ガールズちゃんねる

ホームセキュリティに加入している人ー!

51コメント2017/11/26(日) 04:15

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 11:58:02 

    今度引っ越しするアパートにアルソックがついています。
    ネットで検索するとホームセキュリティに入っていても泥棒に入られるとか、通報してくれるだけ、とか頼りない記事を見てしまいました。

    ホームセキュリティに入っていて泥棒に入られた方居ますか?

    +11

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 11:59:13 

    自宅警備してますよ

    +66

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 11:59:56 

    今日もネガティブトピいっぱいだね
    選んでたら1、2個しか見るものないや

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 12:00:10 

      
    ホームセキュリティに加入している人ー!

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 12:00:28 

    マンションにアルソックかなんか付いてる。頼りないかどうかは知らないけど、セキュリティの外し方手順間違えてドア開けちゃったら警備会社の人が二人も来ちゃったよ。その節はお世話になりました。ご迷惑かけてすみません。

    +66

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:10 

    ALSOK♪

    ホームセキュリティは

    ALSOK♪

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:34 

    ホームセキュリティに加入している人ー!

    +2

    -21

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:53 

    泥棒は五分とかの短時間で作業終わらすからALSOKとか来る前に犯行終わっちゃうよね

    家の中に防犯カメラ付けるしかないんじゃない?
    映像を警察に持ってったら逮捕されるかもしれないし。
    でも、自分の私生活を見せるのは嫌だよね。
    どうしたらいいものか。

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:57 

    うちはSECOMだよ

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 12:02:46 

    家建てた時の契約で地元の地場産業の警備会社に入らなきゃいけなくて入ったよ。まぁ、安心感はあるかな。

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 12:03:20 

    うちもSECOM
    うちの近所はほぼSECOM

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 12:05:30 

    今はほとんどの賃貸物件に防犯カメラが付いてるよね

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 12:05:32 

    振興住宅で家に標準装備されてる物を使ってる。

    月額いくらって物もあるけど、外出時にセキュリティボタンを押して誰か自宅侵入したら自分の携帯に連絡がくるという無料のを使ってる。

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 12:08:55 

    機能としては通報してくれるだけだから途中で逃げられたらしょうがないね。うちはALSOKだけど警備中に侵入されるとALSOKとともに警察も一緒にやってくるから気をつけてってお巡りさんに言われた

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 12:12:43 

    してません
    専業主婦の私が自宅警備員として活動してます

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 12:14:17 

    私も来月入居するアパートがアルソックついてる!

    だから、すごく気になるトピ!笑

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 12:14:58 

    セコム付けてます。
    不規則な勤務だし留守がちなので、安心です。
    窓は二重サッシだし、基本的には大丈夫なはずなんですが、何かあってからでは遅いので。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 12:17:34 

    3年前に家を建てた時につけました。主人が出張多いうえに将来義両親を呼び寄せるつもりで大きめの家、敷地なので狙われやすいかなと思って。

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 12:20:02 

    とある警備会社に務める方に聞いたけど
    あくまでもいち早く侵入者の情報が入りいち早く現場に着き、場合によっては警察を介入させるのが仕事って言ってたよ

    駆けつけたところ侵入者と遭遇しても
    警備会社としては家を守るのであって侵入者をどーこして手を出さないと…

    なんだかなぁ~とも感じる。けど
    警察ではないもんね

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 12:22:18 

    アルソックの車から黒いヘルメットを被った戦闘員みたいな人が降りてきたのを前に目撃したけど
    あの人が守ってくれるの?

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 12:22:46 

    まぁでも泥棒の立場を考えるとALSOKやSECOMついてる家とついてない家があったらついてない家を狙うよ。
    うちは実家が一応高級住宅街といわれる場所にあるけど周りの豪邸と比べて一番金なさそうなボロ家ですが空き巣に入られました。改めて見たらALSOKやSECOMのシールがないのがうちだけだったから狙われたのかなと思いました。

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 12:24:18 

    セコム入ってます。
    カメラは別途取り付ける予定です。
    火事が起きた時にセンサーで感知した時点で駆けつけてもらえたり屋外に不審者がいる場合や家族や自分の身に何かあった時に非常ボタンで連絡出来る機能もあるようなのでいざ入ってみたら侵入された時だけじゃないんだなぁという印象でした。
    でも在宅設定で防犯かけてるの忘れて窓開けちゃって急いで解除したけどセコムの人来ちゃったことがあったので、開け閉めが多い部屋は防犯かけるのが面倒になっちゃいました。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 12:25:42 

    私も住んでるアパートに、アルソックついてるけど
    旦那に使い方説明しても使いたがらない。

    アルソックの方が初期設定の方法とかで
    訪問して説明してくれたのに

    たしかに、誰かが帰宅する時は
    一時的にボタン押したり…など面倒だけど、
    毎月使用料払ってるのになぁー

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 12:27:13 

    アルソックに入ってます。
    とりあえず玄関にアルソックの防犯灯(青いヤツ)とか全部の窓にアルソックのシールが貼ってあるので、多少の抑止効果はあるのではと期待しています。

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 12:27:21 

    SECOM入ってた
    シールも目立つ所に付けてたのに
    泥棒が来た

    家を夜中覗く変態もきた

    セキュリティーはいってても
    来る奴はくる!!

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 12:29:15 

    ご近所が全員ホームセキュリティに入っているので、ご迷惑をお掛けしないために我が家も契約しました。
    加えて警察が巡回してくださってるようなので助かります。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 12:39:44 

    シールだけ売って欲しいとずっと思ってる笑

    +18

    -13

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 12:40:42 

    アルソックやSECOMってどういう人が就職するのかな?
    体育大学とか、スポーツ優秀な人?
    よく道路とか誘導してる警備員さんとは違うよね?(道路とかの警備員さんだと弱そうだよね(^^;)

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 12:57:14 

    シール貼っておくだけでも効果ありそう!

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 13:03:12 

    昔バイト先がホームセキュリティに加入していたのに、空き巣被害にあいました。侵入した瞬間に警備会社に連絡が入って駆けつけてくれるけど、その数十分の間に盗まれます。警報が鳴るわけではないので、空き巣が入っても近所は気づきません。
    ただセキュリティに加入していると、空き巣が警備員が駆けつけるまでに逃げようと犯行を10分ぐらいで済ますので、室内の物色が必要最小限で済むと思います。私のバイト先もレジ周りだけで、奥までは入られていませんでした。
    空き巣の場合、金目の物を盗まれる以外に室内を土足で荒らされて触られる気持ち悪さがかなり精神的にくるので、被害を最小限で押さえる意味では加入しておいた方がいいと思います。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 13:05:57 

    SECOMシールがあるからこそ「なにか金目の物がある」と考えた泥棒が侵入する。って、前に警備会社の人に言われたけど、本当かな?

    +10

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 13:10:21 

    >>30
    すごい警報アラーム鳴るけど。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 13:12:31 

    >>31
    それ聞いたことあるよ。
    ほぼシールだけみたいな人もいるみたい。
    確かにお金持ちの家はシール貼ってあるし。

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 13:16:26 

    >>28
    ○○してますか?でお馴染みの会社の社員ですけど、体育大卒もいますが別に普通の人もたくさんいますよ。ただ、警棒の打撃訓練や侵入異常に対処する際の行動を徹底的に叩き込まれます。いろんなことに細かくてうるさいし、勤務も不規則なので辞める人も多いから続く人は精神的にも体力的にも強い人だと思います。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 13:17:42 

    平屋で窓も多いのでアルソック入ってます。ステッカーたくさん貼って見栄えは悪くなりましたがこれで少しでも防犯になればいいかなと思います。でも警報鳴ったら鳴ったでどうしたらいいものか…。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 13:32:17 

    うちのマンションもアルソック入ってるけど、先日空き巣事件あったので注意して下さいとチラシ回ってきました
    低層階でベランダからの侵入だったみたいです
    室内にも通報ボタンあるし、カメラも設置してるマンションなのに
    ある程度の自衛も必要かと思います

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 13:43:14 

    SECOM入ってます。大きめの犬も飼ってます。別に現金や宝飾品なんか全然無いけど。長期留守にする時の安心料かな。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 13:44:39 

    SECOMに入っています
    私が嫁いでくる前に数回泥棒に入られたことがあったらしいので

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 14:08:12 

    金持ちの家の玄関に貼ってあるイメージ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 14:09:24 

    うちも入ってます。
    泥棒がいる間に間に合うか間に合わないかではなくて、
    泥棒に「誰か来る」「この家は入りにくい」と思わせられるだけでも私は入る価値があると思います。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 14:09:44 

    >>34さん、ありがとうございます!!
    大変なお仕事なんですね。
    警備会社の皆さんに感謝です(*^^*)

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 14:26:44 

    >>28
    元彼が柔道してて、たまに応援行ってたけど、勝ち残るのは警察とか大手の警備会社の人が多かったよ
    多分、現場で働いてる人なんだと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 14:43:17 

    ホームセキュリティ付けるイコール金目の物ありますよって教えてるってことらしいので、付けたから泥棒が入らないとは限らないらしいです。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 15:18:27 

    >>28
    立付けが悪いとかで一時期エラー
    がよく起こり都度、警備会社に
    来てもらっていましたが、
    あまり、頭良さそうじゃない人たち
    でした。

    警備も兼ねてたりするのか、
    どちらかというと武道関係者
    の方が多そう。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:03 

    新築なのでALSOKと監視カメラを何台か付けてますが専業主婦という名の自宅警備員してます(笑)臨月なのでパートを辞めたばかりです(笑)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 15:43:45 

    うちはSECOM。子どもが非常ボタン押しちゃった時は5分ちょっとで警察が6人くらい来た。(警察に5分前に通報ありと言われた)
    あれ押した音もなんもなくて、SECOMからの電話気付かずに警察がきてギョッとした。SECOMの事務所はそんな近くないんだけど。ほんと救急車がくる時間くらいできたから安心した。平謝りしたけどSECOMの人もよくあることなんで大丈夫ですよ、何もなくて良かったですと言ってくれた。
    強盗と鉢合わせても5分間逃げれたら命は助かるなあっていう安心もある。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 15:46:06 

    共働きで家を空けてることが多いのでつけてます。意外に月5000円なのに驚いた。けっこう安かった。金持ちじゃなくても一般家庭でも使えると思う。
    今のところ特に問題なし。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 17:07:52 

    一般家庭は、防犯カメラとホームセキュリティ2つで十分だよ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 21:16:29 

    うちもアルソックついてるアパートに住んでます。
    最初、暗証番号の変え方がわからなくてコールセンターに電話したら、すぐにアルソックのお兄さんが到着しました。
    早かったです。
    常に巡回はしてるみたい。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 22:19:30 

    マンション全体でセコムかアルソック入りたい。
    同じマンションでうちの玄関にて夜中盗撮してるやついるし。(いつも物音して、自分は超絶耳が良いので、夜中でも1階の入り口開ける音も聞こえるくらい)
    いつか、逆に盗撮行為で脅してやろうかな。
    盗撮がうちだけとは限らないからね。マンションだし。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 04:15:53 

    友達の豪邸アルソック入っていたけど、昔窃盗団に入られた。
    ごっそりエルメスとか宝石とか盗まれて、大きい金庫を3階から階段引きずられ持ってかれた。
    階段傷だらけになった。
    急いでいたらしく、盗もうとしたヴィトンのバッグが途中に落ちてたらしい。

    それからまたお金かけて、セキュリティーを厳しくしてたよ。
    入ってるだけでは役に立たないよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード