ガールズちゃんねる

33歳米女優、3歳息子とのキス写真をアップして非難殺到

214コメント2017/10/18(水) 21:02

  • 1. 匿名 2017/10/16(月) 16:39:28 

    33歳米女優、3歳息子とのキス写真をアップして非難殺到 - FRONTROW
    33歳米女優、3歳息子とのキス写真をアップして非難殺到 - FRONTROWfront-row.jp

    アメリカ出身の女優オリヴィア・ワイルドが、3歳の息子とのキス写真をアップして、心ないコメントが殺到している。  映画『トロン: レガシー』などで知られる女優オリヴィア・ワイルドは、同じく俳優のジェイソン・サダイキスとの間に、2人の子供を授かっている。そんななか、オリヴィアがインスタグラムにアップした、ある1枚の写真が炎上している。


     それは、お風呂に入っている息子オースティンにキスするオリヴィアの写真。これには、多くのコメントが集まったけれど、中には「不適切」と批判する声が殺到した。

     「気持ち悪い」「夫にキスするみたいに息子にキスするわけ?」と心ない批判が集まるなかでも、「うちでは普通よ」「とっても可愛い写真。批判なんて気にすることないわ」と援護する声も。

     3歳の息子にキスをするのは普通ではないという女性ユーザーが続出しているが、それはここ最近問題になっている、「母親はこうあるべき」という母としての在り方を押し付ける「マム・シェイミング」。

     子供にキスして問題になったのは今回のオリヴィアだけでなく、ヒラリー・ダフやデヴィッド・ベッカムも以前炎上している。

    3歳の息子オースティンと1歳の娘デイジー。

    +159

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:16 

    まあ、人の家庭のことだほっとき

    +672

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:23 

    ん?何がダメなのかわからないんだけど…

    +1211

    -70

  • 4. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:26 

    スザンヌ・・・

    +395

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:26 

    虫歯菌が移るよ

    +357

    -66

  • 6. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:28 

    虫歯菌が移らなくなるのは2歳までだっけ

    +17

    -39

  • 7. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:29 

    面倒くさいなぁ

    +368

    -15

  • 8. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:48 

    オリビアワイルド最近聞かないと思ったらこんな炎上商法するようになったんか

    +40

    -13

  • 9. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:56 

    また小さな彼氏ってやつか、、

    +158

    -17

  • 10. 匿名 2017/10/16(月) 16:41:58 

    おーい!スザンヌ見てるかー?

    +217

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:03 

    子供二人写っている写真は微笑ましい

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:12 

    日本では、
    「虫歯が移るからやめてー!」
    では?

    +323

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:25 

    めんどくさい世の中になったもんだ

    +296

    -16

  • 14. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:30 

    この女優OCのマリッサの恋人役け?

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:32 

    批判されてはいるけど外国人がすると絵になるよね

    +427

    -24

  • 16. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:36 

    どこの国にもガルちゃん民みたいな奴はいるのね。

    +224

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:38 

    アメリカは児童虐待には厳しいもんね

    +184

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:43 

    海外の人でも非難されるんだぁ

    +90

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/16(月) 16:42:58 

    スザンヌ・・・・

    +64

    -349

  • 20. 匿名 2017/10/16(月) 16:43:04 

    軽いチュッなら良いんじゃない?

    +291

    -13

  • 21. 匿名 2017/10/16(月) 16:43:10 

    +38

    -318

  • 22. 匿名 2017/10/16(月) 16:43:20 

    アメリカ人なんてしょっちゅうキスしてるのに、息子と口でするのは非難される謎
    日本人にはわからん

    +585

    -26

  • 23. 匿名 2017/10/16(月) 16:43:59 

    こんな感じの記事、見たような〜日本で〜
    スザン… 何だったかな?

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:03 

    成人した息子にしたならまだしも子供にキスしてそんなに叩かれるんか

    +198

    -12

  • 25. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:05 

    >>19
    これはドン引き。

    +345

    -10

  • 26. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:20 

    スザンヌのよりまし。スザンヌのは膝乗せてる密着感とか、首に手まわしてる感じがキモかった。

    +399

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:21 

    自分の子どもだから良いっていうのは親のエゴだと思う。父親が娘にキスしてたらキモイじゃん。母親もなしだわ。

    +166

    -30

  • 28. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:26 

    人様に晒すってのがキモいんじゃないの。

    +113

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:40 

    >>19これは気持ち悪い

    +234

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:55 

    ズザンヌのはマジでキモイ。なんかゆがんだ子に育ちそう。

    +376

    -7

  • 31. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:56 

    Dr.HOUSEの人だ!

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:56 

    どこの国のクレーム(?)も大して変わらんな

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:56 

    スザンヌも遂にやめたらしいよ

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:59 

    別にいいじゃん。

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:00 

    俺の息子にもキスしろよ(ボロン…)

    +4

    -34

  • 36. 匿名 2017/10/16(月) 16:44:59 

    >>18
    海外の方が厳しいイメージ

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:04 

    >>19
    こりゃいかん。
    やりすぎてる事も知らない子供が
    本当に可哀想よ

    +203

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:08 

    えー?アメリカって
    誰にでもチュッチュチュッチュ
    してるのかと思ったわ

    +197

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:09 

    3歳だし軽いちゅっなら良いと思うけど、海外は児童虐待とか日本とはまた違った考えがあるもんね。

    女の子だってお父さんとはお風呂入らないんじゃなかったっけ?

    +142

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:11 

    スザンヌのはがっつりチューしてて何か嫌。
    >>1のは軽くチュって感じだから、平気だけど。

    +268

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:17 

    父親が娘とキスしたら性的虐待でしょ
    母親が息子とキスするのも同じじゃないの?

    +143

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:21 

    はああ?子供も親も愛情表現じゃ無いの?旦那とのキスはぶっチューベロベロ〜だから同じと違うわい

    +10

    -15

  • 43. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:24 

    >>35ちゅ

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:43 

    >>17
    ママが息子が可愛すぎて思わずチュ♥ってしただけのように見えるけど、これが児童"虐待"になるんですか…
    アメリカのお母さんも大変だーー(^_^;)

    +143

    -14

  • 45. 匿名 2017/10/16(月) 16:46:14 

    口キスは、近親相姦っぽいから気持ち悪い

    +121

    -25

  • 47. 匿名 2017/10/16(月) 16:46:19 

    まぁ気持ち悪いもん、実際。

    +73

    -11

  • 48. 匿名 2017/10/16(月) 16:46:30 

    海外だと異性ってことが問題なのかな?
    単純に考えるとキスは人に見せるものではないよね
    大人の男女だってキス写真アップしてたら気持ち悪いよね

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/16(月) 16:46:53 

    えっ
    ダメなの?

    2歳の息子が夫にも私にもしてくるけど
    ふつうに喜んでたわ・・・

    +160

    -46

  • 50. 匿名 2017/10/16(月) 16:46:58 

    キス(特にマウスtoマウス)を見せびらかすのは、全世界通して波乱を巻き起こすんですね。親子間だと特に。
    日本でもスザンヌさんか誰かが息子さんにチューしてるとこをアップして叩かれてませんでしたっけ。
    まあ、親子間でも一部の人から見たら近親相姦や所有物感を連想させてしまい不快に思われるのは分からなくもないですけどね。
    ママと息子でコレなんだから、パパと娘だったら「ロリコン!」「性的虐待!」とか言われて通報もんですよ。

    +26

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/16(月) 16:47:14 

    様になってるからよい。
    ザンヌのは生々しい

    +15

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/16(月) 16:47:18 

    嫌だよ、ドラマとか映画の演技以外の他人のキスなんて
    見たくないに決まってんじゃん。
    2人でやっとけばいいのにわざわざ発信するなよ。
    公共の場でいちゃいちゃしてキスしてるバカップルと一緒。

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/16(月) 16:47:29 

    愛情表現ならほっぺじゃダメなの?
    口は普通に気持ち悪いと思う。

    +60

    -7

  • 54. 匿名 2017/10/16(月) 16:47:40 

    3歳で既にイケメンだな~

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/16(月) 16:47:52 

    >>19
    生々しいよね
    欲求不満て感じ

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/16(月) 16:47:58 

    恋人でもない人間と挨拶がわりに頰にキスする文化を持つ人種が血の繋がりのある人と軽くキスしたくらいで騒ぐの?舌が入ってる訳でもないのに。
    基準が分からん。

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2017/10/16(月) 16:48:18 

    ネットのない時代なら可愛いねーで済んでた

    ペドフェリアの奴らが表面化して世の中こんなキモい思考の大人がいる事が問題化してるから

    性的な意味が一切なくても嫌悪感持つ人達が増えてるのは仕方ないこと

    親として子供が可愛すぎてキスするのは家庭によりけりだと思うけど、ネット上にあげるのはやっぱり無いな

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/16(月) 16:48:41 

    息子さん可愛いなぁ…!

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2017/10/16(月) 16:49:20 

    キスしてもいいけど、何で世界中に公表するの?
    家族だけの思い出アルバムでも作って自分達だけで楽しんで

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/16(月) 16:49:23 

    ポストカードみたいでおしゃれじゃんw

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/16(月) 16:49:45 

    スザンヌのってこんなヤバかったの?
    将来息子自身が恥ずかしくてたまらなくなるよ
    ついでに息子の彼女もドン引くだろうね

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/16(月) 16:49:51 

    スザンヌのキス、情熱的ですき
    まるで息子に上質なキスの味を教えているようだ
    さぞかしキスが上手い息子に育つでしょう

    +1

    -31

  • 63. 匿名 2017/10/16(月) 16:49:53 

    三歳だとまだ虫歯菌うつるのでは?
    五、六歳まで注意するよう歯科医に言われたよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/16(月) 16:51:12 

    >>19
    こーゆーのって、息子が大きくなったときビミョーな感じにならないのかね。

    +44

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/16(月) 16:51:21 

    >>62
    父親がアレだからたらし男になりそうな血統ではある

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/16(月) 16:51:43 

    息子の黒歴史になる。かわいそう。やめとこ。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/16(月) 16:51:53 

    父親の性的虐待ばかり騒がれるけど
    母親の無自覚な性的虐待も気持ち悪い
    親とキスなんてしたくない

    +78

    -5

  • 68. 匿名 2017/10/16(月) 16:51:54 

    子供欲しくても彼氏も結婚も出来ない寂しい女の僻み。

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2017/10/16(月) 16:53:01 

    ザンヌの息子はDNA的に…

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/16(月) 16:53:20 

    別にええがな。
    子供3歳やで。
    過剰に反応する人がおかしいわ。
    3歳の我が子にキスしたら性的虐待になるんですかいな?

    +15

    -17

  • 71. 匿名 2017/10/16(月) 16:53:53 

    人んちの子どもが虫歯になろうといいじゃないか
    その家族は幸せそうだし
    虫歯が〜虫歯が〜って言ってる人は自分ちがしなければいい

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/16(月) 16:54:17 

    私も子供いるし、小さい時はちゅってした事あるけど、スザンヌみたいにガッツリやろうなんて思いもしなかったけどなぁ。
    どうしてこんな事を出来るのかが不思議。子供じゃなくて、彼氏とでも思ってるのかな?

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/16(月) 16:54:59 

    >>72
    離婚してるからそう思ってそう
    気持ち悪い

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/16(月) 16:55:34 

    虫歯菌に関しては近くで喋ったり、冷ますためにフーフーしたりしてもうつる可能性はあるし、元記事読む限りこの写真が炎上してるポイントはそこじゃないよ。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/16(月) 16:55:52 

    例えばさ
    フジモンあたりでいいや
    フジモンが3歳の娘と口キスしてる写真を公開したらフルボッコどころの騒ぎじゃないと思う
    つまりそういうことだよね、勝手にやってろだけど見せるな

    +71

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/16(月) 16:55:56 

    ザンヌ、舌入れてそう

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/16(月) 16:56:41 

    キスOK派は今も親とキスしてんの?
    してないなら子供時代はOKで大人になったらNGなのはどういう理屈か教えて

    +32

    -8

  • 78. 匿名 2017/10/16(月) 16:56:52 

    >>76
    思った!!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/16(月) 16:57:26 

    歯磨きをちゃんとしてたら虫歯にならないよ。
    虫歯菌っていう人は、子供に歯磨きさせない人なの?

    +1

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/16(月) 16:57:50 

    何が悪いのか本当分かんない。
    スザンヌのも、全然気持ち悪いと思わない。
    自分の子供を可愛いと思ってキスするのって普通の感情じゃない?ペットにもする人いるでしょ?子供だって楽しんでるじゃん。
    昔なら普通じゃなかった?
    自分の子供を異性扱いする感覚の方が気持ち悪いんだけど。

    +15

    -37

  • 81. 匿名 2017/10/16(月) 16:58:05 

    うわキモいキモい

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/16(月) 16:58:14 

    >>80
    ごめん気持ち悪いです

    +51

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/16(月) 16:58:59 

    虫歯とかは別にどうでもいいけど、気持ち悪いって思うのは事実だし

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/16(月) 16:59:15 

    口キスはカップルのみにして。親子、兄弟間はナシ!性的虐待だから。本当に本当にキモい。

    +48

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/16(月) 16:59:27 

    こういうのって家庭ごとで様々だから、スザンヌの息子はまさかこれが世間では当たり前じゃないなんて思わないんだろうね
    うちがおかしかったの!?って。

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/16(月) 16:59:43 

    >>80
    ほんとそれ。

    自分の息子を異性として見てるわけないじゃんね笑

    +13

    -20

  • 87. 匿名 2017/10/16(月) 16:59:55 

    自分だったら親にキスされてたの大人になってから知ったら気持ち悪いけどな

    +25

    -5

  • 88. 匿名 2017/10/16(月) 17:00:08 

    >>80
    気持ち悪いって思うんだからしょうがない

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/16(月) 17:00:17 

    スザンヌは気持ち悪くて
    オリビアワイルドなら大丈夫って人気づいた方がいいよ。。。

    +24

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/16(月) 17:00:48 

    >>65
    父親レベルのクズにならないよう祈るわ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/16(月) 17:00:52 

    >>89
    何に?

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/16(月) 17:01:05 

    >>80
    昔なら普通

    っていつどこで普通だったか教えて欲しい
    少なくとも自分の周りで普通なんて人はいない

    +26

    -7

  • 93. 匿名 2017/10/16(月) 17:01:06 

    そんなことより、息子と娘の写真がめっちゃ可愛い!!

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/16(月) 17:01:28 

    子供はキスの意味も分からず親に教えられたからやってるだけ。
    この子に嫌なら拒否しても良いと言う意思決定までさせてない。自我が目覚めた時に、この子がどう思うかまで考えてあげるべき。この子が嫌だったと感じるなら それは立派な性的虐待。

    +44

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/16(月) 17:01:32 

    他人から気持ち悪いって思われてもイイなら勝手にやればいいんじゃないのw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/16(月) 17:02:05 

    うちの犬にチューしとったわ笑

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/16(月) 17:02:06 

    海外ドラマだけど、フルハウスとかでも普通にしてたよ。
    特にミシェルが、ジェシーおいたんやダニー、ジョーイとかと。

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/16(月) 17:02:25 

    >>77
    そんな事人に聞かないと分からない人間なの?
    あなたヤバくない?

    +6

    -7

  • 99. 匿名 2017/10/16(月) 17:02:43 

    >>86
    息子側への配慮はないわけ?
    今はそれが普通だと思ってる人に育てられてるからだけど、大きくなって知ったらどうなるか

    +22

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/16(月) 17:02:53 

    フルハウス懐かしい!
    可愛かったよね、ミシェル。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/16(月) 17:03:18 

    子供はお母さんとキスするより、それを心配するフリした人にお母さんが叩かれる方が嫌だと思うよ
    他人の家庭なんてほっときなよ

    +11

    -12

  • 102. 匿名 2017/10/16(月) 17:03:47 

    >>99
    どうもならんわ、神経質すぎ笑

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2017/10/16(月) 17:03:56 

    キスする事自体がダメなんじゃなくて、
    わざわざそれを不特定多数の人に発信することが
    嫌なんだよ。

    +24

    -5

  • 104. 匿名 2017/10/16(月) 17:04:38 

    息子も激カワだけど、娘のデイジーも可愛い。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/16(月) 17:04:44 

    >>103
    ほんとそれ。他人に見せなきゃ他人から気持ち悪いって言われることもない。
    それだけ。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/16(月) 17:04:58 

    アメリカ人の感覚は、よくわからないが
    気持ち悪いと思う人もいるんだね。
    キスに抵抗ない国民性だと思っていたが・・・

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/16(月) 17:05:01 

    近親相姦に繋がりそう

    +7

    -9

  • 108. 匿名 2017/10/16(月) 17:05:25 

    小さい頃はしてもいいと思うけど
    のちのちやめるだろうし
    これってSNSにあげたのが問題なんでしょ
    母親はこうあるべきみたいな押し付け面倒くさい

    +10

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/16(月) 17:05:44 

    >>105
    それについては賛成だわ。

    でも有名人は、何を投稿しても叩かれるんだと思うよ。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/16(月) 17:06:28 

    >>107
    その思考の方が気持ち悪いんだけど。

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2017/10/16(月) 17:08:07 

    ごめん、うちも子供可愛くてついチュっとしちゃうことあるけど
    わざわざ写真撮って世界に発信するのはさすがに引く。

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/16(月) 17:11:44 

    ワンコとのチューも、叩かれるのかな。

    すぐ犬って、ペロペロしてくるよね笑

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/16(月) 17:12:09 

    人の家庭のことだから勝手にすればいいけど、SNSにのせないで欲しい。吐き気がするほど気持ち悪い。こんなの性的虐待だよ。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/16(月) 17:13:12 

    口と口は気持ち悪い。

    これ、お父さんと娘でも別にオッケーなの?お父さんでもお母さんでも、これは気持ち悪い。

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/16(月) 17:14:08 

    やってるのが日本人だと批判の的になるのに
    外国人だと擁護するのね。ブレブレ。

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/16(月) 17:15:00 

    >>110
    だって気持ち悪いんだもん

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/16(月) 17:18:41 

    >>35
    死ぬほどスベってるよ?大丈夫??

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/16(月) 17:20:08 

    >>76

    その発想がキモイ

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2017/10/16(月) 17:21:18 

    3歳はもうしないな…ちょっと気持ち悪い…

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/16(月) 17:23:38 

    こういう炎上大体母親と息子なんだけど、母親は娘にはしないの?子供いないからよく分からん。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/16(月) 17:25:02 

    この間テレビで吉田沙保里が小さい姪と甥に、
    服プレゼントするお礼に口にキスさせてて引いた

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/16(月) 17:25:34 

    >>13
    昔の人は実の子に口と口のキスなんかしなかったよ。今がおかしいんだよ。

    +17

    -7

  • 123. 匿名 2017/10/16(月) 17:28:08 

    セザンヌさんみたい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/16(月) 17:28:38 

    キモいキモいって言ってる人って、自分に赤ちゃん産まれたら、ただの一度もキスしないんだろうか。

    +12

    -15

  • 125. 匿名 2017/10/16(月) 17:31:18 

    自分が子供のころも母親とチュッチュしてたよ。
    大好きだったから。
    当たり前のスキンシップだと思ってた。
    もちろん自分の子供にもするし、子供もしてくる。

    +8

    -16

  • 126. 匿名 2017/10/16(月) 17:31:40 

    今の時代は分からないけど、
    父親と娘、母親と息子が一緒にお風呂に入るのはアリだけど、キスはダメなのか
    なんか分からんわ、とりあえずSNSには気をつけよ

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/16(月) 17:33:51 

    >>108
    母親としてっていうより文化として口と口のキスはセクシャルな感じがするんだと思う

    +12

    -4

  • 128. 匿名 2017/10/16(月) 17:34:29 

    >>121
    それは軽く幼児虐待

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/16(月) 17:35:26 

    10~15年後本人が見てどう思うのかな。黒歴史にならなきゃ良いけど。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/16(月) 17:37:32 

    親とキスとか絶対無理
    きったねー

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2017/10/16(月) 17:37:34 

    >>97
    ドラマ情報とかww

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/16(月) 17:37:46 

    >>96
    動物虐待で叩かれるよ⁉️

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/16(月) 17:41:20 

    私も三歳の息子とたまーにしちゃうけど虫歯菌移ってるかもしれないけど今のところ虫歯なし。
    きちんと歯磨きするし毎月歯医者行くし、一概には虫歯菌がーって言えないんだなって思った

    +2

    -12

  • 134. 匿名 2017/10/16(月) 17:41:57 

    イタリアだったかなぁ
    世界の日本人妻で挨拶代わりに口にキスするって見た気がする
    イヤ〜な顔しながら義父にキスされてたりして笑って見てたけど。
    親と幼稚園位の子供がキスするの位
    イチャイチャカップルのキスに比べれば可愛いもんよ
    でも、小学生になる前にはやめた方がいいかもね

    +8

    -4

  • 135. 匿名 2017/10/16(月) 17:42:53 

    キスって、キリストさんに言わせると祝福の表現なんだけどね。まあ、うちほ無宗教だから関係ないけど。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/16(月) 17:44:41 

    海外にもうるさい外野がたくさんいるんだね

    +5

    -6

  • 137. 匿名 2017/10/16(月) 17:45:29 

    >>98
    最初から分からないから説明してと言っています
    説明できないんですか?
    子供のころだけして大人になったらしないってどういう区別ですか?
    私には行為の意味を理解していない子供につけ込んだ性的虐待としか思えません
    その証拠に小学校に上がる頃から親とのキスを嫌がる子供が多くなりますし

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2017/10/16(月) 17:46:18 

    あれ?外国でもおかしいの?!

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/16(月) 17:47:23 

    じゃあ何故人はキスをする!?

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2017/10/16(月) 17:51:09 

    >>137
    よそはよそ、うちはうち。

    あなたのご家庭は、そのように育てればいいよ。

    塾は3歳から通わせる家庭もいれば、通わせないご家庭もいるし、すべて画一的に育てるなんて不可能よ。

    とくに子育てなんて、これが一番なんてのはないしね。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/16(月) 17:51:47 

    >>132
    動物番組、もう放送できなくなるね笑

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/16(月) 17:55:25 

    >>140
    説明になってない

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2017/10/16(月) 17:59:52 

    >>137
    横だけど、
    子供の心と体の成熟度だと思うよ。私は親だけど、赤ちゃんの頃は愛おしい思いからチュッってしてしまうから。でも赤ちゃんから少年少女に変わる頃からはしたくても出来ない。嫌がるしね。それは近親交配を避ける自然の摂理だからね。私の場合、子供が幼少期の愛しさの表現方法はほっぺへのチュウだった。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/16(月) 18:08:40 

    スザンヌのは改めて見てもヤバい写真
    こういうチューいつになったらやめる気でいるんだろう?
    物心ついてたら息子が歪んだ性格になるのでは?

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/16(月) 18:16:23 

    >>143
    それってやっぱり未成熟な子供につけこんでるってことになりませんか?
    でもほっぺにちゅうは可愛いと思えたので、程度の問題なのかもしれません

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2017/10/16(月) 18:20:26 

    >>142
    私は、説明を求められた本人ではありませんので。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/10/16(月) 18:21:01 

    >>139
    なんどもあおりコメントしているあなたが気持ち悪いよ
    キスはキスでも、口同士のキスが問題になってるって理解出来ていないあなた大丈夫??

    口と口のキスは口唇ヘルペスや肝炎もうつるんだよ

    口唇ヘルペスも肝炎も一生苦しむ病気。口と口のキスは簡単にしない方が良い

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/16(月) 18:28:42 

    これがちいめろだったら
    みんな一斉に叩くよねw

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/16(月) 18:31:20 

    え、普通に口と口で家族とチューとかキモすぎるw擁護してる人謎なんだけど、スザンヌも外国人もどっちもキモいよ

    +23

    -5

  • 150. 匿名 2017/10/16(月) 18:41:34 

    まぁわざわざSNSにのせる必要はないと思う。キスはしたければしたらいい。子供まだ小さいし我が子だし可愛いのはわかる

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/16(月) 19:04:02 

    そのうち頬擦りも不適切とか言われそうだな。

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2017/10/16(月) 19:06:03 

    >>1
    デイジーかわいすぎやろ

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/16(月) 19:10:58 

    ビズはフランス文化として知ってたけど、アメリカでは親子のキスはどのようにするのが適切なのかいまいちよくわからないわー。
    日本人の私は、するとしたらほっぺまで。
    息子娘の唇はファーストキスのドキドキする瞬間まで取っておきたいけどね。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/16(月) 19:11:19 

    するのは構わないけど、わざわざSNSに載せなきゃいいのに。娘だけど虫歯菌移ったら可哀想だからホッペにしかしない。。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/16(月) 19:25:38 

    てか息子の入浴姿公開はアメリカでは性犯罪でしょ

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/16(月) 19:27:13  ID:7z1GeRrKpO 

    >>145
    >>143です。親のエゴになりますよね。子供は何も知らないんだから。母親になると子供は自分の分身で、説明難しいけど、子の為に死さえ厭わない程深い愛情が生まれるんです。何も知らないが故にその愛情をキスという形で表現するのかもしれません。物心付いてからは出来ないですからね。子が気持ち悪いと思うのは当然です。私もそうでしたから。自分の子が思春期になって親を拒否するようになり、大人になる為に自分から離れて行くのは愛情が深ければとても寂しく辛いです。その辛さも恐らくエゴでしょう。でもね、親も一人の人間として何かの形で子に対しての愛情を表現したいんだと、そうおもうんです。

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2017/10/16(月) 19:53:43 

    気持ち悪いって言う人のが、頭ん中やらしい事だらけっぽくて、気持ち悪い。

    +2

    -16

  • 158. 匿名 2017/10/16(月) 19:54:07 

    3歳からは、虫歯大丈夫なんじゃないの?
    姉が3歳まで箸がどーこー口うるさかったけど、最近解禁した。甥っ子もしてきよる♪可愛い〜

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2017/10/16(月) 19:59:03 

    なんか、今日の朝電車で、割と綺麗な男の子と、普通の疲れた風の中年女性が乗って来た。
    大きな声で会話してて、朝起きれないとか起こしてとか、当然親子の会話だってわかったんだけど…。
    お母さんに何度も抱きつこうとする、お母さんの顔を指でねっとり触る、お母さんの目を見たまま目をを逸らさないし、一切周りを見ようともしない。しかも、お母さんと息子の顔の距離が異常に近い。
    お母さんの方が本気で「辞めなさい」と怒るぐらいだった。
    なんかもう、どんなにイケメンの息子でもキモかったというか、怖かった。

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/16(月) 20:11:25 

    ママ友がブログに小3の息子との口チュウ写真載せててドン引きした。

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/16(月) 20:11:35 

    きたないわ……

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/16(月) 20:42:47 

    もし自分の旦那と幼い娘がしてたら嫌だ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/16(月) 20:45:57 

    息子の立場からしたらファーストキスが母親って普通に嫌だと思うわ
    成長したら黒歴史にされるよ

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/16(月) 20:47:55 

    すごい美少年 うらやましい

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2017/10/16(月) 20:48:04 

    やるなら口以外にしてあげなよ。自分のファーストキスが母親とかかわいそすぎ。

    +14

    -3

  • 166. 匿名 2017/10/16(月) 20:54:55 

    なにがダメなの?って言ってるやつ!
    これが男女逆だったら不愉快なんだよな?
    ヌルヌル秋山
    33歳米女優、3歳息子とのキス写真をアップして非難殺到

    +2

    -19

  • 167. 匿名 2017/10/16(月) 21:15:41 

    スザンヌの場合は本人以上に元旦那の斉藤和巳がクソだからなあ。
    DV癖、女たらし、隣の血族だからスザンヌがしっかり育てないと将来ヤバイと思う。
    >>21の横顔が斉藤にソックリ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/16(月) 21:24:51 

    >>52
    わざわざも何も
    インスタグラムなんて普通ファンしか見ないものでしょ
    そんなのに見たくないだの、一々ケチ付ける方がどうかしているわ
    なら見なければいいんだし

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/16(月) 21:26:07 

    >>163
    そこらの普通の一般人のおばさんと一緒にするなよ
    美人女優の母親ならそんな不快感はないでしょ

    +1

    -11

  • 170. 匿名 2017/10/16(月) 21:38:32 

    つか、これが洒落にならないくらいにアメリカでは
    児童に対する親からの性的虐待が多いんだと思うよ
    トトロの入浴シーンもカットされるんでしょ?
    性犯罪者に「アレはただの親子のスキンシップだ、有名人もやってるし
    子ど向けのアニメでもあるだろ?」って子供を騙す隙を与えないためには
    しょうがないことなんだよ

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/16(月) 21:49:27 

    自分の子供へのただの愛情なのに、わざわざ気持ち悪いだの近親相姦だの騒いでる方が歪んでるしそう考える方が気持ち悪い

    +3

    -10

  • 172. 匿名 2017/10/16(月) 21:57:53 

    >>171
    スザンヌもぬるぬる秋山も自分の子供へのただの愛情だもんね

    +0

    -6

  • 173. 匿名 2017/10/16(月) 21:59:22 

    3才の息子も2才の娘も私と旦那にチュッしてくるよ

    +2

    -7

  • 174. 匿名 2017/10/16(月) 22:14:32 

    スザンヌのチューとは明らか違うじゃん。
    可愛いタコチュー(笑)
    スザンヌは恋人同士がブッチューンって感じ

    +7

    -5

  • 175. 匿名 2017/10/16(月) 22:14:48 

    スザンヌの方が濃厚

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/16(月) 22:28:24 

    本当めんどくせえ世の中。
    ひがみにしか聞こえないわ。

    +3

    -12

  • 177. 匿名 2017/10/16(月) 22:44:28 

    >>176
    そういうのは、自分はすぐ何に対してもひがみますっていう自己紹介になるだけなんだよなあ

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/16(月) 22:50:56 

    わざわざsnsにあげなきゃ批判もされないよ。何なの?幸せ自慢なの?

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2017/10/16(月) 23:13:38 

    そっか〜だめなんだ!
    息子にちゅーしてもらって可愛くて喜んでたけど2歳の今もうしてくれないし、ほっぺにしたら拭かれる…
    小さいうちしかできないからな〜と思ってたんだけどね

    +0

    -10

  • 180. 匿名 2017/10/16(月) 23:53:35 

    えっ、普通にする

    三歳の息子と四歳の娘と

    そろそろホッペチューに移行しようと思ってたとこだけども

    +3

    -12

  • 181. 匿名 2017/10/16(月) 23:56:59 

    うーん、別に好きにしたら良いだろうけど私はしないな
    もし仮にしちゃっても記録に残したりはしない

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/17(火) 00:16:02 

    >>177
    嫉妬見苦しいから不幸せなおばさんは黙ってなよ

    +2

    -6

  • 183. 匿名 2017/10/17(火) 00:17:44  ID:uPyVIKXPbm 

    写真とかはさすがに撮ってなかった(現に残ってない)けど、うちの母親も【小さい頃、あんたもお兄ちゃんもヨダレたらしてチュー迫ってくるからお母さん困ったわ~】って笑いながら言ってたなぁ。行為っていうか、やっぱり問題は、写真撮ってそれを公開する事なんじゃないかなぁ。

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2017/10/17(火) 00:44:54 

    え?子供が小さい時なら口でもチューするよ、自分も小さい時はお父さんにチューしてたし。それをファーストキスにカウントはさすがにちがうと思う。性的虐待って捉える考えがいやらしい気がするけど。

    +4

    -11

  • 185. 匿名 2017/10/17(火) 01:08:25 

    息子にお化粧今日ちょっと濃いかな?と聞き顔を近づけたらチュー♪(´ε` )のポーズされて寒気が走った私が通ります。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/17(火) 01:09:39 

    別にいいって言ってる人は自分の夫と義母がしてる写真が出てきても平気なの?

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/17(火) 01:12:15 

    気持ち悪いって捉えるのは親じゃなくて
    子供。受ける側が、どう思うか。
    子供が成長した時の事を考えてない。
    小さいうちに何もわからないだろうからキスすると言う発想が親のエゴ。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/17(火) 01:48:47 

    >>178
    釣り?
    インスタってそういうもんでしょ
    じゃあ何を発信すればいいんだか

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/17(火) 02:45:27 

    未来永劫ネットに母親とのキス写真出回るのか…。
    お母さんとキスしてたって思春期キツイわ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/17(火) 06:03:51 

    ものまねの、みかんて人もインスタにあげてたわ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/17(火) 07:13:21 

    口にする必要ある?
    親のエゴだよ
    アメリカは普段からキスしてるっていうけど、親子で口になんかしないよ
    挨拶のキスだって頰合わせてるだけだよ?

    相手は何も分かってない幼児なんだから、こういう事はなくなって欲しいな

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/17(火) 07:32:16 

    スザンヌの息子は、誰にでもするようになりそう。母親のせいで。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/17(火) 09:22:10 

    へえ
    欧米じゃ普通の光景だと思ってた

    前に会ったカナダ人の親子が、夫・妻・子供シャッフルで人前で平気でチュッチュしてて、欧米恐るべし!って思ってたんだけど、あの一家が特殊だったんだ。
    この記事見なきゃずっと勘違いしてたと思う。べんきょになったわ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/17(火) 10:07:27 

    >>179
    ごめん想像したらウケた

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/17(火) 10:32:59 

    異性の子どもっていうのが余計にダメなんじゃ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/17(火) 11:01:44 

    スザンヌ…

    将来息子のお嫁さんになる人がネット検索してこの画像出てきたら婚約解消レベルじゃないの。その前にキモいっていじめられるわ。同じ元天然キャラでも、ゆうこりんが賢く思える。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/17(火) 11:03:10 

    >>186
    離婚するときに「原因はこれです」って拡散したくなるわ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/17(火) 12:39:31 

    子供が可愛すぎて外でもチュッチュチュッチュしてる人いるよ
    将来虫歯で困るだろうなと思う

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/17(火) 13:05:14 

    アメリカは赤ちゃんや3.4歳児のレイプ事件とか多いから、こういう写真で興奮するぺドフィリアがいて危険だから日本より炎上しやすそうなイメージ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/17(火) 13:25:34 

    でも父親が幼児期の娘に同じことしたらロリコンだの虐待だのキーキー喚くんでしょ?

    おでこやほっぺにするキスとはワケが違うってハッキリ線引きさせないと、そのうちベロチューとかフェラとかし出す母親出てくるからやめろ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/17(火) 13:32:53 

    さっきから虫歯になるならないの話してる人は何?
    親の歪んだ愛情じゃなくて、虫歯にまず注目するの?
    もう既にそっち側の人達なのかな

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/17(火) 13:38:25 

    日本人だと気持ち悪いけどアメリカもこれ叩かれるの?他人ともハグ、キスするんじゃないの?よく分からない。。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/17(火) 14:14:14 

    これはどこにキスしたら怒られなかったんだい?
    ほっぺ?
    おでこ?
    しょっちゅう外国って家族にチュッチュッしてるイメージあったけどこれで非難されるんだ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/17(火) 14:35:52 

    スザンヌのは単純にキモイわ

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/17(火) 15:15:54 

    外人は外でもキスしてるイメージなんだが

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/17(火) 15:25:04 

    アメリカは親子で口チューはしないんだっけ?ほっぺだけ?
    口チューはフランス??どこかの国はするよね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/17(火) 15:30:16 

    >>202
    恋人ではなく親愛のキスは口と口ではないんじゃない?
    アメリカの方が幼児虐待的なのに敏感そうだから、その延長かも。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/17(火) 15:31:07 

    いや、アメリカも口でチューしまくってたよ。特に母親と娘息子なんてしょっちゅうしてたよ。送り迎えとかでよく見たけど。。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/17(火) 16:00:19 

    海外、というかアメリカの方が厳しいイメージ。
    となりのトトロはアメリカだと父親と娘達が一緒にお風呂入るシーンはカットされてるんだよね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/17(火) 16:06:01 

    菜々緒
    33歳米女優、3歳息子とのキス写真をアップして非難殺到

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/17(火) 16:06:43 

    33歳米女優、3歳息子とのキス写真をアップして非難殺到

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/17(火) 16:18:41 

    親子で口と口はどう考えても気持ち悪いでしょ
    頰にすればいいのに何でわざわざ口にするの?
    愛情表現もいきすぎると虐待になるよ
    子供も喜んでるからいいじゃんとか言わないでね

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/17(火) 19:02:37 

    私は海外行ったことないし、口同士でキスしようがア○ルにキスしようがそれがこの国の文化だって言い出すならもうそれまで。

    ただ少なくとも、いい歳した同性の友達同士とか父→娘のパターンでナシならナシだよやっぱり。

    それでもまだ「これは純粋な愛情表現だから」とか「子どもの同意の上だから」とかごちゃごちゃ言うなら、息子の結婚式で流せば?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/18(水) 21:02:22 

    スレタイ、キスマイかと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。