ガールズちゃんねる

顔は左右対称ですか?

84コメント2017/11/02(木) 19:41

  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 18:45:15 


    最近自撮りをしたものを見て左右の顔が全然違うことに気付いてショックでした(;ω;)

    そこで左右対称にするアプリでやってみたら、右と左では全くの別人で驚きました。

    ちなみに…自分で言うのもあれですが、右は目がクリッとしていて明るく可愛い愛嬌がある感じで、
    左がなんかのぼーんとしていて動きの遅そうななんとも言えない顔。。

    右が表向きの自分で、左に素の自分?が現れると聞いたのでなんか納得です。

    皆さんはどうですか?

    +15

    -21

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 18:45:55 

    左右対称な人なんていないよー

    +223

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 18:45:59 

    年々ずれてきた

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:06 

    顔は左右対称ですか?

    +12

    -88

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:11 

    だからあれ程、左右対称の顔は少ないとガルちゃんで・・…

    +110

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:29 

    左右で異なるのは自然なことだったはず

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:31 

    横向きに寝てるから右にほうれい線がくっきり・・

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:35 

    そんなのエリザベス・テイラーだけ

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:44 

    左側が人間の本性をあらわすらしいよ

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:46 

    左右対称の人なんてほぼいないよ
    香椎由宇の左右対称が奇跡と言われるくらいなんだから

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 18:47:15 

    左右反転カメラで見ると目と眉毛が左右で高さ違って
    周りにどう見えてるのか気になる

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 18:47:22 

    顔は左右対称ですか?

    +46

    -13

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 18:47:26 

    そんな人いるの?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 18:47:38 

    そのアプリ何?気になるw
    私もやってみたい!

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 18:47:47 

    写真で見たときの自分の顔の左側の目尻と口角が下がっているのが嫌。
    どうしたら治るんだろう。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 18:47:53 

    片方の眉毛の毛並みが書きやすくて、
    あかん方の眉毛は、前髪をナナメに流して隠している。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:04 

    対称の人はいないよ

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:17 

    顔は左右対称ですか?

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:30 

    右目が二重で左目は一重。
    若い頃はコンプレックスだったけど、年をとったら両方二重になった。
    多分、まぶたがたるんだから。それもかなしいわ。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:47 

    ヒエッ!((゚□゚;))
    顔は左右対称ですか?

    +18

    -31

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:52 

    虫歯になってる方を使わずに物を咀嚼してる期間が長くてすごく歪んだ。
    あれは後悔しかないし未だに治ってない。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:54 

    わたしも左右非対称で
    鏡で顔をよく見てたら嫌になっちゃう時もある

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:09 

    面長の人はズレやすい
    ◽︎やベース型は対称で老けても歪まない気がする

    +7

    -15

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:20 

    小学生の頃から写真が嫌いで、でもプリクラの自分は大丈夫だった。
    なんでかずっと不思議だったんだけど、
    写真が他人から見えてる本当の顔でプリクラは鏡の自分だって気付いた時の衝撃ったら!!

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:29 

    他人に指摘されたことある
    まじでイラっとした
    思ってても言わないでしょ普通

    +104

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:32 

    対照じゃないから美しい

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:33 

    夫が口臭いからいつも左横向いて背中向けて寝てるから左側の肉が垂れてきた

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:40 

    二重の幅が1ミリ位違うだけで全然目の大きさ違うのがコンプレックス。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 18:50:11 

    +100

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 18:51:03 

    >>15
    分かりすぎる、私もそう。
    口だけだけど、左下がりだから証明写真とか撮ると顕著に非対称っぷりが出ちゃうんだよね。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 18:51:07 

    顔は左右対称ですか?

    +1

    -18

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 18:51:15 

    顔の歪みが気になって、整骨院に通ったら顎関節症になった…

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 18:51:19 

    顔どころか歯も非対称
    なんなら胸の大きさも非対称

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 18:51:22 

    そもそも心臓は左側にあって体自体が非対称だから顔も非対称で当たり前らしいよ

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 18:52:22 

    あーそうですか

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 18:53:00 

    顔、左右対称でyoutubeで検索したら、出てくるよ。

    最後のオチに注目。笑った。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 18:53:03 

    左右対称だったら鏡に写る自分と他人から見える自分が違って見えるわけない

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 18:53:33 

    >>9
    それどういう理由で?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 18:54:02 

    >>20
    加工してるだろ
    目のサイズも位置もズレすぎ

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 18:54:04 

    >>26
    人間は本能で左右対称に惹かれる。

    +25

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 18:54:58 

    最近の朝ドラで鈴木京香の口元がすごく左右非対称に見えるんだけど、昔からそうだったけ?気になる。

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 18:55:46 

    左右非対称が正常なんだよ
    だから化粧でなるべく左右対称にするのが正しい。メイク上手い人はその腕がいいらしい。

    逆にすっぴんで左右対称の顔は整形って証になるくらいと、テレビ番組で美容外科医がいってたよー

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 18:56:19 

    非対称です

    左右対称で聞いたことあるのは、若い頃のキムタクくらいしか知らない

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 18:57:28 

    >>42
    左右非対称が正常ってのも違うと思う。

    ちょっと話を歪曲してるね。

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 18:57:53 

    自分は目が片方だけ二重な時点で違うな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 19:01:21 

    対称じゃないのは輪郭、目の位置、眉毛の位置、二重の幅。
    鼻と口だけはかろうじて歪んでないかな。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 19:03:33 

    そう?左右対称の香椎由宇なんて綺麗だし美人なのは認めるけど魅力ないけどなあ
    実は世界的にも少し崩れてる人の方が人気出るんだよね

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 19:04:28 

    キムタクって左右対称か?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 19:07:10 

    自分の顔ばっかり見てる人ー…。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 19:08:55 

    声と一緒で大体の人が、なにこれーーって驚愕するよ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 19:17:14 

    この人そうでしょ
    顔は左右対称ですか?

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 19:19:27 

    100万人に1人って言われてるんでしょ?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 19:21:17 

    前何かのトピで、
    橋本環奈も左右対称に近いってことがわかってたよ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 19:59:08 

    >>4
    これ当時びっくりした
    伊藤みどりみたい

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 20:06:29 

    右目が幅のある二重
    左目が一重に見える奥二重

    前髪を左に流して誤魔化してます。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 20:14:35 

    左右対象はありません。
    あるとしたら、整形です。

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 20:16:11 

    左右対称の人なんている?
    みんな非対称だとおもうけど。
    なのに、眉毛は対象に書こうとするからおかしい人がおおい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 20:16:22 

    私も非左右対称だから前髪の分け目変えるだけでも印象がかなり変わる…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 20:16:32 

    左右対称は百万人に一人、黄金比にピタッと一致する人は一億人にひとりらしい…大天才が産まれるより確率低そう。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:38 

    鏡で見ると左右の眉に違和感はないのに、
    スマホで自撮りすると右眉の位置が左より数ミリ高い。
    これが現実?でも他人から指摘されたことないんだよね。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 21:31:44 

    私は本当に左右対称です。
    向かい合って話してると、左右対称過ぎるやろ!ってつっこまれたことが何度もあります。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:20 

    左右対称の人なんてまずいないから。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 21:50:18 

    公明党の議員の顔の特徴は左右対称だと聞いた事がある。この前の選挙でも掲示板で確認した。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 21:55:28 

    >>4
    このダンゴっパナのブスはだぁれ?(・・?)

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 22:11:49 

    お肉のつき方が違う...
    左の方が2倍ぐらい皮膚が厚い

    全然違う人

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 22:12:09 

    かなり左右均一

    しかもハイクオリティ美形

    奇跡みたいな子
    顔は左右対称ですか?

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 22:19:26 

    >>9
    そうなの?いつも左側出してる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 22:20:09 

    反転アプリ使うとしばらくまじで顔のことで悩むよ・・・

    あれって結構大げさになってない?って思うくらいやばい・・・

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 22:40:02 

    何人かに顔が左右対称だねって言われた事はあるが、別にいい事はない。
    むしろ何て返せばいいのが分からない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 22:52:06 

    私はすごい歪んでる
    筧美和子くらい

    目が悪いからメガネの調整が上手い人じゃないとズレて困る

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 23:00:05 

    ともさかりえが治ったら
    治療法真似したい、と
    長年願ってるんだけど…
    芸能人がお金かけても治らないなら
    無理なのかなあ。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:49 

    美波になりたい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 00:27:06 

    アゴのラインが左右で違います。顔だけでなく体も左右非対称なんですが…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 00:41:59 

    私のことですね。
    左右眉毛の形も高さも違うし、目は両方二重ですけど左目が二重幅が広いので眠たげな目で、二重幅の狭い右目は多少つり上がってます。
    口角も左側が下がっていて、小鼻の高さ?も左右違います。歪みまくってます。

    鏡の顔だと見慣れているのかそんなに気にならないですが、いざ写真や三面鏡などで人から見られる本当の顔を知った時の衝撃ったらもう……。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 01:18:17 

    ともさかりえ歪んでるとか言われてるけど
    多分あたしもあの位歪んでる・・・
    こんな自分って少数派なんだろうか・・・・・・・

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 02:02:12 

    >>21
    私も若干そうかも…!
    今はもう治療終わってるけど、左の歯が痛くて一時期右ばかり使ってた。
    最近乾燥対策でしょっちゅうシートマスクしてるけど、右の耳下辺りが1センチくらい足りない(T_T)右のアゴの筋肉発達し過ぎてる…
    最初マスクの形にズレがあるのかな〜って思ったけど、21さんのおかげで噛み癖のせいだと気付いた!ありがとう(><)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 02:50:30 

    非対称です。
    顎関節症で顎がずれてる左顔が下がってます。
    マッサージとかしても、意味なさそうです…。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 03:22:17 

    歯の矯正してだいぶ対称になったら
    今度は耳の高さが左右で違うのが気になるようになった。
    メガネ作ってて初めて気付いた
    メガネは高さを調節してくれるからパッと見は分からないけど
    五ミリぐらい違う。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 07:02:06 

    >>61

    100万人に1人の人だね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 07:06:49 

    幅広の二重なんだけど
    左目が平行二重で右目が末広二重…
    幅広二重を羨ましがられるけど
    左右違うことにコンプレックスしかない。
    子供の頃からの友達なら分かってくれるけど
    高校に入って知り合った人には片目だけ整形と陰口を言われて傷付いた(;_;)
    出来ることなら左右対象に整形したいよ…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 08:01:03 

    私は、治します。1月にope予定。ほぼ左右対称になるらしい。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 08:06:14 

    私は目が非対称、雌雄眼(しゆうがん)てやつです。でも非対称なアンバランスさが色気を出すみたいで悪いことばかりじゃなかったですよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 19:10:01 

    左右とも同じ均衡の取れた顔の人を見つけ出すほうが難しいよ。
    顔は左右対称ですか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 19:41:41 

    オダギリジョーの嫁くらいなんでしょ、左右対称なのって

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード