ガールズちゃんねる

ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

201コメント2017/10/22(日) 02:29

  • 1. 匿名 2017/10/17(火) 18:18:44 

    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ぬいぐるみのようなかわいさでツイッターから火がつき、写真集やCMでも人気を博したアイドル犬、ポメラニアンの「俊介くん」が死んだことが17日、分かった。公式ツイッターで「金曜(13日)の夜から突然に具合が悪くなり、昨日逝ってしまいました。明日の13時半すぎにお空に上ります。俊介のおかげでたくさんの経験をさせてもらい、たくさんの皆さまとつながれました。俊介をかわいがっていただき、大変感謝しています。本当にありがとうございました」と報告。13日夕の散歩の写真がアップされた。


    ・ポメラニアンの「俊介くん」

    2002年生まれのオス。「俊介ころころ〜ツイッター犬 俊介のまいにち〜 」「俊介ぽかぽか」「俊介わんわん」(宝島社)などの写真集が刊行され、リクルート「じゃらん」などのCMに出演した。
    インターネット上には「ウソ…信じられません」「散歩の写真に、いつも癒やされていました。涙が止まりません」などと悲しみの声が広がっている。

    +486

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:15 

    15歳だったんだね…

    +1025

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:18 

    え…

    +25

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:38 

    長生きしたよね
    安らかに…。

    +1012

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:47 

    長生きだったんだね

    +710

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:51 

    あの画像はよ

    +5

    -48

  • 8. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:00 

    すごく愛らしくて世界の人が知ってた犬だった気がする。

    +653

    -11

  • 9. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:07 

    ええ、、、とても悲しい。
    たくさんの癒しをありがとう。
    これからは天国で元気に走り回ってね

    +616

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:09 

    涙が止まりません

    え?他所の犬なのに?
    ガル民かな?

    +49

    -181

  • 11. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:09 

    犬で儲けようとした飼い主が嫌いだ。
    俊介自体はご愁傷様です。

    +543

    -95

  • 12. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:10 

    いや15歳とか大往生じゃねえか

    +811

    -10

  • 13. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:10 

    >>4
    お前がクソ

    +126

    -10

  • 14. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:11 

    癒しをありがとう
    お空でゆっくりやすんでね

    +359

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:18 

    何歳だったんだろう。

    +2

    -76

  • 16. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:27 

    昔カレンダー飾ってたよ
    可愛かったよね

    +253

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/17(火) 18:21:38 

    すごく可愛くて大好きだったよー(T_T)

    +366

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/17(火) 18:22:00 

    >>15
    あ、書いてあった。すいません。

    +32

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/17(火) 18:22:07 

    ちょっとショック

    +86

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/17(火) 18:22:17 

    15歳か
    長生きだね
    可愛かったな

    +460

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/17(火) 18:22:24 

    俊介くん以外にもこんな犬いっぱいいない?

    +26

    -55

  • 22. 匿名 2017/10/17(火) 18:22:39 

    13日の金曜日…。

    +6

    -68

  • 23. 匿名 2017/10/17(火) 18:22:45 

    かなりビックリする
    お空でも人気者だろうな

    +259

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/17(火) 18:22:48 

    突然亡くなってしまうのは悲しいけど、15歳なら大往生だね。
    長い闘病や介護期を経たわけでもなく、みんなに愛されながら旅立てたならきっと幸せだよ!

    +626

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/17(火) 18:23:08 

    15歳だったのか
    間近で見たかったな
    有名になってしまったから、前はテニスコートとか来てたらしいけど見なくなったんだってよ

    +156

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/17(火) 18:23:09 

    ご冥福お祈り申し上げます
    今までありがとう
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +666

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/17(火) 18:23:18 

    確かじゃらん?のCMに出ていたような。まるまるで可愛かったのに。15歳だったのも驚きだけど亡くなったなんてショック。

    +325

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/17(火) 18:23:43 

    15歳だったの?
    とっても長生きしたんだね
    人間だったら100歳超えでしょ?
    色んな人にたくさん愛されてたんだろうな
    天国でもいっぱい遊んでね

    +476

    -10

  • 30. 匿名 2017/10/17(火) 18:23:53 

    誰?

    +11

    -44

  • 31. 匿名 2017/10/17(火) 18:24:05 

    15歳か、、、
    突然って言うのも辛いですよね
    うちも大型犬の13歳だから、爆睡してるだけなのに、全然起きないと心配しちゃう

    +355

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/17(火) 18:24:55 

    犬に俊介って名付けるって珍しいね。

    +121

    -11

  • 33. 匿名 2017/10/17(火) 18:25:13 

    >>28
    100歳超えは言い過ぎだよ。80〜90歳ぐらいだと思う。

    +337

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/17(火) 18:25:25 

    他の有名なワンコもガルトピになってないけど
    亡くなってるよね
    15歳は長生きだと思う。

    +87

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/17(火) 18:25:29 

    酷いこと書く人居るからトピ立てない方がいい

    +135

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/17(火) 18:26:15 

    >>29
    黙れ!!!

    +87

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/17(火) 18:26:35 

    +972

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/17(火) 18:26:36 

    悲しい。ただただ悲しいけど長生きしたね、頑張ったねって言ってあげたい。。。

    +237

    -6

  • 39. 匿名 2017/10/17(火) 18:26:46 

    >>29
    こういう人って、いじめとかやってそう

    +152

    -9

  • 40. 匿名 2017/10/17(火) 18:27:24 

    ひまわりの格好してたの可愛かった
    寂しいですね

    +104

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/17(火) 18:27:32 

    >>29


    かわいそうな人〜。
    きっと人生いろんなところで損してきてるんだろうな笑

    +120

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/17(火) 18:28:21 

    >>32
    なかなか すごい名前だよね
    でも俊介は俊介がしっくりくる!

    +160

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/17(火) 18:28:25 

    ペットを金儲けに使った酷い飼い主

    +20

    -43

  • 44. 匿名 2017/10/17(火) 18:29:22 

    >>29
    貴方が死んでもトピは立たない

    +132

    -10

  • 45. 匿名 2017/10/17(火) 18:29:24 

    >>29
    お前みたいなやつはこのトピ来るな

    +114

    -9

  • 46. 匿名 2017/10/17(火) 18:30:08 

    事務所に所属せずに飼い主さんが全てやってたような
    俊介くんはそこまで無理させてる感じではないんじゃない
    もう千葉に住んでないのかな?

    +236

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/17(火) 18:30:25 

    心無い事を書く人はどこにでもいるんだね
    他人の犬に泣ける人間で良かったよ
    自分の好きな人だって他人だろうが

    +196

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/17(火) 18:30:30 

    色々余裕がない人なんだよ
    そっとしておこう

    +55

    -8

  • 49. 匿名 2017/10/17(火) 18:30:47 

    犬の15歳って人間で70代くらいみたい。おじいちゃんだったのね。

    +63

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/17(火) 18:31:07 

    初めて見たとき
    ぬいぐるみかと思うくらい可愛くて
    それ以来、ファンでした。

    +287

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/17(火) 18:31:57 

    ワンコ大好きだけど飼えなくて、いつも画像や動画を観て癒されてた。
    俊介くん可愛くて大好きで何枚も画像保存してたな。ゆっくり安らかに眠ってくださいね。

    +110

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/17(火) 18:32:01 

    この子は愛されてたっぽいけど
    動物園で動物の赤ちゃん見せ物にしたり、CMで動物こき使うのやめてほしい
    人間よりずっと繊細で弱い生き物なんだから

    +73

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/17(火) 18:32:42 

    柴犬まるやauのCMに出てる春馬って猫も、沢山色々な所に連れてかれるからストレス凄そうだよね
    長生きしてほしいなぁ

    +124

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/17(火) 18:33:02 

    この子が有名になってポメの柴犬カット流行ったと思うわ。

    +165

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/17(火) 18:33:35 

    過労

    +12

    -13

  • 56. 匿名 2017/10/17(火) 18:34:29 

    犬の寿命が伸びたにしろ
    なかなか15歳までは難しい
    15歳は長生きだよ

    +158

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/17(火) 18:34:44 

    可愛いなー

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/17(火) 18:35:03 

    >>53
    あ、auじゃなかった
    Y!mobileでしたね
    春馬さんごめんなさい

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/17(火) 18:35:53 

    よその犬の死にここぞとばかりに自分に酔ってるがる民。

    +7

    -49

  • 60. 匿名 2017/10/17(火) 18:35:55 

    待ち受けにしてたなぁ。
    話題になったのは8年も前だもんね。
    その時すでに人間でいうおじさんなんだなと驚いた記憶があるから、寿命もあるだろうけど。悲しい。

    +37

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/17(火) 18:36:58 

    15歳?!
    高齢犬だったなら、アイドルっぽい事させずにのんびり過ごさせてあげて欲しかった気はする、、

    +45

    -8

  • 62. 匿名 2017/10/17(火) 18:37:18 

    実際は皆何も感じてないだろ

    +5

    -23

  • 63. 匿名 2017/10/17(火) 18:40:13 

    うちの柴犬6歳になったけど、人間でいうと40か…と思う
    犬って人間ほど老いが見えなくて、前飼ってたワンコは16歳、その息子は後を追うように15歳で亡くなったけど急に来て驚いたな
    昨日は普通に散歩してたし食べてたじゃんて感じで、ほとんど介護もさせてくれなかった

    +84

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/17(火) 18:41:12 

    例え、高齢であっても悲しみに変わりはない。
    愛するものを喪うとはそういうことじゃないかな。

    +63

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/17(火) 18:41:17 

    かわいいし、びっくりしたけどよそ様の犬なのに涙が止まらないとかある?

    +15

    -24

  • 66. 匿名 2017/10/17(火) 18:41:20 

    犬は、多くの人に愛されて幸せーとかは思わない気がするなぁ。
    飼い主に深く愛され、可愛がられる事だけを望んでいると思う。
    純粋だよね。

    +157

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/17(火) 18:41:40 

    可愛い犬はいっぱいいるけど、目や表情から性格が滲み出るよね
    俊介くんにはいつもそれが溢れていた

    +116

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/17(火) 18:44:28 

    可愛くて大好きだった。
    最近見てなかったけど、病気とかしてたのかな?急死したのかな(;ω;)

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/17(火) 18:45:19 

    トリマーさんが、実際はこの子みたくポメラニアンを短くカットするのはやめてあげて欲しいって言ってた。
    ホルモンバランスが崩れたりそのまま生えなくなったりするとか。
    本当なのかな?

    +80

    -15

  • 70. 匿名 2017/10/17(火) 18:45:19 

    >>29みたいな心の貧しい人間にはなりたくないな

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/17(火) 18:45:25 

    クソトピとか言いつつわざわざ書き込みに来る暇人のお前が一番のクソ!
    こういう輩って動物虐待とかしてそう

    +50

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/17(火) 18:45:45 

    こんな可愛かったら、いなくなったら飼い主さん気が狂うだろうなって思ってた
    本当に死んじゃったんだね...

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/17(火) 18:46:10 

    >>59

    おまえこそさっきから連投おつかれさま。

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2017/10/17(火) 18:46:18 

    金儲けに使ってって言う人いるけど、金儲けよりはうちの犬が可愛いから見て!って感じに思ってた。
    15歳でも毛並みはツヤツヤだしいい表情の写真がいっぱいあるから、とても飼い主にとても愛されてたと思うけどな。

    +280

    -5

  • 75. 匿名 2017/10/17(火) 18:46:30 

    >>29
    釣りだとしても、書いていいことと悪いことがある

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/17(火) 18:47:08 

    この子かわいいし人間が嫉妬してる

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/17(火) 18:47:59 

    >>67
    犬は、笑い顔の犬種とそうじゃない子がいるよ
    口角が上がりやすいとか
    それだけで性格の良し悪しは分からない

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/17(火) 18:49:33 

    >>69
    一度ポメを柴カットすると、後から長くしたくても綺麗に生え揃わないらしい

    +18

    -11

  • 79. 匿名 2017/10/17(火) 18:49:34 

    俊介くんに限らず、15年も一緒に過ごした家族を失う悲しみは大きいね。
    うちの実家の犬も13歳だけど、亡くなったら父も母もどうなっちゃうんだろうと思う。

    +117

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/17(火) 18:51:04 

    ポメのサマーカットはやめた方がいいは私も聞いた事があるよ!
    身体を守る為に生えてるみたいだね。

    +26

    -7

  • 81. 匿名 2017/10/17(火) 18:51:36 

    超小型犬だと、15年は人間年齢76才なんだね。

    犬の犬種によって全然年齢が違うんだよね

    大型犬は13年で人間の96歳にあたる

    +81

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/17(火) 18:54:45 

    難しいのは、可愛がってたからって長生きするとは限らないんだよね。。個体差もあるから。

    何年生きようが、家族に見守られて逝けるなら幸せだと思う。

    +73

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/17(火) 18:55:29 

    私が知ってるのはいつ頃の写真かわからないけど
    コロコロ可愛くてまだ若いと思ってたよ
    まんまぬいぐるみみたいで不老不死感があった
    俊介、お疲れさま
    実家の犬も15歳でまだ元気に見えるからあと5年くらいは一緒にいさせてほしい…

    +70

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/17(火) 18:57:11 

    明くる日ってことなんだろうけど、「明日」って書き方が気になる。

    +1

    -17

  • 85. 匿名 2017/10/17(火) 18:58:34 

    いつも短くカットされてたから、ふさふさの本来の姿も見てみたかったなー。
    15年お疲れ様・・・

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/17(火) 19:02:38 

    うちもポメラニアン飼ってたけど13歳で亡くなった。
    15歳なら長生きだと思う。
    うちの子も可愛い顔立ちしてたけど俊介くんには敵わなかったなw

    +62

    -5

  • 87. 匿名 2017/10/17(火) 19:03:37 

    >>4
    バチあたるわ

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/17(火) 19:03:57 

    可愛いワンちゃんだったよね。
    見てるだけ気持ちがホッコリしたよ。
    安らかに虹の橋を渡って下さい。

    内の愛犬が逝ったら一緒に遊んでね。

    +80

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/17(火) 19:06:43 

    地元で有名なわんちゃんでした
    飼い主さんも優しくていい人だったなぁ

    +108

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/17(火) 19:07:29 

    15歳だと人間でいえば75歳くらいだよね
    今はワンちゃん達の寿命も伸びているから、大往生というほどじゃない
    まだまだ元気で可愛い姿が見たかったな…
    安らかに休んでくださいね

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/17(火) 19:07:54 

    可愛らしい!
    けどそんな有名だったの?このトピで初めて知ったわ
    しかし可愛いな…

    +7

    -9

  • 92. 匿名 2017/10/17(火) 19:08:02 

    飼い主さんのTwitterに亡くなった報告と金曜日のお散歩の写真が載ってた。
    金曜日、夕方にお散歩して元気だったのに夜に突然体調悪くなったんだね…。
    本当に突然だったんだなぁと思うと余計に切ない。

    +160

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/17(火) 19:11:19 

    かわいいね
    悲しい

    +32

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/17(火) 19:13:00 

    悲しい

    +26

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/17(火) 19:13:05 


    俊介くん、癒しをありがとう!

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/17(火) 19:14:21 

    うちのポメラニアンも15歳で亡くなったから思い出しちゃった。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/17(火) 19:18:01 

    犬って本当可愛いよね・・・

    泣くなんて想像出来ないようなうちの父親でさえ、犬が亡くなった時は肩を震わせてた。
    あれから10年以上経つけど、いまだに「可愛かったよね。会いたいね。」って家族の話題に出る。

    +154

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/17(火) 19:21:46 

    本当に可愛い子でしたね。
    結構お歳なのは知っていましたが、可愛らしくていつも笑顔で元気そうな写真を見てたので、15歳とは知りませんでした。
    ご冥福をお祈りします。
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +184

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/17(火) 19:23:52 

    これ10月7日の画像だけど
    とても15歳には見えない
    とっても大切にされていたんだと思う
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +228

    -7

  • 100. 匿名 2017/10/17(火) 19:27:01 

    俊介くん好きだったのに。
    Yahoo!も俊介くんバージョンに長い間してたし。
    喪失感凄いです。

    +15

    -4

  • 101. 匿名 2017/10/17(火) 19:27:12 

    あの愛くるしい姿に本当に癒されました。
    犬の15歳は長生きなんだけど、でも悲しい。
    俊介くん、どうか安らかに。合掌。

    +202

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/17(火) 19:33:40 

    うちがポメを飼い始めた頃に俊介が流行って本とか買った。
    なんか他人事だと思えない…悲しい。

    +53

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/17(火) 19:37:08 

    本当に可愛いくていつも癒されてたから涙が止まらない(T_T)

    +55

    -7

  • 104. 匿名 2017/10/17(火) 19:39:29 

    可愛すぎて好きでラインスタンプも使ってる。本当に悲しい(´;ω;`)

    +66

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/17(火) 19:43:54 

    ぬいぐるみみたいな愛くるしい姿、大好きでした。ありがとう!

    +59

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/17(火) 19:48:15 

    え〜っっっっ!

    ものすごいショック・・・。

    いつかお別れする日は来てしまうけれど、
    やっぱり悲しい気持ちになる。

    俊介くん、
    いっぱい癒しをくれてありがとう!

    虹の橋で元気に遊んでください。

    +82

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/17(火) 19:49:32 

    可愛いワンちゃんだったな
    うちもポメ飼ってたからよく見てたよ
    天国に行ってもお友達と空をかけまって遊んでるのかなあ。。。
    犬や猫なんかの動物は人間と違って計算する事もないし素直な反応が可愛いんだよね

    +78

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/17(火) 19:59:32 

    大好きでした。飼い主さんのほのぼのとしたツイートも良かった。
    高齢なのに、いつも毛はツヤツヤで幸せそうな顔がとっても可愛かった!!
    最後までファンを癒し続けてくれて、俊介君と飼い主さんには感謝しかないです。
    俊介くんゆっくり休んでね。

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/17(火) 20:01:32 

    俊介くんの写真集を買いました

    仕事で落ち込んだ時は開いて可愛い姿に癒されました

    Twitterをやっていないのでこのトピがなかったら俊介くんの訃報を知らなかったと思います

    貴方のおかげで何度も救われました、本当にありがとう

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/17(火) 20:05:38 

    >>37
    本当に可愛いね
    日本のMr.ウインクルだね
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +56

    -7

  • 111. 匿名 2017/10/17(火) 20:07:19 

    結構年いってたんだね。ペットの死は本当に悲しいよね。

    +37

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/17(火) 20:10:10 

    こんな可愛い犬がいるのかと思うほど可愛かった
    似せて作ったぬいぐるみよりも本物の方がずっと可愛いのがすごいと思ってた
    飼い主さんにすごく大切にされていたんだろうなというのが伝わってくるようだった
    どうか安らかにお休みください
    合掌

    +97

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/17(火) 20:10:29 

    10と29の方最低だな!
    ほんとに可哀想な人!
    感情は人それぞれですが、
    不愉快なコメント出すくらい暇なんですね!

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/17(火) 20:10:52 

    癒やしをたくさんありがとう(つд`)
    俊介くんは犬に詳しくない私でも知ってるわんちゃんだったよ…

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/17(火) 20:15:43 

    ちょっと前に、ぶらり途中下車の旅に仕込み感丸出しで出てたね
    雨の日の公園
    すごくかわいかった

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/17(火) 20:17:53 

    うちも今12歳のミニチュアダックスが居ますが、いつかこんな日が来るんだろうなと覚悟はしてるけど、やっぱりその時ご来たら…って思うだけで苦しくなる。
    俊介君の飼い主さんも辛いだろうな。
    会ったことないけど、とても辛くて悲しい気持ちになりました。
    俊介君。安らかに天国から飼い主さんの事、見守っていてほしいです。

    +68

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/17(火) 20:22:14 

    友達が写真集持ってた。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/17(火) 20:31:41 

    亡くなる前、夕方も元気にニコニコ散歩
    してたみたいだね。
    お疲れ様でした。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/17(火) 20:32:26 

    個人的にはこの画像が一番好きだった
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +137

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/17(火) 20:32:55 

    飼い主はいっぱい稼げたろうね
    柴犬のまるくんの時はすごそうだよね

    +5

    -35

  • 121. 匿名 2017/10/17(火) 20:33:59 

    ブームになった時、既に10歳なのにモフモフ具合が落ちてなくて驚いた覚えがあります。
    とっても可愛い俊介くん、毎日のツイートで癒されていました。ありがとう。

    +66

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/17(火) 20:35:10 

    Twitterフォローしていました。
    俊介君が可愛過ぎて、いつも楽しみにしていました。
    また、飼い主さんにとても愛され大事にされているのが伝わってきて、俊介くんも幸せだった事でしょう。
    天国でもきっと人気者でしょうね。

    +59

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/17(火) 20:40:27 

    ウチにも13才になるチワワがいます。
    主治医によると、良いフードが増えた事もあり、犬全体の寿命が延びていて、超小型犬では18才位まで生きる子もいるそうです。

    病気になって苦しまれるのもツライけど、突然その日を迎えるのもツラすぎる。

    想像しただけでも泣けてしまう。

    俊介くん安らかに眠ってね。

    +68

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/17(火) 20:41:43 

    Twitter見てきたけど、15歳とは思えないくらいモフモフで目がキラキラ✨お散歩もつい最近まで行ってたんだね。飼い主さんが本当に大事にしていたのが分かるなぁ。可愛い笑顔の俊介くん。癒しをありがとう。天国で安らかにね。

    +55

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/17(火) 20:45:22 

    そんな(´;ω;`)

    大好きだったのに、すごくショックです

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/17(火) 20:50:34 

    >>4
    バチあたるわ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/17(火) 20:53:40 

    >>11
    儲けより単純に可愛さを自慢したかっただけだと思うよ
    結果的にお金に繋がっただけ

    +98

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/17(火) 20:59:05 

    この子が生まれたのが中村俊輔が活躍してた頃だから俊介くんらしい。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/17(火) 21:03:50 

    >>1
    ttps://www.jiji.com/sp/v4?id=syunkun0001

    上山さんがツイッターを開始したのは10年。当初は上山さんの知人が俊介君を気に入り、その写真を掲載していたが、フォロワーが数百人ほど付き、固定ファンが増えだした段階で上山さん本人にバトンタッチした。

    「震災後にこそ俊介君のような癒しが必要」という出版社の勧めを受け、11年夏に初の写真集を発売。


    これだけ可愛くて、ネット上で人気が出て、有名出版社からおたくのワンちゃんの癒しが必要っていわれたら多くの人がこの選択すると思うよ。

    +108

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/17(火) 21:04:23 

    >>129
    URLのhがぬけてもーた。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/17(火) 21:15:05 

    俊介くんキッカケでポメちゃん飼い始めたおうちも多いと思います。
    大好きだったなぁ。
    ご冥福をお祈りします。

    +41

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/17(火) 21:17:33 

    心臓悪かったのかな。
    ご冥福をお祈りします。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/17(火) 21:23:45 

    ペットは可愛くて飼いたいけど

    亡くなった時の悲しみがあとを引くから飼えない

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/17(火) 21:27:12 

    俊介くん、大ファンでした

    本当にショックです

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/17(火) 21:27:43 

    今年たまたま近所で売ってたのでカレンダー飾ってます。すっかりその可愛さにハマっていたところだったのに…今目の前に飾ってあって亡くなったなんて信じられない(;_;)
    あと2ヶ月、たっぷり癒されます。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/17(火) 21:28:08 

    >>37
    ぬいぐるみよりはるかに可愛い

    +47

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/17(火) 21:33:44 

    早すぎると思ったら
    15歳だったんだね
    きっと飼い主さんの側で
    安らかに眠ったんだろうね

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/17(火) 21:44:37 

    俊介くんは可愛がられて、大切にされてたと思うけど、この子とかは本当働かされすぎだと思う。
    ペットにも労働基準法を作るべき。
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/17(火) 22:11:01 

    本物の俊介くんに遭遇したことがあります。
    本当に人形みたいで、オーラが凄くて一発で俊介くんとわかりました。
    可愛かったなぁ…。

    +70

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/17(火) 22:11:42 

    うちのわんこもポメラニアンです、俊介くん本当に可愛かった
    命は亡くなるものだけど、愛犬が亡くなることを考えたら辛すぎる

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/17(火) 22:14:39 

    アイドル犬が亡くなるのを悲しむより
    保健所で毎日殺されてる犬猫のことを想え
    みたいなツイートを見た、その通りなんだろうけど
    ちょっとどうなんだろう…

    +46

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/17(火) 22:16:57 

    >>11
    こういう卑しいヤツが一番金儲けしたがる

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/17(火) 22:18:02 

    死を悼むことができない人って一定数いるよね。

    俊介くん本当に可愛いかったよね。これから見ることができなくなるのが残念。

    +59

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/17(火) 22:20:19 

    >>141
    そういう人いるよね。
    的外れというかなんというか…。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/17(火) 22:27:34 

    可愛すぎてじゃらんのサイトで待受け取るくらい好きだった
    安らかに眠ってね

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/17(火) 22:38:23 

    >>142
    なんでがる民ってこういう何の根拠もない謎の決め付けを当たり前のようにする人多いんだろ??馬鹿多いのね。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/17(火) 22:47:53 

    お悔やみ申し上げます。
    長生きして。
    すっと天国に旅立つとは、なんて親孝行な犬なんだろう。

    犬を飼ってるとどんなお別れが正解か全く答えが出ないけど家族に囲まれて苦しまずに天国に旅立つなんて飼い主様は、悲しみのさなかと思いますが素晴らしい犬生だったと想像しております。

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/17(火) 22:54:52 

    ポメアニランってこんなにかわいいんだって俊介君を見て初めて知りました。
    カットの仕方とかが私の知ってるものとは違ってコロンとしてた。
    もし犬を飼うことができたらポメアニランか柴犬がいいなと考えています。

    +35

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/17(火) 23:03:51 

    でた!涙が止まりません(笑)

    +3

    -19

  • 150. 匿名 2017/10/17(火) 23:06:03 

    初めて見た時は なんて可愛いワンちゃんなんだろうって待ち受けにしたりしてました。
    とても悲しいです。
    どうぞ 俊介君の御冥福をお祈り致します。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/17(火) 23:09:47 

    ポメラニアンって可愛い~

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/17(火) 23:10:53 

    俊介くんが大好きだった。
    今頃虹の橋にいるのかな。
    うちのポメちゃんも今虹の橋にいるよ、一緒に遊んであげてね。

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/17(火) 23:25:00 

    すごい可愛いからまだ子犬なのかと思ってた!
    悲しいなぁ。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/17(火) 23:30:07 

    見たことある犬の中で一番かわいいのが俊ちゃんでした。
    ゆっくりやすんでね。

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/17(火) 23:32:57 

    >>1
    記事かいたライター?
    【死んだことがわかった】言葉選べよ。亡くなったとか表現考えろよ

    +38

    -14

  • 156. 匿名 2017/10/17(火) 23:34:39 

    そりゃうちの子が一番かわいいけど造形的に一番かわいいのは俊介くんだと思う。
    こんなにかわいくて愛された俊介くんが亡くなってご家族はさぞかし辛いだろうなぁ。

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/17(火) 23:36:25 

    ほんとに可愛かったね。くりくりお目々で愛くるしい。
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +81

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/17(火) 23:39:19 

    >>155
    "亡くなる"とか"死亡"って言葉は、"人が"死ぬって言う意味で動物には適さないんですよ。
    気持ち的には理解できますが…

    +58

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/17(火) 23:40:03 

    ほんとかわいい。こんなに目が大きいかあんまりいないきがする。
    安らかに。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/18(水) 00:06:30 

    41へ

    うるせんだよ、クソババ。くされまんこ。

    +0

    -21

  • 161. 匿名 2017/10/18(水) 00:49:54 

    どうか安らかに。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/18(水) 01:22:10 

    悲しいけどたくさんの時間を元気で生きてくれてよかった 天国でも幸せに過ごしてね

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/18(水) 01:22:28 

    >>160
    まず返信できるようになりましょうね〜バブちゃんだからまだできないもんね〜

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/18(水) 01:26:23 

    ウチの犬も同い年だ

    心の準備しなきゃと思いつつ、
    寝てる姿を眺めると必ず
    お腹が上下してるか確認しちゃうわ・・・

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/18(水) 01:35:45 

    ぬいぐるみみたいで可愛いかったよね

    老衰かな、、、
    安らかに眠れますように

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/18(水) 01:38:44 

    もうおじいちゃんだったのね
    まだまだ成犬くらいかと思ってた

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/18(水) 02:19:00 

    だい大 ダイ好きでした❣️
    めちゃ癒されて
    ラインのスタンプも前からかってました
    安らかにね
    ありがとう

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/18(水) 02:39:32 

    悲しいです(>_<)

    うちのポメをもっともっと大事にしよう

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/18(水) 02:40:51 

    今までたくさんの癒しをありがとう。これからもその愛くるしい姿忘れないよ。さっそく明日、スマホに保存してる写真プリントして飾るね。
    天国でもいっぱい遊ぶんだよ。ゆっくりおやすみなさい。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/18(水) 03:28:39 

    疲れてて心に余裕がなくて、何かで癒されたい!
    犬だ!俊介くんだ!スマホの壁紙にしよ!と思って検索したら亡くなったってニュースでてきてショックうけました。

    でもみんなをハッピーにしてくれてありがとう。かわいい君をずっと忘れないよ!
    カレンダー来年のも出るみたいだから買おうかな。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/18(水) 03:32:48 

    >>167
    LINEスタンプ知らなかったからいい情報ありがとうございます!
    着せ替えもあったからこれからダウンロードします!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/18(水) 05:01:02 

    俊介くんのぬいぐるみ感がたまらなくて写真集まで購入したよ!
    本当可愛い子だった。
    猫派なのに唯一惚れた動物。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/18(水) 07:46:06 

    本当に可愛いね。飼い主さん悲しみの中にいるだろうな。。会ったことない私でさえ悲しいもん。(T ^ T)

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 07:48:09 

    >>37三枚目の写真笑ってる!可愛い!
    そして悲しい(T ^ T)

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/18(水) 07:55:01 

    俊介くん本当に愛くるしい子だったなぁ

    >>151
    コテツくんも可愛いけど足腰大丈夫なのかな?
    このダンス見てると少し心配になる。(・・;)

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/18(水) 09:04:42 

    めっちゃ可愛くて、カレンダー買ってたよ。本当ショック、、

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:09 

    いつも可愛い秀介くんに癒されてました。
    本当に可愛いワンちゃんでしたね。
    金曜日のお散歩の写真、そう思って見るせいかちょっと痩せたのかな?
    よそのワンちゃんなのに、本当に悲しいです。
    俊介くん、天国から飼い主さんご家族を見守っていてくださいね。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/18(水) 12:10:52 

    おじいちゃんだったのね。お疲れ様。
    可愛いかったね〜。ありがとう。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/18(水) 12:13:43 

    最初見たときぬいぐるみかと思う程可愛くて衝撃的でした。自分も犬飼ってるから飼い主さんの気持ちを想うと辛いな。もう可愛い姿見れないと思うと本当に寂しい。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 12:28:45 

    >>69
    毛で、ホルモンバランス崩れるの??

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 12:31:14 

    >>164
    お腹の上下って何ですか?
    すみません。

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 12:42:34 

    >>181  
    呼吸してるかどうかってことじゃない?

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 13:16:00 

    こんな可愛い子を失った飼い主さんの悲しみと寂しさはいかばかりだろう。気を落とさないでほしい。しゅんちゃん今までたくさんの癒しをありがとう。どの写真も可愛くて可愛くてたまらなかったよ。これからも忘れないからね。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 13:18:31 

    可愛い天使が本当の天使になっちゃったんだね。
    ほんとに悲しいし寂しい。しゅんちゃん今までありがとうね。ずっと大好きだよ。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/18(水) 13:23:32 

    >>164
    お腹の上下って何ですか?
    すみません。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:09 

    動物って弱いところを見せると敵に襲われやすいからなのか、結構ギリギリまで無理をしてることが多い
    ハム飼ってたけどやたら元気に滑車を回りまくった翌々日にお空に旅立ってしまった
    俊介くんもそうだったのかな?
    ピンピンコロリとはいうけどいざ亡くなってしまうと本当に悲しいね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 15:24:33 

    ウチのポメは17歳になりました!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/18(水) 15:32:35 

    >>138
    え、合成してるCGっぽく見える。
    これ本物なの?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/18(水) 15:35:29 

    >>138
    不自然で生きてないみたい。可愛くない。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/18(水) 16:36:17 

    ショック… 長生きだったんだね。みんなに愛されて天寿を全うしたんだね、よかったね。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/18(水) 22:06:59 

    >>11
    犬で儲けようとした飼い主が嫌

    そうかな?俊介ファンの方達が喜んでくれるようにカレンダーや写真集発売したと思ってた。
    確かに儲けただろうけど、無理やり買わせたり押し売りした訳ではなく、欲しい方が自発的に購入したのならいいんじゃない?
    儲けたお金も俊介くんの食費、注射代とほとんど俊介くんのために遣ったのだと思う。実際に見たわけじゃないから断言するのはいけないのかもしれないけど、
    俊介くんの写真から飼い主さんの愛情をすごく感じたよ。テレビの取材でも飼い主さん、品格があって素敵な方だったよ。俊介くんのこと、大好きで大好きで仕方ないんだなって。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/18(水) 22:46:40 

    これも俊介?
    信じられない可愛さでびっくりした
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/18(水) 22:48:31 

    溺愛されてるのがよく伝わってくるね
    飼い主さんのメンタルが心配
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/18(水) 23:54:28 

    まだ赤ちゃんなのに働かせ過ぎたからだ!と怒りながらトピ開いて15歳だったことに驚いた。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/19(木) 02:37:04 

    飼い主さんが心配です。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/19(木) 02:54:35 

    俊介って初めて知ったけどめちゃくちゃ可愛いね
    豆助とはまた違った種類の可愛さ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/19(木) 19:05:41 

    昨日のとくダネで俊介くんのコーナーありましたね。YouTubeで観ました。
    飼い主さんの現在の心境で、大切な大切な俊介くんを亡くした気持ち、我が子を失った母の気持ち、こちらにも痛いほど伝わってきた。もう涙腺崩壊だよ。。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/19(木) 19:12:14 

    永遠に大好きです
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/20(金) 00:21:43 

    >>197
    梅津アナが涙声でコメントしててまた涙を誘ったよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/21(土) 00:00:28 

    俊介くん中国でも人気だったらしいね
    たくさん愛されて幸せな犬だったね
    ポメラニアン「俊介くん」死す…ネット悲しみ「涙が止まりません」

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/22(日) 02:29:15 

    >>200
    可愛すぎる❤
    この姿をもう見られなくなってしまったんだね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。