ガールズちゃんねる

ソファが欲しい!

78コメント2017/11/17(金) 21:53

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 17:00:23 

    ソファの購入を検討中です。
    うちは3歳の子供がいるので、布製だと何かこぼしたりでもしたら掃除が大変かな?とか、主人の体が大きいので脚付きよりどっしりと床に置けるタイプのソファの方がへたりにくいだろうか?など考えています。
    みなさんがソファを買うときに注目した点はなんですか?
    また、ここのソファはすぐへたるなど、情報があれば教えてください!

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 17:01:38 

    ソファが欲しい!

    +42

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 17:01:46 

    動かさなくても掃除機かけられるように脚付きにしたよ!

    +76

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 17:02:09 

    我が家のソファーは猫の爪とぎ用の物体に成り下がっています

    +44

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 17:02:49 

    >>2
    それソフィアや!

    +106

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 17:03:16 

    子どもが小さいうちは汚すし壊す可能性ある(ジャンプとか)から、安いのでいいと思うよ
    あとは安いものの中には硬いものがあるので、通販より店頭で座り心地試すといいと思う

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 17:03:57 

    そのまま置くタイプのって湿気がたまりそうだから選んだことないわ

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 17:04:06 

    我が家の60万のソファーは猫の爪とぎになりました

    +49

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 17:04:10 

    その条件ならニトリへGO!

    +53

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 17:04:14 

    予算は?

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 17:04:50 

    カウチソファー良いよー。
    もう、ベッド代わりにもなる。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 17:04:52 

    座り心地。うちは硬めが好きです。

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 17:05:04 

    脚付きって、フローリングに脚の跡みたいのつかないですか?

    +9

    -11

  • 14. 陽子 2017/11/16(木) 17:05:08 

    いいよね、ソファ

    私も欲しいけどヘタリが怖いからさぁ

    ソファ買えたらキティのマット敷きたいなってDREAMを描いてんね

    +4

    -24

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 17:05:15 

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 17:05:19 

    子どものおもちゃがソファの下に入っちゃって、
    いちいち取るの面倒だから、
    足のないローソファにすればよかったと思ってます。

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 17:05:28 

    自分で気に入ったソファーを買えばいんじゃないかしら

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:05 

    >>8
    まねすな

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:11 

    無印のソファーはすぐへたると聞いたことがある

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:18 

    うちも欲しい。どこで買うのがいいのかな?
    ニトリはお値段以下もあるみたいだし。
    田舎だから選択肢少ない。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:44 

    >>15
    ファ~~~!

    +50

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:51 

    ニトリはやめとけ、
    5年でスプリングが飛び出てきたし、
    肘掛けのワタが落ちて木枠に布がかかってる感じ。
    早く買い換えたい!

    +50

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:52 

    3人がけリクライニングが便利。大塚家具の。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 17:07:47 

    >>23
    すぐへたるよー

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 17:09:53 

    10万出したらなかなかへたらなくない?

    +17

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 17:10:27 

    可能な限りL字型が良いと思う~
    あとカバーにするほうがカラーも色々と楽しめて良いんじゃないかと思います

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 17:10:47 

    10万じゃダメだわ。

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 17:10:53 

    うちはカリモクの布張りのソファにしたよ。
    ソファを壁側に置かない間取りなので、後ろから見てもお洒落なものにした。

    子供が小さいけど、布に撥水加工がしてあるから、そこまで気にならないし、カバーははがしてクリーニングも出来るよ~と、お店の人に言われたよ。

    好みのものを探しにお店へ行ってみて!
    実際座ってみると、夫の方が身長が高いのでソファの座面も高いものが好みだった。私は夫の好みのものだと少し高すぎて…
    夫もくつろげるように、オットマンを買い足したよ。私もオットマンあると授乳の姿勢が楽。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 17:11:03 

    冬はコタツを出すからローソファにした。
    1センチくらいの微妙な脚がついていて滑り止めが付いてるから、ズレる心配もない。
    カバーを外せるから汚れたら洗える。
    固めの素材にすればヘタることも少ないと思う。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 17:11:58 

    素材にゴムの成分を使ってるソファ買った。
    傷や火に強くてちょっとやそっとじゃ傷がつかないし、乾燥にも強いから割れたりしない。座り心地も考えられていて、硬さや背もたれの感じも良い。
    汚れにも強く薄いグリーンだけど黒ずんでもこない。(10年以上使用)
    長く使いうものだから値段よりも品質重視で買った。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 17:13:29 

    本革のソファ。
    15年前くらいに買ったけど丈夫すぎる!
    子供がいるから布はやめて皮にして正解

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 17:13:32 

    イケアのソファってヘタリやすい?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 17:15:14 

    >>27 10万ちょいのうちのソファ20年ものですよ。絶対見た目も汚くない

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 17:17:13 

    布製って汗とか皮脂とか水分がどんどん吸い込まれて臭くなりそう。
    カバーかけてもシミはできるし。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 17:19:11 

    モモナチュラルのソファーなかなかいいです

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 17:20:18 

    初めてオットマン買いました。
    最高!!

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 17:20:53 

    子供いるなら高いのは辞めた方が良いよ。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 17:21:26 

    ヨギボー気になる!
    使ってる人いますか?
    ソファが欲しい!

    +13

    -12

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 17:21:48 

    ヘッドレストあるのとないのとじゃ大違いだった。
    頭まで支えられると楽〜!

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 17:21:48 

    ふける生地がいい。

    子供がいるなら、なおさら。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 17:23:51 

    カリモクのソファが一番座り心地良かった
    人間工学に基づいてるとか

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 17:26:04 

    >>32
    5年で買い替えなら魅力あるね。安いし。てか、うち10年使ってるわw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 17:27:17 

    子供が3歳なら5万円以下くらいのソファ買って5年持てば良いかな〜程度で考えた方が良いと思う。
    ソファの上で跳ねて遊ぶかもしれないし、ケチャップを溢すかもしれない。
    その後、10年20年もつ高めのソファを購入。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 17:27:18 

    うちのソファーも猫の爪研ぎに成り下がった。
    脚付なので、動かすと、猫が各所でパクってきて転がして遊んだ物が沢山出てくる出てくる。
    動かすとお宝が出てくるので、猫狂喜乱舞。
    必要な物を猫と争奪戦。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 17:27:39 

    うちはMARUICHIという日本製のソファーですが、とても気に入っています。
    セミオーダーでカバーも様々なカラーが選べるので、飽きたら変えるつもりです。
    ずっと革のソファーだったけど、布張りもなかなか良いですよ。
    お手入れは布団用ノズルで掃除機がけしています。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 17:28:18 

    ダニが気になるし、子どもいるからそんなに高いのは無理だから、安い合皮のソファに布のカバーを付けて、時々カバーを洗っています。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 17:28:19 

    画像につられて来たらソファか!笑

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:06 

    >>34
    そんなこと言ったらベッドのマットレスとかもじゃない?
    シーツ洗ってたってマットレスに汗染み込んでるでしょ。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:48 

    これオススメ~( ´ー`)
    値段も安めで座った感じもフカッとしてるよ
    寒いと冷たいけど
    ソファが欲しい!

    +15

    -24

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:00 

    >>49
    脚もろそうやな

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 17:40:09 

    通販で見た目はかわいいけど安いソファ買ったら3年くらいで肘掛けの部分がヘタって固くなっちゃった。両脇に普通の座布団、座面にロング座布団敷くしかなく、ローソファのはずが普通の高さのソファになった。やっぱりソファは値段で変わるね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 17:43:27 

    >>22
    いくらで買ったかしらんが、5年持てば良くね?

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 17:45:29 

    >>48
    パッド敷かないの!?
    そのためにあるのに。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 17:47:20 

    子どものトランポリンになる覚悟で選ぶしかない。
    ものの使い方とか価値なんて分からないからね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 17:50:08 

    ニトリのコレ買ったー!
    色違いのダークブラウン!
    子供産まれたし猫もいるしあんまり高いのは無駄になりそうな気がした。

    ソファが欲しい!

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 17:54:16 

    我が家は、unico
    いろいろ種類あって楽しいよ
    私は北欧インテリア好きなのでこれにした
    ソファが欲しい!

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 18:03:02 

    フクラの布製のソファです。
    布は外して洗えます。
    布製のいいところは座ってつるつる滑らない。座った瞬間冷たくない。
    おすすめです。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 18:04:00 

    >>53
    いやいや敷くよ…
    でもパッドも布製ならいくら汗を吸収するタイプでもね…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 18:04:58 

    子供小さいなら将来買い換え前提で安めのでいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 18:07:30 

    ウレタンとか選ばなければ、そんなに早くヘタらないよ。
    安いソファでも5年くらいもつ。
    何十年ももつ物を買いたいなら、30万40万以上するものを買った方が良い。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 18:07:32 

    うち五歳と二歳と猫いるからニトリの4万のソファ三年目。
    飲み物こぼしたりアイスやチョコで汚れるし猫の爪研ぎになっている。
    恥ずかしくて誰も呼べないw
    猫がいる家のソファってどんなのなら爪研ぎにならないのか教えて欲しい…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 18:08:38 

    浜本工芸の皮ソファ買いました。
    買ってから15年。全くへたらないし25万の元は取りました。おすすめですよ!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 18:26:21 

    ニトリの合皮 3年で塗装がボロボロ剥げてきた。5万くらいのはやめた方が良いよ。
    家具屋さんで10万で買ったのは10年たっても剥げないしクッションも良かったけど買って半年は臭いがすごくて辛かった。
    ソファーって買うの難しい

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 18:29:28 

    無印のソファ使ってる方いませんか?
    使い心地、座り心地いかがですか?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 18:31:18 

    >>49

    うちもこれです!
    島忠でしたっけ?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 18:37:30 

    >>22
    ニトリの値段なら5年持ったら十分じゃない?
    私も学生のときニトリのソファ買ったけど2年で毛玉いっぱいできて捨てた

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 20:28:26 

    こないだ近所に粗大ごみで捨ててあったな……。よっぽど拾って帰ろうかと思った。
    実家のソファの爪とぎ跡を見ると、可愛かったにゃんこを思い出して切なくなる。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 20:31:10 

    うちもソファ変えたい
    小さい子供がいるからソファの下がおもちゃとビーズの魔窟になった
    次は絶対足つきがいい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 20:45:58 

    >>49
    これ使ってる(笑)
    掃除も楽だし値段もそんなに高くないから子供に壊されても良いかな?って思って買った。
    子供いて布だと本当に後悔するもん。
    思ったよりしっかりしてるよ(*^^*)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 20:48:04 

    ニトリは避けた方が良い。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 21:34:38 

    >>49
    ダサすぎなんだけど。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 21:46:53 

    うちも子どもがいますがソファ専門店のNOYESで購入しました。
    ソファも生地も沢山種類があります。
    猫がひっかいても大丈夫な生地もあります!
    サンプルの生地をもらったので爪を立てて引っ掻きまくりましたがびくともしませんでした(笑)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 21:59:25 

    15年以上前に大塚家具で外国製のソファを気に入って奮発して買ったけど今も使ってるよ。子供が小さい頃に跳ねて遊んでたけど全然くたびれなかった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 22:55:05 

    私も無印良品のソファの意見が聞きたいです!

    羽根ポケットコイルだとへたれにくいですかね?
    カバーやオットマンをつけるとなかなかいいお値段になるので、、
    小さいお子さんがいてる家庭では、無印良品のソファは選ばないですかね、、明日から無印良品週間なので迷っています。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 23:28:13 

    見た目重視なら背もたれの低いもの
    リラックス重視ならハイバックソファー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 17:35:01 

    20年使う事を考えました。
    子供が小さいと必ず汚す(笑)
    ずっと購入は我慢して、子供が年長の時に、カリモクのハイバックソファーを買いました。
    本革にしましたが、全く汚れてません。5年経ちましたが全くヘタってません。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 20:43:20 

    >>72
    タイムリーなトピに感謝。
    ありがとうございます!ノイエス見てみます、うちにも猫がいるので…。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 21:53:23 

    座面が広いのが好みです。
    ソファが欲しい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード