ガールズちゃんねる

岡村隆史、めちゃイケ「いつ終了でもいい」濱口優&武田真治と"覚悟"確認

151コメント2014/06/03(火) 04:08

  • 1. 匿名 2014/06/02(月) 00:15:03 

    岡村 めちゃイケ「いつ終了でもいい」濱口&武田と“覚悟”確認 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岡村 めちゃイケ「いつ終了でもいい」濱口&武田と“覚悟”確認 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「ナインティナイン」の岡村隆史(43)によるインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」が1日、生配信。岡村はフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)メンバー「よゐこ」濱口優(42)俳優・武田真治(41)と最近の「めちゃイケ」騒動について語り合い「(番組が)いつ終わってもいい覚悟でやろうや」と今後もひるまず突き進む決意を示した。


    クールなイメージの武田が「僕たちの楽しさが誤解されていると思いません?(世間の)誤解を解きたい」と熱っぽく語り始めた。

    さらに、武田は「自分たちが燃え尽きて(番組が)終わるならいいけど、打ち切り・お蔵入りの風潮で(番組が)危機にさらされるのは嫌」などと“めちゃイケ愛”を口に。濱口と議論を重ねる中、岡村は「いつ終わってもいい覚悟でやろうや」「1回1回、全力でやって(番組が)終わりと言われたら、それで終わり」という結論に至った。

    +189

    -9

  • 2. 匿名 2014/06/02(月) 00:16:22 

    負け惜しみかな?

    +45

    -121

  • 3. 匿名 2014/06/02(月) 00:16:44 

    終わったら終わったで寂しい

    +354

    -75

  • 4. 匿名 2014/06/02(月) 00:17:28 

    めちゃイケなくなったらテレビから消える人多いよね(笑)

    +577

    -11

  • 5. 匿名 2014/06/02(月) 00:18:00 

    「1回1回、全力でやって(番組が)終わりと言われたら、それで終わり」

    こういう気持ちで番組作ってたらおもしろいものができそう!
    岡村さんがんばれ!

    +527

    -33

  • 6. 匿名 2014/06/02(月) 00:18:03 

    つまらな過ぎるから
    とっとと終わって

    +130

    -220

  • 7. 匿名 2014/06/02(月) 00:18:23 

    放送すらできずに批判だけされたりして、出演者はモヤモヤしてるだろうね
    ナイナイ岡村隆史、『めちゃイケ』小保方さんパロお蔵入りに「これがあかんかったらまた面白いこと探すしかない」
    ナイナイ岡村隆史、『めちゃイケ』小保方さんパロお蔵入りに「これがあかんかったらまた面白いこと探すしかない」girlschannel.net

    ナイナイ岡村隆史、『めちゃイケ』小保方さんパロお蔵入りに「これがあかんかったらまた面白いこと探すしかない」 >一部ではパロディーコントと報じられていたが、岡村は「本当のこと言いますと、ただのクイズのコーナーやった」と説明。「恐らく、小保方さんもこ...


    +263

    -19

  • 8. 匿名 2014/06/02(月) 00:18:30 

    自分らだけが楽しければいいのかい?

    視聴者は不愉快かもよ

    +236

    -174

  • 9. 匿名 2014/06/02(月) 00:18:48 

    めちゃイケ、昔はおもしろかったけど今はね…

    +454

    -50

  • 10. 匿名 2014/06/02(月) 00:19:11 

    終了でいいと思う

    +189

    -153

  • 11. 匿名 2014/06/02(月) 00:19:54 

    武田真治って最近めちゃイケでしか見ない気がする

    +348

    -14

  • 12. 匿名 2014/06/02(月) 00:20:02 

    武田真治とか紗理奈とか仕事なくなるんじゃないの?

    +364

    -14

  • 13. 匿名 2014/06/02(月) 00:20:06 

    元のメンバーは好きだから頑張って欲しい
    でも悪いけど、新メンバーがお荷物すぎる
    プロデューサーもガリタ外して中島Pに戻して欲しい

    +650

    -8

  • 14. 匿名 2014/06/02(月) 00:20:18 

    メンバー増えてから面白くない

    +404

    -7

  • 15. 匿名 2014/06/02(月) 00:20:24 

    つまんないって思う時もあるけど
    なんだかんだ毎週見てる

    +66

    -51

  • 16. 匿名 2014/06/02(月) 00:20:29 

    つまらない上に事故も起きてる。そろそろ潮時なのでは。
    AKB48木崎ゆりあ、「めちゃイケ」収録中に左手首骨折で全治3~4週間
    AKB48木崎ゆりあ、「めちゃイケ」収録中に左手首骨折で全治3~4週間girlschannel.net

    AKB48木崎ゆりあ、「めちゃイケ」収録中に左手首骨折で全治3~4週間 AKB木崎「めちゃイケ」収録中に骨折/芸能速報/デイリースポーツ onlineAKB48の木崎ゆりあ(18)が20日、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録リハーサル中...


    +161

    -32

  • 17. 匿名 2014/06/02(月) 00:21:12 

    昔は面白かったよ。でも今はパロディとかパクったりのネタばかりで、正直見てていい気しない。そろそろ潮時なのかなとも思う。

    +303

    -10

  • 18. 匿名 2014/06/02(月) 00:21:57 

    山本がいたときは面白かったよ
    規制が今ほどなかったのもあるだろうけど、あの事件でめちゃイケまで変わってしまったと思う

    +225

    -37

  • 19. 匿名 2014/06/02(月) 00:22:00 

    なんだかんだでみ始めるけど、ロケとか、AKBとかが多すぎて、途中でチャンネル変えちゃうかな。
    昔みたいに、コントとかもやって欲しい!

    +213

    -8

  • 20. 匿名 2014/06/02(月) 00:22:03 

    めちゃイケは「おもしろい」って思うポイントが世間とズレてるのが最大の問題じゃない?

    +214

    -15

  • 21. 匿名 2014/06/02(月) 00:22:41 

    キャッツアイとかやってた頃は
    楽しかった

    +119

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/02(月) 00:23:05 

    まったく面白くないわけじゃないけど、もう少し内輪で頑張ってほしい。人をパクるのも面白かったらいいけど、真似方が素人と同じで新鮮でもないし、何よりアイドルやEXILEに頼りすぎたりめちゃイケ以外の人らがメインになりすぎてる。
    オリジナルをもっと作って

    +183

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/02(月) 00:23:05 

    レギュラーがジャルジャルとかになってから全く見なくなった
    かなりの長寿番組だけど、最近はザンネンな話題しか無い気がする
    少しでも惜しまれる時に終了した方がいいかも

    +262

    -6

  • 24. 匿名 2014/06/02(月) 00:23:38 

    武田真治の整形はみんなノータッチ
    マイケル・ジャクソンみたいになってるのに!
    最近はめちゃイケ見てても気になっちゃう

    +29

    -40

  • 25. 匿名 2014/06/02(月) 00:23:44 

    >武田は「自分たちが燃え尽きて(番組が)終わるならいいけど、打ち切り・お蔵入りの風潮で(番組が)危機にさらされるのは嫌」などと“めちゃイケ愛”を口に。

    ほぼ燃え尽きてるように見えるんですがそれは…

    +98

    -14

  • 26. 匿名 2014/06/02(月) 00:23:50 

    秘かに武田真治好き

    +129

    -16

  • 27. 匿名 2014/06/02(月) 00:25:05 

    中嶋さんがプロデューサーの時代が良かった

    +235

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/02(月) 00:25:05 

    昔のめちゃイケに戻ってほしい

    +145

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/02(月) 00:25:41 

    武田真治はサックスの方で仕事があるからめちゃイケ終わっても大丈夫でしょ

    +159

    -7

  • 30. 匿名 2014/06/02(月) 00:25:56 

    初期の映像は今見てもきっと面白い。
    あの楽しさがほしい。

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/02(月) 00:25:58 

    ぶんぶんぶぶぶん!とかやってる時はみんな見てたな
    そして学校で流行ったなぁ

    +215

    -6

  • 32. 匿名 2014/06/02(月) 00:26:07 

    内輪だけのお笑いって感じ。

    +99

    -13

  • 33. 匿名 2014/06/02(月) 00:26:22 

    何にでも潮時ってあるからね。
    昔のめちゃイケはおもしろかったけど、そろそろ終わってもいいのかも。

    +120

    -8

  • 34. 匿名 2014/06/02(月) 00:26:45 

    山奥~豚の乱~がなんか好きだった

    +109

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/02(月) 00:27:31 

    内容は子供だましなのに出演者は高齢化してる。
    もう打ち切りでいいよ。

    +55

    -16

  • 36. 匿名 2014/06/02(月) 00:28:21 

    めちゃイケをもう何年も見てない…何となくあった出来事はネットで知る様になってきた こっちも いつ終わっても全然困らないし、打ちきりでも構わない。

    +96

    -11

  • 37. 匿名 2014/06/02(月) 00:28:26 

    終わっていい

    +87

    -20

  • 38. 匿名 2014/06/02(月) 00:28:31 

    ↓こんな記事書かれるようではかなりヤバいよね・・
    「阿呆方さん」「AKB木崎の骨折」と不祥事続きの「めちゃイケ」 打ち切りを望む批判の声が多数噴出 - リアルライブ
    「阿呆方さん」「AKB木崎の骨折」と不祥事続きの「めちゃイケ」 打ち切りを望む批判の声が多数噴出 - リアルライブnpn.co.jp

    AKB48の木崎ゆりあが、フジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」のワンコーナー「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサル中に左手首を骨折し、全治3〜4週間と診断されたことが21日、わかった。 同局は「安全性には細心の注...

    +61

    -9

  • 39. 匿名 2014/06/02(月) 00:29:17 

    新メンバーがどうも受け付けないので、増えてから観なくなりました。路線変更を間違えた感が否めない。

    +173

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/02(月) 00:29:20 

    めちゃいけなんて、もう何年も見てないなぁ~。
    今時テレビ番組を話題にするなんて、ダサいし。
    もう、テレビの時代は終わったね。

    +55

    -11

  • 41. 匿名 2014/06/02(月) 00:29:32 

    そして三ちゃん面白いと全く思えない。
    人柄はとても良さそうだけど、岡村さんを目指すのはまた別な話だと思う

    +255

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/02(月) 00:29:50 

    中嶋Pがいないくなってるのもここで初めて知った、たまに見るとガリタが出てたのはそう言う事だったんだ!

    今はAKBばっかでつまんない。

    +195

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/02(月) 00:30:03 

    山本は嫌いだったけど、山本のダンスはすきだった。

    ヤムロとか。

    +91

    -10

  • 44. 匿名 2014/06/02(月) 00:30:25 

    もう終わるでしょ。

    +40

    -10

  • 45. 匿名 2014/06/02(月) 00:31:19 

    極楽の山本が居る頃が面白かった。でも大久保さんが出だした頃も面白かった。
    人数増えてめったに見なくなったな。ってか殆ど見なくなった。

    +164

    -10

  • 46. 匿名 2014/06/02(月) 00:31:54 

    制作側からしたら放送されないで批判は悔しいよね。

    応援したいです。
    特に最初のメンバーは。

    頑張ってください^ ^

    +23

    -13

  • 47. 匿名 2014/06/02(月) 00:33:43 

    メンバーの私生活を切り売りするしか能のない番組



    +171

    -8

  • 48. 匿名 2014/06/02(月) 00:33:44 

    岡村さん前に「テレビなんて電気代しかかからない、タダで見られるもの。テレビを見たくなければ見なければいい。ただそれだけのことなのに、なぜそれをみんなに言う必要があるのか」って言ってるじゃない?
    それこそ 1で書いてる会話も『なぜそれをみんなに言う必要があるの?』と思う人も居るでしょうね

    +69

    -18

  • 49. 匿名 2014/06/02(月) 00:34:15 

    最近のめちゃイケは面白くない…

    ジャルジャルやさんちゃんあっし…いなくてよくない…

    でもいまのフジはなに放送しても面白くない…

    すでに見ていない…

    +161

    -5

  • 50. 匿名 2014/06/02(月) 00:34:39 

    ジャルジャルはマジでいらなかったと思う

    +192

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/02(月) 00:35:13 

    いいともみたいに実際に終わるとなったら残念!とか寂しい!とか言う人多そう(笑)

    +42

    -13

  • 52. 匿名 2014/06/02(月) 00:38:29 

    自分でネタを作ればファンも戻るかも知れないけど…今のナイナイはネタ作る気あるのかな?

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2014/06/02(月) 00:38:43 

    がりた食堂とかマジいらない

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/02(月) 00:44:25 

    面白いと思った事がない。
    いつもパクリで内輪ウケしてるからつまらない。

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/02(月) 00:44:28 

    メンバー増えてから見てない!!
    よもぎだくんのシリーズとか、昔は面白かったのになぁ。

    +74

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/02(月) 00:46:33 

    みんなが岡村どうこう言う前に、とひかくジャルジャル、さんちゃん、あつしがいらん!
    こいつらがいなくなれば見方も変わると思う!
    こいつらだったりAKBやら需要ないやつらが押されて出てるから自然とおもしろくなく感じるんだよ!
    昔のメンバーだったら同じ内容でも面白いよ絶対!

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2014/06/02(月) 00:46:34 

    昔から下品だから見るなと親に止められなんとなくいいイメージない。

    見ても確かに微妙だったし

    +11

    -10

  • 58. 匿名 2014/06/02(月) 00:46:37 

    結構、昔のめちゃイケがyoutubeにフルで上がってるけど、やっぱ昔は面白かったね。こにしPとか最高だわ。

    +66

    -3

  • 59. 匿名 2014/06/02(月) 00:47:35 

    最近面白くないのは新メンバー入れたせいであって、岡村のせいじゃないと思うんだけど、世間的にはどうなんだろ。

    +31

    -7

  • 60. 匿名 2014/06/02(月) 00:52:57 

    武田真治の面白さを出し切れてないのが、すごくもったいない

    武田真治の波の激しい話 - YouTube
    武田真治の波の激しい話 - YouTubem.youtube.com

    こいつの話術についてはもう承知してるつもりでいつも斜め上を行かれる

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/02(月) 00:56:38 

    山本いた頃は特にすごい面白かった!!
    (山本がいたからというわけでなく全体的に)

    いまはなんであんな面白くないんだろ。
    岡村さんが休養したのと新メンバー入ったのがキッカケかなー

    +80

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/02(月) 01:03:47 

    油谷とかすきやったなぁ~

    +43

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/02(月) 01:04:15 

    さんちゃん苦手
    なんか勘違いヤローじゃない?

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/02(月) 01:13:24 

    山さんがいなくなったのが致命的だったと思う。
    加藤さんが活きなくなったし、破天荒になってく方向性が変わっちゃった。
    勿体なかったなと今でも思う。

    +53

    -8

  • 65. 匿名 2014/06/02(月) 01:15:52 

    前は好きだったけど、全力でやって…とか言ってるわりには
    つまんないパロディばっかりじゃん。
    おぼちゃんのやつも、アレをネタにしようっていう所でこっちはあーそんなもんねって思っちゃう。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/02(月) 01:18:54 

    めちゃイケの人達が 面白いと思っている内容が視聴者にとっては 全く面白くない事に いつ気づくんだろう

    +42

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/02(月) 01:21:00 

    淳と有吉のオ○ニー番組、ロンハーの方がいらんわ

    +29

    -6

  • 68. 匿名 2014/06/02(月) 01:24:49 

    今の加藤だけ笑えない

    昔の爆裂お父さんはあんなに笑えたのに。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/02(月) 01:32:48 

    岡村オファーシリーズ好きだったけど、最近はやらせ感というかシナリオ通りなのがひどくて、純粋に岡村さんを応援できない。

    +50

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/02(月) 01:40:21 

    もうコントはやらないのかなぁ?
    ヨモギダ企画も面白かった
    昔やってたのを また やればいいのに

    私は 新メンバーの なんとかさとみが嫌いだから あまり観なくなったが…

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/02(月) 01:43:51 

    ガリタがでしゃばりでPだから出演者も言う事聞かなきゃいけないんだろうけど
    メチャイケはガリタをPにしたのが低迷の原因だと思うよ。

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/02(月) 01:47:23 

    めちゃイケ終わって新番組やってもまたつまらない番組作るんだろうな。フジは何も分かってない。

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/02(月) 01:49:52 

    少女時代をゴリ押しした段階で終了してます。

    +49

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/02(月) 01:52:46 

    中嶋Pに戻ってほしい!
    あの頃のほうが観ていて楽しかったな

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/02(月) 02:00:10 

    研修時代からメチャイケ一筋の中島プロデュサー時代が一番面白かった( ; ; )
    あんなにメチャイケを大事に想ってる人いなかったもん
    偉そうなくせに天然な感じでちょっと浜田みたいな所が出演者にも愛されてたよね笑
    ガリタはパッと思いついた様な大学生ノリみたいなくだらない企画ばかりじゃん
    メチャイケを真剣に考えてる感じがしない。
    岡村隆史、めちゃイケ「いつ終了でもいい」濱口優&武田真治と

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/02(月) 02:06:05 

    今のメチャイケもったいない事だらけだよねσ(^_^;)
    人数増えて凄いいじったりするのかと思いきやいじらないし喋らないし何の為に入れたの?
    ガリタ食堂なんてプロデューサーの食費節約じゃんwwww

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/02(月) 02:17:22 

    めちゃギントンってコーナーは、ハッキリ言ってツマラナイ‼︎

    +36

    -5

  • 78. 匿名 2014/06/02(月) 02:29:58 

    新メンバーで新しい30分番組でもつくって切り出したらいいと思う
    自分たちの番組がもてることはいいことだし、めちゃいけは真メンバーになれるわけだし
    新メンバーのまずメンツが交代させるためのようなものじゃん
    武田枠であつしとか、オアシズ枠でタンポポとか雛形枠で重盛とか

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/02(月) 02:36:10 

    小者ばかりで企画力勝負の番組だからキツイ

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/02(月) 02:36:18 


    三ちゃんは生理的に受け付けない。
    だったらめちゃイケ終わらせてまたレッドシアター復活させた方がいいんじゃない。
    金田のジョセフィーヌは小学生の昼休みみたいでくだらなかったけど。

    +37

    -6

  • 81. 匿名 2014/06/02(月) 02:40:46 

    お涙頂戴企画や頑張ってます企画はやめておくれ

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2014/06/02(月) 02:41:56 

    岡村はラジオで一番本領発揮している。
    ラジオの声の低い岡村の方が好き!
    でもラジオも昔の方が尖ってておもしろかったな〜。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/02(月) 03:07:47 

    山本が居た頃が面白かったからと言って、山本の芸能界復帰を望んでるわけでは決してないので、そこは一切勘違いしないで欲しい。

    +50

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/02(月) 03:12:04 

    31
    そんなやつありましたね!
    31さんのおかげで思い出しました!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/02(月) 03:26:58 

    昔は毎週見てたけど、見事に見なくなった。
    オファーシリーズ好きだったけど、EXILEとかもういらんって感じ。劇団四季とかすばらしかったのにな(>.<)
    テスト企画も最近は狙いすぎててつまらないし…

    昔の油谷さんとか、キャッツとか、浜口の大学ドッキリとかまた見たいなぁ

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/02(月) 03:28:26 

    ジャルジャルも、めちゃイケに入らなければもうちょっと売れたかなとも思ったよ。
    なんというか、ジャルジャルはめちゃイケに合わなかったと思う。
    スタートダッシュの貴重な時期を逃して残念だった。

    +17

    -9

  • 87. 匿名 2014/06/02(月) 03:32:34 

    振り返るとヨモギダシリーズが1番好きだった!
    あのコーナーで雛形のこともちょっと好きになったなー。
    昔と今と何が違うんだろ?
    面白かった頃は私も若くて純粋だったからだけなのか、ただ単に今のめちゃイケがつまらないのか?
    とりあえず新メンバーは失敗だったね!
    もし岡村が休業してなかったら新メンバー入らなかったのかな?

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/02(月) 03:37:18 

    やっぱり中島Pと、総監督は飛鳥さんがいい。
    ガリタとか本当いらないし、めちゃイケをダメにしてる気がする。

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/02(月) 03:37:22 

    51
    いいともとは全然違うからなんないと思う。
    いいともはタモリさんの人柄と、お昼を知らせてくれる帯番組だったから、毎日当たり前にあったものがなくなって淋しくなる人が多かったんじゃない?
    失って初めて気付く的なさ。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/02(月) 03:43:57 

    視聴者もいつ終わってもいいって思ってるよ

    +23

    -4

  • 91. 匿名 2014/06/02(月) 03:51:20 

    ラジオとテレビの内容を一部抜粋するだけで金を貰える仕事につきたい

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2014/06/02(月) 03:51:31 

    終わっていいと思う。ナイナイ嫌いじゃないけど 笑っていいとも最終回のとんねるずとかすごい人たちが集まってるなかで 一番違和感あったし
    ナイナイで笑ったの ダンスのオファーと誰かの物まねしてる時志村けんとか

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/02(月) 03:52:46 

    めちゃイケもめちゃイケメンバーも岡村さんも武田さんの顔も変わったよね
    時とともに変わっていくのは仕方がないけど、何でそっち?みたいな変わり方ばっかり
    視聴者に誤解される笑いってなんでしょうね?
    誤解を解かなければいけない内容ならもはや笑えないってことじゃないのかな

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/02(月) 03:52:56 

    新メンバーは敦士と重盛以外解雇でいい
    一般に人気ないAkb出しすぎ たかっしーは面白かったけど

    +6

    -15

  • 95. 匿名 2014/06/02(月) 03:59:25 

    山奥の山本で笑った事ないが、雛がピクリとも笑わなくって山本が心折れた時は息ができなくなるくらい笑った。

    雛形が面白かったのに今は全然フューチャーされてないよ。

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/02(月) 04:28:40 

    めちゃイケメンバーを増やした頃から面白くなくなった。
    今じゃ他番組やキャラクターのパクリばかりだし。
    そろそろ潮時なんだと思う。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/02(月) 04:29:22 

    山本が出てた時は面白かったけど、
    別に山本がいたから面白かったんじゃないもんね。
    ほんと、山本は勘違いして復帰を探らないで欲しい。
    山本は面白くない。

    言ったら気の毒だけど、山本が出てた時はまだ岡村くんが鬱を患ってなくて元気だったから。
    だから、山本がいたときは面白かったというイメージがあるだけ。
    岡村くんが病気して休んでインターバルをとってメンバー増やして、そこからつまらなくなった。
    そして岡村くんが復帰しても、岡村くんが前ほど面白くなくなってた。
    山本の不在ではなく、岡村くんが病気したことが、めちゃイケが停滞した原因でしょう。
    でも岡村くんだってなりたくて病気になったんじゃないんだから、そこを指摘しすぎると可哀想だけど…。

    +38

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/02(月) 04:30:58 

    岡村の青ジャージのゲリラコンサートは毎回結構好きなんだけどね。ジュニアの時とかEXILEは楽しかった。
    初期の頃の抜き打ちテストも。
    今はテストも目立とうとしたウケ狙い回答多くて面白くないし、ガリタ食堂とかマジいらない。
    新メンバーもたんぽぽは時々いい味出すけど他の面子いらない。重盛とは本気でウザい。

    オリジナルメンバーの時が最高さ。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/02(月) 04:37:01 

    86
    いや。辛口申し訳ないがジャルジャルはめちゃイケメンバーに選ばれたからギリギリ今もTVで見掛けるのであって、選ばれてなければ今頃業界干されてると思う。
    だってそもそもネタがつまんないもん。

    後、さんちゃん私もマジ受け付けない。まだちょろっと出てくる西くんの方がマシ。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/02(月) 04:40:19 

    枕女、計算女の重盛イラネ

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/02(月) 04:53:13 

    10年前くらいは毎週めちゃイケが楽しみだったなー
    今はたまにチャンネル回すと、全身スーツで言葉ゲームを延々やってて・・・すぐ変えた
    昔はゲームでも外人サイコロみたいなのとか、トイストーリーのとか面白かったのにw
    もしかしたら当時子供だったから面白いと感じただけかもしれないけど

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/02(月) 04:57:09 

    時代おくれの笑い
    終わっても視聴者は誰も困らない

    +24

    -4

  • 103. 匿名 2014/06/02(月) 05:02:34 

    このところ、この番組をって面白くないので、全然観てないわ。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/02(月) 05:09:42 

    YouTubeで昔のめちゃイケみたりするけど面白い!!今は新メンバーはいってからみてない

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/02(月) 05:14:39 

    ジャルジャルの色黒のほうが生理的に無理、不快
    なんというかめちゃイケのカラーに全く合ってない

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/02(月) 05:41:22 

    笑っていいともの最終回で、ダウンタウンとか大御所と一緒にナイナイもステージに上がってた時、矢部が一瞬「いや、何々でしょ!」と仕切ろうとしたけど、他の大御所メンバーにガン無視されたよね。
    一切相手にされてなかった。
    その後大人しくなって空気だったけど。
    矢部はなんか変に老けてて おでこの方から禿げてるのに認めてないような茶髪パーマも見苦しいし。

    それに、ゴチになりますでもナイナイはずっと食事してるだけで1ミリも面白くないのに、めちゃイケでもガリタ食堂とか言って食べてばかやでこれも全く面白くない。
    そのくせにラジオでは一丁前に文句だけは立派。
    文句言う前に先に自分らがしっかり面白いことやれば良いのに。

    +22

    -8

  • 107. 匿名 2014/06/02(月) 06:05:30 

    昔のめちゃイケは本当におもしろかったなぁー
    今、昔のめちゃイケ放送したら苦情、クレームきまくりでしょ。
    作る側がとかいってるけど、見る側がうるさくなったのもテレビがつまらなくなった一つの要因だと思う。。。

    +29

    -3

  • 108. 匿名 2014/06/02(月) 06:07:10 

    能力のないガラクタ芸人ばかり

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/02(月) 07:29:32 

    ジャルジャル嫌い
    だいだい色に髪を染めてた時代から空気読めなくて生意気だった
    ミスした自覚が無くて「間違っただけですやん‼︎」て、先輩にくってかかるのはどうかと、、、
    こんなんじゃブレイクしないと思ってたけど最初だけだったな〜

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/02(月) 07:31:54 

    人数増える以前から面白くなくなってたよ
    長寿番組がレギュラーの変更したり内容のリニューアルしたりして面白くなったためしがない
    それに、肝心のナイナイが批判と私生活切り売りだけになっちゃって笑いを生み出す勢いが全くない
    もう潮時でしょうね

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/02(月) 08:02:56 

    今終わらせて下さい。

    +23

    -4

  • 112. 匿名 2014/06/02(月) 08:26:03 

    フジテレビでギャラが高そうなのは
    めちゃいけ、みなさんのおかげでした、スマスマ
    このへんは視聴率落ちたら切られる候補だと思う
    新社長はいいともですら切る人だし

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/02(月) 08:28:45 

    猿で笑ったことない

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2014/06/02(月) 08:38:40 

    内輪でも面白ければいい

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2014/06/02(月) 08:42:44 

    めちゃモテの頃から観てました(笑) byアラサー
    75.谷村新司『めちゃモテで恋愛論』.wmv - YouTube
    75.谷村新司『めちゃモテで恋愛論』.wmv - YouTubeyoutu.be

    1995年秋、めちゃ2モテたいッ!に出演された時の映像です。 谷村さんの恋愛論、あの声で言われると何故か説得力がある...。


    最近は全然観てないけど、なくなったらなくなったで淋しいのかな〜?とも思う

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/02(月) 08:50:25 

    そーゆーのをわざわざ人前で言うってのはどーかと思うけどなぁ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/02(月) 08:50:53 

    ナイナイが終了の危機感じてるんじゃ?
    じゃなきゃ、あんなに他の仕事しないような気がするけど。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/02(月) 09:27:14 

    小学生の頃は見てたし周りで見たって言ってた人いたな
    まだやってるんだ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/02(月) 09:31:22 

    あんたが脚本書いてるんだから、書かなくればすぐ終わる話。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2014/06/02(月) 09:47:46 

    早く終われ。見てないから困らないよ。在日のジャルジャルを出してんじゃねーよ。何にもおもしろくないし。

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2014/06/02(月) 09:52:25 

    なんかな、オーディションした時に体張るような若手入れればよかったのに、最近のお笑い芸人はデビューして飽きられたら、コメンテーターとか俳優とかやってるからな…ジャルジャルは体なんて張らないしつまんない。イッテQ見て思ったけど、森三中居なくなったら本当に誰も居ないね、今の若手でイモト張りに体張る人貪欲な前に出たいって芸人使えばいいのに、体張る人はもう皆中年者ばかり、そういう芸人いなくなったなぁと思う。体張るだけが芸人じゃないけど、昔の勢いはないよね

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/02(月) 09:56:04 

    エンディングがホワイトベリーになった時に、めちゃイケメンバーが北海道に行くやつ面白かったー!
    あとはよもぎだシリーズ!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/02(月) 10:25:30 

    全く見なくなった新メンバーが面白くない

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/02(月) 10:36:44 

    めちゃモテの時は深夜だったよね?
    深夜の時の方がやっぱり面白かった!そして武田真治は本当に最初からいたんだね。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/02(月) 11:59:19 

    次で終わっていい。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2014/06/02(月) 12:13:20 

    批判ばかりだけど、めちゃイケはやっぱ面白いよ。
    当たり外れの日あるけど、やっぱり企画の面白さとか安定してると思うんだけど。
    一発面白いの当たってここぞとばかりに同じようなの毎週やってる採点歌番組よりは良いと思うけどな〜

    +5

    -10

  • 127. 匿名 2014/06/02(月) 12:34:51 

    三ちゃん本当に面白くないし、何人か言うように生理的に受け付けない。

    少なくとも三ちゃんとジャルジャルは解雇してほしい。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/02(月) 12:47:00 

    イヤだー!
    視聴率上げよう。

    +6

    -6

  • 129. 匿名 2014/06/02(月) 13:31:17 

    子供の頃見てた〜!大好きだった♪
    みんな年も上がってるからこんな芸風もうきついかな?

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/02(月) 13:33:09 

    26さん

    私も密かに武田真治すきです!

    めちゃイケ
    昔は本当に楽しくて、好きだったなぁ…

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/02(月) 13:41:11 

    ガリタとか面白い事言う訳でもないのにカメラに映るよね!
    そんで周りの人が言った事に対して笑うだけwwwホームビデオじゃねーんだよ!笑

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/02(月) 13:43:04 

    プロデューサーとか製作サイドは岡村、武田、濱口にこんな事言わせないでよ
    かがりプロデューサー持っと頑張れ‼︎

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/02(月) 13:57:01 

    ガリタ本当につまんない。
    中島戻ってきて。

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2014/06/02(月) 14:46:42 

    EXILEと関わりだしてからおかしくなった。
    SMAP面白いと思ったことないしスマスマは料理のコーナーしか見たことないけど
    それでもSMAPのライブ参加とか絡みが面白かった。
    面白いことを見逃したくないっていうチャンネル変えさせないパワーがあった。
    EXILEファミリーにそこまでの魅力がない。流れも展開も予測できてしまう出てたら即チャンネル変える。
    アーティストとしてもアメリカのパクリなので驚きや感動、意外性がない。
    めちゃイケは独自の面白さがあったのに、今や終わる前のはねとび臭漂ってる。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/02(月) 15:14:16 

    岡村が大学受験とかしてた頃が一番面白かった。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/02(月) 15:53:06 

    ここ数年つまらなくて迷走してるなって思う。ガリタ食堂とか、紙兎ロペ?のパロディ毎週毎週やってるけど本当つまらない。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/02(月) 16:02:21 

    やっぱり前のプロデューサーの方が断然良かった。

    最近は世界には食べれない人もいるというのに大盛りの食べ物を無理に強要するような企画や全然面白くないアニメみたいなのが放送され、更にはEXILEやAKBとまったくメンバー主体ではないゲスト頼りきりの企画ばかり。メンバーが出てきたと思えば、アイドル蹴ったり、ただただ怒ってる映像を長々と放送するだけ。

    めちゃイケが好きだから今も見てるけど、マンネリ感や低迷感は漂ってる。

    そんなにEXILEやAKBで数字取れると思ってるなら、EXILEとAKBの番組作ればいい。

    ゴールデンだから過激なことやれないっていうならいっそ時間を深夜に移動すればはっちゃけられるんじゃね??

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/02(月) 16:03:14 

    内容は関係なく土曜の夜はとりあえずめちゃイケ見とくかーって感じで見てる。
    いいともの時、お昼はとりあえずいいとも見とくかーっていう感覚と似てる。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/02(月) 17:08:01 

    ヨモギダ君・・・中学で追いかけるのやめるべきだったよね。
    あの子の人生狂わせたと思う。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/02(月) 18:29:24 

    油谷さん好きだった。終わってしまったら寂しくなるな

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2014/06/02(月) 18:35:36 

    ガリタとかスタッフが前に出てきたりするのはどうかと思う。
    多少見きれるくらいなら我慢できるが、1つのコーナーをスタッフが
    出てきてやってるのはテレビとしておかしいと思う。
    あと三中??あれは映す価値ないでしょ・・・・。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/02(月) 18:49:06 

    ガリタは目つき怖くて、画面上で権力が見え隠れするしいかにもパワハラしてそうなPだから笑えない。
    その怖い雰囲気をコスプレでごまかしてるつもりだろうけどごまかせてない。
    電波少年の土屋さんだっけあのPは怖かったけど面白かったこの違いなんなんだろう。
    あと、99側にもPいじりの腕がないように思う。
    裏方いじりはとんねるずが始めたと思うけど、とんねるずはお偉いさんにもTV前ではちゃんと一貫していじってるから面白かった。裏ではへこへこしてるかもだけど視聴者にはわからないしね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/02(月) 19:18:11 

    140
    油谷さんに関しては違う理由で終わってしまったから…

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/02(月) 20:19:01 

    ナイナイ自体つまらないからね

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2014/06/02(月) 20:53:47 

    昔のめちゃイケは(特にオファー企画)笑いにも企画にも真面目で努力家で見ていてハラハラ、ドキドキ、ワクワクした!
    今は台本ありきが見え見えで、本当に面白くない。なにも感じない。ガリタ食堂とか…どした?

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2014/06/02(月) 22:14:36 

    昔も今もたまーにしか見ないからあんまりめちゃイケについてよくわかってなかったんだど、最近はいつ見てもたいてい何かのパクりをやってて、面白くないなって思ってた。

    だから、もしかして私が知らないだけでもともとめちゃイケと言うのはいろんなことのパクりをやる番組だったのかなーって最近考えてたとこ!やっぱ違うよね、パクりがメインの番組じゃないんだよね。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2014/06/02(月) 22:26:27 

    2000年入ってから見てないけど久し振りに大久保と酒井さんのは良かった

    結構叩かれてるけど中々終わってないじゃん
    矢部っち結婚したから岡村がする迄続けるつもりなんじゃ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/02(月) 23:09:05 

    ジャルジャルはまじで要らない!
    めちゃイケには合わない!本当に不快!
    クビにした方がお互いに良さそう

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/03(火) 03:49:06 

    新メンバー、特にジャルジャル重森本当にいらなかった

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/03(火) 03:51:14 

    元からのメンバーにスポット当てた企画はやっぱり面白い!!これぞめちゃイケの面白さと感じる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/06/03(火) 04:08:23 

    ガリタのデブキモいし腹黒顔で大嫌い
    出て来るな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。