ガールズちゃんねる

『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

298コメント2014/06/27(金) 23:51

  • 1. 匿名 2014/06/04(水) 11:21:49 

    『永遠の0』がテレ東でまさかのドラマ化決定! 主演は向井理さん! : オレ的ゲーム速報@刃
    『永遠の0』がテレ東でまさかのドラマ化決定! 主演は向井理さん! : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    作家百田尚樹氏(58)の小説「永遠の0」がテレビ東京でドラマ化される。同局開局50周年特別企画で、俳優向井理(32)が主演。来年、3夜にわたり放送される。<中略>今回は、向井が「娘に会うためには何としても死ねない」と誰よりも生きることに執着しながらも、太平洋戦争の終戦間際に、特攻隊員として命を落とした零戦パイロットを演じる。岡部紳二プロデューサーは「向井さんはその端正なたたずまいの中にサムライのような信念を感じさせる役者。極限状況の中、愛と平和への思いを貫いた孤高の男を演じられるのは彼しかいないと思いました」と説明。


     

     
     
    主演・向井理(32)
    『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

    +70

    -475

  • 2. 匿名 2014/06/04(水) 11:25:01 

    映画見逃したからドラマで見よう

    +340

    -105

  • 3. 匿名 2014/06/04(水) 11:25:20 

    へ、、、へぇ

    +196

    -36

  • 4. 匿名 2014/06/04(水) 11:25:41 

    演技力が…

    +633

    -38

  • 5. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:00 

    主演違う人にしてほしー

    +814

    -44

  • 6. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:19 

    いや、違うだろ

    +429

    -26

  • 7. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:20 

    映画だけで良かったのに

    +833

    -17

  • 8. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:23 

    う〜ん、、映画は好きだけど、、
    ドラマ化となるとなんだか、、

    +428

    -14

  • 9. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:31 

    ぐえー(´Д`)=3

    +145

    -19

  • 10. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:46 

    ガーン。

    ガーーーン。


    やめてけれ…。

    +351

    -23

  • 11. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:53 

    向井理はなぁ…
    他に適役いただろうに。

    +541

    -25

  • 12. 匿名 2014/06/04(水) 11:26:59 

    え…映画やったじゃん。
    なんでまた同じ原作のやるの?

    +416

    -15

  • 13. 匿名 2014/06/04(水) 11:27:02 

    楽しみ!
    きっとイメージと合うと思う。

    +54

    -135

  • 14. 匿名 2014/06/04(水) 11:27:20 

    この話、ドラマだとグダグダになりそうな予感(>_<)
    『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

    +555

    -10

  • 15. 匿名 2014/06/04(水) 11:27:29 

    せっかく重みのあるしっかりした話なのに、
    ドラマになると軽くなりそう。

    +534

    -11

  • 16. 匿名 2014/06/04(水) 11:27:31 

    岡田くんがいいな…

    +624

    -33

  • 17. 匿名 2014/06/04(水) 11:27:48 

    どうせなら山田孝之がよかった。

    +965

    -40

  • 18. 匿名 2014/06/04(水) 11:28:07 

    原作も映画も見た事ないけど面白いのかな

    +47

    -27

  • 19. 匿名 2014/06/04(水) 11:28:30 

    もうええわ。おなかいっぱい。

    +35

    -39

  • 20. 匿名 2014/06/04(水) 11:28:36 

    あーあ、やっちゃったかもね

    +124

    -13

  • 21. 匿名 2014/06/04(水) 11:29:01 

    最近、テレビで向井理の出番減ってきてない?

    +473

    -28

  • 22. 匿名 2014/06/04(水) 11:29:24 

    あの時代にこんな高身長でこんな小顔おるか!冷める

    +570

    -17

  • 23. 匿名 2014/06/04(水) 11:29:31 

    山田孝之とかの演技派にしてくれよ

    +728

    -17

  • 24. 匿名 2014/06/04(水) 11:29:36 

    見たいのに、うちの地域テレビ東京映らないんだけど(。:゜▽゜)

    +52

    -13

  • 25. 匿名 2014/06/04(水) 11:29:42 

    この人プライド高くて性格悪いよね…

    バラエティ番組出るとそういうのバレる

    +413

    -28

  • 26. 匿名 2014/06/04(水) 11:29:49 

    テレ東の時点で予算少なそうだから、零戦ちゃんと再現できなそーだし
    いくら主人公が背が高い役でも、向井理ほど高い人いないし
    テレビ局絡むと反戦色強くなるからなんだかなあ…

    +241

    -6

  • 27. 匿名 2014/06/04(水) 11:29:55 

    ドラマで見てみたいけど、むかいりはいやー!
    ガッカリ。

    +196

    -20

  • 28. 匿名 2014/06/04(水) 11:30:09 

    向井理かよー

    +186

    -24

  • 29. 匿名 2014/06/04(水) 11:30:12 

    映画が良かったからドラマも期待してる
    映画「永遠の0」について語りませんか?
    映画「永遠の0」について語りませんか?girlschannel.net

    私は泣くというより感動しました。皆さんはもうご覧になりましたか?

    +27

    -57

  • 30. 匿名 2014/06/04(水) 11:30:26 

    映画からのドラマ化はこれに限らず好きじゃないなぁ

    2時間で納めてるからいいのに、10週とかになるとグダグダしそう

    +188

    -15

  • 31. 匿名 2014/06/04(水) 11:30:35 

    やってみ?
    イラッと来る

    +201

    -23

  • 32. 匿名 2014/06/04(水) 11:30:49 

    テレ東っていうのが意外だった

    +137

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/04(水) 11:30:53 

    テレ東にはこういうリメイクしてほしくなかったなぁ・・
    しかも主演がムカイリ・・

    +179

    -16

  • 34. 匿名 2014/06/04(水) 11:30:54 

    向井理の顔は好きなんだけどな~。
    ちょっとカッコイイと言われて天狗になった感じがあるから苦手だわ。

    +153

    -37

  • 35. 匿名 2014/06/04(水) 11:31:02 

    向井理かぁ…。

    岡田君が無理なら、小栗旬あたりが適役な気がするんだけどな。

    なぜ向井なのか。

    +188

    -52

  • 36. 匿名 2014/06/04(水) 11:31:05 

    もっと当時の顔っぽい人とか演技力ある人とかさ、色々いるでしょう。

    まさか製作側は「向井=文句なしに女に人気」 という認識なの?

    +192

    -14

  • 37. 匿名 2014/06/04(水) 11:31:07 

    塚本高史やケミストリーの川畑と出てた料理人のドラマ…

    ああいう役下手すぎて見てて恥ずかしくなった

    今回は役が違うけど

    +160

    -15

  • 38. 匿名 2014/06/04(水) 11:31:21 

    プライド高くてもいいけど、それを全面に出してる感じが気に入らない。

    +124

    -16

  • 39. 匿名 2014/06/04(水) 11:31:28 

    映画も山田孝之がよかった。

    +40

    -80

  • 40. 匿名 2014/06/04(水) 11:31:44 

    1クールとかじゃなくて3回なんだね

    +57

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/04(水) 11:31:45 

    うわ、見ない…

    +76

    -22

  • 42. 匿名 2014/06/04(水) 11:32:19 

    岡田准一がやってた役を向井理がやるの?

    +233

    -10

  • 43. 匿名 2014/06/04(水) 11:32:32 

    なに、事務所が強いの?作る側のリサーチ不足なの?

    +110

    -10

  • 44. 匿名 2014/06/04(水) 11:32:40 

    向井側がオファーしたんじゃない?
    ゲゲゲの女房からだいぶ経つし、そろそろ次の代表作が欲しいんじゃない?

    +61

    -19

  • 45. 匿名 2014/06/04(水) 11:32:52 

    ハチクロや、堀北真希主演のドラマの5人兄弟の役の時は好きだったんだけど

    +99

    -8

  • 46. 匿名 2014/06/04(水) 11:32:54 

    楽しみ!

    +24

    -47

  • 47. 匿名 2014/06/04(水) 11:33:34 

    映画は原作の一部だから長編でやってくれるのは嬉しいよ。
    まぁ、向井さんもそこそこやってくれるんじゃないかなぁ。

    テレ東なら変な役者のゴリ押しとか少ないだろうし
    脚本を百田さんがチェックしてOKしてるそうだから
    期待できそうだわ。

    +111

    -27

  • 48. 匿名 2014/06/04(水) 11:33:36 

    なんで向井理?

    +100

    -20

  • 49. 匿名 2014/06/04(水) 11:34:07 

    坊主頭の向井さんどんな感じになるんだろ。
    ドラマ見ないかもしれないけど、それだけは見てみたいな

    +50

    -8

  • 50. 匿名 2014/06/04(水) 11:34:23 

    そういえば、こんな人いたなぁ…

    +41

    -18

  • 51. 匿名 2014/06/04(水) 11:34:33 

    俳優なのに演技力というネック

    +64

    -11

  • 52. 匿名 2014/06/04(水) 11:34:43 

    岡田君だから良かったのに
    たぶん見ないかな

    +108

    -19

  • 53. 匿名 2014/06/04(水) 11:34:50 

    向井は演技下手。同じ顔系なら田中圭の方が上手い!

    +118

    -23

  • 54. 匿名 2014/06/04(水) 11:35:06 

    で、井上真生がやった役を、松下奈緒にやらせたりしたら、もう…大変残念だよね。

    +76

    -10

  • 55. 匿名 2014/06/04(水) 11:35:11 

    剛力さんもだけど、実績なく急に押されるとアンチ増えちゃって可哀想。事務所も売り方もっと考えればいいのに。特にジャニーズがやったことある作品だとより叩かれるし、この人それほど実力もないしさ。

    +26

    -7

  • 56. 匿名 2014/06/04(水) 11:35:39 

    テレ東、予算かけないイメージしかないんだけど大丈夫かな

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2014/06/04(水) 11:35:48 

    岡田くんが良すぎたしなぁ。
    感動は映画でとどめておきたい。
    ドラマで愕然としたくない。

    +109

    -21

  • 58. 匿名 2014/06/04(水) 11:36:10 

    映画版には登場しなかったエピソードや人々を原作により忠実に描き、太平洋戦争の戦史についても、同局の映像資料を用いて詳細に描いていくという。

    原作に近いんだったらちょっと見てみようかな。

    +46

    -6

  • 59. 匿名 2014/06/04(水) 11:36:44 

    もこみちがリリー・フランキー演じた時以来の衝撃
    スタイル良すぎて違和感をネタに見るドラマだろうねw

    +48

    -3

  • 60. 匿名 2014/06/04(水) 11:36:56 

    海賊と呼ばれた男の方が見たい。こいつが主役じゃなくて。
    面白いらしいけど、本苦手なので、ドラマか映画で。

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2014/06/04(水) 11:37:18 

    映画2回見に行きました。
    あの時代に顔が小さくてあんな体格の人がいたのか?と思うけど。原作では宮部は背の高い人だったからそこはあってるけど…
    私はやっぱり岡田くんの宮部がよかったなぁ。
    まーでも決まったんなら力入れてがんばって欲しい。本当に素晴らしい作品なので。

    +87

    -8

  • 62. 匿名 2014/06/04(水) 11:37:22 

    不倫男岡田にもムカイリにも永遠の0汚される。

    +12

    -53

  • 63. 匿名 2014/06/04(水) 11:37:46 

    私も山田孝之が良い!
    彼の演技って緊迫して好き。

    +74

    -14

  • 64. 匿名 2014/06/04(水) 11:38:42 

    映画だとはしょった箇所があるらしいから
    ドラマはそこが見れるかも

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2014/06/04(水) 11:38:51 

    この人この前の松本清張見たけど、縁起が(笑)
    私も山田孝之が良かったなー

    +53

    -13

  • 66. 匿名 2014/06/04(水) 11:39:19 

    もっと、ワイルドな人がよかった・・。

    +24

    -4

  • 67. 匿名 2014/06/04(水) 11:39:45 

    やだ

    +22

    -12

  • 68. 匿名 2014/06/04(水) 11:39:52 

    ドラマなんてやらなくていいのに…
    2時間の映画でまとめて
    あれだけヒットしたんだから
    出演が一緒なら見たかったけどな〜

    向井理はないだろ。

    +51

    -10

  • 69. 匿名 2014/06/04(水) 11:40:07 

    昔は顔も良かったし、演技はまぁ普通?ぐらいで今から演技磨いたらすごい役者さんになるだろうな〜って思ってとたけどだんだん下手くそになってるよね。
    当たり役もないし、なんか残念。

    +30

    -7

  • 70. 匿名 2014/06/04(水) 11:40:46 

    岡田は体系が昔の人っぽくてにあってた。顔大きくて足短い感じ。向井は顔小さいし背高すぎるよ。合わない。演技もまだまだ新人さん過ぎるし。

    +57

    -14

  • 71. 匿名 2014/06/04(水) 11:41:06 

    映画は沢山取材とかして、出演者の人たちも体験入隊したり、してたけど、ドラマとかなんとなくでやりそう。映画だけがよかったな

    +16

    -5

  • 72. 匿名 2014/06/04(水) 11:41:51 

    向井理は孫の役の方があってるわ。

    +101

    -4

  • 73. 匿名 2014/06/04(水) 11:41:55 

    バーテンに戻ったらいかがでしょう。もしくは英語活かすとかさ。

    +28

    -10

  • 74. 匿名 2014/06/04(水) 11:42:13 

    宮部は背が高い設定だから、向井理で正解!

    映画の岡田は背低いし、小説読んでたから違和感あった…

    +29

    -55

  • 75. 匿名 2014/06/04(水) 11:42:45 

    ゲゲゲの女房が好きだったから、水木しげるの軍隊時代みたいに見てしまいそう。

    +15

    -6

  • 76. 匿名 2014/06/04(水) 11:42:50 

    映画もドラマま山田孝之でもう一度笑

    +7

    -23

  • 77. 匿名 2014/06/04(水) 11:43:00 

    「S最後の警官」での演技を見て、この人には期待しないって思った。

    +58

    -12

  • 78. 匿名 2014/06/04(水) 11:43:52 

    うーん

    岡田君のイメージで定着してしまった。
    うちのじいちゃんが戦争行ってたから 興味もあって本も読んだし 映画も2回観た。
    本当によかったよー。
    井上真央もいかったなー。
    あのイメージ壊さないでいただきたい。
    あの頃の日本人て背が低いんだよね。だから岡田君の精悍な顔立ちと小柄なところが すごく良かった。
    向井理は背高すぎ。サムライ?感じたことないです。

    +103

    -10

  • 79. 匿名 2014/06/04(水) 11:47:23 

    この人、トークしてると性格悪そうだけど、共演したことある年配の役者さん達からすごく可愛がられてるって、週刊誌で読んだ。

    向井理の悪口いう人いないって。


    世渡りうまそうだもんね。

    +47

    -9

  • 80. 匿名 2014/06/04(水) 11:47:43 

    何で岡田じゃないの?って言ってる人いるけど、大河やってるから無理でしょ。

    岡田以外キャストが同じって聞いたけど、どうせなら全員変えればいいのに。比べるなって言ったって無理があるよ。

    +49

    -8

  • 81. 匿名 2014/06/04(水) 11:50:01 

    ドラマ楽しみ!

    誰がなんといっても、街で向井理よりカッコいい男見たことないよ。
    主演俳優が背が低いのは致命的だと思う…最近の女優さんは背が高いから主演俳優が背が低いと身長でキャスティングしないといけなくなる…

    今の大河ドラマは岡田渓谷が気になる…

    +22

    -51

  • 82. 匿名 2014/06/04(水) 11:50:26 

    背が低い岡田とノッポで全然違うけど役のイメージとかないの?

    +20

    -8

  • 83. 匿名 2014/06/04(水) 11:50:53 

    ハングリーは好きでしたよ。

    向井くん、ガルちゃんでは人気ないのか…。

    +25

    -17

  • 84. 匿名 2014/06/04(水) 11:51:51 

    向井理って
    もう32歳なんだー!!!

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/04(水) 11:55:19 

    背の高さが必要なんだったら、東出くんでも…、いや、やっぱり無理?

    +24

    -6

  • 86. 匿名 2014/06/04(水) 11:56:21 

    向井さん苦手です。
    小顔も過ぎれば逆にバランス悪いと思うし、すごいカッコいいわけでもないし、演技下手だし、性格悪そうだし。
    故に残念ながらドラマは見ないことになってしまいましたが、ここでのコメを見て映画を観てみようと思いました。
    皆さんありがとう!

    +41

    -19

  • 87. 匿名 2014/06/04(水) 11:56:39 

    ただただ残念。

    +39

    -17

  • 88. 匿名 2014/06/04(水) 11:58:08 

    残念です

    +33

    -17

  • 89. 匿名 2014/06/04(水) 11:58:27 

    向井理はよっぽど頑張らないと岡田君と比べられて辛い思いしそう。
    岡田君主演の映画の評判がいいだけに、普通の演技でもたたかれそうなのによく出る気になったな。

    向井理は軽い現代人の役の方が似合うから、戦争ものや時代劇には似合わないと思う。
    言っちゃ悪いけど、浅はかそうで。

    +92

    -12

  • 90. 匿名 2014/06/04(水) 12:02:03 

    向井、一気にテレビで見なくなったなー

    +25

    -8

  • 91. 匿名 2014/06/04(水) 12:02:03 

    ごめん。
    岡田くんしか受け付けない。

    +88

    -22

  • 92. 匿名 2014/06/04(水) 12:03:25 

    向井理は主役じゃない方が向いてる気がする。
    あとセリフ棒読みに聞こえる。

    +40

    -6

  • 93. 匿名 2014/06/04(水) 12:06:17 

    演技力の無い俳優使わなくても…

    +23

    -9

  • 94. 匿名 2014/06/04(水) 12:08:09 

    ジャニーズとかよりはマシかもしれない。

    +10

    -31

  • 95. 匿名 2014/06/04(水) 12:10:37 

    向井くんも、何とか良い演技魅せて見返さないと、大変だね(^_^;)。

    +30

    -2

  • 96. く 2014/06/04(水) 12:11:13 

    80
    岡田くん以外のキャスト同じなの?

    +2

    -11

  • 97. 匿名 2014/06/04(水) 12:13:50 

    映画をそのままテレビで流せばいいんじゃない?

    +28

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/04(水) 12:14:32 

    テレ東がこういうのを作るって意外
    フジかTBSかと思った

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/04(水) 12:17:25 

    ドラマ化決まったんだ。
    テレビで放送するなら映画見に行ってない人も見られるし、何より特攻隊について知らない世代の目にも触れるのでそれはいいかもしれないね。岡田くんの宮部は素晴らしかったです。

    +34

    -4

  • 100. 匿名 2014/06/04(水) 12:17:34 

    94
    岡田ジャニーズだけどw

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/04(水) 12:21:00 



    頭丸めて出直してこい。

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2014/06/04(水) 12:21:27 

    岡田くん、山田くん、柳楽くん辺りの目力があって無口でどこか不器用な感じがいいのに
    こんな甘いマスクでは駄目だー
    声も合ってないし宮部久蔵はもっと渋い方がいいよ。
    年齢は上がるけど
    フォックスの時の竹野内豊とかこういう人がいいよ
    『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

    +48

    -6

  • 103. 匿名 2014/06/04(水) 12:21:46 

    時代に合わない容姿だから大失敗の予感

    +34

    -5

  • 104. 匿名 2014/06/04(水) 12:22:18 

    30
    2時間で納めてるからいいのに、10週とかになるとグダグダしそう

    3夜にわたりって記事にあるから、実質映画お同じ位の時間かな?
    それにしても向井人気ないなー!w
    演技力ないのに主役ばっかやってるから嫌にもなりますよね。
    どなたかも仰ってる通りこういうのをテレ東でやるって違和感!
    その勢いでフジを追い越していただきたい。

    +16

    -4

  • 105. 匿名 2014/06/04(水) 12:23:23 

    小説読んで映画見るとガッカリすることが多いので(役者があってないとかはしょりすぎとか)、映画を先に見に行った者です。映画すごく良くて、すぐに小説を購入。で、本題ですが。
    岡田くんが演じた宮部さんは長身(かつ、すっきりした顔のイメージ)なので、小説を読んでるときは向井理のが合いそうだなーと思ったのが正直な感想です。無理やりねじ込んだわけじゃなく、原作のイメージで選んだんじゃないかな?役柄的にも寡黙であまり言葉を発する感じじゃないし、向井理ハマると思うけどなぁ…。
    個人的には、原作で割と重要な姉の恋愛・結婚に絡むエピソードとおじいちゃんおばあちゃんの結婚に至るまでの年月を原作通りにしてもらえたらよりいいんじゃないかなと思います。
    本当に素晴らしい小説なので、まだの方はよかったら読んでみて下さい(^^)

    長々失礼しましたm(_ _)m

    +39

    -16

  • 106. 匿名 2014/06/04(水) 12:23:40 

    むしろ井上真央ちゃんの役を誰がやるのかが気になる。

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2014/06/04(水) 12:25:01 

    主演をキムタクとか向井とか、以外に視聴者の本音を全くわかってない井の中の蛙なテレビ局w
    視聴者は演技力を好んでるっちゅうの!

    +20

    -12

  • 108. 匿名 2014/06/04(水) 12:25:02 

    永遠の0人気ですね。
    小説は読んでおらず映画だけ見ましたが、私は正直他の戦争系映画とそんな変わらなくない?って思っちゃいました。
    岡田くんだからこそ生きた作品でもある気がしますが。

    +29

    -14

  • 109. 匿名 2014/06/04(水) 12:25:45 

    なんか、TBSでやってたやつの
    拳突き上げて
    「まーさーきー!!!」ってやってるやつしか
    イメージない(@_@;)

    +7

    -7

  • 110. 匿名 2014/06/04(水) 12:26:42 

    玉山鉄二とかも演技上手いから向井より玉鉄が良かった

    +13

    -18

  • 111. 匿名 2014/06/04(水) 12:29:19 

    同じ原作で映画もドラマもってほんとゲンナリしちゃいますよね。
    ドラマはオリジナルが見たいのに。
    お金かけて向井verのドラマでやるより、映画を地上波放送した方が数字取れそうですが…
    3夜にわたりってのもなんか中途半端!

    +17

    -6

  • 112. 匿名 2014/06/04(水) 12:30:04 

    戦争のCGとかどうすんの?
    テレ東にそんなお金あるのか?

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/04(水) 12:32:55 

    向井理なら見ない。岡田君なら見る。

    +46

    -24

  • 114. 匿名 2014/06/04(水) 12:36:38 

    105さん、そーですよね。
    映画版では、岡田さんが原作の長身設定に合わないって、色んなレビューにさんざん書かれてたけど
    実際にドラマは長身の向井さんに決まると、今度は昭和体型じゃないって…一体誰ならいいんだろ?
    岡田さんの演技が素晴らしかったから、長身設定すら霞んだってことかな?
    かく言う私も山田さんで見てみたかったなー
    最近人気の?テレ東さん、映画ほど予算も潤沢でなかろーけど、あーあ…ってならないドラマに仕上げて下さいっ。

    +35

    -3

  • 115. 匿名 2014/06/04(水) 12:37:28 

    「永遠の0」は、映画であって、しかも、岡田君だったから、良かったのに。。。

    ドラマ化も、向井君も、なんか違う

    +52

    -16

  • 116. 匿名 2014/06/04(水) 12:37:31 

    アイドルの岡田くんが絶賛されて、俳優の向井りが否定されてる(*´艸`)


    たしかに、むかいりは合わないなぁ、好きになれない。

    +36

    -15

  • 117. 匿名 2014/06/04(水) 12:38:57 

    原作読んでから映画を観ました。

    出来栄えは悪くないけど、やはり短い時間に詰め込むのはちょっと無理もあり…
    ハリーポッターなどと同じで、肝心なトコ端折った印象も少しありました。

    例えば、原作では新聞社の批判が強く入ってたのに、映画の冒頭に某新聞社の名前が協賛の欄にあがってて、もちろん新聞社批判のシーンなんてなかったし。

    セカチューみたいにドラマにすると時間が長くなる分、心情が伝わってきていい具合に仕上がる場合もありますが…零戦とかどうするんだろ?

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2014/06/04(水) 12:39:02 

    岡田には敵わないけど藤原竜也が良かった

    +27

    -11

  • 119. 匿名 2014/06/04(水) 12:40:00 

    顔がどうとか向井理だからとか以前にこの身長の人は零戦乗りに適した身長じゃないよ

    +21

    -5

  • 120. 匿名 2014/06/04(水) 12:42:54 

    114

    原作読んでから映画見たけど、身長設定なんてぶっ飛ぶくらい岡田くんは素晴らしい演技してましたよ。
    それなのに向井くんか・・・まず坊主が似合わないと思う。他にも演技出来る人いるだろ!なぜ向井くんなんだ!!
    まぁ岡田くんでイメージついちゃったから誰がやっても違和感バリバリだろうけど。
    というかドラマ化しないでよ・・・映画だけで終わっといてよ

    +60

    -6

  • 121. 匿名 2014/06/04(水) 12:43:32 

    岡田よりは、背が高くていいと思う。

    +20

    -40

  • 122. 匿名 2014/06/04(水) 12:50:15 

    向井の顔が無理

    +31

    -18

  • 123. 匿名 2014/06/04(水) 12:52:28 

    向井理は短髪が似合う印象ではあるけど、肝のすわった深みってものを一切感じない
    トレンド系ドラマくらいでとどめてくれ

    +41

    -5

  • 124. 匿名 2014/06/04(水) 12:56:02 

    向井さんってS最後の警官の演技が下手過ぎてビックリだった

    +32

    -14

  • 125. 匿名 2014/06/04(水) 12:56:17 

    この際、井上真央の役を、武井咲にやらせて、思いっ切り逆走してみるとか。炎上商法で。

    +35

    -4

  • 126. 匿名 2014/06/04(水) 12:58:42 

    私の中ではもう、宮部久蔵=岡田准一しかない。

    でも、「永遠の0」をたくさんの人に見てもらいたいから、ドラマでやるのもありかな。

    で、映画版にも、小説にも興味持って欲しいな。
    一人でも多くの人に知ってもらいたい。

    +40

    -7

  • 127. 匿名 2014/06/04(水) 13:05:31 

    きっと演技派俳優達がズラーっと脇を固めてくれてるよ!(  ̄▽ ̄)ノ

    +17

    -3

  • 128. 匿名 2014/06/04(水) 13:12:21 

    セカチューでも、映画→テレビだったよね。
    あの時は、山田孝之、綾瀬はるかのキャスティングだったから、あまり比較されなかったけどね。
    向井理じゃ、演技力比較されまくりでしょ。
    ゼロは岡田くんの代表作になるような作品だから、誰がやっても辛いだろうけど…。

    +20

    -11

  • 129. 匿名 2014/06/04(水) 13:15:33 

    キャスト決めるとき原作とか読まないのかなー?絶対宮部さんのイメージじゃない!
    しかも演技力が、、、

    +15

    -6

  • 130. 匿名 2014/06/04(水) 13:15:34 

    私は向井理さん好きです

    でもこの出演は嫌だな~
    戦争ものをやる俳優じゃない
    現代人ってかんじ

    こうしてまた嫌われていく・・・

    +33

    -7

  • 131. 匿名 2014/06/04(水) 13:17:08 

    確かに向井理ではない。
    けど戦争時代のことをもっと知ってもらうためには、ドラマ化はいいと思う。

    +16

    -5

  • 132. 匿名 2014/06/04(水) 13:18:33 

    向井さんのファン、頑張れ

    +21

    -12

  • 133. 匿名 2014/06/04(水) 13:23:09 

    岡田やだ。同じく不倫しても女側は叩かれるのに男側はまるでなんにもなかったみたいな感じに平然としてる感じがやだ。同罪のくせに。

    +20

    -37

  • 134. 匿名 2014/06/04(水) 13:26:33 

    ムカイリのヲタじゃなくてただの岡田アンチ

    +14

    -8

  • 135. 匿名 2014/06/04(水) 13:31:40 

    東出昌大さんがいいなぁ

    +7

    -12

  • 136. 匿名 2014/06/04(水) 13:35:19 

    山田孝之推しが多くてワロタw
    向井理って男受けより女受けの方が強そうなのに、女にも全然人気ないねww

    +21

    -7

  • 137. 匿名 2014/06/04(水) 13:37:41 

    映画やったしもういいじゃん。
    だいたい3夜って長いわ。

    +16

    -6

  • 138. 匿名 2014/06/04(水) 13:42:33 

    ドラマかぁ……

    映画の話になるけど、サザンの曲が合わなさすぎてカクーンときた。映画が良かっただけにそこ残念だった(ノ_・,)
    曲も大事っ!!

    +15

    -10

  • 139. 匿名 2014/06/04(水) 13:46:09 

    向井理ほんと人気ないね。かわいそうになるくらい。肌男のイメージしかなくて、何か軽ーいイメージしかないんだけどここまで言われてるなら、演技力で見返して欲しいなーと同情するわ。
    あと、岡田くんがいいといってる人は、映画も主演でドラマも主演だと、これまた映画と比べて制作費の問題云々で比べられて、結局残念になると思うんだけど。
    まぁ色んな意見があるけど、テレビドラマなんだし見たくなけりゃ見ないでいいんじゃない。フジじゃないけどね。あと、セカチューも当時はめちゃくちゃ比べられてたよ。

    +18

    -4

  • 140. 匿名 2014/06/04(水) 13:51:19 

    138さん

    サザンの蛍めちゃくちゃ映画と合ってたと思うんですけど!あの歌聞いてるだけで泣けてくるほどw 歌詞もなかなかにマッチしてたと思います。感じ方は人それぞれなんですねー。

    +27

    -5

  • 141. 匿名 2014/06/04(水) 13:54:41 

    108
    そうですかね。私は今までたくさん戦争の映画を見てきましたが、永遠の0程考えさせられた作品はなかったです。私も祖父が戦死しているので、重ねてみているのかもしれませんが。
    人それぞれ感想は違うものですね。

    +25

    -3

  • 142. 匿名 2014/06/04(水) 13:57:10 

    向井理ってなんかのインタビューで顔がコンプレックスなんです…役柄が狭まるからって答えてたの見て
    え?って思ったよ。
    甘いマスク過ぎるからって事なのかな?

    そんなの演技力があればどんな役だってどうにでもなるんじゃないのかなーって思った。

    +16

    -7

  • 143. 匿名 2014/06/04(水) 13:57:16 

    138
    えー!あのサザンの曲がマッチしててすごくいいのに。歌詞もあってるし。びっくり。
    あの曲聴くだけで涙が出てくるわ私。

    +22

    -4

  • 144. 匿名 2014/06/04(水) 14:08:39 

    向井理か…
    イメージと違う
    他の俳優にして~!

    +17

    -12

  • 145. 匿名 2014/06/04(水) 14:09:01 

    105さん
    原作だと向井理の方がイメージに近いんだね。
    ドラマ始まってもいないから、文句を言うよりまずは見てみたいと思います。

    +17

    -9

  • 146. 匿名 2014/06/04(水) 14:12:13 

    向井理が原作本のすごいファンらしい。

    映画は岡田くんで成功したけど、たとえ映画と比較されても出たい作品だったんだと思う。

    +23

    -8

  • 147. 匿名 2014/06/04(水) 14:15:42 

    なんでもかんでも映画をドラマ化に
    するのはどうかな^^;
    特に、永遠の0は、キャストが良かったから
    ドラマ化されるの嫌かも(´・ω・)

    +21

    -4

  • 148. 匿名 2014/06/04(水) 14:19:37 

    坊主になる気あるの?

    +8

    -5

  • 149. 匿名 2014/06/04(水) 14:26:06 

    向井理は好青年の役は合わない。特に主役もダメ。
    脇役で、爽やかを装った悪人とか、俺様実業家とか、いつまでも独身の威張った上司役とかやってみればいいのに。

    +28

    -6

  • 150. 匿名 2014/06/04(水) 14:29:13 

    向井理嫌い。
    どこが格好いいのかわからない。
    岡田くんがいい!

    +27

    -21

  • 151. 匿名 2014/06/04(水) 14:38:19 

    原作イメージだと、私は向井理で合ってる気がする。キャスティングした人は原作読んでるのか?って言ってる人がいるけど、読んでるからこそのキャスティングじゃないかと思う。映画の岡田のイメージがついてるから、その見た目イメージで否定してる人がいるのかもだけど。
    向井の演技やドラマ化の否定をされてる方の気持ちは分かるけど、見た目が原作と合わない!と否定してる方はちょっと、ん?と思う。原作イメージだと岡田の方が合わない。人それぞれ感じ方は違うと思うけど。

    +19

    -19

  • 152. 匿名 2014/06/04(水) 14:40:43 

    100
    読解力無さ過ぎて可哀想…

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2014/06/04(水) 15:03:03 

    向井理は顔は整っていると思うけど、ここぞという時の目力やぴりっとした演技には欠けてると思う。
    表現が難しいけど、七味唐辛子を入れてないうどんみたいな。

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2014/06/04(水) 15:04:05 

    岡田もどこがカッコいいかわからんわ
    『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

    +43

    -58

  • 155. 匿名 2014/06/04(水) 15:09:25 

    25
    わかるー!
    なんか上から目線で冷めてるんだよね、おれイケメンだろ?みたいな。
    ていうか、あんたはイケメンじゃないですから!
    背の高さに助けられてる雰囲気イケメンですから!!

    +30

    -7

  • 156. 匿名 2014/06/04(水) 15:10:38 

    NHKの坂の上の雲も三年連続で放送したけど、それでも端折ってたなぁ感はあった。
    だから映画ではえがけなかった細かなところが見れるかなとは思う。
    でも、向井理は好きじゃないな。

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2014/06/04(水) 15:22:43 

    どっちのファンでもないし、この作品にそこまで思い入れもないけど客観的にみて、1度映画化されてヒットした作品のドラマ化。それだけでも批判はかなりありそうなのに加え、映画版の主演は人気もわりとある岡田君。しかもガルちゃんでは思いっきり人気がある。&向井君はガルちゃんでけっこー嫌われてる。それだけでも今回のは批判されまくるに決まってるよねー。

    +16

    -4

  • 158. 匿名 2014/06/04(水) 15:26:21 

    さんざん言われてるけど
    引き受けたからには向井理でもよかった!と言われるくらい
    宮部になりきって最高で本気の演技をみせてくださいよ。


    +27

    -6

  • 159. 匿名 2014/06/04(水) 15:28:16 

    阿部サダヲさんが良いと思う。

    +4

    -16

  • 160. 匿名 2014/06/04(水) 15:43:46 

    え、もう??ドラマ化はやくない??

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2014/06/04(水) 16:05:40 

    映画の永遠の0をテレビで放送してほしい
    わざわざ主演かえて、ドラマ化する意味がわからない。

    +31

    -6

  • 162. 匿名 2014/06/04(水) 16:06:17 

    岡田もムカイリもどっちもキラ~~イ !!
    色々あったじゃん、二人とも。

    +7

    -25

  • 163. 匿名 2014/06/04(水) 16:07:13 

    向井より野村周平 かいいな?

    +9

    -17

  • 164. 匿名 2014/06/04(水) 16:14:13 

    163
    (°Д°)すごく合ってる!!

    +8

    -14

  • 165. 匿名 2014/06/04(水) 16:14:38 

    山田孝之は演技はいいが、小さすぎ。
    オーディションで決めてほしかった。

    +10

    -7

  • 166. 匿名 2014/06/04(水) 16:17:48 

    とりあえずピアス穴隠しきれない人はやめてくれ。

    +26

    -3

  • 167. 匿名 2014/06/04(水) 16:20:07 

    向井理、大好きなんだけど、
    動くと、変になるのはなぜ?
    グラビアだけでいいです。

    +14

    -4

  • 168. 匿名 2014/06/04(水) 16:20:37 

    向井→坊主するの?(´・c・`)

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2014/06/04(水) 16:21:02 

    不倫のイメージしかない岡田准一よりはマシ!!!

    +22

    -36

  • 170. 匿名 2014/06/04(水) 16:27:50 

    前に歸國という戦争映画に出演していましたよね。
    その時に靖国神社参拝も。
    私は小説のイメージで違和感ないと思いました。

    +14

    -11

  • 171. 匿名 2014/06/04(水) 16:27:59 

    映画だからいいのに。
    ちょっと期待できないかな

    +20

    -6

  • 172. 匿名 2014/06/04(水) 16:38:03 

    頭も良いし、高身長で小顔、雰囲気イケメンなら
    頭にのっちゃうんじゃない?

    +8

    -4

  • 173. 匿名 2014/06/04(水) 16:42:22 

    そこそこ背が高くて塩顔で寡黙が似合う俳優で考えたら
    綾野剛が浮かんだ。

    あと小栗旬とかも合うかも。





    +7

    -24

  • 174. 匿名 2014/06/04(水) 16:47:45 


    山田孝之ver
    みたかった!!!!!!!!!!!

    +17

    -11

  • 175. 匿名 2014/06/04(水) 16:49:12 

    岡田准一ヲタ・・・キモイ

    不倫は無かった事にはできないよ。

    +29

    -36

  • 176. 匿名 2014/06/04(水) 16:52:37 

    背が高いだけなら他にもいい人いただろうに…
    平和しか知らない超現代っ子です!って顔だからなぁ。
    宮部の寡黙な中にも秘めた強さとか表現できるのだろうか…
    岡田くんの表情などの演技が良かったから、不安しかない。

    +18

    -21

  • 177. 匿名 2014/06/04(水) 17:23:27 

    173
    ピアス穴が目立つからぶち壊し。
    瑛太。

    +12

    -6

  • 178. 匿名 2014/06/04(水) 17:29:33 

    原作も映画もよかったのに
    何故ドラマをやる必要が?
    何故、向井理が?
    他の俳優さんじゃダメなの?
    演技がヘタクソ!

    +16

    -11

  • 179. 匿名 2014/06/04(水) 17:30:53 

    岡田准一の宮部は素晴らしかった!
    向井じゃ到底無理無理~
    イメージ壊れるから止めて欲しい!

    +38

    -25

  • 180. 匿名 2014/06/04(水) 17:35:50 

    もっと泥臭い役者を使えばいいのに・・・

    +24

    -4

  • 181. 匿名 2014/06/04(水) 17:36:07 

    原作では宮部さんは背が高い人だったから岡田くんは背だけ足りないなーと思ってたし映画だから結構省かれてるシーンがあるからドラマ化では期待したい!

    +13

    -12

  • 182. 匿名 2014/06/04(水) 17:37:06 

    向井は評判の悪さから出てるの避けてて見たことないから評価できないけど岡田が演技上手?
    今の大河見てるけど大げさで声張り上げてるだけで演技下手くそなんだけど
    周りの役者も凄いから大河の演技は主演の岡田が一番下手だな(もこみちは除く)って言われてるくらい不評なのに永遠の0では演技良かったのかね

    +19

    -31

  • 183. 匿名 2014/06/04(水) 17:41:10 

    テレ東は新春時代劇にすごくお金をかけてる。映画の評判が良かったのはわかってて、あえてドラマ化するんだから裏切らないんじゃないかと思ってる。
    ゼロ戦のシーンはほどほどにして、映画で描ききれなかった部分に重点をおくとかね。

    +8

    -5

  • 184. 匿名 2014/06/04(水) 17:45:20 

    色白モヤシっ子が主演かよ!辞めとけ向井!テメーじゃねぇよ!

    +20

    -10

  • 185. 匿名 2014/06/04(水) 17:50:40 

    みんな小説読んでないのか…
    映画は良かったよ!けど小説を読んでたから何であの話ないのーってなったりしたしハマり役だったのは孫たちと部下くらいかなと思った

    +7

    -7

  • 186. 匿名 2014/06/04(水) 17:54:04 

    向井理の演技って、プカプカしてて重みがない。軽いノリのドラマならいいかもしれないけど、これは…。
    原作のファンなら尚更自分には無理だと気づいて欲しかった。

    +20

    -9

  • 187. 匿名 2014/06/04(水) 17:54:34 

    映画も観てないし テレ東だから楽しみ

    あと誰が出るのかな 

    +10

    -7

  • 188. 匿名 2014/06/04(水) 17:56:45 

    え?演技下手でしょ、この人。
    この前の松本清張のドラマ見て下手だなぁ〜って思った。

    +22

    -8

  • 189. 匿名 2014/06/04(水) 17:58:06 

    向井君の演技がイマイチってのはみんなと同意だけど、岡田君の演技はなんか過大評価されすぎだといつも思ってしまう。(下手ではないけど。)特にガルちゃん内。マイナスでしょうけど。

    +21

    -23

  • 190. 匿名 2014/06/04(水) 17:58:50 

    いいじゃん!
    雰囲気イケメンってみんな言うけど結構整った顔してない?
    『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

    +18

    -16

  • 191. 匿名 2014/06/04(水) 18:01:03 

    ぬーべーより想像出来る

    +7

    -6

  • 192. 匿名 2014/06/04(水) 18:05:06 

    肌男にできるのかね。
    岡田くんの素晴らしい演技を超えることはむりだと思うな…

    +21

    -16

  • 193. 匿名 2014/06/04(水) 18:06:29 

    韓国企業のLGのCMに出てた向井理が大嫌いです。

    +20

    -10

  • 194. 匿名 2014/06/04(水) 18:12:06 

    みんな否定的だねー。小説読んで映画みた人はどう思ってる?私は両方見た(読んだ)けど、今回も普通に楽しみです。

    +12

    -9

  • 195. 匿名 2014/06/04(水) 18:15:19 

    194
    ごめん、原作も映画も見たけど
    向井理が主演のドラマ化って聞いた時はがっかりした。
    ただもう決まってるのなら頑張ってほしいとは思います。
    もちろんドラマも見ます。

    +17

    -4

  • 196. 匿名 2014/06/04(水) 18:15:39 

    特高美化のドラマなんか観たくないな

    +0

    -17

  • 197. 匿名 2014/06/04(水) 18:17:04 

    原作の感じだともっと若い。
    細身、色白。
    映画の孫役の三浦春馬があってるような。

    って旦那が言ってた。

    +7

    -9

  • 198. 匿名 2014/06/04(水) 18:17:31 

    189
    そんなん人それぞれ感想は違うよ。
    演技を絶賛する人もいればそうでもない人もいて当たり前。

    +13

    -3

  • 199. 匿名 2014/06/04(水) 18:19:16 

    194
    私は映画化の時に岡田が主演って聞いて絶句した。今回はイメージは合ってると思う。演技は置いて。

    +12

    -18

  • 200. 匿名 2014/06/04(水) 18:21:35 

    182 >周りの役者も凄いから大河の演技は主演の岡田が一番下手だな(もこみちは除く)って言われてるくらい不評なのに

    誰がそんな事言ってるの?笑

    +20

    -13

  • 201. 匿名 2014/06/04(水) 18:26:05 

    なんか向井アンチと岡田ファンが頑張ってる印象のトピ

    +13

    -12

  • 202. 匿名 2014/06/04(水) 18:26:06 

    原作もパクリからできています

    +2

    -6

  • 203. 匿名 2014/06/04(水) 18:27:12 

    向井理かっこいーけど、演技が(T_T)

    +13

    -10

  • 204. 匿名 2014/06/04(水) 18:35:10 

    196
    ×特高
    ○特攻
    ちゃんと勉強しましょう

    +16

    -4

  • 205. 匿名 2014/06/04(水) 18:40:43 

    204
    揚げ足とる人ってイヤだね。教えてあげるのはいいけど、バカにした言い方が。

    +21

    -18

  • 206. 匿名 2014/06/04(水) 18:43:04 

    105です
    114さん145さん、レスありがとうございます(^^)
    151さん、私も同じように思いました!
    ここでは岡田くんの宮部久蔵しか認めない方が多いですね。うむー。
    小説を読んだ後、公開間もなく一緒に映画を見た彼氏(←先に原作読んだ)に、宮部さんは向井理のイメージだと話したのですが、、彼は岡田くんの演技よかったから岡田くんでいいって言ってました。私も岡田くんの演技すごくよかったと思います。でも、自分の中の宮部さんの向井くん版も楽しみ(*^^*)
    映画ではカットされていた他の証言者の方々のエピソードや特攻隊=自爆テロ?というエピソード(映画では合コンシーンで残念)、妻子の写真を見たのはおじいちゃんではなく他の部下ってとこもぜひ原作通りにしてほしい(>_<)写真の件は、まるで会う前から好きだったと誤解されかねないから…。
    思い入れありすぎてまたしても長文ですいません‼︎

    +10

    -6

  • 207. 匿名 2014/06/04(水) 18:44:58 

    私も岡田の演技は過大評価されてるなぁと思ってるんだよなぁ。
    そりゃ198が言うように色んな意見があるのは当たり前なんだけどさ、何をやっても手放しで凄ーい!って言ってるファン?の割合が他のタレントより多い気がする。
    ドラマや映画、舞台を好きな人が評価してるんじゃなくて、岡田ファンの岡田上げが凄い。もちろん岡田ファン以外での評価も沢山あると思うけど、岡田ファンは少し否定されるとすぐに喰ってかかる。

    +30

    -16

  • 208. 匿名 2014/06/04(水) 18:47:25 

    映画が良かっただけに、、、
    原作と映画の価値が下がるよ(*_*)

    +18

    -7

  • 209. 匿名 2014/06/04(水) 18:52:04 

    別に見たくない人は見なきゃいい
    と思うけどなーっ!私は楽しみにしてます(๑´ω`๑)

    +10

    -8

  • 210. 匿名 2014/06/04(水) 18:54:16 

    俳優さんのクオリティを下げる意味(笑)この人のかっこよさが理解できない。

    +16

    -10

  • 211. 匿名 2014/06/04(水) 19:00:42 

    大ヒット映画のキャストをかえてまでドラマ化するね?イメージが…しかもテレ東だったら予算的にCGもしょぼそうだな。向井だし…
    何より百田さん節操なさすぎるわ

    +19

    -10

  • 212. 匿名 2014/06/04(水) 19:01:26 

    208
    その考え方イマイチ分からない。まずコケる前提の書き方だし(その可能性もあるけど。)、コケたら原作の価値が下がるのは分かるけど、別にドラマ版がコケたからって映画の価値が一緒に下がる事なんてある?

    逆にドラマがかなりいい出来で評価されたら、映画版の価値は一緒に上がるの?原作の価値は上がるだろうけど、その事によって映画版の価値が上がることはないと思うんだけど。

    +10

    -5

  • 213. 匿名 2014/06/04(水) 19:06:29 

    向井理ファンです(o^^o)
    ひいき目ですが、彼の泣く演技はいいですよ。
    台詞の棒読み感はありますが、感情の表現の仕方は若手の中でも優れている方だと思います。
    顔立ちも、スッキリしているので特攻隊の乗車服も似合うんじゃないかな〜
    どうしても岡田君と比べられるでしょうが、彼なりの表現で頑張って欲しいです。
    ちなみにうちのじーちゃんも小顔で背が高かったので、違和感無いです^_^

    +15

    -23

  • 214. 匿名 2014/06/04(水) 19:08:10 

    あれだけヒットした映画のリメイクドラマなんてよく引き受けたと思う。
    映画の地上波は今年で、ドラマは来年かな?
    どっちが視聴率取るかな

    +20

    -2

  • 215. 匿名 2014/06/04(水) 19:21:56 

    214
    視聴率比べるの?映画は一応ヒット作。わざわざ映画館やレンタルしてまで見ない人も、地上波で放送されたらけっこー見るだろうから視聴率はまあまあいくんじゃない?

    しかも相手はテレ東だよ?例えば日テレ21時とかに放送した映画と、テレ東の視聴率を比較するの?他のテレ東ドラマと比較してじゃなくて?

    +5

    -7

  • 216. 匿名 2014/06/04(水) 19:31:18 

    岡田くんがいい!

    +22

    -20

  • 217. 匿名 2014/06/04(水) 19:35:47 

    お前は 肌男でもやってろw

    +18

    -9

  • 218. 匿名 2014/06/04(水) 19:57:46 

    岡田君のみちゃったらもうみれないわ…

    +31

    -11

  • 219. 匿名 2014/06/04(水) 20:07:32 

    ないわ・・・・。

    +21

    -8

  • 220. 匿名 2014/06/04(水) 20:36:53 

    映画館で観た!!
    向井理は嫌だ!
    この人嫌い!
    やだやだやだやだ!

    +20

    -21

  • 221. 匿名 2014/06/04(水) 20:47:13 

    向井理…
    岡田くんほどの筋肉は無いだろうし、
    体見せるシーンは大丈夫なんだろうか…
    鍛えてるのだろうか…

    +20

    -8

  • 222. 匿名 2014/06/04(水) 20:49:40 

    215
    なんでそんなに必死なの?

    +10

    -6

  • 223. 匿名 2014/06/04(水) 20:51:28 

    原作読みました。向井君の元ファンです。
    既出ですが、帰国で坊主になってるし、靖国参拝もしてるし、歴史も良く勉強されてると思います。
    たけし監督の俺は君のために死ににゆくでしたか?チョイ役ですが坊主の特攻隊役でした。
    個人的には、歴史を学び理解している俳優が戦争物を演じるべきだと思います。
    演技力は別として。

    +12

    -10

  • 224. 匿名 2014/06/04(水) 20:52:14 

    205
    文句いってないで間違い認めましょう

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2014/06/04(水) 20:53:59 

    映画版は邦画では80億とか記録的大ヒットだからプレッシャーすごいだろう
    逆に気にせずできるかな?
    1日目は興味本位で見るかもだけど2、3日目はだれるかも

    +9

    -5

  • 226. 匿名 2014/06/04(水) 20:56:01 

    207
    まぁ、岡田くんはジャニーズだからファンがたくさんいるしね。
    私は映画見るまで全く岡田君に興味なかったんだけど
    見てから好きになり、今は大河見てます。こんな奴もいるんです(*^_^*)

    +19

    -11

  • 227. 匿名 2014/06/04(水) 21:00:06 

    向井くんを応援します。
    ずっと前にみたテレビドラマで『帰郷』だったかな?このドラマの軍人さん役は合っていたような記憶があります。
    昔の人は背が低い、体格が貧弱なイメージがあるみたいですが、最初の頃戦争に行かされた人は
    体格審査で合格した人たちだと祖母に聞きました。欧米人に見劣りしないように。
    戦争が激化してからはそんなことも言ってられなくなったみたい。


    +10

    -8

  • 228. 匿名 2014/06/04(水) 21:04:58 

    227です。
    ドラマのタイトルは帰国でした。
    他の人も書いてるのに間違えた。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2014/06/04(水) 21:08:20 

    向井さんに宮部さんの秘めた強いやさしさとか
    表現できると思えない。。
    プライドの高さと小馬鹿にしたような感じが
    滲み出ている人だから

    +19

    -8

  • 230. 匿名 2014/06/04(水) 21:12:00 

    向井理…
    岡田くんほどの筋肉は無いだろうし、
    体見せるシーンは大丈夫なんだろうか…
    鍛えてるのだろうか…

    +15

    -5

  • 231. 匿名 2014/06/04(水) 21:18:11 


    向井理に期待は永遠に0

    この人、日本人らしくない

    感じ悪い

    +16

    -13

  • 232. 匿名 2014/06/04(水) 21:25:13 

    確かSの役作りのためにかなり鍛えたはず

    +9

    -7

  • 233. 匿名 2014/06/04(水) 21:29:28 


    こんなのと付き合うくらいだから、
    国仲涼子も性格悪いんだね。

    +6

    -15

  • 234. 匿名 2014/06/04(水) 21:43:49 

    嫌われてる色男の向井理は、自分の性格のままの役やればいいのに。
    ひねくれたカンジの!

    +10

    -11

  • 235. 匿名 2014/06/04(水) 21:46:05 

    なぜ向井理!?
    なぜ向井理!?!?
    なぜ向井理!?!?!?


    最悪すぎて言葉失ったわ
    100%見ません!!

    +15

    -17

  • 236. 匿名 2014/06/04(水) 21:56:29 


    映画が好きだっただけに。

    何か琴線にふれる映画だっただけに。

    コイツじゃ台無しだわ、

    工藤阿須加さんのが良いわ

    +11

    -7

  • 237. 匿名 2014/06/04(水) 21:57:11 


    性格の悪さがにじみ出てる

    +13

    -8

  • 238. 匿名 2014/06/04(水) 21:58:54 

    向井さんの宮部はしっくりこないです。
    どちらかというとお孫さん役の方が良いのではと思います。
    もし岡田さん、向井さん以外でと考えたら高良健吾さんが浮かびました。
    きれいな顔立ちだけど、戦時中の人を演じても違和感ないと思います。
    演技も上手いし、少し陰のある雰囲気もよさそう。

    +14

    -7

  • 239. 匿名 2014/06/04(水) 22:09:05 

    男っぽい

    長瀬とかは?
    山田君もいい演技するよね
    小栗旬こーゆーの似合うのかな

    +13

    -6

  • 240. 匿名 2014/06/04(水) 22:14:20 

    映画を彼と涙を流して見ました。
    とても、いい話なのに、
    向井理とは残念
    向井理ではない!!!!

    +15

    -11

  • 241. 匿名 2014/06/04(水) 22:17:22 

    人柄って顔に出るよね。

    宮部の良さは、圧倒的な人間性だから、

    向井理には無理。はい終了。

    +16

    -14

  • 242. 匿名 2014/06/04(水) 22:20:23 

    原作が好きでこのトピに来たけど…なんかすごいね。向井さんの演技力や見た目やドラマ化に対しての意見批判は理解できるけど、無駄に行き過ぎな誹謗中傷。

    +13

    -10

  • 243. 匿名 2014/06/04(水) 22:24:24 

    テレ東当たってるのにこれは失敗じゃない?
    まぁ映画もドラマも両方ヒットした電車男みたいな例もあるし、演技力ない向井がシリアスもイケるんだってところみせられれば俳優としてチャンスだよね。
    あんまり期待できないけど映画良かったから1話は見る。

    +7

    -5

  • 244. 匿名 2014/06/04(水) 22:25:53 

    どうせ映画と同じ結末

    +2

    -6

  • 245. 匿名 2014/06/04(水) 22:27:36 

    とりあえず色黒じゃなくてもいいけど役作りとして健康的レベルでいいので日焼けして欲しい。
    あんな真っ白美白の爽やか特攻がいてたまるかい。

    +11

    -5

  • 246. 匿名 2014/06/04(水) 22:29:49 

    向井はシリアスよりなーんも考えてない薄い役のが似合う。
    のだめの菊池君は合ってたよw

    +13

    -5

  • 247. 匿名 2014/06/04(水) 22:31:56 

    239
    山田君て誰?山田孝之?
    山田君て言われて、一瞬てか長いこと笑点の山田君しか思い浮かばなかった。長いこと考えて、もしかして山田孝之?ってなった。…完全におばさんですね。

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2014/06/04(水) 22:36:29 

    とにかく嫌い。がっかりの主役。

    +13

    -9

  • 249. 匿名 2014/06/04(水) 22:38:19 

    242
    行き過ぎなのは岡田ファンにロックオンされちゃったからだよ。可哀想に。

    +15

    -6

  • 250. 匿名 2014/06/04(水) 22:40:04 

    岡田准一以外なんて考えられない!
    この映画の岡田さん観てファンになり『軍師 官兵衛」も毎週観てます。
    TVも岡田さんに主演して欲しかった!!

    +15

    -16

  • 251. 匿名 2014/06/04(水) 22:42:39 

    ムカイリ無理。

    岡田くんの映画の演技は素晴らしかったよ。トゥーマッチではなく。充分です。

    +13

    -17

  • 252. 匿名 2014/06/04(水) 22:50:03 

    岡田くん以外無理無理

    +16

    -21

  • 253. 匿名 2014/06/04(水) 22:57:17 

    性格悪いとかドラマと関係ないし。
    局の人は数字が取れると思って向井起用してるんだから嫌なら見なければいい。
    新しい事にチャレンジして生き残る為に必死なんだよ。

    +10

    -7

  • 254. 匿名 2014/06/04(水) 22:57:41 

    うわっ。このトピ怖い。

    若いジャニーズグループはファンが若いから分かるけど、V6ファンてもうそこそこの歳だよね?若い子よりたちが悪い。

    +23

    -12

  • 255. 匿名 2014/06/04(水) 23:37:47 

    小栗はない。

    +20

    -2

  • 256. 匿名 2014/06/04(水) 23:39:31 

    ていうか岡田ファンどうこうだけじゃなくて単にこのサイト向井アンチが多いんだよね
    まあ私は好きでも嫌いでもないから頑張れとだけ言っとく。見れたら見る

    +16

    -13

  • 257. 匿名 2014/06/04(水) 23:43:18 

    小説を読んで映画も見に行きました。映画は本当に感動しました。
    ただ小説と内容が変わってるところがあって、
    そこだけは変えないでほしかったなってシーンがありました。
    岡田君の演技は素晴らしくて本当に感動したし、彼の代表作になるだろうなってぐらい良かった。
    でも見た目だけで言えば、自分が想像してた宮部さんは向井君の方が近いかな。
    このスレを読む限り彼はくずみたいな性格かもしれないけど、
    戦争や靖国問題に関してはちゃんと勉強して、彼なりに真面目に考えてる人のようだし、
    元々、小説を読んで感銘を受けていたみたいだから、
    役作りには真剣に取り組んでくれるだろうって思う。
    脚本も映画より原作に忠実みたいなので、ドラマはドラマで楽しみにしてます。

    +22

    -4

  • 258. 匿名 2014/06/04(水) 23:44:45 

    254さんへ

    ジャニオタでも、岡田君のファンでも何でもないけど、一度この映画を見てもらえれば分かるよ。

    映画を見て、真剣に戦争に向かい合う姿勢に気がつくはずだよ。

    映画もドラマも、
    見てもいないのに批判するのは、恥ずかしい事だよ。

    +19

    -9

  • 259. 匿名 2014/06/04(水) 23:50:30 

    ここのトピ岡田くん好きか、向井くん嫌いな人、多そう。私は向井くん好き!
    熱狂的な岡田くんファンか向井嫌いな人に
    潰されそうだが、私は否定的なコメントみるの不愉快。どうぞ、マイナスつけて下さい!

    +15

    -13

  • 260. 匿名 2014/06/04(水) 23:54:37 

    なんで?

    向井理には無理だと思う
    止めて欲しい

    +14

    -10

  • 261. 匿名 2014/06/04(水) 23:59:04 

    チラチラ見え隠れする
    向井理ファンに勇気づけられた!!

    確かに性格悪そうだよ!
    自分の事イケメンだって思ってそうだよ!
    演技も幅ないですよ!


    けどな・・・・


    好きなんだ!ちくしょう!!!!!!
    ( ノ*`□´)ノ

    +17

    -10

  • 262. 匿名 2014/06/05(木) 00:14:38 

    映画で岡田准一が主演って決まった時、非難殺到だったけどなんだかんだ大ヒット。
    映画観た人たちが岡田准一のこと大絶賛してた。
    向井理がどうなるかわからないけど、非難した人の中で1人ぐらいは気にいる人もいるだろうね。

    +17

    -5

  • 263. 匿名 2014/06/05(木) 00:18:21 

    258さん
    私は254さんではないけど、横から失礼。私は映画見たし、岡田君良かったと思った。でもこのトピの向井君叩きは結構ひどいよ。254さんの言い方は悪いと思うけど、それ以上にここでの向井君叩きは目に余ると思うよ。岡田君ファンとは限らないし、原作や映画のファンの方や向井君のアンチの書き込みも多いかもしれないけど、岡田君のファンっぽい人の書き込み&+も目立つし、254さんが言いたくなる気持ちも分かる。

    +12

    -7

  • 264. 匿名 2014/06/05(木) 00:32:03 

    ドラマ観る前から批判する人って、普段も見た目で人を判断して性格(中身)を見てないんですよ。
    ドラマ観てから、好きなだけ叩けば?

    +13

    -11

  • 265. 匿名 2014/06/05(木) 00:35:52 

    258
    確実にジャニオタでしょ?意味不明な話題そらし。254はV6オタは怖いねって言ってるだけなのに何故映画の内容の話に?しかも映画見てないか書かれてもないのに見てないと決めつけ。なんだかなぁ。

    +12

    -7

  • 266. 匿名 2014/06/05(木) 00:37:24 

    本当はどうか判らないけれど、向井さんは他人をクールに小バカにしてそうなタイプに見た目が見える。
    この役は、普段は優しく冷静だけれど、内に秘めた熱血漢が感じられるように見える役者さんがやった方がよいのでは?と思う。

    +13

    -7

  • 267. 匿名 2014/06/05(木) 00:39:19 

    映画からのドラマ化って、役のイメージ着いちゃってるからさぁ、よっぽど頑張らなきゃ越えられないよね…。岡田准一がハマり役だっただけに!どうだろうねぇ…!

    +16

    -6

  • 268. 匿名 2014/06/05(木) 00:51:13 

    性格なんて実際接しないとわからないんですよ、本当の性格わかるのは一緒に仕事した人しにかわからない。役のイメージに合わないとか言ってる人、
    役者ですから、見た目の性格と役のイメージが違う
    と言うのは当然のこと。
    岡田くんにこだわってるならドラマ観なくていいよ

    +10

    -9

  • 269. 匿名 2014/06/05(木) 01:19:22 

    向井理は過去に靖国参拝してる
    原作者の人はそこも買っての抜擢なのかもと思った
    演技も大事だけど、過去の悲惨な戦争の歴史への強い思いを感じます
    ぜひ頑張ってほしい!
    幸せ|向井理オフィシャルブログ「The Laboratory」 powered by Ameba
    幸せ|向井理オフィシャルブログ「The Laboratory」 powered by Amebaameblo.jp

    幸せ-今日は日本がポツダム宣言を受諾して65年の日です。 何年か前のブログにも書きましたが決して終戦『記念日』ではありません。戦争に関わった人全てに於いて、まだ戦争は


    幸せ
    今日は日本がポツダム宣言を受諾して65年の日です。
    何年か前のブログにも書きましたが決して終戦『記念日』ではありません。戦争に関わった人全てに於いて、まだ戦争は終わっていないからです。
    しかも北の地では65年前の今日以降もソ連と戦っていましたから。

    昨日放送したドラマ『帰国』の撮影前に靖国神社に参拝に行きました。
    劇中の自分のセリフにもありましたが、『国の責任者が参拝するのは当然の義務なんじゃないのか』

    今日本はいろいろな問題を抱えていて、その一つに靖国神社に関することも含まれています。
    でも、じゃあ何故それが問題なのか?それを理解しなければ何も進まないと思います。

    八月十五日が来ると改めて今の自分は幸せだと思います。

    +14

    -6

  • 270. 匿名 2014/06/05(木) 01:21:50 

    イケメンだからしょうがないね・・・・・・・・
    『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

    +11

    -12

  • 271. 匿名 2014/06/05(木) 01:29:35 

    270
    んー何が?

    +11

    -6

  • 272. 匿名 2014/06/05(木) 02:12:58 

    それで国仲涼子と今も同棲してんのかな?

    +4

    -4

  • 273. 匿名 2014/06/05(木) 02:44:22 

    誰が演じても映像化は違和感があります。
    岡田君らしさ、向井君らしさ、それぞれでいいんじゃないですかねー?
    あれがいい、これがいいなんて、人類皆がそろうわけないんですから…^ ^
    不必要な誹謗は人間性の低さを感じます。
    作者や沢山のスタッフの方々が気の毒になります。

    +13

    -6

  • 274. 匿名 2014/06/05(木) 03:27:32 

    ムカイリ主演で泣ける気がしない

    +12

    -7

  • 275. 匿名 2014/06/05(木) 05:40:51 

    向井くんって見た目は良いけど演技が棒なんだよなぁ。
    背が高くて小顔で料理が上手くて、演技が棒…
    もこみちと同じジャンルだ(笑)

    +14

    -4

  • 276. 匿名 2014/06/05(木) 06:14:46 

    テレビ局も必死だな!!(笑

    +5

    -6

  • 277. 匿名 2014/06/05(木) 06:22:16 

    59
    別に、百田さんを向井さんが演じるわけじゃないのに、
    不思議なコメントですね。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2014/06/05(木) 07:29:31 

    映画の岡田准一が素晴らしすぎて拒絶反応もわかるけど、ムカイリにもチャンスをあげてやってくれ~。
    演技、上手くなってるかもしれないしw

    +9

    -9

  • 279. 匿名 2014/06/05(木) 07:30:10 

    向井理さん頑張ってますよ!私は応援します!!イケメンを攻めないで下さい。山田孝之なんて…どこがいいの!?わからないなあ!?

    +10

    -6

  • 280. 匿名 2014/06/05(木) 07:44:11 

    みんな偏見と先入観のかたまり
    心が狭いよ

    +11

    -7

  • 281. 匿名 2014/06/05(木) 07:45:40 

    ボランティアを ただの自己満足 って発言したから私はこの人嫌い(笑)何様?

    +9

    -10

  • 282. 匿名 2014/06/05(木) 07:52:20 

    281
    そうそう!!ボランティアは偽善って言ってたよね!

    +6

    -6

  • 283. 匿名 2014/06/05(木) 07:59:24 

    岡田の異常なアゲがキモい!

    同一人物?

    +15

    -7

  • 284. 匿名 2014/06/05(木) 08:41:51 

    熱狂すぎるジャニヲタは昔から怖い(*_*)

    +14

    -9

  • 285. 匿名 2014/06/05(木) 09:16:20 

    岡田ファンとは限らないんだよね。どこでもファンのふりしたアンチがいるし。

    私は岡田も向井も好きだけどなー!

    +11

    -5

  • 286. 匿名 2014/06/05(木) 09:22:20 

    岡田の不倫のこと言ってる人がいるけど、それは後に高岡蒼甫本人が否定したんじゃなかったか?

    ドラマ化するなら最初から映画化しなきゃよかったんじゃね?
    映画のあの長さだからいいんだよ。何日にも渡ってやるとだれてくるんじゃないかな。

    +6

    -7

  • 287. 匿名 2014/06/05(木) 09:25:45 

    ここ、岡田くん好きな主婦が多そう。
    ジャニーズ熱狂的なのはわかるけど
    ジャニーズ好きな人って攻撃的たから怖い怖い

    +12

    -7

  • 288. 匿名 2014/06/05(木) 09:41:57 

    いいドラマには主役で出てほしくない。薄っぺらくなる。

    +9

    -4

  • 289. 匿名 2014/06/05(木) 09:49:36 

    岡田ファン、ヒートアップしすぎ(笑)
    コメント必死すぎて呆れちゃう。
    私は映画観て感動したよ。
    ドラマは向井が出るから観る。
    向井が嫌いな人は見なければいい話。

    +12

    -3

  • 290. 匿名 2014/06/05(木) 10:09:51 

    山田孝之みたいな演技派希望。
    映画の様な重みのあるドラマになるか心配

    +5

    -6

  • 291. 匿名 2014/06/05(木) 10:16:36 

    向井理どうこうじゃなくて、ドラマ化がやだ。映画がヒットしたからって。
    やらなくてもいいのに

    +7

    -3

  • 292. 匿名 2014/06/05(木) 10:47:11 

    3夜連続の特別ドラマだから私は見る。
    映画も見たけど、それとは別感覚で。
    これが1クールドラマだったら絶対見ない!
    映画が良すぎたから自分の中でイメージ壊したくない。

    +11

    -2

  • 293. 匿名 2014/06/05(木) 11:29:18 

    なぜ演技だけじゃなく他の事で叩くのだろう。
    気に入らないなら見なければいい。
    私はキャバ嬢の友達から色々な話を聞きますが岡田さんも遊んでますよ。
    私は岡田さんと向井さんのファンではありません。

    +8

    -7

  • 294. 匿名 2014/06/05(木) 11:55:39 

    向井理は演技が下手なんじゃなくて、
    表情筋が弱いんだと思う。

    アニメでは大袈裟過ぎるくらい大袈裟に声優が演じないと棒に聞こえる。絵に表情や動きが少ないから。

    演技が上手い!とされている俳優も、声だけ聞くと実は普通で、顔のシワが深く、目や眉や口がよく動く人。岡田も山田もそう。

    向井はBARで、喜怒哀楽を出さずに薄ら笑う方を頑張っちゃったのかも。
    プライド棄てて変顔しまくれば俳優になれる。

    +7

    -4

  • 295. 匿名 2014/06/06(金) 00:04:13 

    向井理では高身長すぎる、などの意見が見られますが、原作の宮部はそういう設定ですよ。

    6尺ほどの高身長で、痩せている男です。
    物腰の柔らかな、言葉づかいも丁寧な、今でいう品のいいサラリーマンのようだった、と。

    ですので、体型や雰囲気だけなら原作に近いのは向井理ではないかと思います。
    演技力が岡田准一くらいあるといいですよね・・・


    +10

    -2

  • 296. 匿名 2014/06/06(金) 01:41:04 

    この人演技力正直微妙だし、主役貰うより
    ポスト谷原章介あたりを狙って癖のある脇役やればいいのに

    +3

    -5

  • 297. 匿名 2014/06/06(金) 03:45:46 

    やっぱ 無理だわw
    『永遠の0』がテレビ東京でドラマ化決定!主演は向井理!

    +5

    -6

  • 298. 匿名 2014/06/27(金) 23:51:47 

    岡田君を推してるのはジャニオタとかV6ファンとか決めつけないでほしい。
    こんな事で岡田アンチ増やしたくない。純粋にあの映画見たら岡田君がすごいよ、って誰でも思うんじゃないかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。