ガールズちゃんねる

噂の真相を解明しあうトピ

213コメント2017/10/15(日) 14:09

  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 16:34:43 

    昔からよく言われている都市伝説というか、
    実際の所、どうなんですか?という事ってありますよね。
    私が真相を知りたいのは長年パイロットをしている
    何人かは何回かUFOを目撃しているという話です。
    この真実を会社の人に言うと精神に異常をきたしている
    という事で地上勤務にされてしまうから目撃しても言えない
    と聞いた事があります。この真相に関して知っている人、
    もしくはあなたが確かめたいという話を教えてください。

    +197

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 16:35:21 

    管理人に嫌われるとアク禁になるとかならないとか

    +170

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 16:35:38 

    世の中には知らないほうが幸せなことがたくさんある

    +227

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 16:36:15 

    劇団ひとりがそれ言ってた

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 16:36:30 

    麻原の身長
    噂の真相を解明しあうトピ

    +4

    -80

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 16:36:53 

    >>1
    単純に「UFOみた!」っていう会社の同僚いたら「こいつに重要な仕事まかせて大丈夫か?」ってならん?

    +161

    -30

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 16:37:21 

    月面着陸は本当だったのか嘘だったのか気になる

    +233

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 16:37:40 

    政治家が突然亡くなるのは本当に病死や自殺だけなの?

    +308

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 16:37:50 

    金正日の愛人が知りたい......
    噂の真相を解明しあうトピ

    +8

    -74

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 16:38:37 

    森友問題をもう一度教えて。
    割引したんじゃなくて元々安い土地だったってやつ。

    +111

    -13

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 16:40:04 

    猫って死期が近付くといなくなるって本当なの?

    +242

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 16:40:08 

    UFOは2回見ました

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 16:40:14 

    日本の芸能界でもエイズで死んだ人もそろそろいてもいいと思う

    +227

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 16:40:17 

    >>1
    引退した人とか証言してほしいっていつも思う
    辞める時に念書とかあるのかな

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 16:41:08 

    よく「マンションやアパートの部屋にいたらドアノブをガチャガチャされた…」って怖い話聞くけど、不動産関連の業者が部屋間違えてガチャガチャやっちゃうのって業者あるあるだよ。業者によっては夜中や早朝から入るところもある。怖がらせてごめんねー。

    +197

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 16:41:14 

    ツチノコ見たことある人?

    +19

    -11

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 16:41:16 

    >>11
    母の実家の猫はそうだったみたいです。

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 16:41:32 

    芸能人で自殺した人は本当に自殺だったのか?

    +178

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 16:41:40 

    >>13
    梅毒とかね

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:12 

    ジャニーズのデビュー組で付き合ってる2人がいるって聞いたことあるんだけど誰なんだろう?ていうか本当かな?
    同じグループらしいけど

    +48

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:17 

    >>1
    なにそれ面白い

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:20 

    >>13
    それ思ったことある。
    やっぱりそこはタブーなのかね。エイズだけは。

    +136

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:22 

    UFOって度々目撃されてるけど、実際いたとして何しにきてんの?調査とかならもっとひっそり来たらいいのに

    +140

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:29 

    >>1
    普通に宇宙人いますよ。
    アメリカなんか上層部人間じゃないらしいし。
    ヒラリーだって…ね。
    因みに別にUFOに乗らなくても、ワープとかできるらしいし。

    +23

    -31

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:45 

    +43

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:46 

    実はスマホで国民全て監視されている。映像、音声、閲覧履歴……。

    +199

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 16:43:37 

    ○○学会の名誉会長、在日朝鮮人の。まだ生きてるの?死んだってうわさだけど。

    +192

    -7

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 16:43:52 

    陰謀論全部嘘かホントか知りたい

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 16:44:07 

    >>23
    確かに文明発達してんのに隠れるのへたくそすぎw

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 16:44:13 

    「レコード大賞の闇」といわれる2005年の審査委員長の怪死事件。

    +111

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 16:44:26 

    座敷童、見たことある?

    +31

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 16:44:43 

    日航貨物機 巨大UFO母船と遭遇(JAL)2
    日航貨物機 巨大UFO母船と遭遇(JAL)2www.geocities.jp

    日航貨物機 巨大UFO母船と遭遇(JAL)2日航貨物機 巨大UFO母船と遭遇(JAL寺内機長談)2            同じ遭遇事件の別の新聞記事1986年11月17日 ワインを満載したパリ発アンカレジ(アラスカ)経由東京に向かう日航貨物機(ボ...

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 16:44:45 

    近藤真彦のお母さんの遺骨盗まれた事件

    +130

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 16:45:19 

    >>20
    どういうこと?
    同じグループのメンバー同士ってこと?

    +88

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 16:45:21 

    ノストラダムスは世界が滅亡するなんて言ってない。
    彼が言ったのは魔王?みたいなのが復活して世の混乱を鎮めるということ。
    それを適当に訳した本が日本で大量に出版されたために、ノストラダムスの大予言として日本中を騒がした。
    事実、外国ではノストラダムスは予言者ではなく薬の研究者として有名。

    +170

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 16:45:38 

    飯島愛さんの真相

    +153

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 16:45:56 

    >>24
    たま出版の方ですか?
    噂の真相を解明しあうトピ

    +53

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:06 

    川田亜子さんの件

    +95

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:26 

    >>27
    池田?

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:43 

    噂の真相を解明しあうトピ

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:43 

    >>26
    ま、まじか!
    「こいつ、いつまでガールズちゃんねるにいる気だ!」と監視員にイライラされてそう
    怒らないで!

    +164

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:44 

    KEIKO影武者説

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:56 

    そういえば「噂の真相」って雑誌あったね

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 16:47:02 

    >>20
    え?メンバー同士で?

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 16:47:26 

    >>2
    アク禁じゃなくてトピ不採用になる。
    一度自分のたてたトピが自分のせいで荒れてしまって以来ピタリと一度も採用されなくなった。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 16:47:42 

    >>15
    あと、酔っ払って隣の部屋とか違う階とかガチャガチャしちゃった、とかも聞くよね。
    怖いけど、そういうのが8割だと思う。

    +125

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 16:47:59 

    20年ほど前週刊ポストでの大相撲八百長問題を暴露していた大鳴門親方と橋本氏が同じ日付同じ病院同じ病名で死んだ事

    +139

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 16:48:01 

    >>19
    石原裕次郎は梅毒で亡くなったって噂あったよね

    +124

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 16:48:17 

    >>20
    いつ頃の噂なの?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 16:48:32 

    >>10

    結論としては、森友問題は籠池夫妻単体の悪事。
    野党とマスコミが結託して与党をつつきまわしたかっただけ

    +136

    -15

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 16:49:50 

    >>28

    多少は本当だと思う

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 16:50:26 

    >>35
    >ノストラダムスは預言者じゃなくて薬の研究者として有名

    当時予言を信じて仕事やめて貯金も使い果たした人もいたのにwww

    +90

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 16:51:45 

    >>35
    >ノストラダムスは預言者じゃなくて薬の研究者として有名

    最近のNHKの「グレーテルのかまど」でノストラダムスが考案した
    美容にいいお菓子のレシピとかやってたね。。。

    +91

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 16:51:48 

    ピンポン、ドアノブガチャガチャは間違いでたまにあるかもしれないけど
    ピンポンに関しては、空き巣が留守かどうか確認する手でも使うらしいよね。

    +115

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 16:52:34 

    飛行機のパイロットがUFO見たって言ったらパイロットさせて貰えなくなるってのは本当なのだろうか

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 16:52:52 

    >>11
    老いた猫の中には自分の家の帰り道がわからなくなる子がいるからですよ。

    +87

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 16:53:02 

    宇宙人はいると思っている。
    東京ドームの隣にあるテンキューっていう宇宙や惑星をモチーフにした施設で、至るところに宇宙人やらUFOやらの展示が散りばめられている。
    テンキューはJAXAや東京大学が監修しているんだけど、そこまで宇宙人推す!?ってくらい出てくるから。
    噂の真相を解明しあうトピ

    +21

    -10

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 16:53:13 

    ノストラダムスと箱根駅伝はマスコミの横暴ぶりがよくわかる案件

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 16:54:03 

    最近のガルちゃんで知った「ひまりちゃん募金詐欺」?
    募金で両親が贅沢してたって本当なんでしょうか?
    わりと道端で募金とかしてしまうタイプなのですが、そういう悪質なのがあると思うと100円でもやりたくない…

    +184

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 16:54:17 

    >>19

    19!梅毒って鼻もげるってよ?

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 16:54:19 

    日航ジャンボ機墜落の真相

    +109

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 16:55:16 

    >>7
    本当だし
    旗がずっと揺れてるのは乾性の法則があるから
    砂埃も同じ理由

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 16:55:25 

    噂の真相を解明しあうトピ

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 16:55:28 

    >>56

    それな…人間でいうところの認知症

    +25

    -5

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 16:56:12 

    UFOって未確認飛行物体みたいな意味だからね
    主さんが想定している宇宙人が乗った物とは断定できない
    光が見えても隕石の落下かもしれないし他の航空機の事故かもしれない
    (飛行に支障をきたすようなレベルだと)おそらくは逆に報告義務があると思うよ
    それから、大きな旅客機は通常操縦士は2人、機関士がいる場合もあるしクルーも入ることができる
    プライベートな飛行機だって操縦士以外に「乗客」がいて窓からその物体を見られるかもしれないしね
    よって、一人で飛行機に乗っている以外では複数の人が目撃する可能性も高い

    完全な幻覚なら地上勤務にされてしまう可能性も当然あるでしょう
    それは残念ながら主さんのいう「精神に異常をきたした人」のおそれることなのでは?
    健康な人なら「西の方向に飛行機とは異なる動きをする飛行体を目撃した」ぐらいのことは報告できるでしょう
    主さんが誰からそんな話を聞いたのかな?

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 16:56:20 

    >>57
    私もいると思ってるよ!広い宇宙で、地球にしか知的生命体が居ないと断言できる方が不思議。

    +132

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 16:56:48 

    >>60
    へこんでるだけ
    つーか今の医療はそこまで進行させない

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 16:57:49 

    >>52

    マジな話、薬の研究者というか錬金術師ではないの?ノストラダムス。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 16:58:27 

    >>47
    なにっ!くわしく

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 16:59:04 

    >>66
    サンタクロースはいないが宇宙人はいる!
    鬼もいない!!

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 16:59:20 

    近藤真彦が中森明菜を本当にもて遊んだのか、
    明菜のこと愛してたのか、どうか。

    +76

    -8

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 17:01:52 

    NPO法人が「犯罪の隠れ蓑」になってるって話

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 17:01:58 

    >>5
    一時期テレビにまで出てた人だから、身長ぐらいは調べればわかると思う

    >>8
    それ以外の死因を期待した書き方だね

    >>11
    猫は具合が悪くなると身を隠す本能があるから、昔みたいに外出を自由にできる飼われ方をしている猫は
    人目につかないところに身を隠してそのまま死ぬことも多かった
    (一部は迷子になってどこか遠いところで生きている、もしくは別の家に飼われることになったケースもあるだろうね)

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 17:02:05 

    一年前ぐらいにすごい速さで編隊飛行、しかも隊列変わってる…?みたいなUFOの集団みたいなのを見たときは、そんなの信じてない私でも、ムッタと日々人なみに心臓バクバクしたなぁ

    でもよく見ると、風が強くて雲の流れが早くてそう見えただけだったw

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 17:02:07 

    >>62
    横ですが、本当なのかな?最初に行ったのはアメリカだけど随分昔に一度行ったきりだよね。
    その後着陸成功ってあったっけ???今ならもっと鮮明な映像残したり、調査が進めたりできると思うんだけどな。
    でも月の土地販売もあってるし、庶民感覚では謎だらけ。

    +38

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 17:03:01 

    >>7
    本当だよ
    でも帰ってきた乗組員の会見での怯えた様子が気になる。なにを見たんだろうか

    +26

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 17:03:08 

    >>27
    公明党の山口が生放送で聞かれてキョドってたよ

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 17:04:34 

    月面着陸、私も疑ってる派。大昔に1回行った事になってるだけじゃないのかと思ってる。
    今の方が技術も進歩してるだろうに。

    +60

    -7

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 17:05:18 

    >>13
    公になってないだけじゃないかな

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 17:05:33 

    >>43
    東野幸治さんの愛読書だったらしい(笑)

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 17:06:10 

    月面着陸と9.11はアメリカの自演って前テレビで特集してた…

    +109

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 17:06:31 

    なんやかんやで皇室関連でしょ

    +53

    -8

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 17:06:50 

    >>43
    あれ昔、端っこの一行噂みたいなところに大沢と喜多嶋の子は大沢の子ではないという噂って書いてあったよ
    かなり昔から有名だったみたいだね

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 17:07:26 

    アポロの月面着陸のヤラセ疑惑はミニオンズの映画でも触れてたね

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 17:09:25 

    >>13
    死因がHIVになるってことはないんじゃないの

    >>48
    石原裕次郎の闘病は本が何冊か出てるから、梅毒のせいにはしづらい

    +30

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 17:11:13 

    ダイアナ妃は英国王室に殺されたのか

    +91

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 17:11:54 

    >>52
    責めるならノストラダムスじゃなくて、日本で本を出した人だと思う

    +79

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 17:11:56 

    月は衛星なんでしょ
    丸見えで恥ずかしいわ

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 17:13:21 

    アポロ着陸で月で旗がなびいているのはなぜか

    +28

    -8

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 17:15:24 

    雅◯とKKは半島人で学会員

    +56

    -12

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 17:16:51 

    >>86
    パパラッチがあれだけいるところで実行するのは馬鹿すぎるうえに
    事故にあっても助かってる同乗者もいる
    一般人素人でももっと確実な方法で達成してる人がいるというのに
    あんなのを王室の陰謀wにするとは馬鹿にしすぎてる

    +8

    -7

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:56 

    >>59
    がるちゃんで知ったレベルなら2ちゃんの過去ログでも見てくれば?w
    草生やしたけどわりとマジで

    +3

    -11

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:08 

    >>88
    地球から裏側は見えないけどね

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:11 

    東日本大震災は日本政府の人工地震

    +7

    -37

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:19 

    人類はヴァン・アレン帯を越えられないってテレビで観たけど?

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:54 

    >>33
    ある演歌歌手が関連してる説 と ジャニ自演説 聞いたことある
    どっちも本当か知らないけど

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:00 

    >>81
    このコメントだけプラス反映しない

    +4

    -14

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:02 

    月面着陸陰謀論は最初からトンデモ論だから信じちゃ駄目

    +31

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 17:21:00 

    月面着陸は宇宙進出競走の中でのでっち上げなんでしょ

    +12

    -6

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:05 

    >>11
    うちにいた元ノラ猫は私のお手製ベッドで亡くなったよ。昔ながらの日本家屋だったから、床下とかから出て行こうと思えば出て行けた環境で。
    死ぬ少し前、30分くらい前かな、それまでヨロヨロとしか歩けなかった位お婆ちゃんだったのに突然バタバタ動き出して、ベッドに入って、ナデナデしてたらそのまま死んだ。

    +53

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:51 

    ヴァン・ヘイレンなら知ってる。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 17:23:12 

    >>81
    なんてテレビ?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:30 

    ここでよく見る辻本清美の東日本大震災の義援金の話は本当なの

    +72

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:46 

    2011.3.11の数日後
    雨と共に降った黄色いベタベタ
    アレはいったいなんなんだ
    ウチのクルマはくらった部分の塗装が剥げたぞ

    +85

    -4

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 17:26:33 

    >>104 え、なにそれ、そんな事があったの?

    +197

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 17:26:39 

    「月面着陸はアメリカとロシアが競っていてアメリカが勝利する為に映画の撮影所で撮影した映像」
    っていうのは長らくささやかれていて
    でも未だにそれを信じてるのは間抜け
    という風潮になってきたのではなかったのかな?
    私は昔からあまりこの話に興味無いのでどちらが正しいと主張する気もないのだけど
    こういう系の話のまとめとかではそんな流れになってるような

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 17:27:41 

    >>104
    安全厨「花粉です」

    +50

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 17:28:36 

    >>97>>81にプラスをたくさん押してもらう為の嘘

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 17:30:11 

    >>108
    コメしたの私だけど、本当にさっきまで反応しなかったんだよ~!!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 17:30:46 

    >>104
    何それ怖い

    +68

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 17:31:04 

    人間の水死体が上がった時にかなりの確率で
    全身にびっしりと張り付いている生き物が
    いるとテレビで言っていた事があります。
    もちろん「ピー」が入っていましたが
    お寿司屋さんで見かける生き物らしいです。
    その時の番組共演者が「確かに見るからに奇妙な形をしてる」と
    言っていてその後ネットで調べると2つ浮かび上がってきました。
    私は「シャコ」か「アナゴ」かなと思いました。
    知っている人教えてください。

    +50

    -4

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 17:32:15 

    >>111
    シャコです

    +129

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 17:32:34 

    >>104
    そんなことあったの?
    どこで?
    詳しく知りたいわ!

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 17:33:18 

    >>111
    シャコだよ、しんだじいちゃんが言ってた。
    あとエビカニもゴニョゴニョ

    +98

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:00 

    >>105
    多分、関東住みのヒトはけっこうくらったんじゃないかな
    お昼頃だった
    黒いクルマがまっ黄っ黄になっててすっごく目立って気の毒だった
    週末洗車したけどなっかなか落ちなかったってみんなぼやいていた

    降ったのはあの一回こっきり
    黄砂ではないらしい

    +66

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:32 

    >>115
    神奈川だけどそんなことなかったよ!どこの地域?

    +77

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:54 

    >>66
    そのセリフ、タヒぬほど聞いた
    半永久的に使われるフレーズってあるんだろうな

    +5

    -9

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 17:35:26 

    >>111
    シャコだよ。有名な話。
    昔から見た目が無理で食べた事なくて、この話を聞いて更に嫌いになったっけ。

    +108

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/11(水) 17:35:38 

    >>104
    105です、検索してみました。
    劣化ウラン説が濃厚というか、そうみたいだね…。
    そんな事ニュースで言ってたっけ??毎日テレビに張り付いてるわけじゃないけどさ、、、関西に住んでるけど、知らなかった。黄色い物体も怖いけど、ニュースで聞かなかったのも怖い。

    +94

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/11(水) 17:35:55 

    >>113>>116
    当時はかなり騒がれてた
    ググればいまだに出てくると思う

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/11(水) 17:36:13 

    >>11
    ほんとだよ
    うちの実家もそうだった。猫らしいよね。勝手にいなくなって最後までみんなに心配かけてさ。

    逆に犬はみんなにありがとうとお知らせしてくれるかのように目の届くところで亡くなってたよ。愛を感じるよ。

    +3

    -22

  • 122. 匿名 2017/10/11(水) 17:37:26 

    ケムトレイルで人口を減らそうとしていること

    +25

    -7

  • 123. 匿名 2017/10/11(水) 17:37:38 

    >>119
    ニュースで言うわけないだろw
    放射性物質は飲んでも安全て言ってる御用学者がテレビに出てた時期なんだぞ
    むしろ御用学者の暴言を知ったほうが、当時のマスコミ報道を理解できると思う

    +59

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/11(水) 17:37:47 

    ケムトレイルは知ってる人まだまだ少ない。知識を持って欲しい

    +32

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/11(水) 17:39:15 

    >>119
    劣化ウランを洗車で直接触ってたらとっくに死んでます……

    +81

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/11(水) 17:39:41 

    >>120
    へー、関東でも超局所的に降ったのかな?都内でも聞かなかったから。

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/11(水) 17:40:05 

    >>111
    >人間の水死体が上がった時にかなりの確率で全身にびっしりと張り付いている生き物がいる

    嘘だな
    そんな言い方をテレビがするはずもなく
    水死体なんかググればいっぱい出てくる

    +7

    -12

  • 128. 匿名 2017/10/11(水) 17:40:30 

    心霊番組で急に横断歩道から出てきた人のような影を車で引いてしまったけど、その後の防犯カメラでは誰もいなかった
    こういう消える人の映像が多いけど本当に幽霊なのかね

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/11(水) 17:41:03 

    >>126
    ググれと書いたの

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2017/10/11(水) 17:42:19 

    >>125 結局なんなの?_(:3」z)_

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/11(水) 17:42:45 

    >>112
    >>114
    >>118
    ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/11(水) 17:43:08 

    >>128
    幻覚までいかなくとも、「人を轢いたような気がする」と不安になる病気もあるし
    運転手側のメンタルの問題も考えられる
    影程度なら光の加減でそう見えることもあるのかもしれないし

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/11(水) 17:48:43 

    2009年に石川県で上空から
    大量のオタマジャクシが降ってきた
    というニュースがありましたよね。
    あれは何だったんでしょうか?
    アメリカでも昔、空から大量のブラックバスとか
    魚が降ってきたという話も聞いた事がありました。

    +83

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 17:50:50 

    >>129
    ググった結果超局所的だったのだけれど・・・
    正体不明みたいだね

    +15

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/11(水) 17:53:54 

    >>133
    アメリカは竜巻が原因らしいね
    日本も調べたら近くで竜巻発生してるかも

    +74

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/11(水) 17:55:40 

    >>127
    言うような写真もすべて本物なのか判断出来ないけれど。シャコその他はずしただけかもしれないし(笑)
    水死体が膨張してることと同じくらい、ニュースでわざわざ言うことでもないと思う。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/11(水) 17:57:16 

    >>11
    本当ですよ。いつの間にか居なくなる。
    そりゃー首輪してずっとリード着けてたら居なくなれないけど、放し飼いなら居なくなる。
    でも昔は屋根裏とかで亡くなってて、ウジがわいて大変だった事はある。

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2017/10/11(水) 17:57:40 

    >>133
    わかりやすいけど、こういう画像苦手ー

    +9

    -8

  • 139. 匿名 2017/10/11(水) 18:02:40 

    まー、月面着陸もだけど今みたいな情報社会でもないから、いくらでもヤラセやらデッチあげできそう。
    時代的にも寛容そうだし(笑)
    ホラー系やオカルト系の番組減っちゃったよな~

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/11(水) 18:04:01 

    猫は弱ると外敵から身を隠す。
    そこで力尽きて死ぬことが殆ど。
    防衛本能がそうさせてるだけ。

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/11(水) 18:11:15 

    >>75
    月に行っても無意味やし……そこに行くならもっと遠くいくわ。ってのが今の結論

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 18:11:19 

    人間がよく目にする生き物に地球外生命体が
    存在するという噂はどうなんでしょうかね?

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 18:13:25 

    イカとか猫とか? 猫にはもう征服されてるよ、うちの家

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 18:14:11 

    月は本当は人工物っていうのはどうなんですか?
    月は地球からはいつでも片側しか見えないけど
    反対側には建物とかが建っていると聞いた事があります。

    +43

    -12

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 18:16:55 

    >>115
    同じ関東だけど気付かなかったな。

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 18:17:24 

    >>26
    スマホからガラケーに戻した人も多いとは思うのですが
    そういう人は現在はセーフなんでしょうか?

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 18:18:38 

    本で見て小学生でも「それはない」って思った
    噂の真相を解明しあうトピ

    +83

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 18:19:10 

    >>104当時茨城に住んでいました。私の住んでいた所は灰みたいなのが混じった雨が降りました。外で作業しなきゃいけなくて、かっぱ着て手袋してなるべく体に当たらない様にしたけど気味悪かった。

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 18:20:27 

    >>142
    Gかな。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 18:22:31 

    >>15
    数年前の深夜、アパートにひとりでソファーに座ってTV見てた。なんか気配を感じてドアの方見たら、すごくそーっとドアノブ回された…。
    音たてないようにそーっと。
    めっちゃ怖くなってすぐ警察に電話した。事情話したら、パトロールしてくれて朝方大丈夫ですか?って電話くれた。

    これはたぶん泥棒とかですよね?
    噂の真相を解明しあうトピ

    +93

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/11(水) 18:23:29 

    >>136
    水死体とシャコを両方調べればわかることはもっと増えると思うよ

    無知のまま空想を膨らませる遊びはあまり興味ない
    現代の科学や知識をもってしても謎とかそういうのはガルちゃんに期待しても無理か

    +4

    -9

  • 152. 匿名 2017/10/11(水) 18:29:13 

    >>150
    無施錠の部屋や家がないか、そうやってチェックしてる。
    うちもやられたことある。

    +79

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/11(水) 18:32:51 

    月面着陸した時って日本がまだファミコン作ってるくらいの技術しかない時代なのに月になんて行けるわけない。本当にあの時代に行けてたのなら今頃月と地球の宇宙旅行くらい行けてないとおかしい。アメリカが月面着陸したと発表した後に未だに月に行ったと発表されてないのは不自然!って私は勝手に思ってる…

    +34

    -7

  • 154. 匿名 2017/10/11(水) 18:42:32 

    >>152
    本当に怖かったです( ; ; )

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/11(水) 18:43:16 

    小藪って新喜劇の座長降りたの?
    昨日のデイリーの記事・・・

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 18:48:01 

    >>10
    詳しい人によると、あの更地は本当にゴミだらけだったらしい
    そのゴミを処理するだけで値引きされた程の金額がかかるのは本当
    その他色々悪事があったから擁護も出来ないけど

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/11(水) 18:50:38 

    >>152
    無施錠だとしても「あ、間違えましたースイマセン」と言い、しれっと帰って行く人も居るみたいだけど泥棒の手口だから気をつけて

    +90

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/11(水) 18:53:04 

    ブロガー亀さんのAV出演バレのその後

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/11(水) 18:55:01 

    >>153
    こういう事信じてるのはゆとり世代が多いらしい。どう?当たってる?

    +2

    -9

  • 160. 匿名 2017/10/11(水) 18:56:27 

    >>111
    川田アナが私シャコ鍋好きなんです!大阪人皆んな大好き!と言ってて有吉がシャコって〇〇に引っ付いてるんでしょ?と言って川田アナも苦笑してた
    〇〇の所はピーと隠されたけど、それだと思う
    私も大阪人だけど、シャコ鍋自体見たことないし、食べてる人も殆ど見ないよと思う

    +51

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/11(水) 18:57:53 

    昔から霊関連の場所に日本酒や塩、炭を置くっていう
    胡散臭い割にずっとやっているけど効果があるの?

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/11(水) 18:59:01 

    UFO=未確認飛行物体
    としたら某国の弾道ミサイルもロシアの某ステルスも範疇だからね

    宇宙からのという意味ではいないかな
    NASAがなんの宇宙から傍受もしてないのと
    地球と同じ環境の惑星はいまだ發見されていない

    個人的には日本は平和だなと 思ってます

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/11(水) 18:59:44 

    >>133
    水鳥がヒナに餌を与えるため、口に含んで空を飛んでたとき、
    ポトリと落としたもの。
    その近辺のお年寄りが「繁殖期のときにはよくあるよ」
    「珍しいことじやないよ~って」笑いながら話してた。

    +48

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/11(水) 18:59:45 

    また民進だか民主だかが政権とったら、大きな災害くるのかな。

    +24

    -6

  • 165. 匿名 2017/10/11(水) 18:59:57 

    >>144
    月に関しては色んな所で言われていますよね。
    やりすぎ都市伝説 【月の真の秘密は】須藤元気のありえないぶっ飛び - YouTube
    やりすぎ都市伝説 【月の真の秘密は】須藤元気のありえないぶっ飛び - YouTubewww.youtube.com

    やりすぎ都市伝説SP 2007より 語り手:須藤元気 ・月は人工物?!月の裏側が見えないのは... ・暦と月の関係 ・地球人は月によって生かされている?! ・月の内側は空洞?! さらに発展して ・月とノアの大洪水は関係があった? ・知られざる火星の秘密 ・風の谷のナ...


    +4

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/11(水) 19:01:04 

    >>141
    で、その後人類はどこに降り立ったのでしょうか…
    嘘か誠か1度しか降り立ったことのない月土地の分譲なんて、トンデモだと思うけどね。
    住むのは愚か使い道ってなんだろうと謎だらけ。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/11(水) 19:01:38 

    >>159
    ゆとり世代ではないよん

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/11(水) 19:04:22 

    街中で行われている募金活動の集まったお金は
    その後たいてい行方不明になると聞いた事があります。

    +74

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/11(水) 19:04:37 

    >>163
    大量の渡り鳥がおたまじゃくし運んでたのかね。
    羊が空からというのもあったなぁ。

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/11(水) 19:08:13 

    UFOに関しては、未来の地球人がタイムマシーンで旅行に来てるという説を支持してる。
    なんかほのぼのするから。

    +26

    -3

  • 171. 匿名 2017/10/11(水) 19:09:19 

    >>168
    街頭募金ってした事ない。
    本当に善意があるなら、正直その活動時間を使って稼いだお金を満額納めれば?と思ってる。
    街中で「お願いします」って言ってる人は冷めた目で見ちゃうなー。自分の自己満足に他人を巻き込むなって感じ。
    もちろん本人や家族が直収する募金なら話は別だけど。

    +90

    -3

  • 172. 匿名 2017/10/11(水) 19:11:09 

    アポロ陰謀論についてはここが詳しい。
    >>133の調査レポートも載ってますよ。
    超常現象を頭ごなしに否定するのではなく、あくまで懐疑的に研究している真面目な団体のサイトです
    調査レポート | ASIOS
    調査レポート | ASIOSwww.asios.org

    ASIOSメンバーによる調査レポートです。他に「ASIOSの本」でも調査レポートを発表しています。

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/11(水) 19:13:40 

    若い人は知らないかもしれないけど
    特命リサーチ200×ってあったよね~

    +99

    -2

  • 174. 匿名 2017/10/11(水) 19:13:55 

    >>159
    ごめんねゆとり世代ではないです。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/11(水) 19:15:21 

    >>170
    北斗昌さんが話していた事もありましたね。
    この真相はともあれタイムマシンって
    近未来で実現できている可能性は低いですかね?
    リトルグレイ=近未来の人間?説【やりすぎ都市伝説】 - YouTube
    リトルグレイ=近未来の人間?説【やりすぎ都市伝説】 - YouTubewww.youtube.com

    【やりすぎ都市伝説】 主題:宇宙人の正体 語り:北斗晶 内容: ・毛の生え方からも分かる人間の進化 ・今後どんどん進化(退化)を続けていった先の容姿は…! やりすぎコージープレゼンツ動画 ■■■ 関連動画 「驚愕」最新UFO映像8連発と宇宙人映像3連発!! https...


    噂の真相を解明しあうトピ

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/11(水) 19:17:13 

    高井麻巳子の歌唱中の突然の涙の真相。
    突然泣きじゃくった。
    本人引退してるから聞けない。秋元康なら知ってるかも!?


    ちなみに、渡辺美奈代も歌唱中に涙あり。ただし、それは只の 嘘泣き。話題作りにすぎない。

    +25

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/11(水) 19:20:06 

    >>168
    全部じゃないと思うけど、やってた人に聞いた話、
    募金から飲み食いのお金を出したりしてたそうです。
    その人はボランティアのつもりでやってたのに
    それを見て、二度と関わるまいと思ったそうです。

    +80

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/11(水) 19:36:40 

    地球って生き物ですか?

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/11(水) 19:58:05 

    ジャニーズの圧力

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/11(水) 19:58:48 

    >>124

    関東在住だが10年位前は空見上げると不自然なケムだらけで
    他の人々が気が付かないのが不思議だった。
    芸術作品の写真とか、歌手とかアイドル撮影の背景の空にも普通にケムあった。

    数年前からぐっと減ったように感じてたけど、今もケムってあるの?

    +4

    -6

  • 181. 匿名 2017/10/11(水) 20:04:37 

    >>168

    駅前で声をはりあげている「ワンちゃんねこちゃんのためにー」は「NPO法人青年協議会」で、声をはりあげている人はボランティアではなく時給でやとわれたバイトらしい。
    同団体の年度収支によると、約6500万円ほどの収入(大半が寄付)のうち、実際にワンちゃんネコちゃんに使われたのは1500万円らしい。

    大声で募金活動をしている人たちを見ますが彼らいったい何者なのでしょうか。 | ねこっぷる
    大声で募金活動をしている人たちを見ますが彼らいったい何者なのでしょうか。 | ねこっぷるnekopple.com

    「東日本大震災で行き場を失った、ワンちゃん、ネコちゃんたちのために募金をお願いします。」と大声で募金活動をしている方々がいます。「NPO法人青年協議会」という団体の方なのだそうです。彼らが一体何者なのでしょうか。今回気になったのでそのあたりを調べてみ...

    +56

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/11(水) 20:05:50 

    >>144

    完全な球体である事も 謎らしい。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/10/11(水) 20:06:12 

    確かに募金の中から活動費も出してるんだろうしね。
    やっぱり街頭募金はしないわ~

    +58

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/11(水) 20:06:40 

    >>164

    立憲民主党等の反日政党が与党になったら
    日本国土に災いがある
    。。。と、少なくとも私は信じているよ

    +42

    -4

  • 185. 匿名 2017/10/11(水) 20:10:49 

    >>181
    よく駅前でやってるから使わなくなったペットのご飯や募金やらしてたわ
    そうなんだ…ショックだわ

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/11(水) 20:12:35 

    ボランティアにハマってた時に街頭募金もしてたけど、私は無給料でやってたな
    でも回収したお金は一番年上の人たちに渡すからその後はどうなったのか教えてもらった事もない
    実際にはどうなんだろうね。あの場で何万円か持ち帰っても誰も分からないしね

    +55

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/11(水) 20:16:40 

    >>168

    子供の頃、家に直接「募金してくださいー」ってくる人もいたけど
    親が「しかるべきルートを通じて、自分から募金しますので」と言って必ず断っていたよ

    訪問とか、駅前呼びかけの場合は募金後のお金の流れがグレーすぎるので、
    それが正解だと私も思ってる

    +83

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/11(水) 20:23:51 

    >>6
    空の仕事のパイロットだからね
    サラリーマンと一緒にすんな
    間違いなく見てる人いるでしょうね

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/11(水) 20:25:32 

    >>6
    サラリーマンがUFO見たって言うのとパイロットが見たって言うのとでは違う

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/11(水) 20:37:04 

    在日特権。
    これに関して多くの日本人の不満をあちこちで聞きます。
    なぜ特権は無くならないのでしょうか?
    必用だからですか?
    政府が何か弱みを握られているのでしょうか?

    +93

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/11(水) 21:05:58 

    >>190
    在日特権についてですが、保守よりの政党・政治家は是正しようと努力しています

    例えばマイナンバー導入は、通名が変更可能なことを悪用した犯罪(名前を変えて複数の自治体で同時に生活補助をうける等々)を防止のも目的のひとつと言われています。

    +73

    -2

  • 192. 匿名 2017/10/11(水) 21:38:50 

    >>191

    補足になりますが「在日特権、なくしまーす」みたいなマニフェストあげる政治家はまずいないです。
    (反発・反対工作がひどくなるでしょうから)
    保守寄りの愛国思想の政治家・政党はしれっとジワジワと是正していこうとします。

    在特会の桜井さん(在日特権をなくそうとする政治活動家、言動が過激。都知事選にでて小池百合子氏に敗れた)がもし都知事になってたら別だったかも(過激に主張したかも)しれませんが。。。

    +33

    -3

  • 193. 匿名 2017/10/11(水) 21:52:47 

    UFO説は
    地球の周りに世界の衛星機械が飛んでいて、寿命がきたら空中分解して燃えながら下降するのだけどそれが地上からたまに見えたのがUFOと騒がれ始めたらしい。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/11(水) 22:23:37 

    今テレビみてた
    獣医学部新設、鳥インフル(madein韓)、口蹄疫(madein韓)、、、
    まさかね、、、
    そんなはずないよね

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/11(水) 22:38:11 

    今日本では様々な性病が蔓延していますよね。
    やっぱり観光客が増えたのが大きな要因でしょうか?
    色んな意味で安全ではなくなってきていますね。

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/11(水) 22:47:57 

    >>104
    私その雨ダイレクトに浴びたらおでことかかぶれたよ!

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/11(水) 22:57:10 

    >>106
    ホントは映画スタジオで撮影しただけだけど
    雨にそんなのはデマ、プゲラッチョw
    って抑え込まれてるだけ。
    あんなちゃっちい宇宙服でバンアレン帯突破して
    月面で活動できるわけない。

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/11(水) 23:07:38 

    募金なんかしたことないわ
    暴露されるまでもなく、怪しい輩や暴力団がやってるって
    昔から噂されてるもん

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/11(水) 23:08:27 

    フルーツや野菜を売りつけてくるのも
    親玉にいわれてやってるだけの自己啓発セミナーの
    哀れな生徒だったりする

    +41

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/11(水) 23:19:27 

    街頭募金=眉唾は真相解明ということで良いのかな。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/11(水) 23:26:51 

    >>193
    この広大な宇宙で生命が地球だけな訳ないだろ
    現に科学では証明出来ない事が山程あるのにまだ勘違いと言いたいの?
    そりゃ中には勘違いもあると思うけど生命体は地球だけなはずがない

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2017/10/11(水) 23:33:40 

    正直、アメリカは月に行ってたと思うし行ける科学力もあると思うよ
    宇宙飛行士のサンタクロースがいる(地球外生命体)発言もあるし
    月に対してあまり語られないのは行ってないからではなく月には人類に激震が走るような何かがあったから語られないと思う

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/11(水) 23:42:25 

    グリコ森永事件。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/11(水) 23:48:49 

    ゴミの分別でペットボトルはゴミを燃やす際の燃料になるから
    燃料代が節約できるので本当は分別しない方がいいという説。
    これが正しければ何故分別させようとするのだろうか。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/12(木) 00:02:44 

    >>197
    スタジオ撮影は難しいけどね
    映像は当初から真空中なのに影が薄いなどのありえない映像がたくさん見つかっててそれをそのまま世界に公表してる
    あらかじめスタジオ撮影の場合従来考えられていた通り影を暗くして撮りそうもんだけどね
    他国の研究でレゴリスの物理構造が従来考えられていたより反射率が高いって判明するのは後の事だから

    ヴァンアレン帯の放射能密度は高いけど
    ほとんど外壁で防げるレベル
    防げない放射性分があるから長時間浴びると危険だけど宇宙船の速度が速く数分で通過するから問題なし
    そのへんはアポロ計画前にNASAが熱心に調査してる

    地上0.35mSv/年
    衛星軌道(ISS)45〜360Sv/年
    月面100〜500Sv/年
    月面も危険だけど許容範囲

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2017/10/12(木) 01:58:45 

    細胞外マトリックス(今は名称が違うかも)。
    細胞と細胞を結合させている組織の事らしく豚の膀胱を
    薬品で処理して失った人間の指などを再生する技術だそうです。
    指を切断してしまった外国人が指の切断面にこの粉末を
    つけることで指が再生するシーンが10年ほど前に何回も
    マスコミに取り上げられていました。
    その後この技術がどうなったのか知りません。
    技術的に可能なのでしょうか。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/12(木) 15:12:50 

    >>153
    1969年にファミコンなかったやろ…
    インベーダーゲームですら1978年なのに

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/12(木) 15:18:38 

    >>201さん、 テレビで衛星機械UFO説をやっていたの、そんなに怒るのエイリアンなのですね。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/12(木) 15:30:39 

    >>193
    昔(30年前くらい)は気象衛星などの人工衛星の寿命が尽きると地球のどこかに落下するシステムで、その落下時間や落下場所をコントロールすることもできなかったため、落下予想の数日前から衛星の今後の通過軌道が世界中のニュースで流され、日本の上空を通る時間帯は恐怖におののいていたもんです
    大体は砂漠に落下することが多かったけど
    今は永久に飛び続けるか、地球から離れて宇宙の彼方に飛んでいってしまうのか知らないけども、危険な大きさの衛星が落下してくることはなくなったね

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/12(木) 15:40:13 

    >>209さん詳しくありがとう(´・_・`)。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/12(木) 16:38:15 

    >>153
    >>207

    当時のスペースシャトルの性能がファミコンレベル

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:30 

    ファミコン以下って言われるのは角度、距離、速度、経過時間を計算するために設計されたアポロ誘導コンピュータの事ね
    CPUみてもファミコン以下って事はないと思う
    こういうの

    噂の真相を解明しあうトピ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/15(日) 14:09:31 

    興味深い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード