ガールズちゃんねる

「あ、逃げよう」と思った瞬間!

247コメント2017/11/03(金) 15:15

  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 08:54:57 

    久しぶりにランチの約束をした元同僚から「エステの練習台になって欲しい」と
    LINEが来た時。

    (※共通の知人に確認したら、やっぱりマルチでした)
    「あ、逃げよう」と思った瞬間!

    +743

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 08:56:03 

    ないな

    +7

    -44

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 08:56:59 

    香港の株とか興味ある?
    って久しぶりに会った同級生に言われた時。

    +563

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 08:57:05 

    習い事の上司が保護者と不倫してた。
    狭い社会なのに気持ち悪すぎてここから逃げなきゃ!と思い辞めた。

    +338

    -33

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 08:57:37 

    埼京線で痴漢常習者
    40歳くらいで身長160くらい日進から乗ってくるクズサラリーマンを見たとき

    +407

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 08:57:48 

    久しぶりに学生時代の友人からランチの誘いがあり行くと、宗教の勧誘だった

    +436

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 08:57:59 

    元カレからのロミオメール。
    「やっぱり忘れられない、俺にはきみが・・・」みたいな。
    彼女に振られたんだと思う

    +594

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:00 

    朝電車でこちらを見てくる男が
    私の家から一番近いコンビニの中から
    立ち読みしながらこっちを見ていた時。

    +654

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:11 

    選挙が近くなってくると話しかけられる同じマンションのおばあちゃん。

    でもこないだの選挙の時一度も顔を合わせなくて、何かあったんじゃないかと心配になってる。

    +472

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:12 

    交流のなかった学生時代の同級生からのお誘い
    たぶん宗教の勧誘

    +345

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:15 

    ニコニコして近づいてきて、いつしかしたたかなさを出してきた人からは離れるようにしている。自分お人好しだから見極めるのが難しい

    +247

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:27 

    職場。

    零細企業だったけど身内贔屓すごいし、ドン引きするような人が多かった。

    +224

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:29 

    PTAの役員ランチ会
    してないけど、仕事を理由に欠席してる

    +234

    -10

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:34 

    退職して保険会社に入った、取り引き先の男性から「久々にお会いしたいですね!時間あったらお好み焼き食べに行きませんか?」と留守電があった。
    絶対保険の勧誘だと察知し、やんわり逃げた。そんなことしそうな人じゃないのに、ノルマすごいのかな?

    +380

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:46 

    選挙前に、〇〇学会の同級生から着信が入った時

    +205

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 08:58:51 

    パトカーみるとつい逃げろって思う(笑)

    +211

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 08:59:12 

    >>4
    習い事の上司って何…?

    +556

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 08:59:16 

    荒れているトピを見た時。
    収まることは永遠にこないから二度と見ない。

    +149

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 08:59:35 

    「アタシってサバサバしてるからァ~」
    「あたし中身は男なんだよね~」

    この発言が出たとき
    全力で距離を取ります

    +417

    -11

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 08:59:46 

    >>2
    じゃあ来るなよ。真っ先に来ておいて、うぜぇな!

    +135

    -19

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:02 

    「この服自分で作ったんだ」って自慢する友達の服に洗濯標示タグが付いてるのを見付けた時・・・

    +529

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:15 

    子供が幼稚園入園前、給食袋などを作る話が出た時、ミシンを持っている私の前で「うち、ミシンないんだよねー裁縫苦手なんだよねー」と言って来た時。
    買って下さい。

    +516

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:20 

    義母からの電話

    +135

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:21 

    >>20
    2ゲットってそんなもんだ

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:23 

    ママ友ライングループに誘われて入ったけど幼稚園についての愚痴ばかりか特定のお子さんの事まで悪く言い出して、嫌になってライン自体辞めた。
    私の事も何か言われてるだろうけど、あのグループにいるより全然いいと思ってる。

    +489

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:23 

    育児サークルだから大丈夫と聞かされて行ってみたら宗教の集まりでした

    +216

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:47 

    変態っぽい彼氏だったんだけど、初めて付き合った人だから、基準がわからなくて「男って彼女の前では多少変わるのかな」と思い付き合い続けていたけれど、事故に巻き込まれた。
    本人は全く悪くなくて(相手の信号無視)なのに車は破損、車対車の事故で過失ゼロにはならないので、なんやなんやで10万近く払わされた時「こいつ運悪いわ、逃げよう」と別れた。
    その後、嫌がらせ&ストーカーになったけど、逃げ切りました。

    +144

    -65

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:50 

    犬の散歩をしてて
    ランニングしてる人で中国語?を
    大声で叫んでる人が向かって
    走ってきた時

    +188

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:51 

    「あ、逃げよう」と思った瞬間!

    +136

    -15

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 09:01:29 

    >>8
    怖すぎ!大丈夫!?すぐ逃げるんだよ!

    +296

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 09:02:44 

    横浜の人なら分かると思うけど、
    高校3年間通学に横浜駅を使用していたら、
    駅で向こうから歩いてくる人の中から
    瞬時に頭のおかしい人を見分ける能力が身に付いた。
    (目に入った瞬間、何食わぬ顔で進路変更して逃げる)

    横浜駅の東西連絡通路には大体100人に1人位いる。

    +325

    -9

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 09:03:09 

    昔、つきあってまもない彼氏の家にお泊りしたときに
    深夜にふと気配を感じて目を覚ますと、黒いハイヒールを片方だけ持った女が無言で側に立っていた!
    びっくりして固まると、ぼこっと無言で寝ている彼氏を靴で殴り始めた。
    私は服を着てたから、カバンと携帯を持って急いで逃げた。
    幸い女は私には興味がない感じで、修羅場になる前にあっさり逃げられた。

    今思うと、そのアパートで同棲したいた彼女と(女物の荷物がたくさん置いてあった)
    完全に切れないうちに私と付き合い始めて
    合鍵を持った彼女が夜中に酔っぱらってか未練があってか入ってきたんだと思う。
    音信不通にしてすぐに別れたから真実はわからないけれど。

    +377

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 09:03:20 

    行きたかった場所に同級生がいた時

    +190

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 09:03:28 

    就業4日目で挨拶無視と
    背中向けカニ歩きが始まった婆派遣のいる
    虐め会社。

    +168

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 09:03:57 

    >>9さん優しいwww

    +125

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 09:04:15 

    元カレから、別れて(自然消滅されて)10カ月後に連絡がきたから会ってたら、ただの遊びでより戻すことは全く考えてない言われた瞬間から全力で逃げた。

    +222

    -11

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 09:04:40 

    >>31
    すごい。でも、車両にいたらキツくない?ぶつぶつ言ってる人とか、混んでたら逃げられないよね

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 09:04:40 

    子供の頃の話
    小学二年の時に女湯にクラスメイトの男子がいたこと

    +283

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 09:05:04 

    玄関のインターホンが鳴ったのでモニターを見たら

    ・黒いドレス(授業参観に着るようなワンピース?)
    ・黒い女優帽
    ・マスク
    ・日傘
    ・2人組のおばさん

    絶対ろくなもんじゃないと思い、
    逃げるというか、居留守を使いました。

    +471

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 09:05:22 

    ガルちゃんで悪口を見た時

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 09:05:48 

    >>9
    優しいね〜。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 09:05:50 

    >>30
    ごめんなさい。
    帰りの話です。
    私の駅より後に朝は乗って来たのにいるし、
    その日が帰り10時半になったのにタイミングよくいる事に全身鳥肌でした。

    +134

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 09:06:10 

    手品師とかメンタリズムとかを口に出す奴とは関わらない方がいい。これはガチ

    +203

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 09:06:21 

    可愛いのに割とピシャッと意見を言っていた女性が、イケメンの前ですっごい甘ったれた口調で睫毛をパチパチさせてクネッとしてた時‥見るに耐えれなくてその場をダッシュしてしまった。
    可愛いのにぶりっ子じゃなくてサバサバしてて好印象抱いてたけど、同性と興味ない男の前だけだったんだ〜‥

    +110

    -34

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 09:06:29 

    何年も交流がなく、突然結婚式や二次会の誘いの連絡が来た時

    +260

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 09:07:14 

    夫がギャンブル依存症で多額の借金を抱えてるって分かった時

    +193

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 09:07:15 

    和やかに話しかけてくる痴漢に遭遇しました。電車で、ほかに空いてる席たくさんあるのにわざわざ私の隣に座って世間話を始めたおじいさん。堂々触るのではなく、じわじわと距離を詰めてきて、当たっただけですよ風を装うので、次の駅でダッシュしました。が、追いかけてきたので、見知らぬ土地をしばらく走りまわって逃げました。

    +256

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 09:07:34 

    >>40
    わかる。
    レスバトルとか口汚いコメントが続くと、
    良いトピでも「ここはもう見るのやめよう」って思うわ。

    暇つぶしで楽しむために来てるのに、
    わざわざ荒んだ人や言葉を目にしたくないしね…

    +157

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 09:07:37 

    会って1~2回で家遊び行っていい?って言ってくる人、何かの勧誘か盗人だよ。遊びに来て!って言ってくる人も。気をつけろ!

    +250

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 09:08:10 

    映画館で鑑賞中に急に焦げ臭くなった時

    +104

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 09:08:36 

    >>22
    それ本当に苦手なだけで、作ってって催促してるわけじゃないかもよ?

    +170

    -15

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 09:08:56 

    目つきに違和感を感じた時。
    直感は当たる。

    +128

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 09:09:20 

    >>47
    思春期に痴漢にあいまくったから、
    スーパーでもホームセンターでも、近くに男の人が歩いてきたらとりあえずその場を離れる。

    それで不自然についてくる人からは
    (たまたまかも知れないことは承知の上で)全力で逃げる。

    +116

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 09:09:28 

    スーパーなどで遠目で知り合いを見つけた時

    +205

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 09:10:40 

    >>9
    >>35
    残念ながらそれがその人の手口。
    そのやり方で騙された友人いる。

    +4

    -13

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 09:11:06 

    社内ストーカー
    毎日怯えて過ごしている

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 09:11:27 

    スッピンでスーパーに買い物に行き
    同僚に会ってしまったとき
    あからさまにUターンして逃げました。

    +173

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 09:11:39 

    起伏の激しい上司が機嫌悪そうな時は
    忙しいフリして近づかない!

    +96

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 09:11:52 

    同棲してた彼氏とケンカした時、椅子が飛んできた。

    一瞬で冷静になって、次の日に不動産屋行って部屋契約して、
    翌週には引っ越した。

    殴ってないから暴力じゃないとかいう男はダメだ。

    +337

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 09:12:29 

    >>51
    確かにね〜。
    ただ、リスク回避したい気持ちも少し分かるな。

    何人かそういう人に出会うと、警戒しちゃうんだよね。

    私は「へー、車持ってるんだあ」「へー、実家、東京なんだー」と
    妙に目を輝かせて来る人はちょっと警戒する。
    (他の話題には普通の反応なのにそこだけ妙に食いつくというか…)

    +34

    -16

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 09:12:50 

    >>59
    素晴らしい。

    +159

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 09:13:04 

    夜自転車こいでる時、後ろを振り返ったら、フードを被った男にピッタリマークされてた。そのまま駐在所に直行した。

    +201

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 09:13:48 

    会ったばかりなのに下の名前で◯◯ちゃ〜ん♡て呼んでくる人。距離感近い人は都合のいいように使ってくるから注意。

    +212

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:53 

    小学生の時一人で歩いて帰宅中、目の前に自転車に跨って止まってる若い男がいた。
    すれ違うとそいつが少しずつペダルを漕ぎながらついてくるのが俯いて確認できたからヤバイと思いつつ、勘違いだと悪いなーとしばらく様子見てたけど地元民しか入らない小道にまで付いてきたからコレは…と走って逃げた。
    顔なんてハッキリは見てなかったハズなのに10年後くらいに姪っ子の付き添いで病院行ったらそいつがいたからゾワっとした。なんだかんだ記憶ってあるんだね

    被害あってなくてこれなら実害にあった子はどれだけのトラウマを負うことになるんだと憤りを覚えたよ

    +175

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 09:16:23 

    ほぼ満員の電車で、耳もとで「オゥッ…オオゥェッ…!」って聞こえてきた時
    どこにそんな空間があったんだってくらい周りの人が逃げた
    もちろん私も

    +244

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 09:16:23 

    >>14
    保険会社って、とりあえず採用した人の親戚や知人全員を入れるために
    大量採用するんだよね。

    給料1-2ヶ月分で20人くらい新規契約が
    取れれば十分モトは取れるから。

    その後は、主人以外の新規開拓ができない人はポイ。

    +89

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 09:16:56 

    「うちセックスレスで‥全然相手にしてくれなくて‥◯◯さんのとこはどうですか?」って聞きたくもない他人の夫婦生活聞かされた上に人のこと聞こうとされたとき。
    また別の日に飲み会でロックオンした男にチューし出したりしてて、生々しかった

    +189

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 09:16:59 

    初デートの待ち合わせで、デニムシャツにジーンズ姿のデニムonデニム姿で現れた彼を見た時。
    しかも先のとんがったホスト風の靴合わせて来た。
    クソダサいにも程がある。

    +203

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 09:17:48 

    自分の後ろを走っている車が軽い自損事故を起こしたことが、バックミラー越しに見えた時

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:15 

    意識高い系ぶってみたり、意識低い系になって自己アピールしたりする商売人。

    だから、儲からないんでしょって分かる。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:30 

    スーパーで職場の先輩をみかけたとき

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:01 

    ◯◯さんは、夢ってある?


    大して親しくもないのに唐突にこれを聞いてくる奴

    +202

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:39 

    >>65
    おもろい

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 09:21:26 

    >>7
    ロミオメールwwwwそんな素敵なディスり方あるんですねw

    私は今の会社から逃げたいです( ・∇・)

    +132

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 09:21:50 

    ある商品(サービス)をネットで買おうとしたら、
    その会社の住所がバーチャルオフィスだった時。

    聞いたことないような小さい会社なのに本社が日本橋で、
    ちょっとおかしいなーと思ったんだよねw

    +101

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 09:22:29 

    >>60
    実家が東京と聞いて目を輝かす人はいないよ。
    あなたのフィルターが、そう見せているだけ。
    東京三代目です〜と聞いたら、流石に馬鹿にしてしまうかもね。

    +16

    -16

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 09:23:56 

    職場で生理的に受け付けない男性が
    前から歩いて来た時 私はクルっと
    方向を変えて逃げました。

    +64

    -8

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 09:24:27 

    ゴミ屋敷がばれた時

    +28

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 09:25:43 

    夜、住宅街の路上に駐車してるワンボックスカーとかミニワゴン。(スモークガラス)

    横を通り過ぎるのも危険なので目についた瞬間、
    反対方向(人がいる方)にダッシュする。

    こういうことを話すと自意識過剰と言われるだろうから
    リアルでは言わないけど、「99%気にしすぎ、1%犯罪者」だとしても
    その1%の被害を避けるためなら100回逃げるよ。

    +374

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 09:26:00 

    高校の同窓会で再会した名前と顔が一致しなかった人(男)から
    突然電話が…何事かと思ったら、今度の選挙だけれど…って。
    逃げるというか、かかわってはダメだと即思った。

    +109

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 09:26:21 

    >>39
    うちに来るおばさま達はもっと庶民派です。
    勿論、私も居留守ですが。

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 09:26:33 

    入社1週間で上司の驕りで高級焼き肉屋へ。
    「君の教育係の〇〇さんのことなんだけど…ちょっとキツイことも言うかもしれないけど、真に受けずに流しておけばいいからね。実は君のポジションにあたる人がここ数年で〇人辞めててちょっと気が立ってんだよね。本当は〇〇さん優しい人だから。君なら頑張れると信じてるから。」

    後に〇〇さんが過去に何名も休職退職に追い込んでるというスペシャルパワハラ魔という事実を知り逃げるように辞めました。

    +220

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 09:27:40 

    >>59
    正解

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 09:28:19 

    トピが荒れはじめた時。
    スルーして普通のコメントしても、アンカーで重箱の隅をつつくような煽りされたり巻き込まれることが多いから。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 09:28:29 

    >>60
    今時、東京が実家と車持ってることで羨ましがる人いないでしょ。どんなに豪邸だろうと高級車であろうとさ。勘違いです。

    +78

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 09:29:22 

    >>39
    宗教の勧誘っぽいね。
    いつも外歩き回ってるから日傘とか手袋のおばさんが多い。

    +88

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 09:29:50 

    「あ、逃げよう」と思った瞬間!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 09:31:18 

    >>76
    分かりにくくてごめんなさい。

    田舎だからか、実家が東京→仲良くなれば無料ホテル get!という発想の人が
    たまたま過去に3人いたのです…

    (千葉県に住んでる人が時々ディズニーランドに行きたい人の無料ホテル候補にされるような感じ??)

    内訳はコミケに行きたい人と演劇ファンの人?と
    単に東京観光したい人、でした。

    「東京が実家なんてすごいね!」じゃなくて
    「カモ発見!」的な意味の「目を輝かせる」です。

    あと、実家は転勤族なので、たまたま今実家が東京と言うだけです。
    (私は埼玉生まれ)


    +146

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 09:32:14 

    >>86
    宗教の勧誘が帽子と日傘と言うのは有名だけど、
    そういう理由だったんだね!納得。

    なんか宗教上の理由かと思ってたわw

    +95

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 09:32:57 

    >>88
    大丈夫、合宿所スレを読んでた私には分かるよ!

    +31

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 09:34:00 

    >>60 は「車あるなら乗せてね」「実家が東京なら案内してね」みたいな事を言われるのが嫌だから警戒してしまうって事じゃないの?

    +110

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 09:34:47 

    昔、渋谷駅構内でナンパされた時。
    そいつ酔っ払って顔と目が真っ赤で、目が座ってて、歯茎から血が出てた∑(゚Д゚)
    酔っ払ってるのはまだしも、歯茎からの出血は病気をイメージした(笑)
    マジで逃げました。

    +166

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 09:35:23 

    >>85
    羨ましい、じゃなくて、利用目的でしょ。

    便利な人脈コレクターみたいなタイプは
    何人か遭遇するとすぐ分かる。
    初対面から不自然にフレンドリー。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 09:35:40 

    顔が広くて色々お世話になったけど、なんとなくワンナイトラブを狙われてるなぁと警戒してた先輩。

    私も相手もお互い結婚したので、ご飯とかは行けなくなるけどお世話になりましたと言ったら「嫁が会いたがってるから3人で食事に行こう」としつこい。
    見たこともない嫁にそんな事言われるなんて怪しいから全力で逃げました。

    +152

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 09:38:02 

    >>91
    なるほど。

    ちょっと似てるけど、親戚の奥さんは
    旦那さんがお医者さん、お兄さんが弁護士、本人は元小学校教師。ついでに近所に住む妹は美容師。
    どれも、ママ友には絶対言わないらしい。

    +141

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 09:38:57 

    >>94
    少なくとも嫁は怪しんでるよね、それ…
    逃げて正解!!

    +52

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 09:39:37 

    >>90
    合宿所スレって何??

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 09:40:32 

    >>32
    同棲してる彼女の外泊中に浮気相手を連れ込んで、察した彼女が戻ってきたんじゃない?
    真面目に付き合う気があるなら、前カノの荷物がなくなるまでは家に呼ばないと思う
    一発で嫌われる可能性あるから

    +105

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 09:41:20 

    >>96
    そうですよね。絶対友好的に会いたがってるわけがないと思いました。
    それか、当日「嫁が来れなくなった」とか嘘ついてラストチャンス狙ってるのかなぁと。
    既婚なのにどちらも絶対いや!

    +76

    -5

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 09:45:26 

    ガルちゃんでアンカー付けられて絡まれた時。

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 09:46:11 

    プライベートな場面で職場の人を見つけた時。
    気が付かないふりでルートを変えますw
    仕事以外で関わりたくないので。

    +138

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 09:46:17 

    同級生の葬式に出たら、
    今度ご飯食べようってしつこく言ってくる同級生の男がいたとき
    もともとそこまで仲良くなかったし、何より葬式で誘うってヤバイ性格してるなと思ったので、
    徹底的に逃げようと思った

    +164

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 09:46:57 

    子供とサーティワンのアイスを店内で食べていたら
    「うまそうだなー。食いたいなー。一口くれや。」って真顔のおばさんがブツブツ言いながら横に座って息子を覗き込んで来たとき。
    危機を感じで子供とすぐ立ち去りました。

    +178

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 09:47:35 

    犬の散歩してたら道端で男性2人がつかみ合いみたいになってて「やだなー道変えよう・・・」と思った瞬間に
    片方の男性が刃物か何か光る凶器みたいなのを振り上げた時。
    犬と猛ダッシュで逃げて、ウンチ袋しか持ってなかったから帰宅して即通報した。
    その後どうなったのかとても気になる。

    +88

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 09:47:42 

    何でもかんでも韓国に結びつけて罵倒する人がトピに現れた時。
    感覚的にそういうのが現れた後にごちゃごちゃ荒れることが多い気がするので。

    +39

    -9

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 09:48:17 

    近所のアパートに大家族が住んでいて、
    ちょっと放置気味。
    夏休みには、そこの子供たちが5人で
    近所をずーっと歩き回ってる。

    そこの長男(小学生)は割と礼儀正しい子で
    道で会うとお互いに挨拶はするから顔と名前くらいは知ってた。

    自分が悪いんだけど、たまたま買い物帰りに会った時に
    コンビニの抽選箱で当たった(いらない)お菓子をあげたら
    それ以来、やたらと家の近くで会うようになった。

    暑い日に、買い物から帰ったら玄関先にいて、
    挨拶だけして家の中に入ろうとしたのに
    なぜか世間話を長引かせようとする。

    単に懐かれただけかもしれないけど、
    なんとなく、クーラー目当てかなー…
    という感じがして、申し訳ないけど
    無理矢理話を切り上げて家の中に入った。

    昭和の優しいご近所さんなら「暑いでしょう。よかったらうちに入って冷たいジュースでも飲んでいきなさい」とか
    言うんだろうなーと自己嫌悪した。

    けどネガテイブな私は、最終的に兄弟5人が
    我が家に入り浸る…みたいな状況を想像してしまってダメでした。




    +318

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 09:48:21 

    街頭セールス的な人(物)からは 遠ざかる

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 09:48:56 

    >>103
    こわっ!

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 09:51:10 

    イベント会場の近くに住んでるんだけど、
    初対面の人から、今度そこに行くから一緒に行こう、駐車場に止めさせてと言われたとき
    しかも、男で嫁がいた
    あまりにいい加減過ぎて、起きてることが信じられなかった

    +84

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 09:51:42 

    夜公園で友達と話してたらちょっと遠くの方でうちらの方向を向きながら男の人がパンツを下ろしたとき

    +61

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 09:51:59 

    小6の時におじさんに
    アンケートに答えてください
    もちろん謝礼もだすよ!と言われ
    家の下だったし人通りも多かったから
    前のベンチに座って答えてたら
    はじめは学校の悩みは?とかだったのに
    急に生理はもう始まってる?とか聞かれて
    こいつやべぇ奴だ!と思って
    帰りますと言い家に帰って母親に言ったら
    母親が追わてて降りていって捕まえようとしたけど
    もう逃げたあと。

    めっちゃ怒られたけど家の前だから
    大丈夫だと当時は思ってたなぁ

    +135

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 09:52:25 

    姑がなんとなく不機嫌なとき。

    +30

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 09:52:59 

    パン工場でのバイト初日
    「苺ってどこにありますか?」
    って聞いたら「そんなの
    冷蔵庫に決まってるでしょ
    周り見て動いて」って言われた時
    冷蔵庫目の前にたくさん
    あるから聞いたんだけど?
    初日で周り見ろとか
    なに無茶苦茶なこと言うな

    +218

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 09:53:27 

    >>56
    大丈夫?(ではないだろうけど)

    ただ見られるだけでもすごいストレスだよね。
    同じ部署の派遣の人が他部署の社員に
    偶然を装おって付け回されていてかわいそうだった。

    本人的には偶然を装おってるんだけど
    周りから見たらバレバレなんだよね。

    食堂とかで遠い席からじーっと見てるだけだから
    セクハラではないし、「たまたまです」って言われたらどうしようもないもんね。

    本人は片思いの相手を見てるだけで満足かもしれないけど
    やられてる方はキツイと思う。
    その派遣の人も更新しないで辞めちゃったし。

    +65

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 09:54:59 

    電車内で、男性に「やんのか?あ?次降りるか?」って凄んでたオッさん。
    トラブルだと思ってたけど、車内の若い男性全員にそう言ってまわってて怖かったので隣の車両へ避難。
    (BBAだから対象外だろうけど念のため。)
    そして、電車は数ヶ月に1回ぐらいしか乗らないのに自分の引きの強さにも悲しくなりました。

    +98

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 09:57:47 

    一人で大声で笑ったり突然喚き散らしたりしてるおじさんが後ろから歩いて来た時。

    実際逃げたらもっとヤバそうだったのであえてゆっくり歩いて追い越させた。

    +72

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 09:58:29 

    >>106
    放置子に構ったらいけないよね。親が躾してないから放置子も被害者なのは百も承知なんだけどね。子沢山の親は非常識で頭のおかしな人が多いから。

    +168

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 10:00:02 

    がるちゃんで、普通のコメントを自慢と決めつけて攻撃する人を見かけた時。
    (彼氏、旦那、子供、学歴、会社、家、地名、商品名などに過剰反応)

    だいたい、決めつけ→反論→決めつけ→反論(+双方の見方をする人のコメント)でトピが荒れるから。

    何が嫉妬心を煽るか分からないものだね。

    +32

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 10:03:19 

    >>117
    放置子って言うんだ。
    私が子供の頃にもそういう子はいたけど
    当時はそういう呼び名はなかったなぁ。
    (隣のクラスの全然仲良くない子がやたらと家に来たがって
    その子が来るたびに小さいものや貯金箱の中身がなくなるから悩んでた。
    今ならすぐにその子が犯人だってわかるけど
    当時は「お友達を疑うなんてよくないことです」教育の賜物でピュアでした)

    +99

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 10:10:24 

    子供の習い事が一緒のママ。学校のクラスも同じ。
    習い事で顔を合わす度にマシンガントークで悪口と噂を言ってくる。苦痛でたまらなくなり、子供もその習い事に熱中してないので辞めて逃げた。平和になった。

    +106

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 10:10:27 

    倉庫整理の短期パートの時に

    箱を違う棚に置いた人がいて
    それを責任者が注意しに近寄り

    その人に向かって寄り目の無言で中指を立て小刻みに震えました

    たいした間違えでもなく
    しかもたった1回の間違いなのに不気味な注意の仕方だったから

    闇を感じてその日でやめました

    +119

    -7

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 10:17:07 

    正面から3人並んで歩いてた男達がなんか怖い!と思って角を曲がり走ってその男たちが通り過ぎた道路の裏道に逃げ込んだら、後ろまで走ってついてきてた、あえて男達がUターンをしないといけない側に逃げたのに後ろにいるってかなり恐怖だった。タクシーに乗った。

    +86

    -5

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:21 

    昼下がり
    電車の座席に座って本読んでいたら

    平日昼間の余裕がある車内なのに
    いきなり隣にびたっと座り込んだ男性に遭遇!

    自意識過剰と言われてもいい
    気持ち悪いので隣の車両に移った

    +108

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 10:20:17 

    >>113 そういう人ってきっと沢山ある冷蔵庫を全部開けて確認したらしたで「初日なんだから聞いて!」「ちゃんと考えて!」ってどっちにしても怒るよね。

    +168

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 10:20:23 

    通勤電車で座っていたら、私の前に立っていたおじさん(サラリーマン風で丸顔)が
    突然、ポールをつかんだまま、腰をくねくねさせながら
    ポールダンス?を始めた。

    別に触られたり見せられたりしたわけじゃないんだけど、
    表情が完全にエクスタシーな感じで
    「やばいな」と思って次の駅でそっと降りた。

    その後ダッシュで走って隣の隣の車両に駆け込んだw

    +103

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 10:28:44 

    小学生のときの話。
    階段を降りきった私と、上ろうとしてきた凄く太ってる上級生と正面並びあう形になった。
    「うわっ。デブ」と思ったことが口にでてしまい、相手が追いかけてきた。
    走って図書室に逃げた。笑

    +6

    -29

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 10:29:02 

    物静かで穏やかな人と付き合い始めて3ヶ月くらい経った時に初めて喧嘩をした
    些細なことからちょっと言い合いになったんだけど、彼の顔がだんだん赤くなっていって急に拳を振り上げた
    ビックリして固まっていたらその手を首の後ろに持っていって誤魔化した
    でも、確実に殴ろうとしたのが分かったから逃げようと思った
    逆上させないように別れるのが大変だった

    +171

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 10:33:00 

    ややトピずれかもだけど。

    朝起きて「なんか外で火災報知器の音がするな〜、誰だこんな早くにいたずらしたのは」と思って窓の外見たら下から煙がモクモク。
    慌てて夫起こして、子ども抱えて逃げた。
    マンションの一階の飲食店が火事だった。

    +88

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 10:37:14 

    20年ほど前に二年前一緒の職場だった人から家の固定電話に直電があった。
    いつもは年賀状のやり取りしかしていないのに、何かあったのか?と驚いた。
    最初はお互いの旧知の人々の消息話で盛り上がり久しぶりに会いたいね〜と
    なった。その流れには何も不審なところはなかった。指定された場所はランチを
    するには不自然な街並みであったが隠れ家レストラン的な所かも?と逆に期待が
    膨らんだ。ある洋風の一軒家の前で彼女は笑顔で待っていた。その時うかんだ
    一瞬の違和感を彼女の笑顔が吹き消してしまった。家に通された。昼食は幕の内弁当。
    彼女の背にはホワイトボード。目の前には鍋と洗剤、化粧品。○ム○ェ○の実物を
    みた事はなかったが、私がここに呼ばれた理由を私は瞬時に理解した。その後、どうやって
    逃げたか覚えていない私の疾走ぶりは幕の内弁当のオカズのシャッフル加減が物語って
    いた。お弁当は食べずに捨てた。彼女からは何度も家電話に着信があったが一度も出ていない。

    +69

    -8

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 10:38:13 

    >>129
    二年前→二年間、の間違えです。二年間だけ一緒に働いた人。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 10:43:30 

    ウォーキング中、駅前で占いか宗教系の勧誘おばさんに声かけられた。
    即座に、結構ですと言って逃げたけど、私の後ろ姿に、あなた良いオーラ出してるわよ〜と言われた。
    こっちは受験真っ最中で辛くて、息抜きに歩いてるだけだっつーの!
    その後合格したから、おばさんが予知して言ったなら許してやる

    +76

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 10:53:25 

    霊的な雰囲気
    ここはまずいって時ある

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 10:54:25 

    前の職場で仲の良かった同僚から食事に誘われて行ってみたら右翼の勧誘だった時。

    +37

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 10:54:30 

    >>128
    ある意味、一番トピタイに相応しいと思うw

    +58

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 11:02:37 

    レンタルDVDショップで子供と一緒にハリーポッターとかのDVDを見ていたら後ろから指パッチンの音が聞こえてきた。
    指パッチンがどんどんこちらに近付いてきたのでそっと振り向くと黒い上下のスウェットでフードをかぶった男が立っていて『ヤバイな』と思って嫌がる子どもを引っ張ってその場を離れたら、指パッチンしながらついてきた。私たちが早足で歩くと指パッチンのパッチンの速度があがってる‼
    既にかごに入れていたDVDがあったので、本来はセルフでの貸し出し機械に通すところを店員さんのレジでお願いして支払いをした。
    車に乗るまで怖くて仕方がなかった

    +81

    -4

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 11:05:21 

    中学生の時、こたつで漫画を読んでたら、
    高校生の姉が入って来て化粧を始めた。
    (デートに行く前で、髪は30分くらいかけて綺麗に巻いてあった)

    そのうち「漫画が邪魔だどかせ」「ちゃんと半分はスペースあけてるよ」
    「漫画なんか後で読めるだろ」と下らないケンカが発生。

    妹の反抗にキレた姉が、私の漫画を全部壁に投げつけた。
    私もそれでカッとしたけど、姉の化粧品を投げる勇気はなくて
    手近にあったみかんを投げたら、姉の額にクリーンヒットした。

    綺麗にセットした髪がみかんまみれになって呆然とする姉。
    固まる私。

    我に返った姉の目に殺気が宿った瞬間、
    気がついたら裸足で玄関から飛び出して
    マンションの一階ホールまでダッシュしてた…

    漫画とかでよく見る「殺気」を本当にこの目で見た((((;゚Д゚)))))))
    「ゴゴゴゴ…」って擬音がぴったりな感じでした。
    今では笑い話だけど本気で怖かったです。

    +123

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 11:05:46 

    昔、仕事上のつきあいで○○会(送別だったか、打ち上げだったか)にいって、二次会でスナックにいったとき途中から同僚の旦那さんがお仲間を連れて合流。
    正直チンピラ。
    これが、べつの集団の親父たちと揉めて、店内で乱闘が始まったときです。
    女子にきゃーきゃーされたら止まらない騒ぎの中で、自分のバッグをもって逃げ出せる準備をしましたよ。

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 11:06:00 

    >>132
    池袋とか赤坂とか?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 11:06:47 

    >>135
    緊迫感つたわるけど笑ったw

    +65

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 11:10:58 

    ショッピングモールを子供とウロウロしてたら知らないご婦人がいきなり「お子さん、可愛いわね。今度○○で子育てサークルあるから来ない?」と言われた時だな。
    聞いたことないサークルだし、なんとなく宗教の匂いがしたから。

    +71

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 11:19:33 

    バイトで当日欠勤・無断欠勤・遅刻する人が続出。やる気なくしたし負担かけられるし逃げた。

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 11:22:14 

    一人で買い物に行く途中、スーツ姿の男二人組に仕事探してない?と声かけられて、結構です って言ってるのにあとつけられた時。
    スーパーに逃げ込んだけど怖かった!!

    +35

    -3

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 11:34:24 

    スーパーで買い物をしていたら、知らない子供がニコニコして私の顔を見ながら近寄ってきて
    「〇〇ちゃん(多分、その子供の名前)、これ欲しい!」
    と言って、私の顔を見つめながらカートのカゴの中にお菓子を入れようとしてきた時。

    +69

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 11:36:40 

    >>1
    ひえ~(;´Д`)
    逃げろ逃げろ

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 11:43:02 

    仕事の昼休みにマシンガントークの人!うるせー!

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 11:46:47 

    もう15年以上前の話だけど、渋谷でナンパされていつもスルーしてたけどその人凄く話が面白かったから初めて後日2人で遊ぼうって事になった。
    で、会ったら2人でって言ってたのにその人の友達が2人居て「絶対まわされる」と思って電話して来るって言ってそのまま帰ったw
    あの時の私バカだったなー

    +102

    -3

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 11:49:00 

    犬の散歩中、自転車置き場を通りかかったら
    スーツの襟や袖口が垢でテカってて、フラフラ歩いてる男性がいた。
    気味悪くて逃げようとしたら
    おとなしい犬が歯を向いて唸り、向こうが逃げていった。

    +32

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 11:55:21 

    >>79
    そしてかえって目立ってしまい、後をつけられると・・・

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 11:56:17 

    19-20時くらいの帰宅時間だった大学生の時。
    帰りの電車を椅子に座って待っていたら、40代くらいの男性から「一緒にいようよ」と膝を触られながら、言われた。

    速攻で椅子を立ったけど、後ろからゆっくりついてきた。電車が来る前に父に電話して迎えに来てもらった。

    また、違う日の違う時間でも今度はウィンクしながら、触って「遊ぼう」という違う男性もいた。
    また泣きそうになりながら、父に電話して迎えに来てもらった。

    本当に怖かった19歳の秋頃。

    +69

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 11:56:33 

    フライパンとかの油がはねた時

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 11:56:39 

    >>105
    それ「モメサ」だって
    組織的に意識してやってるんだって

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 11:56:50 

    働くママの尻拭い。

    復帰したとたんに、二人目を…と言ってきたから、
    異動願いを出しました。

    私は働くママのどれいではありません。

    来年から異動と辞令が出ました

    +128

    -5

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 12:14:25 

    トピが荒れ始めた時

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/01(水) 12:16:27 

    大量に酒を飲み、フラフラしながら一人で帰宅途中にいきなり肩を組まれ、「おねぇさん!あ、ラッキー!」と言われた時。
    何故か警察が居たから残り少ない理性のみで警察のいる方へ。相手は逃げました。危ない危ない。

    +60

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/01(水) 12:17:24 

    今の職場だね。
    パワハラ上司とお局がタッグを組んで、新人(言い易い人)をいびり、追い込んでいく。
    逃げよう逃げよう思ってても、行動に移せず留まったまま。
    情けない。

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/01(水) 12:23:30 

    電車のドア付近にいた時、乗ってきた奴が明らかに私をロックオン。前から堂々と触ってきた時。
    痴漢はすぐ分かるから逃げます。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/01(水) 12:43:12 

    >>154
    泥酔女性を狙って…って輩は多いらしいね。
    警察官がいて良かったね!

    +56

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/01(水) 12:43:56 

    >>154
    「ラッキー」が地味に怖い…

    +93

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/01(水) 12:48:54 

    社内ストーカー。
    一年くらい前に始まって、女性社員への根回し、総務とか人事の仕事をしている社員に相談して、話しかけないでと言う事を本人に伝えたけど、ものすごく見てくるようになって本当に逃げたい。

    フロアの出入り口から入ると、どうしても進路の先にその人がいて、席から振り返ってガン見してくるから、今は下向いて歩いてる。
    どうしたもんか。

    +41

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/01(水) 12:55:42 

    電車で隣に座った二人組の女子高生のひとりが、朝から具合悪くて熱があるんだよねーゴホゴホッと咳をしたとき。
    即隣の車両に移りました。
    他人の風邪なんてもらいたくないわ。

    +72

    -4

  • 161. 匿名 2017/11/01(水) 13:00:42 

    隣保班でもない地域の奥様からの、笑顔や親切が気持ち悪いと感じた時。
    だいたいアムウェイかエステか謎のNPO団体。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/01(水) 13:01:34 

    妊娠中電車を待ってたら、話しかけてきたおじさん。電車がきて、始発駅で空いてるのになぜかわたしの隣に。
    ヤバそうと思って間にカバンを置いてたけど、喋りながらお腹を触ってきそうになった!
    降りる駅はまだ先だったけど、次の駅ですぐ降りた。

    +65

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/01(水) 13:04:44 

    >>162

    うわ!怖い!!おなか触られなくてよかったね。
    私も今、妊娠中だから気をつけよう。
    昼間にバスとか乗ってると、確かにおじいさんにめっちゃ話しかけられる!

    +74

    -5

  • 164. 匿名 2017/11/01(水) 13:08:50 

    大型犬の愛犬の散歩中、後ろから小学生が連れてる柴犬がこっちに向かって走ってきたとき。
    (小学生は柴犬を止めるどころか一緒に走ってくる)

    反射的にこっちも走って逃げた。
    愛犬は柴犬に気づいてなかったらしく、
    頭の上に「?」が浮かんでいた

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/01(水) 13:10:14 

    大学生の頃に付き合ってた彼氏の
    お母さんと初めて会った時。

    最初は向こうがテンション低めで
    あんまり会話も盛り上がらなくて
    気まずい感じだったんだけど、
    私の家が彼母の元職場の近くだと
    分かってから明らかにテンションが
    高くなった。

    家の外観と場所を伝えたら「ああ!あのおうちね!わかる!わかるわ!」と嬉しそうにはしゃぎ始めた。
    「知ってる場所の話になったから話しやすくなったのかな?」と思ってたら
    「◯子さん、ご兄弟は?」「んまあ、一人っ子なの!」「じゃあ、いずれは◯子さんが相続されるのね!」「何部屋あるの?」「あの隣の駐車場も、お宅のなの?」と質問責め。

    うまく言えないけど、「相続」と言う言葉が出た時点で
    言葉にできない違和感が生まれた。

    他にも色々理由はあったけど、彼が口癖のように「早く母さんを楽させてやりたいんだ」と言ってた事と
    「相続」と嬉しそうに口にした時の彼母の笑顔がどうしても
    あらぬ想像につながって、結局別れた。


    +154

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/01(水) 13:11:13 

    >>164

    >愛犬は柴犬に気づいてなかったらしく、
    頭の上に「?」が浮かんでいた

    想像したらなごんだ(´∀`*)

    +42

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/01(水) 13:12:30 

    >>161

    なぜか分かるよね〜。
    自然な笑顔や親切と、そうでないもの。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/01(水) 13:16:44 

    上司のパワハラがしつこい時

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/01(水) 13:16:58 

    発達障害者が奇声をあげてるのを見ると
    いくら相手が保護者つきでもその場から離れようと思ってしまう

    +103

    -11

  • 170. 匿名 2017/11/01(水) 13:23:16 

    電車や店で、子どもの泣き声・奇声が聞こえたら。
    飲食店で注文した後は、逃げたくても逃げられない・・・

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/01(水) 13:32:23 

    >>159
    私も警備員のおじいちゃんに「見るだけストーカー」されたから
    気持ち分かるよー。
    (複数の女性社員から「大丈夫?」と心配されたから、気のせいではないと思う)

    あなたを見ると言う事は、相手はあなたに何かしらの幻想を抱いてるってことだから
    それを打ち砕くのが一番手っ取り早いかも。

    私は、「愛想がよく礼儀正しく大人しく」見えたらしいので(黒髪だから?)
    ヤツの方を見る時だけ、苦虫を噛み潰したヤンキーみたいな忌々しげな顔をしたり
    舌打ちしたりして、
    昼休みにはわざと聞こえるように「マジあいつウザいよねーw」「ありえなくね!?」「やっべーw」とか
    ギャルっぽい下品な話し方をしてたら
    勝手に失望してくれたみたいで被害がなくなった。(一応周りには根回し済)

    根回ししないとあなたは変な人だと思われるけど、
    こっち見てくるたびにこういう顔↓してたら
    ものすごい動揺してたから、おすすめ!!

    「気弱・黒髪・色白・清楚」(←思い込みね)系が好きな男は
    派手で強気なギャルが大嫌いだから!

    他人から見たら「おじいさなんだから優しくすればいいのに」「見るぐらい…」とか思うかもしれないけど
    この作戦が成功するまで本当に毎朝胃が痛くて会社に行くのが憂鬱でした…




    「あ、逃げよう」と思った瞬間!

    +79

    -4

  • 172. 匿名 2017/11/01(水) 13:35:30 

    中高年男性向けの写真週刊誌に
    「スポーツジムは合法的に若い女性を視姦し放題」みたいな
    特集が載ってるくらいだから、
    そういう人もいるんだろうね。

    本人は「純愛(片思い)」のつもりかもしれないけど
    気持ち悪いよね。

    +66

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/01(水) 13:43:31 

    >>171
    顔www

    +52

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/01(水) 13:52:57 

    オーホッホ ドーン!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/01(水) 14:03:59 

    職場で院長と奥さんが喧嘩始めたとき。全くの他人なのに夫婦喧嘩って心がざわざわする。そっこーその場から逃げる。

    +38

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/01(水) 14:05:50 

    変質者がポロンしたとき。高校時代、朝イチで数学のテストがあったのでプリント見ながら歩いてたら、自転車を押した人が近くにいる気配。追い越すだろうと脇に寄ったけど、まだ気配が。ふと横を見るとトレンチコート着たリーマンが潤んだ目で私を見てた。?と一瞬見つめ合ったが、ソイツがふと目線を下げたのでつられて下を見たらコートから長々としたブツがぽろんと。無言でダッシュで逃げて数学のテスト受けた後、担任に報告。テストの出来はいつも以上に悪かった。。

    +34

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/01(水) 14:39:26 

    >>171
    社内ストーカー(仮)被害の159です。
    本当に丁寧に対策を教えてくださり、どうもありがとうございます。
    ガン見自体はずっと続いていて、話しかけられたり後を付いてこられたり、無視すると社内を探し回られたりするのが怖くて、「誰かと話す練習がしたいなら、私以外としてください。どうしてもあなたに話しかけられるといい気分にならない」と伝えたから、嫌いですという意思表示も出来たと思ったのに、振り返ってまで見てくるのは止まなくて、なかなか難しい。

    同僚や上司へ根回しもまた頑張りつつ、色々やってみます。

    +37

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/01(水) 14:41:08 

    自然が豊かな(田舎)公園を犬と散歩してた時
    目線にあるフェンスから枝がにょきっと出てるなーと思ってたら
    ヘビだった

    全力で逃げました

    +48

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/01(水) 15:00:35 

    超ワンマンの士業事務所にいたとき。
    元々所長のパワハラモラハラすごかったものの
    ほぼお局が相手してたし、給料も仕事内容も悪くないから続けてた。
    あるとき急に古株のお局がパワハラの対象になりすぐやめた。

    それで同期も数人含め一ヶ月以内に辞めた。
    あのまま残ってたらやったこともない業務全部押し付けられてて最後は心療内科コースだった。
    退職前はストレスひどくて軽い胃潰瘍になった。

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/01(水) 15:12:27 

    夜、友達の店に飲みに行く為に飲み屋街を一人で歩いていたら
    ちょっと暗がりに差し掛かった所で二人組の酔っぱらいの男がニヤニヤして私をジロジロ見ながら
    「あの人エロくねー?」「あの人エロくねー?」
    ってずっと言ってたから友達の店までダッシュして逃げた。
    一応言っておくけどこの時私は露出の多い格好はしていなかったです。

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/01(水) 15:51:31 

    優しかった彼が、急にモラハラな性格を出し始めて何もかも私の何でもない言動にも自分が許せないことだと厳しくなって私が感情を表せなくなったとき。
    優しかったのになぜ?ときいたら、あれは最初だったからねと悪びれもなく返事が返ってきたときに、学歴もないアラサーフリーターとステータスに囚われず性格だけで付き合ってやってたのに、こいつ何の取り得もないから無理だと思った。

    +42

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/01(水) 15:52:00 

    派遣で入った職場が、どれだけ業務が忙しくても会社の行事やイベントがあれば業務そっちのけで必ず出席しないといけないけど、その時間は残業つけられませんとか、残業もある程度の時間が経たないと付けたらダメとか、みんながいる前で間違った情報なのに平気で怒鳴り散らす上司が当たり前のような態度をとってるとか、もういろんな意味でツッコミ所が満載で、逃げるしかないと思って辞めた。

    +31

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/01(水) 16:17:40 

    実家の骨董品や絵や掛け軸など応接間にある高い美術品の話をしてたとき、リヤカー持ってもらいに行こうかなと言われ冗談だと思ってたけど、話題にも出してないのに何度目かに言った時と骨董品の種類や倉のあるなしや他にも色々目をランラン輝かせてきいてきたとき、初めて今まで付き合ってきた彼に対して逃げたいと思った。
    冗談で言ったのかもしれないけど、それまでのお金に対する異常すぎる執着や、有名な絵は目垢がつくから他人に見せたくないってびっくりする発言も多かったし、何でも損得勘定で計算して金金金ばかりの発言ばかりで嫌になってたのもあるけど。
    どうしても興味をなくさせたくて親が自営していて保障協会から数億の借金して返せないって嘘ついて、実家に興味なくさせるために頑張ったけど、億単位の借金があるってことで今度は何度も私のことを欠陥品呼ばわりされた。
    彼は定職についてなかったから、すぐに別れたらやっぱりねと友達から言われるのが悔しくてそれから数ヶ月我慢して付き合ったけどずっと限界で無理してしまった。
    やっと別れを告げれた日は本当にスキップして家に帰ったし、それから連絡きても会うどころかもう声も聞ききたくないほど無理になってた。
    その後どんな男でも会社員ってだけで素敵に見えて、普通の男じゃ嫌なんてわがままいってた馬鹿な部分がなくなり次の彼とは謙虚に付き合えてすぐに結婚もできた結果オーライなんだけどね。

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2017/11/01(水) 16:25:05 

    真夜中、暗い道で後ろから下半身を露出したオジサンがボソボソ言いながら近寄って来た時。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/01(水) 16:35:26 

    友達に紹介された男が自分の趣味を語りだしたとき、ゴルフに釣りなど20個以上あってそれも金のかかる趣味ばかりで、結婚したら趣味は全部はやめたくないから奥さんにも共働きして欲しいと言われたとき。
    共働きは別によくても、あんたの給料はほとんど趣味にいっちゃうじゃんと思った。
    無理に結婚しなくてもいい時代だし、独身があってるよと趣味が飽きるその日まで独身で自由な生活を強く勧めといた。
    あと、別の彼だけど付き合ってた彼が将来はいつかわからないけど飛行機の距離の田舎の実家に次男だけど帰ると思うって言ってたときは結婚はないな、結婚する前に逃げたいと思った。

    +34

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/01(水) 17:18:44 

    子どもの学校のクラス委員さんが、親の親睦会を企画してくれて、ほぼみんなが初顔合わせだったときのこと。自衛隊の方がいらっしゃったのだけれど、震災の時に遺体をたくさん川から引き揚げて、子どもの遺体もあった、という話をし出した。されていることはご立派で素晴らしいことなんだけれど、もっとみんなアッサリした話をしたいんじゃないのかな、ってモヤモヤした。だから、逃げるというか、距離をおいてる。

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/01(水) 17:25:52 

    >>185
    それは逃げて正解かも。
    趣味に費やすお金の為に共働き?じゃあ、私もエステや趣味の為に使いたいなぁ、あとは生活費宜しくーって思う。

    田舎から出て見聞を広げたい、仕事がないから出てきた、修行の為とか人それぞれ理由があるけれど、お嫁さん探しなら、地元でした方がお互いの為かな。やっぱり、慣れない土地に行くにはキツイし、苦労も厭わないってくらいに好きになってしまった後だと辛い。

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/01(水) 17:28:26 

    夜11時頃、もう少しで自宅に着く時、向こうからよっぱらいなのか、フラフラしながら歩いてくる人影を見た時。
    住宅街で、真夜中はあまり車も人通りもないので、顔形は黒ずんで分からず。
    街灯は当たっていない。
    道は一方通行の一車線で、幅も広くないから必ず至近距離ですれ違う。

    急に方向転換するのも変なので、自宅に入るふりをして、近所の駐車場の車の影にしゃがんでやりすごした。

    子どもを寝かしつけて、主人が帰ってからバトンタッチして買い物に行ったんだけど、それからは夜中は行かなくなった。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/01(水) 17:51:33 

    逃げて保育士辞めた。
    50過ぎのベテラン保育士に全部仕事を押し付けられ、聞こえよがしに悪口を言われ、私が具合悪そうにしてると「私があんたをこき使って体調崩させたと思われるでしょ!体調管理しっかりしてよ!」と怒鳴られた。
    子供好きだったし、保護者もモンペとかいなくていい人ばっかりだったけど、あのお局だけがどうしても無理だった。

    +58

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/01(水) 17:57:58 

    買い物先で知り合いをみつけるとヘタすると話しかけられて長くなるので気づかないふりをして方向かえます。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/01(水) 18:01:19 

    一人暮らし社会人なのに、毎朝毎晩母親と電話していた元彼。
    履いていたパンツがアニメ柄なだけでドン引きだったのに、ビリビリに破けていて尻丸出しだった。
    たぶん、中高生くらいの時に買ってもらったやつだと思う。
    同じ日にこの2つが判明したので、全力で逃げた。

    +46

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/01(水) 18:21:02 

    >>171
    わたしもこの前それで仕事辞めました。
    見るだけでストーカーできる奴っている!!
    わたしも全力で気味悪がっていたら話しかけてこなくなったけど、そのあとも外階段の喫煙所から道路にいる私を見ているのに気付いて、気持ち悪すぎて辞めました。
    わたしも黒髪で清楚気弱に見えたのかもな…背が低いので。てか胸凝視してきて死んでしまえと思った。今も思ってる…

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/01(水) 18:45:03 

    >>172
    私はそれでジムやめた
    ホットヨガの日はやたらフロアにオッサンが多くて自転車マシーンや筋トレしながら
    目線はジーーとヨガ教室の女の子を見てる
    物色しておかずにしてんのかと思ったら
    気持ち悪くなってヨガに集中出来なくなった

    +55

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/01(水) 18:58:45 

    >>172
    あーあるある。
    気持ち悪いからスタジオプログラムは後ろの方で鏡にも写らないようにする。
    水泳も見てくるから行くのやめた。

    他にもダンスのプログラムで一時的にフリーで踊りましょうってなるとオンナにだけやたら腰振りながら近づいてくるおっさんがいて気持ち悪い。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/01(水) 19:09:42 

    一方的に自分語りしてくる人
    こちらが退屈しててもお構いなしに延々しゃべる
    そして相手の話は聞かない
    大抵、空気が読めない自己中です
    速攻逃げます

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/01(水) 19:15:42 

    インドのコルカタで。
    とあるお寺に行きたくて歩いてたらとある路地裏に入ってしまい、何かやだなーと思ってたら人のものらしきウ○コが落ちてたのでぞっとしたし、周りの人の雰囲気が不穏すぎてすんごい速度で通り抜けた。
    マザーテレサの家に行く途中もスラム街だらけで怖かった。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/01(水) 19:23:46 

    「死んでしまいたい 生きるって意味有るのかな? もうどうでも良いです 今までありがとうございました さようなら・・・」
    という謎のメッセージを残して周囲の人間を心配させていた知人が、一週間後何もなかったように復活していた
    以前にもこういうことを繰り返しているので、またかという感じ もう関わらないことにしました 

    +38

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/01(水) 19:42:35 

    子供の自慢話しかしない人が近くに来た時

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/01(水) 19:44:05 

    横断歩道に車が突っ込んできたとき

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/01(水) 19:51:48 

    初めて立てたトピックが思いの外荒れてしまったとき。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/01(水) 20:20:59 

    エレベーターに一人で乗っていたら、途中の階で独り言をブツブツ言っている男性が乗って来た時。

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/01(水) 20:29:50 

    同じ職場の同じ年の男性に食事に誘われて、話してる感じは良い印象だったので友達から始められればなと思っていましたが、食事が終わる頃「これ、アンケートなんだけど良かったから書いてくれない?」って渡されたアンケート用紙の隅っこにローマ字で ”KOMEITO”(公明党)。創価学会でした。お食事の後会っていません。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/01(水) 20:29:54 

    今日入ったばかりの職場で、トイレットペーパー12個入り16パックを買ってこいと普通に言われた。普通の事務員で車はペーパーだから車使えないの知ってるくせに。歩いて買いにいけだって。
    根性で2回に分けて買いに行ったけど、バカバカしくなり即効辞める旨伝えました。

    +56

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/01(水) 20:32:53 

    相手が人格障害者だって気付いたとき。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/01(水) 20:34:57 

    >>200
    逃げるんかい(笑)でも、仕方ないよね。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/01(水) 21:07:11 

    4年ぶりに、お久しぶりと連絡して来た男。
    2回しか会ったことなかったのに、今更何?と思ったら、婚活している感じで、手当たり次第に女の子に連絡してた。
    4年ぶりに、シラッーと連絡してくるなんて、図々しいよ。

    +21

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/01(水) 21:20:21 

    クソ忙しい部署に飛ばされることになったとき。

    まあ やらなきゃいけないんだけども。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/01(水) 21:35:56 

    不正請求のオンパレードなクリニックに事務として勤務。愛人看護師&ドクターの言いなりに仕事してたけど、患者さんに請求の件で問い詰められた際、事務の全責任にし、頭を下げさせられた時。もう手遅れかな笑

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/01(水) 21:45:59 

    婚活の男と結婚しなくてよかった。
    婚活パーティーですごくタイプな人とカップリング!何度か食事に行ったりもした。ネットでそれとなく彼の名前を検索したら妻子がいて、街の赤ちゃん掲載コーナーに堂々と載っていた笑笑!あとで聴いたら、既に離婚していたがバツ2、、、!モラハラが原因っぽかった。離婚調停中も婚活パーティー荒らしをしていたようだった。あぶねーーっ

    +51

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/01(水) 21:51:35 

    >>31
    私今度横浜行くんだけど大丈夫かな、、、

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/01(水) 21:54:45 

    電車で隣に座ったひと(酔っ払い)を見て絶対このひと吐くなって思って逃げました。
    今がんばって逃げようとしてるのが出会ったばかりの人なのですが私の経歴をスピーカーのようにいろんな人に吹き込ませる人。触れてほしくないことだってあるのに隅から隅まで喋り倒すから深く関わりたくない

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/01(水) 22:28:05 

    >>106
    貧乏な子沢山かな。
    貧乏だからエアコン無いのね。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/01(水) 22:32:02 

    >>135
    指パッチン…なんか笑った

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/01(水) 22:32:42 

    妊娠していた時に、知的障害の人に追いかけられた。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/01(水) 22:35:04 

    住宅街を歩いている宗教の勧誘の人の特徴って、

    必ず2人組か3人組。
    女は必ずロングスカートで男は必ずスーツ。
    必ずゆーっくり歩いてる。
    日傘は、あったり無かったり。
    出没時間帯は昼間。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/01(水) 22:40:18 

    デキ婚で子供が大きいデブスなシンママ。
    嫌がらせがすごい。性格も悪い。
    だから離婚されるんだよ
    と思う

    +7

    -4

  • 217. 匿名 2017/11/01(水) 22:43:08 

    中学生の頃、道を歩いていたら30歳くらいの男に「飼い犬が迷子になったから一緒に探してほしい」と声をかけられ、中道に入り人気のない場所で身体を触られまくった。

    「(犬が)遠くに行ったかもしれないから、車持ってくる。待ってて」

    く、車…?顔が割れたから多分殺される!

    と思った私は、男が見えなくなった瞬間、すかさず一本道を猛ダッシュ!
    途中で見つけたコンビニに入った瞬間、安堵で涙が出そうだった…

    ちなみにその男は、別の人達に同じような事やって数年後にタイーホされた。

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/01(水) 22:50:43 

    妊娠4ヶ月の時に同居してた義母がヒステリックを起こし、私に対して攻撃的に…

    命の危険を感じ、不妊を経て授かった我が子を守るために携帯と財布だけを持って旦那すら置いて家から逃げた

    旦那はすぐに連絡をくれて、数日分の着替えを持って出てきてくれて、そのまま私も旦那もあの家に戻らず。

    今は絶縁状態。

    子供も無事産まれ、狭いアパートだけどすごく幸せに暮らしてる

    +41

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:25 

    「あ、逃げよう」と思った瞬間!

    +44

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/01(水) 23:00:17 

    友人から、「 3回やったら言おうと思ってたんだけど…」と言う出だしで、12年前から数えて3回目のドタキャンを注意された時。

    +8

    -11

  • 221. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:24 

    >>171
    私もいま接客業で、とある常連客からその状態です。
    上司に行っても『実害がないから注意もできない』と。そりゃそうですけどね…

    いつか殴られたり触られたりする前に、辞めてやります!!

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:46 

    親の保険証貸してくれない?と元友人にいわれたとき。こういうことがあるから、保険証は写真付きにしてほしい。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:23 

    >>210
    頭おかしい人はいるけど、いきなり刺して来るようなのはほとんどいないから
    大丈夫だよ。

    心配なら念のため、まともそうなサラリーマンの後ろに(さりげなく)ついて
    通過すれば大丈夫。

    とにかく、立ち止まらず、前方を中心に気を配っていれば、
    変な人がいたらすぐに分かるから。

    むしろ、川崎・蒲田・鶴見(東口)の
    方が危険。

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2017/11/01(水) 23:44:40 

    >>31にマイナスがほとんどなくて
    プラスが多いのは、横浜の人からしたら
    「あるある」なの??

    全くそんなイメージないんだけど…

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:13 

    >>189
    お局ってほんと、見えない地雷だよね…

    全国の事故物件を検索できる「大島てる」みたいに
    全国の「やばいお局がいる職場」も検索できたらいいのになあ…
    認定条件は「一年で3人以上新人が辞めている」くらいでいいから。

    +38

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:07 

    久しぶりに再会した後輩が不倫相手の子を妊娠してた。『認知はしてもらったんですが一緒には住めなくて〜先輩旦那さんがいて羨ましい〜』と言ってきたとき。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/02(木) 00:25:11 

    >>4ちょっと何言ってるのかわかりません。わかりやすくお願いします!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/02(木) 00:39:11 

    先輩が手芸教室の講師やってて自分の受講者が埋まってなかったとき!
    会社だけにして〜

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/02(木) 00:43:01 

    夜、コンビニを出たら様相のおかしい男が5メートルくらいついてきた時

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/02(木) 01:16:57 

    ジャンキーにロックオンされた時

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/02(木) 01:30:20 

    選挙近くなると家まで来る同級生のお母さん
    速攻逃げる

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/02(木) 01:40:53 

    最初は優しいと思ってたのに、だんだん下ネタを連発してくるようになった会社の上司。
    最終的に、妻子持ちのくせに、付き合って欲しいとか抜かしやがり、断ったら、パワハラとありもしない噂を流された。
    管理職で人事権限持ってる奴なので、もう無理だと思って、一年も持たずに辞めた。
    私の後は、若い女の人を雇ったらしい。
    元同僚いわく、上手くいってるとのことなので、たぶん愛人になったんだと思ってる。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/02(木) 01:46:54 

    一緒に◯◯しようと言ってくる人。
    買い物とかならわかるけど、転職活動までそう言ってきた。
    聞いてもいないのに、あの会社は◻︎◻︎だった、どの会社がいい?と逐一報告してきて、私も転職しないのか、今の会社の状況はどうなのかと、細かく聞きたがる。
    転職する気もないので、さらっと流してるけど、依存体質っぽいので、距離を置いてます。

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/02(木) 02:39:38 

    >>189
    保育士って、若い頃は緊張感で免疫力が落ちていたりもして、病気貰いがちですよね。
    咳鼻水もこれでもかって、園内飛んでたりしますし、病院と同じレベルで菌がいると思ってます。

    それでも必死に頑張って出勤してきてる人に「本当によわーい」とかイヤミったらしくいう人がいるんですよね…

    頑張って行ってたり、薬飲んだりしても「いつも病気になってない?」と言われる時もありました。

    今は元気というか、免疫力がついたみたいです。
    本当に具合悪い人をこれ以上悪化させてどうしたいんだか。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/02(木) 05:55:52 

    マルチ商法の話しを持ちかけてくる人 
    「あ、逃げよう」と思った瞬間!

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/02(木) 05:58:36 

    私が住んでるアパートの、隣の一軒家に住んでた45歳位で汚い金髪のオバサン。2,3回程度挨拶したら「お金無いから5000円貸して」と言われた。
    無いですと伝えた所「あなたが着てるコートとコレ(オバサンが着てる蛍光ピンクでワッペンが付いた汚れてるダウン)交換して!」って。完全にイカれてる。
    今はその一軒家取り壊されてオバサンの行方は知らない。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/02(木) 06:28:22 

    数年同棲した彼氏がいて、相手の実家にも泊めてもらったことがあり、誰もが私達が結婚すると思っていた。
    彼氏の両親が同居希望で、両親は田舎に住んでいるから私も彼氏も仕事を辞めて田舎に移住しなきゃいけないと後出しされ、絶対無理だと思った。
    知り合いもいない土地で姑と同居、自営業でもなくコネがあるわけでもなく求人も少なく賃金も低い地域なので貧困確実。
    舅は裕福じゃないのでこっちが養ってあげなきゃいけない。
    そしてデキ婚した義妹がしょっちゅう実家に帰ってくる。
    絶対不幸になることがわかりきっていたので逃げた。
    彼氏に不満はなかったけど、あの両親を抑えられなかったことがダメ。
    今は同居希望じゃない両親のいる人と結婚して二人暮しを楽しんでるから逃げて正解だった。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2017/11/02(木) 07:53:18 

    転職一日目。
    引き継ぎの人は一年未満、他の若い人が今週いっぱいで退職すると聞いて、残ってる人の平均年齢が高すぎてこの職場に私だけ残るのを想像したら、
    なんかある!「逃げよう!」と思った!

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/02(木) 07:54:02 

    サングラスかけて、歩きタバコしながら、駅のエスカレーターに乗ってる男の人を見たとき。同じ車両に乗りたくなかったので、女性専用車両乗りました。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/02(木) 09:18:21 

    飼い犬がスーパーに入って行っちゃったとき。
    一瞬スーパーの食材を食い散らかしてる様子が頭に浮かんで逃げたくなった。
    すぐ迎えに行くとスーパーの入り口はいったとこでおすわりして待っててくれてホッとした。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/02(木) 12:08:01 

    習い事から逃げた

    私ちゃんはレベルも高くて意欲もある他の団体に移りたいかもしれないけど、来年の大会までここにいてもらわないと人数的にも困る。それが終わったら他の団体に移ってもいいからw
    私たち年寄りはやる気もないけど若い人には頑張ってもらわなきゃー
    って言われてここやべえと思った
    自分のやりたいことはことごとく却下され意欲のない年寄りの意見ばかり取り入れられるし
    大会で負けてもヘラヘラしてるし

    今は綺麗さっぱり逃げてストレスフリーです

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/02(木) 14:10:43 

    >>171
    なんかおじさんを超えておじいさんの年齢のセクハラとかって、
    おじいさんくらい…冥土の土産なんだから…みたいな風潮あるよね。
    マツコもおじいちゃんのセクハラは許してあげてもいいんじゃないとか言ってて耳を疑ったもん。
    介護の現場とかのセクハラ問題になってるしこれからの高齢社会で数もうなぎ上りになってくるのに。
    有吉はちゃんと反論してたけど。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/02(木) 14:52:33 

    >>172
    スポーツ関係の職場で、嫌というほど体験させられた。こらえて仕事していたけれど、笑顔で接客できなくなった。
    セクハラ発言やセクハラ的行動は、悪気ないとしても一緒に働く人からもあった。
    心身ともに限界を感じ、切りよいタイミングまでこらえて、言えることは多少言ってから辞めた。
    今でもトラウマになっていて辛い。転職が怖くてなかなか進まず辛い。

    若くても、爺さんでもおばさんでも、セクハラ発言はあるし、セクハラ行動はあるということを、身を持って知った。
    もう嫌!

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/02(木) 18:36:34 

    自分の生活環境が満足いかないと、嫌味や嫉妬心丸出しでマウンティングしてきたのに、結婚して自分の思い通りの生活をするようになったら、途端に上から目線で私は大らかな人アピールしてきた友人。
    面倒なので距離を置いてます。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/03(金) 06:54:44 

    >>241
    私も習い事から逃げた
    趣味としてお気楽に習うつもりでいたら
    その芸事に人生賭けてるようなお年寄りの方に
    「そんなことでどうするの!?次世代を担う気あるの!?」
    とイライラされるようになって逃げた
    途中何度か「ありません」って言ったんだけど
    「そんなことでどうするの!」
    って通じなかったし

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/03(金) 12:59:52 

    >>238
    私も似たようなことある。
    転職先で、小さい会社の事務の仕事だったけど引き継ぎの人が入れ替わりですでに辞めた後(理由は家庭の事情と聞いた)、社長と上司が引き継ぎするからとのことだったけど、忙しい時期だったらしく2人とも外回りが忙しくてほとんど事務所にいない状態。
    入社2日目から丸一日事務所に1人きり。
    得意先からの注文も商品名が聞き取れないし処理もわからない、聞こうにも電話がなかなか繋がらない、聞いてもわからないしで仕事が進まない。
    そんな状態が続き段々上司の風当たりが強くなって来たので嫌気差して辞めたいと社長に伝えるも次が決まるまで待って、とのこと。
    しかしせっかくの応募を年令だけで弾いたり面接入ってもなぜかドタキャンが続いたりで何だかんだ1ヶ月経過…。
    耐えきれなくなって電話一本で辞めますと言って逃げた。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/03(金) 15:15:53 

    とっても仲良くしていただいた先輩だしこんなクズなのにかまってくれた唯一の人だけど畑違いの保険レディなんたらに転職したら同業者の私の父親の書類を見せてくれって言われて困った。

    業界では、決まった文句があって騙されたらライバルに情報盗まれるんだよね。

    違和感感じて検索したら出てきた。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード