ガールズちゃんねる

30代のダイエット

62コメント2013/04/14(日) 10:41

  • 1. ろぷす 2013/04/07(日) 18:32:19 

    現在31歳の女性です。
    30歳こえてから、徐々に体重が増えてきました。>_<
    この半年で、五キロは増えたと思います。

    仕事は、事務です。
    運動は、風呂上りにストレッチと筋トレを少しやるくらい。食事は、朝昼しっかり食べて夜はほとんどたべません。20代後半までは、これでキープしていました。
    出産はまだ、していません。

    本当おばさん体型になってきた自分に苛立ちます。笑 (二の腕、お腹まわりは特に)

    みなさんの中で、これいいよ!というダイエット方法あれば教えて下さい!
    30代のダイエット

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2013/04/07(日) 18:33:36 

    ウォーキングを毎日継続することかな

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/07(日) 18:35:35 

    現実を受け入れる。

    +32

    -22

  • 4. 匿名 2013/04/07(日) 18:36:13 

    仕事が事務ならほとんど日中は座ってるわけだよね。
    通勤時はなるべく歩くとか、自転車使うとか。

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/07(日) 18:37:17 

    間食は?
    その食生活で太るとは考えられませんね
    原因を見つけましょう

    +44

    -6

  • 6. 匿名 2013/04/07(日) 18:37:40 

    背筋や太ももなど大きな筋肉を鍛え、基礎代謝をアップさせるといいと思います☆

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2013/04/07(日) 18:39:14 

    30代は太りやすくなって、痩せにくくなるよね・・・
    20代のときと同じ量を食べてたら、完璧に太る。
    代謝の問題なのかなぁ?

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2013/04/07(日) 18:40:32 

    30越えたら運動する習慣入れないとキツいとこあるよね

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2013/04/07(日) 18:40:45 

    代謝をあげるために、アミノ酸とかカルニチンを飲むとか…。私も実践中ですが、汗が出るようになりました。

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2013/04/07(日) 18:45:35 

    夜ご飯でお米を抜いて、あとたくさん歩くようにすれば、自然と体重は減っていきますよ。

    +18

    -6

  • 11. 匿名 2013/04/07(日) 18:47:27 

    水中ウォーキング始めました。膝と腰が悪いので、これが一番負担が少ないと思ったので。次の日休みっていう前日の夕方に行ってます。結構楽しくて、おばあちゃんになっても続けられそうです。

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2013/04/07(日) 18:48:25 

    30過ぎたら、今までのダイエット方法では痩せれない…。
    普段使ってない筋肉を、時間をかけて使っていくようなダイエットがいいですよ♪
    後は、折れない心ですね!!
    成果がなかなか出ないと言って、諦めちゃダメ!!
    目には見えないかも知れないけど、確実に新陳代謝は上がってるハズなので♪

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/07(日) 18:48:38 

    職場までの移動距離や移動手段がわかりませんが、できる範囲で
    一駅分だけ歩いてみたり、自転車通勤してみるのが良いと思います!

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2013/04/07(日) 18:50:54 

    会社帰りにスポーツジムとかはありますか?
    週に2回くらいのペースで通えば筋肉がひきしまってきて
    これ以上太る、ということはないと思うのですが。

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2013/04/07(日) 18:52:37 

    体を冷やすと代謝が低くなるから、なるべく冷やさないようにしてます!!
    あとは、ウォーキングと腹筋をしてるけど一番大変なのは甘いものを我慢すること(^_^;)
    食欲を抑制させたいなあ!!

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/07(日) 18:55:53 

    現在38歳、子供2人産んでます。産後1年なかなか体重が
    戻りませんでした。けど二ヶ月前にダイエットのキッカケが
    あって炭水化物を少なくするのと、食べる順番を気をつけて食事を
    したらみるみる➖5kg落とすことができました。
    運動は特にしていません

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/07(日) 18:56:09 

    30過ぎたらとにかく運動するしかない。
    人間の筋肉は下半身に集中してるから、腹筋よりもウォーキングや昇降運動で、足を動かした方が効果あります。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/07(日) 18:59:21 

    食事内容がわかりませんが
    朝昼しっかり食べ過ぎてるんじゃ・・・

    +8

    -7

  • 19. 匿名 2013/04/07(日) 19:00:45 

    体温上げると、いくらか代謝が上がるので、それだけで痩せます。
    低体温の人は、体温をあげましょうww。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2013/04/07(日) 19:01:03 

    逆転の発想でかわいいぽっちゃりを目指すほうがラクかもねw

    +7

    -16

  • 21. 匿名 2013/04/07(日) 19:13:17 

    気持ちは凄く分かります。最近私もお腹周りが気になって居ます。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2013/04/07(日) 19:13:21 

    やっぱり食べ物をかえないといけないと思います。
    私の場合は年齢とともに揚げ物とかも少なめになりましたね。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/07(日) 19:13:38 

    年齢とともに代謝が落ちて
    30代に乗ると
    脂肪が付きやすい→脂肪が落ちにくい。の、負のループ><

    なので、そこを地道に改善してクセ付けして行く事が
    長い目で見た時の体型維持(ダイエット)になる・・って思ってます^^

    私が今、継続してやっている事は
    なるべく歩いたりして足を使う。(日常生活で出来る有酸素運動を取り入れる)
    半身浴。(冷え防止)
    です。

    とりあえず、ここ数年20代前半の体重を維持しています。
    でも、女性は出産やホルモンの変化で
    どうしても体型は変わってきますから・・
    「30代のベストな体型」を自分なりに作って受け入れる事も大切ですよね・・・。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2013/04/07(日) 19:14:15 

    もし身だしなみが面倒ならその場ウォーキングやその場ランニングでも一応効果はありますよ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/07(日) 19:15:07 

    30歳はまだ若いですが、40近くになると、体力が急に落ちたりします。
    野菜中心の、腹八分目を心がけてると、意外と体力もちます。
    あと、運動するときは、関節に気をつけて!
    なんだか老人へのアドバイスみたいになってしまいましたが。。。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/07(日) 19:16:33 

    ほんと30歳超えたら痩せませんね(´Д` )
    すごくわかります!
    自分は出産も経験してますが、若い頃と違って夕飯抜いたくらいじゃ痩せなくなりました。
    今は筋トレやエア自転車漕ぎ(仰向けに寝て腰から下を手で支えて持ち上げ、空中自転車漕ぎです)←意味わかりますかね
    これで下半身少しスッキリしてきました。
    ただ、体重はなかなか変化がなく挫けそうです(涙)
    体重はどうしたら減るんだろうか(T_T)

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/07(日) 19:17:33 

    30超えると今までと同じじゃ太ってくるよね
    私もそうでした・・・
    今お菓子類を一切やめてウォーキングに励んでいます

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/07(日) 19:20:06 

    体温あげるだけでは痩せないよ。

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2013/04/07(日) 19:23:07 

    そんなに痩せなくてもいいんじゃないの
    ガリガリよりもちょいぽちゃの方が男受けいいし

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2013/04/07(日) 19:24:08 

    30過ぎると体質が変わりますよね
    あきらめましょうw

    +5

    -24

  • 31. 匿名 2013/04/07(日) 19:28:32 

    食べ過ぎないでしっかり動く、これが基本だって思います
    実行するのが大変なんですけどね

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2013/04/07(日) 19:37:50 

    ストレス感じるようになったら勝手に痩せた・・・。

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2013/04/07(日) 19:41:24 

    単純に考えて、摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ痩せるんです
    それに加えて、夜はほとんど食べないのであれば、朝昼の摂取量がものすごい多いか、消費カロリーが低いのが原因かもしれません
    今までよりも、摂取カロリーを300kcal減らし、有酸素運動を行えば、痩せますよ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/07(日) 19:41:58 

    アラサー。
    1駅分歩くぞ!と意気込んでウオーキング用のシューズを買い、何もしないまま早2年…( ;´Д`)

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/07(日) 19:50:14 

    3食きっちり食べる
    可能なら、夜は早目に食べるといいですよ

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/07(日) 19:51:09 

    ちょっと前に話題になった、酵素ドリンクを飲んでいます
    プチ断食まではしてませんが、食事前に飲むことで食べる量を減らすことができます

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2013/04/07(日) 19:52:06 

    間食をしないことと、お酒を控えることです。
    寝酒をやめただけで、3キロマイナスになりました。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/07(日) 20:03:46 

    糖分の入った飲料を一切やめる
    コーヒー、紅茶も無糖。炭酸もただの炭酸水。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/07(日) 20:07:33 

    朝昼に何を食べてるか分からないけど、3食しっかり食べた方が太りにくいと思う

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/07(日) 20:25:54 

    やっぱり食べ物かね。食事の最初にサラダを食べる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2013/04/07(日) 20:26:55 

    運動、睡眠、食事くらいじゃないかなぁ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/07(日) 20:48:26 

    年齢には逆らえない・・・。
    諦めなさいww。

    +3

    -15

  • 43. 匿名 2013/04/07(日) 21:12:46 

    一駅分歩いていた経験ありますが股関節とお尻などの筋肉を痛めて1ヶ月くらい治りませんでした。がむしゃらに歩くのは良くないと改めて実感。
    今は水泳で程よく筋肉をつけて基礎代謝を上げるようにしてます。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/07(日) 21:16:19 

    カロリー計算。

    30歳で
    これで10キロ痩せたよ

    今は35歳。
    未だにカロリー計算しながら
    体重保ってます。

    本気で頑張れば痩せれる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/07(日) 21:18:33 

    ここ見て頑張れる勇気が湧いて来た。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/07(日) 21:34:15 

    歩くだけでもいいから毎日簡単な運動を心がけるといいと思う

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/07(日) 22:09:39 

    夕食抜くと普通、確実に痩せるのに
    逆に五キロ太ったとなると、もともと肥満体質なのでしょう
    遺伝的なものもありますし、そういう体質なのでしょう 諦めて!!

    +4

    -16

  • 48. 匿名 2013/04/07(日) 22:51:11 

    ホンマでっかで、30何才か忘れたけど出産経験のない人は、
    年とるに連れ、女性ホルモンの関係でかなり太るって言ってたよ。
    出産してもデブる人居るけど、私の周り出産経験ある人は、9割痩せてて
    ない人は、徐々に太ってる

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2013/04/07(日) 23:05:16 

    食べても太らなかった10代

    多少太ってもすぐ痩せれた20代

    簡単に太るのになかなか痩せない30代

    つまり三十路過ぎたらダイエットは習慣化しないとダメです、食事制限だけでは必ずリバウンドします。暴飲暴食せずに続けられる程度でも運動するしかない、軽いストレッチなどでも毎日か一日おきでもすると違いますよ。

    継続は力なりです。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/07(日) 23:18:30 

    お正月からダイエット始めたんだけど、(現在33才)
    毎日半身浴一時間して、出たら20分くらいはストレッチして、もちろん食事も食べる順番とか、おやつ&お酒はあまりとらないようにしてるのに…

    まだ1㌔しか痩せてない!
    というか、日によっては前以上!

    なぜ痩せないの?
    誰か教えてください(ToT)

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/07(日) 23:25:25 

    30過ぎたら体重に一喜一憂するより、鏡の前で体のラインを気にした方がいいよ。
    脂肪が筋肉に変われば、体重は落ちなくてもラインは綺麗になるから。

    あと、なかなか痩せない人は、体が歪んでて老廃物の流れが滞ってる可能性があるって、雑誌に書いてあったよ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/07(日) 23:29:09 

    お正月からダイエット始めたんだけど、(現在33才)
    毎日半身浴一時間して、出たら20分くらいはストレッチして、もちろん食事も食べる順番とか、おやつ&お酒はあまりとらないようにしてるのに…

    まだ1㌔しか痩せてない!
    というか、日によっては前以上!

    なぜ痩せないの?
    誰か教えてください(ToT)

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/08(月) 00:03:11 

    30代になって、太ももが特に気になりだしたので、ちょっと前から空気イス30秒3セットやりはじめました。
    めちゃくちゃキツイけど頑張って続けます。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/08(月) 05:33:03 

    主さんやせたいの?体型だけ戻したいの?
    あまりガリガリにはならないようにね。
    そこそこお肉ないと年齢いくと汚いよ
    少しふっくらな方が老けて見えないよ。
    それより体調気を付けて下さいね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/08(月) 08:28:43 

    わかる~(。´Д⊂)
    私も今31で、最近結婚してまだ働いてないので三食昼寝付き、独身時代にはあまり好まなかったお菓子やら晩酌やらにも手を出し始めたらあれよあれよと…(--;)
    お腹周りと下半身(特に太もも) ヤバいです!
    膝の上には肉乗っかって何かシワできてるし!
    長風呂で汗かくくらいしかやってなかったけど、皆さんの読んでやる気出ました(*`Д´)ノ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/08(月) 11:06:02 

    運動に時間をかけることをしないと代謝量は減る一方ですからね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/08(月) 11:47:25 

    足湯もオススメです!
    テレビ見ながら、服を着てても出来るし汗も出ますよ♪リラックスにもなります。
    私はむくみにくくなりました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/08(月) 12:03:36 

    賛否両論だけど炭水化物をあまり摂らないようにしてます
    あと、食事する時は必ず野菜ものから食べるようにしています。びっくりするくらいお腹いっぱいになりますd(´∀`*)
    間食にはプルーンとかナッツ類が良いみたいです

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/08(月) 14:11:56 

    30代は体力を維持しておく上でも運動を増やしたらいいと思いますよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/08(月) 19:23:20 

    やっぱり基本は有酸素運動じゃないかな。
    私はテレビを見ながら踏み台昇降運動をしています。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/08(月) 19:33:27 

    プールでアクアビクス。
    これは効果ありました。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/14(日) 10:41:30 

    今やってるダイエットは、レコーディングと運動です。

    食べたものを全部記録して、カロリー計算してます。
    あと、毎日つづけれる簡単な運動をしています。
    30分歩く、簡単なストレッチなどです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード