ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス、夏目三久アナの“女の幸せ”を心配…「女が30過ぎて仕事に目覚めると碌な事ない」

120コメント2014/06/22(日) 06:43

  • 1. 匿名 2014/05/29(木) 03:11:02 

    「朝のMCの仕事は、心配は心配なのよね。仕事に突き進む覚悟を決めたのであれば、何か大きなものを失うじゃない。女が30過ぎて仕事に目覚めると碌な事ないわよ」と心配。「もちろん、夏目には仕事でも成功してほしいんだけど、女としての幸せもあるじゃない」と、結婚適齢期を迎えている夏目を気遣ったが、「でも、別に人生が終わっちゃうわけではないから、しばらくちょっと頑張ってみたら?」とエールを送った。
    マツコ、夏目アナの“女の幸せ”を心配……「女が30過ぎて仕事に目覚めると碌な事ない」 | RBB TODAY
    マツコ、夏目アナの“女の幸せ”を心配……「女が30過ぎて仕事に目覚めると碌な事ない」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    タレントのマツコ・デラックスが、フリーアナウンサーの夏目三久についてコメント。「女が30過ぎて仕事に目覚めると碌(ろく)な事ないわよ」などと語った。  ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズでお馴染みのサントリー「ボス」のテレビCM「地球調査シリーズ」の番外編となる新CMに出演することが決まったマツコと夏目。2人は同一人物という設定で、ジョーンズと同じく地球を調査中の宇宙人ブラックレディーの変身前をマツコが、変身後を夏目が演じる。



    +96

    -14

  • 2. 匿名 2014/05/29(木) 03:14:13 

    そういう発言は一部の女性から反感を買うんじゃないかな

    +50

    -153

  • 3. 匿名 2014/05/29(木) 03:14:59 

    言い方はあれだけど、夏目ちゃんのことを心配してるんだよねw

    +534

    -10

  • 4. 匿名 2014/05/29(木) 03:15:47 

    マツコなんだかんだいって優しいもんね。笑
    いいかたが遠まわしすぎるだけ

    +467

    -15

  • 5. 匿名 2014/05/29(木) 03:15:57 

    打ち込める仕事があるだけ幸せじゃん!

    +187

    -12

  • 6. 匿名 2014/05/29(木) 03:18:05 

    仕事で忙しくしすぎて結婚のチャンスを逃さないか心配なんだね

    +343

    -3

  • 7. 匿名 2014/05/29(木) 03:18:54 

    夏目ちゃんはアナウンサーとして成功しているし、そのまま家庭に入っちゃうのはもったいない気もする
    仕事バリバリこなしながらでも、結婚できる人はできるし

    +316

    -12

  • 8. 匿名 2014/05/29(木) 03:19:16 

    マツコが言いたいこともわかるよ
    女はどうしても結婚・出産に年齢制限がつきものだからね(´Д`)

    +422

    -8

  • 9. 匿名 2014/05/29(木) 03:19:17 

    わかる、ほんとそう。
    どんなキャリアウーマンでも、私生活で男が居なかったら、残念なかんじだもんね。

    +270

    -45

  • 10. 匿名 2014/05/29(木) 03:19:29 

    今は女性も仕事に生きる時代ではあるけれど、マツコの言うように適齢期ってのもあると思う。
    いざ結婚したい、子供うみたいって思っても簡単にはいかない。
    高齢になればなるほどどちらも厳しくなるのが現実だしね。
    それでも女性が社会で活躍するのはいいことなんだから、育休とかちゃんとしてほしい!

    +218

    -5

  • 11. 匿名 2014/05/29(木) 03:19:53 

    そもそも夏目ちゃんが結婚したがってるかどうかが問題

    +120

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/29(木) 03:20:37 

    「余計なお世話よ(笑)」

    +28

    -73

  • 13. 匿名 2014/05/29(木) 03:22:04 

    その発言ここじゃ叩かれちゃうかもよ

    なんたって
    30未婚が圧倒的に多いガルちゃんだもん

    +151

    -50

  • 14. 匿名 2014/05/29(木) 03:22:27 

    言い方嫌なときもあるけど
    なんだかんだいつも的を得てる!

    +129

    -23

  • 15. 匿名 2014/05/29(木) 03:22:36 

    お前等ってマツコには甘いよな

    +70

    -61

  • 16. 匿名 2014/05/29(木) 03:22:46 

    でも月収3000万?!とか凄い稼いでるらしいから、それだけ稼げたら結婚しなくても楽しく生きてけそう
    「あさチャン!」大不振なのに…夏目三久の月収が凄すぎる件
    「あさチャン!」大不振なのに…夏目三久の月収が凄すぎる件girlschannel.net

    「あさチャン!」大不振なのに…夏目三久の月収が凄すぎる件 >みのもんたのスキャンダルの煽りを受けて終了した『朝ズバッ!』(TBS系)の後を受けて、夏目は明治大学教授・齋藤孝氏とともに後継新番組「あさチャン!」(同)の司会に抜擢された。このギャラが1本...

    +154

    -10

  • 17. 匿名 2014/05/29(木) 03:23:41 

    大丈夫。なんだかんだ夏目ちゃんはイイ人捕まえてちゃっかり結婚すると思う

    +286

    -5

  • 18. 匿名 2014/05/29(木) 03:24:45 

    てかマツコが宇宙人って似合ってるw

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/29(木) 03:25:55 

    これ
    他の芸能人が言ったら
    ボコボコに叩くんだろうな
    マツコだから叩かれないんだよね

    なんだかなー

    +79

    -36

  • 20. 匿名 2014/05/29(木) 03:26:11 

    「女が30過ぎて仕事に目覚めると碌な事ない」
    これがけっこう当たってるからなんとも言えないw

    +284

    -14

  • 21. 匿名 2014/05/29(木) 03:26:54 

    TBSだしマツコはいろいろ心配してそうだ〜。

    +33

    -5

  • 22. 匿名 2014/05/29(木) 03:27:16 

    これって男でも女でもないマツコが言うから批判されにくいんだよね
    オッサンの政治家がこんなこと言った日には袋叩きに合いそう(笑)

    +219

    -4

  • 23. 匿名 2014/05/29(木) 03:29:15 

    最近マツコの毒吐きが絶好調だね
    マツコ・デラックス、日本人の海外挙式を猛批判「薄ボケた顔した東洋人が…」「フランス人みんな指差して笑ってるよ!?」
    マツコ・デラックス、日本人の海外挙式を猛批判「薄ボケた顔した東洋人が…」「フランス人みんな指差して笑ってるよ!?」girlschannel.net

    マツコ・デラックス、日本人の海外挙式を猛批判「薄ボケた顔した東洋人が…」「フランス人みんな指差して笑ってるよ!?」 >マツコは「モン・サン=ミシェルで、よく図々しく挙式なんかできるよね。恥ずかしくないの!?」と、ヨーロッパで結婚式を挙げる日本人カッ...

    +34

    -14

  • 24. 匿名 2014/05/29(木) 03:30:09 

    別にマツコだから賛成なんじゃないわ
    しつこいなー
    普通に的を得てると思ったらダメなわけ?

    +88

    -40

  • 25. 匿名 2014/05/29(木) 03:31:18 

    でもこれもし親戚に言われたら腹立つわw

    +107

    -8

  • 26. 匿名 2014/05/29(木) 03:31:40 

    心配なんだろうけど、言い方が良くない

    そういう私も 30中ばまで仕事中心で生きてきて、確かに結婚はしてません
    それでも 碌なことないとか簡単に言わないで欲しい
    それとも私も碌な人生ではないのでしょうか? 仕事で得たものもプライドもあるはず

    TVで発言のインパクトも必要だろうけど、全てがそうかのような言い切りはやめて
    マツコ嫌いじゃないけど これは残念

    +54

    -114

  • 27. 匿名 2014/05/29(木) 03:32:49 

    お金はいつでも稼げる。
    後回しにすると額は減るかも知れないけど。

    でも子供はいつまでも産めない。
    子供は、減るじゃなくて、産むか産まないかだから
    後回しにするのはリスクが高いよ。

    +174

    -22

  • 28. 匿名 2014/05/29(木) 03:34:52 

    周りで30後半〜40代で婚活や不妊治療して頑張ってる人多くて
    みんな後悔してるって言うからなぁ。
    こればっかりは否定しようがないことのように思える……

    +169

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/29(木) 03:35:55 

    ここじゃ未婚ババアに叩かれるよ〜〜!!

    +29

    -18

  • 30. 匿名 2014/05/29(木) 03:35:58 

    「女の幸せ」って言葉に反発する人もいるからね
    張本勲氏の浅田真央選手への「これからは女の幸せつかんでほしい」発言に反発も
    張本勲氏の浅田真央選手への「これからは女の幸せつかんでほしい」発言に反発もgirlschannel.net

    張本勲氏の浅田真央選手への「これからは女の幸せつかんでほしい」発言に反発も張本勲氏がフィギュアスケートの浅田真央について 「好きな人も作らず、食べたいものも食べずに頑張ってきた。これからは女の幸せをつかんで欲しい」 といった発言をしたが、これが...

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2014/05/29(木) 03:38:24 

    今日夏目ちゃんがおすもうさんの家族見て泣いてるの見たけど
    マツコも前々からなんか感じてるものあったんじゃない?
    そりゃ26さんみたいに結婚なんかしなくたって!って強い人がいるのももちろんわかるけどさ
    でも夏目ちゃんの近くにいてやっぱそういうタイプになりきれないってのわかってるんだと思うよ

    +134

    -6

  • 32. 匿名 2014/05/29(木) 03:48:03 

    社長令嬢で売れっ子タレントだからいつ年貢納めるかでいくらでも結婚相手いる

    +76

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/29(木) 03:49:50 

    余計なお世話だ

    +21

    -26

  • 34. 匿名 2014/05/29(木) 03:52:03 

    結婚とか出産とか正直面倒臭い。周りがうるさくいうほど結婚、出産に対して興味がなくなる

    +45

    -17

  • 35. 匿名 2014/05/29(木) 03:54:06 

    16
    月収3000万ってΣ(゚ロ゚;)
    総理大臣の年収よりも稼いでるのか。。
    すごい人なんだな。

    +36

    -6

  • 36. 匿名 2014/05/29(木) 04:01:58 

    夏目さん美人だから相手には困らないでしょ‼

    +93

    -8

  • 37. 匿名 2014/05/29(木) 04:13:01 

    マツコが心配しなくても
    才色兼備な夏目ちゃんは安泰だろ。


    30から店を始めた私はどうなるんだよ…(´Д`)


    最近のマツコの発言、
    視野が狭くて偏りすぎて共感できない!!

    +24

    -68

  • 38. 匿名 2014/05/29(木) 04:21:38 

    は?
    男が
    女の幸せ分かんないでしょ

    +22

    -50

  • 39. 匿名 2014/05/29(木) 04:23:34 

    こういう正論をホモしかいえなくなった日本

    +116

    -22

  • 40. 匿名 2014/05/29(木) 04:28:04 

    男の35はまだまだだけど
    女は厳しいとも昔言ってたよね
    こんなのマツコじゃなかったら袋たたきだろ

    +77

    -6

  • 41. 匿名 2014/05/29(木) 04:34:25 

    既婚で子供も居るけど…

    結婚や出産が“女の幸せ”って
    決め付けるのは違うと思う。

    したくても欲しくても
    理由があって出来ない人もいるんだから。

    +87

    -26

  • 42. 匿名 2014/05/29(木) 04:38:15 

    30
    張本との反応の差ww
    張本なんてたいしたこといってないじゃんw

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2014/05/29(木) 04:46:02 


    生きてるってゆーのにオッさん達は旧石器時代ばりに古い価値観
    ビューティアジアン前に「君も三十路だしな」

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2014/05/29(木) 05:00:57 

    15は男でしょw

    15. 匿名 2014/05/29(木) 03:22:36 [通報]
    お前等ってマツコには甘いよな

    +31

    -15

  • 45. 匿名 2014/05/29(木) 05:07:22 

    マジな話。

    30歳が近づくと明らかに男の人から女扱いされなくなるんだよね。

    20歳位の女の子に対する態度と30歳の私に対する態度の差がかなりある。

    私も20歳前半はアラフォーお局から散々イジメられたり、嫌がらせされたけど、男の態度が私とお局じゃ大分違っていたのは分かってた。

    要するに30歳になると恋愛・婚活市場じゃ、かなり厳しくなる。

    それは綺麗な夏目ちゃんでも一緒。

    結婚しろとは言わないけど、将来共に支え合えるようなパートナーは作っといた方がいいと心から思うわ。


    +98

    -30

  • 46. 匿名 2014/05/29(木) 05:15:29 

    夏目ちゃんは、相手選びたい放題だと思うけどね。実際違うとしてもテレビを見たままの印象だといつでも結婚はできる感じがする。

    中身もけっこうキツそうな感じあるし、それ程しっかりしていそう。さらに美人。30歳には見えないしね。

    +56

    -6

  • 47. 匿名 2014/05/29(木) 05:19:14 

    このトピって結局、
    “既婚”vs“未婚”の
    無い物ねだり合戦だね(。-∀-)


    コメントの+-見たら
    既婚の子持ちが多そう。

    +49

    -10

  • 48. 匿名 2014/05/29(木) 05:33:33 

    でもこの人堺雅人のバーターって話だよTBSが半沢直樹の続編やらせたいからって
    でも堺雅人が半沢より大河ドラマの仕事取っちゃったから低視聴率だし番組降ろされるんじゃないかって

    +2

    -17

  • 49. 匿名 2014/05/29(木) 05:51:51 

    ここには、ろくなことがない、を実感してる人が多いのか?
    それとも、自分の方がまし、と思って優越感に浸りたいのか?

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2014/05/29(木) 05:54:54 

    仕事で認められたけれど

    女として幸せになりたいと欲張りになって

    いくら強情でも自分に迷いがあって

    心のバランスが取り辛いのかもね

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/29(木) 06:25:27 

    いくら美人でも30こえれば
    立候補者は減るよ
    元々腐るほどいたから一見減ったように見えないだけで

    +16

    -18

  • 52. 匿名 2014/05/29(木) 06:29:12 

    結婚はある意味かけみたいなモノ。パートナー次第で幸も不幸にもなる。
    夏目アナは自分で稼げるし 結婚して木村郁美アナのパートナーみたいな人だったら結婚しない方がいい。
    夏目アナは仕事も収入も美貌もあるから本人がその気になればいくらでも相手がいるでしょ。
    今は結婚したいと思ってないんじゃない?それかちゃんと彼氏がいるかもしれないしね。

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/29(木) 06:44:04 

    正論だと思う。

    仕事が上手く行くと、恋愛より仕事優先になったりするし。

    晩婚になれば、高齢出産になるし。

    難しいよね。。

    +33

    -11

  • 54. 匿名 2014/05/29(木) 06:52:02 

    そもそも仕事なんて「男にでも任せとけばいい程度のもの」なのに

    西洋かぶれのフェミ女って一種のはしか
    かかったみたいに男のマネをしたがるんだよなー
    はしかだから、いつかは溶けて後悔する場合がほとんど

    +6

    -31

  • 55. 匿名 2014/05/29(木) 06:56:02 

    夏目ちゃん、相手はいくらでもいるとか選びたい放題とかいうコメ多いけど、ちょっと違うと思う。
    夏目ちゃんみたいに容姿端麗でお金持ってたらそれ以上の男の人を求めるでしょ?必然的に理想も高くなってそれに見合う人がいなくなるんだよ〜 選りすぎてしまうから結婚できにくくなるってことをマツコは心配してるんじゃないの?

    +44

    -7

  • 56. 匿名 2014/05/29(木) 07:33:01 

    いや、昨日の怒り新党見た限りだと夏目ちゃんの求めるのって
    奥さんが旦那さんを支えて、ささやかだけどそれが幸せっていうような
    いわゆる我々が感じるようなふつうの幸せな気がした
    そりゃ美人だし理解ある旦那さんなんかいくらでもいると思うけど
    自分の今いる地位を捨てて家庭に入るぐらいの覚悟ができるか?ってことじゃない?
    山口百恵が絶頂期に家庭に入って以降一切出てこないけど
    それと同じようなことができるか?ってなったら芸能人みたいな自己顕示欲の塊みたいな職種で
    それできる人ってなかなか少ないと思う

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/29(木) 07:34:57 

    30になったら扱い変わるって、人によりませんか❔

    +34

    -8

  • 58. 匿名 2014/05/29(木) 07:36:00 

    よく考えたら

    BOSSのCM怒り新党のキャスト、

    コンプリートとしてる

    前は有吉も出てたよね

    サントリーは怒り新党好きなの?
    マツコ・デラックス、夏目三久アナの“女の幸せ”を心配…「女が30過ぎて仕事に目覚めると碌な事ない」

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/29(木) 07:43:16 

    マツコ 女の幸せ追って +13
    張本  女の幸せ追って -139

    なぜなのか

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/29(木) 07:47:33 

    56

    昨日の怒り心頭見たよ。
    夏目ちゃん、家庭的な親方(名前ど忘れしました)の生活見て「温かい素敵なご家族ですね」ってボロボロ涙こぼして泣いてたね。
    マツコと有吉は「あんた大丈夫なのか?(笑)」ってつっこんでたけどね(笑)

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/29(木) 07:51:05 

    結婚してないマツコに言われたくないわ(笑)

    +8

    -20

  • 62. 匿名 2014/05/29(木) 07:52:30 

    夏目ちゃんは、例の流出騒動で男に懲りたんだと思うよ
    なんか男不信になってそう…

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/29(木) 07:52:57 

    夏目三久 | 女性芸能人のドラマ衣装
    夏目三久 | 女性芸能人のドラマ衣装women.dorama-isyou.info

    夏目三久 | 女性芸能人のドラマ衣装女性芸能人のドラマ衣装ホーム名前から探すあ行新垣結衣有村架純尾野真千子上野樹里内田有紀杏板谷由夏浅野温子石田ゆり子石田ニコル蛯原友里麻生久美子か行岸本セシル剛力彩芽小嶋陽菜国仲涼子小森純小泉今日子川島海荷栗山千明桐...

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/29(木) 07:55:36 

    んで君らは結婚のご予定は?

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2014/05/29(木) 08:05:53 

    54男だけに任せてたら、それこそ日本終わるからな。旦那がろくな給料貰えないのを黙って横でみてろってか?薄給男で溢れかえった日本で、女がひとり立ちして自活して何が悪い。

    生きてけないんだよ、旦那の給料だけじゃ。

    +42

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/29(木) 08:10:21 

    65
    夏目さんみたいに高給捕まえれる人と
    お前とは別次元の話だろ

    +21

    -9

  • 67. 匿名 2014/05/29(木) 08:20:54 

    マツコは、夏目ちゃんみたいな弱い部分もあるけど努力してる人に優しい。おかまの人って女以上に女であり、乙女だと思う。

    歌舞伎の女型は、男目線で女を演じるから女らしく色っぽい。女自身は何が女らしい仕草かよく分からないもの。

    マツコは中立的な位置から、客観的に女を相当観察してるからすごい説得力がある。

    +23

    -6

  • 68. 匿名 2014/05/29(木) 08:24:17 

    実際30以上になって焦りまくってる女
    を何人もみてきてるからいってるんでしょ

    ほんとはもっと脅すくらいのいいかたしたいんだろうけど
    我慢してると思うw

    +43

    -5

  • 69. 匿名 2014/05/29(木) 08:24:56 

    マツコは夏目さんに、後悔しない生き方しなよって言ってると思う。
    確かに結婚出産の適齢期はあるし、でも彼女のアナウンサーとしての旬も今なんだよね。
    仕事で成功して、育児も完璧で…的なスーパーウーマンになるのは難しい。何かを選ぶことは、別の何かを選ばない決心をする事でもある。
    色んな選択があっていいと思う。何が幸せかなんて自分にしか決められないんだから。

    +54

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/29(木) 08:41:42 

    お母さんみたいだね

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2014/05/29(木) 09:01:38 

    なつめちゃんはモテモテだから相手には困らないだろうけど、
    出産は焦ったほうがいい
    本当に実感してます
    35歳妊娠希望主婦

    +16

    -6

  • 72. 匿名 2014/05/29(木) 09:50:45 

    夏目さん好きです。フジの女子アナみたいな軽さがなくてしっかりしている。かと言って偉そうでもなく。結婚もいいけどジャーナリストとして成功して欲しい。

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2014/05/29(木) 10:13:33 

    【怒り新党】マツコ・デラックスの「30歳実家暮らし独身女性」についての説教で、夏目三久アナウンサーが涙目
    【怒り新党】マツコ・デラックスの「30歳実家暮らし独身女性」についての説教で、夏目三久アナウンサーが涙目girlschannel.net

    【怒り新党】マツコ・デラックスの「30歳実家暮らし独身女性」についての説教で、夏目三久アナウンサーが涙目これを聞いたマツコは「もう結構タイムリミットね。実家暮らしで、それやっちゃってると、もう無理だよ...」と答え、怠惰な生活態度は変えられないと断言。...

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/29(木) 10:14:41 

    女は男に比べて結婚・出産に人生左右されちゃうよね。
    やりがいのある仕事を見つけても、男と同じようにはキャリアは積めない事が多い・・

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/29(木) 10:21:36 

    的を得てるって言ってる人多いけど、正しくは的を射てるだよー
    日本語は正しく使うべき

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2014/05/29(木) 10:31:10 

    結婚はしたいけど、出産はしたいと思わない
    子供嫌いだし

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/29(木) 10:33:03 

    結婚できない年収300万男性のトピで
    女の人三十代は二十代のようにちやほやされないのになんで高望みばかりしてるのかという書き込みにはマイナスの嵐だったのに
    こっちではプラスなんだ(笑)

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/29(木) 10:38:02 

    正論だけど、それを他人からいわれるとイライラするわ。余計なお世話なんだよ。
    こんな暇人ばっかりあつまるサイトで年齢制限が~とかマツコに同意している人もイライラする

    +12

    -14

  • 79. 匿名 2014/05/29(木) 10:51:22 

    出産出産ってうるさい!

    出産だって、この人の子どもなら産みたいとか、あるでしょうが!

    人のこと言う暇があるなら、己を磨け!!

    +13

    -17

  • 80. 匿名 2014/05/29(木) 10:54:38 

    世の中には仕事も地位も家庭も手にしてる女性はいる。恵まれてる人もいるだろうし、相当努力して調整してバランス取って頑張って両立してる人もいる。


    夏目ちゃんもあの番組でちゃん付けで呼ばれるくらい可愛がられてて、アドバイスしてくる目上の方がいて、いい感じ。


    キャリアだっていつ変わるか分からない。家族だって何があるか分からない。
    でも女の30歳は自分がどう生きたいか考えるいいタイミングだと思う。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/29(木) 10:59:49 

    マツコはどんなに望んでも男としても女としてもどちらの幸せも手に入らないから、潜在的には下の存在で腹が立たない。

    これが、オッサンとか子持ち既婚女性の発言なら総スカンだよね。

    言ってることは正論なのに、人によって腹が立ったり立たなかったり。

    私の周り30代未婚彼氏なし、すごい多いけど、みんな言われなくてもわかってると思うよ。ちゃんと行動してる人もいるし、割り切ってる人もいる。
    わざわざ言ってあげなくても、これだけ高齢出産とか妊活婚活とかメディアが散々言ってるんだから。それに加えて本来の味方のはずの身内や友人が余計なこと言うのは、本人が求めてないならやめたほうがいいと思う。

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2014/05/29(木) 11:06:59 

    仕事場に30越えた未婚女で仕事命!朝から夜まで仕事してる私は偉いみたいな言い方しかいつもしない奴がいるw
    私は20代で結婚してて気にくわないのか仕事でも毎日嫌味言われっぱなし。だから彼氏もいない可哀想な未婚女は嫌いなんだよw

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2014/05/29(木) 11:07:03 

    夏目ちゃん
    有吉
    マツコ

    この3人好き

    +28

    -5

  • 84. 匿名 2014/05/29(木) 11:18:03 

    時間は戻らないから若い内からよく考えなさいってことだと思います。
    女性は選択出来る内はいい、でも年月が経つとどんどん選択の幅は狭くなっていくと実感する…

    もっとキチンと考えるべきだったと
    若い内にアドバイスしてくれる人がほしかったと30過ぎて後悔してる人は多いよ…
    でもどうしようない事もあるんだよね…なんか難しいね。

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2014/05/29(木) 11:31:12 

    きっと2丁目時代にマツコはそういう女をごまんとみてきたんだろうな。
    仕事に生きて結婚が遠のいた女が群れるのが、二丁目だもんね。
    それにしても、夏目ちゃんに関しては同感だわ。朝の番組では必死に張り付いたような笑顔で頑張ってるけど、怒り新党とか見てると最近変だもん。
    夏目ちゃんは独身で仕事に生きるタイプには見えないし。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2014/05/29(木) 11:32:16 

    ここで勘違いしちゃいけないのは
    夏目は美人で収入もあるから30過ぎてもまだある程度は貰い手があるだろうけど、ガルちゃん民みたいな顔も性格もブスで年収も大したことない女は、30過ぎたら見向きもされなくなるってこと

    +36

    -11

  • 87. 匿名 2014/05/29(木) 12:06:56 

    本当に、最近の結婚適齢期は30歳くらいなことにされてしまってるけど
    70さん が載せた、以前の怒り新党でのマツコ発言は的確すぎる。
    女の体から割り出した、出産適齢期は大昔から変わらない。

    子育て期・妊娠出産期・結婚期・お付き合い期…にどれくらい日数かかるか、
    順序を逆に考えていくと、現年齢ではどこにいるべきかわかる。
    2人以上の子供を産もうと思ったらなるべく20代で結婚しないと。

    +20

    -8

  • 88. 匿名 2014/05/29(木) 12:12:27 

    ベッドでコンドームの箱もって微笑んでる写真を元彼に売られてたよね
    男からしたらそういうの結構引っかかるんじゃないかな
    今は本人が結婚したくなさそうだけど

    +7

    -12

  • 89. 匿名 2014/05/29(木) 12:19:14 

    「なんだかんだでやさしい」
    → は?

    「いつも的を得てる」
    → は?

    +12

    -8

  • 90. 匿名 2014/05/29(木) 12:35:30 

    有吉、手作りの指輪贈って夏目ちゃんを幸せにしてあげて。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2014/05/29(木) 12:54:34 

    有吉は夏目ちゃんみたいな落ち着いたタイプより、アクティブで明るく元気な人が好きそうだけどな。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/29(木) 13:01:34 

    マツコさんは5時に夢中でも
    若林さんや聡子に
    散々同じような事言ってた。

    35才overの二人に
    「今更、結婚して子供欲しいって
    言ってるの?
    そういう幸せが欲しい人の生き方じゃないと思うけど(´・Д・)」
    と言ってたね。

    アラフォー独身で辛い思いしてる女性を知ってるんだろうね。

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2014/05/29(木) 13:10:19 

    81
    でも、夏目の場合は怒り新党で急に周りが手のひら返したように盛り上げて、仕事が増えた。
    ずっと仕事一筋で割りきれてるとか、自分の状況を冷静にわかってての今じゃない。
    その狭間にいるから、マツコも心配したんじゃない?今なら引き返すことも、仕事に突き進むこともできる時期だから。
    結婚や家庭に幸せを求めてるなら、寄ってくる男はいるんだから、そっちに行くのもいいんだよ、と。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/29(木) 13:50:48 

    私は夏目さんが仕事できる様には見えないけど、、朝の番組ひどいし。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2014/05/29(木) 14:18:52 

    今回のCMで、怒り新党での3人の絡みが楽しみ〜(●´人`●)

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/29(木) 14:40:22 

    アラフォーになって
    男から露骨に相手にされなくなって
    それを何とも思わない位
    確固たる己と人生の目標を持つような
    強靭な精神力の持ち主なら
    30才手前で結婚を意識した行動なんて
    取らなくて良いんじゃないかな。

    こういう人は一生自分で食べていけるだけの生活力を持ってたり、老後の計画たてて貯金出来てたりするからね。

    問題なのは30才位で家庭よりも仕事やプライベートだと遊んでた人が、
    35才位になって突然結婚しないとそろそろヤバイと焦って婚活した時だよね。

    その時には、よっぽど運を持ってないと中々結婚出来ない辛い現実が待ってる。

    その現実に向き合うのが辛くて
    若くて可愛い
    男にチヤホヤされてる女の子を
    妬んで、いびったりするから厄介。

    そんな意地悪ババアになる位なら
    先を見越して28才位になったら
    家庭的な幸せを考えた方が良いよって思う。


    +15

    -3

  • 97. 匿名 2014/05/29(木) 15:42:56 

    みるからに贅沢で不健全なマツコさま。
    意見も毎回
    贅沢で不健全です。

    ご自分にネタがないから他人をどやして楽をする。笑

    +12

    -6

  • 98. 匿名 2014/05/29(木) 15:55:33 

    何がヤバイって不健康が一番ヤバイよマツコ!
    人間やめたら?

    +6

    -12

  • 99. 匿名 2014/05/29(木) 16:05:44 

    本当にもう最初から覚悟決めてる人ならいいんだけど流されてる人結構いるもんね
    20代の頃仕事一筋で旦那なんていらない子供も嫌いだから生まないって言ってた先輩
    30後半で結婚して40代になってから不妊治療始めて世間や周りのせいにして当たり散らかしてるの見ると自分で好きなように生きて出産の機会逃したのに今更何騒いでるんだろうと思う

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/29(木) 17:04:53 

    99
    超わかる。私もそういう先輩いるんだよ。
    仕事に生きるとか言ってて、30後半で焦って婚活。バカみたい。

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2014/05/29(木) 17:26:28 

    40
    でも現実は男も35を過ぎると精子が劣化するし結婚出来る年齢も男女でそう変わらないんだけどね、
    男の方にこそもっと自覚を持たせた方が良いと思う、男は年取ってもモテるし子供も作れるって聞いたのに何でモテないんだ!女なんか殺してやる!ってこの前の銃乱射事件みたいな事されたら適わん

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2014/05/29(木) 18:40:11 

    結婚していて、30から仕事に燃えている私はどうなるんだろう?子どもはまだ欲しくないと思ってる。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/29(木) 20:23:43 

    また男がいるこんなとこでガルちゃん民の心配してないで自分の情けなさ心配しろよ

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2014/05/29(木) 21:41:12 

    21で結婚して23、26で出産しました。
    子供は、4歳で幼稚園に入るまで自分で育て、下の子が小3になった年に再就職した会社で、今は役職に就いてる42歳です。

    今にして思うのは、この生き方で本当に良かった!
    時代もあるのでしょうが、私個人的には出産、育児を済ませてからキャリアを積む方が良かったです。

    若い頃は、結婚も出産もあと10年遅くて良かったのかな…と思った事もありましたが、そんなの間違い。
    早め早めにした方は女は何かと良いです(^-^)

    +8

    -10

  • 105. 匿名 2014/05/29(木) 21:46:30 

    女の若さにバカみたいな価値ついてるからなぁ人間は 

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2014/05/29(木) 21:56:43 

    ぶっちゃけどんな美人も30過ぎたら需要なくなるよ 本当に男って若い子が好きだもん 最近本当に実感する

    +7

    -6

  • 107. 匿名 2014/05/29(木) 22:09:59 

    結婚はいつでもできると思うー‼︎
    まして夏目ちゃん…
    ただ子供を望むとなると
    30こえてから動くのは遅いと思う…
    高齢出産を批判するわけじゃないけど
    中々授かれない方も多い世の中
    対処は早ければ早い方がいいよ‼︎
    マツコ正論‼︎

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/29(木) 22:17:27 

    なんで男は年収で差別されるのわかってる人多いのに
    女は年齢で差別されるの受け入れない人多いんだろうね


    +10

    -2

  • 109. 匿名 2014/05/29(木) 22:23:33 

    これは本当にそう思う。
    出産や結婚を面倒くさいって言う30overは、なんか痛々しい。面倒くさいんじゃなくて出来ないだけど気づいて欲しい。

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2014/05/29(木) 22:30:35 

    的を得る とコメントいくつかあったけど、
    国語辞典にはそんな言葉ありません。
    そういう言い方もあるよ と本気で思ってる人は
    金田一先生にお説教もらったほうがいい。
    的を射ると当を得た ぐらいは社会人の常識

    +3

    -7

  • 111. 匿名 2014/05/29(木) 23:13:55 

    結局30超えても結婚出来ないと、多かれ少なかれ周りから色々言われるってことじゃない?

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2014/05/30(金) 00:17:52 

    出産はとくに年齢も考えないと厳しいものがあるからなー。
    出産育児は本当体力勝負だし。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/30(金) 00:22:41 

    101
    また男のせいにしてるのか
    あんたらが結婚できないのはあんたらのせい
    男も女も異性貶す奴にろくなやつがいない

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2014/05/30(金) 00:23:41 

    コンドームと一緒に
    写真撮ってた人でしょ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2014/05/30(金) 01:06:38 

    結婚、出産に逃げる人はなんだかんだ言って負け組
    男や社会は昔から女が仕事で成功すると邪魔するよ

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2014/05/30(金) 01:20:54 

    101
    精子劣化説って嘘だよ
    なぜ精子劣化説が毎年学会で発表されては、そのたびに医師会に鼻で笑われて却下されるのか?
    単純にエビデンスを得るためのデータが圧倒的に足りないからだ
    一研究でそれがでたからってソースになんてならない
    一研究がソースになるなら
    高齢男の子供は長生きできる子生まれやすいってデータもあるくらいなのに
    どの医学書にも載ってる女の高齢はダウン症がうまれやすいと同列に考えれない

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2014/05/30(金) 01:54:51 

    -覚悟で書くけど

    高齢女性の子供に奇形が多いのは
    年齢きたから仕方なく結婚するという愛のないセックスをするからですよ
    高齢だからできるわけじゃないです

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2014/05/30(金) 08:46:39 

    毛利元就71歳説が本当なら精子の劣化は信憑性ないよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/22(日) 05:14:01 

    結婚の相手は気心の知っている身近な男性でしょう有吉弘行さんが気心の知っている男性怒り新党で素直に泣けるのは素の自分が出せるからだと思います。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/22(日) 06:43:04 

    結婚相手は気心の知っている身近な男性でしょ怒り新党で涙を見せるのは素の自分を素直に出せるからだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。