ガールズちゃんねる

今年やめてみてよかったもの

174コメント2017/12/04(月) 14:37

  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 23:09:48 

    三角コーナーをやめて、その都度袋にまとめて捨てるようにしました。
    思ったよりすぐ慣れたし、何よりあのぬるぬるを片付けなくていいのは大きな収穫でした!
    皆様は何かありますか?

    +736

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:22 

    三角コーナーてトイレの????

    +3

    -341

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:27 

    Twitter。ストレスなくなった。

    +317

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:33 

    ダイエット
    効果なかった

    +158

    -11

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:37 

    タバコ

    +252

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:45 

    リアルに自慰行為。時間が本当に増えた

    +162

    -100

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:45 

    今年やめてみてよかったもの

    +23

    -119

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:48 

    タバコ
    お金もったいなかった。タバコ吸うのも結構な時間を使ってたんだなって実感しました。

    +413

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:51 

    勉強

    +8

    -24

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:54 

    >>2
    普通に考えてキッチンのじゃないかな

    +274

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 23:10:59 

    今年やめてみてよかったもの

    +211

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:05 

    ガールズちゃんねる
    もう見てないし書き込んでもいない

    +32

    -200

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:12 

    >>2
    トイレ!?
    キッチンじゃなくて?

    +162

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:17 

    家計簿。ストレスなくなった!

    +199

    -15

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:25 

    >>2
    ばかなの?

    +231

    -32

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:25 

    ガルちゃんで芸能人の悪口を言うこと。
    本当にこれ。
    芸能人の悪口言ってたら自分が嫌いになって幸せになれない。

    +291

    -16

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:35 

    今年やめてみてよかったもの

    +167

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:35 

    >>12 
    あれっ?

    +89

    -15

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:35 

    >>12
    ここに書き込んでる時点でやめてない件

    +206

    -12

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:36 

    >>12
    オイ!!!

    +151

    -8

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:50 

    今年やめてみてよかったもの

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:51 

    がるちゃんで悪口トピは開かないこと

    +197

    -13

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:59 

    不倫。
    別れてスッキリした。
    もっと早く別れれば良かった。

    +478

    -23

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:01 

    占いや胡散臭いスピリチュアル本

    やめた方が運が向く気がした

    +278

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:12 

    100円均一で物を買うこと
    適当買いがなくなった

    +297

    -14

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:13 

    >>12
    はい?

    +19

    -8

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:17 

    >>12
    書き込んでんじゃん

    +43

    -8

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:20 

    >>12
    見てるし、書き込んでるやないかい!笑

    +98

    -9

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:42 

    人間

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:43 

    パート
    ストレスは無くなったけどお金も無い!

    +327

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:45 

    >>12に突っ込むのやめなよ
    つまんない

    +234

    -8

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:45 

    >>16
    うるせえブス

    +16

    -70

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:46 

    >>6
    逆に性欲はたまらなくて悶々しないの?

    +100

    -10

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 23:12:52 

    ガルちゃんで画像を貼ること。
    悪口や文句を言われてまでこの人達を楽しませる義理はないことに気がついた

    +179

    -7

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:08 

    >>12
    って、おい!

    +6

    -22

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:13 

    >>12
    はいはい。おもんねーよ。

    +13

    -20

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:16 

    週末の寝だめ

    体調いい

    +140

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:19 

    すっぴんでうろうろするのをやめて化粧してみるようになった。今まではすっぴん+ますく最高!と思ってたけど、やっぱり小綺麗にすると性格まで明るくなるわ!人と会うのが楽しかった(スーパーとかで)!やっぱ身だしなみって大事だって気付けた(⌒-⌒; )

    +505

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:25 

    >>22
    ほんっとにわかる

    +44

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:31 

    >>12
    って、おい!!

    +6

    -29

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:54 

    >>12
    って、おい!!!

    +7

    -38

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:55 

    文句ばっかり言ってる友人と会わないようにして
    すっきりした

    +312

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:56 

    ネイルサロンに行く事。
    多少ながら時間とお金に余裕ができた。
    爪に綺麗な色を塗ってもらったり可愛い飾りつけをしてもらうのも好きだったけど。

    +217

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 23:14:01 

    >>23
    めっちゃ分かる笑
    私は今年じゃなくて何年か前だけど、呪縛が解けた気持ちになるよね

    +51

    -8

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 23:14:10 

    背負い投げ

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 23:14:12 

    >>21
    やめられないとまらない~
    カルビーかっぱえびせん!

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 23:14:32 

    お酒。
    体調が悪くなったのもあるけど、やめたら体も顔もむくみがなくなってすっきり。月に3万かかってたのが0。
    体の調子もいいしやめてよかった。

    +257

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 23:14:32 

    >>12にツッコミすぎ
    アホかお前ら。

    +85

    -15

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 23:14:32 

    auやめてUQモバイルにしました。スマホ代金月額4500円が1900円になりました。
    もっと早く格安シムにすれば良かった…

    +319

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 23:14:50 

    ガルちゃんアプリ。
    アプリだと毎日何回も気軽に開いてしまう。
    今はパソコンのブラウザでたまに開くだけにしてるけど(ブックマークもせず「ガル」でわざわざググる)、
    そうすれば適度に距離置けて、人と自分を比べるイライラや世間の幻の圧みたいなのが減って楽になれた。
    なかなかやめられない人は、アプリをアンインストールしてブックマークもしない方法でだんだん遠ざかるのがオススメ。
    いきなり辞めるより禁断症状が出ない。

    +105

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 23:15:19 

    睡眠時間減らしたことかなぁ。毎日8時間くらいねてたけど5時間に減らしてみた。

    +5

    -28

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 23:16:12 

    >>16
    私はあんたたちと違うわよ~って?
    わざわざ書き込むってことは、本質は変わってないよw
    優等生ぶんなよ~

    +4

    -32

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 23:16:25 

    徹夜のガルちゃんやめた

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 23:16:36 

    職場での大人の対応。
    大人しくしてると好き勝手される。
    嫌な事された時は文句言うようになったら少しは気を使われるようになった。

    一番チヤホヤされるのは根っからの文句言いだけど。

    +209

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 23:17:58 

    ゾゾタウンやショップリストや好きなブランドのメルマガからユニクロのメルマガまで、全部受信拒否。
    そうしたら自然とお金が貯まってびっくりした。

    +163

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 23:18:32 

    唯一長く続いてた友達だけど、
    悪口しか言わないから合わなくなって
    心が軽いというかすごいラクになった

    +207

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 23:19:07 

    ここの他にもう一個やってた掲示板やめた。つい癖で見ちゃってたけど過疎ってるし、全然面白くないの分かってても、なぜか指が勝手に動いて毎日必ず目を通してた。
    やめられなくてとうしようかと思ってたけどある時を境に突然見なくなってた。

    +100

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 23:19:15 

    >>1
    水気のあるものはどうしてますか??
    味噌汁の残りを捨てる時など!

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 23:19:58 

    キツめの女友達との付き合い

    +138

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 23:19:59 

    フェイスブック。みんなも自分もインスタに移行して投稿減ったし開くこともなくなったし容量重いからこの際やめようと退会した。

    +142

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:21 

    仕事、契約期間途中だったので後味悪く感じていたけど、次の職場の方が快適。

    メンズは前のところの方が良かったけど、職場だから色恋あるより平和に過ごせる方が良いや。

    +16

    -11

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:36 

    カフェイン

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:39 

    未来のない恋愛にすがること。

    おかげでスーパーいい彼氏に出会えた!

    +186

    -8

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:42 

    マツエクをやめてみた。洗顔時も楽だし、充血もしなくなった。お金も時間もうきました。まつげ美容液だけつけてます。

    +161

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:53 

    ママ友付き合い

    +88

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 23:23:40 

    ソファ
    デカイソファがリビングを圧迫してた。私にとっては高いソファだったから捨てるのにかなり勇気いったけど、部屋が広くなったし掃除もしやすいし、思い切って捨てて正解!

    +124

    -5

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 23:23:52 

    元カレへの連絡、未練

    +114

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 23:26:14 

    断捨離をしたことによって、無駄遣いが減った

    雑貨屋さんが好きで、断捨離する前は配置などを考えずにただ欲しいからってむやみに買ってたけど、今は置く場所などを考慮して、要らないって思えるようになった

    +162

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 23:27:45 

    >>65
    どうやってやめたんですか?
    私もグループ抜けたくて悩んでるんです

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 23:28:43 

    >>58さん
    横ですけど、空の牛乳パック、水漏れしなくていいですよ〜

    +10

    -6

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 23:29:59 

    >>23
    いつも思うけどガル民って不倫に対するコメントに激しくプラスつくよね、そんなにみんなやってるの?

    +65

    -4

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 23:30:46 

    新聞(朝刊だけ取ってた)
    やめてみて全く困らなかった
    お金の無駄だったわ
    チラシもスマホで見れるしね

    +159

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 23:30:57 

    >>71
    なのに矢口やベッキーは許さないという

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 23:32:11 

    デブで
    底辺地域出身で
    偏差値30代の短大出身で
    ガラが悪くて
    お金の話ばかりして
    自分の話ばかりする人の
    近所の底辺地域に出掛けての
    ランチをやめました。
    その人ととも縁を切りました。
    新しいお友達ができました。

    +88

    -18

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 23:32:32 

    Instagram
    友達の良いところばっかり見て生理前とか落ち込んでたけどやめたらスッキリした!最初は不安だったけどなけりゃないで全然大丈夫だった

    +164

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 23:32:42 

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 23:33:34 

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 23:33:54 

    三角コーナー、私も今年から袋に変えました!清潔でサビたりヌルヌルもしなくて楽チン!
    他は、入浴後は大判タオルやめてフェイスタオルに変えました。早く乾いて楽チン!
    やめたいと思ってるのは、お菓子です(笑)

    +176

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 23:37:56 


    フリマアプリやオークションの出品
    それと兼用してフリマ
    オークションもやめた
    お金が貯まる家計になった

    +53

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 23:38:12 

    オンラインゲーム
    協力する様なゲームでプライベート全て捧げてた。
    止めてからは余計な人間関係がなくなり、夜も早く眠れる!
    おやすみなさい。

    +94

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 23:42:28 

    >>6
    自慰行為を自傷行為と読み間違えてた
    どんだけ長い時間、手首切っとんねん。
    と心でツッコミを入れてた。
    良かった、自慰行為で。
    ・・・。
    ってどんだけ長い時間、自慰行為しトンねんの疑問が今わいてきた。

    +287

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 23:44:26 

    ツムツムとどうぶつの森

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 23:48:06 

    >>58
    1じゃないですが私はプラスチックの小さいザルを置いて流してます
    そしてすぐゴミ袋に捨ててます

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 23:48:11 

    お菓子
    浮いたお金で8万くらいのジュエリー買った

    +86

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/02(土) 23:49:52 

    不倫。。。だらだらずるずる未来のないよくわからない関係を続けて嫌ででも一番の友達になってたから離れられなくて…でも本当は分かってたの!私はただの暇潰し要員でただ利用されてただけって。でも離れられなくて苦しかったこの関係を今日辞めました!

    +178

    -10

  • 86. 匿名 2017/12/02(土) 23:50:38 

    83の続き
    かなり小さくて浅い物を使ってるので
    邪魔にならずいいです
    使う時だけでもいいかもですね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/02(土) 23:52:12 

    Facebook

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/02(土) 23:52:35 

    >>81
    笑った(笑)

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/02(土) 23:54:20 

    FXとか投資
    目先の金にとらわれるクズにならなくて良かった

    +70

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/02(土) 23:57:11 

    2年くらい前からだけどネイルサロンやめました。シンプルなのにしても5000円くらい毎月かかってたから年で6万円の節約になった!週に二回爪切ってれば清潔感も出るしやめて良かった。
    でも、綺麗にジェルネイルされてる爪みると羨ましいって思うけど笑

    +129

    -6

  • 91. 匿名 2017/12/02(土) 23:59:36 

    クレンジング

    +4

    -10

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 00:00:51 

    今年やめてみてよかったもの

    +70

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 00:09:23 

    私もお酒!やめて良かった
    お酒の為に生きてる感じだったけど、きっぱりやめて良い事しかないです

    体調良い、肌がしまってきた、頭スッキリするし二日酔いなしw
    今までどれほどお金を無駄にしたことか…

    +94

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 00:23:01 

    ネイルサロン年間6~10万円くらいかかってると思うと、贅沢かな~やめようかな~と思いながらやめられない…
    せめてネイルオイルを買うのやめて、無印のホホバオイルを空ボトルに詰め替えるようにしました。専用のものじゃなくても全然問題なかった。

    +67

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 00:24:20 

    暴食やめた。
    今年の3月まで従来通り、とんこつラーメン、ピザ、揚げ物、ホルモン焼き、ドーナツ、スナック菓子など好きな物を好きなだけ食べる生活していた。スポーツクラブは週2。
    でも今年4月から、パーソナルトレーナーつけて筋トレ始めた。と同時に炭水化物抜と脂質を控えて蛋白質と野菜を多く摂るように心掛けた。
    するとどうでしょう。
    158cm57kgあった体重が5ヶ月後には50kgに。しかも筋肉量増えて体脂肪減った。
    蛋白質中心になり筋肉量も増えたうえに、肌、髪、爪なども若返った。
    体の多くは蛋白質でできているからね。もうコラーゲンなどのサプリすら要らなくなった。
    今はプロテインやBCAA、ビタミン剤を中心に筋肉に良いとされるサプリはかかさない。
    すると知らずうちにアンチエイジングにもなってたー。
    肌のタルミやシワなどが気になりレーサー治療を定期的に行っていたのが必要なくなった。
    蛋白質は太らないし筋肉量多くしてくれるしいいね。学べば学ぶほど深いのがスポーツ化学。今は現体重をキープしてメリハリボディをキープして行きたい。

    +131

    -10

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 00:26:06 

    扶養範囲内でのパート辞めてフルタイム派遣になった。子供がやりたがっていた習い事増やせて、貯金も少しできるようになった。
    でも私は常に疲労困憊、老いが加速(^^;

    +113

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 00:32:47 

    私も三角コーナーやめました
    料理前に排水溝の受け皿?に編み目の細かい排水溝ネットを張ってそこに一旦なんでも捨てて
    料理終わったら水分は切ってネットごと袋に入れて捨てるようになってから排水溝も汚れないし一石二鳥

    +84

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/03(日) 00:39:26 

    ドラクエ10
    オンラインゲームです

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/03(日) 00:40:42 

    友達やめた
    マウンティングがすごくて嫌になっちゃった。何言っても嫌われないと思ってるおバカさん。許さないわ

    +124

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/03(日) 00:42:07 

    とあるシリーズもののトピのロム
    一見平和そうに見えたけどそうでもなかった
    みんなで団結して荒らしを追い出したなんて流れになってるけどロム専からしたらどっちもどっち
    むしろ多勢に無勢のイジメそのものだった

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/03(日) 00:42:54 

    ブラック会社
    バカ社長の理不尽な扱いにウンザリしてた
    辞めてスッキリ!

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/03(日) 01:01:27 

    ジャニヲタ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/03(日) 01:03:42 

    まつ毛が物凄く短いから3年くらいずっとマツエクしてたけどやめた
    3年ぶりにマスカラ買ったら進化してて下地とマスカラでも結構長いまつ毛作れてびっくりした

    +57

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 01:05:08 

    化粧水
    今までの20年分の化粧水代は何だったのか。オイルとたまに美容液つけるけど、前より肌綺麗になった。
    化粧崩れもなくなった!

    +48

    -4

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 01:05:34 

    連絡してこない人に、元気ー?とか聞くこと。
    こっちから話しかけないと続かない関係に嫌気がさした。
    それほどその人たちにとって私は印象に残らなかったんだなと思って。

    +221

    -6

  • 106. 匿名 2017/12/03(日) 01:16:46 

    暴飲暴食と過度なダイエット

    我慢→暴飲暴食→我慢→暴飲暴食
    の繰り返しで本当に体に悪い事してた
    もうダイエットやめよ!って一切何もしなかったら食にたいして執着がなくなって
    3ヶ月くらいで3キロも痩せていた
    体重計は1ヶ月に1回乗るくらい
    無理にダイエットしてるわけじゃないし
    ずっとキープできてる。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/03(日) 01:28:06 

    ガルちゃん。ガルちゃんをやめようと思うのをやめました。

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/03(日) 01:32:20 

    収納用品を買うこと

    箱や棚、ファイルやポーチなどがあればあるほど物は増えるってことに気づいて処分したり売ったりした
    部屋がスッキリして片付かないな~汚いな~ってイライラするのが減った

    +61

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/03(日) 01:37:30 

    カラー、ネイル、マツエク
    結局これらってその時はキレイだけど
    髪も爪も睫毛も全部痛む

    素の自分を活かせるようにしてる

    +76

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/03(日) 01:38:44 

    仕事辞めた。向いてない仕事だったから無理に続けてストレス溜めるより前向きになれてスッキリした。 新しい仕事早く見つけたい

    +106

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/03(日) 01:43:11 

    >>32
    顔の見えない人に対してブスやうるせぇ など言うあなたこそ、ブスなんじゃないんですか?
    キレイな人はそんな汚い言葉使いはしないと思います。貴方がブスだから、言えるんでしょうね。

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2017/12/03(日) 01:58:44 

    >>6
    どんだけ時間費やしてんの

    お酒やめたらむくみがないし、朝びっくりするほどスッキリ起きれる

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/03(日) 02:28:06 

    最近知り合ったママ友(笑)
    ノリが無理だった〜
    金田朋子みたいな感じの人で一緒にいるだけで疲れる。
    LINEブロックして削除しちゃった(笑)
    同じ市内だけど、そうそう会うこともないだろうし!
    まあ、いっか(^^;

    +112

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/03(日) 02:34:03 

    エッチなコミック(無料)を読むことかな
    女性向けは絵柄が合わなくて、男性向けを重点的に読んでたけど
    設定が犯罪まがいのものばっかりで気分悪くなった。

    カップルものがみたいのに、レイプか痴女に襲われるかのどっちかばっかりで
    こんなのねーわと突っ込むかドン引きしちゃう。
    性癖って男女でこんなに違うのね…。

    +73

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/03(日) 02:43:34 

    駐車場が遠い職場
    車で休みたいから、玄関から距離があっても外に出てたけど
    往復時間と着替え時間と休憩終了のチャイムが鳴る五分前には現場に戻ってないといけないから
    車で過ごせるの長くて二十分。食べるのに十分かかる私は全然休めなかった…。
    今の職場は食事終えても二十五分くらい仮眠できる!

    お昼休憩をおろそかにしちゃだめだと思った。

    +39

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/03(日) 02:55:16 

    服 ほとんど買わなくなった

    ユニクロもしょっちゅう買ってるとかなりの無駄

    余裕が出来たし貯めたお金で美味しいレストランとかカフェとか
    部屋飾ったりしてる。

    +116

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/03(日) 03:50:37 

    炭水化物抜きダイエット。便秘が治った!
    食べる時間と量を気をつければ大丈夫だってことがやっとわかった。変な時間にお腹空かなくなりました。

    +37

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/03(日) 05:17:00 

    仕事だな。新しいとこもそれなりだけど前の仕事より全然マシ。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/03(日) 05:57:21 

    SNS全て。無駄な時間を過ごしてしまって
    いました。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/03(日) 06:20:43 


    年賀状。
    今、とても楽!

    +84

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/03(日) 06:25:23 

    お中元のデータ入力の事務仕事…
    データの入力内容に間違えがないかチェック作業をする仕事でしたが本当に大変でほぼ毎日先輩方からも厳しい指摘と注意の嵐。
    メモしてても覚える事が沢山あってその都度違う事も多々。きつすぎてきつすぎて1ヶ月ほどで辞めました、、

    金銭的に苦しくてすぐに他の所を探して働いたけど(接客業)辞めてよかった、と思いました。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/03(日) 06:31:42 

    >>80
    私もです グループのリーダーが変わってルールがどんどん増えて初めは必死にやってたけど辛くてだんだんやらなくなったら脱退されてた 仲良くやってたので切られるの怖かったけどスッキリした。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/03(日) 06:59:05 

    私を否定ばかりする友人 今思えば私はサンドバックでしかなかった18年。今は精神落ち着いてきています

    +79

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/03(日) 07:06:47 

    スピリチュアルにはまる友人。
    疲れるので縁切った。

    前の職場。
    所長がパワハラでいづらくなり辞めました。
    今は転職してすっきりです。

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/03(日) 07:18:58 

    ヘアーカラーリング

    地毛に戻しました。
    再々美容院に行くこともないし、時間もお金も節約できて元々あまり美容院行くの好きではなかったから良かった☆

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/03(日) 07:36:41 

    ジェルネイル。
    計算したらお金も毎年5~6万円かかってたし、毎回表面を削られるから、自爪が薄くなっていた。
    今は短くして、オイルケアしたり、ピンクのマニキュアを1度塗りするくらいだけど、ジェルしてたときの圧迫感もないし、スッキリして清潔だし健康な爪になってきた。

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/03(日) 08:00:22 

    >>103
    私もマツエクやめたんですが、ちなみにどこのブランドのマスカラですか?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/03(日) 08:04:39 

    マット類。
    玄関、キッチン、洗面所に敷かなかったらすっきりして掃除もしやすい。
    その都度拭いた方がよい。

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/03(日) 08:09:03 

    >>101大きい会社ですか?
    私は小さい会社なんですが社長が本当にしんどいけど辞めたくても辞められず続けてます。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/03(日) 08:25:40 

    夜更かし
    余計なものを食べるし肌に悪いだけ

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/03(日) 08:53:25 

    20年付き合った友人をきった。親友だよと言われてたけどもともとありえないドタキャンや失礼な言動が絶えなくて、でも私がひとりぼっちの時に一緒にいてくれた人だからって我慢してたけど、結婚式の時にまですごい失礼な言動されて頭にきて爆発してしまった‼︎
    よく考えたらその子元々友達いなかったからそばにいてくれたんだな。

    +66

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/03(日) 08:57:29 

    >>23
    Q. たまにプラスマイナスがすごい勢いで付くことがあるけどあれは何?
    A. パソコンに詳しい方だとそういうことができると思いますが、具体的な方法をここで書くとマネする人がたくさん出てきそうですので伏せさせてください。
    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたします
    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますgirlschannel.net

    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますガールズちゃんねる管理人です。 このたび、管理人の軽率なトピック削除、コメント削除等により、 ユーザーの皆さまにご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませ...

    多分、誰かがおもしろがって不倫コメに大量のプラスをつけてるんだと思うよ。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/03(日) 09:16:20 

    毒親(特に父親)と気を遣いかながらの実家暮らし。

    今は貧乏一人暮らしだけど、本当に幸せ!!!!

    +64

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/03(日) 09:21:33 

    小麦を使ってるお菓子やパン。
    顔のむくみがとれて、体調もいい。

    神経質にやるわけじゃなくて、たまに疲れた時や、お土産で頂いたものは少しづつ食べたりするけど、1日の量を減らしたよ。

    チョコレートは食べるけど、クッキーと一緒のアルフォートは食べなくなった。

    +57

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/03(日) 09:27:21 

    >>104
    詳しく!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/03(日) 09:34:51 

    >>129
    小さい会社です
    社長が幼稚でバカでした
    キレると会社がめちゃくちゃになります
    なので私の上司は私を守ってくれず
    理不尽な事で叱られても、ハイって言うしか出来ず…
    最後も理不尽な理由で不当解雇されました
    明日から来るなといきなり言われました
    その内、誰かに訴えられると思います

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/03(日) 09:54:46 

    >>71
    止めて良かったね!
    良い彼氏見つかるよ!
    みたいな励ましとかでプラス押してるんじゃないの?

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/03(日) 10:14:05 

    毎週録画してた番組をもういいや、と思って全部予約削除したらスッキリした。今まで惰性で見てたんだなと思った。テレビに出てる人達が色々言ってること聞くより、自分の日常の中で他の好きなことしてるときのほうが気分がいいことに気づいた。

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/03(日) 10:24:00 

    ポイントカードを貰うこと。特に服屋さんのカードあると安いからとかポイントあるからって無駄に買ってた。ポイントカード全部処分したら本当に欲しい時だけ買うようになって買い物依存が少し改善されたよ

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/03(日) 10:40:09 

    糖質制限ダイエット
    今、紅蘭が糖尿病状態。「毎日薬を飲んで、1カ月に1回血液検査を受けている」
    糖質カットすると体が糖質求めて、そんな状態になるみたい

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/03(日) 10:56:55 

    朝食抜きダイエット。
    アラフォーからは骨粗鬆症の危険があるから、
    食事制限は気を付けたほうがいいんだって。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/03(日) 11:06:45 

    タバコやめた!
    肌が5歳ほど若返った

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/03(日) 11:15:44 

    いい人やめました。会社はセクショナリズムが激しいので、他部署には冷たい部署が多いです。
    いい人には優しくしますが意地悪な人には意地悪な態度で返すと決めてます。結果は気まずくなった人も多くいますが、自分が余計な仕事をしなくて良くなったことも多々。

    +56

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/03(日) 11:36:19 

    がるちゃんを開かなくなったこと。
    不平不満や愚痴を言わなくなった。

    思い出したように月に1回程度開いて、改めて止めてよかったと思う。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/03(日) 12:40:33 

    ネットのプロバイダ契約?っていうのかな
    家にネット回線を引くこと

    最初はなんとなく不安だったけど、よく考えたら大概のことはスマホで済ませてたから、全然不便なことなかった

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/03(日) 12:50:45 

    このトピすごく断捨離したくなる!

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/03(日) 13:00:16 

    上から目線で話してくる友達との付き合い
    高校の時からの付き合いだからと付き合ってきたけど事あるごとに自慢したりして本当に鬱陶しくなってきたから誘いとか断るようにしてフェードアウトを開始しました。ストレスが減りました

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/03(日) 13:16:51 

    不倫。旦那にバレて自殺しかけた。
    不倫してる人はほんと離婚してからにするべきだと思う。
    離婚できないなら不倫はやめるべきだと知らされた。

    +17

    -4

  • 149. 匿名 2017/12/03(日) 13:20:14 

    タバコ!
    なんとなく肌も綺麗になった気がするし、何より男受け考えたら止めて正解だった!

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/03(日) 14:44:16 

    クレジットカードいっぱい持つこと
    ポイントとか特典が良かったから気づいたらたくさん持ってたんだけど
    3枚位に減らしたらスッキリした
    年会費が初年度無料でそのあと手数料払ってるやつとかあって
    たいして使ってないのに無駄だと気づいた

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/03(日) 15:08:29 

    >>54
    それ思います。
    いい人でいると、舐められますよね。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/03(日) 15:17:26  ID:uCQRMOafuV 

    水切りかご。
    作業台が広く使えるようになり、料理時間の短縮になった!
    今年やめてみてよかったもの

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:22 

    ネイル、マツエク
    年間でだいたい13万ほどの節約になりました。
    まつげは皮膚科で貧毛症の薬処方して自まつ毛を育ててます。

    次はインスタやめたいな。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/03(日) 16:32:42 

    セックスしてくれない彼に貢ぐこと
    連絡待ってるのもツラい。毎日電話してたのが楽しみだったんだけどね

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/03(日) 16:50:21 

    ママ友グループから抜けたこと

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/03(日) 16:54:48 

    義母にイライラしすぎて、義実家への帰省をやめた。
    実家の家族を悪く言われるのに耐えられなかった。
    もうどうでもよくなり、旦那にもブチ切れ、今年は数回外食をしたくらい。
    私からは一切連絡せず、嫁は他人なんでオーラだしまくり。
    ストレスなくなったし、関わり薄くなって特に困ることはない。
    盆に正月に何泊もして、母の日父の日誕生日にといろいろしてたけど、何で自分の親でもないのにそんなにしてたんだろ。アホクサ。
    だから義母も従順な嫁だと思って調子にのってたんだと思う。
    距離を置いてから、向こうも何か察したのか、ちょっとこちらを気遣うようになってきたかも。孫に会えなくなると困ると思ったんだろうね。
    距離感って大事。

    +56

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/03(日) 17:04:43 

    TwitterとFacebook。
    食べ物とか、いちいち投稿していたけど、どこで何をしていたか人に知らせる意味を見いだせなくなってやめた。たいしてイイネもつかなかったし。
    あと、大人になってから仲良くなった人たちに距離置かれてることに気づいてやめた。
    いちいち投稿してたのバカだったなあ。

    Instagramは違う友達とつながっていることが多いからやめられずにいる。
    ただ、見てることが多くなって、投稿は激減した。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/03(日) 17:32:33 

    Twitter、Facebook(メッセンジャー)
    Instagram、LINE、煙草、お酒、珈琲
    過度のスキンケア、限定コスメの追いかけ、セルフジェルネイル

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/03(日) 17:48:24 

    学生時代のグループLINE。
    既婚子なし共働き総合職です。今の生活は充実していて満足していますが、なかなか子どもができず、妊娠・出産の報告しかないグループLINEを見る度に落ち込んだ気持ちになっていました。
    がるちゃんに書き込んだところ、「そんなグループ抜けちゃえ〜〜」と背中を教えもらって、思い切って抜けました。
    もう会うこともないし、何の支障もない!思い切ってやめてよかった!気持ちが軽くなりました(^^)

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/03(日) 18:12:17 

    デキ婚した友達と連絡しなくなったこと。
    不妊の自分を大切したいから会わない、新生児は自分のこどもを最初に目に入れたい。

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2017/12/03(日) 19:52:27 

    習い事

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/03(日) 20:05:35 

    外食やめたらお金が減りにくくなった。居酒屋とかコンビニにはなるべく行かない。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/03(日) 21:02:17 

    >>156
    距離感大切ですよね!
    参考になる。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/03(日) 21:27:10 

    物を持ちすぎること。

    捨てるのはもったいないし〜と思ってうだうだしてたけど、捨てるんじゃなくてリサイクルショップに持って行くようにしたら物が減ってすっきりした。

    メルカリとかの方がお金になるんだろうけど、自分で梱包したり連絡取り合ったりとか、マメじゃない私には向いてなかった^_^;

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/03(日) 22:24:31 

    一汁三菜
    義理の父との同居なので3年くらい頑張って作った
    私だけ朝から寝るまで動きっぱなしなのがばからしくなり頑張るのやめた
    今晩は一品だけ作ってあとは残り物やお惣菜で済ませた

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/03(日) 22:31:27 

    元彼への連絡と未練!もうあんな男絶対会わないし顔も見たくない

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/03(日) 22:35:24 

    タバコ!
    仕事辞めてストレスなくなったし妊娠かもっていう時期だったのでやめました
    1日1箱〜2箱吸ってたのにすぐやめられたなぁ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:06 

    みんなに好かれようとする事

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/04(月) 02:04:27 

    >>71
    周りは不倫だらけさ

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/04(月) 02:10:18 

    >>159
    わたしもやめたー
    「みんな子供いるから大変だよね、でも頑張ろうね〜」とか「2人目なかなかできないんだよねー、頑張ってるんだけどさぁ(ニヤッ)」とか、聞いてもいないのにコメントしてくる連中グループからサッサと抜けてスッキリ!今は思い出すこともないよ 笑

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/04(月) 08:11:26 

    乳液!
    肌に合わないのに化粧水の後は乳液つけなきゃいけないんだとつけ続けてた。
    つけなくなって肌綺麗になった。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/04(月) 08:12:41 

    >>168
    私もそれやめて楽になった!
    人から無理して好かれようとしない方がうまくいく。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/04(月) 09:04:12 

    >>170
    わかります!今さら報告なんていらんよな〜会ってないし…とモヤモヤしてました。自分がどんどんひねくれていくのも嫌でした。
    やめて正解ですね!正解(^^)

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/04(月) 14:37:30 

    Twitter
    書いたらどう思われるか、誰をフォローするか、誰にフォロー解除されたかについていちいち悩むことがなくなった。また、その時間を他に有効的に使えた。
    何を考えているや何をしたかは自分の日記に書けばいいと思った。
    写真を載せたり手軽に書いたりしたい場合は、自分だけのグループLINEを作って書くこともオススメ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード