ガールズちゃんねる

マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」

343コメント2018/01/02(火) 04:04

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:39 

    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    12月4日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)では、日本国民をメジャーとマイナーに分類する「ニッポン小争点」として、一般人を対象に「インスタグラムをやるかやらないか」を番組が調査。やる派が多数を占める結果を受け、マツコ・デラックスが観客に「何が楽しいか分からない。教えて!」と迫った。 マツコが「誰が見てるの?友達同士で見てるの?何が楽しいの?教えてほしいの」と呼びかけるも観客らは無言。さらにマツコが「教えてよー!何で誰も教えてくんないの?」と叫ぶとやっと1人の女性が「『いいね』がもらえる」と口を開き、マツコが「『いいね』もらったら何が楽しいの?」と尋ねると女性は「この人に見てもらえてるん


    マツコは「野郎は(インスタで)何をやってるの?」と男性ユーザーに挙手を求め、1人が「最近は箱根に旅行に行ったこと。景色とか友達との集合写真」をアップして『いいね』を80ほど得たと答える。

    これにマツコは「人が箱根に行って集合写真撮ってるのに何が『いいね』なの?何に共感するの?箱根に共感するの?そいつ(ユーザー)に共感?何が楽しいの?自分が行ったなら分かるけど」と疑問をふくらませ「分かんないの本当に。何が『いいね』なんだよ!」とブチ切れ。マツコは「『いいね』って何なの?死ねってことなの?」と暴走し、「そんなに『いいね』がある?日常に」と首を傾げた。

    +1287

    -24

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:28 

    それはわかる

    だから私もやってない

    +2128

    -24

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:44 

    どうでも「いいね!」じゃない?

    +1985

    -19

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:04 

    優越感。あと「私って正しい」って言う自信。

    +1038

    -25

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:04 

    正論。みんないいね欲しさに馬鹿みたい

    +1565

    -19

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:13 

    そのとおり
    インスタインスタうるさい

    +1359

    -11

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:20 

    あれは1種の中毒だよ。たぶんお酒やギャンブルよりも依存度は高いと思うよ。

    +1387

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:22 

    承認欲求

    +1345

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:29 

    誰にも評価されない人の心の拠り所よ

    +1044

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:40 

    いいね欲しさにペット去勢しないで子犬や子猫産ませて大きくなったら捨てる馬鹿がいるから許せない

    +687

    -15

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:42 

    野郎でインスタやってるやつなんて
    女子の真似をしたい気持ち悪いやつか、女子のインスタを覗きみたい気持ち悪いやつじゃない?

    +660

    -26

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:43 

    インスタ映え基準の毎日の何が楽しいんだか。私生活なぞ知られたくもない。

    +943

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:47 

    人に「いいね」するのは、自分の投稿にもポチしてもらうための互助なんだよ

    +838

    -10

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 17:29:50 

    自分の存在価値を確かめてるのかも

    +286

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:03 

    「いいね」じゃなくて「いいな」って思われてるって錯覚するんだよね
    私ってみんなに羨ましがられてる♡って思いたいんだよね

    +812

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:11 

    マツコ、あのね。
    マツコの意見に
    『そうだ、そうだ!マツコの言う通り!』と賛同してもらうのと同じなんだよ。

    +612

    -166

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:13 

    見てた
    『いいね』って何なの?死ねってことなの?」は笑った
    半分以上は「死ね」だと思う(笑)

    +839

    -21

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:18 

    いいね。を貰うことに喜びを感じている。
    だから、ある意味依存しているんだよ

    +327

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:18 

    学生時代がこんなSNSが流行る時代じゃなくて良かった…って本気で思う

    +1276

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:18 

    インスタやってないけど多分そこまで深い意味はないだろう
    「閲覧しました」レベル

    +855

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:24 

    SNS依存って本当怖い

    +380

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:24 

    最近のマツコは自分の価値観を押し付けてきてウザい。

    +55

    -142

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:42 

    『いいね』もらうために必死な人いるよね。
    知り合いで『誰もいいねしてくれないのでフェイスブック辞めます』って訳わかんないこと書いてたヤツがいた。バカだよね。

    +701

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:57 

    私はフォロワーが1万7,000人いて、イイねもらうために毎日毎日必死で疲れ果てて、とうとう先月アカウント削除してしまった。

    バカみたいな毎日でした。

    +735

    -18

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 17:30:58 

    Facebookなんて、最近いいね!以外にもいろんなのあるよね

    +125

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:10 

    あれは完全に病気

    +368

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:15 

    なんだかんだピンク文字になると嬉しいガルちゃんユーザーなんでインスタ野郎の気持ちはわからんでもない

    +525

    -11

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:17 

    TWICEがインスタのいいねを英語にして歌ってる馬鹿みたいな曲を出してるよね

    +176

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:17 

    そりゃ、インスタ命の今の人達って『いいね』=私のインスタ見てる人がこんなに居るって喜ぶんじゃない?

    メルカリで、いいね!付くような感覚か?

    +171

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:29 

    いいねは社交辞令。
    駅のホームで画像よく見ずにタップしまくってる人見た。

    +408

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:34 

    みなさんに一歩の遅れをとることもなく、充実した生活を送ってます

    をアピールして、互いにたたえあってるのだろうと思っている。
    来年には下火になるよ。

    +201

    -7

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:57 

    インスタのいいねに食ってかかるけど、
    ここのコメントのプラマイと同じだよ。

    +374

    -17

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:00 

    純粋に良いなぁと思って、良いね(インスタの場合はハートマーク)する事だってあるよ〜!

    でも、「インスタ映え」意識しすぎてるのはちっとも面白くない。

    +241

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:03 

    >>28
    さすが、馬鹿なJ Kがハマるグループなだけあるわ

    +83

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:03  ID:iyjzT8TJyk 

    >>23
    それ重症だねw

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:10 

    ガルチャンでプラスが付くのと同じ感覚なのかな?

    +175

    -20

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:25 

    タバコはニコチンによる依存。お酒はアルコールによる依存。インスタは精神的依存だからたちが悪い

    +287

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:28 

    理解できないからって、大きい声で威嚇するとか本当嫌悪感。チャンネル変える。

    +15

    -51

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:37 

    >>27
    確かに笑

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:59 

    TwitterとInstagram両方やってる意味がよく分からない
    誰か教えてくれ

    +235

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:05 

    インスタって何?インスタントラーメンの略?

    +29

    -28

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:10 

    世間的に実力を認められてる人にはわからないと思うけど
    ガルちゃんでプラスついたら嬉しいのと同じ

    +70

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:11 

    でも経済回してると思うよ。
    未婚の若者がお金使うから。ギャンブルに使われるよりずっといい
    食べないで残すのはけしからんと思うけど

    +251

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:28 

    そのままじゃない。
    「いいね!」って褒められたいんでしょ。実際押してる方は真顔でハイ読みました、ポチ、って感じなんだろうけどw

    +134

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:34 

    ディアゴスティーニ的なのを購読して組み立ててるから
    記録代わりに作成過程をアップしてる
    いいねは1件付けばいい方だけど自己満足だからそれでいい
    たまに自分で見返して大分進んだなーと思ってる

    +221

    -7

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:40 

    飲食店で食べないで放置して
    「インスタ映え~」
    とスマホで撮影
    飲食店でこんな女が近くに居たら
    美味しい料理でも不味く感じそう

    +166

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:49 

    撮影のために迷惑行為するわけでなければ別にいいんじゃないかな。
    自分が嫌な思いしたことじゃないのに叩いてたら息苦しい世の中になるよ。

    +30

    -10

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:55 

    インスタってもともと、写真好きが気軽に自分が撮ったものを披露できる場だったんだろうけど、載せるためにどっか行ったり食べもしない物頼んで残したり、本末転倒になってる人が多いイメージ。

    +340

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:10 

    >>24
    は?フォロワー1万7000人??

    誰あなた? その数相当有名な人じゃないと無理 なんか嘘くせえな

    +5

    -69

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:13 

    >>24
    インスタを毎日必死になってやって、得たものってありますか?

    +105

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:35 

    >>32
    でもさ、このコメントなんてちょっと気まぐれで書けるじゃん。
    彼らは必死にプールだの甘いモンだの金と暇かけてるわけでしょ?
    すごい熱意だよね。

    +147

    -10

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:46 

    「見ました!」じゃだめなのかな?(笑)

    +115

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:47 

    ここで文句言ってる人にガルちゃんのコメントにプラスもらえてるか確認にいったり、マイナスに怒る人はいないよね。。。

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:54 

    いや、逆に「いいね!」って楽しいわぁって
    オカマのおじさんが言ってたら引くから
    それでいいと思うよ
    女の子の気持ちなんてわからなくて良いよ
    だってオカマのおじさんなんだから

    +38

    -11

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 17:35:11 

    この番組見てたけど、マツコが聞いても観客の皆さんが
    言いづらそうだったのを見て、「いいね」ほしさにインスタやってるの
    ダサいとか薄っぺらいっていう自覚はあるんだなと思った。

    +230

    -7

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 17:35:17 

    またやってない人たちがグダグダ言ってる
    やればわかるのに

    +6

    -34

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 17:35:30 

    オカマキャラの何が楽しいの?笑

    +9

    -35

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 17:35:36 

    インスタで料理とかならまだ分かる。せっかく作ったの見てもらいたいって…でも、お店の商品取る人何なの?完全に取るために買ってんじゃん。
    よって馬鹿。

    +94

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 17:35:39 

    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」



    そう思う人はしなければいいし、理解する必要も怒る必要もない。
    だから私もやってない。


    +126

    -4

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:06 

    既婚女性に、早く子供産みなさいよ!
    ってテレビでいうよりはインスタで日常を発信してる人の方が良いかな。

    +22

    -21

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:13 

    自分の日常生活(しかもインスタのための偽りだったりする)をわざわざ見て下さい!って感じ私もよく分からない。
    自分が死んだ後も全部残るじゃん?
    『アイツ、こんな見栄はってたんだなぁ』って笑い者になる未来が見えるのは私だけ?
    見栄じゃなかったとしても、なんか嫌だ。
    写真やホームビデオみたいに身内の形見として残るとかじゃないもん。
    なんかうまく言えないけどさ…。

    +97

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:44 

    わたしもインスタやってるけど別にいいね欲しさとかじゃない。
    自己満


    みんながみんないいね欲しさじゃないよ

    +46

    -21

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:44 

    最初は楽しいよね。普通の会話みたいじゃん。温泉行ってきたんだー、あ~いいね、行きたいなって。
    それを続けるのは疲れるって事でしょ。
    上げるほうもいいねする方も。

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:51 

    私は好きな芸能人にいいね!されるために頑張って投稿してる。それのどこがいけないの?

    +14

    -21

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:56 

    ガルちゃんでプラスいっぱい付いたら嬉しいのと同じ感覚でしょ

    +71

    -7

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 17:37:07 

    >>4
    そう。人間って下よりも上にいたいの

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 17:37:27 

    >>45
    そういう投稿好きです
    ロム専なのでハート無しでよく見てる

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 17:37:30 

    リアルタイムで見てたけど、マツコの必死さにちょっと引いたわ。

    別にインスタやってる人たちの気持ち理解しなくていいやん

    +21

    -30

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 17:37:32 

    マツコ、ガルちゃんに理解できず怒る「プラスもらったら何が楽しいの?」

    +93

    -4

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 17:37:57 

    自己満足

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 17:38:02 

    あいつらたぶん、1いいね。『1円』で売ってたら買うと思う。自分にこんだけいいね。がついてるって自慢したいだけだよ。

    +77

    -15

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 17:38:14 

    10〜20代は友達がやってるから自分もやるってノリなのかも知れないけど、30代以上になると友達いない人がやってそうに見える

    +57

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 17:38:18 

    リア充アピール

    +79

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 17:38:21 

    京都行くと、着物着た観光客の女子グループが大勢いる。
    レンタル着物でそぞろ歩き・・みたいな看板があちこちにある。
    あれ絶対インスタ目的だろう、見せる場がなかったらやらない。
    不思議なんだけど、絶対グループなんだよね。
    なんだろあれ。

    +56

    -10

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:21 

    自分が興味ないものだからって何がいいの?!って騒ぎ立てるのはうざい。
    どれだけ魅力を伝えてもマツコはやらないでしょ。批判したいだけ。

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:34 

    >>66
    上にいたいという積極的な闘争心じゃなくて、
    下に見られたくないという強迫観念じゃないかと思っている。

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:47 

    インスタとかSNSをやりたい人はやればいいと思う。(勝手に他人を載せなければですが)
    でも何が迷惑かと言うと、どこでも『写真写真写真』が邪魔くさい。
    自分たちしか見えてないから人の迷惑なんか考えてないもんね。

    +103

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:47 

    でも世の中インスタしてる人はいっぱいんだから、そりゃ会社の人と話合わないわ。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 17:40:11 

    >>57
    それは言っちゃダメなやつでしょ。

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 17:40:15 

    >>51 インスタユーザーのごく一部だよ、ほとんどの人が微妙な写真の日常。後はガチプロか企業アカウント。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 17:40:54 

    迷惑行為してる人を馬鹿にするのはまだ分かるけど、普通にマナー守って楽しんでる人を馬鹿にするのはちょっと違う気がする。
    興味無いならやらなきゃいいだけ。

    +25

    -11

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 17:41:01 

    自分自身が理解されないいきかただから
    日常の他愛ない出来事もいいね!とか
    評価されるのが気にくわないんだろうね

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 17:41:33 

    他人の珍奇な日常、あまり見たくないな。
    わざわざ写してもらってるのか?って考えると
    相当イタイおっさん沢山SNSやってるねw

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 17:41:40 

    >>74
    群れないと恥ずかしくてできないから。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 17:41:59 

    マイナスな事書いて
    いいねついたら
    ムカつかないのかな?
    彼氏に振られた。。いいね(^-^)
    とかさ

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 17:43:01 

    自分の行動、他人から評価されて何の得だかさっぱり分からん。羨ましがられないと意味ないのかよ。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 17:43:26 

    >>85
    それインスタじゃないよ。
    強いて言うならFacebookじゃない?

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 17:44:16 

    がるちゃんで➕➖ボタン押すのと一緒

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 17:45:02 

    マツコがもしガルちゃんやってたら自分の意見投稿してもプラスの数は全然気にしないんだろうな

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 17:45:34 

    インスタ映えすごい人の
    実生活見てみたいな。

    +70

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 17:45:37 

    これやってた時にインタビューで「食べ物の写真だけ撮ってゴミ箱に捨てるのが理解できない」って言った女の子に対して友人が「綺麗事言ってんじゃねーよ」って返すやつ、飲み終えたしじみの味噌汁の缶にアイスの棒を刺したのを持ってるところを「インスタ映えはしない」って弄りたいだけで放送した感じがして、ちょっとやだった。
    正論だと思うのに、食べ物を捨てるのは~って言った女の子がただただ気の毒だった。

    +56

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 17:46:34 

    自称クラブDJと
    元バンドボーカルおっさんの
    SNS、偽垢作ってたまに見に行ってるな
    5CHの職場スレに貼って笑い者にしてる

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 17:46:43 

    ここで何かしら書いてる人はみんな同じようなもんだよ~。
    現にプラマイ気にしてるじゃん。

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:17 

    インスタのいいね!は社交辞令は納得

    ぶっちゃけ写真だけで文章とか読んでないのがほとんどw

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:36 

    >>91
    そお?
    堅実な子の子のみが渋くていい感じだったよ、「いいね」押したくなったww

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:53 

    ガルちゃんやってる人ってみんな少なからずプラマイ気にしてるよね
    でなきゃ別に5ちゃんとかでもいいわけだし
    ツイッターだと有名人が言えば大したことじゃなくてもたくさんプラスもらえるし、逆にどんなに面白くてもフォロワーが少なければ殆ど誰にも見られないまま終わり
    ガルちゃんはコメントに共感できるかどうかだけで判断されるから私は楽しい

    +15

    -7

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:59 

    私は趣味で絵を描いていて、
    絵しか載せてないけど、世界中の絵を描く人からいいね貰えると嬉しいよ
    自分の狭い世界が少し広がった気がして
    前向きになれる
    マツコはやってもいないのに、
    何が気に入らないのかわからない
    楽しんでいる人を蔑んでお金を稼いで最低

    +70

    -31

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 17:51:12 

    別にいいねを貰う為だけではないよ。
    綺麗な風景みたり、自分の好きなものみたりね。
    それで癒されたりしたらいいね押すし…
    そこまで深く考えてSNSってやるもの?
    あっここに良く出てくる痛々しい人のインスタは見ないようにしてる。

    +63

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 17:51:59 

    何十億って稼ぐ旦那と結婚した友達は毎月海外に遊びにいってエルメスやら何やら見せびらかしてイイねをもらうのが病みつきになったとか言ってる。

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 17:52:01 

    マツコはとにかく流行りものに噛みつく。ここの人たちと構造が一緒。

    +16

    -13

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 17:52:52 

    うーん、いいねされた側といいね押す側の温度差が激しいのかな?
    いいねされた側「私の画像が褒められて嬉しい!」
    いいね押す側「読んだからいいね押しとこ」

    +54

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:11 

    なんでもそうだろ
    企業もアマゾンの評価気にするし

    チューバーも好評価待ってる

    +15

    -5

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:35 

    スクールカーストみたいなのにも影響するからね、そりゃ学生さんたちは必死になるよ。仕方がないよ。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:38 

    >>49さん ウソではないんです。手作り雑貨や洋服なんか載せてたら、1年で17kいってしまったんです。

    >>50さん 雑貨を作るアイデアが急に浮かばなくなり、得た物も無かったです。
    毎日のコメ返に追われてたからか、いま解放感いっぱいです。

    +59

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:47 

    オカマがいらん

    +3

    -9

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:08 

    インスタは暇人じゃないと出来ない

    +20

    -11

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:11 

    ここで自分のコメントがピンクになって嬉しいのと一緒って人がいるけど、そうかなぁ?
    いいねって押してもらって満足するのと
    そうだよねって共感されて嬉しいのはまた違うと思う

    +11

    -23

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:26 

    がるちゃんのプラマイと一緒っていうのは疑問。
    ここは共感って意味のプラスなんじゃないのかな?
    インスタのいいねとはちがくない?
    まぁ、マイナスつくよりプラスつく方が嬉しいから似たようなものだとは思うけど。

    +8

    -23

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:41 

    いいねされたら、自分が認められた気分になって安心するんじゃない?逆もまた然り。

    ガルちゃんでよく聞く「承認欲求」ってやつが満たされるだけの話だよね。
    いいねした側は、見たよくらいの気持ちの場合も多いだろうけど。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:45 

    「いいね!」は「見たよ(棒読み)」と一緒じゃん。


    「自慢したいから見て〜」
    に対しての「見たよ」だよ。

    +36

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:56 

    芸能人が視聴率気にするのと似てるのでは

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:00 

    やってる人は依存もあるけど寂しいんだろうね。今の人達は孤独で寂しい人が多いんだな

    +20

    -6

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:31 

    勉強・資格取得アカウント、育児日記アカウント、ダイエットアカウントが好きでよく見てるよ。
    孤独になりがちで、頑張っても褒められないものをアップすることで「いいね!」って肯定してもらえて、また頑張れるんだからいいと思う。
    応援の意味でハート押してます。

    +64

    -4

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:43 

    私は海外に住んでる友達とわざわざ近況を報告し合うでもなく、他愛ない事をアップしたものをお互い見て「あぁ、あの子も元気なんだな」と近況を知ったり、興味のあるジャンルの書き込みを見るためにインスタを使ってるよ。

    自分がなかなか行けそうもない世界の絶景とか、外国のインテリアとか、ジュエリーとかかわいい犬の書き込みを見ては癒されるために利用するくらい。

    自販機でわざわざいいねを買う人とか、インスタ映えのことで頭がいっぱいで周りに迷惑をかけまくる人たちはあーあと思うけど、世の中の情報を知るために使うのはいいじゃんって思う。

    +61

    -5

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 17:59:32 

    達成感を安易に得られる→パチンコ
    充実感を安易に得られる→インスタ

    パチンコで勝っても本当は何も達成してないしインスタでいいねを沢山もらっても何も充実してないんじゃないかなあ

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 18:00:35 

    >>107>>108
    へぇ〜どんな感覚で「いいね」押すかは人によって違うんだね
    私はツイッターでもインスタでもガルちゃんでも同じような感覚で押してるわ

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 18:00:44 

    #がポエム調の人はちょっと笑っちゃう。
    #自分にご褒美
    #深呼吸とか。

    +55

    -3

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:39 

    がるちゃんでプラス付くのは嬉しいけど、別にコメントにお金かけてないからなぁ。
    インスタはどこかへ行ったりなんか買ったり、わざわざお金かけてて「いいね!」貰うことの嬉しさがわからない。見返りが「いいね!」だけなんて。
    1いいね=100円にでもなるなら私もハマるけど。

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:05 

    >>107
    一緒だよ。
    いいねも、プラマイ0も無反応は寂しいじゃん。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:08 

    刑事ゆがみのりょうが主役の回で、インスタ映えのために金払って友達演じてもらってたけどさ
    みんな孤独だし認められてないって意識が強いんだと思う
    マツコみたいに才能や地位のある人にはわからなくて当然よ

    +13

    -6

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:09 

    よく自分の顔ネットに載せれるよね
    自分に自信ないと無理だと思う
    ほとんどの人がブスなのによく載せれるな〜って感じ

    +61

    -4

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:21 

    過度になってる人
    そっち側になったら普通の感覚を取り戻せなくなりそう
    子供が依存してたらかなり心配になる

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 18:05:19 

    同感!

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 18:07:36 

    ここで言うがるちゃんのプラマイは例え話だよ。
    誰だってなんの反応もなければ寂しいじゃん。

    インスタしてないし『インスタ映え』とか好きじゃないけど
    そんな叩くことじゃないと思う

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 18:07:37 

    ガルちゃんのプラマイは別!って必死になってる人笑える

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 18:08:40 

    何が楽しいの?って聞かれても説明のしようがないと思うんだけど
    つまらないと思ってる人にいくら面白さを伝えても伝わらないだろ

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 18:09:07 

    1イイネ1円とかなら私も頑張る。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 18:09:15 

    今の年齢だからインスタとか「フーン」って感じだけど
    学生時代にこんなツールがあったらハマっていたかも…と思う

    思春期にSNS全盛じゃなくて良かった
    間違いなく後から見てのた打ち回りたくなるくらい
    恥ずかしいこと発信してた

    +63

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 18:09:25 

    >>55
    あんな強い口調で何が楽しいのよ!教えてよ!って言われたら誰だって閉口するよ。
    相手がマツコとなればなおさら。

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 18:09:33 

    >>125

    インスタやる側の人達だって“がるちゃんのプラマイとは違う!”と思うよね、きっと。

    お互い自分のことは棚に上げる。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 18:10:01 

    若い子達だけじゃなく、
    ママ友も結構やってるよ!

    子育てとインテリア
    くさい言葉並べて、カリスマっぽくなってる

    でも実生活は………んなこたぁーない!

    +56

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 18:11:47 

    自慢したいからでしょ?

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 18:11:53 

    >>106
    ガルちゃんの方がw

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 18:12:01 

    人って、自分の存在意義や地位を確立したい という欲求があるんだよ。だから宗教があるし、この「いいね」の件もそうだと思う。

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2017/12/07(木) 18:12:29 

    そんな時間あるなら寝てたい

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 18:13:07 

    >>130
    ガルちゃんもインスタも原動力は承認欲求だもんね
    ガルちゃんはリスクや労力少ないし誰でもわりとプラスもらえやすいかわりに喜びも刹那的ってだけでそれぞれにメリットデメリットがあるだけ

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2017/12/07(木) 18:13:50 

    >>27
    それは分かるけど、ピンクになって嬉しいのは匿名だからだわ
    素性を晒すことは「いいね」くらいのメリットじゃ絶っっっっっ対に嫌だからSNSはやらない

    +12

    -6

  • 138. 匿名 2017/12/07(木) 18:14:05 

    いいねのためにお金使いたくないわ

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/07(木) 18:16:18 

    インスタ=私生活をさらす

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/07(木) 18:19:57 

    >>136
    がるの原動力は承認欲求まで行かなくない?
    共感くらいじゃない?

    +9

    -7

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 18:22:02 

    「いいね!」押してる時の顔はみんなきっと死んでるよ。

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2017/12/07(木) 18:22:21 

    写真が趣味なので以前はやってました。
    いいねをもらったらお返ししないといけないし、下手な写真も見せられてコメントしなきゃいけないし…
    疲れて辞めてしまいました

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 18:23:21 

    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2017/12/07(木) 18:23:47 

    私のイイネ!は、日記(読み)見ましたよ!って意味だけどな。報告に対して、おっけー!みたいなさ。行きました〜食べました〜生まれました〜取りました〜なんだから、だいたい。
    シェアはメモ代わりに使ってるwシェアしといて後で読む。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/07(木) 18:25:50 

    まずこのデブなおカマが言うことが正しいとは思わないこと

    +4

    -18

  • 146. 匿名 2017/12/07(木) 18:27:17 

    ちょっと前までインスタやってた
    私がいいね押すのは
    ①知り合いのフォロワーに、自分が投稿した時もいいねして欲しいから
    ②知らないユーザーに、自分の投稿にもいいねして欲しいから
    それだけ。いいね押したって何の得にもならない。
    この写真いいなって思ったら旗みたいなマーク押したら自分のページに保存されるの。保存した事は誰にも知られない。

    +7

    -6

  • 147. 匿名 2017/12/07(木) 18:29:16 

    >>45
    だったら鍵垢でもいいじゃん
    他の写真のアルバムアプリでもいいじゃん
    本当はみんなに見て欲しいんでしょ?

    +13

    -5

  • 148. 匿名 2017/12/07(木) 18:31:34 

    趣味だからいいと思うけど
    趣味はゴルフ釣りなどみんなに理解してもらうのは難しいからね

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 18:33:12 

    いつまでインスタについて文句いってるんだw

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2017/12/07(木) 18:35:35 

    私も理解できないわ
    何が面白いのか

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/07(木) 18:35:59 

    >>51
    向こうからすれば
    『匿名で顔も出さずに文句ばっか言ってんじゃねーよ』って思うよw

    +14

    -6

  • 152. 匿名 2017/12/07(木) 18:37:28 

    同情?じゃないけど、いいねしてあげようみたいなw
    自撮りなんかにはしないけど、結婚した。なんかは

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2017/12/07(木) 18:37:29 

    インスタってお互いお世辞の言い合い、気の使い合いってイメージ。

    +7

    -6

  • 154. 匿名 2017/12/07(木) 18:37:39 

    他人様の私生活に興味ある?
    有名人ならまだしも、どこぞの一般人が可愛いケーキ食べているのを見て楽しいかな?
    何て思うのは歳をとったからかな。

    +31

    -6

  • 155. 匿名 2017/12/07(木) 18:38:14 

    >>140
    いちいちそこを必死に区別すること自体が笑っちゃう

    インスタもガルちゃんもしない人達からすれば
    そんなもんどんぐりの背比べさ

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/07(木) 18:38:22 

    芸能人が言っても説得力皆無

    SNSという形じゃないだけで、一般人から注目される言動を必死に撒き散らしてるのは同じ

    興味ない人は、テレビやラジオで自分の考えをわざわざ言うことはないからね
    そんなことも分からないマツコは終わり

    +8

    -6

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 18:38:42 

    みんな~怖がらずやってごらんよ。
    ここみたいにいきなり理不尽に叩きコメ書かれたりプラス0マイナス100なんて付かないよ~。
    友達いなくてもボッチでも全然出来るよ~。
    一人でやると最初は少ないけど、いいねもちゃんと付くよ~。
    それとここで良く言われるインスタ蠅の人はそんなに目に付かないよ~。
    大半が普通の人だよ~。

    +28

    -8

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 18:41:54 

    良いね。に踊らされ過ぎてる。
    インスタ映えするからって食べたくもないものを注文したり、景色だけ写メしたらはい終わりとか。
    節度を持ってみんながやってたら
    マツコも批判しなかったと思う。

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2017/12/07(木) 18:44:34 

    大量の食べ残し
    写真UPする事に対して

    西川史子は

    自分で
    払ってるから 良いじゃないですか

    と コメント

    蹴ってやりたい

    +13

    -8

  • 160. 匿名 2017/12/07(木) 18:44:44 

    LINE、Twitter、Instagram、FacebookはダメでがるちゃんはOKな人達の方が逆に信じられない。

    +32

    -12

  • 161. 匿名 2017/12/07(木) 18:44:59 

    いいねは単純に嬉しいと思う
    やっぱり反応ないと寂しいと思うから
    ただ美味しそうに見えても実際美味しいかどうかわからないしオシャレに見えてもいじってたら実物は別物
    虚飾の世界ではあるよね
    友達もオサレインスタで4万のフォロアーいるけど家の中物だらけでぐちゃぐちゃよ

    +43

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/07(木) 18:46:59 

    >>3
    それだ!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/07(木) 18:48:30 

    自分はこんなに楽しんでます!
    いいでしょう〜
    羨ましいでしょう〜
    ってだけでしょ?
    ほんとこんなのやってるやつクソ。

    +9

    -5

  • 164. 匿名 2017/12/07(木) 18:51:41 

    同じ趣味を持つ知らない人と交流したくてインスタ始めたんだが、
    リアル知人の方に『知り合いかも?』に出てきてしまうらしくかまってちゃんかつ鬱のリアル知人に聞かれてうざい。
    だから知人とは関わりたくもないのに

    知り合いかも?
    に乗らないようにする方法を知りたいです

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/07(木) 18:57:56 

    写真を撮る、ことに重点置きすぎてて、
    本当に楽しめてるのかなーとは思う
    インスタブーム?いつ終わるんだろう。。。
    次は、ガラケー再ブームで良し!w

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/07(木) 18:58:05 

    インスタやってない人って、いろんな意味で充実してる人か馬鹿みたいだと思ってやってない・興味がない人だもんね。
    やってない人には理解できない心理。最近お菓子の箱にもSNS映え、フォトジェニックって単語が書かれてて怖い。

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/07(木) 19:00:05 

    Facebookだけは絶対にイヤだー

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/07(木) 19:04:24 

    フェイスブックとかやってないからさっぱりわからないんだけど
    いいね!もらったら何かポイントでも溜まるの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/07(木) 19:06:17 

    インスタ蠅

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 19:07:26 

    >>30
    それ私もやる。
    内容はどうでもいいけどなんだか元気そうでなによりだね。のいいね!かな、私は。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 19:11:15 

    出川がイイネ貰ってポイントあるの?
    何も貰えないの?
    何の為に?
    何の意味あるの?ってナチュラルに聞いてて

    真理を突いててワロタw

    +71

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 19:11:36 

    「地に足つけて生きろ!ブス!」
    今年一番スッキリした台詞。

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 19:12:08 

    >>160
    がるちゃんは、不特定多数と無責任に言いたい放題雑談できるからから、お気楽。
    返ってくるものにびくびくしなくていい。
    気分転換。

    +10

    -4

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 19:13:05 

    facebookは欧米の知り合いと近況報告する為に始めたんだけど、彼等の良い点はコメントに返信の義務がない事。
    途中から日本人の知り合いや趣味繋がりの人も加わったら、コメ返しなければならない感じで 最近はメッセンジャーで本当の知り合いとやり取りしている。
    尤も、フォロワー数を増やして満足しているのは日本人に限らずみたいだけど。フォロワーを金で買えるらしいし。内容も然程変わらない。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/07(木) 19:15:21 

    村上は「いいねは換金出来ないんでしょ」みたいなこと言ってたよねw

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/07(木) 19:15:41 

    >>97

    結局、マツコはコメンテーターなんですよ。
    プレイヤーとコメンテーター、立場が強いのは批評「する」立場のコメンテーター。プレイヤーは批評「される」立場。アピールできるものを持ってるからこそプレイヤーになれるのに、何もない人がねちねちあら探しする光景は本当に見苦しいわ。

    現にこの中年の太ったオッサン、本当に何もないでしょ。

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/07(木) 19:16:10 

    >>164
    今の垢消して、リアルの誰も知らないメールアドレスで登録。
    登録したらFacebook、電話帳とリンクするかどうかの設定出てくるからしないを設定する。(OSによってやり方が違ってくるけど、とにかくリンクしないを押しとく)
    これでリアルの人にはまだ出会っていない。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/07(木) 19:19:11 

    自分でも知らないうちに、インスタに支配されていく。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 19:23:45 

    >>96
    5ちゃんはスレ多くて分かりづらいんだよね
    ガルちゃんの方が見やすい

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 19:24:27 

    マツコも大好きなTOKIO松岡がインスタ映えについて、さらっと言った正論

    「自分も撮るの?」
    「それ誰が見んの」
    「見てどうすんの?」

    +41

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 19:26:05 

    承認欲求も流行した言葉だと思う。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 19:31:07 

    さすがにこれは言い過ぎというか、友達が箱根に旅行行ったことを楽しそうな写真あげて報告してたら、普通に「楽しそうでよかったね」って意味でいいねじゃないの?笑
    それは別にいいでしょ。
    「箱根に旅行行ったんだ」「へえ、いいね。写真見せてよ」って会話をリアルでやるかSNSでやるかの違いじゃん。

    そうじゃなくて、いいねを貰うのが目的になっちゃって、いいねを貰うためにどこか行ったり何か買ったりするのは意味わからんとは思う。

    +33

    -3

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 19:34:43 

    もうiPhone3G時代からインスタやってるけど、なんでこうなっちゃったんだろ。
    前はこんなんじゃなかったのに。

    流行りに乗ってるミーハー野郎達にはマツコ同様理解できない。

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2017/12/07(木) 19:39:41 

    友達が会ってる飲んでる最中もずっとスマホいじってる。人の話なんて聞かず、いいね、コメントチェックばっかり。きっと会う回数はこれから減っていくと思う。

    +31

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/07(木) 19:40:19 

    >>155
    えっ みんな承認欲求でがるちゃんやってるの!?
    知らなかった…

    +7

    -7

  • 186. 匿名 2017/12/07(木) 19:41:26 

    >>2
    と言いながら、二番目にコメしてしまう自意識の欠落した振る舞い、いかにもガルちゃんらしい。

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:43 

    >>185
    わたしはそういうのと無縁だとわざわざアンカーしてコメする感じに承認不足を感じるけどね

    +5

    -6

  • 188. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:48 

    カワイイ!凄い!と言ってもらいたくて、無理に遊びに行ったり、スポーツしたり、食べに行ったり。ただ写真をのせる為だけに。たいして友達もいないくせに、みんなで撮って楽しそうにして馬鹿みたい。嘘ついて何が楽しいんだ!

    +9

    -6

  • 189. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:56 

    アナログ主義の友達がウケてそうだなとテレビ見てて思った。
    私の周りはやらないのがかっこいいみたいな人ばかりでぶっちゃけ面倒くさい。

    +4

    -9

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:33 

    >>182
    仲間内ならいいんだけど、知らない人にまで公開するのは意味わからんです。

    +8

    -4

  • 191. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:36 

    インスタやってる人は基本マメだよね
    いいね貰ったら、いいね返しする…のが礼儀みたくなってるし
    アップする写真を撮るのすら面倒臭いと思う私には未知の世界
    今の時代に若者じゃなくて良かった〜

    +24

    -3

  • 192. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:39 

    必死で知らない人にいいねしたり、フォローしたりする人いるよね。
    全然趣味も合わなそうなのに、次の投稿楽しみです!とか書いて、実際は見る気もない奴とか、さすがに人として白々しいよな。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/07(木) 19:46:38 

    ポイントたまって換金できるならやりたい!

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/07(木) 19:53:13 

    最近グッドモーニングでの依田さんがインスタ映えインスタ映えうるさい。
    なんか嫌いになった。

    +11

    -4

  • 195. 匿名 2017/12/07(木) 19:54:26 

    >>164
    設定で電話帳やFacebookと連動させちゃってないかな?

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2017/12/07(木) 19:55:27 

    >>24
    そんなにフォロワーいて、最後はバカみたいな毎日でした。って気付くってすごい。卓越しましたね。本当に大事なことに気付けたんじゃないですか?

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/07(木) 19:56:48 

    私の友達もインスタ中毒。
    この前旅行にその子と行ったんだけど、
    あいにく天気がよくなかった。
    そしたら彼女、
    「いい景色の写真撮ってインスタ載せたかったのに!!これじゃ写真映えしない!!この旅行つまんない!!」
    って超不機嫌になった。
    おかげで私は必死でご機嫌取り。
    旅行中もずーっとインスタいじってて心底うんざりした。
    早く廃れてくれ。

    +38

    -3

  • 198. 匿名 2017/12/07(木) 19:57:31 

    >>49
    1万とか2万フォロワーくらいなら、一般人でも意外と珍しくないからなぁ…あながちウソとも言えない気もする。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/07(木) 19:58:45 

    >>187
    だって素で承認欲求のためにがるちゃん来たことないから
    ただ見たくて、たまに書きたければ書いて、それだけだった
    アンカーはつけないと不親切だから、それだけ

    +3

    -7

  • 200. 匿名 2017/12/07(木) 20:00:26 

    多分みんなさみしいがりやなんだよ!誰かに認められたい、人に必要とされたい。
    そうゆう気持ちを表した今の若者の表現なんじゃん。

    私ちょーどインスタ世代だけど、やってないし、マジくだらないと思うけどね

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/07(木) 20:01:47 

    >>199
    必死ですなあ

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2017/12/07(木) 20:02:29 

    >>71
    そういうアプリ?かなんか、本当にあるんだよね。恐ろしいことに。
    最初にそういうので手当たり次第フォロワー増やしとく。そうするとそのフォロワーがいいね!して、そこから「●●さんのオススメ」的な感じでそのフォロワーさんのフォロワーさんのigに表示されて…みたいな。
    友達が使ってて、すごいドン引きしたことある

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/07(木) 20:04:06 

    >>1
    噛みつきどころが3週くらい遅れている。
    今更感。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/07(木) 20:05:03 

    >>201
    普通に意見交換できない人なんだね。かわいそうに

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2017/12/07(木) 20:11:10 

    マツコやたらいいね!に深い意味求めてたが、そもそもいいね!に深い意味なんてないよね。
    ただパッと見て「可愛い」「綺麗」「かっこいい」「お洒落だな」「美味しそう」「へ~いいじゃん」て軽いノリや、「参考になる」「真似したい」「ここ知ってる」「これ私も好き(共感)」でいいね!するだけ。

    +39

    -4

  • 206. 匿名 2017/12/07(木) 20:11:14 

    写真を撮ったり、文章を日記みたいに書いて、純粋にそれを友達と楽しんでるなら、人の自由だし、今の時代の一つの楽しみ方だからいいと思う。

    ただ、自分が楽しいのではなく、人からよく見られてたいとか、羨ましがられたいとか人の目だけを気にしてやってる人はマジきもい!
    そうゆう人は人からの評価でしか喜べないから、例えば本当は幸せな状況になのに、気づかず、一生満たされないと思う。
    自分のことしか考えてないから本当の友達もできないしね!あーかわいそう

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:50 

    この広告が出てきた(笑)
    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」

    +18

    -3

  • 208. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:45 

    フォロワーも買えるが、いいね!もネットで買える。
    中国やバングラデシュが売っていて、あちらの物価からしたら高額だが日本人からしたら金額安い。
    2万いかないぐらい。

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:17 

    私のインスタはなかば自分の思い出用アルバムみたいになってる。
    極論、いいねが1個でもコメント0でも全く気にしてないんだけど、友人から「少なすぎない?いいの?」と言われたよ。
    私からしたら毎日毎日キラキラ女子笑 して疲れてる方が、いいの?だわ。

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2017/12/07(木) 20:21:52 

    ガルちゃんやってる人がいいね理解できないわけない
    下にプラマイ評価付いてるのにさ
    マツコだからって媚びて擦り寄るガル民は嫌いだ

    +13

    -6

  • 211. 匿名 2017/12/07(木) 20:22:52 

    インスタ蠅が必死になるのって、結局おしゃれで凝った撮影した写真だけがいいね!貰えるし、お洒落に撮れた写真を載せてるとフォロワーも増えるからなんだよね。
    芸能人でもないなら、ただ普通に撮影しただけじゃみんなスルーする。
    海外のインスタの真似して、とにかく何でも洒落た感じに撮らなきゃいけないみたいな規約にない暗黙のルールを自分等で作っては広めて、それが当たり前化してる。
    以前ガルを中心に話題になった間接自慢もそう。

    ↓新しいバッグを買った報告するには、なんぼ人気のブランドでもこんな風に撮影しなきゃいいね!は貰えない。
    こういう凝った撮影して人気でる。
    めんどいね
    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」

    +11

    -5

  • 212. 匿名 2017/12/07(木) 20:22:59 

    インスタきちがいもマツコもうざい
    どっちも自己主張が強い
    面倒くさい人たち

    +31

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/07(木) 20:31:29 

    あれくらいしか楽しみがないんだよね
    可哀想

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/07(木) 20:32:24 

    最近インスタはじめたけど、最初は楽しくて時間泥棒になってた。
    そのうちインド、中東系の人からフォロワー稼ぎのためのフレンド申請が来まくってウザくなったわ。
    自撮り、投稿数が少ないのが特徴なの。
    そいつらに言いたい。何が楽しいのか?

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/07(木) 20:37:05 


    芸能人のインスタならきっと
    まだ商売や宣伝として成り立つのかも
    しれないけど、一般人の
    うぇーいなんて何が楽しいんだろ。
    インスタやった事ないから
    よくわかんない

    +11

    -3

  • 216. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:54 

    >>173
    そっか、無責任に叩いてストレス発散ってことか

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/07(木) 20:44:44 

    内容全然見ないでいいね押しまくってる友達いて、いいねやりまんて呼ばれてたw

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2017/12/07(木) 20:46:51 

    そのうち、あんな時代もあったねーになるんだよ。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/07(木) 20:48:57 

    >>196さん 私は旅スタグラマーとか飯スタグラマーじゃなかったから、お金はあまり使いませんでしたが、やっぱり四六時中インスタの事を考えてて、本当インスタバカでした。

    フォロワーやイイねが増えるとワクワクして感覚が麻痺しておかしくなっちゃうんですよね。

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/07(木) 20:52:55 

    最近のインスタ叩きアピールももうお腹いっぱい。
    やらないならほっとけばいいじゃん。
    呼んでもないのに喫煙室に入って来て臭い臭い文句言ってるのと一緒。

    +36

    -7

  • 221. 匿名 2017/12/07(木) 20:53:30 

    インスタしてる人達に、インスタしてない人達が過剰反応しすぎ笑
    インスタしたいのに友達がいないからできないただのひがみや嫉みに聞こえるわ笑

    +15

    -8

  • 222. 匿名 2017/12/07(木) 20:59:08 

    ちょっと前はFBの「いいね」だったのに
    今はインスタの「いいね」か…
    次のいいねは何だよ

    +25

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/07(木) 20:59:57 

    わたしはインスタを適度に楽しんでいますよ。
    素敵だったり楽しそうな写真を見て、普通に「いいな」って思います。

    よくここで言われているような、インスタのために注文した食事を食べ残したり、インスタのために旅行に言ったりって人は周りにいないです。

    やったことの無い人がイメージや噂だけで大批判しているとモヤっとします。

    まぁ、わたしも「インスタ映え」って言葉は嫌いですが。

    +21

    -3

  • 224. 匿名 2017/12/07(木) 21:01:26 

    写メの延長のような感じかなと思ってる。基本は目立ちたい願望なんだろうけど、それを露わにせずにいかにも風景とかを前面に出して、ちょこっと自分を挟み込むとか。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/07(木) 21:09:45 

    正直内容も写真も見ずに流れ作業のようにいいね押してる
    義理いいね

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2017/12/07(木) 21:25:46 

    分かる。何が面白いの?自撮りしてる人を冷めた目で見てしまう。

    +7

    -5

  • 227. 匿名 2017/12/07(木) 21:27:48 

    ガルちゃんでプラス押して欲しがる人と同じようなもの
    そのうち大衆受けしそうなことしか言わなくなる
    自分の意見を言ってマイナスを押されることを恐れて
    本音を言う勇気が出なくなる

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2017/12/07(木) 21:37:54 

    いいね!してあげるから、私にもちょうだいね。
    って暗黙のルールで成り立ってる気がする。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:46 

    >>11

    わかる!あと男でインスタやってるのって出会い厨みたいな奴ばっか
    見事に異性しかフォローしてない奴とかさ

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/07(木) 21:52:19 

    このマツコの何がいいのって何度も語気を強めて言ってた時にスタジオ内にいる子達みんな黙り込んでた。ホントはみんな心のなかでは分かってるんだよ。みんなに認められたいって。自分はこんないい生活してるってみんなに見て欲しいんだけどそんなこと本音では絶対恥ずかしくて言えない。だからスタジオ内にいたインスタやってる子は黙ったままだったよね(笑)。マツコも良く言ってくれたと思うよ。蛭子さんが良いこと言ってたけど他人に幸せなところ見せると絶対に恨みを買うからやめといた方が良い。必ず恨みを買ってしっぺ返し来るから。

    +17

    -10

  • 231. 匿名 2017/12/07(木) 21:53:11 

    >>220
    喫煙室かな?外で吸ってるから目障りなんだと思う

    +1

    -7

  • 232. 匿名 2017/12/07(木) 21:53:41 

    フォロワー買ってまで、自分フォロワー多くて人気者☆とか虚しい事やってるのってかわいそう

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/07(木) 21:56:55 

    もっと言ってくれ
    子供いればインスタやってるのが当たり前じゃないし!
    時代遅れみたいに思われるの心外

    +8

    -5

  • 234. 匿名 2017/12/07(木) 22:00:43 

    芸能人でもないのに他人の評価をプライベートでまで必要以上に気にしながら生きたくない

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/07(木) 22:00:51 

    ネットでいいね、って言われたいが為の耳さわりの良い言葉しか吐かない癖によく言うよね
    これで、インスタ映えが誉めちぎられてたらあんなこと言わなかったでしょ

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2017/12/07(木) 22:07:27 

    インスタは見るだけだけど、純粋に写真好きなら自分の写真をいいねされれば嬉しいだろうし、リア充アピの人も承認欲求が満たされて嬉しいんじゃないかと思う
    マツコだって自分の毒舌とかに共感してもらって気持ちいいわけでしょ
    好き嫌いは別として一般人だって同じだよ
    承認欲求の権化のような芸能人が何言ってんのかなと思う

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/07(木) 22:09:58 

    例えば好きな番組を見ながら、どうして楽しいと思うか説明しないといけないの?
    好きでやってることは楽しいからやってるんだよ
    それ以外の理由はない
    誰にでも好みがあるように、何が楽しいと思うかなんて個人の勝手でしょ

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:21 

    わざわざ裏垢まで作って 不倫男の存在を匂わせて他の女や奥さんにマウンティングしてる奴もいる。
    #お洒落さんと繋がりたい タグつけるくせに自分はフォローしてないし、承認欲求の塊 以外のなにものでもない。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/07(木) 22:26:42 

    1いいね!=10円入ってくるなら喜んでやるわ

    +9

    -4

  • 240. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:36 

    いいねとフォロワー実は買いました
    今は既にアプリ自体が閉鎖されてしまって
    日本では買えなくなりましたよね
    去年の夏くらいはまだインスタがそこまで浸透していなかったからかその時は買えました

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:14 

    SNS嫌いなくせにご丁寧に他人の自己満足の投稿を閲覧してケチつけてる人も共感してもらいたくて必死なんだなと思う

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/07(木) 22:43:52 

    アラサーだけど、私の周りは独身彼氏なしの人の方が頻繁にあげてる。
    独り身でも充実してますよというアピールに感じてしまう私は性悪です。

    +9

    -4

  • 243. 匿名 2017/12/07(木) 22:45:10 

    私は、疲れたとか体痛いとか不幸病弱アピール派なので
    幸せな自分を見せたがる心理が分からないw

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/07(木) 22:58:20 

    インスタ全くしてないけど、ラインのタイムラインとかなら結局「いいね」ってのは「そうなんだー」位の感覚
    旅行行ったっていう内容に「そうなんだー」とか
    アイス食べた内容に「そうなんだー」とか
    他には「見たよ」って合図
    内容によってはコメントするけど、そこまでは面倒だし、でもスルーするのもなって時は便利

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/07(木) 23:06:09 

    「そうなんだー」「見たよ」貰って何が楽しいの?って感じなんだけどね

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2017/12/07(木) 23:06:26 

    マツコや芸能人はテレビに出られて、多少は承認欲求は満たされてるでしょ。
    でも一般人はそうはいかない。
    そうなるとSNSでしか満たす事が出来ない人達がいる。
    迷惑かけなければべつにいいんじゃないかな。

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/07(木) 23:07:26 

    facebookに写真をアップするのに、食べ物とか景色や風景を撮るのに必死で、ちゃんと味わえてなかったり自分の目で見てないなってことに気づいた。

    写真撮るのやめたら、自分の今目の前にあるものを楽しめるようになった。
    ご飯も出来立てを美味しくいただくのが幸せだし、花火なんかも撮ったってどうせ見返したりしない。自分の目で見たほうが感動するし記憶にも残る。
    囚われすぎててあんなことに時間使って勿体無いことしたなって今になって思う。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/07(木) 23:10:17 

    正直「死ねってことなの?」とマツコが言った瞬間にあーこの人もうダメだ…と思った。

    +17

    -9

  • 249. 匿名 2017/12/07(木) 23:17:43 

    何が楽しいの?撮ってどうするの?意味あるの?何がしたいの?
    これ系、インスタだけじゃなく、ちょっとマイナーな趣味とかだとよく言われるけど心底鬱陶しい。純粋な興味の人もいるけど、バカにしてるのが透けて見える人も多い、両者の違いはニュアンスややり取りで明確にわかる。後者に対してはむしろ、人が楽しんでるところにワザワザ水差すの楽しい?って感じ。楽しいとか嬉しいとか説明必要なものではないでしょう。好きだから、それ以外に無いよ。
    食べ物を粗末にしたり、ルールを侵すのは、インスタ云々でなくダメな事だしね。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/07(木) 23:19:01 

    マツコだって若い頃に流行りに乗ってた事あるでしょ、
    キョンキョン好き中森明菜好きっていうけどそれも流行したから知って好きになったんでしょ。
    自分がいない位置のものを直ぐ否定。
    自分が好きなものを疑問視されたら即攻撃姿勢。
    40才過ぎてるのにイタイよ。
    この人は女装屋になって本当につまらなくなった。

    +19

    -3

  • 251. 匿名 2017/12/07(木) 23:38:26 

    そこまで言わなくても良くね……

    +18

    -3

  • 252. 匿名 2017/12/07(木) 23:40:54 

    基本的にはここと同じでしょ。プラスもらったら嬉しいしマイナスついたらムキになる人もいる。何が正解か分からない時代で、誰も彼も承認欲求に飢えてるんだと思う。なんでもいいから、人から肯定されて安心したいのでは?

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/12/07(木) 23:50:14 

    最近マツコの私わかってます感が鼻につく。
    ひねくれてるだけじゃね?と思うようなコメント多数で正直もう聞き飽きた。
    マツコ流行りもんは総じて嫌いなんでしょただ単に。

    +28

    -6

  • 254. 匿名 2017/12/08(金) 00:00:08 

    自己顕示欲の塊

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/08(金) 00:04:15 

    SNSやらない人からすると一緒に思われるかもしれないけど。
    Twitterは大半の内容が感想や考えだから共感の意味でいいね!(ふぁぼ)使う、独り言という体の日常生活の公開日記みたいな感じ。私的にはガルちゃんに似てる。
    Instagramは逆に、日常生活の公開日記という体で非日常アピ見栄張り大会になってる。芸能人を覗く分には楽しい。しょうもない日常の一コマでもギャップになるから。一般人は無理やりキラキラ感演出して何になる?って感じ。この人達はマジで理解できない。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2017/12/08(金) 00:08:48 

    でもインスタってすごいよね。
    犬だけフォローしてるんだけど、ある程度高画質でお洒落な雰囲気だと有名ファッション誌にまで犬が載っちゃうからね。
    有名ブランドからコラボ依頼がきました!有名家電からモニターきました!東京ガスのモデルになりました!って犬だけですごいことになってる人ちょいちょい見かける。

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2017/12/08(金) 00:19:26 

    若者の迷惑な行動が目に余るから否定したいのはわかるけどそれが全てではないからね。今くらもマツコの番組もインスタいじり(叩き?)してるけど、すごく熱入れてやってる人以外は心底どうでもいい。
    というか今くらが指原入ってインスタばっか話してて徳井のノリの良さが悪い意味でコンボしてクソつまんない番組になって見なくなったからその愚痴を言いたいだけでした。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/08(金) 00:31:45 

    SNSは酒、たばこ、ギャンブルと一緒。止めたくてもやめられない依存症なんでしょう。やらない人はさっぱり良さがわからないけど。

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2017/12/08(金) 00:49:20 

    その写真が素敵とかワンコ可愛いとか純粋に良い写真だね!っていう意味で使ってるよ。写真見るの好きだし撮るのも好き。過剰反応する人の気持ちが分からないなー。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2017/12/08(金) 00:50:32 

    インスタって嘘っぽいのいっぱいあるよ。朝ごはん、て写真で7.8種類もおかずならべて撮影したのが夜っぽいものとかさ。
    なんで朝ごはん、て見栄はるんだろうね。
    朝ごはんなのにすごい〜!って言われたいんだろうけど、撮影が夜なのバレバレとかさ。

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2017/12/08(金) 00:51:44 

    >3


    上手いこと言ったみたいに思っているかも知らんが、本当に興味が無いなら最初から見ないだろ

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2017/12/08(金) 00:53:47 

    >61


    写真やホームビデオも不要だろww



    所詮過去なんだから。
    見返す人なんて少ないよ?
    結局死んだら邪魔なだけだからね。

    +2

    -6

  • 263. 匿名 2017/12/08(金) 01:05:36 

    >>208
    ロシアは自動販売機で買えるしもっと安い。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/08(金) 01:06:49 

    過剰反応しすぎなんだよ。どのツールでも迷惑なバカや見栄はりなバカはいる。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2017/12/08(金) 01:09:18 

    一応芸能人のインスタやTwitter見たいから登録はしているけど
    いいねとかコメント一切しない‼

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2017/12/08(金) 01:14:36 

    >>265
    一緒です!
    私はコメントとかリプとかも見ない
    ただの一般人とか全く興味ないから
    検索もらしないし、一切見ないです。
    気になる芸能人だけ見て終わりです。

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2017/12/08(金) 01:18:16 

    羨ましいぃー羨ましがってのイイね⭐じゃないの

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/08(金) 01:24:33 

    好きなハンドメイド作家さんの作品を見るためにインスタ始めたけど数時間ですぐ辞めた。

    友達が家の見取り図の写真載せて
    「この見取り図も素敵~どうしよう!」
    #新築#夢のマイホーム#幸せな悩み#なんだかんだ#私って幸せ者#人生の成功者
    とか言ってたり
    空の写真と共に痛いポエムみたいなの載せたりしてるの見て
    みんななんだかキラキラ眩しくてついていけなくて(羨ましい気持ちも有り見てるのが辛い)自分には合ってないな~と思った。

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2017/12/08(金) 01:28:01 

    そもそもSNSってそんな確固たる目的を持ってすべての行動(ツイートやいいねをつけること)に根拠がなきゃいけないの?笑 インスタ映えって言葉のイメージが先行しすぎてインスタ自体が悪く言われるのはまた別問題でしょ。いいね貰う意味がわからないならそもそもSMS自体向いてないと思う。

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2017/12/08(金) 01:46:29 

    列に並んでるときに
    子供の写真撮り出すの止めて欲しい。
    列が進んだのかと思ったら
    母親が撮るために動いてただけでした(^^;)

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2017/12/08(金) 01:54:58 

    貴重な時間やお金を見栄はりの為に使っていいね数に一喜一憂してる人を見ると、何してんだろうなと内心思うけど怒りはないな。普通に楽しんでる人はいいと思う。インスタに限らず、他人の熱入れた趣味やルーチンの価値が分からないと、バカみたいと思ってしまうのはしょうがないことだけど、わざわざ迫害する必要はないな。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/12/08(金) 02:13:33 

    インスタ蝿もウザいけど、流行りのもののごく一部的な悪いところをピックアップして総叩きしてるのもウザい。別に楽しくやってるならそれでいい。

    +21

    -3

  • 273. 匿名 2017/12/08(金) 03:09:54 

    Lineと同じ既読でいいじゃん
    いいねとか意味不明

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/12/08(金) 03:11:12 

    一般人でお金持ちのインスタ見るの面白いけどなぁ。家ひろっ!都内の一等地でこの広さのマンションって家賃いくらよ!って突っ込みながら羨望の眼差しでみてる。

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2017/12/08(金) 03:12:29 

    嫌悪感を持つのは自由だけど、いちいちインスタを楽しんでる人を見下して馬鹿にしちゃう人みると何かコンプレックスあるのかなと思う。

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2017/12/08(金) 03:12:46 

    そんなに写真が好きならカメラマンを仕事にすれば
    雑誌買わないと見れない写真載せてる人はいいねしないで画像保存する

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2017/12/08(金) 03:14:30 

    >>32
    あのー、アレじゃない?
    ガルとかYouTubeとかはさプラマイとか高評価・低評価って肯定否定の両方がわかるじゃん?
    でもインスタは「いいね」しかないからどうしてもイイね乞食になりがちだよ。
    閲覧のリアクションがいいねしかないから画像に対しての手応えを知りたいのにアゲアゲいいねを欲しがってるように周囲は見るんだろうな。
    インスタグラマーはいいね!の数が人気を左右するけど一般(のインスタグラマー)はそこまでのいいねは期待してないんじゃないかなー、と。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/08(金) 03:15:16 

    ミランダのイケメン夫のスナップチャットは日本で流行らないから良かったと思う

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/12/08(金) 03:41:46 

    いやプラマイもいいねとおんなじでしょばーーーーーーーーーーーーーーーーーーか!
    きもおばさんたち
    せいぜい更年期で迷惑かけないでね

    +5

    -4

  • 280. 匿名 2017/12/08(金) 04:19:28 

    あぶねー。
    がるちゃんのプラスってインスタ蠅と同じ思考なのか。
    もうガルチャン開くの辞めるわ。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/08(金) 04:37:51 

    テレビ出て稼いでる芸能人だったら
    一般人でお金もらえないのに
    日常をいいねのために費やして
    無報酬で働かされるみたいな感じかな

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/12/08(金) 05:02:23 

    芸能界でいう視聴率みたいなもんかな?あればあるだけ本人は嬉しいみたいな

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/08(金) 05:21:50 

    私も前にTwitterでRTされたくておかしくなってたなー
    辞めたら心に余裕が出来て人と比べることもなくなったし誰かの投稿見て落ち込むこともなくなってスッキリした

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2017/12/08(金) 05:29:17 

    全体公開にしてる人ってなんでだろうね?友人だけしか閲覧できないようにしてる中でのいいね、ならまだ分かるんだけど。誰が見るかも分からないのに私生活晒す人の気持ちが全く理解不能。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/08(金) 05:54:51 

    なんでもいいけど、私はめんどくさいしやらない。私生活とかいちいちどこ行ったとか知られたくない。そして人のも特に興味ない。
    仲良い友達だったら会って話すしな〜
    でも別にやってる人に対してそう目くじら立ててイライラすることもないかな。やりたきゃやればいいじゃんって思う。
    ただ、ご飯食べる前に長いこと写真撮るのは、温かいうちに食べたいからちょっとヤダ 笑

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2017/12/08(金) 06:17:46 

    これテレビで見てたけど、言ってることはなんとなく分かるけどマツコの言い方が嫌だった。
    この人論破したがるよね

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2017/12/08(金) 06:45:40 

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/08(金) 06:50:21 

    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/08(金) 06:59:54 

    私インスタが流行る6年前くらいからずっと記録のためにやってたんだけど、インスタ映えとか流行りだした最近がすごくいいやで身内限定なのに投稿出来なくなってきた
    悲しい

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2017/12/08(金) 07:48:55 

    結局自慢でしょ!

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/12/08(金) 07:53:12 

    個人のかってだけどカフェでみんなスマホ持って写真とりまくる光景は好きじゃない。目で楽しんで早く食べたらいいのに。

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2017/12/08(金) 07:55:09 

    芸能人なら分かる。一般人のは見たくない。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/08(金) 08:01:21 

    マツコに同感。
    いいね!って本当何なんだろ?
    たくさんもらえるとお金になる訳でもないし。
    ご飯食べていける訳でもないし。
    税金払っていける訳でもないし。

    +5

    -9

  • 294. 匿名 2017/12/08(金) 08:03:39 

    美味しそうなご飯や友達との旅行、可愛いものなど写真をとる気持ちは分かる。でもそれをわざわざ公開する事にやっぱちょっと嫌悪感がある。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/08(金) 08:12:35 

    「いいね」の意味をいちいち考える人はSNSやらない方が良い。
    ここみたいにスクロールして勝手に押しちゃったってのもあるし、
    押された「いいね」が「どうでもいいね」でも義理や嫌味で押された「いいね」でも関係ないわ笑

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/08(金) 08:15:09 

    芸人でもないのに、やたらとフォロワー数が多い人っているよね。場合によっては4桁とか。
    あれはあれで、一種の技能が要るんだろうなと感心しちゃう。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/08(金) 09:04:09 

    っていうかマツコのいうことは最もだと思うけど、そこまでいいねに噛み付くマツコも大分インスタを意識してしまってるよね。はっきり言って、私はいいねでもなんでもしたらいいと思うけど。それも含めて、他人に興味ないし^_^

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2017/12/08(金) 09:13:37 

    >>9
    なのに馬鹿だからインスタやツイッターであげている人を「リア充」だと勘違いしている
    リアルが充実していればインスタやツイッターをしている暇は無いよね

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2017/12/08(金) 09:14:55 

    インスタなんて鍵つけたら友達しか見れないし、ただの近況報告みたいなもんなのに、なんでおばさん達ってやたら批判するんだろ??
    綺麗な写真撮ってなにが悪いの?
    インスタに親でも殺されたのかってくらい必死に批判するよね
    あ、マツコはおじさんか

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2017/12/08(金) 09:16:33 

    芸能人とペットの動物メインのインスタは見てる。

    でも友人や一般人が何食べようと
    どこに行こうと全く興味がない!!
    若くないのに自撮りやSNS映え写真は痛いよ。

    痛々しい写真を皆さんに
    見せてあげたいくらいww

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2017/12/08(金) 09:23:09 

    若い時って、自分のこともアピールしたいし、
    人の生活も気になるんじゃない?

    自分の注目度や人気度をSNSではかってるんだよね。
    何もしないと、地味で平凡な出来事を
    ドラマティック?に演出するというか・・

    まー結局、自分大好きな人であることに間違いはないし
    そう思えるのは幸せだと思うよ。

    +7

    -2

  • 302. 匿名 2017/12/08(金) 09:57:57 

    みんな寂しいのよ、いいじゃない。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/12/08(金) 10:00:22 

    今日は大好きなおばあちゃんのお葬式でした
    涙を流す風自撮りパシャ


    いいね

    のイメージだわ

    +3

    -8

  • 304. 匿名 2017/12/08(金) 10:08:44 

    いいねがほしいというよりも、自分語りがしたいだけでしょ。自分のリア充を見せびらかしたいだけ。
    SNSのいいねで自分は友達とつながってると感じてるんじゃないの?大体やってる人は自分を見せびらかしたい人だよ。それを社交性があるとか、自分はオープンな人間だと思ってるのか知らないけど。

    +10

    -2

  • 305. 匿名 2017/12/08(金) 10:17:45 

    尼子インター誠子の「わたし芸人なのにかわいいでしょ?」感あふれるインスタは受け付けない…

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2017/12/08(金) 10:54:28 

    >>220
    インスタ馬鹿は場所をわきまえずにぱかぱかとタバコを吸う馬鹿と同じだから批判されるのを気付かないんだよね。店で買いもしない商品を盗撮したり今から皆で食べる時にアホだから写真撮ったりするから批判されるのを気が付かない

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2017/12/08(金) 10:59:52 

    >>301
    中学生や高校生なら「若い時」でもいいけど、二十代や30代、下手すれば40代の輩までいいね欲しさにやってるからね
    で、自分をリア充だと思い込んでる。
    ネットにしか頼れないリア貧が現実なのにね

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2017/12/08(金) 11:02:18 

    >>252
    ブラス貰ったら嬉しいしマイナスついたらムキになるというのはあなたの主観だよね?自分がそうだから皆もそうなはずというのはあまりにも浅はかですよ

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2017/12/08(金) 11:13:18 

    >>296
    そういう馬鹿は誰かれ構わずいいねを押しに回ってるんだよ。そうするとmixi馬鹿に多く居たような「いいねを押されたからお返ししなきゃ」という馬鹿が連鎖するからいいね返しがあるだけ。
    だから「いいねの意味って何?」となっている

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/08(金) 11:16:32 

    ガルちゃんも同じ
    プラスが嬉しいと思ってる人は反応を気にするからね
    お金をかけるより時間を使ってるだけで本質は同じ

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/08(金) 11:30:25 

    いいね
    なんかより
    コメントくれ派。。。

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/08(金) 11:40:37 

    SNSでキメ顔自撮りしてる友達見ると痛い。
    これが可愛いと思ってる顔なのか〜、、、と性格悪いけど思っちゃう。笑

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2017/12/08(金) 12:05:15 

    人の事を少しでも気にするような人は投稿なんてしない方がいいね。仲良しの友達のいいねでも女っていうのは妬みや嫉妬も必ずつきものだから。いいね、沢山でも人気があるとか共感してもらえたとか思わない方がいいよ。痛い人と思われてるかもよ!

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2017/12/08(金) 12:07:45 

    本当に賢い人は自分だけみれればそれでいいと思うんだけど。何故回りに知らせる?

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2017/12/08(金) 12:14:16 

    SNSでキメ顔自撮りしてる友達見ると痛い。
    これが可愛いと思ってる顔なのか〜、、、と性格悪いけど思っちゃう。笑

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2017/12/08(金) 12:20:38 

    >>43
    不謹慎だけど、あれホームレスなんかに提供してほしい。

    本当に勿体無いと思う

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/08(金) 12:59:59 

    ランチ調べるときとか
    #(地名)ランチ
    で調べたりすると写真いっぱい出てきて便利だから使ってる。食べログよりお手軽。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/12/08(金) 13:26:01 

    私はインスタやってないし興味もない44歳だけど、若い子が楽しいならいいじゃない?って思う
    ババアとジジイとは違うんだよだって私達の若い頃だって年配層と趣味嗜好違ったよね

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2017/12/08(金) 14:28:16 

    綺麗な景色やおいしそうな料理ならまだいい。
    友達にとりあえず食べた物(マックのハンバーガーやカップラーメン)を何でも写真撮ってアップしてる子がいて何の為に?っていつも思う。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/08(金) 14:37:45 

    やりすぎたインスタ蝿?のせいで普通に楽しんでる人まで色々言われて可哀想になってきた

    私はもうおばさんだからやってないけど、色々趣味が充実してて羨ましいなとは思うよ

    ミクシーやってた時も、インスタ蝿みたいな人はいた気がするけど写真がメインのSNSじゃなかったからかな、あまり色々言われなかったのは

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/08(金) 15:10:38 

    承認欲求だよ。他人に「認知」されることで自分の「存在」を感じる。
    マツコよ。 あんたはなんでテレビに出る? 自説に反応してくれる人の存在を感じて、自分を感じるだろ。自分一人では存在しないんだよ。あなたを「マツコ」と認知してくれる人のおかげで、自分も存在する。
    あんまり大衆を小ばかにするな。あなたもその大衆の一部なんだよ。

    +3

    -4

  • 322. 匿名 2017/12/08(金) 15:18:47 

    歪んでる人ばっかり。笑
    自分の体重すら管理できないマツコなんかに言われたくないわ。
    マツコを崇拝するガル民不幸せ率高そう。

    +2

    -4

  • 323. 匿名 2017/12/08(金) 15:19:02 

    いいねって言葉が嫌いになった。
    マツコの言う通りよ。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2017/12/08(金) 15:23:53 

    マツコの芸風ってこんなのばっかりだよね。
    どちらかと善人ではなく腹黒寄りのひとが腹ん中で思ってることを口に出して、よくいってくれた!って自称サバサバ女腹黒系から共感を得て好感度を得る芸風だもんね。
    自称サバサバ女の神さま化してる。笑
    特徴→ぶりっ子を嫌い、デブに優しい

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2017/12/08(金) 15:24:53 

    インスタ依存してるやつなんてバカって叩いてる人が、もしがるちゃん依存してたら自分に唾はいてるようなもんだよ
    インスタとがるちゃんのハマる理屈はいいねか+が付くことにより承認欲求が満たされるって点で同じだし、匿名度が強いか弱いかの差だけ。しかもがるちゃんには気に入らないコメントへの-ボタンという邪悪なものまで搭載されてるし…
    インスタにはまってる人の方がまだ健全な気さえするw何にでもハマりすぎは良くないってだけ

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2017/12/08(金) 15:31:25 

    インスタ叩き飽きた。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/08(金) 16:15:35 

    私はSNSを通じて世間に自分の喜怒哀楽を吐き出す感じでやってる
    んで、そのすぐ後に撒き散らした感情を掃除する感じで投稿を削除してるんだけど、たまにいいね!とかもらうと削除し難くなるからちょっと困る
    まぁ、そういう時は、しばらく時間を置いてから結局は削除するしてるんだけど

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/12/08(金) 16:18:27 

    ガルちゃんで+大量の、大文字色つきコメにのし上がれる方がよっぽど嬉しい

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2017/12/08(金) 16:58:48 

    いいねがほしくて人目を気にしながらインスタ蠅
    街明かりかすかに揺れる真夜中のスタンディングバーでお前の身なりをせせら笑うわ
    たかがお前のことなんて世の中誰も知りやしない
    やりたいようにやれよ

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2017/12/08(金) 17:14:15 

    インスタ、最初は夢中だった時期もあるけどめんどくさい!投稿とか加工とか
    段々放置気味になったwww

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/08(金) 17:21:05 

    ガルちゃんにハマるよりはインスタにハマるほうがいいとおもう。笑

    +3

    -2

  • 332. 匿名 2017/12/08(金) 17:36:02 

    いいねが嬉しいのはわからなくも無いが、労力をかけて、ネット上に自分の生活をさらしてまでいいねが欲しいというのが分からない。
    リスクもあるだろうし。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/12/08(金) 17:38:35 

    私はインスタやらないけど、今回のマツコの発言は理解できない。
    そもそも芸能人なんて承認欲求の権化なのに、人の承認欲求を馬鹿にしても説得力ない。
    いいねが欲しいために新しいことに出会ったり挑戦できるって良い事だと思う。
    それで経済が活性化したら更にすごい。
    迷惑行為もせず自分の趣味を楽しんでる人に横から「何が楽しいの?」ってぐちぐち言う方が良い迷惑だと思う。
    ただし、食べ物を粗末にしてはいけないって部分は同意。

    +6

    -2

  • 334. 匿名 2017/12/08(金) 17:52:28 

    ほんと「いいね」って何なんだろうね。インスタしてても意味わかんないのにやってない人からすると奇妙でしかないよ、マツコが必死に答えを問うのもわかる。

    だけど、「いいね」をもらった事があるからこそ無意識に「いいね」の数やフォロワーの数を見てしまう気持ちも充分わかる。コメントがつくと嬉しくなる気持ちもわかる。

    どれくらいの数が多いのかどれくらいまでいけば満足するのかなんて全くわかんないけど、もっともっとってなってしまう気持ちはほんのちょっとわかる(だからって異常な行動をするのはわからないけど)。

    つまりもうインスタなんてわかるようなわからんような事だらけです。
    日々の生活にジワジワと静かに侵食されていってるもんで、真面目に考えるとただただ頭がこんがらがってしんどくなるだけのような。

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2017/12/09(土) 01:01:05 

    何でもないようなことを大袈裟に演出して
    あたしって凄くて羨ましいでしょ?
    っていうのが透けて見える投稿には苦笑いしかないわ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/12/09(土) 13:12:23 

    >>321
    自分の存在まで他人に任せるなよ
    まぁだから馬鹿なんだろうけど

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/09(土) 18:42:19 

    みんながここでプラス貰ったら嬉しいのと同じじゃないかな....
    誰でも肯定されたら嬉しいよ。
    ただ最近は度が過ぎてる人も多いけどね...

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/12/10(日) 00:33:33 

    いい年した私ですが、インスタしてます。でも全然いいねを求めてません。
    フォロワーも片手とかしかいないし。
    内容は100%ペット中心だし、田舎者にはインスタ映えする生活を必死で送るなんてできそうにもないです。
    日々自分のペットだけではなく、ほかのペットを見たりして、かなり癒されたりもしてます。
    インスタって色んなジャンルがあるから興味深いとは思います。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/12/12(火) 16:23:19 



    よく全体公開できるなレベルな子とかいる
    どんだけいいね欲しいの。。。
    可愛いこにいいねするならわかるけどこんなん(笑)
    友達だけならともかくフォローしてないどんな人が見てるかわからないから痛い目見たらいいのに





    マツコ、インスタに理解できず怒る「『いいね』もらったら何が楽しいの?」

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/14(木) 16:11:47 

    芸能人や若い子が楽しんでるのはいいと思う
    私も学生時代はmixiやってたし、友達との時間が楽しいし

    ただ三十路にもなって、買った服やかばんや自撮りをあげるのは痛い
    まだ美容部員さんとか服屋さんならわかるけど
    誰が一般人のオバハンの持ち物や顔に興味があるの?と思ってしまう

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/27(水) 23:10:07 

    やってた頃は常に見てた。。
    辞めた今は時間を有効活用できている。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/12/30(土) 03:06:23 

    インスタは結局自己満。美人は素直にいいねや動画再生回数が多い。ブスはみんな面白がっていいねしたり動画再生する。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/02(火) 04:04:21 

    インスタは結局自己満。美人は素直にいいねや動画再生回数が多い。ブスはみんな面白がっていいねしたり動画再生する。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード