ガールズちゃんねる

U2について語り合いましょう

96コメント2017/10/16(月) 17:48

  • 1. 匿名 2017/10/14(土) 23:16:22 

    U2が大好きです。
    RADIOHEADののスレがあったのでたててみました。

    日本には来てくれないので海外へライブ参戦してます。
    近年、新作→ライブと活動が活発になってうれしい限りです。
    新曲も出て、年末にはアルバムも出ます。
    かなり楽しみです。日本に来て欲しいです。日本で見たいよやっぱり。

    日本じゃ人気無いとか言われ散々ですが皆さんで語りましょう。

    +33

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/14(土) 23:17:30 

    U2について語り合いましょう

    +31

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/14(土) 23:17:31 

    ボノ!

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/14(土) 23:18:24 

    With Or Without Youは良い曲

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/14(土) 23:18:45 

    >>2
    私もそれを貼ろうとしたよ。
    やはり遅かったか…。

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/14(土) 23:18:55 

    世代的にディスコティックがよくFMで流れてたから懐かしい

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/14(土) 23:19:27 

    U2について語り合いましょう

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/14(土) 23:20:18 

    >>4
    ドラマの主題歌だったよね 懐かしい

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/14(土) 23:20:39 

    キムタクが、眠れる森の自分のシーンで、with or without you 使ったの何かムカついた。お前がドヤ感満載で使うな、思った。

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/14(土) 23:20:53 

    大好き!

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/14(土) 23:21:27 

    これ持ってた

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/14(土) 23:22:00 

    お店とかでかかってて、コールドプレイ初めて聴いたとき
    U2かと思った。
    声が似てるよね。雰囲気も。
    どちらも好きよ。

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/14(土) 23:22:02 

    ボノの熱心な慈善活動とかには尊敬する!

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/14(土) 23:22:24 

    政治にクチ出すようになったらロックンローラーとしてはおしまい

    +22

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/14(土) 23:22:31 

    東京ドームで煙草吸ったの大仁田厚とU2だけ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/14(土) 23:22:36 

    特に初期のU2が好きだった。
    クリスチャンソングやSunday Bloody Sundayは血の日曜日事件を歌っている悲しい曲だけど、最高!

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/14(土) 23:23:55 

    >>14
    もともと政治がらみの曲が多いよ。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/14(土) 23:26:08 

    入れてないのに勝手にiPhoneに入ってるw

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/14(土) 23:27:11 

    elevation聴きながら毎朝のメイクする

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/14(土) 23:27:24 

    トピタイ読まずにミュウツーに釣られたらワロタ

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/14(土) 23:27:59 

    U2が何か分からないけど、即ミュウツーが貼られててワロタ

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/14(土) 23:30:55 

    vertigoとプラダを着た悪魔で流れる曲が好き。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/14(土) 23:32:54 

    1984年にアメリカでコンサートをみました
    あか抜けてなくて、田舎のアンチャンってかんじだった頃

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/14(土) 23:35:43 

    80年代の屋上で歌ってる曲なんだっけ?
    好きな女性歌手がそこに写ってるんだけど、それがきっかけで聞いてから好きになりました。
    当時小3ぐらいのアラフォーです。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/14(土) 23:36:32 

    日本嫌いだから来ないでしょ。

    久米宏がやってたニュースステーションに出たときは、テーブルに足を乗っけてインタビュー受けてたよね。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/14(土) 23:38:43 

    >>4
    その曲の歌詞が深いんだよね。
    あなたがいてもいなくても生きられないという歌詞が理解できないような、できるような。
    深い曲だと思う。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/14(土) 23:39:14 

    U2について語り合いましょう

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/14(土) 23:39:36 

    >>15
    大仁田あつしwww久々に聞いたwww

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/14(土) 23:42:24 

    >>25
    それ日本嫌いじゃなくて、久米宏が嫌いなだけじゃない?あいつ失礼なヤツで有名だから。
    日本嫌いはないよ。
    ボノはコンサートでお相撲さんを呼んで、「君が強いのは知ってるけど、腕相撲なら負けない」って言ったり、大体アダムは今年日本に旅行に来たよ?日本嫌いならわざわざオフの旅行先に選ばないよね?

    +35

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/14(土) 23:48:24 

    この名盤をリアルタイムで聴いたかどうかでU2に対する認識は違うと思う。
    宗教問題(紛争)は日本人にはなかなか理解し難いテーマである。
    U2について語り合いましょう

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/14(土) 23:49:58 

    若い頃は夜のヒットスタジオとか出てたけどな 来日してもMステとか出ないだろうな

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/14(土) 23:56:22 

    トピ画がミュウツーだからポケモントピと勘違いされてコメ少ないのが悲しい...。

    誰だよミュウツー貼ったの!!!!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/14(土) 23:57:57 

    >>2
    節子、それはミューツーやで

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 00:02:20 

    東京に住んでいた頃に三回ライブに行きました!
    一回目と二回目は1990年頃に同じツアーで東京ドームで
    二日連続で行き、三回目はその15年後くらいに
    さいたまスーパーアリーナだったかな?

    やっぱり初めて行ったライブが内容も演出も曲順も一番良かった!
    曲もヨシュアツリーからのものが多かったし。
    最後は"40"の大コーラスで泣けました(T∀T)

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 00:03:58 

    好みはあると思いますが「ヨシュアツリー」を
    超えるアルバムは後にも先にも出ない気がします。
    それくらい名盤で歌詞もほとんど覚えるくらい聴きました!

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 00:05:55 

    主さん、海外までライブ参戦できるなんて羨ましい (;´Д`)
    もう彼らもいい年になりましたが、シブみが増してきてそれはそれで素敵ですよね☆

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 00:06:30 

    初めて採用された!びっくりした。トピ主です。
    やっぱり誤解されてるなあとヒシヒシ感じる。
    Warも好きだけど Achtung Baby が一番好きかな。

    Mステは前回来日時に出ましたよ。スタジオではなくビルの上で
    歌ってましたね。

    今回のThe Joshua Treeツアーもかなり良かったです。
    iNNOCENCE→JT→ eXPERIENCEですね。楽しみだ。
    では、どんどん語り合いましょう。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 00:07:21 

    今にピッタリ
    U2について語り合いましょう

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 00:09:43 

    >>32
    日本では知名度が今ひとつだからね〜
    ある程度の洋楽好きでないと。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 00:13:27 

    コールドプレイのアルバムがU2っぽくなったなぁと思ったらプロデューサーがブライアン・イーノになってた。どおりで。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 00:15:34 

    >>37
    「One」は名曲。
    数年前にメアリーJブライジと一緒に歌ったやつも良い。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 00:16:26 

    1番好きなアルバムはヨシュアトゥリー

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 00:16:58 

    90年だっけ?のLove Comes To Town 東京ドームツアー行きました。スゴイ良かったよ♪ 

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 00:17:25 

    ラリーが好きだったなぁ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 00:19:49 

    Unforgetable Fire と Joshua Tree Acton Baby までが私の中でピークです。 All I Want Is You が名曲。 Red Hill Mining Townもマイナーだけど好き。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 00:20:10 

    6Sに最初っから入ってたアーティストだよね??
    そんな有名なんだね。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 00:21:37 

    トピ画変わった!!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/15(日) 00:25:52 

    1989年の来日公演行きました
    横浜アリーナでB.B.キングが前座(ゲスト?)という豪華な公演だったな〜

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/15(日) 00:28:30 

    ZOOROPAを熱く語る人出てこないかなw
    ジャケは可愛くて好きだけど、この方向に行ったのは何故だろ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/15(日) 00:28:37 

    ウィノナライダーとゲイリーオールドマンの「ドラキュラ」に出てた囚人みたいな人がアダムに似てるw まあ、けっこうどこにでもいそうな顔だよね

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/15(日) 00:30:56 

    やっぱ、U2の”らしさ”が濃く出てるのは名盤WARだな、と聞くたびに思うわ
    いやその後も好きなんだけどもZOOROPAまではいいなあ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/15(日) 00:34:25 

    All That You Can't Leave Behindでらしさが戻ったね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/15(日) 00:35:09 

    自分はコレ
    U2について語り合いましょう

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/15(日) 00:36:21 

    いつiTunesで購入したのか自分でも思い出せないんだけど、U2のアルバムがミュージックに入ってる…なんでだろう?

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/15(日) 00:42:36 

    私が初めてちゃんとU2聞いたのは結構昔スーパーボウル?フットボール?の試合がたまたまテレビでついててオープニングでU2が歌ってました。歌詞はわからないけど映像と歌がマッチしててすごくカッコよくて鳥肌立ちました!!ビューティフルデイCD買いました。

    最近ボノ?自転車で大きな事故しませんでした?復活されたようで本当によかったです!!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/15(日) 00:44:36 

    父の影響で幼い頃から聴いてます(*^^*)
    スタックインアモーメントが好きです。
    確か高1の時に父と行く予定が延期になって変わった日程は行けず、ずっと来ないかなと思っていたらもう私に子供も産まれて更に行きにくくなってしまいました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/15(日) 00:49:46 

    >>54
    U2と関係の深いアップルが iPhone 6の発表を記念して実施した企画。
    「音楽史上最大のアルバムリリース」として、iTunesユーザーにニューアルバムを無料プレゼントする粋な計らいだったけど、特に日本ではU2の知名度が低かったこともあり、「知らないおじさん達の歌が勝手に入ってる」とクレームに発展し、本人達が謝罪する事態になった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/15(日) 00:51:16 

    >>24 さん、

    もし間違えていたら、ごめんなさい(><)

    " Where The Streets Have No Name "かな?と思いました。

    U2で大好きな曲です。
    よかったら聴いてみて下さい(*^^*)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/15(日) 01:16:00 

    The Unforgettable fire のMVが大好き過ぎです!
    ビデオテープ(笑)が伸びそうになるくらい見ました(笑)
    当時はMTV(セーラとマイケル富岡)や小林克也さんの
    カウントダウンUSAがあって洋楽情報はそこから得ていました♪
    U2はもちろんですが、80年代の洋楽も大好きでした☆

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/15(日) 01:18:44 

    ヨシュア~の「ワントゥリーヒル」が大好きです。
    あれを聴くと広大な風景が広がって、
    自分までジョシュアツリーのある
    アノゾナ州の砂漠に行った気になります(*^ー^*)

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/15(日) 01:49:29 

    特に初期が好きだけど
    『City Of Blinding Lights』のキラキラした感じもすごく好きです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/15(日) 01:50:59 

    好き
    beautifuldayが特に
    朝聞くとテンション上がる
    ボノが経営してるパブにも行ってみたい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/15(日) 01:53:14 

    日本で人気ないの?ビックリ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/15(日) 01:59:22 

    アルバム焔に入ってる京都を題材にした曲が好きです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/15(日) 02:01:27 


    ボノと安藤忠雄はお友達

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/15(日) 02:03:40 

    U2が知名度ない、って言われてる事にびっくり。そうなんだ…。
    ボノの日本嫌いは確かにあったと思うよ。野蛮な国って毛嫌いしてたからね。
    安藤忠雄と交流あったりするから政治的な事で日本嫌いなのかな、って思ってる。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/15(日) 04:51:08 

    近所の小学生が「U2っ!」「U2って!スゲーーーんだよっ!」と興奮気味に話しながら下校してた。
    えーーー。今の小学生にもU2って人気なんだっ♪と、かなり高揚してしまいました。

    が。よくよく聞いてみたらU2ではなくミューツー………
    ポケモンの話だった……………………

    私はU2好きです。
    でもふとこの思い出を、思い出してしまいました(´-ω-`)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/15(日) 05:33:13 

    憂鬱ー

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/15(日) 06:54:57 

    >>11
    大学時代の彼氏が持ってた。懐かしい。
    最近、ドッグランで同じ犬種の人に
    名前聞いたら、ボノ君です〜って。
    U2好きのオバサンでした。
    私があんまり詳しくなくて
    盛り上がらなかったけど、
    久しぶり聴いてみようかなー。
    と思ってたところ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/15(日) 07:04:22 

    主です。
    やっぱり日本で人気ない…。っていうか知名度ない。
    これがoasisだったりするとコメ伸びるんだろうなあ。
    JTツアーでノエル見たけど周りの外国人(このときは
    自分が外国人ですが)みんな歌ってたもんなあ。
    でも、メインのU2 のときもみんな歌ってたけどね。

    やっぱり政治的スタンスやキリスト教的な価値観が
    わからないと辛いのか。来日しないのもダメだね。

    新曲聴きやすくていいし、kygoとのリミックスも
    良い感じなんで聞いて見て欲しい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/15(日) 07:22:36 

    「君はRockだ!」
    「ありがとう。君もね(you too)」
    U2について語り合いましょう

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/15(日) 08:24:11 

    U2のアルバムは、18シングルズとiPhoneに入っているsongs of innocenceしか持っていませんが、今年の夏頃から興味を持っています。新曲のベストシング、私の住んでいる地域のFMでよく流れていますが、好きな感じなのでsongs of experienceが発売されたら購入しようと楽しみにしています。専門用語がわかりませんが、キラキラしたギターのメロディーが好きです。今年の夏、アイルランドではありませんが、アイスランドをドライブした際に、雄大で荒涼とした景色にU2の曲はとてもあっていました。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/15(日) 09:08:34 

    新曲の、you’re the best thing about me 、FMでよくかかってますよ。
    U2オリジナルも好きだし、kygoとのコラボも好きです。
    昔の楽曲が好きな方は、kygoコラボ版はEDM色が強くて賛否あるかもですが。。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/15(日) 09:53:02 

    1983年にうちの市でライヴやったことがある 驚き
    U2について語り合いましょう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/15(日) 10:21:50 

    >>66
    日本嫌いって何がきっかけなんだろう。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/15(日) 10:31:48 

    残念ながらライブへは行っていないけど、ボノの声が大好きです
    なんかすっごく色っぽい歌い方とあの声が合っているというか
    iTunesに無料配信されていたの私なんか嬉しくて泣きそうだったのに、削除のやり方だの知らないだのばっかり話題になってるのに腹が立ったよ
    来日してくれないのかなぁ
    一度は生で聴きたいなぁ

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/15(日) 10:56:50 

    >>66
    世界最大クラスの侵略国家だったイギリス人に野蛮な国とか言われたくはないよね
    彼らは有色人種を人間扱いしてなかった

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/15(日) 11:07:30 

    >>77
    ボノはアイルランド人

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/15(日) 11:46:37 

    うわあ、なつかしい!
    1980年代に洋楽聴いてた人には、有名だと思う。
    ダブリンに行った時、ボノが経営するお店というのに行ってみたら
    すんごく高級そうなお店だった。のぞくだけで、入らなかった。
    アイルランドのセレブや。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/15(日) 11:51:24 

    初期の頃が好き。
    中学生の時「Sunday Bloody Sunday」のビデオを見て
    グッと惹きつけられた。
    歌詞は理解していなかったけれど、曲の力強さやメロディーに。
    ニューイヤーズデイも好き。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/15(日) 14:13:16 

    エッジのギターはかなり邦楽とかに真似されてるんだけどな。
    エッジのギターのトーンがすごく好き。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/15(日) 14:21:37 

    むかーしむかーし、愛知県瀬戸市の文化センターでライブ見ました。
    白い旗振ってた記憶。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/15(日) 14:41:56 

    初めて聞いたアルバムが魂の叫びなのでAngel of Harlemには思い入れがある

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/15(日) 14:47:22 

    >>66
    ボノが日本嫌いってソースを見せて?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/15(日) 14:52:15 

    >>49
    私は一時期、Lemonをヘビロテしてた。
    U2が歌うLemonやMysterious Waysみたいな女を目指してた。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/15(日) 16:43:13 

    ZOOROPAは当時は?だった
    今はきれいで儚げファンタジックなU2流ポップアルバムとして結構好き(再評価)
    12個の星は欧州旗と関係あるのかな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/15(日) 17:00:51 

    私が学生の頃は、THE POLICE(Stingがいたバンド)と人気を二分していました。私は映画との絡みで「STAY」という曲が一番好きです。

    https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=U2+Stay&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/15(日) 22:15:45 

    日本嫌い説があるのが悲しいし、信じられない
    1985年にイギリスとアメリカで同日開催されたチャリティのライブエイド
    そのステージでボノは日本で気に入って買ったっていう学ラン着て歌ってたんだよね
    U2について語り合いましょう

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/15(日) 23:28:59 

    >>77
    まーUKの連中って一定量自分の国の蛮行を棚に上げて
    アホな認識持ってる奴いるよね
    U2はどうなのか知らんけど
    音楽は好きやけどな~
    日本が嫌いなの?残念ねえ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/15(日) 23:35:53 

    mysterious waysが好きです

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/16(月) 00:49:08 

    >>77

    U2はアイルランド、ダブリン出身のバンドです
    アイルランドとイングランドは紛争を繰り返した等の歴史経緯があり
    U2はIrish(アイルランドの出自)であることが強烈なアイデンティティです

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/16(月) 00:52:36 

    >>30

    懐かしいなー
    NewYear'sDay大好きだった
    寒そうな雪の中を馬に乗り白旗を翻すミュージックビデオも好きだったな


    U2について語り合いましょう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/16(月) 00:55:28 

    92だけど今のU2はよくわからない。
    途中からなんか変わったよね。
    安藤忠雄とお友達なのか。やっぱりよくわからん。。。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/16(月) 08:20:03 

    U2って人気ないの??
    FM聴いてたらVertigoで何週も1位取ってたし、曲めちゃくちゃかかるよ。
    私はファンじゃないけどすごく人気がある印象。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/16(月) 11:00:35 

    昔よく聴いてましたが、ボノが慈善事業に力を入れているのは
    素晴らしいことだと思ったけど、グリーンピースも支援してるって知って
    すごくガッカリした

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/16(月) 17:48:52 

    来日時のU2

    U2について語り合いましょう

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード