ガールズちゃんねる

ネガティヴな人が苦手です。

244コメント2017/11/17(金) 10:18

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 23:01:51 

    私はネガティヴな人が苦手です。
    有村藍里さんがテレビに出ていると 発言も全てネガティヴでこちらまで嫌な気分になり腹が立ちます。最近ではチャンネルを変えます。周りのネガティヴな人とも関わらないようにしています。皆さんは周りのネガティヴな方との対応どうしていますか?
    ネガティヴな人が苦手です。

    +96

    -312

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 23:02:31 

    ごめん、ネガティブだわ

    +681

    -23

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 23:02:37 

    チャンネル変えるは嘘でしょ?
    さっきの番組見てたからトピ立てたんじゃないの?w

    +274

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 23:02:37 

    とりあえずトピ主の性格は最悪と

    +430

    -59

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 23:02:55 

    >>1
    有村姉の負のオーラやばいよね。
    闇めっちゃ深そう。

    +417

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:05 

    ここはネガティブな女ばかりだけど…

    +366

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:10 

    えー?感じ悪くない程度にスルーするよー

    それでいいのでは?主めんどくさー

    +306

    -28

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:11 

    >>1
    いやつーか
    マジおもろい顔
    いろいろズレてる顔

    +176

    -19

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:18 

    私は性格悪い人が苦手です

    +426

    -9

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:19 

    適当に流せば良いじゃん。ネガティブも嫌だけど自慢ばっかもうざいよー

    +342

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:30 

    ネガティブ過ぎてもポジティブ過ぎても疲れる。程々がいいです。

    +461

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:43 

    ポジティブが正義みたいなところあるよね...
    あとサバサバ

    +395

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:44 

    じゃあポジティブとだけつるんでいればいいんじゃないですか。
    私はポジティブを押し付けてくる人が嫌いです。

    +448

    -18

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:47 

    有村さんのネガティブは共感できる。
    そりゃ話してた男が裏で「妹に一歩近付いた」なんて言ってたら不信になるでしょ。

    +461

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:52 

    避ける。

    以上。

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:54 

    (もう無理だ。もうダメだ。)と思いながら生きてます。バットエンドしか思いつかない。

    +48

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 23:03:55 

    有村姉顔怖い

    +118

    -14

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:09 

    出来ることなら頭の中お花畑で過ごしたいわ‼︎

    +142

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:10 

    ネガテイブというよりそんなことないよ待ちの人は苦手かも…

    +196

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:13 

    有村姉どこ見てるの?

    +31

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:14 

    ネガティブすぎても嫌だけどポジティブすぎても嫌だ

    +197

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:14 

    >>3
    まさに そうです!さっきの番組もチャンネルを変えました!

    +9

    -16

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:16 

    シカトしてます

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:19 

    疲れた、ツライ、しんどい、
    などばっかり言う人の話は、「大変やねぇ」「無理しなやー」の二言で乗り切ってます。

    +170

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:28 

    わざわざトピ立ててるあたり、主がめっちゃネガティヴですね。笑

    +125

    -12

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:30 

    ポジもネガも、周りを巻き込むレベルなのは地雷だよ

    +144

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:38 

    >>1
    ブス過ぎる(笑)

    +48

    -11

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:38 

    >>1
    嫌いでももうちょっといい写真使おう?

    +80

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 23:04:49 

    私は、別に気にしない。
    ネガティブのふりして笑ってる女は、嫌いだけど。

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:03 

    ネットで芸能人の悪口書いてる主もネガティブだよ

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:09 

    ポジティブ過ぎる人間よりは、ネガティブぐらいの人のがまだ付き合いやすい。
    特に、最幸とか書いちゃうような人にはドン引きする。

    +139

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:09 

    トピ画、みてて不安になる顔

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:12 

    自分がネガティヴな方で相手もそうだとすぐ引っ張られる。
    だから一緒にいたら元気なれるポジティブな人の方が好き!

    +41

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:19 

    ネガティブを叩きたい主の闇も深い

    +93

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:26 

    ネガティブが嫌いな人は性格が基本ネガティブなんだよ
    ネガティブにひきづられちゃうから聞きたくないだけ
    ポジティブな人はネガティブな話聞いてもへーで終わる

    +158

    -11

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:35 

    まあほどほどにした方が良いよね

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:36 

    私さっき初めて有村姉が話してるところ見たけど意外だった。もっと出しゃばってウザい系だと思ってたけど自分の立ち位置ちゃんと分かってる感じの子じゃん。
    叩かれてるの可哀想だなって思った。

    +173

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:44 

    こんなトピたてる>>1もネガティヴ

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:46 

    ポジティブな人に憧れる
    ネガティヴな人が苦手です。

    +32

    -25

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:46 

    受け流す。
    こちらから話振らない。
    頼られたら逃げる。

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 23:06:21 

    こんなネガティヴなトピまで立てて、
    ただの同族嫌悪やん

    +81

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 23:06:28 


    避けられるものは避ける。それでいいと思う。

    私もとてもネガティブだけど、ネガティブの片鱗を他人に見せる人は共感はするけど、好きではない。ネガティブな面を出してるのに、人に受け入れてもらおうというのは、めちゃくちゃ強いよね実際のところは。本当にネガティブならそんなことできない

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 23:06:33 

    ちんたらちんたら長々と愚痴ってる人が嫌い
    すぱっと終わる人なら全然いいけど、何言ってもでもでも、、愚痴愚痴、、
    あーもう!うるせー!って言いたくなる

    +82

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 23:06:39 

    ネガティブな人がテレビに映ったくらいで嫌な気持ちになり腹が立つ主は、ポジティブなの?

    +34

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 23:06:44 

    ネガティブな人とは関わらないようにしてます。

    面倒なので。

    +37

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 23:06:51 

    わたしはポジティブのひと苦手
    誰でも悪いことするのに反省しないし
    協調・和・笑顔・前向きと唱えて悪いことしてもなかったことにするからすごく嫌

    +96

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 23:06:54 

    >>8
    そういう言い方は良くないよ。

    パーツはそれぞれ可愛いと思う。ただ、目から下が長いのと鼻の下が長いのがネック。目の間が近い人はカラコン入れないほうがいい。ズレるけど、ダレノガレ明美さんも目と目の間狭いから大きいカラコン入れないほうがいい。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 23:07:43 

    あんな妹いてたら、ネガティブなっちゃうて。
    やっぱり顔の事とか言われたら辛いし。
    たぶん、お姉さんは小さい頃から妹と比較されて顔の事とか相当言われてると思うよ。

    +150

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 23:07:57 

    自分までネガティブな気持ちになるから関わりたくないってことだよね。
    番組はチャンネル変えたらいいし、暗いことばかり言う人からは離れればいいと思う。

    それから、わざわざ有村架純の姉の映りの悪い画像貼るのはかわいそう。

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:03 

    そんな考えの人もいるんだ程度でいいじゃん

    ネガティブもポジティブも性格とか環境とか色々あるんじゃない?専門家じゃないからよくわからないけど、ネガティブな人見てイライラしちゃうのも何かしらあるんじゃない?

    まあみんな自分以外の人間だからイライラすることもあるだろーけどさ、1さんなんかこわいよー

    +31

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:10 

    よくyoutubeとかで批判コメすると
    「不快になる人もいるからそういうコメントしないでください!!」とか狂ったように返信してくる人いるけど批判コメ見て不快になるって感覚わかんないんだよなー
    普通にそういう人もいるんだーでいいのに

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:25 

    有村藍里さん
    優しそう

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:26 

    ごめん。ポジティブな人が苦手。

    +45

    -12

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:31 

    私もネガティブだけど、元気の押し売りする人嫌い。

    +43

    -7

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:43 

    ネガティブでも面白い人いるよね
    ポジティブでもつまらない人いるし

    +57

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:44 

    >>47
    ダレノガレとばっちり

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 23:09:03 

    私もどちらかというとネガティブです。
    でも、職場ではしんどい、とか口に出しません。
    マイナス思考やなって、職場の先輩にハッキリ言われて
    ちょっとイヤな思いもしました。その先輩はポジティブでした。
    けど数年後、先輩はポジティブなはずなのに、退職しました。

    +7

    -11

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 23:09:03 

    主はネガティヴを否定することでポジティブな自分を演出できると思ってるんだよ
    幼いうちはそれで誤魔化し通るけど歳重ねると主がどういう人か分かるよ

    +23

    -10

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 23:09:15 

    わかるー
    こっちまで暗くなるよね(´-ω-`)

    +24

    -11

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 23:09:19 

    自分の中のネガティヴを受容出来てたら他人のネガティヴは他人事で流せるよ。
    自分の中のネガティヴ否定してるから他人のネガティヴにすぐ引っ張られるんだよ。

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 23:09:34 

    私もさっき有村姉の発言聞いてテレビ消しました。
    テレビに出ている人がネガティブ過ぎると、見ていていい気はしないですね。
    周りも気を遣っててかわいそう。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 23:09:36 

    画像のチョイスも性格の悪さが滲み出てるし本当性格悪いだろうね、トピ主。

    +22

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 23:09:53 

    私はポジティブすぎる人が苦手。
    一緒にいて疲れるよ。

    +55

    -9

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 23:10:35 

    むしろネガティブな事言うと雰囲気悪くなるから言わないで!みたいな人大嫌い
    雰囲気ってなんだよ。どうだっていいわそんなん
    人の悪口聞いて嫌な気持ちになったこと一度もないんだけど

    +12

    -14

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 23:10:51 

    人前でネガティブな面を見せるのは、単なるかまってちゃん
    本当のネガティブは、一見シャキッとしているから、怖いよ

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 23:11:00 

    >>3
    さっきの番組って何?綾瀬はるか見てたから分かんない(トピ主ではありませんので、横でゴメン)

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 23:11:00 

    >>3

    トピずれですが、良かれと思っての大宮エリーの財布見ました?
    あれガルチャンでよく貼られてる紫色の財布でしたか?なんか似てるように見えたんですけど。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 23:12:35 

    主はネガティヴなんじゃなくて群れ体質だよ
    特定の人を大勢で叩いて愉快になるタイプ
    ネガティヴなひとはもっと繊細です

    +26

    -9

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 23:12:40 

    わかる。私も苦手
    この手のトピって必ず
    前半が”ごめん。私ネガティヴ〜”とかで埋まるのも嫌い

    +21

    -15

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 23:12:44 

    ガルちゃんに、ネガティブな人嫌いっていうトピを投下する主さんの性格が苦手です。

    +26

    -11

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:05 

    ネガティブの中の人間不振な人の愚痴を度々聞かされるのは正直しんどい。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:08 

    >>68
    面倒臭いメンヘラ女だね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:23 

    口癖が「どうせ私なんて」だった友人。うざったかったなー。

    +22

    -6

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:43 

    >>63
    分かるー笑顔貼りついてる人も苦手だけど
    とんでもないハイテンションではしゃぐ人も嫌い(中高生含めて、主婦でも稀に年がいもなくはしゃぐ人いるけど)

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:51 

    人生楽しんだもの勝ちだよー!ってよく言う人が居るんだけど、う、うん(^_^;)って返事してる
    少しネガティブくらいが個人的には丁度いい感じ

    +36

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:04 

    主さん、御自分のことはどう思ってます?ポジティブですか?

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:16 

    ポジティブすぎるのもネガティブすぎるのも駄目だよね
    どちらも程よく持ち合わせてないとやっていけない

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:03 

    >>69
    ガルちゃんのトピは大体がタイトルとは真逆の人が寄ってきて、わーわー書き散らしていくから、その傾向はこういうトピだけに限らない

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:17 

    >>70
    ネットでネガティブきらーいとかラインで言ってればいいのに
    きっと友達いないんだよね

    +10

    -7

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:26 

    有村架純の姉は笑えないネガティヴだもんね。バラエティー向きじゃないしつまんないよ。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:32 

    嫌いな人は自分を映す鏡です

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:35 

    会話の頭に必ず「でも」を付けて相手を否定する人がいる
    ある意味ネガティブだと思う

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:53 

    主です。
    世の中にはポジティブな人が苦手な方が多いことがわかったような気がします。
    私はポジティブなわけでもないですが、自分も聞きたくないから 人には ネガティヴな発言はあまりしないよう、家族や親友くらいにしか話さないよう気を付けていました。
    むしろ ネガティヴな発言を聞くと嫌な気分になり、特にテレビでいつも同じネガティヴ発言をしている有村さんに腹が立つ 自分は、まわりから怖いとか感じ悪いと思われるんだなとわかりました。
    皆様ご意見ありがとうございます!

    +23

    -21

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:55 

    ポジティブさんでもネガティブさんでも、どちらでもいいから謙虚な人が好き。要は人柄。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:01 

    わたし自身がネガティブだから同じくネガティブな人を見ると自分を見てるようでイライラしてしまう
    やっぱり必然的に自分を前向きにしてくれるような元気をくれる人を求めてしまう

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:58 

    >>79
    ん?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:15 

    ネガティヴアピール凄い人は嫌い
    >>1の有村架純のお姉ちゃんが苦手なの解る
    ネガティヴを売りにして、同情されたい
    そんなことないよって言われたい感じがイライラする

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:18 

    徳川埋蔵金というポジティブ番組がやってたね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:45 

    主がネガティヴな人と決めつけた有村にも別の面は必ずあるはずなのに、ネガティヴポジティブどちらも必ず持ち合わせているのが人間とまだ思えてない主は青いな

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:52 

    そりゃ、妹可愛い、お前はブスブス言われたらネガティブにもなるわ。
    愛された経験ないのかな

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:49 

    人にもう少し寛容になっても良いのでは?明るい人や社交的なばかりじゃなく、暗い人や物静かな人、タイプの違う色んな人がいるから世の中うまく回る。
    嫌いな人がいたらわざわざ近寄らなくていいし、気の合う人と楽しくていたらわざわざネガティブな人嫌い!とか憎む必要もなくなると思うよ

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:09 

    >>1
    気持ちはわかるけど自分は性格は明るい方で
    トモダチもそこそこいるってタイプの方が
    自分の迷いや鬱憤ごまかしてる分性格悪いよ

    +10

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:07 

    >>1
    自分もネガティブ寄りだからあまり人のこと言えないけどそういう人を変えてやる!と思わない方がいいよ。聞けば聞くほど調子に乗って相手は自覚あるのかないのか悲劇のヒロインになる。時間の無駄。何度も同じ話題でアドバイスしても変わらないなら「カウンセラー行けば?」で終わらせる。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:14 

    ポジティブの方がいい。自分どちらかといえばネガティブだからポジティブになりたい。その方がきっといい事ある気がする。

    +17

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:27 

    私も有村姉苦手

    タレントにならず一般人として働いたり、もしくはブスタレントとしてやってけばいいのに

    私なんて…なんて…ってウジウジしてるだけで面白くないしもういいからさっさと辞めなよって思う

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:30 

    嫌いではないけど苦手。
    でもボジティブの押し売りも嫌い。
    極端じゃなければいい

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:03 

    >>83
    自分が自分に禁じてる事(ネガティヴ発言をする)を有村が自由にやってるから腹が立ってるだけ

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:26 

    ぶっちゃけ芸能人なんかそんな気になる? 隣の家とか同じ職場ならわかるけどそれだけで人嫌ってたら職場の人の殆どが嫌いなんでない?

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:27 

    えー常にポジティブも疲れない?嫌なら関わんないことだね。ネガティブな部分も見せてくれるって心開いてる証拠だと思うよ。それでも嫌なら距離おけば?

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:27 

    ガルちゃんでの

    ブスは何しても似合わない。
    とか
    わたしはブスでデブなのですが…とか
    そういうコメントきらい。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:33 

    >>91
    この界隈やトピでもいかにもごもっともそうだけど
    見た目その他自分の基準に達しない人が視界に入って
    気に食わないだけでしょってレベルのワガママ女結構いるよね

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:10 

    ポジティブな人も苦手です。

    +15

    -7

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:16 

    まず本当にネガティブな人間がテレビに出れるかな?もうそういうところから疑わしい。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:31 

    >>87
    わかってくださる人もいてなんだかホッとします。有村さんはまわりがそんなことないよと言っても 否定ばかりでその繰り返しが毎回どの番組でもだったので嫌でトピ立てました〜 相談事や悩み事なら嫌な気分に一切ならないのですが、有村さんのように人生をやめたいとか、私なんて人として存在してはいけないとかばかりだと 私はこちらまでブルーになってしまいそうで不の感じが苦手なのですm(__)m

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:46 

    友達が、好きな人にLINEで食事のお誘いをして、返事が来なかったから
    「ごめん、忙しいよね、気にしないで!」って送ったって話をしてたんだけど
    私も自信なくなったときに、自分が送ったことが恥ずかしくなって「ごめん、今のなし!!」みたいに送ってしまうのですが
    それはネガティブでしょうか…。
    それなら何も送らない方がいいって分かってるんですが、やってしまいませんか…?
    返事が来るのが怖いというのもありますが。

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:53 

    合コンノリのようなポジティブは疲れるからあまり関わりたくないけど普通のポジティブな人は元気貰えるからいたい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:03 

    ポジティブでうざいよりはよっぽどマシだから

    +10

    -11

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:19 

    でもポジティブなデブは凄いなって思う

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:28 

    ネガティブな人は確かにうっとおしい時ある。いつまでも同じことクヨクヨいってる。思うのは勝手だけどあまり周りに言い続けない方がいいと思う

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:14 

    人間の本質なんて言葉だけじゃわかんないよね。
    ネガティヴ発言を繰り返す人って、相手に不快な思いさせてることを気にしない、ある意味メンタル強いというか、承認欲求を押し付ける図々しい人だと思う。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:09 

    有村架純そんなにいいかね? 辻ちゃんみたいに自撮りみたいな敢えて決めた表情で売ってる芸能人は努力してると思うけど、素朴さが売りなんて努力しなくてもいい稼ぎ方してるからあまり好きでないわ。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:12 

    がるちゃんのコメントだけでも、ネガティブかポジティブか、わかるような気がする

    ポジティブな人が好き。顔は見えなくてもコメントだけで楽しいもん





    +25

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:37 

    ネガティブな人、大好き!って人のほうが少ないはず。

    身近にいて、尚且つ自分も落ち込んでいるときは負荷が半端ないから気持ちわかるけど、テレビとか遠い他人ごとだし、チャンネル変えるのでいいとおもう。

    そんなのにイライラしてたら身がもたないし、時間と感情の無駄。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:54 

    ネガティヴ叩きしてる人のほうが陰険というかネガティヴじゃね笑

    +9

    -16

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 23:29:05 

    有村姉のネガディブ発言はキャラ作りな気もする。妹は可愛いけど私は…みたいな立ち位置からして。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 23:29:42 

    >>114
    テレビであそこまで言わなくても…という話では?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 23:29:56 

    ネガティブ好きな人って他人の不幸は蜜の味タイプって感じだから苦手

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:59 

    ポジティブすぎる人も嫌だけどな。最近流行ってるよね、「前向きに考えればすべてうまくいくよ」みたいなの。それ、うまくいってるんじゃなくて嫌なことから目背けてるだけだからなって思っちゃう。

    ※ネガティブ

    +6

    -12

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:55 

    有村姉とか一時期の指原とかの
    自虐ネタ、私ブスなんですアピールは鬱陶しい。
    恐らく本当にネガティブなんだろうけど
    自己防衛が度がすぎるし、周りが気を遣ってる感が半端ない。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 23:32:51 

    >>97
    しかもそれで有村がけっこう周りから構って貰えてるから価値観が揺らいで腹が立つんじゃないの。
    有村がネガティヴ発言して周りから構われずスルーされてたら、「ほらやっぱりネガティヴ発言はしたら駄目なのよ」って握りしめてる価値観を強化できるから腹が立たなかったかもな。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 23:33:05 

    あの人私に挨拶しないで帰った。私嫌われてるのかな。と嫌味くさく私に愚痴るが、実際嫌っているのは言ってる本人。
    こういう人は苦手で距離を置く。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 23:34:04 

    こういうトピ見てもネガティブな人って
    傷付きたくないから私達は叩かないで欲しいけど
    ポジティブは叩きのめしたい!みたいなのが
    透けてるから嫌い
    傷付きたくないなら、この手のトピ開かなければいいのに

    +18

    -5

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 23:34:21 

    >>118さん、ごめんなさい、手がすべりました。+ですm(_ _)m

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 23:34:29 

    ネガティブが嫌いといいながら陰険そうな主みたいなのが苦手

    +9

    -8

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 23:35:18 

    片方だけの人なんか居たら病気だよ

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 23:36:21 

    そもそも主はポジティブなの?
    だとしても好かれるポジティブではないのは確か

    +3

    -7

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 23:38:01 

    「でも、けど、だって」を連発するネガティブは苦手

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 23:38:30 

    芸能人にイチイチ苛々しないけどな
    関わることもないし

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 23:39:51 

    >>122
    んー、なんかあなたずれてる

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 23:41:28 

    確かに有村さん、前にさんま御殿でも私なんか...ってずっと言ってたね
    その時も周りが気を使ってフォローしてたけど、何回もは続かないキャラだよね

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 23:41:51 

    最近主叩きトピ多いね。

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 23:42:13 

    >>125
    病気の人はネガティヴでも仕方ないよ。
    もしそれ悪く言ってたら人間性おかしい。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 23:43:28 

    主叩き凄いねw
    ネットだとネガティブな人って元気だ

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 23:44:13 

    ジャニーズの手越って人は凄くポジティブだよ!

    ネットで叩かれる→俺は嫌われている→俺の事を知っている→俺に興味がある→つまり俺のことが好き→(^o^)(^o^)(^o^)

    なんてポジティブな人だ!

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 23:45:03 

    ネガティブ度合いにもよる
    心配性みたいなネガティブは平気

    でも、失恋した人が1日に何十回もため息、ことあるごとにこの世の終わりだの、違う会話から失恋話を毎日されたときは、
    なんかもう、寄ってきてほしくなかった

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 23:46:56 

    ネガティヴだけの人がいるわけないのに大丈夫か

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 23:48:11 

    人が大勢いる時でも所構わずネガティブを出す人はメンヘラっぽくて苦手

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 23:48:35 

    有村姉はキャラ設定だと思うけど、仕事でネガティヴ風にしてる芸能人にも腹が立つくらいって、主がなんか我慢してんじゃないの

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 23:49:15 

    自信満々の方が嫌です

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 23:50:29 

    主さんはポジティブなんだよね?
    文章のネガティブをポジティブに変えてみては?
    人それぞれの生き方を否定する必要あるのかな?

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 23:51:51 

    >>140
    ポジティブではないって途中で書いてんじゃん
    読めよメンヘラ

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 23:53:28 

    やたらイライラしてる人いる笑
    ポジティブなはずなのにめっちゃ短気

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 23:54:45 

    ネガティブな人と関わると疲れる。。。

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 23:59:23 

    でもでもだってのオンパレードはきつい

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 23:59:29 

    私の周りのネガティブな人ってブスで理屈っぽいし人の事妬みやすい気がする。常に人気ある友達の粗探ししてる。

    +21

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 00:01:07 

    >>1
    ネガティブな人が苦手なだけならわかるけど腹立ってるぐらいの主は、本当は弱音吐いてネガティブでいたいけど我慢してるんだと思う。

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:49 

    >>145
    わかるー。
    あとデブも追加しといて。
    その粗探しがまんま自己紹介になってるんだよね。ヤリマン本人が人気ある子をヤリマンと決めつけてたり。笑

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:03 

    ポジティブな人の方がいやだ

    +9

    -7

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 00:08:09 

    ポジティブな人の方がいいって人は自慢話とグチだったら
    自慢聞く方がいいのかな。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 00:14:38 

    特有のあの目ね。自信無くて寂しい誰か側にいてほしいかまってほしい慰めてほしいでしょ
    くそめんどくさい嫌い

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 00:17:25 

    ネガティブが嫌い=ポジティブが好き
    なの?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 00:17:58 

    あんまり自分はこうなんですって言うとそれだけが印象に残って誤解が生まれやすいから、言い過ぎない方がいいよね。
    そのことだけが相手や周りからイメージ付けられて自分が思っている以上に先行してしまうから。
    人間て多面的なものは皆持ってるから。芸能人とかって一言で一気にイメージ広がるからね。
    ポジでもネガでもどっちもあるでしょ人間だから
    そのどっちかが強いか弱いかだけで。
    どっちにしてもしつこいのはマイナスだと思う。
    何が大事って切り替えが大事よね。
    自分から切り替えるもんで人から言われてどうこうってもんじゃないから。自分の感情は自分で責任持たないと。
    両方とも人に言うのも程々にしといた方がいい。
    私はよほどの感情はあんまり外には出さないようにしてる。互いにしんどいからね。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 00:20:41 

    さできの番組で有村姉出てたけどはり倒したいくらいうざかった
    自信がないとかどうとか言ってたけど結局はちやほやされたいだけの自分大好き糞ネガティブ女

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 00:21:34 

    >>107ないない
    ポジっとる方が潔い

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 00:22:40 

    ネガティブでも依存しなかったり蒸し返したり根に持たないタイプだったら良い。
    口癖のように自虐的な発言する人は嫌。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 00:26:15 

    ネガティブな人でも、そんな自分を受け入れてる人って好感持てる。
    栗原類くんとか。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 00:27:04 

    周囲に気を使わせて恥ずかしくないのかなあの女ほんと見ててイライラする
    グチグチ言うくらいなら芸能界なんか辞めちまえ
    つーか自分に自信があるからグラドルなんてやってんだろ?
    とんだネガティブ(笑)だな

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 00:27:04 

    ポジティブの方がヤダって人そうとう性格歪んでるよ。一方的に陰気くさい愚痴聞くより「見て見てコレ買ったんだ~!」って言われる方が「似合ってるね!」とか会話のキャッチボールが成り立つし、自慢された物が素敵なら素直に誉めればいいじゃん。
    そこに妬みも嫉妬もないし、自分も素敵な物買ってオシャレ楽しもうって思うけど。
    ネガティブは闇に引き込んでやる!って不のオーラが怖いから近づかない。

    +30

    -4

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 00:28:00 

    すぐ
    死にたい、私なんて生きてる価値ない、上手く生きられない、どうせ私はブスとかLINE送ってくる知り合いとは縁切った。
    こっちも仕事や家庭のことでいろいろある時に
    そういうの送って来られると気が滅入る

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 00:29:54 

    >>1 BUSU

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 00:32:08 

    何で妹と同じ土俵に立とうとするのか理解に苦しむ
    器が違うやん
    芸能人になるような人は与えられたモノが凡人と違うんだからそんな人と自分を比べることすらおこがましい

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 00:37:01 

    ネガティブな人は、自分の考えと合わないとすぐ腹を立てて攻撃したりイライラして恨みも根深い

    ポジティブな人は、意見合わなくても、そっかーそうだよね、まあいいかって根に持たずあっさり

    +26

    -5

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 00:37:35 

    他人はまだいいけど、身内にネガティブなことしか言えない人がいると、本当にしんどい。
    私の場合、姉がすぐ愚痴る。どんな言葉かけても、文句つけるだけ、最終的に向こうが「話すのもだるくなった、ねる」って吐き捨てて強制的にブチッて会話終了。毎回毎回イラッとするよ。もうこちらも話しかけたりマトモに返答するのやめた。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 00:37:38 

    >>158
    ほんとそれ。
    これ買ったとかここに出かけたとか彼氏出来たとか話してたら毎回何かケチつけてくる人が居て、ケチつけられたくないからネガティヴな話しかしなくなった。
    暗い人は何か買った話やデートの話をいちいちマウンティングとか言ってくるから妬み僻みが本当にうざいよ。
    そういう人にはもう嬉しい話はしたくないから愚痴ゴミ箱要因にした。

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 00:57:31 

    >>100
    あれはデブとかブスが嫌いな人がなりきりで嫌味言って発散してるの多くない?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 01:12:52 

    あまりにネガティブだと疲れるけど
    ポジティブ馬鹿よりも感受性が豊かで好きかも

    私も人の事言えないけど、主は性格悪そう

    +7

    -9

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 01:34:12 

    ネガティヴっていうか自己評価が低いっていうの?周りやたら気にしすぎてそこまでしなくて良いよーっていう神経質な気遣いをしまくって逆に周りを見てない子は苦手
    自己評価低いけど周りには認められたいらしくて、「ここまでする自分のこと褒めて認めて!嫌わないで!自分自分のことは認められないけど!」っていうオーラ丸出しの子
    謙虚というより自分を貶しまくる子も苦手

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/16(木) 01:35:35 

    ネガティブな人を作り上げてんのは周りにいる人でしょ。
    私の周りはポジティブからネガティブになった人多いんだけど。
    あんなポジティブな人がこんな性格になるんだー。悪口ってホントダメだなって思った。

    +8

    -10

  • 169. 匿名 2017/11/16(木) 01:35:36 

    一口にポジティブっていっても
    苦労してないポジティブバカと色々経験した末糧にしてきたポジティブは違うってことをお忘れなく

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/16(木) 01:41:26 

    ポジティブな人って生まれ持った才能でマイナス思考に一切なったことがないって思われがちだよね
    そんなことなくポジティブな人だってへこんだり悩んだりするのに。
    だからポジティブイコールバカじゃないんだけどな。
    やたらDQNみたいなの想像する人多いよね。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/16(木) 02:02:29 

    ネガティブというか、恋愛の話とか仕事の話で自分が行動しないだけなのに高望みしたり相手から来てほしいとかいい仕事のオファーがほしいとか受け身な人の話ほどつまらないものはない
    周りに求めすぎて結局は何も得てないの繰り返しでネガティブになってるのは意味がわからない

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/16(木) 02:06:06 

    >>170
    ガルちゃんもそうだけど
    ポジティブ=バカ、パリピ、苦労したことない人
    って捉えてる人多いよね

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/16(木) 02:10:23 

    >>1
    好きじゃないなら写真貼らないでいいのに。しかもどアップだし。

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2017/11/16(木) 02:38:45 

    私もボジティブではないけどさ

    がるちゃんによくいるようなネガティブなくせにやたら人には攻撃的な人が一番嫌いだわ

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/16(木) 02:40:30 

    >>172

    横だけどわかるわー

    なんか、パリピ、ギャル、女子の仲良しグループなど、とにかく明るくて楽しそうな人をやたら目の敵にしてる感じだよね

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/16(木) 03:03:17 

    逆にポジティブすぎる人の方が疲れる。

    +8

    -11

  • 177. 匿名 2017/11/16(木) 03:26:46 

    お姉さんのTwitter見てるけど、自分は自信がないから頑張ろう。ってツイートして少し経つとネガティブツイートして、応援してくれる人ありがとうってツイートして、また頑張ろうってツイートするのをひたすら繰り返してる。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 03:57:41 

    ネガティブ過ぎるのも嫌だけどポジティブ過ぎて、ただのバカ?って思う人いる。
    そうゆうポジティブも嫌だな…
    あと無駄にポジティブな押し売りも。
    何でも程々が一番だと思う。

    +9

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/16(木) 04:04:27 

    ネガティブってそんなに悪いことかなー?
    観点が違うだけじゃないの?
    物の捉え方なんか一人一人違うわよ。

    って言った私の母が最近の一番のポジティブだと思っておる。
    主さん、有村姉は大体あんな感じだが、面白い、楽しいと思えば笑う普通の子や。
    筋金入りのネガティブなら、ちっとも笑わないぞ。

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2017/11/16(木) 04:35:52 

    番組見てた。
    私、有村さんと思考がすごく似てる。
    話し方もあんな感じ。

    どうぞ苦手なら関わらないでください。
    わざわざ悪口も言わず、関わらないでください。
    「ネガティブな人イライラする」とかわざわざ声をあげて言い回る主さんのような人のせいで余計に傷付いてネガティブになっていくんです。

    +7

    -10

  • 181. 匿名 2017/11/16(木) 05:58:56 

    ガルちゃんではポジティブといえばベッキーとか想像する人が多いからね

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/16(木) 06:05:56 

    >>1
    ネガティヴなやつが嫌い?
    じゃあてめえは何があっても弱音吐くなよ?ああ!?

    +2

    -9

  • 183. 匿名 2017/11/16(木) 06:08:43 

    ポジティブに前向きにって人は付き合ってて疲れるから、うんうんそうだね〜って聞き流すしかない。
    よくよく話聞くと、ネガティブ思考からくるポジティブ、空元気みたいな感じで、少し落ち着いて考える時間を持てばいいのにネガティブと思われたり、周囲を暗くしたくない気持ちの方が強くて、問題に向き合ってくれないから解決しないんだよ。
    その心掛けは良い事だと思うよ、ただほんの少し慎重に考えたら済むよねって事すらしない人は、ずーっと同じことで悩んでるから相手にするのが疲れる。
    こういうタイプの人は病識のない病人と一緒。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/16(木) 06:26:41 

    >>105
    ネガティヴなんじゃない?
    そういう人いるけど正直めんどくさい

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/16(木) 06:33:39 

    まぁ、人にどう思われようがポジティブな方が人生楽しいよね結局。笑

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/16(木) 06:37:58 

    >>1この写真松嶋菜々子にみえる
    デビュー当時の…

    +0

    -5

  • 187. 匿名 2017/11/16(木) 06:40:32 

    ネガティヴな人とLINEをするようになったら休日欝々としてしまったので距離を置くようになった。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/16(木) 06:40:34 

    ネガティヴな人って気を使うんだよね
    ちょっとした発言をやたらマイナスに捉えてグチグチ言われたり、気にされたり
    悪く言ってないのに悪口言われた〜とかさ。

    ポジティブな人と話すとそういうのがないから楽だし楽しい

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/16(木) 06:46:13 

    >>163
    もー、すごいわかる。

    身内にいると本当にストレス
    普通の会話ができないんだもん、アドバイスすらただの説教に聞こえるらしい。。こっちが滅入るんだけど

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/16(木) 06:47:12 

    >>1
    貴方みたいな人嫌い。
    ネガティブが嫌いって、あなたはポジティブ?
    ネガティブだってすきでそういう性格になったわけではないと思いますよ。
    ポジティブにもネガティブにも良し悪しはあると思う。
    ポジティブ、ネガティブ関係なく私は貴方みたいな考えの人とは距離をおきます。

    +3

    -9

  • 191. 匿名 2017/11/16(木) 07:12:14 

    主みたいな人って不快だからって自分のペースに巻き込んできそうで嫌
    家族じゃなけりゃそっとしとけばいいだけじゃん

    +2

    -9

  • 192. 匿名 2017/11/16(木) 07:32:28 

    初めからネガティブな人なんていないでしょう。(中にはいるかもしれないが)

    ほんのきっかけで急にネガティブ思考になることだってあるんだから。

    +3

    -8

  • 193. 匿名 2017/11/16(木) 07:40:07 

    明るい話題はことごとくケチつけて、ネガティヴな話題しか話せない状態にしてくる人はうざい。
    そういう人に限ってネガティヴ嫌いとか言うから笑っちゃう。
    じゃあこちらの明るい話題にいちいち僻まないでくれよ。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/16(木) 08:06:59 

    ネガティブでもきちんと自分と向き合えてる人は魅力的だよ
    粘着してきたり、身の程わきまえずちやほやされたがったりするから嫌われる

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/16(木) 08:11:25 

    知り合いのネガティヴさん粘着だったわー
    音信普通にしても進学で遠く行っても家引っ越しても追ってくる粘着。笑
    しつこすぎ

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/16(木) 08:16:26 

    こういうトピで呼ばれてもないのに自ら乗り込んできてさっそく主さんやポジティブな人の悪口言ってるような自称ネガティブな攻撃的な人が一番関わりたくないわ(笑)

    そういう人って自分の事を苦手と言われるのは許さないくせに人には好き勝手暴言吐くのね。

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2017/11/16(木) 08:20:02 

    トピ前半はどこも冷やかしや煽りバイトなのに、顔真っ赤にして怒りなさんな笑

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/16(木) 08:20:39 

    やたら短気な人いるね
    更年期なのかい?

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/16(木) 08:22:20 

    みんな嫌いじゃないんだね‼︎

    私は苦手だ〜
    ・また胃が痛くなってきた。。
    ・やばい体調悪いのに残業でまだ帰れない。。
    ・上司に呼び出されたよ。また何か言われるのかな、嫌だな。。

    などと、毎日の様にLINEしてくる同僚がいて、ほんとにうんざりしてる。
    最初は体調悪いの心配してたけど、報告されてもどうすれば?どうしてほしいの?って感じでうざすぎる。
    興味ないしどうでもいいし。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/16(木) 08:25:21 

    イライラして連投してる人、プラマイめっちゃ早いなw
    短気すぎるから命の母飲みなよ

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/16(木) 08:26:36 

    >>4

    何でネガティブな人を苦手って言ってるだけで、性格まであなたが勝手に決めつけるの??

    +11

    -4

  • 202. 匿名 2017/11/16(木) 08:28:31 

    ポジティブ過ぎるのも嫌だけど、どっちか二択ならポジティブの方がマシ!ネガティブはきつい!

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/16(木) 08:30:26 

    簡単に釣られるなぁ

    +5

    -4

  • 204. 匿名 2017/11/16(木) 08:32:25 

    ネガティブな人って気は強いのかな
    ネットじゃやたら強気よね

    +20

    -4

  • 205. 匿名 2017/11/16(木) 08:33:50 

    燃料が足りないから伸びないね。
    2人で回してるよこのトピ。

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2017/11/16(木) 08:38:43 

    いつも思うけど、この人はタレントにならなきゃまだここまでネガにならなかったのでは?
    なんで一般人にいても不細工レベルなのにタレントになろうと思ったのか…

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/16(木) 08:40:58 

    ネガティブキャラなら栗原類の方が面白いと思う

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/16(木) 08:49:26 

    もし私が有村姉なら妹よりブスだと開き直って、明るいキャラで好かれたいかも。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/16(木) 08:59:58 

    ネガティブです
    自分でも直したいけどなかなか直せない
    そして、好きな人に嫌われた...
    このトピつら

    +5

    -9

  • 210. 匿名 2017/11/16(木) 09:02:11 

    このトピ、ネガティブなくせに主さんの事は平気で傷つけるような事言ってる人たくさんいるね

    主さんがネガティブな人を苦手なのもわかる

    +9

    -5

  • 211. 匿名 2017/11/16(木) 09:05:49 

    >>1
    死ね

    +3

    -13

  • 212. 匿名 2017/11/16(木) 09:31:38 

    自分がネガティブだからポジティブな人好きです!主さんの言ってる意味わかる
    私も少しずつ変わりたい

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/16(木) 09:37:58 

    思慮深いことと病的なネガティヴは違う
    内向的なのとネガティヴは違う
    問題意識の高いこととネガティヴは違う

    逆もまた然りで
    バカとポジティブは違う
    外向的なのとポジティブは違う
    向こう見ずなのとポジティブは違う

    のです
    よく勘違いする人がいるけど
    内向的外向的は意識が自分自身か外かに向いてるだけで暗い明るいとはあまり関係ないし
    問題意識に気がつくか否かはネガポジ関係ないですよ

    内向的で一人遊びが好きだけどプラス思考の人はいるしマイナス思考に陥りがちだけど誰かと一緒にいることで心を安定させる(外向的)人もいるんだよ
    前者は1人でやる趣味を持つ人に多いし、後者は極端な例だと所謂キョロ充や男性依存の女の子とか

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2017/11/16(木) 09:41:18 

    ポジティブイコール根性あるって思ってる人いるよね
    職場辞めたら「ポジティブじゃないじゃん」みたいなさ

    早めに見切りつけたり自分に合うことを模索する行動力だってポジティブの要素なんだけどな

    ポジティブはドMでも奴隷でもありません

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/16(木) 10:17:49 

    人の悪口や愚痴ばかり垂れ流してくる意味でのネガテイブな人は大っ嫌い。こっちの気分まで暗くなるし話しててつまらない。
    けど無駄に明るくてペラペラお喋りな人も嫌い。

    なんでも程々の人が好き。

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/16(木) 10:21:20 

    躁病

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2017/11/16(木) 10:23:07 

    まず最初にリスクのことを考えてしまうのはネガテイブというのだろうか…
    暗い性格というわけじゃないけど、大胆かつ前向きに生きるより、最新の注意を払って少しずつ慎重に生きてくのが性に合ってるというか。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/16(木) 10:58:16 

    私も苦手
    姉から電話が来てぐちぐち言われたあとは気分が下がってしまい、切り替えるのに苦労するから

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/16(木) 11:16:04 

    >>217
    リスクも覚悟でいざ進もうとしてる人に横槍入れたりやる気削ぐようなこと言わなければ大丈夫
    リスク認識は大事だし、それを回避する対策まで考えられればなおのこと必要とされる人材になるよ

    リスクに目がいって結局何もしなかったりそれどころか行動に移す人の足を引っ張ったりしたら嫌われるタイプになっちゃうけど

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/16(木) 11:16:53 

    垂れ流すネガティヴはもはやネガティヴとは違う、ワガママさんだよ

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2017/11/16(木) 11:22:06 

    私は極度のネガティブだからポジティブの人が苦手
    主さんとは気が合わないね~

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2017/11/16(木) 12:15:00 

    ネガティブとは違うかもしれないけど、同じ職場の年が近い契約社員の女性が「私昔いじめられてたから、ずっと1人だったんですよー」って聞いてもないのにいきなり言ってきたり、忙しい時に話し掛けられても相手できるはずもないから軽く受け流してたら「そうやって(自分)さんも私のことを嫌うんですね」って言ってくるのがすごく鬱陶しい。
    思うのは勝手だけど、それを言われたこっちがどれだけ迷惑してるかを少しは考えて欲しいわ。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/16(木) 12:22:07 

    性格がいいポジティブはいいけど自分さえ良ければいいみたいなポジティブいるよね
    自慢ばっかりしてるような
    まだネガティブな人の方が気持ちわかる

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2017/11/16(木) 12:33:05 

    私有村姉嫌いじゃないけどなぁ

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2017/11/16(木) 13:15:28 

    ネガティヴでもポジティヴでも、周りを思いやれて性格が良ければいいや。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/16(木) 13:25:19 

    >>219
    仕事の面ではうまくやれてたけど、夫が根拠のない前向きタイプなので毎回横槍入れてました…やばい。気を付けます。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/16(木) 14:18:07 

    むやみにポジティブな人が苦手です。
    現実を見ない、自信過剰な人。
    これでいいのだって、周りを見られない人。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/16(木) 14:44:54 

    ポジティブな人でもれなく負けず嫌いな性格がついてきてる人は嫌。
    自分のことに関しては自己肯定すごいからいいふうに物事とらえるけど、他人事に関してはやたらネガティブな方向に考えてコメントしてくるし。
    主さんって根がネガティブでコンプレックス強そう。
    だから周りにポジティブな人間置きたがる感じがする。

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2017/11/16(木) 14:46:34 

    >>1
    カラコンがずれてるのこわい

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/16(木) 16:00:12 

    ポジティブにもネガティヴにもバカやワガママがいるってことよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/16(木) 16:52:43 

    ネガティブな人は私はあまり好きじゃない。
    友達も疎遠にするし、恋人とかは絶対嫌ですね。
    鬱陶しいし、気分が悪くなる。そう言われてどう反応して欲しいの?と思う。いちいちそうじゃないと言うのも疲れるし、気を遣わせるのは相手に対して迷惑でしょ。面倒だ。
    一人で立ち上がれって思う。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/16(木) 17:12:57 

    ポジティヴすぎる人のほうが苦手だわ

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/11/16(木) 17:42:40 

    比較対象がおかしいな
    普通のネガティヴとポジティブならまだしも、ネガティヴと修造なみのポジティブを比較させて非ポジティブの人が噛み付いてきてる

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/16(木) 18:02:49 

    ポジティブな知り合いいるけど、かなり自信過剰でイライラするw

    個人的にはネガティブな人の方がマシ。

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2017/11/16(木) 18:12:03 

    私は逆にポジティブな人が苦手なんだけど、話しかけられても苦笑いくらいしかできない。でもポジティブな人ってそんなの関係ないんだよね。私が戸惑っていてもそれすら流してくれるというか。だから苦手だけど嫌いではない。何が言いたいかというと、ポジティブの皮被ったネガティブが一番嫌い。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/16(木) 18:12:24 

    どっちも嫌なんだけど笑
    ポジティブでありネガティブであるのが普通なんじゃないの?常にネガティブな人はたしかに嫌なのわかるよ。ネガティブな人しかいない職場とかすごいどんよりしてる。なんだかんだポジティブな人がいないと困ると思う。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/16(木) 18:15:24 

    ポジティブのほうが好きな人はいてもネガティブな人のほうが好きってのはなかなかないと思う。だってネガティブなひとっていっつもグチグチしててもうだめだーとか言ってる。人の気持ち考えられないんかなと思う。私もどっちかというとネガティブだけど人にはなんにも言わないもん。ウザイのわかってるから

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/16(木) 18:33:05 

    どちらも一長一短あると思う。
    ポジティブ過ぎて、起きている現実を直視しないで素通りするのも問題の時があるからね。
    逆にネガティブ過ぎて、洗脳された悪いイメージから抜け出せないケースも厄介だよね。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/16(木) 18:39:10 

    精神病んでる人にしかわからないこと的なトピが上位の方にあって、結構書き込み多いからそれだけネガティブな人が多いんだろうねガルちゃんは。
    チラッと覗いて具合悪くなった。誰かも言ってたけど不のオーラが凄い!隙あらば他人も不幸にしてやるって感じ。そりゃあ芸能人バンバン叩くよね...不幸自慢と承認欲求の塊が側にいるくらいなら私は苦手なベッキー友達に選ぶわ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/16(木) 19:02:42 

    ネガティヴな人も嫌だけど、めちゃくちゃポジティブな人も嫌なんだよね…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/16(木) 19:10:49 

    めちゃくちゃポジティブっていうかネガティヴもそうだけど、価値観押し付けるとかだだ漏れさせる人はどっちも好きな人いないと思うよ
    比較してどっちがマシとかわりと不毛

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/16(木) 19:34:44 

    ポジティブも嫌。世の中舐めてるのかよって思う。そんな自分の思う通りに行くわけないじゃん。ネガティブもうざいけど、レッツポジティブ!よりはまだマシ。

    +2

    -5

  • 243. 匿名 2017/11/16(木) 21:09:56 

    トピ画ぶっさwww

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/17(金) 10:18:22 

    明るくて、よくしゃべって、誰とでも仲良くなれる人が身近に居るけど、裏を返せば無神経、笑ってごまかして反省しない、噂話を撒き散らす。
    雰囲気はポジティブだけど、実は、周りに迷惑かけるネガティブな人だと思ってる。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード