ガールズちゃんねる

貴ノ岩 白鵬説教中のスマホ操作報道に北斗晶「どうかと思う」

192コメント2017/12/14(木) 19:15

  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 19:30:55 

    貴ノ岩 白鵬説教中のスマホ操作報道に北斗晶「どうかと思う」/芸能/デイリースポーツ online
    貴ノ岩 白鵬説教中のスマホ操作報道に北斗晶「どうかと思う」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    横綱日馬富士の貴ノ岩への暴行問題について、元女子プロレスラーで現在はタレントとして活躍する北斗晶が21日、貴ノ岩がとったとする行動について疑問を投げかけた。  報道では、白鵬が説教しているにもかかわらずスマホを操作していた貴ノ岩に対し、日馬富士が激怒したとされる。  TOKYO MX「5時に夢中!」に出演した北斗は、「本当のことは分からないけれども」と前置きした上で、「(先輩だらけの宴席で)まずケータイをいじったりした、その時点でドキッとしちゃう」とありえないとの反応。


    自身は先日、プロレスの先輩だらけの飲み会があったことを明かし、「私もさすがに背筋ピンだよ」と緊張しまくりだったことを告白。「(貴ノ岩の)この態度が本当ならどうかとは思うよね。先輩の前でケータイ…」と驚いていた。

    +154

    -185

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 19:31:37 

    黙れ

    +389

    -159

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 19:31:48 

    それはないわ
    礼儀だよね

    +759

    -20

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 19:31:55 

    人が喋ってるのにスマホいじくってるのはいかん。

    やりすぎ!

    +1024

    -17

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 19:31:57 

    はい、叩けと?

    +196

    -24

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 19:31:59 

    アップで顔見たくない

    +234

    -18

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:01 

    怒るのは分かるけど、感情的にボコボコにするのはどうかと。

    +565

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:12 

    携帯も悪いけど、ボコボコにする方がはるかに悪いよ

    +598

    -18

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:15 

    でも暴力はもっとダメ

    +414

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:15 

    だからって殴っていいことにはならないよ。
    論点がズレてる。

    +425

    -16

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:22 

    だからって暴力ふるうのはダメでしょ

    +281

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:23 

    まぁ確かに話してる時のスマホいじりはあかん

    +361

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:25 

    喧嘩両成敗、問題はただ一点横綱が暴行をはたらいたという件

    +236

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:30 

    その時の「真実」を誰も知らないのにそんな勝手に…

    +210

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:38 

    鳴っちゃったから消す為にいじったって話をもあるけどね

    +299

    -22

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 19:33:01 

    北斗晶、出たがり、でしゃばり、謙虚なんかではない。
    病気は仕方がない。
    でも好きじゃない。
    ごめんね。

    +240

    -21

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 19:33:10 

    北斗晶、まじでキライ!!

    +179

    -25

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 19:33:15 

    ゆとり乙

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 19:33:25 

    体育会系ならではの発想だね

    +143

    -14

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 19:33:30 

    >>1
    紫の玉みたいなのはなに?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 19:33:59 

    貴ノ花親方はパーマなのか天然パーマなのか

    +85

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:02 

    自分が横綱だったら、おっぱいでビンタするわ。

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:09 

    やっぱり体育会系ってクズばかりだよね。
    礼儀もルールも無視で横暴な人が多い

    +136

    -31

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:15 

    えー!
    自分は”鬼嫁”の登録商標取って
    似たようなキャラの先輩ジャガー横田を追い落としたくせに

    +201

    -10

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:22 

    それでも殴る事はない
    結局、礼儀を教えるためじゃなくて自分を軽んじられたから腹立てただけじゃん

    +122

    -9

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:26 

    やりすぎなのは前提で話してるんでしょ。
    確かに、話してる時にスマホ触ってたらなんなの?と思う。
    ボコったりしないけどね。

    +134

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:32 

    先輩後輩関係なく、
    人の話中にスマホいじりは確かに失礼。
    それされると頭には来ると思う。


    でもだからと言って、
    暴力で訴えるのはどうかしてる。

    +140

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:52 

    >>4
    モコちゃん、、

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 19:34:59 

    親方からの指導ならわかるけど、多勢に無勢で一方的な説教って心に響くものではないよね。

    +15

    -8

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 19:35:00 

    夫の弟子苛めはどうなったの?胡散臭い夫婦

    +171

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 19:35:01 

    日馬富士も無視しときゃいいんだよ
    貴ノ岩なんて小者じゃん
    大関レベルに言われたのならまだしも
    キレやすいと嫌われる

    +68

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 19:35:14 

    電話が鳴ったら、出るなというの?緊急の時どうするんだよ。

    +23

    -24

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 19:35:15 

    弟子が事故死してる人の嫁が言うと怖すぎるわ

    +180

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 19:35:32 

    よくこの人がこの件に関して口出しできるよね。夫婦で弟子しごきまくってたのは嘘だったのかな?

    +116

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 19:35:44 

    健介が暴力ふるったと、決死の告白をした弟子にも
    同じように苦言呈してたよね

    根底には、礼儀なってなければ暴力ふるってもいいという
    考えがある人

    +156

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 19:35:52 

    貴ノ岩が悪い!って流れどうなの?電話が彼女からだったとかまでバラされてかわいそう。
    コメンテーターが「暴力はいけないけど、その原因にもよるからね。これで引退とかは行き過ぎ」みたいなこと言って日馬富士擁護が多くてウザ

    +134

    -18

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 19:36:03 

    暴力は絶対良くない!
    でも先輩の話し中にスマホいじりは
    ありえないと思う。
    先輩側の説教したい気持ちはわかるが
    酔ってる状態ではダメ絶対!

    +39

    -8

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 19:36:34 

    自分の旦那もそういうのボコボコにするタイプだもんねー

    +108

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 19:36:35 

    >>1
    自分は旦那と一緒に暴力振るった側だからねぇ。日馬富士を擁護したいんだねーわかりやす

    +115

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 19:36:49 

    普段から尊敬されてない横綱なのかもね。
    じゃなきゃ恐ろしくてスマホいじったり出来ないでしょ。

    +34

    -9

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 19:36:58 

    飲みの席でスマホいじるくらい
    いいじゃん

    +14

    -23

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 19:37:05 

    日馬富士が暴力振るった

    これが事実やろ

    +115

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 19:37:22 

    >>28
    この意見に+100押したい!

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 19:37:33 

    何がダメっておまえみたいな関係ない奴が勝手に白黒つける事

    +58

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 19:38:00 

    >>37

    その彼女からってのも相撲協会の犬の横野ババアの情報だから眉唾。。。

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 19:38:20 

    >>13
    話してる時のスマホいじり失礼だよね

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 19:38:21 

    >>40これに尽きる

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 19:38:24 

    もう毎日毎晩相撲取りのケンカニュースばっかでウンザリ。
    モンゴル帰ってやって下さい。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 19:39:34 

    先輩から説教中に電話が鳴り、止めようと携帯に触れた→「誰からだ?」と聞かれ「彼女からです」と正直に答えた→イラってボコボコ

    ってことならやっぱり日馬富士が悪くね?

    +95

    -11

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 19:39:49 

    そんな横綱様ならいけ好かない下っぱ力士なんて飲み会に誘わなけりゃ良いじゃん

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 19:40:37 

    失礼だし、注意するほうも普通は口頭注意だからね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 19:41:05 

    なんかホッコリしました( ˘ω˘ )

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 19:41:14 

    マナーは大事だけど、だからと言って暴力はいけない
    あと、自分の地位を盾に嘘つくのもいけない

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 19:41:25 

    また外野が…

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 19:41:38 

    家でヒステリー起こして子供にDVするタイプの顔してる

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 19:42:03 

    ビール瓶だ、いやリモコンだ、とか論点ズレ過ぎ!
    酔った横綱が行き過ぎた暴力って事実がもう引退勧告もの。横綱擁護ウザい!

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 19:42:18 

    例え無礼な後輩でも殴っていい理由にはならない。
    普通の世界ならこんなにこじれる事ないんだろうけと、角界ってこんなにドロドロしてるんだね。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 19:42:36 

    よくこんな事に口出してコメントするよね。この人。そんなことより健介が弟子にした事をはっきりすれば?

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 19:42:39 

    健介もかわいがりみたいなことしたもんねー?
    忘れてないからね

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 19:43:30 

    何が真実であれ現実に暴力が起きてるんじゃん

    『ビール瓶“では”殴ってない』だの
    『貴ノ岩が彼女からの電話に出た』だの

    今日なんか
    『孤高の貴乃花』とかテロップ付けて
    若貴騒動や過去の洗脳騒動まで引っ張り出して
    話すり替えようとして

    日馬富士&日本相撲協会を庇おうとしてんじゃないの

    +34

    -6

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 19:43:33 

    あの会見してたおばさんのまつげバサバサが気になった

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 19:44:30 

    北斗って健介にボコられた弟子に「なんで殴られたかわかるか?白いものでも先輩が黒と言ったら黒、黄色と言ったら黄色なんだよ」って説教したような人だからねえ。

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 19:45:29 

    殴ったのは本当だけど、どこまで本当かわからないからねー。鳴っててうるさいから、消そうとしていじってたのかもしれないし。もし、ダラダラ触ってたとしても口頭注意で十分。殴っていい理由にはならない

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 19:45:55 

    これぞお前が言うなって感じ

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 19:46:54 

    道場で歯向かえない後輩をボコボコにしてた男の奥さんだもんね。

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 19:47:27 

    暴力で解決!みたいな考えすごく嫌い。
    言葉で言えばいいし、というより飲みの席で説教の意味がわからない。
    そして殴って問題になって謝るんでしょ。
    頭悪すぎる。
    だから舐められるんだよ。
    ほんとに慕ってて尊敬してる先輩だったらスマホは弄らなかったと思うわ。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 19:47:49 

    暴力振るう人って結局は弱虫

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 19:47:57 

    暴力は良くないは大前提で。

    先輩、上司の話の最中に携帯いじりはやっぱりダメでしょう。

    ましてや説教中にだなんて…
    しかも、相手は彼女です♪なんて聞いてしまったら、こっちは真面目な話をしてるのにおちょくってるの?と思ってしまうな。
    もちろん暴力は振るいませんが怒り倍増、説教時間も倍増にはなるんじゃないかな?

    +5

    -18

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 19:48:12 

    携帯が鳴って消そうとしたかもしれなくない?

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 19:50:07 

    スポーツ独特の縦社会では上からの理不尽な暴行が良くあるとうちの夫も言ってたよ。でもバレると下の人間に責任を擦り付けて逃げるんだって。
    本当に汚い世界だよね。
    そして北斗晶って大っ嫌いだわ。

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 19:51:19 

    とりあえずその場に居ない人がよく軽々しくこんな事をコメントするなと思った。
    結構重大な事なのに。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 19:52:53 

    旦那がパワハラの権化みたいな奴だからな

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 19:52:56 

    あなたの旦那も弟子殴ったんじゃないの?って書きに来たら既に沢山書かれてた。余計なこと言うと自分のことも蒸し返されてしまうよー

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 19:54:43 

    今回のことで1番かわいそうなのは
    彼女だね。
    このまま別れるだろうね。

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 19:55:14 

    今日のミヤネ屋あまりにひど過ぎて途中で消した。
    ケータイいじってようが何だろうが、
    どう考えたって素手で数十発叩いた(警察での日馬富士の証言)方が悪いに決まってる。
    数十発だよ?力士が。普通じゃない。

    +49

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:12 

    まだ臆測だよ
    警察の発表は横綱な平幕を素手やリモコンで10数発殴っただけ
    警察の発表以外は信じない
    被害者に不利な情報が飛び交って汚い

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:44 

    言ってることは間違ってないけど、顔が嫌いすぎてダメだ
    顔の横の紫色は何なの

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:00 

    佐々木健介よりはマシだね
    まだ暴行としては温いくらいじゃないの

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:39 

    説教中にスマホをイジったって問題になってるけど
    スマホが鳴ってチラッと画面見た瞬間殴られたって報道では言ってたけど、本当なら酷いよね
    スマホ気にする方が悪い!って言われりゃそれまでだけど殴るほどではないし、それぐらいでキレる酒癖の悪さの方が異常

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:43 

    お前は旦那を締めろ

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:48 

    この事件、なんで弟子が暴力振るわれた貴乃花が悪者なってるのか凄く謎
    明らかに暴力振るった日馬富士が悪いのに、そこはスルーでどうでもいい確執やらプライベートばかり取り上げてさ
    意図的に貴乃花が悪い方向に偏向されてて、相撲協会のクズっぷりが酷いわ
    10年前に起こしたリンチ事件から何も学んでない
    日馬富士のスポンサーがパチ屋だからってあまりにもひどい偏向

    +38

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:08 

    TVのコメンテーターが盛んに、
    横綱は特別、相撲界は習わしがあって・・・って何それ?
    特別だから暴力OKなの?黙認するのが習わし?
    今回のことは、その場で通報レベルの事件だよ。
    特別なら尚更人を殴っていいわけがない!

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:33 

    なんか貴乃花親方側を悪者にしようって言う風潮に闇を感じる。
    潔癖体質の貴乃花親方を潰したい相撲協会や相撲興行関係のバックの人々たちの隠蔽圧力が働いてる。

    力士の腕力でカラオケのリモコンで殴るとか、かなり悪質だと思うんだけど。。

    +41

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:07 

    言ってることは正論だけど、他人をボッコボコにする仕事してたこのおばさんには何も言われたくない

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:07 

    現場みてた訳じゃなし、チョー関係ないのに、公の場で勝手なこと言わない方がいいと思う。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:11 

    この人って弟子に、白いマグカップも先輩が黒って言えば黒だ。的なこと言ったらしいね。
    大げさに言えば、先輩が言うことは犯罪でも従え。ってことだよね。

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/21(火) 20:01:26 

    貴乃花も全く悪くない。論点がずれてる。マスコミどもがおかしい

    +41

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/21(火) 20:01:37 

    喧嘩両成敗て本気?
    後頭部裂傷するくらい殴られたのよ
    何度も何度もめったうち
    自分なら1度でも許さない

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/21(火) 20:02:19 

    いゃいゃ
    説教の途中にスマホ鳴ったらすぐに消そうとするのが礼儀でしょぉ
    鳴りっぱにしとけっていうのかねぇ
    説教されるってわかってれば予め電源落とすなりしておくだろうけど、飲み会の流れで説教が始まったんでしょ

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/21(火) 20:02:32 

    お前がいうな。お前の旦那なら殺してるだろな。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/21(火) 20:05:43 

    そりゃー先輩が黒でも白と言えっていう貴方はそうですよね。
    旦那が人殺しでもなーんとも思わないんだもんね!

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/21(火) 20:06:33 

    すぐに喧嘩両成敗とかどっちもどっちとか言い出すの変
    先生や先輩に些細な事で暴行受けても言えるわけ?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/21(火) 20:06:38 

    >>82
    貴乃花ばっかりフューチャーして特集するのも意味わかんないよね。
    過去の洗脳とか今関係ない。誘導しようとしてるとしか思えない。
    やるなら伊勢ケ濱親方でしょ。
    事後報告か何かしらんけど相手休場してるのに場所に出す。
    バレたらアポなしでマスゴミ連れて被害者側に突撃訪問(あんなとこで話すことじゃないからスルーされて当たり前)。
    なんでどの番組も、伊勢ケ濱親方のことやらないの?


    +26

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/21(火) 20:07:26 

    貴乃花は、相撲界の暴力体質を変えたいと思ってるから、相撲協会に報告して握りつぶされる前に警察に被害届を出して、後は警察の聴取に委ねたんでしょ。

    「沈黙の貴乃花親方に疑問の声」みたいな報道の仕方にこっちが疑問だわ

    +32

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/21(火) 20:07:28 

    SNSは疲れるよ。
    載せてる方が悪いわけじゃないけど、毎日毎日こっちからしたら変わりばえのしない、なんーでもない子供の写真(なんか食べてる写真や寝てる写真)みてるだけで疲れる。
    自分の子供なら昨日の我が子も今日の我が子もすんごく可愛いのはわかるけど、なんかアルバムかなんかでやってほしいと思っちゃう。

    こんなことができたよとか、すごい面白いのとか、他人からしても可愛い瞬間や変化の瞬間ならいいねだけどさ。

    ごめんね僻みじゃないよ?
    耳にタコならぬ目にタコが出来そうでさ。

    まぁアップの写真なんて個人の自由だから何が正しいとかないけどね。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/21(火) 20:07:28 

    最初報道では、説教中に携帯が鳴ってちょっと操作してたって言ってた気がする。
    携帯なったから焦ってバイブにしたとかじゃないの?流石に説教中にずっと携帯いじってたわけじゃないと思うんだけど違うの?

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/21(火) 20:08:00 

    だからって暴力はどうかと思う
    口で諭せばいいじゃない

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/21(火) 20:08:08 

    もう被害者を責める人は同類なんだと思う

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/21(火) 20:08:39 

    旦那さんの過去はもっと黒くない?

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/21(火) 20:09:17 

    まあこの家はもっと黒いから

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/21(火) 20:09:37 

    そもそも飲み会中に説教とか1番嫌われるタイプだよね笑 絶対一緒に飲みたくないよ。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/21(火) 20:11:17 

    うんざりだよ
    暴行事件を肯定するな

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/21(火) 20:11:56 

    筋肉しか無い脳味噌で、要らんこと言うんじゃねーよ、出しゃばりドブス。
    貴ノ岩がスマホを弄ったかどうかも定かじゃない。
    何にでも首を突っ込むな。
    ウザい。

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/21(火) 20:12:04 

    この報道の方向性が怖い。
    学校でいじめ暴行事件が起きて、警察に通報した担任をマスコミが叩く。
    加害者は同じ部活の先輩だから、被害者が態度に気を付けるべき。
    加害者のクラス担任に至っては、言及されることなくスルー。
    校長は勝手に通報した担任の出勤停止処分を決める。

    ってことでしょ?

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/21(火) 20:14:22 

    北斗晶、キライ。
    プロレスとは畑違いなんだから黙ってろ。
    八百長は一緒だから口を出さずにはいられんのかな。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/21(火) 20:15:43 

    黙ってろ、クソババア。
    何にでもシャシャって来んな。
    目障りだ。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/21(火) 20:16:01 

    >>95
    沈黙って当たり前だよね。
    捜査中だし、そもそも場所中でしょ。
    相撲に集中してほしい、場所中の力士に申し訳ないから元横綱として終わるまでこうするのが一番いいと思ってるんだよ。
    逆に今このタイミングで、ペラペラペラペラ関係ないことや憶測を垂れ流す協会や関係者の方がどうかしてる!

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/21(火) 20:17:43 

    各ニュースに対して芸能人の発言がさらにニュースになるってほんましょうもない。平和ボケもいいとこ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/21(火) 20:18:57 

    体罰肯定派の人間の言いそうな事だわ。
    この件はおまえには一切関係ないから黙っとけ。
    相撲協会から金でも貰ったか?
    ブスとバカが鼻に付くから、そろそろテレビに出るな。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/21(火) 20:19:24 

    体育会系じゃないけど、説教中にスマホいじるのはどうかと思った。でも暴力はダメ、絶対!

    +8

    -7

  • 112. 匿名 2017/11/21(火) 20:19:58 

    報道の内容が初期の頃と全然違うよね
    後から後から無関係の人達が「~って聞きました」とか当事者じゃないなら黙ってればいいのに
    少しでも横綱にいい印象、貴の岩に悪い印象をつけたいって見え見え
    あと貴乃花親方が間違ってる風に持って行きたいんだろうけど視聴者は騙されないよ
    協会の体質考えれば親方の出方、対応は仕方ない

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/21(火) 20:21:52 

    自分の旦那のした事について
    話してからにしたら❓
    行き当たりばったりな事言ってる様にしか北斗晶は見えない。

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/21(火) 20:22:18 

    体育会系ってほんと理解にくるしむわ

    そこまでしなくてもいんじゃね?

    なんでも暴力ですまそうとするのはいかん

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/21(火) 20:22:49 

    この人もビール瓶持って襲ってくる族でしょw

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/21(火) 20:25:05 

    飲み会の席でしつこく説教するのもどうかと思う。
    いいががりに近いみたいだし

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/21(火) 20:25:34 

    貴乃花がもともと好きではない

    +6

    -14

  • 118. 匿名 2017/11/21(火) 20:26:16 

    10年前の時津風部屋で起こった新弟子暴行死事件から何も学んでないんだよこの業界。
    とにかく立場が上の者から下の者に対しての怒りにまかせた暴力はその時点でダメなんだって。
    北斗も旦那が同じ様なことしてた奴のくせに外野から口出すんじゃねーよ

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/21(火) 20:26:50 

    夫婦揃って偽善者。だんなさんの弟子いびりは有名。表に出てないだけ。

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/21(火) 20:27:06 

    >>34
    イジメって言う人もいる
    引退試合もやってない

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/21(火) 20:28:29 

    うっかり切り忘れてて鳴ったんじゃない?止めずに鳴りっぱなしにしてたら余計怒られるよね?どうしろと?

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/21(火) 20:28:31  ID:5w2UvD7vV1 

    スマホいじったって証言は信じてない
    後出しで怪しいし
    じゃあなんで最初に記者に囲まれた時にきっちり経緯を言わなかったの?
    なんで親方と一緒に謝りに行ったの?

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/21(火) 20:28:38 

    プロレス出身者ってなんで口調や態度が乱暴な人が多いのかな
    こいつもすぐ「テメーコノヤロー」みたいに言うよね
    基本的にプロレス系の人は大っ嫌いです
    もちろん北斗晶も
    消えてください

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/21(火) 20:29:18 

    怒られてるときに電話鳴っちゃったって聞いたけど
    鳴らしっぱにしとけばよかったのかな?でもその状況だったらどうせうるさいってやっぱり殴られそうじゃない?

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/21(火) 20:30:01 

    真実は部外者にわからないから黙っておくのが賢明かも。でもいかなる理由があれ暴力したらだめ。
    それにしてもモンゴル会を立ち上げた元力士や被害者のお兄さん口出し過ぎ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/21(火) 20:31:36 

    こうやって力を持ってる方が少しづつ印象操作するのって恐怖でしかないわ。
    なんで現に殴られて怪我した方が悪いみたいな報道するの?
    そういえば健介告発してた西川さんって弟子のアメブロが急に消されてたのも怖い。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/21(火) 20:35:53 

    マスコミが日馬富士こぞって味方するたびになんか真相は逆にある気がして

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/21(火) 20:37:58 

    自分の息子にバレンタインのチョコくれた女の子達のこと、ブスばっかとか意地悪言ってたよね。
    ご自分のお顔棚に上げて失礼な人だよ。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/21(火) 20:38:05 

    仮にずーっといじってたとしてもスマホ取り上げるくらいでおさえなさいよ。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/21(火) 20:43:56 

    「どうかと思う」このただ一言。
    しっかり北斗の声で脳内再生された

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/21(火) 20:44:37 

    やっぱり、説教中にスマホ操作はダメでしょう。
    日馬富士がムカつくのも分かる。
    暴力ではなく、別の方法で注意してほしかった。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/21(火) 20:49:01 

    暴力に至った経緯位について、報道が本当なら、暴力を振るわせる為の挑発、又は、手を出してこないだろう、自分は白鳳(先輩)に勝ったんだから、俺の方が偉い、だから先輩後輩なんて関係無いと言うおごりに感じた。
    いくら暴力を振るわれたからって、コレは被害者(名前忘れた)も罰は必要。

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2017/11/21(火) 20:49:04 

    でも飲み会という名目の説教会もウザいだけ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/21(火) 20:53:07 

    >>129
    スマホいじる前の段階から、ずっと喧嘩売ってる態度だったみたいよ。
    言葉で諭してるのにスマホいじって聞こうとしなかった結果の鉄拳制裁。

    +4

    -14

  • 135. 匿名 2017/11/21(火) 20:53:42 

    貴ノ岩高校の同窓会に横綱達が押し掛けたんじゃないの?彼女からの電話でスマホを触ったのが本当なら、それはきっかけに過ぎなくて、モンゴル人の八百長会を断ってるからボコられたと思ってる。

    相撲は同じ格闘技でもプロレスみたいに台本有りきの格闘技じゃないんですよ。仕事欲しさにマスコミの喜ぶ発言しないで、マスコミが日馬富士を擁護してる事を何故に疑問視出来ないの?

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/21(火) 20:55:32 

    あんたら夫婦は弟子を殺してるだろ!
    なのに何でこの夫婦は普通にテレビ出れてるのかわからない。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/21(火) 20:59:40 

    彼女って日本人なのかな?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/21(火) 21:02:59 

    最初にこの事件の事聞いてから、貴ノ岩に良い印象がない。日馬富士の暴力は悪いけど、貴ノ岩の態度で殴りたくなる気持ちが分かる。
    この二人を今回の事件で初めて知ったけど、日馬富士の方を応援してしまう。
    みんな正義感強いんだね。

    +4

    -11

  • 139. 匿名 2017/11/21(火) 21:03:12 

    >>69
    怒り倍増、説教時間も倍増にはなるんじゃないかな?


    皆、それは分かってるよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/21(火) 21:03:44 

    この人も旦那も後輩ぼこぼこにして再起不能にしたもんね
    暴力肯定派だよね

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/21(火) 21:06:02 

    >>138
    人が、しかも目上・先輩・上司が話してる時にスマホいじりは駄目。

    それを分かった上で、
    それでも暴力はいけないって話だろ。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/21(火) 21:06:39 

    人のことよりご自分の身体をお大事にしてくださいね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/21(火) 21:08:51 

    職場でも、後輩や新人なのに暴力で抑えられない事が分かってる奴が調子に乗って、人を追い詰めてるケースあるよね?
    教師にケリ入れて動画撮影した学級もそう。
    どんな状況だろうと、暴力はダメ、が通用しなくなってきてると思う。
    この件は、被害者も責任があるし、それを、暴力が悪いだけですましたら、いけないと思う。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/21(火) 21:11:32 

    健介は人一人殺しちゃったのに?

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/21(火) 21:16:32 

    健介が弟子を2人◯した事、西川君の告発を揉み消した件も闇に葬られずに警察に動いていただきたい。

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/21(火) 21:18:17 

    もういい加減にしてほしい
    毎日、朝から晩までどのニュース番組もビール瓶で殴った殴ってないって
    他にやることないの?

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/21(火) 21:20:10 

    この件、どうしても貴の岩の方を悪くしたいような流れになってきてて気持ち悪い

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/21(火) 21:24:15 

    うちの若いのもスマホ依存だから片手に持ちながら聞いてるよ
    八割形聞いてればいいよ。完璧じゃないし。みんな。
    大体は聞いてるから良しとしてる

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/21(火) 21:25:56 

    弟子達も息子同然、大事にお預かりする。なんて言って集まった弟子達に暴力。健介の暴力でプロレスできずに辞めた選手もいる。
    自分達のプロレス団体畳んでから、弟子達からは音沙汰無い。
    大事にされてたら、大事にされるよ。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/21(火) 21:36:36 

    どの番組も横綱擁護でなんだか怖い。
    番組の内容がホントなら、モンゴル会に参加しない貴の岩に一言言いたくてOB会を狙ってOBでもないのに参加したんでしょ。なんだかみっともないな。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/21(火) 21:44:10 

    どのツラ下げて発言するのかな?プロレス界総スカンの健介北斗夫妻さん。

    忘れないよ。健介のしごきで弟子死んだのと真壁の耳潰した事。

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/21(火) 21:49:22 

    貴乃花を見てると、松村のモノマネを思い出して笑ってしまう。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/21(火) 21:49:26 

    格闘界でも常識のあるまともな先輩もいますから。 三沢や小橋は弟子にしごきなんてしなかった。北斗の言う事はもう通用しないんだよ。

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/21(火) 21:56:56 

    旦那が旦那だからね。暴力を肯定するしかないよね。

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/21(火) 22:04:38 

    品位、人格伴ってこその横綱のはずなのにねぇ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/21(火) 22:17:20 

    さすが
    弟子をやってしまった旦那を持つだけあるな
    黙れ
    正当化するな

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/21(火) 22:20:18 

    後輩が説教中に携帯見たら殴ってもOKなの?
    彼女のなかでは

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/21(火) 22:55:48 

    電話切る作業くらいなら良いと思うけどね
    健介も後輩には暴力する夫だから庇うのかな?

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/21(火) 23:08:12 

    貴乃花親方もテレビの前では発言していないし、マスコミも偏向報道にあるし本当の事はその場にいた人達にしか分からないと思う

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/21(火) 23:14:52 

    自分の息子2人が貴ノ岩側だったら徹底的にやりそうだけどねー。
    なんにせよ、暴力で怪我させたのは事実でしょ。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/21(火) 23:17:14 

    最近、5時に夢中に毎週出てるけど何で?たまにはクリスも見たい。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/21(火) 23:18:31 

    言わんとしてることはわかる。だが、殴るのはもっとダメ!縦社会に生きてきた人たちにとっては手を出してしまう状況にした貴ノ岩が悪いって意見だよね、基本的に。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/21(火) 23:19:27 

    実際は大したケガじゃないって正式に担当医が言っているし、
    当人同士はその朝に握手したって言ってるし、大げさすぎる。
    どこでも、しょっちゅうある、酔っ払っての先輩、後輩のただの喧嘩。
    しかも、小さい喧嘩。
    こんな些細な事をわざわざ大げさにして、なんの得にもならない。
    日馬富士も貴ノ岩も可哀そう。

    +0

    -10

  • 164. 匿名 2017/11/21(火) 23:22:10 

    >>151
    え?そうなの⁈プロレス興味ないから知らなかった。佐々木健介っていつもニコニコしてるとこしか見たことないけど怖いんだ…。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/22(水) 00:16:12 

    北斗、正論だわ

    +1

    -19

  • 166. 匿名 2017/11/22(水) 00:20:40 

    横綱が素手やタブレットリモコンで十何回も殴るのが普通のケンカ
    笑えないって

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/22(水) 00:36:12 

    普通に電話出る人居るよね。
    あーこの人出るんだとは思う。
    すみませんとか言って出ればまだ良いけど、当たり前のように出て、態度でかく見えて手が出たんだろうな。
    でも手出しちゃダメよ。
    せっかく横綱になったのにもったいない。

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2017/11/22(水) 01:23:40 

    電話は鳴ったのを止めたって見たけど?
    会話してる事になってるの?

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/22(水) 01:52:21 

    殴るまではやり過ぎで悪いよ。ただ、説教中に勝手に出るのもいいかって言われたら失礼なのも分かる
    止めようとしたってあるけど状況によると思う
    何も言わずに携帯いじりだしたら怒りに油注ぎそうで恐いから今すぐ止めますとかって一言あってからじゃないとさすがにさわる勇気私にはないかな

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2017/11/22(水) 02:12:04 

    現場を見たわけでもないのにとやかく言うなや!
    ボケ すっこんでな!
    何様なんだよ でしゃばり 嫌い

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/22(水) 02:40:49 

    お前が言うな!
    バカスケは何をした!

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/22(水) 02:52:07 

    北斗ウザイ
    バカみたいにヘラヘラニヤニヤしてる旦那は何をした!
    そして揉み消したよな。
    ここの家族じたいキライ

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/22(水) 03:35:42 

    真相はわからないけど、確かに、先輩がいる前で携帯いじるのはダメだと思うけど、
    酒の席で、酔ってる先輩にさんざん色々言われたら、うるさいなーしつこいなーって、やになるし、携帯鳴ったから見たんだっけ?よくわからないけど、それなら仕方ないと思うけど。

    酒の席じゃなく、説教なりなんなりって真剣に話されてたら携帯はダメだと思うけどね。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/22(水) 04:06:35 

    先輩力士が重要な話をしている最中にスマホというのはマナーとしてOUTだけど、だからといって暴力を振るっていいということはないからね。
    昔の時代ならともかく、学校での体罰だってNGとなっている現代においては。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/22(水) 04:42:33 

    北斗がいた世界、全日本女子プロレスは絶対的な縦社会で、先輩の言うことは絶対だからな・・・
    おもちゃのお金渡され「これで買い物して来い」なんてミッション?後輩に命じた先輩もいたらしい・・・
    北斗も新人時代はいろいろやられたんだろうけど、もちろん、北斗も後輩には、しごきの洗礼施したからね。井上京子が、北斗にしばかれたと言っていた。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/22(水) 05:51:06 

    >>50
    そりゃ、仕事の電話や、モンゴルの親が倒れたとかの緊急電話と、彼女からの電話では、先輩の対応は変わるでしょう。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/22(水) 08:16:13 

    憎まれっ子世に憚る
    彼女にぴったりな言葉

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/22(水) 09:44:06 

    ジャガー横田の方が好き。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/22(水) 10:24:36 

    会話中にスマホを操作する人は
    今度からリモコンと灰皿とコーラ瓶で鉄拳制裁
    が流行りそう。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:57 

    警察介入で聞き取りして欲しい。

    相撲協会の中だけの聞き取りだと絶対無かったことにされる。

    部屋によって差別されてるのはなんか露骨だよね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/22(水) 13:24:03 

    説教中にスマホなんて世の中山ほどいるよ
    それを言葉で伝えられないなら刑務所行きましょう

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/22(水) 15:53:28 

    暴力振るう側の言い訳だね

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/22(水) 17:14:56 

    まず話しててずっと携帯いじってるかな?ましてや説教中に。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/22(水) 18:49:11 

    穏健派の組長と武闘派の若頭みたい。エンコ詰めろやの世界ですね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/22(水) 19:08:48 

    >>162
    暴行は犯罪、スマホ確認は犯罪じょあらず

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/28(火) 00:15:53 

    やはりこの夫婦
    要するにプロレス版だね

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/28(火) 20:38:15 

    少なくとも芸能界にいる方なら、物事がハッキリしてない内から安易に発言するのはいかがなものか。
    そんな事も分からないのかな?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/02(土) 01:30:42 

    >>151
    え?なにそれ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/10(日) 03:35:00 

    もちろん 日馬富士が物で叩いて傷を負わせたのは悪い。だから傷害事件として裁かれるのも仕方ないことです。
    しかし 相撲界は 普通の会社員よりも もっともっと礼儀礼節には厳しい世界。その相撲界の一員である貴ノ岩が礼儀をわきまえなかったのも事実です。
    そしてそれは 教えるべき貴乃花親方が 貴ノ岩に礼儀礼節を教えてないということになるのではないでしょうか。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/12(火) 19:14:15 

    >>31
    健介イライラして
    何もしてない後輩ボコった時
    北斗に助けをもとめたら
    先輩の言う事は絶対
    白い事も先輩が黒っていえば黒だ
    って説教したんでしょ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/14(木) 19:11:18 

    同窓会の二次会でちょっとスマホ見るのが失礼なら「しまっとけ」でいいじゃん。何十発も凶器を使って殴る方がキチガイ。しかも同窓会に関係なくて押しかけたくせに。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/14(木) 19:15:03 

    >>95
    検察の結果も出てない今、喋ったって意味ないもんね。貴の岩を言いくるめて示談に持ち込みたいのはミエミエだし、その手には乗らないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。