ガールズちゃんねる

お店で不衛生だと思ったこと(・´з`・)

344コメント2017/11/07(火) 10:41

  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 14:06:00 

    ス―パーにお刺身を買いにいったのですが、お刺身をさばいている方がマスクをしているのにわざわざずらして口を出してから、大きなくしゃみを何度もしていました。目の前にはさばいている途中の鯖がそのまま置いてありました。
    この鯖は、切り身にしてパックに詰めて売られるんだと思いますが、あまりに不衛生でこのお店で購入するのが不安になりました。
    こんなこと目撃したら、もう他のお店でお魚は購入しようと思いました。
    皆さんも目撃した不衛生なことありますか?
    (写真は、鰤です)
    お店で不衛生だと思ったこと(・´з`・)

    +466

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 14:06:39 

    (・´з`・)

    +17

    -27

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 14:06:43 

    パプリカとかおばさんがペタペタ触ってるの見ると買う気が失せる

    +303

    -25

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 14:06:48 

    パン屋が小銭触った手で袋詰めしてきた時はさすがに引いた。しかもそれ素手。

    +667

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 14:07:09 

    最低やないか

    +172

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 14:07:22 

    ゴム手袋してお金扱う(・´з`・)

    +420

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 14:07:27 

    飲食店のお座敷の座布団が湿ってて染みだらけ

    +534

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 14:07:44 

    コールドストーン

    +528

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 14:08:01 

    飲食店で、トイレやレジ周りが汚い。
    きちんと掃除していないので、きっと厨房やホールも…見た目だけ綺麗にしてるんだろうな。

    +427

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 14:08:06 

    マスクの意味。。。


    焼いて食べるから菌は死ぬさ!と思うしかない(TT)

    +296

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 14:08:25 

    すき家

    入店すると、生乾きのフキンでテーブル拭いた?みたいな匂いが強烈。
    買わずに店を出た、何とかして欲しい。

    +376

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 14:08:38 

    いあ、何故に鰤w

    +19

    -17

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 14:09:03 

    某チェーンのうどん店、壁に汁が飛び散ったままずっと拭いてない。トイレの芳香剤が強烈に匂ってくる。

    +238

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 14:09:28 

    >>8
    ちょっとわかる。
    歌いながら作らないでほしい。多分つば飛んでるって!

    +531

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 14:09:29 

    おっさんだというだけで不衛生に見えてしまう

    +169

    -32

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:05 

    家の近くのお弁当屋、床がベタベタしてることが多い。

    +158

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:10 

    スーパーの前に停まってる焼き鳥屋のトラック?が、あったので何本か買って帰ろうかなと思って中を覗いたらオッサンが鼻をかみながら「らっしゃーい」
    なんか汚くて買う気にならなかった。

    +272

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:13 

    終電で帰った時、人がいないスーパーの裏口にゴキブリが元気に何匹も走り回ってるのを見てから、そこのスーパーに行かなくなりました。

    +179

    -15

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:44 

    スーパーで売ってるお惣菜とか、たまにフタなしにオープンに食品が置いてあるやつ
    私だったら絶対買えません

    +319

    -13

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:50 

    ローソンのカフェラテとかお店の人が作ってくれるけど、お金触った手のままのんだよな

    +138

    -55

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:52 

    飲食店でのクーラーとかの機械が汚い
    埃とか落ちたり飛んだりしそうで嫌

    +152

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 14:11:01 

    +501

    -12

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 14:11:04 

    赤ちゃんGがテーブルにいたこと

    +171

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 14:11:10 

    北海道に旅行いって、タクシーの運転手のオススメのラーメンにいったら、店員が咳しながらスープ混ぜてた。
    他に客いなかったし最悪でした。

    +171

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 14:11:47 

    私じゃなくて母が目撃したんだけど。
    私がまだ子供の頃、家族でお祭りに行ってさ。
    「イカ焼き買って来る」って言ってた母が買わずに戻って来て、理由を聞いたのよ。
    そしたら「イカ焼き買う前にトイレに行って、トイレから戻る時にたまたまイカ焼きのお店の裏を通ったのよ。そしたらウジ虫がいっぱいついたイカを、お店の人がバケツで洗ってその後普通に焼いて売ってた」って。
    それ聞いてから、お祭りでイカ焼きを買うのが恐くなった。

    +544

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 14:11:53 

    テイクアウトの海鮮丼のお店で、注文してできるのを待っていたら、
    作ってるそばで床に掃除機をかけていた。
    もう行かない。

    +228

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 14:11:55 

    某激安食べ放題店で、ソースでもとばしたのか目に入る全部の取り皿が汚れていた。

    +113

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 14:12:05 

    某ファミレスのドリンクバーでのこと。
    氷がなくなりお願いしたところ、バックヤードからおばちゃんが来てくれた。
    素手で氷をつかみ、容器に入れてるのを見て、なんだかなぁと思い、氷を諦めた。
    せめて、手袋してほしい。

    +261

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 14:12:28 

    店内でゴキブリ見た時。

    +154

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 14:12:38 

    タレに漬け込んであるお肉のトレーの前で、おばさんが咳しながらトングで肉掴みまくって吟味してた。咳も嫌だし、売り物の肉をこねくり回すのも嫌だ。

    +196

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 14:12:55 

    >>18
    もう行くことないと思うけど、あまりにもGが酷かったら飲食店じゃなくてもスーパーでも保健所に連絡してもいいんだよー
    視察入れられて駆除が入るよ
    実際近所のスーパーが保健所入ったって聞いた

    +212

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:02 

    ミスドで
    トレイに財布おいてドーナツ採って
    やっぱこれやめるーと言って財布の横においたドーナツを棚に戻した
    睨み付けてやった
    そいつの友達が気付いて
    「いったん取ったら戻しちゃだめだよ、私も一緒に食べるからさ」と
    フォローしていた

    +391

    -16

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:15 

    皆さん、目の前で握った寿司食べれる?
    私は苦手です…

    平気 +
    苦手 -

    +475

    -57

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:18 

    惣菜屋でバイトしていたとき
    ギャーギャーうるさいおばさんがものすごい無頓着で
    飯台を拭くふきん(タオル)で床を拭いたり
    天ぷらを一時的に置いておく場所に、魚屋から出た発泡スチロールの入れ物に新聞広告を轢いてそのまま天ぷらを入れていた。天ぷらのころもに広告の印刷インクがついていたので、オバサンの目を盗んでついていた部分を取り除いてた(オバサンがそんなことするな!みたいにうるさいので)
    床に落ちた具材でお惣菜を作っていたり
    冷凍マグロを台ふきんで拭いていたり

    あまった惣菜の使いまわしなんて可愛いものです

    +94

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:21 

    結ってない女性店員

    +248

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:27 

    回転寿司のバイトらしき男の子が手を口に当てて咳をゴホゴホしてた
    客に呼ばれたらしくそのまま「はい!」って布巾をさっと手に持って行ったけど
    「あの布巾使いたくない」って思った

    生理現象だし口を押さえた事は悪くないけど何かやだな~と思った

    たまたま見ちゃっただけでそんなのありふれてるからきりがないけど

    +110

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:48 

    近所のスーパーでパートしてる近所の人と話してたら
    「惣菜担当なんだけどさぁ、切り分けた端っことか食べちゃうわけよ(笑)」と言って、その後に親指と人差し指をペロンと舐める動作まで披露してくれた。
    以来そのスーパーには行ってない。

    +209

    -10

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:52 

    コールドストーン
    歌いながらは、何か飛びそうでイヤ。断る。

    +290

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:55 

    マイナス魔がいるね

    +14

    -31

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 14:14:20 

    ラーメン屋さんでの事の。ラーメン美味しくていつも激混みの店で、唐揚げも美味しくて、来店する人、ほとんどの人が唐揚げ頼むくらい美味しい!んだけど、見ちゃいました!唐揚げにマヨネーズついてるんだけど、そのマヨネーズの容器を口付けて息で膨らましてるのを!!もう頼まない!汚い!みんなそれ知らないで食べるの見たら…。

    +278

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 14:14:21 

    >>8
    わかる!!
    元気いっぱい!はじける笑顔!
    衛生面も雰囲気も不快だから行かない。

    +150

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 14:14:25 

    きーーたーーなーーーーい

    +60

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 14:14:29 

    量り売りの惣菜とかは、実際汚いよね。
    近所の大きなショッピングモールにもあるんだけど、蓋とかないから料理が吹きさらしでさ。
    しかも特にお年寄りとかおばちゃんは、料理にものすごい顔近づけたり、覆いかぶさるようにして料理をパックに入れたりしてるもん。
    唐揚げとか、ずーっと至近距離で見ながら選んだり。
    あれ見えないだけで、ツバとかホコリとかいっぱい入ってると思う。

    +195

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 14:14:49 

    以前バイトした居酒屋。
    刺し身からアニサキスが出てきてウニョウニョ動いてた。店長はノロになっても出勤。お茶等を入れている容器は中が垢で酷い状態なのにも関わらず、洗いもせずにその容器を再使用。
    他にもいろいろ有り過ぎて1ヶ月で辞めました。

    +199

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 14:15:16 

    鰤www

    サバ探してきなよwww

    +149

    -12

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 14:15:37 

    日本ぽいカレー店で、かなり以前に食べたことのある店に入ろうとしたら、インド人が調理場で鼻くそほじっている姿を見て入るのをやめたんだけど、やはりあちらの人は衛生観念が違うみたい。

    +178

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 14:15:45 

    昔、カウンターのお寿司屋で板前男性が指にバンドエイドしたまま握っていた。
    短髪じゃなくて髪にパーマがかかってたし、話しながら指で目ヤニを取っていてドン引き。
    握りはほんの少し食べてお茶飲んでそそくさと出てきた。
    あれから15年経っても覚えてるって強烈だったんだなと思う。

    +229

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:02 

    爪が伸びて、垢がたまってる人の接客、コンビニや居酒屋にも結構いるよ。
    どんな経営方針ていうか、基本中の基本教えてんのて感じ!

    +129

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:12 

    パン屋とかコンビニでレジで小銭触ったまま袋詰めしてる、無理っていうの厳しくない?
    素手で袋詰めするわけじゃないしいちいち手洗ってる暇ないし毎回アルコールシュッシュしてたら手荒れるよ
    レジと袋詰めひとりでやってるんだから仕方ないと思う

    +25

    -72

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:48 

    髪の毛がおへそまで長いのにおさげにしてる女性がラーメン運んできた。髪の毛スレスレで入ってはないけど私はちょっと食べられなかった。
    おさげなんて結う意味ない。店長はなぜ注意しないのか?

    +141

    -9

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:06 

    古いけど割と人気の喫茶店。
    食事してたら、すぐ近くをデッカイGが通過。
    思わず「うわぁ!」と言ったら、すぐに店主のおばちゃんが来てスリッパでスパーンと退治。
    そしてその後Gの死骸は放置。ずっと視界の隅にあるの。
    おばちゃんよ…せめて死骸は片付けてくれ。

    +112

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:08 

    おしぼりがめっちゃ臭かった時あるんだけど、あれって自分達で洗ってるの?

    +51

    -16

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:30 

    厨房で、洗剤スプレーをプシュプシュやって掃除
    食べ物や食器にまで、吹きかかってると思う

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:42 

    知らぬが仏(涙)

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:44 

    タイムリー!
    さっきピザの食べ放題ランチ行ってきたんだけど、帰りのお会計の時スタッフが気付いてくれなくて 気付いてくれた人がピザ釜の前でピザ生地こねたり焼いたりする人でその人が小走りでレジしに来てくれたんだけど、手にピザ生地ついてるし小麦粉ついてるし お会計終わったらそのまま手を洗わずピザ作りに戻ったしでドン引きした。

    +143

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 14:18:03 

    仕方ないけど、スーパーのレジも不衛生
    いろんな人のお金を触った手で自分が買う食品触るからね
    あと、私は買い物カゴに髪の毛がついてないの確認してから使うんだけど、精算の時移されるカゴに髪の毛がついててショック受ける

    +54

    -14

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 14:18:04 

    マスクをしていても、鼻の穴が出ていては
    マスクをしている意味がまったくない!!
    お店で不衛生だと思ったこと(・´з`・)

    +207

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 14:18:21 

    フロアで食べてる時に、床をプシュプシュやってモップがけ

    空気に洗剤が舞ってると思う

    +75

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 14:19:02 

    屋台のイカ焼きは川の水でざっと洗うだけというのは聞いたことある

    +87

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 14:19:38 

    客席の食べ物の匂いが吹き飛ぶほど、トイレから芳香剤の匂い

    +75

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 14:19:41 

    >>52
    普通のお店だったら、おしぼり屋さんに外注で頼んでると思うよ。

    +101

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 14:20:41 

    >>49
    仕方ないなんて飲食店ではどんな理由があるにせよ絶対に許されないよ。
    ココ最近でも感染症でてるんだから。死人も出てる。
    こちらはお金を払ってる身としてお金で安全も買っているようなもん。
    それを仕方ないで片付けるのは違う。

    +73

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 14:21:32 

    よくテレビで見る奈良の餅屋
    なんか叫びながら高速で餅つきしてるけどあれもめっちゃ唾入ってるよね
    私だったら絶対買わない

    +167

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 14:21:45 

    レジのおばさんが指につばつけてレジ袋ひろげて入れてくれる

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 14:21:56 

    15年も昔の話ですが、マッ○でアイスティー頼んだら、かび臭い味がした時があった。きっと洗ったり、消毒したり、さぼってたんだろうなーと思う。若かった頃だから、苦情いれなかったけど、今思えば言えば良かった。

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:03 

    うどんの久兵衛屋
    グラスが置いてあるお盆、多分洗ってないよね
    毎回ホコリだらけでコップの淵にもホコリついてる
    行きたくないのに義母が毎回そこで夕飯たべるからって誘ってくる

    +46

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:04 

    ラーメン屋でラーメン食べてたら、Gの下半身が入ってた。
    もう食欲失せて、店員が「新しいのお持ちします」って言ったけど断った。
    だって新しいのって言っても、同じ鍋でスープ作ってるでしょ?
    てか上半身がまだどっかに入ってるでしょ?
    そんなん食べられるかい。

    +176

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:22 

    刈谷市の多分今はない回転寿司で鼻ほじってその手洗わず寿司握ってた

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:35 

    飲食店の厨房から、カーーッッペッ!!
    って聞こえた。

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:44 

    スーパーのレジ店員が私の番になった途端にクシャミをぶちかました
    以来その店員は避けてる

    +27

    -8

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:47 

    よくテレビで飲食店の厨房に入って
    作るとこまで映してるのあるけど
    だいたいまな板が汚いところが多く
    食中毒発生しないのか気になる
    っていうか飲食店として
    衛生的に何とも思わないのか
    従業員の意識の低さが
    どれだけ美味しくても人気店でも幻滅する

    +103

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:56 

    カフェでコーヒー持ってきた店員さん、
    カップ1番上の飲む部分に手が触れてた…( ˘ω˘ )

    +65

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 14:23:58 

    バイキングなんだけど、ここの人の意見聞きたい。

    同じものを食べるからって使用済みのお皿を持っていくのはルール違反?
    最近バイキング行ったら使用済みのお皿にサラダを入れてて気になりました。
    店員さんは店内を歩いて使用済みのお皿を片してるからわたしはその都度新しいお皿で食事を盛るんだけど違うのかな?

    バイキングのルールがイマイチわからないけどトングが使用済みのお皿についたら最悪だなと。

    +43

    -19

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 14:24:05 

    ある漁村の食堂でかき氷をたのんだとき出てきたかき氷に虫の羽根の破片や足らしきものが入ってたから取り替えてもらったら新しいのにも入ってた。
    かき氷機とか洗ってなさそうだった。お店の人もタバコを食堂でブカブカ

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 14:24:18 

    自分で選んでトレイに乗せるパン屋さん
    お店の中を蠅が飛んでて個装してないパンが気になった

    まぁ食品関係なら虫はくるよね……ただせめて店内で見たくない

    +106

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 14:25:06 

    ファストフードで、ポテトを揚げてた
    たぶんバイトのお兄ちゃんがポテトを食べたのを見た時

    +30

    -12

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 14:25:24 

    観光地のある和風レストランで店内に犬連れの客がいた。
    テーブル席の奥の座敷になってる所に人間の横にワンコが座ってた。
    盲導犬ではなく普通のミニコリー。
    犬連れOKの店ではない。
    食事は美味しかったけどびっくりしました。
    保健所とか衛生面で問題じゃあないの??







    +64

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 14:26:42 

    どうか北海道には大きいゴキブリが来ませんように…って思うトピだ。
    チャバネゴキブリすら見たことないから、お店でそんなん見たらどうなるかわかんないなー。

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 14:27:11 

    私軽度の潔癖症で、食べ物に少しでも何かついてたら食べずに一度観察するんだけどさ。
    一度和菓子屋さんでお饅頭買ってみんなで食べようとしたら、ちょうど小豆大の茶色い粒がうっすら生地に見えてるの。
    「ん?」って私がチェックし始めたら、親戚のおばちゃんは「小豆が出ちゃったんでしょ」って言ったけど、よく見るとGの赤ちゃんだった。
    綺麗に生地に練り込まれてた。
    あれ親戚のおばちゃんが取ってたら、小豆と思ってそのまま食べてたんだろうな・・・。

    +112

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:31 

    先週クレープ頼んだら、先にお金払うシステムで
    小銭触った手にアルコール消毒ワンプッシュした後、素手でいちごクレープ作り出した
    クレープ屋見渡しても手洗い場がない…せめて手袋ないのか?って思ったけど、あんまりうるさく言ってもクレーマーぽいしなと。祭りの屋台だと思って我慢した腹壊さなかったけどどうなんこれ
    黙認 − 言う+

    +6

    -41

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:34 

    >>78
    ゴキブリが出ないのほんと羨ましい。
    でも沖縄はゴキブリがめちゃくちゃデカイ上に、道路とかにもいるって聞いたからそれよりはマシだなと思う。

    +74

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 14:30:44 

    >>57
    パン屋さんでよく見かけるわソレ

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:19 

    食洗機のないカラオケ屋でバイトしてた時。
    忙しい時は、グラスを洗うときは口のとこグルっとスポンジで一周こすればOKと教えられ、どんびいた。

    +80

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:52 

    割烹料理店で板長が床に刺身の柵を落として「見てない見てない!」て笑顔でこっち見て言ってきて普通に客に出した

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:06 

    この間すっごい久しぶりにクレープ食べたけど
    作ってる人は青いゴム手袋して作ってたけど
    クレープ食べたらそのゴム手袋の臭いがついて
    ゴム臭かった
    なんか嫌だった

    +77

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:43 

    >>56
    それ気にしてたら何も出来ないじゃん…

    +20

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:44 

    私見てないけど、一緒に食べに行った人が目撃。パスタ屋でパスタ茹でてる鍋に、コンロの脇にあるふきんが鍋に落ちて、店の人がふきんを拾いあげた。何も言わずに、茹でたパスタを料理して出した。私達は、黙って食べたが、二度とその店に行かなかった。

    +32

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 14:34:46 

    >>78
    どこの飲食店にも必ずいます!害虫駆除業者に依頼する頻度で店内で見るか見ないかが決まります。たまにねずみもでます。

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:51 

    お店の人が手袋してるから
    すごい清潔なとこなんだと思ったら
    ふきん持ってテーブル拭く時
    オーダー取る時
    食事持ってくる時
    レジする時
    全て交換せずにその手袋してた
    その手袋に何の意味があるのか?
    怪我してるわけでもなし
    余計に汚いと思った
    しかも外国人

    +103

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:31 

    指輪をつけた料理人が料理を作る店

    +81

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:54 

    中華料理屋のカウンターに座った時。
    タンメンを頼んで、待っていたら、お店の人がお玉で味見。
    もろにお玉に口を付けて、頷き、そのまままたタンメンの具材が入っているフライパンへ戻した。
    小皿使え❗と思ってゲンナリ。

    でも、テレビを見てると、結構な確率で、直にお玉に口を付けて、味見をしてる料理人が多い事に驚く。

    +116

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 14:37:05 

    ラーメン屋とかギトギトで換気扇もほこりまみれでうわぁって思うけど美味しいからもういいや。
    気にしてたら外食できないしって思うようにしたわ。
    虫が入ってたら問答無用で匿名で保健所に通報する

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 14:37:35 

    病院なんだけど、待合室に自由に飲めるように水を設置してる。
    おばあさんが紙コップとる時指をなめた。
    滑りが悪いからお札なめるお年寄りたくさんいるけどコップは汚いわ。
    次の人かわいそう

    +69

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:05 

    前の住まいの地区は本当に酷かったよ

    ミスドの話あるけど
    私も紙にくるまれてたドーナツを素手で戻してる
    おばはんいたり
    魚の切り身を自分でとって袋に入れてレジでお会計するシステムでは
    切り身落っことして平気で戻してる婆さんいたり
    ぞっとすること多かったので
    そこのスーパーで買うのを辞めたわ

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:35 

    エプロンのポッケに布巾入れてそれでテーブルを拭いてる飲食店。

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:52 

    北海道でゴキブリ見たことない
    夏でも蚊に刺されない

    東京来たらゴキブリ見かける
    ある駅で特大のネズミが
    横切った時はビビった
    絶対厨房にゴキブリはいるね
    だから食品扱うところは清潔にしてほしいのよ

    +34

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 14:41:18 

    LUSH一択!

    ♯パッケージなんていらない

    とか頭おかしい。素肌に直接触れる化粧品類や石鹸、入浴剤をむきだしのまんまで売る神経がわからん。

    個装されてなくてどうやって保管すんの?八百屋じゃないんだからさ。

    +97

    -13

  • 98. 匿名 2017/11/04(土) 14:41:31 

    ゲホッ オエー (`□´)コラッ!!!!

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/04(土) 14:42:17 

    ガストの食器類が水垢が凄い

    +50

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 14:42:17 

    テレビで観たんだけど、指輪したままおもちこねこねしてた
    汚い

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/04(土) 14:42:20 

    >>77
    犬連れOKって大々的に謳ってないお店でも、実はOKってお店結構あるから、あなたが知らなかっただけかもよ。
    私は愛犬連れてよく旅行に行くんだけど、もちろん犬連れOKって観光本とかに書いてあるカフェとかお店にしか一緒には入らないけどさ。
    書いてないお店でも、いざ行ってみると結構OKって言われるパターン多い。
    食べ物専門の土産物店で「ワンちゃんも中にどうぞ」って言われた時はビックリした。
    しかも一度や二度じゃない。
    嫌がる人もいるから、毎回断ってるけど。

    あとドッグカフェでも何でもないお店とかでも実は犬OKって所もあるから、こっちはHPでちゃんと確認して連れて行ってるけど、犬を飼ってない人はそもそもそういう情報すら知らないから、「ここって犬いいの?」みたいに言われたりしたこともある。

    +15

    -28

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 14:42:46 

    スーパーで、蓋のないケースに入った焼き鳥。
    むき出しで並べられた揚げ物。
    たまに食べたくなるけど、どうしても買えない。

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 14:43:35 

    >>56
    スーパーに勤務。
    セルフレジでも文句を言われ、会計のみのセルフでも文句を言われ、高いと文句を言われ、安く売るためにレジの人員は削減。
    あの、老夫婦のロバの画像みたいな感じになってる…

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/04(土) 14:45:03 

    >>76
    味見?w

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/04(土) 14:46:04 

    手袋しないで作るの見ると無理

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/04(土) 14:46:43 

    百均で売っている調味料を入れるような
    蓋つきタッパーにお菓子を入れて試食として
    だしていたお店がありました。
    開店直後なのに蓋の縁に潰れたお菓子が
    つまりっぱなしで店員さんが置いたり
    蓋を触ったらベタベタしていたり
    ワイヤーラックみたいなかごに入ってましたが
    子どもが床に落として中身少し散らばったのに
    散らばったのだけ片付けてそのまま戻したり
    ビックリして食欲なくなり買わずに帰りました。

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/04(土) 14:47:07 

    アメ横の魚屋さん、下に氷敷いてるにしても魚介類を剥き出しで外に陳列してるし、イカの足がザルからはみ出して地面に垂れ下がって、店員が足の先踏んづけてるよ。
    マグロ解体ショーやってるけど、店員が準備している間、解体前のマグロがしばらく人混みで野ざらし。
    買いたくないって思う。

    +54

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 14:47:22 

    >>25

    屋台のイカ焼きは
    古いの売ってるってよく聞いたことある
    あの匂いに騙せるんだよね

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:08 

    店側は悪くないんだけどさ、回転寿司とかレーン側に子供いるとかなり汚いじゃん。
    手で触ったり、髪の毛が当たってたり。
    上の方で新幹線みたいなので届く店だったらいいんだけどね。
    あれレーンにもうちょっと工夫出来ないのかね。
    本来触らないようしつけるべきなんだけど、注意すらしない親ばっかり。

    +99

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:49 

    回転すしの醤油差しが無理。
    テーブルはその都度拭かれてるけど、醤油差しはいつ拭いてるかわからないし、色んな人が触ってるから…

    +46

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:21 

    >>96
    ネコくらいの大きさの鼠がチョロチョロしてるからコワイ!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:45 

    某イタリアンのオーダーバイキングの店で ハーゲンダッツ食べ放題1人450円くらいのを4人分別料金でつけた。
    すくうアレ 水に浸かってるでしょ?それでチョロチョロ水が出てて そこでちょっとゆすいだりするでしょ?
    それの水が止まってて 中に溜まってる水が入れ替わらないからすごい濁ってて、おまけに持つところまで水に浸かってた。
    ないわー。高い差額料金払ってるのに、あんなの気持ち悪くて使えない。
    結局清潔なスプーンですくってとってきたけど、固すぎてスプーン曲がるし ほとんど食べられなかった。楽しみにしてたのに残念。

    +59

    -6

  • 113. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:56 

    >>25
    ひぁ~~想像しただけで食欲なくしますね(''◇'')ゞ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:57 

    >>112
    なんだろう、店を晒してほしいくらいの気持ちになった。
    貧乏な私はハーゲンダッツ食べ放題でそれなりの金額出さないといけないなら絶対そこには行きたくない

    +40

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/04(土) 14:55:33 

    業者が汚いマットや床モップを隅っこで新しく
    交換していたけれど、受け取った店員が
    客がいる狭い店内で天窓や換気扇やエアコンを
    モップで拭きはじめた。たぶん埃をとっていたと
    思うけれど真下に商品の食品があっても何もせず
    お構い無しだし、うわぁと思った。

    +47

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:21 

    飲食店入ったらコバエだらけだった時

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/04(土) 14:57:51 

    お店じゃないけど

    歯チャンネルだっけ?そんな名前のサイトで地域1位の歯医者
    ホームページにも 看板犬って載ってる。ドッグセラピーかなにか知らないけど 気持ちが安らぐ効果があるとかなんとか。
    あかんやろそれは。医療機関で犬飼ってたらあかんやろ。行ったことないけど。

    +45

    -3

  • 118. 名無しの権兵衛 2017/11/04(土) 14:59:10 

    細かいと言われるかもしれないけど、おしぼりを直接手渡しされること。

    店員さんもこういう仕事だし手は綺麗に洗っているはずと信じたいけど、私は袋ごと渡されるか、いっそ紙のお手拭き(個包装のアルコールティッシュ)の方がいい。

    +29

    -25

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 14:59:59 

    >>97
    あの匂いで近所のお店が見たくても近寄れなくて困る。
    頭痛がする。

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 15:00:30 

    転勤で熊本に住んでいた時。
    近所に昔ながらの商店街があって、そこのお肉屋さんで量り売りのお肉を注文したら、お店のおじさんが素手でお肉を掴んで袋詰めした。
    しかも近くにあった台拭きみたいなボロ布でパパッと手を拭いて(なぞっただけ)会計。
    あまりにビックリでその後そのお店には行かなかったんだけど、あの時はたまたまだったのかな?と、一年位経った時に再度お肉を買う事に。
    やっぱり素手でした。
    他のお客さんとか誰も何も言わないのかなぁ。

    +44

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 15:04:10 

    お店じゃなくて病院なんだけど、待合室で雑誌を呼んでるおじさんが1ページ1ページつばつけてめくってた……。なんでおじさんてつばつけるの?

    +73

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 15:04:48 

    >>89
    その手袋の使い方だと、まるで自分の手が汚れないための手袋って感じですね。
    外人さんは、気付いてないのかお店の教育が悪いのか・・・

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 15:04:50 

    コンビニでペットボトルの水を買ってきて、家でボトルの表面をふと見たら、黒いゴミが水滴で張り付いている…?
    と思ってよく見たらゴキの幼虫だった。

    +35

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 15:06:13 

    美容院のシャンプー用のケープがほぼ毎度、雑巾臭い。色んな美容院でよくあること。
    帰宅したら首回りを消毒している。

    +90

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 15:07:20 

    >>120
    怖い!
    肉以外にも 袋やらお金やら 何から何までO-157とかついてそう。
    そんな店でコロッケとか絶対買っちゃダメ

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 15:08:22 

    ファミレスなどで、お冷のグラスが油などの指紋がついて曇っている。口紅の跡が残っていたこともあった。
    箸やスプーンもちゃんと洗えてないかも。
    感染症の危険は、歯科医院だけではないと思う。

    +58

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 15:11:53 

    >>97
    私もラッシュ買えなくなった。

    人がベタベタ触っていったものを…って考えたら無理!!!

    家に持ち帰ったら包むからネイキッドにもなってない。ただの不衛生。
    真面目に考え直してほしい。

    +32

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 15:14:06 

    スーパーの鮮魚で働いてた。
    包丁は都度洗うけど、使ってるスポンジや流し全体が汚い。
    まな板は閉店後しか消毒しない。
    包丁とまな板以外の器具の洗浄は雑。
    油のヌルヌルが落ちるまで洗ってたら「そんなに丁寧にやらなくていい!」と
    怒られた。
    ヌルヌルしたままのバットに布巾を敷いて魚を置いてる。
    凍った魚の解凍も夜しか掃除してない流しにお湯ためて、そこへドボン。
    使った布巾は夜洗濯するんだけど、洗濯機が鱗や汚れがこびり付いてて
    汚い。洗っても生臭い。
    スーパーで刺し身買えなくなった。
    焼き用の魚も調理前に洗った方がいいですよ。

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 15:17:28 

    ビュッフェタイプの惣菜は買えない。

    パン屋さんも、奥の奥から取る。

    +29

    -5

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 15:17:28 

    食品取り扱う店で頭髪は帽子着用だけど腕毛は丸出しなの、どうにかならないかなーと思う。
    毛深い男性には申し訳ないけど。

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 15:20:11 

    >>129
    奥の奥から取ってる人の衣服が手前の商品にベタベタ触れてるのをよく見るので注意してください。
    (あなたがしていると決め付けたいわけではないので不快に思われたらすみません)

    +41

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 15:25:53 

    コンビニでモップ掃除してる店員さんが
    レジの並びに気付き手を洗わずレジ対応し始めたの。。
    なんかね嫌だな~注意したいけどなかなか

    +29

    -4

  • 133. 匿名 2017/11/04(土) 15:26:18 

    >>129
    元そういうところで働いてましたがそういう人が多くて会社の指示でランダムにしたり、あえて新しいのを手前に置いたりしてました。ごめんなさい。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/04(土) 15:27:04 

    牛舎が近くにあるスーパー。入り口近くにパンコーナーがあるんだけど、パンに牛糞に触れたかもしれないハエが止まってた。袋入りじゃないパンは買う気がしない。

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/04(土) 15:30:34 

    近所のスーパーで、お惣菜コーナーの天ぷらの追加を持ってきたオッサン店員が素手で天ぷらを並べ直しててドン引き!
    揚げたての追加の天ぷらもバットから素手で商品棚に並べてて気持ち悪かった。せめてすぐそこにあった客が使うトングでもいいから使って欲しかった...。


    あとは駅前の駐車場の隅で、もの凄い勢いで立ちションしてたオッサンが車へ戻り、手も洗わずベビーカステラを売ってたのにもドン引き。すぐそこにコンビニがあるんだから飲み物買うついでとかでお手洗い借りればいいのに。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/04(土) 15:33:16 

    トングで取る式のパン屋。
    パンの真ん前で喋りまくって大騒ぎしてたり、親が靴はいた子どもを抱っこしながらパンにスレスレの位置で品定めしてるのを見てから買わなくなった。
    無神経すぎ。

    +67

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/04(土) 15:39:26 

    スーパーの惣菜や飲食店の牡蠣フライの牡蠣はほとんど韓国産だよ。
    産地表示が無ければ間違いなくね。
    ノロウィルスに汚染されてるからアメリカや台湾では輸入禁止になってるのに
    日本は輸入し続けている。
    ちなみにアメリカ輸出用の牡蠣のパッケージには
    日本髪で着物を着た女性の絵に「GEISYA」(芸者)と書かれており、
    日本産のように偽っていた。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/04(土) 15:43:45 

    イオンのフードコートで中国か韓国のラーメン屋が入ってて店員さんも日本人じゃない。
    よく見てたら厨房の流し台で顔洗ってた、、。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/04(土) 15:49:31 

    お店でなくお祭りの屋台でだけど…
    夫婦で準備していてすぐ傍にベビーカーに乗せられ寝ている赤ん坊がいた
    ちょうど通りかかったら女性がオムツ替えしていて、その手を洗わずウエットティッシュとか消毒スプレーなども使わず作業を再開した
    しかもバナナを棒に刺してチョコ掛けるやつ
    そのままの手でバナナ掴んでた
    それから絶対にお祭りで食べ物は買わない

    +57

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/04(土) 15:50:52 

    レジ横のコロッケを注文。
    店員のおばちゃんがアルコール消毒ながらコロッケの前へ。
    衛生管理はちゃんとしてるのね、と思っていたらコロッケ入れる袋を開ける時に指をペロペロ…
    私が食べる予定だったけど底から開けて旦那に食べさせた。

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/04(土) 15:51:32 

    お刺身の試食コーナー。
    ナマモノはちょっと遠慮する,,,

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/04(土) 15:51:59 

    屋台のおっちゃんが立ちションして
    手も洗わず食材を触ってた

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/04(土) 15:52:16 

    私、某人気観光地のレストランで働いてるけど、
    衛生や異物混入にとても敏感で厳しくて、
    素手で食材に触れるのはもちろん禁止で、
    使い捨てのビニール手袋を頻繁に交換するし、
    手洗いも頻繁に行って、その度に手をアルコール消毒して、
    調理器具や食器も衛生を保ってます。
    調理担当と接客担当の人はもちろん別です。

    そんなところで働いてるから、
    他の飲食店に行くと
    「え、こんなことも守れないの?」
    「これって衛生的にアウトじゃん!」
    って思うことが多くて外食する気になれません…。
    すべての飲食店や食材を扱うお店で
    衛生を保てる環境が整えばいいのになあ…。

    +75

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/04(土) 15:52:24 

    調理場が見えるパン屋さん。ゴム手袋をつけて作業中。肘関節を手袋のままかきむしり、そのまままた作業…。
    若い女性がやっててギョッとした

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 15:53:13 

    パックで売られている生肉、時々並べられているの全部見比べてから買っていく人いませんか?
    グラムで値段決まっているからそんなに違いはないと思うし、ラップの部分をペタペタペタペタ触るし、長時間占拠するから不快です

    +3

    -18

  • 146. 匿名 2017/11/04(土) 15:53:29 

    おしゃれなバルで飲んでたときに店長らしき人が積み上がった皿(使う前のやつ)を一枚手に取ってはふ〜っと息を吹きかけてフキンでキュッキュッと磨いてた・・・。そのふ〜〜が見ていて何ともゾワゾワしてしまい以来その店には行ってない。。

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/04(土) 15:54:35 

    コンビニのおでん
    臭いで釣るからだろうけど、ふた開けっぱなしで客が覗きこんでしゃべったり、咳したり、ドアの近くだから埃も入るし相当汚い

    +64

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/04(土) 15:57:48 

    >>130
    指毛がボーボーとか見るとゾワっとする

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/04(土) 16:00:23 

    商店街の精肉店でじーさんがタバコ吸いながら肉を機械で切ってた
    引いた

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/04(土) 16:06:15 

    フォークがしっかり洗えてなくて隙間に
    チーズがガビガビに固まって付いてる。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/04(土) 16:06:26 

    この前、初めて行った古い居酒屋、
    Gが何匹も壁を這ってて鳥肌が立った。
    目の前の壁でGが交尾しだして、
    吐き気がした…。
    安かったけど二度と行かない。

    +47

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:19 

    これ見てたら、外食行く気失せる

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:30 

    某有名中華餃子店。
    粉がついた手でレジ対応。
    そのあとその手で餃子包んでた。
    二度と行かない。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:13 

    焼肉屋さん行って置いてあったお皿取ろうとしたら小さい虫が出てしてそのままコンロの中に落ちていった
    店員に言ったらあー、席変えますか?って言われただけ
    いやいや、席変えるし虫は仕方ないにしても一言失礼しましたとか言えよ

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/04(土) 16:25:26 

    昔、回転寿司でネタを落としたの見た。
    店内には私含めて3人いたけど
    チラチラ客を見ながらそのまま拾って
    握りの上に乗せてた。
    ビックリしすぎてソッコーで店から出た。
    その後は、その回転寿司屋はつぶれてたよ。
    怖いね~

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/04(土) 16:31:34 

    おこのみ焼きの道頓堀
    かつお節や青のりが木の容器に入ってて、それを素手でつまんでかけるスタイル。
    お客毎に替えてるようでもなく、知らない人が汚い手で掴んだと思うと使いたくない。

    +31

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/04(土) 16:38:57 

    パン屋のパンや惣菜にハエが止まってるのを見たとき!

    バイキングなんかも・・・蓋をつけるなを義務付けてほしい!!!

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/04(土) 16:39:50 

    とあるスーパーで働いてたとき
    納品口に精肉が配送されてきた。冷凍の肉だか
    カラスがつついて袋に穴があいた。
    それを精肉部の人に伝えたら、
    「今、冷凍庫がいっぱいで入らないんだよな~」って言いながら放置しかも夏で直射日光あたりまくり。暫くしたら倉庫の通路におきっぱなし。
    どんどん溶けて行くし 再度冷凍して販売してるのがバレバレ‼
    しかも、カラスのつついた肉なんてありえない
    そこは、ありえないくらいに管理がなってなかったよ。絶対に買わないし友達にも伝えたよ。

    +39

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/04(土) 16:41:55 

    回転寿司って子供もテンション上がるし、レーン側に行きがちだけど極力辞めて欲しいよね。
    たまに寿司触って取らないでそのままレーンに乗ってるのみたことあるし、ちゃんとできた親ならそもそもレーン側になんて子供座らせない。
    一番最初に流れてくる席に座った時はラッキー!って思ってる。

    +49

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/04(土) 16:54:02 

    飲食店の中に、飼い猫を入れてるところ。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/04(土) 16:54:50 

    そこそこの値段する寿司屋なのにネタケースの間に古い米粒が落ちてる。ホコリもある。
    それが見えるのもイヤなのに、そこに巻き簾を置いてある。
    夫に言ったら「巻くのは内側だから気にしなくていい」って言うけどもう二度と行きたくない。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/04(土) 17:00:29 

    まな板が黒カビ

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/04(土) 17:00:38 

    雨漏りして天井がカビだらけのスーパー
    天井の一部がカビで盛り上がってる!
    田舎住みで近所にそのスーパーしかないからとても困ってる
    気持ち悪い!


    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:17 

    中華料理屋にて
    店員さんが
    長い髪の毛を結ばないまま接客

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:49 

    初めて行った居酒屋で飲んで食べたら
    厨房から料理を作っていたおかみさんが
    ペットの猫を抱っこしてこちらに歩いてきた
    「いらっしゃ〜い」
    だって。。。

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/04(土) 17:05:08 

    おしゃれなパンケーキ屋さん
    放し飼いの犬3匹がワンワン吠える!
    このお店、長くは続かないだろうなと思ったら案の定・・・

    +42

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/04(土) 17:05:14 

    パン屋でバイトした時の事。
    お客がパンを床に落として捨てないで
    その客が居なくなったら店に出して売った。店長の一言。売れたよ!だって。

    +36

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:17 

    お刺身とかお寿司とか生物をかごにいれて
    最後に結局戻す人いるけど、
    ちょっと不安になる

    +17

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:42 

    >>56

    そもそも日配なんて品出ししてる時点で不衛生だと思ってる。
    いろんな品出しして真っ黒になった手でそのまま豆腐やら塩辛やら湿ったもの品出しするから、商品黒くなってる。

    きたねって思いながらそのままやるけど。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/04(土) 17:14:37 

    とある居酒屋さんにて。
    キャベツの千切りをしていた男の子が頭をぽりぽり→何事もなかったかのように千切り再開。
    一部始終見ていたら…、今日のキャベツは嬬恋産ですよって(笑)

    私が見ていたのは、千切り早切りに酔いしれているあなたではなく、キャベツに触るあなたの指ですって(笑)

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/04(土) 17:15:10 

    テレビでシフォンケーキが美味しいお店紹介してた時
    メレンゲと生地を素手で混ぜるのが美味しいコツって腕まで突っ込んでかき混ぜてたけど
    その男性の腕毛めっちゃ生えてて絶対食べたく無いって思った
    ムダ毛入りシフォンケーキ…

    +63

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/04(土) 17:19:05 

    クレープ屋で、クレープ焼く台の真横に床から持ち上げた段ボールをドンッと置いてたこと。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/04(土) 17:20:29 

    >>1
    丁寧に魚の名前まで紹介しているのに好感持てた。

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:09 

    神○駅から半径500m以内のあるお店のやよい軒とかみたく食べ物のショーケース?の中に大きなハエが5匹位飛んでいるのを見た。
    美味しそうなので行こうと思ったがお店の中の衛生状態が不安なので今後は行かない事にした。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/04(土) 17:26:57 

    開店直後のスーパーで品出ししているパート。パックに入った和菓子を床に落とし、軽く踏んで気付き、拾ったはいいけど、和菓子の形が崩れていないのを確認し、陳列棚に戻してた。一部始終を見ていたので、もちろん苦情を入れました!

    +39

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/04(土) 17:33:38 

    駅前の肉屋さん。
    もともと、棚の陳列も少ないし、給食とかに肉を下すことで成り立っている肉屋なのかもしれないけど、ある日、店の中にお客とプードルが。お店のおばさんが棚の向こうから出てきて、犬をなでなで。
    店に犬が入っているだけでも違和感あったのに、おばさんその手で焼き鳥とかつつむんでしょ?と思ってもう無理。
    あ、それまでも一度も入った事はないんだけど。あまりにも客が居なさ過ぎで。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/04(土) 17:51:31 

    先日、美味しいと評判のラーメン店に入った。
    入った途端に公衆トイレのようなキツイ匂いがした。
    味もそれほどでもなかった。

    店が下水道臭い店もたまにあるけど、臭い店は潰れることが多い。

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/04(土) 17:51:38 

    デパートの惣菜屋さんで、男の店員さんの指毛が長かった。トング使うけど、指毛が長すぎて気になった。しばらくしたら、その店員さんは接客しなくなった。飲食店の店員 指毛気になる➕ 気にならない➖

    +26

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:01 

    >>3

    太ネギも
    たまに袋入りあるけど
    そのまま食べるのは袋入りがいい

    ネギ薄い一皮むいて食べてるよ

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/04(土) 18:14:04 

    31で髪の毛まとめないでアイス作られた。髪の毛アイスに付いたか付かないかって感じで見ててハラハラしたから二度とその店には行ってない。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/04(土) 18:15:44 

    コールドストーン!!!て書き込もうとしたらすでに出てた。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/04(土) 18:17:19 

    屋台の鯛焼きだかお好み焼きだか忘れたけど、
    店の後ろに置いてある大きな容器に入った生地に、ハエが3匹ぐらい落ちていた。
    虫やゴミが入らないよう蓋しとけばいいのに。いくら焼いて加熱してもね〜。
    その店で買ってなかったから良かった。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/04(土) 18:17:55 

    料理人やウェイターがヒゲ伸ばしてる店は絶対嫌
    サイドの髪の毛垂らしてるウェイトレスがいる店も嫌

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/04(土) 18:18:54 

    バラ売りの野菜をひとつひとつ触って選ぶ人たち…
    触ったらもうそれを買ってほしい。

    +15

    -4

  • 185. 匿名 2017/11/04(土) 18:25:14 

    31で髪の毛まとめないでアイス作られた。髪の毛アイスに付いたか付かないかって感じで見ててハラハラしたから二度とその店には行ってない。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/04(土) 18:43:39 

    >>25
    常温で置いておくから余計に虫が湧く

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/04(土) 18:44:13 

    結構それ嫌だなって思うお店多いよね。
    テーブルとか拭いてるフキン自体がそもそも汚ないと思うし、製氷機とかも中が汚れていそう…とか。
    気になり出したらきりがなくて外食とかできなくなるけどね(-_-;)

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/04(土) 18:47:37 

    所詮ほとんど雇われ店員だから言われた通りにやるしかないし、余計な気も回さないって感じ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/04(土) 18:56:04 

    絆創膏して寿司握ってた

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:28 

    コンビニ店員が商品(弁当コーナー)を前だししながら クシャミしてた
    手で塞ぐでもなく、顔を背けるでもなく、思いっきり商品にぶちまけてた。。。複数回、、、
    汚い、、、、
    しまった感もなく、そのまま作業してたから、普段から衛生意識ないんだなと思いその店舗は行かなくなった

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:55 

    ファミレスの食器汚いよね
    食洗機で洗ってるんだろうけど
    汚いよ

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/04(土) 19:09:03 

    夜のスーパーで
    品出しが男子学生だったけど
    品出しよりも自分の髪型が気になるみたいで
    ずっと髪いじって品出ししてない
    馬鹿じゃないかと思って苦情入れたくなった
    その汚い髪触った手で品物触ってると思ったら
    頭にくる
    夜だから人がいないせいもあるけど
    スーパー側も注意してほしいよ

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/04(土) 19:16:23 

    >>125
    ですよね…。
    地域柄、馬肉入のコロッケなど珍しい揚げたてお惣菜もたくさん売っていましたがさすがに買えませんでした。
    最高に食欲をそそる香りでしたが^^;

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/04(土) 19:16:30 

    ネギ抜きでラーメン頼んだのに、お店の人が間違えてネギを盛った後、素手でどんぶりに手を突っ込んでネギをぽいぽい捨ててたこと。カウンターから丸見えでした。食べる気が失せた。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/04(土) 19:20:44 

    今日アウトレットの雑貨屋に行ったら、ペット入店可だった。抱かれてはいたけど、料理道具とか置いてあるお店なのにペットがいるのはどうしても抵抗がある。

    +12

    -8

  • 196. 匿名 2017/11/04(土) 19:30:04 

    駅ビルとかに入っているケーキ屋さん。
    売場カウンター横のガラス張りの中で調理(仕上げ)をするお店があるんだけど、そこでケーキにクリームを塗り終わった店員さんが、しゃがみながらヘラ?についた残りのクリームをベローンって舐めてた。
    ちょっと気持ち悪くて、そこでは買えなくなった…。

    +27

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/04(土) 19:44:09 

    ちょっとはずれるかもだけど
    パン屋で小さい子供が手の届くパンを触っていた
    母親は注意はするけどそのパンはスルー
    買いもせず店員さんにも謝らず
    それからは子供の手の届きそうな高さに置いてあるパンを買うのはやめてる

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/04(土) 19:58:44 

    >>179

    太ネギ?
    長ネギのこと?w

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/04(土) 20:13:43 

    スーパーの精肉の肉スライスする機械から出てくる肉を手袋せず、素手で受け取り、容器に詰めているの見てから、肉も水で洗うようになりました。それから調理しないと気持ち悪い。

    +9

    -4

  • 200. 匿名 2017/11/04(土) 20:20:06 

    >>171
    うわー!!!
    ムダ毛もいやだけど、素手だと、菌やら汗やら一緒に混ざってるはずだから気持ち悪い!
    絶対食べたくない!!!!

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/04(土) 20:26:42 

    (写真は、鰤です)
    が、じわじわくるwww

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/04(土) 20:30:27 

    お冷出されてグラスを見たら口紅の跡がついてた

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/04(土) 20:34:40 

    この前、スーパーでお肉のパックに縮れ毛が入ってるの見かけて、精肉コーナーのおじさんに声かけた。すごく髭モジャ腕モジャな人で、この人の腕毛かなーと思ったら、買う気無くなってしまった。毛深いのは体質だから仕方ないのかもしれないけど、どうにかしてほしい・・・

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/04(土) 20:38:58 

    服屋さんでの事ですが

    レジのお客さん側のお釣りをやり取りするところが
    埃だらけで

    迷いましたが店員さんに「ほこりがまってますよ」
    と言ったら

    「あー大丈夫でえーす」

    と返された事。



    大丈夫じゃねーから言ってやってんだよ!このタコ!

    +23

    -4

  • 205. 匿名 2017/11/04(土) 20:42:41 

    近所の小さな弁当屋さん(個人経営で家の一部をお店にしてる)に行ってみたら、パック詰めしてる横に犬がいた。
    「はいはい、ジッとしてなさい」と抱き上げてサークルに移すのはいいけど、そのまま手も洗わずに素手でパック詰め作業に戻ってた。
    申し訳ないけど、買わずにお店出たよ。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/04(土) 20:46:43 

    剥き出しのパン屋

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/04(土) 21:00:58 

    回転寿司で、子供を椅子の上に立たせる親が嫌い。
    女の子がレーンに寄っかかって、長い髪がお皿に着きそうだったり、膝が当たっていたりして、げーって思う。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/04(土) 21:27:07  ID:pWikAwCSr5 

    まな板の上に猫がいた

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/04(土) 21:34:07 

    コンビニのおでんが食べられない
    バイトしてた友人がホコリと虫たっぷりと言ってた
    蓋をしていても店員は手を洗わないしね
    病院のコンビニなのに蓋を開けっ放しの所もあって何が入ってるか分かるもんじゃない
    あったかくて美味しそうだけどよく考えていつも諦めてる…

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/04(土) 21:35:01 

    近所に自宅でカフェをやっている店がある。
    カフェのスペースで、
    飼っている犬が自由に歩くのは、
    毛などの衛生面が気になって、仕方ない。

    イタリアンのお店でも、猫が厨房にいて、
    通うのを控えた。

    飼い主の店主は
    気にならないかもしれないですが、
    動物を飼っていない私にとっては、
    飲食店での動物は辞めて欲しいポイントです。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/04(土) 21:42:55 

    バイキングで 小学低学年くらいの男の子が
    ズボンに手を入れ、股間を掻いた そのままの手でデザートを取っていた。
    無意識なのか、癖なのか、わざとなのか知らないけど すごーーく嫌だった。

    +24

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/04(土) 21:42:57 

    挽肉のパックを手に取ったら、裏のラップに付いてた挽肉が手についた

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/04(土) 21:55:14 

    某回転寿司で一番奥の席に座ると、厨房側のレーン上や柱が超汚い
    なんかコードから埃が垂れ下がってるのとか見えて…オエーでした
    客から見えないと思うとこは掃除してなかった

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/04(土) 22:01:08 

    個人経営の小さなパン屋さん。
    パンのすぐ側にベビーベッドがあって、その隣のテーブルでは店主の子供が物を食べてる。
    パンはもちろん個包装なしのむき出しで、子供も手が届く高さ。
    絶対に触ってるし唾が飛んでるし汚く思えて買えなかった。
    パン屋はそういうもの…とも思うけど、やっぱりこういうのは無理。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/04(土) 22:08:37 

    有名なグルメ雑誌に掲載されたこともある中国人が経営している餃子やさん。調理する中国人が鼻の下をこすったり、くしゃみしたりしながら餃子の生地を素手でこねているよ。オープンキッチンだからまる見え。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/04(土) 22:11:19 

    ソフトクリームを頼んだら、手袋もせず素手でコーンを触られてるのを見た。
    コーンは紙で包んであるにしろ、明らかに包んでないところも触ってる。
    気持ち悪いおっさんが作ってるのも無理だ、、と思ってたら、おっさんに見えるおばさんだった。
    何もかもが無理だった。

    +19

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/04(土) 22:14:01 

    パン屋さんで小さい子を連れてきてる人。
    子どもが触ってしまって、あー、ダメよ!で終わり。せめて買い取ってよ。
    私は子どもを連れて絶対パン屋には行かない。

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2017/11/04(土) 22:24:27 

    お好み焼き屋さんで、私達の隣の鉄板を片付けてるのを食べながら見てたら、お客さんの飲み残しの水を焦げた部分にかけてコテでガシガシやってた。
    自分が食べてる鉄板も、誰かの飲み残しの水で片付けられてるのかと思うと気持ち悪くなった。
    それ以来そこには行ってない。

    +25

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/04(土) 22:32:28 

    そんなの目撃したらその日の帰りにお客様の声に投稿する。SNS拡散は営業妨害になるからダメだけど、お店側には事実を把握して直して欲しいから掲示されなくても投稿する。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/04(土) 22:34:57 

    飲食店なのに看板犬とか言って店内で犬がウロチョロしてた。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/04(土) 22:36:52 

    有名な高級すき焼き屋さん
    お店の人が作ったくれたんだけど、生肉を扱った箸でそのまま生卵を溶いて出された。

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/04(土) 22:44:22 

    少し前まで働いてたカラオケ店。
    客に出すアイスを素手で触ってた。
    その他も基本素手。
    見てるだけで無理すぎて辞めた。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/04(土) 22:47:04 

    >>55
    それって宮崎のピがつくお店?w

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/04(土) 22:48:05 

    数年前ファミマでファミチキを頼んだら、店員がファミチキを取り出すのに使ったトングを汚れがこびりついたステンレスの流しと流しの間(流しが二つ並んであるタイプ)に跨ぐように無造作に引っ掛けてた……
    もしかしてそのトング、わたしのファミチキを掴む前にもそこに跨ってた……?

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/04(土) 23:06:31 

    焼肉の有名店でバイトしてたけど、ねずみが店内を走ってた。オープン準備の時に机の上にいたり…

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/04(土) 23:44:36 

    >>72
    怒った顔文字じゃない所がなんか笑える

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/04(土) 23:47:38 

    コストコで子供を靴のままカートに乗せてたバカ親。

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/04(土) 23:50:17 

    職場近くのドラッグストア
    店先にお買い得お菓子が並べられているが、いつも日光直撃なので買う気しない

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:06 

    飲食店や美容室ですが、ペットを家族だと思っているのは悪くないけど、放置されてるの本当に嫌だ
    普通に不衛生だし

    美容室で3件くらい犬、猫が店内を普通にうろうろしていて正直動物好きじゃないから足元にすり寄られて嫌だった
    シャンプー中足元に乗られたこともある
    でも強く言える訳もなく苦笑いしたけど、なんで客が気を使わなくちゃいけないのって思う

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/04(土) 23:58:32 

    おしゃれ八百屋だけど外に野菜並べるのやめて
    狭い道路沿いにあり、すぐそばを土けむり上げて車が通る

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/05(日) 00:02:23 

    うどん県住みです。
    個人経営のセルフのうどん屋さんだと、麺を素手で手づかみしてどんぶりに入れる→レジでお金触るを繰り返すところがある!
    とくにご年配の店員に多い…。
    それ見るとどんだけ評判よくても食べる気失せる。

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/05(日) 00:06:21 

    >>11

    めっちゃわかります!
    近所のすき家も同じにおいがします。
    衛生管理大丈夫なのかなっていつも思います。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/05(日) 00:26:52 

    デザート買おうと思って スーパーのスイーツのとこ行ったら車椅子のおばあさんが、袋入りのシュークリームを何回も触って置いて、別のを取っては触り回して置いてを繰り返していた…いつも奥の品物を買ってるけど、それ見てから 手前の品物は絶対買わないようにしようと より強く思った。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/05(日) 00:33:01 

    某スーパーのバイキングお惣菜で
    おばさんが手にお惣菜乗せて
    勝手に試食してる姿見て買う気なくした
    お惣菜に蓋とかないから汚い汚い

    前働いてたバイト先が飲食店だったんだけど
    かき氷機は1年中放置だったから
    ゴキブリやら虫やらで汚い
    お客さんに頼まれたらしく作ろうとしたら
    ゴキがいて退治したけどなにやら
    ゴキの残りカスみたいなのついてたのに
    普通に提供してて引いた…。
    それ以降どの飲食店入っても
    かき氷は頼まないと心に決めた。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/05(日) 00:37:15 

    出された水になんか入ってた

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/05(日) 00:37:34 

    >>11
    >>232

    私も数年前に入ったすき家が
    雑巾くさくてビックリ
    それ以来すき家は行ってない

    全店舗雑巾臭いのかな?

    あの臭いついた雑巾で拭くと
    何もかも臭くなるし
    そもそもそれだけの臭いは
    雑菌繁殖してるってことだからさ
    店長とか気がつかないのかな?
    誰か常連客で臭えなとか
    言う客とかもいないのかね?
    大丈夫かね?

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/05(日) 00:38:49 

    屋台は 川の水で食材や調理器具を洗います。
    バイトした時、引きました。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/05(日) 00:42:25 

    >>18
    そんなんどこにでもいると思う
    でも実際目にしたら嫌な気分になるよね

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/05(日) 00:45:26 

    有名な百貨店のレストラン街で、大きな鼠が走ってるのを見てしまった。。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/05(日) 00:52:01 

    店側の落ち度じゃないんだけど、スーパーのレジ待ちで、カゴを床に置いて列が進むたびに足で蹴ってカゴを移動させる人。

    不衛生だし、行儀悪い!

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/05(日) 01:09:19 

    この前初めて入った新宿の某お洒落カフェ、他にも数組お客さん入ってたんだけどカウンター席に女の人が一人でいて何となく見てたら靴脱いで足の裏掻いてて嫌いな〜と思ってたら、その人休憩中の店員だったらしく手も洗わずにコップに水入れて私たちの席に持ってきた。

    よく見たらコップもちゃんと洗われてなくて、水来る前に食事頼んじゃったからとりあえず水には手をつけずに全部食べてから帰ったけどもう二度と行かない

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/05(日) 01:14:12 

    ラーメン屋の餃子のタレに蛆がわいてた

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/05(日) 01:18:00 

    こないだいったスシローで席がすごく不衛生だった
    長椅子とかも掃除してない感じ。
    いくら回転でもお寿司屋さんで不衛生は二度と行く気にならない。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/05(日) 01:21:05 

    まな板が汚い所は無理
    夕方のグルメ特集で行列の出来る有名店とかやってるのを見ていても調理中のまな板が黒ずんでたりするとどんなに美味しそうでも行きたくなくなる
    あと、一時期良くテレビで見た手づかみで肉食べる店はホント無理

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/05(日) 01:27:14 

    うちの店長、トイレから手を洗わずそのまま調理してました

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/05(日) 01:35:18 

    >>44
    アニサキスが生きて動いているのは新鮮な証拠
    容器が汚いなら自分で洗えば良かっただけじゃん

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2017/11/05(日) 01:38:43 

    ある高級スーパーのお惣菜屋さんでヒジキの入った 野菜サラダを買った。部屋で食べてる途中ヒジキが動いたように思った。エッ、、まさかだったけどでっかい丸々と太ったハエとバッチリ目が合う。ヒジキの中に埋もれていたのを私が食べつつ徐々に救い出してやった事になるのだろうか。口の中のサラダを秒速で吐き出して秒速でフタをかぶせたけどハエと目線がピタッとあった時の驚きは今も覚えている。以来買ってきたお惣菜、お弁当はしっかりとチェックします。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/05(日) 01:38:56 

    実際働いてる人からの話(私)だけど、…スーパーのちびっ子か、それかかなり歳をとったボケた人が私の売り場の果物をその場で食べちゃう人がいます。
    かなり稀ですが、今年の2月ぐらいにお客さんが焦ったように声をかけてきて、連れていかれて見たら、小さな子がその場でイチゴをムシャムシャと……((((;゚Д゚)))))))

    「あ、あ…ぼ、僕…?それは…」と言ったらお母さんが来てブチ切れながらもう買うから!!って言って持ってったけど、稀に食ったヤツが放置されてることもある。
    飲料では誰か、とんでもない客が、その場で飲んだジュースをまたその場に中身入った状態で残ってるなんてもしばしばある。
    だから、お客様には気おつけていただきたい…。
    特にペットボトルを買う時開けられてないか確かめてから買った方がいいです。
    開けてあるのも稀にありますし、空いてるなら飲んでるかもしれないので。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2017/11/05(日) 01:41:35 

    フードコートの掃除のおばちゃん
    汚いカートを食べてる時に持ってこないでよ
    汚れたモップなんて見たくない
    同じタオルでテーブルも椅子も拭くし
    そのタオルお客さんが手を洗うところで水洗いするのね…

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/05(日) 01:54:08 

    >>233
    車いすの情報いらなくない?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/05(日) 01:58:40 

    某スーパーに入ってるパン屋さんで、
    クリームパンを買おうと思ってレジに持って行ったら、店員さんがトングで取り損なったのか、
    お金を入れる受け皿にパンが転がって入った。
    そのまま何事もなく、普通にビニール袋に入れて渡されそうだったので、取り替えてもらった。



    +23

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/05(日) 02:08:26 

    ダウニー臭ぷんぷんのカフェ店員

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/05(日) 02:09:25 

    飲食店で多いこと。
    運んできた料理の真上で「○○のお客様」としゃべる。
    ツバ入りまくり。

    ツバが飛びやすいメニュー名はペペロンチーノらしい。昔、何かのテレビ番組で見た。実験映像が気持ち悪かった。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/05(日) 02:19:34 

    たこ焼き屋さんで注文中に掃き掃除を始めた。ホコリが・・・
    しかも作業台にたこ焼きを入れるパックが並べられていたが、それをなぜかまた積み重ねていた。作業台には雑巾も置いてあり、不衛生だと思った。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/05(日) 02:23:29 

    お祭りの屋台でタコ焼き屋さんが、お金をさわった手そのままで、タコ焼きを素手でつかんで箱に入れて売ってた!

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/05(日) 02:58:46 

    現在某チェーン飲食店でパートしてるけど、外食産業なんてこんなもんだよな‥‥ってもう諦めの境地になるよw

    なんせ店長とか、上のヤツらほど不衛生なことしてる。
    バイトにそういう衛生面の事教えるべき人がダメだから、バイトもそういう風に育つ(特に若い男の子‥‥)

    手を洗わないで食品触るとかザラ。携帯触りながらとかもザラ。


    私はそういうの割と気にするから、会計でお金触ったりとかしたら頻繁に手を洗うからカサカサだよww

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/05(日) 04:00:03 

    指輪したまま調理するレストランのコックさん。もちろん手袋なしで素手。指輪と指の間にどれだけ菌が潜んでるんだろうと困惑した。トイレでも指輪外さないだろうし、付けたまま手を洗ってまた調理するとか、無理だ‼

    +12

    -4

  • 258. 匿名 2017/11/05(日) 04:12:49 

    コンビニでスタッフしか入れない扉の向こう側で、すりガラス越しに
    店員が思いっきり鼻ほじってた。
    清潔感のない若いんであろう男の子だったけど。
    ほじったまま手も洗わずレジ打ち入ってました。

    それからそのコンビニは行ってません。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/05(日) 04:17:44 

    飲食店とかコンビニで
    Gジェットとかが見える所に
    置いてあるとうっと思う。
    見えないところに置いてくれ・・・

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/05(日) 04:39:25 

    デパ地下の総菜屋のガラスケースの中に蝶々飛んでた。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/05(日) 04:39:28 

    とあるラーメン屋で、味玉を切るのに糸のようなものを使っていて、それが上から吊るされていたんだけど、常に店員の髪の毛が触れる場所。。。
    それからその店には行かなくなった。

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/05(日) 05:21:20 

    焼き肉屋にネズミ

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/05(日) 05:45:59 

    >>20
    一応アルコールはしてる

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/05(日) 06:40:29 

    チーズタルトのベイク

    うちの近所は中が全部見える仕様なんだけど、お店でタルトに種を詰めて焼いて売ってる
    作ってる人誰一人マスクしてない
    手袋はめた手で鼻すすりながら種詰め作業してた人、くしゃみ(横向いてだけど)しながらタルトのトレー移動させてた人
    焼けば熱消毒だからいいって事かな?

    ついでに言えば、焼き上がったタルトと並んでる人の間には身長より低い透明ボードがあるのみ
    くしゃみや咳すれば上から簡単に降り注ぐ

    色々と不衛生で行かなくなった

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/05(日) 06:53:31 

    イベント等で使えるように駄菓子のまとめ買いができる、駄菓子屋。レジの横で犬を飼ってて、客が商品を選んでいるときは手で餌をあげたり撫でまわしてる。娘と母親で経営してるみたいなんだけど、二人ともその手でレジを打つ。娘もかなりいい年齢。

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2017/11/05(日) 07:04:34 

    >>56

    パッケジングされてるものは別になんとも思わない
    その為(不特定多数が触る)の包装でしょ?

    あなただってお金どころかつり革掴まったりした手でその商品持って籠に入れてるんだし、レジで会計する人が触ろうが衛生面なんて考えないわ

    パン屋では素手で触らないようにトング使ってるのに、パン詰める時に薄い紙を素手で掴んでからトングでパンにくるむ人(外側ならまあ、と思うけどパンに触る部分までがっつり紙掴む人)が結構いて、不衛生だから紙無しでビニール袋に詰めてくれよって思う事がある

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/05(日) 08:15:15 

    お店では無いけど‥
    歯医者の先生と歯科助手の方ゴム手袋したまま
    照明の手すりとか引き出しやら開閉してるけどちゃんと患者が終わる毎にその箇所除菌してるの?と前々から気になっていました。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/05(日) 08:25:09 

    前に行ったカレー屋、信じられないことにそこで飼ってる猫が客席に寝そべってた
    店出る直前に気付いたんだけど、もう2度と行かない。常連さんは気にしないみたいだったけど、店主頭大丈夫かと心配になる。

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2017/11/05(日) 08:34:39 

    お金触った手で食べ物触らないでほしい。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/05(日) 08:35:21 

    >>223
    ずいぶんとローカルだね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/05(日) 09:07:04 

    コップの口のところにたくさんの跡

    これ結構あるあるだと思います。
    そんなときはストロー頼みますが…。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/05(日) 09:08:14 

    スーパーでプチトマト買ったのだけど、レジで通している時にパックが開いてトマトが数個レジ台に落ちたのを拾ってまた入れられた。お金を直接触った手で生で食べる物を触られてショック。要りませんって断れば良かったけど、そんな時は咄嗟に断れない自分が残念。

    +6

    -4

  • 273. 匿名 2017/11/05(日) 09:09:28 

    薬局で
    柔軟剤やトリートメントの匂いを嗅いでる女

    順番に蓋を開けてるんだよね
    いくら食べ物じゃないからって、何で飲料水みたいに開けれないようにしないんだろう
    あれは店に言うべき?メーカー?

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/05(日) 09:10:51 

    近所のローソンにて。

    レジのおじさんが、めちゃくちゃ無愛想でしかもでかい鼻くそが鼻の下についてた。
    コーヒー頼んだんだけど、飲み口をベタベタ触る…申し訳ないが気持悪くて捨ててしまいました。

    それからそのローソンには行ってないです

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/05(日) 09:11:27 

    スーパーでレタスの裏を見たらドロドロに溶けて腐ってて、これ知らないで買う人はかわいそうと思い全部レタスを裏返しにしたら
    それを店員さんが見てたのか全部直してた

    糞!

    +9

    -6

  • 276. 匿名 2017/11/05(日) 09:11:55 

    >>268
    飲食店での室内にいる看板猫(犬や鳥の場合もあるけど)は嫌だよね。
    なんとも思わないところか、かわいいとか言う人もいるけど私も嫌

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/05(日) 09:12:11 

    >>274
    近所のローソンにスッゴイ口臭のおばさんいる

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/05(日) 09:13:42 

    評判のケーキ屋従業員は女性二人の小さなお店。買いに行ったらブルーの手袋そのままでレジ済まされたわ。あれって食品作る時の手袋だよね。お金触ってそのまま作業に戻るのなら何の為の手袋なんだ?ビックリしたよ。二度と行かない。

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/05(日) 09:14:56 

    >>257
    それは良いんじゃない?
    タニタやこの前もテレビに出てたお弁当屋さんもピアスや指輪やイヤリングしてたの見たことある

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2017/11/05(日) 09:15:05 

    >>272
    普通取り替えないの?その店レジがそれなら中はもっとひどいと思う。
    教育できてない店はダメだよ。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/05(日) 09:15:42 

    274です

    ちなみに、その鼻くそおじさんはマスクしてたんだけど、マスクを鼻の下までしかしてなくて…マスクの淵に鼻くそが乗っかってました…

    気持ち悪い

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/05(日) 09:16:34 

    >>275
    それは、
    店員に言えばよかったのではないでしょうか?

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/05(日) 09:16:54 

    280さん

    鼻くそおじさんが店長です…

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/05(日) 09:16:59 

    >>278
    昨日のテレビにもパン屋さんが青い手袋したままスマホ触ってた!あのあとまたパンを陳列してて…

    知らないで買うって幸せなんだなと思った

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/05(日) 09:19:32 

    回転寿司で、にぎりのマグロがレーンに落ちたまま運ばれてた。
    しかもご注文品…。
    明らかレーンに乗せる時に落としたでしょ。

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2017/11/05(日) 09:20:08 

    お店の人にこの柔軟剤どんなにおいですか?ってきいたらフタを普通に開けてくれた店員さんがいてびっくりした事がある…本当、何であれは開けられるんだろうね。調味料とかみたいに開けたのわかるフタにしないんだろう

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/05(日) 09:23:19 

    某なんとか食堂で店員のおばさんが厨房の中の調理台に乗って何か棚の上を拭いたり掃除を始めた
    (え?その台でさっきラーメン作ってたよね?)
    店内にお客さんいるのに
    横で食べてるのに、横の帰ったお客さんのテーブル片付けたり拭いてるし

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/05(日) 09:26:58 

    テイクアウト専門の寿司屋なんだけど、作る人とレジは別でも時々レジの人が中に入って出来あがった寿司に(あの魚の形した)醤油入れてる。お金触った手で止めて欲しい。電話かかってきてレジの人が料理人に受話器渡していたけど手袋したまま受話器受け取って話していて手袋の意味なし。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/05(日) 09:28:41 

    >>286

    いくら口に入れない物だからってシャンプーも他人が開けたものって気持ち悪いよね!
    柔軟剤みたいにサンプル作れば良いのに
    それとも何か理由があるのかな?高くなるとか

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/05(日) 09:33:29 

    >>257
    医療現場で働いていたけど不潔になりやすいし落ちる場合もあるから指輪や装飾品は厳禁だったよ。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2017/11/05(日) 09:35:16 

    猫が放し飼いに…。料理をしているところにもヒョイと登ってくるので、猫は可愛いですが衛生的にはよろしくないと思いました…。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/05(日) 09:42:13 

    >>287
    食べ終わった客のテーブルは拭くでしょ?
    テーブルに乗ったり椅子をテーブルにあげたりはおかしいと思うけど
    次の客の為に片付けないでそのままなの?笑
    どけだけクレーマーなん
    うちの客にも毎晩来る変わり者がいて鶏の唐揚げが半生だったとか因縁つけられて全額請求してきた乞食がいた
    全部完食してるのに
    うちはチェーン店だからマニュアルに食中毒が怖いので揚げ過ぎる程揚げてるからそれはない
    焦げてたらなら分かるけど
    凄い気持ち悪い顔の大きなおっさん…
    店長も返金して返金してと何かいつもクレームを言ってくるそいつみたい

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2017/11/05(日) 09:46:22 

    デパ地下の焼き鳥のケースにハエが入っていたよ。指摘したら店員がその焼き鳥の盛ったトレーを奥に持って行ったけど、あの山盛りの焼き鳥は破棄したのだろうかどうなったのか気になる。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/05(日) 09:46:44 

    >>290
    医療現場と飲食店とでは違うよね
    たってあの大きな会社タニタの人がピアスしてたよ
    テレビで観たもの

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/05(日) 09:47:07 

    シャンプー嗅いでる女いるよね…

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/05(日) 09:52:14 

    花○うどん
    レジが故障したらしく、前に並んでた人のうどんがあるにも関わらず
    機械の中心部を引き出して埃を飛ばすために思いっきり息をフッーって吹きかけて
    そのあと何事もないように精算してた
    レジの埃って細かいから入ってても気づきにくいよ
     

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/05(日) 09:58:33 

    >>294
    清潔にしなきゃいけないという点では医療も食品も同じだよ。調理師試験にも衛生法規、公衆衛生学、食品衛生学あるし、医療の勉強した後で調理師の試験も受けたけど衛生学は内容が共通していて楽だった。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/05(日) 10:31:43 

    ファミレスで野菜チャンポンを頼んでスープを飲み干したら、キムチがこびりついて出てきた時にショックでした。それ以来お外で野菜チャンポンは頼めなくなりました。トラウマです。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/05(日) 10:49:09 

    大阪の某有名ホテル!お皿に残ったパセリとか添えてある葉っぱは洗い場のおばちゃんがカゴによけてます。再利用再利用。パセリとか食べる人いるけど絶対食べたらあかんーあれは飾り!

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2017/11/05(日) 11:13:09 

    犬を放し飼いにしているカフェがあって(それを売りにしてるわけではないごく普通のカフェ)
    店に入ってすぐ犬が鬼気迫る感じでまとわりついてきて怖かった
    店員さんもなんかいつもの事みたいな態度で放置されたから何も注文せずに退店した
    服には犬のヨダレのシミを付けられてた…
    その後カフェは潰れてました

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/11/05(日) 11:24:12 

    高校生の頃、祭の屋台で広島焼きを買ったら大量の小バエが広島焼きの生地に…。屋台の明かりに集まった小バエだと思う。若かったから何も言えなかった。今思い出してもトラウマ(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/05(日) 11:24:42 

    鼻くそが見えるラーメン店員。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/05(日) 11:25:22 

    横浜中華街で有名な焼き小籠包の店、ガラス張りになってるから作ってるところが見れるんだけど中国人?が小籠包の皮を綿棒で伸ばしながらゴミ箱に唾?痰?を吐いてた。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/05(日) 11:29:38 

    生まれて初めて猛烈にラーメンが食べたくなって、通り道のカウンターのみのお洒落ラーメン屋さんに行ってみた。
    食券買って、カウンターに座ろうとしたら…箸立の裏から赤と黒のシマシマ模様の大きめゴ○ブリちゃんが『いらっしゃ~い♪』みたいな感じで出てきた( ;∀;)
    短いカウンター以外無いから移動も出来ないし、やっぱり無理!って思って虫の事は伏せて返金してほしいとだけ(まだ食券も渡してないし)1人しか居ない店員さんに声かけたら、
    何で返金!?って厨房から怒って言われ、ムカッときてこちらもつい『だってそこに大きいゴキ○リいるんだもん!』と言ってしまいました(^o^;)
    食べてた先客の人がラーメン啜った状態でドンブリ持って避難してた、申し訳ない( ;∀;)
    後で知ったのはシマシマゴキは黒ゴキの成長過程らしく…本当に綺麗な縞模様だったのを覚えてます(^-^;
    お店が不衛生…ってよりはタイミング悪かったね話かもだけど、自分には衝撃的でした(T_T)

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/05(日) 11:32:25 

    >>119
    確かに。パッケージ無しになってからよりにおう!
    不衛生だし香害起こしてるし、方向性間違ってるわ、マジで。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/05(日) 11:36:03 

    こういうお惣菜のバイキング的なやつって良くあるけど、100%ホコリと唾が入ってると思っていい。
    唾なんて悪気なくても飛ぶから。

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/05(日) 11:36:13 

    ガストのコップが汚れているのしかなくて、コップのフチをお手拭きで拭いたら、お手拭きが真っ黒に汚れた…

    コップ、きちんと洗ってないんだろうな

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:22  ID:olV6qF4i8y 

    近所のベーグル屋さん。
    感じの良い女性が1人でやってて、ベーグルも美味しいので頻繁に利用してます。

    先日、狭い店舗にかなりの人が。障がいのあるお子さん達の社会見学会?みたいなようで。お子さん達が商品をベタベタ触りまくっていて、付き添いの大人は誰も注意しない。

    女性店長が私に申し訳なさそうな表情を向けてペコッと頭を下げて来て、いたたまれなく、何も買わずに店を出た。以来、その店き行きずらくなっちゃった。

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:10 

    テーブルは綺麗だけどお醤油とか爪楊枝とかが置いてある所にホコリがあるところ!!

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/05(日) 12:09:02 

    >>306
    ちょっと前に群馬で食中毒出してたのってこういうスーパーだったんでしょ?

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/05(日) 12:13:28 

    ビールジョッキが生魚臭い。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/05(日) 12:27:26 

    指毛の生えてる寿司職人が嫌。指だけならレーザー脱毛なり剃るなりしても良くないかな?
    ちゃんと洗ってて汚くはないんだろうけど、抜けて混ざったりしそうだもん

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/05(日) 12:27:32 

    >>25
    それはウジ虫ではなくイカに住んでる寄生虫では??

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/05(日) 12:32:52 

    外食は怖い。スタッフに清潔感のない人がいると食欲減退する。あと、オーダー取りに来てくれる人もそうだけど食品を扱うところはマスクをしてほしい。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/05(日) 12:36:52 

    祭の屋台でキレイなんてあり得ない。

    +21

    -1

  • 316. 匿名 2017/11/05(日) 12:37:21 

    >>121
    病院に置いてある雑誌、本は絶対に読まない方がいいっていうよね。
    感染する可能性があるから。

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/05(日) 12:38:24 

    某有名うどんチェーン店。座敷が汚い。セルフサービスといえども客が一人帰ったらテーブル拭いてごみが落ちてないか畳の上も一通りきれいにしろ。
    スタッフ、厨房より客席の清掃が先だろ。

    +5

    -3

  • 318. 匿名 2017/11/05(日) 12:42:09 

    最近やっと気づいたんだけど
    パン屋さんで、
    パンを載せてレジに持って行くトレー
    会計終わると、そのトレーの上を拭く
    入り口傍に持って行って重ねる
    レジの台に載せた裏がパンを載せる部分に重なる
    決してきれいじゃないよね。

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/05(日) 12:48:58 

    >>81
    雨が降ったあと、暗くなってから外に出るとカサカサカサカサって道路を横断してるの見たりするよ。
    スーパーの裏側でよく見る(笑)

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/05(日) 12:52:43 

    >>50
    ラーメンマンかな

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/05(日) 12:55:04 

    >>317
    でもまぁ、座敷使って子供に食べさせたりしたなら落としたものは拾って、テーブルは拭いてくらいはして欲しいよね。
    丸◯製麺なんて、ドタバタ忙しく店員さんがお店まわしてるんだから高級レストランじゃあるまいし、自分たちが汚した分はある程度片付けるのはマナーだと思うな。

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/05(日) 13:02:34 

    >>293
    お客さんの前で下げて、そのお客さんがいなくなったら普通にまた店頭に出しそうでですね。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/05(日) 13:04:23 

    母親がとあるスーパーで買い物した時、レジのバイトの男の子が風邪なのにマスクもしないで手で鼻水を拭きながら袋に商品を詰めていたらしく「もしあなたが客の立場だったらどう思いますか?」って言ったらしい

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2017/11/05(日) 13:06:19 

    前に働いてた某カラオケ店
    トイレの清掃で使う雑巾、部屋の清掃で使う雑巾、洗った食器を拭く布巾、キッチンに置いておく布巾
    ぜーんぶ一緒に洗濯してる

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/05(日) 13:06:49 

    唾って見えないから調理場の人は気を付けて欲しいですよね。
    くしゃみなんてばい菌飛ばしてるのにちゃんとマスクしろやって感じ
    試食のデモンストレーターの方もマスクなしで手に試食品もってお客さんと話しているの見ると唾が飛びまくっているんだろうなと思い遠慮してしまいます。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/05(日) 13:10:48 

    お店の問題ではないけれど・・
    スーパーで、3〜4歳くらいの女の子がセルフ方式の揚げ物売り場のトングを、食品を挟む部分を握って店内を走り回っていた。その間何度も握った手についた油をペロペロしては握り直す。その子のばあちゃんらしき人がそのトングで天ぷらを取った後、普通に置場に戻してた。
    前からセルフ方式は苦手だったけど、この一件を機にますます買えなくなった。。
    スーパーで子どもを野放しにするのほんとやめてほしい。。

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/05(日) 13:11:10 

    どこもやっているけど、子供を連れてった「1000円カット」。カミソリ使い回してたけど、肝炎とかは感染らないの?

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/05(日) 13:26:41 

    お祭りの出店

    汚れたカゴに入ってるキャベツをそのままスライサーにかけて生地にばら撒き、その上に割る前の卵乗せるお好み焼き屋。
    保健所指導は先ずココからだろ。

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/05(日) 13:47:44 

    高校生とかが飲食店でバイトしたり、文化祭で食品扱ったりするのに、頭に三角巾してるのに前髪の横に二本の触覚みたいに垂らしてる(これで通じるかな?)のをよく見るけど、あれが不潔に見えてしかたない。
    ちゃんと髪を全部しまいなさいと指導しない店側もダメだなと思っている。

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/05(日) 13:53:07 

    軽い知り合い程度のカフェで 手作りマフィンをカウンター席に丸いガラス製の蓋付のケースに入れて販売していた。美味しそうだなと思って食べようか迷っていたらそのケースに小蝿が入っててブンブン中で飛んでいた
    勿論注文しなかったんだけど その事伝えようか迷った。 言った方が良いかとも思ったが 知り合いだからこそ なんか言いづらくて見てないふりしてしまった。
    ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/11/05(日) 14:01:34 

    タピオカミルクティーを買って、ストローさしますか?と聞かれたので、お願いしたら、ストロー周りから中身が溢れてきて、蓋いっぱいに。少したれてきてたし…
    どうするのかと思ったら、そこにあったダスターで拭いて普通に渡してきた。
    なかなか高いし、中身とストロー先端はセーフと思い飲んだけど、気分悪かった。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/11/05(日) 14:13:00 

    ある定食屋さんに行ったら、お冷ではなく麦茶をポットで出してくれたんだけど、注ぎ口にピンクのカビが生えてた事がありました…
    まあ田舎だからそのへん緩いのかな…と思いつつそれからは行ってない。
    料理は美味しいんだけどねえ…

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:07 

    パン屋で赤ちゃんや子供抱っこした客。
    売り物のパンの上に靴が来てる。せめて靴脱がせて抱っこしろ!

    +12

    -1

  • 334. 匿名 2017/11/05(日) 14:50:05 

    店でではないけど、テレビで花畑牧場の工場が映ってた時、社長の田中義剛がマスクを鼻出してつけてて汚いと思った。社長ならマスクから鼻出してる従業員を注意する立場なのに、社長自らマスクから鼻出してるなんて、食品工場の意識ないのかな、相当低いんだろうなと思った。だからあの放送以来、花畑牧場製の食品は買わないと決めた。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/11/05(日) 15:31:38 

    注文後にカトラリーを出すんじゃなくて、最初からカゴとかに入れてテーブルに置いてるお店あるけどさ。
    あれって客が帰ったら、使った分だけを補充してるだけだよね?
    フォークとかを取るときに他のカトラリーをベタベタ触ってたとしても、放置だよね???

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2017/11/05(日) 15:47:22 

    一見割と綺麗目のお好み焼き屋さんで、テーブルに置いてあるご自由にどうぞのかつお節を使おうと壺のフタを開けたら、中から1センチくらいの蛾が・・米とかに湧く薄茶色の細長いやつ。無理〜〜〜〜でもGじゃなかっただけマシだと思う事にしてかつお節は諦めてささっと食べて店を出ました・・

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/11/05(日) 16:49:40 

    >>335 私もそれきになってた。
    フォーク使う?ナイフ使う?ってやって、あっ、いらない?って、また戻したりするよねー
    食事中の手って、けっこう汚れてるから、パンを持ったりするし。
    置きっ放しだと、ホコリも気になる。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/11/05(日) 17:13:41 

    レジでお金触ってから手袋なし、除菌なしでソフトクリーム作られた

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/11/05(日) 18:42:39 

    学芸大学のガリタシール貼ってるお好み◯き屋
    かつお節の壺に髪の毛4本入ってた

    2本まで我慢したけど立て続けに3、4本と出てきて無理だった。クレーム言ったけどお会計はクレーム言った時に食べてたお好み焼きがタダになっただけ。

    おいおい、その前のお好み焼きにもこちとらかけちゃってたんだよ、ふざけんな。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/11/05(日) 18:54:16 

    >>117
    その犬が、ファシリティドッグだったら問題ないけど、普通の犬ならアウトだね

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/11/05(日) 21:49:37 

    だいぶ前の話しだけどジョ〇〇パスタで客席からキッチンが
    見えるんだけど菜箸を何度か口に運びながら作っていた。
    はじめは目を疑ったんだけどずっと見てたら何度も口へ・・・。
    アンケートハガキがあったので直ぐにクレームを書いて送ったけど。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/11/06(月) 22:03:09 

    お店紹介番組で厨房にアナウンサーとカメラが入る、しかも色々聞く
    例えばケーキなどを製作中に横で喋る&仕込中の鍋の隠し材料が何かと聞きだそうとする

    きのこ製造の所は従業員は完全防備でリポーターの男性はヘアキャップのみだった
    今外歩いて来た服で厨房や食品工場の中入るな汚い

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/11/07(火) 07:11:40 

    >>91

    私も似たような経験あります。
    銀座の呼び込みに誘われて入ったバーで、
    バーテンダーが
    10年働いてるベテランだと自信満々で自己紹介してきましたが、カクテルを作ってる時にマドラーに口付けて味見をして、マドラーが入っていた水入りのグラスに戻してました。
    汚いマドラーを使い回していたのはドン引きでした。

    しかも、お店出た後に呼び込みしてきたスタッフと、2回すれ違いましたが、お礼の一言すらナシ。
    しょせん呼び込みしないと客が入らないバーは、銀座にあってもレベル低いです。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/11/07(火) 10:41:03 

    屋台で買おうとしてふと目線を落としたら犬が2匹いた。素手で提供されたから、合間にヨシヨシしてるんだろうに…と思った…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード