ガールズちゃんねる

「ワールドトリガー」を語りたい!

59コメント2017/10/28(土) 17:47

  • 1. 匿名 2017/10/27(金) 19:40:34 

    作者が病気で休載して結構たちますね!
    ゆっくり休んでほしい反面、早くワールドトリガーを読みたくてしょうがないです!
    なので皆さん語りましょっ!!

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/27(金) 19:41:00 

    登場人物が増えすぎて途中で脱落してしまった

    +20

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/27(金) 19:41:59 

    +0

    -26

  • 4. 匿名 2017/10/27(金) 19:42:36 

    おお!今まさにハマり出した(笑)
    休載しちゃってるんだ!3巻から特に面白いね!

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/27(金) 19:44:00 

    ランク戦長すぎて離脱した

    +13

    -11

  • 6. 匿名 2017/10/27(金) 19:45:01 

    トピずれだけども
    好きな漫画の漫画家が病気療養だったり亡くなったりで連載止まっているのが何作品かある
    生活が不規則だったりゼロから作品産み出すのって過酷なんだろうな

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/27(金) 19:45:05 

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/27(金) 19:49:11 

    大好きです!
    「早く復帰して欲しい」というよりも「無理をしないで身体を大事にして、焦らずにきちんと完結してはしい」って気持ち

    ガンダムさんこと鋼くんと那須さんと栞ちゃんと二宮さん(ギャグ要員として)が好きです
    二宮さんの雪ダルマのシーンはじわじわツボったw

    続きが気になるところで休載してしまったのでテンションが下がらずに待ち続けられるのがありがたい
    今もコミックを何度も読み返してるよ
    きちんと設定や世界観や伏線やキャラの背景を作り込んであるから、読み込めば読み込むほど面白い

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/27(金) 19:49:21 

    オサムすき
    リリエンタールも好きだったよ

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/27(金) 19:50:01 

    アベガー

    +0

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/27(金) 19:50:23 

    確か首の病気で療養中なんだよね。長期休載は悲しいけど、冒険王ビィトみたいに作者が10年以上療養してから連載再開した例もあるから気長に待った方がいいんでしょうね

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/27(金) 19:51:38 

    初めて見た時、ロゴがエヴァ!ってなった。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/27(金) 19:52:27 

    子供達が好きで
    読ましてもらったら
    なかなかの面白さ。
    誰が誰だか、分かんなくなるけど。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/27(金) 19:55:04 

    若かったら多分中2病こじらせて黒歴史つくってたと思う
    「ワールドトリガー」を語りたい!

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/27(金) 19:56:57 

    ヒュースがチーム入ってこれからってところで休載だよね
    もう1年経つのかな

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/27(金) 20:00:33 

    半年前くらいにアニマックスでやってたのをたまたま観たのがきっかけでハマった!

    アニメしかみてないから知らなかったけど、原作は休載中なんですね…

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/27(金) 20:06:44 

    特に作画に気合いが入ってる訳じゃないのに、なんか食べ物が美味しそう。
    影浦さんのお家のお好み焼きとかレイジさんお手製のサンドイッチやオムライスを食べたみたい。

    「これ絶対、葦原先生食べるのが好きな人だろうな」って思ってたら、巻末コメントとかで「太った、痩せなきゃ」「〇〇が旨い」みたな感じだったのでやっぱり(笑)って思った。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/27(金) 20:07:45 

    休載前の話で修くんがどうなったかが、すごーく気になる終わりかただったので、先が知りたい…けれどご病気では仕方がない…。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/27(金) 20:08:36 

    かっこよくて可愛い小南先輩が大好き♡!!!

    もっと出演&活躍してほしい!

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/27(金) 20:11:27 

    ジャンプの連載
    終わったの

    +0

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:47 

    主です!トピ採用ありがとうございます!嬉しい(о´∀`о)
    読み始めたばかりの人にはネタバレになってしまいますが、黒トリ争奪戦とアフトクラトル、ガロプラ戦のストーリーは本当構造がすごくて何度読んでも面白いです!
    地味にキャラ一人一人にちょっとした設定があるとこもツボです(笑)

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/27(金) 20:18:47 

    加古さんが面白すぎて好きです!
    キャラが濃すぎてズルいw

    小南ちゃんとかもだけど
    「まあまあね」→「そこそこまあまあね」→「かなりまあまあね」
    とか
    「不服じゃないけどなんだかムカつくわ(キラッ)」→「それならあんまりムカつかないわ(キラッ)」
    みたいな気の強い女の子の台詞回しのセンスが独特ですごく好き

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/27(金) 20:22:03 

    アニメから入って、原作も読み始めたら、連載がストップしてしまいました…
    早く続き読みたいけど、無理はしてほしくないし…
    複雑なところです
    迅さんが大好きです❤️

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/27(金) 20:30:50 

    俺のサイドエフェクがそう言ってる

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/27(金) 20:37:15 

    私もアニメからハマって原作も全巻読みました!
    小南先輩、風間さんが好きです。
    いつか連載復活してほしいです。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/27(金) 20:48:32 

    烏丸さんが好き。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/27(金) 21:18:36 

    面白かったけど、色々風呂敷広がってるから
    復帰したとしたらかなり長くやらないと終わらない気がする。
    辛い症状だろうから本当に忘れた頃に復帰とかでいい気もする。

    ただ、頭の中が大きく変わっちゃうかもしれないから話もどうなることかと思う部分もある。
    労災おりるのかなぁ?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/27(金) 21:37:35 

    小南先輩とヒュースのやりとりがなんか可愛くて好きです!
    あとできるきのこも好きだ!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/27(金) 21:38:24 

    今ジャンプの中堅がすごい面白くなってき勢いがあるからワートリ戻って来たら最強だなって思うけど、病気はしっかり治して欲しい! 気長に待ってます!

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/27(金) 21:39:58 

    ボルトみたいに月一連載とかでもいいから復活して欲しい꒰。・ω・`;꒱*:・ 某冨樫さんみたいにサボりじゃないから無理はして欲しく無いけど。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/27(金) 21:40:32 

    いとこ関係多いですよね。
    嵐山と小南、米屋と栞ちゃん、奈良坂と那須さん、華さんと三浦、後誰かいたっけ?
    那須さんが奈良坂のいとこって判明したとき、奈良坂がたけのこ派なら、那須さんきのこ派だったら面白そうだなあとか思ってた!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/27(金) 21:43:18 

    私は迅くん派です

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/27(金) 22:06:01 

    日曜の朝にアニメしてたときにはまってました。
    漫画、休載中なんですねー。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/27(金) 22:09:35 

    ハマりまくっている忍田本部長と同い年の者です。ヒュースと陽太郎コンビが大好きです。
    子供に優しいヒュースが玉狛第2で活躍する姿を早く見たいです…でも、葦原先生の健康が第一‼︎

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/27(金) 22:12:55 

    まさかがるちゃんでワートリトピがたつとは!!笑

    私は男子キャラだったら奈良坂・犬飼・王子推しだけど、もし自分だったら加古隊に入りたいw
    戦う女の子かっこよすぎ!加古さん美しい!
    「ワールドトリガー」を語りたい!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/27(金) 22:15:17 

    陽太郎が誰の子供か作中で明かされる時は来るのかな

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/27(金) 22:19:35 

    ネイバーと戦うよりランク戦の方が面白い。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/27(金) 22:39:44 

    そろそろ寝るので。。。
    ベイルアウトー!!!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/27(金) 22:40:33 

    続きか早く見たいです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/27(金) 22:41:10 

    アニメのAAAの曲好きでした

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/27(金) 22:45:06 

    アニメみてハマって、即原作揃えました!
    本編はもちろん、カバー裏も葦原節炸裂で大好き(笑)

    他にも漫画読むけど、あのキャラもこのキャラも好きっていうのはワートリぐらいだなあ〜

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/27(金) 23:35:08 

    >>38
    うまい!!笑

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/27(金) 23:36:48 

    少年ジャンプじゃなくて
    青年マンガで出してたらもっと人気マンガになってたかも…。
    …って思うじゃん?

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/28(土) 00:05:18 

    千佳ちゃん可愛くて大好きだー!
    将来的には是非修とくっついてほしい。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/28(土) 01:21:51 

    私もアニメからハマりました
    劇中のBGMが大大大好きで単行本読む時は必ずサントラ流してる笑
    葦原先生がご快復されてアニメの続きも見られる未来が来るといいなぁ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/28(土) 01:42:19 

    雪だるまで二宮にハマってしまった

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/28(土) 02:11:16 

    今後の展開が色々と気になる!早く続きが読みたいけど、長く続いてほしいので、気長に待ちます。
    生駒隊と王子隊がアニメで動いて喋ってるところみたい…!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/28(土) 03:12:15 

    珍しくエロ要素無くて安心して見れるアニメ・漫画
    ゆうま好きだから嫌がらせメガネが名前で呼んでくれないのがちょっと寂しい
    再開待ち遠しいけど無理はして欲しくないですね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/28(土) 06:55:03 

    レプリカが大好きです

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/28(土) 09:30:24 

    アニメからハマりました
    OP二期の色んなチームの演出がかっこ良かった!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/28(土) 10:13:15 

    去年の11月の告知からそろそろ1年だね…
    「ワールドトリガー」を語りたい!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/28(土) 13:02:57 

    そういえば、アニオリ録画して後でゆっくりみようとしたのに、家族に全部消されて結局最後どうなったのか分からずじまいだった(°Д°)
    あれ、どうなったのーー!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/28(土) 13:07:28 

    アフト戦の最後、リーダーに三輪隊長とユウマが同時に攻撃仕掛けたのがマジ鳥肌もんでした。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/28(土) 13:08:30 

    加古川さん?ちょっと声がババアで残念

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/28(土) 13:09:00 

    気長に待ちます。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/28(土) 13:09:49 

    一年無理やりアニメを引っ張ったね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/28(土) 15:14:37 

    太刀川さんと二宮さん好きすぎて辛いです、、、
    続きがとても気になるけど、葦原先生に元気になって欲しいので気長に待ってます!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/28(土) 17:02:44 

    忍田本部長が好き♪

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/28(土) 17:47:00 

    >>53
    ホントですよね!
    三輪先輩の風刃カッコよかったです!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード