ガールズちゃんねる

恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景

212コメント2017/11/05(日) 21:19

  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 13:33:53 

    恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景 - ネタりか
    恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    弁護士・八代英輝(53)が10月26日の『ひるおび!』(TBS系)の中で「ボクが発言するとCMに(入ってカットされてしまう)」と発言したことが波紋を呼んでいる。 「八代さんは制作陣から完全に狙い撃ちされてます。最近は番組主旨に合わない談話は、容赦なくCMを入れられカットされています」というのは、テレビ局のワイドショー関係者。 「『ひるおび』はモリカケ問題の頃から番組をあげて自民党批判を繰り返し、安倍晋三首相(63)を引きずり下ろしたい局の意図がありあり。コメンテーターもジャーナリストの大谷昭宏(72)や作家の室井佑月(47)、政治評論家の伊藤惇夫(69)など左派が幅を利かせています


    そんな中で右にも左にも寄らず、孤軍奮闘の正論をはいていたのが八代さんでした」

     同関係者によれば、露骨に「CMカット」が入ったのは、同日の「小池百合子都知事(65)と、彼女が代表をつとめる希望の党」について取り上げた時だったという。

    「八代さんが「小池知事の”排除”という言葉で政権奪取が出来なかった」ってことにしたい『ひるおび』のムードを批判し始めたんです。彼は「排除という言葉は一つの引き金で、本当は有権者が『民進党議員たちが選挙に勝ちたくて希望の党に入った』のを見抜いてる」と正論を言った。MCの恵俊彰(52)も話を詳しく聞こうとしたんですが、なぜかここでCM前の音楽が流れ出したんです。さすがに八代も慌て『ボクが発言するとCMに!』と抗議していました」(同関係者)

    +1214

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 13:34:48 

    モリカケ…

    +363

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:08 

    偏向大好き番組

    +1283

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:16 

    八代さんのコメント好き

    +2004

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:41 

    恵って司会下手くそ。

    +1407

    -14

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:41 

    国際弁護士ってすごいよね

    +1534

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:43 

    テレビ局ってもう神通力なくしたって気づいてほしいわ

    +1254

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:43 

    左翼番組、恵は嫌い

    +1185

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:48 

    八代さんいいぞ

    +1760

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:59 

    ここまで露骨だと却って視聴者に反発されるのに

    +1298

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 13:36:35 

    左寄りの発言をするコメンテーターがほとんどの中で、マトモな八代さんを出演させてるのは一応バランス取ってますよっていうポーズなの?

    +1550

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 13:36:58 

    中立ですよーのアリバイ作りに八代弁護士おいてるんだろうな

    +1166

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 13:37:09 

    恵いつまで司会してるの?この人の司会嫌い

    +1109

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 13:37:22 

    八代さんの正論が聞きたくてひるおび見てる。
    ぶれなくて本当に好きです。

    +1260

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 13:37:34 

    +1193

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 13:37:39 

    私は八代さん嫌いじゃないし、そんなに変な発言してないのに、スタジオにたまに流れる不思議な雰囲気は確かに感じたことが何回かある。

    +1350

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 13:38:09 

    久しぶりにひるおび見てみる!
    恵、嫌いだけど。

    +431

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 13:38:47 

    八代さんひるおびにはもったいない

    +1128

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 13:39:03 

    八代さんまともだから、偏ったひるおびで浮いてる!

    +1003

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 13:39:06 

    ビビットやサンジャポはゲスだし、偏向報道するTV局だよ
    安住さんがTBSはバングルが出来ないと出世しないって暴露してたし

    +839

    -14

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 13:39:17 

    恵の代役で八代さんが司会をされている時のほうが
    断然安定感があるという。

    +1132

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 13:39:22 

    お天気コーナーが長すぎる

    +552

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 13:40:03 

    唯一、視聴者の声を代弁してくれる弁護士。
    だから途中でCMが入るんだろうね。

    +868

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 13:40:13 

    TBSでしょ?ww

    +297

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 13:40:23 

    いや恵は言うほど左って感じじゃないよ
    というか右左とか全く興味なくて意見もないって
    いわゆるノンポリそのもの

    それよりヤバイのが室井佑月
    ひるおびはこっちのほうがよっぽどヤバイ

    +1038

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 13:40:31 

    伊藤惇夫ってこの番組にも出てるんだ。朝はあさチャンで、偏り倒した負け惜しみを繰り返し繰り返し言ってますよ。

    +478

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 13:40:38 

    八代さん好きだよ
    はっきり正論言うし、言ってることが明確でわかりやすいから

    +823

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 13:41:03 

    八代さんはなんでひるおびに残ってるんだろう

    +607

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 13:41:05 

    こうやってTBSの本性を暴こう。韓国テレビめ。

    +584

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 13:42:02 

    八代は民主党政権だった時民主党持ち上げて自民をめちゃくちゃ叩いてたじゃん
    テレビ出たいだけの風見鶏だと思うわ

    +32

    -52

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 13:42:06 

    >>25

    この人はマジでヤバイww
    しかも思ったことを、まとめて発言もできず、ぐちゃぐちゃまとまりないことをワーワー喋るだけ

    +750

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 13:42:17 

    >>22
    予報士さんへのイジリが、度を過ぎてる事も度々…

    +607

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 13:42:26 

    室井の安倍総理の事が大嫌い丸出しのバカ丸出し発言がすごくイライラする。
    恵の司会も人を小馬鹿にしていて大嫌い。

    今日は、女子駅伝で放送は無しでモリカケ問題を討論出来なくて、ざまみろ!って思う

    +675

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 13:42:43 

    >>22
    北朝鮮、安倍政権、お天気

    次の日、北朝鮮、安倍政権、お天気

    毎日この繰り返し。

    +588

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 13:43:37 

    >>21
    同感、八代司会の時は楽しみなぐらい

    +418

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 13:43:42 

    安倍ちゃん大好き田崎さんのファンの人いる?
    笑顔が好き

    +363

    -19

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 13:43:50 

    同じ韓国上げでもTBSとフジテレビは好まれるタイプが違う

    フジテレビは韓国人が好む 美意識が高いスタイル良いの

    TBSは韓国人のいいなりになる 小さくて大人しい人

    フジテレビは韓国の真似
    TBSは韓国の言いなり

    +239

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 13:44:06 

    +4

    -79

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 13:44:31 

    いろんなコメントが欲しいから八代さんを出しているのでは?
    八代さんの発言はまともだと思うけど。

    +269

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 13:44:36 

    >MCの恵俊彰(52)も

    いやいや実は八代弁護士もMCだったりする
    ひるおびはダブルMCホント知られてないけど(笑)

    +377

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 13:45:30 

    室井佑月なんてナンチャッテサヨクじゃん
    たいして政治や国際情勢に詳しいわけじゃないのにアベサンガー言いたいだけ
    テレビに出ないで赤旗で共産党マンセーしてろっての

    +569

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 13:45:36 

    政治ジャーナリストの黒色は、毎日同じ発言してるから、毎日記憶に無い。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 13:46:04 

    遮られそうになっても、話しを被せられても、怯まなかったりしつつ冷静さも保たれてていて好きです
    激高もされないし、あくまでもきちんと公平に私見を述べる感じが良いと思えます
    この方いらしているから観ている方も多いのかもと思う事もしばしば

    +486

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 13:46:17 

    恵は質問しといて途中で遮って話すのやめてほしい

    +452

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 13:46:26 

    ひるおび見てるとほんとこればっかだよ
    小池のせいで野党が政権とれなかったって。
    負け惜しみだし、呼ばれてる専門家は単に自民と安倍さんのことが嫌いなだけで政治を語ってない。

    +411

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 13:46:35 

    八代はギリギリまでしか言わない言えない
    三橋貴明はすっかり干されてTV出れないしね
    ネットやラジオでは正論はきまくりだけど

    +287

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 13:46:41 

    先日、恵が「印象操作してませんよ」って言ってたけど
    印象操作も偏向報道もしまくりだと思う
    デモで抗議されてもブレずに偏向報道してるTBSってなんなんだろう?
    八代さんがまともな発言出来なくなったらひるおびは終わりだ

    政治の話題がない日は中国や朝鮮半島のどーでもいい話題
    中韓朝の話題なんか誰が興味持ってるの?
    中国人の運転マナーが悪いのなんかマジでどーでもいいよ!

    +443

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 13:46:41 

    TBSと恵が嫌い過ぎる。

    +289

    -8

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 13:47:03 

    そろそろ八代弁護士も干されるかな

    +104

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 13:47:04 

    >>40
    八代弁護士の方が、恵より司会上手いよねw

    +365

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 13:47:04 

    バラエティーよりニュースが好きだからひるおび見てるけど、恵の司会はイライラする。
    今日も中継先の山本くんの話を遮りまくるし、これは今日に限った話ではなくいつも。
    長く司会やってんだし、もっと人な話もちゃんと聞いて。

    +147

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 13:47:17 

    >>11
    ただのポーズ。
    本当に国を思う人は、TBSになんて出られないw

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 13:48:28 

    >>25
    室井って、在日でしょ?
    でも考え方は共産党員みたいだよねw

    +142

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 13:48:29 

    確かにテレビで排除排除って言って騒いでるけど、周りにそれが原因で投票しないなんて言ってる人1人もいなかったよ。それより、小池百合子人気に集ってる風潮を気にしてる人達の方がよっぽど多かったと思う。

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 13:48:39 

    >>20
    サンジャポはたまに張本が極右的発言してシーンとなるの笑える
    一番右寄りだし

    +66

    -8

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 13:48:51 

    >>37
    TBSは韓国というより北が好きなんだよ
    朝鮮学校卒の社員を率先して取ってるし赤い思想が好きなんだよ

    +133

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 13:49:01 

    八代の言葉には無駄がないからすき

    +145

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 13:49:09 

    >>30
    うん、八代も所詮、金の亡者よねw

    +10

    -39

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 13:49:30 

    >>13
    私も大嫌い。
    見るものないからとりあえずつけてるけど、とにかく一人でペラペラ喋って、人が話してるのも茶化したり、ほんと気分悪い。
    自分は司会上手い!
    みんなに受けてる!って勘違い男。
    面白くもないし、不快なだけです。
    喋りも大嫌いだけど、何より顔が生理的に無理。

    +149

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 13:49:37 

    打ち切り希望

    +98

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 13:50:29 

    恵うるさい。

    +104

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 13:50:57 

    八代さんが懸命に小沢一郎擁護してたのとかみんな忘れちゃったの?

    +6

    -23

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 13:50:59 

    NEWS23もひるおびの延長戦みたいな感じで、適当な理由つけて安倍政権批判。

    あの司会のおっさんも恵と同じく、人の話しを全く聞いていない。

    +115

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 13:51:10 

    ボクが発言するとCMに

    ワロタ。コントか

    +137

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 13:51:26 

    恵、よく人のコメント割り込んだり鬱陶しいとこあるけど
    軽妙で左右に片寄ってない部分は嫌いじゃない

    +12

    -27

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 13:51:49 

    国際弁護士や専門家のコメンテーターの話を遮って恵みたいな芸人MCや宮根なんかがしゃべって。
    それどころかちょっと番組の流れと違う意見を言うと、茶化してまるで八代さんやコメンテーターが変わり者みたいにいじる。
    それでいて松嶋直美みたいなコメンテーター席のバカには発言時間たっぷり与える。
    今のワイドショーパターンはこれが多い。

    +167

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 13:53:12 

    唯一時事的番組で確信ついてるのは東京MXだけだよ
    他は殆どがスポンサー政商や株主寄りの変更思想誘導

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 13:53:40 

    民進党議員の息子のロリコン性犯罪や
    立憲民主党のセクハラ二連発を
    あっさり受け流してるね

    これが自民党議員の問題だったら
    連日大きく取り上げて辞任に追い込むまで
    しつこくしつこく報道しそうだよね

    恵は陰湿なしつこさ全開で野党議員の性犯罪問題取り上げろよ

    +174

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 13:53:56 

    ひるおびは毎日毎日、お天気勉強みたいな感じで、呆れる

    +137

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 13:54:17 

    安倍批判は当たり前じゃないの?
    人死んでるんだよ
    モリカケ問題では

    +1

    -75

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 13:54:51 

    >>55
    昔笑ったのは
    サンモニの関口宏と張本のこのやり取り

    >関口「オバマ大統領の広島訪問はどうですか」
    >張本「私は広島出身だからよかったよぉ」
    >張本「安倍総理でよかったねぇ」
    >関口「あぁ そうですか」
    > 「・・・」
    >張本「あはっ 個人の感想だよ えへへ」
    ”張本勲の失言”でTBSサンモニが『空気を凍り付かせる』悲劇が発生 関口宏の凄まじい情けなさが露に | まとめまとめ
    ”張本勲の失言”でTBSサンモニが『空気を凍り付かせる』悲劇が発生 関口宏の凄まじい情けなさが露に | まとめまとめmatomame.jp

    張本氏は感慨深げに「良かったねぇ。ホッとしましたよ」と語り、原爆投下を決して許すことはできないとしつつも、オバマ大統領の広島訪問を前向きに受け止めていた。そして、「個人的にはね、安倍ちゃんが総理で良かったね。あぁ、この国を守ってくれるから」と、安...


    +88

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 13:55:14 

    最近小森谷も大概よ。二言目には「おっしゃる通り」。それしか言えんのか?

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 13:58:48 

    八代氏は53歳とは思えない外見だね

    +132

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 13:59:47 

    >>67
    MX見てないでしょ

    MXは中日新聞系(東京新聞)の系列だから
    とんでもなく左だよ
    アイアムノット安倍の古賀茂明や上杉隆とか出てたくらいだし
    あと室井佑月やら小沢と仲良しの倉田真由美とか出演陣は酷いレベルだしw

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 13:59:59 

    恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景

    +127

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 14:00:03 

    >>25
    その顔よ(笑)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 14:00:09 

    ながら見だったからちょっと曖昧だけど・・・

    もりかけ問題について、総理とお友達うんぬんはもう分かったから、そうじゃなく、何か問題があるなら議論していけばいいけど、そればっかりに時間取るのは良くない、みたいなこと言ってた。

    そりゃそうだよなと思った。
    でも、TBSでそんな発言して八代さん大丈夫?と心配になった。

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 14:01:04 

    >>70
    森友問題で人が亡くなったのって
    辻元清美が関わってるヤツでしょ?

    +133

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 14:01:22 

    恵は宮根よりはマシだと思う

    +27

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 14:01:54 

    恵は奥様のおかげでTBSで司会させて貰ってるのにね

    代表作フレンドパーク芸人

    +125

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 14:03:51 

    ひるおびって宮崎哲弥が降板したあたりから偏向を隠そうともしなくなったよね

    +107

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 14:04:59 

    >>80
    ある意味眞子さまと結婚して就職を目論むKKに似てる
    エアホッケーができる分だけ少しマシって程度

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 14:06:09 

    >>70
    辻本の彼氏でしょ?生コンの

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 14:08:26 

    よほど暇なんだな国際弁護士って
    それとなんとかいう大学教授とか
    他にも朝から晩まで出てる

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 14:08:45 

    >>70 安倍さん、全く関係ない
    関わってんのは辻元清美のバックな
    もっと勉強してから発言して

    +135

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 14:10:16 

    室井佑月って姿勢がとにかく悪いし顔溶けてるし一人で気味の悪い笑いしてたりするし本当気持ち悪い
    あっちの人って言われてもすんなり納得できる

    本も書いてないのになんであんなに姿勢悪くなるんだろ

    +117

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 14:10:31 

    >>79 甲乙つけ難いわね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 14:11:03 

    >>70
    あまり知らされてないけど、森友学園の土砂を運んだ経営者は自殺したんだってね。

    闇が深いわ。

    +79

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 14:11:48 

    八代さん、希望の党で出馬した柚木にもガンガン突っ込んでて面白かった。
    柚木に本当にイライラした。

    +109

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 14:13:35 

    すんたくとはまさにこのこと

    +1

    -16

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 14:16:03 

    選挙開票特番はどれも偏向が酷かったね。
    安倍さんへのインタビューで安倍さんが自身や自民党の正当性が見えるような話をし出すと、一国の総理大臣にお礼の一言も言わずに話している途中で中継をぶちっと切ってしまう。
    本当に腹立たしかった。苦情メールも入れたよ。

    +106

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 14:16:23 

    排除って言葉が癇に障ったある一定の人たちが「排除」「排除」とうるさいだけだったよね。よっぽど気に入らなかったんだね。テレビもその一定の人たちが幅を効かせてると露骨にわかったいい選挙選だったよ。

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 14:17:34 

    恵が反日極左じゃなかったとしても嫌い

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 14:20:40 

    >>70
    「森友 辻本」で検索してみてください。
    皆さんもぜひ!

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 14:22:53 

    >>70
    自殺した方いるんだよね...
    自殺させたのは元民主党の誰でしたっけ?

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 14:27:44 

    室井さんがコメントすると、ゲストコメンテーターの田崎さんがいつも苦笑いしてる印象

    +109

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 14:28:15 

    私もずっと気になってた
    八代さんが話し出すと遮るようにCM入れる

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 14:28:33 

    恵は純粋な日本人かな?
    友人の帰化した韓国人にそっくりなんだよね。あ、その友人は日本生まれの韓国嫌いですが。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 14:30:18 

    ひるおび!ずっと観てたけど、最近は観なくなった。あっ、森さんの天気予報のときだけたまに観るけど女神のバカにした態度が鼻に付く

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 14:30:39 

    +70

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 14:34:09 

    八代弁護士もたいがい何言ってんのって思うコメントもするよ
    昼にこの番組出て夕方は大阪の朝日放送に出て結構偏った事言ってますけど

    +10

    -10

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 14:34:32 

    +91

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 14:35:20 

    八代さんのコメント、わかりやすくて好きだけどね

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 14:38:11 

    八代さん、別番組へ行けばいいのに。
    いなくなったらひるおび!は終わりそうだけど。

    +85

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 14:40:26 

    室井は発達でしょ
    しゃべりだすと止まらないよね

    +100

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 14:42:10 

    八代さん負けないで!!

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 14:47:34 

    恵が司会おりたら視聴率、今より少しは上がりそうな気がする。
    とにかく中継中のリポーターとのやり取りが見ていてイライラする。
    リポーターも喋りずらそう。

    +80

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 14:49:02 

    八代さんの話はとてもわかりやすい。
    他のコメンテーターはわざと小難しくしてる感じがします。内容はそうでも無いのに。

    それより、司会の恵さんが話の合間に「スースー」言うのが気になって仕方がない。
    息を吸うたびにスーって聞こえる、おじさんがよくやるあれ。

    +67

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 14:51:01 

    江藤愛って自分大好きっぽくて嫌い

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 14:57:23 

    >>62
    記憶にございませんw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 14:59:54 

    番組自体が偏ってるから八代弁護士も偏ってるんだと勝手に思い込んでたけど唯一まともだね
    トランプのロシアゲート事件?の事語ってた時
    日本で言う森加計問題ですよ、証拠もないのに叩かれてると言ってました
    毎日新聞の福元って人知ってる?
    あの人この間野党がごちゃごちゃしてる事取り上げてた時最後にでも一番悪いのはこんな時期に解散した安倍さんですよ!って言ってて呆れた
    恵も安倍さん勝っちゃったからねだって
    アホか…
    まともな発言聞くとホッとするよ

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 15:04:44 

    コウノドリに川栄やユッキーナが出られるのもTBSだから?

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 15:20:54 

    八代さんと田崎さんがひるおびの救いだけど、たぶん番組制作者側としたらこの2人をこきおろすのを介して、安倍政権批判をしたいだけなんだろうと思う

    +65

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 15:21:51 

    八代さん好き。
    テレビ見ててわかる範囲でだけど、頭も良いしブレない性格もいいし、顔も好みだし、理想の男性像にかなり近い。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 15:25:27 

    私、八代さん嫌いじゃない。しばらくひるおび観てなくて最近また観だしたんだけど、そういうの全然気づかなかった。
    ただ、めぐみは八代さんを嫌いなのか?とは前々から思ってた。
    接し方が意地悪だなーって。けど、最近久々に見だしてからは、優しくなってたから… 何か言われたのかなと。

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 15:25:52 

    テレビに出てる弁護士は基本クズだけど、八代さんはすごくまとも。

    国際弁護士ってのは造語だから、たいした意味はないけど。(だいたい自費留学でニューヨーク州とかの弁護士資格を取る)

    元裁判官ってのは司法試験を上位成績で突破し、その後一年間の司法修習でも大変優秀な成績を修めたという意味。

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 15:26:47 

    >>36
    ここにいるよ~大好きです(^^)

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 15:29:33 

    一度、出張で関西に行ったときにテレビをぼんやり見てたら、八代さんがボロカスに今の民進とか野党を批判してて、結構うっぷんが日頃から溜まってるんだろうなと思ったw

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 15:32:48 

    室井と恵 チェンジしてくれ
    TBSだから 安住使えよ

    +97

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 15:34:06 

    >>116
    日弁連自体が左派のお花畑集団だからまともじゃないんだよね
    わかりやすく言うと、韓国のムンジェインの集まりみたいな感じ
    だって会長が宇都宮健児だから、もうお察して感じでしょ

    ひるおびの中で八代さんが都議選の前あたりで宇都宮について番組で聞かれたときに、「私はそこら界隈と仲のいい派閥じゃないですから」みたいなこと言って、だからまともな人なのかと改めて思った

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/03(金) 15:35:49 

    Nスタのホランも反安倍政権・反自民のド左だよね。
    番組の言いなりなのか知らんけど。

    +62

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 15:41:50 

    >>121
    最初は言わされてるだけなのかもしれないけど、毎日言ってるとだんだん洗脳されてそうなってくるんじゃない?
    八代さんみたいに成熟して自分の意見をしっかりとお持ち続けられる“大人”なら違うんだろうけど

    竹田さんがYouTubeで言ってるけど、あのイソコですら大学の時まではまともだったみたいだし
    竹田恒泰、沈黙破り謝罪!?「望月衣塑子さんは古い友人、そして・・・、あとは長谷川幸洋さんお願いします。。。」|竹田恒泰チャンネル - YouTube
    竹田恒泰、沈黙破り謝罪!?「望月衣塑子さんは古い友人、そして・・・、あとは長谷川幸洋さんお願いします。。。」|竹田恒泰チャンネル - YouTubewww.youtube.com

    竹田恒泰、衝撃告白!そして謝罪!?「望月衣塑子さんは古い友人、そして・・・」 最近何かと話題の東京新聞記者、望月衣塑子氏について、 実は、大学時代の友人であることを告白。 同大学、同期、そして同じESS、それどころか同ESS内でも、同じドラマセクションで同...

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/03(金) 15:41:55 

    ひるおびは未だにモリカケとか言ってるし、気象予報士いじめが酷い。

    +97

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/03(金) 15:50:23 

    八代さんはBPO対策のために置いてるだけでしょ。偏ってませんアピールしてるつもりなんだろうけど。

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 15:51:03 

    >>121

    ホランは突然の謎の起用も不思議

    +74

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 16:00:55 

    室井は喋り方、ホランは顔が嫌い

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 16:11:51 

    >>125

    ホラン最近出すぎだよね
    急に

    +54

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 16:11:59 

    私も普通に小池氏の排除という言葉で一気に票が自民党に流れたと思っているけどね
    ま、失敗もあって成功もあるわけだしね。なにせ伝統的な自民党とは違うんだからね。惜しいなと思ったけれども、後で色々と言っても仕方がないよね

    +1

    -14

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 16:13:13 

    だけど小池氏が排除と言った時に、あれはご本人のスルッと出た本音だったのかと思ったけれども、ブレインは青ざめたかなと思ったりしたんだけれどもどうなんだろうね?

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 16:15:04 

    八代さん頑張れ!

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 16:17:47 

    >>130
    私は右翼からうるさく言われるから八代を置いているんだろうとは思うんだけどね
    自民党対策って事かね

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 16:18:32 

    >>36
    田崎さん好き。

    テレ朝羽鳥の番組でも、すぐ食ってかかる玉川相手に大変だなーと思う。

    +72

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 16:19:17 

    >>123
    モリカケはお粗末な事件ではあったからね。あれで私の維新離れがあった。橋下が戻ってきたら違うけどね。トホホって感じ。結局みんなmoneyなんだなーと思って。「え?お金がありますか?あるなら相手にしますよ」と言うのがあまりにも露骨に見えた事件だったからね

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 16:20:06 

    恵って司会だしギャラもそれなりにもらっているし仕事って面もあるけどこれだけ偏ってる報道の仕方を本当はどう思っているんだろう…関口宏みたいな完全に汚鮮されてるのか…

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 16:20:28 

    >>132
    スシローは何というか、お仕事って辛いだろうなって感じ
    まだ田中角栄の時の擁護は良かったんだろうと思うけども、今の時代の政治はね・・

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 16:21:05 

    >>125
    堀尾さんが好きでNスタ見てたけど、ホランに変わってから変な番組になった。男のアナウンサーとホランの司会がイライラする。バラエティみたいなノリで寒いやりとりしてたり。夕方のニュース番組にそういうの求めてないつーの。

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 16:24:01 

    今の時代の政治評論家と言うのは大変なものじゃないかね?本当に
    右も左も酷すぎるものだものね。Is this Japan?と言いたくなるような有様
    本当に角栄様様の時が羨ましいくらいよ
    まあロッキード事件で失脚があって、あれがアメリカからのリークなのか、もしくは日本政府のリークなのかはわからないけれども、本当にどこの政治家だろうが、自分で考えるタイプの政治家と言うのは貴重ではあるよね。今はなんかアメリカがこう言ったからこうとかね・・。んで、本当に両者が得をしそうならまだ良いんだけれども、どうなのかなーと思ってみたりするんだわ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 16:25:09 

    >>74

    東京新聞の長谷川幸洋さんはどういう経緯で左から右へ移行したのか気になる。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 16:26:24 

    マスコミの自爆に視聴者は付き合わなくていいのに…
    ネットで右左問わず国内外何社かの新聞読めば大体把握出来るわけだし、偏向報道って言うなら見ないのが一番ダメージ与えられる
    横目で最後の悪あがきを嘲笑うくらいがちょうど良い

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 16:26:45 

    日米の理想的な関係というのはどうなんだろう?と思うのが昨今ではあるんだよね
    下手に相手の顔に泥を塗る様な事があってもいけないと思うし、本当にyesとか言っても、その言葉に責任が取れるような政治家なんてそういないでしょう?だって自分で考えていないんだもの・・

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 16:31:11 

    本当に昨今の政治と言うのは著しく劣化したもので、心底ご先祖様に対しても、日本にセカンドチャンスをくれた国に対しても申し訳ないって感じしかしない・・
    でもどこの国を見ていても更に酷いカオスではあるみたいだから、地道にチェックして選挙くらいは行かないとねと思っているけれどもね。苦しいね。変なニュースは多いものだし

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 16:34:51 

    まあ自分でも政治とか見ていてもうウンザリと思ってゲッソリとする事もあるから、世界中の上のもっとお偉いさんとかは更に大変なんだろうとは思って、もっと早くに産まれて「おお、どこも大変だなぁー」とかゴチながらコロリと亡くなりたいものだと思ったけどね。だけど戦時中もどこもかしこも想像を絶するくらい大変だったんだろうからねぇ・・

    はぁ・・あまり長生きはしたくはないもんだわ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 16:40:56 

    地上波は一旦免許停止にして改めて選定した方がいいよ
    NHKは解体でいい

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 16:43:59 

    八代さんは、いつもマトモな意見をしっかり
    ハッキリ言っているので
    ひるおびで唯一好きなコメンテーターです。

    八代さんみたいなコメンテーターが増えて欲しい。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/03(金) 16:49:46 

    八代さんのことは応援してるけど、MCの恵が偏ったコメントしかしないし、最近観てない。
    八代さんが出てなかったら、全く観ない番組。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/03(金) 16:51:44 

    >>128
    そもそも排除という言葉はマスコミの質問で出た言葉。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/03(金) 16:54:21 

    >>107
    わかります‼︎
    リポーターの説明中に話し出すし、わかり切ったこと質問するし。
    「視聴者の聞きたいことを代弁してるオレ」って思ってそうでホントやだ!
    恵、辞めて欲しい。

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/03(金) 16:59:52 

    恵も石塚もホッケーだけしてれば良かったのに。
    今はどっちも大嫌い!

    +50

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:33 

    確か恵の嫁がTBSの幹部の娘だから、コネで司会者になってるんじゃなかったっけ

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/03(金) 17:15:03 

    小池百合子が排除発言するよりも前、民進党と合流するという動きで、あ、この人、女小沢一郎だな。と思った。壊し屋。そこでもうこの人のやり方は分かったし、離れていった人もいたよ。
    政権さえ取れれば政策もへったくれもない。女の浅知恵だったとガッカリだよ。
    お友達政治を揶揄してたのに、自分がお友達を優遇したやり方だったしね。政治家なんてしがらみの世界なんだから土台無理。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/03(金) 17:15:12 

    >>107 >>147
    私も途中で遮るのが気になります。
    そのままの状態では分かりにくそうな点を、視聴者がわかりやすいように質問してくれているのなら良いんだけどね。
    気象予報士さんに対しても、なぜかいつも上から目線だと感じます。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/03(金) 17:20:41 

    そうそう。昼の番組で一番恵さんが嫌い。
    ほうほうほう、っはぁーー!しか言ってない。

    この波に乗って恵さんお払い箱でいい。じゅうぶん稼いだでしょ。

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/03(金) 17:26:24 

    色んなコメンテーターがいる中で、八代さんて一番まともじゃない?
    私は大好きなんだけど…

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/03(金) 17:28:02 

    室井が何で出てんのか分からない。
    みんな嫌いだし大した事も言えないし
    いらなくない?

    +54

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/03(金) 17:47:52 

    八代さんと田崎さんが二人揃ってると安心できる。サラッと反対意見言ってくれるから。その通り!よく言ってくれたって思っちゃう。

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/03(金) 17:54:00 

    ふかわさんが好きだから見たりするけど、室井さんがうるさいし意味が分からないこと言うからいつも途中でテレビ消してしまう。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/03(金) 18:04:09 

    八代さんのコメント好きだから、他の番組にどんどん出て欲しい

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/03(金) 18:19:46 

    これ感じてた。八代さんのコメントには明らかに反応薄いこととか。。。恵がどんどん嫌いになっていく。

    +44

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/03(金) 18:24:27 

    室井の「迎撃したら破片が墜ちてくるから危険」発言は馬鹿すぎてびっくりしたね。
    この人沖縄タイムズでコラムはじめるらしい

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/03(金) 18:24:57 

    ここまで来たらもっと反日な発言して欲しい
    日本人は全員死ね、日本人は抹殺して朝鮮人だけの国にしようぐらい言ったら?
    中途半端だと保守派からも左翼からも嫌われるよ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/03(金) 18:25:30 

    室井ほんと嫌い

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/03(金) 18:26:55 

    北村弁護士もまともだよね。虎ノ門たまに出てるし

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/03(金) 18:27:04 

    恵もつまんないくせに偉そうに反日司会やるね

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/03(金) 18:37:22 

    >>80
    エアーホッケー芸人

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/03(金) 18:38:28 

    こういう番組の司会者って、
    うちの番組の方向性はコッチだから反対に話が流れそうな時は阻止するように
    とか言われてるのかな?

    制作側に偏向報道しようという意図がミエミエなんだよね
    ここはどこの国なんだろうと思う事が度々ある、特にTBSとテレ朝

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/03(金) 19:18:09 

    T トッポキ
    B ビビンバ
    S サムゲタン

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/03(金) 19:20:56 

    マスコミの影響力って確かにすごいけど、案外、みんな、しっかり判断してる気がする。
    偏向番組があっても、今回自民党だったし。

    オンナ社会でも、噂だけで話し始めていって、有る事無い事言ってる人いるでしょ。
    でも相手は相槌打ちながらも、そういう人のいうことを全部鵜呑みにしない。
    それに近いというか。

    批判は必要だと思うから、偏向と言われる番組があってもそれはそれでいいのでは。
    こちらが見なければいい。今はテレビ以外の情報源もある。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/03(金) 19:37:12 

    >>119

    安住は報道系は絶対出なそう。局側も使いたくないだろうし本人も左翼だの右翼だの言われたくなくて拒否しそう。
    もうこの人はバラエティしか出られないよ。たけしと出てるのあるし。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:15 

    >>150
    違うんだよね。民進党がゴチャゴチャにはなっているのは事実であるけれども、あの政局においては「誰でも受け入れるわけにはいかない」と言った事により選挙で敗れたわけだから。何を誤ったのかというのは野党は野党としての機能を期待されているわけであって、野党は与党ではないと言う事なんだね。それは伸び悩んでいる維新の支持率を見ても明らかなわけだからね。

    政治家としてのしたたかさが両者(維新と希望)には足りないのが問題

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:52 

    希望と維新が何に負けたのかと言えば、自民党と言うよりも左に負けたと言っても過言ではないのね。あの言葉がそのままダイレクトに票離れを引き起こしたからね。だからひるおびにおいては、この分析は必ずしも間違ってはいないのね

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2017/11/03(金) 20:00:56 

    ただの自民党やゴチャゴチャの民進党支持であれば今回の小池氏の発言は問題のないもので、むしろ良かったというものであったんだろうけれども、第2の自民党に拮抗する勢力になろうと思えば(保守でもリベラルでも良いんだけれども)まず左は何をいっているのかわからないからね。とにかく反対反対反対の共産党で、民進党の中にもそんなのが入り込んでいるわけだからね。それでもう「リベラルで第2政党は無理だな」と思うのが普通ではあるからね。そこで出てきたのが希望だったわけだけれども、何と言っても、理想は保守だとしても、あの段階においては、保守リベラル以前の問題で自民党に対する勢力と言うのが大事なポイントだったわけだから、ああいう事を言う事によって、票が流れたと言うのが事実ではあるんだよね




    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/03(金) 20:04:40 

    >>95
    自殺というか不審死、というか…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/03(金) 20:06:58 

    TBSの恵さんもテレビ朝日の大二郎さんだっけ?も司会というか相づちとか質問するタイミングが下手すぎて聞き取りにくい。
    昼はどこ見たらいいのよー。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/03(金) 20:48:55 

    恵が休みを取ってる時に司会をしてる八代さん好きだわー。
    安心して見れる。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/03(金) 20:49:33 

    スポンサーにどんどん抗議して不買運動していこう!

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/03(金) 20:52:32 

    政治系の話題じゃない時にも八代さんがまともな意見言った後不穏な空気流れてたのはそういう事か。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/03(金) 21:02:22 

    声の高い男は根性悪が多いから好かん

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/03(金) 21:14:02 

    八代さん、こんな番組降りればいいのに
    別に収入には困らないだろうし

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/03(金) 21:31:16 

    恵の夏休み1日目なんかはちょっと緊張気味に司会してる八代さんが好きです。
    偏向報道ひどいから最近はヒルナンデス見てるけどやっぱり八代さんが恋しい!!!
    月曜日は見よう♪

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/03(金) 21:34:49 

    ああ、ひるおび見てると胸がむかついてくるのは左偏向だったからなのか

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/03(金) 21:51:19 

    見てました
    TBSの情報番組でコメンテーターとして出演する人はみんな安倍批判要員だと思っていたので、八代さんの存在意義は大きいと思う
    このまま屈せず続けてほしい

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/03(金) 22:07:01 

    恵の気象予報士への態度が
    イジってるってよりイジメみたいに見えて見苦しい時がある。

    八代さん屈せずにバンバン意見言って下さい。

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/03(金) 22:11:25 

    恵さんの トーク中にしーしー言うと
    お天気コーナーの時の意地悪
    雰囲気が苦手です

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/03(金) 22:30:04 

    ひるおびはサンデーモーニングより遥かにいいと思うよ。
    八代さん頑張って。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/03(金) 22:40:14 

    地方だけど、今日ひるおびしてましたよ。新聞の番組欄確認してしまいました。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/03(金) 22:40:53 

    恵が夏休みで八代さんが進行していた時が平和だった。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/03(金) 22:48:45 

    排除するなんて別に国民には何も影響ない。むしろはっきりしてよかったし、小池さん云々はおいといて、希望が自分の道を作ろうとしてるんだと思った。排除が上からだと突きだしたマスコミがおかしいと思ったよ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/03(金) 22:50:23 

    八代さんって一見胡散臭くみえるし、あの中だと異質になるから変な人と映りかねない
    でもどこ派とかでなく、フラットに物事見てまともなこと言ってるよね

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/03(金) 22:56:42 

    八代弁護士、頭よくてカッコイイ!この人の発言はいつも、常識的で正論だと思います!

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/03(金) 23:22:37 

    番組とTBSに抗議のメール送っておいたんだけどな

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/03(金) 23:24:02 

    局をあげての安倍おろしって本当にどこの放送局なのかって思うわ
    この局は朝鮮学校出身者も採用してるし朝鮮総連に乗っ取られてると思う
    北朝鮮に厳しい政策をやるから安倍総理が嫌いなんだと思う

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/03(金) 23:26:15 

    恵さんって お子さんが4人か5人いらっしゃって、「うちの奥さん16年間 母乳出続けてるの」って はしご酒で言ってた。
    これ一種のDVだよね…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/04(土) 00:17:49 

    八代さんの表現の自由をTBSが奪ってるってことだよね?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/04(土) 00:20:39 

    その通り!排除発言で政権とれなかったんじゃない
     っていうか、そんな捏造 有権者は実際票をいれてるんだから、えーそんなことで入れなかったんじゃないし。って思ってる。
    あと、自民党が勝ったのは安部さんは嫌われてるけどって流れにしたいみたいね
    小泉進次郎は何故か推されてるね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/04(土) 00:30:24 

    八代さんが司会のワイドショーしようぜ!

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/04(土) 00:47:21 

    >>25
    この人どこの立場でモノ言ってんだろうね。
    デビュー昨「あ~ん。あ~ん。あ~ん。」
    だっけ笑
    しかもなぜか元ミス栃木元レースクイーン、
    元銀座ホステスっていう肩書きつきの
    ありかちな文章だった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/04(土) 00:52:56 

    テレビ局いらなくない?
    流行ってないものを流行ってるように捏造するだけ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/04(土) 01:03:32 

    遅かったなトピ立つの
    某掲示板では先週の金曜に八代さんが発言するとCM行かれるスレ立ってたよ
    それにしても局の思想に合わない意見の人を、CMや恵がカットインして排除するとか

    普段は言論の自由!とか異なる意見を排除すんな!とか
    小池都知事の排除は酷いとか言ってる癖に
    よくドヤ顔で正義感面しながら八代さんのコメント排除してるよね
    それが公正である筈のTV局のする事なのかな〜
    汚ったないね〜

    そんなダブルスタンダードを平気でやるTV局は信用出来ない
    もう何言っても
    お前達が言えるのか?いったいどの口が言ってんのwって呆れて見限ってる

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/04(土) 01:04:53 

    こんな事ばっかりやってるから「マスゴミ」って言われちゃうんだよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/04(土) 01:06:25 

    恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/04(土) 01:23:48 

    >>166
    >T トッポキ
    >B ビビンバ
    >S サムゲタン

    笑ったw
    確かTBS開局50周年記念で「 TBSはキムチの赤! 」って言ってたよねw
    スタッフも真っ赤な服着てセットも真っ赤にして

    恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/04(土) 01:43:12 

    >>121
    >>122
    ホランはアナウンサーになりたくても試験全落ちでなれなかったんだから…。
    やっと念願のキャスターにしてもらえたんだから、そりゃあ番組の言いなりでしょ。
    下手に自己主張したり反抗したりしてクビ切られる位なら、大人しくしてた方がいいやと思うだろうし。
    長いものには巻かれろって感じじゃない?

    普通の会社とかでも、明らかに「おかしい!」って思っても、職を失いたくないから誰も上司や社長に意見出来ないとかあるじゃん。

    別にホランとかどーでもいいし擁護する気もないけど。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/04(土) 01:48:09 

    八代弁護士ってすごいよなぁ。
    頭もいい、容姿もいい、スタイルもいい、見た感じ人柄もマトモ、MC上手いし話術も巧みだし、こうして芸能活動も成功してて…
    一体、天からいくつ貰ってんだよ〜…。

    そんなチートな八代さん結構好きだからついつい仕事ない日はひるおび見てしまう。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/04(土) 01:58:34 

    >>22しかも当たらない。 ヘラヘラしながら「当たりませんでしたね〜」じゃないよ。 こっちは 天気で商売上がったりなんだよ。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/04(土) 03:03:45 

    左右とか関係なく、恵の話し方は嫌い。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/04(土) 06:44:15 

    TBSおまえもか…もうテレビいらね~

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/04(土) 06:58:57 

    恵って ちょいちょい意地悪なんだよな〜
    中継もわざと?ってくらい被せてくるし
    中継先の人も やりにくそう。 人を小馬鹿にする感じ。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/04(土) 08:07:13 

    前も韓国の特急は世界でもトップクラスだけど、遅れがあるって言ったら、八代さんが遅れがある時点でトップクラスではないのでは?って言ったら、恵がそういう事は先に言って下さい!とか、言ったんだよね?
    そもそも、韓国の特急なんてほぼフランス製なのに…。
    日本人としての誇りは簡単に金で売れるの?韓国行ったら?
    やっぱり、古館みたいに性接待みたいなの受けてるのかな?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/04(土) 08:25:24 

    報道特集も酷いぞ
    金平茂紀
    日下部正樹の二人が気持ち悪い

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/04(土) 19:30:51 

    ダウンタウンなうで松ちゃんが印象操作やwとか言ってたし
    宮根もこんな事言ってたしマスコミでも広がってるね
    宮根誠司が番組中「もう偏向報道とか言うの止めませんか?」とブチ切れていた
    宮根誠司が番組中「もう偏向報道とか言うの止めませんか?」とブチ切れていたgirlschannel.net

    宮根誠司が番組中「もう偏向報道とか言うの止めませんか?」とブチ切れていた 伊藤利尋「選挙特番第三部というのがありまして、是非ご覧いただきたいと思います」 宮根誠司「選挙終わったら好きなこと書かれますよね?」 伊藤利尋「そう(笑)」 宮根誠司「もう...

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/05(日) 13:18:44 

    昔からこんな局

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/05(日) 21:19:56 

    成田闘争の時に、警備中の警察官2名がリンチされた挙句殺害された。
    遺族が見ても確認できないほどの状況の遺体だった。

    当時、中国の国家主席だった毛沢東がその地区の住民を国費で中国に招き、勲章を授与。

    その後、田中角栄は日中国交正常化するが、自民党総会でハマコーが激怒し
    民主主義国家の台湾を捨て社会主義国家と手を結ぶことについて
    「警察官の遺族から尋ねられたら、貴様らなんと答えるんだ! 誰か言ってみろ!」
    誰も答えられなかったが

    翌日のマスコミ報道は 「ハマコー、また暴れる」だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。