ガールズちゃんねる

絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

207コメント2017/11/15(水) 23:30

  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 20:44:43 

    祖父の三回忌法要を他家何組かで合同で執り行ったときの話です。お坊さんが「南妙法蓮華経」とお経を唱えていたのですが、途中で入れ歯が外れかけてきたらしく「にゃんにょーほーれんれーにょー」と繰り返し唱え始めてからは笑いがこらえきれずゲホッ!ガホッ!ンアァッ!と咳でごまかしたのですがごまかしきれずンハッ!ナハハ♪と笑ってしまいました。

    +701

    -14

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 20:45:22 

    サイコパスかよ
    さすがにそれはなし

    +21

    -289

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 20:45:39 

    あんた最低よ

    +24

    -264

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 20:45:49 

    つまらない

    +28

    -224

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 20:45:52 

    お葬式とかでそういう状況になったらめちゃくちゃつらいよね笑

    +786

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:01 

    蛭子さんは笑うらしいです

    +303

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:12 

    お坊さんのハゲ頭のてっぺんでハエが交尾をし始めたから

    +573

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:14 


    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +427

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:17 

    共感得られると思いました?
    最低ですよ

    +16

    -247

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:23 

    蛭子能収さん。。

    +127

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:23 

    中学生の時、部活で先生が真面目な話してるときに先生の顔にハエが止まって、吹き出しそうになったことならある

    +328

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:32 

    卒業式の予行練習。

    シーンとした緊張感が漂う中、前日の友達との馬鹿話を急に思い出した。
    学年全員がバッと私を見たから軽くトラウマ(笑)

    +408

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:45 

    いやいや、三回忌だしそこまで非難される程じゃないでしょう。たしかに不謹慎かもだけど。

    +572

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:49 

    電車で見てしまった秀逸なコメント(笑)
    ガルちゃん侮れない(笑)

    +343

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:51 

    涙涙の映画見てて笑っちゃった
    蛭子ってあだ名になった

    +162

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:55 

    一回笑っちゃうと止まらないからつらいよね

    +373

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:56 

    >>7それはない。

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:11 

    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +82

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:15 

    笑っちゃダメってわかってるのに笑っちゃうのよね。

    +286

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:16 

    それは辛いw
    笑っちゃいけないと思えば思うほど笑いがこみ上げてくるよね。

    +322

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:39 

    え?それでふつう笑うか...?

    +7

    -64

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:48 

    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +205

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:50 

    あります!
    新入社員の研修の時に同期の子が面白くて、ツボにはいってしまって、人事の人がはなしてるときに笑ってしまった笑

    +223

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:56 

    >>1
    そういう病気あるんだよ
    気になるなら精神科へ

    +4

    -118

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:13 

    お葬式とかではないけど、目の前でママ友の子供が滑り台から滑り落ちたりとかしたら(怪我はしてない)笑ってしまう…。
    えーw大丈夫ー??みたいな。

    笑っちゃ不味かったかな?って言ってから思う…。

    +29

    -79

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:14 


    葬式で笑ってしまうのを我慢できない
    《戦場に潜む各種トラップ》

    ・自爆型トラップ
    (何でもない普通の事で何故か笑ってしまう、いわばこのスレの基本的なやつ)
    ・不可抗力型トラップ
    (蝿、おなら、靴下の穴、転倒、ハゲ頭、餅ミサイルなど、普通に笑える事で普通に笑う)
    ・非日常型トラップ
    (普段あまり見る機会のない、寺社関係の珍しいもののインパクトにやられて笑ってしまう)
     1:ランバン、中近東、鳴り物、デラデラ、サンマなどの音響攻撃タイプ
     2:焼香、BOSEのスピーカー、浮かれポスター、デスメタルぬりえなどの精神攻撃タイプ
    ・ゲリラ奇襲型トラップ
    (子供、猫、犬、ルンバ、親族や参列者、スタッフなどが何かを巻き起こして笑いを誘う)
    ・特殊ゲリラ型「局地戦用人型最終兵器オショウゲリオン」
    (暴走すると、もどしたりしゃっくりをしたり、燃えたり、ガラスを突き破ったりする)
    (坊主バンド、合掌団、蹴鞠6人衆、御詠歌隊などの量産型にも警戒の必要あり)
    ・無差別テロ型トラップ
    (その場に存在する人間ほぼ全てに何らかの影響を及ぼし、場の空気をぶち壊すハプニング)
     1:パチンコ屋の宣伝ワゴン、焼きイモ屋、熊注意報の放送など、外部からの爆撃タイプ
     2:携帯の着信音、喋るファンヒーター、フラワーロックなど、内部からの爆撃タイプ
    ・感染性潜在型トラップ
    (このスレの存在を思い出して、つい笑ったりネタを探してしまったりして、敢えて地雷を踏む)
    ・感染性劇症型トラップ
    (まれに勃発する、トラップの二次被害や三次被害によって修羅場が発生するバイオハザード)
    ・核兵器型トラップ
    (落とした棺桶からご遺体ダイブ、読経中の祭壇崩壊、床抜け等、普通はあり得ない爆撃型)
    ・むしろ俺がトラップ
    (うっかり何かをしでかして、自分自身が周囲に笑いを巻き起こす立場になる、いわゆる自爆テロ型)

    +20

    -92

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:37 

    ニヤッとなるだろうけど、流石に声に出るって無いよ。あり得ない。

    +7

    -63

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:39 

    いるよね、そういう人。
    笑っちゃいそうになるけど耐えられるか、本当に笑ってしまうかの違い。
    蛭子さんとかも確かそうだよね?

    +143

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:40 

    三回忌なら二年目でしょ?
    何もサイコパスとまで言わなくても

    +333

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:41 

    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +9

    -57

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:41 

    お葬式の時のお焼香で足がしびれて
    3歩目か4歩目でフラフラってして
    周りの人の中にダイブしたのを見たとき

    +353

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:55 

    もー最初から、主の否定とかいらんわ。
    トピずれだよ、書き込むな

    +338

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 20:49:02 


    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +235

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 20:49:15 

    中学校の時運動部に所属してて、顧問の先生がハゲで、運動して汗かいて怒られてたときに、先生の頭から湯気が出てた

    +306

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 20:49:17 

    お葬式の前にお坊さんが「畳のへりを踏んではいけませんよ」と言ってたのに、
    お坊さんが入室するときに踏み、それから移動するたびに踏んでて、にやにやしそうになったら、隣の親族が「踏んでるじゃん」って目をしてたので、笑いそうになったな。

    +407

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 20:49:26 

    エレベーターは死ぬ
    みんな上の階数の表示見てるし
    デカい病院の9階なんて地獄だった
    今もうっすら笑ってる

    +149

    -17

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 20:49:36 

    不謹慎だけど。
    祖父がなくなり祖父兄(99)が、棺桶に釘をトンカチで叩く時に一人三回くらいなのに、10回くらいやり過ぎてしまい プハーって笑ってしまった。
    最後にこの釘はあまりよくないよ!もうひとつくれる?大工かよ!って思った
    当時小学5年生。
    周りもクスクスしていた。
    それまで、シーンって感じだったけど和やかに
    見送られた気がする

    +356

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 20:49:48 

    お坊さんがハンマーカンマー言い出した。

    +150

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 20:51:13 

    主は座間の○石の親族ですか?

    +2

    -77

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 20:51:21 

    親戚の葬儀に、エクザイルのヒロそっくりな
    美容師みたいな雰囲気のオッサンがきた

    多分、ヒロが好きで?髪型やヒゲなど格好を真似してるんだろうけど
    その場に違和感ありまくりで爆笑しそうになった

    +234

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 20:51:36 

    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +209

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 20:51:43 

    入れ歯の外れたお坊さんがお経詠んでるんだよ?
    笑わない人いる?

    +397

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 20:52:15 

    >>38
    水曜日のダウンタウンな

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 20:52:28 

    >>38
    私も昨日のダウンタウン思い出したわ。

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 20:52:47 

    中学のとき友達4人で買い食いで呼び出された先生に怒られ、私含めて3人は泣きながら謝ってたんだけど、1人だけ泣いてない子がいて
    先生が「お前なんで泣いてないんだ?」って怒りながら言ったのに対し、その子が「昨日の夜、ハチ見て泣いたから涙出ないんです!」って言った時笑ってしまった

    +318

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:12 

    ワロタw
    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +87

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:28 

    葬式は笑えるよ
    いきなりシンバルをシャンシャンならすしw
    ライブかとおもたw

    +330

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:31 

    もうかなり昔の話なんだけど、
    お葬式の出棺の時に、棺桶の底が抜けて、
    ご遺体が落ちてしまったこと。

    +27

    -46

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:38 

    休憩が終わって戻ってきた店長がミスした後輩たちを叱ってたんだけど
    急いでメイクしてきたのか、口紅が全体オーバーしてて見事にオバQになってた時は
    付き添ってた私たちや怒られる当事者の後輩たちも肩がプルプルしてたwww

    その後戻ってきた上司が見るなり、そんなオバQコントみたいな顔で怒ってもなー!笑
    って言ってからはもう皆んな笑いが止まらなかった

    +248

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:57 

    とにかく関わっちゃいけない人だとはなんとなくわかった。

    +1

    -36

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 20:54:06 

    >>26>餅ミサイル ってなに(笑)

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 20:54:23 

    大好きだったおばあちゃんが亡くなったのでお葬式も涙を堪えるのに大変だったんだけど、親戚のおじちゃんがメガネを上下逆にかけてて見た瞬間涙吹き飛んだ(笑)
    あんな掛け方してるの初めて見たし、周りも誰も指摘しないし本当ヤバかったわ(笑)
    上下逆って表現伝わるかな〜(*_*)

    +235

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 20:55:12 

    やっぱり法事ネタ多くなるよね(笑)
    三回忌だから別に不謹慎じゃないでしょ。
    おじいちゃんもいつまでも悲しい顔してないで笑っててくれてたほうが喜んだんじゃないかな!

    +241

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 20:55:14 

    でも本当にクセの強いお経のお坊さんいるよ?
    親戚一同笑い堪えるの大変だったもん

    +195

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 20:55:15 

    死んだお爺さんがお金持ちで、お寺のお坊さんが10人くらいきた

    あるとき急にドーーーンと太鼓みがいのがなって一斉にお経を上げはじめたら
    なんかリズミカルだし、お坊さんみんな手に楽器的なのをもって動くから
    ちょっとしたライブみたいで、なんか笑えてきてこらえた

    +263

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 20:55:25 

    メケメケ王子待ち

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 20:55:46 

    お葬式でお坊さんがよだれ垂らしながらお経を唱えていた時です

    +32

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 20:55:57 

    バイト面接の電話で質問はありますか?と聞かれたので。

    車ないので関係ないのに、マニュアルに書いてあったので、「車通勤は可能でしょうか?」と聞いてしまい。
    その場で、なぜ自分でも聞いたのかわからず沈黙して笑ってしまった。

    +159

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 20:56:33 

    風穴を風尻と読み間違えてワロタw
    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +1

    -59

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 20:57:33 

    中学の時、三者懇談が苦手だった。
    完全じゃないけど、不登校気味
    だったのに、母親のプライドが
    高くて、三者の話が噛み合わない
    のが、たまらなく嫌でなぜか毎回、
    笑ってしまって怒られてたよ。

    +103

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 20:58:10 

    身バレするから詳しくは書けないけど、うちの家族はお通夜で、あることをきっかけに主と同じことがあったよ。
    家族全員その状態。
    毒祖母が亡くなって、家族全員がホッとしたんだよね、地獄のような介護から解き放たれて。

    +56

    -14

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 20:58:32 

    叔母が亡くなった時、遺体を棺桶に移す時にばあちゃんが泣きながら「◯◯ー!」とうちの母の名前を叫んだ。
    母も泣いていたのに吹き出しながら「ばあちゃん◯◯は私だよ!!」とツッコんで、兄と耐えられずに別室で笑い転げた。
    葬儀屋さんが気の毒だった…

    +358

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 21:00:00 

    お坊さんが座るときによろけた瞬間
    ぶっ

    すまんすまん屁が出てしまった
    って言われた時はもうみんな肩震えてたよ

    +300

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 21:00:01 

    >>62
    ごめん私他人だけど笑っちゃった。それみて今犬に吠えられてる。

    +201

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 21:02:50 

    まだ若いお坊さんが、張り切って木魚をバンバン叩くものだから、
    木魚がはねて、転がり落ちてしまったこと。

    +179

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 21:03:38 

    祖母が亡くなった時に「久子は縁起の良くない名前なんです。お子さんに『久』をつけないでね」と言われました。
    それで葬儀中か葬儀後かよくわからない時間に、親族の名前を一人一人聞かれたんだけど、久美子、久美、久也、隆久、久が揃っていたので、全員で下を向いて笑ってました。
    一人目から「たっ、たか、たかひ、うぷぷぷぷ」「うぶっ!」という状況で悪夢でした。
    親族で集まるたびに、その話題で盛り上がります。

    +224

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 21:04:25 

    小学生の頃運動会の練習の時、校長先生のお話の時に私の斜め後ろの一個上の学年の女の子が貧血で倒れたんだけど、その時に思いっきり私にダイブしてきて私まで倒れそうになったことがあった。
    びっくりして振り返ったら後ろにいた友達が私を指差して爆笑してて、は?何こいつ!ってめっちゃ腹立った。
    人が倒れてるのによく笑ってんなって思ってそれからしばらく口聞かなかった。
    大人になった今、その子看護師になったらしいんだけど、あんな奴に「大丈夫ですかー?」とか言われてもは?ってなるわ。

    +8

    -24

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 21:04:25 

    会社の人のお通夜に行った時に会社の男性上司が焼香終わった後に親族に頭を下げる時、何を思ったのか親族に向かって数珠持って手を合わせました。

    それを見ていた親族何人かの我慢しているようでしたが、一人が堪えきれずに笑い出すと周りまで爆笑の渦になりました。

    +161

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 21:04:30 

    職場の会議中に氷川きよしのズンドコ節の着メロが大音量で流れた。

    若い子だから意外で笑ったわ。

    +198

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 21:05:17 

    犬がなくなり
    何匹かの合同葬式で
    メケメケ王子デラックスがいたよ!
    カメハメハにしろよって旦那が話して
    吹き出して飼い主に睨まれた(泣)

    +17

    -14

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 21:05:32 

    葬式で坊さんが、シンバルみたいなものをパーン!パーン!パーン!って叩きはじめて、3歳の子供がケラケラ笑ってしまって、こっちも、耐えきれずに笑ってしまって、こらえるの必死だった。

    +173

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 21:05:48 

    山陰地方の葬式で何故か参列者全員が、白い三角の布(幽霊が着けてるやつ)をおでこに付けてぐるぐる回る儀式があります。
    これはキツかった。
    何人か笑ってた。

    +222

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 21:05:55 

    >>25
    そーいうのは笑ってくれた方が救われるのではw

    +9

    -12

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 21:06:51 

    >>25
    お前最低かよ

    +5

    -12

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 21:08:56 

    強豪校の陸上部に所属してて、怒られる内容が理不尽すぎて毎回隠れて笑ってた
    ・登下校、廊下での歩くスピードが遅い!そんなんじゃ早く走れるわけねーだろ!
    ・体操の円が丸くない!
    ・ウォームアップのランニングの列が揃ってない!
    ・先生がやろうとしてること先読みして手伝え!
    ・返事のキレがない!
    などなど
    「おい、北朝鮮かよ」って思ってた笑笑

    +52

    -8

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 21:09:22 

    正座で足がしびれすぎて足の甲で2~3歩だけ歩いてグニャリと転んだ人がいて耐えられなかった

    三回忌でした
    すみません

    +139

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 21:09:23 

    妊娠中の姉に子供の名前を聞いたら、思いの外キラキラした名前でついニヤニヤしてしまった。
    どんな名前でも受け入れようと思ってたのに…ごめんな姉ちゃん。

    +134

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 21:10:25 

    私も祖父のお葬式であった
    お経唱えてる時に斜め後ろに座ってた遠縁の親戚(足が悪いらしく正座じゃなく小さい椅子みたいやのに座ってた)が、体制を変えようとして動いたら椅子がオナラみたいな音で鳴ったのね
    それは良いんだけど私の隣に座ってた姉が、私がオナラしたのだと思い込んで凄く真面目な顔で
    「なんでこんな時にオナラしてるの?」
    って多分ちょっと怒ってて、違うって言いたいけど言いづらいやら、また後ろの人が体制変えてオナラ音出すわで笑ってしまった

    +134

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 21:12:28 

    母と地下鉄に乗っていて、途中からスーツのおじさんが乗ってきたんだけど、そのおじさんが座ろうと腰を屈めた瞬間ブーー!!と車両内に響くくらいのデカい放屁をかました。
    その間がまるでドリフのようだったのと、その後カタンカタン…。と静まり返る車両内のギャップに笑いが込み上げてきてしまい、なんとか笑いを堪えるも肩がありえない位大震え。
    母にもさすがにあんた失礼だよと注意されました。
    あの時のおじさん本当にごめんなさい!

    +175

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 21:12:33 

    >>71
    笑った。シンバルあるあるw

    +70

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 21:13:14 

    祖父の葬式で最後ヒツギに思い出の品とかを納める時、叔父がパイナップルを丸ごと持ってて子供ながらにそういう物も入れるのかと パイナップルのフサがちょっとチャラい感じとか、不意打ちだったから笑いそうになった

    +146

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 21:13:15 

    おじいちゃんのお葬式の時、
    係りの方がどう見てもヅラで、
    しかもえりあしの長いスネ夫みたいなかつらで
    そのえりあしがお辞儀をするたんびにペコッペコッて
    なるもんだから親戚一同全員頭の中が
    「、、、ヅラ、、、」の大合唱なのが分かり
    笑ってしまった。

    おじいちゃんがしんみりするなよー
    笑って~(о´∀`о)と言ってくれたような…(;_;)

    +139

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 21:14:20 

    結婚式だから、良かったんだけど

    親族が似すぎて笑ってしまうことがある。
    ダンゴ三兄弟が流行ったころ

    +109

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 21:15:08 

    >>68
    すごい失礼な話しだけど、その場に居合わしたら私もきっと我慢できない。笑

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 21:15:32 

    故人は超デブの人だった。
    お骨上げの時、時間になって火葬場の係に人が来たけど、
    「すみません、もうしばらく時間がかかります」
    と説明した時、親戚の何人かは思わず吹き出していた。

    デブは死んでからも馬鹿にされる。痩せよう。

    +166

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 21:16:47 

    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +184

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 21:17:48 

    社内の朝礼で事務連絡をするために前に立ってたんだけど、その時に先輩が「この書類を○○してる人いませんよね?他部署でトラブルがあったので、○○は絶対にやめてください。」と長々とお説教があったんだけど、その先輩が○○をしてるのは周知の事実でした。
    素知らぬ顔して厳しく指導してるのが面白くて、鼻の下を伸ばして唇をかんで笑いをこらえてました!

    +14

    -7

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 21:18:02 

    歯のレントゲン撮るとき動いてもいけないのに何故か笑ってしまい、撮り直し

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 21:18:49 

    自分の披露宴のとき、夫のお父さんが最後の両家代表の挨拶で緊張しすぎて声を張り上げすぎ&裏返りすぎで本当吹き出すかと思ったw
    自分は主役だしみんな見てるし、何よりお義父さんは真面目に言ってるから絶対に笑えなくて、うつむいて噛み殺したよ笑
    夫も笑いを堪えてるのが伝わってきて余計に辛かったw

    +91

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 21:18:58 

    アンバラン~ ベンバラン~ バンバラン~ 
    ハンマ~~  カ~ンマ~~
    ハンマ~   カ~ンマ~~~
    ってお経だったとき

    +83

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 21:19:03 

    お坊さんがお経を唱えながら木魚ポクポクやってたや、力が強すぎたのか木魚が座布団?からずれて半分落ちた。
    そのまま直さず「ポコッポコッポコッ」って変な音で鳴らし続けて思わず吹き出した。

    +80

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 21:19:05 

    まだシンバル経験がないからこの先シンバルに遭遇したら笑わない自信がない‼️

    +142

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 21:19:49 

    甥っ子が生まれ、お宮参りでご祈祷に参加したとき
    太鼓を叩きながら「はらいたまえ清めたまえ〜(ドンドン)」とお祓いしてくれるんだけど、だんだん太鼓を叩くピッチがあがり、まるでロックフェスさながらの神主さんの熱いソウルを感じるお祓いっぷりに、吹き出しそうになってしまった
    神社のそういう儀式は初めてだったので、お坊さんのお経と同じトーンだと思っていたら全然違った

    +123

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 21:20:18 

    >>90
    もう前にコメントあるから面白くないよ。

    +2

    -22

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 21:20:22 

    リコーダーのテストは地獄。タンギングができないやつとか、音外すやつとか笑わずにはいられなかった。

    +116

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 21:20:39 

    中学の全校集会で先生が大事な話してる時に誰かがオナラ
    私含め近くの人が笑ったらオナラの音が聞こえてない先生は自分の話に笑ったと思い激怒
    先生(キレてる)がでっかい声で「なにがおかちい!!!」
    まさかそこで噛むとは思ってなくて笑ってしまった

    +199

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 21:20:52 

    中学の部活で先生に怒られているとき
    先生がイスにすわろうとしたら
    全然違うところに腰をおろして
    ドスンと尻餅ついたときは手をつねって
    我慢したのにとなりにいた子が吹き出して
    釣られて笑ってしまい余計に怒られた( ;∀;)

    +108

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 21:21:14 

    朝のミーティングの時間に突然お局がよくわからないことを言った瞬間、場の空気が一瞬にしてシーンとなったのがおかしくて我慢しきれずに吹き出してしまった…

    +65

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 21:22:30 

    友達がとても大切にしていたワンちゃんが死んでしまった時、面白かったわけじゃないのに笑ってしまった。
    場の空気が重くて、あははー!そうなんだねー。みたいな。
    ごめんなさい。全然面白いとは思ってないです。

    +3

    -48

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 21:22:55 

    友達がわりと有名なチェロ奏者なんだけど、コンサート行ったときにスクリーンに友達が演奏している姿がアップで映し出されてて、世界に入りきってる姿に我慢できなかった
    本当に本当にチェロの技術はすごいんだけど、白目むいて口半開きで体ごと揺れてて…
    一度面白いと思ったらもうダメだった

    +157

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 21:23:35 

    天台宗や真言宗などでは、楽器類を使うお葬式が多いですね。
    楽器類を使うのは格の高いお葬式なのです。
    どうぞ笑わないでやってくださいませ。

    +102

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 21:25:10 

    90歳で亡くなった祖母の葬式で、叔父が挨拶したんだけど、[60年の人生を閉じました]って言ってしまい、隣にいた従姉妹(叔父の娘)が、30年減らしちゃってごめん!って囁いたのには笑いが止まらなかった。

    +150

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 21:26:00 

    結婚式のとき、教会でバーン!と扉が開いた瞬間に緊張の糸が切れて吹き出した
    ゲラゲラ笑いながらバージンロード歩きました
    待ってた旦那に「なんなのw」って言われて旦那も大爆発
    ヒーヒー笑いながら指輪交換と誓いのキスした

    +178

    -6

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 21:26:15 

    私の祖母の葬式で、当時3歳の娘が木魚に合わせてノリノリでヘッドバンキングしてた。ここで笑ったら人として終わると思ってタオルで顔を押さえてなんとか堪えたけど「フフフフフ…」って変な声出た。

    +162

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 21:28:08 

    ロマンチストな元カレが「俺とお前がこの広い世界で出会えた奇跡」みたいな事を真顔で言った時、ラッパーみたいで思わず笑ってしまった

    +113

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 21:28:25 

    上司が真面目に仕事の説明してくれていた時に

    鼻の穴から鼻くそが出ていて、間抜けな顔になっていて、笑いそうになったけど咳をわざとして
    喉の調子が~!あっ~!マスクさしますね!
    って言ってマスクして、なんとか誤魔化した。

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 21:29:42 

    子供が怒れば怒るほど笑いがこみ上げてくる。成長したことが嬉しくて。
    でも実際笑ったら、多分子供は家出すると思うから、こらえる。

    +118

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 21:30:19 

    街中で宗教の勧誘された時に友達が「私達イスラム教の信者なんで、今からアラーの神にお祈りの時間なんですよ」と断った。

    考えもしてない断り方だったのか私も勧誘する人も爆笑しました。

    +125

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 21:32:07 

    >>70
    え、デラックスってなに!?三世の仲間かな!?笑

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 21:33:13 

    高校受験に向けて神社にお祓い?なのかなんなのか、よくわからないけど親に連れられて行った時。
    お祓いみたいなことされながら面白すぎて声我慢した代わりに肩が震えまくった。

    後ろで正座してた父も私を見てたられたようで、
    あとで笑いながら怒られました。

    受験は無事受かりました 笑

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 21:33:40 

    いきさつは忘れたんだけど、いつもお世話になっているお寺のお坊さんが実家の仏壇でお経をあげてくれることになった
    夏場だったんだけど、到着した時、袈裟にキャップという不思議な格好でそれだけでちょっと面白かった
    いざお経となった時、お坊さんの後頭部がキャップ被ってた位置でクッキリと日焼けしていたのでお経をあげてもらう最中おかしくてたまらなかった

    +94

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 21:33:42 

    >>2
    こういう人もいるんだな。世の中色んなひとがいるな。自分とは価値観があわないな。以上。終了。関わる必要もなし。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 21:35:24 

    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +135

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 21:36:07 

    みんなよく笑えるわー
    私暗い場面で笑うとか絶対むり。
    その雰囲気に入り込んじゃう

    +7

    -31

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 21:39:46 

    私も法事で。
    じいちゃんの七回忌だったか、前に座ってたおばさんの喪服の肩パットが凄くて、コンプレックスの「ビーマイベイビー」が頭の中をクルクルなって、坊さんの木魚に合わせて「ビーマイベイべービーマイベイべービーマイベイべービーマイベイべー」ってなって肩を震わせてしまった。
    これ前も書いたことあります。

    +151

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 21:40:30 

    父方の祖母。
    認知症だったんだけど、祖父が先に亡くなった時、棺桶に歯磨き粉を入れて父親が怒ってたのを見た時。
    この親子、コントみたいだなと思った。

    +139

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 21:41:46 

    ピアノリサイタルを一番前の席で見てたとき。
    ピアニストさんが余りにも感情移入し過ぎていて
    ウットリ顔したりニタアと笑ったり、怒りの形相になりながら弾いてたその表情にノックアウト。
    当時は中学生で、本当に笑いを堪えるのが辛かった。
    肩が震えたよ、ホント。

    +122

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 21:42:01 

    創価のお通夜出たひといる?
    お経より創価団体のお経みたいな方が
    声でかいし皆バラバラで言っていたわ
    。でお坊さん途中で読まなくなったり手抜きしていたのに笑ってしまった。
    でも創価のお通夜と伝えているから専用の
    お坊さんだよね。きっと。
    創価団体おもしろかったなぁ。

    +54

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 21:43:21 

    >>47
    !!!曹洞宗でしょう!!?
    うちもそうで、祖父の葬儀の時突如シンバルが高々と鳴り響き吹奏楽部だった私はこらえきれず肩を震わせた思い出があります。

    +67

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 21:43:58 

    3分おきくらいで陣痛が来てて、ピーク待ちの時に思い出し笑いしてしまい、笑ってお腹が張って不規則になって怒られた

    あの陣痛と陣痛の間ってものすごい量のアドレナリン出てるらしいよ

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 21:50:50 

    夜中、さあ寝ようと思ったら両親の寝室でゴン!っとすごい音がしたので見に行くと父親がうつぶせに倒れていた(トイレに行こうとして転けたらしい)
    額を強く打ち付けたみたいで、隣にいた母が呼びかけるけど無言
    結局しばらくして起き上がり何事もなかったんだけど、あとからK-1の曙に倒れた姿がそっくりだったのを思い出してしばらく笑いが止まらなかった

    +66

    -7

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 21:51:38 

    祖母の葬式でのこと。和尚さんがお経の合間にシンバルを『バァァァァンッ‼︎!!』とならしたので、皆びっくり!
    母親がびっくりしすぎて、椅子から転がりおちた!!悲しくてしくしく泣いてたのに、でんぐり返しみたいな転がり方を見て笑いが込み上げてきて大変でした。

    +150

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 21:51:52 

    バイト先でお客様2人で今まで普通に話してたのに急に声色を変えてテレビとかでよく聞く声が高くなるあれ
    その声で話し始めた時は思わずニヤニヤしてしまって本当は大声で笑いたかった

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 21:52:30 

    乳がん検診のとき触診で、まさかのおじいさん先生に胸を揉まれるというシュールな現実と触り方がくすぐったくて笑いが出てきたけれど、ここで笑うと誤解されそうで必死でこらえてました。

    +85

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 21:54:44 

    歯医者で歯石取り後鏡を持たされて
    確認してください。っていわれて
    鏡見た瞬間、素っぴんで口ひげボーボーの
    自分見て吹き出した

    +89

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 21:59:08 

    義理の祖母(当時93)が入院してて皆でお見舞いに行った時

    義母が「お母さん、私の事分かる?」と聞いたら
    義理の祖母が「オ・マ・エ・は・タ・ヌ・キ」と宇宙人みたく言ったので

    笑ってしまった

    義母に睨まれたけど耐えられなかった

    +251

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 21:59:17 

    新婦と全然仲良くないのに、何故か私と友人二人が結婚式に呼ばれて仕方なく参加した時の事。
    感動誘う余興の時になんと涙を流してた友人をみて、つい笑っちゃった。
    おいおい、さっきまで新婦をディスってただろー(笑)って。

    +8

    -8

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:31 

    会社員してた頃、だいぶ格上のクライアントにお邪魔して、打合せをし始めた時隣に座ってた同僚が頂いたお名刺の裏に稲川淳二と書き留めたのを見てしまった。
    彼は複数の方とお会いした時などお名刺の裏にそれぞれの特徴を買いておく習慣があるのだけどあまりにも的確だったので不覚にも吹いてしまった。
    慌てて咳払いしたけど誤魔化しきれなかったと思う。

    +98

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 22:05:37 

    特養に勤務してた時に、アルツハイマーの病気のせいもあるけど気性が荒い人がいた。
    ある日オムツ交換に入ったとき「やめろ!大福みたいな顔しやがって!このアンパンマンが!」と叫ばれた。
    的を得ていて何も言い返せなかった。

    +205

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 22:07:30 

    射精して果てたとき

    +0

    -27

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 22:09:01 

    お葬式の時の祖父の戒名がへっぽこな感じで笑った。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 22:10:35 

    初めて彼氏が私の親に挨拶に来て、
    「将来を考えてお付き合いしてます。順番が逆になりましたが、実はお腹の中に子供がいるんです」 と彼が言った。

    母が「はぁ」と言って一瞬、間を置いたあとに意味を理解して「えーっ!!!」と言ったときに吹き出して爆笑してしまった。

    自分でも笑うとは思ってなかったのでビックリしたし、まじめに言ってる彼氏ゴメンと思った。

    +43

    -21

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 22:11:10 

    感動的な親友の結婚式のはずなのに、登場の時にダカダカダカダカダンッッッみたいな登場音で吹いた。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 22:12:52 

    昔、当時の彼と正常位でエッチしてる時の彼の顔が凄く必死で、さらに別人のように不細工でつい吹き出しちゃった事がある。
    しかも笑いだすと止まらなくてエッチを一時中断するしかなかった。

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 22:13:12 

    お葬式のシンバルって音の強弱あるんですよね。
    シャンシャンシャンシャンシャンシャン
    小→→→→→中→→→→大
    って感じで。それがなんかライブみたいで笑ってしまう。

    +63

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 22:13:38 

    普段真面目でオシャレな方が飲みの席でウィスキーグラスに入れ歯がカランカラーンストンッとホールインワンした時にこらえられず、飛び出してしまった。慌てて直す感じもうけた。笑

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 22:20:15 

    義父の葬儀の時
    坊さんがポクポクするのに
    袖から手が出なくて脇側にいたから
    すごく良く見えて隣の義姉と目があって
    大爆笑…を必死で堪えて2人で
    下向いて肩が震えるほど泣いている様子
    だったらしい
    堪えるほど笑いたくなる

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 22:22:51 

    なんみょうって創価でしょ
    キモ

    +0

    -40

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 22:26:23 

    >>104
    これ笑ったw

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 22:28:04 

    >>92
    にょうはち というみたいですね^ ^
    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 22:28:28 

    法事等で笑えるのは、仲良く明るい方たちだなと思いました
    私の親族はみんな真面目すぎてお葬式で笑うとか絶対無いから、不謹慎なのも分かるけど、ちょっといいなぁと思いました。
    お坊さんの失敗なんて大激怒ですよ、ほんとこわい。。

    +94

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 22:28:59 

    >>1
    お葬式で、坊さんが木魚を叩くリズムに合わせてフラワーロックが狂ったように踊り続けているのが視界に入り、笑いを堪えきれなかった話は聞いたことがある。

    +98

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 22:29:03 

    良かった、お葬式で笑ってしまうの私だけじゃないんだ。
    なぜかお坊さんの動きや声がね、、絶対に笑っちゃいけないのにツボるんだよね、、

    +90

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 22:29:27 

    >>126
    >>129
    笑いすぎてうるさいって怒られたww

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 22:33:32 

    葬式関係の多さよ笑

    そんなわたしも義祖父のやつでシンバルジャンジャンなんやらチンチン太鼓ドンドンは経験済み

    そのあとさぁさみんなでお経を読むぜよで台本支給からの坊さんのソロパートで義母もフライング参戦してからはもうダメだった

    +89

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 22:36:26 

    天台宗真言宗曹洞宗はシンバル鳴らすの?知らなかった〜
    木魚叩いて静かにお経読む葬儀しか行ったことないわ〜

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 22:37:55 

    >>129
    どっちにしろ中身はあんこなんだね!笑

    +67

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 22:39:55 

    高校の時母から長々説教されてて、そのうちお腹が痛くなってきて思わず屁をスカシてしまい、音しないから大丈夫だろうと思ってたら想像以上の臭さ!母が「まったくいつもあんたは…。」と言いかけてからピタッと止まって一瞬クサッ!って顔して私がスカシたのがバレてしまいキッて母に睨まれた。なぜかそれがツボに入ってしまい爆笑してしまいました!さらに怒られました。

    +66

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 22:45:19 


    卒業式での事です。


    前日リハーサル通しやるので、卒業証書授与の名前を呼ばれる時に今まで読み間違えた事なかったのに先生が緊張して名字を逆に読んだんです。
    (例)わたなべ→べたわな)みたいに間違えないだろう?っていう苗字なのに。
    私はびっくりしたのですが隣の子が大きめな声で『誰やねんべたわなって』と言って周りがドッと笑って私もツボにはいってしまって先生にはマイク越しに謝られました。

    次の日、泣いてる人が沢山いてしんみり卒業式が行われてたのに卒業証書授与で思い出してしまって1人で名前呼ばれるまで下向いて笑いを堪えるため深呼吸したり別の事考えたり手をつねったりして、でついに名前呼ばれる!!って思ったら、先生が
    間違えないようにそこで深呼吸したからみんな思い出してクスクスし始めて周りより大きな声で『わ、た、な、べ』と言ってくれてまた笑いました。


    最後の思い出ありがとう
    先生ありがとう

    長くてごめんなさい


    +131

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 22:45:42 

    (三回忌の話でこんなに叩かれるなら書けない)

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 22:52:01 

    >>129
    すみません、吹き出してしまいました…
    というか何回読んでも笑ってしまう

    +44

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 23:00:57 

    結婚式の親族顔合わせで父親が緊張してたのか、新婦の〇〇です。って挨拶してて、速攻姉と目が合って2人でめっちゃ笑った。声は出せないから苦しかったし退場するまで止まらなくてヤバかった。
    そんな漫画みたいなことあるのかと。

    +73

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 23:05:49 

    >>116
    わかる!…っていうか、ウチなんてポリデント いれて父に怒られていたよ!

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 23:08:48 

    私の祖母のお通夜で、お坊さんが鐘をチーンって鳴らしたら、私の息子(1歳)が「チーン!!!」って大声で言った(笑)
    その次にお坊さんがたくさん鐘を鳴らしたら「チンチンチンチーン」と(笑)そして娘(2歳) が

    「ママ、●●(息子)がチンチンって言ってるぅ」と大声で…吹き出しました(笑)

    +93

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 23:12:42 

    公園で遊んでる時に男の子とパパさんが遊びにきてて、マクドナルドごっこみたいなのしてて、その男の子がハッピーセットどうぞーってパパに渡しながら、パパは大人だからおもちゃは大人のおもちゃを入れてありまーすって言ってるのを見て、思わず吹き出してしまった。
    息子を遊ばせてたので、息子が面白い事した事にして笑いました。

    +75

    -11

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 23:13:03 

    当時小学生だった弟と私が身内の法事に出たとき。
    お経の一部で「せんざいーせんざーいせんざい」みたいな感じの部分があって、終わったあと弟が「せんざいーせんざーいーアタックーニュービーズ」と洗剤の名前を入れてお経の真似をしていて二人で大笑いした。
    その後の法事でもそのお経が聞こえるたびにこのことを思い出すと笑いそうになってしまう。

    +66

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 23:13:37 

    結婚式の両家顔合わせで叔父がてんぱって、紹介する時にこれがそれのあれでーって説明した時に倒れそうになった笑

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 23:13:38 

    葬式ネタ多いなw

    通勤電車で、横で女子高生2人が先生の面白ネタ喋ってたんだけど、思いのほか面白すぎて堪えきれずに「ブフッフ…」と吹き出してしまってJK2人から白い目で見られた私。

    +76

    -4

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 23:22:23 

    旦那と義母と3人で店の階段を登るとき、義母が先頭で、次に旦那に行くように譲ったら
    いやいや、(義母のケツ)ご堪能ください
    とか言うから吹き出しちゃって義母も後ろで笑ってる私を気にしてるしほんとやめてほしい。
    私に義母絡みのことで笑いを堪えさせるのが楽しいらしく、笑うまで意地になってやってくる。

    +26

    -11

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 23:33:15 

    祖父の葬儀。
    長男である叔父が大枚はたいて立派な戒名つけてもらったのに、お坊さんの字がとんでもなくドヘタだった。
    小学校上がったばかりの子が初めて書いたようなものすごい字で、まっすぐにすら書けてない。
    立派な祭壇に似つかわしくない子どもみたいな字がミスマッチすぎて笑いこらえる人が続出した。

    +50

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 23:36:01 

    中学の部活の練習試合のとき、陰で相手チームの監督をロバートの秋山さんだ!wと散々バカにしてた。練習試合終わって、挨拶行ったとき、吹き出したしまって、その後もふふんと笑ってしまった。ごめんなさい。

    +20

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 23:39:22 

    私もシンバル叩くお坊さんの式に参列したことがありますが、あれって何教なのでしょうか??
    私も泣いてたのに、シンバル叩いて急に攻撃的になったので笑いそうになってしまいました笑

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:00 

    うちも娘の初宮参りの時
    娘は寝てしまっていて抱っこしていたんだけど、
    宮司さんがドラを『ガシャーン‼』
    娘『ヒャー‼』
    太鼓を『ドーン‼』
    娘『ヒャー‼』
    寝てるのに両手を上げて驚いてるのが可愛くて面白くて、他の赤ちゃんは皆静かだから余計におかしくて笑いを堪えるのに必死でした。

    +73

    -5

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 23:51:17 

    新居を建てると途中で地鎮祭というお祓い?的な行事にて。
    敷地内の土で小山を作って家主(父親)が棒を持たされて「エイッエイ‼︎」て言いながらその山を崩すんだけど、50歳過ぎた父親が真面目な顔で「エイッエイ‼︎」とか言って山を崩している姿は滑稽すぎて肩プルが止まらんかったぞw

    事前にハウスメーカーの営業さんから、「地鎮祭で山崩しするんですけど、ご主人様に必ず掛け声かけてもらうんですが、ご家族は吹き出す率高いです(笑)」と教えてもらっていたが想像以上でした。

    +80

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 23:57:19 

    >>72私も祖父の葬式の時に白い三角のまさにコントの幽霊のやつを頭に巻きました。確か身内が巻くらしく、かなり恥ずかしかったです。ドリフみたいだわ‥と思いました(アラフォーです)私が笑ったのは従兄弟が喪主の挨拶をした時にふんがぁと豚鼻になった事です。堪えるのに苦労しました。

    +35

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 23:59:01 

    寺でも斎場でもなく下に温泉やレストランがある施設で祖父の法事をやった。たしか三回忌かな。
    私と弟はまだ時間があるだろうと下に行きソフトクリームを買って食べながら部屋に行くともう始まっていた。新卒でお金を手にした私はバイトをしてない高校生の弟にソフトクリーム買ってあげて二人でテンション上がってたし、しんみりした中でサクサクと音を立てて食べてるという状況に二人でニヤニヤした。
    一応一番後ろのすみっこで食べてたんだけど。
    母にいい年して何やってんのと怒られ、祖母と伯母と父はめっちゃ笑ってた。
    一人だとそれなりなのに弟といると馬鹿やってしまう(笑)
    結婚して親になってからやっと落ち着いたよ。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/10(金) 00:30:20 

    >>164
    私もそれ書き込もうと思ってたとこ!私はハウスメーカーの設計士さんが『エイッエイッ』ってやった時、エイッの掛け声と動きがあまりにもバラバラで、チロッと隣の旦那を見たら旦那もチロッと私を見ていて目があって、あとはもう二人で小型犬のようにプルプルしてた(笑)

    +65

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/10(金) 00:35:28 

    台湾の忠烈祠の兵士交替の儀式で。

    威厳に満ちた空気で、観光客が見守る中、
    兵士の掛け声がどうしても、
    「ミキティーーーーー!!!」
    と、叫んでるようにしか聞こえなかった。
    思わぬ不意打ちに、「ブフッ!」と笑ってしまいました(汗)

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/10(金) 01:14:40 

    地鎮祭。
    神主?さんが静かな住宅街にかなり響き渡るような美声で、歌うように唱和。
    河村隆一かと思った。
    吹いた。

    +60

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/10(金) 01:20:27 

    中学生の時
    避難訓練で、全校が避難し終わって
    校庭に集合。校長先生が朝礼台に立ち、
    「気をつけ 礼っ!」
    の掛け声と同時にヘルメットかぶってる校長先生も礼して、マイクにヘルメットあたった時
    「ごっ」
    て音して私は、「はぁっ」て変な声でた。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/10(金) 01:36:18 

    絶対笑ってはいけないときに笑ってしまった経験

    +83

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/10(金) 01:49:17 

    トピタイ読んだだけで、すでに笑えてしまった自分がいる。

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/10(金) 05:00:28 

    >>154 その後ちゃんと謝ったの

    +1

    -6

  • 174. 匿名 2017/11/10(金) 05:22:26 

    >>163
    羨ましい。子供産めない私はコメを読んでいて泣きたくなりました( i _ i )

    +8

    -12

  • 175. 匿名 2017/11/10(金) 06:33:01 

    高校生になってすぐ、伝統の応援団による校歌練習とやらで一年生が講堂に集められた。
    応援団が怖くてみんなシーンとしてた中「お前ら聞いとけよ!」と応援団の一人がアカペラで校歌を歌い始めたのだが、これが猛烈な音痴。
    周りでくすくすと笑い始めた生徒。それに激怒した応援団が怒り再びシーン…。
    ひとしきり歌い終わると「わかったかぁぁぁ!」と一喝。シーンとしたままの講堂。その重い空気をさいて、同中だった真面目な女の子が勇気を出して一人「はいっ!」と大きく返事をした。
    すると、応援団は…

    「返事はオッスだろうがぁぁぁぁ!」

    その子には申し訳ないがみんなの腹筋は崩壊した。

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/10(金) 07:02:16 

    私も友人の親族のお通夜で。友人がいるのはわかってた。でもその横に地元の同級生の男子がいて「何しとん!?」って吹き出してしまった…。この二人結婚してるから当然だ…。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/10(金) 07:16:14 

    >>168
    気になって兵士交換検索したw想像したら笑いすぎた

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/10(金) 08:25:29 

    法事でお経読んでもらってる最中に、大音量でノリノリなテイラースイフト流れ出して“……おい誰だよ”の空気でみんなキョロキョロしだしたけど
    その着信止めたのはお経読んでるお坊さんだったから
    ……もお、みんな無理だったwww
    声にせず肩プルプルして笑いこらえる人続出で、とりあえず早くお経読み終われ~。って感じだったね

    +47

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/10(金) 09:00:38 

    美容室でカットしてもらってるとき。
    笑ったらだめと思えば思うほど笑ってしまう。
    頭おかしい。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/10(金) 10:24:35 

    法事の度に来る坊さんのお経がヤバイ
    『パヤパヤパパーヤ』『糖尿糖尿~』『北海道バーガー』と聞こえてる
    初めて聞いた時は親戚一同泣いてるフリをしてこらえた

    最近はみんな慣れてきてお経で笑う事はないが、私がお経の途中頭をガクガクさせて寝てるとことか、シンバルの音でビクッとなって起きるとこが後ろに座ってる連中はツボるらしい

    他にも『靴下の穴事件』など多数、葬儀、法事で笑わない事はない(メッチャ不謹慎)

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/10(金) 10:30:39 

    マイナスだろうけど
    ばあちゃんちが全焼したとき。
    平屋、木造、築100年以上だから
    あっという間に燃えたんだと思ったら
    笑ってしまいました!!!

    +5

    -19

  • 182. 匿名 2017/11/10(金) 11:00:56 

    笑ってはいけない状況とは違うかもだけど、雪の降った日に橋を車で渡ってて何を思ったのか、いつもはまっすぐ進む道を急に右にハンドルを切ってしまった
    もちろん車はスピン!進行方向と真逆のほうを向いて土手のギリギリで止まった
    もうちょいズレてたら土手を転がり落ち、真冬の川にダイブするとこだった

    何故か直後に大笑いしてしまった、おしっこちびらんばかりに恐い出来事なのに

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/10(金) 12:28:47 

    >>180
    不謹慎だけど込み上げてきますよねwあとプラス押したのに反映されません(>_<)

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/10(金) 12:36:33 

    >>103
    大爆発wwwwww

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/10(金) 12:51:22 

    >>52
    私は高校の頃、彼氏の地元の祭りに行くために、キメキメの格好してグラサンを頭にかけて電車に乗って彼氏の地元に行ったんだけど、駅ついて彼氏に会った瞬間、「グラサン逆だよ」って言われたよ。(笑)
    グラサン逆にかけたまま電車乗ってたんだと思うと恥ずかしくてたまらなかった。。
    しかも電車内に祭りに行く高校生とかいっぱいいたし。。(笑)

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/10(金) 14:10:29 

    コンビニで仕事してますがスーツで来た渋い感じのお客さんの小銭入れについていた、へのへのもへじがツボに入ってしまい肩を震わせながらレジをしました
    しかし最後の最後でこらえきれなくなり、「ありがとうございました!またお越しくださいやしぇwww」みたくなってしまいました
    あの時のお客さんホントにごめんなさい

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/10(金) 15:31:15 

    >>164
    >>167
    うちも家族全員下向いて肩震わせてました。しかも掛け声が「エイッヤー、エイッヤー」でした(笑)

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/10(金) 16:01:27 

    部活熱心な顧問が怒ってみんなを整列させた時、バカとボケが一緒になったのか「バケー!」と叫んだとき吹き出した。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/10(金) 16:07:04 

    仕事終わりの夫とファミレスで食事していた時のこと。
    私が手を滑らせてテーブルにお冷をこぼしてしまい、向かい合わせに座っていた夫にも滴り落ちた水がかかってしまいました。
    「ごめんね、大丈夫?」と聞いたらウンザリした顔で「大丈夫なわけないじゃん…」と。
    よく見るとスラックスの股間付近に見事に的中しており、夫がお漏らししたみたいな感じになっていました。
    加えて、ちょうど夏の暑い日でファミレスに着く前の車中で「暑すぎてキンタマが伸びている」と夫が言っていたのを思い出し咄嗟に「キンタマ冷えて良かったじゃん」と変なことを口走ってしまいました。
    自分でも何言ってるんだ!と思いつつ何故かツボに入ってしまい、私が悪いのに笑ってはいけない!と思えば思うほど可笑しくなってしまいついには息もできないほど笑い転げてしまいました。
    夫はもう呆れてました。

    +27

    -5

  • 190. 匿名 2017/11/10(金) 16:58:37 

    私も祖母の法事でのお経!
    不謹慎だとわかっていたけど、お坊さんの音程がツボに入ったところで隣の妹と目があって二人とも肩を震わせてクックックッて下向いて笑い堪えた
    後ろに座っていたイトコは二人とも泣いてたのかと思ってたって言ってたのでセーフ!

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/10(金) 17:03:36 

    親戚の結婚式で、神主さんが登場するタイミングで、叔父が大声で
    ションベンいってくるわ!って言ったこと。
    みんな笑い堪えてたけど、叔母さんが般若みたいな顔して怒ってた

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/10(金) 17:23:57 

    >>47
    先週義父の葬儀でそのシンバルシャンシャンあった!
    会社関係の席からシンバルのタイミングでゴホッ、ゴホッて咳き込んでるの聞こえたけど、あれはきっと笑いを堪えてたに違いない。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/10(金) 18:23:30 

    めっちゃ怖い担任がが激ギレしてて、ホームルームで突然「分かってんのかーー!」と叫んだ。
    結構前の席の女の子がびっくりしすぎて20センチくらい飛び上がって、その子より後ろの席の生徒は皆んな肩震わせて笑うの必死でこらえてたなぁ。
    私も先生超怖いし腹ねじって笑いこらえてたなぁ。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/10(金) 18:31:09 

    高校の公立受験の2日目の面接の時。
    1日目はテストだったのだけど、熱出てフラフラだったので保健室受験でした。2日目の面接中も熱あってフラフラしてて先生が質問してたことが面白くて笑いがとまらなかった。内容は覚えてない。
    無事に受かり入学できました!!

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/10(金) 19:40:10 

    >>188 www
    馬鹿とアホでバホー‼︎と言ってる人がいたよww

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/10(金) 19:43:11 

    親戚の結婚式の時に式始まる本当直前に隣の人から「あの人、新郎のお父さんだよ。アホの坂田に見えるね」としれっと言われて見たら、瓜二つの様に似て死ぬほど笑いこらえた
    誓いのキスやら花嫁の登場とかあったんだろうけど、アホの坂田しか記憶がない

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/10(金) 19:47:01 

    大事なお客様が来る前に天然の同僚と話していて、同僚が「最近私の周りにサブローがいるのよね」と言ってたので「サブロー?男?」と聞くと、「違うよ〜CMのあの黒いサブローだよ!怠けると出てくるやつ」と言い出した
    それは「サボローだよ!」と言ったところで、お客様が来て笑いこらえるのに必死だった
    てか、気持ち悪い顔で接客してだと思う
    サブローって誰だよwと今もネタにしてる

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/10(金) 19:52:26 

    皆んな面白すぎるwwww
    特に>>126のオマエハタヌキに爆笑したww
    電車の中じゃなくて良かった

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/10(金) 20:02:48 

    昔、母方の祖母が亡くなった時、納骨の後、
    お墓から帰る時、墓地の石段で叔母がコケた。
    着物をきていて草履だったため、滑ったらしい。
    周りの親戚が笑っていた。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/10(金) 20:16:43 

    隣にいる友人が笑っちゃいけないところで必死に笑いを堪えてるのを見た時はさすがに私もつられて笑ってしまったww何がそんなにおもしろかったのかさっぱり分からんかったが、人が笑ってるところって、ほんとにおもしろいwwwつられてしまう

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/10(金) 20:24:08 

    中学の時ですが、テニス部の試合のあと、コーチが真っ赤な顔をして私たちに激を飛ばしていた。口から飛ぶ唾が見えて、手振りそぶりで暑く語ってるところ、夕陽に照らされたコーチのハゲ散らかした頭にトンボが止まった。

    一年生の私たちは笑うに笑えず、死にそうになり、先輩たちはクススクしだし、コーチは「何がおかしいんだぁぁぁぁ!!」と激怒するし。

    本気で笑い死ぬかと思ったか、先輩達は笑わせるほうが悪いと後で怒ってた。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/10(金) 20:24:19 

    葬式中いとこが結構大きなおならをした。
    みんなえっ!みたいな顔してたけど
    本人は悲しみ堪えてる顔で知らないふり。
    おならは無かったことになった。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/10(金) 20:51:31 

    昨夜の事。私の父が仕事で少し悩んで居たらしくて、夕飯の最中に家族みんなで相談にのってた。その時見てた番組はモニタリング。お父さんの真剣な顔の真横のテレビでは、メンディーがスパコーーンと坊主のおじさんの頭叩いてる。
    まだお父さんは真剣に話してた。そこでまたメンディーがおじさんの頭をフルスイング。弟がそこで吹き出した。釣られて私もお母さんも吹き出した。
    お父さん、キョトン顔してた。本当に申し訳ない事をした…。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/10(金) 21:04:15 

    >>8
    あ、家康さま?!
    皆のものじじいに続くのだ~!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/11(土) 13:02:43 

    >>199墓地でこけると連れてかれるって言うじゃん!土地によって違うのかな

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/11(土) 20:34:59 

    みんな笑い上戸だね。
    葬儀や法事のシンバルの音はビクッとしても、
    笑ったことないわ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:35 

    心臓の病気の為九州大学病院に通院しているのですが心臓の心エコー検査でジェル塗りますよねあれくすぐったくて笑いをこらえるのも必死でした心エコーの先生御免なさい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。