ガールズちゃんねる

子供いる方!車何乗っていますか?

380コメント2017/12/22(金) 18:29

  • 1. 匿名 2017/12/18(月) 16:16:13 

    今年子供が生まれました。
    車を買い換えようとしているのですが迷っています。

    次乗るならSUVと考えていたのですが、
    子供がいるならミニバンがオススメとよく聞きます。
    やはり、小さい子供が居てSUVは乗りにくいですかね?
    広い方が良い、スライドドアが良い等、
    子供がいる方、何乗っているか教えて下さい。
    また車を選ぶ上でのアドバイスが頂けると嬉しいです。

    ちなみに我が家は、毎日車を使うわけではなく、週末に乗る程度、たまに車で遠出をする。
    雪の降る地域住みです。

    +142

    -8

  • 2. 匿名 2017/12/18(月) 16:17:11 

    プリウス

    +25

    -96

  • 3. 匿名 2017/12/18(月) 16:17:31 

    うちは1歳半でSUV乗ってます!
    正直不便です。
    今2人目妊娠中なのでミニバンに
    車を買い替える予定です。

    +282

    -10

  • 4. 匿名 2017/12/18(月) 16:17:55 

    キタサンブラックです

    +233

    -60

  • 5. 匿名 2017/12/18(月) 16:18:00 

    チャイルドシートと荷物で広いに越した事は無いよ。
    あとは好み。

    +344

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/18(月) 16:18:05 

    子供の学校の送迎用にレクサス、普段はクラウン

    +39

    -109

  • 7. 匿名 2017/12/18(月) 16:18:05 

    レクサス

    +49

    -82

  • 9. 匿名 2017/12/18(月) 16:18:46 

    アメリカのフォードです。

    +18

    -58

  • 10. 匿名 2017/12/18(月) 16:18:56 

    ヴェルファイアです。
    小さい子供がいるので便利

    +291

    -94

  • 11. 匿名 2017/12/18(月) 16:19:00 

    主人にボーナスでメルセデス買ってもらいました

    +34

    -86

  • 12. 匿名 2017/12/18(月) 16:19:07 

    ステップワゴン乗ってます。
    乗りやすいし広々で、気にいってます。

    +388

    -33

  • 13. 匿名 2017/12/18(月) 16:19:22 

    うちは夫がステップワゴン、私がスイフトに乗ってます。
    どちらにもチャイルドシート乗せてるけど、SUVだと多少室内が狭くなりがちなのでやっぱりミニバンが1番楽なのかな?とは思います。
    急なオムツ替えの時も広々してるとやり易いです。

    +272

    -23

  • 14. 匿名 2017/12/18(月) 16:19:26 

    ヴェゼルに乗ってますが、子供がいるならやっぱりスライドドアが楽かなと思います。

    +269

    -12

  • 15. 匿名 2017/12/18(月) 16:19:36 

    GTR32

    +17

    -17

  • 17. 匿名 2017/12/18(月) 16:19:49 

    VOXY
    子供いる方!車何乗っていますか?

    +497

    -51

  • 18. 匿名 2017/12/18(月) 16:19:50 

    軽で充分間に合うよ。

    +137

    -114

  • 19. 匿名 2017/12/18(月) 16:20:10 

    戦の時は馬です。
    普段は三輪車です。(農業用)

    +54

    -48

  • 20. 匿名 2017/12/18(月) 16:20:27 

    お子さんはお一人の予定ですか?

    +20

    -16

  • 21. 匿名 2017/12/18(月) 16:20:30 

    二人目が生まれるのでトヨタのシエンタ
    三列目は使わないから二列目の下に収納してフラットに出来るから荷物いっぱい乗る

    +267

    -25

  • 22. 匿名 2017/12/18(月) 16:20:32 

    1人目の時はタントに乗ってて、2人目産まれてVOXY乗ってます。チャイルドシート2つ乗せるって考えると、それだけでもスペースとるよね。スライドドアあると断然便利だよー!

    +306

    -15

  • 23. 匿名 2017/12/18(月) 16:20:46 

    えっ、みんな軽じゃないのw

    +46

    -60

  • 24. 匿名 2017/12/18(月) 16:20:48 

    五人家族、ヴェルファイア。

    +138

    -38

  • 25. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:02 

    ハリアーからヴェルファイアに乗り換えました。
    子供がいたらやっぱりスライドドアがいい

    +293

    -32

  • 26. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:04 

    スライドドア必須

    +402

    -22

  • 27. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:14 

    屋根が高いのがいいよ…
    抱っこして子供乗っけると子供の頭ぶつけるから

    我が家はアルファードです

    +357

    -24

  • 28. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:17 

    新しい方の86です

    +20

    -12

  • 29. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:21 

    エスティマ乗ってます。スライドドアはやっぱり便利です(^^)

    +157

    -17

  • 30. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:24 

    >>4
    それ馬ww

    +15

    -11

  • 31. サエコ 2017/12/18(月) 16:21:24 

    +28

    -62

  • 32. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:26 

    セレナハイウェイスターに乗ってます。
    子供いるならスライドドアとキーレスエントリーは必須だと思います。
    抱っこしたままドアタッチ等でドアを開けてそのまま載せれるからラクチンです。
    駐車場とかで子供が勝手にドアを開けて、となりの車にドアをぶつけるなんて事も無いですし。

    +238

    -11

  • 33. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:41 

    フリード
    3列目までウォークスルー、スライドドア、運転苦手な私でも運転しやすいよ

    +250

    -22

  • 34. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:45 

    フリード(6人乗り)

    乳幼児が3人いますが快適です。
    子供が2人以上になるならスライドドアが良いと思うけど、1人なら気にしなくて良いかも…?
    子供の性格にもよるかな。

    +215

    -17

  • 35. 匿名 2017/12/18(月) 16:21:52 

    長距離の外出の時はSUV
    平日の近場の外出は軽ワゴン

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/18(月) 16:22:49 

    幼児2人オデッセイです。凄い不便

    +24

    -28

  • 37. 匿名 2017/12/18(月) 16:22:57 

    子供3人いて、2人チャイルドシート。アルファードです。スライド必須(^^)

    +24

    -16

  • 38. 匿名 2017/12/18(月) 16:23:09 

    うちもSUV買おうと思ってたら子供を授かったので、SUVを断念しステップワゴン買いました。
    広いけど大きすぎないし、ベビーカー積んだりベビーベッドとか大物を買った時も詰めるので大正解でした。

    +93

    -12

  • 39. 匿名 2017/12/18(月) 16:23:22 

    2才の子供一人
    ヴェゼル乗ってる
    この先何人か産むつもりなら車も選ばないといけないけど二人ぐらいまでならそんなに気にしなくてもいいような気がする

    +125

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/18(月) 16:23:33 

    電動スライドは片側で十分かな
    壊れたとき大変って聞いたし

    周りは子供3人とかだからノアが多いかな

    +8

    -27

  • 41. 匿名 2017/12/18(月) 16:23:45 

    チャーター機です。

    +18

    -14

  • 42. 匿名 2017/12/18(月) 16:23:48 

    >>6
    レクサスはいいとして、クラウンはダサい
    田舎のヤンキー上がりが好む車No.1らしいからか、いいイメージない

    +59

    -75

  • 43. 匿名 2017/12/18(月) 16:23:49 

    スペーシアだけど、チャイルドシート乗せるとやっぱり狭いな〜と思います。
    母親と子供だけだったらいいけど、家族で出かけるならやっぱり大きい方がいいです。

    +102

    -7

  • 45. 匿名 2017/12/18(月) 16:24:30 

    MPV

    +17

    -9

  • 46. 匿名 2017/12/18(月) 16:24:34 

    セレナです

    +75

    -14

  • 47. 匿名 2017/12/18(月) 16:24:49 

    >>23
    軽だとチャイルドシートを回転させた時ぶつかる気がしてやめました。

    +8

    -15

  • 48. 匿名 2017/12/18(月) 16:25:03 

    夫がプリウスで、
    私はステップワゴンです

    大人の乗り心地はプリウスのほうがいいですが、
    子どもが4人いるので、広くてテレビ観ながらのステップワゴンのほうが子どもは好きみたいです

    +92

    -19

  • 49. 匿名 2017/12/18(月) 16:25:21 

    赤子一人フォレスター乗ってます。
    スライドドア便利なんでしょうけど、単に好みでないし剛性(安全性)を考えるとスライドドアは買うつもり無いです。

    +31

    -21

  • 50. 匿名 2017/12/18(月) 16:25:43 

    N-BOX

    +79

    -16

  • 51. 匿名 2017/12/18(月) 16:25:47 

    >>42
    偏見抱いでる時点であなたの方がダサいよ

    +38

    -7

  • 52. 匿名 2017/12/18(月) 16:26:02 

    39さんと同じく、子供の人数による。1人2人なら好きなの乗れば良いんじゃないかな。

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/18(月) 16:26:11 

    シエンタ

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/18(月) 16:26:28 

    ベンツCクラス。
    この間子供産まれたばかりでまだ子供乗せた事ないけど不便なのかなー。

    +10

    -19

  • 55. 匿名 2017/12/18(月) 16:26:29 

    フリード、シエンタの3列目の乗り心地どうですか?

    +38

    -8

  • 56. 匿名 2017/12/18(月) 16:27:08 

    シエンタです。
    スライドドアだし、大きくないし乗りやすいです。
    流線型なデザインがあまり好きじゃないなーとは思いますが、子育て中は実用性第一です。

    +59

    -9

  • 57. 匿名 2017/12/18(月) 16:27:52 

    >>42
    安倍さんを守るSP専用車ですよ

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2017/12/18(月) 16:28:10 

    新型ノア!広いし見た目も良くなったよ!

    +12

    -14

  • 59. 匿名 2017/12/18(月) 16:28:47 

    いつもながら夢語ってるバカいますね

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/18(月) 16:28:48 

    私、ヴェゼル乗ってますよ!
    ただ子供が1人だからいいけどこれから増える予定があるなら、ミニバンがいいかもしれません。
    スライドドアなら乗り降りに扉の開き具合気にならなくていいし風の強い日はバーンと開くし…
    でもそろそろ買い換えますがやっぱりSUVにします!笑
    みんなミニバン乗ってるし、車探す時迷いそう!笑

    +19

    -13

  • 61. 匿名 2017/12/18(月) 16:29:30 

    >>57
    グレードやスペック全然違うだろ(笑)

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/18(月) 16:29:37 

    なんでSUVは不便なんですか?
    子供いるのですがSUV良いなーと思ってました…

    +28

    -19

  • 63. 匿名 2017/12/18(月) 16:29:50 

    ステップワゴン。後ろのワクワクゲートが重宝してます。

    +28

    -10

  • 64. 匿名 2017/12/18(月) 16:32:11 

    ヴォクシー。子供3人。便利ですよー。

    +33

    -11

  • 65. 匿名 2017/12/18(月) 16:32:57 

    >>62
    乗り降りさせるのが大変

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2017/12/18(月) 16:33:00 

    ヴェルファイアです。
    北海道の田舎に住んでいるので、車なしでは生活できません!
    スライドドアで、中も広いのでチャイルドシート付ける時など楽です(^ ^)

    +31

    -15

  • 67. 匿名 2017/12/18(月) 16:33:08 

    ジュークからフリードスパイクに乗り換えた
    スパイクは荷物もたくさん乗せられるし運転もしやすい

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/18(月) 16:33:23 

    スライドドアがほしい
    大きい車を運転する自信ない
    駐車場が狭い

    の理由でフリードにのってます。

    +127

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/18(月) 16:33:36 

    >>51
    ごめんね、偏見と言われればそうなんだけど、田舎でクラウン乗ってる人って、実際オラオラ系が多いから、いいイメージないの。

    +40

    -19

  • 70. 匿名 2017/12/18(月) 16:34:25 

    >>54
    スライドドアの方が便利だけど、慣れだと思いますよ。
    我が家も昔になりますが、子供が産まれた時は初代のアクセラ乗ってました。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/18(月) 16:35:03 

    子供2人でシトロエンのピカソです

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2017/12/18(月) 16:35:41 

    >>62
    友人がベンツのSUVに乗っていて乗せてもらった時に、見た目の大きさと室内のあまりの狭さ、乗りづらさに驚いたことがあります。
    友人も早く買い換えたいと言ってました。
    国内のSUVはそんな事ないかもしれないですけど。

    +46

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/18(月) 16:36:12 

    マンション住まいの人、機械式駐車場のところは高さ制限あるから、気をつけてね!
    結構選べる車が少なくなるよ!

    +65

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/18(月) 16:36:27 

    子ども1人なんでシエンタ旧型です!
    気に入ってます!

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/18(月) 16:36:33 

    ローバー乗ってるけどチャイルドシート乗せちゃうとめっちゃ狭い。
    うちは一人っ子決定だからどうにかなるけど、2人以上欲しいならSUVは厳しいんじゃないかな。
    まぁトヨタのバカでかいランクルとかならいけるかも。

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2017/12/18(月) 16:37:21 

    乳児の時はステップワゴンでしたが、
    幼児になったらキャンピングカーにして、
    土日は遠出しています
    ホテル代がうくし、意外といいですよ!
    おすすめ!

    +38

    -20

  • 77. 匿名 2017/12/18(月) 16:37:27 

    スライドドア便利だけど、冬は凍って開かない。

    +3

    -18

  • 78. 匿名 2017/12/18(月) 16:37:28 

    子供2人、フリード乗ってます。使いやすいし、運転しやすい。スライドドア以外乗りたくない。満足してる。

    +85

    -6

  • 79. 匿名 2017/12/18(月) 16:37:36 

    セレナのハイウェイスターに乗ってるよ
    シートアレンジが出来るから、ウォークスルーにしたり。乗りごごちも良いし運転もしやすいからお勧めします♪

    +27

    -7

  • 80. 匿名 2017/12/18(月) 16:38:02 

    フリードに乗ってます。
    私は運転苦手ですが、車自体は大きすぎず運転しやすく、人数も乗れるのが助かります(^^)
    子供いるなら、スライドドアの方がいいと思います!隣の車にドアパンチなんてされたら大変(^^;;

    +84

    -7

  • 81. 匿名 2017/12/18(月) 16:38:31 

    >>76
    キャンピングカーいいな〜!
    いつか欲しいです(^^)

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2017/12/18(月) 16:39:21 

    >>69
    そうか~東京の方だとクラウンおやじって言葉があるくらい、おやじの乗る車ってイメージだよ

    +36

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/18(月) 16:39:23 

    シエンタいいよ~
    運転しやすいし

    +22

    -7

  • 84. 匿名 2017/12/18(月) 16:39:28 

    こういうトピでアルファードやヴェルファイアに乗ってますって書き込みする人は大体ウソだと思う。

    +9

    -41

  • 85. 匿名 2017/12/18(月) 16:40:24 

    レクサス
    子供2人いるけど田舎だからお金が貯まるので

    +8

    -11

  • 86. 匿名 2017/12/18(月) 16:41:03 

    SUVって狭いんですね!
    知りませんでした…
    子供いてレクサスかBMWでおススメありますか?

    +11

    -9

  • 87. 匿名 2017/12/18(月) 16:41:19 

    >>69
    都内にきたらクラウンのイメージ変わるんじゃない?
    お偉いさんとか普通に乗ってるよ。

    +64

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/18(月) 16:41:19 

    ポルテは格好は良くないけど、スライド大きいし天井高いから、小さい頃の乗り降り本当に楽でした。
    私のは初期のなので、助手席の乗り心地は良くないですが。
    家族3人で乗るならいいけど、一人っ子じゃない計画なら、やっぱり7人以上乗れる車の方がいいかも。

    +47

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/18(月) 16:41:20 

    都内港区のボロアパートに住んでるけど
    家賃が高いので子供も車も無理です

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2017/12/18(月) 16:41:22 

    乳母車

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/18(月) 16:41:24 

    >>55
    シエンタの3列目も乗り心地まあまあいいですよ♪
    2列目のシートを少し前に出せば、そこまで窮屈感もありませんし。

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2017/12/18(月) 16:42:03 

    長年乗ってたX-TRAILからエスティマに買い替えたよ。
    子持ちにはキーレスのスライドが助かるなーって実感中。
    見た目もミニバンにしては流線型で気に入ってる。

    +30

    -5

  • 93. 匿名 2017/12/18(月) 16:42:22 

    旦那がエスクァイヤ、わたしはココアです。2人目が生まれるので、わたしもスライドにしたい...

    +16

    -11

  • 94. 匿名 2017/12/18(月) 16:42:36 

    独身の頃買ったフィアット500をそのまま。
    3ドアだからものすごく不便。お金たまったらすぐ買い換える。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/18(月) 16:42:38 

    みんなすごいなぁ。うちは2台とも軽です。スズキのパレットです

    +30

    -12

  • 96. 匿名 2017/12/18(月) 16:42:49 

    私、田舎出身だけど田舎はほんとにクラウンのイメージ悪いよね。
    と言う私の弟もクラウンに乗ってる。
    もちろんシャコタン、カーテン、モニター3枚付けのクソださい中古改造車

    +53

    -8

  • 97. 匿名 2017/12/18(月) 16:43:03 

    こどもひとりいます
    X-TRAILに乗っています
    特に不便は感じてないです

    +35

    -6

  • 98. 匿名 2017/12/18(月) 16:43:25 

    >>82
    確かに、都会の品のあるおじさまがクラウン乗ってたら素敵だと思う。
    でも田舎の元ヤンみたいなのが、音量バカみたいに上げて、マフラー音ボンボン出してドヤ顔で乗ってるのは下品なんだよね。
    場所が違うと、同じ車でも乗り方が違ってくるから不思議だね。

    +62

    -6

  • 99. 匿名 2017/12/18(月) 16:44:19 

    >>9
    だから(笑)
    アメリカのフォードって「日本のトヨタです」ってのと同じだって(笑)
    フォードの何がオススメか書けよ。

    +17

    -9

  • 100. 匿名 2017/12/18(月) 16:44:36 

    ヴォクシーです。

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/18(月) 16:45:00 

    >>96 どうして田舎のヤンキーや元ヤンに、クラウンは人気なんだろうね(笑)
    トヨタも迷惑してんじゃないの(笑)

    +41

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/18(月) 16:45:52 

    >>69
    私も田舎者だからわかるよ!
    ちょっとヤンキーというかそういう人が乗ってるよね。

    都会のお金あるご年配は最新のいいグレードだったり、古い型でも大事に乗ってきたのねって感じだろうけど、田舎では中古で買ったものを車高下げたり、自分でカスタマイズしたやつを乗って集会みたいなのしてる。

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/18(月) 16:45:58 

    ベンツと名付けた自転車です

    +57

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/18(月) 16:47:26 

    私は軽、旦那はアルファードです。
    結婚してまだ5ヶ月、子無し。
    8人乗りだから子供たくさん乗せれるね~♡
    とか旦那から言われるのでプレッシャー…

    +2

    -35

  • 105. 匿名 2017/12/18(月) 16:48:41 

    >>84
    田舎だけど、子供いる家庭は決まり事のようにアルファードかヴェルファイア多いよ。

    +84

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/18(月) 16:48:45 

    >>102 私の田舎のヤンキーっぽい知り合いも、そう言えばクラウン(笑) そして中古だ(笑)

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/18(月) 16:49:36 

    >>95
    いやいや、ネットでバレる事ないし、嘘ついて見栄張ってる人もいると思う。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/18(月) 16:52:01 

    新型シエンタハイブリッド、
    リッター130円ぐらいのとこで、ガソリン満タンにすると約4000円。
    それで走り方によっては600キロ程走ります。
    燃費も良くてスライドドアで子供も乗せやすく気に入ってます。

    +14

    -5

  • 109. 匿名 2017/12/18(月) 16:52:24 

    うちはポルテに乗っていました。ドアを閉めてチャイルドシートに乗せられるし、そのまま運転席への移動もできてすごく楽でオススメです。

    +27

    -4

  • 110. 匿名 2017/12/18(月) 16:52:53 

    アルファードやヴェルファイア乗ってる人にマイナスつけるのって、嫉妬してるから??
    そんなに高級な車なの??

    +59

    -24

  • 111. 匿名 2017/12/18(月) 16:53:11 

    クラウンがヤンキー車でダサいとか言う人は自分が田舎人だって自ら公言してるようなもんだね

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/18(月) 16:53:57 

    >>108です。
    すみません。一度満タンにすると600キロ以上はもって、700キロ以上走る時もあります。

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2017/12/18(月) 16:54:11 

    >>110
    偏見のマイナスなんじゃないかな。DQN御用達というか…

    +71

    -7

  • 114. 匿名 2017/12/18(月) 16:54:30 

    2歳の子供がいて、妊娠わかるちょっと前に新車で買った新型ハリアーに乗ってます。

    やっぱり抱っこしたまま乗り降りしにくいし、イヤイヤ期で車乗らない!!って全力拒否する子供をチャイルドシート乗せるのも車高高いから持ち上げるの疲れる(笑)

    あと、駐車場が狭かったりすると隣の車にぶつけないように配慮しながら乗り降りするのは大変。

    もし二人目できたらスライドドアの車に狭いから買い換えたい!

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/18(月) 16:54:33 

    根っからのお金持ちのおじ、昔からずっとクラウン乗ってる。ヤンキーじゃないよ。

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2017/12/18(月) 16:55:58 

    >>60
    今ってSUVもかなり多くないですか?

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/18(月) 16:57:07 

    >>115
    あんたのおっさんの金持ち自慢とか要らんから。
    「子持ちにオススメの車」だから。

    +9

    -10

  • 118. 匿名 2017/12/18(月) 16:57:31 

    自分はスペーシアで旦那はアクアからヴォクシーに変えるそうです。スライドドア楽です。

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/18(月) 16:57:58 

    車種うんぬんより、ほんとスライドは必須だよ!!

    知人がスライドなしの車に乗ってて(子供は後部座席)駐車場停めて車から降りようとしたら、子供が思いっきり隣の車にぶつけちゃったんだって。しかも風が強くて、ほんと思いっきりガンッと。

    ぶつけた先の車にオッサンが乗ってて、しかもめちゃくちゃ面倒な人だったらしくて長い間モメてたよ…。

    +82

    -13

  • 120. 匿名 2017/12/18(月) 16:58:09 

    実家が遠く、帰省するのに荷物が多くなるのでアルファード買いました。

    後部座席からもDVD観れるやつ(モニター?)つけるとほんと大人しくて助かってます

    +24

    -6

  • 121. 匿名 2017/12/18(月) 16:58:36 

    >>55
    乗り心地ならシエンタの3列目よりフリードの3列目のが良かった。
    けど、珍しいかもしれないけど私はシエンタの方が見た目が好きでシエンタにした。
    けど、正直もう少しお金に余裕があったらノアとかセレナとかもう少し大きいのが欲しかった。

    +47

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/18(月) 16:59:10 

    がるちゃんではマイナスだけど、アルファードです。
    前はヴォクシーだったんですけど、広いのにかえました。
    小回りきかないのでコンビニとか不便ですが、家族で出掛ける時はやっぱり大きいのはいいですよ!

    +45

    -9

  • 123. 匿名 2017/12/18(月) 16:59:22 

    >>117
    おじの自慢なんてしてないし
    したところで自分になんのプラスにならないじゃん
    しゃしゃんなよ

    +1

    -32

  • 124. 匿名 2017/12/18(月) 16:59:31 

    我が家は、セダンやSUVばかりだけど、幼稚園くらいまではスライドドア便利そうだと思ってたよ。
    今買うならスライドドアタイプにして、小学生になったら好きなのに乗り換えたらいいんじゃないかな(・∀・)

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/18(月) 16:59:49 

    >>115
    都会のお金持ちのおじ様だったら格好よく乗ってるんだと思うよ

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/18(月) 17:01:03 

    >>123
    クラウンのおじ


    だからなんだよ(笑)

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/18(月) 17:01:41 

    小学1年と年中がいます。
    私はホンダのフリード、旦那はノアに乗ってます。
    子供が小さいうちはスライドドアが良いと聞いたので、私は軽からフリードに3年前に乗り換えました。
    夫は元々はセダン好きでしたが、長女が生まれてからノアにかえました。

    +16

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/18(月) 17:01:42 

    >>119
    面倒な人って…どう考えてもそのおっさん完全な被害者だし納得いくまで話するのは当然でしょ

    +129

    -4

  • 129. 匿名 2017/12/18(月) 17:01:45 

    ハリアーだけど、見た目まぁまぁでかいだけで中は狭いしイライラするから買い換える

    +25

    -9

  • 130. 匿名 2017/12/18(月) 17:02:47 

    子供1人でアルファード
    広い方が絶対いいですよ!
    オットマンとかついてて快適ですよ!

    +17

    -14

  • 131. 匿名 2017/12/18(月) 17:05:01 

    子どもが一人の時はタントでした!でも、二人目が産まれチャイルドシート2つ付けることと、年に数回、県外の実家への帰省で荷物がたくさんなことを踏まえて、セレナにしました。

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2017/12/18(月) 17:05:11 

    デミオ。
    限界を感じている
    狭いのでチャイルドシート乗せたらもうギチギチ、トランク?というか荷物置き場はベビーカー入れたらやっぱりギチギチ。
    自分のバッグや子供達の上着を助手席にしか置けないから、助手席に座る人がそれらを抱える羽目に。
    もちろんスライドドアではありません。

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/18(月) 17:05:45 

    子持ちでSUV乗ってる方は旦那さんの趣味や希望でですか?
    子供がいると不便そうに見えるけど意外と身近で乗ってる方が多く、また独身の男友達などもSUV多いのでふと気になりました。

    +3

    -15

  • 134. 匿名 2017/12/18(月) 17:06:24 

    スーパーとかの狭い駐車場に停めてSUVだと、子ども降りる時とかドアをぶつけそうで大変だったりしますか?
    それをどうしても考えてしまうからスライドドアの車で考えてしまう。。。

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2017/12/18(月) 17:06:34 

    一人目の時はパッソだったけど、狭かった。二人目生まれてパッソじゃ身動きできないくらい狭くてセレナに買い替えた。子供のチャイルドシートやベビーカーって場所取るよね。

    +26

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/18(月) 17:06:36 

    子供1人で日産ルークス
    運転席でスライドドアの開閉出来るのがポイントでした

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/18(月) 17:06:48 

    >>56
    そこなんだよね、なに歌舞伎からとったのあのデザイン

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/18(月) 17:08:18 

    シエンタ→ハリアー→プレマシー
    運転してて楽しいのは断然CX-5だけど、子供がいるとやっぱりスライドドアが良い。
    乗せてシートベルトするのに時間がかかるし、狭い所で普通のドアだとその間に隣の車にぶつけたりしないかとヒヤヒヤする。
    でも、主さんが運転しないのなら普通のドアのSUVでも問題ないのかもねー。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/18(月) 17:09:17 

    >>138 です。
    子供は3人です。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/18(月) 17:09:26 

    >>137
    流れる筆をイメージしたデザインらしいよ。ひどいよね。

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2017/12/18(月) 17:09:34 

    ステップワゴン
    7人乗りにしたから、2列目の真ん中が空いててチャイルドシートつけてても乗り降り結構楽かも。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2017/12/18(月) 17:10:02 

    アルファード 、ヴェルファイアがDQN御用達なのはわかるけど、新型は別。
    あの値段買えないでしょ。

    +44

    -10

  • 143. 匿名 2017/12/18(月) 17:10:08 

    >>129 うちもハリアーだったけど、確かに狭いよね。スライド式のBOXYに乗り換えた。

    +6

    -10

  • 144. 匿名 2017/12/18(月) 17:13:07 

    >>126

    横だけど、クラウンは田舎ではヤンキーとか下品なのしか乗ってないとかいうコメがあったから、
    それに対して「都会に住んでるかおじは昔から乗ってるけどヤンキーではないよ」のコメをつけただけだと思うよ。

    +9

    -8

  • 145. 匿名 2017/12/18(月) 17:14:15 

    以前キューブに乗ってました。
    子供が生まれてチャイルドシートに乗せるのが大変で、10年程乗ってたから思い切ってミニバンに乗り換えました。
    車の中で立てるぐらいの高さなので、かなり乗せやすくなりました!
    子供が3ヶ月の時に乗り換えたのですが、新車の匂いが嫌だったのか、それまでは大人しく乗ってたのに泣きまくりで大変でした。
    しばらくしたらおさまりましたが…
    リアモニターもかなりいいですよ!
    今1歳半ですが遠出する時はアンパンマンのDVDをつけてたら大人しく見てくれます。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/18(月) 17:15:47 

    アルファードクリスマスに後期出るよね~
    前期が古く感じてしまう(>_<)

    +9

    -11

  • 147. 匿名 2017/12/18(月) 17:17:52 


    好きな車に乗ればいいと思う。
    特に毎日乗り回す訳でもないみたいだし。
    好きな車に乗るのがいいよ!
    うちは、子供二人いるけど、エクスプローラ。
    スライドドアじゃないけど、
    特に不便はないよ。
    自分が好きな車だから。

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/18(月) 17:19:14 

    子供3人でVOXY。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2017/12/18(月) 17:24:42 

    夫はプラド
    私はキューブ

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/18(月) 17:28:00 

    >>69 もういいわw今そんな話してないから他でトピ立てて

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/18(月) 17:30:02 

    夫 プリウス、BMW320
    私 30ヴェルファイア
    子ども1人だけだしSUV乗りたいけど、スライドドアがいい!!ヴェルファイア乗りやすいです。

    +12

    -20

  • 152. 匿名 2017/12/18(月) 17:31:48 

    私もSUVにずっと乗りたかったので、チャイルドシート2台載せてますがヴェゼル乗ってます。
    SUVですけど小さめで車高も高くはないので乗り降りも不便ではなく、狭くもないです。
    荷物もよく入ります。
    田舎は1人1台必須なのでもう一台はフリードですが、特に変わらないですね。

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/18(月) 17:32:09 

    既に出てるけど、うちはトヨタシエンタです。
    乳幼児2人で3列目は収納してフラット状態にしてベビーカーや荷物を載せられるようにしてます。

    兄がトヨタエスクァイアで小学生1人、乳幼児1人です。こっちは3列目のシートは跳ね上げ式、常に3列目は荷物置き場にしてるそうです。

    どちらの車種もスライトドアなので使いやすいですよ(*^^*)

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/18(月) 17:32:22 

    やっぱりスライドドアがいい!
    子供がいきなりガーンと開けたりするからね。

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/18(月) 17:32:44 

    >>151
    それさ、旦那の車書かなくてよくね?

    +61

    -6

  • 156. 匿名 2017/12/18(月) 17:34:03 

    プラド

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/18(月) 17:34:27 

    スライドドアがいいと思います。

    前に隣の車の子供が自分でドアを開けて(通常の引くタイプのやつ)こちらのドアにぶつけてきたのに知らん顔していたので。

    +26

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/18(月) 17:34:56 

    子供三人居るのでマクラーレンセナにしました

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2017/12/18(月) 17:35:24 

    1人目で今2歳ですが、日産のキューブに乗ってます。チャイルドシートやベビーカー、荷物を乗せても車内の広さや高さはそこそこ余裕があります。が、スライドドアでないのがマイナス。駐車場での乗り降り時に隣の車にドアがぶつからない様に物凄く気を使います。次乗り換える時はスライドドアに絶対したい( ; ; )

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/18(月) 17:39:03 

    子供いるので軽で十分!!満足

    +3

    -10

  • 161. 匿名 2017/12/18(月) 17:40:17 

    >>142
    ローンでいくらでも買えるし実際新型も乗ってるの馬鹿みたいなのばっかだよ
    賢い人は貨物車なんかに無駄な金かけないし金あるなら普通のミニバンとまともな車で2台もちするよ

    +15

    -16

  • 162. 匿名 2017/12/18(月) 17:40:48 

    レンタカーです。

    住んでる地域だと車の出番が少なくて、持ってると逆に損です…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/18(月) 17:41:48 

    フィット→インプレッサ→フリードです。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/18(月) 17:42:14 

    小学生2人、幼稚園児1人います
    フリード乗ってたけど、いよいよ狭くなってきてステップワゴンに買い換えました。
    ステップワゴンは三列目が床に収納できて、フラットになるからすごく荷物載せられる!
    アウトドアする家なので買い換えてよかった。
    アウトドアしなければフリードでも差し支えないかもしれない。

    ちなみに、ドアは子供がバーンと開けたりする恐れがあるので、スライドドアをお勧めします!

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/18(月) 17:43:10 

    ランクル

    子どもまだ一人だからいいけど、二人目できたらヴェルファイアかアルファードに買い替えるつもり

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/18(月) 17:43:20 

    >>161 賢い人は、ローン組んで車買わない

    +68

    -7

  • 167. 匿名 2017/12/18(月) 17:44:18 

    『子供がドアをバーンと開けてぶつける』って言っている人たちはチャイルドロックかけていないの⁇

    +15

    -13

  • 168. 匿名 2017/12/18(月) 17:44:23 

    間違ってる人多いけど、お勧めなやつ書くんだから、「やめた方がいいやつ」「これがあると便利」みたいな意見以外の事書いてる人場違い

    レンタカーです。とか

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/18(月) 17:44:31 

    >>119
    ガチクズやん
    おっさんからしたらわけわからんガキに車傷物にされて無駄な手間と直すまでの代車生活強いられて、面倒な人はどっちだよって話だろう

    +74

    -4

  • 170. 匿名 2017/12/18(月) 17:44:32 

    >>133 うちは、主人と私の趣味でSUVですね。
    スライドドア便利そうだと思うけど、ずっとだからこんなものかなと。
    小学生の息子がいるけど、狭い駐車場の時は私か主人が後部座席のドア開けてぶつけないように子供降ろしてます。

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/18(月) 17:44:42 

    いまは1人いてフリードに乗ってる。
    2人まではフリードでたぶん大丈夫だと思ってる。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/18(月) 17:45:47 

    >>142
    馬鹿みたいはひどい(笑)

    1台持ちの人の方が少ないと思うけど。
    普通通勤用は燃費いいやつとかにして
    もう1台として買うんじゃない?

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/18(月) 17:46:13 

    >>166 ほんとそれね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/18(月) 17:46:38 

    >>166
    ローンは馬鹿の話
    あと、金持ちって手持ちの金で資産運用するからローンで買う人結構いるよ。これは考え方の問題で馬鹿はローンしか手段がないからローンで買う

    +14

    -6

  • 175. 匿名 2017/12/18(月) 17:47:15 

    ↑間違った161

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/18(月) 17:48:08 

    ノアに乗っています。双子で、シェンタから買い替えました、チャイルドシートを付けて双子用ベビーカーを積んでもゆったりできます。
    遠出するときも座席をフラットにして車中泊が出来るので気に入ってます。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/18(月) 17:48:57 

    >>168
    間違ってんのは168だよ。
    主は、子供がいる家庭で、車何乗ってるか聞いてんだから。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/18(月) 17:53:31 

    セダンタイプが好きな旦那だけど、子ども産まれてクラウンから渋々エスティマに乗り換えた。
    やっぱ乗り降りが楽だし、駐車場でも隣の車にぶつける心配なし。
    運転苦手で運転嫌いだった私も乗るようになったら視界が高いからとっても乗りやすいです。

    近所の子持ちの方は、ステップワゴン、ヴォクシー、ノア、フリード、ヴェルファイアなど乗ってます。

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/18(月) 17:53:58 

    乳児1人、N-BOXです。
    スライドドアだし、軽なので狭いけど子供一人なら十分です。
    ただもう少し大きくなったり、遠出するようになったり、2人目ができたら狭いから、いずれ旦那のSUVをミニバンに買い換える予定です。

    +19

    -4

  • 180. 匿名 2017/12/18(月) 17:54:01 

    >>4 わぉ(゜ロ゜;ノ)ノ
    かっけー♪♪

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2017/12/18(月) 17:54:42 

    1人目を出産するタイミングで VOXYにした。
    スライドドアが絶対いいよー
    あと、雨の日とか子供抱いてキーレスで後ろのドア開けながら走り込んで後ろに一緒に乗り込んでチャイルドシートに乗せれるし、そのまま外でなくても運転席行ける。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/18(月) 17:59:07 

    >>103 あら奥様素敵!
    私のチャーリーは真っ赤なフェラーリと黒のロールスロイスの2台ですわ。

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/18(月) 18:00:53 

    子供が隣の車にドアぶつけるって言う人はチャイルドロックかけてないのかな?

    +6

    -11

  • 184. 匿名 2017/12/18(月) 18:02:11 

    天井が低いとチャイルドシート乗せにくいですよ。軽でも今はスライドドアあるし乗せやすいのも沢山ある。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/18(月) 18:06:53 

    駐車場の高さ制限があるので選択肢がない

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/18(月) 18:07:08 

    ハマー

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/12/18(月) 18:08:19 

    ベンツのGクラスしか私は認めない

    +2

    -6

  • 188. 匿名 2017/12/18(月) 18:09:00 

    輸入車Bセグ
    乗り心地より頑丈さと取り回しの良さ
    子どもに自分でドア開けさせたのは、中学生くらいになってから

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2017/12/18(月) 18:11:43 

    Nbox+です。子供いない時から乗ってるけど、結構便利。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/18(月) 18:13:02 

    マツダのCX5に乗ってます。
    子供1人。

    正直前の方々がおっしゃる通りSUVは見た目の割に中はチャイルドシートを乗せると狭いし、今は子供1人だからなんとかなってるかなと思います。

    あとは旦那が運転係、わたしは子供の乗車係なので、そんなに不便ではありませんが、1人で子供を乗せ降りさせて、運転までするのであれば正直かなり大変です。

    やっぱり子供がいるうちはスライドドアがオススメです。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/18(月) 18:22:23 

    a6
    買い替え検討中
    子供いる方!車何乗っていますか?

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2017/12/18(月) 18:23:47 

    >>174
    経営者ならリースだしねぇ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/18(月) 18:23:49 

    何だかんだスライドドアは便利
    できれば足元で明け閉め出来るタイプならなおよし
    たまの利用でも使ってみたらわかるよ
    もう子供いたら必須でしょう
    軽自動車がいやならソリオとかタンク
    もう少し大きいのならフリードやシエンタ
    余裕がほしければセレナやヴォクシー
    予算と好みでどうぞ

    +21

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/18(月) 18:27:09 

    子供4人 アルファード

    +7

    -4

  • 195. 匿名 2017/12/18(月) 18:32:16 

    子供 二人 アルファード  

    はぃマイナス~ 笑

    +4

    -17

  • 196. 匿名 2017/12/18(月) 18:36:44 

    子ども2人
    ガルちゃん嫌われ車のヴォクシーです
    隣の車がハリアーとまた大きい、幅が狭い駐車場なのでスライドドアが役立ってます

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/18(月) 18:37:08 

    久しぶりに友達と子連れで集まったら、うち含めて3人が黒いヴォクシーだった。幼稚園の送迎でもヴォクシーめちゃ多くて、子どもがよくよその車と間違えてる。
    それだけ子持ちに支持されて乗りやすい車!と考えるか、カブるから嫌!と考えるかは人それぞれですが。

    +27

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/18(月) 18:37:52 

    子供2人でヴォクシーです。3列目はなしにして下の子のベビーカーとか、上の子の三輪車に始まり、ストライダー、自転車載せてます。
    二人とも保育園で、地方なので、週末はお布団の持ち帰りがあるので大きい車は助かってます。
    2台あるので、もう1台は軽を考えたこともあるのですが、こちらがどんなに気をつけていてもぶつけられたときのことを考えると怖くて、命には変えられないと思って普通のコンパクトカーです。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2017/12/18(月) 18:48:14 

    >>160
    かわいそー

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2017/12/18(月) 18:48:58 

    ステップワゴンとタント。
    やっぱりスライドが便利。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/18(月) 18:54:10 

    ヴァカファイヤーにアホフォードw

    +4

    -19

  • 202. 匿名 2017/12/18(月) 18:56:09 

    スライドドアももちろんだけど、屋根の高さは結構重要だと思う。

    広々と使えるし、雨の時にチャイルドシートを中で付けたり外したり、とにかくなにかと便利です。

    ステップワゴンは1番室内高です。


    							【ミニバン編】ファミリーカー室内の広さランキング – 【1位】ヴェルファイア&アルファード | SUVをファミリーカーに!小学生以上の家族におすすめ
    【ミニバン編】ファミリーカー室内の広さランキング – 【1位】ヴェルファイア&アルファード | SUVをファミリーカーに!小学生以上の家族におすすめ fami-car.com

    【ミニバン編】ファミリーカー室内の広さランキング – 【1位】ヴェルファイア&アルファード | SUVをファミリーカーに!小学生以上の家族におすすめ  MENUファミリーカーSUVミニバン7人乗りSUVトヨタホンダ管理人サイトマップ子育て家族におすすめSUVはど...

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/18(月) 18:57:26 

    ちょうど来年子供が生まれるってわかった頃に買い替えたのですがミニバンとかがいいのかなーって2人で話し合ったけどお互いセダンが好きなのでティアナっていう大きめのセダンにしました。
    やっぱり見た目が好きじゃないものに大金出す気にはなれませんでした。

    +13

    -5

  • 204. 匿名 2017/12/18(月) 18:58:44 

    >>188
    うちも子供1人でドアを開け閉めさせるようにしたのは中学生からです。
    それまでは乗降りは夫か私でドアを持つ、後ろのドアは左右ともにチャイルドロックしてました。
    下の子はまだ小学生なのでそっち側だけチャイルドロックしたままです。

    子供が産まれた頃はアクセラ、現在はボルボv60乗ってます。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/18(月) 18:58:54 

    カングー乗ってます。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/18(月) 18:59:42 

    レクサスLXとGS
    レクサス大好きです

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/18(月) 19:00:18 

    >>201

    乗れない嫉妬 笑
    もぅやめな
    みっともないよ
    だんだんかわいそうになってきた 笑
    ドンマイ

    +28

    -5

  • 208. 匿名 2017/12/18(月) 19:01:15 

    家と違って、アラサーで乗る車、アラフォーで乗る車、50代で乗る車、定年後に乗る車、ってその時のその家族の形で1番いいと思う納得のいくのに乗るのをオススメします。


    じゃないと、嫉妬心ややっかみ、ねたみ、から恨みや怨念となって、執拗に他人の乗ってる車を営業妨害の域で悪くいう羽目になります。


    自分の車に自信を持って買った方がいいですよ。

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/18(月) 19:04:38 

    >>203
    うちはミニバンだけどティアナかっかいいですよね。ご夫婦二人が納得されてたらいいと思います。
    車好きならそれに合うチャイルドシートやベビーカーを選べばいいですよね。

    うちは私がスライドドアがほしかったので、主人にグレード・色といったところを好きにしてもらい二人の妥協点に着地したって感じでした(笑

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/18(月) 19:07:18 

    VWのSHARANです。
    高さはないけど横幅あるので駐車時は気を使いますが、スライドドアなので本当便利です。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2017/12/18(月) 19:08:37 

    エスクヤイヤ

    +6

    -9

  • 212. 匿名 2017/12/18(月) 19:14:16 

    一歳半の子どもが1人います。BMWのX5に乗ってます。
    今2人目妊娠中なので、ベンツに乗り換えようかと検討中。値段調べたら、X5とそんなに変わらなかったし。一応、国産車も考えてはいますけどね。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/18(月) 19:16:49 

    ローバーのってるけど、ちょっと大変で変えたい。外出先で車で授乳って時も、高さがあるから抱っこしたまま乗り降り大変だし、今9キロだけどチャイルドシートに乗せるのも、ベビーカー持ち上げるのキツくなってきた。旦那もボルボのsuvで交換は無理だし。海老ちゃんと徳井のCMの車見た目嫌いだけど、ハンズフリードアいいなー。実際どうなんだろう?乗ってる人いるかな?てか、あの車以外もある?

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2017/12/18(月) 19:16:58 

    子供乗り降りさせるときに、駐車場で隣の車に
    ドアぶつける心配がないから
    スライドドアが本当に便利!
    片側だけでもスライドあるといい
    あとウォークスルーだともっといい

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/18(月) 19:18:39 

    ヤンキーイメージよりはマシだけど、おじさんイメージもちょっと嫌ですけどねw
    20代ですが、プリウスと迷ったけどアクアにした理由の一つがプリウスのおじさんイメージ。お金持ちも結構プリウス乗ってる人いますけどね。
    ただ、予定してたより早くまだ1回目の車検も来ていない段階で産まれる事になってしまって迷ってる。一人目ならアクアでも大丈夫かな?
    車必須の地域でもないし。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/18(月) 19:18:57 

    子供が産まれてからオデッセイに乗り換えました。
    スライドで座席3列目まであるし便利!
    見た目がミニバンっぽくなくて良いねってよく言われる。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/18(月) 19:23:42 

    うちも2歳の子どもいるけど、SUV乗ってますよー!ミニバンと比べたら狭いと思いますが、元が軽だったので広くなったし特に不便もないです!
    スライドドアのほうが便利だと思います。でも、乗り慣れちゃえば平気です。ちなみに豪雪地帯ですが雪道にはやっぱり強いし、運転は楽です。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/18(月) 19:28:27 

    子供3人だと、スライドドアで広めの車となると選択肢が少なくなる。
    子供多いところはアルファードやエスティマあたりが多いような。VOXYとかでももう小さく思える。

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/18(月) 19:29:17 

    夫がノア、私がキューブ。
    夫はこの前の車もノアだった。新型になって、こうこうここが違う!とか言うけど、よくわからんw ファミリーカーで乗りやすいから全然文句ないけど。

    私は次の車検で買い換えたいなーと思ってる。キューブ大好きで他に好きな車がまだ無いんだけど、子供二人になったし、キューブはチャイルドシートがつけにくい。
    ここではステップワゴンとフリードが人気なのかな。候補に入れさせてもらいます。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/18(月) 19:29:19 

    >>210うちも最近2人目が産まれたのでSUVを売って、シャランを買いました。国産のワンボックスの顔がどうしても好きになれず、色々試乗して決めました。スライド便利だし、車内も広いし快適です。ただ横幅は結構あるので、狭い道はなるべく通らないようにしていますw

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/18(月) 19:29:49 

    シエンタです。1人だけど、スライドドア楽!
    寝たままで抱っこして降ろしたり、1歳で自分でやりたがるから乗り降り待たなきゃだし、スライドドアは絶対必要。私はいらなかったのに、夫希望で両側電動にしたけど、今となれば夫(*^ー゚)b グッジョブ!!

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2017/12/18(月) 19:30:59 

    子供二人でエルグランドです。

    +5

    -3

  • 223. 匿名 2017/12/18(月) 19:34:02 

    双子だったから自動的にミニバンしか選択肢が無かったです
    生まれてすぐエルグランドに買い替え
    今はボクシーです

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2017/12/18(月) 19:36:33 

    子供3人。最近アクアからVOXYに乗り換え。
    アウトドアの荷物が楽々入るのが有り難いし、車内が広がって子供たちも落ち着いた。
    前はギューギューで息苦しかったんだなと実感してる

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2017/12/18(月) 19:37:14 

    昨年ノアに買い換えました。子がドアを自分で開け閉めしたがる時期があり、でも隣の車にぶつけるんじゃないかと制止して毎日大変でした。今は開け閉めも自分でしますが、スライドドアなのですごくラクです!

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2017/12/18(月) 19:50:59 

    うちはボクシーです。2列目にジュニアシートとチャイルドシート一つずつ付けてるけど、3列目に大人2人座れるし、自分の親も連れて皆んなで何処か行くことも出来る。
    もちろんスライドドアも便利。

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2017/12/18(月) 19:52:54 

    >>203
    ティアナ現行ですか?最近絶滅寸前の上品セダンなので気になってます
    乗り心地、静粛性等どんな感じですか?

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2017/12/18(月) 20:01:54 

    つい最近モデルチェンジしたVOXYを見に行ったけど前の方がよかった(>_<)今はちょっとガマンしてフルモデルチェンジしたら買い換えようかと思ってます!

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/18(月) 20:03:00 

    子供二人VOXXです!
    スライドドアにした方がいいです
    抱っこ紐つける作業の時とかドア開けたまま
    なにかするときに風を気にしなくていいので
    二列目のモニターもつけると良いです!
    子供たちは後ろでアニメを見たり
    一列目は音楽を聴いてます(*゚▽゚*)

    ステップワゴンの後ろのドア
    横にも開けれて、縦にも開けれるの
    羨ましいです!
    車絶対の地域なのでいちいち
    大きいドアを開けるのめんどくさくて。
    駐車場とか、後ろまで詰めちゃうと
    開けれなかったり、VOXXでも、
    あの開け方採用してほしいです(o_o)

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/18(月) 20:03:12 

    >>207
    アルヴェルより高い佐川急便のトラックとか見て嫉妬しちゃうの?いくらしたって貨物車は貨物車だってわからないからアルヴェルに嫉妬してるなんて恥ずかしいこと言うんだよ

    +1

    -7

  • 231. 匿名 2017/12/18(月) 20:09:27 

    うちは旦那はノア、私は新型のラパンに乗ってます!子供は2人です(^o^)
    平日は上の子の送り迎えと近所の公園、通院くらいしか乗らないのでラパンに乗ってます(*^^*)

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/18(月) 20:13:29 

    こども11ヶ月、雪国住みでランドクルーザープラドです。
    夫婦ともに惚れた車だったのと、ミニバンは好みじゃなかったので。
    ミニバンの使い勝手に憧れることもありますが、広いのでそんなに困ることもないですよ♪
    チャイルドシートは回転するやつにしてよかったと思っています!!

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/18(月) 20:19:15 

    マツダのMPVに乗ってます!
    両側スライドだったので便利です!
    ただわたしが運転するには少し大きいです。。
    もう三回くらいこすってます(T-T)

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/18(月) 20:19:22 

    軽からフリードに買い換えました。子供1人ですがチャルドシートにベビーカー、なんだかんだでちょうどいいです。
    もともとモコに乗っていたのでミニバンはうまく運転できるか心配でしたがかなり乗りやすいです。

    軽からの買い替えならフリードをオススメしたいです!

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/18(月) 20:28:34 

    子供3人。車2台。夫がグランドキャビン。私は3人目産まれてからトヨタのタンクを購入し、重宝しています。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/18(月) 20:31:30 

    子1人地方都市でシンプルに高めの車買う程のお金がないので元々乗ってたスライドドアのタント一台です
    安全面が心配ではありますが特に困った事はありません
    子が小学生に上がったら現金でSUVを買おうと思ってます

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/18(月) 20:37:06 

    来年3人目が産まれるのでステップワゴンに乗り換えました!
    チャイルドシートを乗せて、上の子2人乗せて荷物まで…と考えたら5人乗りではどう考えても厳しいので。

    うちは私(運転スキルは高くない)が平日にメインで運転する為ミニバンにしましたが、キャンプなどのレジャーグッズなどよく乗せる方ならエルグランドやアルファードぐらい大きい方が良いかもです!

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/18(月) 20:40:44 

    スズキのエブリイワゴンです。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/18(月) 20:53:40 

    ミニバンと軽自動車の組み合わせの方!

    旦那さんが主にミニバン乗ってますか?

    +2

    -8

  • 240. 匿名 2017/12/18(月) 21:07:42 

    子供が小学生になった時に、ミニバンからSUVに乗り換えました。便利なのは断然ミニバンですが、ずっとSUVに乗りたかったので満足しています。子供が小さいうちは、ミニバンがおすすめです。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:51 

    アクア
    狭いし真っ暗。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/18(月) 21:12:27 

    本当はヴェルファイアかヴォクシーなどのスライドドアのミニバンが良かったけど、今度のマンションの駐車場に重量制限があるみたいで候補から除外。

    フリードや特にシエンタのデザインが全然好きじゃなくて乗りたくないし、本気でどうしようか迷ってる。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/18(月) 21:13:55 

    >>231
    ラパンすごく好きなんだね。
    2回も言って可愛いぜ。

    +9

    -2

  • 244. 匿名 2017/12/18(月) 21:17:16 

    1人目が幼稚園になったからSUV買ったら二人目できた
    スライドドアがやっぱり便利だとは思うけどミニバンでほしいのがないから今のでも全然いい

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/18(月) 21:19:48 

    ずーっとSUVが好きだから、
    結婚しても子供産まれてもSUV一択!!

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/18(月) 21:21:06 

    スバルのWRX sti。ベビーカーもトランクに縦に乗るし、普通に使える。子供1人。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/18(月) 21:34:23 

    VWシャラン乗ってます
    正直国産ミニバンの方が車内広いし便利だと思うけど、我が家は5人家族なので2列目のシートが3人分同じ広さで真ん中の席もしっかり広いのが気に入ってる!
    スライドドアは必須だよね!

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/18(月) 21:37:33 

    3人子供いて3人ともチャイルドシートとジュニアシート。旦那がヴェルファイア、私が軽四持ち。
    スライドドア最高に便利。保育園とかのちょこっと乗るなら軽四。用途を分けたらかなり便利。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/18(月) 21:43:53 

    軽自動車wwwwwwwwwwww

    +3

    -12

  • 250. 匿名 2017/12/18(月) 21:44:41 

    下の子供がチャイルドシート卒業したので、7人乗りのエクストレイルにかえました。もっぱら3列シートは閉まってますが…乗り心地はいいけど、小さいお子さんがいるのであれば、スライドドアの車をオススメします!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/18(月) 21:46:45 

    ヴェルファイアの特別仕様車!
    ゴールデンアイズが好きなのと
    子供いるのでやはり広さ大きさは欠かせないですね!

    +9

    -7

  • 252. 匿名 2017/12/18(月) 21:47:14 

    うちもSUV。
    子供は一人で二人目は考えてないからつい最近買い換えたとこ。
    前はFITでスライドじゃなかったし、ほぼ日曜日しか出掛けないからそこまで不便と感じたことはないかなぁ。
    スライドドアは魅力的だけど(^_^ゞ
    最初はステップワゴン、オデッセイと迷ったけど、家族三人で出かける事がほとんどで他の人を乗せる事はめったとないのに、誰か乗せる時に便利だから!みたいなので大きい車を運転するのはやだなぁと思った。
    何かあればタクシー使えばいいし。
    出かける頻度と子供の人数、その他の人をどれくらいの頻度で乗せるかとかできめればいいと思いますよ~
    買い物に毎日のように子供連れていくならスライドドアとかは便利だろうし。

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/18(月) 22:07:17 

    子供3人でセダンです
    キャンプ行ったらセダンうちだけ笑
    高年式の中古外車です

    ドアは全部チャイルドロックで
    必ず外から私が開けます
    隣の車とドアの間に自分が挟まります

    一つ困るのは雪国の冬です
    雪積もった駐車場だと車高が低いせいで
    雪をずりずり巻き込みます…

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/18(月) 22:09:05 

    都心なので車は必要ないよーってどっかのトピで騒いでた人がいたよwww

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/18(月) 22:09:59 

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    +2

    -6

  • 256. 匿名 2017/12/18(月) 22:13:00 

    フリード。乗りやすい。
    ドアはスライドドアじゃないと、隣の車にぶつけたら大変。実際やられた。

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2017/12/18(月) 22:16:54 

    子一人家族だけどポルテ乗ってる
    中広くてスライドだから、子供が寝ても抱っこのまま乗り降りできて助かってる。
    燃費も割といいし。
    意外と好きなところは、助手席をマックスまでおじぎさせるとテーブルになる所。
    よく車で遊びに行くけど、コンビニしかないような田舎でも、広い車内だし助手席テーブルでみんなでゆっくり飲み食いできるからこの機能が意外と我が家では使える。

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2017/12/18(月) 22:20:25 

    シエンタ正直ダサくないですか?車が好きな人は絶対に買わない車だと思う。でもクソ安いからめっちゃ走ってるよね

    +44

    -14

  • 259. 匿名 2017/12/18(月) 22:34:48 

    うちはアルフォートです。

    +11

    -4

  • 260. 匿名 2017/12/18(月) 22:38:12 

    子供二人でエスティマ乗ってます。
    その前はSUVのランクル乗ってました。1人目生まれてからもしばらく乗っていたけど、不便で乗りかえました。スーパーの駐車場とかで扉開けたときに隣に当たらないかヒヤヒヤしてました。チャイルドシートも回転式のに乗せてたので、さらに高さが出て乗せ降ろしがしにくくて。
    やっぱりミニバンは子持ちには使いやすくていいですよ!

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/18(月) 22:44:27 

    主人は、アルファードで私は、タントです。個人的にはやっぱりスライドドアがオススメですね!

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2017/12/18(月) 22:49:08 

    幼稚園の送迎に必要だったから車を購入したんだけど、私がペーパードライバーからのスタートだったので小回りの効くヴィッツにしました。子供は2人。
    その後、子供が大きくなりヴィッツでは手狭になったのでヴォクシーに乗り換え。広くて荷物もたくさん積めるのでいいですよー。てもヴィッツと比べると燃費がすごく悪い…

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/18(月) 22:55:41 

    2人目妊娠中で今プリウスのってます。
    燃費いいし気に入ってますがうちは子供3人か4人希望なので来年出るアルファードにしようとおもい今日残りのローン一括で払ってきました!
    プリウスは旦那行き。
    今は軽でも広いし進化してるな〜といつも思う!

    +3

    -7

  • 264. 匿名 2017/12/18(月) 22:56:05 

    >>133
    元々自分がSUV好きで乗ってたので結婚して、子供産まれた後も乗ってますが、チャイルドシート二台のせるとギチギチだし、子供が座席に足が届いて狭かったりで、そろそろミニバンに変えたいと思ってる。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/18(月) 22:59:18 

    >>259
    あのビスケットとチョコがいい具合に合わさってたまりませんよねー!

    って!それお菓子や!

    +38

    -2

  • 266. 匿名 2017/12/18(月) 23:00:28 

    メルセデスゲレンデ乗ってます。子どもがドアを開けれない。固くて。でも、高速よく乗るので安全第一で選んだ。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2017/12/18(月) 23:09:19 

    みんなお金持ってるんだね。。
    うち軽だけど子供一人だから何とかやってるわ

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/18(月) 23:09:49 

    うちはアルフォートです。

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2017/12/18(月) 23:17:45 

    家族で外出時はアウディQ7
    私一人の時はレクサスCTです

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/18(月) 23:18:05 

    夫 ランクル
    私 ポルテ

    子どもは2人で小4男と4歳女。息子がスポーツしているので、平日は仕事終わり娘迎え、息子迎え、ポルテ内で息子がユニフォームに着替え。助手席も前後に大きく動かせて、テーブルにも出来るのでいいです。
    夫の車は3歳まで子どもを乗せづらかったけど、毎週試合で遠出があるので運転楽でいいです。洗車や雪下ろしかなり面倒だけど!

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/18(月) 23:29:49 

    シエンタのデザインは賛否両論かもしれないけど、私は好きで先月末購入しましたよー
    結構走ってるし、使いやすいのかなと
    人それぞれだし、良いなと思った車に乗りましょうよ

    +27

    -1

  • 272. 匿名 2017/12/18(月) 23:33:51 

    旦那がハリアー
    私がスカGに乗ってる
    ハリアーは私には目線が高いので
    来年アクアに買い換える

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/12/18(月) 23:54:04 

    VOXYのハイブリッドです。
    初のスライドドア車ですが、ホントに便利!子供の乗せおろしや買い物時、ドアバン気にすることないので。
    来春には2人目産まれるんですが、チャイルドシートの位置で悩み中。。。2列目チャイルドシートで占領するかしないか、皆さんどうされてますか?

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/19(火) 00:05:26 

    ヴェルファイアです!
    チャイルドシートからの乗せ降りが広いのでかなり楽です!
    少し前に車検でプリウスαだったのですが
    後ろにチャイルドシートつけて乗せ降りしましたがドアを開ける時隣の車を気にしなくちゃいけないしちょっと狭くて大変だなーと思いました。
    ドアもスライドのほうが隣の車を気にせず開けれますし便利だと思っています。
    ここではヴェルファイア不人気ですが便利な車ですよ。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/12/19(火) 00:06:28 

    夫、ジムニー
    私、プリウス
    遠出時、ランクル

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/19(火) 00:08:21 

    CR-Vです

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/19(火) 00:17:44 

    うちは子供産まれる前から日産GTRに乗ってます
    2ドアだし狭いのにチャイルドシート2つ設置してました。でも下手に窓開けられたりドア開けるイタズラは出来ないから良いかも。

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2017/12/19(火) 00:24:55 

    >>269
    Q7憧れ!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/19(火) 00:32:46 

    チャイルドシートに丸々収まるぐらいの月齢の子ならいいんだけど、2才からとか足がでるぐらいになってくると前の席との距離も気になりはじめるから、広いにこしたことはないと思う。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/19(火) 00:33:03 

    北海道住み。
    子供1人で、共働きで夫とは休みがほぼ合わないので、家族揃って車に乗るのは月1回あるか無いか。
    なので最近スペースカスタムZ購入しました。
    前はライフに乗っていましたが、子供がシートベルトを自分で外せるようになり、駐車場に着くなりドアを思い切り開けて隣の車スレスレでヒヤッとしました!
    スライドドアはその心配が無くなりました。
    自動にしましたが、子供が自分で開けるのが楽しいようですが、別に付けなくても良かったかな?
    でも、家族揃って出掛けて買い物してだとやっぱり狭く感じます。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/19(火) 00:35:48 

    >>273
    シート配置は、2列目どんな感じですか?
    うちはキャプテンシートなので、2列目にチャイルドシート1つとジュニアシート1つ乗せてます。
    間に人が通れるくらいのスペースがあるので、圧迫感はないです。
    下の子が生まれて体がしっかりするまでは、2列目に上の子のジュニアシートを、もう一席は畳んで3列目に下の子のチャイルドシート乗せてました。
    同じドアから3人で乗り込んで、3列目にとりあえず座ってから下の子を座らせ、上の子を座らせてってできて、降りる時も座って下の子を抱っこ紐に入れてから上の子降ろしてみんなで同じドアから出るってできたので楽でした!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/19(火) 00:36:27 

    ずっとストリーム乗ってましたが、やはり子供がいてチャイルドシートがあると車高の高い車じゃないと乗せ下ろししんどいです。
    そしてスライドドアも必須。

    夏にステップワゴンに買い替えました。
    賛否ありますが、後ろのワクワクゲートの横開きが使いやすくて最高です。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/19(火) 00:43:01 

    ヴォクシー
    スライドドアいいよ

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/12/19(火) 00:52:10 

    SUVでも、コンパクトSUVなのか、大型SUVで全然違う。
    コンパクトSUVは中が狭くて背が低いからチャイルドシート置いたときの圧迫感かなりある。それ以外は普通のコンパクトカーと大差ない感じだった。
    大型は幅は問題ないけど、バンに比べたら背も低いからゆとりある感じはしない。あとは車幅もあるのと扉が重いから駐車場で不便さ感じる。小さいうちは子供は乗り込むのが大変。体重重くなってきても、乗せ降ろしに抱っこしなきゃいけないときつい。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/19(火) 01:46:45 

    雪の降る地域に住んでいて、3歳2人、1歳1人の5人家族です。
    エスティマハイブリッド乗ってます。
    今車検中で、やっぱりスライドドアは便利だな。と実感。
    あとは、荷物の程度にもよるのかも。。
    特に帰省や旅行の時は、三列目の2人分をフラットにして広いスペースあるものの、結構ギリギリです。。
    チャイルドシート乗せ降りは天井高い方がやりやすいと思います。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/19(火) 01:55:44 

    先月からNボックスに乗ってるけど、雪が降ってる夜道はライトが反射して全く前見えない。最近の車はLEDになってるからなのかわからないけど、苦情出ないのかと思うくらい危ない。あとワイパーのタイミングも悪すぎる。一段階は10秒以上動かないし二段階は3秒くらい表面乾いてギシギシゴムがなる。ミニバンが恋しい。

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2017/12/19(火) 02:33:55 

    最近スペイド買いました。
    けどわたしの県ではヴォクシー乗ってる人多いです。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/19(火) 05:41:04  ID:WO4U7qSBAI 

    1歳と2歳です。
    パパはスカイラインで
    私はシエンタです。
    シエンタ大きからず小さからずで
    とても乗りやすい!
    スカイラインにはほとんど乗りません。

    +6

    -3

  • 289. 匿名 2017/12/19(火) 06:04:03 

    フリードに乗ってます。
    マイカーリースなので買ったのではないです。
    お金がなくて最初は中古にしようと思ったのですが、検索してたらそういうサービスがあるのを知って電話で色々きいてみて、夫とも相談して、夫は新車に乗りたがってたのでマイカーリースにすることにしました。
    義理親には贅沢だといわれましたが、やっぱり新車はいいです。
    これまで軽に乗ってたのですが、軽にしようかなと思ってたのですが、マイカーリースの人に相談してフリードに決めました。
    小学校低学年2人ですが、前と比べるとほんとに楽。安定感もあるし、駐車もしやすいです。もっとはやく乗ればよかったーと。
    ガソリン割引がついてる(リース)ので、それもなかなか助かってます。
    もし、お金なくて車はちょっと…という人がいたらマイカーリースでガソリン割引つきはおすすめです。

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2017/12/19(火) 06:31:31 

    自称「ロールスロイス」よ♪
    子供いる方!車何乗っていますか?

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/19(火) 06:47:42 

    だんなはエスティマ
    わたしはムーブ
    軽の方はスライドドアの方がよかったと後悔したよ。
    チャイルドシートの乗せおろしとか。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/19(火) 08:11:01 

    もうすぐエルグランドがきます!たのしみです(*^^*)前はフーガでした。あと、ワゴンRとプロボックスもってます。

    +3

    -4

  • 293. 匿名 2017/12/19(火) 08:19:19 

    >>259
    お菓子に乗ってるの?w

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/19(火) 08:29:25 

    今は軽に乗ってますがセレナに乗り換える予定です。
    スライドドアはいいですよね!狭い駐車場とかあったりする時もあるから幅取らなくていい。

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/12/19(火) 08:29:54 

    子ども二人、エルグランド乗ってます。

    ガルちゃんの謎の一つなんだけど、エルグランド、アルファード、ヴェルファイアがDQN車って書き込み、車トピで毎回見るけど何故?(笑)

    DQN車に遭遇した事ないんだけどなぁ。

    DQN車は、オタクっぽい男が乗ってるスポーツカー。
    かなりの確率で煽られる。

    +1

    -8

  • 296. 匿名 2017/12/19(火) 08:40:06 

    トヨタ ヴィッツの我が家、後部座席に乗っている小学校高学年の子供に、乗り降りする度毎回「ドア気をつけてー!」とピリピリしています。ここ見てるとスライドドア羨ましくなりました。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/19(火) 09:00:57 

    子供2人で今はミニバン乗ってるけど、私が運転苦手で5人乗りの車にかえることになった
    チャイルドシートとジュニアシート乗せると思うと狭いだろうな…
    今はスライドドアだけど、買い替えたらドアの開け閉めに気をつけなくちゃ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/19(火) 09:02:41 

    ベンツVクラス乗りの方はいませんか??
    我が家はこども一人ですが、キャンプやアウトドアするので、とても重宝してます。

    大きいですが、モニターやセンサーも多くて、
    運転は難しくないです。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/12/19(火) 09:35:16 

    そろそろ10年なのでSUVか外車に乗り換えたいけど、ミニバンスライドドアが便利すぎてやめられない。
    また結局ミニバンスライドドアにしてしまいそう。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/12/19(火) 09:36:15 

    最近のゴツゴツしてていかつくなって悲しい

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/19(火) 09:36:53 

    レンジローバー乗ってるけど子連れ向きじゃない…

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2017/12/19(火) 09:37:09 

    >>297
    シエンタフリードだと大きくないよ。
    私も運転へたくそだから、シエンタにしてる。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2017/12/19(火) 09:38:53 

    一個前のノアを今年買い乗ってます。
    見た目もそんなにごつくなくて気に入ってます。今のが結構ごつい感じです
    子供が二人目産まれたことで買いました!やっぱり大きな車は便利です
    子供いる方!車何乗っていますか?

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2017/12/19(火) 09:41:26  ID:l7rS7cJ5G9 

    3歳、0歳がいるので、オデッセイを買いました。
    スライドドアで車高も低く、乗り降りしやすいです。2列目シートを下げると、すごく広いスペースができて便利です。
    保育園で、よそのお宅と被りにくいのも気に入ってます!

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2017/12/19(火) 09:42:50 

    >>295
    DQN車というか、家の周りはアウトドアなガテン系のご家庭が多いよ。
    逆に、エスティマ、ノアは、そんなことはない場合が多い。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/12/19(火) 09:43:43 

    子供2人に大人3人でsuvフォレスター乗り。
    家族全員でどこかに行くのは滅多にないし冬の道を走らせるなら安全第一です。
    滅多に雪が降るわけじゃないけどたまに降ると足回りの安定感がありがたいです。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/19(火) 09:46:02 

    ヴェゼルに乗り換えたいけど、実用的にフリードになりそうな予感がする。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/19(火) 09:58:52 

    うちも子供が生まれてステップワゴンに乗ってました。
    ステップワゴンもそろそろ10年になるので、買い換えを検討中。
    子どもも5年と3年。
    まだスライドドアの方がいいですかねぇ。
    便利だけど、ミニバン多過ぎてあまり好きではないです。
    同じような車ばっかり、と思います。
    うちもSUVにしたいなぁ。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/19(火) 09:59:59 

    色々あった日産のセレナ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/19(火) 10:05:18 

    >>259
    おいしいよね

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/19(火) 10:13:48 

    >>69
    横だけど、69の言ってる事わかる。
    年配の人でもクラウン乗ってるのは元オラオラ系が多い。
    因みにグラチェロは田舎の見栄っ張りのイメージ。

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2017/12/19(火) 10:20:24 

    5人家族、ノアに乗っています。その前はプレマシー。
    どちらもスライドドアで7人乗りだけど高さがあるだけでかなり違う!ノアは運転しやすいし、乗り降りさせやすい。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/19(火) 10:42:29 

    うちはハイエースのスーパーGLです。バンだけど乗用向けのタイプになります。バンだから家族でアウトドア出掛ける時も後ろに荷物いくらでも積めるし緊急のオムツ替えも寝かせられるから楽々変えられてとても便利(^_^)雪の降る地域なら寒冷地仕様にして車高も高めだし丈夫で走る車だから良いと思う。あとボンネットもなくて目線が高いから乗用車より運転しやすい。四角いので周りからも大きいねーと言われがちでしたが長さはヴォクシーとほぼ一緒です。あと乗用車みたいに新型とか出ないのも良いです。アル、ヴェルとかはすぐに型落ちするしDQN感強くて選択肢に入らなかった。

    +3

    -3

  • 314. 匿名 2017/12/19(火) 10:50:15 

    シエンタの(>_<)←こんな感じのリアポジションがダサい。分かる人いるかな…

    +20

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/19(火) 10:58:44 

    >>197
    同じ車がいっぱいで、子供たちが戸惑ってる姿想像したら可愛くて笑えたw
    子供(まだ未就園児だけど)2人いるうちも黒のミニバンです。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2017/12/19(火) 11:03:16 

    ヴァンガート

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/19(火) 11:17:05 

    函館市住みだけど
    トヨタのルーミー買ったよ!
    2人目ができたらシエンタにするかも
    でも私もあのデザインが嫌で…
    前のシエンタの方が好きだった…

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2017/12/19(火) 11:17:53 

    車検が来るのと、2人目妊娠したのを機にエヌボックスからヴォクシーに替えました。
    旦那はSUVに心惹かれてたけど、実際にディーラーに行って見てみたらやっぱりミニバンがいいな、と思ったそうです。
    フリード、シエンタは盆暮れ正月に長距離を車で帰省する我が家にはコンパクトすぎるかな、という印象でした。

    同じようにもうすぐ2人目が生まれる従兄弟の家はキャプティバに乗り換えました。3列シートのSUVですが、3列目めっちゃ荷物乗ります!車高が高いから小さな子供が勝手にドアを開けられなさそうなので、ドアパンチの心配も無いっぽいです。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/19(火) 11:33:23 

    3才と乳児がいますが、CX-8に買い替えました。
    以前もSUVでしたが、スライドドアでなくても不便を感じたことはないので、好みだと思います。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/19(火) 11:50:27 

    3台続けてハリアーなので分からないんですが
    先程から狭い狭いと言われてるけど、そうなの?
    でも運転しやすいですよ、天井高いし
    スライドドアないけど、子ども1人なら候補に入れてもいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/19(火) 12:03:46 

    ベビーカーが乗らず、慌てて車買い換えました。
    サイズの確認大事です!

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2017/12/19(火) 12:03:52 

    スライドドアがいいです。
    子供がドア開けれるようになってから、隣の車にぶつける心配ないので。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/12/19(火) 12:22:46 

    子供が小学生に上がったのを機に
    フリードから、インプレッサXVに。
    小さいうちはスライドドア便利!
    フリードの高速道路でのブレとかは怖かった。
    街乗りするにはフリードよかったです。

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2017/12/19(火) 12:55:13 

    アウディQ3。チャイルドシートに乗せる時、車高が高いので腰が痛くならず快適です!トランクもボタンひとつで勝手に閉まるし、買い換えて良かった~!!

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:22 

    ガルちゃんが乗ればどれもDQN車と同じ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/19(火) 13:08:51 

    スペイド。
    ミニバンは大きすぎると思う我が家にはちょうどいい大きさ。スライドドアも片側だけですが十分事足りてます。
    スペイドはポルテの顔違いですが、夫も運転することを考えるとポルテよりスペイド。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/19(火) 13:27:18 

    6人家族でアルファードです!
    広くて快適です( ´∀` )

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/12/19(火) 13:31:19 

    シエンタの見た目に攻撃的な人がいるけど、実際乗ってるよというコメントも多いよね
    どこかにクソ安いと書かれていたけど、そうかな?
    シエンタに何かされた?私も年明けに納車されるけど、気分悪いよ

    +12

    -4

  • 329. 匿名 2017/12/19(火) 13:33:03 

    子供といってももうでかいのでシビックで十分です
    ストリームは狭かった

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/12/19(火) 13:42:55 

    シエンタは昔からダサいじゃん。

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/19(火) 13:43:41 

    未就園児の子供が2人居ます。
    田舎なので1人1台必要な地域です。
    旦那→エスティマ(通勤、休日の遠出用)
    私→ルーミー(平日の街乗り用)
    3人目を作るなら夫婦で交換かな。。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/12/19(火) 13:59:18 

    >>328
    シエンタ大きさもちょうどいいし
    使い勝手良さそう
    女性でも運転疲れないと思う
    デザインは個性的だけどかわいくないですか?
    大きい車乗る人は運転上手なんだろうな

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2017/12/19(火) 14:03:10 

    エスクァイアー乗ってる。子ども3人でチャイルドシートとジュニアシート1個ずつ乗っけてます。ハイブリッドの方にしたから7人乗り。友だちと出かけるのも人数がいっぱいすぎて(^_^;)

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:30 

    ヴォクシーだけどやっぱり広いし荷物いっぱい置けるから便利です。私個人は軽ですが、平日はそこまで使わないからヴォクシーでしか出掛けません。

    まだ一歳だからか、すぐ飽きて愚図るけどテレビ付けると落ち着く。後ろにモニター付けても軽よりは画面も大きいし見やすいから、やっぱりスライドドアで少し大きめがいいかなと思う。

    知り合いがずっとラパンだったけど、子供が成長したら狭そうにしてるって言ってステップワゴンに替えてた。周りでは軽から買い替えてる人が多いかも。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/12/19(火) 14:14:27 

    エクストレイル乗ってます。
    子供1人(2歳※ひとりっ子の予定) なので、
    好みでSUVにしました。
    荷物たくさんのるし、チャイルドシート置いても
    車内そこそこ広い。
    雪深い地域なので、4WDにしてよかった。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/12/19(火) 14:22:16 

    1歳の子(まだ歩かない)一人いてミニのクロスオーバーです。
    回転式チャイルドシート使ってますが、身長が70センチ超えてからは乗り降りさせるのが大変です。
    今の車すごく気に入ってますが、車内狭いし、次買うならヴェルファイアです

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/19(火) 14:22:40 

    DQN御用達はVOXYでしょー

    +5

    -4

  • 338. 匿名 2017/12/19(火) 14:27:00 

    3歳と0歳、ヴォクシーです。
    車で旅行によく行くので、ちょうどいいです。
    ヴェルファイアとかアルファードになると大きくて傷つけそうだし、自動車税も高いので乗り換えもヴォクシーにします。

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2017/12/19(火) 14:29:19 

    今ノア乗ってます。よく被るけどやっぱり便利。
    もう子供二人とも小学生高学年になるけど次もスライドドアの車を買うつもり。
    私自身が中学生の頃突風で隣の車にドア当ててしまったことがあるから、出来るだけリスクは回避したい。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:06 

    田舎住み、1歳半の息子1人(1人っ子予定)でミライース。
    毎日乗ってるけど今のところ不便じゃないよ。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/19(火) 14:45:49 

    旦那はcx-5
    私は子供産まれてからNBOX買いました。
    スライドドアはやっぱ便利。そしてペーパーの私でも運転しやすい。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2017/12/19(火) 14:55:44 

    >>328
    そうですよね。街でも2、30代のの子育て真っ盛りの世代、40代、シニア層と幅広い年齢層の方が乗っているのを見かけます。私もシエンタ乗ってますが、ミニバンだといつも使うには大き過ぎるけどたまに3列目が必要とか、荷物を積むスペースが広いほうがいいけどそこまで広くなくてもいいみたいな中間のサイズがいい、多様性のある使い方がしたいという人に指示されているのかなぁと思います。

    くそ安いっていうのも確かにアルフォードやヴェルファイアクラスは手が出せませんがうちは240万を210万円に値引き交渉して買いました。ハイブリットやオプション次第でもっと高額になりますし、金銭感覚や車に求めるのもの価値観の違いでしょうが安い買い物だとは思っていません。確かにフリードのほうが高めの値段設定だとは思いましたが。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/12/19(火) 14:58:06 

    子供0歳今はワーゲンゴルフ
    ずっとSUVが欲しかったけど子供いたらミニバンが便利そうだなーと思い色々見てましたが
    結構SUVの方も居ますね
    デザインで選ぶか使いやすさで選ぶか…
    ますます悩むーー

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/19(火) 15:16:46 

    子供2人。ビアンテ乗ってるけど、スライドドア、広い。床が低いがプラス面。小回りが利かない、ウォークスルーじゃないから雨の日子供乗せる時自分は濡れまくる、内装がトヨタとかに比べるとうーん…て感じがマイナス面。。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/19(火) 15:20:22 

    新車で240万なら安いでしょ

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/19(火) 15:20:31 

    >>313
    うちもハイエースだけどさ、最後の2行本当に要らんかった。そういうこと言うとハイエースも一緒の括りよ。
    あと、ハイエース来年300系出るけど、キャブオーバーじゃなくなってセミボンネット型になるから、イメージはノアやボクシーみたいな感じになるよ。

    安全基準が厳しくなるから、バンの在り方も変わらざるを得ない。

    でも、私もハイエースイチオシ。
    なんせ広いし運転のし易さは最強だと思う。
    軽より運転しやすい(笑)

    +5

    -2

  • 347. 匿名 2017/12/19(火) 15:42:46 

    夫はセレナ、私はデイズルークスです。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/12/19(火) 15:45:50 

    この冬フィットからフリードに変えます。
    マンションなので隣の車にぶつけたりしないか。とか心配しなくてよくなる!
    そして大人2人なら問題無かったけどやっぱり子供は付属の荷物が多い!子供産まれてから分かったよ。。
    今までトランクに何にも入れてなかったのに予備の飲み物(子供用)やオムツ、傘などが入っててごちゃごちゃ。どうにかしたい(´д`)

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/12/19(火) 15:53:49 

    セダンが良いよ。5ナンバーならプレミオとか、グレイス。大きい方が良いならカムリハイブリッドとかアコードハイブリッドはどうかな。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/12/19(火) 16:01:16 

    夫SUV、私デミオ。
    お互い通勤に使ってる。子供産まれたから、私のを軽のスライドドア付きにしようか検討中。
    家も欲しいし、いずれ夫の車も買い換えたいし、これからお金かかるなぁ…

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/12/19(火) 16:07:35 

    子供一歳です。
    お金がないので軽のウェイクです。

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2017/12/19(火) 16:08:32 

    私もシエンタです!子供2人です
    たまにジジババ乗るときはシートが出せるし
    とても幅広く使えますよ
    フリードからシエンタに変えましたが
    シエンタの方が揺れがなく乗り心地よく
    フリードより価格は安いし装備が良くて気に入ってます!
    ただ見た目があまり好みではなかったので
    前後モデリスタつけたらファミリカー感がなくなり
    個性がでてとても好きになりました

    +4

    -5

  • 353. 匿名 2017/12/19(火) 16:10:29 

    >>11
    先日 鹿児島で信号半年で信号待ちしてたら原因不明の爆発炎上はドイツ車ですよ
    アメリカでもエンジン切ってからの発火多数
    ドイツ車は電装系が弱いって書かれてました

    私はドイツ車の近くはなるべく避けます

    +1

    -2

  • 354. 匿名 2017/12/19(火) 16:12:05 

    アルファード。
    子供が疲れたら横になって休めるし、広くてよく旅行に出かけました。
    いまは、もう必要ないかな笑

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/12/19(火) 16:13:49 

    >>309
    乗りやすいらしいけど友達が中古査定だしたら
    すごい下がったと言ってた

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2017/12/19(火) 16:18:04 

    >>353
    すみません新車半年の間違いです
    おじいさんは命からがら逃げて無事でしたが
    ホイールしか焼け残らないくらいで
    道路は真っ黒

    ドイツ車メーカー原因不明なのによくまだCMできるな、と 

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2017/12/19(火) 16:23:12 

    >>258
    シエンタじゃないけど私はシエンタ大好き!
    カラーバリエーションが豊富で見かけると楽しい

    クソ何とかってめちゃ下品な方なんでしょうねw
    こういう人と意見が同じじゃなくてよかった!

    +6

    -3

  • 358. 匿名 2017/12/19(火) 16:24:34 

    デミオに乗ってましたが、チャイルドシートとベビーカー乗せたら狭すぎてシエンタに変えましたー!私はシエンタのデザイン好きだと思った決めたけど、買ってからガルちゃん見るとシエンタダサいってコメントがたくさんあってショック受けた(TT)けど気に入ってます!
    シエンタとフリードで迷う人いるけど、週末だけジジババ乗せたりでたまに3列目を使いたい人はフリードが良いよね!シエンタだと2列目にチャイルドシート付けると、座席の下にシートが収納してあるから、チャイルドシートをいちいち外さなきゃ3列目使えないし!

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2017/12/19(火) 16:28:05 

    >>206
    今朝 初めて新レクサスLSとすれ違いました
    この間モーターショーで見たばかり
    すごくカッコよかった!白でした

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2017/12/19(火) 16:28:20 

    レクサスRX450

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2017/12/19(火) 17:26:50 

    >>271
    >>328で書き込みした者です

    シエンタ好きな人もいてくれて良かった
    年明けの納車は本当に楽しみにしているよ
    好みも人それぞれなのにね
    私はホワイトパールにブラウンのアクセントカラーにしてもらいました
    大事に乗ります

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2017/12/19(火) 18:33:39 

    みんなすごいなぁあ(;_;)
    独身時代のライフにチャイルドシートつけてそのまま乗ってます。
    いつか大きい車欲しいな!

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2017/12/19(火) 18:41:52 

    アルファードやヴェルファイアのガソリン車乗ってる人見るとハイブリッドは勝ち組と思ってしまう

    +1

    -7

  • 364. 匿名 2017/12/19(火) 18:43:41 

    緑色のワゴンR

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2017/12/19(火) 19:16:13 

    みんな普通の車乗ってるのね…
    私なんてコレよ!

    子供いる方!車何乗っていますか?

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2017/12/19(火) 20:38:02 

    幼児2人、チャイルドシートとジュニアシート使用。
    アルファード乗ってるけど、広くて遠出には快適です!助手席と2列目はオットマンが付いてるので足を伸ばして休めるので便利ですよ(^-^)
    駐車する時もバックカメラと上から見えるカメラが付いてるので駐車しやすいです!

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2017/12/19(火) 20:38:42 

    >>353
    日本車なんてドイツ車パクってるだけなのによく言うわw
    BMWなら10年以上前からシートヒーターもデュアルエアコンも付いてたしトランクもボタン1つで開くしオートクローズドア、座席の位置も背もたれもボタン1つで電動で調節してたのに日本なんてつい最近レクサスが追い付いてるだけw

    +2

    -5

  • 368. 匿名 2017/12/19(火) 21:26:04 

    大きい車は好きじゃないし、タンクサイズだと ちょっと足りない。好きなのはRV車。
    何買えばいいのかわからなくて 限界来てる車の買い替えをできずに悩みに悩んでる!
    誰かアドバイス下さい!
    子どもは2人、田舎なので一人一台必須です。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2017/12/19(火) 21:34:44 

    >>367
    うちもうすぐ10年になるスカイラインだけど、全部ついてるよ?
    知ったかぶりは恥ずかしいよ。

    +4

    -1

  • 370. 匿名 2017/12/20(水) 05:18:22 

    >>367
    そんなに日本製が嫌ならとっととお国に帰りなさい

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2017/12/20(水) 08:32:54 

    日本愛日本国マンセーな人他トピでもいたw同じ人?外車なんて許せないみたいな極端な人。
    ドイツ車買えないからって僻まないで。

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2017/12/20(水) 08:33:38 

    >>369
    全部はついてないけど?

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2017/12/20(水) 09:46:08 

    北海道です!二人目が生まれて六ヶ月。エルグランド買いました!
    特に実家に帰省する時など何かと荷物多いので
    広いしオススメです!

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2017/12/20(水) 11:12:51 

    シエンタ買いかえ納車待ちの、ラクティス旧型に乗っています
    ランプも明るくて見やすかったし、カーテンエアバッグも標準装備で安くて良かった
    内装はプラスチッキーだけど、もうすぐお別れとなるとさみしい

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2017/12/20(水) 12:16:06 

    タント

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2017/12/21(木) 00:07:06 

    夫がセレナ
    私は軽のルークス

    子は乳児と幼児の2人。私一人で出かけるなら断然ルークスのほうが便利。
    ベビーカーを立てたまま乗せられるのがすごくいい。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2017/12/21(木) 21:53:12 

    今時の子育て世代は、子供の人数少ないのに大きい車に大きい家を建てる風潮がある。って記事を読んで、うちは子供1人だし(これから増えるとしてもあと1人)ベビーカーはトランクに入るし買い物や荷物は助手席に収まるから軽のままで良いやって思ってる。ちなみに、私はエヌワン夫はアクア

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2017/12/21(木) 22:30:45 

    >>377
    うちも子供1人で、今2年生。
    夫婦とも独身のときから乗ってたフィットとラパンで幼児期乗り切りました。スライドドアの便利さ知らないから、普通に過ごせたよ笑
    アウトドアとかしないから、大きい車の必要性感じなかったな。オムツ替えを車でするような機会もなかったし。ベビーカーはトランクに乗るから問題なかった。
    ただ後部座席にチャイルドシート2つは確かに狭いだろうなとは思う。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2017/12/22(金) 16:38:05 

    子ども2人いますが、フォレスター乗ってます。スライドドア魅力的だけど、フォレスターでも狭い駐車場以外だったらそこまで不便じゃないです。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2017/12/22(金) 18:29:12 

    プラドに乗ってます
    急なオムツ替えや授乳も対応できる
    (フラットにしてゆったり出来る)
    あと大量の荷物詰める!
    ただ車高が高いから首座り前の乗り降りは大変

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード