ガールズちゃんねる

おすすめのヨーグルトメーカー

79コメント2017/11/30(木) 13:21

  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 23:42:05 

    R-1ヨーグルトを毎日食べると高いのでヨーグルトメーカーを買おうと思ってます。
    おすすめのヨーグルトメーカー教えて下さい

    +51

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 23:42:30 

    ブルボン

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 23:42:57 

    おすすめのヨーグルトメーカー

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 23:43:41 

    おすすめのヨーグルトメーカー

    +8

    -20

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 23:43:51 

    ブルガリア

    +2

    -23

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 23:43:59 

    バニラヨーグルト
    消費期限が長いですし、元々ヨーグルトが苦手なのですが食べやすいです。

    +5

    -30

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 23:44:46 

    ヨーグルト作る機械の事だよね?

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 23:44:52 

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 23:45:23 

    主さんが聞いてるのはヨーグルトじゃなくてヨーグルトメーカーだよー。

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 23:46:34 

    ヨーグルトファクトリー
    プレミアム

    安いし簡単
    しかしヨーグルトしか作れない

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 23:46:43 

    ヨーグトメーカーなんて、ただ温めるだけだから
    どれでもよくない?

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 23:46:50 

    牛乳パックごと作れるやつが洗いものも少ないし衛生的にもいいよ~。あと、R-1の種菌はドリンクタイプをおすすめします

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 23:50:53 

    ちょっと気になってる。
    おいしいですか?

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 23:51:21 

    カスピ海ヨーグルトならヨーグルトメーカーなしでも出来るよ
    アルコール消毒と煮沸さえすれば同じタネでもかなりもつよー
    継ぎ足しは絶対にダメ!

    +13

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 23:52:52 

    めんどくさいから三日坊主で終わるよ。素直に市販のヨーグルト買ったらー?

    +33

    -24

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 23:53:04 

    ヨーグルトメーカーで
    麹の甘酒つくるのにハマってるわ
    ほんとに美味しい!

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 23:54:00 

    私も同じ事思ってたけど、明治乳業によると、自家製で作る事は出来るけど、同じ様な効果は見込めないみたいだよ。
    おすすめのヨーグルトメーカー

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 23:54:48 

    >>13
    上でヨーグルトファクトリーと書いた者ですが、普通のプレーンヨーグルトが出来ますよ。美味しく頂けます。

    お好みでお砂糖やジャムなどを入れると良いですね

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 23:55:08 

    >>16
    わたしも甘酒専用になっちゃってる。ヨーグルティアだけど。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 23:55:49 

    R-1

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 23:55:50 

    R-1高いから私もヨーグルトメーカー買いました。楽天で3000円くらいの買ったけど十分できますよ~。甘酒とか味噌とか作りたいならもう少し出さなきゃいけないかもしれないけどヨーグルトだけなら十分だと思います

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 23:56:06 

    ブルガリアのヨーグルト

    +0

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 23:56:11 

    >>17
    まあ、メーカーにからしたら同じものが出来ます!とは言えないからねぇ。売れなくなっちゃうし。本当かどうかはメーカーに問い合わせても真実は答えてもらえないと思う。

    +154

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 23:56:50 

    LGが好きでおススメです

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 23:57:26 

    >>17
    同じ様な効果がないんなら
    ヨーグルトメーカーなんかいらんわー

    +17

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 23:58:33 

    ダノンのヨーグルトとか

    +0

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 23:58:54 

    ヨーグルティア使ってる
    R-1使って作ってたけど、予防接種済みでも2回感染したし、今年はR-1そのものを飲んでる

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 23:59:48 

    春からヨーグルトメーカーでR-1作って毎朝夫婦で食べています。プラシーボかもしれないけど、夫が長年悩まされていた秋の花粉症が今年はでなかった。他は特に環境が変わったりとかはしていないのでヨーグルトのお陰だと信じています。安く作れるから料理にも惜しみ無く使えるしおすすめですよ~。うちはアイリスオーヤマのやつを使っています

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 23:59:49 

    私も去年R1でヨーグルト作ってました。Amazonで単機能の安いものを買いましたがそれで私には十分でした。
    ヨーグルトの使い回し?はせずに毎回新しいR1ドリンクタイプを使用されることをお勧めします(^^)
    おすすめのヨーグルトメーカー

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 00:00:51 

    ヨーグルトメーカー(作る機械の方)とか表記した方がいいと思う

    +6

    -26

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 00:04:24 

    >>30
    ヨーグルトメーカーだけで十分通じますよ

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:11 

    >>1
    機能性ヨーグルトの菌は特定の状況下じゃないと増えないから家庭では作れないよ
    ただ普通の乳酸菌も商品の中に入ってるので
    普通の乳酸菌で発酵してヨーグルトはできるけど

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:31 

    >>30
    ヨーグルトメーカー知らないなんておばあちゃんっぽいね。

    +15

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 00:08:01 

    おいしい牛乳の件で明治は買いたくないけどR-1は手放せない…。R-1だけ買って牛乳は他メーカーのやつ買っています

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 00:08:28 

    カモシコいいよ

    ヨーグルトの他に甘酒、納豆、塩麹とかも作れるよ
    おすすめのヨーグルトメーカー

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 00:12:14 

    ヨーグルトメーカーで作ると粘度が低いというか、市販のヨーグルトと牛乳の間くらいの質感になるよね。別にいいんだけどね。

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 00:13:29 

    ヨーグルトの紀元て昔、砂漠でラクダに牛乳を乗せて運んでたら暑さと揺れで偶然固まったんだよね。
    ごめんチーズだった。忘れて

    +52

    -10

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 00:20:13 

    R1解析しているブログが沢山あって、43℃で12時間発酵するとR1菌が培養できるって書いてあって、43℃に設定できるのはアイリスオーヤマだけだから、企業としては好きじゃないけどアイリスオーヤマのを買いました。

    +28

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 00:20:42 

    この菌で作ったヨーグルトが好き
    ちょっと高いけど

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 00:24:03 

    ヨーグルティアでパルテノ増やすと無茶苦茶美味しい
    水切りしなくても濃厚な感じになる
    今まで食べたヨーグルトの中でこれが一番好き

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 00:30:54 

    >>35
    カモシコ可愛いよね
    中身というか、機械自体はヨーグルティアと一緒なんだよね
    (カモシコはヨーグルティアのデザイン違い)
    名前は醸し子からきてるんだっけ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 00:39:18 

    タニカ
    最近は甘酒を作るのがメインになってるけど
    おすすめのヨーグルトメーカー

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 00:40:13 

    >>38
    本当に出来てるかなんて実験室で培養して見なければ解らんよ
    43度設定できるのアイリスオーヤマだけっていうのも嘘だしw
    タニカのヨーグルティアは65度まで設定できるよ

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 00:44:43 

    >>43
    ヨーグルティア、最新機種のヨーグルティアS(42さんの写真のやつ)は70度まで設定できるようになったんだよね

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 00:45:17 

    ヨーグルティアの話題ばかりでステマとか思われそうだけど本当にヨーグルティア良いよ
    他のヨーグルトメーカーは温度設定と実際の温度が全然違ったりするらしいけど
    ヨーグルティアは誤差がかなり少ないらしい

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 00:48:01 

    >>34
    おいしい牛乳なにかあったの?

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 01:10:17 

    持ってるけど結局2〜3回しか使ってなくて今はポツンと置いてある…思えばホームベーカリーもそうだったな(遠い目

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 01:55:05 

    ヨーグルトファクトリーつい最近買いました!
    毎日食べてるし、好きなだけ食べられるから幸せ

    今も発酵最中です笑
    シンプル簡単な機能で十分

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 02:01:37 

    なんか貧乏くさい
    ヨーグルトぐらい買うわ

    +5

    -31

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 02:14:40 

    夏の頃買って、週一で作ってて問題なくできてたんだけど、ここ最近ヨーグルトが固まらなくて2回やって(1回8時間だから合計16時間)ようやく固まる。
    北海道住みなんだけど室温のせいかな、、、

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 03:21:23 

    タニカの使ってる
    飽きっぽい私はすぐ使わなくなるか不安だったけど、意外とちょこちょこ作ってる
    家族みんな食べるから安上がり
    牛乳によって味が違うから色々試してる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 04:07:42 

    私、アトピーで乳製品あまりとっちゃいけないので、たまに無調整豆乳にフジッコのカスピ海ヨーグルトか、ケフランの種菌を入れて部屋に置いとくだけでかなり濃厚に固まるんだけど、一回一回新しい種菌でやらなきゃいけないので高くつく。(国産大豆のの豆乳ヨーグルトが売られてないので自作してます)。一度できたヨーグルトを清潔な容器に移し替えて豆乳を入れて、では固まらない。種菌が豆乳を前提にしてないせいかもしれないけど、ヨーグルトメーカーなら培養可能かなと期待してる。豆乳でやってる方いますかー?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 06:05:04 

    腸内環境のためにヨーグルト食べてたんだけど最近は善玉菌を摂るより
    善玉菌のエサになる食品を摂るほうがいいってわかってきたらしい
    シンバイオティクスって言うらしい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 06:40:47 

    今まさに毎日食べてます
    私のは甘酒とか塩麹とかも作れるけど、まだヨーグルトしか作ってない
    温度調整や時間調整出来て、牛乳パックこど入れれるタイプがオススメかな

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 06:54:37 

    >>52
    フジッコのカスピ海ヨーグルトを豆乳で作っていますが、豆乳よりも、
    大豆が丸ごと入っている「大豆飲料」のほうが断然、上手くできます。
    大豆飲料が少し高いので、低脂肪乳も3割ぐらい混ぜていますが、それでも
    ちゃんと固まります。
    作る容器も2個用意しておき、出来たヨーグルトのふたを開けたら直ぐに
    もう一方の容器で次の種菌に使用すれば、継ぎ足しも問題なくできます。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 07:48:58 

    タイガーのヨーグルトメーカー使ってます。

    日本製なので正確かな、と思って。
    もちろん、43度以上にも出来ます。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 08:04:46 

    パックごと作れるのが便利です。
    とても簡単に作れるので、買って良かった!
    私のは楽天で1800円くらいでしたよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 08:18:22 

    小岩井の生乳100%ヨーグルトもヨーグルトメーカーで量産できたらいいのになぁ(◞‸◟ㆀ)

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 08:28:24 

    メーカー買わなくてもヨーグルト作れるよ。
    最初はヨーグルト菌を買ってきてビンにいれて牛乳注いで暖かい所に放置しておけば菌が増えてヨーグルトになってる。
    全部食べきらずに残しておいてまた牛乳注いで…ってやればできるよ~!
    夏はすぐできるけど冬はちょっと時間かかるかな。
    夏は日陰に、冬は日向に置いてる★

    +3

    -16

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 08:32:58 

    ヨーグルトメーカーではありませんが…、うちはホームベーカリーのヨーグルトモードでヨーグルトをよく作ります。
    温度調整は出来ませんが、6時間でR-1、恵、ブルガリア等はきちんとヨーグルトになりました。(R-1の効果としては薄れているかもしれませんが…)

    sirocaのホームベーカリーは、パンやピザはもちろん、うどん、もち、パスタ、ジャム、バター、キャラメルも作れるので、うちでは重宝しています。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 08:37:35 

    カモシコ何年も使っています!
    発芽玄米、温泉卵、色々作ったなあ。
    理科の実験みたいでおもしろいですよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 09:03:12 

    >>59
    なんか怖い…。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 09:19:38 

    牛乳パックごと入れて作れるタイプだと
    安いよ

    うちは2代目でかなり年季が入ってるけど
    ホームセンターで二千円足らずで買ってきた

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 09:29:03 

    >>1
    R1の菌はヨーグルトメーカーで培養?できないと聞きましたよ。
    R1ヨーグルトの味が好きでやるならいいと思いますが、風邪予防や菌の効果を期待してやるなら事前によく調べた方がいいです。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 09:30:07 

    >>59
    他の菌まで増えそう。
    そんな命がけでヨーグルト食べたくないw

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 09:42:48 

    見た目だけでこれ買っちゃった。
    キッチンに出しっぱなしでもかわいい。
    おすすめのヨーグルトメーカー

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 09:48:01 

    >>17
    同等量の、とあるからある程度は増えるんでないかな?
    ちなみに本家R1毎日食べ続けたけどインフルエンザかかった知り合いいるよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 09:50:20 

    家で作ると牛乳の種類のせいか味が濃いきがする。あと粘り?も強い気がする。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 12:55:39 

    種のこと。R-1のドリンクの人は毎回牛乳パックにドリンク1本入れて作ってますか?
    昔、ヨーグルトの種もらって牛乳パックにいれて冷蔵庫入れとくとヨーグルトができる、またそこの一部を使って牛乳パックに入れて作るってのは聞いたことあります
    ヨーグルトも甘酒も家で作りたくて、気になる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:51 

    アイリスオーヤマの使ってます。
    R1ドリンク入れてます。
    3回くらいで使わなくなっちゃうかと思ったけど、半年以上続いてます。
    はちみつ入れて食べてます。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 16:25:57 

    >>69
    イオンの低脂肪牛乳にR-1のカップタイプを2個使って作ってます。
    1個だとサラサラした感じだったので。牛乳によっても仕上がりが違いますよ。

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 17:01:49 

    >>71
    それって、牛乳じゃなくて成分が調整されている乳飲料とかそういうのを使っているから固まらないのではないでしょうか?
    種類が牛乳以外のものでは固まりにくいと思いますよ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 20:21:36 

    >>69
    1リットルの生乳にR-1ドリンクを半分だけ入れてます。乳飲料でもR-1ドリンク半分入れて時間は長めにするとできます。
    自家製のR-1ヨーグルトを種菌として入れると、あまり固まりませんでした。なので毎回購入してます。ドリンクタイプは砂糖が入ってるからうまく発酵できるのかな?、と思ったり。
    ヨーグルトメーカーは二千円くらいの
    >>29
    のやつです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 21:24:18 

    ヨーグルティア買ってからほぼ切らさずヨーグルト作ってる
    もう絶対元取ったww

    ヨーグルト作りはメリットばかり!
    甘酒作りも楽しめるからヨーグルティアおすすめだよー!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 21:34:39 

    牛乳パックごと作ると、底の方をすくうのが大変じゃないですか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 22:37:49 

    濃厚なヨーグルトが出来るという素焼きの壺が気になっています。洗いやすそうだし可愛い。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 22:57:55 

    ヨーグルトもつくるけど、甘酒がおいしく作れて感激です!!
    甘酒って結構高かったから、毎日飲めて幸せです。
    しかも市販のものと違って、加熱処理をしてないから栄養をダイレクトに吸収できる!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 09:22:02 

    釣具屋とかで売ってる発泡スチロールの蓋付きの箱と
    100均の食品用の密閉容器で作ってるよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 13:21:17 

    私は温泉卵器でカスピ海ヨーグルトを作ってます。
    夏場は牛乳パックで作るけど冬場は時間がかかるので。
    北海道住みです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。