ガールズちゃんねる

安心感を得たい!

105コメント2017/10/31(火) 15:03

  • 1. 匿名 2017/10/30(月) 18:54:54 

    安心感を得たいです。
    不安障害とか、鬱病までいかないけれど、なんだか心配ごとが多くて心がざわざわ…
    そんな方いらっしゃいませんか??

    心が落ち着く方法を教えてほしいです。

    +211

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/30(月) 18:55:44 

    安心する音楽をさがす!

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/30(月) 18:55:50 

    正しい深呼吸
    安心感を得たい!

    +41

    -14

  • 4. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:07 

    ○○の考え休むに似たり 寝る。

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:20 

    友子のその気持ちすっごいわかる!

    +12

    -13

  • 6. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:41 

    皆んなそうです。
    宝くじに高額当選するしかありません。

    +134

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:42 

    暖かいお茶

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:56 

    金を稼ぐ。お金は裏切らない。

    +138

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:59 

    美味しいものおなかいっぱい食べて、一杯ひっかけて、寝る。
    これだから痩せない

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:16 

    安心感を得たい!

    +25

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:22 

    人間そう簡単に死にゃーせんって言い聞かせている

    +53

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:22 

    音楽を聴いたりドラマを観たり誰かに電話してみたり…

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:25 

    好きなもの食べる

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:30 

    開き直る

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:31 

    更年期?

    +11

    -13

  • 16. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:39 

    そんなときは!あそこを温めるとイイコトあるよ♡

    +3

    -18

  • 17. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:43 

    安心感を得たい!

    +8

    -16

  • 18. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:50 

    ❤︎

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:55 

    純愛ものの、真夏の夜の淫夢第四章を観る

    +1

    -18

  • 20. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:55 

    金銭面/愛情/体調 に関して
    常に安心感と安定を求めてる

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:56 

    >>1
    主、それを不安障害と、言うのですよ

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:59 

    人間はいつかはみんな死ぬ。 それまでの時間を幸せに過ごせばいい。 ダメだったらいつでも死ねば終わり。

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/30(月) 18:58:08 

    ❤️

    +0

    -13

  • 24. 匿名 2017/10/30(月) 18:58:37 

    モフモフした手触りの良いものを飼う
    猫とかうさぎとか

    +55

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/30(月) 18:58:38 

    まぁ一番分かりやすく安心感が得られるのはお金だよね。

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/30(月) 18:58:38 

    ⭐︎

    +1

    -9

  • 27. 匿名 2017/10/30(月) 18:59:21 

    良い男をみつける

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2017/10/30(月) 18:59:30 

    ぬいぐるみは救われる

    +25

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/30(月) 18:59:39 

    >>21

    根拠は?オメーが診断する資格ねーよ

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:09 

    良い彼氏を作る
    良い結婚をする
    がファイナルアンサー

    古かろうがなんだろうがファイナルアンサーは変わらない
    お金の問題じゃないよ
    もちろん稼いだお金を全部家に入れてくれるなら良い結婚ですけどね

    +10

    -17

  • 31. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:10 


    狭い所に入ろう

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:22 

    日光浴してセロトニンの分泌を増やす

    まじで

    +113

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:27 

    世の中の色んなことに対して恐怖感や不安感を覚えることがあります。どうでも良いときはほんと、どうでもいいんですけど。
    自律神経関係してると思います。
    3首温めたり、体動かすと良い気がする。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:32 

    >>21
    なら私も不安障害だなー

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/30(月) 19:01:02 

    いい男見つけることだね(可愛い人に限る)

    +3

    -14

  • 36. 匿名 2017/10/30(月) 19:01:29 

    何も考えないようにする

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/30(月) 19:01:34 

    幸せな結婚

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/30(月) 19:01:46 

    愛する人に抱き締めて貰う事。
    毎日「大好きだよ」って言って貰う事

    +53

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/30(月) 19:02:06 

    >>1
    全く同じ
    私は度が過ぎてパニックになりました。
    今は大分治まっていますが一つ気になり出すとずっと頭について回ります。
    しんどいですよね

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/30(月) 19:02:34 

    借金を作れ 元数百万の借金者だけど毎日が地獄

    完済した今いい事は特別無いけど安堵感は半端ない 借金がない生活がこんなに平和に満ちてるとは思わなかった 一度地獄を味わうと日常が幸せになる

    +12

    -11

  • 41. 匿名 2017/10/30(月) 19:02:48 

    みんな浮き沈みしながら生きてるだけ。
    いまは沈んじゃうタイミングなだけ。
    沈んだらあとは浮くだけ。

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/30(月) 19:02:51 

    彼氏を得る

    +1

    -13

  • 43. 匿名 2017/10/30(月) 19:03:02 

    短い時間でもいいから思いっきりリラックスする
    好きなお香を焚いて、taomixっていう快眠アプリで好きな音(蛙の鳴き声とか)を聞きながら好きなお茶を飲む
    できれば毎日やりたいところ

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/30(月) 19:03:29 

    セロリを食べよう

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/30(月) 19:04:17 

    安心感を与えてしんぜよう。

    ラミパス ラミレス るるるるる〜♫
    やべ、キツネきちゃった。

    だれか安心感をください

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/10/30(月) 19:04:42 

    金持ちと結婚する

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/30(月) 19:04:49 

    マインドフルネス瞑想

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/30(月) 19:05:07 

    一体何が不安の本質かを見つめることかな

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/30(月) 19:06:07 

    A型 手塚治虫
    B型 黒澤明
    O型 宮崎駿
    AB型 石ノ森章太郎

    誰が一番凄い?

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2017/10/30(月) 19:06:09 

    1つ悩み事が消えると さぁ次は何で悩もうか探す自分がいます
    そうして 生きてる証みたいなものを隣に置いて
    それを努力目標にして ある意味安定させてる自分がいます

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/30(月) 19:06:31 

    休日は早起きして朝陽を浴びながら散歩。
    ゆったりした音楽聴きながら暖かいスープ(出来れば手作り)を飲む。
    ペット、又は子ども、又はぬいぐるみなどと触れ合う。
    日記、手紙などなんでもいいから字を書く。
    お笑いなどで笑う。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/30(月) 19:06:37 

    櫻井誠「もう安倍晋三ではダメなんだ‥!俺は日本の総理になって日本をそしてお前を守りたい!」
    ヒロイン「総理になんてならなくてもいいの‥。あなたは十分日本の為に頑張ったじゃない。」

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/30(月) 19:06:46 

    ◯◯だったらどうしよう。
    体調の変化→悪い病気だったら?
    精神面でも体調面でもキリがない

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/30(月) 19:07:05 

    好きな人とバグする。
    そうするとストレスが3分の1になるってデータがあるよ。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/30(月) 19:07:53 

    一流のものに触れる。結構ドキドキするから不安がなくなる

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/30(月) 19:10:53 

    不安を感じる暇がないほど何かに没頭し続ける…とか?
    考える時間があるとどこまでも落ちてく気がする

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/30(月) 19:11:46 

    ハンカチにアロマオイルを一滴たらして匂いを嗅ぐと落ち着くよ。
    無印のリラックスとかおすすめ。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/30(月) 19:11:54 

    ジョギング1時間。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/30(月) 19:13:04 

    背中を温めるといいらしいよ。
    体を温める、つまり内臓を温めると肉体的にも精神的にもとても良いから、不安な気持ちの時は試してみて。
    湯たんぽとかカイロなんかで低温やけどに気をつけて。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 19:15:28 

    とりあえずプラス押す
    何事も肯定する癖をつけると良いと思うから
    自分に対しても肯定感出て安心するんじゃないかな

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/30(月) 19:17:35 

    先々まで考えない
    1時間後今日のことだけを考える

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/30(月) 19:17:45 

    死ぬこと以外はかすり傷

    テレビで聞いて、凹んだ時には思い出す格言。

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/30(月) 19:19:33 

    分かります。お金とか結婚とか彼氏とかじゃなくて自分自身の問題なのかも。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/30(月) 19:20:08 

    朝日にあたる
    甘いもの、体を冷やすものを食べすぎない
    身体をなるべく動かす
    よく寝る
    瞑想する

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/30(月) 19:20:32 

    努力する
    不安を解消するための努力(将来が不安なら資格の勉強したり、嫌なことばかり考える時はあえて無になる時間を作ったりとか)
    をしている時は希望がわいて心が軽くなる
    翌日も暫くは明るくいれる

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/30(月) 19:21:00 

    なににもやもやしてるのか紙に書き出す
    意外にそんな深く考えなくてもいいことだったこともある

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/30(月) 19:24:45 

    お医者さんが言ってたけど、可愛い写真や動画を見ると不安が和らぐそうな

    不安からくる無駄食いもなくなるらしい

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/30(月) 19:25:58 

    やっぱり寒いと良くないと思う
    とりあえず部屋を暖かく快適に過ごせるようにふかふかした物を敷いたり、なんか温まる物食べたい

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/30(月) 19:29:33 

    セロトニンていうホルモンが分泌されることで、不安を和らげるって本で読みました。うれしいことがあったら日記アプリにつけて、たまに読み返してその時の気持ちを思い返したりしてます。小さな幸せでもたくさん感じるとセロトニン分泌されやすくなるそうです。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/30(月) 19:31:27 

    主さんも、沢山頑張ってるんだよ〜。
    不安になることはみんな多かれ少なかれあるから。冷たいコメントは気にしないで、いこうぜ!
    美味しいもの食べて、あったかいお茶やゆっくりお風呂に浸かって、ゆっくり休んでねぇ。
    私は、職場かえたら、元気なったよ。
    時には逃げるのも大事だね。
    逃げれる人は戻れる強さもあるんだって!
    不安になる原因も大事だけど、考えるのが辛い時は、先ずは嫌な事を避けて自分を優しくしてあげてね。不安イコールもう充分頑張っるんだよ。
    主さんが少しでも楽に過ごせますように。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/30(月) 19:35:56 

    安住紳一郎さんの日曜天国、ユーチューブでいいから聴いてみて。笑わせてくれるよ。死ぬ事以外かすり傷 って、ながやまゆうこさん って水彩画家の座右の銘なんだけど、その人のエッセイも素敵ですよ。
    不安な時は、かすり傷も重症になるけどさ、笑って心の免疫力あげてみて。
    主さんの笑顔喜ぶ人が沢山居るはずだよ!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/30(月) 19:40:44 

    >>40
    短い人生、地獄を味わう必要ない

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/30(月) 19:41:09 

    今日も1日お疲れ様って笑顔で言ってくれる人がいてくれたら、きっと満たされます。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/30(月) 19:44:44 

    主です。
    あたたかい、役に立つコメントも、面白いコメントもジーンときます。ありがとうございます!
    もっと聞きたいです。

    心がざわついて眠れない時は、無理に眠ろうとしないようにしています。ガルちゃんのほんわかトピが心の支えです!

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/30(月) 19:50:37 

    出かけるのが怖い。家族を送り出すのも怖い。家に帰ってくるまで落ち着かない。

    事故にあったりしたらどうしよう…もしそのまま死んでしまって家にもう戻れなかったら…?とか考えてしまって。
    一度交通事故を目撃してしまった時に旦那が「まさかあの人もあんなことになるなんて思わずに家を出たんだろうにね…」って言ってたのが頭から離れない。

    何でみんな平然と暮らせてるのか不思議だ。こんなこと考えないのかな。どうやったら落ち着けるの?
    「私いつも出掛ける時に、『無事に帰って来れるかな…』って不安で。」って旦那に話したら、「意味がわからん。」って言われた。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/30(月) 19:55:38 

    何にモヤモヤ、落ち着かないのか、わからないけど心がモヤモヤする時ってあるよね!
    ガルがあって良かった~って思ってる
    皆と話し出来ていいよ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/30(月) 20:05:11 

    他の人には1程度の心配が、私には100にも1000にもなってしまうよ。
    育った家庭環境が悪く、精神が大人になっても安定しないし、いつもビクビクしています。治すのは難儀ですね。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/30(月) 20:06:55 

    安心感ほしいです
    生まれてから今まで安心感がない。
    誰か私を抱き締めて…
    (ただしイケメンに限る)
    「大丈夫、独りじゃないよ」って囁いて…
    (ただしイケメンに限る)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/30(月) 20:07:19 

    目の前のことを丁寧にするといいと聞いて、毎日お茶碗を丁寧にあらったり、丁寧に洗濯をしてアイロンがけも丁寧にして...毎日続けることでだんだん不安が気にならなくなってきました。
    たぶん将来や先の分からない不安から、今を丁寧にすることで、『今』を大切にするようになったことが良かったのだと思います。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/30(月) 20:12:56 

    >>75
    分かる分かるw
    でも私は考えても仕方ないから、無事に帰れるかな?ではなく無事に帰れますように。って
    見えざる神に(笑)祈るようにしてるw
    あと家族にはいってらっしゃいの後に「気をつけてね」の一言を言うようにしてるよ
    事故率が下がるって記事を昔見たから。気休めかもしれないけどね

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/30(月) 20:13:37 

    >>1
    この情報量で的確な返答は専門家でも無理

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/30(月) 20:19:42 

    なんだかザワザワして眠れない、とりあえず落ち着きたいって時なら、
    現実逃避してDVDや撮りためたドラマ見てる。

    思いっきり泣ける物見たら、意外とスッキリすることあるよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/30(月) 20:21:08 

    >>16これ、マイナスついてるけどほんとだよ。
    厚手の下着(パンティ二枚履きとか)の上からカイロ貼るといいよ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/30(月) 20:30:01 

    アラフィフですが、40くらいまで派遣で働いて、賃貸アパートに住んで貯金もほとんどありませんでした。
    運良く正社員で雇ってくれる会社があって、貯金してマンション買って、毒親と絶縁して、今が一番幸せで安定しています。
    やっぱり派遣と社員、賃貸と分譲、お金があるか無いかでは全然安心感が違います。
    もう結婚は考えてないけど、既婚の友人は皆⌈安心感が違う。⌋というのですが、そうなのでしょうか?
    男運が悪いので、また金目当てやDV 男と付き合うくらいなら、犬でも飼った方がいいかな?とも思っているのですが。

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/30(月) 20:54:52 

    >>80 75です。

    わかってくれる人がいたなんて!
    何日か前のトピでHSPが話題になって初めて知ったんだけど、私これっぽいからみんなが気にしないようなことが気になるのかなぁと思ったり。

    朝早く起きれなくて旦那もう出勤しちゃってる…。ちゃんと送り出せてないから落ち着かないんだろうね。「気をつけてね!」って見送るようにしよう。見えざる神(笑)への祈りもやってみる!ありがとう!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/30(月) 20:57:42 

    最近転職して、慣れない環境のせいか常に緊張状態で血圧も上がり気味。
    休みの日もリラックス出来なくて辛い。

    仕事辞めてのんびりしたい。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/30(月) 21:09:45 

    好きな人にハグして貰いたい‥‥(´;ω;`)

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/30(月) 21:29:02 

    フラフラしてる感じを楽しんでます

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/30(月) 22:10:12 

    心は落ち着きませんが、珍しいものを見て驚いたり興味をそそられたりすると不安感が吹っ飛ぶときがあります。
    心配事に集中していた意識が他に移るからだと思います。本当の不安障害なら、初めての経験(挑戦)は難しいと思いますが、
    そうでないなら何か新しいことを始めてみるのもいいかもしれませんよ。その第一歩を踏み出すには勇気がいりますが・・・

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/30(月) 22:19:03 

    「前向きで素敵な人の話を聞くこと」が1番効果がありました。

    自己啓発本とかで

    「自分でコントロールできないことを悩まない」
    「過ぎたことを悩まない」

    とか読んでも

    「そうは言われてもなぁ・・・」

    って感じでしたが、自分が「素敵」だと思っている人の口から

    「悩んだって自分ではどうしようもないことは、もう仕方ないよ!」
    「職場での問題は会社を出たら忘れる」

    って言われるとすんなり入ってきて、くよくよ悩むのをやめたら私も素敵に一歩近づけるかも?って思えました。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/30(月) 23:04:27 

    不思議がられるかもしれませんが
    旦那に嫌われたらどうしようととても不安です。
    気を使うので疲れてきました。
    子なし結婚2年半。もっと時が経ったり子供できたら変わるかな?

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/30(月) 23:05:31 

    体になにか巻く。私は職場では大判ストール、家では毛布にくるまっています。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/30(月) 23:13:03 

    体を温めるといいよ。湯船につかっているときはさすがに不安ではないでしょ?
    あとは横になると人間あんまりいい考えは出てこないと思う。立って動く。おやすみ!!!

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/30(月) 23:43:24 

    白砂糖をやめる

    不安なくなったよー

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/30(月) 23:47:25 

    白砂糖控えて私も良くなった。

    何も考えない時間を作るとか・・
    セロトニン、ドーパミンとか・・結局考えすぎて継続無理だった

    白砂糖控えてからは、
    人と関わるのが楽しくなった♪

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/31(火) 00:20:31 

    92さん
    ごめんなさい。
    プラス押すつもりか、間違えてマイナス押しちゃった。
    私も今から毛布に巻かれて寝ます。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/31(火) 00:47:40 

    ネットで怖い目にあったトピック読んでたら、不安でソワソワしてきてしまった。何の病気だろ?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/31(火) 00:53:33 

    わかるわぁ…もう不安だらけ( ;∀;)
    結婚、子育て、お金、孤独死……などなど。大人になったら自由だぁーって思ってた子供時代に戻りたい。
    そして両親に感謝感謝です( ;∀;)

    人の温もりと温かい飲み物にちょっとした安心感を得てます…

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/31(火) 01:44:10 

    もふもふ系の動物を飼う。いつも不安定だったけれど、猫を飼ってから触るだけで安定する。嫌なことや、外で疲れてもとにかくなでなですると落ち着く。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/31(火) 01:47:02 

    100パーセントの安心なんて、この世には存在しないことを悟り、開き直りましょう

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/31(火) 02:00:43 

    体なのか、心なのか、何か原因があるから、体が疲れてるなら寝る、砂糖はとりすぎない、朝日を浴びる、適度な運動。心の疲れは非日常、旅行にいく、自然に触れる、遊園地やカラオケなどではしゃぐ(これは好みがわかれる)。好きなものを自分のまわりに置く。寝る前に好きな音楽を聞いたり、好きなぬいぐるみ置いたり。自分を大事にする。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/31(火) 03:29:09 

    お金に困ってないけど、貯金無いです。死ぬ時が来るまで働くのかな(泣)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/31(火) 04:52:08 

    寂しいとかなら温かいもの抱きしめると良いよ。
    私の場合は子供だけど、抱き枕とかでも落ち着く。

    不安でとにかくって事なら、一心不乱に掃除だね。綺麗になれば心のモヤモヤもどうでも良くなる時がある。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/31(火) 08:26:28 

    好きな人も抱きしめてくれる人もいない
    彼氏とか旦那が欲しい(T . T)
    人恋しさが不安になってると思う

    35歳という年齢もそれに拍車をかけてると思う…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/31(火) 15:03:36 

    真正ラベンダーの精油をアロマライトで温めて香りを楽しんでる。楽天とかで5ml × 5〜7種類 選べて 1000円位(送料込)で買えるよ。選べる種類の数はお店によって違う。ライトもコンセントに差し込むタイプで2000円くらいから買えると思うよ。
    効能: 不安・イライラ・不眠症・ヒステリーを鎮める・無気力・リラックス・頭痛・偏頭痛・筋肉痛・気管支炎・貧血・胃痛・月経痛・高血圧 など

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード