ガールズちゃんねる

【直感】【じっくり】好きになる時どちらですか?

80コメント2017/10/21(土) 17:41

  • 1. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:06 

    私は最初にちょっとでもいいなと思えなかった人は、何度会っても好きにはなりません。直感タイプです。

    でも、じっくり好きになる人からは、とりあえず付き合ってみればいいじゃん!最初から分かる訳ない!と言われるけど、好きでもないのに付き合えないし、もう一回会いたいと思えません。

    きっとどちらの言い分も分かり合えないんだろうなって思います。みなさんはどちらですか?

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:57 

    直角

    +12

    -20

  • 3. 匿名 2017/10/19(木) 15:06:13 

    直感ですその後結婚しました

    +96

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/19(木) 15:06:19 

    直感。でもそれで何回も何回も失敗してきたから、今度からはじっくりいこうと思う。

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/19(木) 15:06:30 

    +32

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:01 

    【直感】【じっくり】好きになる時どちらですか?

    +4

    -14

  • 7. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:02 

    直感。
    じっくり好きになるってどんな感じ?

    +50

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:16 

    【直感】【じっくり】好きになる時どちらですか?

    +19

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:27 

    +9

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:28 

    一目惚れではないにしろ、一瞬でおおまかにアリかナシかくらいは直感で判断してる気がする。

    +138

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:32 

    直感だと嫌なタイプにしかセンサーが働かない。

    +14

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:40 

    じっくりコトコトですかね?

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:58 

    直感タイプ
    顔が生理的に受け付けない人とはだらだら付き合ってもすぐ別れる

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/19(木) 15:08:03 

    >>7
    最初は好きじゃなかったけど徐々に好きになる感じ?
    それか友達や幼なじみから恋が芽生える感じ。

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/19(木) 15:08:27 

    じっくりかな~
    用心深すぎる性格&人見知り(笑)

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/19(木) 15:09:00 

    じっくりなんてないなー
    直感でキモイやつを後から好きになるとかあり得ない

    +64

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/19(木) 15:09:08 

    直感は大体外れてきたのでじっくり派

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/19(木) 15:10:02 

    じっくり好きになる。
    つまり押しに弱いってことかな?

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/19(木) 15:10:26 

    時と場合による

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/19(木) 15:10:50 

    直感したいけどいい男が少なすぎる
    じっくりというよりは妥協

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/19(木) 15:11:09 

    直感というか、恋愛の考え方が一致したのでお付き合いしました!そして一年付き合って結婚して3年になりますが仲良しです!顔とかじゃなくて、考え方が同じ人と付き合った方がいいと思いますよ!!

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/19(木) 15:12:06 

    会って3回目あたりで好きになる

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/19(木) 15:12:21 

    とりあえず付き合うなんてことはしません!付き合ったら好きになるなんてこと稀な気がします。

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/19(木) 15:12:22 

    まず直感です!
    それから親しくなるうちにどんどん好きになるか、なんか合わないなーって冷めていくかです。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/19(木) 15:13:29 

    >>16
    キモい奴じゃなく、なんとも思ってなかったのに好きになったという話は聞く。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/19(木) 15:14:49 

    直感
    直感が無かった時は、始まらない。

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/19(木) 15:15:27 

    もう28歳だからじっくりなんて言ってらんないー、この歳の人と恋愛してくれるイコール結婚も考えてくれてるだろうし、そんな人中々いないしなー

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/19(木) 15:16:56 

    直感。
    だけど、いまの彼は直感ではない(笑)
    けど、長続きしてる。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/19(木) 15:17:18 

    社内恋愛やクラスメイトなど
    相手の中身を知らないとなかなか
    好きになれない

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/19(木) 15:17:53 

    じっくり好きになるという感情があることを割と遅くに知った。好きって直感でなるものだと思ってたから。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/19(木) 15:18:18 

    主さん何歳ですか?
    わたしも直感タイプです
    なので31歳独身です

    主さんまだ若いなら次に好きと思えた人に出会えたら結婚を視野に入れたほうがいいです!

    わたしは後悔しています!
    直感タイプはなかなか惚れづらい体質でもあるからです

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/19(木) 15:19:07 

    >>11
    わかる
    DV男避けになるね

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/19(木) 15:19:16 


    両方ある。
    だけどあとから気がついたら好きになって両想いになっていた時でも初対面の瞬間に自分が認めていなかっただけで

    あの時に何か感じてた。

    気がつくかつかないかかなー。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/19(木) 15:19:28 

    じっくり?派
    なんとも思ってないし周りに言われても無いですって答えてた相手と結局付き合って結婚した。
    無いと思ってたのは年下だしーとかそんな理由(笑)
    直感で好きになる人は大体浮気性でクソやった。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/19(木) 15:20:14 

    直感っちゃ直感だけど、本当に一目惚れみたいに直感で急にすごく好きになることもない。
    直感で多少の興味を持って、そのあとじっくり考える。それでやっぱ違うわってなる場合もあるし、好きになる場合もある。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/19(木) 15:21:40 

    初対面でナイなら一生ナイ
    どんなに良い人でもね

    独身女性に多いと思う

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/19(木) 15:23:24 

    直感。

    でも自分を信じてないので、暫く様子見するタイプ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/19(木) 15:23:55 

    私は相手に恋愛的に興味を持ってもらえないと相手にも恋愛的に興味を持てない。
    だからじっくり派になるのかな。

    無理な方(無いなっていう方)は直感で無理と思っている。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/19(木) 15:24:34 

    直感で気になってじっくり好きになる

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/19(木) 15:26:34 

    >>39
    同じだわ
    ちなみに直感で違うって思った場合は会い続けると嫌いになる

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/19(木) 15:30:19 

    直感!
    恋愛関係になる人は初対面でわかる。
    その中でも旦那には特別なものを感じた。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/19(木) 15:31:07 

    直感ではない
    第一印象だけで直ぐには好きにならない、いくらイケメンでも性格が分からなければ人形と同じくらいの感覚
    人の良さを感じて好きになる派
    これはじっくり派なのか‥‥よく分からない

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/19(木) 15:38:53 


    頭が柔軟で固くなくて融通利くタイプの人の直感と

    固定概念や偏見、独断、先入観強くて我が強くて頭固いタイプの人の直感とでは


    かなり違ってくる。

    食べ物だって何か間違えたら食べられるようになる人もいる。

    そのくらい頭の固い人の思い込みって激しい。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/19(木) 15:46:15 

    最初「鼻の穴大きいなー」としか思わなかった人となんだかんだで結婚したけど今は大好きなので、多分じっくりタイプ。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/19(木) 15:58:36 

    ほぼ直感だったけど、旦那はじっくりでした。
    見た目は、嫌いじゃないけど…という程度。
    結婚してからもずっと仲がいいけど、出会った当初は結婚するなんて思いもしなかった。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/19(木) 15:59:04 

    今はじっくり派です。すごく気の合うかっこいい人で、この人と結婚したい!って思った人と付き合ったら釣った魚に餌をやらないタイプでかなり傷ついて終わった…。今の人はタイプじゃなかったけどいいやつかなぁくらいだったけど、年月が経つにつれて私がベタ惚れ(*´∇`*)最初イメージ良すぎると私の場合うまくいかない。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/19(木) 16:00:04 

    トピ主です。
    やはりみなさん直感の方が多いですね!
    私もアラサーなので、直感で失敗してきてるし、最初ダメでももう一回会ってみようと努力もしてみましたが、やはりダメです。

    周りからは、贅沢だとか選びすぎとか言われるけど、そうじゃなくて単純に好きになれないだけなんですけどね…

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/19(木) 16:00:17 

    じっくり派だけど、とりあえず付き合ってみるは絶対ない。無理。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/19(木) 16:03:24 

    ちょっといいかも?
    くらいの気持ちで付き合った人がいいとこがどんどん見えてきて好きになれたかな。直感の人の時はろくなことなかった…口が上手くて浮気性だった…。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/19(木) 16:03:51 

    どっちの経験もある

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/19(木) 16:08:25 

    >>47
    わかる 辛いよね
    好きだった元彼大事にすりゃ良かった
    本能が惚れてくれないわ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/19(木) 16:31:09 

    じっくり慎重派
    惚れっぽいのか大体の人が途中までかなり好印象
    でも何度目かで粗が見えてきて、
    長所と短所を天秤にかけてどちらにも傾かなくて、
    でも試しに付き合うなんてできなくて悩んで流れるのがいつものパターン
    今まで付き合った人はとにかく押されて押しきられた人達のみ
    多分考えすぎなんだろうなー
    直感で決められる人が羨ましい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/19(木) 16:34:22 

    直感嫌だよ
    だってなんとなく付き合うことができないからね

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/19(木) 16:43:59 

    直感ですぐビビビッときちゃうのだけれど、私が好きになってしまった人は、実際お付き合いするには幼稚で人間性に問題ありの人に見受けたので、理性が拒否した。

    今の人はじっくり派。最初は無いなと思っていたけれど、接しているうちに良い人だなと考えが改まった。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/19(木) 16:53:38 

    いつも付き合うのは直感だったけど、
    結婚したのはじっくり好きになった人だった。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/19(木) 16:55:33 

    じっくり、じわじわ派。でも最初にこいつキモ~い、ムリムリム~リと思った奴は最後まで無理。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/19(木) 17:24:16 

    どっちもあるけど、今の旦那はじっくり。

    初めて会った時、
    やばい、変な人だ、、

    と会話しにくいと思ってトイレに行った


    その後、帽子とメガネ取った姿を見たら意外とイケメンでびっくりしたけど

    惚れたのは中身。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/19(木) 18:14:05 

    直感+見た目がタイプじゃないと好きになれない重症なわたしみたいなかたいませんか?
    イケメンがたじゃないです

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/19(木) 18:59:30 

    直感で好きになった人と結婚して離婚した。
    もうすぐ再婚するけど今の彼はとりあえず付き合ってみたら、とても大切にしてくれて好き!というよりは大切な人になった。
    私は直感で好きになると好きになりすぎちゃってダメなタイプみたい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/19(木) 20:09:12 

    わたしは良い直感と悪い直感両方ある
    今まで出会ってきた人圧倒的に悪い直感が多い
    良い直感は本当に優しい人で良かったな

    もう7年も良い直感がくる人に出会えてないわ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/19(木) 20:38:39 

    出会い方にもよるよね。
    職場とかで出会えば、じっくり見てタイプじゃなくても好きになれるけど、飲み会とか婚活パーティーとかだと、いいなって思えない人にはもうそこで終わるから直感のみ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/19(木) 21:13:20  ID:YTA4Tg57Pf 

    直感で良いなーって思った人は結局付き合いたいと思えるまでいかない。
    直感で良いと思える人は何でか性格がタイプじゃなかった。
    本当に好きになる人はいつも知り合って一年以上たってるけど、なんとも思ってなかった人。
    良く話すし仲良いけど2人っきりでは話したことなくて、何かのきっかけで2人で話すようになって気づいたら夢中になってる!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/19(木) 21:20:19 

    >>62
    直感でいいと思ったのに付き合いたいと思えない?
    彼を知っていくと性格ナイと思ったからってこと?

    ならあなたは直感型じゃないよ
    徐々に好きになるタイプじゃないのかな?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/19(木) 23:02:37 

    >>63
    そうなんですよ!
    一目惚れして追いかけていざ2人で会話!ってなると、あれ?この人と何話せばいいんだろう?話したいことあったっけ?特に知りたいこともないやってなっちゃうんです!
    だから性格がって言うより、タイプだけど話したいことがなかったって感じです!
    やっぱりじっくりタイプですよね!
    一目惚れが多いのでフワフワしてました!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/19(木) 23:35:47 

    直感のほうが正しいと思う
    じっくり好きになったつもりが、それは間違ってることが多い

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/19(木) 23:50:51 

    0.3秒くらいで、この人なんか気になるなってまず思う
    話したりしてるうちにだんだん好きという確信を得て、あああの時気になったのはこういうことだったんだと気づいていく
    こんな感じかな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 00:09:58 

    直感。
    生理的に何か無理な人は、やっぱり時間かけても付き合えないと思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 02:31:22 

    直感で好きになって失敗もあるけど
    いくら性格が良かろうが興味ない人と連絡取ったり食事に行ったりできないから距離が近く事ない。
    友達から好きになった事もないから
    直感タイプ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 07:53:54 

    直感はすぐてを出すタイプかどうかは当たってる。直感というか相手の癖やダメな所は当たる、それをまぁまぁとじっくり見たら時間の無駄でしかなかった、

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 07:56:28 

    婚歴の長い人から違和感もなく普通に会話できたら又会ってみる事。小さな気になる事は後で大きな失敗に繋がるから

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 08:31:33 

    直感。でも一目惚れとかではなく、自分のパーソナルスペースに招けるか、自分の本質的な部分を見せられるか否かを判断してるんだと思う。
    好意を持ってくれた人と付き合ったりしたこともあるけど、どんなに良い人でも初対面で無しと判断した人にそこまで踏み込ませるのはどうしても無理だった。
    直感でこの人と色んなこと話したい!と凄く強く思った人が今の夫。紆余曲折あったけれどあの時の勘は間違ってなかったと15年経っても思ってる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 11:37:58 

    ほぼ直感
    この人いいな…
    この人いいけど 恋とかしなさそう…
    この人いいけど たぶん無理だろうな…
    っていう具合です。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 14:08:18 

    出会って2時間以内に好きになるかそうでないかわかるよー!その後、3ヶ月以内に付き合う!まあ大抵ふられるんだけど、最終的に同じパターンで結婚したよー!学校や職場で出会ったとしても上記パターン。ゆっくり何年もかけて好きになったことがない...どんな感じなんだろ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 16:20:11 

    お見合いでは最低三回会いましょうと言われました。それでも相手あっての事なので、こちらがよくても向こうはダメだったり、なかなか難しいですが相談所の話だと一度会って先ず手を繋げそうな人かキス出来そうかで判断するのがいいそうです。生理的に受付ないと始まりませんから

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 16:31:25 

    直感型のわたし共感だわ〜
    初対面でアリかナシか決まっちゃうよね

    この人わたしのタイプ!怪しい雰囲気も感じないし気が合いそう→本当に性格とか合うし優男だった
    見る目があると思う
    合わないパターンもそりゃあったけどナシの直感も見事に当たる

    だから男に痛い目に合ったことがないかわりに恋愛経験少ない
    若い頃は軽い気持ちでいろんな男と付き合ってる子おおいし若いうちに遊びまくったほうがいいのは分かってたけどわたしはムリだった

    どうしてもアリの反応が出ないからね、、
    惚れづらい

    徐々に好きになる体質のひとのほうが傷付く恋愛もあるかもしれないけど恋愛楽しんでるし結婚も中身に徐々に惹かれて素敵なひとと結婚してる傾向があるような気がする

    わたしはイケメンが好きなわけじゃないけどある程度好みのルックスじゃないとナシになっちゃう
    性格良いだろうが一生心が動かない
    損してる
    好きになれた元彼3人しかいないし

    結婚できる気がしない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 19:24:13 

    直感。
    初めてあった時などに、この人好きだなだと感じて不思議な感覚もあるので相手の顔をじーっと見てしまう。えっ⁈みたいな感じ。
    逆はこの人見た目よりチャラそうだなっとかもある。

    直感でいいなって思ったら相手もおもってるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 19:37:52 

    一応、数回会ってみて合わないとお互い自然に連絡しなくなるから分かる。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 19:41:19 

    考えたら過去の彼は全員告白からだった。好かれて嫌じゃないから付き合うパターン、ダメな人は1~数回で止めます。
    今までそのパターンだったから逆に自分が好きになった人へ告白するつもりです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 06:50:50 

    >>53
    いやいや、それ違うよ

    なんとなく…って
    直感型でもなんとなくで付き合ってないでしょ

    最初の入口の話よ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 17:41:02 

    >>79
    53は直感型でなんとなく付き合うことができないから直感型な自分が嫌だってことが言いたいんじゃないの

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード