ガールズちゃんねる

ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

358コメント2017/10/27(金) 19:14

  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 16:48:09 

    ハロウィンの盛り上がりは、なんだか国民がおいてけぼりのような気がしています。
    私は仮装する習慣もなく、お菓子を貰いにいく習慣もありません。
    でも街を歩けばハロウィンで溢れているし、みんなそんなにハロウィンが好きなんですか?

    +169

    -59

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 16:48:52 

    うるせー、私は今イライラしてるんだ。
    私をこれ以上苦しめるな。

    +16

    -159

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 16:48:53 

    インスタとかSNSがある限り流行っていそう。

    +358

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 16:48:59 

    ただ町に出て騒ぎたいだけよ。

    +323

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:06 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +53

    -14

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:12 

    嫌だけど定着していくんじゃない?私はせいぜいカボチャプリン食べるくらいだわ

    +319

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:18 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +0

    -19

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:26 

    トピ立てるほどのことなのか?

    +33

    -30

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:27 

    デイリーポータルZのハロウィン仮装企画は笑ってしまった

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:27 

    だな
    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +10

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:32 

    ハロウィンで盛り上がるのはいいことだけど、マナー守って欲しい

    +235

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:40 

    10年前はハロウィンなんて名前しか知らなかった。
    クリスマスなみの行事になりそう。

    +177

    -23

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:52 

    ハロウィンのお菓子や雑貨は可愛いし美味しいからいいけど、仮装は定着してほしくない。ほとんどの人が似合ってないし変だよ。子供はいいけどさ。

    +326

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:52 

    そのうちイースターとかも定着しそうだよね。やだやだ

    +295

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:58 

    お菓子メーカーがずっと騒いで行くと思う
    大事な掻き入れどき

    +260

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 16:50:22 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +45

    -8

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 16:50:23 

    毎年このトピがたつね

    定着してる証拠じゃない?

    +52

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 16:50:26 

    オータムジャンボがハロウィンジャンボに変わったのは、さすがに引いた。

    +304

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 16:50:35 

    欽ちゃんの仮装大賞より好感度あるでしょう...。
    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +5

    -22

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 16:50:46 

    もう定着してると思う

    +32

    -34

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 16:50:53 

    >>10
    地味なコスプレ企画だっけ?私、本社から工場の現地視察にきたお偉いさんのコスプレ笑った

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 16:50:56 

    最近の子、結構生意気ですよね。うちに来たからお菓子あげたら、アタシこれ嫌い、だって。定着しなくて良いです。

    +257

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 16:51:32 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +20

    -48

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 16:51:35 

    はりきって仮装とかするのは無いけど、ハロウィンデザインのお菓子とかは可愛いから買ってしまう。でもやっぱり若者が仮装して騒いでるの見るとヒク。

    +166

    -8

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 16:51:36 

    儲かる企業があってそのCMをマスコミが垂れ流せば踊らされる人がいて続いてくと思う。

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 16:51:44 

    私は楽しみ

    仮装とかはいらないけど、
    お店にハロウィンの可愛い雑貨とか出てくると
    ワクワクする

    人間の仮装はいらないけど

    +137

    -16

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 16:51:55 

    ハロウィンって名前が好きじゃない。
    お菓子配ったり仮想行列は楽しそうだから『お菓子祭り』という名前にして欲しい。

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 16:51:58 

    ハロウィンやりたいヤツはやればいい。
    ただ やりたくない人を巻き込まないでほしい。

    +196

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 16:52:14 

    電通が意地でも定着させると思う

    +16

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 16:52:41 

    まぁトリックオアトリートも子供しかしないしね。
    あんたたちみたいなババアには関係ないから仕方ないかも。
    もうあげる側にしかなれないから
    心の底までケチ一色の人たちには楽しめないと思う。

    でもシワシワでくすみだらけのその顔面なら
    何もしなくても仮装になってるから安心して!祭りに参加できてるから!
    たま~にモンスターになってるの自覚してない人いるのは困りものだけどね。

    +4

    -25

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 16:52:45 

    主〜〜!ハッピーハロウィ〜〜ン‼️

    +11

    -14

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 16:52:58 

    オータムジャンボがハロウィンジャンボに変わったからねー
    なんかシラケるわ

    +124

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 16:53:15 

    スーパーとかデパートの飾り付けには便利な存在だろうね。以前は夏が終わってクリスマスシーズンまでの9月10月のディスプレイは秋をテーマにしたものだったけど今ではすっかりハロウィンカラー。
    秋のディスプレイはセンスが問われる凝ったものが多くて好きだったのに残念。

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 16:53:20 

    子供のイベントとしてなら定着していいけど渋谷とか繁華街で露出して乱癡気ハロウィンしてる奴らは消えて欲しい。

    +150

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 16:53:31 

    ソーセージを買ったら、袋にハロウィンのイラストが…

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 16:53:40 

    クリスマスも完全に定着したしね〜

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:14 

    クラブとかイベント会場で着替えて楽しむのならいいけど露出した格好や血まみれでその辺うろつかないでほしい

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:24 

    でも、去年よりは
    メディアはそこまで騒いでない気がする


    実はあまり経済効果ないんじゃないかな

    +63

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:29 

    もう定着してるでしょ。

    +12

    -15

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:36 

    子供がめっちゃハロウィンパーティーしたがって困ってる。町内でお菓子配りしたりするわけでないし、仮装するようなイベントも近場ではない。むしろ日本のお祭りでないのにパーティーする意味が分からない。。。

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:36 

    >>39
    一体いくつよ?(笑)

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:44 

    ハロウィン限定のコンビニスイーツは、ちょっとあってもいいかなと思った(笑)
    かぼちゃのプリンとか美味しかった!

    +58

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:05 

    普及はしないだろう。
    でもひとつ気になることが。

    ガルちゃんはこういうトピで仏陀の誕生日を祝え!ってコメントに沢山プラスあるけど、やってる人は何人いるのやら。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:22 

    今年のUSJ、
    ハロウィンのCMやらなくて
    今クリスマスやってるよね

    どうしたんだろう、ハロウィンだとそれほど客集まらない?

    +8

    -9

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:22 

    >>2
    豊田真由子乙

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:22 

    日本やねんから地蔵盆でええやん笑

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:34 

    ハロウィン柄に嫌悪感。業務スーパーでいつも買っていた丸大かなんかの徳用ウインナー、ハロウィン柄だから一回り近く大きい無地の徳用ウインナー買うはめになってる。そこまでするほど、ハロウィン柄って私をイライラさせる。

    八月の末からやるなー!

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:40 

    去年一昨年に比べたら今年はあまり騒いでない気もするけどな
    それでももう定着していると思うけどね
    やりたい人がやればそれでOKなイベントになりそう

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:42 

    3年くらい前がピークに皆浮き足立ってたよね
    今はもうちょっと飽きてきた感は否めない

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 16:55:59 

    ババアとか言ってるコメント読むといつも思うけど子供の集まる掲示板に行けばいいのに。
    背伸びして大人の会話に加わっても本人も楽しくないだろうし周りも興ざめするよ。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:06 

    スーパーとかケーキ屋さんでハロウィンの夜とか翌日売れ残ったお菓子の詰め合わせとかが安くなってること結構あるからそれだけはありがたい。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:15 

    >>25
    わーこわい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:20 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:30 

    ハロウィンが定着したら今度はイースターだと思う

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:36 

    日本経済回るからいいじゃん
    ハロウィンにけちつけてしらけてる人のがつまらない人生歩みそうだし、金落とせよって思う

    +7

    -17

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:46 

    パンプキンケーキが好きだから、廃れたら寂しい
    (昔はあまり置いてなかったので)
    ディスプレイもかわいいからいい

    でも仮装はいらない、お菓子配りもいらない
    仮装もある程度やったら飽きちゃうんじゃないの?

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:47 

    セックスする相手を見つける日

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:50 

    こういうのは楽しそうだけどね
    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +23

    -30

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:51 

    盆や節分もめんどくさがるガルちゃんが
    ハロウィンやクリスマスより日本の行事を祝え!って言うのはなんか引っ掛かる。

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:54 

    子供に着せるのが毎年楽しみなだけかな〜

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 16:56:57 

    日本ではクリスマスは恋人とギシアンする日で定着したからハロウィンはコスプレする日で定着すると思います

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:31 

    うざいからいらないw

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:35 

    月曜から夜ふかしで、
    街に出てみたらそれほど仮装してる人いなくて、
    ほとんどがおそらく仮装してる人を見にくるだけの普通の人ばかりだった

    マツコの推測では、メディアが一部の騒いでる人を
    あたかも街並みの風景のように誇張してるだけで、
    実際は流行ってないんだよって行ってましたね

    +79

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:36 

    >>48
    真由子いるなら質問ある

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:36 

    コスプレしたい層とメディアとお菓子メーカーだけが騒いでるイメージ
    スーパーにハロウィーンコーナーが有るけど誰も見ていない子供さえも

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:37 

    日本人はアホだからすぐ定着するよ
    そんなだから在日やアメリカに支配されてしまうんだよ

    +18

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:39 

    中学の時にサンリオショップで
    かぼちゃのプラケースに入ったかぼちゃ味のキャラメルを買ったのが
    30年前
    そのケースまだ小物入れとして使ってるw
    今は何か違う方向に派手になったね

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:39 

    知らない子がお菓子もらいくるとか
    図々しいにも程があると思うw
    行事でも

    +75

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:57 

    >>46
    4月8日
    花祭り
    やっている→プラス
    やってない・知らない→マイナス

    +10

    -14

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:57 

    したい人はすればいい。
    他人に迷惑かけるのだけはやめてほしい。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 16:58:18 

    小さい子ども達の仮装はかわいいけど、
    パリピの大人がうぇーいって騒ぐのはバカみたいだと思う

    +48

    -6

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 16:58:37 

    >>61
    このコスプレ毎年楽しみにしてる
    明希目当てで

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 16:58:40 

    ハロウィンに興味ないけど、干し草ロールがハロウィンバージョンがほんとかわいい。写真ないですが

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 16:58:48 

    >>2
    落ち着いて!!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:01 

    外国みたいに、子供がよその家を周ってお菓子貰うのは定着して欲しくない。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:05 


    >>72
    お寺の子はやってるよね。
    甘茶飲んで

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:25 

    余裕で定着してるでしょ
    このトピの意味がわからなかった

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:27 

    彼氏や子供がいなくても盛り上がれるイベントだから定着すると思う。
    やりたくない人はやらなければ良いけど、そんな人ばかりなら景気が回らない。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:30 

    >>71
    いや、まぁ、そういう行事なんで

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:44 

    個人的には嫌だけど、
    バレンタインデー程度には定着していくと思う。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:12 

    そのうち牛に追われたりトマト投げ出す

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:16 

    >>33

    あなた、本当はオバサンでしょう

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:33 

    >>46
    小薮以外知らないw

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 17:01:04 

    >>33文章から滲み出るおばちゃん感
    若くはないだろうな

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 17:01:44 

    >>21
    相葉が1番イケメンw

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 17:02:42 

    クリスマスやバレンタインに比べると、ごく一部の人だけが盛り上がってる印象

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:05 

    ハロウィンに変わるものが現れたら、あっさり乗り換えるんじゃん?
    それが、日本人です。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:17 

    あっ、昨日買ったカボチャ煮なきゃ。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:32 

    >>78
    控え目な日本人の感覚的にそれはいつまでも定着しないと思うわ

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:46 

    トピ画、おかしくないか?
    次点もそのあともずっと

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:56 

    幼稚園でもハロウィンパーティやるから定着してるのかな〜。

    私の希望としては、だんだんハロウィン熱が落ち着いて、仮装は小さい子達の特権みたいになってほしい笑 お菓子や雑貨はかわいいからいいかな(^^)

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:16 

    商業施設で働いてて、毎年企画者達と地域の子供と親が仮装して店内練り歩くんだけど、今年からその列に絡まれたら関係ないスタッフも振り付け付きで踊るっていう事になった。

    私は奴らが来たら雲隠れするつもり。
    考えた奴殴りてぇ。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:17 

    >>47
    ホラーナイト押しなんじゃない?
    「学生最後の年なので、不本意ながら流行りの乗っかって仮装をしてみようと思う」とUSJでやってきた。準備までは楽しかったらしいけど「もう気が済んだ」って言ってた。結構お金かかるしね

    ユニバやディズニーの中でやるのなら好きにすればいい
    その辺で仮装姿でウロウロするのは迷惑
    コスプレーヤーみたいに、TPOを考えてすればいいと思う

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:19 

    >>92
    そうだといいな。
    子供会とかで、いつかやりだしそうで怖い。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:37 

    >>38
    納豆もハロウィンになってて笑った

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 17:07:02 

    トピ画わろた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 17:07:29 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +14

    -7

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 17:08:04 

    無理矢理強制させられる訳でもないんだからいいんじゃない?
    メディアや企業の陰謀だとかいう人は他人の幸せがそんなに嫌なのか?

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 17:08:24 

    私はゴールデンボンバーにだけ仮装続けてもらえたら良い。
    キリショーの椅子付きマクドナルドは今も笑う

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 17:08:26 

    去年のかなり過激な人いたよね
    この人。マジ下品だと思ったよ。公然猥褻でこう言うのは捕まえたらいいのに
    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 17:08:29  ID:gxjP2lsWbh 

    娘が保育園の時(15年前です)
    英会話教室に通っていてハロウィンパーティーするから仮装してきてくださいと言われたんだけど15年前はハロウィンは日本に浸透してなかったので仮装グッズをどこにも売ってなかったので黒い布を買ってきてマント作ったわ。
    今は100円ショップにハロウィングッズ山ほどあるよねー。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/13(金) 17:08:50 

    >>16書き入れ時ね。売上が多く、頻繁に帳簿に書き入れる、って意味

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:13 

    いつの間にか恵方巻が広まったように、定着はすると思う
    でも、仮装とか浮かれポンチなのは下火になると思う

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:14 

    ムチで男殴ってた
    しかも路上で
    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:25 

    仮装したパーリーピーポーが終電逃して始発待ちしてる姿は笑える。
    窶れ具合が半端ない。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 17:10:00 

    もうハロウィンはこの際いいから
    ちゃんと七夕とか節分とかも大事にしようよと
    折角独自の文化なんだし

    +35

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 17:10:28 

    江戸時代のハロウィン
    こういうの見るとコスプレって昔から楽しかったんだなって思う
    菓子くれとか周りを巻き込まなければ別にいいんじゃない?
    ゴミは持ち帰って欲しいけど
    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +32

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 17:11:19 

    うちの地域は10/31当日に、駅周辺のお店が協力して、仮装したこども達がトリックオアトリートっていうとお菓子くれるっていうイベントがあるよ
    昔はなかったんだけどね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 17:11:19 

    馬鹿騒ぎは繁華街に行かなければいいだけの話だけどね
    子どもがらみであんまり盛り上がるとめんどくさいのでやめてほしい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 17:11:22 

    ハロウィンで仮装したことありますか?

    ある +
    なし -

    +11

    -27

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 17:11:38 

    この間スーパーでハロウィンお菓子コーナーがあって可愛いから買おうと思ったんだけど、普通のお菓子コーナーもみたら、同じお菓子がパッケージが普通のとハロウィンのとで50円くらい違った。
    迷わず普通のパッケージを買った

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 17:12:05 

    お正月→バレンタインデー→ホワイトデー→お花見→鯉のぼり→レイングッズ→夏休み、お盆→と続くお店のフェアー
    秋が弱かったのにすっぽりはまった感じ
    ハロウィンが終わったらすぐにクリスマス一色になるよねー

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 17:13:47 

    >>82
    基本知らない人ん家にはいかないよ
    あと行ってもいいのは家や玄関にハロウィンの装飾してるお家に行くんだよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 17:14:02 

    >>71日本でも昔はあったんだよ。小正月に、女の子達が村の家々を一件ずつ回り、米、味噌、野菜などをもらって
    みんなで調理。

    村全体が顔見知りだった頃の話だよね。
    ハロウィンは元々アイルランド?かどっかの
    いち地方の行事に過ぎない。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 17:14:44 

    >>115
    日本人はほんとにポリシーも何もないね。
    そのときにぎやかになればなんでもいいという感じ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 17:15:27 

    >>109七夕も実は外来 中国からの。

    でも賛成だよ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 17:15:43 

    お祭り騒ぎが好きなんだなぁ〜!
    だんだん 日本らしさが 消えてくのかな。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 17:15:45 

    やりたい人はやればいい
    嫌な人は祭り同様 家に居ればいいのさ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 17:16:41 

    >>107
    いま、保育園、幼稚園でも、ハロウィンを取り入れてるでしょ。その行く末がこうなりそうで怖い。
    皆が皆とは言いませんが

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 17:16:59 

    盛り上がりかたがいまいちわからない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 17:17:30 

    >>91冬至かっ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 17:18:05 

    仮装で渋谷で大騒ぎ!
    ってのは定着してほしくないなぁ
    バカっぽくて

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 17:18:17 

    正直ハロウィンの日にゲリラ豪雨が降ればいいと毎年思ってる

    +38

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/13(金) 17:18:23 

    100均で手軽にハロウィングッズも手に入るしお店もお菓子メーカーも必死でハロウィン商品を売り出してるしこのまま定着していくと思う。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/13(金) 17:18:40 

    >>116
    家や玄関にディスプレーしてたら、お菓子ねだりに来られるの?
    キリスト教徒でなくてもクリスマスをするように、そんな意味もなく飾ってると思うんだけど・・・

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/13(金) 17:18:43 

    2016年が一番盛り上がった気がする!!

    今年は街をみてても
    そこまでハロウィングッズ
    買ってる人がいないし
    若干ハロウィン人気は下がってる気がする

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/13(金) 17:19:25 

    私は全く関係ないけど、ハロウィンパッケージで限定カボチャ入りのお菓子とか(シュークリーム・プリンなど)は嬉しくなる

    カボチャ好きなので(笑)

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/13(金) 17:20:42 

    日本の文化大切にしろ!とか言うけど、ハロウィン好きな層はお花見も花火大会大会も秋祭りも好きだし除夜の鐘つきに行ったり初日の出見て初詣してると思う。
    子持ちならお宮参りもお食い初めも初節句も1歳の誕生日の背負い餅もした上でハーフバースデーやハロウィンを楽しんでいる。
    ようするにイベントが好き何だよ。
    花見や花火大会や秋祭りにも暴れて迷惑かける層がいるしハロウィンだけ目の敵にされる意味がわからない。

    +24

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/13(金) 17:20:55 

    ブスに一言!
    バニーちゃんやメイド等の
    可愛い系の仮装はするな!
    美人との顔面の差が歴然すぎて哀れ!

    +18

    -4

  • 133. 匿名 2017/10/13(金) 17:21:39 

    今年は平日だけど、渋谷に人は集まるのかな?
    仕事終わってから行くってしんどくない?
    わざわざ休みとるんだろうか

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/13(金) 17:22:04 

    こうやって何でも否定から入る人もなんなんだろ。
    ハロウィンといえば街で騒ぐって発想しかない人とか。

    子供は近所のお友だちとハロウィン楽しんでますよ。お小遣いの範囲で100均で仮装して、親達はささやかなお菓子を用意しておきます。
    子供たちのとても楽しみにしているイベントです。

    +3

    -9

  • 135. 匿名 2017/10/13(金) 17:22:23 

    お菓子、衣装、メイク関係と
    バレンタイン以上に経済効果があるらしいからね

    これからも続くと思う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/13(金) 17:24:05 

    クリスマスやイースターはきちんとした根拠があるし
    世界中で冬至祭り、春分の日のお祝いが昔からあったし
    なによりとても平和

    ハロウィンは例えるならナマハゲ祭り
    土着のものだし、なにより美しくない
    (ナマハゲがいけないとは言ってない)

    ディズニーが力を入れだしたのがおよそ20年前
    嫌な予感は当たってしまったよ

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/13(金) 17:24:12 

    ハロウィンなんとも思わないけどハロウィンだって忘れてて
    車で青山から渋谷に抜けようとしたら地獄絵図だった
    あとかぼちゃのケーキは個人的に好きじゃない

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/13(金) 17:24:48 

    >>109
    日本の行事を敬えと言うわりにしないコメにプラスが一杯付くガルちゃん
    七夕飾りつけしましたか?
    七夕飾りつけしましたか?girlschannel.net

    七夕飾りつけしましたか?今年は姉が帰ってきてるので甥っ子、姪っ子のために家の中に飾り付けをしました!折り紙おってくす玉つくったり朝顔や星や鶴つくったり、短冊に絵の具で模様描いたりして子供と一緒に楽しみました♪ 8メートルくらいの竹が満遍なく埋まるく...


    ひな祭りは何しますか?
    ひな祭りは何しますか?girlschannel.net

    ひな祭りは何しますか?もうすぐひな祭りですね! 皆さんは何かされますか?? うちは、節分後、初めての雛人形を皆で飾り 来週、両家交えてご飯を食べます^o^


    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/13(金) 17:25:20 

    お菓子会社と一部のパリピだけが盛り上がってる印象

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/13(金) 17:26:33 

    >>92
    それがさ、無知な小学生が知ってる人ん家、知らない人ん家関係なく、ピンポンするのよ

    去年、突然ピンポン鳴って出たら小4~5くらいの仮装した子達がトリックオアトリート言ってた
    はぁ?って顔してたら、
    お菓子くれないといたずらしちゃうぞだって
    だから、帰ってくれないと学校か警察に連絡するよって冷静にあしらった

    なぜ、姪っ子や甥っ子でもない知らないやつにお菓子をあげなきゃならないのか、

    そのうち、10/31自宅に来るのわかってたらハロウィン悪用したロリ犯罪とか睡眠薬や下剤、利尿薬入りお菓子配る無差別傷害事件とか起きそうで怖いよ

    +51

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/13(金) 17:26:58 

    風と共に去りぬの続編小説だと
    スカーレットはハロウィンに子供を産むんだけど、
    ハロウィンに生まれた子供は不吉な存在だと言うことで
    村人に忌み嫌われて殺されそうになる。

    だから昔はハロウィンて凄く怖いものなんだとばっかり思ってた

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/13(金) 17:27:01 

    一部の人を除いて、結局日本人には合わなかったと思う
    まぁイースターよりはよっぽどマシだけど
    イースターなんか会社やメディアが何とか流行らせようとしたけど盛大に失敗したよねw

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/13(金) 17:27:02 

    所詮イベントなんて皆ステマで出来てる
    クリスマスケーキは不二家のステマ
    節分は海苔問屋のステマ
    サンタクロースが赤いのはコカコーラのステマ
    ハロウィンはお菓子会社のステマ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/13(金) 17:27:05 

    もう定着してるよね

    仮装して馬鹿騒ぎしてる人たちを見るとなんだかなーって思う

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/13(金) 17:28:17 

    家族連れも大勢居るのに過激なコスプレしてUSJ行くのはやめろ。セーラームーンのコスプレしててダルンダルンの汚い尻が見えてる人居た。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/13(金) 17:28:26 

    >>140
    まじか
    今の小学生そんな厚かましいのか
    私が子供の頃はそんな子はさすがに見たことも聞いたこともなかったが

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/13(金) 17:29:39 

    子供が英語の勉強をしているので我が家では避けては通れません。以前はあまりよく思って無い所もありましたが、子供とハロウィンの絵本や文化に触れると、とても楽しいので私は大好きです。パリピみたいなのは嫌いですが。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/13(金) 17:29:50 

    その昔アメリカに住んでた頃
    家にハロウィンの飾りをつけてない家には
    訪ねちゃいけなかった
    アメリカだとそれがマナーだった
    あと近所の殆どのお店(コンビニもスタバも美容院もドラッグストアも)タダでお菓子配るから
    お菓子コジキ大発生してた

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/13(金) 17:30:41 

    騒ぎ過ぎのマナー違反はダメだけど、
    経済効果もあるし、いいと思う

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/13(金) 17:30:56 

    嫌いだけど、ハロウィンにコスプレするかしないかである程度の人間性を測れるから
    やっぱりそっち側か、と再確認したりして面倒な人間を避けることができる

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/13(金) 17:31:17 

    ハロウィンが浸透して廃れるのばバレンタインだと思う。
    チョコで告白はダサいという時代だし、彼氏彼女作らない人が増えてきたし、会社の義理チョコもフェミニズムの時代に合わない。
    友チョコも好きな子に渡すだとイジメにつながる。
    ちょうだいと言う子にお菓子配るハロウィンに移行すると思う。

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2017/10/13(金) 17:32:11 

    みつけた。
    去年渋谷でおっぱい出してた嬢王様。バカだよねこういうのは
    【おっぱいむきだし】渋谷のハロウィンでほぼおっぱいむき出しで歩いてた美人女性密着!halloween in shibuya japan2016 - 【おっぱい美人 CH】 - YouTube
    【おっぱいむきだし】渋谷のハロウィンでほぼおっぱいむき出しで歩いてた美人女性密着!halloween in shibuya japan2016 - 【おっぱい美人 CH】 - YouTubem.youtube.com

    チャンネル登録→ チャンネル登録→ ツイッターでRT人気だったものをたくさん集めました! ベストコレクションです! ◇お薦め動画 vine高校生おもしろ6秒動画集(vineぼいん編). 木曜日~金曜日にはアップします! よろしくお願いします! ぜひチャンネル登録よろしく...

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/13(金) 17:32:38 

    >>140学校か警察にwww素晴らしい対応www

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/13(金) 17:32:53 

    日本の行事でも疑問なやつあるのに
    海外とかもっといらん

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/13(金) 17:33:07 

    >>47
    大阪の隣の県民だけど
    夏の終わりごろにハロウィンCMやってたよ
    USJは、2ヶ月後のイベントに来てもらおうって感じのCMなのかも。CM見て、
    さあ今週末行こ!ってのは金銭的にも時間的にも難しく、来月、再来月のお休みの日に行こうか。って少し計画が必要だわ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/13(金) 17:34:04 

    >>140犯罪の温床になり得るね、、、

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/13(金) 17:34:42 

    >>151
    バレンタインも廃れて欲しいけど
    製菓メーカーが断固阻止するんだよ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/13(金) 17:34:56 

    >>128
    日本は知らないけど、ハワイにいたときは住んでる地区のハロウィンの装飾してるお家に行ってって言われたよ
    あっちの装飾、日本みたいにちゃっちくないし
    家はスプレーとか綿で蜘蛛の巣だらけにしたり、ランタンで庭飾ってたり、骸骨のリアルな人形が軒先に座ってたり、
    夜はジープとかシボレー戦車に改造?ペイントしたやつ走ってたり、とにかく規模が違う

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/13(金) 17:35:37 

    どんなイベントでも外はやめてほしい

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/13(金) 17:35:44 

    私はホステスなので
    仕事側お店で三日間ハロウィンの仮装を
    しないといけないのですが
    一着1〜2万のものを三着買うので
    本当にお金の無駄だと思ってます。
    普通の服を買いたい( i _ i )

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/13(金) 17:35:56 

    >>115雛祭り涙目

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/13(金) 17:35:58 

    街で騒いで混雑とかゴミ放置とかは嫌だけど、ちゃんと企画されているイベント会場や、街中じゃなくどっかの店を貸し切りでお金出して借りてパーティーやってるのや、ホームパーティーの仮装にまでケチつけるつもりはない。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/13(金) 17:36:30 

    ステマだろうと何だろうとクリスマスは好きよ
    今年40歳だけどいまだに12月になるとウキウキするし、毎年家族で盛大にパーティーしてる
    でもハロウィンは正直ほんっとどうでもいいわ
    ウキウキもしないしかぼちゃとか可愛いと思わない、何の魅力も感じない
    子供のために仕方なくやってるよ

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2017/10/13(金) 17:36:44 

    大体、仮装して、街に出て何するの?

    居酒屋でのむだけ?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/13(金) 17:37:35 

    >>141本来怖い祭りだよ、、、悪霊がよみがえる日だからね

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/13(金) 17:37:49 

    >>164
    町で酔っ払って見ず知らずの人と大騒ぎして
    写真撮りまくって
    あわよくばエッチするイベント

    +10

    -5

  • 167. 匿名 2017/10/13(金) 17:38:21 

    行事なんて殆どは酒を飲む口実か企業のステマなんですよ。
    日本には酒飲み音頭という歌があるくらいだから。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/13(金) 17:38:41 

    ハロウィンも結局バレンタインと同じ末路になるよ
    「自分へのご褒美にお菓子を♡」って言い出すよ

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/13(金) 17:38:54 

    8月の終わりくらいから二ヵ月近く町の店の装飾やグッズがハロウィン推しでうんざりする

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/13(金) 17:40:13 

    うちの近所ではすっかり定着…

    子供の仮装を考えるのが面倒(親が毎年違う衣装を用意)
    町内の子供の人数分のお菓子を用意するのが面倒(お金もかかる)
    日程を調整するのが面倒(皆んな習い事などがあって難しい)
    夕方以降の暗い時間にするので夕飯の支度時間にも関わらず親が付き添う必要があって面倒
    モデルのように容姿が整ってる子の親や本人がパーリーピーポーのような親が毎年ノリノリで年々派手になるのが面倒

    そして 皆んなうっすら面倒と思ってるのに 誰も止めようと言い出せないのが最高に面倒…

    新興住宅地のハロウィンなんて こんな感じ…
    あー、憂鬱
    お菓子 買いに行かなきゃ…

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/13(金) 17:40:20 

    キリスト教徒は、ハロウィンなんてやりませんよ。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:03 

    大人は好きな人同士が勝手にやればいいけど子どもの行事で定着されると嫌だな。
    クリスマスはケーキとおもちゃを買うだけでいい。
    今のハロウィンも仮装させて自宅でパーティしてるだけだからいいけどお菓子を余所のお宅へわざわざもらいに行ってこっちもお菓子を常備なんてことまでは勘弁してほしい。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:10 

    仮装してお酒飲んだら
    気が大きくなるのか
    街歩いてたら絡まれる事が
    あるし本当に迷惑。
    内輪でクラブや飲食店等
    建物の中だけでしてください。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:21 

    渋谷のハロウィンは出会い目的が多いって今日テレビでやってた~

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:34 

    ハロウィンとは
    もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:51 

    Ptaが野菜で遊ぶなとか恐喝を誘発するって叩いてくれたらいいのに。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:03 

    >>165さんが正しい
    悪魔を崇拝する祭りですよ。みなさん大事なわが子を、そんな行事に触れさせたいですか?
    私はいやだ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:15 

    ていうかお盆前にディズニーがハロウィンのCM流してて笑ったわ
    最近CM流すの早すぎないか

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:27 

    >>167
    あとS○Xの口実とかセクフレとか

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:38 

    >>141
    そもそも子どもたちが仮装するのは町に蔓延る悪霊(私は病気が由来と聞いた)から身を守るためだからね
    今ほど医療が発達してない時代や地域は子どもの死亡率も高かっただろうし、これから寒さが厳しくなる10月の終わりにおまじないみたいな意味合いもあるんだよ、

    渋谷の輩は自ら性病もらいに行ってるみたいだけど、

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:47 

    昔から本場のハロウィンを愛してきた者としては、
    日本人の下品で浅く意味も履き違えた行いに怒りしかないです
    自己顕示欲を満たすためのコスプレイベントじゃないんですど

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:02 

    既に定着してる模様!
    クリスマスにハロウィンにイースターに日本人はアメリカに憧れすぎパクリ過ぎ!その内サマータイムとかつくりそう…。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/13(金) 17:45:19 

    >>181
    本場のハロウィンは知らないけど、ハロウィンに関しては日本人は本当に下品で嫌だ

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/13(金) 17:46:25 

    大人の仮装は気持ち悪いけど、子供は
    かわいいし、お菓子とかあげたくなる。
    季節を感じられるからいいと思う。子供がメインな
    イベントにしてほしい。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/13(金) 17:47:26 

    すでに定着してない?

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/13(金) 17:48:20 

    正直、日本はクリスマスだけで十分。
    というか植民地時代に支配していた国の文化が入ってきて自然と定着した国ならわかるけど日本はそうじゃないのになんでこんなに外国の行事を定着化するんだろう。
    外国で定着してる日本の行事ってあまり聞いたことない。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/13(金) 17:48:27 

    古いけど、映画のETのイメージなんだけど、
    日本はなんか違う。大人がキモい。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/13(金) 17:49:08 

    そんなこといったらクリスマスとバレンタインどうなるんだ!あれだって、もとは商品の企業が考えたり、クリスマスなんか、聖母マリアの誕生日ですよね。ハロウィンでも、イースターでも流行っても不思議ではない

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2017/10/13(金) 17:51:07 

    デズニーでハロウィンやるから、子供にとっては既に常識の祭りだよね
    でも大人にとって、メランコリックな趣きの季節にあのカボチャのイラストは何だかな〜

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/13(金) 17:51:22 

    >>188
    クリスマスってイエスの誕生日かと思ってた…

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/13(金) 17:52:42 

    街に出来栄えの悪いアニメキャラの
    コスプレした人がいすぎ(;_;)


    ユニバにいるような
    容姿もスタイルも良いワンピース
    キャラのコスプレした人が
    なかなかいない

    どうせやるならアニメキャラは
    完璧にコスプレしてほしい_:(´ཀ`」 ∠):

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2017/10/13(金) 17:52:53 

    >>171やりませんよね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/13(金) 17:53:46 

    ハロウィン=カボチャスイーツを食べる日
    イースター=卵沢山食べていい日
    で自分を甘やかしてる

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/13(金) 17:54:19 

    >>175キリスト教の収穫祭はミカエル祭です。
    ハロウィンではない。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/13(金) 17:55:41 

    >>188息子イエスの誕生日付近

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/13(金) 17:55:52 

    7頭身の日本人は顔と体型に見合ったコスプレしとけ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/13(金) 17:56:52 

    ハロウィンて、日本のお盆みたいな祭りじゃなかった?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/13(金) 17:57:50 

    ハロウィンてアーミッシュの祭りだったっけ?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/13(金) 17:58:56 

    恥ずかしいのでパーティ会場で着替えてください

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/13(金) 17:59:51 

    >>191
    どうせやるならじゃなくて
    そもそもやるなよ。
    コスプレイベントじゃないって散々言われてるじゃん

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/13(金) 18:00:41 

    ヲタのコスプレイヤーは透けないようにとか下着見えないようにとかいろいろやるんだけど
    ハロウィンの時季にあらわれるパリピ系コスプレイヤーは
    ペラペラドンキ衣装で胸元とか見せながら町中歩くから…ちょっとね

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:02 

    正直飽きた
    2013,14年頃が一番楽しかった

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:21 

    なんでハロウィンでアニメコスプレが出てくるのか本気で謎
    ハロウィンが何なのか少しでも調べたりしないのかな

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/13(金) 18:05:26 

    一般の人に迷惑をかけずにどこかの場所を借りてイベントとして楽しんでいるのなら問題はないと思います。それこそ、個人の趣味や嗜好の問題なので。
    ただ、過激なコスプレをして街を練り歩いたり、トイレを占領してゴミを放置する…などの問題が有るんですよね。その辺をクリア出来るのなら個人的には良いとは思います。僅かかもしれませんが、経済効果もあるみたいなので。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/13(金) 18:05:54 

    ハロウィンはオタク層も
    集客することができて
    すごいと思う。
    特にアニメのコスプレは
    クオリティが高いほどもてはやされる

    +0

    -6

  • 206. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:39 

    子供の幼稚園でハロウィンやってるから
    それなりに仮装して楽しんでるけど、
    卒園したら、個人的にはやらないな。

    お店や街がハロウィンの飾りつけなのは、特に不満もないけど。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/13(金) 18:07:13 

    カボチャ食べるのは本来ハロウィンじゃなくて冬至だし、怪物がなんか言いながら家を回るんならナマハゲやってろ!!

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/13(金) 18:07:51 

    コスプレしても良いけどハロウィンに関係してるやつにして欲しい。
    明らかに幕張メッセでやればいいのにって思うやつ多すぎ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:03 

    駅のトイレを仮装の着替えの為に
    長時間使うのやめてくれ!!
    本当に迷惑(´-ω-`)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:16 

    10月31日は毎年寒波が来て、露出狂どもが凍え死ねば良い。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:19 

    >>201
    それ、知り合いのレイヤーさんが言ってたなー
    ハロウィンの時期だけコスプレしてゴミを撒き散らす人達とコスプレイヤーを同じにして欲しくないって
    そういう人達のせいで純粋なコスプレイヤーまで
    そういうまた見られるって言ってた

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:50 

    そもそもクリスマスやバレンタインも本来の意味に添わずに自己流(日本流)で定着している日本で、ハロウィンにだけ本来の意味と違う!って主張しても無理だと思う。
    節分とかだってそもそもずっと辿っていけば中国からきているけど、それも日本発祥だと思っている人もいるし、だいたいそんなもんなんだよね。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:59 

    何も知らないのに文句ばかり言ってる人たちw
    子供がいきなり近所の家にお菓子もらいにいくわけないでしょwこっちにだってリスクあるのにw
    ほんとなんでも文句言わないと気がすまないんだね

    +0

    -5

  • 214. 匿名 2017/10/13(金) 18:11:17 

    アバズレバカ女、脳無しパッパラパー男達が騒ぐ日はいらねーし邪魔!!テロにあったらどーすんだよ?

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2017/10/13(金) 18:12:10 

    北海道の一部だけど8月のろうそく出せにそっくりだと思っている。
    ろうそく出せは子どもたちしか騒がないので、名物みたいなもんだったが、最近はうるさいだとか治安の問題で、ほんの一部しかやらなくなった。
    ハロウィンがどうだとか言ってないで、実はそういう伝統行事みたいなもんを大事にしてほしいけど、知名度がないので廃れていく一方。
    大人のらんちき騒ぎはいらないけど、子どもがワイワイしてたって気にならないのになぁ。
    クリスマス推しみたいに企業がいるから仕方ない部分あるけど、ちょっと不満。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/13(金) 18:12:36 

    バカ女とバカ男は酷い目に合えばいーんだよ!

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/13(金) 18:13:52 

    >>61
    hyde達のハロウィンパーティも場所を借りてやってる分には良いと思う。でも会場に来る客がどこで着替えてるのかは問題あるとは思う。
    どこかの駅のトイレで場所を占領してるのなら
    それは問題有りだし。私はファンだけどハロウィンにはあまり興味がなくて行った事がないから
    よく知らないんだよね。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/13(金) 18:16:03 

    >>209
    去年かな?
    インタビューに出てた人がみんなが仮装でトイレを使用してるから自分が仮装するのにトイレ使えなくて迷惑!って言ってたの

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/13(金) 18:18:16 

    ショッピングセーターの宝くじ売場がハロウィーンの飾り付けしてあったわ‼

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/13(金) 18:18:44 

    都内の産婦人科クリニック勤務だけど、去年から渋谷でコンドーム(2つ入りをハロウィンのラッピングしてクリニックの連絡先も添付して)配ってるよ
    12~1月に中絶術件数増えるからそれ予防に院長の方針で
    ハロウィンのせいでいろんな意味で仕事増えたよ

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/13(金) 18:21:53 

    いらん

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/13(金) 18:22:18 

    まあガルチャンで聞いても無駄だと思う
    ガルチャンはハロウィン否定派が圧倒的に多いと思うよ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/13(金) 18:23:55 

    ほぼ裸に近いカッコでコスプレしてる
    女性をガルで見たけど下品だった。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/13(金) 18:24:14 

    ハロウィンきっかけで子供出来るとかカスだね

    渋谷はバカしかいないイメージそのまんま

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/13(金) 18:24:30 

    >>191
    どうせやるならじゃなくて
    そもそもやるなよ。
    コスプレイベントじゃないって散々言われてるじゃん

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/13(金) 18:30:33 

    ハロウィン翌日の二木の菓子が楽しみです。
    ハロウィン仕様のお菓子が投げ売り♡

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/13(金) 18:33:09 

    ハロウィンは恋人いない人たちも盛り上がれるからね。、日本はクリスマス=恋人っていうイメージがあるから、
    ハロウィンのほうが盛り上がりやすいんじゃない?
    クリスマスだって興味ない人もいるんだし
    興味無いからって定着しないで。っておもうのはどうかと

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/13(金) 18:33:26 

    >>225
    やってる本人達にいってくれ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/13(金) 18:33:57 

    街で練り歩いてゴミ大量に出して
    人多いしインフルエンザうつされそう

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/13(金) 18:34:19 

    マナー守ってればいいんだけどね。
    なんか、ハロウィンすきなひとってマナー悪い人多い

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/13(金) 18:35:55 

    日本人は自分じゃないものになりたい願望を持ってる人が多いからコスプレが好き多い
    ハロウィンはそこを上手く取り入れたなと思う

    ただ、騒いでる人は楽しい
    そうじゃない人にはとても不快な日になってしまった

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/13(金) 18:35:55 

    たまに度がすぎた事して
    迷惑かける人たちはもう逮捕して
    くれって思う。

    去年もたまたま通りかかったけど
    ほぼ裸でいる人、車を暴走させて
    走る人、チェーンソーとか
    常識外れたやつは逮捕してくれてOK

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/13(金) 18:40:32 

    都市部だけでしょ。
    クリスマスのようにはならない。
    渋谷は出会い系の巣窟になってる。
    ハロウィンの日のラブホ前は大変なことになってる。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/13(金) 18:40:48 

    USJのハロウィン、キャラクターたちもコスプレしてて可愛かったのに。ホラーナイト始まって以来なんか残念

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/13(金) 18:41:36 

    渋谷のハロウィンはコミケのコスプレを無法状態にした感じだな

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/13(金) 18:42:41 

    >>66ハロウィンの日心斎橋物凄いですよー!仮装だらけでビックリしますよ!
    流行ってないことはないと思います。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/13(金) 18:43:04 

    なんで地蔵盆は流行らないんだろね⁇
    子供にお菓子配るのは同じなのに!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/13(金) 18:45:42 

    周りの人に迷惑かけたり、ゴミ散らかして次の日他人に片付けさせるようなバカは参加すんなって思うわ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/13(金) 18:52:17 

    渋谷でのハロウィン、テロとか大丈夫なの?
    怖いもの知らずな集団。
    私が企業の人事ならハロウィンで渋谷に繰り出してた奴は落とすわ。
    危機管理なってないもの。
    いくら大量に警官居ても逃げれるよ犯人は。
    コスプレで監視カメラ無双だし、死角で脱ぎ捨てれば良いから。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/13(金) 18:53:39 

    ハロウィンのお菓子はカボチャや芋ばっかりで美味しいと思えない

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/13(金) 18:54:35 

    >>239
    いずれテロや事件起きるんじゃない?
    そうならないと危機感なんて持たないと思う

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/13(金) 18:57:23 

    >>227
    祭壇への生贄集めが元の祭りなのに?生娘を捧げる祭りなんですが。元は恐怖の祭りです。興味云々の前に調べてくださいな。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/13(金) 18:57:46 

    どうかな、今日美容院で雑誌見たけど、以前よりハロウィン特集少なく感じた
    だんだん鎮火していきそうな気もするけどね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/13(金) 18:58:31 

    えーやだな
    ハロウィンなんて面倒だよー

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/13(金) 18:58:31 

    インスタ蝿と同じようなもんだろうな
    非日常感
    他人に見られている、注目されているって高揚感
    芸能人にでもなったかのようなさ
    ま、勘違いなんだけどさ

    ようは自己満でしょ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/13(金) 19:00:04 

    >>233
    ラブホ女子会してる人もいるよ(笑)
    写真撮るのにもってこいの場所なのかもね
    理解できんけど

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/13(金) 19:11:45 

    ハロウィンの狂騒感や殺伐とした感じは日本向きではない
    すたれていくんじゃないかなぁ

    数年たったら
    「なんか昔は10月にハロウィンとか言って血のついた服きたりしたよねー」
    ってなってそう

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/13(金) 19:16:01 

    日本に住ませてくださっているアメリカ人です。日本のハロウィンはおかしいと思います。私の国はピストルで撃たれます。日本のハロウィンは危ないです。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/13(金) 19:17:17 

    知り合いの農家さんが装飾用カボチャを栽培して巨万の富を得たそうな。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/13(金) 19:28:07 

    たぶん消える。
    クリスマスも騒がなくなったし。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/13(金) 19:28:46 

    こちらは田舎なので仮装などのハロウィンブームとは無縁です。
    お店に置いてあるハロウィンモチーフのお菓子や、パッケージは可愛くて好きです。

    ですが、ニュースを見る限り、ハロウィンが何のイベントなのか知る必要があると思います。少なくとも仮装イベントではないはずです。たしか、悪魔払いや外国版のお盆だったような。

    粛々とやる必要はないと思いますが、都心の馬鹿騒ぎには目に余るものがあると感じます。
    定着させるなら、違った方面でお願いしたいですね。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/13(金) 19:29:20 

    なんかピーク過ぎたようにも思うし、そのうち小規模になっていくと思うけどな。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/13(金) 19:37:53 

    >>239目から鱗 ほんとだね、無差別犯罪やり放題だ、、、

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/13(金) 19:40:06 

    >>247そうなんだよ、
    日本人って八百万(やおよろず)の神様を知らず知らず信仰している、平和な民族。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/13(金) 19:50:20 

    迷惑かけるのはどうかと思うけど若い人達が楽しそうだし定着してもいいけどね。
    もはやハロウィンってより仮装できる日だけど。
    それもまた良し。
    でも私はすでにおばさんだから子供達とささやかなハロウィンパーティーをするだけです。

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2017/10/13(金) 19:55:03 

    海外では、ハロウィンの飾りかと思ってたら本物の死体がバルコニーにぶら下がってた…なんてことあったみたいだからね。
    コスプレかと思ったら本物の刃物だった、血糊かと思ったら本物の血だった、通り魔が出たけど周りがみんな血だらけで素顔もよく分からないコスだから紛れて全然分からない…えっ、ホントにあの人刺されたの?なんてこと、日本でいつあってもおかしくないなぁ、よく無事だなぁと毎年思うよ。

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/13(金) 19:57:25 

    ただ、ハロウィンの飾りつけやって、ハロウィン商品を売って、という感じ。

    どこもかしこも、ハロウィンの飾りつけで、食傷気味。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/13(金) 20:01:05 

    商売やってると、イベントに便乗した方が物が売りやすいから
    商売では定着しそう。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/13(金) 20:08:40 

    それに比べてお彼岸の地味なこと

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/13(金) 20:09:00 

    >>21
    こんなにプラスが無い画像も珍しい。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/13(金) 20:15:51 

    ゴスロリ好きだから昔からハロウィンの時期は楽しかったんだけど
    昔はナイトメアビフォアクリスマスくらいしかキャラクターコスプレはなかったのに(それも町中ではしない)
    今ワンピやとかメジャーなアニメキャラのコスプレ、果てはアイドル衣装とかを
    渋谷とか心斎橋でやってるの見ると「???」となる

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/13(金) 20:20:06 

    お店とか街の装飾はかわいいから定着してもいいんだけどなんせSNSまわりがはしゃいで鬱陶しくはあるな。
    イースターとか感謝祭はどう周りが盛り上がろうと個人的に全く馴染めないんだけどブラックフライデーは定着してほしい

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/13(金) 20:23:42 

    近所の子供が暗くなり始めた頃にあちこち回ってお菓子おねだりしたり
    コンビニでハロウィンフェアののぼりが立ったりしてる
    クリスマス メーデー ヴァレンタインに次いで
    ハロウィンも定着したと見做して良いと思う
    あと 全国の幼稚園や小学校を中心にイースターエッグ作るのが定番になって
    日本流に一般ウケする見た目にしたイースターバニーが世に出て
    イースターもある程度定着する

    +0

    -3

  • 264. 匿名 2017/10/13(金) 20:26:09 

    >>248
    それは、どう危ないのか教えてください。
    コスプレが失礼と思われてピストルで撃たれるのですか?それとも、コスプレして顔隠すバカな犯人が現れるからの意味ですか?
    アメリカでピエロの格好で大量殺人した殺人犯居ましたよね?

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2017/10/13(金) 20:30:58 

    >>261
    仮装しない人間からしてみたらナイトメアビフォアクリスマスもアニメのコスプレもやってること同じだし同じような人間に思えるけど

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/13(金) 20:34:02 

    >>263
    そんなの港区とかで住んでる高級マンション内限定回る家も決めてあるとかがせいぜいだし、世田谷、元町辺りだけだよ。
    下町でそれやったら危ないし。
    子供なんか見た事ないわ、都内だけど。
    子供5人居たって、大人も5人待機してて外国人とかに拉致されてコンテナ車で港まで運ばれて売り飛ばされたり、臓器移植されて殺されたりしなきゃ解らないバカ親は大概にした方が良いわ。
    カモがネギしょって訪ねて来るのに?
    集団レイプされても文句は言えない。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/13(金) 20:34:13 

    渋谷近辺に勤めていたことがあるが
    近年本当にひどいよ
    10月後半になると、もうすでに血まみれや白ぬりコスプレの人が出没しはじめる
    雑踏の中ですれ違うだけで塗料だか化粧品だかがこっちにつきそう
    ハロウィン当日のひどさはいわずもがな
    山の手線の中で外国の方がハロウィンだからと歌ったり騒いだりもするが
    テロ防止とか安全管理の面でもっと厳しくとりしまってほしい

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/13(金) 20:37:42 

    >>46

    甘茶祭り!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/13(金) 20:40:08 

    やりたいヤツぁ、勝手にやれ
    ただし、人様に迷惑かけんじゃねえ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/13(金) 20:56:48 

    ハロウィン盛り上がり過ぎて、最近訳わからない。便乗商品とかさ。
    今日、スーパーでハロウィンは柿で!みたいなやつ見てビックリした。。
    「柿?!」って、二度見してしまった。
    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/13(金) 20:56:53 

    >>256これをメディアは取り上げるべき

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/13(金) 21:02:13 

    子供の幼稚園でもハロウィン行事やるみたい。
    なにやるのか知らないけど、娘はおばけが怖いので行きたくないと言っている。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/13(金) 21:08:22 

    >>266
    そりゃ見ず知らずの家にお菓子おねだりしに行かんだろうし
    複数のオトナが付かず離れずで見守ってるでしょ
    少なくともウチの近所は子供たちがそんな事を毎年やっている
    そりゃそれで微笑ましい光景だと思うんだが……

    てか いやいや待てよ 日本は
    子供が拉致されて臓器を生きたまま抜き取られるとか
    子供が拉致されてオトナの男たちの集団からレイプされまくるとか
    そこまで殺伐とした犯罪が横行する国なのかぁ……
    知らんかったわ 勉強になった
    ハロウィンは勿論 子供が夜出歩く事自体一切禁止しなきゃダメだね

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2017/10/13(金) 21:10:25 

    他に10月にやるイベント見当たらないからなあ
    幼稚園の工作ネタ考えるのマジめんどくさい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/13(金) 21:20:35 

    >>274
    日本古来の秋祭りがあるじゃないか > 他に10月にやるイベント

    ちびっこがはっぴを着てちびっこ神輿かついでたりするのは微笑ましい

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/13(金) 21:28:44 

    子供がいると楽しいよ。
    年々、子供向けのイベントは増えています。
    自分一人だったら参加しづらい。
    大の大人が、トリックオアトリート!とか言ってお菓子もらうとか恥ずかしいでしょ。

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/10/13(金) 21:29:43 

    パート先がケーキ屋さんなんだけど、ハロウィンはクリスマス前の大事な書き入れ時だからね(笑)
    ケーキもチョコも焼き菓子も、ハロウィンの限定パッケージになっててすっごく可愛くて、見てるだけでもワクワクする。
    でも田舎だから、東京や大阪と違って、そういうメイクや仮装してる人が誰も歩いていなくて、本当に定着してるかどうか疑問だわ。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/13(金) 21:30:07 

    服部君射殺事件を

    知っている +
    知らない  -

    +26

    -2

  • 279. 匿名 2017/10/13(金) 21:30:58 

    子供が出来るまでは全く興味ないし何もしなかったけど、子供がいると幼稚園でも教わってくるし、クリスマスと同じように外国の文化に親しむことはいいのかなと思う。
    だけど、キラキラなプリンセスになってパーティーするだけとか、過激な格好で街で騒ぐとかは本来の意味と違ってなんだかなと思う。
    かといって、知らない人に本気の仮装でお菓子貰いに行くのもダメだし…
    黒猫とか魔女とかになって身近な人でパーティーしたりするのはやり過ぎず多少親しむ感じでいいのかなと思ったり。


    +2

    -2

  • 280. 匿名 2017/10/13(金) 21:35:51 

    路上を仮装姿でうろうろする
    テンション高い人たちが苦手

    それを世間が認める風潮なら
    いっそ祝日にしてくれ
    そしたら家でじっとしてるから

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/13(金) 21:41:37 

    かぼちゃ嫌いだし誕生日プレゼントがハロウィングッズの確率高くてうんざりだ!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/13(金) 21:48:09 

    >>6

    これより、定着してきてるよ !!

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2017/10/13(金) 21:58:28 

    毎年ゾンビの仮装する女多すぎじゃない?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/13(金) 22:01:12 

    もう定着してない?

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2017/10/13(金) 22:06:09 

    ハロウィンの飾りはカワイイから好き
    でも、コスプレとかお菓子とか 今ひとつ ついていけない感がある。
    コスプレで街を練り歩いて何が楽しいの?

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/10/13(金) 22:14:17 

    >>13
    今33歳だけど、小学校の時からハロウィンは仮装してマンション内でお菓子もらいに回ってたよ

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2017/10/13(金) 22:16:04 

    日本のハロウィンは海外のハロウィンと主旨が違う。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2017/10/13(金) 22:21:35 

    仮装してベビーカー押して渋谷に来てた母親はまじでアホだと思った

    +17

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/13(金) 22:39:42 

    こんなにハロウィンについて語れるくらいだから定着してるでしょ

    +0

    -2

  • 290. 匿名 2017/10/13(金) 22:43:13 

    仮装はできないけど、日本はお月見ですればいいのにね!トリックオアトリート的なことがお月見の風習であったんだよね!
    でもみんなお菓子より、みんな仮装したいか!
    コスプレも文化みたいなもんだもんね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/13(金) 22:57:29 

    ブスが仮装するなってコメがあったけどブスやデブは好きなことしちゃいけないの?
    ブスだからってなんで他人に遠慮しないといけないんだろ。露出の高い格好とかしたり大騒ぎしたりしなければ好きな格好させてあげてよ。

    +4

    -6

  • 292. 匿名 2017/10/13(金) 22:59:03 

    ディズニーのハロウィンは好き。
    それ以外はハロウィンのかわいい小物やお菓子は好きだけどそれだけ。
    騒ぎすぎるな!!
    日本には列記とした秋の祭りがある!!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/13(金) 23:03:08 

    日本はハロウィンの本当の意味もロクに知らずに、ただの仮装祭りみたいになってんのがマジで嫌です

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/13(金) 23:05:33 

    ハロウィンって悪魔の格好するよね
    「イルミナティ」の意味 // 神道と悪魔崇拝 - YouTube
    「イルミナティ」の意味 // 神道と悪魔崇拝 - YouTubeyoutu.be

    ••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••­­•••••••••••••••••••••••••••••••••••• 何事にも時があり、天の下の出来事にはすべて定められた時がある。 生まれる時、死ぬ時 植える時、植えたものを抜く時 殺す時、癒す時 破壊する時、建てる時 泣く...

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:51 

    日本では、若い女性達が
    娼婦のような格好をします。
    特に東京渋谷や大阪難波など
    ハロウィーンの起源 //  ドルイド教の残酷な生贄儀式 - YouTube
    ハロウィーンの起源 // ドルイド教の残酷な生贄儀式 - YouTubeyoutu.be

    いかがでしたか? 個人的には今まで訳した動画の中で一番引き込まれる内容でした。この宣教師の話は終始興味深いのですが、最後に挙げられたドルイドの「精霊の蘇り」に関しては、この日本における「お盆」と同じだなと直感的に感じました。 こんな遠く離れた場所の...

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/13(金) 23:10:50 

    ハロウィンって悪魔崇拝でもあるから
    アルプスの悪魔儀式 // 世界最長鉄道トンネル開通式 - YouTube
    アルプスの悪魔儀式 // 世界最長鉄道トンネル開通式 - YouTubeyoutu.be

    関連記事 http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/01/the-worlds-longest-rail_n_10248592.html 記念式典の映像(6:09:00~) https://www.youtube.com/watch?v=I4NU0Tok1T4 ゴッタルド峠の悪魔の...

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/13(金) 23:24:14 

    都内子持ちだけどうちのマンションでも毎年するし家も飾る。うちの子もマンション内の友達と各自の家にトリックオアトリートしてる。

    越してきた時は、やりたくないなと思ったけど、友達同士で楽しみにしてるし、もう子供の方で、やるのあたりまえでしょ?って感じだから、メンドイし仮装もお金かかるけど、子供達は凄い盛り上がってるし、思い出にもなるからもう開き直って楽しんでボチボチやってる

    うちは男子だから色々適当でまだマシだけど女の子の親御さんは大変なんじゃないかと思う

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2017/10/13(金) 23:29:11 

    >>256
    そう、コスプレした通り魔も恐いけど、三角関係で嫉妬して刺して通り魔のフリとかも起こり得る。
    この間有ったよね、嫉妬でピエロの格好で好きな男の彼女撃ち殺して逮捕された女の事件。13年とか捕まらなくて、ちゃっかり、男と結婚してた。
    最近逮捕。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/13(金) 23:32:08 

    うちの子、ハロウィンって言葉を覚えたから、近所の両家実家にお菓子を貰いに行かせようと思ってる。使うお菓子はあらかじめハロウィンっぽくラッピングして親に渡しに行く予定。ただの仮装大会じゃないのよ〜って覚えて欲しいな…と思って。

    +1

    -9

  • 300. 匿名 2017/10/13(金) 23:37:40 

    アホみたいな仮装もカボチャも嫌い。
    でもキャラがハロウィンモチーフなのは可愛くてついつい買ってしまう私みたいなのがいるから、ハロウィンは定着していくんだろうな。。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/13(金) 23:41:06 

    ハロウィンのカボチャ、この家には処女が居ます。
    生け贄候補です。っていう悲しい起源でしょ?
    殺されて捧げられる。娘をね。
    日本でも、建築物に人柱とか有ったけど、まあ、日本的に言うなら人柱祭りとかやってるみたいなもん。ハロウィンなんて。
    悪趣味。
    これに、幼稚園行事とかでなくホムパとかで参加しちゃってる親は知性が無いです。って言っている様なもん。
    聡明な人には軽蔑されてるよ内心。

    +10

    -4

  • 302. 匿名 2017/10/13(金) 23:43:07 

    >>299
    生け贄が起源のお祭りに?

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/13(金) 23:46:43 

    きっとクリスマスが馴染む前も今みたいに拒否してる人とかいたと思う

    +0

    -3

  • 304. 匿名 2017/10/13(金) 23:56:08 

    15年ぐらい前に定着してきたなーと思ったんだけど
    こんなに批判されるイベントに進化するとは!

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/13(金) 23:57:37 

    コスプレは若い子や子供らは楽しいし
    定着すると思います

    小学校で手作り仮装パーティーやってたけど楽しかった
    図工の時間かなんかに仮装作ってた

    +0

    -2

  • 306. 匿名 2017/10/14(土) 00:10:06 

    経済効果はバレンタインは超えたらしい
    クリスマスも超えるんじゃない?
    私はハロウィーンよりクリスマスの方が気分が上がる

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2017/10/14(土) 00:11:14 

    もう定着してるけど、もはやただの仮装パーティーだよね。数年前に20代前半の頃から毎年ハロウィンの仮装して騒いでる友人たちが、29歳の良い年した大人になっても変わらず仮装してインスタとか載せてるのはちょっと引く。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/14(土) 01:39:01 

    お祭り好きな日本だから続くでしょうね

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/14(土) 01:49:54 

    >>52
    2、3年前のハロウィンが盛り上がってたのは、ハロウィン当日が金曜土曜日だったから
    昨年は月曜日今年は火曜日だから盛り下がった感じがするんじゃないかな

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/14(土) 03:26:03 

    最初は可愛いかな?と思ってカボチャの飾りや、コウモリの飾りを玄関に飾りつけたりしていたけど
    悪魔教の祭りが起源である事を知ったら、オゾマシイと思うようになった
    街の飾りさえ鬱陶しいわ。あの不気味な感じが嫌だと思っていたのにテレビなどの洗脳で可愛いとすら思えてた自分に自己嫌悪。
    クリスマスのようにジワジワと日本文化に侵食しないでほしい。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/14(土) 03:45:38 

    >>286

    そんな人聞いたことないよ

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/14(土) 03:50:03 

    西洋の子供がやっているからと
    日本でも取り入れるのが当然、ハロウィンカッコいいという風潮には
    全く納得いかない

    日本人が日本文化の良さを誇り残すことを忘れて
    西洋の悪魔崇拝の祭りにホイホイ飛びついてどうするよ

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/14(土) 03:56:42 

    >>273

    後半なんか論理が飛躍してないか

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/14(土) 06:34:00 

    >>306
    コスチューム代がチョコレートより掛かるから超えただけでしょ。流行ってるからじゃなく。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/14(土) 06:36:21 

    >>313
    多分在日だからだよ、書いた人が。日本への憎しみがつい露呈。
    つまりハロウィンを流行らせたいんだな在日勢力は多分。

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2017/10/14(土) 06:59:41 

    先週、滋賀県大津市の大津祭を見に行ってきました
    派手なお祭りではないけどそれなりに楽しくて
    日本各地に長年続いてきたお祭りがあるので、それらをもっと大事にしたいです

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/14(土) 07:18:57 

    >>272
    ほんと、何が悲しくて
    あんな美しくないものを、って思う。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/14(土) 07:24:25 

    >>299バカじゃないかと

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2017/10/14(土) 07:43:29 

    私ハロウィンが誕生日なんだけど、
    最近はハッピーハロウィン。
    そして誕生日おめでとう。
    とか言われるとちょっとへこむ

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2017/10/14(土) 07:54:58 

    >>95
    うわー。
    いい迷惑だね。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/14(土) 08:06:18 

    >>302 >>299だけど、そうなんだ!小学生の頃に習った時に完全に楽しいところしか教えられてなくて今までずっと勘違いしてたよ!無知って恥ずかしい!

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2017/10/14(土) 08:42:07 

    やりたい人達が迷惑にならないようにやるのは問題ない。中には不快に思ってる人がいるのは当たり前。
    やりたい人達は責任持ってやってほしい。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/10/14(土) 09:21:23 

    桑田真澄の息子
    1年中ハロウィンの仮装

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2017/10/14(土) 09:59:05 

    この時期に汚い格好で街を汚しながら騒ぐ妖怪は全部退治されればいい。迷惑なんだよ

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/14(土) 10:09:34 

    >>282
    むしろプレミアムフライデーが定着しないかな
    職場から帰りたいし買い物したいし役所に行きたい

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/14(土) 10:20:35 

    ハロウィンで騒ぐんならお釈迦様の誕生日にも騒いでみてほしい。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/14(土) 10:56:50 

    >>301怖い、、、

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/14(土) 11:20:02 

    >>301
    祇園祭もだよね。

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2017/10/14(土) 12:29:14 

    お菓子売場のファミリーパック系、プリン売場のパッケージも味もほとんどハロウィンバージョン、カボチャ味じゃないものまでカボチャシール、パンからピザから手に取るものみんなカボチャ…
    せめてカボチャ味じゃないならカボチャつけないでほしい

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/14(土) 12:50:34 

    >>291
    やりたきゃやればいいけど最近はネットですぐ晒されることあるよ
    デブスがハロウィンで仮装wwwとかいって
    自宅でやればいい

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2017/10/14(土) 12:52:29 

    今日は世にも奇妙な、、

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/14(土) 13:04:09 

    皆いろいろなストレスを抱えている。
    日常に楽しいことがないんだよ。
    だから仮装して非日常に楽しさを求める。
    こんな日があってもいいと思う。

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2017/10/14(土) 13:04:11 

    経済効果あるみたいだから、アホな人らにハロウィンのためにバンバン金使ってもらいたい
    かぼちゃの飾り物だの一回着て使わなくなる仮装だのお金の無駄だと思うけどそういうバカが経済を回してくれるからありがたい

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/14(土) 13:56:52 

    渋谷区以外で仮装してる若者みたことある?極一部が毎年渋谷をゴミだらけにして、全国民が怒ってるって変な構図

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2017/10/14(土) 13:57:41 

    昔から不気味なハロウィンが大好きな私としては今の仮装大会状態は嫌だよ。
    まあ、楽しんでる人達が多いから私は自分の心の中で理想のハロウィンを楽しんでる

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2017/10/14(土) 14:02:16 

    クリスマスのパートナーを探してる人にはちょうどいいタイミングだよねw
    クリスマスまでに彼氏作らないと!そうだコスプレして出会い探しに行こう!みたいな

    自分は英会話の習い事してたから大昔からハロウィンの由来を習ったり
    お菓子ネダリの真似事とかやってたけど コスプレはやらなかったなあ

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2017/10/14(土) 14:07:27 

    >>301 ちょっと待て それ初耳だけど誰から聞いたの?読んだの?
    都市伝説的なものにおもいっきり騙されてそう
    ジャックオーランタンは彷徨う悪人の魂が入ったランタンよ

    +3

    -2

  • 338. 匿名 2017/10/14(土) 14:13:32 

    ハロウィンはお盆の亜種としてあっても良いかなと思うんだが
    イースターは流石にやめとけと思う
    キリストの復活祭だよ キリストの誕生日が土着の宗教と混ざって「クリスマス」
    として定着したのとはわけが違う 純粋に宗教と結びついた行事
    コレに手を出したらアカンと思う

    ハロウィンはガチガチのキリスト教徒からは忌避されてるくらいのもんだから
    日本でどう扱おうと問題はないだろう

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2017/10/14(土) 14:23:59 

    インスタブームと共に去りそう。

    恵方巻みたいに、いらないと思ってる人が実は多そう。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/10/14(土) 14:28:47 

    >>338長い冬が終わる、お彼岸のお祭りだよ。世界中にある。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2017/10/14(土) 14:40:47 

    >>301
    どっかの眉唾サイトを間に受けてない?
    魔除けのお祭りでしょ

    +3

    -2

  • 342. 匿名 2017/10/14(土) 14:44:20 

    イースターは春の芽吹きを祝ってるんだよね
    外国のお祭りだけどディズニーランドの影響で子供達に浸透しつつあるよね
    むやみに否定するのも大人気ないよ

    +4

    -2

  • 343. 匿名 2017/10/14(土) 14:53:44 

    前の職場、英語教室の横にあったんだけど、10月になると先生からお菓子をわたされて
    「子供が来ますので、渡して下さい」って言われてたな
    一応仕事中だし、忙しい時間帯かもしれないしやめて欲しかった

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/14(土) 15:25:33 

    >>21
    二宮wwww

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2017/10/14(土) 15:31:12 

    今22歳だけど、10年以上前から地元の小学校はハロウィンパーティやってたから個人的には充分定着したと思ってるよ
    ただ痴漢や騒音、ゴミ問題で渋谷とかの大型イベントはそのうちちょっと静まるかもね

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/10/14(土) 15:44:15 

    すでに定着してる感じする。
    仮装して道端ウロウロするのは変だと思うけど、ハロウィン柄の可愛いお菓子とか飾りが好き。

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2017/10/14(土) 15:52:38 

    渋谷交差点みたいな大規模レベルでコスプレが馬鹿みたいに見えるだけ
    子供交えたり個々でやるぶんにはいいんじゃないの

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2017/10/14(土) 16:04:27 

    かっぱえびせんのエビがハロウィンコスしているパッケージ見たら
    お前もかって思ったけど面白いから買ってしまった

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/10/14(土) 19:17:03 

    幼稚園児の娘2人がハロウィンを楽しみにしてる。でもなにをしたらいいか母はわかりません( ´•ω•`)ハロウィン仕様のお菓子家で食べればいいの?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/14(土) 22:36:37 

    >>330
    なんでデブスが仮装したら赤の他人にさらされたりするのかなと思って。顔が人より劣っていたら楽しんでるだけで虐められるなんて…ブスは地味に大人しくしてろっていう風潮がなんか嫌だな。

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2017/10/15(日) 13:57:18 

    すたれると思う。
    定着するかなあ?馬鹿騒ぎしたいだけでしょう?
    でも経済効果がすごいから定着させようとする業界あるよね。

    個人的にはオータムジャンボがハロウィンジャンボになって買う気無くなった。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/10/18(水) 12:18:35 

    イベントが増えて本当に面倒くさいので無くなれば良いと思う

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2017/10/18(水) 18:37:23 

    今更一つぐらいお祭りが増えったってどうでもいいわ
    クリスマスだってクリスチャンでもない限り意味ない行事だけど
    楽しんでるじゃない

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/10/24(火) 04:21:18 

    >>190 イエスの誕生日ですよ!!188は知識もないのに偉そうに言ってるけど間違えてるので変なことを信じないで下さい。

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2017/10/25(水) 06:51:14 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2017/10/25(水) 06:51:42 

    ハロウィンはこのまま定着していくと思いますか?

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2017/10/26(木) 17:12:06 

    ハロウィンが近いたら、かぼちゃのお菓子やパン楽しみだな〜!で終了
    雑貨も仮装も興味ない

    クリスマスもそうだから単に性格かもしれない笑

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/27(金) 19:14:45 

    >>134

    なんでも否定しているわけじゃなくて、実際に迷惑を被っている人がたくさんいるから否定的な意見が多いというだけ。
    街で騒ぐイメージしかないというけど、街で騒いでいる人たちがあまりにも多い。あれが一部の人たちだと言われても、あの数は異常。
    巻き込まれた一般の人たちは身動きがとり辛いし、ホラー系やグロ系が苦手な人もいるだろうから、血まみれのゾンビの仮装とか、見たくないものを見せられて不快だと思う。下品なものも多いと言うし。
    ハロウィンに興味がない、参加したくないという一般の人たちへの配慮のない騒ぎ方をするから批判が多いということに気付くべき。

    そもそもハロウィンでも、それ以外のイベントでも、楽しむのは構わないけど、他人に迷惑をかけないことが大前提のはず。無礼講なら何をしても許されるわけではない。それ以前に、ハロウィンは無礼講でもないし。
    ハロウィンに限らず、イベントに参加する人は自分の行動のせいで、そのイベントのイメージが悪くならないよう最低限のマナーは守るべき。それさえ出来ないのなら参加すべきではない。

    それと、ハロウィンの後は街中ゴミだらけになっていることも批判が多い理由。
    イベントをみんなで楽しんでいるだけ、経済効果があるからと、主張している人もいるけど、ハロウィンでゴミを散らかした人の後片付けをボランティアの方や小学生がやっていることを知っているのだろうか。
    自分たちが楽しんだ後片付けを、無関係の人や子供たちに任せていることを情けない、申し訳ないと思えないこと、それを改められないことが一番格好悪いよ。

    楽しみたいのなら、楽しめばいい。ただ、その後片付けは自分ですべき。何かあった場合、参加した側として責任をとるべき。他人に尻拭いをさせるのはダメ。
    自分のやったことの後始末を一番すべきなのは誰でもない、自分自身だと理解して。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード