ガールズちゃんねる

現在「痔」になっている方、過去に経験ありの方

174コメント2014/12/17(水) 12:22

  • 1. 匿名 2014/11/20(木) 10:58:32 

    現在妊娠7ヶ月なのですが、
    安定期に入った頃から便秘になり
    ついに5日程前に切れました…
    痔にも色々あるようですが
    これは切れ痔ですかね…まだ痛みます。

    現在痔になっている方
    何か薬などを使ったり治療したり
    していますか?
    過去に経験ありの方はどうやって
    完治させましたか?

    色々情報交換出来たらと思います。

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/20(木) 10:59:21 

    ボラギノールを塗りました

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2014/11/20(木) 10:59:31 

    産後、いぼ痔なりましたー
    お薬もらったけど完治せず

    +193

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/20(木) 10:59:44 

    本当は病院に行った方がいんだろうけど躊躇して
    ボラギノールでしのいでます。

    +119

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/20(木) 11:00:01 

    産後はなるよね。治ったけど、当時は軽くパニックになりました。

    +97

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/20(木) 11:00:07 

    すぐ治るものなの?

    +15

    -12

  • 7. 匿名 2014/11/20(木) 11:00:32 

    ボラギノール塗ればとりあえずおさまる。

    でも痔は一度なったらほぼ治りません。

    +167

    -10

  • 8. 匿名 2014/11/20(木) 11:00:43 

    知り合いが、ずっと痔だと思ってたら直腸ガンだった。
    痔もバカにできないから病院に行った方がいいです。

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/20(木) 11:01:25 

    わたしも妊娠7ヶ月で、切れ痔からいぼ痔になりました(;_;)
    これは治るんでしょうか‥

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2014/11/20(木) 11:01:38 

    出産後現在真っ最中((T_T)) ひっこんでくれ~

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/20(木) 11:02:37 

    市販薬では治らないし悪化するよ?
    ちゃんと病院で診てもらわないと痛い目に遭う(笑)
    あたしは結局手術になりました(笑)

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2014/11/20(木) 11:02:54 

    便秘で中学生の時から切れ痔。
    14才で肛門科デビュー。

    便秘になると肛門様パックリ切れて便器が真っ赤になる事もある。
    何度見ても怖くなる!!

    +140

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/20(木) 11:03:03 

    ゲイの友達が、お湯で頻繁に洗うと治りやすいって言ってたけど本当かな

    +10

    -22

  • 15. 匿名 2014/11/20(木) 11:03:04 

    手術しました、血腫を見せてもらった時は、これは手術しないと治らないってのが分かりました。

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/20(木) 11:03:06 

    軽い切れ痔気味で今の所オロナイン塗って落ち着いてますw

    ヒドくなる様なら病院ですよね(^_^;)

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2014/11/20(木) 11:03:14 

    以前にイボ痔で病院行ったことあります。診察で医者にお尻の穴に指突っ込まれて以来トラウマです。
    塗り薬と抗生物質を処方されました。
    ランチ中の方、失礼しました(>_<)

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/20(木) 11:03:18 

    便秘の時とか、血の海になるから憂鬱
    病院恥ずかしいからいってないけど、行かなきゃなぁ

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/20(木) 11:03:34 

    産後、固めの便するとすぐ痛くなるのですか、その度にボラギノール塗りますが、これは病院いったら手術?したら2度と痛まないのかな…
    おしり見せにいくのいやだな…

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/20(木) 11:04:37 

    はい。

    高校時代から痔です。

    妊娠中は、痔が出っぱなし笑
    痛くて、痛くて…助産師さんが入れて
    くれたけど…また出る…>_<…

    私はいぼ痔なんだけど、冬は痔が入っていかない…>_<…

    1番は、ボラギノールが効くかな⁈

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/20(木) 11:05:22 

    妊娠後期の猛烈な便秘から痔になりました T_T
    産後痔が出ちゃってトホホでした。
    産院で注入軟膏出してもらって、その後はボラギノール。
    産後2ヶ月くらいには治ってた。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/20(木) 11:05:24 

    なんか昨日 痔が治るおまじないをしてくれる神社の話してたよね
    本当に治るのかな…

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/20(木) 11:05:28 

    産前イボ痔、産後切れ痔
    旦那に隠れて薬塗ったり塗らなかったり

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/20(木) 11:05:48 

    痔主です。
    便秘ぎみでたまに硬いウ○チが出るとイボさんも一緒に出てくることがあります。

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/20(木) 11:06:42 

    いぼ痔の手術をしたことあります!
    あんなに恥ずかしくて辛い思いをして手術したのに
    数年後気づけばまたいぼ痔に・・
    今は放置しています。

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/20(木) 11:06:55 

    出産中飛び出ましたw
    しばらくは痛かったけど、一月くらいで収まりました。
    でも、3年経った今でもちょっと出てる・・・
    今妊娠中なのでまた同じようになるのが怖いです。

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/20(木) 11:07:02 

    出産後になりました(*ToT)
    寒かったら悪化しやすいので
    冷えないように暖かくした方がいいです。
    私の場合はカイロ貼ってました(笑)

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/20(木) 11:07:11 

    もともと痔で、病院いくほどひどかった…妊娠中また悪化して腸が出てんのか⁈ってくらい飛び出してました。(-ω-;)
    ウズラの卵がお尻にくっついたみたいな違和感(-言-)
    産後三ヶ月位でやっと自然に引っ込んできました。我慢するなら、病院で効く薬もらった方が楽ですよ…本当辛かった笑

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/20(木) 11:07:22 

    私も妊娠で便秘になり、切れ痔からいぼ痔になりました。
    恥ずかしければ、肛門科じゃなくても産婦人科で便を柔らかくする薬とお尻につける薬出してもらえるので、まずは相談した方がいいと思いますよ〜。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/20(木) 11:08:13 

    父が長年痔で苦労していました。手術二回。
    父いわく、結局手術じゃないと完治はしない。らしいです。

    私も便秘でたまに切れたりするけど、切れたとこが膿んだりはしないので放っています。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/20(木) 11:08:17 

    数年前、切れ痔になって肛門科に通院。
    完治して便秘に気をつけ平和に過ごしていたら、
    妊娠して便秘になってまた切れ痔になった。また痔かよ〜

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/20(木) 11:08:34 

    産後、切れ痔になってます

    治癒するのを待ってたけど、落ち着いた頃にまた切れの繰り返し

    やっぱり病院行くべきなんですかね。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/20(木) 11:08:59 

    産後(帝王切開)、おしりに違和感感じて看護婦さんに見てもらうといぼ痔になってるね〜と。
    生々しい話になりますが、なるべくお尻のなかに押し戻して肛門閉じるよう意識するといいと言われ実践してたらいつのまにかなおってました(°_°)中に戻っただけ?
    とにかくもういぼはでていません!

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/20(木) 11:09:03 

    痔は結局、病院にかかるのが一番早いし安上がりです…
    薬は安価でボラギ○ールよりよく効くし大量にくれました。
    現在「痔」になっている方、過去に経験ありの方

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/20(木) 11:09:11 

    私も出産を機にイボ痔になりました

    産後自然に治ると言われたけどなかなか治らず、便秘がちになり出たり引っ込んだり…

    結局出産から7年経ってから専門の病院に行ったら、切らなきゃ治らないと言われ手術しました

    術後の痛みは本当に地獄で、出産と変わらない位痛く、辛かったです…


    便秘がちの方でお尻が気になる方は、本当に早めに病院に行かれることをお薦めします


    繰り返しますが、痔の手術はめちゃめちゃ痛いです!

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2014/11/20(木) 11:09:54 

    過去に痔で入院、現在産後でまた現在進行形で痔です。笑
    恥ずかしいかもしれませんが、ちゃんと病院に行った方がいいですよー。
    痔になる=便秘な人が多いので、便を柔らかくする飲み薬と、おしりに注入するタイプの薬をくれますよー!!
    産婦人科でも相談したら薬くれます!!
    あとはやっぱり便秘にならないように水分、寝る前にヨーグルトのダノンビオ食べたりしてます。
    1人目出産後、我慢し続けて、子どもが6ヶ月の時に入院してしまったので…産後はおっぱいをあげることで水分がとられるので、余計便が固くなって、痔がひどくなるので気をつけてくださーい!!

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/20(木) 11:10:07 

    いぼ痔だけど痛くはない
    なんだろう…

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/20(木) 11:10:20 

    トイレ怖いでも我慢して便秘になるともっと怖い

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/20(木) 11:11:01 

    私も産後なりました。
    痛くも痒くもないけど、出てるんです。

    医者からすぐ治そると言われたけど、すでに1年ちょっとたちます。
    このままだったらどうしよう( ´△`)

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/20(木) 11:11:28 

    自分いぼ痔だと思うのですが、確証が持てません。
    数年前は血が出たり痛みもありましたが今は痒いだけです。
    穴を触るとぷにッとしています。

    誰かおせーてください(T-T)

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/20(木) 11:12:48 

    15年前の出産以来の痔もち(イボ痔)です。
    普段は何ともないのだけど、体調が悪い時とか出ますね。

    妊婦さんなら検診の時に先生に相談して薬出してもらったほうがいいと思いますよ。
    肛門科じゃなくても産科で見てくれます。

    ずっと通っていた肛門科の先生が子どもの同級生のパパだと気づいてしまったので
    最近は市販薬でなんとか我慢してますが、やはり処方薬のほうが治り早いですよ。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/20(木) 11:13:09 

    小学校3年から切れ痔です
    初めて痔になった時は親呼んで親があんた生理きたの?

    って感じでした。
    よくなってはまた悪くなって…誰にも言えない悩みです

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/20(木) 11:15:58 

    恥ずかしくても病院に行った方がいいですよ。
    私は切れ痔になって便器の水が真っ赤になるくらい出血し
    病院に行くと肛門の中が切れすぎてズタズタになっていると言われました。
    その日は塗り薬と座薬と便を軟らかくする薬をもらいましたが
    あるとないとでは大違いです。
    今でもすぐ切れるし、みはりいぼが腫れてしまうこともあるけど
    そんなときはお風呂に使ってお尻の血行をよくしています。
    やはり冷えると痔になりやすいようなので…

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/20(木) 11:17:10 

    40
    見えないので何とも言えませんがw
    今は炎症がおさまっていぼがしぼんだ状態なのかな?
    そうなってしまったのは手術して取るしかないと聞きました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/20(木) 11:19:20 

    キレ痔です。子どもは産んでない 32歳。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/20(木) 11:20:46 

    妊娠中にいぼ痔が悪化しました。市販の薬は強いステロイドが入っているので産婦人科でお薬もらえますよ!
    出産中にかなりふんばるので悪化したけれど、この間手術しました!病院によるのですが私がかかった所は日帰りで術後もほとんど痛みもなくて、今はとても快適です。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/20(木) 11:22:02 

    妊娠中や産後は、痔になるのは珍しくないですね。私は切れ痔になりました(-ω-;)

    お世話になっている義母に相談して薬を買って来て貰ったのですが、授乳してるから薬はだめ!と薬剤師から言われたらしく馬油を買ってきました。治るわけがなく、毎週末会いに来ている夫に痔の薬をお願いして買って来て貰いました。幸い、私は市販の薬で治りました。母乳への影響は色々調べて使用に至りました。

    肛門科はそれ専門でたくさんの人を診てるのて、恥ずかしがることないですよ。辛い方は是非行ってください。母乳を気にする方や妊娠中の方は産婦人科で相談してお薬貰って下さい。
    清潔にすることと、患部を温めるのが早く治るコツみたいです。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/20(木) 11:22:56 

    市販でも、ノンステロイドのお薬あるよー

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/20(木) 11:23:09 

    40です。44さんありがとうございます!

    血の気が引く思いです…
    肛門科行くべきですね(T-T)

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/20(木) 11:23:20 

    便秘じゃないのに血が出るのは痔なのかな?
    痛くもないけど、便器が赤く染まります

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/20(木) 11:24:39 

    もうすぐ出産予定でいぼ痔持ちです。

    痔が飛び出したまま戻らなかった時は痛みで泣いてしまいました。
    産婦人科の肛門科に受診し、塗り薬を頂きこまめに塗っていたら良くなってきました。

    でも、便秘でトイレに行くとヤツが飛び出します/ _ ;

    市販薬ではあまり効き目がなかったので、早めの受診をオススメします。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/20(木) 11:25:59 

    いぼ痔って見た目でわかるものですか?

    素朴な疑問ですが手術はどういう体制でやるのでしょうか?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/20(木) 11:26:18 

    野菜を食べましょう。

    便秘が治れば痔も治る。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/20(木) 11:26:37 

    いぼ痔ときれ痔が経験あります!個人的にはいぼ痔がすごい辛かったです(*_*)私もポラギノールを塗るとよくなってました!あとはトイレの時はふんばりすぎないこと、便秘になりにくい食生活を心がけることが大事ですね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/20(木) 11:27:25 

    オロナイン効きますか?

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2014/11/20(木) 11:31:10 

    私は妊娠してから痔になって、痛くてたまらなくなったので、臨月に入院手術しました。

    でも、出産したらまたなるのかな〜それは避けたい。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/20(木) 11:36:11 

    私は肛門科で出してもらう薬(強力ポステリザン軟膏)が一番効きました。
    排便後は患部を清潔にし血行促進に腹筋や腰回りを鍛えるストレッチを習慣にして、お腹周りを冷やさないように心がけてたら症状はうんと軽くなりました。現在は年に2~3回出血する程度。便が固い時は便秘薬を利用するのもいいと思います。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/20(木) 11:40:09 


    妊娠中、便秘になり切れました。

    出産後、婦人科の先生にかなり奥まで切れています…と。

    まだ1ヶ月で処方の薬使用も、治りません。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/20(木) 11:42:22 

    塗り薬はただ単に炎症を抑えるだけな物なので、イボ痔の様な中に腫瘍があるものは切開して取り出さないと完治はしません。格好はうつ伏せに寝て、寝台が二ヶ所折れて、水泳の飛び込みの様な形で手術します。

    手術事態は簡単なものです。羞恥心はあるとおもいますが、長年悩むよりは楽です。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/20(木) 11:42:47 



    小学校から痔になったのかな?よく覚えておりません。 それから薬を使うことなく高校卒業まで来て、痔が爆発。病院に行き検査しました。
    結構いろいろな痔が一緒に発生してました。
    薬をもらってそのあとに手術しようとしましたか。
    痔が治まったので手術諦め、現在に至ります。

    やっぱ、いつかは手術して治したいですね(´・_・`)

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/20(木) 11:43:16 

    18歳で痔になりました。

    最初は恥ずかしくて病院に行きませんでしたが
    勇気を出して行って正解でした。

    恥ずかしいと思いますが一度行くと
    そんな気持ちも無くなります(^^)

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/20(木) 11:43:47 

    59さんありがとうございます。

    寝台が折れるとは意外でした。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/20(木) 11:44:11 

    妊娠しているなら、病院で処方して
    もらったほうがいいかも。
    私は妊娠前にイボ痔になり手術したけれど
    胎児に影響ない薬をもらっていました。
    すこしおかしいなって思ったら
    薬を早めに塗ったり、便を柔らかくする
    薬を飲んだりしたほうが
    悪化しないですよ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/20(木) 11:46:50 

    妊娠中なら市販の薬の使用は控えた方がいいと思います。
    健診の時に先生に言えば何か薬を貰えると思います。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/20(木) 11:47:37 

    おぉ...ちょうど悩んでいました(´・ω・`)

    便通は良いものの、高校生辺りから痔です...
    トイレに行くと紙に血がつきます...
    べっとりと...

    まだ全然我慢できる痛み&生理痛の方が悶えるので
    今までそんなに気にしていませんでしたが...

    最近何か予防なり薬塗ろうかなぁと
    思い始めたところです(´・ω・`)

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/11/20(木) 11:50:33 

    切れ痔、いぼ痔のW痔主です。

    最初は肛門科の待合室の入口でもじもじ待っていた私ですが、みんな同じ病気なので今では病院の常連さんたちといい円座布団、生理用ナプキン(出血時に使うため)の情報交換を老若男女と繰り広げています。

    病院が恥ずかしいのは最初だけ。あの痛みがなくなるなんてもう私にとってはパラダイスみたいな場所です。薬も薬局で購入するよりも安いし、薬の効果も病院で処方される方が効果が強いので絶対に病院に行ったほうがいいです!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/20(木) 11:53:21 

    出産経験はないですが、
    キレ・イボ経験者です。

    病院に行くのがベストです。
    恥ずかしいのは、一時!腹をくくりました(笑)

    脅しみたいですが、
    イボを取る時の麻酔の一瞬が悲劇ですが、
    取ったらスッキリ!あ~、邪魔が取れた感じ。

    それからお通じのために食生活など色々気をつかう様になり、腸は割と健康です。
    (あの麻酔を思い出して…。)

    毎日悩むなら、病院へ!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/20(木) 11:53:40 

    今 痔が悪化して トイレが辛いです!
    なかなか病院に行く勇気が無くて…
    もう 2週間 痔の薬と痛み止めを併用してます。

    もうすぐ結婚するし〜 思い切って病院に行った方がいいかな?
    めちゃ 悩んでます…
    手術は怖いし…

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/20(木) 11:57:58 

    1日数回肛門に力を入れて
    肛門の筋肉を鍛えたらイイって
    病院の先生が教えてくれました。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/20(木) 12:00:49 

    めちゃ、タイムリーです!私も先日痔になりまして、恥ずかしくて誰にも言えず、ネットで調べて女医さんの病院に行きました。

    痔にも何段階かあるみたいなので私は幸いにも初期の方で、お薬で治るみたいです。

    手術の場合もありますから早めに治した方がいいですね。おしりの辺りにカイロを貼ると少し痛みが和らぎますよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/20(木) 12:02:15 

    近所に専門病院があります。

    私も行った事がありますが、
    混雑ぶりは半端ないです。

    それだけ同じ悩みの人がいるって事は、
    『現代病』なんですよね。

    診察台に乗れば、
    恥ずかしい思いをする間もない位、一瞬でした(笑)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/20(木) 12:05:49 

    中学生から痔で5.6年放置してました。
    今悪化して、今度手術します。
    放置しててもいいことないです!
    恥ずかしがらずに早めに病院に行くことを勧めます!

    ちなみに私は切れ痔でした。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/20(木) 12:08:20 

    二十歳のころ痔ろうというものになりました。

    おしりの穴の大分離れたところにおできみたいのが出来て、そのうち治るだろうとほっといたら猛烈に痒くなり手術。

    これからの方はお子さんを授かる前に直しておいた方がいいですよ!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/20(木) 12:10:11 

    トピ主です。
    採用されて良かった〜(;_;)
    ここまで沢山の情報や体験談
    ありがとうございます。
    お薬で治るものから手術しても
    治らないものもあるんですね。
    たかが痔と嘗めていたらダメですね!

    産婦人科でもお薬を貰えるという
    情報を頂いたので早速痔について
    相談してこようと思います!
    それからなるべく便を柔らかく出来るように
    食生活も考え直そうと思います。

    ここまでコメントを残して下さった
    皆さん、ありがとうございます(*^^*)

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/20(木) 12:11:14 

    私は女性にはめずらしい「痔ろう」だったので手術入院でした
    破裂して膿が出るまで高熱が3日とか続くので本当に辛かったです

    1週間位入院してしばらくは歩きにくかったけどあれから5年間再発していません
    痔はとにかく早く治療したほうがいいです!
    イボ時切れ痔は日帰り手術もありますが1~2日入院した方が多分楽だと思います


    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/20(木) 12:14:40 

    イボ痔で病院行きました。
    飲み薬と塗り薬をもらって服用したら、すぐに治りました。

    我慢してないで早く診てもらえば良かった(>_<)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/20(木) 12:16:25 

    はいはーい、イボ痔です!
    わたしも産後です。
    おトイレの後は出ます、やつが。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/20(木) 12:22:40 

    出産もしてないのにイボ痔の私……

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/20(木) 12:23:38 

    日本人女性の3人に1人は痔主っていうくらいだからさすがに経験者多いだろうけど、肛門科にかかる人は少なそう。問診だけでお薬出してくれないかな。

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2014/11/20(木) 12:24:03 

    私も切れ痔がひどくなり、一度座っても立っても寝てもめちゃくちゃ痛くて仕事も行けないくらいになり肛門科いきました。肛門の周りの血管が切れ、血が固まって痛いんだと説明され、その場で麻酔、切除されました。切って1日は痛かったけど、それからは痛みもなく良くなりました。
    出産のあとも痔になりましたが、それは自然に治りました。
    おしりが痛いのってほんとつらいですよね…。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/20(木) 12:33:41 

    イボ痔歴15年でした。

    体調悪くなったり疲れたりストレス受けると
    出るイボ痔

    薬飲んだり塗ったりと誤魔化してきたけど
    去年暮れに親指位のイボ痔が現れ
    薬じゃ良くならず、意を決して肛門科へ

    見た瞬間、先生が
    「よく我慢してたね。ここまでのは久々見たよ」と言っていた

    結局、外科的オペをする事になり入院

    オペはあっと言う間に終わり完治した今
    もっと早くオペすれば良かったと思った。

    なかなか肛門科へ行く勇気は出ないけど
    イボ痔で悩んでる方へ経験者から一言

    イボ痔は一旦良くなっても薬じゃ完治はしません。
    オペは怖くないしあっと言う間に終わります
    早めに外科的オペを受けて治す事をオススメします。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/20(木) 12:34:48 

    イボ痔から切れ痔になった。
    夏がたいへん。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/20(木) 12:36:12 

    女性は便秘の人多いから意外と痔の人も多いですよね!私もその一人…

    レディースDay設けて専門のやってるクリニックも結構あるし、身構えず是非病院には行って欲しいです♪

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/20(木) 12:38:48 

    79
    それは無理だよ
    痔ではない別の病気かもしれないし…(腸から何らかの原因で出血してても排便時に血が出る)
    手術が必要なくらい重篤だった場合、問診だけやって「じゃあ手術しましょう」じゃ逆に不安にならない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/20(木) 12:46:37 

    まさに今、痔なんじゃないかと悩んでます。
    痛くもないし何も出たりしてないけど、お尻の奥?肛門辺りに違和感…
    肛門科に行こうと思うけど、お尻に器具突っ込まれたらうんち漏れちゃうんじゃないかと不安で躊躇してしまします…
    だって浣腸効果と一緒ですよね…?
    病院行ったことのある方、漏らしたりしませんでしたか?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/20(木) 13:01:25 

    産後きれ痔に。
    ボラギノールを使ってました!
    トイレに1時間なんてザラだったし、3〜4日出ないこともありましたけど、おかずを煮物にしたり、ポットに紅茶などを淹れて飲んでいたら、半年ほどで痛みはなくなり、今は毎日出てます!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/20(木) 13:20:36 

    昨日ちょうど仰天ニュースで、痔が治るお寺?があるってやってたよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/20(木) 13:27:06 

    痔かな?と思ったら肛門科行った方がいい。
    診察の時のお尻見せるポーズ、みんな恥ずかしがるけど、産婦人科の足を広げるポーズより
    全然恥ずかしくないよ。
    切らなきゃいけない痔は全体の10%だって。
    恥ずかしくないし怖くないので、痔かもと思ったら病院。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/20(木) 13:31:51 

    風邪をひいて処方したもらった抗生物質が合わず下痢が続いた結果、切れ痔になり痛みとひどいかゆみが。半年くらい我慢してだけど、よくならないので病院に行きました。下痢による粘膜のただれとのこと。塗り薬で完治しました。早く行けば良かった~。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/20(木) 13:33:37 

    出産後痔が悪化しました。会陰切開の痛みより痔のほうが痛かったっていう...
    入院中クスリを処方してもらってせっせと塗ってました。
    退院してから2週間くらいで引っ込んでいきましたよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/20(木) 13:36:57 

    スキンタグ?っていうのがあります。
    なんか皮膚がビラビラしてるような…

    えっちの時気になるから切りたいんだけど、手術怖いなぁ…(´;ω;`)

    どなたか切った人いますか?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/20(木) 13:38:08 

    42度くらいのお湯に浸かると、温められて肛門周辺の筋肉が柔らかくなるので、痛みが和らぎますよー!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/20(木) 13:41:20 

    22歳のときなりました。日々悪化して座るのも無理!ってなってから病院に行ったら
    おじさんばっかりで恥ずかしかったです。
    でも!診察時、急に駆け込んだからパンツが破れてるやつだと気づかなくてもっと恥ずかしかった。
    結果、いぼ痔三か所に切れ痔の合わせ技という悲惨なことになってました。
    注入するタイプの薬を地味に毎日使って、便をゆるくする薬を飲んで何とか治りました。
    日帰り手術もあるけどそれほどの大きさでもないと言われて。
    その後冬になると危ないかな、というときはありましたが、今の所再発はしていません。
    便秘、冷やすことがとにかくダメみたいです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/20(木) 13:47:12 

    出産でイボ痔になりました。
    産後、あそこを切って縫った所の痛みよりも痔の方が痛くて座れないし歩けず…散々でした。

    病院でもらった薬と、なくなった後はボラギノールでなんとか良くなりました。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/20(木) 13:53:55 

    肛門科は一回行っちゃえば、あとは抵抗なくなるよ。
    先生だってナースだって毎日何十人の肛門見てるんだし。
    自己判断で市販薬とか使ってて、ひどくなってからの方が大変だよ。



    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/20(木) 14:02:02 

    病院へ行こう!状態を把握できるし、市販薬より安いから。
    妊娠中、便秘から痔へ。痔が少し出るかんじ。下剤とポンテリザン軟膏を処方してもらいました。
    出産でおもいっきり痔が出てしまい、1ヵ月以上引っ込みませんでした。産後7ヵ月たった現在もポンテリザン軟膏使用しています。
    痔の経験者がこんなに多くてちょっとうれしい。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/20(木) 14:03:17 

    2日前に便秘になり昨日出す時に固いのが出て出血その後下痢になり今肛門が痛すぎる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/20(木) 14:06:33 

    普段は軟便なので大丈夫なんですが、たまに固いう◯ちすると血が出ます。
    市販の薬を塗れば数日で治るんですが。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/20(木) 14:12:41 

    産後痔になり、三ヶ月目です、
    自分の場合は、
    一日何回かでるほど
    快便なのですが、その度
    毎回切れて、痛くてつらいです。
    もらった薬も塗ってます。
    どうしたら治るの〜?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/20(木) 14:14:04 

    便秘で切れ痔になりました。
    座ることもままならないし、寝るのすらも辛い状態だったので病院に行きました。
    女性のスタッフさんしかおらず、患者も女性限定という病院に行ったのでまだ気は楽でした!
    でもさすがにお尻の穴の中を見られるのはかなり恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/20(木) 14:18:34 

    まさに今!
    手術しなきゃならないレベルらしいけど、妊娠中の為に無理(>_<)
    更に悪化してきて、イボが飛び出て中に収めても勝手に出てくるし、でかくなってる気がする*\(^o^)/*
    産んでるときに出てこないか心配(ー ー;)
    出産ついでに取り去って欲しいけど無理だよね(´Д` )

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/20(木) 14:22:07 

    痛くてたまらない人は妊婦さんでも早く病院行って切ってもらったら楽になるよ。
    私は妊娠中手術したけど、麻酔も帝王切開の時に使う麻酔と同じで体に支障もないし、かなり楽になった。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/20(木) 14:26:42 

    読んでるだけで肛門痛くなってきた

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/20(木) 14:27:08 

    69
    1日数回肛門に力を入れて
    肛門の筋肉を鍛えたらイイって
    病院の先生が教えてくれました。

    これ、私も実践しました!
    酷い時は、外に飛び出す程でしたが、
    見事に解消です。

    実は、膣の緩みを鍛えるという話題から
    PC筋を強化した方が良いことを知りました。
    鍛えるのは結局の所、お尻の中の内筋に
    ロードを掛ける筋トレですね。←オシッコ止の時の力

    いくらイキんでも、その圧力に耐える筋肉になっていると
    切れなくなりました。
    効果として、うんちは肛門にも付着しないで
    綺麗に出せる (笑) 感じです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/20(木) 14:28:10 

    私は痔ろうになりました。痔の中でもやっかいなやつらしいです。
    私の場合は直腸から肛門のすぐ横のところまで蟻の巣のように一本道ができてるとのことでその道をふさぐための治療が死ぬほど痛かったです。肛門→直腸→痔ろうに輪っかを通して3カ月かけて輪っかをしめあげていき徐々に痔ろうの道を肛門のところまでひっぱっていき最後には締まった輪っかがポロっととれて治療終了でした。
    トイレをするのも歩くのも激痛で泣きながら出勤してました。
    肛門の周囲に膿んだような痛みを感じたらすぐに肛門科へ行ってください!重症化したら治療が大変ですし、癌化の可能性もあるとのことです。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/20(木) 14:41:26 

    仲のいい友人も妊娠中に痔になったらしく、お灸で解消したって。
    頭のてっぺんに痔に効くツボ(?)があるらしく、そこにお灸を乗せるとか。
    そんな私も妊娠中から痔の持ち主…産後の今も常に出てるわけじゃないけど、お通じ後はどうしても出てくる→押し戻すの繰り返し。お灸行ってみようか迷い中。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/20(木) 14:43:13 

    このトピ読んでトイレ行ったら切れ痔になってた(´;ω;`)
    お尻痛い。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/20(木) 15:04:22 

    去年、無理なダイエットをしたら切れ痔になってしまった(。-`ω-)
    切れる→病院いく→薬塗る→治る→しばらくして、また切れる(:_;)
    という負のスパイラルを1年ほど繰り返しました。

    慢性の切れ痔は、薬で皮膚の表面がくっ付いても、中はまだ治ってないことが多いそうで、
    またちょっと固い便が出ると切れるそうです。

    今は食事療法と軟便剤を使って排便コントロールしてます。
    あと、ワセリン塗ってます(*´ω`*)調子良いです^^

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/20(木) 15:10:16 

    痔トピのたびに書き込みしてます。
    痔は種類と段階があって、硬い便を無理に出そうとして切れて出血する切れ痔は比較的完治しやすいです。市販の塗り薬で対処出来ます。

    イボ痔は中に出来る内痔核が一般的に多く、始めのうちは便が終わると勝手に戻るのであまり気にせず、次の段階の指で押し込まないと戻らないようになって悩み始める人が多いです。
    それでもなんの治療もしないでいると、指で押し込んでも戻らず出っぱなしになり、痛みで歩行困難になってしまいます。

    私も高校生の頃から発症して、その15年後に出産して最悪の状態に悪化させ、それから1年後に手術して完治しました。その後10年経ちますが再発はしていません。

    イボ痔に市販の薬はあまり効果を感じなかったし、指で押し込み始めた頃に病院に行ってたら手術する事なく早く完治させる事が出来たと思います。

    長くなりましたが痔の方は1日も早く病院で診てもらい、適切な処置を受けて下さい。私のような地獄の苦しみを味わう人が一人でも少なくなりますように…

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/20(木) 15:16:33 

    私は便秘で切れ痔でした。
    下痢をしても痛く、便をする時は 涙がでる位い痛く本当につらかったです。

    中井貴一さんがCMしてるプルーンを飲み3日位でなぜか痛くなくなり、気のせいかな?と思っても、やっぱり痛くない。

    治ったかな?と思い飲まないと また1週間しないで痛くなりました。
    なので、今は毎日飲んでます。便秘も治りました。
    私にとっては すごく痛くて悩みだったので、飲んでよかったです。

    +2

    -0

  • 111. き 2014/11/20(木) 15:23:05 

    ことし肛門科デビュー。

    イボ痔だと思っていたら、切れ痔が治ったあとに皮膚がのびた?状態だと分かりました。
    穴の外にビラビラしたものがあって格好悪いけど、既婚だから気にしない…

    切れ痔が悪化し陣痛並みに痛くて腰痛にまでなり、吐きそうになるくらいでした。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/20(木) 15:27:19 

    111
    私も同じ状態です!
    妊娠中なので、出産してからまた取るかしましょうって言われました。
    出産したらいぼ痔などになる可能性もあるし、まとめて治療しよかってことらしい。。
    最近は女性だけの肛門科もあるので、調べてみるといいですよ!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/20(木) 15:27:27 

    生理前は便が固くなってしまい切れ痔になります…。
    最近は調子よかったのにまた切れ痔に。ビオフェルミンのんでお腹の調子整えようかと思います。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/20(木) 15:33:25 

    便潜血で大腸の内視鏡検査したら、大腸には問題なかったんだけど
    かなり大きな痔がありますよと言われた。
    自覚症状は全くなし。

    来週、初めての肛門科診療うけます。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/20(木) 16:04:11 

    私も一年前からイボ痔( ToT )

    めちゃくちゃ痛いですよね...痛すぎて中に引っ込めることすら出来なかった...

    私もボラギノール塗ったり、こまめにお風呂に入って温めて清潔にしたらマシになりました。何とか中にも戻ったw

    最近、切除手術しようか真剣に悩んでいる(ノД`)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/20(木) 16:08:19 

    イボ痔でも中に収まっていれば全然痛くない
    飛び出すととんでもなく痛い

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/20(木) 16:11:30 

    出産後悪化して手術しましたー!
    手術後めーっちゃ痛かったので、本当に早いうちに病院行くのをオススメします!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/20(木) 16:21:02 

    病ダレに寺と書いて痔

    死ぬまで治らない。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/20(木) 16:21:27 

    痔になるのは、血流がよくないから。1日3回くらい肛門をキュッとさせる運動(うんちを切る感じ)をするといいみたいですよ。肛門科の先生に聞きました。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/20(木) 16:31:13 

    痔で入院してたとき、病室からたまたま外を見たら、タクシーで駆けつけた人が洗面器とトイレットペーパーを持ちながら入り口から入ってきた。血が止まんなかったみたい(>_<)

    早いとこ手術しといてよかったと思った!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/20(木) 17:15:20 

    妊娠中から、痔が気になり出しましたが
    二人目を産んで何年間も市販薬でイボ痔を誤魔化してきました。
    しかし、もう痛くて歩けない程になり
    肛門科へ(´Д` )
    一泊手術で大丈夫と言われて手術しましたが、痛くて痛くて結局5日間くらいの入院だった気がする(´・_・`)
    手術してからもう何年も経っていますが、時々またイボらしきものが出ているので、風呂に浸かって温めて押し戻しますT^T

    主さん
    早めに病院に行って治してくださいね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/20(木) 17:16:19 

    中学ぐらいで、痔になってしまいました

    切れ痔とイボ痔のダブル

    そのまま10年以上
    排便するとおイボちゃんが出てきちゃうので
    毎度毎度引っ込めて。。。

    疲れてるときや長く気張っちゃったときは
    なかなか戻らなくて
    この世の終わりのような痛みでした

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/20(木) 17:35:24 

    すいません、質問になりますが、
    痔の手術では痔瘻じゃない限り
    生命保険が使えないと聞きました。
    本当ですか?

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/20(木) 17:44:17 

    20歳くらいで座れない位激痛のいぼ痔になって薬で凌いでたら、
    二個目が出てきた…それも肛門科行かないで薬塗ってたら二つとも引っ込まなくなった…(・ω・`)
    産後、会陰より痔の方が痛かった…
    出産前に手術しとけば…と後悔しつつまだ受診をしてない…orz

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/11/20(木) 17:53:10 

    私も40さん111さんと一緒だー。しかし今は痛くないし切れないので放置…子供が小さいとなかなか病院行けないですよね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/20(木) 17:54:36 

    私もこないだ肛門科へ行き脱肛と言われました。普段から出てるし痛くもかゆくもないんだけど、強くいきむとたまに腫れてすごく痛い。手術を勧められました。術後が大変というのは昭和の時代の話ですって言ってたけど。。そこの病院は術後うんちする時、痛み止めを打つって言っていました。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/20(木) 18:14:35 

    123さん

    切れ痔とイボ痔の手術を5年前くらいに
    しましたが保険しっかりおりました。

    ほとんど保険で補えたので
    すんごい助かりました!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2014/11/20(木) 18:27:38 

    ペーパーに血が付くので勇気を出して病院行ったらイボ痔…。
    ジオン注射?してもらってイボが消えて肛門様の締まりが良くなった。
    恥ずかしいのは一瞬!行って本当に良かった!
    あれから3年。最近また肛門様が痛いのでまた?病院行って来ます…。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/20(木) 19:02:25 

    なんとタイムリーなトピ( ;∀;)ちょうど今日病院に行ってきました。3日前からうんちをする度に便器が血の海…直腸がんとかだったらどうしよう…
    と胃腸科にいったのですが、切れ痔でした。
    妊娠中でも大丈夫な軟膏とうんちが柔らかくなるお薬もらいました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/20(木) 19:25:39 

    痔は治りません!
    切れ痔も繰り返すと慢性的な切れ痔になります!
    私も妊娠中イボ痔に悩まされてましたが、産後とっても痛くて、産後3ヶ月くらいで手術しました。。
    でも切除したとしても、痔は遺伝的・体質的なものだから、またイボができる可能性も…>_<
    自己診断せず早めに肛門科へ!!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/20(木) 19:28:03 

    まさにいま痔で、この間痛みに耐え切れず病院に。触診で過呼吸になるかと思うほど痛かった。
    切れ痔とプチ脱こう。脱稿はお風呂で温めて指で押し込み、病院でもらったボラザ軟骨を朝晩以外も常に塗り塗り。仕事もあるしお守りのように持ち歩いています。おならでさえ痛いので毎回排便が恐怖❗️指で押さえながらしてます。まじでこれしないと痛くて。看護師さんもそれがいいって言ってた。薬局でボラギノールとか買いまくったけど病院のボラザ軟骨がいちばん、きく。
    あと排便のとき硬いと切れ痔が悪化するため、マグネシウムとかで便を柔らかくしてる。下痢は悪化するらしいのでならないよう気をつけます。一か月分くらい薬もらって
    以上のやり方で、かなり窮地は脱しました!
    子供二人いるけど、1人目産んだ後弁が硬くて痔になったので産後は絶対に下剤をもらうべき!!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/20(木) 20:28:12 

    妊娠・出産後なりました。
    主さん、妊娠中なら肛門科じゃなくて通院している産婦人科でお薬もらえますよー!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/20(木) 20:29:18 

    今年手術しました!医療保険は使えますよ。
    使わなくても六万円くらいでした。
    診察の時は特に器具とかは入れず先生の指での触診
    のみだったので、便が漏れる心配はなかったです。
    もちろん手術の時は浣腸しますけど。
    局所麻酔は痛かったけど、本当に手術してよかったです。
    排便の後もおしりがスッキリーです。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/20(木) 20:33:16 

    日常に支障なく痛くない出っぱなしのイボ痔持ち。
    そろそろ出産予定日!!
    やっぱり陣痛中や産後は痛くなるのかな‥(´;ω;`)?
    怖い‥

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/20(木) 20:35:10 

    初産の時イボ痔キレ痔になり、病院で、痔が六個あると言われました(*_*)
    そして治さないまま二人目出産時、痔が小さいブロッコリーくらい腫れ上がり、夜もねむれないくらいでした!
    しかし!!!何故か今では産む前より落ち着いて痛みもありません(*^^*)

    でもいつか手術してキレイなおしりになりたいです。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/20(木) 21:17:08 

    今まさに痛みと出血ひどくなってて病院行きが頭をちらついてる…
    これは行けということか(笑)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/20(木) 21:21:24 

    出産後いぼ痔に。たかだか痔だと思って余裕ぶっこいでましたが時々切れるようになり、体調不良などが重なり、菌が入り肛門周囲膿瘍へ。そのまま痔ろうへ。肛門疾患のフルコース経験しました。本当、地獄でした。痔ろうオペも経験済み。
    痔ろうの穴にゴムで縛っていくんですよ。超激痛!
    脅すつもりはありませんが、まさかまさかって言うこともあるのでご注意を。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/20(木) 21:22:58 

    私は、いぼ痔、切れ痔で悩まされ飲み薬、塗り薬、座薬をしてみたけどなかなか治らず、
    ある日ネットで、たまご油がよく効くと書いてあり自分で作って試したら、何をしても
    治らなかった痔が、3日で痛みが収まり今ではすっかり治りましたよ。
    でも、作ったあとの部屋に残った匂いが2日くらいとれず、家族に怒られました。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2014/11/20(木) 21:33:20 

    この間初めて病院にいきました(*_*)
    切れ痔が慢性化しているようで、
    薬をぬっても治らず早2週間…
    本当につらい!お手洗いに行くのが億劫です。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/20(木) 21:51:24 

    小学生の頃からか切れ痔でトイレしたら便器が真っ赤っかで。便秘はなったことがないのに。
    あれから15年たった今はいぼ痔に進化。
    一度だけ肛門科に行ったけど、ほんまに恥ずかしかった…
    お尻だすからお股も丸見えだし…そんなの言ってる場合じゃないんだけど、ほんとに恥ずかしくて(T ^ T)
    私の場合はお酒を大量に飲んで、クラブで飛び跳ねるのが原因…

    将来子供生むってなったら、絶対にヤバイんだろーな…(遠い目)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/20(木) 22:01:23 

    もともと痔があって、病院で薬もらってしのいでました。トピ主さんと同じく妊娠7ヶ月頃悪化。イボ痔が再発して、産科で塗り薬もらって、良くなりました。でも!出産時に絶対
    出てきますよ。だって、めっちゃいきむもの。そりゃ出るよ。子供だけじゃなく痔もでるよ。助産師さんが、お尻の穴抑えてくれるけど全然お構いなしに痔出たよ。
    でもね、大丈夫。出産後薬もらって塗って治った。
    あと、毎日シャワー浴じゃなくて、湯船につかって血行良くすると改善しますよ。初期の痔なら、毎日湯船につかると楽になると思います。お試しあれ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/20(木) 22:06:25 

    私も産後、切れ痔からのいぼ痔になりました。
    って、病院に行ってないからわからないけど。

    こんなに仲間がいて、少し安心しました。
    食生活や睡眠時間が安定してると平気だけど、少しでも不規則な生活するとすぐ痔になる(T_T)
    病院怖くて行ってないけど、行った方がいいよね…
    何科なんですかね?
    泌尿器科?外科?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/20(木) 22:12:56 

    産後になり現在2ヶ月目…(T_T)
    毎日毎日トイレに行くのがつらくて肛門科にいきました。
    いぼ痔らしい…腫れてるみたいです。
    ですが、出血もあったので念のために先日大腸内視鏡検査をしてきました!こわかったですが、私が受けた病院は麻酔を点滴してくれたし上手い先生立ったので痛くなかったです。

    結果は異常なし。
    たまたま切れちゃったのかなー?と先生に言われ翌日まではトイレもつらくなくてよかったんですが、また悪くなったみたいで、まさに今痛いです(;つД`)
    ちょっと硬めをだしてしまったせいですよね…。
    普段食べものには気をつけていますが、最近は風邪をひいて食事がバランス悪くなってたからかな…。
    外にでてるイボ?はないんですが、これって切れ痔なのか、内核痔なのか??
    とにかくまた病院に行かないと…。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/11/20(木) 22:18:30 

    下半身温めた方がいいですよ!
    軽い運動とツボ押しも効果あり。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/20(木) 22:21:09 

    142さん
    やっぱり肛門科です。女性外来の日とかもうけてるとこもあるから調べてみるといいですよ。
    肛門科って勇気いるし、屈辱的だけど、やっぱり回復早いです。そして、肛門科にいくと意外と若い女性が来ててビックリしました。それと同時にホッとした。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/20(木) 22:37:33 

    私が手術した病院では、トイレは力まず5分以内・ウォシュレットを使うことを勧められました!
    あとは冷えも大敵なので、体を温めることも大事だそうです。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/20(木) 22:52:31 

    出ている場合は…

    仰向けに寝て、足を曲げ交差させながら、指で押し込んであげるとラクになります。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/20(木) 22:54:52 

    出産3回してイボ痔が少しずつ悪化して2カ月前出てきたイボご戻らなくて病院で無理矢理押し込まれましたが排便するとイボが出てきて戻すときも戻した後も激痛(;o;)
    手術怖いからしたくない(T_T)

    早く少しでもよくなりますように☆

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2014/11/20(木) 23:11:10 

    先日固い便が蓋をして
    出てこなくて痔になった。
    もうあの痛みは憂鬱になる。
    座薬が効いてるのか、痛みは今ないんだけど
    排便する時は地獄の苦しみ
    それに痔になると刺激されるのか
    いつも便秘なのに、何故かお腹ごろごろ言うから
    本当にもう嫌!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/20(木) 23:40:27 

    12歳の時ベッドの上から立ち上がった瞬間、ぶちっと何かがいったためトイレに行ったらバラのごとく真っ赤な鮮血がパンツに染みてました。
    死ぬんじゃないかと思って 血のり と自分に言い聞かせてた。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2014/11/20(木) 23:44:45 

    去年痔瘻になり皮膚科と外科で2回手術しました( ´•ω•`)

    仕事で病院行けずに放置していたら下着を履くのも苦痛なほど痛くなり病院に行かせてもらい緊急オペでした…
    おかしいと思ったらすぐ病院行かないと怖いですね>_<

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/20(木) 23:46:15 

    まさに先週いぼ痔で手術したばかりです。
    日帰り手術でしたが術後の痛みもほとんどありません!激痛とおっしゃっている方もいらっしゃいますが、病院によると思います!
    まだ傷は完治していませんが切って良かったです。痔持ちのみなさま、病院選びは慎重に!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/20(木) 23:47:50 

    いぼ痔で一週間入院しましたよ!
    私の場合は取りきって根治治療だったので手術しました。
    脊髄麻酔が骨髄に流れて頭痛が長引き、入院も長引きましたT_T
    でも、今はお尻周りを気にはしてますがハラハラしないで楽です。
    出産前の方は早く治した方が楽ですよ!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/21(金) 00:03:29 

    痔の手術しました。ステージがあるらしく医者は見るなり「手術だね」と一言。恥ついでにそのまま手術日を予約して長年の痔とおさらば!長年悩んでたのがアホらしいです。皆さんも早めに病院へ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/21(金) 00:09:34 

    痔にも、切れ痔、イボ時、痔瘻があります。
    そして、levelⅠ、Ⅱ、Ⅲ段階あります。
    Ⅲになると、手術しないとだめです。

    きっと、あなたは、切れ痔のⅠだと思います。
    私は、日帰り手術で完治しましたよ!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/21(金) 00:43:06 

    痔持ちでしたが、ボラギノール塗ったり浣腸タイプを試しましが中々治らなかった。。。
    でも、当時付き合っていた彼が、アナ◯Hをしたい人で、時間をかけてトライしました。スッゴク初めは痛くて辛かったけど今は治りました。彼には感謝です。
    マジです

    +0

    -9

  • 157. 匿名 2014/11/21(金) 01:27:24 

    まさに、病院行ってきたばかりです(笑)

    今週月曜に突然いぼ痔になり、全く収まらず出っぱなしで痛いのなんの。そして今日、初めて肛門科へ行ってきました。
    すると、急性血栓性外痔核というものでした。
    あれよあれよとその場で部分麻酔し、なかに溜まっていた血栓を取り除く処置15分程。診察も特に恥ずかしい事無く終わりました。
    明日も消毒の為に病院行ってきますー

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/21(金) 01:27:56 

    痔歴約10年。
    痛いときと全く痛くないときがある。
    こういう痔の人いますか?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/21(金) 01:59:06 

    私も痔の中でも最悪な痔ろうです(x_x)
    女性は男性に比べ20%しかならないそうですが、切痔いぼ痔と違って手術しないと絶対に治りません。
    下痢ぎみだったり抵抗力が落ちてる時になりやすいけれど、なるのは医師いわく「運」らしいです…

    私は日帰り手術でしたがデスクワークなのでその後二週間は欠勤しました。

    因みに切れ痔いぼ痔などの手術では手術給付金が出ないものが多いですが、痔ろうの根治手術は給付金が出ますよ。

    皆さん種類は違えど完治まで頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/21(金) 02:18:54 

    中3ぐらいから、イボ痔でしたが全然痛くなかったので放置。18歳の時に、排便時にポコっと痔が出るようになり、汚いけど指で押し込まないと戻らなくなりました。日に日に排便時も激痛で大変になり、座っても立っても激痛で泣く泣く病院へ。手術しました。結果、肛門ポリープ3つ。切れ痔、いぼ痔の3コンボでしたw
    手術したら、今までの苦労がなくなりました。もっと早く病院行ってれば良かったですw手術から、10年経ちますが再発してません(^o^)/

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/21(金) 02:29:31 

    いぼ痔になって速攻ボラギーノルmを買ってきて塗ってたらすぐ治りました!
    あと、お尻を温めるといいと聞いたので、寝る前に貼るホッカイロをパンツの上に貼ってました!
    症状が軽かったのもあると思いますが、私は4、5日ほどで痛みもなくなりほぼ完治しました!

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2014/11/21(金) 04:11:48 

    冬によくなります。ここ数年はならないけど。
    レンシンって漢方の市販薬が高いけどいいです。『レンシン』良かったらぐぐって下さい(*´ω`*)

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/21(金) 04:11:55 

    私は おしり付近に おできができて
    痛くてすぐ大きくなり病院行きました◎
    肛門周囲腫瘍で その日 一泊入院し
    シートン法 ゴム付けてもらいました。
    肛門周囲腫瘍のおおかた 痔瘻
    突き抜けてしまってましたので一か月後
    痔瘻根治手術を3週間前しましたー
    恥ずかしながら いぼ痔、切れ痔、痔瘻の三冠王です 恥
    気になる事ありましたら すぐに病院へ!
    横向きに寝てシムス法というカタチで
    ナースの方がバスタオル掛けて下さいます^o^

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/21(金) 07:23:48 

    手術しました。
    恥ずかしいから病院行かない人、ひどくなってこらでは遅いですよ。いずれは手術するはめになると思います。
    一生痔の痛みと付き合うのか、手術でさようならするのか。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2014/11/21(金) 08:00:25 

    こんにちは。ちょっと閲覧注意です

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2014/11/21(金) 08:01:59 

    私も出産後になりました!
    産婦人科で、ひどいんですけど…と言ったら、薬を出してくれましたよ!
    一人目の時は恥ずかしくて言い出せなくて治るまでに長引いたので、二人目は恥をしのんで言ってみたら、結構早い段階で治りました!
    心配なら、妊婦さんなら産婦人科の先生に相談してみるのもいいと思います

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/21(金) 08:07:25 

    すいません。文書切れちゃいました。
    私はまだ20歳なのですが、便秘でたまに快便になった時(薬を飲んで強制的に)結構な量の血がでるんです。これって切れ痔なんですか?
    病院にいこうとは思うのですが、忙しすぎて行けてません(>_<)
    はっきり申し上げますと、処女なので肛門科に行ってそこの部分を見られるのは恥ずかしすぎて無理です…
    何科に行けばいいのでしょう?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/21(金) 08:32:02 

    外科か肛門科ですよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/21(金) 09:23:17 

    肛門付近にポコっとした盛り上がりがあってあまり気にしてなかったけど、あるとき急にパンパンに腫れ上がって痛くて病院いったらいぼ痔だった いまはよくなったけどまたいつ再発するかわからないから無理に力んだり排泄はしないようになった

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2014/11/21(金) 09:38:24 

    産後イボ痔に…
    やっぱり恥ずかしさがあり、ごまかしながら現在進行形です。
    便秘の時もですが、すっきり大きいのが出たあともたまにピョンとでてくる…
    この間、なんだか違和感がありトイレに行ったら便器が血だらけになるほど出血してパニックになりました(°д°)
    ほんとに病院行かないと…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/21(金) 10:39:34 

    24歳の頃、ストレスによる体力低下で初めてイボ痔に!!
    病院行って薬で治して、体調や食事に気をつけたりして普段はおさまってるんですが、疲れたりすると再発します。
    将来出産するときに絶対再発しそう…
    妊娠する前に手術して完治させておくべきかなぁ?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/21(金) 10:42:42 

    24歳の頃、ストレスによる体力低下で初めてイボ痔に!!
    病院行って薬で治して、体調や食事に気をつけたりして普段はおさまってるんですが、疲れたりすると再発します。
    将来出産するときに絶対再発しそう…
    妊娠する前に手術して完治させておくべきかなぁ?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2014/11/21(金) 22:34:10 

    卵油がすごく効きました。「卵油 痔」で検索すると作り方とか出てきます。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2014/12/17(水) 12:22:51 

    イボ痔が出るとか出ないとかの意味がわからない。。わたしは慢性の切れ痔で、見張りイボがたまに腫れるのだけど、イボ痔と見張りイボって全然ちがいますか?見張りイボもパンパンになって痛いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード