ガールズちゃんねる

試用期間で仕事辞めた人

166コメント2017/12/25(月) 02:31

  • 1. 匿名 2017/12/16(土) 17:16:59 

    現在勤めて2週間ですがいびりがすごく自分にむいてないので、もう辞めたいです。2ヶ月試用期間と言われましたが誓約書を書けと言われています。辞めたいのですが、試用期間で仕事を辞めた方いますか?

    +240

    -12

  • 2. 匿名 2017/12/16(土) 17:17:27 

    試用期間で仕事辞めた人

    +92

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/16(土) 17:17:58 

    早いほうがいいよ!!

    +377

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/16(土) 17:17:59 

    1ヶ月で辞めたことあります。
    暇すぎて気が狂いそうでした。

    +261

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/16(土) 17:18:02 

    試用期間で仕事辞めた人

    +33

    -15

  • 6. 匿名 2017/12/16(土) 17:18:17 

    苛められて、サービス残業があるので
    2週間で辞めましたよ。

    +247

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/16(土) 17:17:41 

    新卒のとき二ヶ月でやめました!

    +152

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/16(土) 17:18:24 



    試用期間で仕事辞めた人

    +44

    -22

  • 9. 匿名 2017/12/16(土) 17:18:34 

    試用期間で仕事辞めた人

    +32

    -31

  • 10. 匿名 2017/12/16(土) 17:18:37 

    試用期間で誓約書?

    +89

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/16(土) 17:18:49 

    試用期間でそう思ったならやめた方がいいよ
    直感も大事

    +384

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/16(土) 17:18:59 

    今は給料はいいところはすくないけど
    求人はたくさんあるから
    早いほうがいい!

    +240

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/16(土) 17:19:31 

    新卒の時に圧迫が強すぎて欝になったから辞めた。

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/16(土) 17:19:33 

    日本人の根性論って割に合わなくても我慢、忍耐だからねー
    高給もらえるとかメリットがないなら即辞めたらいいよ

    +209

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/16(土) 17:20:10 

    辞めたことあります。
    歯科医院。

    うまく言えないけど、
    自分には向いてない感が
    半端なかった。

    働いてる人は、
    良さそうな人たちだったけど
    仕事内容についていけませんでした。

    +231

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/16(土) 17:20:12 

    辞めるのに誓約書なんて書かなくていいよ。奴隷じゃあるまいし。
    文句を言われたり、給料払わないとか脅された時の対策として、タイムカードプリントしておきな。
    で、実際に言われたら労基に駆け込む。

    +179

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/16(土) 17:20:34 

    以下、早い方がいいが続きます。

    +84

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/16(土) 17:20:47 

    辞めたよ。
    四大卒で最初に言ってきた条件と違い(給料や家賃半額補助など)、試用期間だからって初任給が56000円だった。
    まともな会社じゃない。

    +258

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/16(土) 17:20:49 

    今月から働き始めた会社、私は辞めることにしました。
    月曜日、社長に言います

    +220

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/16(土) 17:20:53 

    家族経営の会社で試用期間のうちに経営者家族たちと合わなくなったから辞めました。
    試用期間で辞めるのはそれが初めてだったけど、それまでに勤めたところだと試用期間が終わった途端に冷遇されたこともあったから試用期間のうちに判断出来てよかったと思うことにしました。

    +156

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/16(土) 17:20:58 

    3ヶ月頑張ってみたけど、あまりにタバコ臭くて耐えられなかった。

    +118

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/16(土) 17:21:27 

    辞めるなら、早く辞めてもらった方が会社側も助かるよ
    新人教育って時間かかるし、辞める人に時間をかけるのは勿体無い

    +203

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/16(土) 17:21:37 

    合わなすぎて2日で辞めたことある
    向こうも教育で人員を割かれるし辞めるなら早い方がいいよ

    +147

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/16(土) 17:21:46 

    バイトだけど3日目に辞めたいって言って2週間で辞めたことならある。事務職希望だったけど品出しとレジで体力持たなかった。ちょっと特殊な職場だったから、バイトでもせっかく入れたのにもったいないよって引き止められたけど一度無理って思ったら無理だった。

    +127

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/16(土) 17:21:59 

    これからもこの人たちと一緒に働きたいか、条件は合っているかって考えたら無理だったので1か月で辞めた

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/16(土) 17:22:26 

    無理矢理続けても意味ないからそっこー辞めたよ
    世の中、耐える続ける=一人前っていう空気やめてほしいよね~

    +150

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/16(土) 17:22:40 

    試用期間で仕事辞めた人

    +2

    -25

  • 28. 匿名 2017/12/16(土) 17:22:41 

    私も1カ月研修合宿で、店舗勤務になって3週間足らずで辞めた。自動車販売だったけどただただ自分には向かずメンタルやられた。
    辞める時すごい勇気いるけど辞めた後は本当に清々しい気持ちになるから早めの方がいいよ。

    +119

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/16(土) 17:23:06 

    試用期間で仕事辞めた人

    +3

    -30

  • 30. 匿名 2017/12/16(土) 17:23:34 

    どうにもこうにも気持ちが沈んで辞めるなら早い方がいいかと思って
    3日で辞めた。
    次に就職したところは10年以上続いてる。

    +160

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/16(土) 17:23:36 

    試用期間の方が辞めやすくないですか?
    本採用になってからじゃ余計に揉めそう。
    辞めちゃえば一生関わらない人達と割り切って、早いとこ切り出して!

    +175

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/16(土) 17:23:48 

    試用期間で仕事辞めた人

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/16(土) 17:24:29 

    マイナス付けてるのは雇う側?

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/16(土) 17:24:43 

    会社がアラブ式トイレだった。トイレットペーパーがなかった。
    色々無理だと思ってすぐ辞めた。

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/16(土) 17:24:58 

    残業は月1程度って聞いてたのに毎日あって1週間で辞めた

    時給も聞いてたのと50円低かったし

    +69

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/16(土) 17:25:29 

    歯医者で勤務していましたが、患者の前でも怒鳴り散らす、舌打ちは当たり前、虫歯があるのに放置、いろいろ耐えられず、3ヶ月で辞めました。
    体調崩す前に辞めた方がいいですし、悩んでる時間も勿体ないです。

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/16(土) 17:24:52 

    >>1
    誓約書って何?

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/16(土) 17:27:02 

    主さん、よく2週間も頑張ったね。

    私は派遣だけど、試用期間(契約満了)で辞めた事2回あります。
    社員、パートそれぞれ1日で辞めた事もあります。

    全て聞いてた条件と違うからです。
    勤務地と職種が違う等の理由です。

    給料との兼ね合いもありますが、辞めるなら早い方がいいです。

    +112

    -6

  • 39. 匿名 2017/12/16(土) 17:27:32 

    続けれそうな所はどんなに大変でも続けれるから。
    ダメな所は早めにケリつけていいと思う。
    長い間勤めたから正しい訳ではないよ。
    もちろんながーく勤めれる事は素晴らしいのだけれども。

    +76

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/16(土) 17:27:51 

    教育係ですけど、辞めるのであれば、早く辞めてもらった方がありがたい。
    2,3ヵ月、教えて辞められると、ホントにガッカリし、
    教育係のダメージもありますので。

    +91

    -15

  • 41. 匿名 2017/12/16(土) 17:27:53 

    ドラッグストアやコンビニ、ヨドバシとか中国人スタッフ増えてるけど、あの人達は鉄のメンタルと図々しさがあるからやっていけるんだと思う。

    +111

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/16(土) 17:28:15 

    色んなものを加入する前に辞めたほうがいいよ。
    月曜日さっそく言っちゃえ

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/16(土) 17:28:37 

    大人でも職場でいじめられるなんて。
    そりゃいくらお金もらえても、身が持たないから
    他行った方が良い

    +122

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/16(土) 17:29:13 

    給料がいいなら我慢して働くけど、
    安くてダメなとこなら我慢する必要なし!!と思ってる。

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/16(土) 17:29:30 

    向いていたら正社員転向希望でフルタイム勤務のバイトとして入ったけど、暇すぎて声発さず3時間立ちっぱとかで向いてなくて鬱になりそうで2週間で辞めた。
    辞めてしまえばその会社の人たちと関わることは二度とないんだし、何を思われようが関係ない。

    +114

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/16(土) 17:30:29 

    転職して二週間で辞めたことある。
    社会保険かけてもらえないって後から聞いたのと、書類片付けてたら『差押え ○○署』って書いてあるファイル出てきて怖くなったから。
    あと電話取ったら『早く金返せやーー!』って怒鳴られた。
    登場ネットもなかったから分からなかった。
    無事に辞められてハローワークにぶちまけた。

    +90

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/16(土) 17:30:46 

    主です。辞めた人多くて安心しました。早くやめたほうがいいとのことなので、月曜日に言い出したいです。今日制服を5着渡されました。少し仕事を任されてきたのでやばい気はありますが、年末忙しいようなので、迷惑かけるかとおもうと気が引けますが、もう2度と会わないと思って辞めます。

    +155

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/16(土) 17:30:49 

    >>42
    辞めるだけなら電話でもよさそう。ダメかな・・。
    1日で辞めた時電話で辞める旨伝えたけど。。

    +17

    -8

  • 49. 匿名 2017/12/16(土) 17:33:27 

    主さん、病む前に辞めた方がいいですよ!

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/16(土) 17:36:01 

    >>47
    うん。自分自身の気持ちの方が大切!月曜日頑張って!

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/16(土) 17:37:34 

    いいと思いますよ。
    私が以前パートで働いてたとこは面接後すぐ採用と言われ、もしやってみて合わないと思ったらすぐ辞めてもいいよと言われました。人には向き不向きがあるから嫌々ながら働いたり、やはり上手くできない人をダラダラと雇うこともお互いメリットにはならないから、気兼ねなく言ってほしいと言われ安心しました。実際1日で辞めた方がいたと話しており、その方を悪くも言わないしそれはそれで正しい判断だと言ってました。

    +108

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/16(土) 17:37:48 

    制服5着?

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/16(土) 17:38:37 

    気になる求人が「試用期間3ヶ月あり(待遇の差は無し)」とあります。
    試用期間ってどんなもんなんだろう?会社にとってのメリットだけ?

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/16(土) 17:39:12 

    こいつ
    アンパンマンに出てきそう
    試用期間で仕事辞めた人

    +5

    -13

  • 55. 匿名 2017/12/16(土) 17:39:39 

    >>54
    ごめん間違えた
    通報で消していただいて結構です

    +42

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/16(土) 17:40:24 

    3日で辞めたことあった。
    係長にエレベーターの中で、セクハラされて。
    このまま、ここにいたらこいつにくわれるとおもって。
    お金は一円も支払われなかった。

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/16(土) 17:41:14 

    私も派遣で働いたばかりだけど無視したり当たりがきつい人がいて困っている。
    仕事内容も人によってやり方が違い、Aさんに教えられたやり方でやるとBさんに違うと言われるし、なんかいろいろと疲れてきたわ。
    辞めようかなって思ってる。

    +105

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/16(土) 17:41:52 

    20年くらい前ですが…時給に釣られてパチンコのバイトに行きました
    私は喫煙者だったのですがタバコの臭いがきつすぎて吐き気との闘い
    1日で辞めました

    +26

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/16(土) 17:42:23 

    とある旅館で働いたのですが、1日でリタイアしてしまいました。
    山盛りのタバコの吸い殻、休憩所のシンクのヘドロみたいにこびりついた汚れ、ホコリ被ってネズミの糞と共に木箱に入ってた使われてない食器をおしぼりで拭いて使う、仮眠所の柱にびっしりとついた蜘蛛の巣……お客さんから見えない場所は全く掃除や手入れがされていませんでした。
    その他にも汚いとしか思えない調理場でのルールとか今思い出しても吐き気がします。

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/16(土) 17:42:42 

    >>55
    アク禁になったらかわいそうなので通報しないよ

    +63

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/16(土) 17:43:09 

    早めがいいよ!1ヶ月で辞めたけど、これまた手続きとか面倒なんだよね。指導者の手間もあるだろうし、独り立ちする前に伝えたほうがお互いのためにいいと思う。

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/16(土) 17:43:26 

    歯科衛生士
    ドクターのパワハラが耐えられなかった。
    汚い仕事だし。
    資格取ったのに歯科衛生士の仕事ではなく
    事務の仕事しています

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/16(土) 17:44:29 

    試用期間内で辞めました
    退職する人の後継で入ったんですが、その人も入社して二ヶ月目…試用期間内でした

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/16(土) 17:44:30 

    >>57
    主です。まさにその状態です。人それぞれやり方が違って、メモ取ってないねって怒られるけど、言うこと全員違うので。もう疲れました。メモとってるんですけど。

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/16(土) 17:47:16 

    >>54
    すぐ下のマイナーポケモンのトピと間違えたんだね(笑) たしかにマイナーだ

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/16(土) 17:52:00 

    やめられないように誓約書に早めにサインさせようとしてるんだろうね。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/16(土) 17:52:38 

    歯科衛生士、保育士、看護師、飲食、サービス業などの接客業はほとんどブラックだよね
    まず不衛生、攻撃的な人間が多いから人間関係が悪い
    一般事務も仲良しごっこできないとやっていけないし
    やっぱり有資格の専門職がいいのかねえ

    +53

    -4

  • 68. 匿名 2017/12/16(土) 17:54:37 

    デスクワークの求人に応募して採用されたのに、倉庫で一日中作業してと言われて昨日辞めた。
    2ヶ月。
    辞めるのわかってた手際の良さで指定の退職届を渡された。
    今年は散々だったよ。

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/16(土) 18:00:24 

    試用期間というのはある意味こちらも会社を見極める期間です。働く価値がないなら落としましょう。

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/16(土) 18:01:12 

    主です。この年になっていびられると思いませんでした。攻撃的な人間って結構いるんですね。新人に教えることがもうイライラなんだと思う。忙しすぎるんだな。でも自分にはむいてないので辞めます。がるちゃんの皆さん味方してくれて本当に救われます。職場は敵だらけなので。

    +134

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/16(土) 18:01:23 

    教育係をしてるけど、2か月くらいで辞めた子がいたよ。
    周りはグチグチ言ってたけど本人の人生だから好きにしたらいいと思ってる。

    +81

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/16(土) 18:01:52 

    初出社したその日に辞めました。
    この会社にいても時間の無駄だなと即決でした。

    +64

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/16(土) 18:08:03 

    >>57
    >>64
    うちの職場かな?てくらい一緒。教えてくれる人によって言う事がちょっとずつ違う(^_^;)
    しかも先輩たちが意地悪。ちょっとしたことで陰でクソミソ悪口言うくせに自分たちが同じことしても笑ってごまかすだけ。
    私は辞めずに続けて半年経つけどいまだに先輩たちに馴染めない。辞めたいけど一人暮らしだから躊躇しちゃう。主さん辞めても生活響かないならさっさと辞めちゃったほうがいいよ。

    +73

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/16(土) 18:09:16 

    普通に辞めたよ。
    私も教育係の人のいびりがひどくて3ヶ月の試用期間で辞めた。
    本契約(?)結んだら終わりと思ったので、3ヶ月目入る前に試用期間終わったら辞めます、本契約は結びませんと伝えた。

    +60

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/16(土) 18:18:25 

    仕事が出来る事と教育係に向いてるかは別問題!!

    別に教育する必要はないからさ~、誰が読んでも分かるマニュアルは用意してよ!!
    教えるより簡単でしょ。作れない訳?

    っていつも思う。
    結局教えたいのかな~って。

    +64

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/16(土) 18:18:38 

    まさに試用期間中、面接の時に言われた仕事内容と違うし、言われた部署をお昼から教わって午前中は違う部署を教えてもらってるけど忙しいのかほったらかしです「ちょっと待って」「後で言うから」次の仕事が分からず聞いてもそんな感じ。辞めるつもり

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/16(土) 18:20:11 

    >>47
    そうそう、ブラックが多いからさ気にしなくていいよ。
    自分に合ったところが見つかるまで探し続ければいいんだよ。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/16(土) 18:23:29 

    忙しい中新人が来る、教えなきゃいけない→忙しすぎてイライラする、新人に当たる→短期間で新人やめる→また忙しい中新人がry・・・
    これのループだよね。結局、最初は使えなくてもきちんと教えたら仕事覚える→結果仕事がそこまで忙しくなくなるかも、有休とりやすくなるかもしれないのに、すぐ辞めさせてまた教えて・・・って悪循環でしかないのにね。

    +87

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/16(土) 18:24:27 

    小室圭さんがどうしたって?

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2017/12/16(土) 18:26:02 

    辞めた方がいい!
    私は当たりがきついのは初めだけかな、とか甘いこと考えてたら新しく新人が入ってくるまでずっとでした。
    でも入ってくる新人にお決まりのようにいじめのようなことをする人たちの性格の悪さに嫌気がさしやめました
    研修期間でやめとけばよかったと思いましたよ


    +53

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/16(土) 18:27:28 

    2ヶ月でやめました。
    私、ずっと言えなくて毎日追い込み過ぎて鬱になったよ。
    早めに、言ったら楽になるよ!

    +65

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/16(土) 18:32:15 

    試用期間どころか一週間で辞めた事あるよ、パートだったけどね。
    新店舗のオープニングスタッフで採用されて一週間研修。
    いざシフトが張り出されたら、最初の契約と全く違うシフト(長時間で日数も多い)
    ちなみに私以外の人達もシフトが滅茶苦茶で唖然としてた。
    多少の誤差は仕方ないけど余りにも酷くて抗議したら、人手不足で〜採用した人事から聞いてなくて〜と、のらりくらり。
    直してくれる気も全くなかったので、その場で辞めてきたよ(苦笑)

    早いなら早い方がいいよ、その方が向こうもサッサと次の人確保するだろうし。
    コッチも無駄な時間を使わなくて済むし。
    でも誓約書とか訳が分からないね、ただの脅しだと思うから毅然と言って辞めれば良いよ。

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/16(土) 18:34:26 

    合わないと思ったらすぐ辞めたほうがいい。
    同じ職場に年内で退職する人がいるけど、入って半年くらいでやっと慣れてきたところ。
    人手不足の職場だからその人がやるべき仕事も全部こっちに回ってくる。
    辞めるのであれば、早目に見切りをつけてほしいと思うのが正直な気持ち。

    +41

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/16(土) 18:37:22 

    1日でやめました。
    無給で朝掃除が耐えられないと思ったからです。

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/16(土) 18:43:43 

    試用期間て互いに様子を見る期間だと思ってたよ……
    二週間で辞めたことあるよ
    社長が精神病で言動がおかしかったから
    辞めて良いんじゃないの?

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/16(土) 18:45:36 

    パート1週間で辞めた。人手不足で教えてもらえず必死で聞いてメモして一人でやってたけどシフトも契約とは違うしめちゃくちゃで今日何時に帰れるか聞いても教えてくれない。予定時刻より三時間過ぎて仕方ないからあがっていいよ。と渋々言われたりしてさっさと見切りつけた。

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/16(土) 18:47:57 

    教育係してたけどすぐ辞めてもなんとも思わないよ。お互い相性あるしね。
    グチグチ言う人もいるけど、そういう人は当たりがキツかったり教え方が下手で研修係から外される人。なんというか、他人に厳しいんだよね。
    気にしなくて良い。

    +52

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/16(土) 18:49:08 

    私も歯科衛生士です。
    1ヵ月で辞めた事あります。
    入社して1週間ぐらいで私には合わないなと思って辞めたい事を伝えたら院長がキレて1時間くらい説教。
    私が続けますと言うまで帰してくれなかった。
    しばらく我慢して続けたけど、精神的におかしくなりそうだったので退職届を郵送して辞めました!
    今の歯科医院はなんとか4年続いてます。

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/16(土) 18:51:37 

    2ヶ月で辞めた。いじめられるわ、給料支払い遅れるわ、ちょろまかすわのスポーツクラブ。揚げ句の果てに会員さんから預かったお月謝をなくすくせに、『もらってない。払え』と高圧的。キッズ部門でお預かりした子どもにも大暴言や怪我のオンパレード。最悪でした。

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/16(土) 18:52:53 

    今月から引き継ぎで中途入社の新人さんに教えてる立場の者です。

    辞めるなら早い方が良いよ。

    教えて2週間経つけど、教える方も結構大変。新人さんは事務職を何年かしてきて社会人経験あると聞いていたので、少し安心していたのですが、何か違う。書類や伝票の扱い一つにしても雑過ぎて書類が無くなったり破けたりしないかと見てる方が心配。我慢出来なくて指摘したよ。不満そうだったけど。頑張る意欲はある人だけど、この仕事は雑な人には合わないので、これから大変なんじゃないかと心配してる。

    合う合わないってあるから、余裕があるなら合うところが見つかるまで探した方が良いと思う。

    +29

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/16(土) 18:58:26 

    新卒で入って一週間後に辞めると伝え、さらに二週間後に完全に辞めました!

    原因は社長のモラハラです。
    高卒を馬鹿にされ、やっていないことを「もしやったら」の想像上で怒られ、思えば面接の時から両親の職業と会社を聞かれたりうんざりでした。

    辞めると伝えると最初は引き止められましたが、だんだん自分を裏切ったことに腹が立ってきたのか数時間後には散々罵られました。

    それから完全にやめるまでの間に社員に暴力をふるったり物を投げつけたり最悪な部分がどんどん出てきたので、早いうちに辞めると伝えて正しかったと思いました。

    もし迷っているなら自分の勘を信じてやめた方がいいと思います。
    転職も事情を話せば案外どうにでもなりますよ!
    人生短いのに嫌な職場に時間を使うなんてやってらんない!

    +41

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/16(土) 19:05:12 

    派遣採用で入った所だったけど、2ヶ月で辞めた。
    派遣とは名ばかりで、2ヶ月後には会社と直雇用のパートとなり、時給も100円下がる、それを拒む→辞めるしかないというおかしな話しだった。
    しかも3階建て社屋のトイレ掃除から洗濯、給湯室係を、社員以外の女性10人程での当番制で、昼休みと早出勤でやらなくてはいけないルールがあった。
    他にも、パートのオバさん達皆で一部屋に集まり大きなテーブル囲んでお昼を食べるんだけど、その日居ない人の悪口ばっかで、自分もシフト外れた日にはあれこれ言われてるんだと思って
    仕事自体は嫌ではなかったけど、それ以外がひどい会社だった。

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/16(土) 19:07:47 

    私も2ヶ月で辞めました。
    求人票の内容はウソだし、いびりのキツイ上司がいて何やってもネチネチ言ってくるので、こんな職場にいても時間の無駄だと思いました。
    辛かったけれど、その後転職してとてもいい会社で働いてます。
    主さんも、我慢し続けないほうがいいよ。体がおかしくなってからだと大変だよ。

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/16(土) 19:09:09 

    石の上にも三年なんてもう通用しないよ!

    +68

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/16(土) 19:12:04 

    2月から入職予定。
    同業種からの転職なのに、試用期間6ヶ月だってー。
    有給休暇が着くのは1年後。
    試用期間のせいで、ボーナスは来年は夏も冬も出ないって気づいた。

    試用期間、ちょっとでも合わないと思ったら辞めようと決意しました。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/16(土) 19:13:56 

    あります。
    マツコデラックスを1回り小さくした様な女リーダーに連れられて別部署に挨拶に行った時にその部署の女の人に「あら、可愛らしい子が入ってきたのねー。」て言われて「いえいえ。」て返そうとしたらその女リーダーが「えー!それって私のことでしょー♪」て言ってたんだけどそれが気に食わなかったのかそれから目の敵にされてめちゃくちゃ意地悪された。
    一週間我慢したけど無理で辞めました。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/16(土) 19:15:03 

    主、AさんBさんCさんのやり方が皆違いますよ!!
    って言ってもいいと思う
    やられっぱなしみたいで辞めるのも納得いかんな

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/16(土) 19:16:12 

    仕事に向いている向いていないを見極めるには、もうちょっと時間がかかるかも。
    最初は向いてないって思ってても実は覚えて見たらできたりすることってあるから。

    でも人間関係的なものは、ダメなところはほぼ改善されないだろうから無理ならやめたほうがいいど思う。

    人間関係悪いところだと病むよ。

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/16(土) 19:16:53 

    1日で辞めたことあります。
    面接の時に「1日で辞めた人もいれば、何十年も働いてる人もいます」って言われて、1日で辞める人なんているの⁈って思ってたら

    私もでした…

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/16(土) 19:19:50 

    ほんま自分の意見だけは主張するクズだね

    +2

    -13

  • 101. 匿名 2017/12/16(土) 19:21:48 

    恥ずかしい話老人向けの給食屋を一日で辞めた
    仕事は給食の、調理や盛り付けと聞いていたのに明日から配達係りが居ないので車で配達してくれと言われた
    それも5軒の老人ホームに
    遠いところで片道100㎞
    面接や求人の内容と全く違うので辞めたというか逃げたよ
    調理と配達とは全然違うわ
    車の運転は得意だけど仕事に配達とか事故のリスクを負うようなことはしたくないしね
    今違うところで仕事してるけどソコに最近入ってきた人もその給食屋の面接へ行って明日から配達!って速答で言われたらしく求人内容と違うのでその場で断ったんだって
    今でもずーっと同じ内容で募集かけてるよ

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/16(土) 19:22:17 

    チミタチは何歳なんだい?

    +1

    -20

  • 103. 匿名 2017/12/16(土) 19:23:15 

    辞めるのは本人の自由。
    教えてくれた人には挨拶はしよう。
    二度と会わない人でも人としての礼儀だと思ってる。

    +31

    -14

  • 104. 匿名 2017/12/16(土) 19:32:45 

    >>97
    今日一番偉い人に同じこと教えられたんだけど、やってる途中メモ取ってるのって言われ、人によってやり方が違うのでって言ったらその人も違ってた。でも私が悪いみたい。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/16(土) 19:33:19 

    ブラックだから辞めたよ。
    一応契約満了扱いになると言われた。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/16(土) 19:36:52 

    >>70
    私もこの年(40前半)で一般事務の正社員に採用してもらった会社で、いびられると思いませんでした。
    一度しか仕事は教えないと言われ、それでも分からないから聞くと怒鳴れ聞かなくても怒鳴れどうしたら良いのか分からないから辞めることにしました。

    +66

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/16(土) 19:44:01 

    人間関係が良くないと察したなら辞めた方がいい。

    人間関係程、面倒なものはないよ。去年、仕事しないしキツイおばさん辞めたけど快適。一人居ないだけでも、仕事がこんなに快適に進むんだと実感してます。

    +58

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/16(土) 19:45:34 

    パートだけど笑うほど出入りの激しい職場
    フルタイムで2年耐えたけど辞めます
    人間関係が悪すぎる
    労働環境も改善されない
    はっきりそう伝えて辞めたいけど、どうにかうわっつらのどうでもいい理由はないものかと今頭を悩ませているところ
    体調崩しました、心身ともに
    我慢しないほうがいいよ
    ダメなところは、ずっとダメだから

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/16(土) 19:46:41 

    2ヶ所の内の1ヶ所に先程制服返して来ました。
    もう1ヶ所にはLINEで退職させて頂きたいとと書いて来週に制服と従業員証を返却しに行きます。
    もう1ヶ所あるのですが1日でバックレしました。
    口座番号は書いてきたので1日分のお給料は振込まれているでしょう。
    来週から新しい職場でスタートです。向いてない職場はさっさと辞めるのがお互いの為ですね。

    +16

    -10

  • 110. 匿名 2017/12/16(土) 19:46:59 

    仕事長続きしないのは
    入った職場がブラックだった為
    言いたいけど言えない。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/16(土) 20:13:31 

    親が経営者だったけど
    やめるなら教えきる前にスパッとさっさとやめてほしい。使えると思ってから辞められるのが一番困ると常々いっていたから研修なら良いんじゃない。
    合わないと感じたのでやめます。で。
    でもシフトだけは全うしてね。

    わたしも人間関係最悪でやめたいけど
    子持ちにとっては条件がよすぎてやめられない。
    きっついわ

    +19

    -7

  • 112. 匿名 2017/12/16(土) 20:21:43 

    試用期間なんだから、お試しして見て向いてないなーって感じたなら辞めていい期間じゃないの?
    私は何度も辞めたことある

    会社側だけがこちらを試す期間なの?
    そんな会社ならなおさら辞める、私なら

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/16(土) 20:23:20 

    辞めていいよ、
    合う合わないあるし合わないところで1年我慢して働いて、そこそこ重宝されるようになってから我慢の限界きて辞める方がタチ悪いと思う

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/16(土) 20:25:21 

    今年6月入社して8月半ばに辞めた。
    歓迎会の前日に辞めた。
    歓迎会行ったらいっそうやめにくくなると思って思い切って退職願書いて休みの日に出社して常務に出した。
    引き留められたけど、意志は固かった。
    やっぱり一度駄目だと思ってしまったら続けられなかった。
    言う時めちゃくちゃ緊張したけど、あの仕事を続ける苦痛と比べたら簡単に乗り越えられた。
    給料は良かったけど仕事内容が自分にはきつすぎた。
    今も試用期間中で働いている。

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/16(土) 20:36:12 

    3日でやめました。
    だらだら残業だったし、強い人がのさばりすぎの職場だった。
    試用期間でよかったと思います。
    次の新しい職場に移って12年が経ちました。
    やっぱり自分に合った職場なら続くと思うから、あんまり自分を責めないでね。
    と主さんにお伝えしたいです。

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/16(土) 20:46:33 

    試用期間て企業側が、自分たちをつかえるか適した人材かみるのと同時に
    私たちも安心して働いていける職場かみるためのものだよ。
    合わないと思ったら余裕で辞めていい。そのための期間。

    +43

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/16(土) 20:54:42 

    社長が元ヤクザで、悪徳訪問会社と分かってすぐ辞めた。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/16(土) 20:57:51 

    試用期間で辞めた場合って履歴書に書いた方が良いんですか?
    マイナスだとは思うのですが、新卒で入って子供が出来て3ヶ月で辞めた過去があります。子供が来年中学に上がるのでパートに出ようと思っているのですが、履歴書に書くべきなのか迷っています。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/16(土) 21:12:59 

    3ヶ月試用期間正社員採用でした。事前に聞いたこと雇用契約書が異なることがあったのと、衛生面が汚くて嫌になりました。
    3日目からあっ、ここ違うと思ってすぐ辞めようと思いました。しかし、社長とその奥さんに引き止められ続け、結局嫌々やってることに気づき、試用期間いっぱいで辞めると伝えました笑

    自分で結局辞めるんかーーい!って思いました。無理だと思ったら早くいっちゃう方が楽ですね

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/16(土) 21:15:03 

    >>118
    その3ヶ月の経験で、自分がアピールできることがあれば私なら書きます。履歴書って、結局自分がやってきたことの話のタネだと思うので。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/16(土) 21:23:48 

    介護だけど、半日で辞めた人がいた

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/16(土) 21:31:45 

    うん、あるよ。
    これでもか、というくらい会社の人と合わなくて、最初の一ヶ月は、気の合う先輩二人と出会えたけど、その二人の後釜だったんだよね私。
    その後は周りがみんな敵みたいに思えて辛すぎた。年下先輩もえらそーに言ってくるし、誰もかばってくれないし。試用期間半年だったけど、5カ月で辞めた。月に一万二千円の定期代も出してくれない会社だったし。
    もう7年前の話だけど、もっと早く辞めときゃよかったと思ってる。
    今思い出してもムカツク事もあるし。

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/16(土) 21:40:36 

    正社員の試用期間に2週間で辞めました。

    ・入社前に雇用契約がなかった。
    (前職辞める前でバタバタしてたとはいえミスったとは反省してる。)

    ・入社したらフルタイム正社員なのに手取り10万。
    試用期間だけかと思いきや、「頑張れば昇給はするから」といわれ、暮らしていけませんけど?
    求人内容と違いますけど?

    ・前残業あり(1時間前に出社&掃除&宗教みたいな朝礼)

    バイトのが稼げるし、他の社員は洗脳されてるみたいだし。無理でした。辞めてよかった。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/16(土) 21:41:17 

    キャバクラの送りドライバーなのですが、ボーイも乗せなきゃいけなかったので、その場で丁重にお断りしました。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/16(土) 22:04:44 

    仕事って生きてく為の手段であって、その手段がその職場である必要もないなら別な手段(仕事)を探しましょう!
    鬱にでもなったら、もともこもない。

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/16(土) 22:06:49 

    >>123 宗教みたいな朝礼って(笑)
    まぁ、ありますよね。社員を洗脳させるような会社。。。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/16(土) 22:18:43 

    何でさぁー
    自分だって楽しく仕事した方が気持ち良いだろうに、人に対して嫌な言動出来るんだろう。
    明日から仕事行きたくなぁぁい!
    質問しにくい雰囲気出さないで下さい…

    +36

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/16(土) 22:34:56 

    独身さん、子なしさん
    と呼ぶ人がいるから辞める

    馬鹿か

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/16(土) 22:46:19 

    私も今試用期間中で辞めるか悩んでる。夏に入社して、このままいくと来年4月から正社員になる予定なんだけど休日に突然電話がかかって来て出勤になるってのが多くて。契約社員の今ですらこうなんだから正社員になったらもっと頻度増えるのかなって思うとやっていける気がしない。人間関係は悪くないんだけどなぁ…。

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/16(土) 23:59:01 

    >>128
    それは、ぜひ、会社の一番偉い人にチクってから辞めてほしい
    おたのもうします

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/17(日) 00:09:37 

    絶対やめたほうがいいよ。勇気出して、そこよりいいとこあるから頑張って!!
    私も誓約書書かされそうになったけど書かなかったよ。

    内容は連帯責任で賠償請求を負うとか会社に服従とかだった。
    私の場合はそもそも内定取り消したから大丈夫だったし、今はホワイト企業で働いてる。

    選択肢間違えればホント天国と地獄ほどの差だと思うわ。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/17(日) 00:30:47 

    >>116
    最初から騙してるんじゃねえよ
    糞が

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/17(日) 00:42:16 

    >>78
    本当は最初から育てる気ないんだと思うよ。
    雑で罵倒しながらの教育でも残れる奴だけ残れ
    って思ってる職場が多い。
    きちんと育てるのは、かなり年下の異性ばかり。
    女社員は男子大学生バイトが大好きだし
    男社員はその逆。
    学生は短期で辞めるのにすごく可愛がって
    舐めるように丁寧に教えている。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/17(日) 00:46:50 

    マルチ商法の会社だったので、試用期間中の2週間で辞めました

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/17(日) 00:55:12 

    辞めたいけど言いづらい…

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/17(日) 01:00:26 

    2回試用期間で辞めてる。
    早く見切りつけて次探した方がいいと思うよ。
    辞めると決心した瞬間から、仕事教えてもらってる先輩に対して申し訳無い気持ちで一杯になってくるし。

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/17(日) 01:29:38 

    試用期間って長くない?
    「3日、1週間、2週間、3週間、1ヶ月」にしてめんどうだけど、その都度意志確認するの。
    その方が辞めやすいよね。

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/17(日) 02:14:18 

    私なんて1日で辞めた会社山ほどある。

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/17(日) 07:29:39 

    個人経営の病院で働いていたけど、院長からのスタッフに対する暴力で辞めました。
    他の人は、自分が辞めると人手不足になって患者さんが困るし、自分に非があるから殴られるんだからって洗脳状態で、結局今も働いてるみたいです。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/17(日) 08:26:05 

    私も試用期間中から違和感を感じてたけど、結局辞めずに居続けて正社員になった。
    でも、聞いてた福利厚生と全然違うし、パワハラも凄いので転職活動再開させました。決まり次第退職するつもりです。
    違和感は当たりますよ!私みたいになる前に試用期間中に辞めてしまった方がいいですよ!

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/17(日) 08:32:09 

    人が定着してない会社はなんかがあるよね。
    辞めていく人達は根性がないっていう考え方。
    自分たちに非があるとは微塵も考えてない。
    根幹の腐った会社が多すぎるんだよね。

    +29

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/17(日) 11:33:38 

    >>101
    簡単な調理、盛り付けって書いてある所は配達もありなんですね…
    前にアンケートを取るだけって書いてあって行ったら営業だったと書いてあってヒェーとなった。

    実は私も教科書の仕分け、配達と書いてあった求人誌があってお金に本当に困ってる時だったから行ってみたら面接、求人誌にはその本屋さんの営業車に乗って、みたいなこと書いてあったからそうなんだと思ったら自分の車で現地に行く事を知らされた。
    学校の駐車場の関係で乗り合わせで行きましたが道わからないし人にも遠慮するし辛かった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/17(日) 12:53:38 

    主さん、意思は固まったかな?
    私は試用期間3ヶ月のところ、2ヶ月と26日で辞めたよ
    理由は直属の上司(女)の、日によって違う態度
    機嫌がいい日はニコニコ笑顔、雑談にも応じてくれる
    機嫌悪い日はサンドバックにされた
    上司と所長がズブズブの関係で、誰かに相談したくても誰にも出来なかった
    前の職場の仲良い人達に相談しつつも、どうしたらいいかわからなくなって、今日みたいな日曜日の昼間、明日は上司に怒られないように何時までにこれをして、アレをしてって予定表を作り始めていた
    そこで「私、何してるんだろう。変なの…」って泣けてきて、次の日の月曜日、本社の人事に電話して退職の旨を伝えたよ
    月曜は会社のロッカーに置いてあった荷物とかあったから、それを取りに行かなきゃならなくて出社したけど…帰り、所長の机に入管証、社員証、支給された備品、制服などすべて置いてきた
    人事や社長、所長、上司に「どうして誰にも相談しなかったの」って言われたけど…何言ってるの?相談出来ない環境だったの、わかんなかったの?って言いたかった
    「所長に相談したら上司にズブズブじゃないですか。相談なんか出来るわけありません」って言ってしまったけどw

    1日の殆どを一緒に過ごす会社だから、我慢していても自分が壊れるだけだよ
    無理しないで、自分を甘やかしてあげて

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/17(日) 13:23:22 

    >>75
    マニュアルくらい作っておけって思うよね
    今就業してる派遣先ががマニュアル全く作ってなくて最初驚いたもん
    そのポジション毎回派遣がやるんだから用意しないのはどうなのって感じ
    何回かついて教えてくれるならまだしも、1回教えたら社員は自分の仕事戻ってこっちから聞かない限りそれ以上見ないの
    だから新しい仕事教えられる度にすぐに自分でマニュアル作ってる
    マニュアル作って確認しながらやった方が断然覚えられるし、安心感が違う

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/17(日) 14:20:11 

    6年続いた会社を辞める(体力仕事)
    →試用期間2週間で身体壊す
    →職業訓練行く
    →試用期間3ヶ月(初日にここ無理だと思った)
    ここまでほとんど基本給15万だったけど
    今就職決まったところは基本給19の手当て2.5もらえる。事務所も綺麗。社員も同世代が多い。

    一人暮らしだからお金稼ぐの必死だったし、身体壊したりしたけど、やっと見つけた、ここだと思いました。主さんも頑張って!絶対自分に合うところ見つかるから!

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/17(日) 15:05:43 

    派遣で行った先の会社で、仕事を教えてくれる人が致命的に教え方が下手で
    全然理解出来なかった。でも教える側の当人は仕事を分かってるから、如何に
    私が使えないかって他の人に訴えてて、それを丸っと信じてる人から辛く
    当たられて辞めたことがある。
    何度も声を掛けられるのが嫌ならまともなマニュアルくらい用意しとけ!!!

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/17(日) 15:26:50 

    >>146
    仕事教えてくれる人が特殊な用語とか教えないし、途中から大雑把に口で説明するだけで細かく教えなくなって理解できないこと多かったわ
    長くその仕事につかりすぎて自分が新人の時の状況を思い出せないんだろうなって思ってる
    だからどうしてこんな簡単なものも覚えられないのかっていう気持ちが大きくなり、あたりもキツクなって新人の人が萎縮しがちになる
    そして新人が育つ前に辞めるっていう負のループが生まれる

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/17(日) 15:49:41 

    初日から違和感があり、少人数の密なコミュニケーションに馴染めず1ヶ月で辞めた。
    10人もいない職場で1年で3、4人辞めているらしく「もう人間関係で辞めていく人を見たくない、長く働いてね」と言われたけど無理だった…
    早く仕事見つけたいけど、田舎って少人数の職場が多い泣

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/17(日) 16:21:46 

    >>147
    >>146ですが、全く同じ状況だったよ
    大雑把に飛び飛びで教えるくせに、いざ実務になると妙に細かい突っ込みを入れられた
    そもそもそんな細かいことまで教えて貰ってなかったんだけどね
    後で聞いたら、その人について辞めた人は私で5人目だそう
    そんな状況ならまともな教育係に変えて欲しかった

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:36 

    主です。皆さん本当にありがとう。辞める決心がつきました。明日言います。結果を報告します。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/17(日) 17:33:02 

    >>150
    緊張すると思うけど、頑張ってね☆

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/17(日) 22:17:31 

    10月に新人さん2人が入ったけど、1人先週辞めた。何かやらかしたわけではなかったけど、このまま社員として働くんかなぁって思うような雰囲気やった。あかんわって思ったら無理せず早めに見切りをつけるのが良いと思う。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/17(日) 22:19:21 

    >>150
    頑張ってね
    年末はゆっくり休むと良いよ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/17(日) 22:33:00 

    >>150主さん頑張れ、緊張すると思うけど絶対辞めて良かったと思えます。応援してます。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/17(日) 22:58:28 

    >>150
    頑張れ!!
    言ってしまえば苦しみから開放されるよ
    あとは少し休めばいい
    ファイトー!

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/18(月) 16:16:36 

    パワハラで精神的にきつくなって、出社出来なくなりました。ただ今休職中。辞めますと話しても辞めれず在籍中です。この先なにも仕事が務まらないと自覚してます。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/18(月) 19:13:01 

    >>156
    パワハラで精神的に参ってるからそう思うだけだよ
    退職して負のスパイラルから少しずつでも抜けられるように祈っています

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/18(月) 19:35:39 

    >>157
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/19(火) 06:35:18 

    主です。昨日向いてないので辞めさせてくださいと言いました。軽く引き留められましたが、持病も理由にあげたので、強く言ってきませんでした。晴れやかな気持ちです。今月いっぱいは行かないとダメですが、続けるより、気持ちがスッキリしてます。嫌み言われたら言い返そうっと。皆さんありがとうございました。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/19(火) 19:25:54 

    主、お疲れさま!
    次頑張れ!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/19(火) 19:32:49 

    主、お疲れ様!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/20(水) 20:49:32 

    主さんお疲れ!
    次はきっと良いご縁があるよ!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/20(水) 23:40:10 

    今日辞めるって言ったら引き留められた。辞めきる強さほしい。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/20(水) 23:42:29 

    >>103でも教えてくれてるそいつにいびれたなら挨拶する必要ないよね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/22(金) 11:26:36 

    >>36 たまプラの歯科医ですか?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/25(月) 02:31:37 

    1ヶ月で退職して離職票届いたけどハローワークに提出した方がいいですか?失業保険も特に関係ないですよね?

    提出する  +
    提出しない -

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード