ガールズちゃんねる

ピルに対する男性の理解、姿勢って?

216コメント2017/11/01(水) 10:25

  • 1. 匿名 2017/10/15(日) 08:30:07 

    私は体の事情など色々あった上で、彼も了承の上ピルを飲み始めたのですが
    2人で決めたことなのに、パートナーが飲む”薬”に対して
    全く知ろうとしてくれていない彼にとても悲しい気持ちになっています。

    私の中ではもし逆だったらパートナーが飲む薬や副作用のことは徹底的に調べるなと思ってたし
    私の事を大切にしてきてくれた優しい人なので
    彼も同じだろうと勝手に期待してしまい、少しがっかりです。

    ピル服用されてる皆さんの彼はピルに対して、また彼女が飲んでいる、ということに対してどのような姿勢ですか??

    私はこれから毎日忘れず飲まないといけないというプレッシャーや、副作用などの負担が凄く不安です。
    飲み始めてから数日で夜も不眠症っぽくなってます。
    2人のことなのに女性側は負担が多くて、彼は気にもかけてないのかとモヤモヤ。。
    皆さんのご意見お聞かせくださいT_T

    +36

    -183

  • 2. 匿名 2017/10/15(日) 08:31:11 

    ピルに対する男性の理解、姿勢って?

    +66

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/15(日) 08:31:12 

    中出しできるとしか思ってないみたいよ

    +705

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/15(日) 08:31:41 

    男なんてそんなものよ

    +422

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/15(日) 08:31:56 

    思いやりの無い男とは別れるべき。
    次を探そう。

    +293

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/15(日) 08:32:33 

    じゃあピルやめたら?
    ゴムつけろっていえばいい

    +310

    -14

  • 7. 匿名 2017/10/15(日) 08:32:47 

    んー?何をモヤモヤしてるか良く分からん

    +295

    -12

  • 8. 匿名 2017/10/15(日) 08:33:02 

    ピル=妊娠しない=中◯し
    くらいにしか理解していないよ。

    +513

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/15(日) 08:33:56 

    そんなに悩まむなら飲むのやめたら? 体の事情ってよくわからないけど、他の選択肢ないの?

    +259

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/15(日) 08:34:06 

    ♫ガールル ガルル ガールル
    「本日のガル男さんに聞いてみましょう」

    +110

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/15(日) 08:34:40 

    パートナーの飲む薬に対して徹底的に調べるなんて普通しないよ。男に期待持ちすぎ。

    +589

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/15(日) 08:34:47 

    配偶者ならともかく交際相手ならそんなものなのでは?

    +377

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/15(日) 08:34:51 

    体の事情とはどんなことなんだろう

    +110

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/15(日) 08:35:01 

    主の身体の事情って彼氏にも関係ある事なん?
    避妊関係でなく婦人科系の事情でピル服用なら
    彼氏にそこまで深く理解して(しかも自主的に)
    ってのは難しいかもよ。
    結婚してて夫なら、色々将来の計画とかあるし
    家族として心配したりはしてほしいけど。

    +334

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/15(日) 08:35:19 

    彼から強要されて飲んでるわけじゃなくて
    体のこともあるわけでしょ?

    それならピルってこうなんだよって説明してあげればいいような。。。

    +303

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/15(日) 08:35:21 

    うちの旦那は、高校で保健体育を教えてるから理解してくれています

    +7

    -21

  • 17. 匿名 2017/10/15(日) 08:35:25 

    なんか大げさな人だな

    +276

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/15(日) 08:35:41 

    悩むくらいなら服用をやめたら?ストレスなだけじゃん!

    +200

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/15(日) 08:35:43 

    そのモヤモヤ、ちゃんと彼に伝えてる?
    男は言われないとわからない生き物だよ

    +141

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/15(日) 08:36:00 

    >>10
    その音楽何で再生したらええんや

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/15(日) 08:36:12 

    あなたの為にピル飲んでるんだから労れ!
    大変な私を理解しろって事?
    そこまでして飲む必要あるの?

    +289

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/15(日) 08:36:16 

    彼女の体に気を使うことはあってもピルまで徹底的に調べることは普通しないんじゃない?
    もしどうしても知って欲しいのなら教えてあげれば

    +202

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/15(日) 08:36:18 

    もっと労って!私大変なんだから!の察してオーラがムンムンする

    +235

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/15(日) 08:36:38 

    夫婦とかならまだ分かるけど
    彼氏ぐらいなら人の飲む薬にどんなものかなんて興味ないと思う
    飲むと決めたのは>>1さんだし…

    +175

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/15(日) 08:36:54 

    主さんみたいな女は世間的にめんどくさい女の部類に入ると思います。

    +223

    -8

  • 26. 匿名 2017/10/15(日) 08:36:55 

    中田氏OKの他に、何の為に飲んでるのか分かりません。他に効用があるのかな?

    +23

    -41

  • 27. 匿名 2017/10/15(日) 08:37:05 

    彼にこんな副作用があるって言えばいいだけじゃん

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/15(日) 08:37:15 

    >>20
    徹子やろ

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/15(日) 08:38:15 

    でもめちゃ親身に調べられて大丈夫?大丈夫?
    みたいなのも嫌じゃない?
    彼氏でしょ?あんまり詳しく調べて気遣いされても鬱陶しくない?

    +101

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/15(日) 08:38:38 

    >>26
    生理が軽くなるから、生理が重い人は治療で処方されることもあるよ
    私の場合は量も減ったし、痛みもなくなった
    予定によって生理の日もずらせる

    +151

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/15(日) 08:38:39 

    私も飲んでるけど旦那、中出しできるぜ〜くらいだよ

    +77

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/15(日) 08:38:42 

    >>20
    パーリラ パリラ パーリラ
    はい‼︎はい‼︎

    +13

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/15(日) 08:39:18 

    >>29
    主はそれをされたいんじゃない?
    常に心配されたい、気遣ってほしいみたいな

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 08:39:28 

    男の気持ちはゴムなしでできるラッキー♫
    ピルで妊娠は防げるけど(飲み忘れたら効果なし)性病は防げないから性病もちの確率高い

    +126

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 08:40:01 

    男に夢見るタイプだね〜普通はそんなものよ〜

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 08:41:23 

    自分の体のための薬くらい一人でのみなはれ。
    子供じゃないんだから。

    +128

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 08:41:41 

    自分が逆の立場だったら調べるのに、そうしてくれないのはおかしいっていう考え方はやめたほうがいいと思う。普段から見返り求めるタイプなんじゃない?

    +148

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 08:41:52 

    >>28
    徹子って徹子の別館とかいう昼のやつ?。
    思い浮かばんし

    +3

    -17

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 08:42:27 

    主さん重いタイプだね そのうち彼氏に逃げられそう…

    +93

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 08:42:28 

    体の事情があった上で二人で決めた←ここがまず二人の理解のズレでしょ。
    体の事情が無くて、二人の事情の為に飲み始めたならもっと理解してよってなるのはわかるけど

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 08:43:20 

    理解を示そうとしない

    ↑これが原因で次の人探しても、次の人もほぼほぼ同じだと思うよ…残念ながら

    どんな場面でも、人に期待し過ぎは虚しい結果で終わるよ

    +93

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 08:43:37 

    >>38
    せやかて工藤

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 08:44:03  ID:baUTPnpbhq 

    めんどくさいなぁ。
    私もピル服用してるけど別に毎日飲まないといけないプレッシャーはない。
    もし飲み忘れても死ぬわけじゃないし。
    飲むことがストレスなら飲む飲むやめれば?

    +163

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 08:44:15 

    >>28
    節子や!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 08:44:21 

    二人のことなのにって彼氏が飲んでくれって頼んできたの?そうじゃないならあなた一人のことじゃない?

    +122

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 08:44:42 

    主、友達の飲んでる薬も調べあげてお節介なアドバイスしてきそう…
    知られたくないこともあるし、縁切るレベルでまじうざい。

    +90

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 08:45:09 

    そんな面倒臭い女、私だったら嫌だな…。厳しいようだけれど他に女なんかいっぱいいるし、ピルを飲んでる事や飲んでる女性が面倒っていう意味じゃなく、主さんの被害妄想が面倒臭い。

    +122

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/15(日) 08:45:24 

    >>33
    献身的な対応してほしいって事か。
    なんかわかるけど、恋人だとあんまり踏み込めない所はある気がする。
    特にピルとかだと男にはわからないだろうしさ
    中出し出来る的な事以外は。

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/15(日) 08:45:33 

    生理不順とか婦人科系の処方でも
    ピル服用=避妊という認識程度だよ

    他のとぴでも男は気が利かないという意見多数だったから
    理解してくれない!程度なら
    思いきって別れた方がいいよ

    彼女のことを気遣う男性だって多いから
    そういう男性見つけなよ

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2017/10/15(日) 08:45:51 

    >>30
    無知でスミマセンでしたm(__)m

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/15(日) 08:46:01 

    はっきり言って、主うざいよ。
    自分がやるであろうことを相手にも当たり前に求めるのは違うと思います。
    自分のことを大切にしてくれる優しい人だから〜って、勝手に期待して裏切られた気になってるなんて、彼もいい迷惑だ。

    +88

    -10

  • 52. 匿名 2017/10/15(日) 08:46:03 

    不妊治療のためじゃないならパートナーにとっては関係ないことと思われるんじゃない?
    現に自分のために飲むんでしょ?

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/15(日) 08:46:21 

    >>38

    徹 子 の 別 館 

    どこだよ

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/15(日) 08:46:35 

    万が一飲み忘れて子供が出来たら
    男は浮気したって決めつけるだけだよ

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/15(日) 08:47:33 

    主さん、彼氏さんに依存し過ぎ。他の事でも依存し過ぎて彼氏さんに逃げられないようにしてね…

    +53

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/15(日) 08:47:41 

    ピル飲んでる事が別に特別なことじゃないのよ
    合わないなら服用やめなよ
    ピル飲んだら愛される、労わって貰えるって言うのは間違い

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/15(日) 08:48:01 

    私はこんなにしてあげてるのに!!

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/15(日) 08:49:29 

    逆に自分の持病で飲んでる薬を旦那でもないのに
    徹底的に調べられるってどうなの?
    何となく嫌だけど私なら‥‥
    彼氏が飲んでる薬を普通徹底的に調べる?
    勝手に調べられるのってデリカシーなくないですか?その感覚がよく分からないんだけど、、
    病気や体調ってデリケートな事だし
    家族や子供に飲ませる薬は調べたりするけど。

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/15(日) 08:49:44 

    そもそも妊娠の心配がない。
    妊娠の心配があるなんて仲良しな夫婦で羨ましい。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/15(日) 08:50:35 

    結婚してる人なら、子作りの前にピル飲んだ上で白人男性とエッチして中に出してもらったほうがいい。子供に遺伝するのはアレだけが重要なわけじゃないから。ピル飲んでてもすごい容姿のいい子が産まれる傾向にありますよ。ピル切れたあたりで旦那さんと子ども作ってくださいね。

    +3

    -31

  • 61. 匿名 2017/10/15(日) 08:50:50 

    彼が避妊しないからって飲んでるなら別れろ
    そいつはロクデナシだ。
    自分の身体の事情で飲んでるなら多くは求め
    るな。
    てか自分の事情でピル飲むなら私は彼には言わない。下手に避妊しなくていいんだとか安易に考えるだけだ

    +95

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/15(日) 08:50:50 

    飲み始めは副作用が怖い怖いって私が言ってたから、気にしすぎ大丈夫だいじょうぶ!って言ってくれてたし、絶対に中出しも、生で入れるのさえもしなかったよ
    飲むのやめるってなったときも、別に今まで通り避妊すればいいしって嫌な顔もしなかったし

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/15(日) 08:51:12 

    女でも理解ない人っているからなー
    うちの母(60代)なんて水商売のねーちゃんが妊娠しないために飲むものだとか言ってるよ
    だからPMS抑えるために私は飲んでるけど絶対言えない

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/15(日) 08:52:28 

    ピル飲んでるって云わなきゃいいのに

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/15(日) 08:52:28 

    徹底的に調べてもその知識が正しいとは限らないのよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/15(日) 08:53:32 

    どうしても彼氏と結婚したくて、ずっと飲んでたピルを黙って飲むのやめて見事妊娠して結婚に持ち込んだ義弟嫁を思い出した

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/15(日) 08:53:44 

    >>60
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/15(日) 08:54:00 

    ピルのことは言わない方がいいよね
    変に都合よく解釈しちゃう男もいるからさー

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/15(日) 08:54:24 

    えっ?期待しすぎ。うちの旦那はすごい優しいけど長い長い不妊治療、「頑張ったね!」とかは言ってくれたけど何をしてるか、何を飲んでるか?そもそも妊娠の詳しい仕組みすら???だよ?そんなもんです。男なんて。

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/15(日) 08:55:41 

    >>1
    二人の事なのにって書いてるから彼氏がゴム付けないからピル飲むってことでいいの?。
    そんな男と一緒にいたいなら構わないけどさ

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/15(日) 08:56:10 

    >>60随分な変わりネタバズーカ

    そうなん❓

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/15(日) 08:57:50 

    友達の話だけど、、、

    超レアケースだけど、
    処方前にカップルで婦人科受診
    当時20代で2人で説明聞いて、さらに生ですらせず、確実避妊って感じだった
    定期的に婦人科受診するのも必ず彼と同伴。

    彼と何年か後に結婚して、
    実家敷地内に一戸建て子供2人だよー。

    こんな優良物件はホントにレアケースだから!

    +7

    -27

  • 73. 匿名 2017/10/15(日) 08:58:49 

    >>71 試してみても損ないでしょ。私はすごくうまくいって感謝してる(相手の人?wピル?)わかんないけどいい時代になったと思う。
    子供の人生を考えて最善の方法だと思う。

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2017/10/15(日) 09:03:11 

    中だしされて、モーニングアフターピルを渡されました。本人は、避妊方として考えてるみたい…

    もう使わないっていってるけど、怖い

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/15(日) 09:03:31 

    ピルに関しては男なんてみんなそんなもん。彼が特別薄情とも思わないけど。
    それに、自分が何か薬飲んでたとしても私が飲んでる薬の副作用とか彼氏に徹底的に調べられたりしたらちょっと怖いわ。
    お互い大人なんだから自分の体調管理は基本自分の責任じゃない?
    主さん、ちょっとめんどくさいよ。

    逆に男の使うゴムに対してラテックスアレルギーがどうとか、ここのメーカーが安全とか、正しい付け方こうとか、ゴムに対して徹底的に調べる彼女とかいる?
    いたとしてもそれも怖いわ。

    +53

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/15(日) 09:06:20 

    男は妊娠出産の仕組みすらわかってない人が多いし、子供2人いる旦那もへその緒の役割や胎盤の存在もわかってない。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/15(日) 09:06:46 

    前に男友達が付き合ってる子妊娠中絶させて、なんで中出しなんかしたのかって聞いたんだけど、バカみたいに嬉しそうに「だってキモチいいんだもんっw」って言ってた。しかもその後あっさり別れた。友達としてはイイ奴だしその彼女とは会った事もないけど、あの時の声のトーンは忘れられない。

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/15(日) 09:08:11 

    中出ししたいからピル飲んでると思ってる人が多くてびっくり
    例えピル飲んでたってゴムはつけるでしょ、普通…

    +48

    -7

  • 79. 匿名 2017/10/15(日) 09:09:20 

    日本はピルに対してイメージ悪すぎ。
    私の場合はだけど、私含め周りの友達飲んでる子の方が多い。
    私は恥ずかしながら大人になっても泣いて病院に行く程生理痛が酷かったから飲み始めたけど、肌も綺麗になるし、旅行好きなので生理が調節できてかなり助かってる。
    ただやっぱり男性や、というか世間はまだピル=ビッチというイメージが強いみたいで、彼氏にも最初浮気を疑われた。あとお金かかる。
    デメリットはその2つしか思い浮かばない
    (タバコ吸う人はタバコ辞めた方が良い)
    あと主さん飲み忘れ防止の為に毎日飲む時間にアラームかけると忘れないよ〜
    ピルって別に悪い薬じゃない

    +43

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/15(日) 09:09:29 

    ピル飲んでる=男のために飲んであげてる!
    っていう意識強すぎじゃない??
    飲むのは自分のためでしょ?
    体調のこともあってって書いてあるし、生理痛や生理不順緩和で飲む人もいるし、避妊のためだったとしても、避妊したいのは自分もでしょ?
    ピルは自分のためだよ。

    +72

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/15(日) 09:10:37 

    私は体の事情など色々あった上で、彼も了承の上ピルを飲み始めたのですが

    これってあなた個人の体の事情(生理痛が重い、生理不順など)で飲むこと決めたんでしょ?
    2人で決めた事って何?
    こりゃ彼氏大変だわ

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/15(日) 09:11:13 

    めちゃくちゃ詳しく理解あったらキモいな。

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/15(日) 09:13:13 

    私も、ピル飲んでるけど、不眠症になったし体だるすぎて相談したかった。トピ立てたけど採用されなくて。
    ヤーズです。マーベロンなら合ってたんだけどなぁ。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/15(日) 09:15:33 

    少し違うけど、母が癌で膨大な薬あっても父はぼんやりとしかわかってなかったよ。指摘したら調べ始めたけど。私が処方されている薬も最初旦那はわかってなかった。喧嘩して理解していった
    理解してくれてあたりまでではないんだと思う、意欲がないと自らは動かないよ。何度も言って無関心なら残念だね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/15(日) 09:16:14 

    考え方がめんどくさい。
    なんで自分で説明するのじゃダメなの?
    家族じゃないんだよね?

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/15(日) 09:16:27 

    >>1
    トピズレになるけど
    不眠の症状まで出てるなら正直合ってない気がする
    不調を治す前に不眠で倒れちゃうよ
    婦人科に相談した方がいいのでは

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/15(日) 09:17:13 

    今の旦那がまだ彼氏だった頃ピル飲んでいたけど、ピル飲んでいるから中出し出来るなんて思っていなかったよ。
    逆に副作用とか大丈夫なの?って心配してくれた。
    ピルを飲むことをどう捉えるかはその人次第としか言えない。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/15(日) 09:17:53 

    男脳と女脳のそういう考えってやっぱ違うのだよ。
    男は女より結構軽く考えてる。
    自分の体は自分で管理して守るくらいの気持ちがないと色んなことで女の方が痛みや負担がある。
    男は病気とかどうしよもなくなる位の事がないと真剣にならない人が多い。

    最初のコメにもあるけど浅はかな知識でゴムつけなくてヤレる。ラッキー位にか思ってないよ。
    本当のバカな人は病気になっても軽く考えてるのもいるし。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/15(日) 09:18:19 

    主さんは体の事で飲むことを決めたってことは、避妊目的では無いんですよね?
    私も出産後から治療で飲み始めたけど、夫は薬の事そんなに詳しく調べたりしてないですよ。避妊目的で飲むのならちゃんと理解していて欲しいけど、そうでないのならそこまで理解を求めなくても良いんじゃないかなぁ。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/15(日) 09:19:42 

    期待しすぎの夢見すぎだと思います。
    釣りですかってくらいに主さんが怖いわ。
    パートナーが飲む薬、そんな徹底的に調べてたらそれはそれで怖いわ。

    てか主の事情なのに彼に了承得るってゴムアレルギーってこと?そうじゃなきゃそこのくだりが矛盾しててよくわからん。
    ゴムアレルギーならわかるけど私なら男にピルのことなど話さないけど。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/15(日) 09:20:39 

    医師や薬剤師と付き合えば?
    私の彼は薬剤師で、私が新しい薬を処方されたら効能や副作用、飲み合わせをチェックしてくれるよ。

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/15(日) 09:22:20 

    私は旦那が出張多いから子供預けてライブとかクラブとかで時間潰すことが多いから飲み続けてるよ。心構えが変わると思います。安心感。

    +3

    -11

  • 93. 匿名 2017/10/15(日) 09:22:29 

    体の事情とか書くからあれ?って皆なるんだよ。

    避妊の為に飲んでるのに、彼氏は理解してくれません!ならここまで叩かれなかったと思う。

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/15(日) 09:23:45 

    家族ですら理解されないこともあるのに相手は他人だよ
    期待「しすぎ」は自分を傷つけるだけと思う

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/15(日) 09:24:07 

    男にとっての理解なら、中出し出来るのとゴムを着ける煩わしさがない。人によっては、ゴムだと感度落ちるとも言う人も。
    ピルが合わなくて辛いならそう言えばいい。
    言わなくちゃ男は分からない。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/15(日) 09:27:45 

    不妊治療中でピルではないホルモン剤飲んだり注射打ったりしてるけど、旦那はこの薬が何のために飲んでるかよく分かってないよ
    夫婦二人の問題でもこんな感じだから付き合ってる時なら相手に求めすぎだと思う
    うちの旦那はなんとなーくは分かってるみたいだから理解してくれなくて悲しいとかないけどね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/15(日) 09:28:36 

    中出しし放題

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/15(日) 09:28:37 

    女性は男性側が何か薬を使用していたら理解に努めるけど、男性は大事に思っている相手でも違うものなんだね。
    まぁ、私も片頭痛持ちで薬が手離せないから一々良くないよ我慢しなよって言われるのも辛いけど。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/15(日) 09:28:40 

    私の事を大切にしてくれた優しい人なのに、
    薬のことをまったく理解しようとしてくれない

    →この、理解しようとしない、がどういうことなのか分からないけど
    (説明しようとしても話しそらされるとか?)
    優しい人だから、これもあれもしてくれて当然なのにがっかりです、って風に思えるんだよね。
    あなたは彼氏に対して無意識に「期待」というか「優しいんだから〇〇してくれるはず」と傲慢になってませんか?

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/15(日) 09:28:53 

    旦那が耳鼻科の薬飲んでるけど調べた事ないわ。
    改めて副作用が出なきゃそんなに興味もないんでは。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/15(日) 09:32:34 

    うちの旦那なんて生理のことすら分かってないよw「生理の血って自分で止めれないの?」っていうくらいだからw
    でも詳しく解ってたり調べすぎてたらそれも怖い。話し合って理解してもらうしかない。
    ピルだって生理だって人によっては立てないくらいひどくなる人もいるし。
    でも自分のために飲んでるならわざわざ言わないな。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/15(日) 09:33:55 

    夫婦同士で、どちらかが毎日決まった時間に飲まないと命に関わる薬を服用してるなら「飲み忘れてない?」とか声かけたり、発作が起きた時のために緊急連絡先を覚えたりはするけど
    命に関わらない、彼氏彼女でしょ?詳しく深く理解までは普通はしないかな

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/15(日) 09:34:00 

    生理痛がひどくて婦人科でピルもらって飲もうと思うって彼氏に話したら、どこでトンデモ記事を読んできたのか知らないけどピルなんか飲んだらホルモンバランスが変わって好きな男のタイプが変わるらしいからダメ!他の男のところに行くんだ!って言われたよ。
    ていうか元々あんたのことタイプじゃないしそんな事言われる方が他行きたくなるわ。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/15(日) 09:34:20 

    私は生理痛が酷くて、五年以上ピル飲んでる
    けど、毎日飲むの苦じゃないよ。もう習慣。

    男に言うと「ピル=避妊しなくてOK」って
    なったら嫌だから、私なら言わないけど、
    もしも「生理痛が酷くてピル飲んでる」って
    言ったとしても、ほとんどの男は「そうなんだ」
    くらいで、どんな薬かまで調べないと思うよ。

    そもそもピル飲むのに、彼の了承の上って
    言うのも分からない。彼の了承いらないでしょ!

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/15(日) 09:34:37 

    結局自分自身の事なのに相手に期待しすぎでは?
    私も婦人系の病気があるからピル飲んでますがパートナーに理解なんて求めないです!だって自分の身体の事だし彼や自分で調べるより担当の医師に聞くのが一番的確ですし、飲むと決めたのは自分なのだから自分の問題です!最近のピルは副作用もあまりないし、、

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/15(日) 09:36:27 

    >>103
    ネットとかだとトンデモ情報満載だもんね
    素人が下手にゴチャゴチャ調べても混乱するだけだって薬剤師の友人が言ってた

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/15(日) 09:36:39 

    んじゃあ飲むのやめたら?
    理由は知らないけど一つは避妊目的でしょう?

    ふくさようなんて、出る人出ない人いるし毎日飲み続けないといけないプレッシャーとか言ってたら絶対飲み忘れあるよ。ちなみに飲み忘れたら2錠飲むか短時間で2錠になるけどホルモン剤ききすぎて動けなくなるくらい気持ち悪くなるよー。
    結婚してないのに男性に理解してほしいと思うのがまず無理

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/15(日) 09:37:01 

    ピルプラスコンドームでも避妊させる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/15(日) 09:37:09 

    物事を私ならで考えるのは危険。察しても男には無理。
    貴方の身体の事情で始めて無理ならちゃんと言いなよ。労いが必要なら言いなよ。他人の気持ちやを何でもわかる人ってそうはいないよ。
    だって貴方は自分の要求ばかりて、パートナーの気持ちが分かってないでしょう?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/15(日) 09:37:48 

    重い、うざい、面倒臭い‼️
    以上!

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/15(日) 09:38:46 

    え?自分の体のことなのに彼氏の了承ってなに?
    ……その彼氏本当に優しいの??
    なんか束縛、縛りつけられて管理されてるのを優しくて大切にされてるとか洗脳されてない?
    (友人が似たような感じの男に引っかかったことがあるので……ちなみに典型的な、最初は優しいモラハラ男だった)

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/15(日) 09:38:56 

    >>104何の種類飲んでるか教えてもらっていいですか?
    副作用がおさまったかとかも..m(__)m

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/15(日) 09:40:59 

    自分のカラダのため(PMSとか)のために飲んでるの?
    避妊のために飲んでるの?
    どっちかいまいち分からない内容だね

    私は自分のために飲んでるけど、彼氏に薬飲んでること話してないよ。
    ゴムなしで、とか思われたら嫌だし

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/15(日) 09:41:05 

    >>112
    それは医師に相談した方がいいと思う
    個人差あるから。ピルは特に。
    どの道、海外からあやしい個人輸入しない限りは医師しか出せないし。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/15(日) 09:42:18 

    むしろ、あんまり深く調べられてもちょっと気持ち悪いかも

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/15(日) 09:44:09 

    主の体の事情で、主が飲むと決めたのに「毎日飲むプレッシャー」だの「副作用がどうのこうの」だの彼氏からしたら知らんがなと思うでしょ。
    彼氏に頼まれたわけじゃ無さそうだし。だったら尚更どうでもいい。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/15(日) 09:47:56 

    すべては「大丈夫」「無理しないでいいよ」という言葉が欲しいんなんじゃないの?
    どんな意図で飲み始めたか具体的に書いてないからこう思った

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/15(日) 09:48:05 

    普通、薬飲むか飲まないかまで、付き合ってる相手にいちいち了承得るか?
    彼氏が「飲まないで」って言ったら風邪薬とかもガマンして自然治癒を待つの?

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/15(日) 09:48:46 

    >>1
    そのモヤモヤを彼に話してみたら?
    その時の彼の態度で、貴方自身も気づく事があるよ。
    大切にしてくれる優しい彼だと言うのなら、ちゃんと向き合ってモヤモヤを解消してくれるでしょ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/15(日) 09:50:15 

    副作用なんてピルだけじゃないし、最近のピルかなり良くなってるからあまり副作用出ないし、自分に合うピルを医師が処方してくれますよ!
    風邪薬や市販薬のバファリンやロキソニンでも副作用出る人は出るしそれもいちいち彼氏に調べてもらってるの?だとしたら依存しすぎ!
    ピルだからと特別視しすぎ!毎日飲むなんて別に苦じゃないし、飲み忘れて翌日2錠飲んでも気分悪くなったりした事ないですよ?
    なんか大げさすぎ、、私が!私がって被害者意識強くないです?自分の事なのに、、

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/15(日) 09:50:15 

    月経不順で月経痛もあり、排卵期に卵巣出血で救急搬送された歴もあり低用量ピルを服用して9年目です。最初の2〜3ヶ月はダルさや胸の張りなどの副作用がありましたが今は快適です。年に1回の癌や血液の検査でフォローしています。当初は主人も心配だったみたいですが今は理解を得ています。子供も一人で、と決めているので家族計画からも服用を続けます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/15(日) 09:52:09 

    2人のことなのに女性側は負担が多くて、彼は気にもかけてないのかとモヤモヤ。。

    ピル服用する事は2人の事じゃないよ
    結局避妊目的なんでしょ?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/15(日) 09:52:44 

    私もピル服用してるけど生理がぴったりくるし何より痛みも少なくなったからね。男なんかにピル飲んでること言わない方がいいよ。中だしできるとしか思わないクソばっかりだし理解もされないから!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/15(日) 09:53:54 

    もし主さんが重い女なら、私もそうだわー

    夢見過ぎてしまっている

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/15(日) 09:54:36 

    とにかく自分のことは、自分で考える習慣を身につけた方がいい。
    彼氏がああだからこうだから~って、体の事情があって、必要で飲んでても
    彼氏が飲むのに難色示したら飲むのやめるの?違うでしょ?自分のためだよ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/15(日) 09:55:06 

    理解って具体的にどういうこと?姿勢って何…。めんどくさいから彼氏にも飲んでもらえば?実際飲み続けてみないとしんどさは「理解」できないよ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/15(日) 09:55:54 

    >>119
    モヤッとくるなーと思ってたけど、それだ
    優しくて大切にしてくれる彼氏だってんならガルちゃんで相談する前に本人に言うべきだよね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/15(日) 09:57:09 

    ピル飲んでるけど、ぜったいゴム付けさせてやらせる!!
    ピルも100パー避妊は保証されないしゴム付けることでさらに安心だし これ常識だけどね〜〜

    この辺りちゃんと知らない男多すぎて、そのまましたがったりだから男はバカだな〜〜って思われちゃうんだよ 男はもっと避妊について頭入れとけ!笑 そのまましたいなら責任取れるよう結婚してからにしろ!笑

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/15(日) 09:57:21 

    不眠症っぽくなってるのはピルの副作用ではなく主の被害妄想で、私は〜なのに!って考えてるからでしょ?
    今のピルは眠くなるような成分が入ってるのが多いのに不眠症っぽくなるなんて被害者意識強すぎ!自分自身の問題を2人の問題にするのもおかしいし、、

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/15(日) 09:58:15 

    二人で決めた事情とやらが
    よくわからないとあなたの気持ちも
    理解できないしアドバイスが難しい。

    もしかしてリアルでも説明するの下手な人?
    きちんと伝わってないのに
    わかってくれないってイライラしてない?

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/15(日) 10:01:22 

    毎日忘れず飲み続けなきゃいけないプレッシャーって大げさな…w

    +12

    -4

  • 132. 匿名 2017/10/15(日) 10:04:08 

    男の人はコンドーム着けない方がいいって聞くから何気なく彼に『ピル飲もうかな?』と話をしたら『何言ってるの???体に負担かかるんだよ!!そんな事を言ったらダメだよ!そこまでしてsexしたくない。今までで十分だから』と言われ愛を感じ惚れ直しました

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/15(日) 10:05:41 

    ピル飲んでても彼氏に言ってなかったわ
    ゴム付けてほしかったからね
    中出しできるラッキーって思われると面倒だし

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/15(日) 10:06:36 

    >>1
    ゴム付けずにやろうとしてきたら、それが彼の本性とも言えるね。
    その時に彼が、「好きだから生でしたいんだよ」とか言い出したら、言い方が優しくても騙されちゃ駄目!
    貴方をコントロールしようとしてるし、
    自分の快楽を先行する男だから、それ以外でも問題が色々出てくるよ。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/15(日) 10:13:35 

    医者や薬剤師でもないのに徹底的に調べられて
    色々言われたら逆にめんどくさいしうざいわ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/15(日) 10:13:44 

    子ども2人出産していて今のところこれからは避妊希望(いずれは3人目ほしい、今25歳、30代の時にもう1人産めたらと考えてる)、生理周期を安定させたいのでピル考えてるけどどうかな?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/15(日) 10:16:14 

    男の人はコンドーム着けない方がいいって聞くから何気なく彼に『ピル飲もうかな?』と話をしたら『何言ってるの???体に負担かかるんだよ!!そんな事を言ったらダメだよ!そこまでしてsexしたくない。今までで十分だから』と言われ愛を感じ惚れ直しました

    +5

    -8

  • 138. 匿名 2017/10/15(日) 10:24:02 

    うち男性不妊で夫が薬いくつか飲んでるけどわざわざ夫がいないところで調べたりしないわ。もちろん話は聞くし、副作用あって対処したほうがいいならするけどね。主さん、察して欲しいじゃなくて自分で伝えないとこれからも同じようなモヤモヤ抱えることになると思うよ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/15(日) 10:26:34 

    >>33
    かまってちゃんメンヘラやな…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/15(日) 10:26:35 

    男と生でやりたいから飲んでるんでしょ
    ピルなんて飲む理由が理解できないよ

    +3

    -17

  • 141. 匿名 2017/10/15(日) 10:32:53 

    ピルとか言い出す男は妊娠しないから好きなだけ好きな事が出来るくらいにしか考えてないよ。
    女性の体調や金銭的負担など考えもしないような男は要らない。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/15(日) 10:33:31 

    5年くらい飲んでたけど、パートナーが副作用を調べてくれないとかそんな事まで考えたことなかったな。
    うちも何より私を優先してくれる優しい夫(当時は彼)だけど、ピルに関して深掘りは特にないし逆に言えば信頼し合ってるからだと思う。
    主は変に重く考えすぎなのでは?
    夜眠れないのもそういう所が原因な気がする。
    人によるかもしれないけど私は副作用は一切なかったです。
    むしろピルを飲んで肌が綺麗になった。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/15(日) 10:46:11 

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/15(日) 10:50:30 

    >>112、104です。
    私はヤーズを飲んでます。
    私には合ってて、生理痛が本当に軽くなり、
    副作用はありませんでした。
    ですが、薬は人によって合う・合わないが
    あるので、病院で相談した方が良いですよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/15(日) 10:54:11 

    >>6病気で飲まないといけない人だっていんだよ。

    女でも避妊目的でしか飲まないと思ってるバカがいるんだから男なんて尚更そうだろうね

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/15(日) 11:06:09 

    手術が確定している筋腫の治療で飲みことになった時の反応は
    「ゴムいらないでしょ」
    「中で出していいでしょ」
    この2点のみだったよ。
    拒否してたけど無理矢理生でやられたことは何度もあった。

    副作用の眠気が凄い→ふーん(興味なし)
    副作用で血栓出来た→へー(興味なし)
    血栓は命取りになる→へー(興味なし)
    ピルやめた→えー…じゃあもう生じゃ出来ないね(がっかり)

    こんな感じ。

    男にはピル飲むことは絶対に言っちゃ駄目。
    男って本当に馬鹿だから期待するだけ無駄だよ。

    +21

    -5

  • 147. 匿名 2017/10/15(日) 11:09:27 

    それは彼氏と話し合うしかなくない?
    別に悪気は無いと思うよ?
    無知なだけで。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/15(日) 11:10:41 

    病気でピル飲まないと子宮が死んでしまう私には辛いトピだ、、、
    女性もそんな軽い認識と冷たい発言しかないんだね

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2017/10/15(日) 11:15:01 

    私も飲まないと取り返しにつかなくなるほど病気が進行してて、本当は副作用とか色々考えて飲みたくないってすごい今悩んでるから主さんが同じ考えなら気持ちわかるけどなm(__)m

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/15(日) 11:26:55 

    ピルって低用量のものだったら生理痛の人とかは逆に良いって聞いたことある
    主も医者に勧められて飲んでるんであって避妊だけの目的のために飲んでるんじゃないんじゃない?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/15(日) 11:30:24 

    ちゃんとした知識も無いのに飲まなければいいじゃんっておかしいんじゃないんですか?
    この前保健の授業で低用量ピルは体に悪くなく飲まざるを得ない人がいることを習いました

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/15(日) 11:30:30 

    私も以前飲んでたけど、処方されてようやく自分で調べたくらいだよ。
    ホルモン剤だってのは知ってたけど、体にホルモンがどんなに影響するなんて調べないと知らなかった。
    彼は男性だから特に気にしてないんだと思う。
    不安で仕方ないなら、病院での説明と自分で調べたことを説明してみてはいかがですか?
    それを説明して副作用心配だねって言ってもらえれば心が軽くなると思いますよ。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/15(日) 11:58:25 

    彼があなたを結婚相手として意識してるなら調べたり理解を深めなくても、副作用あるんでしょ、やめたほうがいいと否定的意見になるはず。

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2017/10/15(日) 12:05:54 

    ふおおおお!このトピのお陰で昨日飲み忘れてたの思い出した!
    ありがとう!

    主人は理解は特にしてくれてないかなー
    でも労ってはくれるよ(^o^)

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/15(日) 12:19:46 

    PMSがひどくて八つ当たりしてしまう事が多々あったので、ピル処方してもらおうかなって言ったらニヤッと笑ったよ。
    妹がいて女性の体調とか割と理解がある人だけど、ピルに関しては…男性殆んどが中出しできるって認識じゃないなかな。私も病院行くまでどんな副作用があるのか分からなかったし、ピルを知ったのはNANAでだった…(_ _)
    ナナもピルを飲んでタバコ吸ってたし、無害だと思ってたよ

    +6

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/15(日) 12:25:33 

    私は特別 みたいな思い込み周りはしんどい
    ピル飲んでる人なんてたくさんいる
    パートナーに理解されない人もたくさんいる
    飲みたいか飲みたくないか自分の意思で決めたんならいちいち大げさに考えて悩む必要ないんじゃないの?
    自分で病気作ってどうするの?

    ピルが避妊目的で悩んでるならしなきゃいい
    理解してくれないのが辛いなら理解してくれるパートナーを探したら?

    人を動かすんじゃなくて自分が納得いくほうに動くしかない

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/15(日) 12:39:07 

    不眠症はピルを飲んだからじゃないでしょ

    ピルを飲むことや彼氏の事で勝手に悩んだ結果の不眠症

    あと、私も飲んでたけど副作用にびくびくしても仕方がないから!全く無い人も軽い人もいるし飲んでみないとわからない
    合わなければやめればいい話をまだ副作用出てもないのに悩んで不眠症になるのがバカバカしいよ

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/15(日) 12:41:00 

    私は婦人科系の理由でピルを飲んでるけど、付き合ってる人にはそのことを伝えたことはないです。

    どんな優しい人でも心の中では中出しラッキーと思うのは目に見えてるし。

    今の彼はタバコを吸うので、一緒にいるときは吸わないでねってお願いしてあるだけですね。
    ピルのことを伝えるつもりはないです。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/15(日) 13:01:18 

    なんで勝手に2人の問題にしてるの?
    自分だけの問題でしょ。
    彼に飲まされてるならまだしも持病の為なんだよね?

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/15(日) 13:18:42 

    >>140
    テメー男だな!
    生理がない粗珍野郎は消え失せろ!!

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/15(日) 13:21:16 

    >>146
    そんなウンコな男は海に捨ててしまいなさい!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/15(日) 13:27:39 

    男には飲んでても言わない方がいい。たとえ彼氏でも! やった〜中だしし放題ヾ(*ΦωΦ)ノくらいにしか思わないよ!

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/15(日) 13:28:20 

    自分が飲みたいからピル飲んでるよ。旦那も知ってるけど特に何も言わないしこっちも言ってない。
    知ってもらったところで飲むのは自分なんだし、体質に合わないならピルなんて無理して飲めないでしょ。

    ガンの薬とかじゃないんだし、いちいち理解してもらうの必要かなぁ?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/15(日) 13:32:56 

    逆の立場でも、私はそうなんだー。くらいにしか思わないかも(^_^;)
    ナマでされるのが嫌ならこれだと生理不順を直すためだから避妊にはならないみたいに言えばいい。
    心配されたいなら重病人みたいに動けばいい。

    もしこんなことで気にしてたら結婚したらもっといろいろ心配なこと増えちゃう。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/15(日) 14:05:53 

    >>161
    うん、捨てました。
    でもその次付き合った男も生派でした。
    男性陣に聞いたら世の中意外と避妊しない女が多いみたいよ。

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2017/10/15(日) 14:19:43 

    結局主は逃げたね

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/15(日) 14:46:58 

    避妊のために飲んでるならピルもゴムも完璧ではないと思うよ。私は病気をよくするためにピル飲んでるけどピルにも副作用はあるよ。私の場合は身体にあってたからちょっと眠くなる程度ですんでるけど。
    中には血栓症っていう血液が固まる病気になって脳梗塞とか肺梗塞起こして亡くなる人もいるみたい、可能性は低いけどね。主さんはそうならないように飲むなら水分をこまめに取ったり、適度な運動するようにしてね。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/15(日) 14:48:41 

    後、避妊目的なら男性がパイプカットするって方法もありますよ。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/15(日) 15:03:33 

    ピル飲んでますけど、前に一回腕に痺れが出た時あってその時家族は病院行った方がいいんじゃないのってすごく心配してくれました。
    主さんの彼氏はちゃんと主さんにそういう異常が出た時心配してくれますか?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/15(日) 15:05:03 

    >>1
    「体の事情」って事は、避妊目的とかではなく生理痛や不順が理由なのかなって思ったけど、彼から了承を得る必要ある?
    「2人のことなのに」って重すぎ。

    彼が「避妊目的の為に飲んでくれ」って言ったのに、不安を理解してくれない、2人のことなのに。だったらまだ納得出来るし同情も出来るけど。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/15(日) 15:08:40 

    ピル飲んでて、最近胸痛が出たことがあって痛み自体は大したことなかったけどもしかしてこれが血栓症なんじゃないかってすごく心配でした。一度心配すると薬一錠飲むのもすごく不安になるんですよね。だから主さんの気持ちも分かります。
    飲んでて少しでもおかしい所あったらすぐ病院に行った方がいいですよ。後、ピルを飲むことで起こる副作用についてはよく知ってた方がいいです。知ってたら早期発見にも繋がりますから…

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/15(日) 15:12:08 

    ピル一日でも飲み忘れると次の日から腹痛と不正出血が出ますよ。
    生理痛をよくするために飲んでる人は一日でも飲み忘れると次の生理日は半端なくイライラ、痛みもすごいのが来ます。
    毎日決まった時間に飲み忘れないようにタイマーセットはしといた方がいいかもしれません。
    それから、ピルを飲むと生理痛はすごく良くなりましたよ。

    +1

    -9

  • 173. 匿名 2017/10/15(日) 15:21:58 

    ピル=中出し可能 みたいに言っている人いますがコンドームは性病予防という大きな役割があるのでピル服用中でもコンドームをつけるのは当然です。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/15(日) 16:06:11 


    子宮の手術して病院の先生からピル飲む様に言われ飲んでます。

    彼氏に伝えましたが、ちゃんとゴムもしてくれます。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/15(日) 16:25:36 

    >>172
    私は1日忘れたくらいじゃ、そうはならないけど。
    毎日定刻に…とも言うけど、1時間くらいずれたって、どうって事ない。

    もう8年使ってるけど、快適そのもの。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/15(日) 16:28:17 

    >>173
    そう、女性はそう思ってる人多いけど(特にピル利用者)男性はそうでない人も案外多いのよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/15(日) 17:53:31 

    私は生理痛がひどくて鎮痛剤も効かないから彼氏からピル飲めば?と言われましたよ

    副作用副作用ってガルちゃんでは否定的な人多いけど、副作用は風邪薬にだってあるし、私は自分で決めて飲んでます
    生理軽くなってコントロールもできて快適です

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/15(日) 18:25:28 

    知り合の新婚さんが中だしした後からピル飲んで流産した、その後子宝に恵まれていない、関係があるのかはわからないが、

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2017/10/15(日) 19:00:30 

    とりあえずそのままの考え方だと彼と結婚しても誰と結婚しても小さな事ですぐ悩んでしまいしんどくなると思う
    もう少し自立した大人になって過度のムダな心配をやめた方が自分のため

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/15(日) 19:21:31 

    ピル飲んでるって言ったら中出し求めるようになりました

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/15(日) 19:36:59 

    主さんぶったたかれてるね。
    自分で話すのが一番でしょう。教育するべき。
    理解あるパートナーならちゃんと話し聞いてくれるはずだよ。
    中出しするにしてもちゃんとピル飲めてる?ぐらい聞いてくれるはず。
    彼女の体のことなんだから労ってくれて当然だよ。まともな人ならね。

    +5

    -4

  • 182. 匿名 2017/10/15(日) 20:23:29 

    飲んでもいいけど副作用でた時の為に責任とって結婚してピル代も全部払ってねって言おう

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/15(日) 20:35:25 

    クソ男共はヤるだけなんだからピル代は払えよな?
    タダでヤれると思うんじゃねーよ!!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/15(日) 20:43:49 

    ってかピルって他の薬より副作用少ないよ。誤解の多い薬だから副作用副作用言われるけど、市販薬でもそれ以上に副作用がある薬なんていくらでもあるじゃん。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/15(日) 21:27:37 

    主せっかくトピは立って皆こんなにコメントしてくれてるんだから一言でも何か言ったら?
    1の文もそうだけど自分勝手すぎるよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/15(日) 21:47:41 

    説明したら?
    私も生理不順でピル飲んでた事あるけどその間も避妊してくれてたし副作用で辛かった時は気遣ってくれてたよ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/15(日) 21:52:57 

    >>172
    それは個人差がありますので、皆んなが!とゆうように書き込まない方がいいです!
    私もピル飲んでますが飲み忘れても腹痛なんてきません。不正出血も1日ではでませんし、、周りにもピル飲んでる人いてたまに話しますが初めて聞いたので体質や飲んでるピルによるのでは?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/15(日) 22:13:48 

    まあ、女でもピル飲んでる女性に対して「え、男もいないのにピル飲んでるの?」って言う馬鹿がいるから、男の方はもっと無知だろうね。ざんねん。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/15(日) 22:17:56 

    そうなんですか?私の場合は不正出血が出たのですが個人差があるんですね。
    飲み忘れた時はちょうど心配事があって、ストレスもあった頃だったのでもしかしたらそれもあったのかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/15(日) 22:19:12 

    それにしてもピルってお金もかかりますよね…ピルにも色々種類があるけど一ヶ月何円くらい出してるんだろう?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/15(日) 22:23:48 

    でもピルって飲むと本当に楽ですよ。悪いことばかりじゃありません。
    飲む前は生理の度毎回内臓が引きちぎられるくらいの痛みに耐えてたけど、飲んでからは痛みがすごくよくなりました。
    血の量も飲む前は気をつけてても服やベッドを汚すくらいだったけど飲んでからはすごく量が減ったのでナプキンの心配をしなくてもよくなりました。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/15(日) 22:25:27 

    私も飲んでる。副作用とかで不安なことは婦人科の先生にしっかり相談してみて!
    彼についてだけど、正直ピルの理解については求めるの酷かなと。ただし中だしは絶対反対。また女の穴から流れ出てくるだけだからね笑 この気持ち悪さわかる?臭いんだけど?って彼に言えばわかってくれると思うよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/15(日) 22:26:45 

    主のこの逃げた感。
    ほんとにめんどくさい人なんだろうなあ
    今もなんでどうして私がってなってるんでしょ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/15(日) 22:29:20 

    まぁ確かに他人の使ってる薬は…事細かに調べる人は結構まれかもしれませんね。
    でもピルで完全に避妊ができるわけじゃないってことはよく話しておくべきだと思う。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/15(日) 22:31:06 

    それとピルはあなたの問題です。彼は問題ありません。あなたは生理を軽くしたいとか、子宮の病気のためとか、自分のために飲んでいるんでしょう?違うなら、辞めたらいい

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/15(日) 22:33:09 

    なんか2の絵みて思ったけどひょっとして避妊用のピルと病気よくするためのピルって違う?
    なんで4週間分の薬あるんだろう?って思って。
    私が使ってるピルは3週間分しかないよ?1週間は薬の休暇期間。
    3週間分のピルなら避妊はできないんじゃないのひょっとして。

    +0

    -8

  • 197. 匿名 2017/10/15(日) 22:38:02 

    >>196
    プラセボだよ。偽薬込みのシートもあるよ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/15(日) 22:43:06 

    プラセボ?そんなのあるの、初めて聞いた。
    なんでわざわざ偽薬なんて作るんだろう、普通に3週間分だけ出して4週間目は一日ずつシートに穴開けるでいいのに。
    効果ないんなら偽薬なんて作らない方がコスト削減になるんじゃない?
    偽薬作るのだってタダじゃないんでしょう?

    +0

    -7

  • 199. 匿名 2017/10/15(日) 22:51:09 

    とりあえず慣れてない人が飲み忘れがないように偽薬も含め毎日飲むっていう考えなんだと思う。偽薬は糖分が入ってるだけ。ヤーズはそれ方式だった
    今は普通の3週間だけのシートのやつ使ってるけどね。休薬期間テキトーになるけど笑

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/15(日) 23:02:40 

    私も長年ピル飲んでるけど、メリットの方が沢山あったよ。毎月転がるほど辛い生理痛がかなり緩和されたから。ピルによって合う合わないあるから、少し飲んでも慣れなければ替えて貰ってもいいかもね!
    もし避妊だけならコンドームでいいと思うし、ラテックスアレルギーがあったとしても、ラテックスフリーのコンドームあるよ!
    彼氏としてはきっと、2人で決めたというよりは、主さんの話を聞いて、それでいいんじゃない?位の気持ちで合意したのかもしれないし!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/15(日) 23:24:12 

    人が飲む薬について一々調べないよ、自分の子供が飲む薬ならまだしも。
    大人なら、飲む本人が薬について調べて服用するか決めるのが当たり前だと思う。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/15(日) 23:35:08 

    >>178
    ただの知り合いが中だししてその後ピル飲んで流産したとかなんで知ってるの?
    怖いわ。
    誰かに話聞いたにしてもゲス過ぎる会話だね。
    こんなところでご披露してるのもゲスすぎるよ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/16(月) 00:02:10 

    主は考えすぎだよ。
    私も生理不順で放っておけば半年に1回しか生理こないから婦人科行ってピル処方されてるけど、風邪引いたから薬飲むってのと大差ないと思ってるけど。
    もう慣れたから副作用なんて無いしね。
    それとも、風邪薬すら彼氏に私が飲んでる薬について知って欲しいなんて面倒なタイプ?

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/16(月) 00:39:06 

    私も今の人と付き合い出してから
    初めて飲み始めたけど、病院でもらった
    ピルについての事が書かれた本みたいなのも
    一通り目をとおしたり、携帯で調べたり毎日薬飲んだ?って
    確認してくれたり副作用の事もきちんと
    気にかけてくれてますよ!

    みんながみんなではないと思うけど
    やっぱり私も飲む時副作用とか不安だったし
    それくらいしてくれたら心強いし嬉しいよね

    でもそんなに重く考えなくても飲んでみたら
    なんちゃないし大丈夫だよ!副作用より
    いい効果の方があるんだし、薬というよりサプリ
    くらいの感覚でもっと軽い気持ちで飲んでみら

    +0

    -5

  • 205. 匿名 2017/10/16(月) 00:55:52 

    みんな、周りの男はロクな男いないのね(笑)
    私も病気の治療でピル飲みだしたけど、セックスするときはちゃんとゴム付けるし、飲む時間になったら私が忘れてる時とか教えてくれるし
    飲み始めの頃は副作用が酷くて大変だったけどちゃんとフォローもしてくれたよ
    主さん、まともな男もいるからね

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2017/10/16(月) 01:06:54 

    子宮内膜症で飲み始める時、先生に「彼氏いるなら飲んでること言わない方がいいよ」と言われ
    「なんで??」と思ってたけど、そうか。
    中だしできるくらいにしか思わないのか…。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/16(月) 02:44:50 

    ピル飲んでる女=どこでもいつも誰とでも

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/16(月) 03:59:29 

    私も疾患理由でピル服用してるけど、
    主は大袈裟。
    かまってちゃんの子供。
    面倒臭いし重たいわ。
    自分の体なんだから
    医師の説明に自分が納得して
    飲んだらいいだけ。
    主、狡くない?
    パートナーからしたら
    ふたりで決めた事って、
    医師と飲む人の意見に同意するぐらいしか
    ないでしょうが。
    自分の気持ちばかりで
    パートナー側の気持ちも配慮もない。
    主も彼氏の事言える立場じゃない。





    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/16(月) 07:35:39 

    副作用がない薬なんてない。
    避妊の為なら
    パートナーの態度に納得いかないなら
    別手段考えなよ。
    病気理由ならパートナーの意見じゃなく
    自分自身が医師と相談して納得いく治療法を
    探すしかないでしょう。
    飲み忘れがないか不安ってのは
    中出しした時に
    ピル飲み忘れてたらって事が
    不安なんでしょ。
    それならゴム使え!

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/16(月) 08:05:24 

    >>20
    徹子の部屋

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/16(月) 08:06:51 

    ピル飲むのに相手の了承なんていらないと思う。
    むしろ自分の身体を守る為なんだから、ピルだろうと避妊リングだろうと言わない。

    男に避妊を選んでもらう時代は終わり。

    彼氏に心配してほしいのかも知れないけど、
    それは無理だよ。
    痛いの女だけだもん。

    飲む薬をピルだからって 大袈裟に考え過ぎかな

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/16(月) 08:08:39 

    >>207
    んなこたーーない
    身体が持ちませんよ(笑)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/16(月) 08:16:15 

    >>180
    男にピル飲んでるって正直に打ち明けないほうが良いよね!
    私もバカ正直に伝えた時に、時間が経ってから、
    「性欲強い」とかサラリと言われた(笑)

    相手が浮気してすぐ別れたけどね〜

    性欲のままに生きてるバカ男もいるから注意だよ!

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/16(月) 09:42:27 

    そんな考えじゃ間違いなく離婚もするし育児ノイローゼで子育てもできないから貴方は独身でいた方がいいよ。男なんて子育てだって他人事なんだから。女は強くなきゃダメよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/16(月) 15:37:20 

    だいたい同性ですらこの程度の認識なのに男に期待しすぎ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/01(水) 10:25:29 

    私、主の彼氏みたいな対応で全然良いけど!
    たくさん調べられて、デメリットはあるからそれを伝えられて心配されてもこっちが不安になるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード