ガールズちゃんねる

中年夫婦、カップルがディズニーランドに行くのは変ですか?

249コメント2017/12/13(水) 19:20

  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 23:10:36 

    アラフォーで九州在住子なし夫婦です。
    夫と二人で15年ぶりにディズニーランドに行きたいと思ってますが、中年夫婦で行くのは客観的に見ておかしくないか気になります。
    他にもそういうお客さんもいるのでしょうか?
    2年前にUSJに行った時は若い方ばかりでしたがそこまで気にせず楽しめましたがディズニーは少し抵抗があって気になり出しました。

    +858

    -32

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:16 

    いいと思います!
    仲良し夫婦うらやましい!

    +2493

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:29 

    気にしなくていい、誰も見てないと思うよ。

    +1861

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:36 

    仲よくて羨ましいと思う。
    そんな夫婦になりたい。

    by既婚20代後半

    +1547

    -13

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:50 

    普通に老夫婦も二人でいるよね

    +1391

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:54 

    そんなことはない
    耳とかはつけない方が良いと思うけど

    +53

    -206

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:55 

    全然気にならない!むしろ仲良さそうでうらやましいなーって思います(*^_^*)

    +1163

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:59 

    気にしない!
    楽しんできて〜

    +860

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:04 

    気にすることないよ❗楽しんできて❗

    +777

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:08 

    誰と来てるかなんて、だっっれも、なっっっんも気にしてないから大丈夫

    +854

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:16 

    全然気にしないで楽しんで来て下さい♪
    素敵な夫婦だと思います‼

    +638

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:19 

    年なんて関係ないよ!
    楽しんできてください♪

    +579

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:21 

    自意識過剰。
    みんなディズニーの世界を楽しみに来てるのに自分たちに注目してるとでも?笑

    +46

    -357

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:21 

    カチュ→シャかぶってこぅよ♡卍♡

    +17

    -140

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:23 

    そんなのだーれも気にしてない
    耳付けたっていいのよ、おばあちゃんだってつけてるよ

    +700

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:29 

    ペアルックのおじいちゃんおばあちゃん、おばあちゃんまで耳付きカチューシャつけてる家族、ペアルックで手をつないだ中年夫婦……いろいろいるから大丈夫!

    +657

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:33 

    全然オッケーでしょー!
    若い時と観る視点が変わるから、なおさら良いと思います!楽しんで来て下さい!

    +473

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:33 

    よっぽど変な格好してなかったら誰も人のこと気にしてないから行けば良い

    +193

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:37 

    全然いいでしょ?誰も周りの事気にしてないと思うし。1人の人だっていっぱいいる

    +328

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:38 

    夢の国だから大丈夫

    +357

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:38 

    変じゃない!
    アトラクションで遊ぶことがディズニーじゃないし、
    町並みや、大人向けの施設もあるし、
    まったりも出来るよね。
    鑑賞が主って感じの。

    +321

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:39 

    何が悪いの?笑
    かわいいじゃん微笑ましい(o^^o)

    +339

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:45 

    全然おかしくないですよ!
    是非楽しんできて。

    +254

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:50 

    いろんな人がたくさんいるから心配しなくても大丈夫だと思います!
    お孫さんを連れた方やわりとご年配の方までいらっしゃいます
    夢の国楽しんでください ♪

    +196

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:52 

    みんな自分が楽しむのに精一杯で、他人のことなんて気にしないよ

    +164

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 23:12:53 

    この前ウォルトディズニーが来てたけど
    浮いてなかったよ。楽しそうだった

    +107

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:13 

    おじさん一人でショルダーバッグにディズニーの缶バッジたくさん付けてる人見かけたよ。ショーの見やすい席とかキャラクターの立ち回りも詳しくて教えてくれた。コアなファンなんだろうね、おじさんカッコイーって思った。

    +257

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:14 

    この前行ってきましたが
    みんなそんなに他人のこと見てません(笑)
    ミッキーミニーに夢中です。
    楽しんできてください

    +154

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:25 

    九州からはるばる来るのにそんなこと気にしないで是非楽しんできてください!

    +281

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:26 

    子無しアラフィフですが会社で安くチケット買えるので夫と二人で毎年行ってます

    +249

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:27 

    周りの目を気にせず楽しんで

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:28 

    これは、、、

    そんなことないよ。待ちトピ!

    +16

    -51

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:37 

    子供いない方が夫婦って仲良く
    いられるのかもなーってつくづく思う

    +163

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:43 

    年をとってもラブラブっていいじゃん

    +324

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:46 

    関係ないですよ!
    仲良し夫婦羨ましいし素敵です
    楽しんできてください

    +109

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:55 

    全然平気だよ!気になるならディズニーシーの方に行ってみたら?人は案外他人の事等、気にしていないよ!楽しんだ者勝ちだよ!

    +130

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 23:13:55 

    客観的となにも、
    ディズニーに行ってまでそんな人のことジロジロ見てないよ。

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 23:14:02 

    カップルだらけではないけど、パレードなんか中年女性だらけだよ
    ディズニーって座って楽しめる劇場型のアトラクションも多いから
    いくつでも楽しめる世界だと思う

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 23:14:10 

    うちも同じ条件の夫婦ですが、旦那の強い要望で今年初めてUSJのクリスマスツリーを見に行く予定です。
    旦那、40ですがクリスマスが大好きらしくて、念願が叶うとよろこんでますよ。

    +175

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 23:14:35 

    おすきにどうぞ~

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 23:14:41 

    そんな微笑ましい事できる夫婦 なかなかいないんだから是非行ってきてください!よく仲良し老夫婦が手を繋いで歩いてるの見ていいなーって思うのと同じです。

    +77

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 23:14:49 

    問題ないさ。

    中年夫婦、カップルがディズニーランドに行くのは変ですか?

    +108

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 23:14:56 

    なんで?普通に羨ましいよ(*^^*)

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 23:14:59 

    年に1回くらい行きます。関東在住40台子なしですが。
    姪を連れて3人だったり、2人でも行きますよ。
    お正月に行ったら回りが学生ばかりで流石に少し浮きましたねw

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 23:15:06 

    パジャマで歩いたり三脚や自撮り棒で撮影したりといった非常識な行動をしなければ老若男女誰もが楽しんでいいと思う夢の国。

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 23:15:17 

    中年のセックスが一番生々しい。

    +3

    -41

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 23:15:26 

    年齢なんて関係ない
    この前おじいさんとおばあさんが手繋いでディズニー歩いてるのみて和んだ

    +114

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 23:15:58 

    ランドじゃなくシーはどうかしら。お酒もあるし。中尾彬としのさんが大人のシー旅っていう番組に出ていろいろ紹介してて、夜も雰囲気凄くよかったよ。

    +101

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:02 

    素敵
    ミッキーとミニーのカチューシャつけて楽しんで欲しい

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:06 

    むしろ素敵☆

    +82

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:06 

    >>1

    素敵な老夫婦だと思いますよ!
    おじいさんおばあさんがアトラクションやパレードを見て
    2人で手を繋いでる光景、
    想像するだけで胸がほっこりします。
    今時期は寒いので、あたたかい服を着て
    足や腰を痛めないようにして楽しんでくださいね!
    ミッキーミニーが歓迎の大きな手で待ってると思います。

    +6

    -24

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:11 

    変だね
    多分、指さしながら「歳考えろよwww」って笑っちゃう。

    +1

    -42

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:15 

    なんでも年齢気にしすぎるのつまらないよ。
    何歳でもいいじゃん!

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:19 

    クリスマス、彼氏いないから友達と行こうと思ってるんだけどそれの方がやばいよな

    +0

    -24

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:23 

    めちゃめちゃダサめで異常にイチャついてる中年カップルなら気になるかもだけど普通に楽しんでれば誰もなんとも思わないよ。
    家の母親なんて60代後半でお友達5人とかでディズニー行ってるよ。

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:25 

    主さん、すごく気にしいの人なんだね。
    自分の人生、楽しんだ方がいいよ。

    いってらっしゃい☆
    楽しんで

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:33 

    ディズニーランドって来年35周年だからいま40代くらいの人たちにとっては小さいときの憧れの場所だったり、思い出の場所だったりするんじゃない?
    けっこう中年夫婦見るよ

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:49 

    >>13
    可哀想な独身ババア( ̄▽ ̄;)

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:53 

    正直富士Qではアラサー夫婦の私達は浮いてた気がするけど、ディズニーは老若男女いるから全然大丈夫!!
    まぁ、富士Qも若い子ばっかりってだけで誰も私達のこと気にしてなかったけどさ。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:54 

    会社の60代の男性(子供なし)は毎年夫婦でディズニー行ってるよ
    年に何回も行くこともあるし羨ましいなと思ってる

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:56 


    大丈夫、うちの義両親67だけど
    毎年行ってるよ。外国のやつも行ってました。
    楽しんで来て下さいね!

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 23:17:12 

    いいなー!そんな夫婦になりたいな。
    by独身アラサー

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 23:17:57 

    >>54
    なーにがやばいもんですか

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 23:17:59 

    うちの父ちゃん、母ちゃんなのですが、今年行きましたよ。
    お揃いのTシャツ着て、星型のサングラス★-★←こんなの付けて楽しそうに写真撮ってて微笑ましかったです。

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 23:18:02 

    なんでー?全然変じゃないと思いますよ!

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 23:18:03 

    こなし夫婦ですが先日行ってきたよ。
    童心に返って2人してピーターパンに手を振ってきた 笑
    こういう人たちもたくさんいるから楽しめるよ!

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 23:18:12 

    若いミュージシャンのコンサートよりもマシ(笑)

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 23:18:23 

    43と40の夫婦ですが年に一回比較的空いてる1月の平日に三連休をとってディズニー行ってますよ。おかしいかどうかなんて考えた事もないです。(;・∀・)

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 23:19:45 

    私なんて、1人で行っていますよ!

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 23:19:47 

    この間のハロウィンの時期に行ったらおじいさんとおばあさんがトイストーリーのウッディと彼女(名前ド忘れ)の仮装して来ていたよ。微笑ましかった。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 23:19:52 

    人の目は気にせず楽しんできて欲しいな!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 23:20:20 

    全然いいじゃん
    むしろ素敵

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 23:21:16 

    ディズニー大好き吉田さんのパパさんママさんも二人でよくいるよ
    前にブログにほぼ毎日ディズニーにいるけど乗り物とかより季節の花壇の花とかパーク内のインテリア(装飾?)を見て楽しんでるって書いててそういう楽しみかたもあるのか!と思ったなぁ

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 23:21:44 

    >>51
    チョイまち!
    アラフォーだかんね(笑)
    老夫婦って...

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 23:22:10 

    全く気にする必要ない
    おじいさんおばあさんもいるよ!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 23:22:30 

    変じゃない!
    楽しんでください。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 23:23:48 

    アラフィフ夫婦です。
    今年、三回シーにインパしました!
    ユニクロで買ったTシャツ着て、しっかりカチューシャもしました笑
    夢の国だから大丈夫です!
    怖いもの無し~

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 23:24:00 

    みんな自分が楽しむのに必死だから大丈夫。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 23:26:21 

    数年前行きました、夫50代私40代。プーさんのハニーハント乗ったら思わぬ方向に動くので驚きました(楽しかった)。カリブの海賊、懐かしかったです。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 23:28:18 

    >>51
    わざとでしょ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 23:29:42 

    >>69
    嫌みじゃなくて、お一人の時ってアトラクション乗りますか?それとも買い物ですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 23:29:58 

    行くのはいいけど、それをSNSにアップしてる中年夫婦はイタい。
    ペアルックのディズニーのパーカーでツーショットとか、、、

    +2

    -18

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 23:30:12 

    大丈夫だよー。私も行ってきたよ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 23:30:12 

    60代くらいのご夫婦が来てて、友達とあんな夫婦になりたいって話した思い出

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 23:30:14 

    皆ねファストパスの争奪戦、
    レストランの席の争奪戦、
    パレードの席取りで
    それどころじゃないから大丈夫w

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 23:30:22 

    私が高校生のとき、父の勤続30周年のお祝いで勤め先から旅行券をいただいたらしく、父と母は夫婦でディズニーシーに行きましたよ。
    普段、父にプリプリ怒ってばかりの母がすごく楽しかったと言っていました。
    夫婦のディズニー旅行、素敵だと思います!

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 23:30:45 

    関係ない‼うちの両親は60過ぎてもディズニーシーやピューロランドも行くよ

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 23:30:51 

    他人のことなんか気にしなくていいですよ。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 23:31:51 

    中年夫婦、カップルがディズニーランドに行くのは変ですか?

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/30(木) 23:32:10 

    夢のくになんだから、気にせず楽しめば良いと思いますよ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/30(木) 23:32:30 

    私44歳、夫49歳。子供はいません。
    毎年結婚記念日あたりにディズニーに行くのが恒例行事です。
    今年は15回目、シーに行きました。楽しんでますよ。
    いつかミラコスタに泊まってみたいな。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/30(木) 23:34:04 

    主です。
    皆さん暖かいコメントありがとうございます。
    ホント気にし過ぎですよね(笑)
    オシャレもできない田舎者夫婦なので、夢の国で浮いてしまわないか心配でしたが同世代の方や高齢の方もいらっしゃるみたいで安心しました。
    できたら大人のディズニーの楽しみ方とかもアドバイスお願いします。

    +58

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 23:34:56 

    主さんと同じく、アラフォー子なし夫婦ですが、数年に一回ディズニー旅行してます♪
    今年の夏も行って来ました!
    全力でトイ・ストーリーマニアしてめっちゃ楽しかった。(ディズニーリゾートに入った瞬間、童心に帰ります)
    ディズニーは年齢によって色んな楽しみ方があると思うし、主さんも楽しんできて下さいね★

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 23:39:51 

    前ディズニーへ行った時、ミッキーとミニーちゃんの耳をつけて手を繋いで歩いている老夫婦もいましたよ。
    素敵だなって羨ましく見てました。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 23:40:16 

    一つだけお願いがあります

    パレードで後ろに子供がいたら
    場所を替わってあげてね

    +1

    -61

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 23:41:15 

    結構年齢高い人もいるよね!
    気にせず楽しんだ方がいい('ω')ノただ並んでる時に変にイチャイチャしてる人は目につく

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 23:42:59 

    仲良し夫婦羨ましいなぁ

    まだ新婚だけど見習って頑張りまーす^ - ^

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 23:43:23 

    いいと思います。しかし私も何十年かぶりに行ってきましたが歳をとってしまい若い頃の感動はなくアトラクションをイマイチ楽しめませんでした。ワンスも期待してましたがそんなでもなく。パレードが一番ワクワクしたかな。でも雰囲気だけでも楽しめるから行く価値あると思います。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 23:43:52 

    知り合いの60代夫婦 定期的にシーに行ってるよ!

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/30(木) 23:45:06 

    うらやましい‥‥
    中年夫婦、カップルがディズニーランドに行くのは変ですか?

    +59

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/30(木) 23:45:12 

    >>95
    おこがましい‼
    私も子供がいるけどそんなこと一ミリも思ったことないよ‼

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 23:49:08 

    アラフォー世代の夫婦ですが、
    行ってみたいとは思うけど疲れてしまいそうですね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/30(木) 23:49:23 

    中年夫婦が行くのがおかしいんだったら、中年の女同士で行くのも変って事になる
    もう10年以上行って無いけど、中年で行くのは変だから行けないなんて考えた事なかった

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/30(木) 23:49:48 

    60過ぎの両親シーに行って タワーオブテラー2回乗ったってはしゃいでたよ
    うちはアラフォー夫婦だけど昔はひたすらアトラクション乗ってたけど最近はキャラに会えるレストランなんかを予約したりショーを楽しんだり昔とは違う楽しみ方してます

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/30(木) 23:52:53 

    私の父母は50代になってから2人で行ってました。とても楽しかったみたいです。父がモンスターズインクのヘルメットかぶってはしゃいでる写真が送られてきました笑

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/30(木) 23:53:05 

    >>95
    仮に子供に前譲ってその子と一緒にいる大人には譲らなくていい?激混みの中一瞬ではぐれるよね?
    大人にも譲ってたら最後列になるよね?
    あなたに子どもがいるからそんなこと言ってんだろうけど図々しいにも程があるわ

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/30(木) 23:56:57 

    いいと思うけど、疲れない?
    もっと落ち着いた場所にしたほうがいいのでは…

    +0

    -13

  • 108. 匿名 2017/11/30(木) 23:57:04 

    全然おかしくないし、中年のご夫婦いっぱいいらっしゃいます!!おじいちゃんとかもカメラ小僧になってたまにいますよ。誰でも来てもいいんです。がやがやした若者と子連れが一番多く目立ちますが、あとはディズニー好きの一人インパ組や(わたしがそれです)その年配のご夫婦もふつうにいらっしゃいます。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/30(木) 23:59:32 

    >>100

    んー、本当にみんな羨ましい?

    +2

    -18

  • 110. 匿名 2017/11/30(木) 23:59:57 

    素敵なご夫婦~(*^-^*)
    せっかくのディズニーランド、楽しんできて下さい!

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 00:00:23 

    >>91
    ミラコスタ、ぜひ泊まってください。とても素敵なホテルです。優雅で豪華で落ち着いた時間が過ごせます。年配の方にお勧めです。アンバサダーホテルやディズニーランドホテルもいいですが、落ち着いた時間を過ごせるのは間違いなくホテルミラコスタです。出来るならばパーク内部に接している客室を選んでください。部屋にいるだけで落ち着きます。ミラコスタの独特の雰囲気はぜひ体験してください。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 00:02:30 

    知り合いでいってる人いる!
    素敵だと思うよ(^ ^)♪

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 00:02:48 

    >>95
    自分子供いるの?
    私もいるけどうわっ最悪って思った。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 00:04:32 

    めっちゃ素敵やん、
    街の若いカップルを見ても何とも思いませんが
    中年・高齢夫婦が手を繋いだり腕を組んで歩いていると
    私は心の中で拍手を送っているんですよ。

    説得力が違う! 若くてラブラブは当たり前!
    若いとすぐ別れるイメージもあります。

    こんな高齢夫婦崇拝主義者もいるから(笑)、
    ぜひ楽しまれて下さい。
    若いカップルから憧れられるかもしれない。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 00:05:39 

    良いと思います。アラフィフですが、夫婦で全国のテーマパークや遊園地によく行ってます。
    なぜか良くアンケートの声かけされて、謝礼グッズをもらいます。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 00:05:42 

    この間シーに行った時に、中年よりもうちょい上かなって感じのご夫婦いたよ。ふたり仲良く手繋いで列に並んでたよ。微笑ましい♡素敵な思い出作ってきて下さい!!

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 00:06:09 

    一緒に楽しめる旦那様で羨ましいです!
    千葉県民ですが、旦那は嫌がって一緒に行って
    くれない…。

    海に近いので風も強く体感温度は気温より
    寒く感じられると思うので
    防寒グッズそろえて楽しんできて下さい!

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 00:06:24 

    むしろUSJのほうが年配少なめのような気がする。あそここそ、若者ばっかりしかいない。大学生から~高校生ぐらいの若者がわんさかいるかんじ。ディズニーのほうが年配のお客さん多いと思います。しかし今のディズニーはあまり知らないから偉そうなこと言えないけど、たぶんディズニーのほうが年配の方多いと思います。キャストさんも最近は年配の方採用増えてますし。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 00:11:19 

    めっちゃ素敵!!!
    私も将来行きたい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 00:12:33 

    >>95
    早くから並べばいいじゃん。
    私は寒い中子供温めながら頑張って待ったけど。その発想信じられない。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 00:15:42 

    むしろ羨ましいよ~

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 00:15:49 

    いちいち見てる人なんていないわ
    他の客より楽しいものがあるのがディズニーランドでしょ
    ババアとジジイがいる~ってどんだけ脳みそ幼稚なやつだ
    いたとしてもどうでもいいわ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:37 

    素敵です!!!

    何歳になってもデートできる関係って憧れます^ ^
    旦那さんといっぱい楽しんできて下さいね♡

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:07 

    全然問題ないですよー!

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 00:19:02 

    昔は絶叫系大好きだったのに久々に乗ったら酔いました。スターツアーズやばかった。足腰、三半規管の衰えを痛感して帰ってきました。でも楽しかったですよ!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 00:21:39 

    ランドに行くなら四月以降にしなよ。35周年なんだからさ!

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 00:22:23 

    ディズニーシーのほうがいいとおもうー!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 00:24:13 

    今の時期さっぶいよ!!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 00:33:33 

    えー羨ましい!憧れる!素敵!
    少し前に、老夫婦がディズニーランド行ってるCMもやってたし全年齢に開かれてると思う。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 00:38:12 

    ランドもシーもよく行くけど年配の夫婦もわりといるよ!
    シーは特にツアーなのか5~10人くらいの年配のグループもよく見かけます

    この間、開園1時間前から並んでたら私より前に70代くらいの夫婦が防寒対策バッチリで並んでましたよ
    仲良さそうにしゃべってて羨ましくなりました笑
    あんな夫婦になりたいけど、うちの旦那は一緒に行ってくれない…笑

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 00:43:49 

    アラフォーなんて若い、若い!
    アラ還カップルもお揃いのTシャツ着て、仲良く手をつないでいますよ。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 00:45:14 

    >>1
    私40超えたけど、去年ディズニーシー行ってきたよ!!ミッキーとかグーフィーとかと写真撮れるように頑張ってくれたり、一緒にタワー・オブ・テラー乗ったり、本当に楽しかったよー!!
    恥ずかしくなんかないよ!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 00:47:45 

    凄い素敵じゃん!
    最近特に思うんだけど、自分の気持ちに正直に行動した方がいいよ、勿論法の範疇でだけど。
    常識や一般論ありきで行動選択しても、一つも良いことないから。

    行きたいなら素直に行けばよろし。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/01(金) 00:48:50 

    >>1
    子なし夫婦で35歳
    ディズニー1年に4回行ってます
    気にしたことなかったけど
    変なのかな

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/01(金) 00:48:54 

    >>95
    これはいかん。順番を守るという倫理観があほな子供になる。小さくて見れなかった悔しさをバネに、大人になってもう一度見てやる!って気持ちになってまた見に行った時は格別だと思うよ。親がこんな事考えたらダメだろ。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/01(金) 00:50:07 

    いいよいいよ~
    夢の国ではみんな童心にかえるんだよ♪

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/01(金) 00:50:56 

    東北在住の両親(56歳と58歳)
    二人で行ってた笑

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/01(金) 00:51:55 

    全然普通だよ!
    むしろうらやましいわ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/01(金) 01:06:02 

    ディズニーランドに入ったとたん、みんな他の客の事なんか全く見ていないから気にする必要無し!
    子どもの頃に戻った気分で思いきり楽しんできてください!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 01:06:25 

    そうかなぁー
    最前列でパレード見てるジジババの後ろに
    子供がいたら

    そっちの方がゾッとするよ

    それに前を譲っても
    所詮三列か四列の中の話だよ

    年寄りはベンチで充分だよ

    +0

    -17

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 01:08:28 

    何歳だろうと行きたいところに行けばいい。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/01(金) 01:12:21 

    >>95
    こういう家族の子供には絶対に譲らない。おとなしく後ろでひっそりと木の陰で半分だけでもとパレード見ている子供たちを前に行かせた事はあります

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/01(金) 01:16:36 

    足腰動くうちに行っとかなきゃ後悔します。私もアラフォーだけど、あちこち不調が出て来ると、テーマパークもなかなかいけなくなるから。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/01(金) 01:17:17 

    おなじくアラフォー、子無し夫婦です!
    都内在住なので結婚記念日には毎年シーとランド交互に行ってますよ(*^ω^*)
    全然気にしてません!
    というか気にしたことなかったです…。

    わたしの誕生日(夏休み期間)にUSJにも行ったこともあります。
    国内外、いろいろ旅しています。
    これからもふたり仲良くいろんなところに行きたいです。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/01(金) 01:19:47 

    一度も行った事なくて、人目が気になるのなら、アフター6パスポートかスターライトパスポートがおすすめです。暗いとあまり気にならないかと。
    夜のディズニーロマンチックですよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/01(金) 01:21:04 

    私、30前半、旦那30半ばの子なし夫婦です。
    今年に入ってディズニー、ディズニーシー、USJ行って来ました。

    主さんと同じで行きたくて行くし楽しみなのに、どこかですっごく気にしている自分がいます。
    でも行くと楽しくて気にならなくなりますよ!
    思いっきり楽しんできて下さいね♪

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/01(金) 01:23:14 

    >>95
    ウチの父は前で見せる為に2時間前から並んでくれたよ。前列にいる人は並んでた人だから。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/01(金) 01:28:38 

    うちの両親もうすぐ還暦だけどしょっちゅう二人でディズニー行ってるよ。
    仲良いのは良いことだよ〜。
    それに夢の国なんだし!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 01:29:18 

    おかしくないよ
    今年の5月に行ったけどおじいちゃんおばあちゃんになっても来てる夫婦見たよ
    パレード見ててほっこりした(^_^)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 01:34:14 

    還暦とか老夫婦とかおじいちゃんおばあちゃんってよく見るけど主さんは中年夫婦って書いてあるよ
    〜。
    ごめん、悪気はないんだと思うけど何か気になって。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/01(金) 01:37:59 

    こんな事人に聞かないとならないなんて。あほくさい。はっきり言って誰も見てないから。自意識過剰。

    +8

    -12

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 02:20:33 

    50の夫と先々月に行きましたよー。
    自分も周りの人なんて見てないし、周りも自分達なんて見てないと思ったよ?

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 02:28:32 

    >>1
    九州と違って、東京周辺は自由だよ。肩身狭い思いはそんなことでしなくていいよ。
    誰にも迷惑かけてないんだから。BY同じく九州出身アラフォー。
    ディズニーランドはここ数年行ってないけどすごく混んでそうなのが心配。
    よい旅を祈ってます。

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 02:28:46 

    えー!
    そんなん気にした事なかったよ。

    関係なくない?

    私45 旦那38だけど9日に行きますよ!

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 02:44:39 

    うちの両親(60すぎ)、まさに今日2人でディズニーランドに行ってました!パレードの写真送られてきたよ笑

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 02:47:18 

    ディズニーじゃなくて最近スペースワールドに行ってきたアラフォー夫婦だけど、老夫婦でフリーパスで来てるご夫婦いましたよ
    ザターンっていう一瞬で終わるけどそこそこ怖いコースターがあって、乗りたいけど待ち時間長そうだから少なくなるの待ちって近くのベンチで列を様子見してました
    どう見ても70代のご夫婦だったので、ザターンに乗ろうなんて元気なご夫婦だな、と微笑ましかったです
    乗ることより長い行列に並ぶ事が体力的に辛いのかもしれないなと思いました
    老夫婦もいらっしゃるし全然アリですよー

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 02:54:58 

    夫婦仲がいいって本当に幸せなこと!!

    たくさん楽しんで欲しいと思います。私も旦那とそんなふうに歳を取って行きたいです!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 03:19:46 

    ディズニーには年齢制限ないから存分に楽しんでおくれ。中年だからって中年に失礼よ。フンガフンガ。中年だってディズニー大好きよ!

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/01(金) 03:22:19 

    旦那62歳で絶叫マシーンに乗るわよ。
    アミューズメントで年齢など気にする自体が日本人らしい

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/01(金) 03:36:39 

    んっー。九州人ってそんなに人の目が気になるの?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/01(金) 03:46:00 

    ウチも38と旦那48の子ナシ夫婦ですがよく行きますよ。
    恥ずかしながら被り物もします。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/01(金) 03:54:14 

    >>161別に恥ずかしくないよ。堂々とやっちゃってください!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/01(金) 04:22:06 

    全然大丈夫だと思う。
    あとみんな自分達のことで必死で他のお客さんのことあんま気にしてないってのもあるし。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/01(金) 04:30:52 

    シーのほうが雰囲気大人向けで好き

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/01(金) 04:43:19 

    良いんじゃない?
    うちの両親はすごい仲悪くて離婚したけど
    2人でディズニーやデートって良いなと
    うちの両親もこういうのしてほしかったなと思う
    だから主さんに憧れます
    素敵ですよ!

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/01(金) 05:24:07 

    USJだってご年配のご夫婦だけで楽しんでる方けっこういるし、
    ディズニーランドならなおさらだよ!
    問題ない!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/01(金) 05:55:58 

    うちの両親60代だけど年パス持ってて月1で二人で行ってるよ
    私よりいろいろずっと詳しい笑

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/01(金) 06:13:18 

    誰も見てないだろうし、見ても何とも思わないよ。本当に何とも思わない。
    結構いるよ。
    シルバーのグループもいるよ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/01(金) 06:22:40 

    前にね、アメリカのディズニーランドに行ったらかなりの老夫婦が二人で仲良くディズニーでデートしてるのが多いこと多いこと♪
    かなり羨ましかった!

    アメリカは普通だし、全然オッケーですよ!!

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/01(金) 06:23:37 

    >>151
    貴方のあほくさい、自意識過剰なんてコメントを言うトピではないよ。

    羨ましがってんじゃねーよ!

    このトピ見て、私もラブラブでいたいとか思わんのかね?

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/01(金) 06:31:45 

    うちもアラフォー夫婦だけど、冷めきってるよ。
    ドライブにも誘われない。うらやましいよ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/01(金) 06:33:55 

    微笑ましいよ!仲いいんだなって思う(^^)

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/01(金) 06:41:35 

    おとといディズニーシーに行ってきたけど、たくさんいましたよ!
    もちろん若い人も多いけど、中年夫婦以外にもお年を召した夫婦もいたしいくつになっても楽しめるのがディズニー!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/01(金) 06:56:35 

    うちも中年夫婦だけど、全然気にしてないよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/01(金) 07:32:56 

    2年ほど前に行ったよ。
    旦那アラフィフ、自分アラフォー、
    旦那はドナルドのTシャツ着てたよw

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/01(金) 07:49:15 

    全く気にする事ないと思います!
    先週私も10年以上ぶりに行きましたが、想像以上に中年、お年寄りのご夫婦が多かったです。
    もちろん変な目で見る人もいませんでしたし、むしろパーク開園時に若かった世代が今も来ていると考えると、それくらいの人がいても自然なのかなと思いました。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:34 

    >>95
    ほんとに小さい子がいる人かな?子持ち叩かせようとしてわざと書いてない?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/01(金) 08:14:37 

    大嫌いな義母が嬉しそうに

    「お父さんと手を繋いでディズニー行ってきたー」と、ニコニコしてた事があって…

    最初で最後の「ちょっと可愛いな」けど「嫌い」って思った事があった

    歳を重ねてもそういう微笑ましい乙女心が残ってるのはちょっと羨ましいかも?
    嫌いだけど

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/01(金) 08:38:41 

    ちょっと自意識過剰なんじゃと思ってしまった
    有名人でもないのに気にしてくれる人を探すほうが難しいのでは

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/01(金) 08:40:20 

    30代で一人インパしたことあるけど、ほんと誰も見てないよ。
    列の前後にはカップルや家族連れや修学旅行生がいっぱいいたけど
    みんな自分たちのことに夢中だし。 

    「気にするのは自意識過剰だよ」って言ってる人を叩く人いるけど
    私も自意識過剰だと思う。あと、いつ行ってもちらほら一人で来てる人いるよね。
    みんな自由気ままに楽しんでそう。一人でも楽しめるのがディズニーなんだから
    2人で行ったら年齢関係なくもっと楽しめると思うよ。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/01(金) 08:59:35 

    >>147
    二時間前から並べないよ

    一時間前だよ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/01(金) 09:19:40 

    そんな事気になる方がびっくりです。
    むしろ羨ましいと思います!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/01(金) 09:33:35 

    何歳でも仲睦まじいのはいいことだよ。
    古いけどチャーミーグリーンみたいな老夫婦とか憧れたわ。うちは両親がアホみたいに仲悪かったからね~
    ディズニーでもなんでも行きたきゃ行って楽しめばいいよ!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/01(金) 09:38:24 

    >>181
    並べないけど
    なんとなく場所取るのは容認してるよ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:45 

    キャストは、おっちゃん、おばちゃんにも
    お兄さん、お姉さん〜って声かけなんだよ
    年齢なんて気にしない!
    夢の国だもん〜

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/01(金) 09:45:43 



    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:57 

    素敵だと思います
    羨ましいです(*´-`)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:35 

    夢の国は一人の人もコミュ障もヤクザの組長も、全員が子供に戻って大いに楽しんでいい場所だと思ってる。自分もそうしてるから、他のお客さんなんて気にならない。

    ゆえに、中年夫婦も全然OKだよ。

    同じお金払って、ビクビクどきどきしながら回るなんて馬鹿馬鹿しいよ。それならいっそ京都とか金沢の落ち着いた町並み歩く方が楽しい。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:16 

    夫がアラフィフだけど行ってる。若い頃とは違って空いてそうなトイレに先に行っとく

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/01(金) 09:59:01 

    全然ありですよ、むしろ微笑ましい♡
    そして皆楽しむのに夢中で他の人なんて
    気にしてないですよ~夢の国ですから♡

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/01(金) 10:01:33 

    おかしくないよ。
    ウォルト・ディズニーは回転木馬に子供が乗って大人がみているのを見て、大人も楽しめる遊園地を創りたかったんだよ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:17 

    >>191

    ほんとにそうかも。他の遊園地と違い、ディズニーはむしろ大人が自分が楽しむ為に行ける場所だと思う。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/01(金) 10:20:03 

    私の夫はディズニー大好きだよ。
    今は子供も一緒に家族みんなで行ってるけど、子供が大きくなってきたら親とは行きたがらなくなるかもしれない。そしたら夫婦2人で行くつもり。
    歳をとっても、若い頃みたいに夫と手を繋いで、のんびりディズニーデートしたいよ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/01(金) 10:23:13 

    別に良くない?北九州住です。羨ましい‼楽しんで来てくださいね。シーは行くならランドより寒いらしいので暖かくして行ってください、気を付けて

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/01(金) 10:25:23 

    昔、CMのモニターやってたことがあるんだけど
    その頃放送されてた、数種類のディズニーのCMについてのアンケートにも答えた
    JKが制服にネズミカチューシャで遊ぶやつには
    「来て欲しい客を限定しているように感じる」と答え
    小さい子、その両親、学生達(男女)、お年寄り夫婦まで全部出て来て
    楽しんでるやつだけ好印象と答えたら、
    JKだけのやつは、すぐ放送しなくなってた
    周りがどう思おうと、ディズニーは中年も高齢者も歓迎してると思うよ
    今放送してるやつも、幅広い年齢に配慮してる

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/01(金) 11:01:06 

    羨ましいですよ。そんな夫婦になりたい。
    楽しんできてください!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:02 

    そんなこといちいち気にしていたら楽しめないじゃん!大丈夫だよー!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/01(金) 11:19:36 

    うちは父は還暦迎えてて母は還暦前なんだけど、
    ディズニーはいい運動になるからって年パス買ってしょっちゅう2人で行ってるよ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/01(金) 11:49:05 

    ランド広くて疲れるから、シーの方がおすすめです。どちらかと言えば落ち着いていて、お酒も飲めるし!仲良しで素敵。私もそんなご夫婦に憧れます(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/01(金) 11:52:24 

    素敵ですね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/01(金) 11:56:54 

    仲良しでいいなって思う、こういうご夫婦に育てられたお子さんも素敵な人達なんだろうな~と勝手な想像もします

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/01(金) 11:57:13 

    そういう夫婦憧れるし、寧ろそうなりたい!!それに年を重ねても二人で仲良くどこか行ったり楽しめると、いつまでも若々しくいられそう!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/01(金) 12:09:12 

    下衆な視点でいうと、資金のある中年以上のお客様方にもどんどん来てもらえた方が運営側からしたら有難いと思うので、気にせず楽しんできたらいい。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/01(金) 12:34:41 

    中年不倫カップルもまぎれてそうね

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/01(金) 13:04:34 

    10年くらい前にディズニーシーにパーティの企画で行った。うちの子は一歳くらい。隣の席はどう見ても五十代か六十代夫婦。たまたま企画に当たったんだなあって思ってたら、テーブルにキャラクターがきての写真の時に豹変‼︎ものすごくはしゃいでて、びっくりした。子連れより盛り上がっていた。でも、今も忘れられないディズニーの思い出。微笑ましいです。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/01(金) 13:24:49 

    気にすることないと思います!
    うちも子どもいなくて私はアラフォー、夫はアラフィフだけど
    私がディズニー好きだから数年に1回二人で行って楽しんでいますよ!
    スタッフさんにお願いして写真とかも取ってもらうし、腕くんだり手繋いだりします。
    みんな園内で楽しむので精一杯なので他の人のことなんて誰も見ていないと思います!

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/01(金) 14:02:40 

    えー今度行こうかと思ってたけどな
    娘が小さい時は年に何回も行ってて
    そのうち友達と行くようになってからは
    一度も行ってない
    昔と変わったとこをいろいろ聞いてまた行きたくなってます
    今度はゆっくりショーみたり美味しいもの食べたりしたい

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/01(金) 14:07:39 

    アラフォー新婚です
    旦那がディズニー行ったことなくて
    二人でハネムーン替わりに行こうかなって考えてます
    田舎だからあんまり外ではイチャつくことが出来ないので
    ちょっとはしゃいでみたいなって……
    手ぐらいたまには堂々と繋ぎたいなぁとか

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/01(金) 14:42:08 

    いくつになってもディズニーランドは夢の国
    年齢関係なく楽しんで

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/01(金) 15:00:26 

    言っちゃ悪いが、誰も他人の事気にしてないよ。美人、イケメンとかだったらめちゃくちゃ見るけど。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/01(金) 15:33:08 

    そんなこと気にしないで楽しんで下さい!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/01(金) 15:54:43 

    いるいる〜
    両親60代、私たち姉妹30代20代
    ふたりデートさせたけどアトラクションより
    パレード見たりお買い物して楽しんでたよ〜
    結構年配もいるから気にしなくてもいいと思う

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/01(金) 16:11:44 

    >>208
    是非出掛けて楽しんでおいで〜。結婚おめでと。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/01(金) 16:15:37 

    うちもアラフォー子なし夫婦だけどディズニー行ってるよ。
    東京に住んでるから、ランドとシーを交互に年一のペースで行ってる。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/01(金) 16:37:56 

    可愛い老夫婦がディズニーデート楽しんでるところを見かけて
    すごく和やかな気持ちになりましたよ

    デートに年齢は関係ないかと。
    楽しんでくださいね

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/01(金) 16:46:21 

    全然変じゃないですよ‼
    素敵ですよ‼
    アラフォーの私がボッチで行く方が悲しいですよ(;´д`)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/01(金) 17:49:12 

    70代のおじいちゃんで年間パスポートを所持していて、おひとりでディズニーシーに来てる方もいるんだよ。
    お爺さんが、奥さんとよく来ていたけど奥さんがお亡くなりになって、奥さんとの思い出を大事に楽しみに来てるって話してるの聞いたことがある。
    老若男女みんな楽しめるところだよ。
    何歳でも楽しんでいけばいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/01(金) 17:59:35 

    私もそんな夫婦になりたいです!

    シーがオススメです!お酒も美味しいし、オシャレなレストラン多いし、景色も大人向けですし。
    楽しんで来てくださいね!

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/01(金) 18:02:38 

    ハロウィンの時にシンデレラの魔法使いに仮装しているお婆ちゃんがいてめちゃくちゃ似合ってたし可愛かった!
    みんなが写真一緒に撮ってくださいと群がっていたw

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/01(金) 18:45:54 

    是非ディズニー夫婦で、楽しんで下さい!
    シーがいいですよ!!
    景色見てほのぼのするもよし、アトラクションに走るもよし、キャラクターと一緒に写真撮りまくるもよし、
    うちは、アトラクション回る派で、
    ミラコスタに一泊すると泊まる当日も早く入園出来るので、2daysパスポートにして2日間しっかりシーを満喫します。変におしゃれしていくと走ったりアトラクションの乗り降り大変なんでジーンズにスニーカーがいいです!!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/01(金) 19:00:00 

    私もそんな夫婦になりたいな

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/01(金) 19:34:46 

    素敵です

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/01(金) 19:47:43 

    私の両親は60代ですが二人でディズニーランドに行ってましたよ!何歳でも構わないと思います。楽しんで行ってらっしゃい

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/01(金) 20:04:25 

    20代の時40代後半~50代のカップル?夫婦が二人で乗り物乗ったりしてるの見ました。二人ともオシャレで凄く大人の落ち着いた雰囲気でステキだなぁって思った。
    勿論オシャレは人それぞれだけど全然いいと思いますよ!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/01(金) 21:00:03 

    いいなー。
    私も旦那と手を繋いでデートしたい。
    でも端からみると気持ち悪いだろうなーって思うから、やらない。
    ディズニーとか行って、昔みたいに手を繋いで歩きたいなー。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/01(金) 21:01:53 

    興奮して発狂しながらバカ騒ぎするクソガキ集団より、仲睦まじい夫婦やカップルの方が良い!!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/01(金) 21:28:15 

    中年やお年寄りのご夫婦、カップルをディズニーで見たら微笑ましいし素敵だなーと思います!
    普段スーパーやレストランで見かけても素敵だし幸せそうだな~って思うくらいなのに。
    楽しんできてくださいね♪

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/01(金) 21:31:50 

    全っ然変ではありません!素敵だなぁと思います。
    それにディズニーはショーとかもクオリティが高いしシーの夜景もとても綺麗ですし、、どの世代にも楽しめる場所だと思います!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/01(金) 21:32:51 

    >>212
    ご両親晩婚だったんですね!
    60代で子供が20代30代って。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/01(金) 21:37:41 

    私34歳彼氏41歳でシーに行ったけど前よりも楽しめなかったな
    なんか子供連れてきたいなとか子供と来る年齢なんだなとか考えて、ダメだった

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/01(金) 21:40:39 

    素敵だなって思う

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/01(金) 21:54:49 

    この前老夫婦が2人で仲良く手繋いでディズニー楽しんでるの見て癒された。
    うらやましかった

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/01(金) 21:55:05 

    むしろ手繋いで楽しんでる夫婦さん
    見るといいなぁって羨ましくなる。
    年取っても仲良しっていいと思う♡

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/01(金) 21:57:51 

    私今アラフォーだけどこれから拡張されるから完成したら絶対行きたい。その頃はたぶんアラフィフだろうけど絶対行く。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/01(金) 21:59:02 

    >>230
    そんなこと考えなくて良いですよ
    独身アラフォーとかもたくさん来てるよ、それに比べたら彼氏と来てるあなたは勝ち組

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/01(金) 22:05:36 

    アラカンです
    上2人は社会人
    下の子も高校生です。
    子供たちはカウントダウンで出かける予定なので、
    ディズニーのカウントダウン、主人と行こうかって話してたばかりです。
    知り合って3ヶ月の超スピード婚だったので、
    デートは結婚の打ち合わせ兼ねてでした。
    この歳になってポツポツと2人で出かける事が多くなり、順番が逆だよねと笑ってます。
    主さんも考えずに楽しみましょう。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/01(金) 22:07:37 

    >>236です
    アラカンじゃない、アラフィフです。
    大して変わりませけど。すみません。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/01(金) 22:25:43 

    羨ましいーー!
    うちも行ってみたいけど
    旦那はテーマパーク苦手で行ってくれない…T_T

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/01(金) 22:33:00 

    そんな事まで気にするなんて生きにくそう
    好きな場所に行けばいいじゃないですか
    そういう事わざわざ聞く方が変な人

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/01(金) 22:47:08 

    自由だと思います。思いっきり楽しんでください。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/01(金) 22:49:41 

    うらやましい!いつまでもなかよしなの本当にうらやましい!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/01(金) 22:58:30 

    おかしくないよ。むしろ羨ましいよ。
    そんな夫婦になりたいな~。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/01(金) 22:58:54 

    最近久しぶりに行って、自撮り&インスタ映え狙った学生くらいの子たちと年配の方々ばかりで、アラサー世代の私はびっくりした!キャストも年配の方増えた。レジとか近くのスーパーみたいで威圧感すごい人もいた。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/01(金) 23:05:53 

    変じゃないよ。おじいちゃんおばあちゃんもいるじゃん。
    っていうか誰も来場者に興味ないしジロジロ見ないよ。
    皆ミッキーとか見に来てるんだよ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/01(金) 23:06:30 

    私はむしろ主の感覚とは逆で、
    ディズニーより激しいライドが売りな分、USJの方が若者が多いと思ったけど。
    ディズニーは乗り物穏やかだからね。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/01(金) 23:29:37 

    アラフォー夫婦で先週行ってきましたよ。
    毎年一度は行ってます。手繋いだりしてますが、特に冷たい視線は感じませんでしたよ。鈍感なだけかもしれませんが。
    ただ、グッズを身につけたりはせず、地味な格好してます。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/02(土) 01:35:08 

    いいですよー。たまにパークで中年のご夫婦おふたりで来ているのを見かけます。
    「あ、なんかいいな、羨ましいな」ってふつうに思います(*‘ω‘ *)ディズニーランドに来れるような関係がとても素敵だと思います。ご夫婦お二人でしたら、ディズニーシーのほうがおすすめかな。
    ランドも普通にいらっしゃいます。のんびり散歩するだけでもパークの雰囲気味わえます。
    よかったらいらしてくださいね。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/02(土) 11:08:11 

    ディズニーランドに行ってまで人間観察(笑)して他人にいちゃもんつけてる奴の方が可哀想な奴だと思う
    中年でも老年でも楽しんでいいものだよ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/13(水) 19:20:06 

    全然大丈夫ですよ!
    ディズニーランドは夢を見せてくれる場所ですから
    幾つになっても一緒にディズニーに行ける夫婦なんて最高じゃないですか(´ω`❤)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。