ガールズちゃんねる

仕事の満足度

42コメント2017/11/12(日) 15:08

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 20:34:44 

    皆さんの仕事の満足度を教えてください。

    私は転職を2回していますが、未だ満足のいく会社とは出会えていません。
    1社目は休みが3ヶ月に1回、ボーナスもなく低賃金。
    2社目は条件はよかったけどパワハラセクハラが激しい一世代昔かのような会社。
    3社目も休みが少なくボーナス無しですごく後悔しています。(一定の条件を越せばもらえますが、個人が頑張ればいいという内容ではなく、もらえても1ヶ月分のようです)

    私が悪いのか、みんな嫌だと感じながらも仕事を頑張っているのか…
    ぜひ沢山のご意見聞かせてください!

    +11

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 20:35:44 

    仕事の満足度

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 20:35:50 

    仕事の満足度

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 20:35:58 

    40パーセント
    仕事の満足度

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 20:37:26 

    生活の為にやってるだけ、
    満足度なんて考えた事もない( ´Д`)=3

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 20:37:51 

    給料は安いけど基本一人で仕事を回せるので、人間関係の煩わしさがないためかなり気に入ってる
    なので85%

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 20:38:04 

    私もボーナス無いし薄給w
    でも休みはしっかり取れる。
    主婦だしこれでいいやーって思ってる。
    主さんが若いなら、希望の条件のところ探してもいいかもね。
    ただ完璧な会社なんて少ないから、
    妥協するところと譲れないところは決めておいた方がいいね。

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 20:38:41 

    鼻の角栓キモすぎ!!!

    超閲覧注意レベルやろ!

    +1

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 20:38:51 

    私は20ヶ所位で働き(バイト含め)
    35歳で天職に出会いました。
    ストレスもあるし体力仕事で体はキツイですが死ぬまでこの業種で頑張る決意!いつかは独立します!

    後から知ったんですが、35歳で天職に出会うといわれる手相を持ってました。
    主さんもまだ見つかってない出会いがあるのかも。

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 20:38:52 

    今パートだけど、子供小さいから融通きく仕事選んでもうすぐ5年目。
    やりがいはゼロ!!
    子供よ、早く大きくなって!!

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 20:40:36 

    仕事の満足度

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 20:42:02 

    仕事内容は好きな仕事だし、給料やボーナスも少ないけど満足してる。ただ人間関係がいやかな。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 20:42:04 

    銀行員でーす。

    自分もそうだけど無駄にプライドだけが高い奴が集まるギスギスしてる

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 20:43:28 

    ほぼ100%
    ときどきいろいろあるけど、概ね「天職」と思えます。そしてそれってとっても幸せだと分かってます。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 20:43:32 

    >>2
    満足バーのCM気持ち悪いw

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 20:44:05 

    器用なタイプじゃないから、今の仕事ですごく活躍してるわけではなく、出世とも程遠い。

    でも、給料わりとよくて、忙しいときは残業多くてツライけど休みはちゃんとあって、落ち込むことが多いけどそれなりにやりがいも感じられる仕事なので、満足しています。
    先も同じように働き続けられるかはわからないけど、細く長く続けたいと思ってる。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 20:45:35 

    ほぼゼロですかね。

    派遣の事務をやっています。
    ボーナスもない、昇給もない、残業もないです。
    何のために頑張っているのか分かりません…。
    月20万円以上稼げるなら派遣でもいいかなーと思いますけど
    やっぱり正社員じゃないと満足度は得られません

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 20:47:12 

    90%以上満足してます。
    ボーナスは少ないけど毎月の給料は多い、定時退社しやすい。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 20:50:13 

    主さん何をやりたいの。
    休みとボーナスの事しか書いてないけど。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 20:52:51 

    30%くらいかなぁ
    薄給な上にやりがいもあんまりない
    でも仕事仲間はみんないい人だし他にやりたいこともないし転職活動も面倒だしでだらだら続けてる

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 20:55:14 

    98点かな。
    人間関係良好、仕事内容楽しい、土日祝休、福利厚生充実、給料・ボーナス・残業代満足、ただ人手不足で有休を取りづらい。
    凄く良い職場なので絶対に辞めません。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 20:58:37 

    ゼロ
    永遠にゼロ
    今後何があってもゼロ
    人も仕事も嫌い過ぎて無の状態

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 21:01:33 

    40%
    珍しく店長との相性がまあまあ良い。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 21:14:37 

    90%。
    転職3回目で今の仕事につきました。
    仕事内容は好きだし自分にあってると思う。
    給料は低いけどね。
    最初はアニメ関係で超絶ブラックでした。
    次は大手でお給料はいいけれど営業職で向いてなかった。
    ここでの研修や経験は今も役立ってるけれど
    戻りたいとは思わない。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 21:16:36 

    >>1
    わ〜私も3社目で入社したことを後悔してるから親近感沸く…
    ちなみに私は1社目は製造業で毎日同じことの繰り返しにうんざりして退職→2社目は事務職で、暇すぎたのとお局様が嫌すぎて退職→3社目はまた事務職で、これまた暇すぎるのと、なんやかんやのストレスで動悸や息苦しさを感じるようになってきたのでいずれ辞めようと思ってます…
    自分が甘いのは分かってるけど、死ぬほど嫌じゃない会社、ないのかなあ…
    満足度は30%くらいかなあ…

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 21:31:20 

    パートですが、90%です。
    お給料もよくて、融通ききます。
    なにより、資格を生かした仕事で、やりがいあります。
    人間関係は薄く、飲み会などもほとんどありません。でも、みんな優しいです。
    唯一の不満は、家から遠いこと。
    満員電車で片道1時間半…

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 21:32:11 

    仕事内容の割に時給が低すぎる
    でも持病があってこれ以上キツイ仕事はできそうにないから
    仕方なく淡々とこなしてます

    満足度は40%くらいかな

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 21:36:48 

    今の上司と絶望的に合わない!
    上司が変わる前は100%だったけど、今は20%くらい。
    仕事内容変わらないのに(*´;ェ;`*)

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 21:50:49 

    無いです。
    まわり公務員の臨時職員。雑務要因だから基本ひま。今は作業頼まれてるからまだいいけど、現業のおば様が「若いからって職員の私にじゃなくて課長はあなたに仕事頼む」って僻むし、かといって暇そうにしてたら「給料分仕事しろ」とか言うし。課長はそんな事いわないけどね。あ、けど、そのおば様いつも暇そうで、文書綴閉じたり開いたりしてるだけ。でも給料、私の3倍、ボーナスもちろん。
    とりあえず作業してると時間たつの早いからいいけどさ。課長には僻まれたり嫌味言われるのは伝えてあります。そしたら余計、作業与えられる様になっておば様、めちゃ冷たーいです。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 22:02:44 

    0%
    毎日辞めたいなーと思いながら会社来てます

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 22:07:46 

    40%かな。
    仕事内容うんぬんより人間関係が面倒くさい。
    皆、悪口陰口しか言わないから信用できない。
    仕事は人間関係の良さで充実度が変わってくる。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 22:51:35 

    70%
    転職して半年くらいです。
    給料はそんなに多くないけど、一人で暮らしていけるくらいには貰える。
    残業は前職よりは少ない。
    人間関係も特に悩みなし。
    やりがいはそんなにないけど、特別難しい仕事でもない。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 23:36:43 

    1です。
    悩んでいるのは自分だけじゃないんだと、少し元気出ました。

    たしかに休みと給料のことしか書いてなかったので補足です。
    1社目は憧れだった業種の営業。だけど業界内で悪評価の会社だったと後から知りました。「ここ経験したらどこでもいけるよ」と散々言われ。

    2社目は同業種で転職し事務職へ。最初の1年は楽しくて仕方なかったんですが、大きな会社じゃなかったので社長の一声で日々振り回され。ここでも「ここ経験したらどこでもいけるよ」と言われ。

    3社目は思い切ってサービス業にしてみました。
    思っていたものと違うというのは半月の段階で感じていたもののすぐに辞める決断ができず。
    興味のある事と程遠いと感じ始めてから何のためにここにいるのだろう。としか考えなくなりました。

    毎日モチベーションが上がりません。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 00:32:29 

    仕事自体は慣れてるし好きな職種なんだけど、人間関係が良くないので年末には辞めようと思う。
    陰口酷くて、ちょっと髪切ったら「整形した」とか言ったりしたワイドパンツ履けば「妊娠した」とか。あほくさ。
    最近めんどくさいのは陰口集団の1番下っ端の必死な第二新卒。
    後ろからわざとドスドス歩いて道開けさせたり、クズ女ウザい。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 01:08:06 

    仕事内容ももちろん大事だけど、
    今の私は人間関係とか社内の雰囲気、働きやすさを一番重視する。
    まっったく興味も適性もない仕事は論外だけど、
    働きづらいとか空気の悪い職場環境だと仕事に集中出来ない。

    逆にどうかなー、って始めた仕事でも周りのサポートや意識の高さに触発されてやりがいを感じたりすることもある。

    そんな私は仕事内容はあってたけど職場環境がわるすぎるので明日にでも辞めます。数ヵ月胃が痛くなるほど不快な日々でした。

    年齢にもよるかも。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 04:26:01 

    給料いいし、休みも取りやすい。人間関係も良好。
    ただし、今後リストラがあるかもしれない…メガバンクです。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 13:29:57 

    ABCDEと5種類の作業があるとして、なぜか社員からの指示はAとEだけ
    BCDの現場から干されています
    まわりと同じように何事もなくできているのにも関わらず、です

    これはパワハラだと思いませんか?仕事をわざと与えないのだから

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 16:54:05 

    35%ぐらい
    人間関係は何もないわけないが悪くもない
    24時間勤務で給与低すぎの仕事料多い

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 22:26:18 

    10%
    今月入社した会社ですが、退職するのは時間の問題

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 17:15:04 

    0ですね。仕事しに来ているというより、誰かを罵りに来ている人たちで、固まってます。人の叩きあいするまえに、仕事しろよ!と思う。私は、叩かないから、いじめにあうし。薄給だし、やってもやっても認めてくれないので、なんで、ここにいるんだろうって思う。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 17:25:42 

    0ですね。仕事しに来ているというより、誰かを罵りに来ている人たちで、固まってます。人の叩きあいするまえに、仕事しろよ!と思う。私は、叩かないから、いじめにあうし。薄給だし、やってもやっても認めてくれないので、なんで、ここにいるんだろうって思う。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:54 

    私も3社目です。
    やはり入社してみないと、会社の中ってわからないですよね。
    まだ研修中ってなのですが、並行して転職サイト見てます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード