ガールズちゃんねる

天海祐希が仰天告白「家に人がいることがイヤ」 「一人がいい」を3回繰り返す

418コメント2017/11/16(木) 07:12

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:45 


    天海祐希が仰天告白「家に人がいることがイヤ」 「一人がいい」を3回繰り返す/芸能/デイリースポーツ online
    天海祐希が仰天告白「家に人がいることがイヤ」 「一人がいい」を3回繰り返す/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女優の天海祐希(50)が5日放送のテレビ朝日系「日曜もアメトーークSP」に出演し、「家に人がいることがイヤ」と仰天告白した。


    この日のトークテーマは「仲良し同居芸人」で、天海が理想の女性ナンバーワンというメイプル超合金のカズレーザー(33)が出演。カズレーザーはトレンディエンジェルのたかし(31)ら芸人仲間5人で同居しているという。

    同居生活のエピソードを聞いた天海は「お節介好きな女の人は楽しそうですね」と論評。カズレーザーが「天海さん?」と期待すると、天海は「家に人がいることがイヤだから」と言い放ち、「一人がいい。一人がいい。一人がいい」と、「一人がいい」を3回も繰り返した。

    +1159

    -12

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:32 

    同感

    +1644

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:43 

    同じくだわ

    +1327

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:44 

    分かる気がする!

    +1209

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:06 

    この人独身貫きそう

    +1659

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:14 

    私もだ~

    +827

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:21 

    私も気配がイヤ

    +938

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:24 

    友達にも何人かいる。人と生活できないって人!完全に結婚不適合者だよね。

    +1128

    -110

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:52 

    え?天海祐希(50)なの?キレイ!

    +1879

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:04 

    すっごいよく分かるw

    +755

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:06 

    私もそう
    結婚願望ないし....

    +662

    -15

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:11 

    >カズレーザーはトレンディエンジェルのたかし(31)ら芸人仲間5人で同居しているという。

    家族以外の他人との同居は考えられないな

    +1175

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:13 

    存在すべてが美しいよね
    綺麗を通り越して美しい

    +1540

    -38

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:23 

    1人の方が煩わしくなくて快適だよね ただ病気の時困るけど

    +929

    -16

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:41 

    結婚したとしても、夫婦別々の部屋がいい!…現実はビンボだからムリだけど。

    +687

    -15

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:41 

    天海祐希の言う
    「1人がいい」
    ガル民の言う
    「1人がいい」

    価値が全然違いますわ

    +1518

    -68

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 21:40:09 

    前から言ってたよね

    +409

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 21:40:55 

    イケメン

    +908

    -21

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:11 

    大丈夫な相手に合ってないだけだよ
    自分も無理だったけど大丈夫そうな相手が出て来たから今気になっている
    親とも椅子とかがなければ半径2m以内はキツいのにw

    +37

    -183

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:16 

    長く1人だからすごく同感だわ〜

    +445

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:18 

    >>16
    その通りww

    +104

    -26

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:19 

    同意‼
    他人のいる空気感すらダメ。

    +417

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:45 

    50まで独りだったら、もう他人と一つ屋根の下は無理かもなー。
    自分のテリトリー、荒らされたくないし。

    +861

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 21:44:22 

    箱(空間)の中に自分以外の人間がいるのが不快なんだよ(わたしはペットも嫌だから飼わない)
    何せ気を遣いたくないんだよ、気を許してると思ってる相手でもやっぱり何かしら気を遣ってる…
    天海さんもサッパリ良い人そうだから外では気を遣って姉御キャラ演じてるんだよね。年齢いってくると自分を段々と騙せなくなってきて充電時間(1人の時間)がかなり必要になる。

    +611

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 21:44:27 

    もう50歳なのか
    信じられないくらいの美しさだね

    +1629

    -15

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 21:45:23 

    人が居たらウンコなんて出来ない

    +573

    -21

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:54 

    そもそも簡単に結婚するやつが馬鹿なんだよ
    3分の1は離婚してるし残りだって子供がいるから我慢だったり不倫バレしてなかったり仮面夫婦だったりで
    結局年取ったら配偶者を邪魔者扱いするし
    幼く想像力無いから結婚とか決行してしまうんだよ

    +678

    -220

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 21:47:39 

    私もかも
    長いこと一人でいると、そうなるんだよね

    +329

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 21:48:21 

    この人なんでこんな綺麗なんだろう!

    こんだけ綺麗だし、引く手数多だよね!
    本当に1人が向いてるんだなって思う。

    かっこいい!!!

    +821

    -17

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 21:49:10 

    お金もあって自立していて、何かあった時に駆けつけてくれる人(マネージャーとか)がいるのだから、無理に結婚しなくても良いと思う。

    +915

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 21:49:16 

    旦那が出張が多いから耐えられるけど、定年後を考えると憂鬱。

    +344

    -14

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 21:49:20 

    なんて美しい…♡
    誰のものにもならないでほしい。

    +455

    -23

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 21:49:35 

    カズレーザーって女性だと天海さんが好みなんだったよね。

    +505

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 21:49:50 

    天海祐希なんかは20年は一人暮らししてるだろうし、1人のが気楽だろうよ

    +429

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 21:50:00 

    おせっかいオバサンや面倒見がいいオバサンの役割を期待されるときついな。
    そういうのが嫌いだから結婚しないんだよ。
    旦那の世話と子供の世話で朽ち果てる人生は望まない。

    +427

    -20

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 21:51:50 

    独身が可哀想だとか不幸だとか
    本当余計なお世話だよ。
    その人がそれで幸せならいいじゃない。

    +579

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 21:51:52 

    吉川晃司と別れた理由が知りたい

    +335

    -20

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:09 

    >>8
    自覚してるけど他人に結婚不適合とか言われたらなんかイラッとする
    自分の人生なんだからどう生きようが勝手

    +503

    -10

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:35 

    お金の心配とかないから羨ましいな〜。このレベルになると自分より稼ぐ男じゃないと結婚する意味ないじゃん

    +435

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:39 

    パートナーはいるんだよね?
    週末婚のようなもの?
    お金ある人は自由

    +217

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:55 

    >>35
    同感

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:55 

    天海さんがこういうこと言ってくれると心強い。

    +380

    -17

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:06 

    同感。家に入れても良い人って限られてる。キライな人や生理的にムリな人に無理やり入られると本当にダメ。体調崩すし吐く。

    +272

    -11

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:38 

    >>8
    リアルで言うのはやめておいた方が良いよ

    +263

    -10

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:41 

    ここまで稼げたら一人でもいいじゃん。上野樹里とか結婚したが、なんか姑さんが平野レミで大変そう

    +278

    -31

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 21:55:13 

    宝塚で死ぬほど虐められて人間嫌いになった説は嘘か

    +190

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 21:55:39 

    天海祐希だと負け惜しみに聞こえないし、周囲も気まずくない

    +617

    -14

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 21:55:47 

    年中旦那や子供の世話して歳とるより
    好きなことして歳とる人生がいい
    そういう人もいる
    結婚しても独身でいても幸せかどうかはその人次第

    +443

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 21:56:08 

    中居くんみたい笑

    +197

    -10

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 21:56:20 

    >>25
    肌まっ白だね!腕もキレイすぎる。ほんとどーなってるの?(笑)

    +364

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 21:56:45 

    >>45
    私も思った
    平野レミは遠くから見るからいい

    +149

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 21:57:50 

    >>49
    思った!
    ん?どこかで聞いたことあるぞ?あ、中居くんだ!みたいな(笑)

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:17 

    マツコとなら暮らせそう(笑)天海さんの方からマツコに友達になってと言ったんだよね

    +182

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:27 

    既婚者もしくは結婚願望強い人には理解できないだろうね
    でも結婚が必ずしも幸せだとは思わない
    だって姑がー旦那がーとかの不満凄いし

    +246

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:27 

    天海祐希で独身女の面白い系のドラマやったら絶対見るわ

    +292

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:58 

    世話をするのが性に合わない女もいるんだよ

    +240

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 21:59:09 

    仕事が常に人と関わるから、より家では1人がいいのかなぁ
    私も接客だから分かる気がする

    +191

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 21:59:09 

    かなり昔から言ってる気がする。

    +134

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 21:59:52 

    そりゃあ天海祐希並みの美貌と才能があったら一人の方が気楽で良いんじゃないだろうか...

    +302

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 22:00:25 

    何人も付き合って同棲も経験して無理ってなった言葉だよね。天海祐希がふってそう

    +214

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:15 

    ものすごく同感。
    でもまだまだ今の世の中で、この発言が認められるのは天海祐希くらいの美貌がある人に限られる。
    たいていの人は負け惜しみを言ってると思われて終わり。悔しいけど。

    +307

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:20 

    >>27
    子供の為に離婚しないとか言ってる人も言い訳がましい
    片親でも子供はちゃんと育つし
    むしろ親が仲悪い家に帰る方が苦痛
    子供を言い訳にすんなって思う

    +254

    -25

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:26 

    私は結婚生活営める人まともだなって尊敬してる。自分はスゴイ神経質だし思い通りにできないと気が済まないから同居人が靴下片付けないとかあっちこっちに毛が散らばってるとか静かにしたい時に話しかけてくるとかストレス感じる一場面一場面リアルに想像できてしまうしそれらは間違いなく現実のものになる。そして歩みよる気は全くない。もはや相手が良い人悪い人だからとか関係ない。

    +168

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:36 

    >>8
    不適合者ってカテゴライズはちと失礼じゃないかね。他にも言い方あるだろう。

    +170

    -7

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 22:02:38 

    同意見。
    1人漫画読んでる時に彼氏が横でゲームやら何やらしてたら集中していられないし。
    自分以外の人が部屋で寝てるのも嫌だ。
    落ち着いて寝れない。

    +129

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 22:03:43 

    仕事で外でずっと人といると、家に帰って1人になった時に心の底からホッとする。
    人嫌いではないけど、ずっと人といると疲れるし精神が乱されてストレスが溜まる。家の中でぐらい誰にも邪魔されず自分のペースで過ごしたい。

    +230

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 22:04:11 

    一人暮しの経験があるせいか、
    結婚しても一人の時が一番ホッとする。

    +78

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 22:04:23 

    この人ぐらいになると「あえて独身」ってのが許されると思う。

    +223

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 22:05:26 

    天海さんみたいな考え方の人に結婚不適合者とか言ってる人はさぞかし幸せな家庭を築いてるんだろね
    それで離婚とかしてたらどの口が言ってんだよってなる

    +215

    -13

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 22:06:34 

    「仰天」告白って失礼だよね。なんか悪いことしてるみたいな書き方。

    +178

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 22:06:52 

    とか言って天海祐希はわがまま聞いてくれる人見つけたらスッと結婚するんだよ

    +9

    -31

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 22:08:17 

    夫は隣同士で住んだら良いよね。
    そんな経済力がもしあればさ~。

    +149

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 22:11:02 

    「独身が気楽」「一人がイイ」って言う人って独身じゃなかった事あるんですか?
    結婚も出産も子育ても未経験なのに何言ってんの(笑)?

    +12

    -118

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 22:11:52 

    すごく気配りしたり常にムードメーカーになってるぽいから神経クタクタになるんだろうね。家でまでしたくないよね。

    +235

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 22:12:12 

    前に一人暮らしをしてて、今は実家に戻った。
    なんか自由が無いんだよねぇ。仕事帰りに急に外で食事するにも「ごめんねー」とか電話するのもめんどくさい。

    +120

    -6

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 22:12:29 

    女優さんは事務所やマネージャーがスケジュール把握してる(生存確認できる)し、仕事を続けていれば自己表現の場もある。
    一般人の一人暮らし、独身と孤独感はかなり違うんだろうね。経済的にも精神的にも自立していて余裕がありそう。

    余計なお世話だけど…この恵まれた美貌と才能の遺伝子を残さないともったいない気がする。

    +206

    -14

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 22:12:32 

    >>8
    結婚不適合者って言葉大っ嫌い。

    +171

    -12

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 22:13:17 

    男には全く人気のない天海祐希

    +12

    -62

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 22:13:37 

    >>73
    全然経験しなくて大丈夫ですよ(*^^*)
    スカイダイビングもロッククライミングも経験しなくていいし

    +118

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 22:13:52 

    >>64
    私もそう思う。
    不適合者ってなんかイラっとします。

    +147

    -11

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 22:14:32 

    トイレ気遣いそう
    寝起き見られるの嫌
    人前でオナラできない
    家に人がいたら落ち着かない
    やや神経質
    …ダメだ、結婚できる気しない

    +177

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 22:14:32 

    私も天海祐希だったら一人でもいい。

    +188

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 22:15:59 

    >>78
    別にモテようと思ってないと思う

    +146

    -5

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 22:16:00 

    あぁ綺麗

    +135

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 22:17:09 

    これ程の美貌と才能と経済力あれば悲壮感漂うどころかむしろ孤高のリア充って感じ
    羨ましい

    私も結婚も出産も興味ないけど
    ブスで貧乏だから皆から可哀想だと思われてる、きっと(笑)

    +223

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 22:17:16 

    憧れの方であるからかもしれないけれど
    もう、この方がこういう事を話されても、何を話されても、既に色々と達観されていそうで、嫌味とも痩せ我慢とも何とも思わない
    こんなにも綺麗で聡明なのに、妬まれる要素も無さそうだし、見た目のままに性格も良さそうだし、サバサバしていそうで気遣いも凄くてとても優しそう
    何でこんなにも素敵なのかなと思う
    見えない所での努力の賜物なのだろうけれど、本当に素敵

    +200

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 22:17:45  ID:RPaW9CR4RL 

    >>1 天海さん。私もそうだったよ。他人に自分のパーソナルスペースを侵されるのなんて絶対に嫌だった。とくに休みの日や眠る部屋に他人がいるだなんて...想像するだけでゾッとしていたよ。少なくとも私はあなたより高い高い小さいプライドで他人に格好悪いところダメなところを見せるのが絶対に嫌な人格でね。ましてや好きな人によ 絶対スッピン見せるのも嫌だったよ。がしかし人間って慣れるんだよね。どんなに神経質な人間でも。今じゃイビキのうるさい旦那が隣にいないと落ち着いて寝られないよ

    +7

    -71

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 22:18:09 

    >>73
    周りの既婚者のくだらない愚痴で結婚したくなくなるんだよ
    私も結婚したい!って思える人にリアルに会ったことないのに憧れるわけないやん

    +110

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 22:19:07 

    >>78
    大抵の男より男前だからね

    +163

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 22:19:37 

    若手の貧乏時代ならまだしも中年男性数名が一軒家で同居は引く、笑えない

    天海さんの意見はいたって普通

    +118

    -8

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 22:19:50 

    自分で稼げる人は結婚しても不満が出そう。夫より稼いでるのに家事とか妻負担になるとか。夫が家庭的だと上手くいきそう。

    +82

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 22:20:21 

    一人でいたいって考えなのに、何度も結婚は?結婚願望は?とか聞かれてうんざりだろうね。

    +210

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 22:21:22 

    >>56
    尽くすのは嫌いじゃないけど
    朝から晩まで家事して子育てして旦那の世話してパートまでやらなきゃいけないってなったらもう家政婦やんって思う
    なら独身がええわ

    +143

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 22:21:41 

    わかるー!
    適度に遊んで暮らせるお金あれば
    1人だけで生きていける。

    +121

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 22:21:46 

    >>87
    うざー

    +61

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 22:21:53 

    >>73
    こういう小姑気質な人が多いからねぇ……
    とくに田舎では多いからね。難しい。

    +117

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 22:24:21 

    >>73
    結婚したうえで言ってる人もいるよ。
    結婚して出産したら勝ったみたいな考えしかできないのかな?可哀想な人だ。

    +154

    -6

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 22:24:39 

    結婚し子供も育て上げ
    今、やっと1人を満喫できる生活

    幸せ

    気を使うのも、使われるのも
    鬱陶しい

    +10

    -22

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 22:28:30 

    >>92
    昔、グータンヌーボに天海祐希がゲストで出てた回見た人いるかなー?
    江角マキコが上から目線で「女の幸せは結婚、子供を産まないと、急ぎなよ」的な事言ってたの。絶対天海祐希苛ついてるだろうなと思いながら当時見てたわ。
    それから江角マキコが嫌い笑

    +302

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 22:29:15 

    結婚して幸せな人がいるのもわかってるけど、
    仕事終わって夫が家で待ってるのが苦痛というか…。
    空気みたいな人に出会えればいいのかな。

    +75

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 22:29:45 

    天海さんは既婚者を否定したり批判してるわけではなくあくまでも自分自身が独身でも充実してるところが好感持てる

    +240

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 22:31:09 

    わかる!人の気配すると落ち着かない。
    けどこの人だから許される発言…
    私がいったら何言ってんだブスってなる(笑)

    +104

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 22:32:51 

    >>101
    そうなんだよね!
    何も否定してないのに、既婚者からは結婚不適合者だなんて言われて気の毒だわ。
    既婚者は自分が否定された気分になるのかな?

    +160

    -5

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 22:32:52 

    旦那がDVもしくは浮気して子供がグレても結婚して幸せって言えるの?
    こういうトピに必ず現れてマウンティングする人に聞きたい

    +113

    -11

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 22:33:38 

    お金さえあれば一人がいいかな。
    お金ないと病気になったり老後が心配だもの。

    +123

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 22:35:19 

    人って、夫や子供のこと?
    大好きな夫や可愛い子供の気配がなぜ嫌なのか理解できないわ~

    +4

    -67

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 22:36:03 

    家でひとりでいたい人は外では気遣ってる人多いからね。
    逆にいつも誰かと過ごしたりワイワイしてたい人は人に気遣ってもらってるから楽しいんだよ。

    +242

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 22:36:51 

    仕事で疲れて帰ってきた日はグータラしたいんだよなぁ〜、寝そべってTVつけてガルちゃんしながら菓子でもつまんで飽きたら漫画やDVD観たり…これ以上の幸せな時間が世の中にありますか??

    +164

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 22:38:03 

    >>106
    理解されようと思ってないわ~

    +71

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 22:41:36 

    20代30代で結婚したら、一緒に住み始める時はお互いに若くて一緒に歳を取っていくけど、40、50じゃ初めからオッさんおばさんだもんね。
    嫌な面も目につくだろうし、自分もわがままで人に合わせようとする健気さなんてないだろうし、面倒くさくなるよね。

    +100

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 22:41:49 

    宝塚の厳しい寮生活のはね返りなのかもね。

    +82

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 22:41:59 

    この方、私もとても大好きで憧れです
    素敵すぎて嫉妬すら湧かない
    でもこの事も含めいつも、ご自分はこう思うとは話されても、他人を傷つける様な事や貶める様な事は言わない・しない印象
    笑って何かを言ってたとしても大抵「ごめん、ごめんね~」って良く話されているし、親しき仲にも礼儀ありと思っていそう
    根底が優しくて気づかいあって、きっと人の心にもずかずか入らなさそうだから、仕事関係者にも一般にも好かれているんだろうなと思う

    +149

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 22:42:13 

    大きなお世話なのわかってるけど、美人には子供生んでほしいな

    +20

    -25

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 22:42:56 

    わかる!人の気配すると落ち着かない。
    けどこの人だから許される発言…
    私がいったら何言ってんだブスってなる(笑)

    +57

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 22:43:39 

    >>104
    既婚者「何事も経験です!」

    そんな経験いらね

    +142

    -9

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 22:43:57 

    前に「スナックあけぼの橋」見ててこの人は本当に気配り出来る人なんだなと思った。しかもやってあげました感を出さずに、さりげなく相手が負担に思わないような気の遣い方をしてた。
    だからきっと家では疲れてぐったりしてるんだろうなと思った。そうなると、人と365日24時間一緒に過ごしたらこの人は壊れてしまう気がする。

    +164

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 22:44:45 

    至れり尽くせり全部やってくれる相手がいたとしても1人がイイと思うから筋金入りの1人好きだよ
    条件とかじゃないんだよ

    +106

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 22:44:47 

    こういう人に限って、電撃婚してのろけまくるんだよ

    +7

    -55

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 22:45:26 

    2児の専業主婦ですがよく分かります

    +41

    -13

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 22:46:34 

    >>118
    それはそれでいいんじゃない?

    +68

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 22:46:38 

    私が天海祐希だったら絶対結婚しない

    いや、したくない

    +134

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 22:47:07 

    あまみんが言うからかっこいいのよね
    そこらの干物が言っても慰められるw

    +104

    -6

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 22:47:45 

    グータンで江角マキコが結婚は?子供は?なんて天海さんに言ってたけど。
    親戚か近所のおばさんが言う雰囲気だった。
    自分は結婚して子供できて、子供は産んだ方がいいよーと上から目線。
    番組見ながらうるさいなーと思ってた。
    今じゃ天海さんの方がいい女、いい大人。
    結婚、出産をすすめる女ってなんなの?
    私は変に敏感になるけど天海さんはそれに対して大人な対応だった。ってか、それに反応しても仕方ないな、とも。勝手な解釈。

    +188

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 22:48:53 

    宝塚時代の二十代のときに出版した
    エッセイですでに
    「ひとりなる時間が絶対に必要。」
    って書いてた。
    ブレないw

    +194

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 22:49:07 

    夜景の綺麗な高層マンションで、一人でゆっくりワインでも飲みたい

    鬱陶しいと淋しいなら、淋しい方が全然辛くないと分かったから

    +94

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 22:49:17 

    >>78 うちの周りの男性皆ファンですよ。嫌いな人いない

    +61

    -6

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 22:50:14 

    これだけ美人で財力あったらそこそこの男と暮らすよりは一人でいたいのかな〜?カッコいーなー!

    +107

    -5

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 22:50:18 

    いつものがるちゃんの空気とかけ離れててちょっとうろたえてる
    どうしたの貴女方w

    +23

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 22:51:11 

    在日って喚く人がこないw

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 22:51:12 

    静寂を邪魔されるのが嫌なのよね

    +74

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 22:51:32 

    安住アナと合いそうな気がする

    +25

    -11

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 22:52:19 

    >>13言い過ぎ

    +11

    -12

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 22:52:24 

    >>73
    この人質問口調なのに勝手に答えを決めつけて最後に(笑)で終らせてる…
    結局、結婚出産子育てしてる自分が上よ!って言いたいのかね。マウントしたかったら子供を立派な大人に育てあげてからにしなよ。

    +98

    -6

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 22:53:14 

    >>123
    天海さんが同じ研音に入って人気取られたからやっかみもあったんだろうね。江角マキコはサバサバ気取ってネチネチだから。

    +165

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 22:56:21 

    >>104
    そういう人生を選んだのだから幸せでしょうよ
    解り合えなかったら別れる
    また歩みよれば一緒にいる
    マウントが悪いのであって人それぞれを否定するならあなたもマウント女と同じなのよ

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 22:57:41 

    この方は本当に別世界かと思う位に、一般とは全く違うし、もの凄く素敵な方。
    でも、そもそも「結婚は?」とかもそうだけど、「お子さんは?」とか「この先どうされていくの?」とか…。
    そんなの、本人にしか分からないし本人すらも分からなかったり上手くいかない場合だってある。
    他人の心や懐に無神経に入り込む事を聞くのってわ本当に苦手。
    この方は、そういう事はしなさそうだし、さっぱりサバサバに見えて、きっともの凄く気配り気遣いされる優しい方なのだろうなと思う。
    心の美しさって、表面にも少なからずあらわれると思ってる。

    +92

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 22:58:37 

    一人でいいのは同意だけど
    いちいち3回も力説する意味がわからない
    天海さんじゃなくガル民のおばさんが1人がいいとかアピられても
    ?って感じ

    +9

    -40

  • 138. 匿名 2017/11/05(日) 22:58:44 

    天海さんが言うからかっこいいんだよな~。
    同じ発言でも、人によって全然変わる。喪女とかさえない女がいったら失笑される現実。

    +93

    -4

  • 139. 匿名 2017/11/05(日) 22:59:54 

    カズレーザーみたくもし女5人だったら息が詰まる。
    私の場合絶対にいいように使われてハブられるね。



    +43

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/05(日) 23:00:24 

    >>135
    そういう人生を選んだわけじゃないでしょw結果そうなったってだけで、誰だって結婚するときは幸せになると思ってするんじゃないの?w

    +10

    -9

  • 141. 匿名 2017/11/05(日) 23:00:55 

    肉食系女子強し

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/05(日) 23:03:32 

    天海さんは既婚者を批判しないで、意見するから好き。
    自分の意見を正当化するために、既婚者を否定する人は苦手だなぁ。

    +148

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/05(日) 23:03:38 

    >>137
    同居芸人の回だったからってのもあるんじゃない?別に雑誌のインタビューで結婚観聞かれて3回も力説したわけじゃないでしょう笑

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/05(日) 23:04:48 

    >>140
    みんな幸せになろうとしてるよ
    いけないの?
    あまみんは他人の生き方disったりしないからかっこいいのよ
    勘違いしないように

    +31

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/05(日) 23:05:28 

    こういうのって普通に性格だろうね。

    +55

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 23:07:13 

    >>144
    ん?何言ってるの?
    ちゃんと前コメ読んでからコメントしてね。あなたこそ何か勘違いしてるよ。

    +6

    -7

  • 147. 匿名 2017/11/05(日) 23:07:15 

    わかる!私もおなじかも

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/05(日) 23:12:43 

    >>118
    電撃婚して惚気てる天海さん見てみたい!絶対惚気ないだろうけどwww

    +65

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/05(日) 23:14:56 

    >>76
    本当に大きなお世話だね。
    美人のお母さんの娘がブスのパターンなんて二世デビューした子達に大勢いるし、親の演技力を受け継がなかった二世俳優も大勢いる。遺伝子なんて都合よく遺伝しないよ。

    +76

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/05(日) 23:15:45 

    弁護士のドラマ好きだったわ
    コップ1つが流しにあるのも許せないって言ってたから、
    自分のペース乱されるの嫌いなのかもね

    +71

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/05(日) 23:15:58 

    でもこの人寂しがり屋だよね
    飲み会もみんなが帰ろうとするのが嫌でかなり長くなるらしい

    +85

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/05(日) 23:15:59 

    みんな結婚の話と混同してる人が多いけど別問題だよ
    一人が好きでも結婚してる人もいるよ
    なんかここで同意のコメントをしてる人の中には
    天海祐希の発言に同意する事で自分が結婚してない言い訳をしてるだけの人がいる気がする

    +14

    -56

  • 153. 匿名 2017/11/05(日) 23:21:29 

    >>152
    言い訳じゃなく1人でいたいと言ってるだけなのに…なんでそんな嫌な言い方するんだ笑 意地悪な人だなぁ。

    +85

    -4

  • 154. 匿名 2017/11/05(日) 23:21:51 

    >>124
    私も自分の時間は絶対だわ

    +73

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/05(日) 23:23:30 

    >>152
    1人が好きでも結婚してる人もいる。

    そうだね、そういう人もいるよね。でも1人でいたいから結婚しない人もいるんだよ。人それぞれだよ。おかしな事じゃないでしょう?

    +120

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/05(日) 23:24:42 

    >>151
    寂しがり屋なのに一人じゃないとダメなんて
    天海さん可愛すぎ

    +105

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/05(日) 23:25:18 

    >>152
    あなたが勝手に言い訳に聞こえてるだけだよ。

    +63

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/05(日) 23:25:59 

    ここにいる人達とはちがうでしょ

    +13

    -11

  • 159. 匿名 2017/11/05(日) 23:26:18 

    >>90
    独身中年男性が仲の良い仲間と一緒に暮らしても別にいいじゃない。結婚したくない女性がいるように、結婚したくない男性もいる。結婚したくない男性だって、女性と同じく1人でいる不安があるのでしょう。他人に迷惑をかけないなら色んな生き方があっていい。

    +80

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/05(日) 23:29:55 

    人生と女優を同じ立場で語るとは
    干物恐るべし

    +7

    -19

  • 161. 匿名 2017/11/05(日) 23:30:17 

    >>152
    それは一人でいる時間が大好きで
    亭主元気で留守がいい程度の人では?
    独身で一人が好き(一人じゃないとダメ)と全然違う

    +38

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/05(日) 23:31:04 

    >>151
    なんとなくわかる。
    飲んでるときは楽しくてこの時間が続けば〜なんて思うんだけど、だからといってその人達が流れでうちに来たり泊まられたりすると嫌だし早く帰ってと思う笑
    外で楽しむのと家は別物なんだよね。

    +137

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/05(日) 23:31:37 

    親が亡くなったら兄はいるけど住んでる場所も遠いし仲良くはないので私は1人も同然
    今のところ1人暮らしは快適だけど母が亡くなったら悲しすぎてどうにかなると思う
    寂しいより不安
    漠然とした不安があって孤独に歳を重ねても健全な精神を保てるのか…とか

    +33

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/05(日) 23:32:09 

    個人の持ってる資質?性質?みたいなもんじゃない?

    +41

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/05(日) 23:32:11 

    天海さん、独身でいたいって言ったっけ?w

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/05(日) 23:34:06 

    どーせ、天海祐希だからいいけど
    一般の人が言うなみたいなこと書きにくる人
    いるだろうなと思ったらやっぱりいたw

    +85

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/05(日) 23:34:22 

    >>165
    今日は言ってないかもしれないけど、他の番組では言ってるよ。結婚に興味がない、1人がいいって。

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/05(日) 23:35:19 

    >>166
    そら言うわ

    +8

    -23

  • 169. 匿名 2017/11/05(日) 23:36:53 

    >>166
    ねー、なんで自分の考えを言っただけで嫌味言われるんだろうね?
    結婚したいと思う人がいるように、したくない人がいたっておかしくないのに。

    +92

    -3

  • 170. 匿名 2017/11/05(日) 23:37:23 

    7年間一人暮らしだったけど、
    淋しい時はあっても、誰かと同居したいとは思わなかった

    結婚して7年、夫が単身赴任してくれないかと願ってる

    +65

    -6

  • 171. 匿名 2017/11/05(日) 23:38:06 

    天海祐希にしか言えない発言。
    一般人が天海祐希と同等かのように言っていたら、見下し蔑み笑われるのがオチ。
    一般人とは一緒のレール上にはいない。

    +18

    -19

  • 172. 匿名 2017/11/05(日) 23:38:35 

    めっちゃわかる。
    スピリチュアルとかで有名な江原さんが、
    人にとって一番幸せな生き方はひとりで生きていくこと。って言っていた。
    ただし、経済力と健康があれば、とも。
    わたしは経済力が無いからひとりでは生きられないけれど、本当はひとりで生きたい。

    +117

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/05(日) 23:38:58 

    1人好きを本心で言ってるか強がりで言ってるかは文面みりゃ大体わかるんだよ。
    ここに来てる大半の人は本音だと思うよ。他の人も書いてるように生まれつきの性質なのかもしれない。わたしは小さい時からスキンシップも嫌いだったし学校から帰って家に誰も居なかったら嬉しくて小躍りしてたもん。生まれてから寂しいと感じたこと一度もないよ。

    +94

    -3

  • 174. 匿名 2017/11/05(日) 23:40:32 

    大丈夫、心配するな。
    結婚したくないと言わずとも、男からは女には見えていない物体なだけ、だから。

    +8

    -25

  • 175. 匿名 2017/11/05(日) 23:42:43 

    男女関係なく既婚者の中にも本当は人と暮らすのが苦痛な人もいると思う。だけど世間体や経済的不安や老後の心配から独身を貫けない。

    +68

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/05(日) 23:43:13 

    経済力が無く、実家に住み続けて親におんぶに抱っこの人は、そりゃ結婚したくないだろうね。

    自活出来ていて一生の職がある女性なら、そりゃ結婚したくないだろうね。

    +71

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/05(日) 23:43:39 

    >>50
    在日だよ

    +2

    -29

  • 178. 匿名 2017/11/05(日) 23:44:17 

    あーヤダヤダ。天海祐希は綺麗なのに、一般人との違いったら!

    +12

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/05(日) 23:44:50 

    >>177
    韓国人さんなの?

    +2

    -24

  • 180. 匿名 2017/11/05(日) 23:45:27 

    >>170
    それなのに何で結婚したの?

    +43

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/05(日) 23:45:32 

    天海祐希の独身人生観は聞いてみたいけど
    がる民の独身人生観はいらないです
    勝手にしろ興味なし

    +9

    -20

  • 182. 匿名 2017/11/05(日) 23:45:37 

    韓国人は色が白いのね。

    +3

    -37

  • 183. 匿名 2017/11/05(日) 23:46:01 

    1人でいる事が1番好きなのに結婚している人はどうやってストレス発散とか気持ちに折り合い付けてるのかマジで知りたい。

    +69

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/05(日) 23:47:56 

    同感。気持ち分かる!ひとりがいい。
    天海さんほどの美貌と経済力があって、その台詞を堂々と言ってみたい。
    今の私が言っても可愛そうな結婚できない女って思われるだろうなぁ(笑)

    +46

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/05(日) 23:49:38 

    一人が良い、
    結婚しない、
    子供いらない、
    ガルちゃんだけでないよ、こんな女は今多いし
    この先もっと増えると思う。
    だって結婚願望ない男女が5割近くいるんだよ、今。

    +110

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/05(日) 23:51:52 

    家族が欲しいし、怖いの嫌だから家に誰かいて欲しいが、1人の空間が欲しい。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/05(日) 23:52:39 

    同じ。
    友達も遊びに来て欲しくない。

    +55

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/05(日) 23:53:02 

    >>177
    宝塚と劇団四季はいつの頃からか
    在日富裕層の巣窟になってるんだってね。

    +7

    -12

  • 189. 匿名 2017/11/05(日) 23:53:54 

    もし本気で人を好きになっても1人がいいのかな?
    最愛の人も嫌なのかな?
    一人がいいからだれも愛さないってこと?

    +5

    -13

  • 190. 匿名 2017/11/05(日) 23:54:06 

    ダウンタウン松本はずっと他人が家にいると落ち着かない。寝る時は一人で寝たい。彼女が三日以上泊まると頼むから帰ってくれと思うとか言っていたのに、よく結婚できたなとずっと思っていたんだけど、よくよく聞いたら自分専用のマンションを別に持っていて一人になりたい時はそっちに行くらしい。そんな自分本位な結婚生活が送れるなら、誰だって結婚するよな~。お金と権力さえあれば、自由も都合のいい家族も全て手に入れられるのね。

    +137

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/05(日) 23:54:25 

    でも今の時代に生まれてこられて有り難いよね。
    昔だったら自分の希望の選択出来なかったかもしれないと思ったら1人でダラダラしてる時間があるのも感謝しないといけないなと思うわ。

    +76

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/05(日) 23:56:07 

    >>16
    わかる!笑

    +0

    -10

  • 193. 匿名 2017/11/05(日) 23:56:23 

    天海祐希も米倉涼子だったらどちらを支持しますか?
    (どちらが好きですか?)

    天海祐希…◯

    米倉涼子…×

    +113

    -6

  • 194. 匿名 2017/11/05(日) 23:56:53 

    >>189
    私は2時間くらいご飯でも食べたらそれでいい感じ笑
    次回は半年後くらいに会いましょう!な相手だと非常に有り難いです。

    +36

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/05(日) 23:56:55 

    天海さんが韓国人とかしれっと嘘をつくな。

    +85

    -5

  • 196. 匿名 2017/11/05(日) 23:58:27 

    >>185
    それが事実なら本当に日本は滅びるね。
    もうその兆候出てるけどね。。

    +11

    -5

  • 197. 匿名 2017/11/06(月) 00:00:28 

    >>189
    最愛とかいう感覚ないんじゃない?
    ASKAと不倫してたよね

    +1

    -20

  • 198. 匿名 2017/11/06(月) 00:01:06 

    >>189
    一人がいいから誰も愛さないって、なんでそんな極論になるの?
    好きな人がいても住居は別がいいって事でしょ。

    +45

    -2

  • 199. 匿名 2017/11/06(月) 00:07:10 

    お金も仕事もあって、宝塚時代の友人も芸能界の友人も沢山いるんだろうから、全然寂しくなさそう。むしろ、家の中じゃひとりが気楽でいいよね。具合悪い時は直ぐに誰かが駆けつけてくれる環境なんだろうし。

    +43

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/06(月) 00:07:18 

    誰かがいると安心して眠れないから1人でいたい(^^;)それぞれ部屋が持てるならいいけど

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/06(月) 00:10:34 

    こういう人はもう女優として食いっぱぐれなくていいなぁ
    ポジション安定してるから必死になんなくていいし

    +75

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/06(月) 00:11:10 

    天海さんが言うとカッコイイ…

    +45

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/06(月) 00:14:06 

    >>189
    1人がいい=好きな人が出来ない、彼氏がいないじゃないよ笑
    ただ一緒に住みたくないって人もいるんだよ。週末婚とか同じマンションの別のフロアに住むのが理想かなぁ。私はね。

    +95

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/06(月) 00:15:07 

    コメントしてる人も当たり前だけど其々の一人好きの基準があって面白いわ(*^^*)
    皆さん自分以外の人間に興味ある?
    ある➕
    ない➖

    +8

    -12

  • 205. 匿名 2017/11/06(月) 00:15:26 

    天海さんと一般人の違いとは思わないんだけど、天海さんは元々持っている性質性格と今までの人生経験を重ねた上でそれでも1人が良いって言ってるから重みがあるなぁと本当にそうだなぁと思う。だって同じ年代の女性が様々な生き方してるのみてるし、一人で生活してる中で孤独を感じる事もあったかもしれない、病気もなさったから健康についても色々思うところはあったかもしれない中で、でもやっぱり1人がいいって思ってるから。

    +68

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/06(月) 00:16:28 

    土日彼氏と一緒に過ごすと月曜日調子悪い。
    どっちか1日は1人でいたい。

    +77

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/06(月) 00:26:00 

    >>203
    お花畑w

    +3

    -17

  • 208. 匿名 2017/11/06(月) 00:32:04 

    私は結婚してみたいとは思うけど、もう1人の時間が長いからか、人と一緒に住むのが嫌なんだよなぁ。実家ですら窮屈で疲れて早く自宅に帰りたくなる。1週間が限度かな。
    中居くんが同じマンションの別棟なら結婚してもいいって言ってたけど本当にそんな感じ。中居くん結婚してくれと思った笑

    +73

    -3

  • 209. 匿名 2017/11/06(月) 00:34:10 

    >>207
    だから結婚しないんだからお花畑ではないんじゃない?

    +28

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/06(月) 00:34:54 

    >>177
    またそう言うガセを!!訴えられますよ!

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/06(月) 00:36:58 

    >>209
    そう思ってなよw
    マジキモイ

    +1

    -13

  • 212. 匿名 2017/11/06(月) 00:37:09 

    トピ画も綺麗だな~~
    ピチピチ輝いていて何歳なのかわからない

    +21

    -4

  • 213. 匿名 2017/11/06(月) 00:58:39 

    友達がとまりに来ても疲れるし
    相手に落ち度がないのに本当にイラついたことがある
    一人の時間がないと無理だ

    +50

    -3

  • 214. 匿名 2017/11/06(月) 00:58:45 

    天海祐希と石田ゆり子は綺麗だし、才能もあるし、
    結婚してなくても、カッコいいよな。しかもモテモテ感もあるし。

    いや、むしろ結婚してないからかっこいい、というか。

    もう別格だよ。

    +76

    -7

  • 215. 匿名 2017/11/06(月) 01:00:32 

    >>193
    両方好きだな。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/06(月) 01:02:59 

    なんか中居君もそんな事を言ってたような気がする

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/06(月) 01:14:24 

    こういうタイプの人、世間の人が思っている以上に多いんじゃないかな。性別問わず。
    一般人がこういう発言すると可哀想な人扱いされるから黙ってる人が多いってだけで。

    +102

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/06(月) 01:28:07 

    >>190
    でも松ちゃんも子供は可愛くて仕方なさそうだから、一緒に居るの苦じゃないんだろうね。

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/06(月) 01:30:36 

    天海さんが宝塚に入学した時に、宝塚の偉い人が天海さんのお母さんに「こんな素敵な娘さんを生んでくれてありがとうございます。」って言ったエピソードが好き。
    本当別格だったんだろうな。

    +79

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/06(月) 01:32:52 

    >>78
    顔良しスタイル良し高学歴で高収入な元カレはあまりTVを見なかったらしいんだけど、好きな女優は天海祐希でした。

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/06(月) 01:48:08 

    自分の家に人をあげること自体、ちょっと嫌に感じるから本当結婚とか無理だと思う

    +52

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/06(月) 02:03:45 

    >>156最初のうちは可愛いと思うかもしれないけど、だんだんウザくなってくるよこういう人って。結局面倒で自分勝手な人が多いし

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/06(月) 02:17:45 

    最近、鶴瓶さんも、
    結婚とか出産を
    いいもんやろー、
    するべきやって、
    めちゃくちゃ推すよね。
    男女構わず。
    それが不快でならない…
    天海祐希さんと、
    そういうトークしたら
    どうなるんだろう?

    +60

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/06(月) 02:32:22 

    まさに
    COMPREX
    天海祐希が仰天告白「家に人がいることがイヤ」 「一人がいい」を3回繰り返す

    +5

    -33

  • 225. 匿名 2017/11/06(月) 02:32:24 

    前の方にも何人か書いてるけど人に気を使う性格や仕事してるとほんとに休日ぐらいそっとしといてほしいって気持ちが大きくて誰かと一緒に住むなんて考えられない

    +55

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/06(月) 03:18:45 

    分かる。。。分かるよ!!
    私は誰かと一緒の生活なんて無理だった。。
    離婚しました。

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/06(月) 03:19:07 

    >>87
    あっそ

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/06(月) 03:21:29 

    天海さんって普段きれいでかっこいいけど、バラエティー出てるときいつもハンカチ持ってて涙を拭きながら笑ってるお茶目なところも好き

    +47

    -2

  • 229. 匿名 2017/11/06(月) 03:22:36 

    >>221
    私は絶対人を家にあげないよ。
    水道修理とかも自分でする。
    誰かが玄関先まで来るのも嫌だ。
    自分の縄張りを荒らされた気がしてイライラする。
    パーソナルスペースが広いのかもしれないと思ってる。

    +51

    -4

  • 230. 匿名 2017/11/06(月) 03:44:22 

    芸能人でも一般人でも、結婚する義務なんてないよね。

    +42

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/06(月) 04:10:20 

    >>204
    他人に興味ない割にガルちゃんには来るんだよね
    ここの人達

    +5

    -9

  • 232. 匿名 2017/11/06(月) 04:11:06 

    >>229
    流石にそれは専門家に任せるのがいいと思う
    危険

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/06(月) 04:21:01 

    女の場合は男の世話焼かなけれなならないから、もっと大変。
    「家に人がいることがイヤ」ってレベルじゃない。
    しかも隣で大きなイビキかかれて、眠れない。最悪。

    +53

    -2

  • 234. 匿名 2017/11/06(月) 04:27:53 

    >>229
    それ中居くんやバカリズムも言ってたね
    エアコン臭くても業者を中に入れる方が苦痛とかでメンテナンス系のことは全部断ってる

    +35

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/06(月) 04:35:23 

    >>183
    こうやって夜中にがるチャンしているw

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/06(月) 04:49:49 

    私も実家すら気をつかうようになってきた、、
    お風呂や食事の時間とか。

    +34

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/06(月) 04:56:54 

    >>180
    お金以外に何があるの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/06(月) 05:09:51 

    >>163
    私ですか?
    全く同じです。結婚とかいうより、親が元気で
    存在してくれてることが大事だよね。

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/06(月) 05:34:02 

    >>45
    大きなお世話だよ

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/06(月) 05:47:13 

    >>190
    半ばネタなのだとも思うけど、自分の番組での相方さんとのトーク
    現在の日常生活において、例えば何かを取り変える変えないのタイミングが「あともう少しで無くなるけど変えたら負け」「何で(お相手は)変えないねんって思う」「せめぎあい」みたいな事を言ってて、相方さんは普通に「自分で取り変えたらええやん」「俺なら気になるし変えるわ」って言ってた
    期間の違いもあるのかもしれないし、本当にネタみたいでもあるんだろうけど、こだわりあるって前から言ってたと思うし、色々なタイプいるなと思って観てた

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/06(月) 05:55:19 

    私も同じ。
    家に人がいたらストレスで帰宅しなくなると思う。

    でも、天海さんが言うとこうして共感する女性やかっこいいと感じる人が大勢いるけど、私が言うと可哀想な人扱いされるのよね。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/06(月) 06:00:06 

    友達が遊びに来るだけでも疲れてしまって翌日は1日寝ないと回復しないくらいの私は、
    誰かと同居なんてしたらストレスで半年ぐらいで死亡すると思う。

    +65

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/06(月) 06:02:58 

    こういう綺麗で仕事もできる人が言うといいけど、ブスが言うとイタイ。

    +7

    -8

  • 244. 匿名 2017/11/06(月) 06:03:10 

    疲れて帰宅したら人がいるって地獄だわ。

    +38

    -2

  • 245. 匿名 2017/11/06(月) 06:17:17 

    手痛くフラれて男性不信になってるだけじゃね

    +1

    -14

  • 246. 匿名 2017/11/06(月) 06:19:30 

    天海さんもこの話題、もう本当にうんざりなんだろうな。

    私は今年三十路で、過去恋愛は沢山してみたものの性に合わなくて数年趣味と仕事で忙しく過ごしてるけど、本当に外野が煩くてたまらない。
    ほっといてくれたらいいのに、何で恋人作らないのとか、恋人作らない期間があるなんてもったいないよとか、子供考えたら年齢的に結婚は早いしないと駄目だよとか、選り好みして理想が高いんじゃないのとか、心底どうでもいい事を何度も言われ続けてられてるわ。
    時々、脳味噌の血管千切れそうになるくらいストレスを感じる。

    天海さんなんて20年近くあらゆる所から言われまくってるだろうし、どうでもよ過ぎて早く終わらせたかったんじゃないか。

    +57

    -2

  • 247. 匿名 2017/11/06(月) 06:20:32 

    天海さん独身のテレビ役でてほしい

    +17

    -2

  • 248. 匿名 2017/11/06(月) 06:21:20 

    1人がいい人はほんとに1人がすき 私も

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/06(月) 06:21:43 

    >>16

    何の価値だよ(笑)

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/06(月) 06:30:22 

    天海さん、ほんと好き!!

    +14

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/06(月) 06:30:43 

    得意の、
    「負け惜しみ~!」
    「結婚した方がいいよ!」
    「結婚できないだけでしょ?」
    は言わんのかい!(笑)

    一般人も、天海祐希も、
    この感覚になった人達はみんな一緒!
    何も変わらないし、
    おまえらに他人の感性や環境を
    グタグダ言われる筋合い無いわ(笑)
    わかったような口きくなっつーの!


    +36

    -10

  • 252. 匿名 2017/11/06(月) 06:31:56 

    ビアンだと思ってた。

    +3

    -15

  • 253. 匿名 2017/11/06(月) 06:32:10 

    とある美容室の50歳くらいの人も全く同じこと言ってました。いいんじゃないかな?人の人生

    +53

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/06(月) 06:36:28 

    >>218
    躾や世話や子育ての大変な所は全部奥さんがやって、家にいる数時間だけ一緒に過ごして可愛がるだけなら楽だよね。自分は娘に怒らない(怒るのは奥さんの役目)と言っていたしペット感覚に近そう。

    +54

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/06(月) 06:37:11 

    >>37
    確か昔、別れた後に吉川晃司が仕事のインタビューかなんかで報道人に別れた理由聞かれて「同じ部屋に男が2人いたってしょうがねえだろう?」って言ってたんだよね

    それ聞いてスゴく納得していたのを覚えてる(笑)

    お似合いだったけど、天海さんってとことん男らしいんだろうなと思って余計に好きになった(笑)

    +75

    -4

  • 256. 匿名 2017/11/06(月) 06:40:35 

    お金さえあったら、彼氏とも同じマンションだけど、別の部屋借りて生活するのがいなぁ。
    一緒に買い物とかご飯とかは気軽に約束なく行きたいけど、その後は、部屋でブーブー気兼ねなく放出して、好きなテレビ見てゴロゴロしたい。

    +30

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/06(月) 07:04:11 

    前の田舎の職場に独身だけどテキパキ仕事出来る女性いたんだけど、彼女居ないとき既婚者のババアが何で結婚しなかったんだろ勿体ないとかほざいててムカついたよ。
    人には事情あるんだし女は早いうち結婚しろという古い価値観押し付けんなって思った。
    結婚子ども産め信者ばかりのクソ職場だったし私もストレス溜まり辞めましたわ。

    +59

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/06(月) 07:07:41 

    もう自分以外の人間が選んで買ってきた品物さえ邪魔くさい。自分が家として住む場所に、他の人の気配を一切入れたくない。
    人間嫌いなわけじゃなくて人と話すのは好きだから、外で会うとかたまに呼ぶくらいがちょうどいい。

    +30

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/06(月) 07:12:46 

    >>27
    ずっと独身でいることが幸せだという価値観を否定されたくないなら、結婚している人をそんな風に否定するのもおかしいと思うけど。幸せの形・価値観は人それぞれなんだから

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/06(月) 07:13:24 

    結婚してた時は煩わしかった
    離婚して寂しさなんて一度も感じた事ない

    怪我や病気の時でも一人が楽

    +19

    -2

  • 261. 匿名 2017/11/06(月) 07:13:55 

    分かるわ〜

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/06(月) 07:17:50 

    子供を日本で育てるなら戸籍制度があるから仕方なく籍入れる

    専業主婦なら籍入ってないとくいっプチに困る

    そういう考えがあるうちは女性の社会進出は難しい

    +16

    -2

  • 263. 匿名 2017/11/06(月) 07:21:05 

    一人で生きられるってカッコイイね
    私は誰かいないと不安だし、寂しくて無理
    隣で寝てる人がいないと安心して眠れない!
    一人で暮らしてた時に玄関でガチャガチャ音がして以来トラウマ……閉まってなかったらどうなってたか……

    +22

    -3

  • 264. 匿名 2017/11/06(月) 07:29:32 

    えっ、50歳に全然見えない!美しい。
    この人は自分をきちんと持っていてぶれないし、中身もかっこいい人だと思う。

    +41

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/06(月) 07:29:38 

    がる民のは負け惜しみにしか聞こえない点がGoodだね!

    +4

    -13

  • 266. 匿名 2017/11/06(月) 07:59:11 

    >>265
    くすくす(^w^)
    こういうトピきてそういうの書いて
    自分のストレス発散してる感じ?

    +24

    -3

  • 267. 匿名 2017/11/06(月) 08:06:30 

    >>231
    ガルちゃんて他人に興味あるから見るというより、
    情報として知りたいから見るって方が多くない?

    +26

    -2

  • 268. 匿名 2017/11/06(月) 08:37:47 

    天海祐希が「一人がいい」って言うのは、すごく納得すんだけど…

    ガルチャン民が言うと、何故か強がりに聞こえるから不思議

    +14

    -16

  • 269. 匿名 2017/11/06(月) 08:47:06 

    >>256
    最近そういう夫婦も増えているみたいだよ。別居婚とか通い婚とかいうらしい。お互い残業して夜中に帰ったりしても物音に気を使ったりしなくていいから楽だとかって話してた。仕事で疲れた時こそ、家の中で誰に気を使う事なく伸び伸びと過ごしたいもんね。

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/06(月) 09:07:19 

    お金あるなら独身の方が幸せ
    自分の思い通りの生活が出来るし
    羨ましい
    旦那先に亡くした奥さんものびのびして
    長生きの人多いよ

    +39

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/06(月) 09:16:47 

    >>49
    私、中居くんとなら結婚したい。
    ドア開けたら左右に真っ二つに分かれてて、それぞれ台所も風呂も全部備えてて別々に生活出来るような家で、気づいたら数ヶ月顔見てないなーみたいな感じで。
    お金も別にいらないや、生活費足りてるし物欲もないし。
    中居くんもらってくれないかな。ブスおばちゃんなんかいらないか(笑)

    +13

    -6

  • 272. 匿名 2017/11/06(月) 09:17:25 

    兄弟と同居ならいいけど

    友人や赤の他人とシェアなんてムリだ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/06(月) 09:22:32 

    >>268
    別に不思議でもないよ。
    あなたの偏見だから

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2017/11/06(月) 09:22:48 

    しゃべくりかなんかの番組で
    結婚したての有田が天海さんにやたらと結婚結婚勧めていて嫌だった
    自分は一人で生きていきたいのに結婚について毎回言われていて面倒臭いと天海さんが話した後に
    いい方法があります!結婚すればいいんですよ!って本気で言っていてひいた
    有田だって独身時代が長かっただろうになんで分からないのかな
    男女関係なく結婚したら違う人種になるんだろうね
    だから独身の人が何言っても話が通じなくなる人が多いんだと思う

    +64

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:43 

    189です。好きな人がいても一人がいいのですね。自分にはない感覚だからよくわかりませんでしたがみなさんの回答で納得できました。ありがとうございます。でも同じ感覚の相手じゃないと恋愛は難しそうですね。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/06(月) 09:26:01 

    私も神経質で一人でいる事が好きだし人目が気になる性格だから、結婚したら隣に人がいると寝られないんだけどどうしよう?化粧はいつ落とすの?オナラはどこでするの?ウンチしたくなったら!?…なんてアレコレ考えてた時期があるけど、今、結婚して10年すぎて、夜は別の部屋で寝てるし家の中で化粧なんてしてないし、オナラもそこら辺でし放題だしウンチももちろん気にせずにしてるよ。
    私は残念ながら自分で稼ぐ能力がないから結婚していなければ実家で適当にバイトをしながらニートと生活していたと思う…
    他人と暮らすのはそのうち慣れると思うから、経済的に不安定な人は早目に結婚した方がいいかもね。

    +5

    -12

  • 277. 匿名 2017/11/06(月) 09:35:41 

    結婚の話を誰かとするのも一生嫌だろうね
    にしても美しいなあ

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/06(月) 09:37:24 

    でも、現実は天海祐希や石田ゆり子クラスじゃないと、一人がいい!とは公言できないよね。

    +35

    -2

  • 279. 匿名 2017/11/06(月) 09:44:21 

    既婚男が言いそうな台詞だね。

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2017/11/06(月) 09:45:26 

    素直に羨ましい
    ちゃんといろんな意味で自立出来てるから今までそういう生活してきたんだろうし、公の場で発言しても叩かれない
    こんな人になりたかったなぁ

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/06(月) 09:50:11 

    マイペースなシングル生活が長いと、それが快適になるんだよね。
    地位名声がない一般人の私でさえ、そう思う。

    天海さんと、そう変わらない年齢だけれど
    この齢になると恋愛はしたいと思うけれど、さすがに結婚願望はないわ
    子供を産むわけでもないし、介護の事とかもあるし
    経済面で男に期待する以前に、自分で稼ぐことを第一に考えているし。

    +30

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/06(月) 10:03:03 

    部屋の明かりがついてて、彼氏来てると分かると何となく帰りたくなくて、駐車場で1時間くらい過ごしてしまう。

    人のいる部屋に帰りたくない。せっかくのリラックスタイムなのに!

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2017/11/06(月) 10:05:59 

    この番組観てたけどカズレーザーが京本政樹とミッチーと同列に
    美しい人として天海さんを挙げていた時の何とも言えない複雑な
    顔に笑ってしまったわ。皆綺麗だけどさ…男枠?みたいな…

    +33

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/06(月) 10:09:16 

    天海さん大好き!!
    本当に美しい...!
    この素晴らしい遺伝子を残してほしい...

    +6

    -7

  • 285. 匿名 2017/11/06(月) 10:17:00 

    天海祐希が仰天告白「家に人がいることがイヤ」 「一人がいい」を3回繰り返す

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/06(月) 10:46:00 

    >>282
    吉行和子さんが同じこといってた。
    結婚してた時、夫が先に帰っていてマンションの明かりがついていると、帰りたくなくて公園で時間をつぶしてた、って。

    +26

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/06(月) 10:50:29 

    「天海祐希が言うのはいいけど一般人が言うのは…云々」、って書き込みあるけどさ、一人でいたいと感じる気持ちは一般人であろうと天海さんであろうと、そう思うのだから仕方ないし、その人の自由だよね。
    実際そうできるかは別のこと、っていうのはここで言われなくても皆わかってるんだからさ。

    +37

    -1

  • 288. 匿名 2017/11/06(月) 10:55:11 

    家に帰ってきた時に誰もいないと幸せな気分になる。
    休日に家族が出かける時も同じで、今日は予定ないから家にいる!と言われるとガッカリ・・。
    自分は本当に1人が好きなんだと思った。

    寂しがり屋の人は帰宅して部屋が真っ暗だと寂しくなると言うけど理解できない。落ち着く。

    +24

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/06(月) 10:58:04 

    人と一緒にいるのが向いてない人は結婚しない方がいいよ、本当にしんどいから。

    仕事続ける方が楽。それも大変だけど、自分の生きたいように生きたもん勝ち。

    +29

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/06(月) 11:08:14 

    そういえば家を出る18歳まで
    自分の部屋に閉じこもりっきりでいることが快適だった。
    家族の団欒が苦痛で‥気を使うから。

    同じように好きな人と四六時中顔を合わせているより
    時々逢ってドキドキしていた方が良いかなと思う。
    もちろん主観です。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/06(月) 11:10:08 

    天海さんみたいに
    お金も仕事も美貌もあって一人が好きな人と
    ブスで高齢無職ひきこもり友達ゼロで一人が好きと負け惜しみ言っている人では
    天と地程の差がある

    +13

    -6

  • 292. 匿名 2017/11/06(月) 11:14:08 

    10年以上別居夫婦がいます。ケンカしてるわけじゃないみたいです。トピ読んでみなさんみたいな感覚の夫婦なのかなと思いました。でもわからないのが、一人がいいのになぜ結婚するのでしょうか?

    +2

    -6

  • 293. 匿名 2017/11/06(月) 11:14:53 

    実は、人間って1人で生きていく方が幸せなんじゃないかと思うことがある。
    常に他人に気を遣っていかなければならないとなると気苦労が多い。
    せめてパーソナル空間ぐらいは1人でいたいと思うほうが自然なんじゃないかと・・。
    群れて暮らすのは経済合理性ゆえにそうなったのではないかと・・。

    +24

    -3

  • 294. 匿名 2017/11/06(月) 11:18:58 

    >>293
    一人で暮らすのが好きな人もいれば
    夫婦や子供と仲良く楽しく暮らすのが好きな人もいるんだよ

    皆が一人が好きな訳じゃないからね

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/06(月) 11:23:06 

    お金持ちで美人、貧乏でブス、どちらにしてもプライベートは一人の方が気楽なのは間違いない。
    ただ、家族も友達も全員いなくなって本当に天涯孤独になってしまうと寂しいかも。

    +16

    -1

  • 296. 匿名 2017/11/06(月) 11:25:33 

    >>255
    それ言ったの森進一と大原麗子の離婚会見の時の話でしょ。吉川晃司も同じこと言ったの?

    +15

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/06(月) 11:26:22 

    天海祐希めっちゃ好きだわ〜

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/06(月) 11:32:08 

    本当にキレイ。
    1回でいいから生で見てみたい。

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/06(月) 11:32:46 

    でも、やっぱり天海祐希だから発言出来るセリフだよね。私を含めて一般人の冴えない女性が同じセリフを公言したら、周りからは陰で笑われたり哀れみの目で見られるだろうね。

    +11

    -2

  • 300. 匿名 2017/11/06(月) 11:43:20 

    結婚してても専業主婦で子供もある程度大きくなると一人の時間が長くで気楽だと思う。
    休日もそれぞれ好きな事をするし。
    でも、ずっと続けたい仕事があって一人が好きで、プライベートは誰にも邪魔されたくないのであれば独身のがいいのかな。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/06(月) 11:50:01 

    >>27
    あんたの方がバカだよ。
    何必死になってんのw
    一人で生きて行くのを良しとしてるなら
    それで良いじゃん。
    何故既婚者をそこまで罵倒する?
    殆どの既婚者は波風あれど
    つつがなく暮らしてるんだから。
    十把一絡げにして叩くのはお門違いだよ。

    +25

    -6

  • 302. 匿名 2017/11/06(月) 12:02:39 

    >292
    結婚していることで得られる利点が色々あるんだろうね。
    世間体もそうだろうし
    病気とかイザという時は助け合うことが出来るとか。

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/06(月) 12:06:40 

    私の母親は嫁いだ私のことはもう他人のようで実家に帰るとソワソワされて気まずくなる。私が子供の時も気付くといなくて違う部屋にいた
    もちろん私も一人好きです。遺伝もあるのかな

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/06(月) 12:10:38 

    結婚して幸せな人は最初から旦那のことを他人だなんて思ってないもんだよ

    +21

    -2

  • 305. 匿名 2017/11/06(月) 12:10:44 

    >>301
    同感
    必死に既婚者叩いている人は負け惜しみでしょ

    +15

    -10

  • 306. 匿名 2017/11/06(月) 12:12:17 

    結婚していると配偶者控除や年金、遺族年金、相続、その他いろいろ制度上の優遇もあると思う。
    不倫された時の相手への慰謝料請求とか。二股三股四股されにくくなる。

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/06(月) 12:15:28 

    1人で生きる方が幸せという価値観は分かる。
    でもそこで既婚者をけなすのは負け犬の遠吠えだとしか思えないよ。その逆も然り。

    +29

    -4

  • 308. 匿名 2017/11/06(月) 12:18:34 

    この手のトピって、いつも同じ展開になるね。
    私は一人でいるのがすきだけど、結婚してる人は結婚に意義を見出しているわけだから、それぞれでいいと思う。

    +43

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/06(月) 12:30:06 

    既婚者が独身バカにするのは許せないってひと多いのに
    独身が既婚者バカにするのは許されるってがるみんて、、

    わたしは喪女として生きよう

    +8

    -5

  • 310. 匿名 2017/11/06(月) 12:46:00 

    >>274
    松ちゃんも独身時代はずっと結婚なんかしたくない、結婚は無理とずーっと言い続けていたくせに、自分が結婚したら急に結婚すればいいのにと中居とか後輩に言い始めて引いている。なぜ自分が独身の時に言われてうざかった事を忘れるんだ。

    +25

    -1

  • 311. 匿名 2017/11/06(月) 13:01:14 

    負け惜しみだーとか強がりだーとか
    面倒くさいねぇ…。

    +16

    -1

  • 312. 匿名 2017/11/06(月) 13:03:49 

    >>310

    松っちゃんの場合、テラちゃんが生まれた事が大きいだろうね。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/06(月) 13:04:20 

    >>311
    天海さんみたいにお金持ちで美人で性格が良くて仕事も出来ると
    一人が好きって言っても素敵

    でもブスで無職又はフリーターもしくは正社員でも仕事は十人並みで貯金も無く
    彼氏無し友達ゼロで性格も悪い人が
    一人が好きって言っても負け惜しみにしか聞こえない

    +10

    -9

  • 314. 匿名 2017/11/06(月) 13:06:50 

    家に人がいる事がイヤなのは既婚者も大抵そうだよね。皆、家の中では一人で好き勝手やりたいって。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/06(月) 13:07:17 

    >>313
    だから?って感じ
    勝手にジャッジしてろ

    +10

    -3

  • 316. 匿名 2017/11/06(月) 13:08:44 

    >>306
    そういうメリットありきで結婚って私には理解できないや。人それぞれお互いそれで納得ならいいんだろうけど。将来的に介護が必要とかなったらただの重荷になりそうで大変そうですね。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2017/11/06(月) 13:09:50 

    女だけど天海さんに恋してます
    見るとドキドキする

    +16

    -1

  • 318. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:23 

    天海さん本当にかっこいい!大好き!

    でもちょっとだけ、天海さんの息子が娘が見たかった気もしなくもない。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:42 

    天海祐希みたいな売れっ子女優は仕事も忙しいだろうし仕事柄沢山の人と接してるよね。
    たまの休みは家に一人で居たくて当然かと。

    +21

    -1

  • 320. 匿名 2017/11/06(月) 13:18:29 

    >>292
    最初はそんなんじゃないんです。
    でも時が経つに連れ‥。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/06(月) 13:25:02 

    >>315
    あなたいかにも誰にも相手にされなくて一人ってタイプだね

    一人が好きとか言って実は誰にも相手にされてないだけみたいな

    +5

    -6

  • 322. 匿名 2017/11/06(月) 13:28:56 

    昔、好きでつきあってもいいのに、
    彼氏となると急に存在が疲れちゃう、
    って友達がいたな。


    +18

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/06(月) 13:29:22 

    >>321
    このトピにはりついてんの?

    +5

    -2

  • 324. 匿名 2017/11/06(月) 13:31:25 

    私は飲食店でも電車でもなるべく人から離れて座ります。
    なのに、他が空いてるのになぜか至近距離の隣に来るとかなーりイラッとします。
    男女問わずです。
    一人になりたいのに。

    +8

    -2

  • 325. 匿名 2017/11/06(月) 13:31:39 

    >>321
    そういうことを書きたくてこのトピにはりついてるって感じw

    +4

    -3

  • 326. 匿名 2017/11/06(月) 13:36:40 

    松ちゃんは結婚しても自分専用のマンションも持ってるんだよね。

    +17

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/06(月) 13:38:41 

    わざわざ3回繰り返すのが、意地はってるような気がしてしまう。

    +4

    -17

  • 328. 匿名 2017/11/06(月) 13:40:23 

    私の友人にもアラフォー独身で結婚願望なくて1人がいい、誰かと一緒に暮らせない、って子がいるんだけど、不倫するわ愛人するわワンナイトラブしまくるわの男好きなんだけど、これも本当の1人好き女なのかしら。絶対にさみしがり屋で強がり独女だと思うんだけど。

    +4

    -8

  • 329. 匿名 2017/11/06(月) 13:44:28 

    >>328
    結婚願望ないけど男が好きだから、
    一晩限りだったり、不倫で相手に妻いる人
    相手にする方が気楽なんでしょ。
    理にかなってるじゃんw

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2017/11/06(月) 13:47:32 

    天海さんは家の中は一人で居たいんだよね。
    『好きな人いらないとか、パートナーいらないとかじゃない』って言ってたし。
    50才だけど綺麗で若々しいし、どんな男性に惹かれるのか興味ある。

    +31

    -0

  • 331. 匿名 2017/11/06(月) 13:48:51 

    >>310
    松ちゃんの場合は別宅持ってて家に帰らない日もよくあるって言ってたし逃げ場のない結婚生活とはまた違うからなー
    デキ婚じゃなかったら結婚もしてなかっただろうし

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2017/11/06(月) 13:52:00 

    >>313
    実際どうしてもこう思ってしまう
    田舎に住んでるのもあるけど美人で結婚しない人ってあんまりいない

    +2

    -6

  • 333. 匿名 2017/11/06(月) 13:54:41 

    私だけじゃなかったんだww
    学校でも職場でもトイレの中が落ち着くぐらいw一人が好き。
    人として私はどこかおかしいのか悩んでたし。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/06(月) 13:57:16 

    >>332
    同感

    結婚しないで40過ぎて余っているのって
    やっぱり本人に問題があったりする
    ブスで仕事も出来ないのに自己顕示欲が強くて自信過剰で性格が悪くてみたいなのが余り物として残ってる

    そういう難アリ残り物売れ残り物件が既婚を悪く言うんだよね

    一人だけ高校時代から「私男が嫌いだから将来結婚しない」と言っていた子がいるけど
    その子は美人で仕事も出来て経済力も有って海外バンバン言って人生楽しんでるけど
    既婚者を悪く言ったりは絶対にしてないし既婚の友人達と普通に仲良し

    +7

    -11

  • 335. 匿名 2017/11/06(月) 13:57:17 

    >>327
    それ言っとけば、男が寄ってこない。魔除け男よけ。

    +3

    -3

  • 336. 匿名 2017/11/06(月) 13:58:14 

    >>329
    なるほど!理にかなっていたわ。
    でも、結婚願望無いというわりに、男を見る時や切る時に、あいつは結婚に向かない奴だから、とか言うからそこに矛盾を感じたんだけでね。
    本当に結婚意識してないならそんなこと言うかな。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/11/06(月) 14:01:35 

    こういうのってその人の性格だから仕方ないんじゃない?

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2017/11/06(月) 14:02:03 

    私も絶対他人とは無理と思ってたけど、留学先で寮に住んだから鍛えられたわ。国籍違う人との生活習慣の違いえげつなかったから。
    ただし個室は絶対必要。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/11/06(月) 14:05:13 

    >>334
    そうなの?私は高校時代の友人のスペックにほど遠いけど既婚者を悪く言ったことないな。旦那や姑の悪口聞くたびに結婚しなくて良かったと思っちゃう。
    友達の子供と御飯食べるの楽しいし。田舎は仕事がないから町は出たけど

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2017/11/06(月) 14:13:48 

    >>339
    私の周囲の既婚者皆幸せそうだよ?
    不幸な既婚者しかいないとしたら類友なのでは?

    ちなみに私は一生誰とも結婚すらしないで一人は流石に嫌だ
    親だって先に死ぬしね
    老後は夫と仲良く暮らして看取ったその後は茶飲み友達とたまにお茶して静に暮らす

    +4

    -7

  • 341. 匿名 2017/11/06(月) 14:14:58 

    これって結婚するとどうしても
    パーソナルスペースがなくなるから
    1人がいい人にはキツいってことで、
    結婚してる人がどうとかは全然関係ない話なのよ。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2017/11/06(月) 14:15:15 

    天涯孤独になりそう

    +1

    -3

  • 343. 匿名 2017/11/06(月) 14:26:48 

    >>45
    姑より義理の妹の方が

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:02 

    そういえば名取裕子も独身だよね。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2017/11/06(月) 14:32:23 

    >>340
    横だけど、類友はよけいなお世話では?

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2017/11/06(月) 14:41:58 

    天海さんずっとこれ言ってる人じゃん
    もういちいち結婚は?とか聞くなよ
    わざわざ結婚したくない人も今の時代かなりいるんだよ

    +27

    -1

  • 347. 匿名 2017/11/06(月) 14:47:33 

    私も人と長時間一緒にいるの無理…
    まして同じ部屋に住むなんて考えられない
    実家に帰っても早く自分の部屋に帰りたいって思っちゃうもん

    気を使っちゃう性格なのと神経質なのと
    あと結局は自分の時間が大切すぎて誰にもあげたくない
    不適合でもクズでもいいけど、私は自分しか愛せないんだと思う
    自分とデートすんのが一番楽しいって感じ

    +8

    -1

  • 348. 匿名 2017/11/06(月) 14:56:49 

    私は実家ですらそうだった。
    別に仲が悪いとかではなくて、
    なんか人がいるのが疲れるというか…。

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2017/11/06(月) 14:58:22 

    ああ、わかる。
    もう友達とすらいれなくなった。

    +8

    -2

  • 350. 匿名 2017/11/06(月) 14:59:13 

    こんな大物な人の私生活なんてね。。。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/11/06(月) 15:15:15 

    これ常に1人で行動したい、恋もしたくない、人と関わりたくないっていう話ではないと思う。

    オンの時は社会で精一杯頑張るけどオフの時は家族に囲まれて生活するのではなく
    1人でいたいって感じじゃない?

    +41

    -1

  • 352. 匿名 2017/11/06(月) 15:23:56 

    >>351
    だよねぇ
    天海さんって結構外交的で外では上手く人間関係を築けるタイプで
    家では一人でゆっくりしたいだけだと思う

    ブスで仕事も駄目なお金も無いコミュ障の人が
    私も私もって一緒だと思い込んでるけど
    前者と後者では全然違うよ

    +25

    -7

  • 353. 匿名 2017/11/06(月) 15:33:22  ID:4P73G4dxtJ 

    私は誰かと生活できないわけじゃない。
    だけど1人が気楽。
    でも、あまりに1人だと寂しくて、寂しさのあまり、誰でもいいからと、くっついてしまうorz
    バカだなと思う…

    本当に一人で大丈夫という人は、強いなと思う

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2017/11/06(月) 15:36:09 

    これだけ仕事で成功している人なんだから
    一般人の「結婚不適合者」なんて言葉なんとも思わないでしょ
    まず土俵が違う、自分の感覚で幸せかどうか相手はかると虚しくならない?

    +17

    -0

  • 355. 匿名 2017/11/06(月) 15:48:29 

    以前、トーク番組で見た天海さんは、
    気の使い方が半端なくて
    「これは、疲れるだろうな」と思った。

    ひとりになって、息を抜く場所がなければ
    死んでしまうだろう・・という気の使い方だった。

    仕事から帰って、家に誰かいたら、
    とてもじゃないけど、精神が持たないということを
    ご自分でわかっていらっしゃる。

    +44

    -0

  • 356. 匿名 2017/11/06(月) 15:53:02 

    天海祐希さんに対して、
    無職でコミュ障な人を引き合いに出すのも違うような。
    一人がいいって人が全員無職でコミュ障なわけでもないし。

    +25

    -1

  • 357. 匿名 2017/11/06(月) 15:59:43 

    >>355
    そうだよね。あと相手の男性も疲れさせちゃう気がする。
    一緒にいてリラックスできないというか…気がつきすぎるのも問題あるのかも。

    +27

    -0

  • 358. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:38 

    >>133
    結婚して子供を産んだ私の方が上とマウントした結果が、子供の同級生の家の壁にスプレーで落書きをして子供を転校させるはめになり、投資詐欺師と不倫したのがばれて慌てて引退だもんねw
    母親として二度も子供に迷惑をかけるなよ。

    +19

    -1

  • 359. 匿名 2017/11/06(月) 16:07:37 

    この人が言うとカッコイイ。全然負け惜しみ感がない。
    自立してて綺麗でいいな~!こんな女性になりたい!なれないけど少しでも近づけるように努力するぞ!

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2017/11/06(月) 16:09:03 

    自立してる女性って無理に結婚しようと思わないよね。男って面倒だな~くらいの感覚。

    +26

    -4

  • 361. 匿名 2017/11/06(月) 16:32:39 

    私もこの人くらい綺麗で困らない稼ぎがあったら生涯独身でも許されるのかな〜
    男性が無理なんだよね…。世間体があるから話はできるけど、どんなに顔や性格がよくても男性というだけで生理的に無理なので

    +27

    -1

  • 362. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:17 

    前から1人がいいって言ってたよね
    老後はマツコとかとみんなで同じマンションに住みたいみたいなこと言ってた

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:50 

    仰天告白って、天海さん前から言ってるよね。
    気を遣っちゃうし、伝染して相手の人にも気を遣わせてしまうって昔言ってたから同棲して懲りたんだよね、きっと。

    +23

    -0

  • 364. 匿名 2017/11/06(月) 16:39:05 

    私も凄くわかる。
    日本人て特に女性が何でもやらなきゃいけないから言われなくても無言のプレッシャーが辛い。
    外国人なら結婚できるかもw

    +22

    -2

  • 365. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:40 

    特にお金もあるから結婚しなくてもいいよね。
    私が結婚したい理由はお金に苦労したくないからだもん。

    +15

    -0

  • 366. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:46 

    平日が楽しい
    土日が辛い
    今は一人暮らししたくてたまらない
    旦那に不満もないけど一人で好き勝手に生活したい
    多分旦那も同じ気持ちだと思うから子供が大きくなったら別居出来るようにお金貯めてる

    +2

    -2

  • 367. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:08 

    同じく無理
    気を使うし、相手も気を使ってると思ってしまう
    同じ理由で友達も作れない

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2017/11/06(月) 16:44:08 

    >>361
    その場合は男が駄目って公言しておけば良いよ
    男性嫌いな人にまで結婚しなよなんて誰も思わないもん

    ただその場合最低限正社員で自活していないと単なる言い訳だと思われるけどね

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2017/11/06(月) 16:46:07 

    やっぱり同居ストレスがあるんだろうね。
    恋愛はしたいというなら別居婚というのが理想的。

    +12

    -0

  • 370. 匿名 2017/11/06(月) 16:54:54 

    トピの趣旨からは少しズレるけど…
    正直に言うと、なんの取り柄もない私は結婚出来て良かったなぁて思う。
    こういうトピが荒れてきて、高齢・ブス・独身を叩くレスを見ると何となく自分まで気分が下がる。
    結婚して家族がいる事は隠れみのになってるかも。
    本当はどんな立場でも幸せを感じて生きていれば他人の意見なんてどうでもいいのだろうけどね。

    +3

    -4

  • 371. 匿名 2017/11/06(月) 16:56:17 

    関係ないけどめっちゃ千原ジュニアに似てる!って思いながらみてた笑

    +0

    -3

  • 372. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:55 

    >>37
    吉川晃司は二股してたんだよ。もう一人の相手に子供が出来て認知してないから週刊誌に売られて明るみに出て天海さんと破局。その後産まれるギリギリでもう一人の相手と入籍。
    吉川晃司の株が暴落しました。

    +20

    -3

  • 373. 匿名 2017/11/06(月) 17:16:09 

    同性でも
    本気で惚れてしまうくらい
    美しい。

    すべてが羨ましい。

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2017/11/06(月) 17:16:12 

    >>269
    私、入籍後1年半くらい週末婚だったよ。近くに住んでいたけどw
    お互いフルタイムで働いてて、仕事→買い物→ご飯のしたくを毎日とか正直したくない。
    今同居してるけど週に3~4日しか夕飯作らないよ。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2017/11/06(月) 17:28:23 

    仰天なんだ…。友達の中でも自立してる人は
    なんのために結婚するかわからない。一人が自由でいいって言ってる。彼氏はいるけど。
    こういう人今多いと思う。

    +13

    -1

  • 376. 匿名 2017/11/06(月) 17:29:04 

    人間、前向きに生きてさえいれば既婚独身関係ないよね

    ただ、離婚経験者を含めた独身高齢女に限って異常にキツい性格のお局がいる確率の高さは
    事実だから毛嫌いされてるってのは、あると思う。
    独身でも性格的に温和でバランスが取れていれば叩かれることはない。

    +8

    -3

  • 377. 匿名 2017/11/06(月) 17:30:40 

    私も独身貫いてるけど、
    天海さんがいうこの台詞とがるちゃん民がいうこの台詞は空気が全然違うことは確かだよ…

    +8

    -2

  • 378. 匿名 2017/11/06(月) 17:31:38 

    >366
    自分の部屋を持てば解決じゃね?

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2017/11/06(月) 17:35:26 

    別居婚したらいいよ!
    そういう男性だっているわけだし、
    一緒に住まなくていいし。

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2017/11/06(月) 17:40:36 

    >>376
    既婚高齢女は、ほぼ寿退社しているからね。

    +5

    -2

  • 381. 匿名 2017/11/06(月) 17:46:25 

    >380
    既婚者の多い自分の周囲のパートさん達比ですよ。
    逆に言えば、独身でも愛情に恵まれた生活をしていれば幸せなんじゃと。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2017/11/06(月) 17:47:42 

    >>376
    そういうのとこれは違う話だと思う。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2017/11/06(月) 17:48:17 

    別居婚なら、結婚してもイイと言ってたから、同じような考えの男性がいたらいいのにね。
    佐々木蔵之介とかお似合いだと勝手に思ってる笑
    同じ年だし仲良しみたいだし。

    +12

    -0

  • 384. 匿名 2017/11/06(月) 17:51:27 

    こういう風に、一人がいいって性格の人は
    未婚既婚問わずいるよ。
    結婚した人の場合だと、
    相手も同じようなタイプだったり、
    理解がある人だとうまくいったりする。
    向いてなくて離婚に至る人もいるけど。

    +15

    -0

  • 385. 匿名 2017/11/06(月) 17:57:39 

    私も一人が好きで旦那も一人が好きだからほぼ別の部屋にいる。たまに話すくらいがちょうど良い。

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2017/11/06(月) 17:58:43 

    前にマツコとかとマンション一棟建てて、各部屋に一人ずつ住んで、たまに行き来するのが理想って語ってたな

    +20

    -0

  • 387. 匿名 2017/11/06(月) 18:08:22 

    きっとスゴい広い部屋に住んでるんだろうけど部屋の端と端みたいなのもイヤなのかな?

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2017/11/06(月) 18:10:34 

    こういう人って家で誰が待ってる状態も嫌なんだよね。
    誰だっけ他にもそういうこと話してる芸能人いた。

    +18

    -0

  • 389. 匿名 2017/11/06(月) 18:17:52 

    マンション隣の部屋とか理想と言ってたね!!
    私が隣に住みたいです(笑)
    無理だけど

    +10

    -1

  • 390. 匿名 2017/11/06(月) 18:41:48 

    ブスどもが自分との格の違いを理解している意見が散見されるっていう点では
    いいトピックだね。

    +2

    -5

  • 391. 匿名 2017/11/06(月) 19:07:28 

    私は実家だけど、家で家族と顔を合わせることがザラ。ご飯別々だしみんな働いてるから。
    自分の部屋に親でも入られるのが嫌。決して話をしたくないとか嫌いなわけではない。
    なんだろ、自分のテリトリーが異様に広いというか陣地に対して執拗というか。会社のデスクでとなりがはみ出してきたら、ものすごくイラっとするタイプ。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2017/11/06(月) 19:42:49 

    私は結婚して他人と同居する事が苦痛なんだと気がついて離婚したけど、煩わしい他人が家にいないし、欲しかった子供授けてくれたし、今が一番ベストな状態だと思ってる。

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2017/11/06(月) 19:50:36 

    5人で同居とかキモい
    動物かよ

    +3

    -4

  • 394. 匿名 2017/11/06(月) 19:55:53 

    天海さん綺麗。
    天海さんに会った事何度もあるよ!
    少しだけど、お話ししたこともあるよ!
    天海さんますます好きになった。

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2017/11/06(月) 19:57:49 

    私は天海さんが独身でも結婚しても天海さんが好きな生き方をしてほしいなと思う。
    女性で天海さんが嫌いな人は聞かない。
    男で綾瀬はるかが嫌いな人も聞かない。

    +5

    -2

  • 396. 匿名 2017/11/06(月) 20:07:48 

    >>268しょっちゅう求人誌に載っている職場で誰でも出来るバイトしてます。うちの職場でも、バツ無し天海サンと同じ年のバイト女性がいるんだけど、「今の時代も女性も稼ぐ時代だからさ」とぽつりともらしたけど、負け惜しみに聞こえる。バイトでこの先苦しいよね?看護師ならまだいいけど。

    +0

    -12

  • 397. 匿名 2017/11/06(月) 20:08:42 

    >>395 天海サンのほうがキレイですよっ!

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2017/11/06(月) 20:12:10 

    >>375 ばかじゃん。彼氏がいるのに一人がいいなんて、矛盾してますよね?

    +1

    -9

  • 399. 匿名 2017/11/06(月) 20:15:20 

    ガルちゃん民って本当この人大好きだね

    +1

    -6

  • 400. 匿名 2017/11/06(月) 20:21:16 

    天海祐希サン大好きだけど、
    庶民の私は旦那と暮らしていてマルかな
    正直、旦那ウザいし、近くにいる旦那の親も面倒ー。旦那を嫌な理由、1番は私の料理にケチつけること!
    でもね。かといって、私の親や親戚ともそこそこ付き合ってくれるし、辛い時は頼りになる。
    ほんで、何より旦那のおかげで、愛しい子供を授かれた!
    病気になったとき、災害にあったとき
    やっぱり家族は大事。嫌なことあるのはお互いさま半分目をつぶって、パートナーといい時辛い時を共に過ごしたい

    +1

    -10

  • 401. 匿名 2017/11/06(月) 20:28:24 

    もう娘も自立してるし、結婚も出産も経験したけど、結局独りがいい。天海さんみたく美人で財力があれば死ぬまで自由でいたい。ワインとチーズで晩酌してる時が1番幸せ!

    +21

    -0

  • 402. 匿名 2017/11/06(月) 21:07:04 

    独身だと老後孤独だよ?とか言われるけどその孤独が好きなのよ私は。

    +16

    -1

  • 403. 匿名 2017/11/06(月) 21:15:31 

    天海さん昔、結婚するなら石田ゆり子!って言ってたわ(笑)

    +10

    -0

  • 404. 匿名 2017/11/06(月) 21:16:48 

    私もずっと独身がいい。
    彼氏できても続かないし別れられた時の解放感がありすぎて結婚しても絶対離婚すると思うし独りぼっち大好き。

    +10

    -0

  • 405. 匿名 2017/11/06(月) 21:17:12 

    >>81
    全くの同感です。結婚や同棲したいと思える人素直に尊敬します。

    同棲持ちかけられたことあって、とっさに「嫌だ…」と思ってしまった。デート終わりに家に着いた時の解放感ハンパじゃなかったし、気をはって1日仕事して家に帰っても彼氏がいて、気が休まる時間がないって私には耐えられない。そもそも恋愛向いてないんです。

    負け惜しみにしかとられないけど、私とっての同棲や結婚=片時も気が休まらないだから。

    +10

    -0

  • 406. 匿名 2017/11/06(月) 21:19:35 

    久々に江角マキコの名前を聞いたわ
    この人も一見サバサバしていて女に憧れられていた時期もあったのに結婚してからはママ友とトラブルをおこしたり不倫して芸能界を追われたり、まったく残念な人生だよね
    天海さんのような自ら選択したリア充おひとり様人生のほうがずっと素敵だし憧れるよ

    +17

    -0

  • 407. 匿名 2017/11/06(月) 21:39:18 

    当たり前だけど、私は天海さんのような容姿にも仕事にも恵まれていない、お金だってない独身で、それこそ“産む機械”であるということくらいしか取り柄がない。
    好きな人と結婚して子供を産んで人生安定させるくらいしか本当は幸せになれる可能性残されてない。

    そんな娘の身の上を誰よりも知っていたらせめて結婚しろとか言うはずなのに、結婚や出産が幸せじゃないと母親に言われた。孫にも興味ない。正直、助かってる。

    諦められるって、私には救いです。

    +11

    -1

  • 408. 匿名 2017/11/06(月) 21:43:15 

    >>387
    どんなに広くても同じ家に誰かがいる事がストレスなんだよ。
    ものすごく広い家の端と端だったら義両親と同居できるかっていったらできない人が大半のはず。

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2017/11/06(月) 21:56:25 

    仕事で気を遣い、帰ってきたらその人が出したゴミを拾ったり、床を拭いたり、トイレ掃除、洗濯。炊事。
    それしてる間も家族や彼氏は寝ていたり、本読んでいたり。自分の家族ですら嫌だった。

    なんで私が?なんで自分でやらないの?なんで楽してるの?の繰り返し。
    いくら感謝されたって嬉しくもなんともない。自分が楽したいがための薄っぺらい感謝でしょ?と毎日毎日思ってた。
    結婚ってそんな「何してるんだろ私」の積み重ねだと知って、絶対に無理だと思いました。
    自分が汚した自分の家を自分で掃除をすることにしか納得できない人間。最低なんだろうけど、私は孤独がいいし、孤独にしかなれない。

    +11

    -1

  • 410. 匿名 2017/11/06(月) 21:59:38 

    >>16
    天海祐希が仰天告白「家に人がいることがイヤ」 「一人がいい」を3回繰り返す

    +2

    -5

  • 411. 匿名 2017/11/06(月) 22:01:31 

    >>404
    わかる。私も全く同じ。
    気を遣いすぎて勝手に疲れちゃって、続かないんだよね。1人の時間がないと精神がもたない。

    +9

    -1

  • 412. 匿名 2017/11/06(月) 22:57:13 

    >>368
    ありがとう
    「それは本当に好きになった人じゃないからだよ」「彼氏が出来れば考えが変わるよ」「とりあえず付き合ってみないと始まらないし結婚できないよ?」っていう、私が結婚したいことを前提に話し始める人が存在するんだけどほんと、なんで人の話聞かない人っているんだろうね?

    男性は嫌いです、って言おうものならじゃあ女性が恋愛対象なの?とか言われたこともあるのでなんでも恋愛に結びつける恋愛脳が嫌い…。

    +6

    -1

  • 413. 匿名 2017/11/07(火) 07:07:41 

    >>402
    私も独居老人生活に憧れてるよ
    孤独死上等!!
    でも腐乱死体になってご近所に迷惑かけたくないから早めに発見されたいわ(笑)

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2017/11/07(火) 09:11:49 

    >>407
    お母さんはあなたの結婚を諦めたって意味で言ってるんじゃないと思う。

    結婚してもしなくても、あなたが幸せだったらそれでいいって意味だよ。

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2017/11/07(火) 12:28:01 

    福山雅治が結婚してもどうでも良かったけど、天海祐希が変な男と結婚したらその方がショックw
    今は真田広之と付き合ってるんだっけ。

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2017/11/07(火) 13:07:51 

    トピズレだけど、孤独死の何が悪いんだろうと最近思う。いくら結婚して家族がいたって、自分が孤独死する可能性ゼロじゃないし、
    孤独じゃなくたって死ぬ前後は周りに迷惑かける。闘病長かったり、介護だってそう。ポックリ死んだって遺族は喪失感に苦しんでるし、葬式や諸々の手続き、空き家問題、遺品の整理。迷惑なんてみんなかけてる。

    親戚の人が最近孤独死したと知った。ガンだったとのこと。
    入るとしたらうちの墓だったけど永代供養墓が購入してあり、直葬も知人に依頼済みだった。アパートの家財道具等も一切生前に処分してあって、あったのは僅かな食器類と身分証明書くらいのもの。もちろん定期預金も生前に解約済み。
    大家さんと付かず離れずの一線を引いた付き合いしていて、全て事情を話してたからか発見も早かった。

    生前もある時期まではちゃんと家の墓にもお盆には毎年拝みに来てくれていて、にこやかで何で独身なんだろうって思ってた。

    1人で生き抜いて、誰も悲しませることも必要以上に周りに迷惑かけることもなく、いい意味で何も遺さず、きれいに立派に死んでいったと思ってる。

    アラフォー独身だけど、私もそうしようと思いました。

    長文すみません。

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2017/11/08(水) 01:22:48 

    美しひ

    重力に負ける要素がどこにもない

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2017/11/16(木) 07:12:26 

    ガルちゃん民の場合は
    心から気を許せる距離を作れず人と共存できない心の潔癖症&自意識過剰

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。