ガールズちゃんねる

ただ今、痔真っ盛りの方〜

226コメント2018/01/03(水) 12:18

  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:06 

    最近寒くなったせいか、もともと痔主ではありましたが昨日あたりからだんだん腫れて痛くなってきました。
    出血はまだないですが、酷くなり前に病院行きかと憂鬱です。

    今痔で苦しんでる方、励まし合いましょう‼︎

    +170

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:36 

    ただ今、痔真っ盛りの方〜

    +3

    -26

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:54 

    ただ今、痔真っ盛りの方〜

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 21:03:02 

    痔の人ってウォシュレットも痛い?

    +131

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 21:03:26 

    呼んだ?
    今お風呂上がりに薬塗ったらジンジンして痛いよ~

    +111

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 21:03:49  ID:stMCCImlpK 

    私も最近痛み出した

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 21:03:52 

    はい!切れ痔です!
    最近は痒い

    +161

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:04 

    切れ痔は慣れた

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:09 

    はーい!何年か前に切れ痔で見張りイボがあり取ったけど、また出来ましたー

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:11 

    そんな事みんなに聞いてどうするの?汚い。
    閲覧注意にしてよ

    +2

    -90

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:17 

    ぢって冬に酷くなるの?

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:27 

    ただ今、痔真っ盛りの方〜

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:32 

    便秘で悪化 → +
    下痢で悪化 → −

    +369

    -99

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:23 

    先祖代々の痔主です

    +75

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:32 

    治る気がしない
    肛門科の先生には水沢山飲めって言われるけどタイミングないと難しい
    飲み過ぎるとトイレ近くなるし

    +139

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:36 

    大したら尻が痒くなる

    +159

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:39 

    病院行きたいけど宮城で女性の先生の所とか知りませんか?

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:42 

    できる時が痛い
    できてしまったらいたくない
    もう4つの痔主

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:54 

    産後、イボ痔になって1年半経つけど、痛くなったことも出血したこともない。これほって置いていいのかな?もうすぐ2人目出産するんだけど、その時どうなるんだろ?こわいよー

    +127

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 21:06:10 

    便秘から痔が多いみたいね
    親が入院して手術したけど、若い人も多かった

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 21:06:22 

    内痔核何個かあります。クッションの無いイスに座るとヤバいです。ヒリヒリするとたまに座薬使ってます。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 21:06:24 

    妊娠中からやばいな〜と思ってたら出産の圧力で爆発した!
    肛門科行って手術してもらいたいけど、赤ちゃんいる人はどうやって通ったのか知りたい

    +156

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 21:06:25 

    便秘で切れた
    のでミヤリサン飲んで便を柔らかくして出す
    通常便だとまだ痛い(≧Д≦)

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:09 

    >>13
    出産で悪化した(´;ω;`)

    +91

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:09 

    痔瘻(あな痔)は手術しか治りません。

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:31 

    >>11
    冷えるとよくないよ。

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:52 

    ボラギノール❗️

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 21:08:04 

    本気のいぼ痔持ちです!常時ぴこっとでてます!大の後に血が出ることはいつものこと。でも全く痛くありません!たまに死ぬほど痒いときはあります!セックスの際バックだと完全に見えています。いつか爆発しますかね?病院行った方がいいですかね?

    +162

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 21:08:15 

    ただ今、痔真っ盛りの方〜

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 21:08:17 

    思春期から10年以上悩まされつつ市販薬塗って放置してたら、ある日突然激痛でうんこが出なくなった!(出したくても痛みで出せない苦しみ)

    ついに痛い手術で思い切って大きく切ってもらったら、それから数年、ほんっっっとーーに快適です!!
    中途半端に温存だのジオ何とかだのするな!切るんだ切る!!と東京の有名医師にドヤされて、手術は痛かったけど頑張って良かった!

    +148

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 21:08:20 

    なぜか生理前になりやすい

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 21:08:30 

    出産してから痔になった

    痛みも出血もないんだけど、出口がぼっこぼこ(;_;)w
    下痢したり便秘で踏ん張ったりすると穴に違和感(;_;)

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 21:08:44 

    昔はすぐ手術したけど今はどうなんだろうね。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 21:09:10 

    切れ痔もコメントしてOK?
    汚い話、屁するのも痛いぐらい酷い
    すかしだと熱を帯びるからそれはそれで痛い

    +126

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 21:09:56 

    夏にジオン注射しましたが、復活?しました。スキンタッグと初め言われましたが、ここ最近、血が……出る時があります。便器が染まる、痛みはありませんが、これは復活ですね(T_T)土曜日また病院行きます。
    汚ない話ですみません…

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 21:10:03 

    爆発ってどうなるの?

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 21:10:17 

    すいません。
    私痔の疑いがあるんですが…。
    肛門科?はどんな診察なんでしょうか?
    きちんと診てもらわないと!と思ってはいるのですが初めてなので不安です。
    若い女性とかもいらっしゃいますか?

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 21:10:17 

    ティッシュでお尻拭くとう○こは着いてないけど一面血とかしょっちゅうです

    +130

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 21:10:31 

    私は下痢で悪化する。水圧で金属を切断するウォーターカッターってあると思うんだけど、下痢で切れ痔になるのも似てるよね。(うんこで金属は切断できないと思うけど)

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 21:11:13 

    >>31
    分かる。ホルモンバランスの問題かな。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 21:11:22 

    >>28
    行きましょう!
    私も勇気を出して行きます!

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 21:11:35 

    >>37
    お医者さんが器具をお尻の穴に突っ込むんだよ
    私は女性医師による女性専用の肛門科行ってます

    +69

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 21:12:04 

    産後イボ痔&キレ痔になってもう五年は経つ、、
    一回、うんちしたときに血がめっちゃ出て、痔のとのろがありえないくらい大っきくなってて真っ青になったことがあったけど次の日病院行って薬貰ったらだいぶ治った、、けど!!!
    まだイボ痔キレ痔継続中です。笑

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 21:12:23 

    >>17
    そんなこと恥ずかしがらずに、男でも女でも評判のいい先生を探した方がいいよ

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 21:12:26 

    性行為がきっかけでなりました(T_T)

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 21:13:06 

    私、医者には軽めの痔って言われたけどこの痛さで軽めですか?ってびっくりしたよ
    重い人はどんだけ痛いんだろう

    +64

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 21:13:58 

    初めての下血で、涙目で病院の門くぐった時は、背景真っ暗毒キノコだったけど、鉄剤と抗生剤と塗り薬で終わった。
    今も、「イボですね」で、鉄と座薬。
    様子見ましょう、で十数年。
    一生のお付き合いっぽい。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 21:14:15 

    >>37
    私が行ってる病院ですが
    下着を膝位まで下ろして、ベッドに横なって膝を抱えるようにします。そしてお尻をちょっと出す。看護師さんがタオルをかけてくれてます。
    先生による触診、カメラで状態も見せてくれます。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 21:14:16 

    痔とはちょっと違うからアレだけど、、、
    肛門とアソコの間の範囲が、しょっちゅうヒリヒリします。
    多分だけど、目に見えないぐらいの細かーい傷がいっぱいついてる感じ...
    同じような方

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 21:14:30 

    少し前に、いぼ痔デビュー
    それ以来、出たり入ったりを繰り返し、ボラギ〜は我が家の常備薬になりました。

    病院行くの恥ずかしくて、先延ばしにしてます。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 21:14:53 

    少し前のボラギノールのCMで、女子中高生らしき二人が「サッと塗れるのよ♪」って感じのセリフを言っていたのがありましたよね⁉今更ながら、年頃の女の子があのCMに出演するのは、凄い勇気があるなぁって思います(´・ω・`)

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 21:15:10 

    >>4
    角度によっては飛び上がるぜ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 21:15:21 

    早めに病院行った方がいいって!
    夫も見事なイボ痔で
    風呂上がりの真っ裸のときに発見!

    近くの病院で日帰りオペで終わったよ
    手術して一月入院した同僚もいるから
    本当にお早めに

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 21:16:08 

    健康診断の便潜血が陽性で、大腸内視鏡検査を受けました。
    結果、内痔です(T . T)
    何も痛くないので そのままです。
    放っておくのは良くないのですか?

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:22 

    >>42
    女医さんの女性専用の病院いいなー(>_<)
    こちらの地元では、女性外来でも男先生で、全然意味ない!!

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:30 

    生理かと思ったら切れ痔でした。
    肛門がむず痒いし、大する度に出血するし、イボ痔まで…数年前に30万払ってイボ痔手術して治したのに!!

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:41 

    痛いの痛いの飛んでいかないの

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:41 

    現在進行形で痛い。
    お腹壊して、何年かぶりのお尻の痛さが蘇った。
    じんじんする……

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 21:18:12 

    産後、手術したよ。
    20年前。

    なのにまたここ5年位、いぼ痔と付き合ってる。
    排便すると脱肛したりして…。
    お風呂で温まって押し込んでる。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 21:19:11 

    デッカい見張りイボがあります…
    独身彼氏なしだけど、早く手術しないと彼氏作れない…

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 21:19:28 

    立ち仕事して痔になり、出産でものすごいことに。完治してないけど2人目妊娠したようで(検査薬陽性)嬉しいけど今度はどうなるのか…破裂するんじゃなかろうか…

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 21:19:50 

    ハイ!両親ともに痔の家系です。幼い頃から痔で苦しんでる親を見て来ました。
    痔にまつわるエピソードはここでは書ききれないほどです。
    痔の家系だから充分に注意するように躾けられました。
    ですが、ここ最近の気温の低下で痛くなって来ました。
    夏は大丈夫だったし、無事に過ごせる年もあるんですけどね 涙
    お尻の穴いつもキュッと引き締めて姿勢も正して気を付けていても痛くなってしまうんですよね…

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 21:19:57 

    37です。
    >>42 さん
    >>48 さん
    ご丁寧にありがとうございます!!
    悪化する前に腹決めて行きますね!

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 21:21:22 

    思春期真っ盛りの頃、洗面所に親がずっといるのにドア一枚隔ててもりもりもりーーーっ!!!
    とする勇気が出ずずっと我慢してたら、腸内で水分がどんどん吸収されたためか、その後とんでもない量の硬〜いのを無理やり出す羽目になり...
    えぇ、それで切れ痔デビューです。一度出来た古傷が定期的に開く...

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 21:23:34 

    生理痛の時の肛門痛と同じような痛みです。
    ツーンと痛い。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 21:23:37 

    産後にいぼ痔切れ痔になりました!
    産院で便を柔らかくする飲み薬と、注入軟膏もらいました。飲み薬飲むとお腹下してお腹痛いし、治ったかと思うとまた数日後に再発するし、、みなさん塗り薬の頻度はどれくらいですか??

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 21:23:43 

    外痔核で3日前から再発し、何をしても痛くて現在寝たきり状態です!
    血豆?が割れて出血も止まりません(T_T)
    こんな時に限ってよく便が出るし、薬塗っても治らないー!

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 21:26:19 

    オシリアぬったらおさまった

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 21:26:47 

    ※閲覧注意です




    なんてタイムリーなトピ
    本当に汚ない話でごめんなんだけど、昨日トイレで大きいほうをしたら、ちょっと硬かったのか山羊糞みたいなのが出たんだけど、なんか生暖かい感じがして拭いてみるとけっこうな鮮血がついてきました。
    で、便器を見たら水が真っ赤でマジで倒れそうになったんだけど、こんな症状はヤバイのかな?病気?
    痔持ちじゃないし、こんなことは初めてでめっちゃ怖い(泣)
    ちなみに今日は水が真っ赤までは行かないけどピンクになるくらいでした。病院は何科に行くべきですか?

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 21:28:14 

    2人目出産の時に看護師さんに「あら?痔が凄いね!これは、痛かろう?」とか言われて、痔の痛みより出産の時が痛くて痔のこと忘れてた
    まぁ~出産終わったら先生が、痔を中に押し込んでくれて少しは小さくなった気がする...

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 21:28:19 

    ちょうど今日、肛門に鈍痛を感じ始めたところです
    3年前に血豆が出来て日帰り手術しましたが
    もう頭の中が肛門のことでいっぱいになる程痛かったので戦々恐々としています
    念のため軟膏を注入しておきました

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 21:29:46 

    大の度に外に出て押し込んでたんだけど、去年の大掃除で暫くしゃがんでたらピコッと出たままもどらなくなり
    あっという間にうずらの卵位に腫れ上がった
    そりゃもう激痛で…パンツの布が触れても空気さえも激痛だったよ
    結局手術しました
    この時期は冷えて血行悪くなるし、師走の忙しさで体力落ちると悪化するから気をつけて!!!

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:39 

    タイムリー!
    昨日3日ぶりに下剤飲んでうんこでたけど
    便器に真っ赤な鮮血
    ひさびさになったからびっくりした
    昨日はうんこするたび出血あったけど
    落ちついたよ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:55 

    >>69
    肛門科もしくは、肛門外科です

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 21:33:37 

    >>28
    いぼ痔の人とバックでやるのはキツイですね、、

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 21:33:37 

    主です。
    痛さと心細さを紛らわす為に申請したんですが、トピが立って嬉しいです‼︎

    こんなに苦しんでるガルちゃん民がいるんですね。
    替えのきかない大事な器官なのに、なんてデリケートなんでしょう。

    私はとりあえず座薬を入れて、お尻にカイロを貼って横になってます。

    みんなのお尻が良くなりますように。

    +80

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:51 

    腸内のポリープとか大腸癌とかの出血なら黒っぽい血だって。

    肛門付近の出血は真っ赤。

    多分、切れ痔だよ。
    軟膏塗ると良いよ。

    もし心配なら胃腸消化器肛門科。

    私はイボ痔の手術した。
    いつも便秘で、硬い排便ばかりで、切れ痔から始まって、ボコッとイボが出来て、
    その頃から軟便剤とかで対処しておけば良かったのに、怠ってたから、、、
    結局手術。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 21:36:15 

    夏に痔瘻の手術しました。女性が患うのは珍しいみたいですが。同じ悩みの方からいるかな??わかる範囲で答えるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 21:36:39 

    痔の治療で仕事休みたいんだけど、
    痔で休んでいると知られるのは
    かなり恥ずかしい。
    堂々と痔です!って言って休んでるの?

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 21:40:37 

    うんこしてるときに「あ、これ出したら切れる」ってのがわかるようになった

    +112

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 21:40:55 

    はぁ〜い!
    切れ痔主で血豆まで出来て病院行ったのですが
    先生が…20代という(TT)
    若い先生に見られて指入れられ(TT)
    「便がカチカチ、コンクリートみたいですね。これは痛いでしょう。」と淡々と言われた。。

    痛いから来たんですよ先生。。

    +68

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 21:41:35 

    臨月近くにいぼ痔になって産後も繰り返してました。常に二つ三つ飛び出てて押しても戻ってくる感じで(^_^;)

    日帰り手術でできる病院をさがして、親に子供を見てもらってる間に手術しました。
    けっこう名医みたいで、術後からも一切痛みがなくて、今も快適です。

    術代は数万で入ってる保険会社からは10数万保険金が貰えて本当にやって良かったです。先生は患者のお尻なんて見慣れてると思うので恥ずかしくは無かったです。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 21:42:04 

    >>74
    >>77
    69です。ありがとうございます。誰にも話せずすごく不安だったので有り難いです。
    とりあえず軟膏はボラギノールとかでいいんですかね。今からドラスト行ってきます。数日経って治らなければ、病院へ行きます。
    ありがとうございました!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 21:50:04 

    切れ痔ですが夏は落ち着いていますご、冬はたまに大をすると鮮血が大量に出て自分でもびっくりしてしまいます。生理は慣れてるけど痔だと焦ります。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 21:51:12 

    生理の時のムレからお尻までなんかふやけて皮がポロポロしてるんですよね。
    だからなんかおしりからお股まで皮膚が薄くて真っ白。
    肛門科か皮膚科か迷います。
    妊娠初期なので出産のときに爆発したらと思うとこわすぎます。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 21:52:59 

    ただ今、痔真っ盛りの方〜

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 21:53:17 

    妊娠、出産を経て痔になりました。
    妊娠後期しゃがんだだけでもぽこっと出るようになって、痛くはなくて放置してたら出産時に爆発。
    肛門がボコボコになりました、今は大分ましになりましたがそのうち手術になるのかな。
    手術後がかなり痛そうなので躊躇しますね…

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 21:58:09 

    手術はどんな感じでしょうか?
    入院はするのでしょうか?
    また、日帰りの場合は自分で運転して帰れないですか?
    質問ばかりですみません

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 21:59:07 

    先輩(女性、40代)が痔を悪化させ、手術した。たまりにたまった有給を使い、職場の限られた人にだけ実際の病名(痔の手術)を伝え、一月近く休みをもらい、なんとか手術と療養ができたらしい。

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 21:59:41 

    痔と生理と下痢が重なった時は便器の中がまるで
    殺人現場のようだった

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 22:00:37 

    昔、妊娠中にイボ痔になって痛くて痛くて夜中に泣いたことがある。
    産後引っ込んだのか自然に治りました。

    雪国住みでこの季節は毎年雪かき後に旦那の痔が悪化するらしく、ケツいてーケツいてーとしょっちゅう言ってて冬だなあって感じます。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 22:02:19 

    >>22
    寝かし付けた赤子が起きるほど吹き出してしまった!
    そんな私も痔主。最初はニキビ?おでき?とか思ってたけどイボ痔っぽい。
    自宅近くに肛門科あるんだけど、冬は夏よりも混んでる様子。人間みんな同じだなぁとしみじみ。
    私も行こうかなぁ…と思いつつ時は流れる…。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 22:04:01 

    ちょっと待って、痔って爆発するものなの?
    怖すぎる…。

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 22:04:02 

    ヘモリンド効かなかった

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 22:05:32 

    医者の腕の善し悪しで、術後の「*」の形が違うらしい
    私は幸運にも、本当に形のいい「*」になった
    見せたいぐらいだけど、そうはいかない

    +71

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 22:09:09 

    大便する時切れるのが分かる。
    分かってても出さないといけないジレンマ!
    そしてウミガメの様に涙が出ます。

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 22:09:42 

    テレビで、痔持ちには枝豆がいいと言っていて、枝豆を潰してオリーブオイルを垂らしたのを1日匙2杯くらい摂取したら、毎日排便、自力で便意がくる! スムーズに出るからいぼ痔も悪化せずにコンニチワするくらい。便秘に悩む方はお試しあれ。

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 22:10:31 

    出産間近で人生初いぼ痔…
    痛すぎて痛すぎて…何も出来ない…
    助けて欲しい(;´д`)
    温めてもらった注入薬で今日から治療開始

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 22:12:13 

    めちゃくちゃタイムリー!!
    まさに数日前から苦しんでます…

    出産してから少し違和感を感じ始め…この間いきなり裂けました(;_;)
    もう痛くて痛くてウ〇チ後はペンギン歩きです泣

    年末年始の病院が長期休み中に大変なことになる前に意を決して近所の肛門科へ行こうと思ってたのに昨日生理になってしまったーーー
    今日ボラギノール買ったからそれでしのぐ…

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 22:13:20 

    出産の時に股が裂ける?切る?って言うけど、もともと切れ痔で切れてるのに股まで切れたらと思うと想像しただけで気を失いそう

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 22:13:20 

    産後切れ痔になり6ヶ月(>_<)病院いって薬もらっても治らず緩いうんちでもお尻が切れて毎日のトイレが苦痛です。緩くする薬がないと生きていけない〜つらいです。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:29 

    激辛ラーメンを食べて、調子に乗って汁まで飲んだら…お尻がヒリヒリ、便器の水も真っ赤になりました。

    まだジンジンしてますが、これって痔ですよね?
    辛くても痔になるんですね。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:10 

    ちょっと便が固いとすぐ切れちゃう
    お湯に浸かって薬塗ってる
    便秘にならないようにビオフェルミン飲んでる

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:36 

    数年市販の軟膏でしのいでるけど、やっぱり病院行った方が良いよね(>_<)
    でも恥ずかしすぎて敷居が高い…

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:25 

    >>77
    直腸癌だと、鮮血みたいだよ。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 22:22:40 

    痔の痛さって本当に辛いんだよねーひどい時なんて痛くて1ミリも動けないんだよね(>_<)でも快便だから毎日スルスルなんだけど、痔が痛んでる時にするウンチは本当に過酷ー思えば出産の痛さに似てるかも(笑)だって絶対出せないけど出さなきゃいけないあの恐怖(大汗)

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 22:22:54 

    私も真っ赤な血が出て、焦ってる。。
    切れ痔かな?

    癌家系だから大腸内視鏡は、やろうとおもう。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 22:23:59 

    ゴム製の湯たんぽを座布団がわりにお尻の下に敷くと、血行が良くなって痔が少し楽になるよ!あっためるの大事。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 22:24:34 

    切れ痔で頑張って出したのに、
    数日後また同じ所が切れる。
    治りかけては切れるの繰り返し。
    ウォシュレットさえ凶器です。

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 22:31:41 

    女子の痔持ちの方意外と多いですね

    私、小学生の頃から切れ痔でした
    母に出血したこと言ったら生理が来たと思ってナプキン買ってきた
    まさかお尻からの出血だとは母も思わないよね(笑)

    2年前の妊娠で痔が悪化
    出産前にトイレに行ったら便器が真っ赤に!!
    子宮からの出血じゃなくてよかった、、、
    そして出産でお尻は崩壊
    出産後大量に薬を処方してもらい現在は落ち着いています

    便が硬いとすぐ切れるので一生痔と付き合っていかないといけないんだろうな

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 22:35:23 

    いいくすり、あるので、いってください、あたしはそれでなおりまひた。

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 22:38:12 

    第2子出産後からイボ痔になり、今年9月に第3子出産後にキレ痔デビューしてしまいました。
    キレ痔の方々のコメント見てたら古傷のところがまた裂けるとのことで…。
    治らないのでしょうか?
    因みに、イボは排便後に押し込んでます。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 22:39:02 

    今日出産して大変な事になってます。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 22:46:56 

    >>101
    >>112です。6ヶ月も続いてるんですね(T_T)
    うちは産後3ヶ月です。
    赤ちゃんのお世話が辛くなってきませんか?
    よう連菌になってしまい抗生剤の影響で下痢になりました。よくなってきてたのに、また裂けてループ。いつまで続くのやらと途方にくれますよね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 22:53:02 

    みなさんは市販薬使ってますか?
    塗り薬、注入タイプ、座薬、と種類がありますが、どれが1番効くんでしょうか?

    塗り薬を今使っていますが、いまいち効果がわからず、座薬を次は買ってみようかと迷っています。

    どなたかアドバイスお願いします

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 22:54:26 

    手術費って大体いくらくらいするんでしょうか?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 22:57:58 

    生理前は便秘になるからね、私も生理前は便秘からの切れ痔になるよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 22:59:30 

    >>107
    絶対カメラはしといてね
    切れ痔だったらラッキーくらいの気持ちで

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 23:02:04 

    上部消化管、つまり胃や十二指腸での出血は黒い便ですが、下部消化管(大腸や直腸)からの出血は赤いよ
    痔とは限らない
    侮ってはいけない

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 23:04:54 

    今年の夏痛くて痛くて決心して病院に行ったのに、たいしたことないよと言われ塗り薬だけで終わった…

    自分では手術覚悟ぐらいで行ったのに、肩透かし、逆に手術する人ってどれだけ痛いの?と怖くなった

    診察は産婦人科よりも全然辛くなかったよ、薬も市販のより効いてすっかり良くなってる

    悩んでる人は行ってスッキリしよう!

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 23:08:13 

    冷えには気を付けてね皆さん、

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 23:14:50 

    出産では痔にならなかったんだけど、授乳で水分不足になって便が固くなってからの切れ痔です。便秘も重なってしまって毎回トイレで泣きながら出してます。
    ボラギノールの座薬タイプを使ってますが、昨日排尿しただけでお尻から血がポタポタ出て来たので、恥ずかしいけど肛門科受診してみようと思います。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 23:18:23 

    もう慢性いぼ痔だよ
    ケロイドと合体して治らない
    病院行くの恥ずかしい

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 23:24:52 

    同士がこんなにいるなんて心強い!

    私は出産後、いぼ痔になったけど
    そんなに痛くもないし自分で イボをしまってたんだけど
    5年後くらいから、しまっても すぐ顔出すようになり、しかもスクスク育ってしまい、今では、お尻の穴のフタみたいになってますよ
    それでも、時折 超痒くなるくらいでした

    ところが先日、珍しく便秘となり、それがきっかけで パンツの布が当たっても痛い状態に。
    病院行くの恥ずかしくて、ポラギノール塗ったら 次の日には だいぶおさまりました。


    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 23:28:55 

    >>28です。
    皆さんのお話すごく参考になります。私は常にぴこっと外側に出てるいぼ痔なのですが、ぴこっとでてきたら肛門に押し込むみたいな話を聞いたことがあるのですが、どういうことですか?私のは外側にでているので押し込むなんて出来ないようなものです。肛門からでてくるパターンのいぼ痔があるのですか?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 23:30:19 

    だめだ、コメント読んでたらジンジン疼いてきた

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 23:31:18 

    出産でイボ痔になった。痛くもないし血も出ないけど、痒い時がある。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 23:31:21 

    >>119
    そうだね、ポリープからの癌化もあるからね。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 23:40:32 

    >>22
    私も10月に出産してからずっと痛いです。毎日流血なので病院に行かなきゃと思いながらも赤ちゃんがいるから行けてません。。。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 23:48:58 

    最近米粒くらいの小さなイボがあることに気づき、ある日便秘でいきんだら小豆大に大きくなってしまいました。慌ててボラギノールを塗るようにしましたがむしろジワジワ成長してる気がします。 イボは手術するしかないのでしょうか?痛みに弱いからめちゃくちゃ怖い。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 23:50:24 

    私は大腸内視鏡1年半に一回やってる〜。
    30歳位からね。
    来週その予約の日だ。2リットル飲むのが寒いと辛い。

    その時についでに、痔の薬も貰って、軟便剤の漢方薬も出してもらってる。

    若い便秘の皆さん、肛門科に行くのはためらいも有るだろうから、
    内科とかで ついでの時に、便を軟らかくする漢方薬とか出してもらえませんか?って言えばそれ位なら出してくれるよ。
    酷くなったらちゃんと肛門科行きなさいよ〜とか言われるかもだけど。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 23:50:38 

    >>125
    肛門から出てくるタイプは内痔核です。
    大をすると押されて出てきたり、何かの拍子でピコっと出てくるんです。
    私は手術で取りました。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 23:51:44 

    妊娠前から切れ痔なる時あったけど
    妊娠してから便秘もあり、ひどくなった!
    便だして振り返ってびっくり
    出血がすごい。
    痛いから産婦人科で注入塗り薬もらった!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 23:54:52 

    痔を治したくて、いろいろ試して
    るけど、なかなか治らない。
    最近、悪化してる気がして、憂鬱
    だったけど、ここのトピ見て、
    元気出てきました。
    ありがとうございます。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 23:58:57 

    季節の変わり目に辛くなる。

    いよいよ病院へ行かなきゃと諦め始めると、徐々によくなっていく。
    そんな調子で約3年経過。

    痛い時には、踵に圧を加える感じで青竹踏みするとやわらぐ気がする。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 00:08:13 

    痔のときって腹痛もひどくならない?
    ガスが溜まってつらい

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 00:10:29 

    脱毛したいけど…産後患いの満開のお菊が恥ずかしくて出来ない。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 00:30:09 

    >>125
    >>120です。
    私は外の痔なのに無理矢理中に押し込んでしまい鬱血して動けなくなるほど痛くなりました。
    内核痔は中に押し込んで、外の痔はそのままにしてます。
    キレ痔は中に注入する薬がベストで座薬はむかなかった気がします。
    夏以外は、お尻にカイロあててます。
    あと締め付ける下着やボトムも悪化したので、緩めのボトムスがオススメです。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 00:35:18 

    >>138
    すみません。120さんではなく>>112でした。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 00:36:29 

    私の痔?はイボじゃなくてヒダになってるんですが同じ方いませんか?
    産後にわるくなりました。
    痔と聞くとイボか切れ痔ばかりで私の様なヒダタイプ聞かなくて凄く不安。
    たまに擦れて痛い時はありますが普段は痛みらしきものはありません。
    ペラペラした痔ってあるんですか?
    それとも痔じゃないんですかね?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 00:52:09 

    カイロを貼って温めてる!
    あと仰向けに寝て、足首~つま先を内側と外側にワイパー
    みたいに倒す運動おすすめ!治りが良くなるよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 01:02:55 

    命名 いぼ痔=ピコッ

    切れ痔、ペラ痔の名前 募集中

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 01:04:25 

    >>140
    132です。
    私は内痔核を取った後に、肛門の回りにヒダが出来ました。
    座るとちょっと痛くて、気になって病院の先生に聞いたら、隠れてた外痔核が出てきたって言われました。
    手術して切ったけどまた小さいヒダが出来たので外来で切りました。
    参考になればいいのですが…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 01:07:41 

    私、出産が原因で痔ろうになった。
    病院では決心がついたら根治手術しましょうと言われたけど決心がつかない…
    解放切開手術だって。

    経験者いたら何でもいいので教えてください!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 01:12:38 

    >>78

    痔漏です(´;ω;`)
    やっぱりゾンデでグサグサやられるんですか?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 01:19:00 

    >>145
    144です。
    横からごめんなさい
    現在進行形で痔ろうです。

    私の主治医は全然そんなことしないですよ!
    CT検査、指を入れる触診、あとカメラで見る診察のみです!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 03:28:47 

    湯船につかりな…
    血行良くして清潔にしなよ…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 04:40:05 

    ウォーキングを始めたら5キロ以上歩くと(のんびりでも)パンツに血が付くようになりました。
    今までも1年1、2回目固いう○こでピキッ!と痛んで拭くときに血がつくことはありましたが歩いていて血が出たのは最近です。

    もうこれは…確定ですよね?
    ウォーキングだけで血がでるなんてあり得る事なのでしょうか?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 05:04:50 

    >>28
    それほんとにいぼ痔?
    私もいぼ痔になった!常に肛門からポコっと何かでてる!!と思って病院行ったけど痔じゃなかったよ。
    便の度に皮膚がたるんでできたスキンタグというものだった。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 06:20:32 

    いぼ痔だと思ってたけど座ってるだけでは痛くないしいぼが常に出っぱなしだからおかしいなと思っていて調べたら脱肛ぽい
    自然に治らないかな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 06:50:00 

    今テレビのCMでヘモリンド?とかいう飲んでいぼ痔に効くとかいうのがしてたんだけど、効くのかなぁ…

    もよおすのはいいんだけど、出すのは恐怖で。
    我慢するほど悪化するのは目に見えてるので、頑張る。
    ほんと藁にも縋りたい気持ち。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 09:18:07 

    いぼ痔2個持ちです!妊娠前にとったけど、妊娠中また再発!そして今に至ります
    軟膏塗ってます〜〜
    いづれまた手術です、、、

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 10:17:16 

    1月に手術の予定だけど寒い時期はやめといた方がいいかな?
    本当は春頃やりたいけど、もうお尻が切れ痔とイボ痔で限界で

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:17 

    >>144
    78です。
    私は開放切開手術ではなく穴にゴムを通すシートン法でした。
    手術は1時間程度で終わって日帰りでしたよ。
    7月末に手術をしてお盆にはゴムも取れて今は完治してます。
    治ってスッキリ!手術は勇気がいるけど、早く治るように頑張って!

    >>145
    私は触診とカメラでの診察だけでしたよ。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 10:55:41 

    小さい頃から便秘で18歳くらいでいぼ痔になった。なった時はほんと痛く手術考えたけど恥ずかしくてもう20年以上放置。
    でも私看護師してるけど患者さん見てると痔持ちのじいさんばあさんの多いこと。いぼがビラビラしてる。私も年取って寝たきりになった
    時にオムツ交換のたびに「この人すごい痔」って思われるんだろうなって考えちゃって
    早く手術したいけど勇気出ない

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 10:57:16 

    >>49

    下痢がひどくて肛門周辺が肌荒れしてる時、医者のすすめでボラギノール系のお薬をガーゼにのせて肛門に貼ったら一晩で治った
    49さんにもおすすめしたい

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/06(水) 10:59:50 

    >>113

    おめでとうございます!

    …って言っていいんですよね(;゜∀゜)

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 11:01:59 

    便は柔らかい方がいいって言うけど、排便の度に内痔核にべっとりついて拭いても拭いても取れないしおまけに出血
    程よい硬さの便がするんっと出てほしい
    食事も排便の事考えて好きな物食べられない

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/06(水) 11:03:17 

    ボラギノールの偉大さよ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/06(水) 11:16:21 

    中のいぼ痔が1個2個っていうレベルじゃなくてまるでブドウの房のような粒付きの塊になってる。小指ぐらいの長さの。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/06(水) 11:40:20 

    元々切れやすくてちょっと便秘になるとすぐ切れる。痛い時もあるし、便器が血で真っ赤に染まってたりすることもある。
    夫婦揃って痔持ち、ボラギノールは手放せない。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/06(水) 11:42:17 

    妊娠とともに、切れ痔からのいぼ痔デビューです。
    1人目のときは何ともなかったのに、
    今は排便するたびにお尻が悲鳴を上げてます。

    ちなみに旦那は安倍首相と同じ潰瘍性大腸炎。
    痔ではありませんが鮮血が出ます。
    お尻の痛みはなく、下痢の痛み?腹痛?があるようです。
    どなたかの参考までに(-_-;)

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/06(水) 12:07:55 

    >>49
    ヘルペスとは違う感じですか?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/06(水) 13:21:26 

    >>148

    私もウォーキングで痔がひどくなった‼‼
    痔に良いっていうから始めたのに(T_T)
    ボラギノールで少しよくなったけど、まさかピコッが歩いて擦れるほど成長していたとは…。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/06(水) 13:46:21 

    悪化すると血がたまるのか便意がきて、おならと一緒にピンクの粘膜が出てくる…
    そんな人いますか?( T_T)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/06(水) 14:02:06 

    出産前からたぶん切れ痔だったけど、産後授乳で水分取られるからか、便が硬くなり派手に切れた。

    初めての育児で辛い中、おしりも痛くて精神的にまいってきて、初めて肛門科受診しました。

    恥ずかしかったけど、肛門の専門病院だったから、みんな悩んでるんだなと変な仲間意識(笑)で、開き直った。

    今もたまに、鋭利な刃物が出てくる!って位、痛い時あるし、便器の水が真っ赤に染まる時ある。

    ほんと辛いよねー

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/06(水) 14:18:07 

    昔、切れ痔を白湯とビオフェルミンとアロエ軟膏で治したよ。
    アロエ軟膏は1日3回以上は必ず塗ってた。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/06(水) 15:10:06 

    20年来の痔主ですが、
    病院で飲み薬(マグミット)もらって飲み始めてから
    ずっと調子がいいです。
    毎年冬はボラギノールが手放せなかったのが
    ここ数年、痔なんてない人みたいな普通の生活を送っています。
    やっぱり便が硬いのが一番の原因みたいで・・・。
    とりあえずはマグミットでうんこコントロールしてる現在。
    痔が消えてなくなるわけじゃないけど
    ご機嫌伺いしながら共存してる感じです。



    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/06(水) 16:17:03 

    私もマグミットでなんとかしのいでるけど、災害とか起きて薬や断水で水がない状態になるのが怖いから手術を決意しました…
    東北住みだから震災の時のトイレがしんどかった、あの時は痔主じゃなかったけど
    世界情勢も不安定だし、ないと思うけど戦争になったら手術どころじゃないないし(笑)
    水も薬も備蓄はしてるけどね
    3Aマグネシアというのが市販で買えます

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/06(水) 16:42:31 

    今年も
    寒くなって、自転車も乗るようになったら
    出血した

    去年は便器が真っ赤っかになるくらい酷かったけど、
    カイロ貼ったら治った

    だから現在カイロを貼っている

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/06(水) 17:34:08 

    >>49
    わかる!おしっことかがしみる感じ!

    あれなんなんだろう
    拭きすぎ?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/06(水) 17:45:54 

    高校生の頃から切れ痔、イボ痔で、去年ついに手術しました。イボ三個とりまきた。術後の排便時の痛みは二度と味わいたくないです…
    でも最近、また血がでてくる( ^ω^ )信じたくない。再発したなんて。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/06(水) 17:48:24 

    切れ痔を繰り返していて、固くもないうんをしても血が出ると
    よわっ!どんだけ自分の肛門弱いんだよ!もっと頑張れよ!せめて固いうんのときだけ切れてくれよ!
    どんだけー!どんだけー!って心の中で総ツッコミしてる

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/06(水) 17:58:01 

    痛くもないのに便器が真っ赤になってあわてて病院に行ったら3時間待ちで、トイレ行っとこうかなって時に呼ばれて、こりゃあやばいなと覚悟したんだけどね、いきなり指つっこまれてさ
    力抜いてくださいねって言われても力抜いたらおしっこ漏れるしwて状態でまじやばかったです
    みなさんも気をつけて

    結局痔でもなく大腸検査までしたんだけどポリープもなくたまたま切れたんでしょうで終わったんだけどほんとなんだったんだろう

    わたしのあの無駄な恥ずかしさ、何か1つ失った気がしたよ

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/06(水) 19:20:38 

    毎回拭くと血がつくんだけど病院行ってない、、
    皆さん病院行ってるんですか?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/06(水) 20:29:18 

    >>35
    わたしもです!
    夏にジオンして、秋には再発しました…ジオンも激痛だったから二度とやりたくないし、今はお尻体操してますが、治る気配がない…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/06(水) 21:12:19 

    痔が悪化してほんとに痛いとき、胸まで苦しくなりません?
    なんでこんなに離れたところまで影響が!と驚いた。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/06(水) 22:30:39 

    どうなってたら痔とかある?
    排便時の痛みとイボっぽいのがあるんだけど
    やっぱりこれは痔なのかな…
    病院行きたくないよ~(涙)

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 07:31:06 

    ジオン考えてる人!やめた方が良い!
    私、別々の病院でやったけど2回とも再発しました。
    それらは最新の設備、技術、今時の綺麗な病院で先生もテレビに出ていたような所だったけど、やっぱり日帰りOKの手頃な手術なんて落とし穴ある。
    更に別の病院(昔ながらの)でやってもらったら痔、卒業できました。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 07:48:04 

    >>179
    ジオンじゃなくて、手術で痔を卒業されたということですよね?

    イボが2個とかで手術してる方が結構いらっしゃいますね。
    イボ2個レベルとブドウの房レベルだとやはり2個のが術後の経過も早く治るのかな。
    房レベルだと術後もそうとう痛くて自分には乗り越えられなそう。
    内痔核4外痔核1キレ痔持ち、痔の専門医に診てもらったけど、手術は進められなかった。
    内痔核2個でも手術するのは志願したの?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 08:33:32 

    >>173
    同じだー!
    もうほんと、どんだけ弱いの?って思う
    ここ数年マグミットで便を軟らかくしてるけど、たまに少し硬い便になるとすぐ切れる
    今日は久しぶりに思いっきり切れたー!
    あー、もういや

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 13:30:37 

    すみません。
    みなさん痛いとおっしゃるのですが
    私は痒いんです。ひたすら痒い。
    ダンナも同じ症状でポコっとでています。
    痒い人がいなくてビックリ。
    どなたかお分かりの方いらっしゃいますか?
    わたしもしかして違う病気?!、

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 14:49:42 

    すみません。
    みなさん痛いとおっしゃるのですが
    私は痒いんです。ひたすら痒い。
    ダンナも同じ症状でポコっとでています。
    痒い人がいなくてビックリ。
    どなたかお分かりの方いらっしゃいますか?
    わたしもしかして違う病気?!、

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/08(金) 00:44:39 

    重症の方多く、自分が恥ずかしくなった。

    最近血がつくようになり、肛門の上の方も小さくポコっと腫れているような気もしていました。時々痛痒くなったり。
    小のときもしみて痛かったから、切れ痔と思ってオロナイン塗ったら2日くらいで嘘のように治った私は切れ痔じゃないんでしょうか?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/08(金) 01:57:28 

    若いときって、痔なんてない 健康なお尻だったんだなあ
    そのときは気付かなかったけど、
    なにも患ってないときの 私のお尻が懐かしいよ
    そんな私はおっきなイボ痔主です☺︎

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/08(金) 13:40:49 

    >>146

    >>145です(^^)
    ありがとうございます!!
    一度麻酔もなしにゾンデでグリグリされ2度と行くまい!!と思ってたんですが悪化して病院を探しているところなんですがもうゾンデが怖くて怖くて(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/09(土) 21:46:24 

    >>183
    自分は切れ痔だけど、がっつり切れてるときはとにかく痛い
    切れるまではいかないけど、ちょっと切れそう?ってときは痒い感じです
    あとは治りかけはとにかく痒い
    カンジダで肛門が痒くなることもあるよ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/10(日) 00:17:28 

    二週間ほど前にいぼ痔デビューしました。
    突然お尻に違和感があって触ってみたら立派なイボが!
    ボラギノールで様子を見たけど、いてもたってもいられず近所の女医さんのいる病院に駆け込んで見てもらいました。
    どうやら外痔核ですが、奇跡的に痛みはなかったので塗り薬をもらって様子見。まだイボはありますがだんだん小さくなってきて安心。早く治ってほしいな。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/11(月) 17:13:55 

    痔と便秘でしんどいです。
    無理してりきむとさけるし

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/11(月) 21:13:10 

    尻の穴が痛い
    排便辛い
    治りたい

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/11(月) 21:13:34 

    2週間前くらいから痛みと少しの出血が続いてます、、
    いぼっぽいものもあるし、
    切れ痔といぼ痔が併発してるのか?
    とりあえずボラギノール塗って様子見てます( i _ i )
    病院行きたいけど勇気が出ません( i _ i )

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/11(月) 23:24:35 

    >>191
    私も2週間前から同じ症状です!排便がこわいです。
    イボは大きめのがあるし、座るのも痛いです。
    少量だけど出血もおさまりません。痛みからして切れてるっぽいけどこわくて見れません(;_;)私もボラギノール塗って、お尻にカイロ貼って過ごしています。早く治るといいですね!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/12(火) 12:46:39 

    >>192
    同じような方がいて安心しました( i _ i )
    あたしも排便がこわいです、、
    もう少し様子見て治らなかったら
    病院行ってきます、、
    お互い早く良くなりますように。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/12(火) 17:55:52 

    今日あたり裂けてるような出ているイボや内側にあたるような
    それで生理前の便秘気味。
    繊維質とドリンクがぶ飲みしたら
    もよおしたけど気を強くもっていないとトイレで失神しそうな痛み。
    力むと死ぬかと思った。
    ボラギノールの座薬も残すとこ2個。
    せめて来年まで生きていたい…
    シャレにならん

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:49 

    大分楽になるんだけど
    散らかっていてどこかわからん…
    ただ今、痔真っ盛りの方〜

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/12(火) 18:34:56 

    またしても恐怖の排便タイム

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/12(火) 18:57:11 

    拷問だった

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/12(火) 21:05:25 

    私の尻の粘膜頑張れ
    修復頑張れ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/12(火) 22:58:02 

    今日は何回小さいウンコがでたことか
    そのたびナイフで切り裂かれるような涙が出てくる激痛
    さっきから1時間おきにボラギノール入れて3〜4個
    すこ〜しだけ
    気休め程度に
    乾燥状態のナベと
    オリーブオイルを1滴入れた程度のナベの違い程度

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/13(水) 13:39:59 

    ウンコするのがこわい
    痛みが強すぎて刃物でえぐられるような
    痛い怖い痛い怖い

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/13(水) 14:36:08 

    薬がないと生きていけない

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/16(土) 13:15:11 

    タイムリーなトピ…。

    先ほど、大をしたら便器が真っ赤に…。
    「おっ、今月も生理が来たか~(*´∀`)」と健康なマイ女体を誉めようとしましたが、
    「…いやいやいや、生理この前終わったばっかじゃん⁉」と一人漫才をして、顔面蒼白になりました。

    謎のケツから大量鮮血に、急いで入院準備をして病院へ…。

    脳内では、「美人薄命か…」とすでに自分の葬式妄想。大して美人でもないのに…

    病院では、合図なしに機械と指を突っ込まれ、「ムグゥ!」と変な声が出ました…。

    座薬を渡してくれた薬剤師は、あろうことか同級生でした…。

    そんな私も今日から、痔主(内イボ)です。
    出血…怖いですね…

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/17(日) 23:19:48 

    >>195
    私もこれ使ってます。
    切れ痔つらい。
    今日久々に鮮血状態。
    柿の種を食べると切れ痔になるのは私だけだろうか………
    あと冬は切れやすいって先生が言ってたから冷やさないようにって言われたけど、難しい………

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/18(月) 13:25:00 

    山は越えたけど今回は今年の痛い出来事ベスト4には入る痛みだったよう
    ギックリ腰、目の痛み、痒みの皮膚病、痔…
    こればっかりは当事者にしかわからん辛さ
    初詣は来年は痔のこともお願いしなきゃ⛩

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/18(月) 13:26:45 

    >>203尻の粘膜を温かく保つ…難問

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/18(月) 18:11:39 

    痛い 泣
    誰か助けて!!
    田舎だからたった一軒しかない病院行っても原因不明とか言われるし 泣泣泣

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/18(月) 23:48:01 

    >>206
    大丈夫?
    切れ痔?
    原因不明なら、デカイ総合病院に行くしかないよー

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/18(月) 23:51:59 

    >>205
    203です…
    今日病院行ってきて、血流を良くする薬と刺激物は避けるようにと言われてきました。
    慢性切れ痔はシンドイ!!!
    カイロを下着の上から、お尻の割れ目に当ててます。
    トイレ怖いなー

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/19(火) 09:12:47 

    痛みはひいてきたけど肛門からなにかしらの皮膚がでている模様
    押してもすぐ戻るし
    勇気を出して病院いくかな…いきたくねー

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/19(火) 17:17:43 

    痛みから痒みに変わった

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/19(火) 22:17:50 

    肛門科には絶対いきたくないけど、いくしかないのかな。
    あああああマジでイヤだ………
    薬注入しよう………

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/19(火) 23:30:11 

    踏ん張ったら○んことともに血が…
    踏ん張ったときに痛みがあり。

    おそらく…
    とりあえずボラギノールでいいのかな?

    あと生理前痒くなるんだけど。
    穴が…

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/19(火) 23:57:33 

    慢性下痢でついにいぼ痔ができました
    治るのかな...

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/21(木) 20:03:22 

    痒くてなんだかプレイみたい

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/21(木) 20:04:25 

    痒くいのはまあ痛みに比べりゃいきていける

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/21(木) 22:31:49 

    ここでう◯こってみすぎたせいか
    夢でおしゃれなカフェでパンに塗るのにう◯このパテってのを店員に執拗にすすめられるってのみた
    メニューにちゃんと伏せ字でう◯このパテってかいてあるという。
    他の美味しそうな果物のパテに混じって。

    全部痔のせいだわ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/22(金) 13:01:13  ID:tWkP7OJ6eQ 

    座っても立っても何をしていても激痛で、
    今日ついに肛門科を受診しようとしてました
    陰部はカンジダでヒリヒリ痛むのに、肛門も痛いとかわたしが何をしたというのか…
    産婦人科帰りで、先に肛門科行っておけばと大後悔中
    診察台で足を開いたときのダメージがすごすぎる
    痛すぎて悲鳴あげた
    産婦人科の診察ってなんであんなにエグいんだろう…
    肛門科こわいなあ…

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/22(金) 17:10:51 

    27歳ですが10年くらい痔で先月いよいよ手術しました。
    手術するのを死ぬほど後悔したほど痛みで寝れず食べれずで本気で泣きましたがいまは経過は良好です。
    1回手術しましょうね〜と言われたのに通院を自己中断してから悪化したので早く手術してしまえばよかったとただただ後悔しました(*_*)
    主さん、悪化すればするほど手術の切除範囲も広くなるし痛みも倍増ですよ!
    早めの受診をお勧めします!!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/24(日) 04:22:36 

    そうなんだ
    手術かあ

    大森靖子ちゃんが今年オフ3日もらってしたんだよね
    痔の手術(何も公表しなくても…
    出産してから悪化したみたい

    なかなかどうして肛門科はハードル高いわあ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/24(日) 04:48:31 

    イブも安定の出血&痒み

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/24(日) 10:14:40 

    切れ痔は夜更け過ぎに
    前の痒みへと変わるだろう
    サイレン泣いと
    ホーリー泣いとう

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/27(水) 18:53:00 

    結局25日に痔の検査
    注入薬もらったけどうまくできないorz
    みんなどうやってるんだろう
    座薬も浣腸もうまくできないから下剤ほしいと言ったけど願い叶わず
    正月明けの診察時に腸洗浄を希望してみようと思う

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/03(水) 02:08:04 

    もーどうしよー
    押しても尻穴からイボがこんにちは

    観念して今手持ちの痔の薬がなくなったら
    肛門科行くということを
    新年の抱負とさせていただく

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/03(水) 04:34:25 

    痛くて眠れない(T . T)

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/03(水) 06:22:58 

    >>217さんと一緒です!
    おしもがはじめて痒くなり、年末だったので病院行けなかったら昨日大きな痔が…

    もともたは妊娠中に辛いもの食べ過ぎて出来たのがきっかけです…
    1年に一回くらい大きいのできます。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/03(水) 12:18:35 

    年末にひどく切れ、ボラギノールでしのいでましたが良くなる気配がなく
    ここ見てお尻にカイロ当てたら 多少はいい感じかも!
    このまま治ってほしい・・有難うございました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード