ガールズちゃんねる

【ガールズ部隊】実況&報告

101コメント2017/12/29(金) 06:46

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 12:54:03 

    こちら【ガールズ部隊】迷い猫捕獲班。
    友人宅の愛猫が突如、脱走。
    捕獲作戦の指揮を取るため、友人宅に泊まり込み中。
    簡単なトラップを作りましたが野良猫3匹が見事に捕獲でき、肝心の愛猫の姿は確認できないであります。

    長期戦に備え、いまから昼飯作成任務に移るであります!

    このトピは【ガールズ】の日常を実況&報告するトピでありますが迷い猫捕獲作戦アドバイスもお願いできればと思っているであります。

    よろしくお願いしますであります!
    【ガールズ部隊】実況&報告

    +66

    -43

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 12:55:41 

    猫ちゃん心配だね
    トピどころじゃないでしょ?

    +94

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 12:55:57 

    がんば

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 12:56:08 

    主さん、天然て言われない?

    +10

    -20

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 12:56:10 

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 12:56:23 

    なんか主こわい…

    +82

    -25

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 12:56:51 

    貼り紙等で近所の方から情報を提供してもらう作戦は決行しましたか?

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 12:56:56 

    めんど。笑

    +36

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 12:56:47 

    うーん、なんてコメント
    しようのないトピ(笑)

    愛猫見つかるといいね

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:14 

    こちらは出勤停止になって家に引きこもり
    以上

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:50 

    【ガールズ部隊】実況&報告

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:49 

    友達んとこの猫が逃げて、主さんわざわざ泊まってあげたの?
    優しいね。

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 12:58:16 

    >>6
    笑った(笑)同感だけど(笑)

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 12:58:20 

    カップラーメン食べたけど、あんまり美味しくなかってたであります。

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 12:58:23 

    体をほぐし合ってます。

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 12:58:37 

    お腹冷えたであります
    痛いであります
    SOS

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:30 

    そのうち帰ってくるニャー

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:38 

    たまにあるこのノリ嫌いだ

    +22

    -20

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:50 

    くっさ

    +4

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:03 

    猫「探さにゃいで....」

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:47 

    嘘松

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:48 

    主のすべった感がいたたまれない。

    +45

    -12

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 13:01:03 

    >>15
    こら、久美子。ダメじゃない。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 13:01:31 

    SNSの地域版の所にアップしてみたらどうかな?
    私の地域の情報交換SNS(FB)には、迷い猫や迷い犬の情報がよく載っている。
    「無事見つかりました!」も多いよ。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 13:01:36 

    報告
    こちら衛生班
    小動物(文鳥)の爪切り
    多少暴れましたが無事完了致しました。
    現在宿舎にて休憩中であります。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:04 

    この人の友人に飼われてる猫も逃げたいから逃げたんだよ
    自分が猫だったらこんな飼い主やだわ

    +3

    -17

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:41 

    野良猫3匹捕獲して、その後どうしたの?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:53 

    主の自作自演に見えるレスがたくさんある

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:15 

    なんでこんなギスギスしてんの?
    主がかわいそうだわ

    +69

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:36 

    >>2
    友人の猫だしな。
    泊りがけで付き合ってるだけでもエライよ。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:42 

    はい
    【ガールズ部隊】実況&報告

    +11

    -49

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 13:04:29 

    ネコが帰ってくるおまじない。

    百人一首の中納言行平の句、
    「たちわかれ いなばのやまの みねにおふる まつとしきかば いまかへりこむ」
    を紙に書いて、ネコちゃんの食器の下にひいておく。
    そうすると帰ってくる、と言われているよ。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 13:04:46 

    そんな部隊あったんだー

    へー

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:02 

    こちら、名古屋支部ゴロゴロ部隊であります‼
    隊長‼
    お久しぶりでございます。
    室内移動ほふく前進で、日々訓練しておりました。

    各支部同胞も、寒しき中無事でありましょうか。

    +52

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 13:05:22 

    ガル男駆逐班
    【ガールズ部隊】実況&報告

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:29 

    てめぇも助ヒ~ロ~
    【ガールズ部隊】実況&報告

    +1

    -13

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 13:06:52 

    ねこちゃん大丈夫でありますように

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 13:07:13 

    だれか実況してやれよ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 13:08:24 

    ネタなのか嘘なのか真実なのか、まずそこはハッキリさせてほしい。
    本当に猫がいなくなったら冗談言い合ってる場合じゃないし。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 13:08:47 

    主なんでこんなとぼされてるの?

    みんな性格わるくない?

    +14

    -9

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 13:09:21 

    >>11
    チェ・ゲバラのような誇り高い顔するよね、猫って

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 13:11:02 

    自分たちだけで頑張ってください

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 13:11:18 

    飼い猫逃げたくらいで…

    +2

    -18

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 13:14:20 

    画像がどこの国の部隊なのか気になる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 13:16:37 

    嘘なの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 13:18:19 

    こちら未来の隊員を育成するべく、午前中は公園に連れて行き訓練させ疲れさせ、ただいま睡眠を取らせている状況です。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 13:18:35 

    >>39 主です。12月10日夜9時に脱走し、置き餌、外に猫砂の設置、普段愛用している物も設置しました。
    姿は3回程確認できましたが警戒しているようで捕獲ができません。
    サイトにも迷い猫捜索中と書いてきました。

    ちなみに自作自演もしていませんし、本当に心配してずっと泊まり込みで探しています。
    トピで「迷い猫探しています」と申請しても採用されないと思い、こういう形をとりました。

    アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

    +38

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 13:18:35 

    どこの地域かもどんな猫かもわからないのにここでトピ立てても意味なくない?
    逃げたけど見つけた人、どうやって見つけましたか?みたいなトピならわかるけど、実況って…

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 13:19:39 

    雑談トピかと思ったらギスギスしてたw
    お昼に塩ラーメン食べてくる

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 13:19:52 

    がるちゃんネトウヨトピックってこと?

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 13:20:17 

    こちら、真冬の寒さに備え、体脂肪の戦略的備蓄を完了。
    不足している部隊があれば報告せよ。
    余剰分を提供する用意あり。
    繰り返す。
    余剰分を提供する用意あり!

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 13:21:59 

    ここ最近1日最低1回はアク禁になるんだけど!
    なんで?変なこと書き込んでないのに
    今日もさっきまで書き込めなかった本当にイラつくわ~

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 13:22:00 

    主いいよー!私は好きだよこういうくだらないトピw
    幸運を祈る!こちらは愛犬と日差しのもとほふく前進中。動いてないけど。

    +35

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 13:23:08 

    はい、本日は朝からテレビは中年女子の会見ばかりで胸焼けしました。久美子嬢は男性にマッサージしてもらったとかで、ついマッサージに行きたくなり、空いてたらマッサージ行ってきます。
    以上、報告でした。猫の件、検討を祈る!

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 13:23:50 

    「隊長!部屋の隅に丸まってたパンツにカビが生えてたであります!」
    みたいなトピかと思ってた。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 13:25:38 

    【ガールズ部隊】実況&報告

    +3

    -15

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 13:26:25 

    こちら看護班!!
    一昨日より暗黒高齢者施設より退避し、現在無所属単独行動をしております!!!
    近隣の麺屋に偵察に行ってまいりました!
    拉麺美味しかったであります!!

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 13:27:15 

    猫についてのアドバイスか、ガルちゃん隊員報告か、トピを分けたほうがよかったんじゃない?(^^;

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 13:29:11 

    ォホンッ!
    本来ならば脱獄兵(猫)は銃殺刑だが、キミたちの日頃の働きに免じて許してやろう
    (心の声:ウヒョー、おなごの匂いはたまらんなぁ~クンカクンカ、もっと手を股ぐらの方からまわさんかい)

    +5

    -13

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 13:31:31 

    保健所と警察に届けは出されましたか?念のため。

    夏頃に軍隊言葉系のトピで見たパンイチ隊長とオムイチ三等兵にめちゃくちゃ笑った覚えがあるであります!

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 13:33:16 

    >>1
    捕獲した野良猫はまた野に放ったの?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 13:34:16 

    今幼稚園迎えきて遊んで帰るみたい
    なのでそれ待ち!!
    周りはママ友同士話してるww
    私は周り見守り隊です!!!ww

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 13:40:41 

    本当に心配している。
    からの、このトピを立てたテンションが理解しがたいのよ…

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 13:40:51 

    >>2
    時間が空いたからトピ申請したんでしょ?
    迷い猫のアドバイスも求めてんじゃん、2コメでガルちゃんしてる暇ないじゃんっていう人なんなの?

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 13:41:48 

    「迷い猫捕獲作戦部隊トピ」か?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 13:50:41 

    主!
    >>32さんのおまじないは本当に効くであります!我が家の愛猫は3回、そのおまじないで帰ってきたであります!一度は可愛かったからという理由で、ある家に盗まれているとの情報が入り、救出した事もあったであります!
    地域性かもしれませんが、こちらではその短歌を書いた紙を「逆さま」にして東側の壁に貼るであります!
    早く見つかりますように…。祈ってるであります涙!

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 13:59:19 

    今朝、会社の入り口前に猫のうんちがありました、その猫さんのかも!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 14:01:50 

    >>1
    猫をリリースしないように

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 14:04:26 

    山狩り!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 14:08:38 

    ガールズ部隊は基本的にグデタマ化している

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 14:21:21 

    この手のトピ、いつもは割りと盛り上がるのに、猫の件が絡んでるから非難が…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 14:53:09 

    なんかの馴れ合いトピなの?
    >>34 久しぶりとか言ってるし

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 14:57:14 

    花王のニャンとも清潔トイレと鉄拳さんのコラボでパラパラ猫マンガ、
    「小さな便り、大きな便り。」
    よかったよ~、泣けてくる。
    You Tube で見られます、UPできなくてごめん。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 15:08:06 

    >>32さん>>66さん、いま猫が帰ってくるおまじないを書いて器の下に入れてきました。
    飼い主さんが書いた方がいいだろうと思うので友人が帰宅したら、ちゃんと書いてもらいます。

    猫探偵で有名な塩谷さんに依頼しようかと考えています。

    かなり寒いですし、とにかく早く保護したいです。

    アドバイスを書いてくれた方、本当にありがとうございます。

    無事、保護できましたら報告させていただきます。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 15:27:44 

    20年以上前、我が家から家出してしまった白猫ちゃんを思い出す。
    できる限りのことはしていたつもりなのに、なぜ家出してしまったのかわからない。

    当時は捜索する手段も少なく、結局それっきり。
    ずいぶん探したけどね。

    どこか他のお家に拾われて生涯を終えていたと思いたい。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 15:27:57 

    昨日から高熱。今朝インフルエンザの報告受けてきました

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 15:38:57 

    >>76
    お大事に、であります‼
    休養、栄養充分確保のうえ、
    無事な回復を祈るであります‼

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 15:42:52 

    アーアー…ザーッ
    こちら埼玉支部 自宅警備隊
    応答願います ザーッ…

    猫は脱走したら自宅周り50メートル以内にはいますよ ザーッ
    日にちが経つとヤバイので
    速やかに探しに行くべし

    どーぞー? ザーッ
    【ガールズ部隊】実況&報告

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 15:42:54 

    >>77
    ありがとうございます( ; ; )
    一人暮らしで辛いから優しさが身にしみるであります

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:35 

    ニャンコ隊員、早く捕獲できるといいでありますね!!無事捕獲!の報告をお待ちしておりますであります!!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 15:50:36 

    >>76
    大丈夫でありますか?インフルエンザはつらいでありますよね!!ゆっくり休んで、食事が出来るようであればしっかり食べていただきたいであります!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 15:55:23 

    >>81
    今朝吸引の薬したら痛みは和らいでセブンのお粥食べたであります!ありがとうございます(ノ_<)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 16:09:57 

    マタタビ作戦で一斉保護はどうよ?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 16:53:32 

    こちら、誰もいません、どうぞ・・・


    了解、総攻撃開始時間は、ヒトナナマルマルどうぞ。


    了解、総員配置について待機中とうぞ。


    了解、本部へ連絡します。
    【ガールズ部隊】実況&報告

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 17:23:06 

    >>82
    お粥が食べれるくらいの体力があるようで良かったであります!いまは寝てるでありますか?明日はお仕事はお休みでありますか?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 17:24:57 

    先ほどスーパーへお惣菜を買いに行ってきたであります!今夜は旦那隊員が飲み会ゆえ、のんびりお惣菜を食べてゴロゴロするであります!

    +8

    -0

  • 87. 愛知県支部・自宅警備員部隊所属隊員 2017/12/15(金) 18:56:00 

    【ガールズ部隊】迷い猫捕獲班・班長 兼 主殿

    コメントされる時に、名乗って欲しいであります!
    できたらでいいであります!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 18:57:22 

    こちらさいたま部隊 大掃除してたら買いもの行くのが遅くなり、ただいま帰宅した次第
    スーパーでレジの係員が咳きして口元に当てた手を拭かないで林檎をスキャンしたので、別の係員に変えてもらった次第であります
    自分は神経質でありましょうか、、、、

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 19:42:28 

    標的は上司とお局
    一斉射撃せよ!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 20:27:16 

    間違って捕獲された野良猫さんにお願いするといいよ
    特徴、名前、探している事、友人が心配している事、見つけたら連れてきてほしいとゆっくり話してみて。横のつながりが強いから、ほぼ帰ってくるよ。無事戻ったら、御礼の品の品も忘れずに。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 20:45:47 

    眠たいであります…この後9時からザ・ノンフィクションが…気になるが二時間も耐えられるだろうか

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 20:52:44 

    コメントが延びませんよ!!隊長!!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 21:22:25 

    上司の股間に照準セットせよ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 23:13:10 

    >>92
    のんびりいきましょ~!主はおそらくニャンコ隊員を捕獲するために奮闘してるであります。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/16(土) 00:05:26 

    女子会より帰宅部隊であります。
    地元に帰る終電を逃し、自宅に電話したところ、父が大激怒であります!

    とりあえずタクシーで怒る自宅へ向かうであります!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/16(土) 01:58:16 

    >>95
    本部よりブラボー6、了解した
    帰還後は上官の指示に従え
    尚、今回の作戦:女子会での脱出ポイントの不手際、数日中にリポートを纏め本部へ速やかに提出せよ
    報告は以上だ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/16(土) 08:12:09 

    >>95
    おはようございますであります!
    昨夜は怒られたでありますか??きっと父隊員は心配のあまり怒っていたと思うであります。
    今日は家族と一緒に楽しく過ごしてくださいであります!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/17(日) 11:38:43 

    こんにちは~!
    こちら東京支部の主婦隊員であります!
    本日寝過ぎのため、1回目の洗濯をいましております!!

    他の隊員は何をしてるでありますか??

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/17(日) 20:53:07 

    猫ちゃん見つかりましたでしょうか
    寒いから心配であります
    ケロロ軍曹であります

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 16:21:49 

    主です。もう見ている人もいないかもしれませんが昨夜、無事に保護しました!
    怪我もなく、痩せてもいなくてご飯はちゃんと食べに来ていたみたいです。
    アドバイスくれた方、応援してくれた方、ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/29(金) 06:46:43 

    >>100
    主殿

    報告ありがとうでございます!
    よかったであります!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード