ガールズちゃんねる

キッチン大好きな方集合〜!

91コメント2017/12/02(土) 15:02

  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 16:52:13 

    私は一日中キッチンで過ごしたいくらいキッチンが好きです。お料理もキッチン掃除もキッチンインテリアも大好きです。
    読書もコーヒーも、ひとりの日はお行儀悪いですがキッチンに椅子を持ってきて食事もしてしまいます。

    キッチン好きな方、幸せな過ごし方や好きなキッチンのインテリア、便利雑貨などいろいろお話ししたいです!
    キッチン大好きな方集合〜!

    +73

    -41

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 16:53:36 

    素敵なキッチンをお持ちなんだろうなぁ・・・

    +291

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 16:53:46 

    高級砥石を買いなさい
    光輝くまで研ぐのです

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 16:53:59 

    嘸かしステキなキッチンなのでしょうね。

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 16:54:07 

    ウチのキッチン、シンク前が窓で
    春になると階下のにある桜が見えるのが良い

    +139

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 16:54:21 

    アイランドキッチン憧れる

    +35

    -15

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 16:54:21 

    キッチンが素敵なんだろうな…

    +121

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 16:54:33 

    なんかキッチンが好きとかそういうのにときめく時期すら過ぎた
    本婆だな

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 16:54:40 

    キッチン用品やキッチンインテリアは好きだけどキッチン掃除は嫌い。
    排水口触りたくない

    +103

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 16:55:10 

    キッチンが素敵なんだね。
    私なんかアパートだから好きになれないけど、主みたいなステキなキッチンならキッチン好きになれる

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 16:55:21 

    ここでは不評だけどインスタのタグで#キッチンリセット完了〜とか見るの好き。

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 16:55:23 

    >>1
    今の時期キッチンで過ごすの、寒そうだけど大丈夫ですか??

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 16:56:24 

    キッチンが嫌いな理由なら、いくらでも語れるけど

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 16:56:41 

    キッチンは綺麗にしておきたいけれど寒いから食事できるほど心地よくないです

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 16:57:04 

    キッチン好きな人は料理も上手そう
    羨ましいな~

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 16:57:05 

    >>12
    寒くない立派なキッチンなんだよ・・・写真のような

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 16:57:37 

    ガルちゃんはエアー金持ちの巣窟だから
    リアル金持ちは嫌われるんよ

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 16:57:56 

    がるちゃんでそういう事書いたら叩かれるよ
    一軒家トピの-の数見たらわかる。

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 16:58:24 

    キッチンという言葉が出てこない。
    台所と言ってしまうし、実際うちはいかにも台所という感じ。
    主のお宅は素敵なんだろうな。

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 16:59:01 

    キッチン大好き~✨
    よそのお宅にお邪魔してもさりげなくキッチンチェックしちゃう。さりげなく横目でね笑

    +6

    -27

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 16:59:09 

    アイランドキッチンいいねー
    何も置かないようにしたいけど
    収納小さくて生活感出まくり

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 16:59:12 

    コーヒーのコーナー作っててそこだけ好きです

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 16:59:16 

    大好き!古いし使いにくいが、音楽聴きながら料理して、軽く一杯飲みながらガルちゃんしたり。最高!

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 17:00:02 

    私も広くてお洒落で綺麗なキッチンが欲しい。ウチの台所狭くて寒い。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 17:00:25 

    大掃除がてら、頑張って使い勝手の良いキッチンにしよう

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 17:00:26 

    主、お上品なのかな…

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 17:00:36 

    その日の終わりにステンレス部分(シンクや蛇口)をピカピカにするのが特に好きだ

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 17:05:10 

    >>20
    さりげなく横目でって大抵バレてるからね。
    こういう人呼びたくないんだよな。

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 17:10:09 

    私もキッチンで食事したり手帳の管理したりキッチンが好きです。子供なし夫と二人にしては大きなキッチンで掃除は大変だけど私の一番落ち着く場所かな

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 17:10:48 

    アイランドキッチンは…やめたほうがいいかも

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 17:12:21 

    1にマイナスついてるのなんで?

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 17:12:43 

    キッチン好きですよ!旦那がキッチンに立つと、なんか用?って気持ちになります。

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 17:13:25 

    広いキッチンにあこがれる。
    狭いから物を置くのも苦労する。

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 17:15:20 

    新築で、まだまだ綺麗に使いたいキッチンなのに、義母が強引にアヒージョ作りやがった。
    油ギットギトになって、帰ってから泣きながら掃除しました。一生忘れません。

    +22

    -19

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 17:15:22 

    うちのお台所は

    隙間風ピューピュー極寒薄暗い

    たまにゴキとナメクジこんにちは

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 17:19:17 

    >>31
    インテリアや雑貨ときてるので、正直料理上手な実用的なキッチンという印象はない
    椅子を持ってきて食事とあるので、広いキッチンではなく狭いところに椅子を持ち込んでる、つまりキッチンのインテリアに酔ってる感じがする
    だからマイナスつけた

    ぶっちゃけ、ブルックリン風キッチンなんかやってる人と同じものしか感じなかったので

    +4

    -20

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 17:21:29 

    >>32
    「なんか用?」わかる。
    私はキッチンが自分の部屋みたいな感覚だから、当たり前に汚されたりするとイラッとする。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 17:22:23 

    >>35
    古いお宅だとどうしてもそうなるよね

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 17:25:14 

    私は焼鳥もくもく焼きたいので、オープンキッチン苦手。
    リビングに煙来ちゃうから。
    おしゃれなキッチンには憧れはあるけど。
    狭いキッチンなんで、過ごせない。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 17:25:36 

    きれいでおしゃれなキッチン
    シンクもコンロもピカピカ
    コーヒーを飲みながら料理の本をめくりなにかの煮込み料理が出来上がるのを待っている主
    いいなあ匂いまでしてきそう

    +61

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 17:26:55 

    >>40
    吐き気がするわ、あなたのコメント

    +6

    -43

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 17:27:59 

    わたしはもう一度家建てれるなら対面キッチンではなく壁に沿って外が見えるように作りたいな(・・;)

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 17:28:14 

    料理嫌いだからキッチン嫌い!
    こっそりスマホやるだけの場所。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 17:29:49 

    >>42
    そっちのはいいと思う
    アイランドキッチンはインテリアで置き物的
    実用的じゃないわ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 17:30:34 

    私もときどきキッチンでランチするわよ
    納豆ご飯立ち食い限定ですが

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 17:38:43 

    来世は主さんにシンクになるようにお勧めします

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 17:41:56 

    年を取ってくると、可愛いキッチンより
    「昭和なキッチン」か「男前なキッチン」に
    憧れるようになりました。

    シンプルに「美味しい米を炊く」「珈琲をじっくり淹れる」
    ...そんな事に集中したい。
    キッチン大好きな方集合〜!

    +71

    -9

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 17:54:23 

    キッチン大好きな方集合〜!

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 17:54:26 

    >>47
    素敵!


    うちの台所は綺麗でもなんでもないけど
    素敵なキッチン雑誌でみるのすきだよ

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 17:57:45 

    重たいもの、瓶詰め、割れるものは下へ
    軽いものは上へ
    地震頻発の時代、配置はこうしたほうがいい
    乾物は上に、というのは合理的でもある

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 18:00:08 

    >>30
    なんでアイランドキッチンやめたほうがいいの?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 18:05:50 

    私もキッチン大好き!
    家の中で一番好きな場所で一番お料理もお掃除も大好きです!
    そして軽くおやつ位ならキッチンでしゃがんで食べちゃいます
    キッチン越しのリビングのテレビ見るのも好き!
    誰かがいてもいなくても カウンター越しの風景見るためにキッチンにいるのが癒されるんです

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 18:06:01 

    いいないいな
    キッチン大好きです
    私もいつかはアイランドキッチン…いや、贅沢は言わないからせめて対面キッチンの家に住んでみたい
    今は昭和な日が当たらない狭い狭いキッチンで暮らしてます

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 18:07:14 

    主のコメントがマイナス多い意味がわからない
    キッチン好きで何が悪いのかなあ?

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 18:09:46 

    >>47
    この写真はツッコミどころが満載だわ

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 18:10:29 

    キッチン大好き!料理大好き!ってわけではないけど、何だかんだでほぼ一日キッチンにいるんだよなぁ。こたつに入ってゆっくりしてても、何か手持ち無沙汰で落ち着かないw
    この時期は寒くて辛いけど。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 18:10:53 

    キッチンそんな好きでもないんだけど、居場所がキッチンしかない
    リビングのソファーは子供か旦那が占領
    ダイニングも居心地悪い
    家族がいる時は、キッチンにちっさい椅子おいてるのでほぼそこに座ってます(*_*)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 18:12:51 

    マイナスつける人は他トピ行けば良いのに

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 18:13:02 

    >>34
    アヒージョ作ってそんなに掃除が必要なほど汚れるなんて…義母さんどんなつくり方したんだろう。スキレットごとひっくり返したとか?

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 18:13:57 

    >>54
    ね。自分が家事嫌いだからって、キチンとやっている人にきつく当たるのは変だしなんだか惨め。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 18:13:59 

    キッチンが大好きだからこそ、今の狭くて暗いキッチンが大嫌い。
    でも、このお正月にセルフリフォームする!
    何もかもが収納できる、スッキリキッチン目指してます。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 18:15:20 

    料理しない人、料理よりオシャレ度優先な人ならアイランドキッチンおすすめ

    それ以外の人にはすすめないよ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 18:15:58 

    お 荒らしが湧いてきたな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 18:17:42 

    >>55
    こういう男気持ち悪い
    5CHに帰れ!

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 18:18:34 

    >>62
    なんでか教えてー(>_< )
    私んちアイランドキッチンにしたんだけど
    前が団地だったもんで、すごく使い易くなって不便な所が思い浮かばないです
    料理も毎日してます。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 18:20:09 

    65ですが、別にオシャレに飾り立てたりはしてないですよ。
    生活感ありまくりですね(^_^;)

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 18:20:29 

    今、キッチンリフォーム中。
    30年以上の、黄ばんだキッチンが、真っ白になって気持ちがいい。
    これからは掃除も大変だけど、頑張ります。今までは料理するだけの場所だったけど、トピ主さんみたいにそこにいるのが好きになるキッチンめざします。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 18:25:18 

    キッチンの掃除が好き!
    夫と喧嘩したりイライラしたりむしゃくしゃする時は必ずキッチンの掃除をしてしまう。
    主にガスコンロの掃除。
    ちょっとした気分転換だけど、そういう時にしかやらないから中々汚れ落ちなくて集中出来る。(笑)

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 18:27:47 

    キッチンカウンターを仕切りとして使ってる方、おられますか?
    丸見えキッチンなので、配膳台、収納、椅子を置いて、軽い食事をできるものを買おうか迷い中です。部屋がせまくなるかな。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 18:30:12 

    コの字型のキッチン憧れるなぁ

    年末ジャンボ買お

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 18:56:05 

    ここではあまり評判良くないけどうちはペニンシュラキッチンです。家族と一体化?みたいな感じで孤独感じなくていいです。
    キッチン大好きな方集合〜!

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 19:09:21 

    アイランドキッチンは、油汚れが前にも後ろにも飛んで、その都度床掃除になりそうだからなのかな?
    私はカウンターキッチンに憧れるけど、この時期は寒いから常温のキッチンに野菜置いておけば持ちがいいんだよなー
    リビングと一体化してると料理の匂いも気になるし、エアコン付けてても換気扇回してるから効率悪そうで迷う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 19:13:32 

    >>47
    土鍋だの無水鍋だの重いもの山ほど棚に乗せてどうするんだろう
    スキレットのように見えるけど、あんな重いものをフックで吹っ掛けて大丈夫?
    あと瓶詰めの保存食が日光当たりまくってる
    これは痛む

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 19:15:50 

    >>72
    それ大きいんだよね
    壁際にあるコンロ周りの汚れの高さをみるとよく分かる
    これが全部リビング側へ流れるんだって
    アイランドの壁面、床など日々の掃除が大変だよ
    あとは換気扇、能力の高いものだと当然音も大きくなる
    その音がリビングの脇にくる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 19:18:23 

    リフォームでアイランドから壁に戻そうとすると、
    配管をいじることになるのでその分コストも上がるね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 19:18:47 

    キッチン大好きな方集合〜!

    +15

    -7

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 19:25:29 

    マイホームでこだわったのはキッチンです!自分で造作棚の設計をし、取っ手から塗料も色々取り寄せて100%自分好みに仕上げたので大好きな場所です!
    作業台をピカピカに磨くのが特に好きです!
    今年は壁紙をdiyで塗り替える予定です(^o^)

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 19:29:52 

    >>77
    いいな〜!私もそんなことしたいけど相当勉強が必要そうだね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 19:44:47 

    >>1不在のままトピはズレていく

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 19:52:56 

    >>78さん
    77ですけど、全然難しいことはありませんよ!
    この段にはタッパ類、この段にはお菓子の型、この段は大皿みたいにどこに何を使うかを明確に決めて、どのくらいの幅と高さがあれば手持ち+@が入るかを余裕をもって決めるだけです。
    設計といっても、方眼紙に手書きで出来上がり図と寸法を書きました(^^;
    塗料も楽天で1枚100円くらいでミニサンプルのペンキ買って試し塗りして決めただけです!
    妥協したくなかったし最高のキッチンにしたかったので、楽しかったです~
    ちなみにキッチンライトは季節ごとに変えています♪

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 20:30:59 

    パナソニックのCMのキッチンが好き

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 20:40:48 

    >>72
    LIXILのキッチンはレンジフードの上までガラスが付けられるから後ろはともかく前の床に油が飛ぶのは避けられるよ

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 21:05:39 

    食器洗い機の音がしないのが大前提。
    皿セットしたら、映画みるのが
    唯一の趣味だから。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 21:40:37 

    なんだかんだ、やっぱりキッチンて女の場所だよねー。狭くて使い勝手悪いキッチンだとストレス溜まりまくるし洗い物すらしたくなくなる。逆に素敵な広いキッチンならお料理とかたくさんやりたくなるよね。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 21:57:33 

    >>56
    キッチンが好きですが、料理好きじゃないしあんまり立っているのは好きじゃないです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 22:32:38 

    >>84
    なんで「女の」なの?

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 23:01:30 

    今はアパートだから好きになれないけど、
    セミクローズドキッチンがいいな
    キッチン大好きな方集合〜!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 00:30:00 

    >>65油がどうしても飛ぶからですよ(^o^)
    掃除がめんどくさいから。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 03:35:15 

    アイランドキッチン 娘と娘の友だちとお菓子を作るのにとてもよかったです! 海外駐在限定の時でしたが…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 07:57:39 

    >>59
    イカやらエビやら牡蠣やら、飛び跳ねるものばっかり入れて、コンロをフル活用。ガサツなので、フランスパンがりがりカットされてパンくず飛び散るし、まだ揚げ物などしたことなかったので余計イヤでした。しかもそれが自分の友達ぞろぞろ連れて、お家見せてあげてーと言い、ランチを我が家での意味もわかりませんでした。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/02(土) 15:02:43 

    >>90
    レス遅くなってごめんね。
    それは嫌だったよね…私なんて実母でさえ内心キーッてなるもの。やっぱりキッチンは自分の城だからね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード