ガールズちゃんねる

生活に追われた主婦にしか分からないこと

318コメント2017/11/26(日) 01:20

  • 1. 匿名 2017/10/29(日) 18:12:53 

    一人っきりで好きなだけ眠りたい。

    +1591

    -15

  • 2. 匿名 2017/10/29(日) 18:13:24 

    金の話ばかりしている

    +1044

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/29(日) 18:13:32 

    いつの間にか16:00

    +1519

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/29(日) 18:13:32 

    一人で一日中ボーッとしてたい

    +1171

    -11

  • 5. 匿名 2017/10/29(日) 18:14:06 

    生活に追われた主婦にしか分からないこと

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/29(日) 18:14:32 

    お天気の日には洗濯三昧

    +1298

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/29(日) 18:14:37 

    時間が足りなさすぎる

    +1117

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/29(日) 18:14:41 

    カモン!月曜‼

    +550

    -81

  • 9. 匿名 2017/10/29(日) 18:14:45 

    体調崩すと旦那が不機嫌になる。

    +887

    -16

  • 10. 匿名 2017/10/29(日) 18:15:05 

    洗濯物をたたむ機械ができないかな~

    +993

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/29(日) 18:15:09 

    とりあえず十中八九、旦那が非協力的

    +963

    -14

  • 12. 匿名 2017/10/29(日) 18:15:17 

    働かない生活を知らない。
    平日昼間にジム通いやランチしてる主婦の存在を都市伝説だと思ってる。

    +1089

    -41

  • 13. 匿名 2017/10/29(日) 18:15:23 

    >>9
    ひどい旦那だなぁ

    +295

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/29(日) 18:15:36 

    え、主婦って1番時間に余裕がある人達じゃん。
    キャリアウーマンのOLの私なんて仕事に遊びに休む暇とかないよ?

    +57

    -415

  • 15. 匿名 2017/10/29(日) 18:15:44 

    カモン月曜って事は専業主婦じゃなきゃ書いちゃダメ?

    +116

    -56

  • 16. 匿名 2017/10/29(日) 18:15:49 

    お迎えの時間が常に気になる。

    +848

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/29(日) 18:16:26 

    休みの日に 時間関係なく思いっきり寝たい

    +924

    -12

  • 18. 匿名 2017/10/29(日) 18:16:40 

    正直、独身が羨ましい

    +1047

    -26

  • 19. 匿名 2017/10/29(日) 18:16:46 

    フルタイムで仕事してる人はもっともっと時間ないよ?

    +585

    -283

  • 20. 匿名 2017/10/29(日) 18:17:06 

    老後のお金の心配ばかりしています。
    旦那の浪費癖もあって、お金が貯まりません。

    慎ましく暮らしていますが、先の見えない生活に不安ばかりてます。

    今日も雨の中、安いスーパーまで買い物に行きました。

    +712

    -16

  • 21. 匿名 2017/10/29(日) 18:17:55 

    独身だって働いて疲れてるよ。お見知り置きを。

    +419

    -209

  • 22. 匿名 2017/10/29(日) 18:18:03 

    >>14
    イカズゴケ

    +16

    -35

  • 23. 匿名 2017/10/29(日) 18:18:15 

    雨の時はいつ洗濯できるか、天気予報を細かくチェック

    +693

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/29(日) 18:18:26 

    日曜日なのにろくに座れてもいない
    日曜日の方が忙しい

    +951

    -12

  • 25. 匿名 2017/10/29(日) 18:18:52 

    ちょっと自由な時間ができても、出掛けたいと思わない。家でボーッとしてたい。

    +774

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/29(日) 18:19:29 

    とにかく1人になりたいんだ。

    +858

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/29(日) 18:19:52 

    台所で立ち食い

    +673

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/29(日) 18:20:10 

    今月は乾燥機めちゃめちゃ使ったから来月の電気代気になる

    +503

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/29(日) 18:20:20 

    メイクを楽しめない。
    見苦しい素顔を隠すだけのワンパターン。

    +548

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/29(日) 18:20:30 

    日中、家電が鳴ると学校からの呼び出しかと思って一瞬心臓がぎゅっとなる。
    子どもに何かあったかと。
    ケチな旦那がナンバーディスプレイ付けてくれないから…

    +438

    -18

  • 31. 匿名 2017/10/29(日) 18:20:37 

    もやしは救世主。

    +300

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/29(日) 18:20:53 

    ガルちゃんにいる専業を見ると攻撃せずにはいられなくなる。特に楽して生きてる専業子なしの主婦なんて見ようものならボコボコに叩きのめして意地悪を言い貶し倒さないと気が済まない。
    自分は仕事に家事に子育てに息つくヒマなんかねえんだよ的な
    自分以外が全てラクしてヘラヘラ生きていると思っている。メンタルが基本的にすさんでいる。

    +38

    -114

  • 33. 匿名 2017/10/29(日) 18:21:00 

    ご飯作るマシーンが本気で欲しい!自動洗浄付きで!
    食洗機の置き場所すら無いから無理だろうけど

    +470

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/29(日) 18:21:07 

    >>24
    日曜日ではないけど私も休みの日の方が忙しい!
    家事もそうだし友達と会ったり1人で出かけたりで仕事してる日の方が忙しくない笑

    +243

    -6

  • 35. 匿名 2017/10/29(日) 18:21:30 

    主婦とか人生終わってる。絶対なりたくないしずっと遊んでたほうが人生楽しめる
    お洒落とかにお金かけれないのとか見てて可哀想

    +36

    -134

  • 36. 匿名 2017/10/29(日) 18:21:30 


    朝から呑んだくれ
    受験生の息子
    今さっき起きて、開口一番「肉焼いて〜」
    勉強しないで、布団入って動画三昧

    日付変わる頃、「ゴハン作って〜」って言われるのが嫌で嫌でたまらない

    +458

    -9

  • 37. 匿名 2017/10/29(日) 18:21:34 

    給料日はお金が右から左に流れるだけ
    手元にはほとんど残らず、何のために二人で必死に働くのか分からなくなることがある

    +706

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/29(日) 18:21:37 

    お金の心配いらないよっていう暖かい一言が欲しいなーって旦那にいう

    +375

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/29(日) 18:21:50 

    家事しかやってないのになんで時間が足りないのか理解不能
    フルタイムで働いている人だってやっていることなのにね

    +86

    -145

  • 40. 匿名 2017/10/29(日) 18:22:07 

    >>35
    非モテのアガキ

    +28

    -11

  • 41. 匿名 2017/10/29(日) 18:22:18 

    隣の芝生が青くみえる

    +408

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/29(日) 18:22:22 

    専業主婦=楽
    みたいに思われがちだけど実際はそんな事ない
    何もしたくない時だってあるし体調悪くてもやらなきゃいけない時もある
    一人だったらご飯も何でもいいし

    +690

    -85

  • 43. 匿名 2017/10/29(日) 18:22:47 

    給料が安いから独り身だけど切り詰めてつましく暮らしてます
    でも貯金だけは細々だけど続けてる
    私は自分の稼ぎが少ないのが理由だからしょうがないけど、
    家族とくに夫が無駄遣いするのが理由で生活が苦しくなったりするのはつらすぎ

    +196

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:00 

    >>8
    うちなんて旦那月曜休みだよ…

    +35

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:13 

    私はお金に追われて働いていますけどね。
    なんだかんだ、1馬力で生活できるなんて羨ましい。

    お金に余裕ある人もいるだろうけど、やっぱりやりくり上手で、我慢するところはしているんだろうな。
    イヤミじゃなく、尊敬します。

    +340

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:20 

    昼食を食べながら晩ごはんのメニューを考える。
    晩ごはんを食べながら明日の朝のメニューとお弁当のメニューを考える。

    +671

    -5

  • 47. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:24 

    カツカツだから、給料日でも嬉しくない。また、同じ生活が始まるだけ。

    +526

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:45 

    お金にしても

    時間にしても


    あと何年、頑張ったら楽になれるか…

    を考えて耐えている

    +484

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:47 

    時間に追われてイライラ!!

    +268

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:48 

    頑張って夕飯用意したのに飲みに行ってくるという連絡。殺意がわく。

    +287

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/29(日) 18:23:54 

    朝起きてご飯と弁当を作り、ゴミ捨てや洗濯、洗い物をしていたらすでに12時を周って焦る。
    ヒルナンデスを見ながらご飯を食べ、急いで掃除機をかけて家中を掃除をしてからパートへ直行。
    パート帰りにそのまま夕飯の買い出しにスーパーに行き、休憩する間も無く急いで洗濯物を取り込み、夕飯を作り終えて、夜ご飯。
    子供がテレビを見てくつろいでる時間は洗い物。
    ここでようやく一息つけるが、さほど時間を空けずに旦那が帰ってきてまたなんやかんやと慌ただしくなり、そして気付けば午後10時。

    気付けば今日も1日が終わる……

    +404

    -16

  • 52. 匿名 2017/10/29(日) 18:24:14 

    >>39
    うん
    わからない人には理解出来ないよね
    さようなら

    +118

    -13

  • 53. 匿名 2017/10/29(日) 18:24:53 

    体調をくずして、こたつで3ヶ月の子あやしつつうとうとしてたら、5時半にいきなり電気つけられ、夕飯の準備しろと体動かせと言われました。自分はあやしもせず、昼寝しておいて、それはないやろとぶちギレました。体調くずしても、家のこと当たり前にしないといけないんですね...

    +335

    -6

  • 54. 匿名 2017/10/29(日) 18:24:54 

    オフっていつ?
    平日も朝から子供寝るまでバタバタ
    休日は「お母さんおなかすいた」から始まり「明日のしたくしなさーーーいっ!」まで。
    その繰り返し。

    +212

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/29(日) 18:24:58 

    特に朝起きる時間、家族に合わせるの疲れた。私は仕事なくても、旦那が仕事あれば起きなくちゃ。息子の部活があれば起きなくちゃ。でも、旦那が休みで私が仕事でも、旦那が起きて家の事をやってくれる訳ではない。

    +399

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/29(日) 18:25:05 

    >>21
    そうですね。独身だから残業できるでしょ?
    少しくらい体調悪くても働いて。とか言われて。
    既婚の子持ちはすぐ子供の熱とかって休むのに。
    なんなの?既婚だったらそんなに偉いの!?ずるい!って思ってた。
    でも私も結婚して気づいた!
    仕事が休みでも、家事や義実家との付き合いがあるから実質休みがない!

    +64

    -36

  • 57. 匿名 2017/10/29(日) 18:25:17 

    朝は5時半起きで、弁当と朝ごはん作り。
    子ども達を保育園に送り、仕事へ。
    仕事終わったら、保育園お迎えに行って、ご飯作って、片付けて子ども達とお風呂。
    子ども達を寝かしつけたら、おもちゃを片付けて、洗濯を回し、干す。それから、内職。
    やっと、旦那が帰ってきて、ご飯の支度と片付け。
    寝るのは毎日1時。土曜日は、掃除と洗濯と買い物。日曜は、子ども達を連れてお出かけ。旦那は土日も仕事。
    1人の時間が切実に欲しいです。

    +302

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/29(日) 18:25:26 

    >>36もうちょっとちゃんと、しかったら?(笑)生活だらしならすぎ...

    +128

    -11

  • 59. 匿名 2017/10/29(日) 18:25:31 

    去年結婚して専業主婦になったけど
    独身で実家暮らしだった頃の方がラクだったなぁ

    +229

    -8

  • 60. 匿名 2017/10/29(日) 18:25:38 

    日曜日の夕飯はカレーライスと決めて家族に宣言した。
    平日だとそれぞれに合わせて温め直しとか面倒だし。
    気持ちが少し軽くなった。

    +106

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/29(日) 18:26:07 

    いつも朝昼晩のご飯の心配。

    +201

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/29(日) 18:26:13 

    ガルちゃんにおいて最も声のデカい主力ユーザー層として、ここの無能管理人に足元を見られている。
    ちょっと焚き付けるだけで、日頃の鬱憤を晴らす叩き要員としてトピを伸ばしてくれるから(笑)
    余裕のある人達は人柱役としてサンドバッグ代わりに吊るし上げられる。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/29(日) 18:26:22 

    すきで子供産んで育ててるんでしょ?笑

    +41

    -54

  • 64. 匿名 2017/10/29(日) 18:27:32 

    >>40
    既婚者は全員モテるとでも?
    ブスの旦那って大体不細工なんだよね
    まあ、お互い妥協するしかなかったんでしょう

    +16

    -11

  • 65. 匿名 2017/10/29(日) 18:27:41 

    少し休むとイライラされる。
    しかし、向こうがダラダラしててこっちが動いてる時はありがとねぇで済まされる。

    +131

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/29(日) 18:28:16 

    ようやく座れるわ、とソファに腰かけた途端に洗濯機や食洗機の終了ブザーに呼ばれる。
    子どもや夫にも何かと呼ばれるし、いつも何かに呼ばれていて落ち着かない。
    もうみんな、私をそっとしておいて欲しい。

    +413

    -6

  • 67. 匿名 2017/10/29(日) 18:28:18 

    一人暮らしで、私は家事得意♪って感じの友だち見るとため息が出る。
    家族に気を遣わず、好きな時に好きなように家事できるのなんて楽勝じゃん。

    +292

    -12

  • 68. 匿名 2017/10/29(日) 18:28:24 

    グループLINEしていると、働いているママ友は昼休みや休憩に返信くれるけど、専業主婦の皆様はしばらく既読スルー。
    子供は幼稚園に行っているはずなのに。

    イベントの幹事としては早く返信欲しいんですけど、出勤前に問いかけて夜遅く返事がくる。

    本当にちょっとの返事もできないくらい、専業主婦って忙しいんですか?

    +46

    -82

  • 69. 匿名 2017/10/29(日) 18:28:54 

    洗濯・掃除・買い物で
    日曜日がおわる。

    +159

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/29(日) 18:29:18 

    何でも自分が最後
    お風呂、ご飯 etc.
    フルタイムの正社員だったけど
    ダンナは何にもしない
    してくれと云うとケンカになる
    年子3人産んで育てて
    家事やって
    それでも旦那にぞんざいに
    扱われていた

    五年前に退職して
    今は自由を手に入れたけれど
    自分で自分を誉めてあげたいほど
    良く働いた。

    来年定年の旦那世代は
    こんなもんだろうけど
    今の若い旦那さんは
    家事を手伝ってあげて欲しい。

    +251

    -10

  • 71. 匿名 2017/10/29(日) 18:29:25 

    >>3
    あるある、もう16時だーって毎日思う

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/29(日) 18:29:44 

    生活に追われてる分、たまに友達と会ったり、ランチをする日が待ち遠しい。

    +82

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/29(日) 18:30:14 

    独身の海外旅行とか聞くと、内心すごくムカつく

    +3

    -28

  • 74. 匿名 2017/10/29(日) 18:30:17 

    >>39 このトピってフルタイムで働いている兼業主婦も多いでしょ。そういう人のコメントだと思って読んでたよ。なんで家事しかしてないって断定されてるの?

    +108

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/29(日) 18:30:51 

    ずっとちゃんとした風邪ひけてない
    体調崩して寝込む暇と間がない
    今年も年内休める日がない
    インフルとかも寄ってこないのか
    感染しても発症してる時間ない

    +115

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/29(日) 18:32:24 

    家事するために生まれてきたんだっけ?と
    たまに悲しくなる

    +201

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/29(日) 18:32:38 

    >>30
    緊急連絡に携帯の番号教えてないの?

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2017/10/29(日) 18:32:41 

    >>52
    怠け者の気持ちなんてわかる必要もないけどね

    +5

    -19

  • 79. 匿名 2017/10/29(日) 18:32:50 

    自分の昼食は残り物

    +157

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/29(日) 18:32:52 

    好きな時間に寝て、
    家事面倒な時は飲みに出ていた日々が懐かしい。
    考えることは夕飯のことばかり。
    明日は何にしよう…

    +180

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/29(日) 18:32:59 

    専業主婦は楽してるって言われるけど
    無気力な人間は専業主婦であることも
    しんどい

    +191

    -14

  • 82. 匿名 2017/10/29(日) 18:34:00 

    子供も可愛かったのは小学校低学年まで

    +82

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/29(日) 18:34:15 

    他人の幸せを喜べない。

    実家から支援のある人が、ねたましい。

    +207

    -8

  • 84. 匿名 2017/10/29(日) 18:34:27 

    >>68
    専業主婦とか働いてるとか関係なく、

    返事してほしいときに、すぐ返事しないそのお友達が自己中なんじゃないかな。

    +84

    -5

  • 85. 匿名 2017/10/29(日) 18:34:40 

    >>68
    下の子がいて家で面倒見てるんだとしたら専業主婦には昼休みとかないと思う

    +143

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/29(日) 18:35:02 

    子供産んでからお金にも気持ちにも余裕がなくて大事な友達に当たって傷つけて疎遠になった
    謝りたい

    +16

    -10

  • 87. 匿名 2017/10/29(日) 18:35:19 

    >>19
    私はフルタイムで働きたいから羨ましい。

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2017/10/29(日) 18:35:20 

    >>63
    欲しいと思って産んで育てて、忙しいっていうのはちょっと違うよね。

    +15

    -36

  • 89. 匿名 2017/10/29(日) 18:35:37 

    >>21
    独身が頑張っているのもちゃんと知ってるさ。
    経験してるんだから。

    主婦だって愚痴らせてくれよ~。

    +251

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/29(日) 18:35:44 

    「おむつ替えて、着替えさせて〜」
    「分かった、後でやる」

    違う、今すぐやってくれ
    といつも思ってる

    +247

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/29(日) 18:35:46 

    子どもの誕生日が、18日とか23日とか。
    給料日前なので、誕生パーティが怖い。

    +67

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/29(日) 18:36:06 

    >>14
    人生経験浅い上に、想像力のないやつだな
    こういう人ほど人を批判するための時間はあるのよね

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/29(日) 18:36:35 

    子供いない友達が羨ましい。

    +99

    -13

  • 94. 匿名 2017/10/29(日) 18:37:04 

    >>88
    忙しいけど後悔してないし幸せだよ。

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/29(日) 18:37:18 

    金ない奴、子供産むなよ~w

    +29

    -36

  • 96. 匿名 2017/10/29(日) 18:37:28 

    自分の意思でその旦那と結婚して子供作ってるんだよね。

    苦労してるのはわかるけど、独身を叩いたりしてる人は意味わからない。

    +125

    -21

  • 97. 匿名 2017/10/29(日) 18:37:44 

    >>67はー?うざー

    +2

    -20

  • 98. 匿名 2017/10/29(日) 18:37:46 

    旦那はしてくれて当たり前な人。朝、アラームが鳴っても起きてこない。起こしてくれて当たり前!起きれば朝ごはんが出来ているのが当たり前!誰より早く起き、家事に追われている私と違い、朝ごはん食べながら優雅にYouTubeにゲーム(怒)子どもたちも便乗してダラダラ!私1人時間に追われている!書いてたら腹立ってきた!明日の夕飯は絶対手抜きしてやる!!

    +206

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/29(日) 18:37:57 

    >>74
    自分もフルタイムで働いている兼業だけど?
    だって時間足りないって喚いている専業がいるじゃん

    +8

    -16

  • 100. 匿名 2017/10/29(日) 18:38:11 

    ふと鏡を見るとヒゲと鼻毛が伸びてて慌てて処理

    +64

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/29(日) 18:38:25 

    ただの愚痴なのにね〜。

    +107

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/29(日) 18:38:30 

    >>88
    欲しくて産んでも大変なものは大変
    それはスポーツなどを例に考えてもわかるでしょ
    やりたくてやる
    楽しいと思う
    それでも苦しかったり辛かったりするときもあるよ

    +184

    -12

  • 103. 匿名 2017/10/29(日) 18:38:38 

    時間あったらあれもしなきゃこれもしなきゃ…
    実際時間あったら何もせずに終了。

    +111

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/29(日) 18:39:20 

    子供いない友達の余裕が羨ましい。

    +33

    -9

  • 105. 匿名 2017/10/29(日) 18:39:24 

    忙しいって言ってガルちゃんする余裕はあんのね

    +21

    -15

  • 106. 匿名 2017/10/29(日) 18:40:11 

    余裕が無い人関わりたくなーい
    顔こわいもん

    +10

    -16

  • 107. 匿名 2017/10/29(日) 18:41:01 

    働いても働いても金は家に入れるし時間はなくなるし働くメリットが少な過ぎるのに働かないと生活できない

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/29(日) 18:41:31 

    子供産まなければいいじゃんとか言うトピじゃないよね?別にいいじゃん好きで子供産んでもストレスたまることだってあるよ人間なんだから

    +165

    -6

  • 109. 匿名 2017/10/29(日) 18:41:41 

    余裕がないって言って友達に当たり散らしてた友達、ガルちゃんだけは毎日してるらしいw
    ただただきもい
    当たられた友達可哀想~。
    そりゃ逃げられるわな

    +11

    -5

  • 110. 匿名 2017/10/29(日) 18:43:37 

    家族が「食べる事しか頭にない」らしく

    毎回昼食たべに一旦帰宅する夫は、うがい手洗いもせず、炊飯器の中をチェック
    夕飯用の食材にも手を出すようになって
    生野菜、精肉以外は買わない事にした

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/29(日) 18:43:38 

    夕方にふと鏡を見ると老婆の姿がうつる

    +130

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/29(日) 18:44:00 

    雨の時はいつ洗濯できるか、天気予報を細かくチェック

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/29(日) 18:44:21 

    >>105
    唯一の息抜きかもよ

    +63

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/29(日) 18:44:33 

    四六時中こんなにイライラしてる訳ないやん。ほとんどの人がトピタイ見て怒りが再燃してるだけ。愚痴るだけ愚痴ったら、せっせと家事をこなしてるよ。

    +162

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/29(日) 18:45:01 

    だからなんだよって事ばっかり書いてあるwww

    +6

    -25

  • 116. 匿名 2017/10/29(日) 18:46:00 

    少しお金に余裕が出来たから自分にご褒美を買う予定が、学校から帰って来た子供の「お母さん集金ー」の一声で先延ばしになる

    +149

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/29(日) 18:46:40 

    結婚してから数年でグッと老けたのが自分でも分かる

    +167

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/29(日) 18:46:54 

    >>76家事が主な仕事な主婦になりたかったんでしょ?よかったじゃん

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2017/10/29(日) 18:49:03 

    >>67
    それ、独身の頃の私です。
    デパ地下、専門店で、お金を惜しまず最高級の材料を買い、
    休日に時間と手間を惜しまずに、
    家庭画報に出てくるような料理を作って、
    「私って、お料理上手!」
    と思っていました。

    結婚して、限られた予算で、旬のものを使って、
    栄養も考えて、しかも無駄を出さずに毎日料理することが、
    いかに大変かよくわかりました。

    +211

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/29(日) 18:52:32 

    >>51
    ゴミ捨て、洗濯、洗い物に
    3時間(9~12時)もかかるの?

    +98

    -25

  • 121. 匿名 2017/10/29(日) 18:55:40 

    >>120
    男の子が3人くらいいて、洗濯機3回し、と見た。

    +80

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/29(日) 18:56:25 

    独身だって家事はしなきゃいけないし独身がゆえに残業三昧だから主婦より忙しいよ。
    主婦はいくら忙しいって言ったって家事行程は自分で組み立てられるし、いくらでも隙間時間でお茶飲んだりお菓子食べたり出来るでしょ。
    働いていたら朝から版まで休憩時間以外はお茶なんて出来ないし、座れないよ。

    生活に終われているのは主婦より独身。
    主婦とは違って稼がなきゃいけないんだから。

    +11

    -69

  • 123. 匿名 2017/10/29(日) 18:57:52 

    ネイルどころか、マニュキュアなんて塗ったの、何年前だろう…

    +81

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/29(日) 18:58:33 

    >>122ほんとそれ。稼ぎ頭でもないのに文句言い過ぎ

    +7

    -29

  • 125. 匿名 2017/10/29(日) 18:59:14 

    下の子が小学生になったので10時〜17時で働きだしたけど、旦那は何も手伝ってくれない…お菓子食べたらゴミは捨てずそのまま。使用済みバスタオルは何故か布団に持ち込む。
    自分の片付けくらいやってくれよ。

    +138

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/29(日) 19:00:02 

    >>123それ、主婦に限らずですから!

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2017/10/29(日) 19:00:49 

    122さん
    生後数ヶ月の乳飲み子を抱えた専業主婦だけはほんっとに忙しいです!

    +99

    -12

  • 128. 匿名 2017/10/29(日) 19:01:11 

    貧乏暇なしってやつじゃないの?
    かわいそうな人たち

    +3

    -16

  • 129. 匿名 2017/10/29(日) 19:01:49 

    私はご飯も毎日つくらないし、子供もいないから時間も余裕あって楽。
    専業でも亭主関白や家事育児しない昭和脳が夫だと余裕なさそうだね。

    +72

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/29(日) 19:02:27 

    よっぽどの子沢山でもない限り、専業やパートでしんどい、ツライって人は、何やってもダメじゃない?

    +8

    -35

  • 131. 匿名 2017/10/29(日) 19:02:34 

    >>127ふーん、で?

    +5

    -23

  • 132. 匿名 2017/10/29(日) 19:02:59 

    >>18
    離婚したら?

    +8

    -7

  • 133. 匿名 2017/10/29(日) 19:03:56 

    周りの子育て自慢が一息着いたと思ったら 孫自慢
    可愛いのはわかるけど エンドレスで話されても
    どうすりゃいいのさ

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/29(日) 19:04:56 

    共働きで、私が朝に炊いて夜に食べようと思ってたお米を、夜勤あけて夕方に帰宅した旦那に食べられる。昼は外で済ましてるのに、夕方にお腹が減るらしく…。しかも中途半端に残してるから、また帰ったら米炊かなきゃ…。

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/29(日) 19:05:06 

    専業主婦も兼業主婦もやったけど、専業主婦だと
    何から何まで家の事、子供の事、町内会やら介護、全てをやらないといけない!と周りからも家族からも重圧がある。
    それに比べて、兼業主婦になると、仕事をしてて正直息抜きになってる。ご飯も仕事から帰って作るが
    お母さん仕事してるし、手抜きでもしょうがないか!と家族も思ってくれる。旦那もしょうがない!と子供の事を半々にやってくれるようになった。
    だから私は専業主婦の時の方が息が詰まっていた。
    専業主婦の時、謎の頭痛や肩こりが慢性的にあったが、兼業になってからなくなった。仕事先で嫌な事があっても、家で悶々と1人で考えている時間の方が数倍も嫌な時間だった。私は専業主婦の方が断然精神的に押し潰される感があったな。

    +195

    -4

  • 136. 匿名 2017/10/29(日) 19:07:25 

    旦那欲しい、子供欲しい、金欲しい、でも働きたくない、自分の時間欲しい、って欲張りすぎなんだよ。1人で暮らしてるんじゃないんだからそんな生活になるのなんか分かってただろ

    +11

    -20

  • 137. 匿名 2017/10/29(日) 19:07:28 

    平日が好きです。
    何故なら一人だから!

    +88

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/29(日) 19:07:43 

    独身やフルタイムの方が忙しい、ってコメントには必死でマイナスつけるんだよね...
    多分このコメントもそうだろうけど

    本当のことを言われてそんなにくやしい?

    +7

    -25

  • 139. 匿名 2017/10/29(日) 19:09:01 

    >>110
    それはストレスたまるね〜

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/29(日) 19:09:15 

    ペットボトルが溜まってる。車から持ってくるのはなぜ?

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/29(日) 19:09:37 

    自分でも話題が貧しくなったと思う

    +58

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/29(日) 19:10:10 

    >>127
    だから?
    ほんっとに忙しいならガルちゃんしてる場合じゃないでしょ

    +7

    -11

  • 143. 匿名 2017/10/29(日) 19:11:13 

    >>142
    お前もな

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/29(日) 19:11:24 

    独身が羨ましくても、自力で食えない人が多そう

    +10

    -11

  • 145. 匿名 2017/10/29(日) 19:11:25 

    >>132
    結婚したら?

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/29(日) 19:12:21 

    何にイライラしてアンカーつけてまで文句言ってんの?って人がいる。なんなんだろう。
    満たされてないの?

    +41

    -4

  • 147. 匿名 2017/10/29(日) 19:13:08 

    掃除、洗濯、飯作りのことばっかり考えてる。
    主婦って楽だと思ってた。

    +112

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/29(日) 19:13:51 

    >>138
    そんなに専業主婦が憎い?

    +14

    -5

  • 149. 匿名 2017/10/29(日) 19:13:57 

    >>145
    結婚してるけどw あまりにつらそうだからアドバイスしてあげただけw 幸せでないんだね、可哀想だね。

    +2

    -14

  • 150. 匿名 2017/10/29(日) 19:14:10 

    >>143
    うるさいな、大好きな家事でもしてれば?

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2017/10/29(日) 19:15:14 

    女で自活して生きていける人間なんて殆どいないでしょ。ガル民なんて特にそう。面倒くさがりで友達いない人間ばっかで一人でなんか生きるの無理無理。

    +6

    -11

  • 152. 匿名 2017/10/29(日) 19:15:43 

    雨が続いてなかなか沢山洗濯出来ないで、着るものが全て洗濯されてない、着たい服がないと自分のせいみたいにされる…台風のせいだってば!!

    +101

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/29(日) 19:15:59 

    >>148さん
    憎いだなんて一言も書いてないじゃないですか。
    被害妄想も大概にしたらどうですか?

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2017/10/29(日) 19:16:09 

    >>146
    バイトだよ
    仕事に忠実なんだね、とスルーしときましょ

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/29(日) 19:16:17 

    思った通りの殺伐としたトピだ!

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/29(日) 19:16:42 

    トピタイもさ、生活に追われた主婦ってなってるけど、生活に追われてるのは主婦だけじゃないんだよぉ〜

    +11

    -6

  • 157. 匿名 2017/10/29(日) 19:16:48 

    >>37 一人の方がお金貯まるなあって思う。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/29(日) 19:18:51 

    ギスギスした主婦、家もギスギスしてるんだろうな。自分が主たる稼ぎ主でないのにいらいらしてみっともない。

    +5

    -15

  • 159. 匿名 2017/10/29(日) 19:20:23 

    兼業主婦を見習えや!それで勝ち組気取り?アホくせー!

    +9

    -8

  • 160. 匿名 2017/10/29(日) 19:20:47 

    忙しいって言葉は使わない方がいいよ。

    忙=心を亡くす、だから。

    と誰かが言ってましたww

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/29(日) 19:21:08 

    ドラム式の洗濯機が欲しい。でも、たくさん入れると、良い洗濯機でも、シワが残る。あっという間に、洗濯乾燥、服を痛めず、仕上げたい。

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/29(日) 19:22:37 

    >>12
    あの人たちは家事代行とかって形を取ってるから普通に

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/29(日) 19:22:49 

    主婦にご褒美?はー?

    +5

    -17

  • 164. 匿名 2017/10/29(日) 19:23:13 

    >>152
    洗濯しない人間には、わからないんだよね
    天気悪いのに、バスタオル使おうとする神経が理解できない

    +81

    -3

  • 165. 匿名 2017/10/29(日) 19:23:59 

    >>102
    子供産むのをスポーツ例えるのは変だと思う。

    +12

    -10

  • 166. 匿名 2017/10/29(日) 19:24:14 

    昼ご飯が残り物とかさ、そんな事で自分が可哀想とか思ってる?しょーもなっ

    +8

    -12

  • 167. 匿名 2017/10/29(日) 19:24:35 

    >>163
    ご褒美なんて夢のまた夢だから
    一生懸命五百円玉貯金してる

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/29(日) 19:25:42 

    >>166
    逆に
    昼食は炊飯器の残りが普通だと思ってるけど
    ナニカ❓

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/29(日) 19:25:48 

    きっと忙しい忙しいっていう人は
    生活に追われてる自分が好きなんだよね。

    本当に1人の時間が欲しいなら、何としてでも時間作ると思う。

    +25

    -7

  • 170. 匿名 2017/10/29(日) 19:26:06 

    生活の為に働いてるけど、旦那さんが高級取りで働かなくても生活していける専業主婦の方が本当に羨ましいです。

    +95

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/29(日) 19:27:16 

    >>158
    稼げてるのは、家事してくれてるからじゃん

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2017/10/29(日) 19:27:25 

    このまま生活感にあふれたみすぼらしいおばさん→おばあさんになっていくのかなぁ
    共働きなのに家計を気にしてしまむらとユニクロでしか服を買えない

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/29(日) 19:28:51 

    独身の方が忙しいだの主婦の方が大変だの、ほんとくだらないねー。
    比べないと生きていけないの?
    それぞれの立場で愚痴言いたい時だってあるでしょうよ。
    比べたって答えはないよ。

    +102

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/29(日) 19:28:55 

    >>172
    私にとってはしまむらもユニクロも高級服です!
    布があればいいと思ってる

    +67

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/29(日) 19:34:35 

    私は仕事して生きがいを感じるタイプだから
    専業主婦向いてなかったな。
    忙しくてもいいから仕事してる方が
    精神的に楽だった。兼業も専業も独身も
    それぞれみんな大変だよ。
    時間があるから楽なわけじゃない。

    +84

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/29(日) 19:35:14 

    主婦が大変なのは誰でもわかるけど、それを一々大げさにアピールしてくる人がうざい

    +3

    -8

  • 177. 匿名 2017/10/29(日) 19:36:04 

    >>19

    フルタイムで子持ち主婦>パート子持ち主婦>フルタイム既婚子なし>フルタイム独身>パート既婚子なし

    ↑忙しい順のイメージだわ

    +56

    -7

  • 178. 匿名 2017/10/29(日) 19:42:19 

    >>171
    他人の書き込みにわざわざ悪態つけて八つ当たりするなら自分の望むような生活すれば? 今の生活を旦那にして自分は悪くないと思っているのだろうけどそんなんじゃどんな生活してもあなたは愚痴ばかりだろうね。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2017/10/29(日) 19:43:31 

    兼業の方が忙しいとか、子持ちだから大変とか、人と比べる事じゃ無いと思う。
    向き不向きもあるし、仕事が息抜きになる人もいる、手のかかる子供とか持病ある人とか、旦那さんの労いや協力の程度にもよる。

    人それぞれなんだから、そんな突っかからなくても…
    ただ自分が生活に追われてると思ってるなら少しくらい愚痴ったっていいじゃない。

    +63

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/29(日) 19:43:48 

    >>177
    パート子持ち主婦なんて短時間主婦のこづかい稼ぎじゃん。独身フルタイムより過酷な扱いしないでよww

    +4

    -31

  • 181. 匿名 2017/10/29(日) 19:45:07 

    >>171
    意味不明。なら文句言わないで家事と仕事に邁進したら?

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2017/10/29(日) 19:46:14 

    >>169
    私こんなに頑張っているというアピールしてほめてほしいとも聞いた。だから主婦は大げさとか悪く言われる。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/29(日) 19:48:37 

    生活に追われてると言うよりも、時間に追われて生活してる。
    1日、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎて今年もまた年賀状の季節が来たな〜という感じ。

    +55

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/29(日) 19:49:40 

    御飯マシーンの気分。
    朝。お弁当。夜。
    休みの日はお弁当なしだけど結局ほとんど作ってる。
    掃除。洗濯。
    主婦の仕事をお給料に換算したら20万以上を実感してる。
    だから絶対働かない。
    20万貰えないのに自分も稼いで家事もあてにされたら
    倒れてしまう。

    +66

    -4

  • 185. 匿名 2017/10/29(日) 19:52:52 

    >>180
    パート子持ち主婦はパート以外の時間家事してるし言い出したらキリがない程やる事あるよ笑
    独身フルタイムなんて仕事以外は1人で自由じゃん。それとも実家にいてもっと楽か?

    +46

    -6

  • 186. 匿名 2017/10/29(日) 20:01:54 

    一人でボーッとしながらネット三昧してた過去が懐かしい

    +31

    -3

  • 187. 匿名 2017/10/29(日) 20:02:32 

    専業で子供が幼稚園の頃、忙しいとかお迎えが〜なんて言ってたけど、昼間にダラダラしたり遊ぶ時間もいっぱいあった。
    毎日18時まで働いてる今、役所や銀行に行くのすら有給取らないとままならない。
    帰ったらご飯やら洗濯の取り込みやら、大げさでなく座る暇もないよ。
    結局立場が変わってみないと人の気持ちなんてわからない。
    専業だって、昔の私と違って介護などの事情があって大変な人もいるしね。

    +82

    -2

  • 188. 匿名 2017/10/29(日) 20:03:35 

    兼業の方が忙しいとか、子持ちだから大変とか、人と比べる事じゃ無いと思う。
    向き不向きもあるし、仕事が息抜きになる人もいる、手のかかる子供とか持病ある人とか、旦那さんの労いや協力の程度にもよる。

    人それぞれなんだから、そんな突っかからなくても…
    ただ自分が生活に追われてると思ってるなら少しくらい愚痴ったっていいじゃない。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/29(日) 20:08:25 

    二人目妊娠中で切迫気味だけど、育児と家事と仕事が待ってる。
    何とかして入院は避けたい。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/29(日) 20:17:35 

    >>14結婚して家庭持って子供産んでごらん。わかるから。まあ、結婚できたらだけど。笑

    +12

    -3

  • 191. 匿名 2017/10/29(日) 20:25:01 

    四六時中晩御飯の献立を考えている。

    +56

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/29(日) 20:33:57 

    ご飯洗い物ご飯洗い物洗い物洗い物ご飯洗い物洗い物
    合間に掃除洗濯買い出し洗濯畳み

    +48

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/29(日) 20:34:33 

    >>10この春出たばっかのランドロイドっていう
    洗濯物畳んでくれるマシンあるよ
    冷蔵庫くらいのサイズで確か50万くらい?
    誰か買って使い心地レポートしてほしいなぁ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/29(日) 20:38:05 

    気がつけば眉毛ボーボー。

    +27

    -2

  • 195. 匿名 2017/10/29(日) 20:40:23 

    フルタイム2人の子持ち。月曜から金曜はマジで分単位で生きてる。土日は家事育児。旦那はソファーで漫画。

    +38

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/29(日) 20:42:37 

    ここって、生活に追われている「主婦」のトピなんだから、独身がこのトピに来ていること自体がおかしいよ。
    覗かなきゃ主婦にイラつくこともないのに。住み分けしましょうよ。

    +73

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/29(日) 20:45:57 

    気づいたら米がない
    あの絶望感は味わったものにしかわからない

    +60

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/29(日) 20:47:56 

    >>152
    衣類乾燥機買えば?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/29(日) 20:48:54 

    >>191
    暇で羨ましい〜

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2017/10/29(日) 20:58:12 

    >>135
    それはあなたの仕事が雑用程度の内容だからでしょう。ずっと兼業の人は部下も抱え責任を与えられての頭痛だってあるよ。専業主婦の方がしんどいとかいう人はその程度の仕事しかやったことないってことね。

    +4

    -10

  • 201. 匿名 2017/10/29(日) 21:00:13 

    月に一度ほど
    「私は家政婦じゃないっ!」
    と旦那子供にぶちぎれる。

    +59

    -2

  • 202. 匿名 2017/10/29(日) 21:01:48 

    私も専業で1歳の子持ちで、忙しい、
    自分はすごく頑張ってるって思ってる。笑

    そりゃあ兼業主婦の方に比べたら暇かもだけど、
    とにかく自分は今の自分で精一杯で
    とにかくよく頑張ってる!!

    明日は子供が6時ぐらいに起きてくるから
    7時にクラシック聴きながら朝食食べて〜、
    家事終わらせて9時ぐらいから一緒にお部屋で遊んで〜、
    10時半には晴れるし園庭開放行ってお友達と
    遊んで〜、
    11時半には昼食、
    12時半からお昼寝で一緒に寝て〜、
    3時ぐらいから母親が来てくれるし晩御飯のいわしの生姜煮を仕込みつつ、
    4時には下のお砂場で一緒にあそぼっと。

    5時には夕食、
    6時お風呂、7時寝かしつけ、8時〜旦那の晩御飯の
    用意、終わり次第ドラマ見ながらゴロゴロ。


    あれー割と幸せで優雅な生活。笑

    でも忙しいし頑張ってます!!
    自己評価ではね!

    +7

    -20

  • 203. 匿名 2017/10/29(日) 21:05:41 

    忙しいのが勝ちみたいなの面白いね

    俺、昨日全然寝てないみたいなw

    +56

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/29(日) 21:06:27 

    >>21
    それはとっくに経験している主婦のトピです

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/29(日) 21:09:33 

    専業主婦だから、贅沢な悩みかもしれないけど
    休みの日は思いきり寝たい!
    平日は、子供のお弁当作りで早起き、土日は
    またまた子供の用事で早起き、1度でいいから
    時間を気にせずゆっくり眠りたーい‼︎

    +55

    -3

  • 206. 匿名 2017/10/29(日) 21:14:35 

    病気や出産は嫌だけどまた入院したい
    ご飯作ってくれて片付けなくてよくて掃除もしなくていい
    誰にも邪魔されずテレビやスマホやり放題

    +68

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/29(日) 21:15:40 

    みんな大変。独身も専業も兼業もみんなそれぞれ大変だと思う。

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/29(日) 21:16:45 

    企業より家事のAI導入早くしてー!
    ドローンがご飯配達してくれー!

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/29(日) 21:24:45 

    結構ごはんどうしようばかり考えてる。
    あと、いつどうやって手を抜いて自分の体を休めるか考えてる。

    +60

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/29(日) 21:26:28 

    子供が体調崩して寝てくれるとなぜか心配だけど少しホッとしてしまう。一日ずっとよく喋り続けて、動き続けるからたまには静かな日がほしい。

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/29(日) 21:28:29 

    子供寝かしつけた後もアイロンかけて家事も色々あるし、次の日の準備とかもしたいのに、何故うちの旦那は寝かしつけの時間にいなくなるんだ!タバコ吸って携帯ゲームやる暇あるなら、寝かしつけ変わってくれ!
    余裕ないとイライラする。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/29(日) 21:30:52 

    好きで結婚して子供作ったわけだけどさ、愚痴らせてもらえて共感してもらえるトピありがたいよね。
    そんなトピを理解してるのか理解してないのか
    独身がわざわざきて嫌味なコメントしていくの、笑えるわ。あなた達に共感してなんて誰も思ってないんだけどw

    +62

    -3

  • 213. 匿名 2017/10/29(日) 21:35:14 

    今日、中学と高校の息子達の部活も試合も全くオフになって、私は本気で久しぶりに
    10時間以上寝たわよ!1度も起きず寝られたの!
    何年ぶりだろう!いつもならこの時間には眠くてしょうがないけど、異常なぐらい元気よ。また明日からは過酷な日常が始まるわ

    +58

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/29(日) 21:38:01 

    >>57
    専業主婦になればいいのに。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/10/29(日) 21:40:12 

    パート先が今年いっぱいで店閉めることになったから、早く次の職探さないといけない。正直ちょっとゆっくりしたいけど、そうも言ってられない…

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/29(日) 21:41:17 

    >>152
    乾燥機付きにすればいいのに

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/29(日) 21:45:21 

    スーパーの特売日、ポイントが沢山つく日、割引日を利用して、安くなる時間帯に買い物に行く。鶏むね肉や豚小間切れの料理のレパートリーはかなりある。冷暖房をつけないよう日中は図書館など利用。その他節約節約。節約疲れです。

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/29(日) 21:47:49 

    >>206 でも、退院したその足でスーパー寄って晩御飯の準備しなくちゃいけないんですよね。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/29(日) 21:51:39 

    今まで独身フルタイムで専業主婦やった事ない人が専業主婦の事知らずに叩いてるのは違うと思うんだけど。専業主婦って結婚前は仕事もしてた人も多いだろうし。
    独身フルタイムって、専業主婦の経験した事ないのに予想だけでしょ?私の周りはだけど、ずっと働いていた友人が結婚して専業主婦になったけど、 「仕事してた方が楽だった、子供が大きくなってくれて早く仕事復帰したい!」って人沢山いる。

    +50

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/29(日) 21:53:56 

    本当はシャンプーはジュレーム使いたいのに、ドラッグストアの一番安いシャンプー買っている。
    サラサラの髪になりたい…。

    +14

    -2

  • 221. 匿名 2017/10/29(日) 21:57:11 

    プチプラって言われてるUNIQLOやGUの服も高く感じて、結局なにも買わず店を出る

    +98

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/29(日) 21:57:26 

    >>202
    そっかー頑張ってるんだねー偉いねー。

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2017/10/29(日) 22:02:41  ID:fYnmGjCAbq 

    幼い子3人ガチなワンオペ育児の専業も辛いですよ。

    +35

    -2

  • 224. 匿名 2017/10/29(日) 22:02:48 

    専業主婦だけど、悪いんだけど起床から寝るまでのタイムテーブルまで書いて私はこんなに忙しいの!みたいな専業主婦には共感できない。なんだろう。わからないけど。

    +38

    -2

  • 225. 匿名 2017/10/29(日) 22:05:31 

    >>135
    同感。ほんとそうですよね。私は春に下の子が保育園に入園するまで期間限定で専業中ですが、専業はほんとに大変!

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2017/10/29(日) 22:06:49 

    >>224さんはきっと要領よくこなせるタイプで
    同じ状況なのに文句言って出来ない人にイライラするのでは

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/29(日) 22:10:58 

    >>122
    え、これ男が書いた?
    独身フルタイム女にしても主婦に対しての想像力が異常な程欠如していると思うんだけど...

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2017/10/29(日) 22:11:20 

    メイクオフが楽な化粧品、リンスインシャンプー、泡で出てくるボディソープ。
    髪の毛はギリギリ結べる長さでドライヤー短縮のだにすいてもらう!朝は結んで終わり!

    自分に時間使えない。

    +30

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/29(日) 22:13:15 

    行方不明スペシャルとかで出る、突然失踪した主婦の気持ちがなんとなく分かるようになる。
    仕事、育児、家事、将来のための勉強…。
    フラッと誰も知らない遠い所へ行きたいって思う。

    +54

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/29(日) 22:15:35 

    こっちは未就学児3人ワンオペ育児の兼業主婦!
    仕事で気分転換できる分、専業より楽かも!

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/29(日) 22:18:43 

    旦那は休みなしの仕事。この人も忙しいし疲れているんだろうなーと思うようにして、優しい気持ちでいようと思っています。でもやっぱり、仕事もして子育てもして家事もしている私の方が絶対大変!って思う。この前のコウノドリであったけど、お母さんは誰にも褒めてもらえないのです...。

    +34

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/29(日) 22:20:02 

    旦那が出張から帰ってきた。
    大量の洗濯物を抱えて。
    旅行鞄をしまう前に、車輪のところをぞうきんで拭いてって言ったのに
    そのまんま放置……。
    さっき「今日は疲れたから早めにお風呂入りたい」って言ったのに
    いびきかいて寝てる。
    お風呂もうわいたよ、さっさと入ってよ。
    「亭主元気で留守がいい」とは、よく言ったもの!

    +48

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/29(日) 22:20:38 

    >>63
    こういう奴1番嫌い。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/29(日) 22:39:36 

    >>213
    文面からビックリマークが沢山で
    いきいきと元気なのがわかるね

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/29(日) 22:39:58 

    >>36
    なんで言う事聞くの?
    何時だと思ってんだって言ったら?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/29(日) 22:47:34 

    独身なんかより私の方が忙しい!私の方が大変!
    専業だって楽じゃない!き~!!みたいな意見ばっかり。
    女ってほんと被害者ぶるの好きだよな~
    いくつになっても「この世で一番頑張ってる
    健気なお姫様」ポジションでありたいんだよね。

    たぶんもっと歳とったら、病院の待合室で
    私の病気の方が大変!私の腰痛はもっと痛い!とか
    言い出すんだよ~負けず嫌いだよね~

    +18

    -5

  • 237. 匿名 2017/10/29(日) 22:48:56 

    >>236
    へっ?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/29(日) 22:55:09 

    仕事フルタイム育児、家のことも全部休まずやってブラック企業か?っ思う。

    +24

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/29(日) 22:55:11 

    毎日そこそこ忙しいけど、やっぱり幸せです。

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/29(日) 23:04:14 

    自宅の風呂でいたいから一時間誰にも邪魔されず入りたい

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/29(日) 23:07:12 

    ネイルバッチリのお母さんみて衛生面でドン引き、お金の余裕さに嫉妬。

    +15

    -6

  • 242. 匿名 2017/10/29(日) 23:09:01 

    ここ何週間か土日雨だから、布団干したりできないよ!でも平日は仕事だし、フカフカの布団で寝たいよ(*_*;

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/29(日) 23:12:09 

    日曜に作り置きのおかず作ってると、食堂のオバちゃんパートとして働いてる気分になる。平日はホントの仕事してるし、働いてばっかり!

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/29(日) 23:12:29 

    仮に夫が飲み会で、夕飯作っちゃった時は、翌日出しますよ。
    イライラしないですむ。ひどいよねw

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/29(日) 23:13:23 

    >>32
    正直、わかる。言葉は悪いけどホントに私もそう思う。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/29(日) 23:13:47 

    息子甘やかして育て過ぎー!
    どんな育て方したんだー!
    って義理の母(他界)に叫びたい

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/29(日) 23:14:40 

    >>53
    私も子供達とインフルエンザの真っ最中に俺の飯は?と言われた事は一生忘れません。
    旦那なんてその程度のものだと思う事にしました。
    お互い頑張りましょう。

    +30

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/29(日) 23:17:32 

    今朝洗濯した洗濯物、半乾き。。。
    すでに沢山の今日の分の洗濯物がある。冬物ばかりで分厚い素材ばかりだからかなー。干す場所もこれ以上ないし、乾燥機もやってるけどなかなかカラッと乾かない。明日も早いから早く洗濯しておきたいのに。イライラする。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/29(日) 23:20:22 

    結局、誰かが「私が一番大変!」って言いだしたら、
    「私の方が大変なんだから!」「私だって負けないくらい大変!」ってなるし、
    逆に「私ってこんなに幸せ!」って言いだしたら
    「私の方がもっと幸せ!」「私だって負けないくらい云々!」ってなるんだな~って
    レス読んでて思った。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/29(日) 23:24:05 

    旦那が休みの土日が嫌。
    子どもと二人っきりの平日のほうがゆっくりできる。

    +22

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/29(日) 23:25:38 

    主婦は独身を経験してるからね

    独身だって大変っていう意見は聞き流せるね

    +46

    -3

  • 252. 匿名 2017/10/29(日) 23:26:52 

    比べるもんじゃないよね。みんなそれぞれの現実があって、忙しい思いしてるのは事実なんだから。
    ただ、夫や家族に、一言「お疲れ様」とか「ありがとう」って言って欲しいだけなの。

    +40

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/29(日) 23:27:35 

    >>147
    それにお金の事が加わってる。
    ストレスしかない。

    友達に絶対ハゲる!って相談したら、
    大丈夫、生えてくる!と返された。
    明日からまた月曜日、頑張ろう。

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:34 

    短いパートからフルタイムで働くようになったけど全然生活が楽にならない。収入増えた分予定外の、出費ばかりで嫌がらせされてるみたいだ。

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/29(日) 23:36:34 

    主婦は独身を経験してるって言うけど、一生独身でずっと自分で自分を養っていくのと、若いうちに働いていた、というのは全く違う。
    どちらにしても、それぞれ自分で選んだこと。攻撃するのは違うでしょ。

    +32

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/29(日) 23:39:15 

    うちの子1歳なのにまだ夜間授乳してて、夜中一回と朝方一回。
    もっと大変なお母さんいるのはわかってるけど、お昼寝させてほしい。
    昼寝したと言ったら旦那少し不機嫌。泣

    +34

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/29(日) 23:43:45 

    旦那さんが協力的だと少しは楽だよね
    家事と育児とお金の事もさ
    私は兼業も専業も体験したけど
    どのポジションでも旦那の協力次第だと思う
    バツイチだけど今の旦那は協力的
    帰ってきたら犬の散歩と子供のお風呂
    その後は遊んでくれてるから家事も楽
    手が空いたら洗い物もしてくれる
    休みの日は私が起きるまで起こさない
    お腹が空けば自分で食べてるし
    子供の守りもしてくれる

    +45

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/29(日) 23:44:02 

    >>254
    お金って多く入ったら出費がかさむようになってるよね、不思議。

    +40

    -2

  • 259. 匿名 2017/10/29(日) 23:44:46 

    休みの日の旦那、子どものお昼寝タイムで趣味を満喫。
    夕飯、お風呂の時間に、昼寝を始める。
    子どものご機嫌取りにスマホでずーっと動画を見せている。

    一体君はいつ自分の子供と関わるんだい?

    あたしも休日が欲しい。

    +24

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/29(日) 23:56:35 

    家事してるだけ、フルタイム主婦の方が忙しい〜ってコメあるけど、このトピって「主婦」くくりだから書き込んでる人って専業の人の人もいれば兼業の人もいるんじゃないの?

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/30(月) 00:02:07 

    不幸な既婚者さん見てる〜??

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2017/10/30(月) 00:04:34 

    独身はトピ違いだからね!w
    新しくトピ作りなよw

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/30(月) 00:05:22 

    残業したくないんじゃないんだよ〜できないんだよ!

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2017/10/30(月) 00:08:17 

    休日に台風で半日時間が空いたのにダラダラ過ごしてしまった…1日以上あればやらなきゃ行けない後回しにしてる掃除や片付けや衣替えや子供を楽しませるお出かけもできるだろうけど。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/30(月) 00:09:18 

    お昼食べながら夜は何つくろうとか。バカみたいに考えなきゃいけないこと。うちらだけなら納豆でいっかになるけど心臓手術したばばあがいるからなんからしら用意するうざさ!

    +27

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/30(月) 00:10:34 

    ぴんぴんころりで元気な義母より先に逝きたい。義母絶対100までいきる勢いだから。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/30(月) 00:41:26 

    朝御飯食べながら「夜なんにしよー」
    スーパーに行っても「なんにしよーー」
    1日献立考えてる気がする新米主婦!!

    +39

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/30(月) 01:08:57 

    悩みやストレス、不満のほとんどは金関係と夫。
    逆に言えば金さえあれば大抵の問題が解決できる気がする。だから宝クジの高額当選したら離婚して子どもと悠々自適に暮らす妄想ばかりしてる。

    +30

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/30(月) 01:11:49 

    要領悪くて、仕事と家事と育児の両立がたまにバランスを崩してしまう

    先週のご飯は手抜きで麺ばかり…旦那ゴメンよ

    月末は仕事も忙しくて必死
    息子が離乳食をポイポーイッて投げると泣きたくなる

    笑顔!笑顔!ケセラセラ!!!

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/30(月) 01:20:26 

    片付けても 片付けても 片付けても‥
    自分の人生の時間が無駄に消費されてる気がする。

    +37

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/30(月) 01:21:44 

    みんな洗濯は部屋干ししないの?
    わたしは仕事の日は部屋干しで除湿機かけてる
    結構乾きます

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/30(月) 01:37:36 

    >>127さん
    それじゃあ、生後数ヶ月の乳飲み子を抱えた兼業主婦はどうなるのでしょうか?

    +0

    -6

  • 273. 匿名 2017/10/30(月) 01:44:57 

    夫婦で飲食自営、時間がありません。土日も子どもはお留守番、飲食だけど、日曜定休にしていいですか?
    なんの為に働いているのか、子どもたちに申し訳なくて。
    以前は専業主婦でした。一生分、昼寝しました。
    兼業ママ、明日もがんばろう!

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/30(月) 01:50:52 

    専業主婦って誰からも評価されないから、過大評価してしまうのかも。

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2017/10/30(月) 02:06:00 

    さ、コーヒーでも飲もっかなーと思ったら旦那に「お茶ー」だの子どもから「スプーン落ちたー」だの言われ内心ブチギレ

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/30(月) 02:16:46 

    朝だ、弁当作らなきゃ…
    から、早く寝かしちゃお…
    までが一瞬。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/30(月) 02:24:37 

    ここ読んでたら結婚するの不安になってきた笑
    働きながら子育て、家事してる人ってすごいわ。自分は体力も気力も無いし…自信ない

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/30(月) 02:35:00 

    勝手に結婚したくせに、独身が羨ましいとか…バカなの!?

    +4

    -10

  • 279. 匿名 2017/10/30(月) 03:09:43 

    掃除洗濯ご飯ご飯ご飯、これが365日エンドレス。
    最近やっと買えた自分の服はリサイクルショップの500円。
    平日休みの夫は子供が幼稚園から帰ってから起きてきて、
    子供より早く寝る。殺意沸く。

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/30(月) 04:03:09 

    主婦に文句言っている人は未経験で無知でしかも想像力もないからスルーしましょう。私も今は専業主婦だけど子ども産むまで毎日早朝出勤残業ありのハードワークだった。でも0歳児育ててる今の方が大変。お腹痛くてもトイレにも行けないよ。今も子どもが起きて寝かしつけたけど、睡眠不足なのに眠れなくてがるちゃんのぞいてる。家事工程は自分で組み立てられるって本当に分かってない。自分の思い通りになんていかないんだよ。仕事で今日はあれをして、今はこれをしてって動けていた頃が懐かしい。一人でコンビニ行けていた頃が懐かしい。この1年近く1日だって好きなだけ眠れた日はない。一瞬でもゴロゴロなんてしていない。子どもが大きくなってて大変って言ってる人も大変なんだなって想像するようにしてる。だって自分はまだ大きな子どもを持った経験がないんだから。経験がないのにとやかく言わない方が良いよ。子ども産むまで分からなかったよ。本当に世の中のお母さん尊敬します。

    +48

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/30(月) 07:50:11 

    3人ワンオペ兼業の核家族です。
    保育園なので周りは働いてるおかあさんばかりなのにみんな何かしら習い事させててすごいなーと尊敬。

    習い事させる時間の余裕や体力がないです。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2017/10/30(月) 08:08:15 

    腱鞘炎が治る暇がない。
    うえーん。痛いよー誰か助けてーー。

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/30(月) 08:15:01 

    でも既婚者の愚痴や不満って、独身者に嫉妬されない為の
    方便らしいから鵜呑みにしないようにしてる。

    たぶんここで大変ぶってる人達も個人のSNSでは
    「すごく楽しいママ友会でした~」とか書いてるんだよね。

    こんなの書いたらマイナスだろうね、だって都合の悪い真実だもん。

    +5

    -4

  • 284. 匿名 2017/10/30(月) 08:25:45 

    今は子供も大きくなったので割と落ち着いた生活してるけど、精神的疲労は変わらず。
    旦那や義母に気を使い、家計のことばかり考えてる。
    相変わらず主婦の仕事は認められてない。
    子供なんて一人で大きくなったような口のきき方だし、旦那はやって当たり前みたいな顔してる。
    まあ私もそうだけど自分が子供を持つか、親が死なないと母親の有り難みなんて気づかないかもね。
    一人でゆっくりお風呂に入れる幸せなんて家族にはわからないだろう。
    次は義母の介護が迫ってる、なんて今は考えない事にしよう。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2017/10/30(月) 08:58:42 

    >>64
    結婚生活に顔は重要じゃないから
    お金と性格次第
    いい奥さんいい旦那さんならお互いいいんだよ
    一生続く生活なんだもの

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/30(月) 09:16:59 

    >>285
    一生続くなら顔大事じゃん。キモいオッサンが毎日家に帰って来てお世話とか辛くない?

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2017/10/30(月) 09:31:50 

    独自フルタイム、フルタイム子有(旦那単身赴任)、その後旦那の地元に引っ越して専業主婦を経験中です。
    身体的にしんどかったのはフルタイム子有時代だけど精神的にキツイのは専業主婦の今。女も働くのが当然と思ってる夫は態度が厳しいし、お金もない。義家族突然やって来るし働こうにも仕事がない。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/30(月) 10:00:54 

    家族全員の1日の予定を考えて動かなければならないから、自分の都合で時間を使えない。

    +24

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/30(月) 10:05:00 

    15時までは穏やか。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/30(月) 12:23:39 

    やっと念願の除湿器買って雨の日でも洗濯物が室内で半日で乾くことがうれしすぎて小躍り。
    独身の頃は化粧品やら服やらバッグ欲しがってたけど、今じゃそんなものよりも新型の掃除機や洗濯機や冷蔵庫が欲しくて仕方ない。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/30(月) 12:24:57 

    >>288
    分かる。しかも乳幼児が居ると何事も時間通りに進まない。

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/30(月) 12:29:10 

    >>285
    でもさー、もし夫が自分好みのイケメンだったら多少のことは目を瞑れるかもって時々思うわ。
    例えば現実のブサイク夫が靴下脱ぎ散らかしてたら殺意沸くけど、阿部寛が靴下脱ぎ散らかしてても「もう寛ったら仕方ないわね♪」って思える気がする。
    その変わり浮気してないかよその女に捕られないか常に気を張って生活しそう。

    以上妄想でした。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/30(月) 12:31:12 

    >>286
    そりゃ顔も良くて性格も良くて金も持ってて浮気もしない男がいたらそれが一番いいけど、そんな男一握りも居ないんじゃない? どこに重点を置くかは人それぞれだけど、一生一緒に生活するなら顔より性格重視する。次に金かな

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/30(月) 12:46:44 

    >>85
    これが全て
    働いてた時の方が携帯いじる暇も昼飯も休憩もある。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/30(月) 13:04:25 

    専業主婦だけど
    意識低い系の私は家事だけでも
    疲れる

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/30(月) 13:04:30 

    主婦になってわかる母親の偉大さ

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/30(月) 14:04:03 

    旦那が彼氏だった頃は、旅行で旅館等に泊まったときによくお茶やコーヒーを淹れてくれた。
    結婚して8年たった今。「お茶飲みたいなー」と独り言風に、でも洗い物をしている私に聞こえるように言ってくる。

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/30(月) 14:12:54 

    家族のために自分を犠牲にするのって最終誰も得しないよね

    旦那はどんどん図にのって家庭を舐め出すし子どもはそんな親の姿を見て結婚や家庭に歪んだ認知するし自分は憎悪を募らせてこんなにしてあげたのにババアになって嫌な年寄りになる

    自分が折れて我慢してやり過ごすのはその時は上手く回るけど結局破綻の先延ばしなんだよね

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/30(月) 14:30:54 

    買い物した後の罪悪感

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/30(月) 14:53:46 

    久しぶりに鏡でじっくり自分の顔を見ると、
    こんな老けてたっけ…
    と落胆する

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/30(月) 15:01:00 

    母親や妹が自己犠牲で家庭回してるけどあれは辛いなーって思うな。私は適度に疲れた!手伝え!って言って旦那つかって自分の時間持ってるけど
    我慢は良くないよ!

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/30(月) 15:29:00 

    フルタイムで忙しく働けば家事に専念する主婦生活が羨ましくなり、主婦になれば独身で仕事に精を入れる生活が羨ましくなる。
    どちらも経験しているので、どちらの大変さもわかる。でもどちらも頑張ったなりに結果が出る。どっちの方がつらいとか、楽だとか、無いですよ(^O^)人生って平等だなと思う。

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/30(月) 16:29:59 

    朝起きて今日も1日義父母に食わすご飯作りで
    1日無駄になるのかと思うと生きるのが嫌になる。

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/30(月) 17:11:58 

    子持ち、フルタイム、両親介護と義両親介護中の人は流石に辛そうでした。

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/30(月) 17:18:53 

    自分のやりたいこと全部押し込めて他人のしてほしいことを叶え続けてるわけだからそりゃ疲れますわな

    +12

    -1

  • 306. 匿名 2017/10/30(月) 17:47:24 

    土日ご飯を3食作らないといけないのが苦痛

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/30(月) 17:48:24 

    家のDIYから、庭木の手入れ、電球の付け替え、配線のこと、水回りetc.

    女だからできませ~んとは言わず、業者に手配または自分でやらないとそのままになる。

    力仕事も。

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2017/10/30(月) 18:13:00 

    小さい子ども1人しかいないけど
    パート(週5実働6時間、約半年繁忙期7時間)で
    繁忙期以外の時期は保育園から帰ってきたあと公園で近所の子と遊ばせたり、
    ごはんの支度したり風呂入れたり寝かしつけさせたりなんだかんだ忙しい。
    そんな時に知り合いが内職の仕事頼んできたんだけど、
    とてもじゃないけど時間もないし子どもはまとわりつくだろうしで断ってるのにできるだろーみたいな感じで何回も頼んできたわ。
    独身のパートの実家暮らしの子紹介した。
    その頼んできた人自身子持ちなのに時間ないのとか子どもがまとわりつくのとかわからないのかなとすごい疑問だった。男だから?

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/30(月) 18:24:21 

    8年不妊で浮気三昧の旦那との生活を我慢してた。その頃は生活に全然追われてなかった。
    今は赤ちゃんがいて手がかかる子で夕食しか食べれない。
    それでも、今の方が幸せ。

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2017/10/30(月) 18:37:15 

    専業主婦だけど
    意識低い系の私は家事だけでも
    疲れる

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/30(月) 19:05:42 

    私は平日パート勤務
    家事は当たり前(家族非協力)
    旦那と子供の弁当作りの為に早起き
    土日祝は部活の遠征の車出し
    母親が高齢で病院の送迎&買い物に連れて行く

    自分の時間が全くありません
    毎日クタクタです
    一人カラオケ行ってストレス発散したいです

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/30(月) 19:17:26 

    子供が大きくなるととにかく教育費がかかる
    平日はパート勤務
    お金と時間の節約のため、数年前から1000円カットしか行ってないし、
    ビ〇ン ヘアカラーで自分で染める

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/30(月) 20:05:52 

    >>177

    19だけど、まさしくそうですよね。
    私は兼業主婦、子持ちなので時間は本当にないです。
    日中ガルちゃんやっていたいけどそんな時間すらない( ; ; )
    専業主婦なんて恵まれてますよ、何が不満なの?

    +1

    -3

  • 314. 匿名 2017/10/31(火) 16:04:33 

    はーーーーーもうやだ、全部捨てて1人になりたーーーい

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/31(火) 19:36:50 

    >>314
    私もーーーー!

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/01(水) 16:44:21 

    >>302
    平等なわけがないだろう

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/26(日) 01:10:27 

    長年働きながら子育てしてた、実家の母でさえ2人の乳幼児を育ててる私に昼間に子どもと一緒にお昼寝してるんでしょう?夜そんな早く寝なくても起きてて、旦那さん待ってあげたら?と言ってくる。
    朝5:30にオシッコ〜と起こされて始まって一日中育児の合間に家事して、夜中何度か起きて子どもの布団直してってやってると、夜の10:30過ぎに帰ってくる旦那を起きて待てません。
    育児は365日24時間営業です。寝てても心休まる暇はないです。常に何かしらの心配してます。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/26(日) 01:20:39 

    金銭的にも心配している。
    子どもができてからは子ども優先してまずは子どもに食べさせてからってやってると本当に純粋に一人前を1人で食べきることはありません。
    子どもにコレちょうだい、アレも少し食べると言われる。しかし、子どもの頼んだ物とは別に追加して食べたい物を頼む余裕はない。
    それに食べ始めると、フォーク落とした、お水こぼしたで、いろいろ落ち着かない。
    外食でゆっくりお腹いっぱい食べた記憶は最近は無い。
    結局は家のキッチンで立ち食い流し込みと同じ、残り物を慌ててかき込む。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード