ガールズちゃんねる

今の生活から逃げたい人

137コメント2017/11/12(日) 08:01

  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 08:40:13 

    今の生活から逃げたいです。
    毒家族と縁切りたい。遠くに引っ越して新しい環境に身を置きたい。

    同じ方いますか?どうしてます?

    私は何も行動出来てないけど、引っ越し先を最近調べてます。

    +160

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 08:41:05 

    今の生活から逃げたい人

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 08:41:34 

    私もです
    いじめられてるので高校転校したいです
    親は逃げとか言って学校休むことも許してくれない

    +188

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 08:41:37 

    >>1
    そういうときはとりあえずレオパレスみたいな簡単に契約できる家具・家電付アパートに引っ越すといい
    その先のことは引っ越してから考える

    +144

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 08:41:44 

    引越したいけどお金ない。

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 08:42:10 

    元彼が近くに引っ越してきて怖い
    でも職場が近いから環境変えたくないけど毎日ビクビク生きてる

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 08:42:45 

    >>3

    なんちゅう親だ。

    +199

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 08:42:52 

    毒家族とは一緒にいればいるほど心が病んでいくから…
    私はうまいこと就職で家を離れてそこからろくに帰ってない

    +79

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 08:44:00 

    >>3
    どんだけ厳しい親なの? 一度家出て心配させるようしたら? 勿論その時は変な人についていかない。

    +80

    -15

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 08:45:04 

    逃げたいです。
    離婚してる夫と縁を切りたい。
    でも経済力がないので生活のためだけに一緒に暮らしてます。
    毎日逃げ出したくてたまらない。

    +25

    -40

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 08:45:16 

    >>3

    休んでいいし、逃げて良いんだよ

    +219

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 08:45:25 

    ウンチが全然出ない
    トイレから早く逃げたい

    +50

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 08:45:53 

    今の生活から逃げたい人

    +1

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 08:46:47 

    大阪の比較的梅田に近い住まいだけど待遇のいい仕事か誰でもできる待遇の悪い仕事しかない。
    転落したら殆どが後者の道を辿るので今現状それで体力的にも精神的にもきつい。休みの日は勿論仕事終わりに30分は毎日勉強してこの環境乗り越えてやろうと必死です。

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 08:48:10 

    同居が本当に苦痛。つらい。
    でも事情により引っ越せない。

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 08:48:17 

    落ち込む事もあるけれど、好きなものに現実逃避をした後は元気です
    今の生活から逃げたい人

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 08:48:28 

    >>10

    え、、、そのまま死ぬまで一緒のつもり?
    もし途中で旦那に捨てられたら?
    年齢いけばいくほど働き口なくなるよ
    コンビニでもどこでも働くしかないよ
    安いアパートに引っ越しするしかないよ

    +90

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 08:51:47 

    モラハラで給料も少ない旦那から逃げたい
    離婚してくれない
    逃げたことあるけどすぐに連れ戻された
    なんのためにここにいるんだろう

    +79

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 08:53:34 

    >>3
    逃げじゃないのに!
    悪いけど親御さんにイライラする

    +109

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/11(土) 08:53:44 

    >>3
    親はいじめられてること知っているんだよね?
    学校の先生は把握しているの?
    これだけニュースとかで話題になってるのに…
    いじめられている本人が1番辛いんだよ。
    理由が理由だもの。学校に無理して行くことないよ。

    +125

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/11(土) 08:54:43 

    >>3
    娘が苦しんでいるのに逃げて何が悪いんだろう…
    今の世界だけがあなたの生きる世界じゃないです。
    これは通って来た道だから言えることですが、もっと大人になるとあー狭い世界で苦しんでたんだなぁといつか思えます。
    親御さんではないし、無責任な事は言えませんが…
    高校は通信でも通えるし、絶対今そこにいなきゃいけないことなんてないよ。

    +125

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/11(土) 08:55:08 

    今の生活から逃げたいのはとても理解出来ますし、共感出来ます。自分は朝早くから会社に行き、会社の外内の掃除をして仕事も自分の能力以上の仕事を毎日毎日強要されています。その上毎日毎日文句を言われて、様々な指摘を受けています。会社出来ます仕事を回して来た方が仕事中にスマホでラインをしてても、遅刻ギリギリに来た方が掃除一つしなくても指摘すら出来ません。でもどんなに苦しくても生きています。苦しいからと安易に相談の相手を間違えると座間で起きた事件の被害者さんと同じになるおそれが有ります。是非この投稿をしている方には、その様な目に遭わないで頂けると幸いです。自分の様に人間のカス扱いを受けていても必死に生きていると者もいます。強い気持ちで生きていて下さい。必ず光は当たると思います。その日まで頑張りましょう。

    +13

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/11(土) 08:55:35 

    今日友達に会う予定なんだけど
    急にDisney行きたい。
    急に泊まりで行きたい。
    待ち合わせは近くにして。
    店は予約して。

    本気で我が儘。
    Disneyは金欠だし断ると…
    ダラダラ態度
    子供同士が仲がいいから会うけど
    もう今日行きたくない。

    +119

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/11(土) 08:56:22 

    >>10
    離婚してるのに一緒に暮らしてるの?
    母子手当て貰いながらそれ?
    最低!

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/11(土) 08:56:29 

    逃げると言うより一掃したい。
    今の生活も仕事もリセットして1から出直したい。
    言い訳ばかりで何もできてないから、どうしたら一掃出来るのかいつも考えてる。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/11(土) 08:56:59 

    彼氏が出来ないこの人生にさよならバイバイしたい

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/11(土) 08:57:16 

    >>23

    それ、友達じゃないよ、、、

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/11(土) 08:57:45 

    経済力無くて引っ越せないなら、住み込みの仕事探すのが良いと思う。
    結構お金貯まるらしいし、何年か働いて次を考えたらいいんじゃないかな。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/11(土) 08:57:46 

    彼氏がしてくれないけど付き合ってる
    電話連絡がマメで安心感あるし話してて楽しい
    肉体関係無くてちょっとさみしいけどハグしてくれるから良いのかな。
    あなたならこのままで良い+
    してくれないなら嫌だ―

    +1

    -33

  • 30. 匿名 2017/11/11(土) 08:57:58 

    仕事でいいことない
    周りがベテランばかりでついていけない

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/11(土) 08:59:27 

    頑張って遠い所へ引っ越して!自分の人生を生きて!

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/11(土) 08:59:37 

    このままでは10年も経てばヤバい事になってる
    人生詰みだ
    どないしよ

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/11(土) 08:59:45 

    旦那が嫌い
    義理親が大嫌い
    同居が辛い。
    逃げたいけど、今は無理なので、諦めてます。

    +52

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/11(土) 09:00:21 

    >>3
    仲のいい親戚いる?
    お爺ちゃんとかの家に行ける?
    公共の機関もある。
    学校からも親からも虐められているなら
    逃げなさい‼
    逃げることは悪くないよ。
    間に入ってくれる大人に助けを求めて。
    絶対ネットで知り合った人に会いに行ったらダメだよ。
    絶対身内の自立した大人に相談して欲しい。

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/11(土) 09:01:41 

    >>29
    なぜしてくれないの?理由はわかっていますか?それにもよるかな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/11(土) 09:01:55 

    子育てがキツすぎて逃げ出したい
    休日が欲しい…
    そうは願っても実際逃げ出す訳にいかないし旦那はモラハラだし
    生きてるのがツライ

    +71

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/11(土) 09:03:43 

    私はマルイのカードローン借りて、家出て新居借りたよ。
    カードローンが良くないのはわかってるけど、そうするしかなかったから。新居で一人になった時に、ものすごく穏やかな気持ちになれた。まず逃げて、それから頑張るのもいいよ。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/11(土) 09:06:29 

    3です
    自殺してもしょうがないとか私が自殺したらと聞いても知らんとか言いました
    学校は絶対いけとか言って脅されたし
    もう逃げ道ないや

    +36

    -8

  • 39. 匿名 2017/11/11(土) 09:06:59 

    義母の介護をほぼ一人でしてる今の生活から逃げたい
    夫は単身赴任だし義妹はたまに遊び感覚で来る程度
    義母に完全に頼られてるの分かるから悪いけどそれも嫌
    うっとうしくてつい冷たくしちゃう
    何もかも放り出してどこか行きたい

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/11(土) 09:07:13 

    >>10
    逆にずるいと捉えられると思う。普通免許条件とかの仕事なら仕方ないけど仕事なら沢山あるよ。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/11(土) 09:08:48 

    >>3の親は体裁をすごい気にするか自身が自覚ないいじめをしてた、いじめられた事ないかもな。一人っ子?

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/11(土) 09:08:58 

    契約更新3ヶ月になってもーた
    3ヶ月てなんなの
    死ぬわ

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/11(土) 09:09:35 

    >>3

    逃げだけ言うんだったらよくないね。話を聞いてくれたり、落ち着かせてくれたり、支えてくれる何か人でも、ものでも、趣味でもあるといいな。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/11(土) 09:10:04 

    >>37
    あなたの成功例だとしてもローン推奨とか
    書くべきではない。常識で考えて!

    +4

    -17

  • 45. 匿名 2017/11/11(土) 09:11:01 

    >>35
    そればかりが付き合いじゃないとか、やってしまうと別れてしまうとか、元カノとやり過ぎて飽きたとか
    私はそれありきの付き合いしたいけど1年以上レスです
    男友達と会ってる感じで苦しい。
    でも離れたくはない

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/11(土) 09:11:47 

    南の島の楽園みたいなところで、果物と雲丹だけ獲ってくらしたい。
    現実は最悪で書きこむと、ここの皆さんが希望を失うのでかけないレベルにひどい。逃げ場所なんて空想しかないわ

    +54

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/11(土) 09:13:00 

    働くために生きてるみたいな生活から逃げたい。
    華やかな生き方に憧れてたのに、どうしてこうなったかなぁ。

    延々泥の中泳いでるみたい、抜け出せない。

    +89

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/11(土) 09:13:36 

    >>10
    え?離婚してるのに一緒に暮らしてるの?
    おかしくない? お子さんがいるのかわからないけど、母子手当てが目当てと思われても仕方ないよ。

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/11(土) 09:15:05 

    >>38
    何言ってるの?
    逃げ道は自分で作るのよ
    荷物まとめて家を出なさい
    保護してくれる機関あるよ

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 09:15:51 

    >>9

    厳しいか分かんないけど、実際の会話とか接し方とか適当な親かもしれないし。機能不全みたいかもしれない。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/11(土) 09:16:54 

    >>38
    もうそれは虐待の域に達してる。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/11(土) 09:19:36 

    >>10

    10ですけど離婚してるはただの変換ミスで、離婚して夫と縁を切りたい。です

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/11(土) 09:19:45 

    小学生の時は家出しました
    若ければ若いほど誰かに頼らなきゃいけなかったから、まわりに沢山迷惑かけながら助けてもらいました
    中学生の時は親戚が助けてくれました
    高校行きながら働いてお金を渡しながら助けてもらいました
    卒業後は働き最後まで家には戻りませんでした
    逃げてきた人生だけど今生きているんだと思ってます

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/11(土) 09:19:51 

    >>38
    こういう場合、どうしたらいいんだろう。どこに相談したらいいのかな?
    親すらわかってくれないなんて辛すぎる…
    自分だけではなんともならないからって自殺はダメだよ。後、全く知らない人に会ったりしちゃダメだよ。

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/11(土) 09:20:50 

    逃げたいから12月から一人暮らしします!
    引っ越し代も溜まったのでやっと出れる!
    不安だけど楽しみ(>_<)

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/11(土) 09:22:21 

    ずーっと資格試験の勉強
    内定もらったけど資格取らなきゃ4月から無職だしストレス

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/11(土) 09:24:54 

    >>38親だから必ず子供を守ってくれるとは限らないからね。
    毒親とか結構いるよ。
    そういうときはそういう自治体があるからそこに相談すべきじゃない?
    関わりが深い人ほど本音が言いにくい時もあるし、死んじゃだめ。

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/11(土) 09:25:39 

    >>41
    末っ子です
    私を支配してます
    まだ家を出れずだめです

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/11(土) 09:27:20 

    >>52
    48です。母子手当てが目当てとか言ってごめんなさい。
    無理に一緒に居ることないと思います。
    私の周りに母子で暮らして頑張ってる人たくさんいますよ。
    ちょっと勇気が必要かもしれないけど、この先ずっと嫌なら思いするよりはいいと思います!

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/11(土) 09:29:03 

    >>57
    ありがとうございます
    毒親だと思います

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/11(土) 09:30:21 

    モラハラ旦那とも
    それそっくりに育った息子二人とも縁を切りたい

    なまじ旦那も息子も出来がいい為
    周りからは「いい息子さん」で通ってるけど
    本当に嫌だ

    私は子育ても失敗した

    +48

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/11(土) 09:32:43 

    小梨だけど離婚後数年元夫と暮らしてたよ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/11(土) 09:33:39 

    主です。励ましやアドバイスありがとうございます。
    病気で無職だから、収入も信用も何もない。
    ずっとアパート暮らししてたけど、親の言葉に騙され帰ってきてしまい今更すごく後悔してます。

    毒家族って離れてる時は異常に優しいのに、帰ってきた途端に本性出すんだね。
    本当騙された。

    無職じゃ実際引っ越しどころじゃないのに、願望だけは強まる一方で。

    みんな色々耐えてるんだね。逃げた方がいい人だかり。
    なんとか逃げようよ?今すぐ無理でも諦めたくない。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/11(土) 09:34:18 

    敷地内同居
    親族同士のいざこざに巻き込まれてしんどい…

    お金さえあれば引っ越したい

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/11(土) 09:36:05 

    >>38
    こういう親ほど子供が自殺したときに学校のせいにして損害賠償を多額に請求しそう。
    絶対自殺は選んじゃダメだからね!

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/11(土) 09:49:32 

    とにかく、まず行政(市役所とか)に相談。場合によっては、女性シェルターとかもあるので。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/11(土) 09:49:43 

    新生活って響き、いいよね…。
    引っ越して職も変えて、新たな生活はじめたい。簡単そうだけど、難しいよね。今やってる仕事のことや実家の両親のこと考えると、無理…ってなる。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/11(土) 09:50:46 

    >>38

    何か習い事とかしてる?学校じゃなくても、してなかったら居場所とか他にも見つけたりないかな…?

    親はそれしか言わないの? 今孤独だと思うんだけど、周りも先生とか子もよく分からない感じかになってるかもしれないけど、あなたは強いと思うよ。

    親はそうかもしれないけど、がるちゃんってたまに芸能人トピとか、もろネットみたいに酷い書き込みのもあるけど(笑)、案外頭ごなしで言って終わりじゃなくて、色んな考え方してアドバイスしてくれたり、励ましてくれる書き込みみたいのもあるよ!
    でも、色んな人とか考えの書き込みがあるから、丸々受け止めるのも良くないから、今辛いの書いて、どれでも、少しでも「これ読んだら励まされた!」とか「これ読んだら元気になった!」とかあったら、いいな。

    あと年頃だから言うけど、休みの日でも、服とか少しおしゃれたり、新しい好きな服着ると気持ちが少し明るくなったり元気出るよ:-)

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/11(土) 09:51:05 

    >>44
    推奨なんか誰もしてないじゃん。ちゃんと読みなよ。
    頼る人もいなくて、お金もなくて、死にたいぐらいキツくてもそこで耐えなきゃいけないの?

    親族に頼る、友達に頼る、カードに頼る。
    頼り所は人それぞれ。じゃぁ貴方お金くれるの?くれないでしょ?頼り方を責めるのは違う。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/11(土) 09:54:51 

    主さんの悩みに比べてしょーもなくて申し訳ないけど婚活ほんと疲れたよー。
    いちいち傷付くし。
    あー私じゃダメなん?てさ、どんどん自信なくなるわ。
    50オーバーには人気。
    私29。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/11(土) 09:54:52 

    >>10 ←こういう奴ほんとキライ
    言い訳ばかりして結局行動するのが面倒なだけの奴

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/11(土) 09:58:46 

    >>3
    部屋から出ないとか、意地でも行かないと強く出てみるとかして、なんとか休めませんか?
    そんな場所は逃げてもいいんですよ。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/11(土) 09:58:49 

    >>23
    小娘同士の話かと思ったら、子供がいる親同士の話なのね。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/11(土) 10:00:40 

    今の生活から逃げたいと言う人に限って、お金がなかったりする人多いからね

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/11(土) 10:03:57 

    私も父がクソなので逃げたいけど、母を思うとそれができない。一人置いていけない。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 10:04:03 

    >>65
    でも実際の所、高校の転校は難しい気がするけど
    近くの高校に転校できるのかな
    親からしたら、交通費を捻出するのだって大変だよ

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2017/11/11(土) 10:04:22 

    >>3
    追い詰められているね。可哀想に。
    児童相談所はどうかな。連絡して相談してみるのもいいよ。
    保護してもらうことも可能かも。
    逃げ道はあるからね。自分を大切にすること。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 10:05:08 

    家、職場
    安心できる居場所なし

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 10:09:22 

    義務教育に比べ高校は自分の学力と近い人が集まるから楽しい気がするけど
    どんな高校に行ったの?

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 10:11:05 

    >>79
    余計なこと。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 10:11:10 

    >>58
    姉ちゃんや兄ちゃんいるなら事情を話して親に伝えて貰うのは? あなたのつらさがわかってないから別の人に伝えて貰うとすんなり伝わるかもよ。
    座間の事件のように知らない人(特に年上男)は話を聞いてくれるからってついていかないでね。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/11(土) 10:14:26 

    >>38
    我が子のいじめ問題、心の問題から逃げてるのは貴女の親よ。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/11(土) 10:22:47 

    政治が酷すぎる
    今の生活から逃げたい人

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:19 

    格差が凄いんだよ。富の再分配という政治の大事な仕事が全く為されていないどころか、格差を拡大させる政策ばかり。
    今の生活から逃げたい人

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 10:31:54 

    >>10
    気持ち悪い

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 10:33:28 

    >>38
    毒親の元にいると麻痺してわからなくなっちゃうけれど、
    子どもは自分が思うよりもずっと守られている大切な存在なのですよ。
    家でも学校でも辛い思いをしているのなら、
    どこかに相談する勇気を持ってみて。
    今その勇気が無くても、そういう場所があるということは心に留めておいてね。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/11(土) 10:34:33 

    >>74
    お金さえあれば逃げてるしお金さえあれば選択肢も広がるからね。お金で解決できる問題は多い。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/11(土) 10:38:06 

    >>52
    経済力もない、自活力もないじゃ仕方ないね。毎日ご飯食べて、お風呂入って、布団に潜って寝れる環境を設けてくれているのは旦那だということをお忘れなく。

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/11(土) 10:39:19 

    >>3
    私の親もそうだった。
    勇気出していじめられてる事言ったら
    「お前みたいな奴はいじめられて当然なんだよ」
    って言われて休ませてくれなかった。
    もう、「誰も味方になってくれないんだ」って唖然としたわ。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/11(土) 10:39:53 

    主へ
    1人暮らしが出来たら絶対に実家に戻ったら
    いけないよ。
    私は何とか1人暮らししてたけど親からずっと
    戻るよう言われ親の老いとかチラつかされて
    妥協したら親との生活が辛くて毎日泣いてます。
    毎日頭が重たくて暗くて身体が痛くて仕事も
    何とか行けてる状態。カウンセリングも受け始め
    てます。親は絶対に変わりません。
    貴方が死んだって親の根本は変わりません。

    私も又資金集めて家を出ます。
    今度は二度と戻らないし連絡先も告げないです。
    分からないよう少しずつ準備してます。
    何処の土地に住もうか、家具は何を揃えようか、
    毎月どのくらいあれば生活が出来るか…
    全然今からでも考えてて良いですよ。
    いざ引越しする時はとても早く動ける筈です。
    何とか力を溜めて、時期が来るまで頑張りましょう。

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/11(土) 10:42:00 

    自分達だけでどうにかできるレベルではなくなってきてます。
    巨悪から目を逸らさせる為に、中国、韓国、生活保護受給者をバッシングする空気が作られており、それ等に罵詈雑言浴びせて鬱憤を晴らす人が居ますが(大抵は、巨悪に雇われたネット世論形成要員でしょうが)怒りの矛先が間違っている事に気づいて下さい。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/11(土) 10:44:57 

    ワイはがるちゃんの神や( ◔ ౪ ◔)
    以後、よろしゅう( ◔ ౪ ◔)

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 10:48:57 

    >>3
    何処に住んでるかわからないけど、市役所とか役所の福祉厚生課に相談したらどうだろうか

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 10:53:44 

    >>89
    他にも暴力とかあったからあの時児童相談所とか警察に言えばよかったって後悔してる。
    親に「これは虐待だ!!」って言ったら
    「これが虐待?じゃあ今すぐ警察に電話してみろよ。相手にされねぇから!!」って言われて
    親の目の前で受話器を握ったはいいけど勇気が出なかった。
    それを見た親は「ばっかじゃねーの?w」って笑ってた。
    あの時通報しなくて本当に後悔してるから3さんも勇気出して電話してみて!!

    てか、今になって介護を私に押し付けようとしてるからふざけてる。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 10:55:54 

    こういうトピに来てわざわざ自論や正論言って積極たれてる人って意味がわからない。
    辛い人が弱音や愚痴こぼしたくて書き込んでるでしょ?なんでそれ以外の人がトピにいるんだろ?スルーすればいいのに。
    ネットでさえ辛い気持ちを吐き出させてもらえないってなんだかなー。
    子どもじゃないんだから自分の置かれてる状況ぐらいわざわざ言わなくてもみんな理解してるって。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 10:56:31 

    >>95
    積極→説教

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 10:58:00 

    >>90
    主です。
    私も同じで1人暮らししてて帰ってきて今更すごく後悔してます。気持ち痛い程わかります。
    私はもう普通に働く力も無いほど病んでから帰ったので、抜け出せなくてもがいてます。
    毒親は一生変わらないとしみじみ思い知らされた。
    カウンセリング受けるといいって聞きますね。
    外出する気力もなくなってきてるけど、1人暮らしという希望は捨てたくないし、この家で死にたくないです。
    動けなくても地道に調べようと思う。
    本当ありがとうございます。励まされました。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 10:58:36 

    ここ今の生活から逃げたい人が集まるトピじゃないの?ウザい人がチラホラいるねww

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 11:19:33 

    外国旅行にでも行きたいね
    近くの温泉でもいいから、一杯飲みながら2~3日ゆっくりしたいね
    あ~まじ仕事忙しい!
    年内は無理かな…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:54 

    私、実家暮らしが嫌だったから、一年間我慢してお金貯めてボロアパートに引っ越したよ!
    一人暮しは自由快適だった!

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 11:21:26 

    >>1
    仕事してるなら即行動!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 11:24:04 

    優しい男の人に、猫みたいに飼われたい
    家事ぐらいはするけど

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 11:40:10 

    >>3
    1年か2年休学して貰うようお願いしたら?その間はバイトを少しでもしつつ学費を出すと言えばまだ許しが貰えるかもしれない。
    友達が退学して単位制高校行ったけど学費が私立並に高いと話してた。若しくは夜間高校という手もあるよ。普段は平日5日に7時間勤務でその後に夜間高校行ってた子がいる。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 11:42:56 

    今の仕事から逃げる
    ボーナスもらったらトンズラだ!
    面接時の説明と仕事内容が違いすぎる
    彼氏養うのももう終わりにする
    今度こそやりたい仕事するんだ

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/11(土) 11:51:06 

    >>104
    自分を大切にしよう。その会社と彼氏に振り回されてる時間がもったいない。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/11(土) 11:54:07 

    >>101
    社会復帰が難しいほど病んでしまってます。
    この壁が一番厳しい。気持ちはあっても体が全くついていかない。しかも一生治らない病気。気が遠くなるけど、なんとかしたい。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/11(土) 12:02:30 

    >>53

    何が逃げてるの?全然逃げてないよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/11(土) 12:21:36 

    >>86

    死にたいこともあったけど、私は相談は相談する人にもカウンセラーでも色々いるから分からないんだ…。
    今11月で4月になったり、卒業したりしたらある程度と、今とは環境は絶対同じじゃないし、高校生で何もない状態じゃないから、いくら死にたいとか居場所がないとかで気持ちは立場は違うけど本人じゃないし分かるけど、大がかりなことしなくてもいい方に向かってくかもしれない…。カーキが分からないけど、自分否定して、どこにも行くとこなくなって、引きこもりになって、 親が放置で周りも甘いからだとか理解も思いやりもなくて病んだまま始めるなら
    、ぼっちで病んでそこかなら心の支えがなくてキツいよ…。
    あなたを辛い思いにさせてる人たちも、ぶっちゃけどう関係が変わるかわかわからないし、人間関係変化するし、今あれだけど自分を苦しめないで学校意識しないでとにかく好きなことして、でも自分持って、やさしく、気にしないで過ごして!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 13:00:34 

    >>106
    私もです。前職はドクターストップで退職しました。
    うつと難病を持っていますがクローズで介護職していました。

    最近障害者手帳を取得し、障害者枠で来週面接を受けますが
    条件が良いので倍率高そうです。

    2年後には田舎から母を呼んで同居しょうと思っていたのに
    正直今は未来が見えません。
    自分が情けないです。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/11(土) 13:24:04 

    高卒で恥ずかしい

    +1

    -10

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 13:26:40 

    >>109
    病気患ってると未来が本当に見えないよね。
    生きてる意味あるのかって思うけど、生きなきゃいけないから 自分でも自分が情けないしこんな姿を人に見られていたくもない。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 13:38:40 

    >>111
    109です。
    本当に健康な方がうらやましいですね。
    職種を選ばず、格好つけづに何でもしたい。
    健康な時の自分と比べるていつまでも引きずってしまいます。
    皆さんは心身健康でいてください。

    必ず良い事あります。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 13:39:26 

    >>106

    焦らす意味じゃないけど、とりあえず社会復帰できないとか言わない。何か言っても、感じても、嫌みじゃなくてどうなるか分かんないよ?病んでても自分の時はナヨナヨして、他人の時は無関心とか裏切ったりの人が気にすればいい…。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 13:51:11 

    私も主と同じ家出たいけど今は病人と年寄りがいるから無理。

    父親が嫌で、頭足りないから何か言うと地味にいじめられるしさ。
    たまに死ねよとつぶやいてるわ。

    それに年齢の割に子供で世間知らずだし、何よりお金がない。
    田舎のぼっちの無職は辛いわ。

    生きてて幸せになったことないしね。
    でも来年は無理かな?母親のうつ病次第だな。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 14:04:27 

    先月からバイトし始めたけど、言い方きつく言われるし、仕事きついし(面接の時聞いてなかった内容も)
    もう辞めたい。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 14:28:41 

    ○○さんから逃れたい、割といいひとだけど・・・やらされてるのかーーー
    (自分だけしかわからなくてすんません、、)

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 14:29:34 

    高校卒業後、寮がある仕事を見つけ家を出た。全財産4万円握り締めて、楽しい思い出の全くない故郷を捨てた。

    あれから24年、手に職を付けて安定した生活を送っている。結婚もした。

    人生を大きく変えるには住むところを変えるのが一番だと経験から思います。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 14:57:02 

    >>112
    病気になるまでは全くわからなかったですね。
    当たり前の事が当たり前に出来ない姿になるなんて。そんな病気がある事すら気づかなかった。

    私も健康だった時の自分と比べてしまう。その時の自分が本当の自分だと思ってしまうし、何故今普通の事が出来ないんだっ?って自分を責めてしまう。出来ない理由はわかってるのに。
    病気でしたくても出来ないのに、気持ち次第とか本気になればできるみたいに言う人いるよね。
    車椅子の人に対して、歩こうという気持ちがあれば歩けるだろ!って言ってるのと同じなのに。
    健康でいる事が本当幸せだと思う。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 15:12:55 

    >>114
    お母さんのことは本来お父さんが世話をすればって思いますけど、そうはいかないんから困ってるんですよね?
    貴女自身が健康なら家出る事できると思います。
    私がもし貴女の立場なら仕事がある遠方に引っ越して疎遠にします。
    自分が病気になってしまったら、努力だけでは出れない。
    動けるうちに動いた方がいいです。
    うつ病なら他の親族や専門家にも協力してもらって負担を分散させれば貴女が出ていっても大丈夫だと思うんですが、使える制度やケースワーカー役所など相談してみてはどうですか?
    私はうつ病ではないけど、実家に帰って来なけりゃ、様々な制度を利用して1人暮らしを続けられた事を後々知りました。ものすごく後悔してます。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/11(土) 15:18:57 

    90です。長文で失礼します。
    主へ
    辛いですね。
    何だか自分の状況みたいに分かります。
    働けない程だと身動き出来ず焦りますね。
    親が問題だと中々理解されないですよね。

    私は毒親育ちでも、前向きに生きてる人の
    ブログや本を励みにしています。
    人生を本当に潰されたくない…。
    絶対に自分で幸せになって、パートナーが
    出来たら私と幸せになろうって言いたいから
    今この辛い時期はエネルギーを黙って充電
    してる期間だと言い聞かせてます。

    カウンセリングは今相性の良い先生を
    探してる最中です。
    なるべく投薬治療は避けたいので…。
    あと仕事を休職する事に万が一なった時に
    傷病手当金の意見を書いてくれるような
    医師免許のある所が良いと検討中です。

    黙って聴いてくれるだけでもかなり楽には
    なりますが、結局答えを出すのは自分なので
    辛い作業でもあります。
    自分の思ってる事や、親から子供の時にされた
    記憶を掘り起こし言葉にした後は精神的に
    疲労しました。

    カウンセラーが迷ってる時は
    体から耐えられないと諸症状が出るから
    頭ではなく体を見なさいと言われました。
    又、上手く行くビジョンが掴めないのも中々
    実際上手く行かないと言われました。

    私は親元に戻る引越し作業中に
    身体から不眠や過食など悲鳴が起きていて
    実家で親は何ひとつ変わってないのに
    上手く行くのか全く分からない…と言う中で
    サインを全部無視して戻ったら
    人生でこんなに後悔した
    事は無いくらい失敗したと思いました。

    失敗しないと思い知らないのかって自分に
    呆れてます…。過ぎた事なので次は二度と
    同じ事を繰り返さないようにしたいです。

    お母さん、私を自由にして!
    高橋リエ著

    不幸にする親-人生を奪われる子供
    ダン•ニューハース著 玉置 悟 訳

    は読んでいて大分辛いのですが、何で自分が
    苦しいのかルーツを探れるので読んでみると
    良いかもしれません。
    読んで泣きましたが、そうか…ってなります。

    親と物理的に距離を置くのが一番の薬のようです。

    主がまずは身体が良くなるように願ってます。
    人生は長いから少し止まっても良いと
    思います。私も今は立ち止まってますが、
    又走ります。生きましょう。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/11(土) 15:29:27 

    >>113
    励ましありがとうございます。
    社会復帰は実は何度も経験してるんです。何度も失敗して、失敗する度に病状が悪化して気持ちもかなり沈みますね。自信喪失します。
    色々調べたけど、20年闘病してやっと主婦業できても些細な事で再発とか基本的に仕事は難しいとか見聞きするだけでも気が遠くなる。
    治らないので、治って元気にやってる話しをまず聞いた事がない。でもこんな話し、周りは関わりたくもないでしょうね。彼氏や旦那に養ってもらってる人も多いみたいだけど、よほど理解のある心の広い男性なのかなって思う。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/11(土) 16:02:28 

    仕事落ち着かない
    恋愛も。はやく落ちつきたいな

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/11(土) 16:06:10 

    >>119

    ありがとう!
    年寄りの世話があるから。
    父と祖父は義理で、いろいろいろあって口もきかないし、
    九十近いし、動けるけど他は何も出来ないんだ。
    母がいつも世話してたんだけどね。
    それに母は未遂したんだ。今は見捨てられない。
    私も悪かったし、今はそこまでは出来ない。

    あなたは幸せ?
    ありがとうね、嬉しかったよ!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/11(土) 16:06:54 

    経済難で介護と仕事に追われる毎日。
    友達もいないし...とずっとうじうじ考えてたんだけど
    どうにもならないので考えるのを止めました。
    何にも解決してない所が自分らしいです(苦笑)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/11(土) 16:15:23 

    >>120
    辛い過去話してくださりありがとうございます。
    長年苦しみお察しします。

    すみません失礼かもですが結構似てますね。
    幼少期も辛かったけど、まさか大人になってこんなに苦しみ酷い目にあうとは想像できなかった事態です。
    過去を話すのってすごくエネルギー要るから疲れますよね。
    私も体に様々な症状出たし今も出てます。不眠に過食に下痢や白髪脱毛や体重の増減に疲労感に頭痛、体がサイン出してますね。
    何で家に帰ってきちゃったんだろ?って大後悔ですけど、あの頃は正常な判断力も無くなってたんですよね。それくらい弱ってました。
    私は薬で調整が必要な病気なので通院してるけど、投薬無しでいられるのならその方がいいと私も思います。

    昔、毒になる親って本を読んで初めて知りました。子供の頃から家は他と違うのは気づいてたけど毒親って言葉はその頃なかった。

    確かに物理的距離があった1人暮らしの頃は親に振り回される事もなかった。

    心配してくださりありがとうございます。90さんも無理せず体大事にしてください。上手くいくよう願います。

    休憩しながらですが、必ず進みます。
    生きましょうね。



    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/11(土) 16:36:24 

    >>123
    大変な中心配してくださりありがとうございます。
    頑張らないで。

    私は今は世話してもらってる側の人間。私が貴女のお母さんの立場なら、病院でもグループホームでも預けて、そして好きな事してほしいと思う。
    本人が一番辛いって医者とかに言われた事とかあるかもしれないけど、世話する方の苦労なんて考えたら罪悪感や引け目みたいな気持ちが常に消えなくて申し訳なくて苦しい。
    だから幸せ?って聞かれても本当の気持ちなんて言えない。
    お母さんが一番恐れてるのは貴女がいなくなる事より、共倒れだと思う。
    周りに助けを求める事は悪い事じゃない←これを頭の隅にでも入れて過ごしてみてほしいです。
    貴女が元気でいることが大事。
    無理だけはしないでくださいね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/11(土) 16:37:58 

    >>3
    >>34さんと被るけど頼れる親戚とかいないかな?
    居るなら迷わず相談して、可能ならそちら(親戚のお家)に暫く居させて貰うのはどうかな。

    家でも学校でも逃げ場ないのは辛いね。
    常にそうした状況に身を置いているとより心身を蝕んでいってしまうよ。

    高校はあとからでもやり直し出来るよ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/11(土) 16:41:33 

    >>121

    もしずっと多分、結婚の状態知らないしだけど、主婦でも一気に仕事決めなきゃいけないの?旦那さんに寄ってとか、パートとか時間も選べますよね。

    今人に話してて、悲観的になったりでなっちゃってると思うけど、何か人の見聞きで、何か投げやりで自分守ったりも感じで、他の人のこうはこう、仕事以外にもどう見てるのかなって思う。何か未来から悩んでる文になったりしてる…。

    何度も折れたり、何が必要かなとか、心的な問題なら、今の状態なら少しでもできる状態とか、支えの何か生き甲斐見つける時間だとか、そこから繋がってくとか考えないのかな。

    あともしあなたが状況は違えど話してきたら、何かどう受け取って、どう答えるんだろうって思った。一緒に暗くなってネガティブになるの??

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/11(土) 16:52:43 

    >>126

    重ね重ねありがとう^^
    あなたいい人だね。優しいし!

    母親もそういう気持ちならいいんだけど働かないで家にいろと言われて、
    父は母のことは見るんだけど、トイレットペーパーも変えようとしないアホだから。
    自営業もあってちょっと手伝ってるんだ。身バレしたらどうしよう(笑)

    食わせてやってるのが見え見えで、
    母も弱いし我儘で自己中心なんだよね昔から。

    ぶっちゃけ嫌いなんだけどそんなことわかってなさそうだしね。

    あなたは大丈夫?母親の気持ちになって答えてくれたのね。

    がるちゃんがあって良かったよ(笑)
    あなたも大変だったら無理しないでね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/11(土) 17:02:59 

    >>127

    理解があったりするかもしれないし、そっちに遊びに言ったり、泊まったりもありかもね。

    学校はもうすぐ冬休みかなで、高校って春休み早いっけ?学校はやめちゃえとか人が言いきっちゃいけないと思うから、たまにサボったりするのも手!!
    何か連中がクソみたいなこと言ってたら音漏れ防止のイヤホンでテレビか何かを大きめな音で聞いて集中してフルシカト!!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/11(土) 19:04:52 

    なんか自分的にはすごく家族に気を使い金を使い体を酷使して尽くしてきたけど、奴らそれが当たり前になってる。
    なんか情けなくて嫌になってきた。
    でも子供生んだ以上独立するまでは頑張る。あとは知らん。
    優しいイコール何してもいいに脳内変換出来る娘、羨ましい。
    私はちゃんという事は言ったし、親としてのしつけはしたよ。実行しない、聞かないのはお前。
    見捨てられるなんて思ってないみたいだけどね。
    親も人間だから。
    外面はいいらしいから、ずっと対面守ったらいいよ。

    友達大事にね!

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/11(土) 19:29:44 

    なんか自分的にはすごく家族に気を使い金を使い体を酷使して尽くしてきたけど、奴らそれが当たり前になってる。
    なんか情けなくて嫌になってきた。
    でも子供生んだ以上独立するまでは頑張る。あとは知らん。
    優しいイコール何してもいいに脳内変換出来る娘、羨ましい。
    私はちゃんという事は言ったし、親としてのしつけはしたよ。実行しない、聞かないのはお前。
    見捨てられるなんて思ってないみたいだけどね。
    親も人間だから。
    外面はいいらしいから、ずっと対面守ったらいいよ。

    友達大事にね!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/11(土) 21:57:34 

    趣味から始めた仕事が嫌で辞めたくて
    辞めることになったのに
    辞めたくなくなってどうしたらいいかわかんない

    趣味から逃げたいよー

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/12(日) 00:20:18 

    子供の頃から人が苦手で人と一緒にいることをストレスに感じるのに休日にも平日にも人と会う予定が入ってて辛い。一生一人で生きていけるわけじゃないし人付き合いも大事なんだけどできることならずっと一人でいたい。今ある付き合い全部から逃れたい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/12(日) 03:54:17 

    >>3
    学校や友達の代わりはいくらでもある!
    逃げても捨てても大丈夫だよ。
    でも、貴方の代わりは居ない。

    学生の子供を持つ親としては、あなたの親をどうにかしたい。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/12(日) 07:34:16 

    横からすみません。
    生活より切実に、住んでる場所を変えたい。
    うちのアパートに、どこから見てもそっち系の人が越してきた。
    周辺住人からも、通報が行ったみたいで、たまに警察のパトカーがパトロールに来るけど、マジで引っ越したい。お金があるならね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/12(日) 08:01:35 

    モラハラ旦那たまにDV(年1)と別れたい!!
    機嫌がいい日はニコニコしてて。悪くなるとほんといや。物投げるし、私も子供叩くし!
    いろいろ調べておいていつでも逃げれるようにはしてるけど私はパートでしか働けないだろうし悩んでて動けない。私がもっと頭よければ。。早く逃げたい。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード