ガールズちゃんねる

旦那のボケエピソード

203コメント2017/10/18(水) 22:22

  • 1. 匿名 2017/10/15(日) 22:25:04 

    揚げ物をした油を吸わせるため、画像のスポンジ状の物をフライパンに入れて放置していました。
    それを見つけた旦那が「わあ!フレンチトースト作ったの⁈」と目を輝かせて聞いてきてじわじわ来ました。
    確かに良い感じに焦げがついてて遠目に見たらフレンチトースト。
    旦那よ、期待させてごめん。

    旦那のボケ・珍発言を語りましょう。
    旦那のボケエピソード

    +454

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/15(日) 22:26:30 

    旦那さん可愛いんですけど

    +539

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/15(日) 22:26:41 

    かめはめ波

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/15(日) 22:26:42 

    旦那様可愛いね

    +315

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/15(日) 22:27:09 

    旦那さん可愛い(笑)

    +285

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/15(日) 22:27:14 

    >>2
    ホント♥

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/15(日) 22:27:40 

    >>1可愛いが、違うと知った時のガッカリ感も想像ついて可哀想になった。旦那さん、お腹すいていたんですね。

    +313

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/15(日) 22:28:52 

    背中痒いと言いながらずっと腕を痒いていた夫

    そこ腕だよ。って教えたら、あ!間違ったとか恥ずかしそうに笑ってたよ。

    +361

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/15(日) 22:29:02 

    ちな旦那の顔
    旦那のボケエピソード

    +4

    -127

  • 10. 匿名 2017/10/15(日) 22:29:11 

    空き巣に入られた後庭に仕掛けた粘着シートに1ヶ月後くらいに自分が引っ掛かってた

    +442

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/15(日) 22:30:26 

    >>10
    可愛い❤️笑

    +125

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/15(日) 22:31:41 

    寝言で突然、
    ナスときゅうりの間。ズッキーニ。
    って言ってた。

    +400

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/15(日) 22:32:11 

    妊娠中に私が桃が食べたいと言ったら
    「しろもも?しろももときいももどっち?」と
    マジの顔で聞いてきた時
    ただの頭悪いエピソードですが。。

    +398

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/15(日) 22:32:52 

    旦那に、手羽先を買ってきてと頼んだ。
    手羽元じゃなくて、手羽先だよ!気をつけてね!と送り出した。オッケーd(^_^o)と言ってたのに
    旦那はなぜか手羽中を買ってきた。

    +421

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/15(日) 22:33:17 

    旅行のチラシに
    1泊2日4 食付きって書いてたら
    「いっぺんに4食も食べれないよね」
    と言ってたダンナw

    +400

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/15(日) 22:33:48 

    良く振ってお飲みくださいの缶ジュース。
    蓋開けてから振りやがった

    +344

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/15(日) 22:34:40 

    あるあるだけど。
    メガネ既に掛けてるのに焦り気味に「あれ?メガネどこ?!」て言うから私もビビった。

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/15(日) 22:34:43 

    ゴールデンボンバーの女々しくてを

    かなしくて かなしくて かなしくて つらいよー♪

    て歌っていた。

    +152

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/15(日) 22:34:54 

    今度是非フレンチトースト作ってあげて下さい。

    +261

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:10 

    慣れないカフェで、ガムシロップの入った瓶を水と思ってたらしく、必死にお冷のコップに注いでました。瓶を上下にさせながら。「出にくいな」と。
    旦那のボケエピソード

    +205

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:57 

    「咳が出るから○○(わたし)がいつも飲んでる薬飲んだよ。よく効くって言ってたじゃん?」

    たしかによく効くよ。生理痛に。

    +318

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/15(日) 22:37:05 

    ゴキブリ見てパニクったのか『うわぁぁぁカブトムシー!!!!!』と急に叫んで飛び上がって膝を思いっきりテーブルにぶつけて泣いたんだよね(^0^;)
    んで、泣きながら『カブトムシ違う~ゴキブリ~ゴキブリ~(;_;)』って言っててなんか笑った

    +312

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/15(日) 22:37:43 

    ワッフルやブッセ、どら焼きなど
    粉物のお菓子を全てパンと呼ぶ。おじいちゃんかい?

    +374

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/15(日) 22:39:15 

    寝言はよくあるなぁ
    夜中2時頃に『石鹸お願いします‼』ってのと
    『まぁ~た太鼓の達人かよぉ~』ってのはウケました

    +335

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/15(日) 22:39:42 

    冷麺をふぅふぅして食べてたのを見た

    +281

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:32 

    ご飯のあとに、残り物をしまってくれたのは良いけど、サランラップも一緒に冷蔵庫にしまい。

    サランラップが無くなってるから聞いても「知らないよー」って覚えていないっていう出来事が月に3回。。。

    +164

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/15(日) 22:41:41 

    ウチのパパはエイプリルフールの事を
    エリンギプールって言うてた

    +11

    -47

  • 28. 匿名 2017/10/15(日) 22:42:43 

    みなさんの旦那様、かわいくて微笑ましい(*^ω^*)

    +210

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/15(日) 22:44:00 

    式場巡りの時、何度教えてもブライダルフェアをプライダルフェアと言い間違え。
    担当者の前でもプライダルプライダル言ってて恥ずかしかった。

    +157

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/15(日) 22:44:21 

    >>27それ平野じゃね?

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/15(日) 22:45:15 

    まさに今日の出来事。

    外出先で寒さに耐えられず、後から来るダンナに「寝室のバスケットにストール入ってるから持ってきて。色とか柄は何でもいいから。」とお願いしたら、バスケットのカバーがわりにかけていた風呂敷を持ってきた。

    +294

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/15(日) 22:45:20 

    みなさんの旦那さん面白くて可愛すぎ(о´∀`о)布団の中で1で声出して笑ってます笑

    +132

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/15(日) 22:45:47 

    「さといもうどん作って欲しいなぁ(⊙⊙)」と旦那。
    そんなの作ったことないと私が言ったら「嘘やん!こないだ食べたやんー!トロトロのやつ!」と反論してきた。

    …それ山芋や。

    +279

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 22:46:10 

    今日体調が悪かった日に
    ごめん帰りにご飯買ってきて~(>_<)
    とお願いしたら、パパっとライスだけ
    買ってきた旦那!
    なんでもいいからおかずも欲しかった笑
    次からは体調が悪くて買い物に行けない日や
    ご飯作れない日はおかずとご飯を
    お願いするようにしてる

    +228

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 22:46:15 

    >>12
    やばい!うちの旦那も寝言で
    俺は職人じゃねーし。…しいたけだし!
    って言ってたとかは夜中だけど吹いたww
    よほど食べたかっただろうと思って翌日にしいたけ料理を出してあげた。

    +301

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 22:47:28 

    >>34
    今日はミスです!

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 22:49:04 

    なかなか寝ない子供に真顔で
    「スリーピングナウ!!!!」

    英語力なさ過ぎ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +185

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 22:50:00 

    私がスーパーいってくるねと言ったら、ウォシュレット買ってきて。
    …それエシャレット。

    +20

    -21

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 22:50:49 

    上スーツ、下サンダル履いて仕事行っちゃうよね

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 22:50:58 

    最近、夜中寒くなるからベッドの横にあったかい布団置いてたんだけど、お昼寝してる時にその布団引っ張ってたから「寒いの?」って聞いたら寝言で「心はあったかい」ってかえってきました!
    あんまり良くないって言うけど、寝言言ってる時に話しかけると面白い返事があるからつい話しかけてしまう!

    +146

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 22:52:22 

    料理中に「俺に任せて!」と旦那が言ってくれたので、茹でた結びしらたきの水洗いをお願いしたら…

    はりきって洗いすぎて結び目が全てほどけてた(笑)
    旦那のボケエピソード

    +173

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 22:52:50 

    >>35 何回も読んで、何回でも笑えますね。だって、しいたけだよ?どうしてー?

    +18

    -17

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 22:53:06 

    停電した時、私が携帯の明かりを頼りに行動していたら、『あ、携帯充電しておこう!』って言ってた。 …出来ないよ…

    +222

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 22:54:54 

    最近納豆にこってる旦那に、蓋を割ってタレが出てくるタイプの納豆を晩御飯に出した。
    これ手が汚れないやつなんだよー、すごい画期的だよね!って話したけど
    見慣れないタイプだったらしく予想外に手こずってて。
    えーどうするの?これ出てこないよ?って言いながら、
    お茶碗のご飯の上で、蓋もろとも中身の入ったパックごと力一杯折り曲げてたこと。
    納豆とタレが中で混ざって出てくると思ったのかな。
    久しぶりにあんな爆笑したわ。
    旦那のボケエピソード

    +117

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 22:55:29 

    剛カッコいい

    +2

    -14

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 22:55:45 

    エリンギプールまじですか…

    +3

    -14

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 22:56:19 

    >>45トピ間違えた、ごめん

    +51

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/15(日) 22:57:16 

    私の職場の上司とたまたま街でばったり。
    上司の○○さんと紹介すると
    「うちの娘がお世話になってますm(__)m」
    と真面目な顔して挨拶する旦那に
    私も上司も思わず吹き出した。

    +231

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/15(日) 22:57:29 

    >>14 読んで笑ってしまったけど、料理をしない人にはハードルの高い買い物かもですね。今度からは紙かスマホにメモって行って欲しいですね。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/15(日) 22:57:57 

    チャーリーとチョコレート工場を
    チャーリーとパン工場って言ってた…
    悲しかった…

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/15(日) 22:58:48 

    レタスとキャベツの違いが見た目で判断できない。
    二つ並べて比べるか、食べないと分かんないんだって。

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/15(日) 22:59:34 

    韓国料理屋にて、箸が銀色のやつで
    『マドラーめっちゃある!!』って言ってた

    +151

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/15(日) 23:01:50 

    我が家では、炊飯器の切ボタンを押して=炊飯器ピーしといて で伝わるようになってるんだけど
    食べ終わった後、切ボタン押すの忘れていてちょうど炊飯器の前に旦那がいたので「ピーして」と言ったら、こっち向いてピースしてきた。
    「…なにしてんの?」「ピースしろ言うたやん(逆ギレ)」
    何年もやってることなのに、さすがにこの時の旦那には笑いました。

    +184

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/15(日) 23:03:03 

    >>21
    フェリアかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/15(日) 23:03:37 

    何年か前の夏に素麺食べたあとにガラスの器に麺つゆ入れたやつちょっとテーブルに放置してたら帰って来た旦那が勢いよくそれを飲んで、漫画みたいに「ブハッッ!!」ってなった
    リアルに麦茶と麺つゆ間違えた人初めて見た

    +145

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/15(日) 23:08:07 

    帰りにLED電球買ってきてってLINEして、
    夜レッド電球買ってきたよー
    って言って帰ってきた

    LEDを知らないことにビックリ!

    +161

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/15(日) 23:08:21 

    ダッフィーの画像を見せたら
    「テッド」

    +93

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/15(日) 23:10:25 

    ざるうどん食べに行って、麺つゆと緑茶を間違えて緑茶にうどんをつけて食べた。熱っ!って言うてたけど食べるまでに気づけ。

    +83

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/15(日) 23:10:35 

    梅宮辰夫さんに「よっ!良かったぜ兄弟!!」って肩を叩かれた夢を見た。と喜んでいた。

    どんな夢ですかね…

    +132

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/15(日) 23:11:27 

    「あれ出来るようになったよ!あれ!ダンシングマン!」
    と唐突に言われ何のこっちゃ?と思ったら、ランニングマンの事だった。
    三代目のR.Y.U.S.E.Iが流行った頃。

    +91

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/15(日) 23:13:05 

    マカロンが分からなくて、カラフルな最中と言ってた。

    +240

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/15(日) 23:13:53 

    イオンでソフトバンクホークスの応援歌がエンドレスで流れてた時期に「いざゆけ無敵の若鷹兄弟ー」って口ずさんでた。それ相撲

    +67

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/15(日) 23:14:55 

    草なぎ慎吾
    香取剛
    って言ってた。

    相手にするのしんどいし
    訂正するのめんどくさくてそのまま放置してる。

    +116

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/15(日) 23:18:10 

    世界のしょうゆが楽しめるバーで、中国のお醤油が意外と美味しくてびっくりしてたら「さすがカウパーを作った国!!」って。

    それウェイパーや。

    +188

    -6

  • 65. 匿名 2017/10/15(日) 23:19:14 

    明け方頃に、ドゴッ!て音がして目が覚めた。
    ダンナが寝ぼけてベッドの横の壁にキックで穴をあけた音であった模様。
    「な、何!どーしたの??」って聞いたら寝ぼけながら「いや、このシュート外したら負けるから…」
    どーやらサッカーしてる夢を見てたせいらしい。
    朝起きてもう1度聞いてみたら、「オレにマークが2枚ついててさー!ここで決めなきゃ!ってめっちゃ焦ってたんだよねー」
    …起こる気もなくすwww夫よ、キミはフツーのサラリーマンで部活でサッカーもやってなかったのになんでだwwww

    +156

    -6

  • 66. 匿名 2017/10/15(日) 23:21:07 

    お疲れ気味の旦那。ネットでチオビタ箱買いしようと検索したワードがチヨビタ。検索エンジンに「もしかしてチオビタ❓」て返されてました。

    +142

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/15(日) 23:21:37 

    「出かけるついでにパンパース買ってくるよ」と旦那。
    私「うん、でもうちの子はムーニーだよ?」
    旦那「?ムーニーもパンパースでしょ?」
    この時気付いたけど旦那の中ではオムツの総称がパンパースで、商品名だと知らなかったらしい。

    +178

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/15(日) 23:22:21 

    友人夫婦とペットの話になった時のこと。
    うちはオカメインコを飼っています。友人がオカメの写真見たいと言ったので、おもむろに携帯を取り出して一言

    「ほら、うちのオカマインコ。可愛いでしょ?」

    うちの子はれっきとしたメスです。
    オカマじゃないよ〜(´;Д;`)

    +135

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/15(日) 23:23:02 

    木工ボンドを買ってきてほしいと、夫にメモを書いて渡したところ、家に帰ってきて一言「ホエボンドなかったよ」
    …ホエ?!
    木工の漢字が「ホエ」に見えたのか!!
    ホエー!!!!

    +254

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/15(日) 23:26:34 

    >>69
    デカパンの声でホエーが再生された(笑)

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/15(日) 23:29:54 

    なんか、天然ていうより常識がない旦那さんが多過ぎない?
    おませな保育園児の方が賢そう

    +17

    -48

  • 72. 匿名 2017/10/15(日) 23:31:18 

    うちのバカ旦那がマシに感じてホッとした 笑

    +59

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/15(日) 23:31:39 

    レタス買って来てと頼んだら
    キャベツ買って来た。

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/15(日) 23:32:09 

    >>64
    声出して笑ったwww

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/15(日) 23:32:55 

    恥ずかしくてレストランへは連れていけない
    もう何度も一緒に行ってるけど、絶対に何かやらかしてくれる

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/15(日) 23:33:47 

    時間ないから、ご飯を炊いててもらおうと、出先からダンナに電話でお願いした。お急ぎ(コース)でお願いね。お急ぎだよ、お急ぎだからねー!と何度も念をおした。帰宅すると、通常コースにセットされてて、まだ炊きあがってない。何度も言ったよね、お急ぎでって!とダンナを責めたら、そんなコースがあることを知らなくて、ただひたすら自分のMAXのスピードで、米を洗い、セットしたとのこと…想像したら、責めたのが申し訳なくなった。

    +376

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/15(日) 23:35:35 

    大げんかをしてる最中、

    今から彼女作って出て行ってやる!

    自分でもおかしいと思ったのか、
    彼女いないから出ていけない…(;ω;)

    不覚にも笑ってしまった

    +98

    -16

  • 78. 匿名 2017/10/15(日) 23:36:28 

    ネギばっか買ってくる
    沢山あるからもう買ってこないで!と念を押した翌々日、何も言わなかったらまた買ってきた
    その割にはヌタとかは食べたがらないから、うちの野菜室は常にネギだらけ

    +90

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/15(日) 23:38:51 

    洗濯物しまってくれるのはいいんだけど、
    ブラが上下逆に収納されてることある。
    こんなもんかな?笑

    +15

    -7

  • 80. 匿名 2017/10/15(日) 23:40:11 

    女のボケはあざといと思われ、男のボケはかわいいと思われる不思議

    +113

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/15(日) 23:41:56 

    >>80
    それは、私達が女だからだ

    +119

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/15(日) 23:42:24 

    >>80
    旦那が妻に対してブリっ子するメリットなんて無いから素なんだよね。
    素だから面白い。

    +155

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/15(日) 23:42:55 

    >>79
    うちは陽当たりの良いサンルームがあるのに、わざわざベランダで洗濯物を干したがる
    そして、私のもはやブラとは呼べぬ大きさのチチバンドとデカパンを、外向きに配備して干してるよ

    +100

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/15(日) 23:46:55 

    >>35 しいたけツボったww

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/15(日) 23:48:02 

    >>82
    そうなんですよね。
    でも旦那が語る妻のボケエピソードだと、それもまたあざといとか ただものを知らないだけとマイナスに思われる。
    女性は同性に厳しいですよね。

    +37

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/15(日) 23:48:39 

    体調悪くて何度もトイレを往復していた時に、窓が全開(しかも開けたのは旦那)なのに、「おい!便器内にウンコ飛び散ってるぞ!」と近所に聞こえる大声で喚く
    体調悪い時は仕方ねーだろバカ!

    +109

    -10

  • 87. 匿名 2017/10/15(日) 23:49:22 

    イオンで別行動してて、どこ行ってたのって聞いたら、
    買い物してた、ロックオンで!
    (・・?)
    ライトオンのことでした。

    +119

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/15(日) 23:51:18 

    言い間違いが多い夫。
    先日私が、今年のクリスマスはどうしようか?と聞くと嬉しそうに「今年のクリスマスは何日かな~♪」と調べ始めた。
    毎年12月24日がイブで25日がクリスマスだと思うよ? と言い間違いだとわかっていても突っ込んじゃいます。何曜日って言いたかったんだよね~。

    +122

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/15(日) 23:52:06 

    >>76
    このエピソード好き(笑)

    +111

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/15(日) 23:52:53 

    水族館で
    ねえ、ジュゴンて魚?
    とたずねられた
    四年生出てるよね?
    小学生だってそんな質問してこないよ
    せめて小声で聞いてくれ

    +49

    -5

  • 91. 匿名 2017/10/16(月) 00:00:18 

    夜寝てたら突然地震が来て(震度2くらいの)ビックリして隣の部屋で寝ている夫の名前を呼んだら、夫は飛び起きて足ぐねってフスマに激突して穴開けた。

    +137

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/16(月) 00:01:20 

    >>23
    うちも似たような感じ。

    先日モンブランを作ったら美味しかったみたいで、みんなに「昨日嫁がモンブラン作ってくれてね!下のパンの所もちゃんと手作りで!パンの所めっちゃ美味かった!」とか言いふらしてて…

    嬉しいけど恥ずかしい(笑)

    +130

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/16(月) 00:02:44 

    寝てる時にベッドからドスン!と落ちた夫が「のどあめ…のどあめ…」って言ってて笑った。

    +106

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/16(月) 00:16:04 

    私『これっていくらぐらいするんやろ?』
    旦那『あ~それ百均で500円ぐらいするんちゃう』

    って返ってきた(笑)
    なんで500円やねん
    百均やったら100円やろー

    +111

    -30

  • 95. 匿名 2017/10/16(月) 00:16:42 

    すごく心配性の旦那。
    おやすみーと寝たすぐに「起きてる?」と言われたけどめんどくさくて無視してたら、「え?え?嘘やろ?おい!おい‼︎」とすごい勢いで起こしてきた。どうやら死んでいると思ったらしくて、心拍まで確認された。さすがに「死んでねーわ‼︎」と勢いよく起きた。さっきまでおやすみて言ってたのに、なぜ死んだと思ったのか…
    たまにボケボケになる旦那です。

    +172

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/16(月) 00:17:43 

    子供の服を見に行っていて、「これエキスパンダーついてていいね!」って言ってきました。笑
    サスペンダーの間違い…笑

    +96

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/16(月) 00:23:05 

    オリーブオイル専門店に行って、いろんな味や香りのオリーブオイルをパンの欠けらにつけて試食できるように置いてあったんだけど…

    接客してくれた店員さんが「これはあまり癖がなくて人気です、宜しければお試しくたさい」ってパンの欠けらを差し出したら、旦那がそのまま何もつけずに食べて「うん、確かに全然癖がない」とコメントしてた。(もうついてると思ったらしい。)店員のお姉さんも「あっ….もしよければ…つけて…」と対応に困ってて後ろで爆笑した。

    +195

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/16(月) 00:24:05 

    寝言で『こちらお新香でーす!!』って言ってた。
    どんな設定!?笑

    +95

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/16(月) 00:26:56 

    都会育ちの旦那。
    ドライブした時、「見て見て!菜の花がいっぱい咲いてるよーって!」とはしゃぐ旦那。
    ん?菜の花?どこに?てか今の時期、咲くんか?
    と思ったら
    そこに大量の麒麟草(セイタカアワダチソウ)が。。。
    旦那よ…それは雑草です……

    +96

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/16(月) 00:28:30 

    披露宴のケーキ入刀の時。
    ナイフを左手、空いてしまった右手をそのままにしていたら、式場の係りの人が
    「新郎さま、お手は腰に‥。」
    と教えてくれた。
    腰とはもちろん、私、新婦の腰に回せ、ということなのに緊張のためか
    「こう?」
    と言って自分の右腰に手を当てていた。

    +159

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/16(月) 00:29:04 

    一人目妊娠時に
    旦那さんに一万円渡し…ヨーグルトを買って来るよう頼んだ

    結果…冷蔵庫には一万円分の溢れんばかりのヨーグルト

    大丈夫か…旦那

    +196

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/16(月) 00:30:16 

    結婚してないけどみんなの旦那さん可愛すぎるw

    +79

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/16(月) 00:34:13 

    30分くらいソファでイビキかいて寝てて、何かの物音にビクッとなり起きた時、やべぇ、オレ眠りそうだったと言っていた。

    +175

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/16(月) 00:37:05 

    柴犬飼ってんだけど、完全に旦那だけ舐められてんのが本当に面白い。

    小2の姪っ子がコラ!と言っても言うこと聞くのに、旦那が怒ってもふんって感じ。それを見た旦那が「もう遊んでやらんぞ!」と言って床に新聞置いて読んでたら、犬がその新聞をぐしゃぐしゃ踏みながら横切った時は腹痛かった。旦那も犬好きで可愛がってるから不憫でならない。笑 懐いてないわけじゃなくて、ありゃ飼い主じゃなくて友達かなんかだと思われてる。

    +157

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/16(月) 00:39:00 

    何気なく物陰からヌ〜っと出ていって旦那を脅かしたら、
    「おぉぉぉーー!!」と叫んで腰をひねって逃げようとした瞬間に爆音のオナラをかまし「あ、屁こいちゃった、うっへっへ…」と恥ずかしそうに笑いながら去っていった。

    +144

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/16(月) 00:39:04 

    あまりテレビを見ない夫。
    ある日たまたま出ていたテレビに斎藤さんが出ていて、「これが斎藤さんかぁ!」と笑いながら言っていた。理由を聞くと、以前買い物に行った時に高校生くらいの子たちに似てると言われたらしい。
    感心して笑ってる場合じゃないよ!

    +181

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/16(月) 00:47:24 

    クリスマスプレゼントをクローゼットに隠してたらちょうど風呂がりの旦那が部屋に。
    ちょっと申し訳なさそうに「ごめんっ!見ちゃった汗」と言われたけど子供へのプレゼントだよ。
    なんか可哀想だったから旦那にもサンタさんからのプレゼント用意しました。

    +179

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/16(月) 00:51:37 

    >>94
    最近100均に100円より高い商品けっこうおいてありますよ。ダイソーとか500円の物もあるので、そのことじゃないですかね

    +73

    -6

  • 109. 匿名 2017/10/16(月) 00:56:56 

    音痴な旦那。
    カラオケで精密採点してみたらまあ無残な結果。
    自信喪失したらしくしばらくカラオケ行かないとか言い出した。
    気づくのおせー!(°_°)
    てか今までは自信あったんかいw

    +45

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/16(月) 01:04:36 

    シチューのルウ頼んだらレトルト買ってきた
    旦那のボケエピソード

    +130

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/16(月) 01:11:20 

    タバコ切らしてコンビニに行ったはずの旦那が何故かアイスだけ買って帰ってきたw
    初めてのおつかいかよ

    +134

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/16(月) 01:16:55 

    友達からカヌレをもらって大喜びしてたら、忘れた頃に突然マドレーヌを買ってきた「好きでしょ」って。
    そんなこと言ったっけ??ってそのときは思ったけど有り難く食べて、数日後に「カヌレと間違えてる!」って気がついた。
    男性にカヌレは難易度高いけどさー
    マドレーヌって「ヌ」しかかぶってないじゃん…
    旦那のボケエピソード

    +98

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/16(月) 01:20:51 

    私の運転で買い物に行った帰りの出来事

    旦那:オートバックス行きたいな
    私:えー今日は疲れた
    旦那:すぐ終わるし!お願い!
    私:欲しいものあるの?
    旦那:気になるやつがある!

    と言われしぶしぶ帰り道と逆方向のオートバックスへ。
    駐車場に着いたのに降りる気配のない旦那に
    早く行ってきなよ!と急かしたら
    俺が行きたかったのはコーヒーの方!!!
    家の近所にできたじゃん、知らない?
    って、おい。それはスターバックス(゜゜;)
    スタバだよ!スタバ!!

    +163

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/16(月) 01:22:20 

    みなさんの旦那さん、可愛くて素敵ですね!!!
    真夜中に一人で笑っちゃいました(*^-^*)

    +77

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/16(月) 01:29:54 

    >>112
    「レ」も合ってるよw
    あと一文字だから惜しいっちゃ惜しい

    +63

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/16(月) 01:29:53 

    旦那にしかわからないことを聞きたくて
    お昼休憩に携帯に電話したら
    「はい鈴木です」と名乗られた。

    ごめん知ってる私も鈴木だもん。

    +131

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/16(月) 01:40:19 

    朝起こしに行ったら愛犬と間違えたらしく「モグちゃん起こしにきてくれたんでちゅか~」と私の背中を撫でてた

    途中で気づいて「なんだよモグちゃんじゃないのかよ」と残念そうだったのでモグちゃん(34kg)を寝室に放流したら「グエッ!重たい!グエッ!」と苦しそうに言ってた

    +148

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/16(月) 01:44:54 

    飼い猫と見間違えたのかタオルに甲高い声で話しかけてた
    タオル使ったらカゴに入れてっていつも言ってるのに、自分でそこらにポイしたタオルに話しかけてたからビックリした

    +158

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/16(月) 01:50:30 

    やばい。どれも面白すぎ。
    あと皆さん、文章力がうまいww

    +99

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/16(月) 01:52:44 

    みなさんの旦那さん、可愛くて素敵ですね!!!
    真夜中に一人で笑っちゃいました(*^-^*)

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/16(月) 02:01:54 

    >>105 もう可笑しすぎて涙が出て、お腹が痛くなるほど笑った。

    +18

    -5

  • 122. 匿名 2017/10/16(月) 03:12:58 

    やっぱり旦那さんは家事とか家事系の買い物に弱いですね笑

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/16(月) 03:15:18 

    縁日のじゃがバター屋にて
    夫『え?何これ天かす?』指差す先にコーンの山が。
    じゃがバター屋のおやじ『おめー目ェー悪いなぁw』

    天かすなワケあるかい〜笑

    +109

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/16(月) 03:33:59 

    初めて便秘が1週間以上続き
    さすがにやばいかなと思い
    「仕事帰りにちょっと病院寄ってから帰るね!」
    とラインを入れたら心配した旦那が
    「何があったの?大丈夫?」
    と返信してきたけどちょっと恥ずかしくて
    「帰ったら言うね!」
    とだけ返信し、受診後帰宅。

    どうしたの?と聞かれたので
    お腹を擦りながら実はね・・・
    と便秘を告白しようとした瞬間
    言葉をさえぎられ
    「え?!まじ?!俺もついにお父さんか~!!」
    と凄く嬉しそうに喜ぶ旦那。
    ご..ごめん。ただの便秘だわ(>_<)
    人の話は最後まで聞いてくれーーー!

    +164

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/16(月) 04:58:20 

    お昼に旦那から着信5件。何事かと思ったら財布をなくしたと慌てた様子の旦那。とりあえずカード会社と銀行に連絡して警察署に届け出るように伝えて切ったんだけど、仕事が終わって帰宅したらソファーの上に見覚えのある財布が( ˙ㅿ˙ )うっかりミスもここまでくると呆れるわ!昼飯抜きはいいお灸になりました。

    +49

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/16(月) 05:14:37 

    初めてスマホにした旦那が「ヘイsiri!」「へーいsiri」「へ・い・si・ri」と何度も言い方を変えて言ってた。
    それiPhoneじゃないから。
    CMで見てやってみたかったらしい。

    +131

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/16(月) 05:18:12 

    新婚旅行で、初めて飛行機にスーツケースを預けた旦那。荷物量るところに乗ってた。

    +78

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/16(月) 05:45:08 

    引っ越してすぐの頃。○○分の電車に乗るよ~と連絡があったのでご飯の用意を始めてたら着信が。何かと思い電話に出たらぼーっとしてて前の家の最寄り駅で降りちゃった(;_;)次の電車30分後なんだけどどうしたらいいかな・・・って。2駅分歩けとはさすがに言えず迎えに行きました。勘弁して~

    +25

    -3

  • 129. 匿名 2017/10/16(月) 06:15:55 

    前から歩いてくるご夫婦がこちらに向かって「どうも~」と挨拶、「どうも~」と旦那も挨拶。知り合いかと思いきやすぐ後ろから「どうも~」と言う声が!「俺じゃなかった(笑)どうりで見たことないと思った!」って、、悪いことではないけど恥ずかしかった笑

    +103

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/16(月) 06:17:44 

    我が子のおむつを初めて交換する旦那。
    新しいオムツにしようね〜っと、
    生後1ヶ月の息子に語りかけながら、

    息子→肌着→ロンパース→最後に紙オムツ

    の順で着せた。

    +110

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/16(月) 06:36:35 

    ヤバイわ
    笑いが止まらないw
    くるしー

    +53

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/16(月) 07:20:54 

    朝起きてきた旦那のルームウェアのズボンのポケットが両方外にペロンと出ていた。
    ちょっとー出てるよ‼︎って近寄ったら上に来ていたスウェットは裏返しで着ていた。
    新婚当初は私を笑わせるためにワザとやってるのかと思っていたけど素でこれだと知って頭大丈夫かな?って心配になるわ。

    +61

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/16(月) 07:24:29 

    メガネかけなきゃ視力0.1とかなのに平気でメガネ忘れて出かけようとする

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/16(月) 07:59:15 

    結婚式の返信ハガキに、「アレルギーや苦手な食べ物があったら記入して下さい」と書いてありました。

    長ネギ・玉ねぎなど、ネギ全般が大嫌いな旦那が記入していたので後で見たら「ネジ類が嫌いです。」と書いてあった。

    +95

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/16(月) 08:01:23 

    >>113
    これ見て思い出した「ニトリにソファー見に行こう!」って言って車で出かけたは良いけど、えらい郊外に行くなぁこんな所にニトリあったっけなぁ?って思ってて着いたら「コメリ」だった
    旦那のボケエピソード

    +63

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/16(月) 08:09:44 

    笑いすぎ
    皆様の夫達、可愛いwww

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/16(月) 08:22:43 

    あれ?昨日、使って半分残った水につけたコンニャクが冷蔵庫にない‥

    私「コンニャク知らない?」
    旦那「え?おかずかと思って食べたよ」
    私「?!?!」

    いやいや、茹でてもないし切ってもない、ただの水につけてるだけなのに?!

    豚の角煮のタレつけて美味しく食べたらしい‥
    前から天然だけどさすがにビックリした‥

    +81

    -4

  • 138. 匿名 2017/10/16(月) 08:47:32 

    忘年会のビンゴで何か当たってゴソゴソと中身を確認して「エプロンやー!!」って叫んだ夫。
    隣の人に「カバンやで、カバン」って言われたらしい。

    +68

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/16(月) 09:18:12 

    裸眼で0.05と視力が超悪い夫。
    娘がまだ赤ちゃんの頃、朝ベッドで布団を着ないで寝ていた娘を見つけ、布団をかけに近く行ってよく見たら、大きめのプーさんのぬいぐるみだったらしい。
    いや、娘も私も起きてリビングにいるから。
    視力悪いっていっても赤と黄色のプーさんカラーでわかるだろwと爆笑しました。

    +83

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/16(月) 09:21:55 

    トピずれなんだけど逆にうちの旦那はボケ(天然)要素が全くなくいつも理詰めで正論を言ってくるタイプなのでここの旦那サンほのぼのしててちょっと羨ましくなった。しかし唯一ベロベロに酔っ払った時はちょっとだけおもしろく(おかしく)なる。この間は路上ででんぐり返ししようとしてたから私が止めた笑 そのぐらいかな…

    +70

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/16(月) 09:41:28 

    2歳児、0歳児のいる我が家。
    夕方上の子のオムツを変えようとしたら、Sサイズのテープをキツキツではめててビックリ!
    そー言えば昼のオムツ替えを旦那に頼んだのを思い出した。
    でもビッグのパンツの上の子、よくテープのSかはいったなぁ
    旦那も気づけよ!

    +46

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/16(月) 09:44:49  ID:Kg8SZ4qUIH 

    WOWWOWをウォウウォウと言ってた

    +64

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/16(月) 09:48:03 

    >>76
    想像したらめっちゃ笑ってしまったw

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/16(月) 10:24:47 

    >>143
    めちゃ笑えるねw自分の中のMAXスピードって何の意味があるのかw男の人ってこういうの気づかないよね。
    そしてそれを責めない奥さんやさしい。

    +70

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/16(月) 10:31:36 

    ちょっとポッチャリ系の夫。
    最近夕食は炭水化物抜き+筋トレ少し頑張ってダイエットしてる。
    毎日お風呂上がりに、「見て見て、ちょっと痩せたでしょう。」
    とお腹を見せてくる。毎日見てるから正直変化ないので、「う〜ん分からないなあ」と言うと悲しそうに無言で去って行く。
    たまーに「そう言われれば少し痩せたね」と言うとでしょでしょー!とすごく嬉しそう。

    飴と鞭?を使い分けてます。

    +44

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/16(月) 10:35:17 

    おはだがデリケートなうちの旦那。
    肌着やTシャツの襟ぐりのタグで首を凄く痒がっていて可哀想だったので、一応旦那に「タグ取るよ」と了承を得て外してあげた。
    そうしたら後ろ前が分からなくなったらしく、「ねぇこれ前?後ろ?どっちー?」って聞きに来たり後ろ前に着るようになった。
    「ちゃんと見なよ」って丁寧に教えてあげても「だってわかんないんだもん‼︎」の一点張り。
    お前は幼稚園児か‼︎
    (いや幼稚園児以下かな)

    +54

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/16(月) 10:36:11 

    旦那がYouTube見てる最中に私がちょっと話しかけた。思いの外話が盛り上がってひとしきり話終えた後、旦那が急に窓を開けてトゥトゥトゥ~って口を尖らせた感じで外に呼び掛けてて、「どうしたの?」と問いかけると「猫の鳴き声がする!ねこちゃん近くにいるよっ!!!!」と張りきって呼び寄せようと頑張ってるけど姿は見えない。でも声はする。
    残念、姿見えないね~って二人で話してたら、傍らのタブレットから猫の鳴き声がっ!

    旦那が見ていたYouTubeで色々、次に再生するって動画の中に子猫の動画があったらしくそれの音声でした(笑)
    それに気づいて旦那顔真っ赤っか。二人で笑いながら、可愛い子猫の動画を鑑賞しました。色々可愛かったです。

    +44

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/16(月) 11:24:26 

    うちの旦那は外では結構コワモテです。
    長渕剛みたいなタイプです。
    でも酔っぱらうと突っ込みどころ満載になります。
    犬のおやつをツマミと間違えて食べたり、リモコンとビールの区別がつかないくらい酔っぱらってコップに注ごうとあれ?ってなってみたり、じゃがりこを口にくわえたまま意識がなくなり座椅子で寝ていたり、
    職場の後輩にはとても見せられない姿です。

    +9

    -8

  • 149. 匿名 2017/10/16(月) 11:24:49 

    妊娠中、つわりが少しマシになった頃に、旦那が急にケーキを買って帰ってきた。
    記念日でもなかったので、
    「今日なんかあったっけ?」と聞くと、
    「今日でつわり終わりやろ?よかったね!」
    と返答が。多分なにかの雑誌を見て、つわりが終わる時期を知ったのだろう。
    その日ピッタリにつわりが終わると思ってたみたい。
    いやいや、まだ終わらねーよ!!
    と、思ったけど食べれる物だけありがたく食べました。

    +67

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/16(月) 11:29:39 

    >>126
    それ!まさにうちの旦那もおんなじ事してた!!

    面白いから放っておいたけど

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/16(月) 11:33:06 

    みんなの旦那様かわいい
    癒されるわ~

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/16(月) 11:39:14 

    旦那が掃除しながらソファの下を見て「あれれー?おかしいぞー?」と一言。
    なんか聞いたことあるぞ?と思いながら黙って聞いてたら急に声色を変えて「でもおじさん、ここには来てないって言ったよね?」と。
    名探偵コナンごっこだ!と気付くと同時に私の腹筋は崩壊した。

    +7

    -21

  • 153. 匿名 2017/10/16(月) 11:48:31 

    バスのミステリーツアーに行きたいって言ったら、
    「怖いの嫌い。絶対行かない!」って言われた…
    ミステリーツアーってそういう意味じゃないし…

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/16(月) 11:51:08 

    以前病院でロキソニンをもらった。
    薬袋には「頓服」と記載してあった。

    ある日、頭痛いなーと私が言うと、
    「こないだもらった、トンプク飲んだら?(卵白の発音で)」と言ってきた。
    え?トンプク??
    何度か聞き返すとやっと「頓服」だと判明。発音違うし!

    頓服って、薬剤名じゃないよ?飲み方だよ?と言うと
    「え?トンプクじゃないの??」

    痛み止めの種類→トンプク(頓服)
    と勘違いしてたらしい。
    旦那、33歳のある日。

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/16(月) 11:53:02 

    >>96
    ひさしぶりに声だして笑った
    素敵な笑いをありがとう

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/16(月) 11:53:46 

    夕飯の買い出しを自転車に乗って行った旦那。長ネギを買ったらしく前かごに入れて帰って来たのに長ネギをどこかで落として帰って来た。長ネギを落して来る奴を初めて見たよ。そして道路にポツンと落ちてる長ネギを想像して笑いが止まらなかった。

    +77

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/16(月) 11:58:13 

    >>156
    思わず声出して笑った!
    ネギが落ちてるのはまだ見たことないな。

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/16(月) 12:14:18 

    ある日、夫が「今日は俺がご飯つくる!」と言い出したので任せていたら、夕食にボロボロになった焼き魚が出てきた。
    夫が不思議そうに「お前がやるみたいにやったけど、すっげーくっつくんだよなー」と言っていたのでよくよく聞いてみると、クックパーとアルミホイルを間違えて使っていた。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/16(月) 12:14:55 

    やばい、ありすぎて思い出せない。

    とりあえず前にも書いたけどルンバは階段昇り降りしながら掃除するとおもってた

    かな?

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/16(月) 12:28:53 

    珍しく朝御飯のときに
    玉子焼き作ってあげる!つって
    張り切って割った生卵を三角コーナーに入れて
    殻をお椀にいれてた(*_*)

    カップ焼きそばの水切り失敗して
    麺が全部三角コーナーに入ってたり笑

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/16(月) 12:30:04 

    天然なのかは分からないけど、ドラマや映画で、すぐに感情移入しやすい旦那。2人でコウノドリを観てたら、出産のシーンで女優さんと一緒に自分もいきんでた。結構な勢いで。赤ちゃんが産まれたら「ふーっ」って言いながら、やり遂げた感の表情だった。無意識にしてるから凄い。

    +59

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/16(月) 12:36:04 

    出張の時に「ぷらっとこだま」のチケット取ったらしく(グリーン車にも安く乗れて、ワンドリンク付きになる新幹線乗車券)意気揚々と出かけていった。
    車内から「快適だよ〜」とLINEが来て楽しんでるなあと思ってたら、電話がかかってきた。
    「どうした?」と出たら
    「こだまじゃなくひかりに乗ってたみたいで途中で降ろされた」とのこと。
    ひかりの方が早いから、駅のホームであとから来るこだまを待つことになったらしい。
    グリーン車の無駄遣い。

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/16(月) 12:49:59 

    頭悪い旦那とか無理ー
    全然笑えない

    +5

    -36

  • 164. 匿名 2017/10/16(月) 13:14:18 

    ONE OK ROCKを、ワン オッケー ロックと言っていた。好きで毎日聴いてるらしい。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/16(月) 13:25:46 

    >>51
    もしかして旦那さん、アンジャッシュの大島?

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/16(月) 13:29:30 

    5年くらい前、旦那が私の実家で姉の息子と二人きりで留守番する機会があって、そこにあったゆで卵を温めて食べようとしたらしい。
    バカな旦那は電子レンジの自動でスタート、そして当然のごとく爆発!レンジ内が惨事になったそうです。
    ヤバい!私の母に怒られる、って焦った旦那は慌ててレンジ内をきれいに掃除し、何を思ったか卵が爆発したのは自動でやったからだと思い込みリベンジを試みた。
    今度は手動で様子をみながら温め、そして爆発!
    バカか(笑)って呆れてしまった。
    楽しそうに語ってましたけど

    +57

    -3

  • 167. 匿名 2017/10/16(月) 13:32:38 

    旦那も私もスマホはAndroid。タブレットはiPadを使ってるんだけど、旦那がSiriを使うと高確率で上手く認識されない。滑舌が特別悪いわけじゃないので、スマホでGoogleの音声認識で検索とかする時は割りとすんなり認識される。
    「Siriと相性が悪いのかな~」なんて言いながらムキになっちゃって用もないのにしばらく戦ってたんだけど、やっぱダメ。疲れきった旦那が一言…

    「だから私はXperia…」

    なるほど、だからXperia

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/16(月) 13:36:31 

    >>163
    多分皆もあなたのこと無理だと思う。

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/16(月) 14:06:21 

    たくさんあるわ…
    何かの飲み物買った時にオマケでついてたチョコレート型のストラップを一生懸かじってた
    ねぇそれストラップじゃない?と指摘したら
    通りでめちゃくちゃプラスチックみたいな味したんだ!!ってw

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/16(月) 14:30:35 

    四歳息子をお願いして買い物して帰宅して、なにやってたの?と聞いたら
    「とらじろうだよ」
    というから、初耳だったのでどんな遊び?ときいたら「だーかーらー とらじろうで遊んだって!」ときれてきた。
    後々息子が、「さっきね、ぱぱとね、しまじろうのレジやったんだよ」と言ってきた。

    ずいぶん古風な虎になったもんだ

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/16(月) 15:05:39 

    電車に久しぶりに乗ったとき、ICカードのタッチが下手くそで、なかなか反応せず、急に切符入れるところに通しだした。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/16(月) 15:07:00 

    >>67
    うちの旦那も、オムツのこと全てパンパースって言う!多分、オムツを英語でパンパースって言うと思ってる…笑
    あと、パンパースじゃなくておしめって言う時も…ちょっとレトロ。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/16(月) 15:13:35 

    つわりでずっと食欲なく、無事出産後の入院中の部屋で旦那に『美味しいパン買ってきて』とお願いした。コンビニでもいいんたけど、、かにパン買ってきやがった。あの日持ちするぱっさぱさの!
    ちがーう!

    +58

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/16(月) 15:21:05 

    旦那とスーパーで買い物してたら少しして『おれ車の中で待ってるわ』と出ていった
    後から聞いたら鰻の蒲焼きをカゴに入れた女性に『やめろよーこんな不味そうなスーパーの鰻!』と声かけたら私じゃなくて、怯えてる知らない人だった!すみませんとその場を逃げたらしい

    +67

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/16(月) 15:23:06 

    >>117のモグちゃん見た過ぎる!

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/16(月) 15:35:38 

    >>172
    >>67です。
    うちの旦那もおしめって言いますw
    一気に昭和感漂いますよねw

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/16(月) 16:14:39 

    >>163
    あなた、結婚したくてもできない人でしょ。
    または旦那様に相手にされてないか。
    かわいそー(棒)

    +22

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/16(月) 16:18:46 

    >>177
    うん私もそう思う〜!
    旦那様に愛されて満たされてたら、そんな歪んだ考えもたない。寂しくてここ覗いたら、皆の家庭が楽しそうで、悔しかったんだね

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2017/10/16(月) 17:03:22 

    可愛らしいボケが多くて羨ましい
    うちには物忘れ激しい旦那しかいない
    (今週末のインフルの予防接種の日程3回聞かれた)

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/16(月) 17:08:08 

    >>167
    ボケというよりうまい!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/16(月) 17:59:32 

    まだ付き合って間も無い頃、うとうとしてる時に私が屁をかましちゃった。
    旦那は起きてたみたいでスルーするか笑ってくれる事を願ってたら、一生懸命踏ん張ってた。
    自分もおならして恥ずかしさを半々にしようとしてくれたらしい。笑
    まじか…と思ったけどあれで結婚したいと思ったと言っても過言じゃない。

    +61

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/16(月) 18:48:10 

    私の実家でみんなでご飯を食べ終わった後テレビをつけながら談笑してたんだけど、
    ちょうどクイズ番組やってて
    さあ!ことわざクイズです!
    人の噂も...って言った瞬間

    越後製菓バリの早さでパァーン!と膝を叩き

    四十九日!!と自信満々で答えた旦那。

    私のお父さんもお父さんで
    惜しい!!あと26日足りない!と何のフォローかわかんないフォロー。

    あんぽんたんばっかり^ ^

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/16(月) 20:20:46 

    まだ新生児だった娘の着替えをお願いしたら、ロンパースの上から肌着を着せられてた。浴衣みたいにすると思ったらしい。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/16(月) 20:35:47 

    「幾何学模様」を「いくなんがくもよう」と読んでた。小ボケかましたとかじゃなく、マジだからビビる。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/16(月) 20:39:57 

    なんで 鷹 の 爪 って辛いんだろうね?
    (・_・)

    なんか勘違いの王道なこと聞いてきたーー!

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/16(月) 20:43:27 

    他の人の話聞くとほっこりするけど、自分家だとイラッとすることあるよね笑
    うちは、このあいだ旦那が寝言で、はいっ!食べよ〜❤︎と嬉しそうに言ってて笑ったけど、
    旦那はわりとぼーっとしたタイプなので、怒っちゃうことあって反省。。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/16(月) 20:54:46 

    旦那と今度産まれる子どもに必要な赤ちゃん用品について話していた時「最新の高性能な乳母車買おうなー!」と言っていて何かジワった。
    いや、間違いではないんだけどさ。

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/16(月) 21:00:23 

    パンを焼いたんだけど、焦げ目が上にしかついてない!しかも皿が熱い!と言うので、まさかと思ったけど

    皿ごとトーストしたらしい。
    さすがにちょっと、と呆れてしまった。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/16(月) 21:02:52 

    >>163
    他所の亭主を頭悪いとか言う意地の悪い女とか無理だわー。
    いつもピリピリして過ごしてそうで可哀想〜
    嫌なら他のトピ行けば良いのにねぇ。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/16(月) 21:36:47 

    旦那と付き合ってた頃の話だけど旦那の家にお泊まりしてて旦那がまだ寝てる時に帰ろうと着替えてたら着て来たはずのチビパーカーが探しても探しても見付からず…まさかと思って布団めくったら旦那が着ていた。
    私と旦那の身長差は約40センチ、チビパーカーだから私が着ても小さめのパーカーなのに…
    旦那が着たらパツンパツンになってて良く着れたなってびっくりした。
    起こして脱がせたら着たことはおぼえてないって…
    寒い季節だったから寒くて着ちゃったのかなw

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/16(月) 21:55:49 

    前に 2人で なんでもない山登ってハイキングしたんだけど、
    「誰もいないし、たまにはストレス発散に大声で叫んでみたら?(^o^)」
    て言ったら
    普通は ヤッホー!とか向かいの山の方に向かって言うよね。

    「まぁあぁアァアァーーーーーー!!!!!」
    って 奇声みたいな声を 私の耳元で叫びやがった。

    とっさに ビンタしてしまったわ(笑)

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/16(月) 22:35:59 

    冷蔵庫の野菜室開けて、ここ凍るの?って聞いてきた
    凍らせたいものを冷凍庫じゃなくて、氷ができる部屋?に入れようとしてた
    私が具合悪くて、作ったスープあったから、あっためてと頼んだらIHどうやって電源入れんの?って

    何年ここに住んでんだよと言いたい
    他にも多々あるけど、全く笑えない、むかついてしょうがない

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/16(月) 22:37:33 

    >>135
    私もこれ見て思い出したけど、ルコックのTシャツ着てたら
    それコメリ⁈あそこロゴ入りのTシャツなんて売ってんだ〜
    って言ってたw

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/16(月) 22:45:10 

    >>191
    ターザンみたいw

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/16(月) 22:55:43 

    旦那と引越しの挨拶へ行ったとき、
    「上に越してきた池田です。」を
    「上からやってきた池田です。」
    と言い間違えたときw
    緊張してたのは分かるんだけど、
    もう吹き出して挨拶どころじゃなかったw
    降臨しちゃったよww

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/17(火) 00:03:19 

    DKNYを、ドンキーコングニューヨークだと思っていたらしい。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/17(火) 00:07:08 

    >>195
    降臨してきた池田さん面白すぎる
    覚えてもらえること間違いないね!

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/17(火) 00:58:26 

    テレビつけながらいびきかいて寝てたから、テレビ消したらパチっと目を開けて「ちょっと、見てるんだけど」と。
    またしばらくしたらイビキかきはじめたので音量を極小にしたらそれは気づかなかった。
    それならとテレビ消したらまた「見てるんだけど」って…

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/17(火) 02:48:34 

    >>156
    私もただいまーって家に入った瞬間
    長ネギ落ちてなかった?って聞かれたことあるw
    ご飯も作ってくれるし、優しいんだけど抜けてる…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/17(火) 11:29:48 

    私の誕生日にお花を持って部屋に来た。
    スーパーで売ってるような仏花だった…

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/17(火) 14:19:10 

    銀行で
    『おちょいれのところ行ってくるわ!』

    って去っていったから、何言ってるのかなぁ、、、?と思ってたら『お預入れ』のことだった!

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/17(火) 19:51:39 

    おちょいれ=おトイレ かと思いきや、おあずけいれ(笑)
    可愛い(笑)(笑)(笑)

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/18(水) 22:22:09 

    (笑)多いな〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード