ガールズちゃんねる

この人私のこと嫌いなのか?と思ったこと

213コメント2017/12/02(土) 00:15

  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 00:58:31 

    学生時代、雰囲気が暗くて真面目な子がいたのですが、その子が手相が見れるという事で、クラスの殆どが手相を見てもらいました。
    みんな普通の事を言われていたのに、私の時だけ事故死すると言われました。
    それがトラウマなのか、本当に事故に敏感になっており、乗り物系全般恐怖心が半端ないです。

    +447

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 00:59:06 

    そりゃ怖いわ

    +595

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 00:59:53 

    職場でお菓子外し。
    もしくは1つの箱に複数の種類が入った詰め合わせの中で、人気無さそうなフレーバーの物を私に渡す。

    +564

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:31 

    通りすがりに舌打ちされた。
    後からわかったけど色んな人にしてたみたい。
    相当病んでたのかな。

    +297

    -17

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:36 

    わざと大きい音立てて無言の威圧。
    私以外アイコンタクト。
    コショコショバナシ。

    +448

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:40 

    本当に手相がみれる人は、死ぬとかは言わないと思うよ。大丈夫って!

    +615

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:02 

    初対面でも他の人との対応が違う。
    ・冷たい視線
    ・攻撃的な口調
    ・笑顔なし
    あなたに何か私しましたか?と聞きたくなる。

    +625

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:14 

    >>1
    同級生は子供らしい正直さで言ってしまったのかな?
    手相がその同級生の言う通りにしても手相はガラッと変わることがあるから気にしない方がいいよ。
    あまり気にしすぎると逆にその状況を引き寄せることもあるし。
    気にしないのが最強。

    +269

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:30 


    この人私のこと嫌いなのか?と思ったこと

    +123

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:35 

    自分のこと嫌ってる人は雰囲気や喋り方、態度で分かる。そして自分もそんな相手が嫌い。

    +687

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:54 

    目を合わせないとき。私みたいにコミュ症なのか嫌いなのかうーむ。ってなる

    +237

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:58 

    学校:横一列でも縦一列でも私をまたいで(とばして)話す
    職場:集合時間の連絡がワタシだけ届いてない

    嫌いというかいじめに近いと感じた

    +347

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:09 

    眼鏡をコンタクトにして出社したとき。
    みんな「雰囲気かわった、かわいくなった」と言ってくれたのに一人だけ「眼鏡の方が絶対似合ってた」と言った同僚。
    今も「眼鏡似合うのにもったいない」としつこく言われる。

    +282

    -33

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:34 

    +468

    -25

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:38 

    用心するのはいいことだけどあまり気にしないように

    +128

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:41 

    聞こえるように悪口
    前の職場のくそばばあからされてた
    そいつは「あの子は私を避ける!」とヒステリック出してたけどそんなんだから避けて嫌いなんだよと思った

    鬼みたいな面していかにも根性悪の顔だった

    +280

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:43 

    必要な連絡事項を伝えない
    意識的な無茶振り
    事後承諾強要

    お前は私の上司でも先輩でもない。
    一緒に仕事ができる人間じゃないと、縁切りしました。

    +196

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:50 

    複数名でいるときは笑顔で話を振ってくるのに
    2人きりになると声のトーンも笑顔も控えめになられる。

    +298

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:08 

    子供の部活の親。
    お互い40才過ぎてるのに、挨拶しても無視。
    確実に嫌われてるけど、私も嫌いだからOKです。
    でも、大人なんだから最低限のマナーは守りましょうね。

    +425

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:14 

    目も合わせない。会話がない。ほとんど挨拶だけ…

    +231

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:25 

    ふんってされたとき

    +118

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:57 

    3人でいるときに、私以外の2人が目で会話してにやついているのに気づいてしまったとき。

    +303

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 01:04:21 

    昼食時や休憩の時に絶対に私の隣に座らない
    この前なんて私の隣しか空いてなかったら理由つけて他の人に席を替わってもらってた

    +256

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 01:04:50 

    バイト先に他の人には笑顔で挨拶するのに
    私には無表情で挨拶される...

    するなら見えないとこでしてほしい
    落差がわかるから

    +232

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 01:04:52 

    そうなのかもしれないけど、
    それを、口にだすなんて、
    見方によれば、ひどいなぁ。
    あまり、気にしないほうが、いいと思うよ。
    一度きりの、人生なんだから、
    あまり、とらわれすぎないで過ごしたほうがいいと、思います。
    誰だって解らないだけで
    いつ事故に合うかもしれないんだし、
    楽しく生きないと、やってられないよ。
    もっと、人生楽しんで!

    +11

    -29

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 01:05:10 

    私が通ると窓をバンバン閉めるばあさん。
    さっさと逝けよ。暇人。

    +170

    -14

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 01:05:30 

    40代?の職場の先輩。私にだけ話しかけてこないし冷たい。
    その先輩の娘さんと、私の従姉の娘が中学校の同級生で知ってるらしいけど、
    人によって態度が変わるし嫌われてて腫れ物扱いされてるって従姉が言ってて、やっぱり、と思いました。
    ちなみにその人は私の従姉だとは知らない。笑

    +144

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 01:06:24 

    学生時代ならおとなしく真面目だった子が、私が話に加わると急にだんまりになり困ったように笑う。

    私がその場に居るのにも関わらず、他の友達と遊ぶ予定の確認をする。

    その子以外とは仲が良かったけど、案外おとなしそうな子ほど陰湿で独占欲が強いなと思った。

    +191

    -26

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 01:10:59 

    職場にいる嫌いな人には目も合わせない挨拶もしない人によって態度を変えるような先輩。
    情報通のおばちゃんから「◯◯さんは嫁姑問題がうまくいってなくて姑に苦労してるんだよ」っていう話を聞いて、
    家でストレスがあるから職場で自分より弱い立場の人に攻撃するんだなと納得。

    +180

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 01:11:17 

    朝更衣室で挨拶したら無視された
    どうやらその人の好きな人が私のことを好きだったみたい
    こわい
    関わりたくないと思った

    +165

    -14

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 01:11:42 

    うすら笑いで軽蔑した目つきで見てくる人は完全に私のこと嫌ってた

    +141

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 01:14:34 

    目を合わせない
    あと舐め回すように見る
    先程、参加した飲みでの出来事
    皆んなリア充アピールに必死だった

    うちって性格悪いなぁ笑

    +21

    -20

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 01:16:21 

    インスタとかでイライラした出来事とかを漫画にしてる女の人いるけど、その中で『仕事がうまくいってなくて電車で横に座ってた人と触れるだけでムカついてしまう私は肘で何度もグイグイ押し返してため息も付いてた。あの時の私は、病んでた…』とかネタ漫画描いててて…

    この前そういうようなことされたけど、やられた方は事情関係ないし知らないから怖いよ…嫌われてる??というか何か悪いことしました??と不穏な気持ちになる…

    漫画で描いてて全然反省してないし、自分の病みエピソード披露したいだけだし

    +242

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 01:16:48 

    仕事が終わりロッカーで着替えてる途中の私だけに「後の人が入れないで待ってるから!」とドアまで開けてくれた40代のお姉さま?。私はトイレで着替えましたよ。ちょっとショック…

    +100

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 01:17:07 

    目合わさないのと、挨拶しかしない、日常会話があっても自然である場合に会話しないのは嫌いっていうか自分とその人とは合わないってことだよね。

    +58

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 01:17:24 

    挨拶しようとすると走って家の中に入っていく。

    +97

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 01:18:43 

    >>33
    物騒な世の中だし怖いよね。
    イライラならいいけど、刺されるんじゃないかって怖くなるわ。

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 01:19:13 

    >>27どこでどう繋がってるかわかんないもんだね

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 01:19:17 

    ひとりだとなにもできないから味方をつけて急に大きな態度に出る小川。

    +86

    -18

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 01:19:42 

    目を合わせないから嫌いってことではないよ
    それって認知の歪みだからそう思い込んでる人は危険だよ~
    大抵そうやって思い込んで被害妄想膨らませていじめに発展してる

    +123

    -13

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 01:19:50 

    何もしてないのに睨まれてた時

    あぁ、好かれてないんだなと察するw

    +116

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 01:22:44 

    寝たふり
    ズキンてなた( ;∀;)

    +13

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 01:23:07 

    挨拶しても返事なし。
    私を除いてワイワイと楽しそうに話してる時。
    必要な時以外話しかけてこないし近寄ってもこない。

    +142

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 01:24:21 

    挨拶しても無視する人

    挨拶ある人は大丈夫だよ

    +149

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 01:24:49 

    インスタでネタ漫画描いてる人、編集とか居なくて気楽に描いてるからだろうけど独りよがり感すごいことあるよ!友人関係や姑問題、育児、恋人とのエピソードなど、とにかく私が私がってのが伝わってくる。漫画載せてスカウトされんの待ってるよね明らかに。それで稼ごうとしてる感が必死すぎる

    +69

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 01:25:22 

    >>40
    ( ゚Д゚)

    +7

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 01:26:30 

    >>40
    ( ;∀;)

    +9

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 01:27:24 

    新人に対して、しれっとしたクールな感じの人で仕事の教え方が悪い人!
    こういう人は目上の人にはペコペコして態度が違うの!


    +117

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 01:28:11 

    人間って好きか嫌いかだけじゃなくて普通もあるからね
    何気ない行動で嫌われてる!って思いこまれて怒りかってるとか怖い

    +81

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 01:29:18 

    「Aちゃんが、がるこちゃんの悪口言ってたよ」
    と言う人がこの世にいることは知ってけど
    私の友人は
    「Aちゃんって普段はがるこちゃんの悪口しょっちゅう言ってるくせに
    みんなで遊ぶときは普通にがるこちゃんと仲良さげに話すんだよね。不思議〜」
    ってさりげなーーく私の悪口言ってること伝えてくる。。
    反応に困る。。

    +118

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 01:30:54 

    >>37
    わかる。触らぬ神になんちゃらこうちゃら

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 01:31:19 

    声のトーンが明らかに違う‼︎
    自分だけ、気だるげに無愛想な表情&受け応え。
    自分…何かしたのか記憶が全くないというか…
    挨拶や仕事以外、全く話さない。
    ああ…嫌われてるんだなぁとモロに分かる。

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 01:33:35 

    私の担当PTが途中から露骨に避け始めた。
    最初は冷たい人だなーって印象だったけど、
    だんだんお喋りしやすくなって仲良くなれたなーと思ったらこれだ。
    その人のリハビリ終了後は別のリハビリで同じ病院に通っていて、
    リハ室で顔合わせても目も合わせてくれない。
    前はアイコンタクトしてたのにな。
    勝手に振られた気分。

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 01:36:16 

    職場でお土産外しされた事ある。
    みんなお揃いでお土産で貰った同じもの使ってて、見事に私のだけ無いの。
    私いつも皆に平等にお土産渡してたから、それされてからは旅行行くのも誰にも言わなくなったよ。。。

    +132

    -7

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 01:38:05 

    触れて欲しくない話題で質問されるとき
    あきらかに私が気にしてる隠してるようなことを突っつかれると、嫌いだから?と思ってしまう

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 01:42:39 

    高校時代に他行の指定バックを持つことが流行っていて、ある子(中学時代からの友人)が周りに斡旋していたので私も、とお願いしたら、もう頼めないから、とその場で即断られた。それでも他の子には斡旋していた。
    中学の頃から同じグループだったが、遊びに私だけ声をかけず、グループの◯◯達とこの前遊んだんだけどーと言ったりプリクラを見せたりしてきた。

    私も合わないのかもなーと思っていたから、態度に出ていたのかもしれないけど、私のこと嫌いなんだなと思った。それでも弁当食べる時は一緒にと言ってきたり、男子と話すときに私をダシに使ったりしていた。
    当時は気になりつつも言っても仕方ないからと胸の内に収め、特に意地悪し返すこともなかったけれど、今思い返すとちょっと腹立つ。

    +96

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 01:43:14 

    +120

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 01:43:53 

    突然、嫌な感じで態度に出してくるばばあ。
    最近じゃあなたの旦那、ばあさんも感じ悪いし
    全く接点がないし全く心あたりないんだけどなんかしました!?
    こういうばばあ気持ち悪いし、めんどくさい。
    こちらが挨拶するとすごく嫌な感じで一応挨拶返してくるけど、隣に小学生の子供がいて恥ずかしくないのな?

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 01:43:56 

    お菓子を配ってくれないというのは、どんな状況なのか?
    今までされたことも、やったことも、見たこともないので分からない

    お歳暮などのお菓子配りをよくやってる身としては何かの不手際で、相手が「外された~」と思われてないか心配

    大抵は席にいる人には選ばせたり、いない人にはデスクに置いていったり、部署内で配っても余るようなら、皆が取れるようなところに纏めて置いておいたりするんだけど…

    +21

    -13

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 01:45:13 

    私と2人きりを避ける

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 01:45:46 

    職場の女性が経費でお揃いの文具を買っていたが私だけ声掛けられてなかった。
    誰発案か分からないし、たまたま声をかけ漏れただったのかもしれないけど、ちょっと悲しかったなぁ。

    +96

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 01:46:51 

    さっさと早足で前を歩く人は、私を嫌ってると思う

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 01:50:34 

    好きか嫌いかだけじゃなくて
    嫉妬ってこともあるからねー

    +92

    -7

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 01:53:07 

    挨拶したら無視された。
    返事が素っ気無さすぎて会話が一言で終了する。しかも、その一言が否定や批判。他の人とは楽しそうに喋ってるから無口な人ではない。

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 01:56:41 

    目を合わせない、は人見知り…
    挨拶しない、はいつもなら嫌いかもしれんけど、タイミングによって挨拶し損なう場合もある…

    私はあんまり周りを見てないので、知り合いが側を通っても気付かないとか、声かけられても自分だと思ってないことがよくあるな

    ごめんなさい、嫌ってません
    むしろ自分が好かれてないと思ってるので、周りが見れてないだけです

    +91

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 01:59:35 

    明らかに冷たかった。年上の女性だったから恐かったー。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 02:00:05 

    >>7
    いる、、最初から凄く乱暴な顔つきで怒ってる感じなの。密かに怒り燃やしてる無表情なのにも関わらず。

    例えばコンビニの店員の背の小さい簡素な顔のメガネの女性

    凄く横着でした。挑戦的な顔と目で、直視、ガン見。
    普通、レジの人あそこまでガン見してこない。目ぇ向いて必要以上に声のトーン強めて、訊き方や質問の仕方、内容も私に対してだけヘン。

    性格の悪い人って、むやみに理不尽に好き嫌い多い。

    +66

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 02:01:48 

    職場で3人でいると必ず私のことだけそこまでする?ってくらい絶対見ようとしないし、会話の中に入れようとしない。
    ずっと我慢してたけど、ある時我慢出来ずに席を離れた時、陰で私のことを、あの人(私のこと)嫌な事があると態度に出し過ぎだよね、って言ってたらしい。
    それはお前だろ!って言いたかった。

    +125

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 02:02:44 

    いきなり態度変える人って、ちょっとした目線が睨んでるように見えたとかなのかな?
    言葉の地雷を踏んでしまったとか。

    謎過ぎてどう対処したらいいか迷う。

    +59

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 02:05:53 

    その相手とはずっと話してなかったし何かしたわけじゃないのに私の悪口を目の前でいうし、たまたまバイト先が一緒になった時に私が少しミスするとすぐ店長に言うからねって嬉しそうに言ってくる人いたわ‼︎ 今でも考えると謎だし、イライラする。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 02:06:01 

    >>33
    そのブログマンガ描いてる人ら
    読んでると本当に醜悪な根っから腐ってるなってのが端々に現れてるんだよね

    精神よりも人格が異常というか。
    本当に底意地の悪いおかしな人が多い。

    変わり者通り越して。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 02:14:10 

    >>67
    本当に意地悪な聞き方してきて、一瞬ぽかんとなったけど口は秒で受け答えしていました。
    よく考えるととてもイヤな意地悪な言葉でした。
    自分で自分が可愛そうだった。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 02:15:19 

    まだ若い子なら社会経験少ないからなーって思うけど、いい歳した人があからさまに態度に出すとかあり得ない。
    身内でも友人でもあるまいし、お金もらって周りの人とも波風立たせないようにやっていくことも仕事のうちなのに、よくそんなに態度に出せるなーと呆れてくる。

    +108

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 02:21:13 

    がるちゃんでマイナスいっぱいの時

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 02:22:03 


    男にもいる。顔つきがいかにも乱暴でこいつは相当性格悪いなって人

    もちろん、表向きは普通に話すけどね。でも性格悪い人ってやっぱりおんなじような性格の悪い人とはウマが合ってて会話が弾んでる。活き活きしてる。

    性格、人格の良し悪しって本当になんだろうね。
    1つはとにかく理不尽。

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 02:26:56 


    性格の悪い人、顔に出てるんだよね。そんな人に限って表向きだけ、体裁だけはいいんだけどね。
    顔がとにかく危険 笑

    でも家族になる人凄いなぁと思う。どんな人なのか逆に興味、関心がわく 笑

    +89

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 02:42:38 

    >>57
    すごく悲しくなった
    ピンクのわんちゃん可哀想…

    +139

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 02:44:48 

    他の人は希望に沿ったシフトなのに私だけメチャクチャなシフト組まされた時
    流石にこれは…
    大丈夫でしょ?
    お前何なんだよ!その一言で抑えつけられると思ってんのかよ?私もお前の事大嫌いだよ、主任

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 02:47:59 

    パートの33歳おばちゃんが明らかに若い子に冷たい・・・

    +6

    -16

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 02:48:39 

    挨拶を無視された時。泣きそうになったけどガマンした。

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 03:04:56 

    同じ発言をしたのに私の時はスルーでもう一人のことは全員でべた褒め。
    いつでもその子と正反対の嫌な態度をとられる。

    +80

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 03:06:21 


    凄くイヤには変わりはないのだけどあからさまに無視とか、お菓子を自分にだけ配らないとかのほうが逆に呆れすぎて子供すぎてマシな気がする。

    タチの悪いのは本当に深刻だし、腹立たしい。
    あまりにも狭量すぎて、偏屈捻じ曲がり過ぎてて根っからの底意地自体が悪い品の悪い性格の人は、脳みそ開けて治してあげようか?とすら思う

    叩き直したくなる。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 03:12:09 

    >>77
    悲しい気持ちにさせちゃってごめん/ _ ;

    この人私のこと嫌いなのか?と思ったこと

    +71

    -7

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 03:25:53 

    高校の部活で女子皆で男子部員にバレンタインにチョコレートをあげた。
    ホワイトデーのときに私にだけお返しくれなかった。

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 03:44:29 

    だめだ…なんかものすごく切なくなってきた。・(つд`。)・。

    +65

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 03:48:23 

    嫌われた方が楽なんだけどね
    好かれようと無理しなくて済むから

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 04:13:54 

    みんなは悪くないよ
    意地悪するほうが悪い

    +98

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 05:19:22 

    人の家に入り浸り夕飯タダメシ当たり前、子どもがやらかしても謝罪無し、話を盛る、余所の旦那さんに平気で甘える(主に車出してもらったり等)、話題が常に自分中心のシンママがいるんだけど、悪いけど私は挨拶だけして早足で去る。そいつから被害を受けたわけではないけど、ヤバイ人だから関わらないようにしてる為、シンママは「あの人に避けられる理由がわからないんです」と言い回っているらしい。ここに書き込んでる人は当てはまらないと思いたいが、完全にヤバイ奴なのに避けられる、嫌われる理由がわからない自覚無しもいるよね。

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 05:20:43 

    盛◯子さん、眼鏡ブス、私はあんたが大嫌い

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 05:35:27 

    >>13
    妬みじゃん

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 05:37:03 

    >>5
    職場にいるー。あれ、なんなの?病気?
    わざとだよね。うざすぎるし腹立つ

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 05:39:57 

    私の会社は会社の意向に沿った仕事が出来ない人は全く評価されません。例えばお客様への丁寧な対応も電話が長過ぎるから早く切りなさい、判り易い説明をしても、そんなに沢山書かなくて良いからとか必ず指摘をされます。そんな会社なので早くやってるせいも合って書類ミス作業ミスとにかくミスが多いです。またそれを指摘しようものなら貴方何者?偉そうに!の連呼です。一時間でも早く辞めたいですが、生活の為に辞める事は出来ません。要領の良い人は始業時間ギリギリに出社してタバコを吸って掃除一つしません。こんな会社です。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/29(水) 05:44:13 

    人にもの教えるとき、めっちゃ上からなやつ。
    そのくせ、教えてくれた仕事が間違ってたりすると…正直は?って思う。最初から他の人に教えてほしいわって。

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/29(水) 05:52:34 

    同姓の場合だと嫉妬って場合もあるからね。

    +52

    -5

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 06:19:02 

    話したこともない女性から、目があうたびに睨まれてて、なんだろう?と思ってた。

    そしたら、あなたは美人で仕事できる上に男女から好かれるタイプだから、その人に嫌われてるんだよと周りから言われた。

    自慢じゃなく、何もしてないのに嫌われるの結構辛いです。

    +74

    -8

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 06:23:39 

    なんか私と話す時だけ苦笑い?な気がする

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/29(水) 06:23:46 

    >>65
    Aさん「Bさんって挨拶しないよね」
    あくる日Aさんいない所でBさんと話しててAさんの話題が出る、Bさん「Aさんってどんな人?誰ちゃんのママ?」
    Bさんに存在すら知られてないのに怒ってるAさん…

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/29(水) 06:46:09 

    今タイムリーなんですが
    違うクラスの女子が私がその子の目の前を通るたびに睨むように見てきます
    なんなのか知りたい

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/29(水) 06:48:50 

    目を見て話さない 合わせない

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/29(水) 06:52:09 

    私にだけマウンティングして来る奴!
    いちいち一言二言言わないと気が済まなくていちいち人のやった事をやり直す。
    いじめかよ。
    負けず嫌いもたいがいにして。
    馬鹿なの?
    こいつがいるせいで毎日が苦痛。
    辞めたいけど正規って立場はそうそう捨てられない。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/29(水) 06:58:27 

    普段は親切なのに、こちらが少し滅入っていたりすると、ここぞとばかりに親切のオブラートに包んで「あなたのことこう言ってたわよ」
    とさらに傷つくようなことを言う人がいる。
    一度事実とかなり食い違っていたことがあって、相手の人に確認したら絶対言ってないと言われた
    その後、確認したことが伝わり
    「良かれと思って教えてあげたのに、もうあなたには今後一切何も教えません」
    と逆ギレ。
    絶対、私のこと嫌いだと思う。傷つくのを見て楽しんでるところがある。
    それとも親切を装ってくれるだけマシなのかな。

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/29(水) 07:04:18 

    「あなたが私のことをどう思っていようと気にしないわ。あなたのことなんてコレぽっちも考えていないもの」
    ココ・シャネル
    この人私のこと嫌いなのか?と思ったこと

    +57

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/29(水) 07:05:27 

    >>6
    というか、生まれたらみんないつか死ぬんだからそんな当たり前のことを言われても…だよね。
    いつまでにとか言われてれば別だけど、そんなざっくり言われたって信憑性ないわ。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/29(水) 07:12:12 

    みんなとは楽しそうに話すのに
    私が話しかけると明らかに声のトーンが違うし顔の表情も違うし目も合わさない

    ご飯も行くくらい仲良かったのに急に!

    物を手渡しする時引ったくるように取ったり
    わざと大きい音たてて物を置いたりしてアピールしてくる面倒くさい女がいる

    でも日によっては普通に話しかけて来たりコロコロ態度が変わりすぎて中学生みたいでだるいから
    最近は気にせずこっちからはもう話しかけない
    もう30になるのに可哀想な人って思ってみてる


    +51

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/29(水) 07:32:50 

    よそよそしい態度。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/29(水) 07:33:10 

    職場にて。
    挨拶しても無視される。
    その人、威圧感凄くて私は苦手。
    仕事以外はまともに話した事ない
    他の人にその人の事聞いてみたら
    私が思う程威圧感は全く無くて
    誰とでも話すタイプらしい。
    あー、嫌われてんだろうな…と
    思います。私も嫌いですけどねw

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/29(水) 07:33:20 

    このトピ
    なんか ツライ。
    胸が痛い。
    忘れていた記憶が蘇るわ。
    みんな今日も1日頑張ろう!!!

    +63

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/29(水) 07:34:52 

    サイコパスはもとから人間が終わってる生き物だから気にしない。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/29(水) 07:39:49 

    前のバイト先。
    「初めまして、◯◯です。よろしくお願いします」と言って挨拶したのに「あぁ...お願いしまーす...」と無表情で興味なさそうに言われた。
    なんだか怪しいなと思ったら案の定。バイト行って挨拶してもシカト。何か伝えてもシカト。
    他の人とは仲良く話すくせに私には一切話しかけないし、話の輪に入れようとしない。
    ずっと我慢してたけどムカついたから他の人に相談したら「あの人、人見知りだからね〜」
    ややや、人見知りって大人でしょ?!私より年上で人見知りとかいう問題じゃないから!

    +35

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/29(水) 07:49:52 

    >>12
    学生時代も職場でもってことは
    あなたにも原因あるんじゃない?

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2017/11/29(水) 08:01:11 

    年賀状を送ったんだけど向こうからは送られて来ない時。その後普通に接してくるけど地味に凹んでる。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/29(水) 08:01:17 

    目があった時によくパッとそらす人は嫌ってるのかな?

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/29(水) 08:13:39 

    会社の掃除のおばさんが二人いてお花好きな片方がよくお花をトイレに飾ってるから実家で咲いた花をよかったら飾ってねって渡したら喜んで飾ってくれた
    もう片方の人にあの花くれたの〇〇さん?って聞かれたから
    そうなんですよ~キレイに咲いてて
    また持ってきますねって言ったら
    枯れちゃったから捨てたよぉってぶりっ子アナウンサーの人みたいな口調で言われた
    まだ持ってきて4~5時間ぐらいしか経ってないのに…
    そんでトレイのゴミ箱に分かるようになのか
    茎の部分だけ飛び出すように捨てられてた
    お花好きな方にごめんねって泣きそうな顔で言われた時胸が締め付けられた

    清掃員の人だからそんなに深い交流なくて挨拶ぐらいだったのに嫌われる要素が分からない…
    その人だけに嫌な挨拶したとかそんなことないのに

    +46

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/29(水) 08:15:15 

    幼稚園のお母さんでもいるわ
    なんの接点もないのに
    同じクラスの人とは話してやあるけど
    横通って挨拶しても会釈すら絶対しない
    聞こえてるはずなのに
    2回位してもシカトなのでもうしてない
    嫌いでも挨拶位返せばいーのに

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/29(水) 08:16:50 

    >>112
    もしその人がコミュ障だったら反射的に逸らしてしまうだけかも

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/29(水) 08:18:58 

    大人になったら嫌いになる前に深い付き合いを避けるとか事前に対処出来るようになった。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/29(水) 08:22:07 

    義母。
    はじめは仲良く出来てただけにショックが大きい。
    攻撃力も半端ない。
    もう私を嫌いなのは充分分かったから、攻撃してこないで。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/29(水) 08:23:42 

    名前も知らない相手なら嫌う側が変な人だし、お互い知り合いなら原因があるともわからない案件

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/29(水) 08:25:55 

    >>57
    (´;ω;`)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/29(水) 08:30:28 

    私の言動に対していちいち揚げ足取りする人ね。気にくわないなら距離を置けばいいのに。幼稚だわ。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/29(水) 08:31:10 

    そういえば、特定の人が生けたお花の花びらをバラバラにする人が職場にいるって友達に聞いたことあるわ。遊びでパートに来てるらしい医者の嫁。
    その女の数々の嫌がらせエピソード聞いて医者の嫁でも幸せじゃないことがあるんだなって思った。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/29(水) 08:40:07 

    少し前までパートしていた個人ラーメン店の店長。
    他の人が『辞めたい』と言った時には『辞めないでー』だったらしいが、私には『さっき辞めたいっていったよね』と強制的に解雇。
    元々辞めたかったからいいんだけど、この差は何?って悔しかった。

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/29(水) 08:45:21 

    振り返って薄ら笑いを浮かべる奴
    まー私も嫌いですけど!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/29(水) 08:45:50 

    「インスタで誰にでもいいねする友人」に、いいね飛ばされてることに気づいた時。
    いいねなんて別に義務じゃないけど、9割以上にいいねしてるくせに自分のがあからさまに飛ばされると気になる(T ^ T)
    それが3人くらいいる。
    なんなんだ?

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/29(水) 08:47:31 

    人見知り理由の無愛想と嫌いだから無愛想の違いがなんとなくわかる。嫌いな方は興味ないってのがビシバシ伝わってくる。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/29(水) 08:47:46 

    3人で話してたとして、1人の子の目ばかり見て話て絶対私の目を見て話さない人。

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/29(水) 08:49:11 

    旦那の従兄弟のお嫁さんが無視してくる…。会って2回目とかで。ほとんど話したことも無いのに…。
    最初は私の勘違いかな?と思ったので、法事の時に仕切ってるお嫁さんに「このお湯のみどこに持って行きますか?」と聞くと、明らかに無視され私の後ろに居たほかの従兄弟に「〇〇ちゃーん、この湯飲み持ってってー」と、言いやがりました。

    嫁歴はその従兄弟のお嫁さんが一番長く、私が新参者だったからかなぁ。ま、その後は話し掛けるの辞めましたけど。従兄弟とその子供はいい人たちなのに。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/29(水) 08:52:41 

    >>124
    悲しいかな、あなたに興味ないかやっぱり嫌いなんじゃない?単純に。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/29(水) 08:53:37 

    声を荒げなくても伝わる内容なのに、いちいち怒ったようにイライラしながら言ってくる。好き嫌いは仕方ないけど、業務にそんなの持ち出さないでもらいたい。ただの連絡なのに毎度悲しい。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/29(水) 08:57:04 

    こいつ嫌いなのかと思ったらそいつのこと嫌いになるからいい挨拶程度

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/29(水) 09:02:40 

    自分が嫌いな場所や人と話すとか。
    明らかに、敵対勢力と仲良くなって、阻害しようとする意図を感じるから。

    でも、そういう人って、嫌になったら、誰に対しても同じことするからね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/29(水) 09:02:55 

    会えば普通に楽しく話せるのにLINEだと微妙なこがいて、結婚式に呼んだ時も自分からプロポーズしたの?とLINEがきた(^◇^;)
    嫌われてるのかな?

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/29(水) 09:12:07 

    あのこがほしい~のはないちもんめで一番最後に残った

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 09:13:57 

    あからさまに避けられる時
    見てない振り

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/29(水) 09:18:36 

    30すぎの大人なのに嫌み言ってくるし態度にもでるかわいそうな人と思うようにした、でも男には好かれてるんだよなぁこれがそこが謎過ぎて腹立つ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/29(水) 09:20:37 

    私が普段着ないようなちょっと派手めの服を着て会場に行ったとき、後になって当時仲良しだった子が「Aさんがあなたの服みて、なんかムカつく、気にくわないってすごく言ってたのよ笑」みたいなこと言ってきた
    Aさんは確かに気の強い人だったけど、あまり話したことなかったし、そのままずっと関わりはないままだった
    考えてみれば、その仲良しだった子も私のことをそう思ったから、わざわざそんな嫌なことを告げ口してきたんだろうなと思う
    距離を置いた理由は他にあったけど、離れて良かった

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/29(水) 09:38:04 

    >>136
    そうやって伝えてくる子が本当に嫌だ。
    Aだって伝わると思っていないし、こっちだって聞きたくないし、聞いたところでアクションもしない。
    なんで双方の思いを無視してまで伝えるんだろう。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/29(水) 09:38:23 

    >>14
    切ない!涙出そう(>_<)

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/29(水) 09:44:18 

    子持ちの二人と既婚子なし(私)の3人で駅まで行くことになった時、子持ち1人が開口一番に子どものインフル接種をどうしたかもう一人の子持ちに聞き、その話を続けていた。
    馬鹿なのか、私を嫌いなのかどちらかだと思った。

    +7

    -8

  • 140. 匿名 2017/11/29(水) 09:45:22 

    2匹仲良くしてる所にもう一匹来て散っていくワンちゃん達のも涙出そう(>_<)
    マンション暮らしで動物飼ったことないけど動物の世界もこんなのあるの・・・?

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/29(水) 09:58:11 

    >>68
    あぁわかる~!とにかく視線をくれないっていうか、もう目玉、黒目をこちらに向けないって感じじゃない?話してる相手しか見なくて、その横にいる私の存在は全否定。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/29(水) 10:04:47 

    自分は大して仲良くない知り合い程度の人に挨拶したり話しかけるのすごく緊張するから、多分顔に出てしまうけど全く嫌ってはないよ。お互いそうだと思うから、明らかに攻撃された時以外は気にし過ぎないのが一番。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/29(水) 10:05:06 

    フェイスブックで投稿が私だけ見れないようにしてあった。
    たまたま知り合った人と話してて子供の話してて「あれ?その話、聞いたことあるな〜。もしかして、○○さん?フェイスブックに書いてあったね」って、え?そんな投稿なかったよな…と。探して見たけどやっぱりない。
    どうやら、とあることを注意したら私の公開悪口を書いているらしいでーす。

    そんな奴に先日までいろいろ気使ってたのかよ!と自分を尊敬したくなりました。そして今まで好きも嫌いもなかったけど嫌いになりましたーー

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/29(水) 10:05:39 

    職場で3人組のおばはんがいる。
    3人で固まって居る時は、
    私が挨拶しても返してもらえず
    もちろん笑顔も無い。
    なのに、おばはんが1人の時は、可愛い雑貨のプレゼントや、お菓子等を他の2人が見てない時にそっと渡してくる時があり、何やねん‼面倒くさっ‼て思います。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/29(水) 10:06:23 

    保護者会の集まりで横並びに座った時、みんなの座ってる向きが

     ○○○○○○
     ↓↓↓↓↓↓
     ↑↑↑↑↑←↑
     ○○○○○○私

    な状態で、ほとんど誰ともしゃべらずに終わった

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/29(水) 10:09:13 

    挨拶をしながらも離れた席に座る。
    会っても自分からは声をかけない。
    話ながら逃げていく。

    だから嫌われてるんだ、と思って話しかけないようにした。そこまで親しくないし、全然見に覚えはないけどね。
    すごく仲良くなりたいとも思わないし。

    でもそうされてるのは私だけじゃなかった。
    みんなからの不思議ちゃん…

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/29(水) 10:11:36 

    >>111
    配達ミスもあるし、気にしないで

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/29(水) 10:19:19 

    一見肝っ玉母ちゃん的な感じの見た目でギャグを飛ばしニコニコしてた職場の人
    上辺だけだといい人なんだけど、気の強い同僚と大喧嘩して相手を辞めさせようと上に必死に訴えかけててヤバい奴だと思い始めていた
    ある日から急に私の発言(変な話じゃなく普通の世間話)に被せて発言して言わせないようにしてる感じになり、気のせいかと同じことを3回言ってみたけど全部被せられて嫌われてるんだと気付いて距離をおいた
    急にそうなったので理由はわからない
    雰囲気がいい人そうなもんだから、深く知らない人にとってはいい人に見えてたちが悪い

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/29(水) 10:20:22 

    >>127
    完全な嫉妬。新しいお嫁さんが来ると、親戚のジジイとかがあなたの知らないところで褒めたりする。それで勝手に自分の立場をおびやかされた!と感じたりするめんどくさい奴がいる。義姉とかは近いから更にめんどくさいけど、いとこ位なら放置でいいと思う。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/29(水) 10:21:33 

    おい、泥棒
    はっきりいって
    お前は世界中の嫌われものだからな
    ゴキブリ同等、
    歩いてるだけで忌み嫌われる
    おぞましい
    存在なんだから
    それくらい自覚しろ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/29(水) 10:43:56 


    性格の悪い人間は
    むやみやたらに好き嫌いが多い。物事の感じ方や解釈も独特の歪んだもの。


    【汚い者には汚い物しか口に合わない。根性の曲がっている者には賢いことも善いこともみな曲がって見える】


    +29

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/29(水) 10:48:06 

    言って怒らなそうな人にだけ言葉や圧が強い女の子が居たんだけど、我慢してただけだから我慢しきれなくて、言っても変わらなかったのもあって一切関わらないように離れたら、離れたことに嫌みを言って来た。
    嫌いだけどチクチク言ってストレス発散出来る人は居て欲しかったんだろうなぁと思ったけど、それすら無理でした。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/29(水) 10:52:33 

    わたしだけ苗字で『〇〇さん』。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/29(水) 11:33:53 

    高校生の頃は、トイレや移動教室はみんなで行くことが多かった。一緒に行こうーと言うわりにちょいちょい私だけ置いていかれることがあったなぁ。他にもいい情報は教えてくれなかったりね。

    それをする子は大体決まってたけど、今思うとあの二人は私のこと嫌いだったんだな…もしやいじめられてたのか!?悔しいし悲しいけど、今やその子達の方が友達少なかったり人生迷走してるからまぁいいか…

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/29(水) 11:37:36 

    >>68
    >>126
    >>134
    全部経験あります。
    学生時代、会社員時代、子育て中の今。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/29(水) 12:04:35 

    子供会の会長が何故かうちの親子に張り合ってきて(うちは全く気にしないタイプ)嫌がらせが酷かったです。
    野球や子供会行事の連絡網は外すし、子供会のバザー皆は天ぷらうどんの券で
    私一人にはかけうどんw
    そのほか「~さんは手伝いを嫌がってる」とか嘘を付き放題でした。
    まあ、こいつのおかげで子供共々私立受験頑張れたけどw


    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/29(水) 12:16:41 

    美人って女の敵だよね。
    美人なだけで嫉妬するブスもいるし

    +24

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/29(水) 12:19:21 

    PTAでお土産外しされました
    着席したテーブルの上に無いのは私だけ
    両隣の人にはあるのに…

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/29(水) 12:24:11 

    ランチで他のママ友グループに遭遇した時
    私の友達には笑顔で手をふるのに、私が手をふったら皆一斉に手を下ろして無表情で会釈
    私だけ手を上げてて虚しかった

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/29(水) 12:25:48 

    10人いれば自分の事を嫌いな人は1人いて二人は仲良くなれ残り7人はどちらでもない

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/29(水) 12:32:56 

    今まで聞いた中で理不尽と思った嫌いな理由は、

    太ってる人が大嫌いだから。

    年下が嫌い。

    です。いずれも相手の人格は関係なく性格良くてももれなく大嫌いなんだそう。

    年下が嫌いな人は性格が良い年下より、性格が悪い年上の方がいいとまで言ってて今でも理解出来ない。

    二人ともスゴく可愛いくて明るくて誰からも好かれるタイプなのに普通の事のように話すから怖かった。

    こういう下らない理由で回りまで誘導するタイプとは知り合いたくない。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/29(水) 12:37:58 

    私が喋ると遮ったり、終わらせようと違う話題を叫ぶようにふってくる人がいます。あと私が笑ったり話したりしてると後から「くだらな~い」「低レベル~」とか。あとは婚約指輪や交遊関係や行動や金銭かんかんとか全てに突っかかってくるし、全て悪く捉えるし、当て付けみたいに物言いされる。
    でも私は何かした記憶もなかったけど、「怒らない人」「用事をさせていい人」に仕立てられたんだなと思って、お互い苦手意識あるから関わらないようにしたら、相手から「会おうよ?」「ごはん行こうよ」とか言われて「おたくのストレス発散に付き合いたくないし、サンドバッグになりたくないから」と思って全部断っています。
    合わないって人は向こうも苦手に思ってたりするし、良い距離感(関わらない)で付き合うべき

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/29(水) 12:44:23 

    明らかに私だけ態度を変えるやつ
    他の人にはにこやかに話しているのに、私には真顔で常に雑用をやらせようとしてる
    でも周りにはとっても穏やかでいい人だと思われてるのが気に入らないから早く化けの皮剥がれないかと思ってる

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/29(水) 12:55:15 

    外見で判断するのか女は冷たい
    男の人は大体みんな優しい

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/29(水) 13:00:44 

    仲良しグループ5人の中で、4番めに結婚した友達。私が最後の未婚だったんだけど、その子に結婚報告された時「最後にならなくてよかった、私が最後だったら立ち直れなかった」と言われた。ナチュラルに見下されてるんだと思った。

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/29(水) 13:04:49 

    私は非常識な輩はスルー

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/29(水) 13:08:56 

    その人にとって迷惑な事とか 嫌がられるよな何かをしたとか まだ続行してる等が
    なければ スルーでよいかと

    但し コレって アレって…と 思い当たる節があるなら 嫌われてる可能性は 100%

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/29(水) 13:09:37 

    嫌いな人に感じ悪くする人って
    ものすごく未熟だね

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/29(水) 13:11:49 

    私も入社1週間後くらいにランチで途中席立って抜けたらその主婦軍団から無視されたことある。本当に意味わからん。
    でも今意図的に挨拶もしたくない派遣がいる。それは理由があって、人の作成した資料はパクるわ、水面下で部長や仕事出来る人に媚び売ってスキルないくせに私のテリトリーにズカズカ土足で入ってくるから。表面上は勝手にみんなが頼んでくる〜〜とか…。接したくないので無視してます

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/29(水) 13:15:00 

    ここ読んでたら、自分が幼稚園ママ達から
    されてることが当てはまりすぎで
    やっぱり嫌われてるんだなーと悲しくなってきた。
    嫌われる程、関わっていないんだけどな。
    オドオド、ビクビク、暗いのが伝わるんだろうな。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/29(水) 13:19:37 

    >>170

    幼稚園は2~3年のものでしょ?
    小学生になれば人間関係が変化するのでそれまでの我慢だよ!
    頑張れ~!

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/29(水) 13:20:53 

    久しぶりに会った人に「お久しぶりですね〜」
    と声を掛けたら、目を合わせただけでその場を立ち去られた。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:16 

    みんなでいる時には私に背を向けて輪を作ろうとする割に二人になると馴れ馴れしい。
    なんなんだよ。私はアンタがキライだよ。キライならキライを貫き通せよと思う。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:59 

    >>124
    いいねしてくれない人は、こちらも飛ばす

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/29(水) 13:58:15 

    >>1
    学生時代のクラスでの話だから10代の頃の話だよね?
    地元で有名な手相占いの人に見てもらいたくて行ったけど、大人になると手相は変わるから見れないと一度断られたよ。せっかく行ったからどうしてもとお願いして見てもらったけど、みてもらった内容は当てにならないからね〜と念押しされたっけ。
    主が学生時代の話だし、ましてやお金取ってない素人の占いなんて本当に当てにならないよ。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:15 

    >>13
    眼鏡フェチなのでは。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:40 

    いい大人が挨拶無視とかどんな生き方してきたんだろうと思う。
    普通挨拶したら顔くらい見るよね?
    職場の偉そうな態度のおっさん苦手。

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/29(水) 15:09:22 

    何人かで話してる時は笑って話をしてくるくせに
    2人きりになると絶対話しかけてこない、目も会わせない、話しかけると嫌そうな態度をとる

    周りの人には悪く思われたくないようだ

    その裏表がほんとに嫌

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/29(水) 15:15:11 

    >>83
    無能

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/29(水) 15:56:18 

    何も言わないままでいると、相手にこの人ヤバくて嫌い(笑)という立場にまで軽く立たれる
    その前に、自分からも筒がなくあなたを余すとこなく全っ部同じくらい嫌ってます!アピールするけどね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/29(水) 15:59:40 

    学生時代のことだけど、バイト先の店長。
    そいつは大抵バックヤードにいるんだけど、私が休憩でバックヤードに入ると出ていき、私の休憩中は戻ってこない。他の人のときは雑談なんてしてるのに。
    明らかに他の人のミスなのに、私のせいにされる。
    半月に一度だけしかシフトに入れてくれなくなったので、他の人に替わってもらってそのままブッチした。

    50代のおっさんが大学生相手に何くだらないことしてたんだろう。
    私の態度に問題があるんだったら直接言えばよかったのに。

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/29(水) 16:14:39 

    散々こっちの個人情報を聞き出しておいて、私のことを嫌ってるらしい人達と呑み会して、◯◯さんがあなた(私)のことをこう言ってたよーとわざわざ言ってきた50代のオバさん。
    不自然に贈り物をする人だったので、なんとなく違和感を感じてたけど、その違和感を信じればよかった。
    人の良い振りして近付いてきて、結局は私にダメージを与えたいだけだった。
    フレネミーって人がいることをこの時初めて知りました。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/29(水) 16:28:13 

    喋りかけても無視か最小限の返事だけ、愛想もない、他の人と喋る時は普通なのに私には目を合わせない、そっけない。会話に入れようとしない。

    年に数回しか会わない従姉妹がこんな感じ。
    40越えて幼稚過ぎて呆れる。たまにしか会わないからいいけどさ、やっぱりそれなりに傷つくよね…理由があるならハッキリ言えばいいのに。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/29(水) 16:56:45 

    この前初対面三人で話す機会があったんだけど、そのうちの一人が明らかに私の目を見てくれず、もう一人とばかり話してた。もう一人の人は話してくれたけど。初対面なのに何で?すごく悲しかった(T_T)

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/29(水) 17:22:43 

    SNSで私にだけ絶対にいいねしない人。
    あなたからフォローしてきたくせに(  ̄▽ ̄)
    私が何かしましたか?

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/29(水) 18:17:15 

    おそらく自分の視界に入った状態で、見られてると勘違いし、勝手にキレてるやつ、、自意識過剰すぎて面倒くさい。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/29(水) 18:32:07 

    前の職場で挨拶無視する人、オジサン、オバサン、若い女の子と三人いて、
    何日か目の前で大きい声で何度も挨拶してみたりして明らかに気のせいではないと確認してから挨拶するの止めたら
    三人が三人とも自分から挨拶してくるようになった。

    挨拶されたのを無視するのが好きなのか何がなんだか分からない。
    面倒臭いから態度を統一しろ!!と思った。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/29(水) 18:43:45 

    すまん、コミュ障なだけなんだ。努力してるから許してくれ!

    +0

    -4

  • 189. 匿名 2017/11/29(水) 19:30:00 

    会社を退職する時、何年も一緒にお昼食べてたグループのノッポの女に
    「もう二度と会う事はないけど、元気でね」って言われた
    私はチビなんだけど、他の人が居ないところで
    「あー私は背が高く生まれて本当によかった」って笑顔でバカにされた

    それから背の高い(顔の大きい)女の人が苦手

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/29(水) 19:45:19 

    >>153
    私が○○さん呼びしてる人は、仲良くなれたかな?という頃に親しげに呼び方を変えたらガン無視されたので元の○○さん呼びにもどしたよ。
    なんとなく嫌われているみたい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/29(水) 20:16:34 

    前年の残りの年賀はがきで年賀状を出された

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/29(水) 20:20:10 

    常にだが?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/29(水) 20:49:51 

    話しかけたら白目見えるくらい目を見開いてた。威圧したり嫌いアピールなのかな?不快

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/29(水) 20:54:05 

    ママ友。

    プライドが高くて、高学歴が自慢でなんとなく人を見下すところあり。
    常に人に負けるな!という教育方針のため、親子でガツガツしてる。

    ずっと我慢してきたけど、あまりにも非常識な態度に、やんわり指摘したら、すんごい顔してたわ。

    それ以来、みんなで話してても、私には目を合わせない。

    その人の子も、陰湿な事するから、遺伝だなと思ってる。





    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/29(水) 21:01:28 

    なんか女子っぽい人やコミュ力高い人から嫌われる。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/29(水) 21:20:28 

    好き嫌いでなくて、得意苦手や相性もあるよね・・・。

    私は自分からフレンドリーに振る舞うのが苦手だけど(どちらかと言えばクール)
    相手のノリによって自分のノリがよくなったりはしてしまう。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/29(水) 21:26:01 

    職場の同僚

    私がいる時に2人でランチに行く約束を毎回する。
    私は絶対誘わない。(3人だけの部署)

    同僚をいちいちベタ誉め。大好き言いまくり。
    私は空気扱い。

    別に友達ごっこしたい訳じゃないけど、露骨すぎてウザすぎ。

    無神経ヤローがっ(*`Д´)ノ!!!






    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/29(水) 21:41:37 

    自分のこと嫌いな相手は気にかけなくていいから楽じゃん

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/29(水) 21:55:42 

    私への挨拶、返事、全て感じ悪く低い声で返される。仕事をしていればわざとでなくても相手に嫌な思いをさせてしまうこともある思うけど、お互い様なんじゃない?

    私が自分より後から入ってつるむ人もまだいないからターゲットにしてるのかもしれない。ほんと陰険。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/29(水) 22:05:03 

    たまにしか合わない年下の親戚。ゴミ箱探してたら、つっけんどんに「そこ」とか言われた。普段から愛想のない子ってわけじゃないのに。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/29(水) 23:55:45 

    学生時代のバイト先の女上司に面と向かって「小娘」呼ばわりされたこと。イケメンの社員さんが退社時に私にも個人的に手紙を用意してくれたのを見て、「○○さんそこまでしたくれたの?バイトの小娘なのに」ってポロっと口から出ちゃったっぽい。プライベートでも仲が良かったからそんな風に言われるなんて驚きでその人を見る目が変わったわ。そんな言葉普通は出てこないから普段からそう思われてたんだろうな。美人で爽やかでそれでいて余裕のある物腰の人だったから女性特有のドロドロした感じがないと思って好感を抱いていたから言われたショックより、その人への幻滅の方が大きかった。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/30(木) 00:43:07 

    幼稚園の同じクラスのママさん。
    明らかによそよそしい挨拶、態度。

    私も彼女が苦手なのでお互い様だろうな〜
    早く卒園したい。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/30(木) 01:02:54 

    被害妄想かもしれないけど私の方を見て笑ってる気がした。私の方を見てコショコショ話してる。被害妄想だったら申し訳ないけど悪口言うなら私の見えない所で言ってほしい

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/30(木) 04:23:25 

    嫌がらせを受けて傷ついてる人に対して、110みたいなことを言う人いるよね。
    いじめっ子体質なんだろうと思うわ。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/30(木) 07:52:18 

    職場の同僚

    たまに子供さんくるけど、私が隣にいるのに
    バイバイ言うのは大好きな同僚にだけ。
    「◯◯ちゃんにバイバイしておいで〜」
    「は〜い、ハイタッチ〜」

    ははは、気持ちいいぐらいウザいね(*´∀`)

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/30(木) 14:04:30 

    >>8
    子供らしい正直さ
    って、じゃ本当にその手相だったってこと?
    8のコメント、全然フォローになってない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/30(木) 14:05:24 

    >>203
    それは被害妄想では

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/30(木) 20:30:04 

    逆にジロジロ見てくる人が私のこと嫌いだった

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/30(木) 22:41:15 

    自分とは合わないと感じても、挨拶だけはする。職場に一人、どうしても嫌な人がいる。仕事の事なら話すけど、他の話しはしない。それを徹底してる。相手は夜勤もするから、日勤で勤務が一緒じゃないとほっとする。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/01(金) 01:32:55 

    自分がされたら1番怒るくせに聞こえよがしに悪口言ってきたり
    団体だと挨拶無視する人

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/01(金) 02:56:11 

    今日、同僚が退職しました。皆にプレゼント&手紙が更衣室に置いてありました。私一人を除いて。
    皆がワイワイ喜んでいる中、私はそそくさと着替えて帰りました。そんなに嫌われていたんだ。私は好きだったのにな、彼女の事。やっぱり人付き合いって難しいね

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/01(金) 21:46:00 

    >>211
    あなたがいない時にみんなでプレゼントあげたんだと思うよ!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/02(土) 00:15:54 

    友達と話している時、私が「最近○○が好きなんだ〜」と話したら、後ろにいた別グループの1人が「私、最近○○が好きなんだ〜!」と全く同じ話をしてきた時。びっくりして後ろを振り返ると目があって、ドヤ顔でこっち見てきた。
    逆パターンもあって、「嵐だったら☆☆が好き」と話せばすぐに「ていうかー、私嵐の中で☆☆が一番嫌〜い!」と話し出す…。
    その子のグループの子たちも、私と話していた友達も、みんな「え…?」て戸惑っててすごく気まずかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード