ガールズちゃんねる

高橋一生が「小学校の算数問題」間違えるも意外な反響

219コメント2017/10/31(火) 18:54

  • 1. 匿名 2017/10/17(火) 17:43:57 


    高橋一生が「小学校の算数問題」間違えるも意外な反響
    高橋一生が「小学校の算数問題」間違えるも意外な反響myjitsu.jp

    10月16日に放送されたクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)に俳優の高橋一生が出演した。番組では、制限時間に追われて慌てた高橋が思わぬ大失態を犯し、視聴者のあいだで話題を呼んだ。高橋は10月23日スタートの連続ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で共演する篠原涼子、古田新太、石田ゆり子とともに出演し、芸人チームとクイズで戦った。


    小中学校の教科書にある文章を穴埋めしながら解いていく『義務教育クイズ』が行われていたとき、高橋には小学校の算数問題が出題された。《20個のあめを3人で同じ数ずつ分けたとき、余りは〇個です》という問題で、高橋は余るあめの数を計算したが、制限時間に追われて慌てた高橋は思わず「0個です」と答えてしまった。

    計算式は“20÷3”で余りは“2”が正解。この間違いに対して高橋は「パニックになりますね。やばい、やばい」と思わずうなだれた。

    大きなミスを犯した高橋だったが、不正解だった問題の数そのものは篠原の方が圧倒的に多く、ツイッターでは《篠原涼子の天然キャラウザすぎて嫌い》、《俳優女優の恥さらし番組だな》と、主に篠原を名指しして批判する声があった。

    一方で、高橋に対しては厳しい投稿が少なく、《割り算できなかった高橋一生かわいすぎ、死んだ》、《パニックでできなくなっちゃうのかわいい!ポンコツ!》、
    《高橋一生とデートすると「俺、割り算苦手だから先払っとくよ」とか言って金払わなくてよさそう》といったツイートが相次いだ。

    +18

    -121

  • 2. 匿名 2017/10/17(火) 17:45:29 

    天沢くん・・・

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/17(火) 17:45:41 

    いい大人なのに可愛いか?

    +341

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/17(火) 17:45:55 

    普通に20÷3ができないのはヤバイけどね

    +529

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/17(火) 17:45:59 

    見てた!めっちゃテンパってていっぱい間違えてたよねw

    +182

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:02 

    女優だったらボロクソに叩くくせに

    +278

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:04 

    芸能人なんてまともに勉強してこなかった人が大半だから仕方ない

    +183

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:09 

    まあクイズって焦るよね

    +248

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:11 

    可愛くはないだろ

    +187

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:15 

    いや、割り算できないのヤバいよ…

    +251

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:17 

    高橋かっこよくないよ。よく見てみ。

    +216

    -48

  • 12. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:24 

    は?可愛い?
    普通にバカだと思いますけど。

    +197

    -10

  • 13. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:34 

    人気だけど
    村主章枝さんに見えて仕方ない

    +107

    -17

  • 14. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:37 

    おバカなんだね

    +80

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:55 

    理数系が破滅的にダメなタイプかな

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:56 

    高橋一生が「小学校の算数問題」間違えるも意外な反響

    +198

    -15

  • 17. 匿名 2017/10/17(火) 17:46:57 

    なんか残念

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:01 

    >ツイッターでは《篠原涼子の天然キャラウザすぎて嫌い》、《俳優女優の恥さらし番組だな》と、主に篠原を名指しして批判する声
    >高橋に対しては厳しい投稿が少なく、《割り算できなかった高橋一生かわいすぎ、死んだ》、《パニックでできなくなっちゃうのかわいい!ポンコツ!》

    篠原涼子には厳しくて高橋一生には甘い。わかりやすいね。笑

    +259

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:08 

    単に高橋が好きで篠原が嫌いって
    人の反応だけ拾っただけ。

    +226

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:09 

    この前なんかの雑誌の表紙がめちゃキモかった
    オネェぽかた

    +53

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:09 

    知的で売ってる俳優はでない方がいいよ

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:19 

    緊張しすぎてて何も答えられなかったよねw

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:21 

    おっさんを可愛いとか言ってる人がキモイ

    +97

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:25 

    篠原涼子が漢字問題を結構できてて驚いた。

    +153

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:36 

    頭悪い奴って引くわ

    +53

    -14

  • 26. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:37 

    まあまあテンパってたね。

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:37 

    篠原涼子ができないのはしょうがないんじゃね?

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/17(火) 17:47:38 

    ファンやめようかな

    +21

    -11

  • 29. 匿名 2017/10/17(火) 17:48:06 

    篠原涼子にも可愛いと言ってやれよ

    +95

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/17(火) 17:48:09 

    >>1
    《割り算できなかった高橋一生かわいすぎ、死んだ》
    死んでいいよw

    +163

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/17(火) 17:48:17 

    実際あのスタジオのあのセットの中でクイズに答えるとしたら緊張してパニックになる気持ちわかるなー

    +217

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/17(火) 17:48:23 

    そろそろうざくなってきた

    +19

    -12

  • 33. 匿名 2017/10/17(火) 17:48:23 

    この人の顔ってバランスいまいち
    なんか間延び?してる
    見てると不安になる
    知恵遅れっぽい顔

    +19

    -36

  • 34. 匿名 2017/10/17(火) 17:48:36 

    ゲス川谷に似てると思うのは、私だけ?

    +14

    -34

  • 35. 匿名 2017/10/17(火) 17:49:13 

    好きな芸能人には出ないで欲しい番組のひとつ

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/17(火) 17:49:27 

    後半のツイート、嘘くさい
    アイドルに対するキモヲタの意見みたい

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/17(火) 17:49:32 

    篠原涼子のぶりっ子、まじキモかった。あの人いくつまであんな喋り方続けんの?役作り?で前髪作ったから、あのワシャーワシャーって髪かきあげが無かった事が救いだわ。

    +167

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/17(火) 17:49:33 

    この手の問題って、文字で読めるの?
    ただ言葉で聞かれたら、パニクったら答えられないかも。
    目で見れると分かりやすいけど。

    +15

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/17(火) 17:49:33 

    可愛いか?見てたけど、ラスト あっ余りゼロ!って答えた時 影の声も焦って3人ですよ!?っと声かけてた。思わず、おいおい大丈夫か・・と思ったもん

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:13 

    叩かせるためのトピ

    管理人さん、悪趣味ですよ

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:32 

    緊張し過ぎただけでしょ。バラエティそんなに出ないだろうし。本気で計算できないってことないと思うけど。
    あ、高橋さんは好きでも嫌いでもないです。

    +30

    -14

  • 42. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:33 

    ただクイズでパニクっただけでしょ。みんなあるやん。落ち着け。

    +76

    -20

  • 43. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:40 

    高橋ってなんでこんな人気なの?
    不安定な顔だよね
    ブスもこれなら行けると思うのか

    +30

    -24

  • 44. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:45 

    この人の顔が虫か爬虫類っぽくてシワシワで生理的に無理
    がるちゃんにいる熱狂的なファンも怖い

    +29

    -17

  • 45. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:48 

    篠原涼子もだけど、わからない〜じゃなくて、焦っちゃって分かってるのに出来ない〜って言い訳しすぎ。
    馬鹿だからわかんないだけのくせに

    +90

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:49 

    ちゃんと出来るけど、制限時間に焦って頭が働かなくなっちゃったんじゃないかな。
    私も焦ったら頭の中がグチャグチャになってくるよ。

    +16

    -8

  • 47. 匿名 2017/10/17(火) 17:50:58 

    テンパるような数字の計算???????

    +49

    -7

  • 48. 匿名 2017/10/17(火) 17:51:24 

    子供の時から芸能界にいたら勉強できなくても仕方ない部分あると思う
    20÷3くらいは即答してほしかったけど(笑)

    +89

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/17(火) 17:51:39 

    「耳をすませば」の天沢聖司、今だと高橋一生でキャーって感じだけど、声あててた当時はモッサリしてたんだね。。

    +127

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/17(火) 17:52:13 

    こういうトピの立て方するってことは、そろそろ高橋一生も叩く対象に持っていきたいのかい?

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/17(火) 17:52:15 

    大御所の演歌歌手とかもビックリするくらい頭悪い。出なきゃいいのに、、、と毎回思う。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/17(火) 17:52:17 

    柴田恭兵からワイルド感を取った感じの顔

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/17(火) 17:52:56 

    高橋ファンの意見だからね 笑

    ただ見てる者にしたら残念な人

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/17(火) 17:52:57 

    昨日みてた。本気課ワザとか分からないけど、ちょっとイラっとした。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/17(火) 17:53:49 

    女だったら36歳でそこまでキャーキャー言われない

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/17(火) 17:53:53 

    偶数➗奇数で「余り0」なわけがない

    パニックで間違えるにしても
    間違え方がひどい
      

    +49

    -8

  • 57. 匿名 2017/10/17(火) 17:54:04 

    これ観てたけど、古田新太の態度が石田ゆり子に優しく、篠原涼子にきつめだったのが面白かった。

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/17(火) 17:54:56 

    古田新太って篠原涼子あんまり好きじゃない? どことなくそんな感じがしたんだけど。同じように思った人いる?

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/17(火) 17:55:43 

    篠原涼子ってデコ出し以外似合わないね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/17(火) 17:56:12 

    顔も気持ち悪いし、この程度の暗算ができないところもムリ

    +15

    -9

  • 61. 匿名 2017/10/17(火) 17:56:58 

    うーん、20÷3はテンパっても答えて欲しいよね。うん、0はあり得ん。

    +40

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/17(火) 17:57:21 

    >>57
    古田新太は見抜いてそう
    あの作為のかたまりぶりっこ女優の本性を

    +85

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/17(火) 17:57:40 

    20÷3がすぐ出来ないというのは、確かにやばい。
    でも、そういう普通の人は芸能界には必要ないって事だと思う。
    心配なのは、出来なくてもいいやと一般人(特に子供)が思うこと。こっちの方がやばいよ‼︎

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/17(火) 17:58:43 

    あざといって思ってしまったのは私だけ??

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/17(火) 17:58:54 

    一生くんも叩かれるの?
    演技見たことある?すごいよ
    管理人さんが叩かせたい芸能人わかんない…
    一生くん好きだから、太鳳ちゃんみたいになったら、ガルちゃんやめよ…

    +15

    -18

  • 66. 匿名 2017/10/17(火) 17:59:24 

    昔からファンだけど、べつにカワイイとか思わない。見てたけど、割り算が答えられないのはチョット…と思った。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/17(火) 17:59:35 

    >>58
    思った!
    あなたのすぐ上の57だけど、結構、きつい物言いしてたよね。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/17(火) 17:59:42 

    以前クイズ番組に出ていた時も微妙だったからな。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/17(火) 18:00:59 

    ていうか、篠原涼子があまりに間違えるから、他の人も適度に間違えたんじゃ?と思いながら観てた。

    +5

    -10

  • 70. 匿名 2017/10/17(火) 18:01:42 

    確かに村主章枝さんにしかもう見えないww

    +20

    -7

  • 71. 匿名 2017/10/17(火) 18:03:20 

    女は、 男に甘く 女に厳しい っていう典型。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/17(火) 18:04:23 

    なんだろう…痩せたからか前より
    気持ち悪く感じる

    +12

    -7

  • 73. 匿名 2017/10/17(火) 18:05:04 

    高橋一生←わりと好きな俳優、今後にも期待
    かわいい、死んだ←アホ
    バラエティ←出すなよ

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/17(火) 18:05:57 

    焦ってた感じはあったよ。
    高橋さん、他の問題はちゃんと答えてたし。

    +53

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/17(火) 18:06:29 

    石田ゆり子が案外バカで引いた
    篠原よりもぶりっこおばさんじゃないか?この人

    +32

    -14

  • 76. 匿名 2017/10/17(火) 18:07:01 

    >>73
    そう!本当にそれ!
    一生くんはどう見たって演技派
    バラエティとかいらない

    +23

    -6

  • 77. 匿名 2017/10/17(火) 18:07:15 

    割り算出来ないってなんやねん。高橋小学一年生に改名せーよ。

    +14

    -11

  • 78. 匿名 2017/10/17(火) 18:08:26 

    小2、3程度の問題じゃん
    てっきりXを求めるとか小6の問題かと思いきや…

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/17(火) 18:08:36 

    一生の前の篠原涼子が『出島』答えられなかったのを目立たなくする為にワザと間違ったんだと思っていた私の頭の中はお花畑なのかな、、

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/17(火) 18:09:59 

    >>77
    うん!つまんないね君!

    +7

    -7

  • 81. 匿名 2017/10/17(火) 18:10:05 

    石田ゆり子が何かしゃべるたびにかわいいーかわいいーって声が上がってたけどCMと違って補整ないからしわくちゃで目の下のクマすごかった(>_<)

    +36

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/17(火) 18:10:39 

    例え一生きゅんがバカでも私は好き

    +8

    -9

  • 83. 匿名 2017/10/17(火) 18:10:56 

    >>77
    ファンなのに笑ってしまった

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/17(火) 18:12:17 

    人のちょっとした間違いを叩くのは可哀想。
    落ち着いて考えればできた話でしょ。
    知能レベルの低いファンに擁護され、性格の悪いガル民に馬鹿にされて高橋一生に同情するわ。
    ほかの問題は答えられてたし、常識はあるでしょう。ただ焦ってできなかったんじゃない?

    +14

    -10

  • 85. 匿名 2017/10/17(火) 18:13:43 

    痩せた日村

    +13

    -7

  • 86. 匿名 2017/10/17(火) 18:13:55 

    >>65
    演技をちゃんと見たことあるよ
    その上で言う
    好きじゃない

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/17(火) 18:14:09 

    売れてる芸能人を叩くのがガル民。
    自分の好みの人じゃなければ、なんでこの人売れてるのかわかんないとか言い出す自分中心の考えをしてるようなコメントする人多すぎ。

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2017/10/17(火) 18:14:12 

    今はいいけど変な女と付き合ってるとか結婚とかってことになったらとたんに手のひら返しされるよ
    小学校の算数もできなかったんだよね〜とか言われてさ

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/17(火) 18:14:28 

    いつも目が死んでるみたいだよね。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/17(火) 18:14:33 

    別に芸能人に頭の良さそんな求めないから
    一生くんの演技も声も顔も雰囲気も、好きだよ

    +7

    -8

  • 91. 匿名 2017/10/17(火) 18:15:04 

    バカは嫌い

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/17(火) 18:15:26 

    >>87
    それはガル民だけの話じゃないでしょw
    世間なんてそんなもの。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/17(火) 18:16:12 

    >>79
    それ、思った。
    横でさんざんヒント出してあげてるのに、出島が出ないんだもん。
    あと、古田新太もゆり子庇ってか、ど忘れしましたみたいな間違いしてたしw

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/17(火) 18:16:32 

    >>16
    高橋一生好きじゃないけど、こうやって昔の写真出して叩こうとする人キモい。
    特に美人の昔の写真出して整形って言ったりするの、惨めすぎ。

    +47

    -7

  • 95. 匿名 2017/10/17(火) 18:17:03 

    この番組って、ヤラセや台本ないのかな?だとしたら、前も話題になったかなあ。新垣結衣が「ブルー」を英語で書けなかったのは、さすがに驚いたけど。コードブルーにもシリーズにメインとして出ているし。何気に、空飛ぶ広報室にもブルーインパルス出て来るのに⁈って思ったけど。お茶目さを出す?演出だとしたら失敗だよね〜。その事を友達に話したら、「カタカナばかり見ていたから、書けなかったんじゃない?」と言われて、あやうく納得しかけたけど、そんな訳ないよね( ;∀;)
    高橋一生さんの話とは、ズレてすみません。
    でも、いくらテンパったからと言って、芸能人の皆さん、あまりにも簡単な問題で間違い過ぎですよね。やっぱり、好感度?を上げる為の台本なんかがあるんですよね…。

    +5

    -7

  • 96. 匿名 2017/10/17(火) 18:18:02 

    ファンが言ってるんでしょ?
    ファンからしたら何でも良いんだよ
    ほっときなよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/17(火) 18:18:40 

    >>86
    あなたみたいにちゃんと自分の意志があるのは一生くんのことだけに関わらずいいと思う
    好きな人トピに来なければ
    ガルちゃんの芸能人叩きが異常なのは、よく知りもしないのに、最初の方のコメントに流されて、イメージつくっちゃってる人と、ただ芸能人を叩きたくて、叩いてもいい人探してるバカばっかだからだよ

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/17(火) 18:18:46 

    確か1日1食しか食べないと言ってたような
    だから余計に頭が回らないんじゃないの?笑
    細すぎだし、もう少し太った方が良いと思う

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:19 

    前の方のコメントにもあるように、『出島』が答えられなかった篠原涼子の方がヤバイ。しかも何気に、「習った記憶がない!」とかどさくさ紛れに言っていたしね〜。そんなわけないだろうよ?

    +21

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:41 

    ガッキーもネプリーグで「blue」を書けなくていろいろ言われていたけれど
    ネプリーグみたいな時間制限のはパニックになりそう。
    でも、いろんな場数を踏んだ芸能人だったら簡単な算数はできなくっちゃね。
    高橋一生は叩かれなくて篠原涼子が批判されるのはちょっとわかる感じ。
    篠原涼子はできる女の役を多くやっててそのイメージを出しているし…

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/17(火) 18:26:14 

    篠原涼子は今でこそ?、出来る女の役のイメージで好印象だろうけれど。女優する前は、ダウンタウンのバラエティ番組でアホなキャラなのか?、いや本当にアホとしか思えなかったよね(笑)
    女優のイメージがついてからは、その印象を薄れさせたいのか?、やっぱりアホがバレるからなのかは分からないけど、あんまりバラエティ番組には出なくなったよね…。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/17(火) 18:27:07 

    ググったら分かると思うけど、高橋さんって、かなり家庭環境悪いよ。
    だから、まともに勉強出来てなくて当然。
    学力低いのは、高橋さんのせいだけではない。

    それでも、今、俳優としてちゃんとやられているみたいな感じだから、凄いと思っている。

    +44

    -9

  • 103. 匿名 2017/10/17(火) 18:27:13 

    >>56
    じゃあ、30÷3は?

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/17(火) 18:28:21 

    ふだんはできるのに人がみていたり、時間に制約があったり、緊張するとできなくなることってある。苦手意識のあることだと特に。
    私も展開図とか、小数点の割り算とか、確率なんか苦手。絵を書いたりして考える。子供のころにあった知能テストが本当にイヤだった。でも、わからないわけじゃない。わかるし、できるけど、あの場の雰囲気やこれで自分の知能を測定してるんだというのを感じると集中力がなくなる。
    世の中にはそういう人もいる。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/17(火) 18:29:42 

    可愛くねえ可愛くねえ可愛くねえ

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/17(火) 18:30:30 

    この顔がイケメン扱いされたり星野源がイケメン扱いされてる今の時代って、めちゃくちゃイケメンのハードル下がってると思う。もう電車で隣に座ってる人ですらイケメンになっちゃうわ。

    +24

    -8

  • 107. 匿名 2017/10/17(火) 18:30:30 

    >>56
    じゃぁ、28÷7は?

    +7

    -11

  • 108. 匿名 2017/10/17(火) 18:31:54 

    まあ、高橋一生がたとえバカでも稼いでるからOK。
    顔も良し頭も良しじゃ、近づき難いからバランス取れてて良いんじゃない?

    篠原涼子はもともとおばかキャラだから別に驚きはしない。

    とりあえず7時からAbemaTVで民王やるから貝原さんで癒されてくるわ。

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2017/10/17(火) 18:38:04 

    大丈夫じゃない?
    堺雅人さんも、売れない時代にバイトしていて、毎日千円単位の誤差を出して辞めさせられた…みたいな話されていたよ。それなのに、弁護士に銀行員役が出来るんだから。逆に、役者って凄いなーと思ったよ(`・ω・´)高橋一生さんも役者として素晴らしいんだから、問題ないと思う。
    そうやって、普通の会社では勤まらないような人が多いのが芸能界なのかなあと、その話聞いて以来思うようになったし。そう言えば、堺雅人さんもあまりいやほとんどクイズ番組には出ないよね?

    +31

    -10

  • 110. 匿名 2017/10/17(火) 18:41:11 

    普通に引いたわ。

    +15

    -8

  • 111. 匿名 2017/10/17(火) 18:47:01 

    >>24
    私もそれには驚きました!
    あと、「〜敵と言う言葉を答えよ」という問題で、一発目に篠原さんが「四敵」と答えて、(周りに四方八方に敵がいること)と解説してあったけど。
    素敵や強敵とか、いくつか答えた後じゃなくて、その言葉が出て来た事に驚きましたが…。やっぱり?、台本が存在したのか?または、篠原さんが当てずっぽうで言ったら、たまたまそんな言葉が存在していたのか?謎ですね〜。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/17(火) 18:47:52 

    >>16
    ローマ字表記、間違ってるよ。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/17(火) 18:55:29 

    この人って、何処の馬の骨かも分からない、を地で行ってる人だっけ?
    普通に、知の欠片も無さそうな笑えないレベルのバカにしか見えないのに、イケメン扱いなのが違和感

    +9

    -12

  • 114. 匿名 2017/10/17(火) 18:57:11 

    篠原涼子見てたら、ごっつええ感じに出ていた頃を思い出した。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/17(火) 19:00:19 

    ガッキーのblueは叩かれてたのにこれは擁護多めだね…

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/17(火) 19:06:31 

    芸能界の偏差値って40未満?
    一部の、本物のインテリが頑張っても、低学力勢力がそれをはるかに凌いでる
    バカに見えてもおいしい芸人は、知性レベルの差が歴然としてるけど、俳優陣は気取って素のバカを見せないからなぁ
    丸暗記すりゃいいだけの専門用語が台詞に多いだけで、苦労話にしちゃって大袈裟な、と見るたび思う

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/17(火) 19:10:30 

    アホな篠原と一生、よく出るなw

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/17(火) 19:11:22 

    パニック関係なく勉強できないでしょ。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/17(火) 19:12:45 

    どーーでもいいーーーー。
    たまにふと分からなくなることあるよね。
    なぜか「橋」という漢字がたまに分からなくなって、書けなくなる時がある。

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/17(火) 19:13:48 

    高橋一生て中学出てる?

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/17(火) 19:17:17 

    割り算も出来なかったな

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/17(火) 19:18:51 

    >>101
    いつの間にか大女優扱いになってるけどおバカタレントだったよね

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/17(火) 19:19:08 

    馬鹿なのがバレてかわいそう

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/17(火) 19:20:12 

    この番組見てたんだけど、石田ゆり子が可愛い〜可愛い〜ってチヤホヤされてて、篠原涼子が面白くなさそうだった。

    トピズレすまん。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/17(火) 19:23:13 

    篠原涼子が一番出来なさそうだと失礼ながら思って見ていたので、
    他の女優さんや俳優さんのほうができないのを見て意外だなと思った。

    でもクイズ番組だと焦っちゃうのかもしれないなとも思う。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/17(火) 19:23:41 

    恥ずかしい

    恥ずかしい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/17(火) 19:25:35 

    >>124
    私も思ったけど、ちやほやされるのにブーって感じの篠原涼子でバランス取ってたのでは
    あのままちやほやされてる感じで終わってたら逆に石田ゆり子がきつい目で見られると思う
    石田さんのほうが間違え方アホすぎだったし
    石田さんあまりクイズ番組に出ないほうがいいと思った

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/17(火) 19:26:24 

    篠原涼子、高橋一生をめちゃめちゃベタベタ触って見つめてた

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/17(火) 19:27:06 

    最近、言われてみれば確かにかっこいいかもって思ってたんだけど
    漢字答える問題?で正解のときにカメラに向かってポーズ取るやつで
    え、やっぱりカッコ良くないじゃんってなったw
    下からのカメラはダメだねw

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/17(火) 19:27:26 

    英語もダメだった

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/17(火) 19:28:04 

    篠原番宣でもクイズだけは出なかったのに

    アホがバレるから

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/17(火) 19:40:22 

    石田ゆり子ぶりっ子だけどかわいかった。
    モテるのわかるわ。篠原涼子はアイメイク薄いといまいちだね。鼻が目立ってたわ。

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2017/10/17(火) 19:49:33 

    篠原さんが勉強ダメなのはぶりっ子ではなくガチだよ。
    勉強ダメだけど性格は良かった。
    地元民です。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/17(火) 19:49:38 

    篠原涼子さんは答えを教えてもらっているのではないかと
    勘繰っちゃったよ……www
    「ごっつええ感じ」から見てるとそう思うよね?
    総理大臣の名前が答えられなかったんやで……

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/17(火) 20:07:17 

    高橋一生は役者として優秀だけど、子役からずっと仕事を続けて来たから、今更学力は求められないな。
    そんなに雑学もないようだから、広く浅く知識を身に付けるタイプではない。
    番宣で自転車や山が好きだと言っていたから、興味がある物にだけ狭く深く知識を掘り下げるタイプじゃないかな。

    +19

    -4

  • 136. 匿名 2017/10/17(火) 20:08:07 

    >>128

    おばちゃんだからw
    家に帰ると若い男がいないからw

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/17(火) 20:11:18 

    別に勉強ができなくても職業柄支障はないと思うが、インテリの政治家役じゃなかったっけ。
    事前に勉強ができないイメージが付くと、作品に影響しないのか。
    全然番宣になっていない。
    寧ろ足を引っ張っている。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/17(火) 20:13:05 

    >>109
    高校が超進学校で官僚目指したけど国立大学は数学が苦手で落ちて
    早稲田に入学した堺さんと同列に語るのはちょっと違うと思うよ

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/17(火) 20:25:35 

    算数は意外に難しいから、、、、と思って開いた。20÷3が出来ないのは、やばい。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/17(火) 20:43:21 

    それでも一生くんが好き
    高橋一生が「小学校の算数問題」間違えるも意外な反響

    +18

    -11

  • 141. 匿名 2017/10/17(火) 20:46:43 

    >>127

    ごめんちょっと何言ってるかわからない

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/17(火) 20:56:51 

    この犬を思い出す

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2017/10/17(火) 21:00:22 

    高橋一生ってシワシワで雛鳥みたい

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/17(火) 21:02:22 

    一生バカだったんだ

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/17(火) 21:07:04 

    見てました
    勝手な印象で理数系なイメージだったので
    ちょっとショックでした
    パニックとかより本当にわからない感じで
    「一生、馬鹿なの?」って思った
    一緒に見ていた旦那は「こいつ馬鹿だなー」って笑っていたし…
    堀越だもん、仕方がないよね
    理数系じゃなくて芸術肌なんだと思う事にしました

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2017/10/17(火) 21:15:05 

    パニックになったせいで答えられなかったみたいな風に誤魔化したのもなんかイタいわ…
    恥ずかしい男

    +13

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/17(火) 21:43:46 

    まず一日一食をやめてまっとうに食べて
    頭をはっきりさせたほうがいい

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/17(火) 22:03:53 

    >>111
    私は「指摘」と勘違いして答えたのに
    四敵なんて言葉がたまたまあって
    運良く正解したなー!と思った
    だってみんなそんな言葉知ってた??

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/17(火) 22:07:57 

    石田ゆり子、ラブレターもらいまくりの話は
    納得だった。篠原涼子はほんとかー?って
    感じ

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/17(火) 22:17:02 

    え‥20÷3が余り0って(-""-;)
    うちの小3の息子でさえ2って即答しますよ。
    高橋さん、大丈夫でしょうか!?

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/17(火) 22:24:06 

    いや、家族で見てたけどみんなドン引いてたよ…

    父なんか同情して、こんな番組出ちゃ可哀想だとまで言ってたよ。(バカがバレるから)

    +15

    -4

  • 152. 匿名 2017/10/17(火) 22:45:42 

    >>115
    ガル民って好き嫌いでフォローしたり叩くからね
    これが綾瀬はるかなら天然だからって言う人出てきて、土屋太鳳ならボコボコだろう

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/17(火) 22:46:26 

    ガッキーや篠原涼子は想定内って感じだけど、一見頭良さそうなイメージで売っているけどこの手の番組で高得点取る自信ない役者さんは辞退したほうが良い番組だよね。

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/17(火) 22:47:48 

    北川景子とかどうだったんだろう?

    進学校出身でAOだけと明大卒だし、知的なイメージで売っている。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/17(火) 22:50:48 

    >>102
    私もその持論派だけど、馬鹿だと叩かれちゃうからねぇ

    友達が学歴重視論者で篠原涼子を嫌ってたな〜
    なのに菊川怜は演技もトークも微妙なのに学歴あるってだけで高評価してた。

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/17(火) 22:58:10 

    役者に対して演技下手とか言うのはわかるけど、勉強出来ないことに対して赤の他人の私達があれこれ言うのはどうかな?

    アラフィフ世代以上の芸能人となると、堀越日出から亜細亜、帝京行けば高学歴だったんだよね。高校在学時から芸能活動するなら学歴は諦めるような風潮だったんじゃないかと。

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2017/10/17(火) 23:00:48 

    篠原涼子、40代既婚女性が働きにでている割合の問題で
    30%って答えなかった? 正解は70%で。
    認識不足で引いた。

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2017/10/17(火) 23:10:51 

    私は篠原涼子が答えた「確定申告」が出てこなかったなぁー

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/17(火) 23:28:58 

    >>156
    さすがに全世代的に亜細亜、帝京で高学歴なんて思う人はいないよ
    いくら芸能人だからって、大学行きたかったんだねとしか思わないでしょ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/17(火) 23:29:55 

    頭悪すぎだろ… もう割り算できない男ってイメージだわ
    どんなにカッコつけても割り算できないんだよな 頭悪いんだよなって思っちゃう

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2017/10/17(火) 23:38:50 

    問題が「算数」と聞いた瞬間、高橋一生の顔が一瞬曇ったのを私は見逃さなかった。たぶん、彼は文系人間。さすがに落ち着いて解いてたら、わり算くらいはできただろうが。

    +23

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/17(火) 23:39:01 

    馬鹿な回答しても言い訳したりスカしてる俳優って多いよね
    あれ観てるとこっちが恥ずかしくなる

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/17(火) 23:47:55 

    高橋一生のインタビューなんか見ると語彙力がすごくて哲学的?な感じでよく意味がわからないことがあったりする
    勉強はしなかったけど知識が偏ってるのかな

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/18(水) 00:08:34 

    >>163
    ネプリーグでは単にテンパってただけなんじゃないかな。
    バラエティ慣れしてない人があんな所でスラスラとうまく答えられないでしょ。
    役者さんならある程度読書はしてるだろうし色んな役を演じてるから知識も豊富だと思うよ。

    +5

    -10

  • 165. 匿名 2017/10/18(水) 00:21:25 

    >>159
    その世代で高校在学以前から芸能活動していた芸能人でmarch以上はかなり珍しいという意味
    march以上いけるのはほとんど附属上がりかと

    今は明大、慶大SFCあたりもAOで芸能人入れるようになったから、march以上の芸能人少なくない

    北川景子や井上真央もAO無かったら一年は芸能活動休止して受験勉強することになったんじゃない?


    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/18(水) 00:36:17 

    リアタイで見たときは、アホなの?!と思ったが、よくよく考えると最近の一生は完璧過ぎた。これくらいの抜け感があったほうがいい。つまり、可愛い。

    +2

    -9

  • 167. 匿名 2017/10/18(水) 00:38:23 

    >>164
    横ですけど無理がある

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/18(水) 00:39:58 

    小学校の問題だよ…

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/18(水) 00:41:39 

    >>166
    はいはいわかったよイタオタさん

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/18(水) 00:52:01 

    頭良さそうに見えてバカって一番カッコ悪いやつ…
    理系の役多かったのに台無し

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/18(水) 00:53:52 

    >>168
    36歳のいい大人が小学生レベルの問題解けないのヤバイよね。
    バラエティで緊張してパニクって間違えたって厳しいよそれ。

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/18(水) 01:08:13 

    >>16

    初めて見た
    バナナマン日村の子供の頃かと思ったわ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/18(水) 01:14:03 

    ネプリーグなんて、大したクイズ問題じゃないでしょ。アホ枠の芸能人向きのライトな問題ばかり。なのに答えられないか
    こーゆーアホ面のアホ隠し俳優は、Qさま に出て、徹底的に恥かいてくりゃいいのよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 01:20:39 

    >>102

    俳優として「やられている」と、躊躇いもなく使ってるアンタも相当だわ…
    頭悪い人に慰められても惨めなだけよ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/18(水) 01:36:51 

    この人のファンて共演してる若手俳優に対してやたら上から目線な人が多い
    ルックス明らかに負けてるのに

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/18(水) 02:15:55 

    見てたけどただただ気持ち悪い人だった

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/18(水) 02:51:30 

    それくらいはわかって欲しいです

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/18(水) 03:10:52 

    せっかくコツコツキャリア積んで日の目を浴びるようになったのに事務所がよし来た!って感じでゴリ押しするのは悪手だよ。
    息の長い俳優になって欲しいし、それだけの実力があるのに急にアイドル扱いみたいな安っぽい売り出し方だと反感買うわ。
    事務所が目先だけの利益しか考えてない。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/18(水) 04:58:23 

    >>28
    はなからファンじゃないでしょ

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 05:12:47 

    こう言うクイズ番組観ると昔HEY!HEY!HEY!って歌番組でゲストがチーム組んでクイズ答えるコーナーやってた時の事思い出す。
    宇多田が出てた回で、曲あてとかそれまでそんなに難しくない問題で進んでたのに不意に数学系の子難しい問題が出て皆が固まってた中、暗算で即答してた。正解の後宇多田は苦笑いしてたけど皆んなポカーンとしてた。
    宇多田ヒカルはそんじょそこらの芸能人とは地頭の良さが違う事を実感した一コマだったなぁ
    芸能人はほぼ頭は良くないと思ってる。
    宮崎あおいも何かの番宣でた時不意に問題出されて答え求められたら澄ました顔で聞いてませんでした。ってwプライド高そうだから死んでもわかりませんって答えたくなかったんだろうね
    誤魔化すよりは正直に答える方がマシだと思う

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 05:18:17 

    【出島】 を答えられなくて大騒ぎしている篠原涼子が痛すぎでした
    そんな大物女優をかばったんでしょうね

    高橋一生すごい

    +1

    -12

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 06:25:52 

    こういう叩きトピ
    本当にお腹いっぱい

    トピに迄して大騒ぎする事か?

    運営さんいい加減にしたほうが
    よろしいかと思いますよ

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 06:37:32 

    >>181
    そんなわけない 。そうやってフォローすればするほど高橋一生が虚しく見えるよ…

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 06:48:57 

    人が見てると普段できることも、パニクってできないこともあるから、わかるかも。
    まぁでもこの割り算はパニクってもできると思うけど笑

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/18(水) 08:07:04 

    TBSのウルルン滞在記を観た時、とても残念だったな。なんでそんなに出来ないので?って現地の子供に指摘されたらキレてた。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/18(水) 08:36:35 

    >>185
    いつも言ってるね
    しつこい!!

    +1

    -8

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:12 

    あごだし鍋つゆのCM動画
    youtubeで見れるから一生好きは見た方がいい
    私は直視出来なかった…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/18(水) 10:53:58 

    ことばをすごく注意して聞く人なんだと思う。だから動揺してたのとあわさって、数式に置き換えられなかったんだと思う。
    さすが、幼少期からの台詞の天才だと思った

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2017/10/18(水) 12:37:31 

    >>185
    ウルルン滞在記?初めて知った情報なので調べてみます。
    出来ないってまた勉強系かな?
    キレるって…

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/18(水) 12:40:54 

    発達障害です。算数は苦手でできません。
    この問題わからない。解き方忘れた。

    国語は普通でした。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/18(水) 12:49:49 

    相手にするな!ファン撤退~!!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/18(水) 13:15:05 

    >>188
    ある意味幸せな人やねあなた

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/18(水) 13:21:23 

    雨の日に犬を散歩に連れて行かない理由を語ってる時、めっちゃカッコつけてるなーと思ったw
    なんかちょっとイタイし、いろいろ面倒臭そうな男だな、と。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/18(水) 14:30:26 

    あ〜あ、この番組さえ出なければ高橋一生の良いイメージ保てたのにね
    確実に本人にとってはマイナスになってしまったねこの番組のせいで
    いくらなんでも出来なかった問題がやばい
    簡単なサービス問題だったのに

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/18(水) 14:41:11 

    >>191
    仕切り屋

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/18(水) 14:43:52 

    数学いつも最下位だった私でもヤバいと思うよ それは…

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/18(水) 15:11:38 

    >>1

    頑張って福士蒼汰ヘアにしようとしたけど、年齢的にトップのボリュームが出なくてサイドが膨らんでしまったみたいな髪型だな

    高橋一生が「小学校の算数問題」間違えるも意外な反響

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/18(水) 15:43:31 

    トップ画、鼻くそついてる?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/18(水) 15:56:52 

    小学校低学年の算数くらいは、パニくってもできると思うんだが。
    大河では知略に優れた武士、月9では政治家…イメージ大丈夫か、おい。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/18(水) 15:59:57 

    俳優なんて馬鹿が圧倒的に多いのになぜ人気があるのか分からない

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/18(水) 16:35:38 

    20÷3ができないのは厳しいね。
    掛け算九九ができないということか?

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/18(水) 16:38:07 

    数学は突き詰めれば終わりがないから、興味がなければそこまでできなくても構わない。
    でも算数程度ができなかったら、日常生活で困らないのかな。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/18(水) 16:41:20 

    ネプリーグに出ていた時は、ネプチューン程度の頭の出来具合だったよ。
    勉強ができなくても役者業で生きて行けるから大丈夫。

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2017/10/18(水) 17:50:43 

    イケメン枠でしょ?この人。どこが?

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:50 

    名脇役ってキャラなのに最近出過ぎなんだよね

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/18(水) 18:08:58 

    >>189
    はいはい自演ご苦労様

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2017/10/18(水) 18:11:07 

    しつこいアンチと
    ここぞとばかりに登場する叩き魔
    アルバイトの叩き屋さん

    皆さんストレス発散気持ちいい?

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2017/10/18(水) 18:18:21 

    どんな顔して書き込んでるんだろ

    気持ち悪い

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2017/10/18(水) 18:39:39 

    >>206
    >>207
    >>208

    ガルちゃんでよく見かけるコメが勢ぞろいww

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/18(水) 18:44:30 

    これは叩かれてもしょうがないじゃん

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/18(水) 18:57:19 

    学力が乏しい人はあの番組はでない方がいい イメージが壊れる

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/18(水) 19:03:23 

    >>206
    勝手に自演認定する人本当キライ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/18(水) 20:11:57 

    トピズレだけど
    本当に叩きトピばかりで嫌になる

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/19(木) 07:58:44 

    206 完全に自演wいつもこのタイミングでくるしね~

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2017/10/19(木) 09:40:17 

    雨の日の犬の散歩を面倒だからしない癖に
    犬が可哀想だから雨の日はしないとコメントしたことにびっくり
    皆面倒でも犬の為に散歩してるんだよ
    雨の日散歩してる人達が無理やり散歩してるみたいに聞こえて嫌だ

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2017/10/19(木) 09:47:27 

    >>214
    誰が?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/19(木) 09:54:13 

    どうしても自演にしたいんだな
    自演じゃないと何か都合が悪いことでもあるのかね
    まあどうでもいいけど

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/19(木) 10:17:13 

    高橋一生はバラエティに向いてないと思う
    俳優業だけでいい
    素を出したらいけない人なような気がする

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/31(火) 18:54:15 

    バカさに呆れた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。