ガールズちゃんねる

嫌いなのに関わってくる人

271コメント2017/11/02(木) 21:33

  • 1. 匿名 2017/10/30(月) 18:11:12 

    職場に私を嫌っている人がいます。
    周りを囲って、私を孤立させようと必死です。嫌いなら関わらなければいいのに、1日何回も絡みにきます。
    こういう人の心理ってどういう物なのでしょうか。

    +534

    -12

  • 2. 匿名 2017/10/30(月) 18:11:44 

    なんか今日朝、似たようなトピ見たぞ

    +96

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/30(月) 18:12:03 

    良いように利用したいんじゃない?

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/30(月) 18:12:17 

    変態

    +44

    -3

  • 5. @sunset_52 2017/10/30(月) 18:12:21 

    職場から追い出すことが目的だと思います。自殺させることが目的だと思います。

    +292

    -43

  • 6. 匿名 2017/10/30(月) 18:12:33 

    あ、それ私。嫌いな人とことん追い込むわ。

    +13

    -334

  • 7. 匿名 2017/10/30(月) 18:12:35 

    アンチのほうがファンよりその人について詳しかったりするよね

    +397

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/30(月) 18:12:52 

    嫌がらせしまくりたい


    だろうね

    +310

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/30(月) 18:12:54 

    朝鮮人みたいだな。

    +327

    -13

  • 10. 匿名 2017/10/30(月) 18:13:24 

    嫌い嫌いも好きのうち

    +17

    -38

  • 11. 匿名 2017/10/30(月) 18:13:27 

    目障りで辞めてもらいたいから

    +240

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/30(月) 18:13:32 

    >>6
    嫌われる理由がよくわかるわ

    +223

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/30(月) 18:13:34 

    主の情報少なすぎ
    あなたがどんな人なのかによるからガルちゃんに聞いても無駄な気がする

    +71

    -16

  • 14. 匿名 2017/10/30(月) 18:13:53 

    いじめですね

    +217

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:12 

    心理分析した所で虐め脳な人間は一生変わらない。

    +263

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:14 

    本当に嫌いな奴には声すら掛けたくない。
    何かしら主に興味があるのでは?

    +288

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:27 

    いじめっこですね

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:30 

    自己愛性人格障害で検索!

    +184

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:34 

    嫌な気分にさせたいんだよ落ち込んだ顔したら喜ぶから平常心でムカツクけど

    +246

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:36 

    嫌いなのに関わってくる人

    +228

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:44 

    ガルちゃんにたくさん居ますね

    +64

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:47 

    >>6
    こいつ特定されればいいのに

    +175

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:52 

    >>13
    主出てこないよこういうのって

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/30(月) 18:14:52 

    嫌いならあなたも関わらないで自分の道をマイペースで進めばいいと思いますよ。
    それとも相手に興味があるのなら話は別ですが。
    自分は自分のことを嫌う相手に興味ないや。

    +168

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/30(月) 18:15:12 

    >>22
    自分が追い込んでどうする

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/30(月) 18:15:12 

    まさにガル民じゃん
    嫌いなくせにネチネチネチネチ叩いたり

    +69

    -10

  • 27. 匿名 2017/10/30(月) 18:15:21 

    相手が泣くのを見ると胸がスッとするんだけど異常でしょうか

    +6

    -68

  • 28. 匿名 2017/10/30(月) 18:15:23 

    親が育て方を間違えたんだよ

    +183

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/30(月) 18:15:33 

    そんな事でしか、自分を表現できない可哀そうな人です。

    +244

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/30(月) 18:16:18 

    >>27
    こっちにとばっちりが来たり、「>>27さんのせいでー」とか周りに言われたりしない?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/30(月) 18:17:20 

    韓国人、朝鮮人!
    大嫌いなのに関わって来るな!!

    つい今さっきTBSで、
    「朝鮮通信使がユネスコに登録される事になりました」
    「朝鮮が文化を日本に伝えたもので」
    「日韓共同で登録を進めていました」
    「歴史的な事実が長く残る事となりました」
    って言ってたんだけど!

    これってマジなの?
    死ぬほど、死ぬほど死ぬほど韓国朝鮮人が嫌いだ!

    +199

    -20

  • 32. 匿名 2017/10/30(月) 18:18:06 

    >>7
    アンチってもともとファンだったりする事も多いしね。元ファンのアンチはそりゃ詳しいよって感じ。
    お浜さんのトピなんかは一見アンチ目線で叩いてるように見えるけど実は元ファン、って人が沢山いそう。

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/30(月) 18:18:43 

    ストレスのはけ口にしてるんですよ

    +139

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/30(月) 18:18:48 

    嫌いな相手にワザワザ近づいて、嫌がらせする人は人格障害ですよ。
    周りと一緒に行動して、決して2人きりにならないように。
    スマホで録音、日記などで記録をつけて下さい。いざという時、証拠になります。

    +243

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/30(月) 18:18:48 

    >>7
    まさにこれだと思う

    好きより嫌いの方がパワーを使える人っているんだよ

    悲しい人だと思って無視しよう

    +183

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/30(月) 18:18:50 

    私も同じです。。
    職場なんて仕事に行ってるだけなのに絡まれることあります。どうやら嫌いだから否定してやりたいらしいですよ···?
    いちいち嫌味を言ったり無視したり、反応を見てるらしいです。
    くだらないですよねー··

    +223

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/30(月) 18:19:15 

    嫌う、嫌われるのは仕方ないことだけど、そこで攻撃するか否かの2パターンに別れるよね、人間って。
    そこで人間性がわかる。

    +178

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/30(月) 18:19:26 

    ガキっぽ過ぎて相手にならんわ。

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/30(月) 18:20:38 

    >>36
    嫌味言う人なんてどこの職場にも一人や二人はいると思う。
    イチイチ気にしないように

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/30(月) 18:21:00 

    ICレコーダーにとって退職する前に訴えたら?
    当然絶対ばれないようにしてください。

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/30(月) 18:21:05 

    何回も絡んでくるなら嫌な思いさせちゃえば?

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/30(月) 18:21:12 

    >>30
    嫌いな相手にしかやりませんし、敵に回すと恐いと思われててかえって安全みたいです。

    +5

    -23

  • 43. 匿名 2017/10/30(月) 18:21:51 

    上司にチクるとか。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/30(月) 18:22:08 

    >>27
    カウンセラー受けて。
    自分の為にも、周りの為にも。
    怨まれてあなたが刺されても相手を訴えずに、
    加害者が無罪放免になるように努力してね。

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/30(月) 18:22:09 

    そういう人ってこっちが何されても平然としてたキー!!ってなるよね。落ち込んでたら相手の思う壺だよ!主さんそんな奴に負けないで!あっちがその気ならこっちもとことんスルーで毅然とした態度でいよう!

    +119

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/30(月) 18:22:13 

    みんなの前でいじめられたら「そんなに私をいじめて楽しい?私あなたの親でも殺したっけ」とか言ってやったら!
    あまり強い口調で言わず、できたら泣きそうな感じで。
    そしたらそいつがいじめっ子認定されて逆にいづらくなるよ。

    +25

    -12

  • 47. 匿名 2017/10/30(月) 18:22:19 

    嫌いアピールすごい人いる。
    そこまでする必要って一体。と思ってしまう。
    結局はかまってちゃんなのかな。。

    +174

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/30(月) 18:22:44 

    最低限の礼節は守り、後はスルーです。無です。

    +91

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/30(月) 18:22:46 

    >>20
    この子たちは、お互いにまんざらじゃないと思うの

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/30(月) 18:23:00 

    そういえばジャイアンとスネ夫ってやたらしつこくのび太を追い込むよね

    +69

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/30(月) 18:23:34 

    >>46
    仕事場でそんな場面遭遇したら、どっちに対してもドン引きなんですが・・。二人の時にやって

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/30(月) 18:23:41 

    職場に一人いるけど別にあんま関わらんけど
    死ぬほど嫌な同僚の男がいる。
    何もしてないのにやたら睨んでくるし怖い。
    人格障害じゃないかと思う、あいつ。

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:12 

    頭の病気だから死ぬまで治らないよこういう奴は

    +90

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:26 

    いるいる。
    疎遠になって5年以上たつ今でもあの手この手を使ってどうにか連絡とって会おうとしてくる。
    先日LINEがきたからもちろんブロックしました。
    あることない事言いふらしてわたしの事嫌ってたくせに、なんでそこまでして関わりたいのか不思議。

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:29 

    >>31
    別トピにいるねあなた

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:33 

    嫌いなら放っておけばいいのに、放っておいて相手が自分を認識しなくなることをプライドが許さないみたいな面倒臭い人いるよね。

    +141

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:39 

    平然としすぎるより、泣いた方が案外解決するよ。
    いじめられてた人が他の支店にいたが、あんまり激しいので、泣いて見せたらいじめ女が慌てて
    「ごめんね、もう仲直りしよう」とかいって、それからいじめられなくなった。と言ってた。
    いじめ女もあまりイジメのレッテル貼られたらかえって職場にいづらくなるし、男ウケ最悪になるでしょ。

    +17

    -8

  • 58. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:42 

    >>42
    横ですが、キ〇ガイ扱いされて避けられるだけよ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:52 

    アンチの方がファンより詳しいって逆に知らない方がおかしくない?理由があるから嫌いなんだよw

    +2

    -17

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 18:25:21 

    >>1
    動いてることが本人にバレバレなんてアマチュアだよ。
    私なら誰がやったかわからないぐらい巧妙に外堀埋める。

    +0

    -14

  • 61. 匿名 2017/10/30(月) 18:25:40 

    >>27
    サイコパス気質だね

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/30(月) 18:25:54 

    >>20
    猫ってさりげなく嫌いな相手に嫌いな表情出すのうまいよね。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/30(月) 18:26:18 

    かまってちゃんなんですね。
    イライラすると思いますが、ほっときましょう。
    その内罰が下りますよ。

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/30(月) 18:26:32 

    >>59
    嫌な部分だけじゃなく細かいエピソードとか言った一言一句とかやたら詳しいアンチいるのよw

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/30(月) 18:26:41 

    韓国人みたいだね。
    嫌いだと言っては粘着してくる。

    +86

    -4

  • 66. 匿名 2017/10/30(月) 18:26:50 

    嫌いだからと絡んでくるとかワケわからない。嫌いだったり苦手だったら関わらない性格だから。
    酷い時なんて価値観否定されますからね~~( T∀T)人生否定みたいなw

    独女、彼氏無しなんですけど結婚や出産云々をけしかけられたりします
    放っておいて欲しい

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/30(月) 18:26:54 

    >>27
    職場であまりやりすぎると訴えられることもあるよ。まあ不倫女と同じで訴えないとわからないかと。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/30(月) 18:28:42 

    村上春樹のファンの知人。
    村上春樹なんて嫌いだし興味ないのよ。
    理由はしらんがな。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/30(月) 18:29:16 

    >>11
    あまりやりすぎると、訴えられて逆に自分が左遷とかもあるのに

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/30(月) 18:29:40 

    こういう人がネットをやると嫌いな芸能人のトピにひたすら悪口を書く人になるんだろね

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/30(月) 18:29:52 

    家族でも踏み込まない領域に他人が口出してくるのっておかしい!!!
    何気にけしかけて不安を煽ったり操ろうとしたりするオバサンが居て不快!!!
    自分のことは自分で決めるわ(TДT)

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/30(月) 18:30:46 

    >>71>>66?そのままいえばいいじゃない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/30(月) 18:30:57 

    そいつに金を貰ってるわけじゃないからマジでどうでもいいわ

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/30(月) 18:31:16 

    嫌い=嫌悪じゃなくて嫉妬の人って監視してるかの如くずっと関わってきますね

    +91

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/30(月) 18:31:41 

    仲いいふりして、飲み会で酒次ぎまくって嫌いな女にみんなの前でゲロ吐かせたw

    +0

    -19

  • 76. 匿名 2017/10/30(月) 18:33:19 

    ストレス発散に人を痛めつけるバカは、
    自分のストレスすら解決できない処理能力の低いアホ

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/30(月) 18:33:22 

    >>71
    露骨に無視してやり一時期冷戦に陥ったにも関わらず今度は陰でコソコソ言ってたと思ったらまた小言を言い始めた!しつこい!!
    絶対に病気!
    周りの人間も割りきって付き合ってるらしい

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/30(月) 18:34:25 

    本人に聞いてみたら?
    「私の事、嫌いなんですよねー?なのに、何でそんなに話し掛けてくるんですか?」って。
    皆に聞こえるように。

    +66

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/30(月) 18:36:02 

    いるいる。
    苦手なママ友がマンションの廊下とかで挨拶してもスルーするのに、みんながいる時には「○○ちゃんは何々なんだよね~?」など普段聞けない事を聞いてくる。
    (苦手なので挨拶以外関わらないようにしてる)

    更に、私からは情報引き出せないので夫や私の仲のいい人に色々聞いてる。
    嫌いならほっといてよ!

    +76

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/30(月) 18:36:35 

    人くらい1人で嫌えって言葉あったよね!

    大丈夫!
    そんな感じの人私の職場にもいるけど愚痴愚痴言ってる人の方が嫌悪感でみんな嫌がってるから!
    黙ってやることやってればいいんだよ!
    腹立つけどね!

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/30(月) 18:37:00 

    主です。
    似たようなトピを何度か申請していたのですが、採用されなかったので今回も無理だと思って、詳しい情報を載せませんでした。すみません。
    嫌がらせをしてくるのは、隣の部署の男性社員で、私は元々その人の下で働いていました。新しく入ってきた人をいじめていて、同調を求めらた時に、突っぱねたのが嫌がらせの始まりでした。
    私が休み明け出勤すると「お前の居場所はもうないから」と言われ部署異動をさせられました。今は、いじめていた人も自分の側につけ、私を孤立させようと必死です。
    顔を見れば舌打ち。
    共有リストを私には渡さない。
    私抜きで飲み会をしたことを、わざわざ言ってくる。毎日のことで本当に疲れます。
    いつか見返してやりたいです。

    +123

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/30(月) 18:37:26 

    >>1
    ドSなんだと思う
    イジメるのが楽しい人なんだよ

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2017/10/30(月) 18:37:53 

    不思議だけど嫌ってるの周りに気付かれてる割にフレンドリーに話しかけて来るのってO型の人多いような?
    八方美人として大人対応してるつもり?
    B型の方がハッキリ嫌いと押し出して来るから楽だわ

    +13

    -25

  • 84. 匿名 2017/10/30(月) 18:39:00 

    >>83
    うちの職場のそういう人はBです

    +11

    -13

  • 85. 匿名 2017/10/30(月) 18:39:46 

    いるね。女の人に多い気がする。嫌いなら近寄らなければいいのに自ら話しかけたり、遊びに誘ったり意味が分からない。

    +96

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/30(月) 18:40:37 

    こちらも苦手だし嫌いだって出してるのに来ないで欲しい

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/30(月) 18:41:30 

    多分、ネタというか情報が欲しいんだろうね。皆で笑い者にする為の。
    うちの会社にもいるんだよね。嫌いな人にわざわざ話し掛けて、「最近彼氏とどうなのー?」とか情報引き出して、後で給湯室で「○○さん、彼氏と上手くいってないんだってー」とか笑いながら話してる。
    話し掛けられても、仕事以外はあまり話さない方がいいよ。

    +103

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/30(月) 18:41:46 

    >>81
    上司か、その上の上司に相談してみては?

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/30(月) 18:42:19 

    隣人。働きたくないだけの無職。四六時中、人の携帯、パソコン覗いて、生活音盗み聞きして、逐一スピーカー。しかも、私の就業先のパートに。
    壁に常に気配があるし、コメントしてくる厚かましさ。こういう犯罪者には、関わりたくない。こういうのが、何を言ってるかなんて興味ない。存在が受け付けられない。
    早く捕まれよ。

    +4

    -7

  • 90. 匿名 2017/10/30(月) 18:42:27 

    >>87
    ほんとそれ

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/30(月) 18:43:14 

    >>83
    わたしOだけど、学生の時からずっと嫌いなひとには絶対関わらないよ。
    友達からも見てて清々しいくらいハッキリしてるよねと言われる。
    わたしのこと嫌いなくせにネチネチ執着してきた子もO型だし、血液型関係ないわ。

    +52

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/30(月) 18:44:20 

    >>85
    絶対に情報収集だ····面倒臭い奴ほど嫌ってる人の情報集めてる

    +80

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/30(月) 18:46:18 

    職場とかどうしても付き合わなきゃいけない場面で最低限の付き合いをするのは分かるけど、嫌い嫌いいいながらも社会人になってまでわざわざ休日遊んでるような人は本気で頭おかしいのかなと思う。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/30(月) 18:46:35 

    関わってくるというか、今後関わらなくする為に今積極的に自分のまわりから排除しようとしてるだけなんだよね。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/30(月) 18:47:10 

    >>81
    主に嫌がらせして、反応みて楽しんでるんだと思う。
    今からでも嫌がらせの証拠集めて、訴えた方がいいよ。

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/30(月) 18:47:18 

    人格障害じゃない?

    わたしは自己愛に一度粘着されたことがあって、モラハラがすごかった。
    境界例にはストーカーみたいなこき下ろしをされたり
    で、会社辞めたんだけどその後も苦痛だった。トラウマになって鬱になった。
    逃げて!

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/30(月) 18:48:30 

    学生時代の友人でもネチッこい人ほど本音と建前で情報収集してたな。。ウザかったぁ
    人と比べる癖があるのも特徴な気がする

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/30(月) 18:48:32 

    なんか嫉妬なんだろうね

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/30(月) 18:49:40 

    >>81
    見返すのは止めたほうがいいよ。
    もっと上の目標をもって、気がついたら嫌な相手を余裕で抜いてましたw~が一番の方法。
    意地悪な人は視野が狭く歪んでるから、見返したら自分のことをかまってくれたと思ってますます絡んでくるよ。

    +67

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/30(月) 18:50:26 

    >>81
    あんまり無理しないでね。
    私も同じ感じで粘ってたら、むこうが根負けしたのか辞めてってくれたよ。
    でもいじめに加担してた人たちとどうしても打ち解けられなくて、結局私も転職しちゃった。
    会社の規模にもよると思うけど、できれば他に話せる人が作れるといいのかもね。

    +53

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/30(月) 18:51:59 

    自己の負の感情を他人に投影
    被害妄想
    悪口を言う時はやけに生き生きしている
    輪の中心にいたがる
    役に立たないプライド
    根拠のない自信
    それとは裏腹に酷いコンプレックス

    >>1が言うような人はみんなこの特徴があるはず

    +57

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/30(月) 18:52:33 

    見下してるなら放っておけばいいものを·····放っておけないのがオカシイ
    結局人のことが気になるのね

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:14 

    >>87
    なるほどねー
    そういえば嫌ってるわりに恋愛話だけは絡んでくる人が職場にいるわ
    気をつけよう…

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:32 

    >>81
    主が同調しなかった事を根に持ってるけど、それ以外に主を嫌いになる理由や周りを巻き込む理由がないから、主に接近して情報収集してるんだと思う。
    相手も周りに「愚痴に同調しなかったから嫌い」なんて言えないし、主を嫌いな理由を探してるんだろうね。
    あまり情報を与えず、何を言われても涼しい顔してスルーしかないかも。

    +24

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/30(月) 18:57:36 

    小・中学校一緒だった人でそういうの居たわ。
    私の事嫌いなくせに何かと絡んでくるの。小・中学生なんてまだまだ子供だし、まぁ…と思ったけど今もロクな大人になってないらしい。
    精神的に子供すぎる。

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/30(月) 18:58:55 

    小姑
    姑と影で散々文句言ってるくせに、遊びに行こう食事に行こう うざい

    何か情報仕入れてネタにするつもりなんだろうけど、その手には乗らない

    大嫌いだから近寄ってくるな

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/30(月) 18:59:15 

    嫌ってるの知ってるのにいちいち連絡を寄越されたことが友達間でもあって絶対に情報収集だと思ってたら案の定だったことある
    上手くいってないと分かったら喜んで自分の自慢···気色悪いから近付かないようにした
    その後のことは全く知らないwww
    知りたくないから誰にも確認したことない
    自分のことだけ考えてるwww

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/30(月) 18:59:23 

    劣等感
    スキンヘッドみ○ら

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:01 

    83
    幼稚すぎ(笑)
    まだ血液型で人を判断してるの?
    自分バカです!って言ってるようなもんよ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:09 

    職場で病んでるのはおばさんが多い

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/30(月) 19:00:49 

    クズ上司は論外として、主はイジメに同調しなかったのに自分はイジメる側にまわるずるい奴も嫌いだわ。
    その人だけでも主の味方でいれば主も救われただろうに。

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/30(月) 19:03:02 

    あんたに最低よばりしたくないわ
    あんたの言動と行動にそのまま返すわ
    いつまで連絡してくんだよ
    ってずーっと思ってた

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/30(月) 19:03:27 

    アンチがブログ見るのと同じ理由だね。叩く理由を得る為の情報収集。情報を得たら拡散して、皆が叩くように仕向ける。
    自分が気にくわない人が周りに好かれてたりするのが許せないから、周りにも嫌いになって欲しくて必死なんだよ。

    +59

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/30(月) 19:04:27 

    利用して服従させたいんだよ!
    さけてるのによってくる!
    粘着質で、厄介。
    子供の同級生の親に数人いる

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/30(月) 19:04:50 

    意地悪なんだろうねぇ。
    関わらない って選択を持たない攻撃的な人。

    +71

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/30(月) 19:05:44 

    友達同士で鬱陶しい人も関わらないと決めたら連絡も取らないし当然相手からも連絡は一度も来なかった。それが普通。
    それでも1度は確認のために連絡取る人って··(^^;·確認のために連絡する人って絡む要素大いに有り。今度は職場や家族に移る。
    アッサリしてる人が良いわ。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/30(月) 19:05:59 

    >>81
    自己愛人格障害だわ。同じ人知ってる。同じ人だったりして。
    話は通じないから、徹底的にシカトした方がいいよ。見返してやろうなんて思わない事。
    脳の分泌物レベルから作りあげないと、常人では、羞恥心や、理性、が邪魔するので敵う相手ではありません。
    相手は24時間どうやったらあなた(と言うか常に誰かを)嫌な目に合わせられるか、考えてるし多分そうしてないと自尊心が保てないのです。

    無視してると気づかせないように、気づかないふり。
    嫌がらせはスルー。
    相手の反応が原動力だから、気付いてもらえない、反応してもらえないと、判断力失って自滅する。

    嫌がらせしてるのに気付いてもらえないから、自分で嫌がらせしてると言っちゃう、とか。

    自己愛性人格障害を患っている人は結構います。女性より男性に多いです。
    自然災害みたいな物なので、すぎるのを待ってくだい。


    +63

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/30(月) 19:06:42 

    自己愛み○ら

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2017/10/30(月) 19:08:28 

    若い時ならまだしも30代になってもしつこいのはね~
    疎遠にするって感覚ない人って意外と寂しい人と言うか···家族と揉めてない人はサクッと引くよね

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/30(月) 19:10:12 

    私の事嫌ってるなっていう空気がひしひしと伝わってくる人が
    職場にいるんだけど、なぜか恋愛に関する事だけはキャピキャピしながら
    聞いてくる。この人は恋愛話が好きなんだろうなって思ってたけど
    ここ見てたら、ただ笑い話のネタにする為のものだったのか…納得。。

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/30(月) 19:11:21 

    義姉です。
    とことんお互いに合わないから、テリトリーを守ればいいのに、ズカズカ我が家の事に踏み込んで来て、喧嘩になります。嫌いなら放っておいて欲しいです!!

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/30(月) 19:11:30 

    嫌いというか苦手なのに関わってくる人 ←こっちのほうが面倒

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/30(月) 19:11:50 

    >>99
    これ正解!模範解答だと思う。
    相手は、支配欲・自己顕示欲がものすごく強くプライドが、高いです。(男性に多い)
    だから主は相手のことをその辺を漂っているガスだと思ってください。この手のタイプは存在しないように扱われ、尚且つ実力が圧倒的に違うというのを見せつけられた時に一番傷つきますから。

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/30(月) 19:12:23 

    母の知人で、もうお婆さんになる年齢なのに、仲良くすり寄って行くのに、必ずグループの誰かと誰かを影で、揉めさせるように仕向けたり、誰か一人を仲間外れにするように仕向けたりする人がいます。その人とは中年期から職場が一緒で、ずっと、そのようです。今は皆触らぬ神に、、で一線を引いて付き合っているようです。私も一度見た事あるのですが美人で年齢もマイナス15才は若く見えて結婚して息子と同居し、孫までいるのに、何故ひねくれてるんだろう?!と不思議です。母いわく継母に昔イジメられたらしい。でも今恵まれた容姿と人生送ってるのに、なぜ??って思ってしまいます。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/30(月) 19:12:41 

    >>6
    クソ人間氏ね

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/30(月) 19:13:33 

    そういう人いる
    嫌いと私に悪口を聞かせるわりにはその人とよく遊んでたし、向こうでは私の悪口を言ってた
    疎遠にしたらムスッとしてるみたい
    何で会いに来ないの?、普通は、常識的には、だから嫌いなんだよねー、など…何だかんだいまだに言ってるみたい

    お前に常識がないから関わりたくないんです
    連絡もしないんです
    会いにもいかないんです
    嫌われてるのあなたの方です

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/30(月) 19:13:36 

    変な奴って何故か人の家族の確認までしてる
    何でそんなことまで頭に入れてるの?と思ってた
    家族構成だのどこに就職してるか既婚かどうか等々
    たまたま知った等では無くて···

    人の家族なんて知らんわ···

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/30(月) 19:14:32 

    自分の言いなりにしたいんじゃないかな。
    孤立させることで反抗できないようにしてる感じ。

    私の場合は姑がそう。
    周りに悪口言いふらしてるのに毎日連絡してくる。

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/30(月) 19:15:15 

    職場にいる。若いから仕方がないのかもしれないが、やたら張り合ってくる。
    私の方が10年以上人生経験も社会経験もあるのに、何故か誰でも知っているような基礎知識などをドヤ顔で語ってくる。
    女子中学生みたい。

    +29

    -8

  • 130. 匿名 2017/10/30(月) 19:16:05 

    >>101
    なるほど!>>6ってそういう人なんだね。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/30(月) 19:17:03 

    酷い奴は警察に被害届出せばいいんだよ
    しかも一生消えないから

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/30(月) 19:17:56 

    自分もされました
    お前最初から嫌いだったんだよ!と言われて攻撃してくる奴がいました。完全ないじめ
    勝手に嫌っててもこっちはどうでもいいけど
    危害与えてこないで!退学されて欲しかった

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/30(月) 19:19:35 

    ファントピなのに真っ先に悪口書きに来て荒らす人
    しつこくて病気だね

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/30(月) 19:22:38 

    自己愛性人格障害の人に1度でも遭遇してターゲットにされると、かなり精神やられて自己防衛機能が過敏になって、この障害の人が見分けられるようになる。
    結構多いんだって知ったけど、気付くまでは自己愛はターゲット以外の人間から隠れるのも本当にうまいんだとわかる。異常者どころか人格者になりきれるんだから。

    +63

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/30(月) 19:24:47 

    うちの会社にもいたよー。
    営業○課の課長がそんなん感じで、ターゲット(ほぼ新人)を辞めるまで虐めてた。
    私は課が違うからそんなに関わりなかったけど、私の後輩が○課に異動になってターゲットにされて、皆で証拠を徹底的に集めて戦ったよ。
    前に虐められて辞めてった人達も協力してくれて、最終的に○課は解体吸収されて課長は地方に飛ばされて辞めたよ。
    電通の問題の直後で、コンプライアンスに煩くなってた時期だったのもあるだろうけど。
    主も、周りに協力してくれそうな人とかいないかな?

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/30(月) 19:24:47 

    人様の家族情報なんてふいに本人が話さない限り全く興味がないや
    小耳に挟むくらい

    それを比較の情報源にしてる人が居て気色悪かったーーーー人と比べる人って病んでる
    家庭環境どんなんだったんだろう?

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/30(月) 19:26:41 

    そういう人ってさ、負のエネルギーがすごいよね
    嫌いなものにエネルギーを使うの
    好きなものにエネルギー使えばいいのに

    +56

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/30(月) 19:29:20 

    舌打ちや飲み会は勝手にやってろって感じだけど、共有リストを渡さないとか業務に支障がでることまでするのは上司に言ったほうがいい気がするよ。

    +59

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/30(月) 19:30:19 

    自分が思うほど人は関心ないとサッサと気付いて欲しい
    むしろ無関心だとw
    職場では仕事でミスしないとか給料明細ぐらいしか気にしてないでしょ?
    病んでる時ってナーバスになって周りが気になるんだろうけどね

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/30(月) 19:30:58 

    とりあえず
    よい人を着飾りたいんでしょ

    そーいう人だいっ嫌い
    嫌いなら近寄らない相手にしないでいいじゃん
    腹黒い! なにが大人の対応だよ
     よくわからない…

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/30(月) 19:31:45 

    監視する対象なんて今まで居なかったけどなぁ、、(笑)

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/30(月) 19:37:47 

    多分そういう人って友達いなかったり、家庭内でもまともな教育受けてなかったり、ろくな学生生活送ってこなかったんだと思う
    普通は10代で人付き合いを覚えて、悪口とかそう言うものとは成人前におさらばして
    社会人になったら合わない人間とも割り切って業務上の付き合いができるようになるのにね

    +60

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/30(月) 19:40:13 

    苛めだわ

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/30(月) 19:40:50 

    >>142
    業務上の付き合いしつつ陰口叩くのがウザイおばさん

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/30(月) 19:41:01 

    >>92
    その言葉を見てママスタの人達を1番に思い出した。
    嫌いな人のインスタ見て気づかないようなところまで隅々見て空想で文句言ったり一度覗きにいってびっくりした。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/30(月) 19:42:08 

    いるいる!ガルちゃんにも!

    マイナスつけるのが日課

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/30(月) 19:43:37 

    一度タゲられた後、同じ感じの人、見つけやすくなって、警戒するようになった。
    ふとした時に、前を向いてても、目が自分に関心があるかんじで、四白眼?になってる

    頭悪いかんじの男女ともそうだった。
    頭いいエリートにもいるけどね

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/30(月) 19:45:45 

    >>83
    Bって、自ら嫌われ者を買って出てるから見ていて腹が痛いw

    +6

    -8

  • 149. 匿名 2017/10/30(月) 19:47:30 

    取り合えずこっち見んな。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/30(月) 19:48:00 

    多分そういった人は
    何かしら絡んでは、主さんが失言・愚痴・良くない意味の本音などを引き出して
    それを周りに吹聴して、自分の味方を作りたいんだよ

    だからある意味主さんは、その嫌な性格の相手に試されてる…っていうか
    主さんが墜ちていくキッカケとなる、あら探しをされてるんだと思う

    そんな奴には、必要最小限の返答しかしない事を勧めます

    +45

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/30(月) 19:49:56 

    韓国みたい

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/30(月) 19:54:26 

    そういう人ってその人と関わらないようにしてるだけなのに人付き合いとは〜人付き合いしないなんて〜って言ってくる
    あなた以外とは普通に付き合ってますと言いたいけど言ったらまた嗅ぎ回られるからスルーするしかない

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/30(月) 19:55:42 

    人付き合い苦手だから最初から関わらないからなぁ(笑)建前でもニコニコしてる人が信じられない···表面的な挨拶と業務連絡だけ生活してる
    何故表面だけで終わらないの?

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/30(月) 20:01:17 

    いるいる。
    嫌いな人のSNSとかワザワザ見て勝手にイライラしてる人w
    その人の内情見たいが為に更新しない空アカウント作ったりとかね。
    別に良いじゃん。ほっとけよと思う。

    +45

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/30(月) 20:05:50 

    気になるんだよ。その理由を
    本人はわかっていない。
    だから、ただただだ絡んで探って、
    主の反応に振り回されて自分が
    イライラしてる。そのイライラを
    主に八つ当たり…

    劣等感の現れ。

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/30(月) 20:06:18 

    上にもいたけど、韓国が大嫌いだ‼︎ とアピールする人
    私も嫌いだけど、だからこそいちいちそういうアピール聞きたくない
    大嫌いな国のことを四六時中考えてて何が楽しいんだろう。嫌いならほっときゃいいのに
    関係ないトピでもヘイトコメント撒き散らす嫌韓厨うざすぎる

    +8

    -9

  • 157. 匿名 2017/10/30(月) 20:09:35 

    >>129
    どちらかというと男子中学生でしょ、女はあまり知識自慢はしないよ

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2017/10/30(月) 20:11:25 

    いるね
    一日一回は必ず視界に入ってくる
    こっちは必死で回避してるのに
    もう人間とかじゃなくてイモムシ並みにキモい

    +39

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/30(月) 20:12:11 

    >>156
    嫌いならほっときゃいいのに

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/30(月) 20:16:08 

    人間の負のエネルギーて何て凄まじいものなのでしょう!
    これを良い方向に使えないのもなのか・・・。
    そう考えると人間とは、やはり愚かな生物なのでしょうね。

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/30(月) 20:22:10 

    なにか妬ましんでしょ。
    主の方が可愛いとか美人とか人にすかれてるとか。

    +52

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/30(月) 20:24:46 

    >>1
    もしかしたら、逆恨みとか、何か地雷を踏んだんじゃないのかな?

    私の場合上司にかなりいびられて、職場の先輩たちも不思議に思っていました。
    私自身はあまり気にしない性格でしたが、周りがかなりガードしていたほど。
    後々分かったことですが、国家公務員の雑談になった時、私が「兄や妹は優秀で〜省勤めです!私は不出来なのでこんなにダメダメですが」と言ったのが、かなり気に障ったようでした。(職場のことをけなしやがって!とのこと)
    私も無意識に話してしまいましたが、配慮に欠けてたなーと反省しています。

    大人なのでなんとなく嫌いなだけで意地悪しないと思うので、無意識に何かやってしまったんだと思います。

    +3

    -23

  • 163. 匿名 2017/10/30(月) 20:26:31 

    >>154
    嫌なら、SNSやめたほうがいいと思う。
    公開している時点で、誰が見てもいいわけだし。

    嫌なら辞めるか、鍵垢で顔見知りのみ許可にすれば?

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2017/10/30(月) 20:28:18 

    >>162
    いや、そんな失礼な事を無意識に言えるあなたみたいな人ってかなり珍しいと思うよ

    +15

    -6

  • 165. 匿名 2017/10/30(月) 20:30:31 

    >>163
    私自身はSNSやってないよw
    ただ、周りの人が良くSNSの話題出してイライラしてるからそこまでしなくてもと思ったのよ。
    有名人なら未だしも一般人のSNSは百害あって一利なしと思ってる。

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/30(月) 20:30:35 

    >>6
    みたいな人大嫌い!

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/30(月) 20:33:28 

    習い事してるところに何でもかんでも知りたがりでおしゃべりなおばさんがいるんだけど
    しつこいくらい知りたがりなところに会えば会うほど嫌いになってしまって…避けてます。

    嫌われてるわけじゃないし、嫌なことも傷つくこともされてないけど知られたくないようなとこ突っ込んでくるのが本当に無理で。

    嫌いなのに関わる人ってやっぱりおかしいと思う。嫌いなら関わりたくないよ、普通は。

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/30(月) 20:45:46 

    >>158
    わかるー!!
    わざわざ近くに来ては大きな声で話し始めたり大きな音たてたり。
    本当に目障り耳障り

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/30(月) 20:48:08 

    >>89 林先生案件かな?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/30(月) 20:48:11 

    人格障害かもしれない(常人とは全く違った思考回路もってるので、理解できないです)。

    あなたが関わりたくないと思ったら、相手がどう行動しようと、無視してください。
    変な人間とは関わらないこと、それが一番の保険です。

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/30(月) 20:58:22 

    主の相手みたいな人ママ友に居た。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/30(月) 21:00:58 

    主はなにも悪くないから、堂々としてたらいいよ。つけ込む隙を与えないで。気の小さい、かわいそうな人だよ。いずれ墓穴掘るでしょう。業務に私情をはさまれると困るよね。もっと上に相談できる人は居ないのかな?

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/30(月) 21:01:19 

    >>164
    妬ましいのかな^^

    +2

    -6

  • 174. 匿名 2017/10/30(月) 21:10:11 

    >>156
    その他のたくさんここに溢れてる差別や暴言、揶揄モラハラなんかは平気なの?
    その国の関連に関してだけ、異常に気になる?

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/30(月) 21:14:39 

    在日チョンだよ

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2017/10/30(月) 21:32:08 

    張り合ってくる人の心理…
    張り合ってくる人の心理…girlschannel.net

    張り合ってくる人の心理…見下してるから張り合うんでしょうか??


    ☆できる人はそんなことしないよね
     後、卑怯なことして勝ってもそれは反則負け
     そうした人は自分自身の弱さに負けてるんだよ

    ☆住み分けがきちんとできない人は、相手の迷惑考えずに張り合ってくるよね。
     プライベート立ち入ってまで荒らして張り合ってくるのは異常な人。

    ☆嫌いなのに、わざわざ近づいて攻撃する人は、異常人格者らしい。
     普通の人は、嫌いな人に自分から近づいてまで関わろうとしないしね。

    ☆自己愛性パーソナリティ障害の場合もあるので要注意

    +28

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/30(月) 21:44:17 

    私も同じような目にあってます。彼は自己愛性人格障害だと思います。彼が人の悪口を言った時にその人をかばうような事を言って怒られたのもきっかけかもしれません。必死に周りに私の悪口を言って孤立させようとしています。今までは言い返してましたが余計しつこくなるので、とにかく刺激しない事にしています。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/30(月) 21:49:29 

    影で私の文句言ってるのに私の前では普通。ってかすごく愛想がいい人がいる。
    話しかけられて会話するとその会話の内容を誇張してこんなこと言ってたよ!と周りに言いふらしたりしてる。
    関わらないのが一番だから挨拶ぐらいしかしなくなったら嫌われてると悟ったのか違うターゲットに切り替えたみたい。
    二重人格の人を相手にしてたらこっちが病むわ

    +23

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/30(月) 22:03:16 

    集団ストーカーに気をつけてね。
    あの人のため、とか、しつけのため、とか言って広めてるけど、本当は集団でいじめたいだけ。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/30(月) 22:03:45 

    ストレスを発散されてる。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/30(月) 22:07:58 

    >>89
    取り敢えず、あなたは子供は絶対に産まない方が良い。
    サイコパス。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/30(月) 22:20:25 

    かまってちゃんだよ
    中学の時私の知り合いにもいた
    嫌ってるし陰で悪口言ってるのに何故か関わろうとする
    かまわないと被害者ぶる
    本当に嫌で連絡先も拒否した

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/30(月) 22:23:20 

    私もじじいに粘着され胃潰瘍できた(T_T)
    思い込みとひどい嘘を周りに吹き込み、とにかく私の評判を落とすことが生きがい。
    周りに人格者装ってて、奴のこと信じて態度変えてきた人に更に傷つけられてます。
    多分、今まで嫌われてきたからこの会社では自分が嫌われないように人を落としてる。
    そういうことでしか相手にされないから。
    嫁と娘とは別居で独り暮らし友達も絶対いない。職場だけが居場所なんです。
    56歳で転職してきただけあります。
    ここ読んで参考にします。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/30(月) 22:25:41 

    >>179
    しつけの為???
    大人に対して???
    しつけされていないから、集団ストーカー出来るんでしょ。
    自分がされたら嫌な事を平気でしたり、言ったりできる人は人格障害だよ。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/30(月) 22:26:18 

    コンプレックスの塊で器がおちょこの裏並に小さい。まともに相手にしない方がいい。人格障害者だから。

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/30(月) 22:26:32 

    そういうのは大体、わたしはあなたを嫌いだけどあなたに嫌われるのはちょっと嫌っていう本心は嫌ってないやつ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/30(月) 22:27:38 

    私も対処法知りたい!

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/30(月) 22:29:43 

    変な人からの情報を本気にして、一緒になって態度変える人間なんて同類だからだよ。
    普通なら、本当かな?って思うからね。
    同類の話だからこそ、信じれるのよ。
    同類以外なら、右から左に聞き流す。

    +39

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/30(月) 22:30:32 

    表龍也

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/30(月) 22:32:34 

    >>31
    日韓共同で?!
    具体的に何を登録したのかな?
    まさか慰安婦問題のこと?!

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/30(月) 22:39:55 

    >>188
    その通り!!!いいこと言う。
    態度を変えない人を大切にしよう。

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/30(月) 22:41:34 

    >>182
    すごくわかります!
    あっちから絡んできたのに
    被害者ぶる!
    本当いい加減にして欲しい!

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/30(月) 22:42:21 

    やましいから、嫌うのよ。
    やましいから、1人じゃ戦えないから周りを巻き込むのよ。
    やましい人間だから、他人の評判を落としたがるのよ。
    そんな人間、絶対に自ら首を絞めるよ。
    どうせ、そんな人間の話を信じる人も同じ人種。
    周りが見えて良かったんじゃない?
    信用出来る人間がそのうち見えてくるかも…。

    でも、他人をアテにするより自分を信じたいな。

    主の場合なら、あの件どうなりました?とか自ら進んでいくしかないかと。
    仕事なんだしお金が絡むことだからと、周りより取引先を見るとかね。

    身近な人なら、他人からの評判や評価なんて死んだらどーでも良いことよ。
    自分の家族が1番!
    家族と上手くいってないや家族がいない場合は、自分が納得できる生き方が1番!

    他人も幸せにしたいし、他人も幸せになって欲しいけど、自分さえ幸せに出来ていないと自覚することかな。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/30(月) 22:42:43 

    職場にいるんだけど、どうしたらいいんだろう。
    そいつのせいで辞めたら思う壺だし
    明るい気持ちで仕事がしたいよ。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/30(月) 22:46:32 

    周りが相手にしなければいいのにね、
    私は人の噂は信じないよ。自分がされて辛いから。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/30(月) 22:46:53 

    自己愛性人格障害だよ〜
    私の経験的に
    男性だと、勉強や学歴、いい会社に入るのを強制されてきた教育ヒスママの息子に多かった。あとは、毒親、貧乏家庭で愛情に恵まれず、女性にももてなかった劣等感が強い男性。

    女性も同じように、エリートや出来る女性を求められて来た人に多い。そして、お嬢様大学系。過干渉に大切に育てられて来た女性。

    このタイプの人らの特徴は、自分の肩書きや、利益、得になることの為なら、普通の人が躊躇うような悪いことも平気で出来ること。

    そして目の敵にするのは、自分達みたいに人を蹴落とさずに生きて来たのに、ある程度の地位や名誉を手に入れて、人に好かれてる人。←こういう人が存在してると、自分が恥ずかしくなるし、なぜお前は悪事を働いてないのに、私と同等のポジションにいるんだ!苦しめ!と思うらしいよ。
    あとは、苦労して手に入れた自分の今の権力やポジションに媚びないマイペースな人、いいサンドバッグになりそうな優しくて無害そうな人、自分の脅威になりそうな魅力や実力を秘めた人は徹底的につぶそうとするらしー。

    タゲられたら最後、逃げるorすぐ周りにたくさん相談すべし

    +36

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/30(月) 22:48:03 

    墓穴掘りますように☆

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/30(月) 22:49:04 

    私も経験あります。
    興味はあるんでしょうね。あと、利用できると思ってとりあえずつないでおかなきゃと必死な人もいる。嫌味とか悪口裏で言ってるくせに、めんどくさいよね〜

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/30(月) 22:49:33 

    いじめっ子気質ですな。
    そういう人って自分が嫌われてるとは考えないよね。自分本位の人。

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/30(月) 22:49:36 

    >>188
    私は主じゃないけど、同じ目にあっているので
    かなり励まされました。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/30(月) 22:50:55 

    >>177
    別れないの?

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/30(月) 22:57:10 

    当人は相手にするだけ無駄骨だから、周りをよく見て冷静に。化けの皮が剥がれて落ちていくのを見届けてやるさ.

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/30(月) 22:58:11 

    私もアドバイス欲しいです。強くなりたい。でも絶対相手にしないし許さない。

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/30(月) 22:58:34 

    いるいる。
    ほっといてくれればいいのに、「アドバイス聞かないバカが!」って怒って、勝手にこっちの性格を決めつけてくる人。

    晩酌することの何がそんなにおかしいのか、蔑んで笑うのよね。ばっかみたい。こっちはいつもどうり生活してるのに、勝手に突撃してきて。

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/30(月) 23:02:55 

    粘着されて悪口吹聴されてる。堂々としてたい。

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/30(月) 23:04:37 

    あー参考になる。当てはまること多くて何回も読んでしまう。強くなりたい。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/30(月) 23:08:12 

    自分心の問題を人のせいにしてるだけ。だから直らない。ストーカーと一緒。それなりの人生。
    私は関係ない。
    と、こっちは思ってるのに監視されてる。
    ネタ探されてる。
    どーーすりゃいいのさ!

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/30(月) 23:12:49 

    私を落とすことがそいつの趣味みたいになってる

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/30(月) 23:14:26 

    反応したら負けだよ、でも気にしてないふりしてても諦めなかったらどうすれば?

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/30(月) 23:21:37 

    つまらん奴だの。羨ましいんだな、直接は相手にせずサラっと見返してやろう、屁でもかましてやれ。てかすでにこっちのが上だから。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/30(月) 23:22:45 

    本当に韓国みたいね。

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2017/10/30(月) 23:25:00 

    >>201
    中途入社の職場の同僚です。いつも話に割り込んできて無視すると、僕のアドバイスを聞かないから○○さんは発達障害だとか○○さんには気を付けた方がいいとか噂を流されます。毎年新入社員に悪口を吹き込んでいます。
    それなのにしつこく話しかけてきます。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/30(月) 23:39:37 

    主です。
    たくさんの意見とても参考になり励まされました。
    強がってはいるものの、やはり毎日辛いです。
    その男性社員が休みの日は、みんな話しかけてくれるけど、居る日は話しかけてくれません。
    周りの人の立場を考えれば当然の対応かと思いますが、余計に辛いです。
    絶対に弱っているところは見せたくないので、毎日、笑顔で頑張っていますが、帰りのバスの中で自然に涙が溢れてきてしまいます。かれこれ1年近くになるので…
    上司は気づいてますが、男性社員がキレやすい性格なのと、仕事ができる人なので頼りにしてる部分もあり、助けてもらうことはできません。
    負けたくはないので辞めることは考えてませんが、終わりが見えず途方に暮れる時もあります。
    でも、皆さんの意見やアドバイスを参考にして、もう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    +34

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/30(月) 23:46:22 

    私、そんな人によく遭遇する。
    今まで15人くらいいたな。男もいた。

    一番長いのは、14年つきまとわれた。
    彼女の母親が、彼女と私を比べては叱責してたのが原因。
    耐えるしかなかったな。進学で他県へ出て、ようやく縁が切れた。

    一番酷かったのは、毎日職場で聞こえよがしの悪口。4年。
    相手がわかりやすい攻撃をする人だったし、
    攻撃相手が次から次へと変わるタイプだった。
    最後は、居ずらくなったのか、自分から退職していった。

    パート先では、シングルマザーにやられた。
    ある日突然、同じ時期に入ったパートさんが攻撃的になったので
    不思議に思っていたら、彼女の方から「比べられて下げられる」と言ってきた。
    シングルマザーが彼女をけなして傷つけ、その反動が私への攻撃だったと判明した。

    他にも色々ある。彼氏・夫・職歴・年収・見た目・趣味・・・
    相手が何かを「気に入らない」と思ったら、攻撃が始まる。

    人格障害者、多すぎ。

    私から誰かを執拗に攻撃したことなんか一度もないのに。
    真面目に生きてるだけなのに。
    私を嫌いなら嫌いでいいから関わって来るな!と思う。

    +38

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/30(月) 23:51:23 

    職場に似たような女いるよ。

    わざわざ関わって
    その人の行動、言動、表情全てを
    仲間に話してバカにして笑ってる。

    目的は辞めさせたいのもあるよ。

    あほくさいと気づいた人は
    そいつから離れるけどね。

    +28

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/30(月) 23:53:29 

    職場の同期がまさにそれです。
    同期は今妊娠してます。自分の仕事を周りに任せようとします。
    先輩が注意しようとしたら、マタハラになるかもしれないと上司が止めてました。
    出産報告も2年目の4月で、22歳と若く早すぎるんじゃないの?と正直思いました。そこから4ヶ月つわりで休業しました。
    これからもっと周りに仕事を押し付けるんじゃないかと思うともう正直、うんざりです。
    それに、周りもなにも言いません。
    本当にうんざりです。






    +1

    -3

  • 217. 匿名 2017/10/31(火) 00:12:14 

    >>213
    あ〜。かわいそうに。私も同じ経験した事あるので人ごととは思えません。
    私の場合はとにかく明るい不思議な天然ちゃんになったつもりで嫌味や嫌がらせには気付かないふりをし続けました。
    私があまりに何ともダメージを受けていないように見えるのでいつしか、いつも地団駄踏んでヒステリーを起こすようになり、それが原因か分かりませんが凡ミスをやらかした際に他部署に移動になりました。
    周りは助け舟は出せないけれど、心の中では絶対『あ〜あ、またあの人◯◯さんをいじめてるよかわいそうに…。』と思っています。
    こういう人はみんなの心の中では快く思われていません。仕事が出来る人だったとしてもです。
    何かきっかけがあれば、必ずあなたの目の前から居なくなりますから負けずに頑張って下さい。
    そして、仮に主さんの方から居なくなることを選んだとしても、それは逃げではありません。
    数ある選択肢のうちの一つに過ぎませんからその人に主さんが負けたわけではないのです。
    そんな人の何万倍も主さんが幸せになりますように!

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/31(火) 00:25:17 

    無理して心身を壊す事になりそうだったら仕事辞めてね!逃げることは恥ずかしい事じゃないよ!

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/31(火) 00:30:01 

    >>214
    追加で。
    相手の言動などを、記録してくのも良いと思う。
    第三者が冷静に判断するための有力な資料になる。
    「いざとなったら人事部へ提出すればいい」と思えるなら
    心強くもある。辞める事になった時に提出してやってもいいし。

    このような事って、第三者に口で説明しても、
    当事者じゃない人には理解しずらいし
    逆に、こっちが頭おかしいと思われることもあるから、
    それを防ぐためにも、客観視できる記録があると良いみたい。

    周囲も分かってるなら、そのうち上の人達が対応するかもしれない。
    主さんにとっていい方向に事態が改善されますように…

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/31(火) 00:35:29 

    主さん頑張ってるよ、偉い!
    でも主さんの心と体が一番大事だからいっぱいいっぱいなら退職していいと思う。
    長い間戦ってきたんだから負けじゃないよ、勇気ある撤退だよ。

    あと余裕あるなら住んでる地域の労働監督署や労働局、ハローワークに相談してみては?
    直接的に何か変わる訳ではないけど、記録は残してくれるから何かあった時に役に立つと思う。
    もし退職する事になったとしても上司にこういうところに相談した旨を告げたら有利に働くよ。(自分で実証済み)

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/31(火) 00:42:43 

    職場で苦手な人がいます。
    最低限の関わりで出来る限り避けているのに、いくら避けても近づいてきます。
    怖くてしょうがありません。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/31(火) 01:12:13 

    アンチって十中八九このタイプだよね

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/31(火) 01:14:17 

    隣の従姉妹
    ウゼー

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/31(火) 01:36:47 

    私も監視されてる。
    気持ち悪いから今すぐにやめてほしい。
    なんで嫌いなのに粘着してくるんだろうね。本当暇人だよね。こっちはシカトしてるのに。構ってあげると喜ぶからシカトがいいんですよね。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/31(火) 04:57:45 

    あんたが来てるメーカーのがださいわ
    てか自分の誕生日近くなったら連絡してきて
    人の誕生日スルーするやつに最低とか言われたくないわ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/31(火) 05:00:08 

    脱字
    着てる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/31(火) 05:38:02 

    いるわ。嫌いななら気にするなよ。

    わざわざ孤立させようとするんだわ…

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/31(火) 05:38:24 

    いるいる。

    職場で新人いじめしてたおばさん、みんなにはボロクソ言って、ニタニタしながら毎日新人にいろいろ聞き出してネタ集めしてた。
    病んで辞めた人が何人もいる。

    プライベートでも、他の人に悪口言いまくってるくせに利用したい時だけすり寄ってくるのがいた。
    私がそいつの頼みごと断るってわかると、直接接触せず周囲の人間使うの。
    プライベートだったのでまとめて全員切った。

    そういう人って悪いことしてるとか相手を不快にさせてることに気付いてないし、指摘すると逆ギレするだけでよけい悪口言われて絶対に変わらないから、さっさと離れるに限る!

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/31(火) 06:52:24 

    私と一緒だと思って見たらちょっと違ってた
    こちらが嫌いなのを伝えてるのに、何度も話しかけてくる人がいる
    嫌いな理由は1つ、失言が多く余計な一言を言われていつも嫌な思いをするから
    その人、女性社員から嫌われてるよ

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/31(火) 07:38:25 

    私、集団ストーカー、テクノロジー犯罪の被害者です。ネットで恨みを買ったんだと思う。毎日凄まじい嫌がらせされてるよ。@メンタルヘル◯っていうメンタルサイト、犯罪者が紛れてるから皆さん近づかないようにしてください。精神病の妄想じゃなく、日本で実際に起こってる犯罪です。長文ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/31(火) 07:46:08 

    自己愛性人格障害って調べてみたけど…本当これだわ。
    関わったらろくな事にならない。こんな奴が職場にいるなんて主さん本当にかわいそうだ。こんな奴干されてしまえばいいのに。許せないよね。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/31(火) 08:05:22 

    こういう人達には1番何をしたら堪えると思う?その方法が1番知りたい。
    もうどうせ自分の心と体壊して辞めるなら、それくらい限界追い込まれてるなら、せめて相手に反撃を痛手を負わせたい。

    一対一の時に「本当に私達合わないですよね、〇〇さん私大っ嫌いですよね。わかるけど仕事しにくいから最低限しか関わらないで。私も見たくもしゃべりたくないので。」
    「今までやってこられたいじめを終始、日付ごとにノートや画像、音声でとっています。知り合いが弁護士なので相談中です。これ以上やったら訴えるので賠償金の準備しててくださいね。」

    仲良し風で
    「いつもありがとうございます。〇〇さんのこれ可愛いですね〜お洒落ですね,。〇〇さんの仕事凄いって褒めてましたよ。(頭おかしいくらい褒めまくる、超笑顔、好き好き演技でメンヘラ演じる)

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2017/10/31(火) 08:09:21 


    https://kokoromasic.com/snuggley


    自己愛性人格障害の人にやってはいけないのは、否定。
    とにかく褒めて認めて、味方と思わせる。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/31(火) 08:25:59 

    園ママに子供のイベントでバザー遊びをしてその日のお迎えで、子供のおもちゃの財布見ながら「お金持ち〜超お金持ち〜。」こっちを見ながら「嫌味言ってんのバレバレかな?」と小声で言って居て笑えて来た。
    その割に話しかけてくる。旦那と一緒に行事に行くと気付いてるのにシカト。
    何なんだろう-_- 長文失礼。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/31(火) 08:52:32 

    私もやられたから、自分は噂とか信じないし言ってる人を疑うようにしてる。会社に主さんみたいな人いても、私はミカタだよ。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/31(火) 08:56:43 

    いるねー。どこにでもそういうキチガイな人って
    やっぱり人格障害なんだね〜

    私の場合は今現在も頭のおかしい地元の
    デブDQN男にそれっぽい事されてますw
    そいつだけ私の事めっちゃバカにして悪口
    言い出したり他には自分もかなり豚のくせに
    太った年下の女の子の悪口や冷やかしみたいなのもしまくってる

    「自分の体型豚みたいなの自覚して言ってるんですかー?
    ねえ、聞いてますかー?^^」
    とでも言ってやりたいなあまじで

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/31(火) 09:00:44 

    文字だけでも誠実さが伝わってくるよ。主は立派な人だな!
    しかし、上の人も周りの人も…情けない低レベルな感じ。変な人に合わせて、自分を曲げないで。でも無理はしないでください。つらいときの逃げ道も作ってね。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/31(火) 09:13:19 

    ハロウィンが家族でできないなんて
    ハロウィンが大嫌いになった

    なんでブサイクな女のコスプレなんか大量に見なきゃいけないんだ
    しかもお世辞言わなきゃいけないんだ
    ブサイクにお菓子なんかあげたくない

    しかもブサイクに限ってなんで出たがるんだよ
    ホント昔からのあるあるだよ

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2017/10/31(火) 09:13:45 

    >>232
    自分の名誉や世間体が崩れること
    地位を奪われること
    本性をみんなの前であばかれて、自分より上の権力者に叱咤されること
    自分から人が離れていってしまうこと

    だけどこのタイプの人らって↑を守るために命かけてるから、へたに反撃しようものなら、全力でつぶしにかかるから、すごい戦いになるし長期戦だよー。私は短い人生、この人達に関わる時間がもったいないので転職しました^ - ^今めっちゃ幸せです‼︎

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/31(火) 09:30:37 

    私はあなたより上なのよ と普段みたされていない人間がする行動でしょ
    くだらんわーと思ってあしらうべき

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/31(火) 09:33:33 

    嫌いなんだろうね。イライラしてる
    それを冷静に観察してしまう
    いろいろされるけど冷静に観察してしまう
    正直勝負あったと思う

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/31(火) 09:40:38 

    周りがまともなら、いずれその人が浮く。周りは心で思ってても関わらないようにはしてるかもしれないけど、
    態度を変えた人は残念な人。
    変えないで接してくれた人を忘れずこっちも区別してやればいい。

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/31(火) 09:42:40 

    私はいっさいそいつの悪口言わず、堂々としてる。私は強い、賢い、偉い、って思ってる。
    周りが相手にするかしないかで変わるね。
    それも冷静に見てるところ。

    +14

    -2

  • 244. 匿名 2017/10/31(火) 09:43:25 

    黙々と仕事してます。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2017/10/31(火) 09:50:28 

    >>217 え?私を昔標的にした女と、あなたを標的にした人行動パターン全く一緒
    中年なのに良い年して地団駄踏んでたから病院で見てもらってくればいいのにって思ってたけど、そういうのに限って絶対診てもらったりはしないし、標的を悪者にして被害者になりすますから面倒だなって思ってた

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/31(火) 09:53:12 

    そういう奴って1対1で話すとびっくりするくらい弱いけど、主さんの場合は男だし力では絶対敵わないから危ないよね。
    わたしははっきりと「なんでそんな態度とるんですが?
    嫌いなら嫌いで結構ですが、大人なんですから業務に支障をきたすような嫌がらせはやめてください」って言ったことあるよ。
    相手しどろもどろになってたよ。

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2017/10/31(火) 09:56:53 

    >>228 まだ読んでたら個人が特定されない範囲でその女の背格好だけ教えてくれない?全く同じようなことをする人に出会ったことがあるから気になったんだ

    +2

    -5

  • 248. 匿名 2017/10/31(火) 10:46:00 

    すごい嫌いなのにぐいぐい距離を詰めてくる人がいる
    これでもかってくらい冷たくしてるし話しかけられると嫌な返事しかできない
    こっちは関わりたくないのに向こうは負けるかー!って感じでぐいぐい来る
    こないだは旅行に誘われた
    やたらお菓子も押しつけてくる
    断っても断っても誘われる
    もう勘弁してくれ!!
    私にできる最大限のいじめをしてるのに全くビクともしない(T_T)
    話しかけてこないで欲しい

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/31(火) 11:17:03 

    姑。
    嫁のこと嫌いなら嫁だけほっといてくれ。
    こちらは避けてるのに、勝手にかまってきて気に入らないとかしらんだろ。
    こっちは貴方と関わったところでなんの得もないわけ。息子達にも嫌われて疎遠にされそうだから嫁にくるんだろうけど、だったらもう少し好かれる努力しろ!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/31(火) 11:42:19 

    >>134 自己愛は16人に1人の割合だもんね
    本性を知らない人たちには良い人で通ってる
    私もちょっとわかるようになったよ
    自己愛は、爬虫類顔と言われるけど、ちびまる子の前田さんに目つきそっくりな人全員嫌味だったり意地悪だった 最初は優しかったのに仲間うちで本性を晒すタイプと、最初から意地悪で上司や先輩の前では別人のように良い子になる

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/31(火) 12:09:52 

    ガル民に多いじゃん
    好きな人トピで嫌いな人が
    ワラワラ集まってくるやつ

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/31(火) 12:30:11 

    >>6
    じゃ逆に自分がされても文句言えないね。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/31(火) 13:09:39 

    >>233
    その方法が効く人と、効かない人もいるけどね。
    相手を褒めるとき、自分を下げる発言はしない方が良い。

    貴女も私も同じ立場、どちらが上でも下でもない、というスタンスで。
    人類として同じて意味だけど。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/31(火) 13:25:05 

    自分に絡んでくるのは暇なんだな…と思うけど、上司に私の悪口を都合のいいように話して、職場の同僚にも悪口を吹き込み、自分に対してはあたかも尊敬してる方ような態度をとる子が居ますけど…

    +16

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/31(火) 14:15:02 

    >>20
    うちの猫にそっくりでびびった。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/31(火) 14:33:19 

    >>127
    家族で孤立してたり、味方が居ないと、支配しやすいからね。
    だから「味方がどれくらいいるか?」の確認をしてるんだよ。

    このタイプの人格異常者は、常に「敵と味方」という思考回路してるから。

    同時に、ターゲットの家族や親族に
    病人や障碍者、事件事故に巻き込まれて亡くなったなど、
    不幸なことや、他の家と違うネタがあると、面白がって吹聴する。

    攻撃するためのネタ探し、粗探しをしてる。

    普通の人は、相手の家族親族など
    プライベートはあまり話さないし、根掘り葉掘りしないよね。

    それが出来ないのが、このタイプの人達。
    相手の情報を把握して丸裸にしないと、満足できないんでしょう。

    だから、親しくもないのに、出会って間もないのに、
    やたら相手が、本人の境遇をペラペラと話してきたり
    こちらの身辺を根掘り葉掘りしてくる人は、要注意。


    +9

    -3

  • 257. 匿名 2017/10/31(火) 14:54:22 

    知らず知らずそうなってしまったことがある…
    相手は主みたいに嫌いと言えるほど語彙のない方だったけど、正直その方も十分怪しいのでどうしようも…
    主はまともな方なんだろうなあ
    嫌いな人から関わられた事もある自分には苛められてるとしか言えない
    嫌い、やめろとハッキリと意思表示しないとそれなりだと判断されるよ
    まして曖昧なやりとりなんかしちゃダメ
    自分もそれなりにそのやりとりが土俵という証になるからね
    キチッと白黒つけるってこういう所だと思います

    +0

    -4

  • 258. 匿名 2017/10/31(火) 14:58:08 

    >>256
    そういう人って自分の境遇もペラペラ話してるよ
    ややこしいことしてる事実には自覚がないんだよなぁ、蜘蛛の巣としか言えない

    +3

    -3

  • 259. 匿名 2017/10/31(火) 15:32:21 

    >>213
    上司が動かないなら上司の上司に相談してみましょう。もちろんその時は日記をちゃんと付けて用意して。(証拠になるから)

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/31(火) 15:42:15 

    周りに嘘をついて主を悪者にしているなら
    そいつは境界性人格障害。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/31(火) 16:06:34 

    >>65
    近くに帰化朝鮮人がいるけど実害レベルで迷惑をかけてくる。

    迷惑をかけてくるって私にすれば積極的に関わられてるって事になるのですが、何を考えてるんだろうと思いますよ。
    あの人たちってどういう脳の構造をしてるのだろ...?普通関わりたくなけりゃ迷惑をかけたりなんて避けると思いますが。
    スタンスがねほんと不気味な奴らっているんですよ!

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/31(火) 16:30:00 

    >>248

    >こないだは旅行に誘われた
    >やたらお菓子も押しつけてくる
    >断っても断っても誘われる

    ガチで自己愛性人格障害じゃん、その人。全力で逃げて。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/31(火) 16:32:16 

    いるーそういう人!難癖つけたくてわざわざ人のSNS見るんだよね!ふって鼻で笑って見下したいんだろうけど、人の投稿見て勝手にイライラしてバカみたいw

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/31(火) 16:35:13 

    >>28

    同居してる祖父母が原因の場合もあり。
    ソース知人。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/31(火) 16:55:27 

    何かしらの反応を求めてるんだと思う。
    相手の思う壺にならない様に徹底的に無になる。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/31(火) 17:19:54 

    こうなったら他力本願で神様でも観音様でも悪魔様にでも
    どうにかしてくださいって心の中でお祈りする。

    負けるが勝ちで自分の弱ってる所を周囲にみせる。
    私なんて平気で職場で泣いたり暗い顔したり周りを振り回してるよ。
    でも仕事はやるよちゃんとね。ぜんぶ自分のためだよ。

    +4

    -3

  • 267. 匿名 2017/10/31(火) 17:41:16 

    >>233
    キチガイを持ち上げる必要はないよ。

    ああいう劣等感こじらせすぎて攻撃的になってる変な人間には、とにかく関わらないことが一番。
    何か言われてもやられても、表情に出さずに淡々としていること。
    キチガイの言動に反応すると、あいつら喜ぶから。

    そして何か理不尽なことを言われるようなら、レコーダーで記録をとるとか、証拠をちゃんととっておくといいよ。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/31(火) 17:50:24 

    >>256
    自己愛、境界性人格障害者の最初の特徴

    ・最初の印象は凄く人が良さそうに見える(最初だけ)
    ・あってすぐにありえない不幸話で同情を買おうとする
    ・人との距離感がおかしすぎる(キョーレツな距離なし)
    ・グイグイくるくせに、親しい友人が1人もいない(浅い関係の友人は多い)

    全力で逃げましょう。
    あそこまで性格が悪いというか、捻れまくった人間、初めて見ました。

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2017/10/31(火) 19:06:11 

    そういうタイプの人間は、何かこちらが一言言うと、それを全部悪いニュアンスを含んだ言い方に捏造して周りに言いふらし、ますます孤立させてきますのでくれぐれもご注意を。

    私は、以前の職場のやたら親しくしてくるババアにそれをされて追い詰められて辞めなければならなくなりました。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/31(火) 21:04:42 

    みんな、その人がおかしいって百も承知でターゲットになりたくないし、社会人として当たり障りなく人付き合いしてるだけで、一緒になって主さんをターゲットにしたいわけじゃないはず。
    主さんに普通に接してくれる人を大切にしてください。
    どうせ向こうの仲間なんでしょ!って思って、そっぽ向いてると本当に一人になってしまうから。
    毎日、心が保てなくてもいいから、無理だけはしないでね。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:17 

    心理は、気にくわない、八つ当たり、嫉妬でしょうね。

    そういう性質の悪い人は、仕事<粗探し…というか、嫌がらせに夢中ですから。

    かと言って無視でも被害はなくならないので、上司や味方になってくれそうなまっとうな人を見つけて相談してみては?

    すでに孤立させられようとしているのであれば、味方をみつけるのも容易ではないと思いますが…

    解決することを祈ります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード