ガールズちゃんねる

ブスだと悟った瞬間

309コメント2017/12/11(月) 13:00

  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 18:50:50 

    自分がブスだったと自覚したのは何がきっかけですか?
    私はかわいいとは思っておらず「まぁ普通にブスかな」と思っていましたがアラサーの今も恋愛経験なし、言い寄られたこともなし、なので相当なドブスだったんだと自覚しました。

    +720

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 18:51:26 

    +562

    -54

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 18:51:32 

    鏡を見たとき

    +518

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 18:51:38 

    +549

    -35

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 18:51:52 

    美容室の鏡で確信

    +1000

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 18:51:58 

    友達と歩いてて友達はナンパされるけど私はされない

    +738

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:27 

    まあ、鏡を見れば分かるよね。

    +595

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:30 

    男性の扱いが雑な時

    +540

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:45 

    +1754

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:46 

    いいとしして

    彼氏いない歴=年齢

    ってなったとき。

    +662

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:47 

    プリクラを見て

    +239

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:49 

    告白されたことも付き合ったこともあるけど、高スペックにはことごとく脈ナシだったとき

    +603

    -21

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:53 

    イケメンからの扱い。

    +340

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 18:52:54 

    風景を撮ろうとして携帯のカメラを起動したときに自撮りモードになってたとき萎えるよね

    +1184

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:04 

    一度嫌いになると好きになれないので性格ブスです

    +19

    -25

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:06 

    男性の対応。

    +351

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:11 

    >>1
    外見よりも中身がおブスなんじゃない?
    冷やかしじゃなくてアドバイスとして

    +6

    -44

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:14 

    鏡で自分の顔を見たとき
    ブスだと悟った瞬間

    +40

    -83

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:16 

    ありのままの姿を写真で見た時

    +459

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:23 

    鏡の中の自分はなかなかの美人なのに、写真に写った自分はまぁまぁのブスな時が多いんだけど、この現象何て言うか知ってる人いる?

    +1139

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:27 

    服屋で全身鏡を見たとき

    家の洗面所の鏡ではそこそこイケてると思ってたのが恥ずかしい

    +635

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:38 

    朝起きて自分の顔を見た時
    誰??って思うくらいブサ

    +385

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:52 

    スマホの画面が暗転した時

    +484

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 18:53:56 

    美容院でシャワーしてもらったあとに席に案内されて、ふと鏡見たとき「なにこのブス」っなるよね

    +904

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:03 

    男からは大抵雑な扱い

    +251

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:15 

    シャンプーした後にタオルでぐるぐる巻にされて美容院の椅子に座り鏡を見た時

    +697

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:31 

    分かってはいたけど、認めたくはなかったって事かな。

    +251

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 18:54:57 

    自撮りしてもブス

    +282

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 18:55:05 

    可愛い子を見た後に自分を見た時。
    スタイルも悪いし顔面ブスだし自分で自分を恨んだ

    +441

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 18:55:10 

    今、鏡みて悟った

    +137

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 18:55:18 

    >>17
    でも正直中身なんて二の次だと思うよ??
    ブスの時点で中身なんて知ろうともしないよ。

    +367

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 18:55:21 

    中学のとき男子にからかわれて自分に気があるのかと思ってたけど、かわいい子に対するからかい方と明らかに違うそれだった。
    いじめだった。

    +555

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 18:55:49 

    スマホを寝転んで見てていきなり電源が切れ真っ暗画面になった時

    +226

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:00 

    友人二人と歩いてて私以外は声かけられて、ちやほやしてたのに
    私だけ何も言われないしいないものだった
    彼らには私は見えていなかったのかもしれない

    +413

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:03 

    >>31
    じゃあ仕方ないね

    +32

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:24 

    クラス写真

    +127

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:59 

    両親に可愛い可愛い言われて育ったから長らく勘違いしてましたが、ある日兄に「お前の顔、中の下か下の上くらいだからな」と言われ夢から覚めたw

    +528

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 18:57:11 

    スマホに保存してた安室ちゃんの画像をスライドして自分の顔が出てきたとき。指が勝手に安室ちゃんに戻した。

    +412

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 18:57:28 

    服屋さんで試着してる時

    「顔がこれで全く似合わん…」

    +302

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 18:57:39 

    似合てると言われる芸能人がみなグラドルばかりだった時

    +5

    -39

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 18:57:44 

    小学校の宿泊学習で、不意にカメラマンに撮られた写真。購入する為に壁に並べられた写真を眺めてたら、奇跡の一枚的なブス顏ではなく、かなりの確率でブスだった。
    掲示って残酷よね。

    +411

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 18:57:50 

    証明写真でもいい感じだったので調子のってたらスマホで不意に写メられた時にくそブスがいた。
    自撮りや証明写真やプリクラは自分で表情作れるけど写メられた顔は目が棒みたいだった。

    +191

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 18:57:56 

    男の本音
    ブスだと悟った瞬間

    +384

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:24 

    ブスだと悟った瞬間

    +167

    -36

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:29 

    自撮りがひどい。芸能人とか多少加工してるにしても同じ人間とは思えない仕上がり。

    +251

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:38 

    自撮りなんてしたことないけど、
    他人が写真撮ってくれて、見せられた時。

    これ、私なの?感…
    一応、ドブスを認めたくない自分がいる。

    そんな私も彼氏いない歴=年齢のアラサーです。

    +302

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:41 


    それは違うと思う。

    世の中
    おじさんみたいな顔のオブスでも結婚してたりするよ?

    +270

    -9

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:53 

    似ていると言われる芸能人が安藤美姫で30人以上に言われたこと。

    +46

    -19

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 18:59:37 

    就活の時かな
    総合職(営業)でメーカー各社を受けてたけど、ことごとく不採用。

    周りを見渡しても可愛い子から内定出てブスは後。
    アラサーの今、ブスは耐えきれずに辞めて可愛い子は取引先ウケもよく楽しそう

    +257

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 19:00:02 

    電車の窓ガラスに映ってる自分と隣の美人の顔を見比べた時

    +193

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 19:00:05 

    自撮りで 盛る ってことの意味がわからん。
    鏡より数倍ブスが映るだけだし。
    まぁ写真が真実って事だから‥‥ね
    それにしてもなんで鏡とはあんなに違うんだ?
    反転してるから?にしても違いすぎるんですが…

    +118

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 19:00:23 

    友だちと歩いててナンパされてパパッと顔を見比べて友だちの方に話しかけられたとき。地味に傷ついた。

    +175

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 19:01:00 

    前髪と触覚作って髪型補正してるから可愛いと言われたり恋愛で不自由はあまりないけど、髪をオールバックにした顔はマジでブスだから子供の頃からブスの自覚ありました
    早く気付いかたら色々対処出来て良かった

    +165

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 19:01:25 

    言い寄られたのが高校生の頃で爺さんに
    似てると言われた芸能人が皆ことごとくブス

    +11

    -11

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 19:01:38 

    携帯でインカメラになってた時のドブスな自分に引く。こんな顔を晒してるのかと思ってしまう。

    +185

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 19:01:39 

    合コン、可愛い子2人私で3人な時は男たちのテンションがウェーイ!!なのに対して、不細工と私な時は男のトーンが暗い。

    +139

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 19:01:41 

    男の人に話しかけても楽しそうにしてくれないときに気付いたよ。ジョーク1つも言われない。
    可愛い子ならめっちゃキラキラした目で話してるのと比べてしまった。

    +178

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 19:01:52 

    ブスだと悟った瞬間

    +224

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:03 

    美容院の鏡に映る自分の顔見るとき

    毎回落ち込むぜ

    +137

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:12 

    婚活パーティーの印象チェックカードを見て誰からも好印象を持たれなかったとき

    +139

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:18 

    >>20
    鏡と写真だと顔が左右反転して見えるから違和感を感じるんだと思う

    +97

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:23 

    写真で顔のパーツを見ればわかるよね。

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:32 

    お風呂上がり、髪をクシでとかしたら
    90年代の頃の江口洋介に激似だったとき

    +232

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:39 

    >>2
    え?この子笑ったら可愛いと思うけどなぁ

    +59

    -50

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:41 

    お客様でよくいるんだけど、すっごいブスなのに小嶋陽菜みたいな声で喋ってる女の子。
    どうかブスだって事に早く気づいて地声で喋って欲しい。

    +300

    -18

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:49 

    自虐風自慢がチラホラ

    +59

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 19:02:59 

    >>20
    「願望フィルター効果」

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 19:03:07 

    美人とツーショット
    ブスだと悟った瞬間

    +183

    -19

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 19:03:13 

    物心ついたころから兄弟に、顔が気持ち悪いからしねって言われ続けてたので、
    悟るまでもなかった。

    +80

    -9

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 19:04:13 

    ご飯食べながら、私みたいにブス過ぎるといい歳でも彼氏できるわけないよねー。って言ったら、友人が否定しなかった時。

    +250

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 19:04:40 

    子どもの頃おばあちゃんに若乃花(当時現役だった花田勝)にそっくり!って会うたび言われてた。おばあちゃんはファンで悪意がないのはわかるけど心が痛んだわ〜w

    +276

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 19:04:55 

    >>9
    私かな!?

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 19:04:55 

    男性陣が、可愛い子には
    「彼氏いないの?なんで?」とか聞くのに、
    私には一切聞いてこないとき。

    いないことが確定してるんだろうね、彼らの中では。もしくは持ち前の地味さから、主婦と思われてたか。

    +267

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 19:05:09 

    >>2
    この女性はポッチャリさんであって、おブスとは思わないよ

    +161

    -60

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 19:05:09 

    就活で必死に対策しても連戦連敗。
    美人ではるかに学歴低い人は簡単に内定。

    +135

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 19:05:21 

    ガチブスは幼稚園で気付くよね、微妙なブスとかが成長と共に痛い人になる

    +155

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 19:05:31 

    可愛い子がイメチェンをして自分も髪を切りたくなって切ったはいいけど何か違う、、、ってなった時

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 19:06:23 

    >>64
    指原はブス扱いでこんなヤバイのは可愛い扱い
    さすがガル民

    +224

    -10

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 19:07:06 

    みんなそんなにブスなの?
    ほんとに?世の中目を背けるようなブスってそこまでいないと思うよ?下げすぎなネタみたいに言ってるだけじゃないの?
    よく美人とブスのツーショット写真で出てくるブスな方みたいな顔してるの?

    +32

    -21

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 19:07:12 

    >>20
    鏡の距離だと、パーツに目が行きやすいから、勝手に脳内補正してるんだよ。

    ちなみに写真との落差があるならなかなかの美人ってのも錯覚ね。

    +141

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 19:08:51 

    間違って前髪を眉上ぱっつんにしちゃった時に
    「うわぁ····なにこのブス」
    って、ショックうけたわ

    +92

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 19:09:20 

    ブスってそれだけで損することばかりなんだから税金安くするか特別手当てがほしいくらい。整形してマシになる人はそもそも元がそこまでひどくないもんね。ブスは生きづらいわ。

    +193

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 19:09:57 

    免許書の更新の時の
    写真。自分が男なら
    ナンパしたくないレベル

    +169

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 19:10:09 

    >>79
    ブスじゃないんなら出てけよ
    上から意見するのはどんな気分?

    +13

    -13

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 19:11:04 

    >>79
    決して可愛いとは言えない中の下ぐらいだから1番タチが悪いんだよ。怪物扱いされるほどのブスじゃないからちょっとでも可愛くなろうと可愛い子の真似をしてみたりするけどやっぱりブスだなと実感する

    +182

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 19:12:09 

    若い頃、キャバクラでバイトした時
    かなり勘違いしてたけど、芸能人になれそうな美人や可愛いコと同じ席につくとブス扱いされて自分の程度を自覚した

    +185

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 19:12:13 

    小学校の中学年くらいの時に顔の事で散々虐められるようになってから。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 19:12:34 

    >>74
    いや、、このレベルでかわいいってどんなブスなん
    安田大サーカスのひろ?やん顔

    +101

    -22

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 19:13:21 

    自分の意思で鏡を覗く時って無意識に顔を作って自分の中で一番いい顔をして映るから、自分はその状態の顔が常なんだと思い込んでる。
    でも外を歩いていてふいに鏡の中の自分と目が合った時に随分根暗な幸薄顔のブスがいるなーと思ったら自分だったっていうパターンがかなりあって、あぁ私の常はこっちなんだなって悟ったよ。

    +148

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 19:13:42 

    小学4年の時に可愛い転校生がやってきて自分はブスなんだと自覚した
    34歳の今、サイドミラーに映る自分がますますやばくなってて愕然とした
    老けたブス

    +155

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 19:13:45 

    私は小学校低学年で何となく察してた。
    でも世の中には容姿が結構悪いのに美人みたいな素振り発言する人いるよね?
    気づかない方が幸せなのか?それとも・・・

    +180

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 19:13:47 

    操作を間違えて自撮りモードにはビックリする。
    あれってここまで不細工だったか、、、ってくらいにショック受ける。

    +63

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 19:14:53 

    暗い画面に映った自分を見た時。
    寝起きメガネヘアバンドは相当綺麗じゃないとブス

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 19:16:57 

    ブスが多いのに芸能人の容姿にうるさいガル民www

    +174

    -7

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 19:19:40 

    >>94
    自虐でじつは美人も1割はいるでしょう。

    +17

    -12

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 19:20:05 

    >>7
    鏡見ても分かんなかった
    写真見て驚愕した
    ブスすぎて食欲無くなった

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 19:20:31 

    本気でモー娘。のオーディションに受かるつもりだった。落ちるわけないと。
    モー娘。の書類審査で落ちて、何でだろう?って友達に真剣に相談したら「モー娘。って可愛い子しか入らないよ(真顔)」って教えてくれた。

    +274

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 19:21:05 

    74
    これポッチャリじゃなくてかなりデブに見える

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 19:22:29 

    >>74
    悪いけどこういう顔はまず男に好かれない、
    芸人顔

    +103

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 19:23:10 

    寝起きだよ、寝起き

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 19:24:32 

    免許証の写真で悟った。
    不細工に写ると不評だけど、芸能人の免許証の写真見ると、普通に可愛い&かっこいいんだよね。
    あぁ、写真は嘘つかないな…と思ったよ。

    +94

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 19:25:46 

    ブスだと悟った瞬間

    +40

    -33

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 19:28:18 

    ブスの自覚が芽生えたのは小学生の時にシンデレラをやることになり、自宅で真っピンクのドレスを着てテンションMAXで鏡を見たら、絵本とかけ離れた仏像みたいな顔がそこにあった。
    あれ?お姫様なのにかわいくない。そこで気づいたw将来の夢はアイドルだったけどアイドルって書くことに恥ずかしさを覚えましたよ。
    なんで仏像顔にシンデレラの役を振ったんだ……酷だわ。

    +151

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 19:28:32 

    横顔の写メを見たとき

    +57

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 19:28:37 

    >>86
    キャバクラはあからさまだよね

    美人や可愛い子は明らかにチヤホヤされるけど、ブスだと席付いただけで嫌な顔されたり喋らなかったり、客によってはかっこよ「チェンジして!」と言われるからね

    +151

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 19:32:09 

    >>14
    これが一番あるある

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 19:33:25 

    >>79
    いや、私もそこまで・・・って思ってたんですが(主と同じくブスレベルだと思ってた)
    ここまで異性に縁がないとなるとかなりのブスとしか言いようがない
    ブスでも結婚してるはよく言われるけどそのブスレベルを超えてるんだと思う

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 19:34:15 

    高橋真麻に似てると言われて...

    +26

    -6

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 19:34:45 

    写真が真実って知った時の絶望感たるや、、、
    今までこんなやばい顔晒して生きてきたのか⁉︎って思った
    それと同時に鏡補正しすぎだろって思った 笑

    +119

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 19:35:19 

    鏡よりも写真に写った顔を見たとき。
    鏡だと奥二重もちゃんと分かって、メイクもはっきりと見える。けど、写真は思い切り一重だし、眉毛だけしか書いてないように見える。そしてマヌケな表情。
    なので、恋愛経験ゼロですし、結婚願望ましてや子供が欲しいなんて思ったことありません。

    +89

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 19:35:58 

    よしもとのブサイク芸人ランキング1位にもなったカリカ家城でもさ
    フォトソフトでちょっと変えたらイケメン風になれるんだから
    美醜の差って案外とちょっとしたパーツの形や配置であるんだろうね
    (その違いが大きいとも言えるけどw)
    ブスだと悟った瞬間

    +147

    -4

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 19:36:50 

    >>111
    ノンスタ石田みたいww

    +76

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 19:38:03 

    鏡で自分の顔見た時
    あまりのブスさに思わず笑ったの覚えてる

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 19:38:14 

    ブスだと悟った瞬間

    +100

    -8

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 19:38:35 

    >>47
    おそらくそのおじさんみたいな顔のブスより酷いんでは⁇

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 19:39:33 

    鏡だとぱっちり二重に見えるのに写真だと極細&極小な目なのはなんでなのか‥

    +89

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 19:40:04 

    卒業写真。
    キモすぎた。
    あんなの一生残るぐらいなら、ましてや他人の手にも渡って
    何とかして映らないとか撮らないとかすればよかった。

    +121

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 19:40:23 

    >>116
    カメラの精度かな?

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 19:40:27 

    でもモンスターみたいな雰囲気の女性でも、大型ショッピングモールとか行けば、横にガリガリの旦那さん連れて歩いてるみたいな人結構たくさんいない?

    結婚後に進化してそうなったのか、もともとそうなのかはわからないけど

    +164

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 19:41:51 

    ブスだと悟った瞬間

    +31

    -12

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 19:42:08 

    寝起きはブスなんて言葉じゃ表しきれない本当にバケモノとかもののけって感じ。

    +85

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 19:43:06 

    >>119
    なんでそんなブスに相手がいてわたしには…的な考えはしないよ、私は。
    素直にそういう人達よりブスなんだって認める。

    +40

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 19:43:40 

    ブスだと悟った瞬間

    +68

    -7

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 19:44:32 

    前にガルちゃんで書いたけど、小3の時、学校の授業でお寺に行ったとき住職さんに「君は容姿は良くないがオーラはいい」みたいなことをいわれたときやっぱり私ブスなんだって分かった。その後担任の先生が慌ててフォローしてくれたから余計泣きそうになった。

    +210

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 19:44:33 

    >>120誰このデブス

    +7

    -12

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 19:45:12 

    >>119
    たまにSNSとかで冗談だろって言うぐらいのブス+不潔さ兼ね備えたおばさんとかが相手いたりするの見ると「お金かな…?」って思っちゃう
    割と相手は普通な感じだと特に。

    +82

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 19:50:35 

    >>1
    全部読んで無いから既出かもだけど
    ある程度お洒落を頑張り、積極的になれば恋人は出来る。

    自虐キャラはモテないからならないように。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 19:50:48 

    >>65すっげえ笑った。いるよね

    +30

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 19:51:22 

    >>37
    いいお兄さんだね。

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 19:53:09 

    >>111
    結構好きな顔だからブサイク芸人と知った時は驚いた

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 19:54:52 

    家の鏡より美容室の鏡がやばい
    なぜあんな仕上がりになるのだろう
    顔でかいし

    +109

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 19:58:03 

    インカメやばすぎる… 鏡よりも自分のダメなパーツが強調して映し出される気がする笑 それが本当の私なんだろうけど、ほんと外に出たくなくなる。笑
    友達と写真撮るときもだいたいインカメだし、キモすぎて顔直視するのつらい

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 20:02:06 

    スーパーで見かけるブスでも結婚云々の定型文のような毎回おなじみの励まし?かしらないけど余計落ち込むわ。あんなブスでもできるんだ〜て事は私もできるよね〜とはならない。
    あれ以下なんだ・・・ってなるよね。

    +102

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 20:03:17 

    幼稚園のとき。周りの扱いで分かる。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 20:04:35 

    >>114
    女の子は父親に似るね。
    ブスだと悟った瞬間

    +100

    -10

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 20:04:41 

    私が言える立場じゃないけど
    若くて鏡でブスに見えるってよっぽどだと思うんだけど・・
    脳内補正もされないってことですよね?
    私も写真の不意打ちはかなりブスだし、美容院やユニクロの試着室の鏡ではブスだなーって思って生きてるけど家の鏡はまだ可愛く見える。
    若い時は外出先のどの鏡見ても可愛いと思ってたし、写真も不意打ちじゃない限り今よりかは可愛く撮れてた。

    +21

    -12

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 20:06:27 

    ありのままの姿を写真で見た時

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 20:08:54 

    >>136
    若い頃は現実見えてなくて勘違いしてたんでは?

    +48

    -3

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 20:10:43 

    >>136
    それは若くても現実を正しく捉えられてる控えめな人と、若いゆえにまだ勘違いして捉えられてない脳内補正が強い人
    の差ってだけでは…



    +42

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/27(月) 20:11:24 

    友達同士で恋愛話になった時に私には全く振ってこない時。

    +60

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/27(月) 20:13:07 

    >>101
    私免許証と証明写真すごい美人に写るけど写メだとげきぶす。どっちを信じればいいのか。

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/27(月) 20:13:20 

    >>111
    昔、すっぴんカリカのヤシロって言われた
    はい…喪女歴30年オーバーです

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/27(月) 20:17:22 

    >>141
    証明写真が美人ならブスではないと思うよ
    普段撮るような写真は、撮られることに慣れてるかどうかも結構大きいよ


    +71

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/27(月) 20:21:08 

    道頓堀川の引っ掻け橋、渡った経験幾度とあるが一度もナンパされないよ!\(^^)/

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/27(月) 20:23:42 

    >>124
    話の前半が余計だっつーんだよねえ。

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 20:26:46 

    >>127
    そんなことしても相手できないのがブスってモンですよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/27(月) 20:26:51 

    >>122
    あなたの顔知らないけど性格良さそう。
    言葉が素直で優しいなって思うから、ネットから恋に繋がりそう。あやしいサイトとかじゃなくて趣味繋がりのTwitterとかで

    +36

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 20:29:52 

    加工なしでSNOW撮ったとき

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/27(月) 20:32:16 

    小学低学年からブスだなと、なんとなく自覚してた
    中学生になるとそれは確信をついた
    努力してもブスすぎると普通の人までもっていくのも息切れもので疲れはてた。
    年齢イコール彼氏いないのが私の見た目に対する今の答えです。
    いつか愛されたいから、努力します。

    +66

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/27(月) 20:33:15 

    >>139
    136です。
    若いのに家の鏡でもブスってよほどブスなんだと思います。
    普通はブスでも家の鏡はわりと美人、よく写ってるけど写真はブス、美容院の鏡はブスって人が大半だと思いますよ。



    +13

    -9

  • 151. 匿名 2017/11/27(月) 20:35:38 

    >>150
    若いけど脳内補正されてない人は家の鏡でもブスに見えるってだけで

    家の鏡では可愛く見える人は自分で脳内補正されてるだけで結局はブスなわけだから、ブス度としては変わらんじゃろって話。

    +35

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/27(月) 20:37:11 

    >>150
    よほどブスも普通のブスも、可愛いとは違うよ。
    あなたはブスなんでしょ?
    さっきから可愛い人が言うならまだしも…ってことばっか言ってるよ。
    私はブスはブスでもそんなにではないってマウンティングでもしにきてるんですか?
    勘違いブス

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/27(月) 20:38:39 

    >>150

    ↑ブスがブスを叩くの典型(笑)

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/27(月) 20:39:05 

    結婚相談所に入会しようと思って面談?した時に「あなたの戦うフィールドは容姿じゃない」って言われた時。前向きに活動させようとして言ってくれたんだろうけど、時々思い出しては、あははってなる。

    +143

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/27(月) 20:39:54 

    悟ったというか悟るに悟れないんだけど
    私明らかに自撮りしても集合写真見てもブスなんだけど
    昔からアラサーの今まで老若男女に可愛いとか美人とか言われてきたんだけどこの現象は何?
    雰囲気美人を極めてるって事?
    でも明らかに鼻でかのブスなんだけどこんな人他にいるかな

    +28

    -5

  • 156. 匿名 2017/11/27(月) 20:41:24 

    >>155
    ただ単に自信がないってだけじゃない?
    よってこのトピとはおさらば〜

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/27(月) 20:41:43 

    >>151
    鏡見ても脳内補正されない人もいることに驚きました。
    鏡見るの好きだったし大概されるもんだと思ってた。

    +12

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/27(月) 20:42:25 

    今より10キロ痩せてた時は、無双だったが
    健康体重の今は、身の程を弁えている

    顔や二の腕の肉付きって人生を左右すると思う

    +81

    -4

  • 159. 匿名 2017/11/27(月) 20:42:31 

    >>150
    いや大半ではないと思う
    美容院の鏡はブスに見えるというのがガルちゃんでは多いけど、そもそも美容院へ行くときは小綺麗にしていく人が多いし、照明もも明るく鏡も良い鏡で大きいし、逆に美容院ではいつもよりきれいに見えるなぁって人もまあまあいるよ。

    +71

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/27(月) 20:42:54 

    >>157
    あなた本当は自分の事ブスって思ってないでしょ?w

    +36

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/27(月) 20:44:51 

    鏡がどうだろうが写真でブスならブスなんだよ
    認めろ

    +67

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/27(月) 20:44:51 

    かわいい女の子と一緒にいる時!
    やっぱり微妙に対応が違う…

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/27(月) 20:50:57 

    キメ顔ショットじゃなくて、大学のサークルとかで自然な構図で活動風景の撮影などの写真で「なんだこれ?」ってなることないですか?
    後ろ姿や横顔、油断してる時の写真でブスなら確定だと思ってる。経験ありですがひどいもんですわww

    +66

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/27(月) 21:05:33 

    >>49カネボウ受けようとしたら
    先生に容姿で決まるからやめなさいって
    諭された私。

    +97

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/27(月) 21:13:17 

    初めてコンタクト入れた時
    よく見える視界に驚いた以上に
    鏡に映る自分がすげぇブスだと驚いた
    (´⊙ω⊙`)

    +121

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/27(月) 21:13:34 

    小学生くらいでブスなことは悟ってた。
    高校生くらいのときにダイエットして髪型とかも研究してスクールカースト上位の女の子たちとも仲良くなれた。だけど、みんなで写真撮ったときの自分のブスさ…一人だけブスが際立ってて、やはり同じラインには立てないんだな…って思い上がってたことを反省した

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/27(月) 21:17:54 

    お店の監視カメラのモニターに映る妖怪が自分だった事

    +61

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/27(月) 21:20:47 

    結婚式のビデオ、写真を見て。
    これまでは鏡を見るときも無意識にキメ顔、友達と写真を撮る時も気をつけていたのでまぁまぁイケてると思ってたけどふいに撮られる写真や映像で本当の自分を知った( ; ; )

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/27(月) 21:21:58 

    >>2
    かわいいよ

    +9

    -14

  • 170. 匿名 2017/11/27(月) 21:23:27 

    写真写りが間違いなく悪いと思ってたら、鏡の中の自分が奇跡の角度だった

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/27(月) 21:27:29 

    他撮りを見た時

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/27(月) 21:31:52 

    美人以外はみんな免許証の証明写真とかひどいもんだよ



    と 思いたい

    +81

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/27(月) 21:32:03 

    私は視力が悪く眼鏡なので、美容室で最初に鏡を前にして座ったときは、美容師と話して、わりとすぐ眼鏡を外すので、あまり顔は見ない。

    問題は、最後の、完成しました~の眼鏡かけたとき。

    髪型が最高なのに、自分の不細工さに最高にガッカリする。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/27(月) 21:34:08 

    居たんだ… と言われたとき。


    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/27(月) 21:45:03 

    電車の窓に映る自分を見るとブスだと自覚します

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/27(月) 21:45:15 

    自撮りも、他人が撮った写真も、まあまあ、綺麗と思っていたのに、道歩くと、ブス、勘違い。つらい。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/27(月) 21:47:13 

    >>136
    私はユニクロの試着室の鏡が史上最強に綺麗に見えるんだけど‥危うく勘違いしそうになる。
    ユニクロの鏡は不評なのかな。

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/27(月) 21:50:42 

    私が知らないだけかもしれないけどトピ画って芸能人なの?
    芸能人ならいいんだけど、もし一般人だったらこんなのに使われて可哀想。
    わかる方いますか?

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/27(月) 21:53:24 

    キメ顔以外は、最悪。

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/27(月) 22:04:34 

    正直若いときは自分そこそこだと思ってました。
    周りから可愛いって言われてたし彼氏も途切れなかったので。
    ですが太り始めて誰からも何も言われなくなりあっ、あの時はお世辞だったのかなとか自分が自意識過剰だったのかなとか思い始め今は自分は到底な人間だと思っています。
    あのときの自分がいたら殴ってやりたいくらいです。
    もっと謙虚になれと。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/27(月) 22:11:15 

    自分のことを可愛いとは思って居ませんでしたがそれ以前に私は表情がこわばる癖があります。
    多分持病でずっと向精神薬を飲んでる副作用ではないかなとも思います。
    ある時めいっこの保育園のお迎えに行ったとき走ってきたのもありますが物凄く怖い顔をしてたらしいんです。
    その子がめいっこにあのおばさん怖い顔をしてるねと言ってきたらしくて確かに顔がこわばって難しい顔をよくしてるのでそれからブス以前に顔がこわばってないか気になるようになりました。
    気になってずっとマスク依存症です。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/27(月) 22:12:15 

    >>155
    分かる分かる!
    全く同じ!
    他人には褒められるけど、写真はどう見てもブサイク!
    何なんでしょうね?

    +36

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/27(月) 22:18:22 

    洗面所やお風呂上がりはまあよく見えたのに不意に見たスマホの自撮りと全身鏡と、そしてアプリで撮った時の差かな。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/27(月) 22:22:48 

    寝転がってる時に写メ撮られて自分の顔にどんびいた

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/27(月) 22:34:35 

    鏡では奥ふたえもクッキリでまぁまぁ悪くないのに写真では恥ずかしいくらいふやけた顔してる

    鏡と写真では大差ある、写真が真実ということをここで知り、ブスでした~ブスでした~と頭の中をリフレインしてる

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/27(月) 22:35:07 

    小学校の時に撮られた写真かな
    正直それまでは自分の事少女マンガのヒロインみたいな可愛い子だと
    勝手に脳内妄想してたwwwそれが打ち砕かれたわw

    あとバイト先での異性からの扱いの差かなー
    気に入ってる可愛い子との差がすごすぎだったわww

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/27(月) 22:37:17 

    彼氏が浮気したが自分より可愛かった瞬間

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/27(月) 22:42:22 

    寝起きの自分

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/27(月) 22:43:02 

    >>20
    もう開き直ってみんなでその現象の名前考えようぜ

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/27(月) 22:44:12 

    >>127
    でもブスは自虐的じゃないならないで勘違いブスwって叩かれるよ

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/27(月) 22:45:13 

    >>2
    こういうのに自分の写真勝手に使われてたらショックだろうね

    こういう時使えるイラストみたいなのあればいいのにね

    +35

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/27(月) 22:57:13 

    >>141
    私も証明写真はなかなかの写りで周りからも驚かれます。
    しかし現実は。。。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/27(月) 22:57:32 

    写メが真実とは言い切れないよ
    写メは本人の一部を切り取っただけだから、本人ではあってもその印象が全てでもないからね

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/27(月) 23:01:02 

    でもiPhoneのカメラってあれ本当なのかな?
    実際より顔長く、鼻デカくうつらない?
    鏡で見ても補正かかってるとはいえさすがに大きさまでは変わらないでしょう

    +76

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/27(月) 23:01:57 

    ミラーアプリで見た顔が衝撃だった
    片方の目が歪んでる⁉︎
    鏡では歪みなんてないのに…

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/27(月) 23:02:25 

    ショーウィンドウに映る自分を見た時。
    あまりのブスさに二度見して絶望する。

    SNSで自撮りをアップ出来る人のメンタルが素直に羨ましいです。

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/27(月) 23:06:12 

    写真で見たらどう見ても糸目デカ顔ブスおまけにポチャなのにそこそこモテたことある。。。容姿も褒められた事あるけど
    自分で見てる姿と他人が見てる姿が何が別物が見えてるのかな?と思った
    ただその人たちが悪趣味か変わり者なだけかw

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/27(月) 23:09:20 

    ふいに街でガラスに映ってる人見てぶっさいくな人くるなぁと思ったら自分だった

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/27(月) 23:10:24 

    ふとした瞬間撮られた写真見たとき
    ぶっさいくすぎて落ち込みました。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/27(月) 23:11:34 

    家の鏡→ブスだなぁ…。
    よそ(ショーウィンドウや特に家電屋のモニター等)→うわーー!!ひでぇ!
    自分の感想です。
    元々ブスな上に年齢がプラスされ、今は凹まぬようよしっ!と軽く気合い入れてから鏡見てます。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/27(月) 23:12:06 

    顔写真が指名手配犯みたいになっとる

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/27(月) 23:14:54 

    自分似の一般人とか無名タレントが、ここでブスブス叩かれまくりなとき

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/27(月) 23:16:33 

    >>198
    それが真の姿なのが怖い
    なんで家の鏡だけマシに見えるの?自己防衛的心理作用ですかね…。

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/27(月) 23:17:53 

    >>194
    他人が普段通りに映ってたなら、自分もそのまんまってことよ…。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2017/11/27(月) 23:21:57 

    飲み会で漫画ネタになったとき
    冗談でじゃあ私は○○ちゃん(男性人気が高いヒロイン)と言ったら
    はあ?ばかじゃねーのと男性陣から冷たい反応をされたとき

    ねーよw系の軽い突っ込みじゃなくて、ガチの反応に傷ついた

    +70

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/27(月) 23:27:06 

    フと見る自分にがっかりしない。って何かのCMでやってるけど
    フと見る自分にブスすぎてビックリするんだよ。
    何度見ても急だとびっくりする。
    本当にブス。

    +38

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/27(月) 23:31:52 

    >>102
    頭どうしたの?
    ハゲだったの?

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/27(月) 23:37:19 

    彼氏が欲しくなって、典型的喪女の見本みたいな地味でださい見た目からイメチェンしたけど
    褒めてくれるのは女性だけで、モテ度は一切変わらなかったとき。

    同性の目線が気になったり自分の楽しみでおしゃれするタイプじゃなかったから
    おしゃれしたのはそれっきり…。
    ま、ブスのおしゃれなんか興味ないもんね。

    +38

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/27(月) 23:44:02 

    集合写真をとるたび思い知らされる。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/27(月) 23:49:17 

    無愛想より笑ってた方がいいのは理屈じゃわかってるけど
    明るくよく笑ってた時期に寄ってきたのが
    彼女持ちとかヤリチン、マルチのおばちゃん。
    職場ではいじられキャラでどんどんなめられていった。

    それまではオーラが怖いのか馬鹿にされることはあんまりなかったし
    変な人も近づいてこなかったのに…。

    ストレスと悩みが増えただけだった。

    +44

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/27(月) 23:56:37 

    フレネミー女に「今日なんか可愛いね」と半笑いで言われた時

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/27(月) 23:59:50 

    ブラックアウトが長いゲームや番組は罪つくりw
    モニターの奥に何かいる・・・

    +31

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/28(火) 00:39:20 

    前田敦子は腐っても大所帯グループのNO1だったし全盛期はフツメン以上の人でも可愛いって言う人いたからブスじゃないよ、、
    ブスって常に気に掛けられる事がなくて可愛いといわれる事のない人の事だよ。

    +74

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/28(火) 00:49:13 

    リバーサルミラーってどうなんだろ
    ブスだと悟った瞬間

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/28(火) 00:51:48 

    卒アル
    かわいい子の隣だったから。。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/28(火) 00:56:04 

    どんだけ眉毛整えても、前髪いじってもなんか変なんだよなーって思ってたら顔がそもそもダメだった

    +56

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/28(火) 01:01:55 

    鏡と写メは違ういうけど鏡でみれば分かりますよ…

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2017/11/28(火) 01:08:46 

    >>20
    他にもう言ってる人いたらすみません
    現象の名前はあるのか知らないけど、そういう脳の錯覚があるっての昔ネイチャーみたいな雑誌の記事で読んだよ
    もしかしたらネット検索すれば記事とか出てくるかも
    鏡で自分を見ると3割増しくらいは良く見えるらしい
    あんまりブスだと自分に自信が持てないとかマイナス方面にしか作用しなくなるから、ポジティブになるよう脳が自分を良く見せるんだって
    鏡は良く見えるのに写真は写り悪いっていうのもそこが関係してくる
    ナルシストな人いるけど、あれもそういう錯覚が関係してんだろうなって思う
    3割以上に自分が良く見える錯覚をしてるんだよ

    +32

    -3

  • 219. 匿名 2017/11/28(火) 01:09:02 

    >>97

    倖田來未やしずちゃん、坂口あんりもモー娘。オーディション受けたらしいからね。

    びっくりだわ。勘違い。



    +22

    -2

  • 220. 匿名 2017/11/28(火) 01:11:18 

    >>214

    持ってますよ!
    私は顎が右にずれていたらしく、はじめてこのミラー覗いた時の衝撃ときたら。
    噛み合わせがずれていてめっちゃブスでした。
    今かなり治りましたから、左右対称じゃない人が買うなら意味ある。


    +20

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/28(火) 01:24:39 

    >>219倖田來未は歌手になりたかったからと推測できるけどしずちゃんって南海キャンディーズのしずちゃんよね?
    アイドルって意外…

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/28(火) 02:00:28 

    幼稚園の時。
    だって親や祖父母が可愛いだの美人だの言うから間に受けていたのに、幼稚園には可愛い子がたくさんいた。なんだ、私ブスじゃん。

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/28(火) 02:01:28 

    新入社員のとき、東京でセミナーを受けてくるよう言われた。上司が「誰かひとり付き添ってやってくれ」と言ったら男性陣が大騒ぎでじゃんけんを始めて、負けた人が「拷問かよー!」と叫び「言っとくけど新幹線では隣りに座らないからな」「セミナー中も離れて座れよ」、周りも「新人ゴリラ、東京出張!」と盛り上がっていた。ブスって存在だけで罪なのかと思った。

    +110

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/28(火) 02:07:23 

    幼稚園のとき
    なんで自分には人が寄ってこないのかなと思ったらブスだからだった
    可愛い女の子に人が群がってた

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/28(火) 02:27:58 

    顔が可愛いと若く見えるし、ブサイクだと老けて見えますよね?

    35歳過ぎて老けてくる頃に、見た目若いって言われたら、かなり可愛い顔立ちって事なんだと思う。

    +56

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/28(火) 02:29:20 

    買ったことある
    初めて見た時の衝撃は忘れない

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/28(火) 02:30:32 

    卒アルのクラス写真見たときかな。
    うつりの問題ではないなと思った。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/28(火) 02:32:46 

    鏡まあまあ美人、写真ひどいブス、人からは美人と言われる
    どれが本当の自分?やっぱり写真?

    +53

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/28(火) 03:50:17 

    >>126
    人見知りの男の人って話しかけてくれない美人より話しかけてくれるブスと付き合うのかも。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/28(火) 03:54:10 

    >>223
    失礼だけど低レベルなアホ男しかいない会社なのかな。

    +117

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/28(火) 04:06:01 

    ふとした時に撮られた写真がただのデブスおばちゃん
    美人はどんな状況で撮られても美人

    +18

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/28(火) 04:53:14 

    歯の生え変わりに失敗して、歯並びと噛み合わせが悪くなって顔が歪んできた頃から。
    元々、可愛くはなかったけど、写真見ても他の子とあまり変わらなかったのが、小学校高学年ぐらいから顏に歯並びの影響が出て不細工が目立ち始めた。

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/28(火) 06:27:40 

    >>63
    自殺レベルwww

    +5

    -8

  • 234. 匿名 2017/11/28(火) 06:35:06 

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/28(火) 06:53:33 

    ブスだと悟った瞬間

    +7

    -8

  • 236. 匿名 2017/11/28(火) 07:32:36 

    やりたいと思わなかったのにちょっとやってみた自撮りのとき。
    ありえないブスがそこにいた。

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/28(火) 07:48:11 

    写真で真実がわかるね。
    しかもカメラ目線と違う時の顔。

    美人ですね綺麗ですねは誰もが言われてるお世辞だから。
    本気にして喜んでるヤツは子供の頃から言われ慣れてないから
    大抵ブス
    整形しても骨格がブス

    +27

    -5

  • 238. 匿名 2017/11/28(火) 08:03:15 

    幼稚園ですでに大人、男の子、女の子皆が皆可愛い子には優しいし可愛い可愛い言ってるのを横でずっと聞いてました。(笑)批判覚悟ですが、可愛い子って今はそうでもなくて昔ブスって色々頑張るからのびしろ半端ないし努力するから可愛いと自覚してます。

    +26

    -4

  • 239. 匿名 2017/11/28(火) 08:28:54 

    >>136 若くて鏡でブスに見えるってよっぽど

    わたしもだけど、幼稚園とか小学校ではやばやと現実を悟らざるをえない女子も多くいるわけで。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/28(火) 08:46:05 

    >>136
    保育園の頃からミラクル可愛くて、今現在もすっぴん+眼鏡で不機嫌な顔してても最強可愛い妹を持つ私は自分が可愛くないことに気付いたのは七五三の時です


    小学校低学年の頃から何かの催眠か洗脳の様にブスキモい死ねと言われ続けて育ちましたし

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/28(火) 08:49:53 

    上司に注意されてその翌日嫌みメール送ったあたしは未だにそいつのこときらーいだからブス確定~wwwwあっちなみにぃ~あたしのことじゃ~ないょwwww上司☆☆☆

    +1

    -6

  • 242. 匿名 2017/11/28(火) 09:19:52 

    化粧頑張るヤツって大抵ブス
    頑張ってるつもりだろうけど整形丸分かりの黒目ちっさかったり二重なのに目ちっさい
    あと鼻の下長いとか口元ブス
    顔でかいとか整形じゃ無理

    子供の頃から可愛い子は大抵化粧が薄い
    目の化粧なんかほとんどしない

    +8

    -20

  • 243. 匿名 2017/11/28(火) 09:40:52 

    「ガールズちゃんねる」をヤッてる、今この瞬間。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/28(火) 10:26:40 

    >>2
    この人は誰ですか?
    有名な人?
    一般人?
    誰か教えて~!!

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/28(火) 10:32:52 

    スマホで写真撮ろうとしてカメラアプリ立ち上げたらインカメ設定になってて
    完全に気を抜いてる自分の顔が画面一面に映し出された時
    瞬時に指が反応して電源切ったわ
    自分で言うのもなんだけどかなりキツかったw

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/28(火) 10:52:26 

    買い物中ふと目が合うブス。。。鏡に映る気の抜けた自分でした。
    傍から見た私ってこんななんだなぁってブスを自覚する。

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/28(火) 10:56:45 

    既出だけど、私も美容院の鏡って本当に苦手(>_<)
    自分のクスブスと冷静に向き合わなきゃいけないうえにシャンプー後のあの頭タオルでまとめて顔バーン!!なんて本当もう消えて無くなりたくなるくらい嫌。

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/28(火) 11:37:04 

    >>11
    プリクラってよく映るはずなのに…

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/28(火) 12:09:59 

    >>221
    しずちゃんは結構がちで自分をかわいいと思ってたみたいだよ
    斉藤由貴に顔の中身がにてるって言われた事あるってドヤ顔で言ってたし、
    中学の時タッチの南ちゃんの髪型してたとか結構重症

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/28(火) 12:17:53 

    人の顔はバランスが大事
    バランスが崩れると同じパーツでもブスになったりするでしょ
    歪みが生じる広角レンズだとそのバランスが崩れるから写メでブスでも実際のバランスではそんなに悪くないとかってケースもある
    逆に自撮りが上手い人はそこを利用して欠点をカバーするバランスで撮影してるから加工がまだなかった時代でも盛れたんだよね

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/28(火) 12:24:10 

    もう小学二年の頃にはハッキリ気付いてたわ。
    防災訓練の最中に色白でストレートヘアで可愛らしいクラスメイトの女子と廊下でぶつかってお互いに転んでしまって、
    男子も女子もみーんな私のことはスルー、相手の女の子のケアに必死だったわ
    色黒でチリ毛で不細工な私は相手の頭部が激突してダラダラ鼻血出してるのに、悪者みたいな扱いでひとりでベソかいて保健室に行って
    保健の先生の優しい言葉に思わず号泣したものだわ...苦笑

    +63

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/28(火) 12:25:20 

    >>12
    日本のほとんどの女がそうだから安心して
    高スペから惚れられて付き合えるのなんてごく一部だよ〜

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/28(火) 12:45:10 

    >>43
    女も同じじゃないですか?

    イケメンとか美女とか関係なく好みのタイプってあるじゃないですか(笑)

    私ベース顔なのコンプレックスだからベース顔の男は嫌(笑)

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/28(火) 13:19:32 

    ブサイクな友達(ごめんなさい)2人といたら自分だけアドレス聞かれなかった…

    私はそれ以上なんだ…ってショックだった…

    +28

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/28(火) 13:28:03 

    >>120
    誰ですか?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/28(火) 13:45:11 

    小学生の頃からブスって言われてたし、親にもデブ!ブス!って言われてたから物心付いたときから自分はブスだと悟ってる。
    今は親の方がデブスになってきたから、デブだよねーーーって言いまくってる。

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/28(火) 14:05:02 

    周りにマツコに似ていると言われてから
    それ以来マツコが嫌いになった

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/28(火) 14:28:44 

    服屋の鏡は痩せて映るよね?!
    コレいいじゃーん!って買って帰って家で着てみるとイメージと違う。
    やっぱりちょっと痩せるだけでもブス度は下がると思う。

    +29

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/28(火) 14:32:27 

    美容院行って、シャンプー後の頭にタオル巻いた状態で鏡に写った時ほど恥ずかしい時ないわ。
    顔はデカイわ頬骨は目立つわ…。
    美容師さんもブスだなーって思ってるよね?

    +37

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/28(火) 14:37:42 

    あたしブスなのに可愛いって言われるんだよね〜何でだと思うゥゥ??って聞いてくる知人がいるんだけど、ここにも似たようなのがいるね。

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/28(火) 14:38:09 

    腹黒くないはっきり物を言う元彼から
    付き合ってる時
    お前は笑うな。
    笑うとブスになる。
    って言われた時。
    でもそれ以来 わざと笑って見せてた。www.
    それが原因か
    別れちゃったのかな
    www.

    +26

    -2

  • 262. 匿名 2017/11/28(火) 14:58:11 

    電車の窓に自分の顔が映ってるとき
    駅のトイレの鏡を見たとき
    顔色が悪いので化粧しても隠せていなくてやつれて見える

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/28(火) 15:09:36 

    てか不意打ちの写真ってほとんどブスじゃない?
    週刊誌に撮られてる芸能人とかもブスな時もあるし一概には言えないよね

    +27

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/28(火) 15:13:16 

    稀に美人過ぎて付き合ったことが無い人も居るよ。
    私は見たことないけど、友人の会社に居るらしい。

    +10

    -6

  • 265. 匿名 2017/11/28(火) 15:15:13 

    スマホの画面ロックで3回ミスると「犯人はこの人です」って画像がですじゃん。
    最近その機能を使い始めたので最初出たときはマジ幽霊かと思ったら自分だったよ~

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/28(火) 15:28:06 

    美容室行って
    シャンプー終わりの頭にタオル巻いた時の顔!!!!
    私って化粧と髪型や服装でどうにかなってたんだと自覚した。

    +16

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/28(火) 15:32:39 

    >>2
    凄い好み。肌がモチモチしてる上に清潔感あるし、可愛い。
    男性でも好かれるタイプだと思うし、ブスには見えない

    +3

    -16

  • 268. 匿名 2017/11/28(火) 15:39:48 

    証明写真
    ほんとにひどい。
    私ってこんなに顔長いの?って思った。

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/28(火) 15:45:34 

    ブスだと悟った瞬間

    +3

    -8

  • 270. 匿名 2017/11/28(火) 15:57:35 

    >>9
    ワラタ。まさにこれや

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/28(火) 16:10:37 

    深夜タクシーで帰宅した際、運転手にお客さん、内山理名に似てますね!と言われた時

    …全盛期の理名と信じたい今日この頃

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/28(火) 16:18:35 

    +0

    -9

  • 273. 匿名 2017/11/28(火) 16:23:15 

    +16

    -2

  • 274. 匿名 2017/11/28(火) 16:24:07 

    美容院系ブスは、雰囲気美人なんだよ。
    髪形補正されているの。
    でも美容院のタオルターバン美人って、一般人は滅多にいないと思うよ。

    +26

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/28(火) 16:25:51 

    >>33
    あれマジでビビるよね。
    数秒、自分と気づかず。
    『何コレ?』

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/28(火) 16:50:47 

    ここの人たちはきちんと自覚してるから大丈夫。
    知人に本当に誰が見てもブスなのに、全くその自覚がない人がいて厄介だよ。ブスなのに偉そうで、飲み会とかで男性陣にうっとうしい絡みして引かれてるし、インスタにデパコスのレビューとか美容系の投稿ばっかりしてるけど、内心無駄なお金の使い方してるなーと思う。普通にしてればいいのに、でしゃばりというか自信満々な感じがカンに触る。

    +25

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/28(火) 17:06:01 

    知らない男にすれ違いざまに「ブッサ!」といわれた時
    高校生の頃、駅やショッピングモールで何度か
    明るいお調子者のブスから暗い無口なブスになった

    +31

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/28(火) 17:06:02 

    兄に「黒豚」と言われ、父と叔父に「標準以下」と言われた時。可愛いも綺麗も一度も言われた事ない。

    +18

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/28(火) 17:15:14 

    子供の授業参観とか行くと
    9割ブス(もちろん自分も)だよ。
    50年生きてきて、この人は本当の美人だなって思う人って
    5人くらいしかいないよ。(芸能人以外)
    だから、ブスだけどあんまり気にしてないかな。

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/28(火) 17:23:12 

    辛辣な事を書き込むけど>>2の方はまず少し痩せた方がいいと思う。そうしたらかなりマシになりそう。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/28(火) 17:37:13 

    >>2はブスじゃないただのデブ
    顔立ち自体はブスをバカにしてんのかってレベルの整い方をしてる
    痩せたら十分すぎるぐらいの美人さんだよ

    +4

    -6

  • 282. 匿名 2017/11/28(火) 17:49:54 

    20ぐらいまでましだと思ってたけど、客観的に集団にうつる自分をみた時に悟った。
    やっぱり他人と比較すると大きさやまとまり具合が顕著に現れるよねぇ

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/28(火) 17:57:10 

    わたしの行く美容院は、美容師さんみんな顔というか頭が小さい男性。わたしは顔というか頭がでかいので、美容院の鏡もだけど頭とかマッサージされるのもつらい。気持ちいいんだけど頭でけーwとか思われてるんだろうなーとか思っちゃう。

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/28(火) 17:58:49 

    大学生のとき居酒屋でバイトしてたんだけど
    友達はお客さんから電話番号もらったり、バイト仲間に好意もたれて付き合ったりしてて、ほかの人も結構電話番号教えられたりしてたけど
    自分は全く電話番号もらわなかった
    べ、別に欲しくなんてなかったんだから!とか当時は強がってた

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/28(火) 17:58:58 

    友人達6人で街を歩いているとき声掛けてきた見知らぬ男の軍団、他の5人を囲んでアドレス教えて、番号教えて、ってワイワイキャッキャ。途中、チラッと男が私を見るが、完全スルーでまたワイワイキャッキャ。そのやり取りが終わるのをポツンと1人待つ私。

    声が筒抜けの隣の部屋で、2人の男性同僚の会話が聞こえた。「〇〇ちゃんと、あとなんだっけ、もう一人あのブス。あぁ、△△だ(△△は私の名前)」

    学生の頃、二人組みになってやる実技があり、その時の私の相方は可愛いクラスメイト。男性体育教師はその子には笑顔で優しい言葉遣いで褒めたり、上手くやれば絶賛してあからさまにチヤホヤ。相方の私が成功してもチラ見するだけで完全無視。

    人間中身が大事だと思うようにして内面磨くようにはしてるけど、最近それも何だかとても辛くなってきた。

    +40

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/28(火) 18:08:18 

    朝起きて鏡の前通ったときに映った自分を見て、一旦通りすぎたけどまた戻ってブスさ再確認した。
    朝は特に酷い。誰かと一緒に寝るとか絶対できないわ、、、

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/28(火) 18:12:47 

    >>131
    これよく聞くけど美容室の頭洗い終わった後に巻き巻きされてコケシみたいになってるけど、何故かいつもより可愛くて、あれ?私髪の毛いらないんじゃ?っていつも思う。

    髪の毛痛んでるのと家の鏡が汚いから?

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/28(火) 18:16:58 

    >>269
    いやいや、眉毛隠すとかなり可愛い方

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2017/11/28(火) 18:19:12 

    >>214
    これ持ってたわwww
    最初は衝撃受けるくらい歪んで別人だったのに、この鏡に慣れると見慣れてくるという無意味さ。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/28(火) 18:35:19 

    >>37

    わたしも同じようにして育ちましたが、高校生になって、どうも周りからの扱われ方が美女に対するそれではない…はて?と気付いてしまい、あわてて母に「おかーさんはわたしを可愛い可愛い言うけど、わたしって、世間一般だとどの程度の顔なの?」と質問し、たっぷり30秒くらいじっくり舐めるように顔面を観察され、「うーん、中の上かな?」と自信なげに言われたときに、わたしはわたしの世間一般における顔面レベルを自覚しました。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/28(火) 18:36:29 

    35になってから、鼻の下がゴリラみたいになってきた。
    鏡見るのがつらくなってきました。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/28(火) 18:38:24 

    美人な先輩とわたしとの対応で、男性上司の表情が一転したとき。べつにブスでも構わないが、美人は得だなぁと実感。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/28(火) 18:39:38 

    家族と親戚くらいしか、かわいいと言ってくれないことを悟ったとき。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/28(火) 18:41:06 

    将来子どもを産めるとして、この顔だったら申し訳ないと思ったとき。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/28(火) 18:41:57 

    鏡見て知ってたけど、
    試着室では、100%デブス再確認する。

    +17

    -1

  • 296. 匿名 2017/11/28(火) 18:45:28 

    同じ歳の超絶美人の従姉妹がいたので、物心ついた時には…
    「綺麗」と「可愛い」の違いをまざまざと見せつけられた。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/28(火) 18:46:48 

    最近猫を飼い初めた
    「猫ちゃんカワイイ~」って言いながらカメラを起動して
    インカメラになってた時の衝撃がすごかった

    いや知ってたけど!新鮮に!ブスだわ!

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/28(火) 19:12:04 

    >>293
    うちは逆に家族と親せきだけは可愛いと言わなかったよ。
    実際可愛くなかったからだけど。
    むしろ高校卒業して髪整えて化粧とかしだしてまわりがチラホラと言ってくれるようになった。
    それに伴い、母だけは可愛いと言ってくれるようになったわ。
    子どもの頃って女の子は色白~普通肌色、丸顔、美人じゃなくても顔にブスな特徴のない子ならとりあえずみんな可愛いと言われる気がする。
    ちなみに息子の保育園の学年には17人女子がいるけど可愛い子は一人もいないよ・・だから素材がブスって多いと思うよ。


    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/28(火) 19:19:29 

    少し離れた場所からアドレス教えて?とか(可愛い子なら近くに来てちゃんと聞くはず。からかってるとしか思えない)、合コンで人集めてほしいとか、、
    告白もされたことない。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/28(火) 19:24:27 

    ブスとは違うのかもしれないけど男顔だから子どもが男の子って聞いてほっとした。
    男の子は母親に顔が似るって言うしね・・
    今7才だけどイケメンではないけど十人並みには余裕で入る顔してるからよかったと思えてる。

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2017/11/28(火) 20:01:15 

    >>216
    私はヘアスタイルがそれ。
    縮毛でストレートにしてもカールかけてもショートにしてもぱっとしない。

    雰囲気美人は十分美人さんですよ。

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2017/11/28(火) 21:42:33 

    >>208
    女性は顔以外の持ち物や服装を見て可愛いと褒めるよね(私もそれほしいーという感覚で)

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/28(火) 22:00:37 

    モールのガラスなんかで写る姿、本当に酷いわ。デブスなのに、すっぴんでお洒落しないし、姿勢が悪い。
    アラフィフだからもうババアと諦め、女捨ててるわ。

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2017/11/28(火) 23:35:39 

    見た目ではなく中身だと思う

    +5

    -5

  • 305. 匿名 2017/11/29(水) 05:20:28 

    >>304 あなたみたいな人が増えてくれたらと思う。

    好きでブスに産まれてきたわけじゃないのに…
    まるで汚物のような扱い、何も悪いことなんかしてないのに居るだけで嫌な顔をされいじめられる。

    いつも仲間外れ

    わたしとあなた達、何が違うの?わたしも同じ人間だよ。
    日に日に生きるのが辛くなる。

    整形なんかじゃこの気持ちはおさまらない。
    辛いよ人間

    +14

    -1

  • 306. 匿名 2017/11/29(水) 09:33:49 

    証明写真が何度撮り直しても上手くいかない時。

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2017/11/30(木) 07:42:39 

    ああもういや。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/30(木) 19:14:11 

    フェイスパック?をしたとき目とか鼻に入った
    切れ目が、自分の顔に乗せると絶妙にずれるとき。


    ああ、配置が悪いんだなって…。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:11 

    学生時代の集合写真辛すぎる!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード