ガールズちゃんねる

外国人っぽいと言われる人

177コメント2017/12/24(日) 20:59

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 12:58:10 

    私はよくカザフスタンやパキスタンなどの中央アジアの人に似てると言われます。

    +87

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:01 

    >>1
    羨ましい

    +27

    -21

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:25 

    外国人っぽいと言われる人

    +2

    -34

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:43 

    外国人っぽいと言われる人

    +2

    -25

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:48 

    私はフィリピンハーフと言われます
    とにかく顔が濃い!

    +117

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:13 

    縄文人の血が濃いから南米の人っぽいって言われる

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:15 

    わたしは外人じゃないけど
    南国っぽいっていう表現で
    言われたことよくある。
    国名すら存在しない(笑)

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:22 

    縄文顔

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:39 

    夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
    パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。

    警「ドゥーユーハヴパスポート?」
    俺「ノー」
    すかさず確保される俺。
    警「ニホンゴワカル?」
    俺「はい」
    警「どこから来たの?」
    俺「…ぐんま」
    警「ミャンマー?」
    俺「ぐんま」
    警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
    俺「持ってないです」
    警「はい、じゃあパトカー乗って」
    パトカーに乗る俺。
    警「名前は?」
    俺「山田太郎(仮名)」
    警「日系人?」
    俺「日本人です」
    警「え?」
    俺「日本人ですよ」
    警「…えっ?」
    俺「免許証見ます?」
    免許証を見せる俺。絶句する警官。
    警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
    警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
    俺「帰っていいすか?」
    警「…はい…。お気をつけて…」

    それでやっと解放された。
    その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。

    +282

    -39

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 13:01:23 

    二重の幅と彫りの深さで外国人っぽく見える人いるよね

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:41 

    うちの兄弟も顔が濃いよ
    私はたまにハーフって言われるぐらいだけど
    ビートルズにいそうな顔の兄は本当に「どこの国から来たんですか?」って聞かれるらしい

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 13:01:33 

    >>9
    長い

    +20

    -29

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:07 

    外国人っぽいと言われる人

    +222

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:14 

    >>9
    男はお帰りください

    +27

    -48

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:26 



    目が細いので、

    あちらの国と思われます( ´Д`)

    +110

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:48 

    中国人から日本人ぽくないって言われた。
    え、私なに人?!?笑ちなみに自分では弥生系正統?日本人だと思ってるんだけど…

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:01 

    +129

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:07 

    トイレどこですか

    日本語でお願いします


    仕事で行った、都内の見本市
    プライベートで行ったライブ会場で

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:15 

    >>14
    俺っていう女もいるよ

    +11

    -26

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:57 

    テルマエ・ロマエのローマ会の人々ですね

    +71

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 13:04:22 

    >>9は有名な2chコピペで貼ったのが男とは限らないかと

    +122

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:08 

    韓国人っぽい人には「韓国人みたいだね」とは言えない

    +111

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:09 

    ハーフでしょってよく聞かれる

    日本生まれ日本育ちで
    自分のこと日本人としか思ってないから
    ちげーよってなるけど

    そういえば
    私ほんとにハーフだったわ

    +138

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:21 

    色素薄いからハーフ?って聞かれた
    ことは何回かある。
    でもうちの祖母がどうみてもハーフ
    みたいな顔してて
    母に本当に日本人なのかきいたことがある。
    祖母は東北出身で私は今西日本で
    東北とは無縁なんだけど東北には
    ハーフ疑いがあるような顔している
    人いますか?

    +131

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:26 

    中国人に中国語で話しかけられました。
    芸能人で言うともたいまさこさんに似ています。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:30 

    接客中に「日本語お上手ですね」って言われたことある。

    日本人の祖父母、両親から生まれた日本人ですよ。

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:33 

    フィリピン6割・欧米とのハーフ3割・日本人1割

    よく言われる

    当たり前のように英語で話しかけてくるから困る

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:52 

    くちびる分厚いのでフィリピン系と言われます。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:05 

    タイに旅行した時、日本人のおっさんからナンパされた。もちろんタイ人に間違われて。
    エロじじいめ!!

    +112

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:32 

    友達がどうみてもフィリピン人で
    初めて会った入学式のとき
    留学生かと思った

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:36 

    >>23
    で国どこ?
    そこ重要だからね

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:49 

    わたしはフィリピーナ
    最近は言われないけど笑

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:49 

    >>1さんの顔がイマイチ想像できないなぁ。。パキスタンカザフスタ…はっきりした顔かな?

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:52 

    >>14
    コピペだよ

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 13:07:45 

    北欧クオーターかと言われるが北欧系絶対わかってないだろと思う

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 13:08:07 

    +66

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 13:08:22 

    ロシア系とか何回か言われたことあるけど
    ぜっっっっったいに嘘だよね。純日本人だし。
    なんでそんな分かりきった嘘つくんだろって思う。
    お世辞にしては逆に傷つくw

    +43

    -11

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 13:09:23 

    私も中東系のひとに同郷のひとですかって聞かれたことある
    年取って濃さがちょっと薄れた気がする

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 13:10:05 

    色素薄くて彫りが深いので、子供のころからずっとハーフに間違われてた。
    わたしの父もハーフに間違われ、こどももハーフに間違われる。
    代々ハーフ顔です。

    +94

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 13:10:11 

    さっき出てた家入レオやキンタロー。も外国人に見えるよね。

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 13:10:25 

    この間テレビで男の人が嬉しそうに
    「ぼくぅ、最近ハーフってことを知ってぇ~!!
    韓国人ってかっこいい人多いじゃないですか?
    こんな風になりてーとか言ってたら母親に、あんた韓国人とのハーフだよって言われたんすよwwww」

    とか言ってたやついた
    見事にちょん顔のブスだったわ

    +159

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 13:10:48 

    >>9
    ここはガルちゃんなんだから、せめて「私」に変換して貼り付けるべきでしたね。

    +2

    -18

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 13:11:25 

    私も名倉系です!

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 13:12:20 

    タイとかミャンマー人に間違えられます。道歩いてたりスーパーで買い物してたりすると向こうの人に同国(仲間)かと思われ 向こうの言葉で話しかけられたりする事がしょっちゅうあるので私の方から気づいた時は発見される前に逃げるクセがついてしまいました(^_^;)私、低身長、色黒、貧相ですww

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 13:12:26 

    父・・・平井堅
    母・・・小柳ゆき

    とかの子供が見てみたいw

    +99

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 13:12:35 

    うちの上司が普通に外人に見える件

    どこの国?って言われるとインド人とかか?

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 13:14:11 

    スザンヌは純日本人

    +89

    -13

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 13:15:13 

    >>9がるちゃんにふほうしんにゅうしてることはまちがいない

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 13:16:01 

    >>24
    ハーフっぽいかはよくわからないけど目の色素が薄い人は東北に多い気がする。九州にもそんな感じの人多いんじゃないっけ??

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 13:18:43 

    小学校の時、アメリカ人と言われてて
    大人になって、子供とコジャレたイタ飯屋さんで店員のイタリア人から、外国の方ですか?と聞かれた。
    そんなうちの子供もハーフと言われる。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 13:20:10 

    もしかしてフィリピン人なの?って言われるけど嫌な気持ちになるし嬉しくない

    +21

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 13:20:45 

    >>24
    東北人です
    ロシア系?とよく言われます
    東北はそういう人多いと思います

    +54

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 13:20:55 

    >>49
    母が福岡ですがたしかに色素薄い。
    けどハーフっぽくはないかな

    他にもいるかな~?て友達で考えたけどみんなカラコンしてて裸眼の色が分からなかった(笑)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 13:22:00 

    早見あかりってハーフっぽい

    +86

    -14

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 13:22:47 

    >>47
    顔が伸びた?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 13:23:32 

    >>24
    うちの母も秋田の人で、絶対というほど外人かハーフか聞かれる。
    私は普通の日本人顔だけど、自分の娘が母にそっくりで
    外人みたいな顔って言われる。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 13:23:53 

    昔メザイクして二重幅広げてカラコンつけて日サロで焼いてたときはフィリピンのハーフ?とか言われてたな~笑
    口もタラコだしそれっぽかったんだろうね。
    今はもう言われないけど、たまにハーフ?とか言われるけどどこのハーフかは言われないから美形の国ではないのは分かるww

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 13:24:53 

    >>54
    そうかな?しいていうなら中国かな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 13:25:16 

    >>9
    この有名なコピペ絶対ネタだよね笑

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 13:26:12 

    夫だけれどマレーシアに行けば中国語で日本のAVあるよ。と露天商に話しかけられ、タイに行けば和食屋さんで夫だけタイ語のメニューを渡される。
    そして日本人にも現地語か英語で話しかけられる。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 13:27:39 

    >>41見てたぁWWW 本当に不細工男だったわWWW韓国人なんて整形してやっと人様の前に出れるレベルのブサ民族なのに、この男なんもわかってない不細工な上に馬鹿なんだなぁと見てたわ。てか、こいつの母親も相当頭おかしいか、ブサで日本では誰も相手にされない様な女だったんだろうが何かキモい。親子で韓国に住めよ

    +35

    -8

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 13:28:06 

    東南アジア顔です
    肌は浅黒く眉と睫毛が濃い
    名字を言うと沖縄って言われる
    雪国出身なのに

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 13:29:35 

    >>47デカイ鼻(笑)

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 13:32:21 

    言われるよ
    東南アジア顔だからね
    こういう顔は眉毛太くするとやばくなる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 13:34:45 

    >>41
    チョウセンジンの自己愛って異常だよね
    本当に精神が幼いし自閉的だと思う

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 13:34:18 

    姉妹そろって外国人と言われてた。
    姉の場合
    夜、新宿で「おねえちゃん3万でどう?」『は?』「おねえちゃん韓国人でしょ?売りしてるんじゃないの?」
    私の場合
    日中、上野駅で「Where are you from?」『へ?私日本人ですが…』「ドウモスミマセン」
    南アジア系の人に出身地を聞かれた…

    姉は韓国系で私は南アジア系。ぜんぜん似てない姉妹です。
    姉のほうが「美人なおねえさんでいいよね」と言われます…

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 13:37:18 

    顔のパーツが派手だねみたいなことはよく言われるけど、美人と言われたことはない
    そう、名倉系です

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 13:41:02 

    書ききれないくらいあります( ; ; )
    スウェーデンっぽいらしい…
    海外行った時はパスポート見せる時に長々と
    「ジャパニーズ?ドゥーユーノウイングリッシュ?」
    を何回も聞かれ…
    荷物チェックの時にもパスポート見せろ!って言われ、、
    日本でも、警察官に「日本語話せますか?」と言われ。正直めんどくさい!だからたまにハーフと嘘つく時がある。すみません。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 13:41:37 

    >>61
    一般的に
    ハーフ=美男美女
    海外製品=高級品
    韓国は当てはまらない

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 13:49:23 

    私も中東系ハーフとか言われるし、やたらと中東系にナンパされる

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 13:50:49 

    韓国人に間違われるのが一番ショックだよね

    +82

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 14:01:49 

    >>9
    お疲れ w

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 14:03:27 

    >>47
    スザンヌってブレイクライブリーに似てる
    外国人っぽいと言われる人

    +80

    -8

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 14:03:45 

    私は東南アジアっぽいとよく言われます
    マレーシアとか
    外国人っぽいと言われる人

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 14:06:56 

    チェコスロバキアの人ですか?って言われたことある。
    どんな顔よ。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 14:07:54 

    職場に日本生まれ日本育ちの外見だけは白人にしか見えない人が働いているけど、ずっと私のことを外国人だと思っていたらしい。何故そうなる?しかも何故かモロッコ人だってさ (´・_・`)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 14:09:52 

    モンゴル人にモンゴルの人だと間違われてモンゴルの言葉で道聞かれた
    田舎から遊びに来てるだけだから東京のこと分からないし言葉も分からないし泣きそうだった

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 14:11:36 

    ハーフ?とは言われたことはある
    母も母方一族みんな縄文顔
    フィリピンや東南アジアっぽいらしい
    父方含め先祖代々九州の山側に生息する純日本人です

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 14:18:56 

    小さい頃→東南アジアっぽいって言われてた
    思春期→インド人っぽいって言われてた
    大学あたり→ラテンハーフっぽいといわれてた
    今→北欧入ってる?とか聞かれる

    私 ただの大阪人

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 14:21:11 

    初対面の人ほぼ全員に「ハーフ?」って聞かれます。
    毎日自分の顔みているのと、昔と比べて顔がすごく変わったけど昔の自分の顔がトラウマでハーフっぽいとか微塵も思わないけど、他人から見てぱっと見そんな風に見えなくもないんだなって思うくらいです。
    きっと聞く方も「ハーフっぽいけどハーフにしては残念だな」と思いながら聞いてきてるんだと思います。
    ちなみに、色が白いせいかロシアとかスウェーデンとかフランスっぽいと言われます。

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 14:21:36 

    隣の席の人が、185センチくらいあって脚が身体の半分くらいある。
    鼻もめっちゃ高い。
    目もくっきり二重。
    多分イギリス系のハーフ。
    でも失礼だから聞かないけど。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 14:21:46 

    父の還暦祝いで家族で東京旅行へ行った時に
    品川の蒙古タンメン中本で食券買うから先に席についていてと父母妹に言って後から私が席にに着いたら
    妹が店員さんにカタコトの日本語で話しかけられたからオッケーって言っておいたと言っていました(笑)
    妹は普段から中国人と間違われるのと父は朱色の派手なダウンコートを着ていたせいだと思います(笑)

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 14:22:43 

    >>24
    東北は色素薄くて彫りが深い人多いから、
    白人ぽい人多いよ。
    私も両親東北だけど、フランス人に似てると言われる。

    +14

    -8

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 14:28:34 

    中学生のときクラスメイトからハーフ?クォーター?と言われたことがある。

    そして旦那は私の顔をバタ臭いと言う。

    両祖父母、両親揃いも揃った日本人はだっつーの。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 14:33:27 

    >>13
    錦戸亮も混じってる
    外国人っぽいと言われる人

    +71

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 14:37:46 

    めっちゃハーフ顔の人がいる。勿論純日本人。系統は本田翼だけどさらに外国人要素強めた感じ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/15(金) 14:39:06 

    >>24
    北東北出身
    まつ毛が濃くて目ともがハッキリしてるし目の色がグレー?っぽいからハーフって聞かれる
    もちろん純日本人だし、住んでる地域でおじいちゃんおばあちゃんが目がグレーの人がいるけどアイヌ人が住んでた説があるからその影響なのかな?
    兄妹もいるけど私だけ隔世遺伝で目がグレー

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 14:40:39 

    前にも書いたけど、タイタニックのローズ役の人そっくりな日本人をテレビで観た事ある。何の番組だったかな。外国人てより日本人顔なんだけど本当にローズ瓜二つでリポーターさんも似てるよね?って驚いてたの。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 14:43:16 

    >>24
    私は色素じゃなくて顔の彫りが深い系なんだけども、そっくりらしい曽祖母が東北なのよね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 14:52:41 

    >>9
    わろち。私も中学生の時ちょい不良だったから夜歩いてたらパトカーに職質された事あるけど、いつからここ住んでるのか聞かれた。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 15:03:27 

    母方がさかのぼるとロシアとかアイヌ系の血が入っているらしく、親戚に彫が深い顔が多い。中には緑っぽい色の目をした子もいる。兄弟がそちらの家系似。

    一方私は父方の残念顔。母方からは毛の濃さとか体質、骨格の悪い所だけもらった。

    小さいころから顔が良いからってちやほや甘やかされてた兄弟に、
    陰で先祖返りだの劣性遺伝子持ち、奇形、顔が気持ち悪いからしねだの執拗にいじめられてた。

    ご先祖から良いとこだけ受け継いでいる人うらやま。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 15:10:35 

    イスラム系が入った顔なのでよくイランやサウジなどの中東の方に間違えられます。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 15:12:52 

    アニメで申し訳ないけど、進撃の巨人のキャラを顔立ちだけで国分けするとこうなるらしい。
    アニがロシア系なのは納得
    外国人っぽいと言われる人

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 15:15:37 

    >>93

    アニがロシアなのは分かる
    外国人っぽいと言われる人

    +26

    -4

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:43 

    ロシア人モデルのナスティア・クサキナがアニと似てるもんね
    外国人っぽいと言われる人

    +29

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 15:20:40 

    >>73
    昔いたマリアンヌだっけ、名前忘れたけどその人にも似てる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/15(金) 15:30:26 

    職場でも美容師さんにもハーフですよね?と言われます。
    カラコンしていないのに黒目がなぜか緑がかった茶色で、職場の上司に接客だからカラコンは止めなさいと言われて困りました。
    母親曰く、私は小さい頃から髪の毛が赤毛で外人の子だね、と指を指されて嫌な思いをしていたそうです。
    そういう母親が外国人のような容貌なので、完全に母親からの遺伝です。

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/15(金) 15:38:51 

    >>41
    ヤベェw

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/15(金) 15:38:56 

    従兄弟、出稼ぎに来ているのかと間違われたことあるらしい笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:26 

    私は昔からヨーロッパのハーフと言われる。
    ハーフ?ってよく聞かれるから、どこのハーフですか?って聞いたらヨーロッパとかそっちの方だと言われる。
    ヨーロッパってどんな顔か知らないけど褒められてるの?

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:53 

    タイ人に間違われて道聞かれた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/15(金) 15:40:57 

    私は東南アジア系。
    よく間違われ、反対に同じ系統顔の外国人の方に道を聞かれる。仮定だけど、多分、観光客ではなく日本に住んでいると思われていて同じ出身地かもしれないから尋ねやすいのかな?と思っています。

    でも、英語も全然ダメだし、答えられるのは簡単な英語とジェスチャーとスマホ付き。両親とも家系図を辿れるくらい日本人なのに…何故…父がやや目がぱっちりなので、そこからの遺伝なのか。
    子供も顔が濃いです。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/15(金) 15:43:04 

    薄いよりいいじゃん!

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:14 

    あたしの事かと思った!

    ハーフに間違えられたり、英語ペラペラ?とか聞かれる事しょっちゅう…(実際全く話せない)
    最初は嬉しかったけど、4歳の自分の子にも南米系がうつると「お母さんこの人に似てる」だとか、川越では道聞いただけなのにどこの国から来たの?ハワイで店員さんに現地にお住まいですか?
    海外ドラマ見てる友達には似すぎて脳内変換してる等々…色々言われ過ぎて日本語に自信なくなってきてます。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:28 

    フィリピン系やマレーシア系は美人が多いから
    間違われるなんて羨ましいよ

    +16

    -7

  • 106. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:49 

    アメリカに行く時アメリカのエアラインに乗ったら、隣に綺麗なOL風の女性が座りました。
    CAさんは皆アメリカ人で、飲み物を配り始めて隣の女性には綺麗な日本語で聞いていたのに、私には突然英語で話しかけてきました。
    そして、Are you going back to home? 帰りなの?と聞かれて、あ、私アメリカ人にアメリカ人に間違われてるんだ。とびっくりしました。
    そして隣の女性の落とした物を拾ってあげたら、センキューと言われました。
    確かに少しは掘りが深い方ですけど、まさかそこまでとは。
    あとはハワイでも日本人から英語で話しかけられたり、海外行くと毎度不思議な気持ちになります。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/15(金) 15:52:25 

    衝撃だったのは駅のホームで自動販売機眺めてたら買い方を片言で教えてくれたおじさんがいた…
    親切心だったんだよね。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/15(金) 15:57:49 

    >>13

    本当に純血の日本人?

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/15(金) 16:00:19 

    >>104

    毎日毎日、カキコミお疲れさま。
    今日もいろんな人物になりすまして、一人で書き込んでるね。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/15(金) 16:00:36 

    いきなり外国人に外国語で話しかけられた。固まっていると、フィリピン人ではないのですか~!?って驚かれました。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/15(金) 16:01:42 

    日本人の顔じゃない!と言われることが時々あります。純日本人ですがそれでは相手が納得しないことが往々にしてあるので、詳しくはわからないけど確かひいじいちゃんがロシア人なんだって〜とか言うと満足していただけます

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/15(金) 16:03:54 

    >>108 平井堅さんのラジオで昔何度もご本人が言っていましたが、100%生粋の日本人だそうです。
    オープニングで、100%生粋の純血日本人、平井堅がお送りします!みたいな事を言ってて面白かったです。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:26 

    東南アジアとかブータンとかは彫りが深い日本人とあんまり変わらないよね

    うちのお父さん出張で東南アジア回ってたけど現地の人によく間違われてたよ笑

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:01 

    韓国人だけは間違われたくない

    +42

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/15(金) 16:11:35 

    今では友人となった人に
    何故だか知らんがタイ人だとずっと思われていたw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/15(金) 16:12:51 

    私の母がヘレナ・ボナム=カーターというハリウッド女優さんにそっくりらしく、何かのDVDを見ていた学生時代からの友達が、ガル子のお母さんにそっくりすぎてビックリした!!ってメールがきた。
    その時は知らなかったので調べてみたら確かに激似だった。笑
    ちなみに東北の人です。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/15(金) 16:13:18 

    日本人からは100%日本人に見られますが、台湾の方からも「台湾人だと思った」と言われます。
    そして、過去3度だけフランス人⁇と言われた事があります。そして言ってきたのは皆白人でした。
    なんか嬉しくって理由を聞くと、横顔の鼻筋と頬骨の位置がフランス人っぽいのだそうです。
    ちなみに、チビですし、色素が薄いわけでもありません。
    欧米の方から見たアジア人の美人が謎なのと同じで、見てるポイントも我々日本人と外国人は違うのだなぁっと思いました。

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/15(金) 16:16:08 

    混ざってる?って聞かれることがあります。ホリは深くないけどパーツの位置が外人ぽいのとくせ毛がアジア人ではないようです。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/15(金) 16:30:39 

    日本も遠い昔は大陸続きだったから色んな血が混ざってるのかもね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/15(金) 16:40:57 

    寒い国の人っぽいと言われます。
    東北出身じゃないですと答えることにしてます。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/15(金) 16:41:53 

    姉は教科書によく載ってるアンネフランクにそっくりでハーフ?と言われてたけど、なぜか私はハーフではなく
    「沖縄出身?」と言われる。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/15(金) 17:05:20 

    >>109
    誰かとお間違えだと思いますが?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/15(金) 17:10:39 

    旦那がよく間違われる。純日本人だけど顔が濃いからいきなり英語で接客されたりする。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/15(金) 17:19:27 

    なぜか一重なのに、ハーフ?って聞かれる
    しかもフランスとかヨーロッパ系の
    全く意味がわからず、むしろこの顔でハーフとか聞かれて恥ずかしい

    両親、姉もハーフかと聞かれるらしい
    ただ私以外の家族はみんな二重(T_T)

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/15(金) 17:19:56 

    私の息子は入学式や卒業式、合唱コンなど他の子供と並んだ時にロシア系ハーフとかクォーターにみえるみたいです 主人の両親が東北出身で肌が白く私の両親は四国です 私も主人もハーフには見られないので隔世遺伝かな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/15(金) 17:28:23 

    顔立ちもあるだろうけど、色素薄いととりあえずハーフ??みたいな感じになりがちな気が。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/15(金) 17:33:48 

    東北、秋田とかは美人を作るため(?)に外国の血を入れたとかって何かで聞いたことある。だから両親や祖父母も日本人でも、先祖をたどっていくと他の国のDNAが混じってるのかも。東北は本当にお人形みたいな美人さん多いよね!

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/15(金) 17:55:19 

    >>51
    日本人がいうフィリピンぽいは嫌味だと思う

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/15(金) 18:05:11 

    インド系もしくはロシア系とよく言われる

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/15(金) 18:12:29 

    >>51
    >>105
    >>128
    日本人ってフィリピンとかベトナムなどの東南アジアの人たちを下に見てるとこあるけど、東南アジアの方が日本より美人の数は圧倒的に多いよね

    +13

    -8

  • 131. 匿名 2017/12/15(金) 18:14:30 

    お父さんが福島出身
    橋本環奈ちゃんと張り合えるレベルで目の色素が薄い

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/15(金) 18:26:14 

    >>130
    この前お店で順番待ちしてたら遠目にもわかるものすごい美人が入ってきたんだけど、よく見たら出稼ぎに来てる東南アジアの人だった。
    フィリピンとかタイとかの。
    肌は黒かったけど、顔立ちや骨格、スタイルは日本人とは比べ物にならないレベルだった。
    日中韓モンゴル系って本当見た目悪い人種だよね。

    +18

    -5

  • 133. 匿名 2017/12/15(金) 18:27:40 

    >>130
    失礼な人が多いよね。
    容姿だけでいえば日本より東南アジアの方が上だよねどう見たって。

    +10

    -9

  • 134. 匿名 2017/12/15(金) 18:33:45 

    >>130
    日本人は差別しないとか言うけど無意識にしてるよね。
    欧米(特にロシア系)の白人に憧れ、黒人、東南アジアは見下すw

    +17

    -6

  • 135. 匿名 2017/12/15(金) 18:45:07 

    >>130
    東南アジアの人って、結構美男美女多いよね。
    親が東南アジアの同級生が何人かいたけど、学校行事でで親を見たら、スタイル良い目鼻立ちが整った人が多かった。
    お父さんがフィリピンの人がいて、
    鼻が高くてイケメンで驚いた。

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2017/12/15(金) 18:56:07 

    生粋の日本人で外国人っぽい人ってこんな感じに系統別れるよね

    はるかぜちゃんみたいな東南アジア系(フィリピンやタイなど)
    平井堅みたいなイスラム系(カザフスタンやイランなど)
    長谷川潤みたいなインド系(インドやネパールなど)
    日焼けした健康的なラテン系(南欧、南米など)
    色素薄い儚い感じの東欧系(ロシア、ウクライナやベラルーシなどの旧ソビエト圏)

    こんな感じかな
    長谷川潤は純日本人ではなくハーフだけどね。

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/15(金) 19:08:11 

    日本人は東南アジアを見下していい気になってないで母国含む極東アジアの容姿レベルを自覚して危機感持つべき

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2017/12/15(金) 19:20:02 

    ロシアの血入ってる?と聞かれた事ある。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/15(金) 19:35:27 

    東北のど田舎出身の純日本人ハーフに間違われる。よく言われるのはトルコ人(笑)彫りが深くて目にくぼみ?影できてるよってよく馬鹿にされる…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/15(金) 19:56:02 

    オーストラリアにいた時に、出会う外人に必ずお前は本当に純日本人か?と聞かれた。
    息子が産まれて、保育園に入れたら ハーフなの?それともあなたがハーフで子供はクォーターなの?と聞かれた。
    黒髪が似合わない顔立ちで、黒髪に戻すとオカルトっぽくなる親子です。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/15(金) 20:10:13 

    グアムに行った時
    現地の人に地元の人かと思ったって言われた。でもその後 脚が短いからやっぱり日本人だねって言われた\( ˆoˆ )/笑
    顔だけ南国系です。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/15(金) 20:15:35 

    私は西洋系のハーフ?と聞かれるけど。。。
    残念フェイスで否定するのもシンドイ( ;∀;)




    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/12/15(金) 20:24:03 

    祖父も父もプーチンみたいな顔。私自身もロシア系とよく言われるけど漂う微妙感。可愛い、綺麗は含まれてないのよね。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/15(金) 20:34:06 

    土屋アンナみたいな顔してます。
    母は色黒で私をもっと濃くしたような顔。
    母方の祖父は更に外国人顔。
    私が一番薄い。
    名字も変わってるので、よく何人?って聞かれる。
    他の家族は外国人に間違われたことないらしい。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/15(金) 20:35:00 

    日本語上手!
    何年日本に住んでるの?
    お父さん何処の国の人?
    海外から日本に帰る機内で「日本へは仕事で?」
    バイトの接客中や初対面の人に何度か言われた
    海外旅行中、日本人旅行者が一生懸命カタコトの英語で話し掛けてきた事も何度か。
    ベトナム、カンボジア、ミャンマー、あたりの人に見えるらしい
    母は若い頃フィリピーナに間違われたらしいので、多少薄まったのかも

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/15(金) 20:38:08 

    純・日本人です。
    勤めていた二十歳位の頃に嘱託のおじさまに「ロシアのクォーターなのかい?!」って言われたことありました。

    目鼻立ちは割りとはっきりしてる顔立ちで、写真は赤目で写るのが当時は嫌でした。目玉の色は薄い色素だと思います。

    ロシアのクォーターっていう表現が、そのおじさま世代は戦中後世代だったと思うので、何となく気になっていました。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/15(金) 20:42:01 

    白人ぽいのがロシア系と言われるのは地理的にわからなくもないけど、フランス系と言われる人が多いのが意味不明。
    日本人が想像する金髪碧眼の人はフランスには少ないし、世界的にもフランス人らしい顔という特定のイメージはあまりないんだけど(ギリシャ系、イタリア系、ドイツ系とかは特定のイメージがある)、日本では変に美化されてない?

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/15(金) 21:21:43 

    >>132
    美人もいればブスもいて、変わらないって
    ていうか日本も一般人でかわいい子普通にいるし
    あなたどこに住んでんの?

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/15(金) 21:41:09 

    目と肌の色素薄いせいかよく寒い国の外国人と間違われる
    外国人の方にも言われるけど
    私は日本しか好きじゃないから嬉しくない
    身も心も江戸っ子なんだけどなあ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/15(金) 21:43:38 

    >>114
    あと中国人

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/15(金) 22:08:03 

    このトピ自称外国人に見える私なぜなぜなぜ⁇と言う自虐をしつつ、ハーフ系で美人な私自慢が透けて見えて読んでて恥ずかしくなってくる。

    +10

    -8

  • 152. 匿名 2017/12/15(金) 22:09:16 

    >>150
    ほぼ毎日中国人に中国語で話しかけられるよ(。´Д⊂)
    香港に行った時には韓国人に道を尋ねられたよ。顔面はガチャピンみたいなタレ目で出っ歯ではない。ダサさがにじみ出てるのかな・・

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/15(金) 23:08:54 

    中川家礼二みたいなのは中国系かな

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:32 

    髪短かった時は言われたこともないけどロングヘアーにしてからよく言われるようになった。
    癖毛でいわゆる外国人風カラー&カット。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/15(金) 23:41:34 

    若い頃はそうでもなかったけど30前後の頃から外国人に間違われるというか、常に現地の国の人扱い。家族はそんな事もなく。
    ロンドンやニューヨークで、地元の人に道を聞かれる。(〇〇行くのに何番バス乗るの?的な)
    スペインで日本人友達と歩いていたらナンパされたけど私にだけスペイン語で話しかけられる。
    そして、前の会社も今の会社でもハーフだと思われていた。(東京と大阪のハーフですと言っておく)

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/15(金) 23:44:41 

    私はクリスティーンに似てるってよく言われる。
    曽我ひとみさんにも似てる。
    165㎝で73あるデブですがね。
    でも間違いなく日本人ですよ。
    もしかしたら何代か前には何かいるかも?って思ってる。遺伝子検査してみたい。

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/16(土) 00:07:10 

    JALの国際線で私だけCAさんに英語で話しかけられたり、浅草や金沢で人力車のお兄さんに英語で客引きされたりする
    沖縄と新潟のハーフです。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/16(土) 00:18:24 

    >>153
    典型的な大陸顔だよね
    外国人っぽいと言われる人

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/16(土) 00:20:51 

    ウッチャンは香港顔
    外国人っぽいと言われる人

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/16(土) 00:24:37 

    日本人?とか初対面の人にはだいたいハーフ?とかハーフっぽいって言われる褒め言葉かどうか定かではない
    自分的に何系ハーフに見えるのかよく分からない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/16(土) 00:40:50 

    福岡県民だけど、子供の頃おじいちゃんが日本人離れした顔で瞳がグレーだったからお母さんからおじいちゃんはロシア人スパイなの!って言われて本気で信じてた
    本当はただ顔の濃い白内障の日本人だった

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/16(土) 01:02:38 

    小さい頃からから外人顔をかわれたりしてコンプレックスだったけど、今は間違えられる事が嬉しい。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/16(土) 01:05:17 

    東南アジア系らしい。

    国際線から降りるとき、(ツアーで日本人ばかり固まっていた)CAが一人ひとりに「ありがとうございました」と言っていく中、突然私にのみ「Thank you」…え⁈

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/16(土) 01:19:11 

    フィリピンの入ってそうな顔ってよく言われる…
    夜眠くて車でちょっとだけ寝て帰ろうと思ったら、職質されて、眠いし、ぼへっと返事してしまったらしく、無線で英語喋れる人呼ばれてた…
    あれは悲しかった…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/16(土) 01:20:38 

    昔家族旅行で東南アジアのある国に行ったら
    飛行機降りた時家族全員で一緒に居たにも関わらず
    なぜか父だけ現地の人と間違われて私達と違う方向に案内された(笑)
    確かに色黒ですけどね〜(汗)
    ちなみにれっきとした純国産です。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/16(土) 02:02:26 

    よく「初対面からずっと思ってたけど日本人離れした顔してるよね」とか「ほんとに純日本人?」って聞かれる
    マレーシアとかそっちらへんの方の顔らしい。
    日本の空港の保安で2,3回に1回英語で対応されることがある
    ちなみに父の先祖はアイヌらしくかなりのアイヌ顔で、母は結構濃い縄文顔
    自分でも不思議だから1度家系図を本気で調べたい

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2017/12/16(土) 03:28:04 

    よくハーフ?と聞かれます
    ロシアが多い 嬉しいことに
    でも色素薄くて目と眉が異常に近くて二重なだけだと思う
    体型は普通か細いくらいだけどGの65ある
    体型も関係してるのかな
    たまにそうだよーって答えて騙す時ある( 笑 )あまりによく聞かれるから
    でも最後にちゃんとネタばらしするけど

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2017/12/16(土) 06:10:00 

    色白鼻高団子鼻で糸目でもろ朝鮮系の顔をしてて凄く嫌になって目を二重に整形したら韓国系になった。そのせいで(韓国系の)ハーフかクォーター?って言われるけど嬉しくない。ここでアメリカとかロシアハーフと間違われる人は羨ましい

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/16(土) 09:13:03 

    あるある。昔から地元の友達にインド人って言われる。まあまあ顔も濃い。インド人じゃないけど。少し色も黒いし。うちのお母さんもインド人みたいな顔してる。でもインド人じゃないよ。間違ってもインド人ではないよ。それでいっつも街中歩いててカレー屋さんがあったら毎回そのともだちが「ほらほら、あるで」って言うのよ。「へ??」って見たらまたいつものカレー屋ーーーーー!!!!!!!!おい!!!!!!!!わしゃカレー屋に用事あるインド人かーーーーーーーい。ちがうわ!!日本人じゃい


    と毎回その友人につっこんでおります。
    そういう微笑みの小芝居をいつも二人でしております。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/16(土) 10:26:37 

    沖縄顔だけど、人によってインド系やフィリピン系のハーフと間違われます。
    混雑した駅で前の人にぶつかってしまった時に、
    ぶつかった人が「押すんじゃねーよ」とつぶやきながら振り返り私の顔を見た瞬間、「ドントプッシュミー!!!」と英語に直されて怒られたことならあります。(もちろん謝って許してもらいました)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/16(土) 10:31:05 

    会社の男性同僚がイスラム人のような顔立ちです。
    15年程前、出張(国内)で飛行機に乗る事になりましたが その際 別室へ連れて行かれ身体検査を受けました。どうも テロと疑われたみたいだーと言ってました。日本はテロ防止に甘いと言われてますが 見えない所ではしっかりやってるな…と感心しました。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/16(土) 13:05:21 

    図書館で勉強していた時、机の下に荷物と水筒を置いていました。
    飲食禁止なのでもちろん館内では飲んでいませんが、
    図書館のスタッフさんが、
    「ノードリンク オケー?ドリンク ノー!アンダスタンド?」と身振り手振りで話しかけてきました。
    インド系に見える愛知県民です。
    大学入学後しばらくは同級生の間ではインドハーフと思われていたそうです。
    子供の頃よく似ていると言われたのは、不思議の海のナディアです。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/16(土) 17:16:03 

    スペイン系のブラジル人の友人に、
    綺麗ねぇ、韓国の女優みたいよと言われた。
    ぜっぜん嬉しくなかった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/16(土) 19:32:22 

    >>47
    変な服~

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/20(水) 00:01:22 

    そもそも日本人は地黒だったら東南アジア人みたいな人多くない?
    何かの番組で劇団ひとりに瓜二つなインドネシア人見たことある
    ひとり本人もそっくりって言ってたと思う
    ってことは劇団ひとりも外国人ぽい顔ってなってしまうじゃん

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/22(金) 20:13:54 

    外国人からしたら東南アジア人も日本人も同じだしね
    日本人からしたって中東系っぽい白人がいても外人顔だねーとはならない。似たようなもんだから

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/24(日) 20:59:41 

    東北出身だけどよく間違えられてた
    でも大学入って本物のハーフが現れてからは間違えられることも少なくなったかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード