ガールズちゃんねる

張本勲氏の浅田真央選手への「これからは女の幸せつかんでほしい」発言に反発も

392コメント2014/03/16(日) 09:44

  • 1. 匿名 2014/02/24(月) 10:20:06 

    張本勲氏がフィギュアスケートの浅田真央について
    「好きな人も作らず、食べたいものも食べずに頑張ってきた。これからは女の幸せをつかんで欲しい」
    といった発言をしたが、これがネット上で反発されている。

    「余計なお世話」
    「なんと時代錯誤的なフレーズ、 同席している女性の方、文句言わないのか?」
    「男尊女卑丸出しだな」
    「価値観の押し付け」
    などと張本氏の発言に対し、疑問が多数出た。

    張本勲氏の浅田真央への「女の幸せ」発言に反発も - 夕刊アメーバニュース
    張本勲氏の浅田真央への「女の幸せ」発言に反発も - 夕刊アメーバニュースyukan-news.ameba.jp

    過去、カーリングが番組で紹介されたところ、張本氏は「いい奥さんになりそうだね」と発言した。司会の関口宏氏を含め、スタジオはポカーンとした雰囲気になった。すると張本氏は「掃除が上手そうだ」といった趣旨の発言をしたのである。 カーリングという競技はストーンを投げた後、ブラシを使って氷上を掃き、ストーンの方向や速度を調整するもの。選手がブラシで氷上を掃いている姿を見て「掃除」を連想したのだろう。

    +59

    -198

  • 2. 匿名 2014/02/24(月) 10:22:06 

    え?この発言ダメなの^^;?

    +1244

    -100

  • 3. 匿名 2014/02/24(月) 10:22:22 

    なにいっても
    叩かれる時代w

    +936

    -51

  • 4. 匿名 2014/02/24(月) 10:22:43 

    不快!

    +103

    -272

  • 5. 匿名 2014/02/24(月) 10:22:50 

    張本さんはちょっと時代錯誤だよね…
    年齢を考えると仕方ない気もするけど

    +743

    -67

  • 6. 匿名 2014/02/24(月) 10:23:06 

    この世代のオッサンのアタマなんて、こんなもん。

    それより、お国の皆さんの暴走をどうにかしなさい。
    見苦しい行いが止まってないようですよ。

    +743

    -35

  • 7. 匿名 2014/02/24(月) 10:23:23 

    信者異常だな

    +24

    -116

  • 8. 匿名 2014/02/24(月) 10:23:55 

    この番組見てたけど、頑張ってきた孫にお祖父ちゃんがかける労いの言葉みたいに聞こえたよ。
    スポーツ選手同士の優しさに感じたけどな。

    +1090

    -46

  • 9. 匿名 2014/02/24(月) 10:23:58 

    余計なお世話ではあるよね

    +129

    -185

  • 10. 匿名 2014/02/24(月) 10:24:03 

    私も真央ちゃんには幸せになってほしいと思ってるよ!そう思っちゃダメなの?

    +1150

    -38

  • 11. 匿名 2014/02/24(月) 10:24:43 

    この発言の何がいけないのか分からない

    +1019

    -67

  • 12. 匿名 2014/02/24(月) 10:25:03 

    昔の人やおじさんからしたら、労いの言葉なんだろうけど、若い人からしたら、いらんせんしょうじゃーってなるんだね
    (>_<)

    +60

    -164

  • 13. 匿名 2014/02/24(月) 10:25:08 

    好きな人ぐらいいたと思うし食べたいものも食べたと思う。なんか変なコメントだし真央ちゃんだって一人の女性だよ。好きな人はいたと思う

    +71

    -171

  • 14. 匿名 2014/02/24(月) 10:25:13 

    いけない事なのかな

    +325

    -43

  • 15. 匿名 2014/02/24(月) 10:25:21 

    恋愛や結婚だけが女の幸せじゃない!って考えの人が反発してるんじゃない?

    +683

    -15

  • 16. 匿名 2014/02/24(月) 10:25:28 

    そんなに不快な発言?
    『女の』幸せってのがダメなのかな(・.・;)

    +581

    -33

  • 17. 匿名 2014/02/24(月) 10:25:41 

    なにがおかしいのかわかりません。私も真央ちゃんが幸せになったら嬉しいよ

    +601

    -42

  • 18. た 2014/02/24(月) 10:26:41 

    この人の言ってる女の幸せって、どうせ恋愛、結婚、出産とかでしょ?
    そんなの巡り合わせや運もあるし、
    真央ちゃんの幸せは、真央ちゃんが決めれば良いこと。
    放っておけよ、デリカシーの無い爺。

    +190

    -219

  • 19. 匿名 2014/02/24(月) 10:26:49 

    この人が真央ちゃんの事を口にするだけでも嫌

    +49

    -158

  • 20. 匿名 2014/02/24(月) 10:27:01 

    別に良くない?笑

    いちいちつっかかりすぎだよね。
    男尊女卑!とか騒ぐ奴に限って、都合のいい時だけ女出すw

    +648

    -62

  • 21. 匿名 2014/02/24(月) 10:27:15 

    真央ちゃん、以前に
    普通に結婚したいみたいなこと言ってたからじゃない?

    +398

    -14

  • 22. 匿名 2014/02/24(月) 10:27:45 

    こんなんでいちいち反論するとか浅田ファン気短すぎ
    しかもファンの殆どが男じゃなくて女っぽいな

    +230

    -49

  • 23. 匿名 2014/02/24(月) 10:27:52 

    出産は女しかできないし、出産はタイムリミットあるし、
    39歳不妊治療中の私としては
    優しい言葉だと思ったけどな。

    +415

    -42

  • 24. 匿名 2014/02/24(月) 10:27:57 

    ん?
    そんなに気にさわる発言かな?

    なんでもかんでもクレーム出す人居るんだねー

    変な時代!!

    +344

    -32

  • 25. 匿名 2014/02/24(月) 10:28:11 

    この発言の何がいけないのか、よくわからない。真央ちゃんを思いやっているように聞こえるけどなぁ。

    +280

    -32

  • 26. 匿名 2014/02/24(月) 10:28:25 

    色々叩き過ぎでは?
    悪意はないと思うけど

    +178

    -23

  • 27. 匿名 2014/02/24(月) 10:28:27 

    「女の幸せ」って言うから、結婚とか出産とかに結びついて不快なんだよ。
    スケートに打ち込んで、最高のフリーを演じられたことが幸せじゃない、みたいな言い方になるからね。

    のんびりしてとか、我慢してたことを楽しんでとか、その程度だと無難なのにね。
    とかくジジイは無神経。

    +206

    -143

  • 28. 匿名 2014/02/24(月) 10:28:43 

    いつもスケートの事が頭からはなれない生活から解放されて、新しい人生を歩んだら・・・って意味でしょ。
    思いっきり食べたり、デートしたり、今まで我慢してきたことをやりなさいって言って、何がいけないの?

    +368

    -32

  • 29. 匿名 2014/02/24(月) 10:28:47 

    単純に、この発言を日本人が言ったなら批判されなかったと思う。

    +15

    -73

  • 30. 匿名 2014/02/24(月) 10:29:00 

    2や3にプラスを押す人は
    張本が今までテレビでキム・ヨナびいきのために
    真央ちゃんに酷い事言ってたの知らないんだよ
    そして張本が帰化人であることも知らない

    +196

    -74

  • 31. 匿名 2014/02/24(月) 10:29:09 

    ごめん。私も同じような考えだ。時代錯誤なんですな…。
    良い恋愛して素敵な人と結婚して幸せになってほしい!

    +178

    -46

  • 32. 匿名 2014/02/24(月) 10:29:20 

    このオッサンは常にこの調子。このくらいの世代の人ってこういうこと言うんだよね。
    私が若かった頃(20年前)の周りの大人はみんなこのセンスで、バイト先でも親戚が集まる場でも不快なことばかりだった。

    +111

    -37

  • 33. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:03 

    いや、むしらろ私これ言われたら嬉しいけど(笑)

    +147

    -48

  • 34. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:09 

    何でも噛みつけばいい
    って事でもないと思います!

    +94

    -37

  • 35. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:31 

    そこまで変な発言でもないでしょ
    過剰に反応しすぎ!
    今までスケート一筋だったから、ゆっくり休んでって意味で言ったんでしょ

    +148

    -34

  • 36. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:35 

    何が幸せに感じるかなんて人によって違う

    +118

    -20

  • 37. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:45 

    真央ちゃんには幸せになってほしいってみんな思ってるよ。頑張れ真央ちゃん

    +119

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:56 

    これ聞いて、私も同じ事思った。。。
    いけない発言なのかな(・・;)
    男尊女卑だなんて思いもしなかったわ

    +126

    -40

  • 39. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:57 

    >30
    そいうことか!ところでどんな発言してたの?

    +31

    -22

  • 40. 匿名 2014/02/24(月) 10:30:59 

    30みたいな情報はもういらない。
    いちいち韓国ひっかけてくんなや!

    +110

    -60

  • 41. 匿名 2014/02/24(月) 10:31:06 

    何度この人が真央ちゃんに難癖つけてきたことか…
    すばらしい演技をしても「喝だ!」とか大声で言ってたよ…

    +111

    -25

  • 42. 匿名 2014/02/24(月) 10:31:29 

    女の幸せってなに?

    人それぞれ違うんじゃない?


    +119

    -17

  • 43. 匿名 2014/02/24(月) 10:31:31 

    この人お漏らししてそう

    +8

    -49

  • 44. 匿名 2014/02/24(月) 10:31:47 

    フィギュア第一で恋愛はしてたかもしれないけど夢中にはなれなかっただろうし、体作りのために厳しく食事制限してたんでしょ?
    だから同世代の子たちと同じように恋愛を楽しんで美味しいものを食べて幸せに過ごしてほしいって言ってるだけじゃん。

    +130

    -29

  • 45. 匿名 2014/02/24(月) 10:32:16 

    張本は相変わらず嫌われているなぁ(´・ω・`)

    知ったかぶって偉そうな態度を取っているジジイだから嫌われても仕方が無いか

    +127

    -19

  • 46. 匿名 2014/02/24(月) 10:32:28 

    おじいちゃんだから孫目線なんだね

    +56

    -21

  • 47. 匿名 2014/02/24(月) 10:32:35 

    じゃあ張本さん、定年すぎてそうだし芸能界引退したらいいじゃない。
    老後はゆっくり過ごせば良いと思うよ(^^)

    +115

    -26

  • 48. 匿名 2014/02/24(月) 10:32:46 

    オリンピック後のエキシビションでの高橋大輔選手との2ショット・・・初々しくて嬉しくなっちゃった。インタビューの時にも「大ちゃん」なんて呼んでいたし。

    まあ、相手が高橋選手がいいというわけではないが、こういう姿を見ると私も真央ちゃんに普通の女の子としての青春を楽しんでほしいと思うのですが・・・

    +125

    -11

  • 49. 匿名 2014/02/24(月) 10:33:05 

    批判してる人は、女性は家庭にはいるのが本当の幸せ!仕事なんて辞めて家庭に入った方がいいよ!
    と解釈したんだと思う

    だから、女性の幸せ=結婚だなんて時代錯誤!とか言うんでしょ?
    めんどくさー

    こういう人達は24時間テレビに出る障害者の方に対して、障害者を見せ物にしてる!とか言うタイプだよ

    +108

    -57

  • 50. 匿名 2014/02/24(月) 10:33:08 

    ハリー・モットーと他山の石

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2014/02/24(月) 10:33:36 

    もう浅田真央様だね。
    腫れ物に触れるような扱いにしないと叩かれるんだね。

    +19

    -48

  • 52. 匿名 2014/02/24(月) 10:33:47 

    真央ちゃん信者まじ怖いわ。
    何でもかんでも難癖。
    もういい加減にして。

    +33

    -50

  • 53. 匿名 2014/02/24(月) 10:34:10 

    張さんの思想はあんまり同意できない。かなり時代錯誤。親分が亡くなってから余計に偏った発言が目立つ。
    彼の発言をやんわり否定したコメンテーターが干されてたし、やりたい放題。

    +102

    -13

  • 54. 匿名 2014/02/24(月) 10:34:10 

    ちょっと言葉のチョイスがまずかったのかもしれないけど、今までのスケート最優先の生活から抜け出して、これまで我慢したり、なかなか時間をさけなかったようなことも楽しんで欲しいと言う、すごく真っ当な発言だと思う。

    発言者の年齢も考えたら、そんなつっかかるようなことじゃない。

    +40

    -11

  • 55. 匿名 2014/02/24(月) 10:34:30 

    この世代がいう「女のしあわせ」ってずばり「結婚」のことだよ!
    結婚して引退して、子どもつくれってことが昔の「女のしあわせ」

    これだとどう考えても男尊女卑発言になる。
    ただ単に幸せになってほしいなら問題なかったんですけどねえ。

    +93

    -22

  • 56. 匿名 2014/02/24(月) 10:34:40 

    一番本人がナーバスな時にこういう事を言う人は無神経だと思う。
    大きなお世話って話だわ

    +53

    -12

  • 57. 匿名 2014/02/24(月) 10:34:44 

    これって、ただ単に張本をディスりたい人が言ってるってだけでしょ?叩きたいのは張本だけ。
    真央ちゃんは全く関係ないのにかわいそうに。これぞとばっちり

    +10

    -29

  • 58. 匿名 2014/02/24(月) 10:35:29 

    まおちゃんも将来は結婚して子供ほしいって言ってたよ。

    +35

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/24(月) 10:35:44 

    39
    「張本 浅田」でも「張本 キム・ヨナ」でもいいので
    検索すると過去の話はいっぱいでてきます
    私は実際見ていましたが、不快でしたよ

    40さんは、検索もしないでいたらいいと思いますよ

    +53

    -14

  • 60. 匿名 2014/02/24(月) 10:36:14 

    これは発言云々より、このオッサンとこの番組が嫌われているだけ。
    こんな左番組をまだ続けているのが信じられない。

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/24(月) 10:36:16 

    女のって言ったからダメなんでしょ?
    自分のだったらOKだったのかな?

    真央ちゃん、焼き肉好きだけど、太らないように1切れしか食べないって、どっかで読んだことある。
    たまには好きなものいっぱい食べてねっていう思いは、みんな同じなんじゃないかな

    +72

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/24(月) 10:36:26 

    いちいちクレームいれる人ってどんな人なんだろう。
    ただ労いの言葉でしょ。
    めんどくさいわー。
    今の時代テレビ出る人は大変だね。

    +21

    -36

  • 63. 匿名 2014/02/24(月) 10:36:31 

    浅田真央信者のおかげて、浅田真央本人に非はないのに、嫌いになってきた。
    もううんざり。
    がるちゃんにも異常な信者いっぱいいるよね。
    キムヨナ擁護した荒川静香さんまで在日呼ばわり。
    キムヨナトピでも正論は全てマイナス。
    キムヨナ批判しないと国から出て行け。
    頭おかしいとしか思えない。

    +25

    -59

  • 64. 匿名 2014/02/24(月) 10:36:51 

    これってやっぱ男尊女卑、差別発言なんだよ。
    たとえば、これが高橋選手だったとして、
    「男のしあわせ」つかんでほしいですね!
    とは言わないでしょ?

    細かいとか言ってる人もいるけど、この世代が言う「女のしあわせ」って結婚出産のことだからねえ。

    +107

    -14

  • 65. 匿名 2014/02/24(月) 10:37:28 

    実際、35超えてあせってるばばあみたら
    張本のアドバイスは的確だろww
    人間の本能をなめすぎんだんよ
    若いころはこれでいいとおもっても
    もう時間少ない思ったら一気に子供がほしくなる

    +16

    -36

  • 66. 匿名 2014/02/24(月) 10:37:36 

    女って言い方が駄目だったんじゃないの?

    +57

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/24(月) 10:37:39 

    別に問題はないと思うけど、言い方の問題かな。
    セクハラ親父の発言っぽく聞こえる。

    +43

    -6

  • 68. 匿名 2014/02/24(月) 10:38:12 

    ハリーはいつもこんな感じだろ。
    見てたけど違和感感じなかったぞ。

    これで文句いう奴、どんだけ暇なんだよw

    +22

    -19

  • 69. 匿名 2014/02/24(月) 10:38:12 

    この発言内容は全然いいと思います
    違う人が言ったら何とも思わないし愛があると思う
    でも、、、この人は違う
    この人が真央ちゃんの事を口にするだけでも嫌!

    +15

    -28

  • 70. 匿名 2014/02/24(月) 10:39:07 

    おじぃちゃんはおうちでおこたに入って茶でもすすってなさい。

    +59

    -8

  • 71. 匿名 2014/02/24(月) 10:39:23 

    私19歳だけど女の幸せはやはり結婚だと思ってる。
    この人の言うことは間違ってないしこの発言に悪意はなかったと思うよ。

    +25

    -39

  • 72. 匿名 2014/02/24(月) 10:39:58 

    女の幸せ、という言い方がひっかかる。
    今は仕事や趣味などに生きがいを感じている女性だってたくさんいる。
    好きなスケートに打ち込めるのも幸せ。
    本当にスケートがすきなのが伝わってくる。

    +81

    -8

  • 73. 匿名 2014/02/24(月) 10:40:56 

    叩いてる人は30すぎても結婚できない独身ババアだね

    +14

    -37

  • 74. 匿名 2014/02/24(月) 10:41:21 

    ほっとけ!って思う。
    悪気はないんだろうけど、この歳のおじさんは、結婚こそ女の幸せだと疑いもなく思ってるよね。もやもやくる人、たくさんいるでしょ。

    +79

    -8

  • 75. 匿名 2014/02/24(月) 10:42:06 

    シーズンはじめに、今季で引退と表明して、子供を生みたいといっていたので、間違ってないと思う。
    張本が嫌われすぎなだけ。

    +18

    -15

  • 76. 匿名 2014/02/24(月) 10:42:08 

    この番組で江川紹子を降板させたのはGJだった
    この言葉の真意は江川みたいな売れ残りにならないようにって言う親切だよ

    +5

    -23

  • 77. 匿名 2014/02/24(月) 10:42:37 

    たとえ真央ちゃんが結婚して子どもほしいと発言していても、引退のように考えが変わってきてる可能性もある
    変わっていなくても、男性が女の幸せが何か決めつけることに怒っているんでしょう

    +56

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/24(月) 10:42:38 

    おじいちゃんだから、言葉の選び方が下手なだけだよね。
    体脂肪7%のストイックな真央ちゃんが、
    いい人と巡り合って笑顔を見せて欲しい、と
    思うのは自然な感情。

    +26

    -14

  • 79. 匿名 2014/02/24(月) 10:42:42 

    相変わらずめんどくさい連中だね浅田ファンって

    +13

    -28

  • 80. 匿名 2014/02/24(月) 10:43:16 

    このおっさんはいつもスポーツ選手に対して上から目線
    不快に思ってる人は多いよ

    +72

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/24(月) 10:43:50 

    どうせ真央ちゃん聞いてないんだからいいんじゃない?

    +10

    -7

  • 82. 匿名 2014/02/24(月) 10:44:45 

    親戚のおじさんが言うんなら聞き流すけど、メディアでわざわざ言うことでもないと思う。
    飲み屋とかにいるおっさんですよね。

    +57

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/24(月) 10:45:46 

    本人が決めること

    +53

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/24(月) 10:46:09 

    張本氏の発言のどこがおかしい?今までプロポーシヨン維持の為 食べたい盛りの頃がまんし 同じ年の子が遊んでる時 練習にはげみ 正月も家族水いらずですごす時問はほとんどなく 練習や試合や遠征やで犠牲にしてきたものたくさんある 一歩 外 出れば メダルの重厚    これからは今までできなかったこと やって欲しい って私も思っていたから反発コメにおどろいています 

    +26

    -36

  • 85. 匿名 2014/02/24(月) 10:47:19 

    私これ見てたけど、クレーム言うほどではないけどやっぱり少し違和感感じたなぁ
    「女の幸せ」じゃなくて、単に「幸せになってほしい」でよかったんだろうね
    まあ悪気はないと思うけど、このくらいの年齢の人ってこういう感じの人多いのかもね

    +70

    -7

  • 86. 匿名 2014/02/24(月) 10:48:19 

    24
    62
    クレームの話はどこからですか?
    探したけどみつかりませんでした

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/24(月) 10:48:31 

    この人好きじゃないけどこの発言は別に叩かれるようなことじゃないでしょ?

    この人は純粋にこれからはスケートだけじゃなくて恋愛も楽しんでって意味で言ったんでしょ?


    これにケチつけてる人は異常だし、真央ちゃんの知り合いか何かなの?

    +21

    -26

  • 88. 匿名 2014/02/24(月) 10:49:06 

    文句言ってる人もいるけど、本人の真央ちゃんは気にもしないと思うよ。

    +29

    -7

  • 89. 匿名 2014/02/24(月) 10:49:14 

    これと同じ発言真央ちゃんのトピでよく見かけたけど?

    +34

    -6

  • 90. 匿名 2014/02/24(月) 10:49:59 

    女の人が何かで抜きん出てくると、こうやって一言釘をささなきゃ気がすまないおじさん、いますよね。本人は少しウケを狙ったのかもしれないけど、ダサすぎる。

    +43

    -6

  • 91. 匿名 2014/02/24(月) 10:50:15 

    別に良くない?私も同じこと思ったけど。。。
    真央ちゃん自信が前に結婚して、子供も欲しいって対談で言ってたよ。

    +19

    -17

  • 92. 匿名 2014/02/24(月) 10:50:18 

    人徳が無いから少し発言するだけで叩かれる人の典型

    +51

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/24(月) 10:51:16 

    さすが、男尊女卑国家韓国人の言うことだわ。
    いまだに女は絶対服従の韓国。
    まあ、日本も戦前はそういう社会だったことも認める。
    でも戦後70年近く、いまだに男尊女卑国家なんてイスラム圏か韓国くらいでしょ。

    +41

    -17

  • 94. 匿名 2014/02/24(月) 10:51:50 

    女の幸せって何ですか?ってこのおじいさんに聞いてみたい。たぶん、結婚と出産のことだろうね。
    仕事や恋愛を楽しむことではないと思う。

    +61

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/24(月) 10:52:20 

    今まで言ってきた内容がひどいから批判を受けてる

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/24(月) 10:54:35 

    なぜこの発言にみんなが怒るかというと、多分この人が、在日だから?かな?

    +9

    -24

  • 97. 匿名 2014/02/24(月) 10:55:46 

    ホント、幸せになってほしいだけだったら何の文句もないよ。

    この言葉の何が悪いかわからないと書き込んでる人、
    無神経な発言をして、周囲に引かれてる可能性がありますよ。

    +56

    -15

  • 98. 匿名 2014/02/24(月) 10:55:55 

    結婚して子を持つことは女性にとって幸せなことだと思う。でも、公の場で言うことかな。
    女の幸せという言葉をこのおじさんが使うと、真央ちゃんとは関係なく、嫌な気持ちになる。

    +42

    -6

  • 99. 匿名 2014/02/24(月) 10:56:06 

    真央ちゃんには美味しいものたくさん食べたり、愛犬とゆっくり過ごしたり、好きな人とデートして、いつか花嫁さんになって.穏やかな日々を過ごして..

    年頃の女の子らしい日々を送って欲しい。

    それが女の幸せなのでは?
    なにもこの人は「結婚、出産だけが女の幸せ」とは言ってないよね?

    +17

    -23

  • 100. 匿名 2014/02/24(月) 10:56:06 

    何か外野にあーだこーだ言われる程ストレスなことってないわ。

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/24(月) 10:57:47 

    価値観の押し付けってのはわかる。

    真央ちゃんは確かにフィギュアの為に
    我慢してきたことは沢山あるけど、
    我慢できたのはフィギュアが好きだったからな訳で。

    人にとっての幸せっていろいろあるから。
    何が幸せかっていうのは人それぞれ違うからね。

    まぁ、言いたいことはわかるけどね。

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/24(月) 10:57:51 

    張本→張 という韓国人。
    韓国に帰れや!!!!!!!!

    +20

    -8

  • 103. 匿名 2014/02/24(月) 10:58:31 

    競技の事、生活の事、
    選手がお前に言われたくないって思うような内容の事を
    張本はいつも言ってるんだよ

    +47

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/24(月) 10:58:59 

    余計な一言が多いのは男女問わず年寄りなんだよね
    このじいさんも、
    ここのサイトの人達も、
    森喜朗も

    +55

    -6

  • 105. 匿名 2014/02/24(月) 11:00:28 

    別にこの人の発言に思うことはなにもないけど
    番組がサイテーモーニングだからって叩く人が多そうだね...

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/24(月) 11:01:13 

    63
    私も真央ちゃんの大ファンですけど、ちょっと過激な人が気になります。荒川さんや八木沼さんなどの解説の人もそうですが、真央ちゃんに関してコメントを求められると、当たり障りのないことしか言えない状況になってます。非常にやりにくいんだと思います。

    ただ、「キムヨナトピでの正論」が何を指してるのかわかりませんが、キムヨナを擁護するコメントで正論はほとんど見たことがありません。
    素人の観戦者なら確かにキムヨナの演技は「ノーミスで凄い」になるかもしれませんが、技術や採点などを踏まえて見ると、あまりにお粗末な演技であることは事実です。
    もしキムヨナのファンや感動したなら、こういったことを踏まえての正論がほしいです。
    キムヨナへの誉め言葉はあまりに抽象的すぎて、誰をも納得させられないと思いますよ。
    基礎点がSPが5位、フリーが15位の選手なんですから。

    +38

    -6

  • 107. 匿名 2014/02/24(月) 11:02:31 

    女の を 自分の に変えるだけで感じ方が違うね。

    日本語ってむずかしい~

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/24(月) 11:04:50 

    まあネットが普及して、叩く場所があることが「叩く人が増えた」と捉える要因なんだけど、
    それとは別にあるのは、
    「私はその言葉の問題に気が付いたよ!」みたいに、
    「自分は出来ているんだ!」というアピール女が多くなったことだね。

    「本当は馬鹿にしてるんだろ!騙されないぞ!」といった被害妄想的な感情を抱いてる人も中にはいるでしょう。

    結局怖いのは「馬鹿」なんです。馬鹿は本当に恐ろしですよ。

    +6

    -21

  • 109. 匿名 2014/02/24(月) 11:05:57 

    浅田真央のファンに行き遅れが多いのかな?
    スケートオタっておばさん多そうだけど
    普通そんな過剰反応するか?

    +12

    -28

  • 110. 匿名 2014/02/24(月) 11:06:20 

    106
    63は浅田真央のファンはキチガイっていう主張を定着させたいだけだと思う

    +20

    -7

  • 111. 匿名 2014/02/24(月) 11:06:59 

    98
    なんかもそう。いかにも倫理観を気取ってるけど、
    「公の場で言うことかな。」とそこに気が付きたい願望が強すぎるというか、
    気が付いている自分をアピールしたいというか。

    クレームという物が形になるのはそこなんだよね。はい。

    +4

    -12

  • 112. 匿名 2014/02/24(月) 11:07:23 

    マイナスつけてる奴らハリモトの偉大さ知らねーんだろ?

    +4

    -26

  • 113. 匿名 2014/02/24(月) 11:08:12 

    108
    深い話ですね。しかし馬鹿は怖いね。

    +3

    -15

  • 114. 匿名 2014/02/24(月) 11:09:01 

    今はキャリアも得て、その後結婚もするのが女の幸せじゃないのかな。

    +6

    -19

  • 115. 匿名 2014/02/24(月) 11:12:03 

    張本勲「これからは女の幸せつかんでほしい」
    安藤美姫「これからは女の幸せつかんでほしい」
    ファン「これからは女の幸せつかんでほしい」

    言う人が違うと感じが変わってくる

    +33

    -10

  • 116. 匿名 2014/02/24(月) 11:12:32 

    しょうもない事しか言わない事はみんな分かってる。

    影響を受ける人はなし。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/24(月) 11:13:11 

    「これからはスケートの束縛から解放されて好きな事をして欲しい。」と言えば良いのに、「女の幸せ」と表現したのが良くない。
    フィギュアを辞めても、スポーツ振興とか、別の道でバリバリやりたいと思ってるかも知れないし、幸せなんて人それぞれ。
    わざわざ「"女の"幸せ」なんて表現した場合、それは結婚出産の意味だから、そんなこと口出すなよと思うわ。
    価値観の押し付けに感じる。

    +55

    -7

  • 118. 匿名 2014/02/24(月) 11:13:22 

    この年のおじさんが言うのは仕方ないよね。
    でも、自分は女の幸せなんて言葉は独身の女友達には言わないな。いろんな受け取り方があるし無神経だと思われたくない。

    +47

    -4

  • 119. 匿名 2014/02/24(月) 11:14:32 

    張本さんの過去の偉業は知っているが、だからといって御意見番顔で何でも言っていいわけじゃない、と彼を見ていて思う。
    今回のコメントは些細な話に感じるけど、過去の酷い多くのコメントの積み重ねがこんな騒ぎにしたんじゃないかな。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/24(月) 11:16:42 

    みんな気が付きたいの。人の言葉の矛盾に。
    そして評価されたいんだよ、気が付いた自分を。
    本当、このレベルでの叩きはくだらん。

    +4

    -19

  • 121. 匿名 2014/02/24(月) 11:17:56 

    108さん。偉そうだけど、文章わかりにくい。

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/24(月) 11:18:34 

    普段、真央ちゃん下げてたからね~。ハリーに言われたくないわって感じかも。

    +32

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/24(月) 11:19:17 

    106
    63じゃないけど、確かにまともな意見でマイナスなの多かったよ。


    真央ちゃんとキム・ヨナは昔は仲良かったのは事実なんだから、真央ちゃんはキムヨナを悪く言ったことないよ。

    キム・ヨナがいたから真央ちゃんもライバル意識持って緊張感持ってやってこれたんだと思う。

    キムヨナも浅田選手もそれぞれのプレッシャーと戦ってきたのは確か

    とか全てマイナスだったよ。

    +12

    -11

  • 124. 匿名 2014/02/24(月) 11:19:53 

    「孫の幸せを願うおじいちゃん」って感じで微笑ましく解釈してたらいいだけの話だと思うけど。
    男尊女卑とか時代錯誤なんて目くじらを立てる方が、余程差別だと思います。

    +10

    -27

  • 125. 匿名 2014/02/24(月) 11:24:35 

    番組見てたら、爺ちゃん目線だからお茶目って感じで
    割とズケズケ何でも言ってる
    喝って言うあれも昔ながらの頑固なおじいさんのイメージだと思うけど
    そのコンセプト逆効果になってるんでは?って思う

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2014/02/24(月) 11:26:29 

    森喜朗の発言も、張本の発言も、もし親戚のおっちゃんだったら、「悪気なくこういうこと言っちゃう、ちょっと無神経なおっちゃんいるよねぇー」で流せる話だけどね。
    森喜朗は、元総理で、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会という立場で言うのはあり得ない。
    そう言うことだと思う。

    +41

    -5

  • 127. 匿名 2014/02/24(月) 11:27:57 

    123
    そんなのキムヨナと韓国人から散々嫌がらせされてきたのを知ってるから素直にその言葉は受け取れないわ。

    +28

    -5

  • 128. た 2014/02/24(月) 11:31:56 

    好きな人とか居たかもよ?
    結婚や出産には運というものがあるから、あまり男性には言葉にしてほしくないかも…

    私は真央ちゃんには、好きなものを食べたり旅をしたり、人生の休暇をとって、と言いたいな。

    +33

    -6

  • 129. 匿名 2014/02/24(月) 11:37:44 


    国民の願いは、まおちゃんの幸せだよね!
    女の幸せを選んでも、アスリートとしての幸せを目指しても、まおちゃんが幸せを感じられる人生ならそれが一番!

    +30

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/24(月) 11:40:36 

    それは真央ちゃん本人が決めること。
    真央ちゃんが幸せならどんな形でもいい。

    +35

    -2

  • 131. 匿名 2014/02/24(月) 11:42:25 

    別にいい発言だと思う
    真央ちゃんは前から将来は結婚したい、子供もほしいって発言してるし
    張本さんも「もうやりたいことやっていいんだよ」と言ってるだけだと思う

    +12

    -17

  • 132. 匿名 2014/02/24(月) 11:42:55 

    お父さん目線で言っただけじゃないの?なんでもかんでも噛みつくなよ心が狭いな

    +12

    -21

  • 133. 匿名 2014/02/24(月) 11:44:06 

    女の幸せ=恋をし結ばれ子どもを授かると言う価値観に違和感を感じる人が少なからずいますから。
    私も30代までは、それがすべてじゃないだろ!?なんて思ってましたが、40歳を超えた今は、頭ではなく心の奥で幸せってのはそこにあるのかなあって感じるようになった。

    +16

    -9

  • 134. 匿名 2014/02/24(月) 11:47:43 

    だめなんですか…?!
    3Aとぶために、体絞ってた真央ちゃん。
    幸せになってほしいよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    +9

    -10

  • 135. 匿名 2014/02/24(月) 11:51:14 

    今どき日本でもテレビでこの発言したら男尊女卑と言われる。
    あたりまえ。
    欧米だったら擁護する声なんてひとつも上がらないから、まだ日本人は優しいよ。ここの人たちみたいに。

    +47

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/24(月) 11:51:31 

    トリプルアクセルって体脂肪7%以下じゃないと飛べないらしいよ
    成人女性はこの体脂肪キープしてると妊娠できなくなるんだって
    真央ちゃんもそういうの覚悟でやってたんだよ
    だから現役続行は真央ちゃんの女としての幸せを奪うかもしれない
    この発言はなにご問題なのかわからない

    +21

    -16

  • 137. 匿名 2014/02/24(月) 11:53:04 

    「好きな人も作らず、食べたいものも食べずに頑張ってきた。これからは女の幸せをつかんで欲しい」

    これのどこに問題があるのか分からない。
    皆が思ってることだと思ってた。

    +12

    -28

  • 138. 匿名 2014/02/24(月) 11:53:22 

    123
    106です。私も真央ちゃんとキムヨナのトピはあらかた見てたんですけど、確かにそういうのもありましたね。
    確かにそういうコメントにマイナスはありましたが、他のキムヨナ絶賛コメントよりマイナスは少なかったと記憶しています。
    ただ、もうキムヨナ・韓国に拒絶反応が多い中で、プラスが多くなることはないと思います。
    また、ここの人達も真に実力があるコストナー・ワグナー・リプニツカヤなどが称賛されても、まったくマイナスの嵐にはならないし、むしろ応援してる人もけっこういるように見えました。
    残念ながら、キムヨナと韓国は自業自得だと思います。韓国人はその狡猾さから、外国の中には、韓国人への対策までできているほどですから。

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/24(月) 11:54:21 

    今の世の中、完全に
    「女尊男卑」だからね。

    +7

    -21

  • 140. 匿名 2014/02/24(月) 11:55:26 

    とりあえず真央ちゃんには汚いフィギュアの世界からは去ってほしい。これも余計なお世話?

    +10

    -3

  • 141. 匿名 2014/02/24(月) 11:55:39 

    真央ちゃんが選ぶ道なら心から祝福するよ
    だけど今は悩んでる時期だし外野が~した方が良いとかは何か違和感
    不満なんて言わないような性格だからマジで心配になる

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/24(月) 11:58:02 

    トピになるから叩くんじゃない?
    でもトピがたたなかったらガルチャの意味ない(笑)

    ガールズトーク!
    それをしてるだけだ!

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2014/02/24(月) 11:58:03 

    トリプルアクセルって体脂肪低くないとだめなんだ
    可愛いけど本当の覚悟でやってたんだね
    なんか切ない
    もう無理しないでほしい

    +25

    -3

  • 144. 匿名 2014/02/24(月) 11:58:18 

    暇人のババアが張本叩きたいだけでしょ

    +8

    -19

  • 145. 匿名 2014/02/24(月) 11:58:47 

    109さん。
    お茶ふき出しました。
    その通りかも。
    一字一句、気を使わないといけないのでしょうかね。
    真央ちゃんの名前利用して、張本さんを叩く必要なし。

    +8

    -15

  • 146. 匿名 2014/02/24(月) 11:59:22 

    110
    その為にキチガイなマヲタを自演してそう

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2014/02/24(月) 12:02:16 

    135
    まだまだ日本が男尊女卑だって事を証明してるよね、男女平等率も先進国で最下位だし

    +32

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/24(月) 12:02:17 

    真央ちゃん、行き詰まった時に姉に焼肉に連れ出されたのに、スープとサラダしか食べなかったらしい。
    体脂肪率も、不妊になると注意されるほど低かったらしい。。

    あれほど練習する選手はいないって言われてたし、ストイックに、何もかも犠牲にして頑張ってたんでしょ。

    これからは恋愛して、結婚して子供を作って、好きなもの食べて穏やかな暮らしして欲しい。私でもほう思っちゃう… ダメなのかな?なんか、結婚って真央ちゃんに合ってる気がするけど。あ、これもダメ?笑
    本当幸せになってもらいたいだけなんだけど。ずっと国の争いに巻き込まれてきたんだからさ

    +21

    -12

  • 149. 匿名 2014/02/24(月) 12:04:15 

    「女の幸せ」ってこのおじさまの中では結婚なんだろうけど、真央ちゃん本人が決めることで
    外野が偉そうに言うことじゃないよね。余計なおせわ。

    +48

    -5

  • 150. 匿名 2014/02/24(月) 12:07:04 

    おじいちゃん発言だから気にしな~い(笑)

    +8

    -5

  • 151. 匿名 2014/02/24(月) 12:07:37 

    男女平等(笑)
    じゃあオリンピックの競技も男女分ける必要ないですね

    +6

    -29

  • 152. 匿名 2014/02/24(月) 12:08:20 

    ネットユーザーが余計なお世話なんて言葉をよく使えるよね。

    +12

    -19

  • 153. 匿名 2014/02/24(月) 12:08:51 

    自分の親を見てるようでイラっとする
    昔の人って平気でこういうこと言うよ

    +54

    -8

  • 154. 匿名 2014/02/24(月) 12:09:50 

    この程度の言葉に怒りを憶える人と言うのは
    結局自分に対しての怒りだってことに気が付いてるんですかね。

    少なくとも、結婚して幸せな人生を歩んでいる人ならば、
    共感とまではいかないにしても違和感は無いはずです。
    そこに違和感を覚えるのは、実は受け手側の問題なんですよね。

    気が付いてますか?

    +16

    -34

  • 155. 匿名 2014/02/24(月) 12:10:18 

    154
    全部分かるんですね。全部。

    +4

    -17

  • 156. 匿名 2014/02/24(月) 12:10:30 

    ただのねぎらいの言葉じゃん

    +17

    -22

  • 157. 匿名 2014/02/24(月) 12:11:44 

    結婚できない女がギャーギャー騒いでるんじゃない?(笑)

    +17

    -30

  • 158. 匿名 2014/02/24(月) 12:13:54 

    なんでもイチャモンつける
    モンスタークレイマーと変わらんがな

    +19

    -27

  • 159. 匿名 2014/02/24(月) 12:17:37 

    女でもない爺さんが女の幸せ語るなってことじゃないの?

    +29

    -9

  • 160. 匿名 2014/02/24(月) 12:19:25 

    男でもない女が
    男の事はあーだこーだ言うくせにw

    +13

    -23

  • 161. 匿名 2014/02/24(月) 12:21:17 

    この発言には、私も別に違和感感じない。
    でも、「お前が言うな」とは思ってしまった。

    キム選手の出てない試合で真央ちゃんが200点越えした時は、「点数高いよ。ジャッジ甘くない?ヨナが出てなくて緊張しなかったから良い演技できた」。
    安藤選手が失敗した時(だったかな?)は、「もっとヨナを見習わなきゃダメだ!」
    とか言ってた記憶が。しかも、感情むき出しで・・。
    確か、関口さんが、「真央ちゃんはがんばった」ってポソっとフォロー入れるほど。

    イライラして何年も前にこの番組を観るのやめたから、最近はまた変わったのかな?
    過去のコメントしか知らない私から見ると、ほんと、「お前が真央ちゃんを語るな!」って思っちゃう。

    +54

    -3

  • 162. 匿名 2014/02/24(月) 12:22:55 

    叩かれるまで酷いことは言ってないけど、まぁほっとけってことなんじゃない。別に女の幸せっていう必要もなかったと思うし、ただこれからは好きなことして欲しいでいいじゃん。
    だって男の選手にそんなこと言わないでしょ?だから余計なことって叩かれるんだよ

    +30

    -3

  • 163. 匿名 2014/02/24(月) 12:25:13 

    老害は黙ってろ

    +26

    -13

  • 164. 匿名 2014/02/24(月) 12:27:38 

    恋愛が女の幸せだとは思わないけど、時代錯誤だとも思わないwww
    結構一般論じゃないの?

    +17

    -17

  • 165. 匿名 2014/02/24(月) 12:27:50 

    年寄りの男尊女卑は当たり前にあるからね。
    私の身内にもいるけど、
    一番厄介なのは、悪気もなく言っちゃうこと。

    注意しても、なんで悪いのか
    理解できないから
    今じゃ諦めてるわ( ´△`)

    +40

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/24(月) 12:29:13 

    この発言叩いてるのは、アラサーの独身女でしょw
    自分が結婚できないからって妬むなよw

    +16

    -35

  • 167. 匿名 2014/02/24(月) 12:29:24 

    張本は今までが酷かったからね
    お前が言うなってなるのも分かる
    ま~張本だけじゃなくて小倉や宮根もだけど。

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/24(月) 12:32:21 

    この人、野球以外のスポーツに喝とか言ってるけど何様?!って思うわ。サンデーモーニングのコメンテーターも的はずれなこと言ってたりするし見るのやめた。

    +26

    -3

  • 169. 匿名 2014/02/24(月) 12:32:33 

    この程度の発言で男尊女卑扱いされるの?

    +13

    -23

  • 170. 匿名 2014/02/24(月) 12:32:39 

    ところで女の幸せって何ですか?結婚?子育て?
    私はおしゃれしたり化粧してる時に女の幸せ感じます
    人によって幸せの価値観は違うけど他人にどうのこうの言われたくないですね

    +39

    -6

  • 171. 匿名 2014/02/24(月) 12:33:06 

    166
    視野が狭い

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/24(月) 12:36:33 

    子供産むのは女の幸せやん
    男は産めないんだから

    +14

    -27

  • 173. 匿名 2014/02/24(月) 12:36:37 

    好きな人いるかもしれないじゃん?

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/24(月) 12:39:55 

    張本もワケあり独身・・・
    男の幸せも大事じゃね?

    ともかく 仮にもスポーツやってたくせに
    お前にはわかんないらしいな。自分の心配でもしてろ。

    +34

    -3

  • 175. 匿名 2014/02/24(月) 12:41:33 

    ここだけ聞くと【お前に言われる筋合いなんか】って感じだけど、食べ物我慢したり、遊ぶ時間削ったりとか、そういう意味もあるんだよね。これはいい優しさじゃない?
    【年相応の楽しみ】とか言った方が、変なニュアンスにとられなくてよかったかもね(笑)

    +20

    -8

  • 176. 匿名 2014/02/24(月) 12:44:56 

    女の幸せって所にみんなで過剰に反応してるんじゃない?

    今まで普通の女の子みたいにデートも出来なかっただろうし、体脂肪率1桁って言うから食べ物もかなり制限してたんじゃない?

    女の幸せ=結婚して子供産め!って言ってるわけじゃないでしょ。

    普通の女の子としてこれからの人生楽しんでねって事だよね。

    +27

    -13

  • 177. 匿名 2014/02/24(月) 12:59:11 

    日本には、レディはいない( ̄▽ ̄)

    +3

    -17

  • 178. 匿名 2014/02/24(月) 13:05:13 

    結婚して子供つくるのが女の幸せっていう考えも、そう思う人のことも否定しない。
    だけど女性の人生、それだけが幸せではないと私は思う。
    結婚しなくても、子供いなくても、努力し自分の才能を発揮して世の中の人に喜びを与えたり社会に貢献したりできたら、そんなに幸せなことはないと思う。

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2014/02/24(月) 13:06:23 

    今まで遊びたいであろう時期にフィギュアで頑張って来たんだから幸せを掴んで欲しいってダメなの?
    いい人がいれば幸せになってくれればと思うんだけどな

    +11

    -11

  • 180. 匿名 2014/02/24(月) 13:09:49 

    177
    紳士もいないしね

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/24(月) 13:12:13 

    張本自身が嫌われてるんだと思う。

    真央ちゃんが一位になれないと、フィギュアなんてなんにも知らないくせに喝とか言っちゃってダメ出ししたり、
    祖国のキムヨナ誉めまくり。

    喝は大沢親分のセリフなんだからお前はかぶせて言うな!!ってずっと思ってたわ。

    女として幸せに
    って言葉は悪いと思わないけど、
    張本、お前ごときが上から言うな

    って気持ちにはなった

    +33

    -3

  • 182. 匿名 2014/02/24(月) 13:12:47 

    >154

    平日が休みの人もいるけど、平日のこんな時間にココを見ている人は専業主婦多いのでは?
    私もそうだけど
    結婚して幸せな人生を歩んでいると自分では思っているけど、違和感あります
    価値観は人それぞれだし

    +20

    -3

  • 183. 匿名 2014/02/24(月) 13:17:02 

    真央ちゃんも結婚とか恋を楽しんでほしいって意味じゃないの?

    +4

    -15

  • 184. 匿名 2014/02/24(月) 13:19:25 

    浅田真央が戦ってきたもの - 浅田真央が戦ってきたもの - @ウィキスマホ
    浅田真央が戦ってきたもの - 浅田真央が戦ってきたもの - @ウィキスマホwww31.atwiki.jp

    【御礼】 今から約4年前にまとめた記事ですが、おかげさまで昨日と一昨日の2日間だけで1200000を超えるアクセスを頂きました。多くの方に訪問して頂き、心より感謝申し上げます。 今後もフィギュアスケ...

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/24(月) 13:19:33 

    180
    じゃぁ男女平等じゃん

    +3

    -6

  • 186. 匿名 2014/02/24(月) 13:20:10 

    別に何も思わないけど、、皆、反抗的だね。

    +7

    -16

  • 187. 匿名 2014/02/24(月) 13:28:18 

    154
    同じ境遇にいても、どう受けとり、感じるかは人それぞれ。あなたの考えは浅はかだと思います。

    +14

    -2

  • 188. 匿名 2014/02/24(月) 13:29:51 

    若い頃、親戚のオヤジとか上司とかに「女の幸せ」がどうたらこうたらって言われると殺意芽生えたけどな。決めつけや枠にはめようとする圧力への反骨心もあるけど、単純に生理的嫌悪感というか。
    受け取り側の感性の違いってことだろうけど、結構嫌悪感を抱く人が多いリスキーな言葉だと思うけどな。
    実際、ほぼ死語になってるし。
    真央ちゃんがどう受け取るかはわからないし、優しい気持ちから出た言葉だと思うから、そんなに責めなくてもいいじゃんとは思うけどさ。

    +19

    -4

  • 189. 匿名 2014/02/24(月) 13:29:51 

    この番組、自民党圧勝したときに関口宏はじめみんなお通夜状態だったから、印象的。

    +20

    -2

  • 190. 匿名 2014/02/24(月) 13:32:51 

    これ見てた
    トピ立つとは思わなかったけど私もテレビの前で余計なお世話だわと呟いた
    文字で読むのと実際の映像見るとじゃニュアンス分からないと思う
    なんていうかほっといてやれよと思った

    +31

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/24(月) 13:34:55 

    今まで出来なかったことを楽しめたらいいね、位の発言だったら反発おきなかったのに。
    この手のおじいちゃんって本人悪気はないけど無神経な発言を繰り返して
    周囲に気を遣ってもらってるのも気がつかずに甘えている感じがして苦手。

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/24(月) 13:36:08 

    185
    性別としての男、女はいるよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/24(月) 13:36:10 

    なんでもかんでも言葉狩りするのもどうかと…
    過剰反応しすぎじゃない?
    めんどくさい世の中だこと。。

    +10

    -18

  • 194. 匿名 2014/02/24(月) 13:39:48 

    あっぱれ!

    +0

    -12

  • 195. 匿名 2014/02/24(月) 13:39:51 

    小さい頃からスケートに全てを捧げてきたのに、それよりも「女の幸せ」の方が大事みたいに聞こえるからイラっとするんじゃない?

    受験勉強でも部活でも、何かに全力を注いだ事がある人は、例え労いの言葉だとしても腑に落ちないと思う。今まで頑張ってきたことを素直に褒めてほしい。

    +32

    -2

  • 196. 匿名 2014/02/24(月) 13:48:14 

    今まで散々真央ちゃんを苛めるコメントしてきたやつらが、今さら真央ちゃんの幸せが~なんて言っても白々しいとしか思えないし、評価も上がらん。
    テリーも小倉もフジテレビも絶対に許さない。

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/24(月) 13:49:26 

    浅田の話はもううんざり。
    テレビでも、金を取った羽生より浅田の映像ばかり流れるし、今回もマオヨナ対決ですらなかったのに。

    +9

    -21

  • 198. 匿名 2014/02/24(月) 13:51:28 

    女の、なんか言うからでしょ…
    制限してきた事から解放されて楽しんで欲しいですね、で良いんだけどね。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/24(月) 13:51:53 

    世の中 何かと反発 あげあしとってブーイングばっかだね。
    そのパワーとしつこさを別のことに
    使えたらいいんだけど

    +7

    -17

  • 200. 匿名 2014/02/24(月) 13:53:04 

    この張本のジイさんは、昔この番組で投手の降板について述べていたとき、同じく出演していた評論家の江川紹子さんと意見が対立。双方とも折れず
    結局、江川さんはこの「サンデーモーニング」を降板。
    まっ、この張本のジイさんも老害だな。
    なんとかせいよ、TBS

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/24(月) 13:54:49 

    何でだめなの?
    真央ちゃん自身が引退示唆して「これまではスケート一本でやってきた。結婚して、子供がほしい。」とか言ってたじゃん。
    真央ちゃんのヲタだかフェミだか知らないけど、過剰反応しすぎだと思う

    +16

    -33

  • 202. 匿名 2014/02/24(月) 13:58:35 

    真央ちゃんは今でも十分幸せだと思う。男を知らないと可哀想みたいな考え方は、いかにも男目線。

    +38

    -6

  • 203. 匿名 2014/02/24(月) 13:59:43 

    実は付き合っている人がいたり、反対に男性に興味がないかもしれないのに余計なお世話だと思うけど、
    この位の年齢の人が「結婚=幸せ」と思うのは当然だとも思う。

    +11

    -21

  • 204. 匿名 2014/02/24(月) 14:05:14 

    フェミニストきもちわるい

    +6

    -23

  • 205. 匿名 2014/02/24(月) 14:07:10 

    内容はいいけど、あなたに言われたく無いってことかな。

    普段からこの人の発言苦手だし。

    +24

    -9

  • 206. 匿名 2014/02/24(月) 14:09:12 

    張本も爺なんだからTVから引退しなさいよ
    日本の為にならない人をTVに出しちゃ駄目だから

    +36

    -1

  • 207. 匿名 2014/02/24(月) 14:09:51 

    男尊女卑!!男尊女卑!!ってそこまで騒ぐほどの事かね…
    過去に結婚したいし子供も欲しいと言ってる相手に、結婚出産=女の幸せという意味で言っても別に良いと思う
    女のって部分がイラつくのはわかるけどさ
    まあ基本張本は嫌いだけど

    +10

    -27

  • 208. 匿名 2014/02/24(月) 14:10:33 

    この発言のどこが不快か分からない、と言っている皆さんはとても鈍感です。言葉ってすごく大事ですよ。

    +49

    -9

  • 209. 匿名 2014/02/24(月) 14:10:40 

    張本韓国帰れ

    +17

    -3

  • 210. 匿名 2014/02/24(月) 14:13:31 

    女の幸せ云々の話ではなく。。
    世界レベルのトップアスリートに対して、アドバイスすること自体おこがましいと思う。
    張本さんに限らず、もっと浅田選手に敬意を払うべきでは?

    +37

    -8

  • 211. 匿名 2014/02/24(月) 14:15:20 

    一見男尊女卑っぽく聞こえるけど娘さんと重ねて言ったのかもよ、若い時の娘さんを知ってるけどバレエやってて見た目の雰囲気は当時は真央ちゃんにそっくりだったよ。
    今は何されてるか知らないけどバレエも色々大変だからね。

    +5

    -15

  • 212. 匿名 2014/02/24(月) 14:15:23 

    「女の幸せ」てのが化石の感覚だと思う
    「いい恋もして欲しい」とか、シンプルに「幸せになって欲しい」と言えば良いのにね。

    +31

    -3

  • 213. 匿名 2014/02/24(月) 14:15:44 

    記事読んでみたんだけど、そもそも「好きな人つくったり、食べたいもの食べたり」ってのは"女の幸せ"なのか? と突っ込んでみる。
    正直言葉のチョイスはおかしいとは思う。「これからは余計なことに気を遣わなくていいんだよ」でいいじゃん。

    +26

    -6

  • 214. 匿名 2014/02/24(月) 14:21:42 

    森さんも張本さんも、何というか「おじいちゃん」が孫娘に世話焼く感覚で喋っているんだろうね。もう少し立場考えて、言葉を選んでほしいな。張本さんの発言に関しては、セクハラ対策のガイドラインを参照するとギリギリアウトになります。

    +22

    -4

  • 215. 匿名 2014/02/24(月) 14:22:58 

    張本さんだけじゃなく、サンデーモーニングも、
    関口宏も、滅多打ちにしてくれないと、
    つまらんね。
    小さい田嶋陽子が、ウロウロしてるだけみたいだな。

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/24(月) 14:31:58 

    張本さんも引退して、ジジィとして幸福になってほしい。
    日向ぼっこしながら孫と遊ぶとかさ!

    +32

    -1

  • 217. 匿名 2014/02/24(月) 14:36:24 

    勘違いしてる人が多すぎますが、
    「女の幸せ」ではなく、過去の発言から「張本さん」に反応してる訳です
    過剰反応といえども視点が違います。

    +7

    -14

  • 218. 匿名 2014/02/24(月) 14:38:55 

    この発言だけだと悪く思えないけど、この人は朝鮮人だからいつも真央ちゃんにヒドいこと散々言ってきたから、何を言っても裏があると思ってしまう。

    本当なんで反日なのに日本にいるんだかわからない。

    +28

    -5

  • 219. 匿名 2014/02/24(月) 14:39:01 

    普通の発言やし、叩かれる意味がわからん。
    応援しとることには変わりないんだし、真央さんが別に批判言ったわけぢゃないなら人がどうのこうの言うことないとおもう

    +5

    -18

  • 220. 匿名 2014/02/24(月) 14:39:55 

    百歩譲って、正式に引退声明出した後にこの発言ならまだ分かる。古い考えとは思うけど。

    でも何が失礼かって、真央ちゃん自身、今後のことはゆっくり考えるって明言してるのに、こういう余計なお世話発言することだよ。

    +27

    -2

  • 221. 匿名 2014/02/24(月) 14:39:56 

    おかしなことは言ってないと思うけど…
    ハリーが言うから叩かれるって感じしゃない?
    本人も悪気はないだろうしなぁ。

    +7

    -16

  • 222. 匿名 2014/02/24(月) 14:40:21 

    216
    ホントそう
    もうお爺ちゃんなんだから老後はのんびり暮らしたら良いと思います。

    どう?余計なお世話でしょ?
    自分が決める前からゴチャゴチャ言わないで欲しいよね。
    親切の押し売りって事に気づかない人が多すぎる。

    +30

    -4

  • 223. 匿名 2014/02/24(月) 14:42:41 

    この人はキムの演技には色気があるとか言って、男を知らない真央ちゃんには子供に化粧したみたいだから男を知れとかボロクソ言ってなかった?

    だからこの発言にはいい意味は含まれてないと思う

    +36

    -1

  • 224. 匿名 2014/02/24(月) 14:44:32 

    だってゴチャゴチャ言うのが仕事だし

    +4

    -13

  • 225. 匿名 2014/02/24(月) 14:54:26 

    この発言を不快に思う人がいるってのもわかるけど
    クレーム入れる程でも無くない?!
    自分と同じ考えの人ばかりじゃないんだし、普通に「イヤな事言うじじぃだな~」って思ってればいいじゃん。
    クレームを入れる程の事じゃないよ。
    Twitterとかで呟いて、それをメディアが取り上げるから大事になっちゃいやすいのかな~?いちいち取り上げなくていいよね、あんなのただの呟きでキチンと考えた意見じゃないことのが多いんだから。

    +4

    -22

  • 226. 匿名 2014/02/24(月) 14:56:02 

    まぁ、この発言に関わらず、サンデーモーニングは酷い番組。
    サイテーモーニングって揶揄されるくらいだから。

    +30

    -2

  • 227. 匿名 2014/02/24(月) 14:58:01 

    うわぁ…。こんなコメントまで噛み付いてんの?今まで幸せじゃないみたいな言い方!って…。真央ちゃんにしてみたらあなた達の発言も同じく余計なお世話ってことに気づかないのか…。

    +5

    -18

  • 228. 匿名 2014/02/24(月) 14:58:35 

    じゃあ、これが男性選手だったら同じ事を張本は言ったのか?
    おそらく、それが批判されている理由。

    +31

    -3

  • 229. 匿名 2014/02/24(月) 14:59:09 

    225
    ネットで反発っては書いてるけど
    クレームがあったとかは一言も書いてないよ
    きっとガルちゃんみたいな掲示板とかを見て
    煽りの記事にしたんだと思う

    +6

    -3

  • 230. 匿名 2014/02/24(月) 14:59:50 

    この爺はいっつも余計なひと言が多いんだよ
    これからどうしようが、そんなの本人の自由じゃないか
    だから老害って言われるんじゃないの

    +20

    -2

  • 231. 匿名 2014/02/24(月) 15:06:45 

    浅田選手だけではなく世界のトップを目指すアスリート達は
    私達一般人が想像もつかない血の滲むような努力を重ねています。

    遊びたい盛りに我慢とか食べたいものを我慢とか
    恋愛したいのに我慢とか、そういう次元じゃない。
    我慢ではなく選択肢に無いということ。


    サイテーモーニング見てましたが
    張本さんの「女の幸せ」発言には不快感でした。
    女性も男性も幸せは個々に違うものであると思います。

    私は結婚し子供いるオバサンです。







    +22

    -4

  • 232. 匿名 2014/02/24(月) 15:15:09 

    てか、張本の発言はこれに限ったことではなく、ただただうるさい!!
    「言葉は大切」「女の幸せ」っていう言葉の細かな部分を見るより、ただただ張本がクソな人間ってだけだから。こいつの言葉をいちいち見てあげるほどの価値すらないわ。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2014/02/24(月) 15:16:59 

    このコーナー夫が好きで付き合って見てるけど苦手。

    張本がアスリートに対して喝だのあっぱれだの言うけど、そもそも上から目線で偉そうに言うし、あまり知らないだろう競技にまで口を出す。

    掛布さんがゲストで出たとき、いろんな競技への知識、洞察の深さに驚いたし、同時にアスリートへの敬意に溢れていて、張本さんとの違いがはっきりした。

    張本さんが普段からアスリートへ(特に若年者、女性)の敬意を持った人なら、批判されなかったと思う。

    +28

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/24(月) 15:19:20 

    浅田選手のあのフリーは感動ものだった
    あのフリーの後テレビを見てたけど
    色んなテレビの中の人が
    ものすごい勢いで手のひら返すの見た気がした
    小倉なんてずーっとファンだったみたいな態度だったw

    +23

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/24(月) 15:20:15 

    私も張本のじいさんと同じ思いなんだけど…

    結婚・出産限定ではなく、フィギュアのことを考えずに食べたいものを食べ、大学にも通い、友達とショッピングしたり、恋愛したり普通の23歳をエンジョイしてほしいな。フィギュアが好きだったのだろうけど周りの重圧が凄かった分そう思ってしまう。。

    +8

    -16

  • 236. 匿名 2014/02/24(月) 15:25:42 

    この人、韓国人でいつもキムヨナage発言していた人
    浅田選手というか日本人選手に対して発言するな と言いたい

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/24(月) 15:26:16 

    スポーツ選手なのに「真央ちゃん」と呼ばれていることも問題なのでは?
    浅田選手でしょ。

    +16

    -4

  • 238. 匿名 2014/02/24(月) 15:28:44 

    「従軍慰安婦の真実」
    「従軍慰安婦の真実」makizushi33.ninja-web.net

    従軍慰安婦の証拠写真、証言を検証するサイトです



    慰安婦を募集する広告 「月収300円以上(3000円前借可)」現在の価値なら、4000万~5000万円程度の大金を、

    彼女が(自称)性奴隷であった約3年間で貯めていたことが分かります。従軍売春婦の給与明細

    +19

    -3

  • 239. 匿名 2014/02/24(月) 15:29:26 

    30の頃、人生行き詰まったとき、知人おじさんに「女盛りは30代だよ。これからだよ」って言われたとき励ましは嬉しいけど、正直言葉のチョイスでなんか抵抗持ってしまった…。

    それに似た嫌悪感持ちました。

    +16

    -2

  • 240. 匿名 2014/02/24(月) 15:34:07 

    サイテーモーニング。たしかに関口宏とか張本とか反日発言多いよね。日曜の朝からサイテーだね。

    +22

    -2

  • 241. 匿名 2014/02/24(月) 15:37:10 

    動画は見てなくてコメントだけ見たけど私も「女の幸せ」ってところが気になった
    言いたいことはわかるし、私も同じようなことは思うけどもっと別の言い方の方が良かったと思う
    真央ちゃんスケートしながらだって幸せだっただろうし
    もしかしたら恋だってしてたかもしれない
    真央ちゃんが今まで女としての幸せを感じたことがないって言ってるみたいで上から目線だと思う

    +18

    -3

  • 242. 匿名 2014/02/24(月) 15:37:13 

    彼氏くらいいたことあるんじゃ…。。あんな可愛いんだから。

    私はもともと張本のズレたコメントにいつもイライラしてるので、ちょっと嫌だな。
    ホントに古いの、とにかく考えが古い!
    それなのに、スケートに限らず今活躍してる若い選手に昔の考えを押し付けるからたち悪いよ。

    +25

    -2

  • 243. 匿名 2014/02/24(月) 15:42:24 

    多分、張さんの前からの発言や、意見を聞いていた人は
    反感を持つところがあるんだと思う。
    結構、女の幸せは結婚して子供産んで旦那につくすことだ。
    みたいなこと言っている人なので。

    +21

    -1

  • 244. 匿名 2014/02/24(月) 15:44:55 

    もう真央ちゃんネタに騒ぐの辞めようよ。
    真央ちゃん本人は誰の発言に対しても何も思ってないよ。昔から誰かのちょっとした発言をマスコミに大騒ぎされてる。そんなの気にしてたらオリンピックに出れるような演技出来ないよ。発言そのものよりも騒ぐのが一番迷惑だと思う。政治家やコメンテーターが何言おうがいいじゃん。どうでも。多くの国民は真央ちゃんに国民栄誉賞あげたいくらいの気持ちなんだからさ。

    +5

    -4

  • 245. 匿名 2014/02/24(月) 15:51:12 

    ガルちゃんの人も面白がって承認してそう

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2014/02/24(月) 15:56:02 

    多分ここで男尊女卑!って騒いでる人に限って専業主婦な気がするんだけど。恋をして好きなもの食べて結婚するのが女の幸せじゃないなら、結婚しないでしょ。幸せの一部じゃん。真っ赤になって噛み付くなよ。

    +5

    -19

  • 247. 匿名 2014/02/24(月) 15:57:40 

    これファンの人も結構言う人いるよね
    聞くたびに変な感じするわ
    子供みたいに見てる人が多いからかもしれないけど

    +21

    -1

  • 248. 匿名 2014/02/24(月) 15:58:10 

    身近にいたらたぶんすごーーく
    嫌なおじいさんだと思うw

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2014/02/24(月) 16:01:35 

    でもこの番組、日曜日の朝から陰気で陰険すぎるから大嫌い。

    +20

    -2

  • 250. 匿名 2014/02/24(月) 16:02:53 

    仕事しててもたまにこんなおじいさんいる
    若い人はちゃんとたててる
    でもこういうおじいさんってだんだん調子にのってきちゃうんだよ
    ちゃんと相手してる若い人は人間ができてるわ〜って思う

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2014/02/24(月) 16:04:34 

    こういうの言う年寄り多いんだよなー…
    似たようなこと言われたことある人多いから更に反発が大きいんだと思う

    +28

    -2

  • 252. 匿名 2014/02/24(月) 16:06:46 

    多分、みんなこれまでの真央ちゃんに対する発言込みでご立腹なのでは?

    例えば、真央ちゃんが引退を正式に表明してから
    佐藤信夫コーチが言った言葉なら
    愛があるし素晴らしいけど、

    キムヨナは色気がぁ~妖艶で~ 真央ちゃんはもっと頑張らなきゃ~かーつ!とか言っていた張本が言うと白々しいし、

    なんも知らんヤツに上から御苦労さんお疲れ~って 言われてるようで
    フィギュアの女神に対して恐れ多いわ!!
    って気持ち。

    +41

    -1

  • 253. 匿名 2014/02/24(月) 16:08:44 

    反発のコメントの方が気持ち悪い
    食べたい物食べて、女としての幸せ掴んで欲しいと思うよ
    当然じゃない?

    +7

    -26

  • 254. 匿名 2014/02/24(月) 16:09:29 

    上から読んでいけば
    理由がちゃんと書いてあるよ

    +15

    -3

  • 255. 匿名 2014/02/24(月) 16:13:19 

    無理矢理女の幸せをつくらなくても、
    真央ちゃんが幸せだと思える幸せであれば良いけどな

    幸せが女の幸せである必要はないってことじゃない?
    スケートが好きだったから、今までは食よりもスケートだっただけ

    +29

    -0

  • 256. 匿名 2014/02/24(月) 16:17:31 

    男尊女卑とはまた違うかもしれないかど…やっぱりスポーツに本気に取り組むことは女の幸せではないって言ってるように聞こえる
    高橋選手にこれからは男の幸せをつかんでほしいなんて絶対に言わないよね
    スポーツだけじゃなく仕事や学問も同じように当てはめられると思うけど、これは反感買うのは当たり前の発言だと思うよ
    スケート以外の楽しみも満喫してねとかでよかったのに

    そういうこと言ってるって伝わればいいじゃないかとか、この発言に全く何の違和感もないと思う人は本当に言葉に気を付けた方がいいと思う

    +42

    -4

  • 257. 匿名 2014/02/24(月) 16:23:42 

    ダメ!!

    こんなトピつくったら荒れちゃうぞ!!
    独身アラフォーおばさんが黙っちゃいないよ!!

    +7

    -24

  • 258. 匿名 2014/02/24(月) 16:24:25 

    どうしてなんでもかんでも批判的に
    取るんだろう。
    ゆっくり好きなことしてね!って優しい言葉じゃん。
    必ず転ぶとか言った人と違うし。
    こういう人たちばかりの世の中だから
    明日ママとかも批判されるんだな。

    +11

    -27

  • 259. 匿名 2014/02/24(月) 16:26:19 

    浅田選手が結婚して子供ほしいっていってるから、本人は女の幸せつかみたがってる、別に問題ない発言じゃん。
    って言う人はこの発言のどこが嫌悪されてるのかわかってないと思う。
    言葉に鈍感なだけなのか自分もそういう考えなのかわからないけど。

    2chみたいな男が多いとこで何の問題もないだろーって人が多いならまだわかるけど、がるちゃんみたいに女が多いとこでそういう意見がたくさん出るのは正直びっくりした。

    +31

    -11

  • 260. 匿名 2014/02/24(月) 16:35:54 

    案外言葉に気を使わない人多いんだね

    +31

    -1

  • 261. 匿名 2014/02/24(月) 16:43:37 

    223
    そういやそんな発言あったね。そういうところでしか女子フィギュアの競技を見てないのかね、この人。

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2014/02/24(月) 16:51:05 

    女の幸せ、って言葉がすんなり出てくる時点で、古いなって思う。
    古い人だから仕方ないけど。

    +31

    -2

  • 263. 匿名 2014/02/24(月) 16:57:15 

    こーゆーので騒いだり、対したことないのにセクハラ!とかで騒ぐ人っているよね。
    大体、デブス。
    お前、よくそんな顔で言えんな!
    て言いたい。笑

    こんなことで騒ぐようなこころのちっちゃい人は女の幸せ掴めないね、きっと。笑

    +6

    -24

  • 264. 匿名 2014/02/24(月) 17:01:45 

    女の幸せって何だ?このじいさんに分かるのか?

    +25

    -2

  • 265. 匿名 2014/02/24(月) 17:05:48 

    女の幸せって何だ?このじいさんに分かるのか?

    +13

    -2

  • 266. 匿名 2014/02/24(月) 17:09:29 

    女の幸せって言葉に過剰反応してる人や高橋大輔選手を例えにだして男尊女卑を謳ってる人ってめんどくさいな、と思う。
    男性と女性に実際差があって、出産は女性にしかできないということはひとつの事実でしょう。

    +8

    -24

  • 267. 匿名 2014/02/24(月) 17:09:43 

    要するに恋をしてsexをしろってことでしょ。

    気持ち悪ーー!
    じじいが!!!

    +27

    -5

  • 268. 匿名 2014/02/24(月) 17:09:58 

    なんかトリプリアクセルって体脂肪10%以上あると跳べないらしい。成人女性で10%切ると妊娠に支障がでるそうです。それをわかった上で跳ぶ為に体脂肪率を7%に搾ってる。
    スランプで止めたいと泣くマオちゃんを姉の舞さんが好きなもの食べな!と中華料理屋に連れて行ったらお粥とスープを選んだって話をみて涙が出ました。

    結婚、出産だけが女の幸せではないと思いますが、こんなストイックな生活に別れをつげてスイーツや焼き肉を好きなだけ食べてほしい。それも女の幸せだよね(笑)

    +24

    -3

  • 269. 匿名 2014/02/24(月) 17:11:55 

    266

    事実だからって、それが何なの?

    +7

    -5

  • 270. 匿名 2014/02/24(月) 17:17:41 

    この人が言った
    「好きな人も作らず、食べたいものも食べずに頑張ってきた。これからは女の幸せをつかんで欲しい」
    とは、別に「女の幸せ=結婚や出産」を指して言った訳ではないんだと思う。
    幸せの形は人それぞれなんだしね。

    +12

    -7

  • 271. 匿名 2014/02/24(月) 17:22:07 

    これ関口宏が司会のヤツでしょ?
    このおじいも出しゃばりで上から発言多くて嫌いだけど
    関口宏の覇気のない司会もうんざりで
    総合的に嫌な印象しかないので観ません!!!

    +19

    -1

  • 272. 匿名 2014/02/24(月) 17:22:28 

    270
    たぶんそこより、
    今まで浅田選手が頑張ってきたことは女の幸せには当てはまらないのか?
    って思う人が多いんだと思う

    スケート選手として自らを極めることはとてもきつい
    でもそれを経て成果を出す、素晴らしいスケートをすることは女の幸せではないのかな?

    高橋選手出されてるのはそういうことだと思う
    どれだけ高橋選手がきつい思いをしたとしても、それで銅メダルをつかみとったことは男の幸せとして称えられるんじゃないのかなって

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2014/02/24(月) 17:39:58 

    スポーツやらなければ
    恋愛、結婚できるってわけでもないぞ、
    と、独身アラフォーの私は思う(涙)

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2014/02/24(月) 17:47:44 

    真央ちゃんには公私共に幸せになって欲しいんだけど、このおっさんが女としての幸せとかいうと男女差別にみえてムカムカ

    +19

    -1

  • 275. 匿名 2014/02/24(月) 17:53:55 

    別にいいじゃん。
    これで男尊女卑とか言う方がおかしいわ。
    何も言えないじゃん。馬鹿馬鹿しい。

    +11

    -18

  • 276. 匿名 2014/02/24(月) 18:12:57 

    スポーツや学問、もしくは自分の仕事、それらを極めてると男の人はなんにも言われない、もしくはプラスな印象なのに、女性だと幸せじゃないみたいな印象持つ人がいるよね。
    そこがたまに窮屈に感じるんだけど、それと同じような不快感がある。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2014/02/24(月) 18:15:32 

    結局人なんだよ
    この爺さん普段からおかしいから

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2014/02/24(月) 18:19:30 

    真央ちゃん自身も子供が欲しいと言っていたし、結婚しないとミキティみたいに言われるから、大騒ぎするほどでもないんじゃない?

    +2

    -11

  • 279. 匿名 2014/02/24(月) 18:29:17 

    ご意見されている方々は容姿も思考も田嶋陽子先生似の愛らしい方々です!
    なんか素敵ですね!(^_^)v

    +5

    -15

  • 280. 匿名 2014/02/24(月) 18:30:38 

    なにはともあれ
    すてきな恋をして幸せになってほしいな〜

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2014/02/24(月) 18:42:32 

    考えはともかく言い方を本当にちょっと変えるだけで全然印象違うのにな~。
    聞いてる方のあげあしとりと言われるかもしれないけど、そういうところで細かい気配りできる人は反感買わないもの。
    私はデリカシーないから言ってしまってから、あっ、て思うことがよくある。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2014/02/24(月) 18:43:31 

    フィギュアやってるには幸せじゃないみたいなイメージだから叩かれるんじゃない?

    競い合うピリピリした世界から、ゆっくりした時間の中で今時の女子みたく
    好きなスイーツ食べて、おしゃれて恋してねって言いたかったんだと思うw

    なにはともあれ言い回しが古いよ

    +14

    -2

  • 283. 匿名 2014/02/24(月) 18:50:08 

    どこがダメなのかよくわからない
    発言自体よりこの人が普段からおかしいからマイナスばっかりついてるの?

    +5

    -14

  • 284. 匿名 2014/02/24(月) 18:56:15 

    フィギュアに関わらず何事も男女それぞれの幸せはあると思うけど、男性ならでは女性ならではとなると違うよね
    「これからは”より”女の幸せをつかんでほしい」だったとしたらどうだったんだろう
    まあやはり余計な世話と言われるのかな
    過去が過去だけに

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2014/02/24(月) 18:59:40 

    自分が言われた立場なら嫌悪感抱くだろうな。
    恋愛や結婚することだけが女性の幸せだと言われてるようですごく窮屈。
    もちろん男性に対しても、そろそろ身を固めるべき~云々は他人が言うべきではないと思う。
    浅田選手は結婚願望あるそうだけどそれにしたって余計なお世話なのでは。

    +17

    -1

  • 286. 匿名 2014/02/24(月) 19:02:14 

    男の幸せは何?

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2014/02/24(月) 19:04:14 

    私も若い時は、こういう発言に敏感で、男女差別だ!と過剰反応していましたが、社会に出て長く生きていると、体力を含め、やはり男と女は違うんですよね。
    このおじさんの言う女の幸せは、お嫁さんとか、家庭とか、そういうことなんだろうけれど、それは金メダルを取るのと同じくらい幸せなことだと思う。
    できればそういう幸せもあって欲しいと思うだけで、他人は口出ししないものだけど、この年代の方々は、ためらいなく言うよね〜。

    +16

    -3

  • 288. 匿名 2014/02/24(月) 19:09:29 

    284
    やっぱり女が要らないかな~って感じかなぁ
    でも、これからも更に幸せになってほしいなら全然違ったと思う

    +13

    -1

  • 289. 匿名 2014/02/24(月) 19:19:42 

    この場合の女の幸せって早くいい男を見つけて結婚しろって意味だろうね
    悪気があって言ってるんじゃないんだろうけど
    いつ結婚するのとか聞いてくるクソおやじいるでしょ
    お前に関係ねえんだよバーカって感じ

    +21

    -1

  • 290. 匿名 2014/02/24(月) 19:25:54 

    あらら、おじいちゃんのいつものが始まった、昔の人だから仕方ないね、と思えばスルーできなくもない。
    だが過去の活躍があり今でも一応名の通った人が、テレビで公言するのはなあ。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2014/02/24(月) 19:28:31 



    は??
    何がだめなのかわからん。。。本意が伝わってないのでは?

    いままでスケートに全てを捧げて、私たちを感動させてくれる演技をしてきた真央ちゃんに対して、
    女性としてしあわせになってほしい、って思っただけだよ。
    まさか このままアスリートとしてだけ生きろ、って思ってるひといないよね。
    上村愛子ちゃんが結婚した時、本当におめでとう!と思ったけどなぁ。
    彼女がまた今回の五輪で活躍したのは、旦那さんの支えがあったからこそだと思うし。



    +4

    -19

  • 292. 匿名 2014/02/24(月) 19:29:24 

    張本さんの発言だから~
    何を言いたいか分かるでしょ…

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2014/02/24(月) 19:35:59 

    張さんの女人差別発言


    古いな

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2014/02/24(月) 19:52:46 

    真央ちゃんファンて少しでもこういう発言するとムキーってなるから嫌。この発言は聞いてたけどそこまで嫌な感じしなかったよ。恋愛や結婚だけでなく、女子として美味しいもの食べたり色んなとこ行ってとかってのも含まれてるんじゃない?

    +6

    -6

  • 295. 匿名 2014/02/24(月) 20:02:38 

    特別に真央ちゃんファンじゃないけど言い方考えろと思ったよ。
    オリンピック見まくって、選手みんなお疲れ様でしたって思うし好きだけど。

    +10

    -3

  • 296. 匿名 2014/02/24(月) 20:03:11 

    この人朝鮮系の帰化人だよね?
    真央ちゃんまだ苛める気なんだね。
    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。
    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。www31.atwiki.jp

    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。 - 【御礼】 今から約4年前にまとめた記事ですが、おかげさまで昨日と一昨日の2日間だけで1200000を超えるアクセスを頂きました。多くの方に訪問して頂き、心より感謝申し上げます。 ...


    拡散協力お願いします!
    知らない人まだまだいっぱいいる!

    +7

    -4

  • 297. どぶろく 2014/02/24(月) 20:04:14 

    結婚だけが女性の幸せじゃない!女性差別だと。
    ブスなフェミニスト気取りがキャーキャー騒いでる。

    結婚して子供生んで幸せになってほしいと思う事は悪い事ではないと思う。
    ただ「女の幸せ」という言葉のチョイスが不適切だっただけ。





    +9

    -2

  • 298. 匿名 2014/02/24(月) 20:08:10 

    ん~好きな人はいそうだけど。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2014/02/24(月) 20:21:49 

    以前、真央ちゃん本人も
    幼女からスケート一辺倒の生活だった為、
    そろそろ
    普通に女の子として恋愛や結婚を夢見ていると
    コメントしてましたし、前回の森元首相とは全く異なる善意の意見と思うのですが、
    何か地雷を踏んでしまったのでしょうか?

    +5

    -9

  • 300. 匿名 2014/02/24(月) 20:27:06 

    女の幸せって言い方が古くさいし、なんかキモい・・・

    +11

    -5

  • 301. 匿名 2014/02/24(月) 20:31:17 

    「女の」ってところだよね(笑)

    +14

    -3

  • 302. 匿名 2014/02/24(月) 20:44:56 

    活字にするとそうでもないけど、言い方や言った人によっても印象変わるよね
    番組見てたけど、この人ってあんまりソフトなイメージ無いからなぁ
    悪気はないんでしょうね

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2014/02/24(月) 20:49:47 

    フィギュアって、やっている人が幸せそうじゃないなぁ。

    +1

    -15

  • 304. 匿名 2014/02/24(月) 20:53:19 

    どんな形でもこれからも真央ちゃんには幸せになってほしい

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2014/02/24(月) 21:01:42 

    「女の幸せ」って言われると押し付けられてる感じがする
    女はそれでしか幸せになれないみたいな
    「男の幸せ」なんて言わないし、この年代のジジイに言われるとより一層いらっとくる
    結婚したくないとかじゃなくてね
    デリカシーの問題やな

    +30

    -2

  • 306. 匿名 2014/02/24(月) 21:03:52 

    読売のナベツネとかコイツとか、何で野球関係者のボケ老害って他のスポーツに対して上から目線なの?偉そうに何様のつもりなんだか(-_-;)

    +21

    -1

  • 307. 匿名 2014/02/24(月) 21:04:54 

    こいつが言うと腹立つ

    +14

    -3

  • 308. 匿名 2014/02/24(月) 21:09:01 

    張本は嫌いだけど、この発言に過剰に反応してる人はどうかと思う。
    森の発言よかよっぽどマシじゃん。

    +6

    -18

  • 309. 匿名 2014/02/24(月) 21:19:09 

    296
    それ、何年も前から知ってるけども、
    もう、そのことからも、引退させてあげても良いようなきがします。

    +5

    -3

  • 310. 匿名 2014/02/24(月) 21:22:25 

    この人コメンテーター向いてないよね。
    「女の幸せ」が恋愛であるみたいな前提が気味悪いよ。恋愛が女だけの幸せではないし、真央ちゃんはたぶんすごく大変な思いもしただろうけど、スケートをずっとやってるのだってスケートが好きで幸せだからじゃないのかな。「スケート中心の生活だったから、他の幸せも見つけてもらいたい」とかならよかったのかもね。

    +23

    -2

  • 311. 匿名 2014/02/24(月) 21:37:50 

    このおじいさんはもし真央ちゃんが結婚するってなったとき
    身内でもないのに何か言いそうで今から怖い(^_^;)

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2014/02/24(月) 21:41:25 

    女は~と発言したら問題発言だ男女差別だと キレる…

    同等に扱えば女として見てくれないとぼやく…

    お前らどうしたいん!?
    女王様か。

    +11

    -20

  • 313. 匿名 2014/02/24(月) 21:43:08 

    体作りのために、お菓子をひと口で、口から出したと言ってたもんね。
    誰よりも国を背負って、よく頑張った!

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2014/02/24(月) 21:43:09 

    そんなに悪い発言じゃないでしょ。
    要は、時代の感覚と少しばかりズレた発言だったということ。
    いちいち、「目くじら」立てて問題にしたら、それこそ言論統制だ。

    +8

    -15

  • 315. 匿名 2014/02/24(月) 21:47:19 

    若い人は意外と腹立たないのかもね。
    私が若い頃はよくこういうこと言うオヤジいたし、その場合は100%「女の幸せ=結婚・出産」の意味だったから、男が女の幸せ決めつけて口出してくんなって思った。
    その苛立ちが蘇ってくるんだよね。すいません年取ってて…

    +15

    -3

  • 316. 匿名 2014/02/24(月) 22:00:49 

    今の時代だとこれはセクハラだよ、、、

    +23

    -4

  • 317. 匿名 2014/02/24(月) 22:32:39 

    316
    おばさんがセクハラとか 笑

    +5

    -18

  • 318. 匿名 2014/02/24(月) 22:35:12 

    伊藤みどりさんの場合。1回目の五輪の時はとにかくスケートやりたい!!!って感じだったらしい。

    そして・・・「お嫁さんになりたい」と言うようになったって。2回目五輪、惜しくも銀メダル。

    2年後に五輪あったのに引退。プロ転向。でも、アマチュアに戻ったけどパッとせず。

    真央ちゃんゆっくり考えてね。上沼恵美子さんがスピード島袋寛子に解散の時言ってたけど、

    引退したら、どんなに上手にカレー作っても拍手はないって。

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2014/02/24(月) 22:37:41 

    この発言、会社で男性が女性に言ったら、確実にセクハラだわな。
    女が~、男が~って時点でアウト。

    なんで叩かれるのかわからない人が結構いて、想像力が足りない人が多いのにびっくり。
    デリカシーに欠けてることをメディアで発言してしまうということは、立場がわかってないってこと。バカ丸出し。

    浅田選手のファンじゃないけど、不快な発言だ。
    自分が言われたとしてもなんとも思わないから、他の人が言われてもなんとも思わないって、違うよ。

    +24

    -3

  • 320. 匿名 2014/02/24(月) 22:46:08 

    ソチ五輪前、真央ちゃんが現役続行するようなこと見ました。その時は絶対反対でした。冗談じゃないと。

    4歳年とるし、五輪出ても金メダル無理だと。でも・・・、ソチ五輪のフリー見て変わりました。

    真央ちゃんはとても特別なスケーター。逆境にも打ち勝つと。私は続けて欲しい!!!

    もしかしたら、また奇跡が起こるかもと。・・・結婚。・・・今、離婚本当に多いですよ。

    結婚なんてそんないいものじゃないと思う。上手にカレー作っても拍手はないって。と

    +2

    -7

  • 321. 匿名 2014/02/24(月) 22:47:19 

    森よりまし!

    +2

    -8

  • 322. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:23 

    恋をしたり、美味しい物食べるのは何も女だけの幸せじゃないじゃん。男も同じでしょ。男のスケーターも同じようにストイックな生活してたでしょうに。アスリートを何だと思ってんだろ。

    +16

    -0

  • 323. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:10 

    女の幸せ・・・結婚かな?・・・結婚するなら上村愛子さんの夫みたいに、スポーツに理解ある人じゃないと!

    真央ちゃん第一に考えてくれる男性じゃないと。

    真央ちゃんを家政婦みたいに考える男なんてダメ、ダメ。

    +7

    -2

  • 324. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:53 

    スケートが好きで、突き詰めていった結果が今回のフリーの演技だったと思う。
    ここまで自分の好きなことに限界まで挑戦できる事はうらやましいし、終わった後の彼女の表情は、
    メダル云々でなくとても充実していた。女の幸せというより、人としての幸せの形の一つだと思った。
    もちろん、将来大好きな人に出会って結婚できたらそれもまた幸せ。
    いろんな幸せの形があると思う。

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:17 

    おっさんってこんなんばっかりだよね。
    常に自分が上の立場で威張っていたい気持ちが透けて見えてて、イラつく。
    じゃあ自分は本業を引退するときに、今度は男の幸せを…みたいなことを言われたとして、違和感ないのかな?

    +21

    -2

  • 326. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:24 

    じいさんの失言は悪気がないのは分かるがたちが悪い。たしか梨園に嫁いだ前田愛が最初の子を妊娠した時もペラペラしゃべって世間にバラしたのもどっかのじいさんだったはず。安定期に入るまでトップシークレットだったのに、めでたいからいいじゃないかと本人に 悪気なし。
    デリカシー無さすぎだろ。

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:50 

    この人は今回に限らず、時代錯誤の発言多いよ。

    まーくんが大リーグに行くのも反対してたし。
    『FAできる時まで待つべき』とか言って、
    決まってからも、反対を貫いてたよ。

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2014/02/24(月) 22:56:06 

    『これからは女の幸せつかんでほしい。。。』

    これって自分の親が言ったら問題ないのにね。

    立派な親心なんだけどね。

    他人が言うと叩かれるのね
    不思議だ

    +7

    -4

  • 329. 匿名 2014/02/24(月) 22:58:33 

    幼いときからスケート一辺倒で、競技会や遠征などで学校もあまり通えなかったみたいなので
    普通の学生生活を経験できなかっただろうし、普通の女の子として色々楽しんでみたいんだろうなと思う。
    けれど時代錯誤な親父の発言でかちんときた。

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2014/02/24(月) 23:10:30 

    食べたい物も我慢してきた。・・・私はフィギュア選手じゃない上に意地汚い性格だから、太った。

    ・・・関係ないかもしれませんが、昔、大学の時の就職活動。高卒で就職した女性に、

    私みたいに高卒で就職してたら良かったね、と言われかなり頭にきた。

    これは大学行った人でないとわからないでしょう。

    これはまた違うかな?・・・すみません。

    +2

    -5

  • 331. 匿名 2014/02/24(月) 23:13:58 

    私は四十半ばまで性体験ありませんでした。

    理由は、あまりに女はこうすべきという男性が多かったから。

    真央ちゃんの性的なことなんて、ほっといてあげて欲しい。

    +8

    -2

  • 332. 匿名 2014/02/24(月) 23:14:49 

    331気もい・・

    +7

    -8

  • 333. 匿名 2014/02/24(月) 23:15:06 

    モバゲーやってる人
    友達になってー

    ザポロージェの日常やってない?

    +1

    -7

  • 334. 匿名 2014/02/24(月) 23:19:05 

    誰かのものになってS○Xやりまくって子供作れってこと?

    +2

    -10

  • 335. 匿名 2014/02/24(月) 23:19:46 

    334
    ソウデス♪

    +3

    -9

  • 336. 匿名 2014/02/24(月) 23:25:31 

    過剰反応し過ぎでは?
    こんなんで袋叩きに遭う世の中の方が怖い…

    +6

    -14

  • 337. 匿名 2014/02/24(月) 23:28:53 

    336さんの言うとおり。
    まぁ細かいからね。。
    それだけ平和ってことと、何かに打ち込めるものがないんじゃない?

    +3

    -8

  • 338. 匿名 2014/02/24(月) 23:49:03 

    引退したら、どんなに上手にカレー作っても拍手はない、という人にとっては、
    平凡な家庭よりもスポットライトを浴びている方が大事なんでしょう。
    一方、山口百恵さんのように、大衆の拍手よりも、旦那・子供に自分のつくったカレーを食べさせる方が幸せの人もいるでしょう。
    才能のある女性が専業主婦になったりすると、何てもったいないことを!と思う人が多いのかな。
    私はそうは思わないんですけどね。
    女性は選択肢が多いから迷いますよね。真央ちゃんは損得勘定ではなく、自分の心とよーく相談して今後のことを決めたらいいと思います。

    +8

    -2

  • 339. 匿名 2014/02/24(月) 23:55:46 

    うん…世の中平和だねー

    +5

    -6

  • 340. 匿名 2014/02/25(火) 00:00:46 

    ホント、余計なお世話。


    オメーがエラソーに良い人面して押し付けがましいこと言う筋合いないよね?ね?ね?

    +14

    -1

  • 341. フロイド 2014/02/25(火) 00:02:42 

    ガルちゃんってやっぱり馬鹿なんだなと思う
    女の幸せを掴んで欲しい、という言葉は素直な感想なんだから勝手に差別主義者扱いをしている人が一番の差別主義者だよ
    要はひねくれすぎなんだよ

    +6

    -17

  • 342. 匿名 2014/02/25(火) 00:15:49 

    ?????
    なぜ反発???

    真央ちゃんは女性だから女の幸せって言葉でいいでしょ
    批判してる人は差別意識が過剰、敏感になりすぎだよ

    +9

    -12

  • 343. 匿名 2014/02/25(火) 00:16:57 

    341さんのコメントが大正解です。

    何にでも言いがかりつけて集中攻撃するところって
    皆さんが大嫌いなあそこの国に似てますね

    +5

    -13

  • 344. 匿名 2014/02/25(火) 00:18:50 

    341

    違うな。おっさんが女の子に、いっちょ噛みする様子がキモいんだと思う。
    プラス女の子が人気者の場合、ファンが怒るんだと思う。

    +9

    -3

  • 345. 匿名 2014/02/25(火) 00:20:01 

    おばさんたち、もういい加減許してあげたら??

    悪気があっていった言葉じゃないんだからさ

    いつまでも言ってたら恥ずかしいよ

    +7

    -11

  • 346. 匿名 2014/02/25(火) 00:21:40 

    344

    違うな。

    ここの住民は何でもネタがあったら叩きたいんだと思う。
    ようするに民度が低いんだと思う。

    +4

    -12

  • 347. 匿名 2014/02/25(火) 00:22:58 

    ガルちゃんを オバちゃん か ババちゃんに 改名したらどうかと言う提案がどこかであった…

    +6

    -4

  • 348. 匿名 2014/02/25(火) 00:24:24 

    キムチ爺は言う事がキムチ臭い

    +9

    -3

  • 349. 匿名 2014/02/25(火) 00:27:37 

    あ!私キムチ大好き♪
    もちろん日本国内で作ったキムチのことだけど

    +2

    -6

  • 350. 匿名 2014/02/25(火) 00:28:30 

    真央ちゃんは、この発言目の前で言われたらさらっと「ありがとうございます」って言うだけだと思う。真央ちゃんにとってはこんな発言より、もっと嫌な質問も意見も山ほどあったと思う。

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2014/02/25(火) 00:30:52 

    いや、いっちょ噛みは実は人の反感買うから危険なんだよ。テレビに出てた頃の矢口がいい例。

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2014/02/25(火) 00:30:57 

    女の幸せ・・・離婚した人は、離婚が女の幸せというのでは?

    真央ちゃんが決めたのなら結婚もいいと思うけど・・・。

    なんで幸せの形を他人に指示されないといけないのよ?

    大きなお世話ですよ?・・・とりあえず世界選手権頑張って!

    +20

    -3

  • 353. 匿名 2014/02/25(火) 00:39:31 

    女のってのが気持ち悪い。。恋愛、結婚、出産についてでしょ、、、、、。
    余計なお世話。したければします。
    男には男の幸せをつかめなんて言わないじゃない。

    +17

    -3

  • 354. 匿名 2014/02/25(火) 00:55:06 

    いつまで日本にいるん。
    日本に文句いいながらの一生だね。
    変な人。

    +12

    -4

  • 355. 匿名 2014/02/25(火) 01:06:53 

    この人散々日本で稼いでおきながら結局日本に感謝も愛もないまだよね。日本人叩きばかりして。
    帰化したのだって便宜上のことでしょ、
    いまだに本国大好き。だったら本国に帰れよってはなし。
    年寄りは皆知ってて蔑んでますよ。

    +21

    -1

  • 356. 匿名 2014/02/25(火) 01:07:35 

    342さん、
    幸せになってほしいと願う人に「男の幸せをつかんでね」「女の幸せをつかんでね」って言い方するのかな?
    私はそういう時、特に「男の」「女の」なんてつけないほうが相手にすんなり届くような気がするし、第一穏当だと思ってきたんだけど。「女の幸せ」って、受け取り方が人によって随分違う言葉なのかな。

    でもとりあえず、他の女性に「女の幸せつかんでください」なんて、無礼な気がして私は言えないわ。

    +20

    -0

  • 357. 匿名 2014/02/25(火) 01:11:28 

    質問します★


    自分のトピに間違えてマイナス押しちゃったんです。

    どうしよう???

    +0

    -3

  • 358. 匿名 2014/02/25(火) 01:14:58 

    この人の知ったかぶり喝
    いきなし頭くる

    野球もだけど、野球以外のスポーツ、あんた何知ってるの?!

    知ったかぶりいい加減にして(怒)

    +12

    -2

  • 359. 匿名 2014/02/25(火) 01:26:30 

    以前、フィギュアの大会で、
    真央選手がSPで70点を出した時に、
    張本氏は「真央ちゃんは点が低いな!」と言っていて、
    唖然とした記憶があります。

    女子フィギュアのSPで70点って、
    充分すぎるほどの高得点なんですけど…。

    男子だとSPで80点とか90点が出るから
    そう感じてしまったのでしょうけれども、
    あまりにも不勉強で腹が立ちました。

    それを訂正できない司会者や他の出演者も駄目ですよね。
    スポーツを扱っているコーナーなのに、情けないです。

    +17

    -0

  • 360. 匿名 2014/02/25(火) 01:52:54 

    359
    真央ちゃんは点が低いな!っていったのは

    それ以上に演技が素晴らしかったからもっと上だと言いたかったのでは??

    それくらいのミスいいじゃない?

    +3

    -4

  • 361. 匿名 2014/02/25(火) 02:02:41 

    360

    いいえ。
    そういうニュアンスではありませんでした。

    「もっと点が出るようにしないと」的なコメントを
    付け加えていましたから。

    +13

    -0

  • 362. 匿名 2014/02/25(火) 02:06:03 

    女としての幸せって言葉ごときでいつまでやってんの…女って面倒臭い…

    +9

    -5

  • 363. 匿名 2014/02/25(火) 02:09:55 

    追記

    いま調べてみたところ、
    この時は、女子の結果は速報で入ったので、
    演技の映像はまだ出ていなくて、点数と順位だけの報道でした。

    それを受けての「真央ちゃんは点が低いな」ですから、
    演技を褒めての感想ではないと思います。

    フィギュアなんて眼中にないから、
    男子の点数を見て、100点満点なんだと思っていたのかもしれませんね。

    無知なら無知なりに、きちんと選手に尊敬を持って発言してほしいです。

    +6

    -2

  • 364. 匿名 2014/02/25(火) 02:27:43 

    363
    承知しました。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2014/02/25(火) 02:41:08 

    番組見たことあるけど
    誰もそんな事ないですよって突っ込める人いない感じ
    一番難しいタイプのおじいさんなのかなと思った

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2014/02/25(火) 02:42:35 

    この年齢の親爺さん達は、女は結婚して出産してってのが普通に幸せだと思ってるのよ。
    例えそれが貧乏だろうが、愛がなかろうが。
    でも、この現代社会は女性もイキイキ仕事して幸せな人沢山居るけど、そういうのは理解できないのよ。
    仕方ない時代の違い。

    +11

    -2

  • 367. 匿名 2014/02/25(火) 02:53:21 

    本人にとって何が幸せかは、人それぞれ違うもの。
    スケートに真剣に取り組んで結果を残してきたことは彼女にとっての幸せだと思う。

    この人の発言した、女としての幸せっていうのは結婚出産のことでしょう。
    世代を考慮するとそういう発想になるのは仕方ないのかもしれないけど。
    真央ちゃん自身も結婚出産に前向きならそれは人が指摘することではなく、
    彼女がそうなるべく自ずから進んでいくこと。

    しかし、同じ女性でも他のスレにこんなコメがありました。
    「産まずに死んでいくよりマシ! 」って発言が。 出産されたママさんのようです。
    子供を授かり育てる幸せは価値のある素晴らしいことですが、
    その言い方が過激で、産まない女性の人生を貶しているようにも読めてしまいます。
    人それぞれの生き方を尊重できるような人でありたいです。

    前時代的な価値観なままの男性もいれば、女性でもそういう考えの持ち主もいるんですね。

    +6

    -1

  • 368. 匿名 2014/02/25(火) 02:55:30 

    ちょっとちょっと
    引退するみたいな事勝手に言われてるよ!
    まだ引退するなんて言ってないよね?

    +6

    -2

  • 369. 匿名 2014/02/25(火) 04:21:23 

    まおちゃんの何を知ってる?

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2014/02/25(火) 04:44:45 

    このくらいでキーキー反発するのはいきすぎだと思うけど
    擁護する人の気持ちもわからん

    「結婚しないの?」「子供つくらないの?」「2人目はこれから?」とか
    自分が聞かれたらめっちゃ嫌がるくせに

    どう生きるかなんてその人の勝手でしょ
    親でもないのに他人の生き方に対して「~してほしい」は余計なお世話だと思う

    +13

    -1

  • 371. 匿名 2014/02/25(火) 04:53:04 

    この人が男でも、男の幸せつかんでほしいって言ったかしら?結婚してほしいというストレートな言い方で十分なんじゃないかな?女の幸せ=結婚が、イヤイヤ幸せは色んな形があると言いたかったんじゃないかなあ。

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2014/02/25(火) 04:56:43 

    この人が男でも、男の幸せつかんでほしいって言ったかしら?結婚してほしいというストレートな言い方で十分なんじゃないかな?女の幸せ=結婚が、イヤイヤ幸せは色んな形があると言いたかったんじゃないかなあ。

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2014/02/25(火) 06:20:22 

    以前何かの番組のインタビューで浅田真央ちゃんが”恋愛したい”的な事言ってたからこの発言別に変じゃないと思うなー。嘘が本当か熱愛報道されてた事もあったりで恋愛すら自由に出来なかっただろうしそうゆう意味での発言だと思うなー。
    これからはメディアに縛られない生活してほしいですね ☻
    と言っても浅田真央がどうこうよりメディア側が引かないと状況は変わらないけど!

    +1

    -6

  • 374. 匿名 2014/02/25(火) 06:35:13 

    私は、この発言に対して「今までが不幸だったみたいじゃん!」って感じてしまった。今までの真央ちゃんの輝かしい記録や努力を、どう思ってるんだ!って思った。
    まあ期待されすぎて、ある意味、不幸だったのかもしれないけど。。

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2014/02/25(火) 06:48:34 

    >>355
    張本さんは帰化してないよ
    血統も国籍も完全にあっちの人

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2014/02/25(火) 07:39:25 

    真央ちゃんのコメントするためには、すべてを知ってからじゃないと話せないんですね。
    ふぅ。大変。
    これからは、真央ちゃん関連が、ニュースになっても、
    誰もコメントしなくなりますね。
    残念。

    +4

    -5

  • 377. 匿名 2014/02/25(火) 07:47:43 

    エキシの真央ちゃんと高橋大輔選手、いい感じでお似合いだったな

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2014/02/25(火) 07:47:58 



    ここの人馬鹿多い

    +4

    -8

  • 379. 匿名 2014/02/25(火) 08:15:59 

    私も見てたけど 、真央ちゃんに幸せになってほしいって気持ちが伝わったよ。
    おじいちゃんとして見ればいいんじゃない。なんでもかんでも批判するなんて心が狭いよ。

    +3

    -10

  • 380. 匿名 2014/02/25(火) 09:01:03 

    関口のサンデーモーニングでしょ?
    それ以外にも、この番組は思いっきり左偏重の番組だと思うわ。
    (関口の従軍慰安婦賠償発言しかり)

    もう止めたら?

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2014/02/25(火) 09:19:52 

    高校や大学の卒業式で、女子に対して「これからは女の幸せをつかんでください」なんて挨拶をする来賓がいたら顰蹙買うよねえ。

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2014/02/25(火) 09:25:41 

    っていうか張本は今までキムヨナちゃんは~キムヨナちゃんが~って感じで同胞のキムヨナばかり持ち上げてたから、真央ちゃんファンから嫌われてて何言っても叩かれると思います。サンデーモーニングの真央ちゃん下げキムヨナ上げは凄かったから…。関口宏大嫌いです。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2014/02/25(火) 09:49:17 

    おじいちゃんだがら仕方ないわけない。
    こんなこと電波にのせて発言して許されるのは、
    先進国の中で日本くらいだよ。

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2014/02/25(火) 10:13:14 

    引退勧告みたいな内容だから叩かれたんじゃない?
    浅田選手は、まだ引退しないで、次の大会目指すんじゃなかった?
    その意気を挫くようだと思った。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2014/02/25(火) 15:58:57 

    35、6の時。親が見合い話持って来て、結婚しろとうるさかった。断りました。

    結婚したら幸せでしょうか? 今は離婚多いですよ。佐藤有香さんも伊藤みどりさんも離婚しました。

    みどりさんは再婚したようですが。真央ちゃんはまだ23歳。

    好きな人、交際してる方がいるならともかく、相手がいないなら結婚せよって何ですか?

    +2

    -1

  • 386. 匿名 2014/02/25(火) 21:17:47 

    ここの人馬鹿多い

    +4

    -2

  • 387. 匿名 2014/02/26(水) 00:10:23 

    これ実際にサンデーモーニングを観てた人にしか分からないと思う。
    文面からは伝わらないけど、言い方がとにかくすごかった。
    今までも何度も真央ちゃんのこと悪く言ってるし。
    張さんの大好きなキムヨナが引退するから真央ちゃんにも引退してほしいんだと思う。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2014/02/26(水) 03:31:02 

    今平成26年だけど結局、女は結婚しなきゃ絶対不幸、ってまだまだみんな思ってるってことだね。

    「女の幸せ」て昔からあるフレーズ。
    死語だけどまだ言うオッサンいるんだ。

    「男の幸せ」てあんまり言われないね。
    切ないわー。

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2014/02/28(金) 08:01:47 

    388
    こんなこといっときながら
    としくって
    あせって結婚して不妊治療(笑)
    してるばばあ多すぎ(笑)

    張本さん正論

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2014/03/02(日) 11:14:10  ID:2e1Lgyzr7z 

    真央ちゃん、真央ちゃんと騒ぎすぎ。私、張本さんや森元総理の意見に賛成です。
    あと4年頑張ったところでメダルは無理。だったら真央ちゃんも言っていた女の
    幸せを掴んだ方がいいのでは・・・と思う。パーフェクトの演技をしたと本人は
    大満足していてもフリーで一番ではなくキムヨナに負けているのですから。

    +3

    -1

  • 391. 匿名 2014/03/02(日) 21:26:40 

    分かるけど、何かこの人には言われたくないんだよね。
    この人じゃなかったら誰も反応しなかったと思う。

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2014/03/16(日) 09:44:18 

    てか真央選手本人や姉の舞さんも結婚願望高めというか恋愛脳というか…
    「恋愛(結婚)だけが女の幸せじゃない!」ではないよね
    私は一人でも平気!恋愛なんて時間の無駄!仕事最優先!ってタイプじゃないし外野からもそういう話題になるのは当然だと思うんだけど
    主権のショーとかでもご丁寧にカプ厨ネタを投下するようなペアプログラムを毎年男性スケーターとしてるし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード