ガールズちゃんねる

話しが最初と違ーう!と思った出来事ありますか?

94コメント2017/11/14(火) 18:31

  • 1. 匿名 2017/11/13(月) 15:18:52 

    主には小学生2人の子供がいます。
    毎年この時期になると、PTA本部役員と各地域から選出される地域役員の選出があります。
    本部役員経験者は地域役員とクラス役員が永久免除になると聞いていたので、何回も役員するのは大変なので思いきって上の子の代で本部役員に立候補しました。
    無事2年間の任期を終え、もう永久免除だー!と思いそれからは気兼ねなく仕事をしていました。
    それが、子供の人数が少ないからとの理由で説明もなく来年度の地域役員に勝手に決まっていました。
    怒りがおさまらず現地域役員にクレームを言いに言ったら、仕方がないだの…分かって下さい…だの泣き落としで説得にかかってきました。
    私以外に明らかに適任者が数人いるので引き受けるつもりはありませんが、最初と話しが全然違うじゃん!と思いました。
    皆さんもありますか?

    +184

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/13(月) 15:19:55 

    ハロワの求人内容が実際と違いました!!!!!
    怒!
    交通費も労力ももったいない!

    +235

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/13(月) 15:20:12 

    そんな事ばかりだよ。世の中は。

    +188

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/13(月) 15:20:23 

    仕事内容。

    土日休みだったはずが、普通に土曜日勤務あり。
    保育士です。

    +158

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/13(月) 15:20:38 

    年金。

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/13(月) 15:20:47 

    わかりますわかります、役員の話ではありがち。

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/13(月) 15:20:55 

    面接に行くとよくある。

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/13(月) 15:21:15 

    ダイエットのサプリ。
    全く痩せない…

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/13(月) 15:21:21 

    通販なんてほとんどそう!

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/13(月) 15:21:22 

    ポケットワイファイ、月3400円でネットし放題!て言われたから契約したのに...月2ギガしか使えなかった...

    +119

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/13(月) 15:21:34 

    正社員として入社するはずが、
    契約社員だった

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/13(月) 15:21:52 

    え、給料。

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/13(月) 15:22:03 

    >>10
    どこのWi-Fi?

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/13(月) 15:22:19 

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/13(月) 15:22:27 

    主さんに比べるとしょぼいけど
    友人に、○○行こう!と誘われて待ち合わせ場所についたら
    じゃ、××(全然違う場所)行こう、と言われ面食らうことがたまにある
    え、○○じゃなかった?と聞くとなぜか不機嫌になる

    +102

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/13(月) 15:22:39 

    狭い地区だと何度も役員やらされることがあるよ。
    田舎だから?ツライ……。

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/13(月) 15:22:54 

    >>1
    主、ここに書き込んで特定されない?結構世間って狭いよ。

    +18

    -25

  • 18. 匿名 2017/11/13(月) 15:23:17 

    分かる。
    しかも、PTAなんて究極のボランティアだからね。私、きちんと事情を説明してかえてもらいました。

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/13(月) 15:23:28 

    結婚式。最初の見積もりはなんだってくらい金額が上がる。キャンセル料かかるからキャンセルもできないしほぼ詐欺だと思いました。結構大手のとこだったのにな。

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/13(月) 15:23:28 

    アットホームな雰囲気の職場です☆

    騙された、、、、

    +147

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/13(月) 15:23:37 

    住居
    やっぱり住まなきゃ近隣住民の生活態度はわからないんだ…と
    いい人ばかりと聞いていたが1世帯ずば抜けてガサツ家族がいたこと

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/13(月) 15:24:34 

    週休(土日)2日・固定給で契約したのに、他の社員からの文句で土曜も出勤させようとしてきた。
    「女性社員が煩いから、足並み揃えてくれるとありがたい」とか言われても知らんがな。
    では、そのようにするので出勤が増える分、給料を上げてくれと言えばNOで、文句を言っている社員からは女児のような嫌がらせが続いた。他人と損得の比較してないで、自分の仕事しろよと言えば、協調性云々。。。うんざりだ。

    +121

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/13(月) 15:24:44 

    数年ぶりの友人から誘われて喜んで食事に行くと、ネットワークビジネスの勧誘だったり…(^^;)

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/13(月) 15:25:11 

    >>1
    主さん、つらかったね。でもここで大役引き受けた分、何か良いことあるよきっと!!

    +50

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/13(月) 15:25:23 

    働きたいのに保育園に入れず困っていたら、ある幼稚園が早朝保育をやってくれて、帰りも17時にバスで送ってくれるということだったので入園したら、入園式のその日に早朝保育はやりません帰りも2時にしかバス出しませんて言われ完全に詐欺でした。

    +108

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/13(月) 15:25:36 

    前のバイト先の人事から戻ってきてほしいと言われて復帰することにしたけど、いざ現場に行ったら店長(やめてる間に変わって知らない人)に「今日は人手が足りないけど、他の日は必要ない」と言われたこと。

    分厚い入社テストや履歴書まで出したのに1日だけ仕事させられて、人事に聞いても謝られるだけだったしもう二度と関わりたくない。

    +93

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/13(月) 15:25:42 

    塾代

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/13(月) 15:26:17 

    >>20
    それ、信じちゃダメなやつだ!

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/13(月) 15:26:29 

    某私立校の教育方針
    一部の頭いい子だけだった

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/13(月) 15:26:31 

    結婚前に義両親の信仰している宗教には入るつもりはないと伝え、義両親もそういうことなら勧誘しないと約束して結婚したけど、妊娠したらばっちり宗教勧誘されました。
    あなたのためじゃない、子どものために話を聞くだけでいいの!と何度も言われてもめたけどきっぱりお断りしました。

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 15:26:58 

    エステ。
    店長に怒っちゃった。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 15:28:32 

    >>23
    私もそれある
    相談に乗って欲しい、ってすごい深刻な調子で言われて、
    どうしてと会って直接話したい、メールや電話ではちょっと…ダメかな…みたいに言われて
    こっちも真剣に聞こうと気合い入れて行ったら
    アム○ェ○の勧誘でした…

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 15:29:19 

    ホットペッパーとかに載ってる格安系のヘアサロン。
    ロング料金とかシャンプーブロー別とか店頭で必ず数千円上乗せされる。
    ひどいところだと寒色系のアッシュカラーに染めるならプラス2,000円とかあった。

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 15:30:00 

    正社員登用制度あります
    みたいな?

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 15:31:52 

    >>32
    >>23
    同じく。
    数年ぶりの友達からの誘いで楽しみにしてたのに!腹立ちすぎて即縁切った!
    でも勉強になった。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 15:32:41 

    絶体 幸せにするよ!って結婚したはずだが…不幸になって離婚。
    話が ちがうだろーっ‼って 泣いた。

    +46

    -9

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 15:33:45 

    コンパクトな東京五輪。埼玉でも千葉でも神奈川でもやるらしい。
    話が違う
    コンパクトじゃない、東京五輪ですらない。関東五輪

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 15:33:55 

    あるあるあるある!
    それなら最初から言えよ、ってことがありました。
    今までYESばかり言ってきたけど、NOも言うようにしてやる

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 15:34:23 

    プロのスポーツ選手のメンタルトレーナーをしてる
    有名な先生が講演会するからって誘われ、行ってみたら、化粧品のネズミ講みたいなやつだった。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 15:34:30 

    高額所得者って一千万以上稼いでる人だと思ってたのに、今は独身者だと280万円稼ぐと高額所得者扱いで税金がっつり持っていかれること

    +6

    -13

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 15:35:16 

    話しが最初と違ーう!と思った出来事ありますか?

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 15:35:17 

    ヨガ。
    震災で営業を3ヶ月ほどしていなかったのに、その間、フツーに月謝引かれてた。
    返金を申し出ると、「決まりですので返せません。」
    退会を申し出ると、「うちは永久会員制ですので、退会できません。」
    入会の時、ひとつもそんな説明なかったけど…
    そして、震災の時利用してたけど、避難誘導とか全くなく、スタッフ全員見当たらなくなって、倒れたロッカー客の女3人で起こし、自分たちで手探りで避難した。
    最悪。

    +135

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 15:35:42 

    もしかしてだけど…、主さん、クレームつけるほどの性格の持ち主だから、役員に向いてると周りに思われたんじゃないですか?

    +0

    -44

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 15:36:02 

    子どもの塾の無料体験授業を受けようかと面談してたのに、話を聞いてるうちに「まずは入会の申込みをしてから体験授業を…」と言われた‼︎
    一旦帰宅して家族と相談します。と言って後日お断りしました!

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 15:37:42 

    うちの子が行っていた小学校は、1家庭1回でも執行役員をしていればPTA会長(父親限定)免除になるので奥さん方が競って立候補しているけど、数年後には破綻するらしい。
    全体の家庭数が少ないのでそもそも無理があったのだと思う。
    でもその頃には統廃合されるからどうなるのかな。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 15:37:48 

    昔、友人から男性を紹介してくれるといって、
    身長高い
    サラリーマン
    見た目ワイルド系イケメンと言われ
    会ったら、、、、

    たいめいけんのあのシェフにそっくりだった。
    話しが最初と違ーう!と思った出来事ありますか?

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 15:37:52 

    福祉に使うって言って集められた税金の実際の使い道

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 15:39:01 

    仕事。毎回「手伝い」程度で頼まれるのに次々と仕事量追加されいつのまにかその仕事を任せれてしまう。他の人みたいに「出来ません」と言えばいいのたのが言えない…良く言えば多能工、悪く言えば都合の良いヤツ

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 15:39:35 

    ケータイショップの頭金。
    本体代から引かれない。
    むしろ本体代に上乗せされてる。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 15:39:37 

    >>1
    本部役員やることで
    クラスや役員や地区役員が免除になると聞いたから
    立候補までして 役員やったのに〜
    って言えない雰囲気なのかな、、、
    なんだか気の毒。だから役員って嫌。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 15:40:15 

    >>43
    もしかしてで失礼なこと言うもんじゃないよ

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 15:41:12 

    女性の働きやすい職場です

    ちびっこ子育て中が早退、欠勤しまくるだけ

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 15:45:25 

    同居はお互いに気を使うからなしって言ってたのに5年経ったらいつの間にか増築してキッチンやお風呂も全部2つずつになってて同居断れない状況になってた。。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 15:45:46 

    友人から食事の誘いがあり、都合がつかない理由を説明した上で月曜が祝日の前日なら行ける。と言ったら その日にしよう!となり、1週間前に場所や時間を決めるために連絡したら、行けるんだけどね〜 お願いがあるの❤土曜日にしよう(^^)と言われ、行けない理由を前もって伝えたのに呆れた溜め息しか出なかった。もちろん食事は流れました。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 15:46:10 

    居酒屋で毎週日曜日休みと言う話で入ったのに、月曜日休みに変更された!
    「月曜日だと友達と休み合わないんですが」と言ったら「そんな理由で自分の休み決めないで!会社の都合なんだから!」と逆ギレされた。

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 15:48:21 

    >>55
    もちろん会社が悪いけど、馬鹿正直にそんな理由をぶつけるあなたも要領が悪いね。

    +35

    -12

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 15:49:01 

    スマホの契約
    見積りで出た金額が安くて喜んでいたら48ヶ月払いだった。24回払いだと思ったのに。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 15:50:18 

    >>56
    最初から友達と休みを合わせる為に土日のどちらかを休みにしたいと面接で言ったら、日曜日にしましょう!て話になったんですが。
    嘘ついた方がよかったですか?

    +33

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 15:50:36 

    経験者の保護者が指導者となって運営している空手教室。
    月謝が安いのも魅力だったけど、働いてるお母さんの子もたくさんいるから大丈夫ですよ~って言われたので入会したんだけど。
    車の送迎を順番にやれだの、土日の早朝から出稽古に出ろだの、先生にお弁当を作れだの、親の負担が強制的だった。

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 15:57:17 

    求人は多いかな。
    昇給ありで17万から36万位の求人で、重い物は持ちませんって書いてあったけど、実際は重い物を持つし、試用期間だけは社会保険出ないけど、社員になったら社会保険つくからと言われて仕事し、試用期間後に再契約になったら、昇給なしの最低賃金レベルの契約書になってた。

    そこでまた就活できないし、後で聞いたら皆同じらしいし、最後は嫌な目にあったし、性質の悪い求人するところは、働く人も意地が悪い。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 15:58:51 

    >>20

    その文言はブラック企業のサインなのに・・

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 15:59:04 

    昔、お見合いの話があって結果断ったんですが、断った後、うちの父の同僚が「行かなくて良かった。そこの家、借金まみれで大変な状況なんだよ。嫁に行ったら最後、あんたの娘の稼いだお金も、あんたの家も、金の無心された挙げ句崩壊してたよ」と言っていたと知ってゾッとした事があります。
    釣書内容と全然違っていました。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 15:59:12 

    結婚した直後、義実家が息子に地元に転職するよう催促し勝手に受験手続きも進め結局転職...
    最初は給料下がるからサポートするからと言ってたのに何もなし!お陰様でこのど田舎で毎月カツカツの生活

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 16:04:03 

    >>47
    本当に謎。
    介護の仕事してるけど、少ない給料だし、集めた税金はどこに行ってるのか不明。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 16:04:15 

    海外旅行で現地集合ね!までは良かったけど(友達が海外在住のため)
    あっ私、仕事の関係で一日早く先に帰るね!楽しんで行って!と直前で言われたこと。
    ちなみに私は海外旅行初心者です。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 16:06:32 

    保育士募集となっていたので受けました。
    受かって、配属先が事務員だった。

    でも短大卒業後の初の就職先。

    ろくでもない保育園だったからしばらくつとめて辞めた。

    私の人生返してほしかった

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 16:12:57 

    >>13
    ヤマダ電機経由のワイモバイルでした!
    ヤマダ電機の店員さん扮する、ワイモバイルの社員だったのでしょうか...他のポケットワイファイの特徴を聞くたびに、ぶっちゃけオススメしません...とコメントされていたので。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 16:17:41 

    面接時→10〜19時のフレックスタイム制。

    実際は8時半〜終電までの勤務で、フレックスタイム制だから残業は自由意志だよってことで残業代ゼロ。

    基本給19万で手取りにすると16万くらいで残業は月に100〜140時間。
    でも新人は夕飯は食べちゃダメという謎ルールで体重が30キロ代まで落ちて4カ月で退職。

    話違いすぎだよね。あの時は若かったから退職しただけだったけど、今ならもう少し戦うかなー…

    その後半年の休養を経てホワイト企業に8年ほど勤めてます。

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 16:23:52 

    面接の時に子持ちの方には
    子供が急病になった際に必ず家族に見てくれる人がいるかの確認をして「います!」って言うくせに、いざとなったら「いつもはいるんだけど、今日は偶然誰もいなくて…」と毎回 言われる。
    入っちゃえばこっちのもの。と嘘つくのはやめてほしい。他の人からなんで採用したの(怒)とクレーム 子育ては家族でなんとかしてよ。
    職場の同僚は他人なのになんで協力しないといけないの 迷惑かける相手が違うでしょ。

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 16:24:21 

    にゃんこスター面白い!準優勝!女の子かわいい!って記事で読んで動画見たら、人違いかってくらい全然面白くなかったしかわいくもなかった。

    そして昨日優しそうな親御さん見て心が痛んだ。
    全うな道を進んだ方が親孝行じゃないか?

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 16:32:30 

    >>70
    来年頃にはテレビから消えて違う道を歩まざるを得なくなってると思うから大丈夫。
    女の子の方はまだ若いし、また就職すればいい。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 16:48:21 

    PTAは本当にそういうこと多いよね。後出しジャンケン的なことがたくさんあるから病みそうになったわ。だいたい活動が始まる前や始まった直後に早速すったもんだがあるからそれで出鼻挫かれたよ。一年の最初から嫌な気分で奉仕活動をするはめになる。

    主さん、最後まで断ることを貫き通して下さいね。泣き落としにも屈しないでくださいね。他に人はいるはずだから。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 16:56:29 

    若い頃
    「1ヶ月何度でも通い放題で◯万円」
    みたいなエステに入会してしまった
    実際は「その日は予約入れません」「その日は入れません」ということで、結局三回しか通えなかった
    勉強になった

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 16:57:01 

    PTAの「私も手伝うから」
    信じてはいけません

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 17:11:58 

    妊娠して、人数も少ない会社だから「産休取得するのは迷惑だろうな」と思って、退職を申し出たところ、全力で引き止められた。「皆で分担すれば大丈夫!うちは働く女性を応援してるんだから安心して!!」と説得された。
    いざ、引継ぎの段階になって「参ったなー皆忙しいんだよねー」と明らかに嫌そうな顔をされ…「だろうね」と心の中で、退職を押し切らなかった自分に後悔。

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 17:12:51 

    雇う側からなんだけど、
    サービス業で年末年始が一番忙しくて、面接で年末年始出られますか?と必ず聞く。出られます!と言ったくせに、いざ雇ったら年末年始全て休みを取る奴がいる。こういうやつは閑散期のシフト争奪戦になったときに入れないようにしてる。

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 17:30:11 

    >>76
    バイトだとしょうがないよ。
    派遣会社に依頼するようにしたら?

    +1

    -13

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 17:37:11 

    バイトの面接時の説明で、
    時給は少しずつ上げていきます
    っていうのを聞いてから3年が経ちました。

    国の最低賃金制度のおかげで上がったけど、
    それでも最低賃金価格。

    そろそろ辞めようかな。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 17:49:14 

    旦那の給料。結婚後150万下がった。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/13(月) 17:57:32 

    いい方なんだけど。結婚してから、夫の実家が土地持ちだと知る。山もいくつかある。まあうちの実家も貧乏じゃないから、そんなに驚かないけど。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/13(月) 18:05:18 

    すき屋のバイトでワンオペ

    面接で質問しなかった自分も悪いとは思うけど、普通は会社側から言うべきじゃないかね。
    聞いてないです、無理です。と言ってその場で辞めた。
    以後のバイト面接では必ず聞くようにしてるわ。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/13(月) 18:07:21 

    >>77
    出られると言ったのに出ないのは雇用形態関係ないし仕方なくないよ。
    私の職場にいる派遣さんだって、派遣だから年末年始は休みたいって言う。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/13(月) 18:23:30 

    役員はあるあるだね。
    私もパートの面接の約束と、実際働いてみたら全然話が違う!って事はあった。
    用事がある時は前月に連絡すればOKと言われたのに、実際は
    新人は休み取るな!だって。
    即辞めた。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/13(月) 20:09:02 

    超就職氷河期の時に新卒で入社出来ず、卒業後にハローワークで見つけて入社出来た会社。
    準社員だけど1年後に正社員になれ、準社員の時でもボーナス1ヶ月分は出ると求人票に記載していたのに、実際は1年経っても準社員のままでボーナスも1ヶ月分は出ず、3万円程度しか出なかった。
    縁故で途中入社した先輩に相談したら「途中入社の女子社員で正社員になれるのは、去年入った私で最後だよ。だから◯◯ちゃん(私の事)は準社員のままだよ」と言われて唖然となった。
    ハローワークの求人票に嘘書くな〜〜‼︎

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/13(月) 20:23:22 

    夫に対しては「話がちーがーうーだーろー!!」と常に思ってます。

    好きな異性を振り向かせたいために、(本当は実現不可能なクセに)大げさな条件を提示する人っていませんか?それがうちの夫でした。

    夫は私より11歳年上で、世間一般では収入も良い方。本当~に!!下の言葉で何度もプロポーズされて、信じた自分が馬鹿だった。

    正直、夫のことはそこまで好きではなったけど、ここまで好条件にしてくれるならアリだなと思って結婚してしまった。

    ■結婚前…「結婚しても家事は一切しなくて良いよ」「結婚後、俺が稼ぐから働かなくていいからね。若いお嫁さんもらえるだけで幸せだから!」「2年に1回は海外旅行に連れて行く。だから結婚して」

    ■結婚後…家事は100%私に押し付けて当たり前、「今の時代は主婦でもフルタイムで働いて当たり前。働かないなんてありえない」と働くことを強要、旅行は近場すら行かない、行ったとしても「自分の旅行代は払ってね」。100均の化粧品すら買ってもらったことがない。自分の趣味には年間で100万は使うのに。

    お金があっても、“自分につかってくれるかどうか”は別なんだよね~。できないなら言わなきゃ良いのに。今、離婚に向けてひそかに動き出しています。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/13(月) 20:31:42 

    >>85
    口約束ばかり信じちゃうのもあれかと・・。
    勝手にお手伝いとか頼んじゃったり、ちょっと旦那の金で友だちと旅行しちゃったら?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/13(月) 20:31:50 

    10月から始めたバイト。
    その仕事もやるんだ...って面接で聞いてなかった。
    あっちには普通のことかもしれないけど言ってほしかったな。
    あと面接で早出できないって言って採用されたのに、バイトのおばちゃん達から嫌味たらしく言われる!

    辞めていいですか?

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/13(月) 21:26:08 

    お化粧の勉強会でお金も貰えるからやらない?の誘いにヒマだったのでいいかくらいの気持ちで行ったら、POLAの新人研修だったことあります。
    POLAで働く気なんてなく、朝行って掃除機かけさせられてこれ普通に時給じゃん!
    新人を集める目的&例の馬鹿高い化粧品一式買わせる目的でした。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/13(月) 21:26:22 

    義両親がやってる店を1ヶ月間だけ同居して手伝ってと頼まれて時間は朝から昼過ぎまでで干渉しないからって事で了承したのに夜中呼び出され夜も遅くまで…終わって帰ってもリビングに呼び出されだらだらと人の悪口や愚痴を聞かされる
    休みに旦那と出かけようとすると付いてくるし‼

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 22:05:14 

    飲食店のチェーン店でバイトしてたんだけど、店の人にA店(元々働いてた店)とB店を掛け持ちしてほしいと言われた事。
    掛け持ちなんて話無かったし、掛け持ちは出来ないなと自分で判断したので「出来ません」と言ったら笑いながら「協力しようぜ」と言われた。
    (この時は週6シフト入ってた)
    人の話なんか聞かないし前も同じような事があったり、何より私の悪口をいつも言っていたのですごく嫌だった。
    何となく飲食が人手不足なのはこういうことがあったり働いている店員がおかしいのもあって納得してしまった。
    早く潰れればいいのに。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 22:16:17 

    生命保険会社!何が土日祝休みだよ!9時~17時も嘘!17時にパソコンで帰った入力させられ20時頃までは働かさせる!完全に騙されたわ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 16:16:08 

    >>61
    最近はそればれてるんじゃない?
    人事とか採用の人も、ここ見てる人いると思うw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:30 

    人と関われば毎日に近いほどあります。だから近寄らないように生活したい。
    会話の最後にしつこく、強い言葉で「覚えてて下さいね。」
    「忘れないで下さいね。」「○○で良いんですよね。」と言ってしまう。
    聞いてない!知らない!そうだっけ?と言われるのが多いので強めに言ってしまう。
    本当はのほほん平和主義なんだけどな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 18:31:07 

    猛烈アタックしてきた男。
    3ヶ月でいなくなったわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード