ガールズちゃんねる

夜中のアイドリング

64コメント2017/11/12(日) 23:20

  • 1. 匿名 2017/10/17(火) 00:12:52 

    家の近所で夜中の長時間のアイドリングがこの時期、急に増え始めます。
    あの重低音が凄く苦手なのでやめて欲しいのですが、他人の迷惑なんかお構いなしにしょっ中ブンブンやってます。
    30分くらい我慢してから通報するんですけど、それまでずーっとイライラしてしまいます。
    こんな迷惑な輩に対して困った時、皆さんならどう対処しますか?

    +79

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/17(火) 00:13:34 

    やはり警察しかない。

    +96

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/17(火) 00:13:56 

    気にせず 通報します 迷惑なんで

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/17(火) 00:14:03 

    夜中のアイドリング

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/17(火) 00:14:20 

    夜中のアイドリング

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/17(火) 00:14:52 

    なんでアイドリングしてるの?誰か待ってるの?

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/17(火) 00:16:08 

    >>6
    アホなカップルが車のなかでひたすらお喋り、イチャイチャ。とか?

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/17(火) 00:16:48 

    通報します
    単独トピになるなんてピンポイントな話題ですね

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/17(火) 00:17:18 

    寒くなったから暖機かも。
    フロントガラスの凍結が始まると、益々増えると思うよ。

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/17(火) 00:18:29 

    夜中のアイドリング

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/17(火) 00:20:03 

    警察に電話したらすぐ来てくれるよー。
    誰が通報したかなんてわからないし一番手っ取り早い。

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/17(火) 00:20:28 

    夜中のアイドリング

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/17(火) 00:20:54 

    菊地亜美はもうわかったって(笑)

    +160

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/17(火) 00:21:04 

    だんだん菊地亜美がでかくなっていく!?

    +165

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/17(火) 00:21:15 

    他の住民と協力して貼り紙したりとかはどうかな

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/17(火) 00:21:31 

    全く気にならない。

    田舎住みで近所の家の車庫が離れているし、この季節は窓開けないから。

    +4

    -16

  • 17. 匿名 2017/10/17(火) 00:23:45 

    トラック運転手が広い道路に止めて仮眠とってたりするよ
    運転手には悪いけど、即通報するってマンションで決まったから夜中によく警察きてた
    そのうちトラックは止まらくなった

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/17(火) 00:24:14 

    寝ないといけない時にブーーーーーンって聞こえると、気になって寝付けないよね

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/17(火) 00:25:01 

    夜中のアイドリング

    +40

    -16

  • 20. 匿名 2017/10/17(火) 00:25:58 

    ほんとに段々でかくなってるw

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/17(火) 00:26:49 

    ショッピングモールの駐車場でひとりで家族を待ってるお父さん?
    あのアイドリングもやめてほしいわ、臭くてモアっと熱くて不快

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/17(火) 00:27:05 

    菊地亜美の目が怖い。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/17(火) 00:30:25 

    車で寝るとなぜか足が疲れる
    ズレ

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/17(火) 00:46:00 

    アイドリング分かってない人いる…

    +1

    -12

  • 25. 匿名 2017/10/17(火) 00:47:36 

    となりが工場で、夜中の3時とかトラック入ってきてアイドリングしたままとかザラにある。別に通報しないけどね。

    とにかくトラックは音が凄い!

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/17(火) 00:48:40 

    夜中のアイドリング

    +24

    -9

  • 27. 匿名 2017/10/17(火) 00:50:12 

    菊地亜美ってデブだよね

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/17(火) 00:53:06 

    夜中のアイドリング

    +43

    -8

  • 29. 匿名 2017/10/17(火) 00:55:03 

    菊地亜美が徐々に迫ってくるトピになっとる(笑)

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/17(火) 01:08:01 

    トピ主です。
    いつの間にか巨大菊地亜美トピになっちゃってますね 笑
    警察には通報するんですが、その時に何分前から聞こえるかと尋ねられるので、いつも30分は我慢します。
    本当はもう少し早く通報したいのですが(深夜ですので)…
    5分くらいで通報するのは流石に非常識だと思いますか?

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/17(火) 01:12:56 

    菊地亜美が巨大化しててじわるw
    なんかくだらないけど声出して笑っちゃったw

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/17(火) 01:15:52 

    >>30
    「いつも○時頃から始まる」という感じで連絡してみてはどうでしょうか?
    30分我慢し続けるのはかなりのストレスだと思います(>_<)
    5分〜10分で通報していいと思いますよ!

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/17(火) 01:24:43 

    菊地亜美って可愛いけど、鼻が立派だよね!

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/17(火) 01:29:09 

    アイドリングって、そっちじゃないわ!ww

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/17(火) 01:42:21 

    酒販店の配達用ワゴン車がよく階下の居酒屋の前でアイドリングしており、窓から排気ガスの匂いがキツくて、「お兄ちゃん、アイドリングやめてくれ、もうクサくて...」って言ったら、配達員「はい、分かりました」って次から店舗前では、エンジンを止めるようになった。音もニオイもなく、助かります。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/17(火) 01:44:26 

    真夜中の大阪の環状線を、何周も何周も爆音鳴らしてレースする数台の車

    やっと寝た子どもは起きるし
    夏は窓を開けて寝る事すら出来なかった

    本当に迷惑極まりない

    始まった!と思ったら、すぐに110番して警察呼んでます!!!!

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/17(火) 01:44:34 

    私が住んでいるアパートの前にも停る車がいて、本当にうるさい!!!
    カップルの彼氏の方で、彼女と車の中で長時間話してる…しかも夜の0時とか。
    本当に本当にやめてほしい。長い時間話すなら家の前とかじゃなくてコンビニの駐車場とかに停めて話してくれ、

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/17(火) 01:46:33 

    アイドリングだけじゃなくてマフラー?改造して爆音で走るクソダサい車なんとかしてくれないかな?

    かっこいいと思って気持ちよくなってる運転してるやつ

    心の底から軽蔑してます

    人間のクズ

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/17(火) 01:47:34 

    なんかこのスレのおかげで菊地亜美すきになった笑

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/17(火) 01:50:29 

    アイドリングされると臭いし環境に悪いから殺意が沸くわたしヤバいかな...


    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/17(火) 01:55:16 

    >>38
    わかります!
    うちの近所にも毎朝爆音で走る改造車がいてめちゃくちゃ迷惑してる、格好いいと思ってるんだろうけど公害レベルだし気づいてない所がダサい

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/17(火) 04:21:53 

    夜中のアイドリング

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/17(火) 04:23:44 

    >>41
    うちの近くのと同じ奴だったりして・・・
    元々静かな住宅街に越してきた子連れの若夫婦のそれぞれがDQN車乗り(二台所有)だったからもう今悲惨
    嫁が子供を保育園に送り迎えするのも買い物行くのも日常使いが全部マフラー改造した爆音車なの
    ドアバン&爆音アイドリング&空吹かしで出たり入ったりの繰り返し、夜中も明け方もお構いなし
    ものすごい爆音が住宅地からずーっと離れた交差点にDQN車が出るまで響いて聞こえてる有り様よ
    必ずエンジン吹かし直す(爆音↑)のがいつも同じマンションの脇だから絶対あそこの人達も怒ってるだろうなと
    そこまでやってて迷惑に気が付かない人ってなんなんだろうね、しかも子持ちなのに恥ずかしくないって

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/17(火) 04:24:00 


    夜中のアイドリング

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/17(火) 04:28:06 

    コンビニの隣に住んでいます。
    今まさにコンビニに注意をお願いして来ました。
    コンビニで対応して貰えるし、トラック運転手さんにも申し訳ないけど…
    10分程度なら我慢しますが、30分以上だと夜は眠れないので…

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/17(火) 04:42:50 

    >>42
    お腹も酷いけど、脚はセルライト?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/17(火) 04:47:09 

    格好いいと思ってるの?
    珍走団の方は迷惑をかけるのが目的だよね?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/17(火) 06:46:17 

    DQNが何の目的で爆音DQNカーに乗ってるのかなんて一般人には死ぬまで理解出来ないよ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/17(火) 07:13:13 

    大型トラックのアイドリングは本当に迷惑です
    隣の運送会社の社長さんが亡くなって違う人が社長になったらアイドリングをやるようになりました
    30分以上は当たり前
    私の市の政策をちゃんとしないから運送会社ばかり増えて本当に大変です
    夜中の誘導も大きな声でやるし辛いです

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/17(火) 07:21:33 

    >>16 じゃあわざわざ書き込むなよ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/17(火) 08:04:18 

    夜中にクラクション鳴らすヤツも迷惑。
    誰かを送って来たであろう車がプッて鳴らすやつ。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/17(火) 08:05:23 

    うちのマンションのお隣も、この時期夜中にアイドリング始まるわ。回数も続くと、本当にマンションのベランダから生卵でもぶつけてやろうかってくらい重低音に悩まされる。一応閑静な住宅街ってやつ?だから、他には音もそれほど聞こえないし、とても気になる。10分なら我慢できても1時間は非常に不快。

    警察に通報してもいいのか。身バレ逆恨みでもあったらと思ってしたことなかったよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/17(火) 08:09:05 

    アイドリングはじみに堪えるよね。
    あと、ドアをおもいっきりバンッッッ!!って閉めるのもやめてほしい。
    そんな音たてなきゃ閉まらないような車なの?って思う。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/17(火) 08:37:14 

    これトピ出て2分後に菊地亜美さんの写真が貼られているのはその専門筋の人ががるちゃんにはいるわけね(笑)

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/17(火) 09:16:18 

    隣の家のご主人が夜中にエンジンかけた車のなかで延々と(30分以上は)スマホいじりしてて、さすがに私もキレて「音がひびいて眠れないんですけど」って文句言ったよ。
    それからは静かにしてくれてるけど、冬が来るとスキーとかスノボとかでまた夜明け前から暖気が始まるんだよな~・・・。
    静かな住宅街なんだから、もうちょっとご近所のこと気にしてくれよっていつも思う。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/17(火) 09:22:43 

    となりの旦那さん、普段は仕事用のPro BOXなんだけど、趣味のクーペ(車種はなんか古そうな、走り屋が好きそうなの)を持っていて、週末には必ず小一時間、駐車場でアイドリングします。チャイルドシートもつけられないので、乗らないのに、エンジンのためにふかすそうです。排気ガスと重低音でキツイです。一ヶ月は我慢しましたが、奥さんに、何気なさを装って、言いました。以来、控えめになりました。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/17(火) 09:45:12 

    窓閉め切っててもニオイ入ってくるし振動も響くから辛いよね。一度気になるとそれ以降敏感にもなるし。自分さえよければいいって人が多くて嫌な世の中だね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/17(火) 10:10:52 

    わかるー!
    凄く迷惑!
    隣の部屋に住んでる女の子の親がいわゆる走り屋の乗る車で凄くうるさいんだけど同棲始めた彼氏の車は改造車…
    感覚狂ってるんだろうね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/17(火) 10:41:57 

    大きい道路沿いに住んでるのである程度我慢してる
    この時期寒いから暖気に時間かかるのは理解するけど
    アイドリング30分は長すぎるよねぇ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/17(火) 11:29:45 

    >>6
    クズは他人の気持ちは理解できない低脳
    だから無理
    警察がよいよ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/17(火) 13:19:01 

    コンビニの前に住んでるんですが、コンビニに注意するようにお願いしてもその時だけで対応してくれず、警察もコンビニの敷地内なので勝手に取り締まりができないらしく、その都度呼んでくれと言われました。
    駐車場が広いのでトラックが多いです。社名が入ってるトラックがほとんどなので、ナンバー控えてその会社に注意するようにお願いするようにしたら一発でした。
    毎日毎日アイドリングしてたトラックが止まっていてもアイドリングはしなくなりました。

    トラックのアイドリングでお困りの方は会社にお願いしてみるといいかもしれませんよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/17(火) 15:08:51 

    隣の人に直接言える人はすごい、尊敬します。
    最近、うちの隣にも30代後半の子供連れ夫婦が引っ越して来て、改造した外車を毎日乗り回して迷惑しています。
    厨二病拗らしてる人達なんだと我慢してますけど、そういうdqnが来ると、他のdqnまで集まり始めるので本当に迷惑です。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 00:12:16 

    セキュリティアラームを懲りずに何回もプープー鳴らす人いて本当に腹立った。なぜ学習しないのか謎。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 23:20:44 

    アイドリング、車庫のガラガラピシャッという音に、ピッピッと開けたり閉めたりの音に文句飯にいったら、逆上されて、殺されそうになった。
    警察には連絡したけど相変わらず。
    うちは持ち家でとなりは借り家なくせに、3年も騒音に悩まされてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード