ガールズちゃんねる

手抜きメイク@お仕事バージョン

92コメント2017/10/18(水) 23:48

  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 09:21:52 

    パートに行く日は、コンシーラーに粉はたいて終了です。

    だーれも気にしてないと思う…

    +120

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 09:23:18 

    マスク

    目元と額あたりだけ化粧する

    +73

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 09:23:20 

    どうしてもめんどくさい時はアイラインなしだけど、あとはしっかりやる。
    肌汚いし(-_-;)

    +27

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 09:23:41 

    マスクするから口紅つけない

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 09:24:42 

    主おばちゃん丸出しで嫌だ

    だらしない人の開き直り
    恥ずかしくないんだね

    +21

    -65

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 09:25:24 

    眉描いてリップのみ

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 09:25:34 

    最悪、BBクリームと眉毛描く。時間あればパウダーファンデをポンポンする。

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 09:25:43 

    手抜きできるお顔の人達うらやましい。手なんて抜いたら大変なことになる!ずっとフルメイク。めんどくさいです。

    +217

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 09:25:55 

    ギョロ目、ほおに赤みあるから
    マスカラとチーク付けない
    眉をちょっと足してリップに色をつけたら化粧感出る

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 09:26:06 

    10分早く起きれば普通にメイクする時間くらいある
    終わってるな

    +26

    -18

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 09:26:09 

    手抜きメイク@お仕事バージョン

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 09:26:35 

    眉毛は絶対外せません。

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 09:26:58 

    マスク必須なので時間ないときは眉毛さえあればいい

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 09:27:06 

    メイクしないと女終ってるって考え方嫌い。

    +191

    -42

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 09:27:37 

    眉はティントで毎日書かなくて良いようにして、フェイスパウダーと単色アイシャドウ、アイライン引いておしまい。
    MIMCで揃えてるのでクレンジングなしの洗顔だけで落とせるのが楽。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 09:28:59 

    私も通勤はフルメイクしないな。
    式典の時と日常メイクを使い分けてる。
    フルメイクの時より確かに手を抜けるけどキメキメにしないのもTPOに合ってるしバランス取れてると思うし、別に女をサボっているわけではない(持論)

    +40

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 09:29:47 

    口紅とチークの仕上げを職場の更衣室でした事はある。
    まあ口紅位なら何処でもササッと出来る。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 09:30:07 

    仕事でも人とは接するから
    手ぬきと言ってもフルメイクはする

    ただ念入りにメイクする日と比べたら
    ささっと薄く塗るとか
    コンシーラーも最低限であんまり作り込まないとか
    そういうので時間短縮はするけど

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 09:30:41 

    よくファンデと眉だけ!って人とかいるけどさ、私、ファンデすると目が小さく見えて、アイメイクもしないとおかしな事になるんだけど。
    血色も消えるからチークとリップもしたくなるし…で結局フルメイク。
    ファンデだけってのが難しい。
    だったらすっぴんの方がマシというか。
    その辺どういう風にバランスとってるのか気になる

    +242

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 09:32:31 

    マスクすると苦しくなるからマスクなしで眉毛と涙袋だけ書く。
    涙袋書くだけで少し目が大きく見える気がする

    +1

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 09:32:36 

    化粧しないよ
    基本、マスクだからいつもノーメイク
    てか、肌が弱くて出来ない。
    眉毛かくだけでぶつぶつになるから綺麗に化粧してる人、うらやましい。

    +50

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 09:32:56 

    仕事の時は、肌への負担のなさを第一に考えてメイクしてる。毎日のことだから

    きっちり化粧したい時は化粧持ちとか化粧ノリとか、効果がハッキリ出るものを選ぶし塗り重ねたりするけど。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 09:33:11 

    コンシーラーに粉はたいただけの
    お前の顔見る周りの身にもなってくれよ

    +20

    -34

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 09:34:33 

    手抜きメイクのトピを見に来ておいてゴチャゴチャ言ってる人って嫌だな。見なきゃいいじゃん。

    +121

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 09:35:01 

    フルメイクを15分以内で終わらせるようにしてる。
    眉だけとかにするとサボってる感じが凄いから、とりあえず手を動かして全部終わらせる!

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 09:35:15 

    日焼け止めにBBクリーム
    気が向けばチーク
    リップは色付きリップ

    終わり

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 09:35:29 

    下地とコンシーラーとんとん➖パウダーさらっと、眉毛サササッと、チークぽん!
    以上。

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 09:36:35 

    同じ職種なんだけど職場が変わってからBBクリームにパウダー、適当にブラウンのアイシャドウ瞼に乗せてチーク乗せて終了。
    前の職場はマスカラまでしっかりしてたのに、人との関わりがほとんど無くなったしマスクもするからどうでも良くなった。

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 09:37:10 

    アイメイクが面倒。

    ベースと眉、リップぐらいで出たい。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 09:38:56 

    いつもはファンデ、眉、アイライナー、アイライナーをぼかす程度のシャドウ、リップのみ。


    フルメイクの時は、下地、コンシーラー複数使い分け、ハイライト複数使い分け、アイシャドウ、チーク、マスカラ、リップメイクも複数アイテム使って徹底的に凝ります

    でも別に前者でも女終わってるとは思わない。薄化粧で綺麗な人、いっぱいいます


    +21

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 09:41:10 

    UV下地乳液にクリアラストのパウダーはたいて
    眉毛は元々しっかりめに生えてるので茶パウダーでなぞる程度
    指でアイシャドウ単色塗り
    アイラインは目尻のみで素まつげにビューラー
    チークは大きいブラシでファ~っと適当に。
    で最後に色つきリップ(ニベアの大人のボルドーオススメ)

    2分くらい。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 09:44:09 

    アイシャドウしてない!なんの効果があるの?目が大きく見えるの?

    +0

    -25

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 09:44:18 

    20分かけてしっかり化粧してるのに、たまに「化粧してる?」って聞かれる私はどうすれば

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 09:46:46 

    常にフルメイク。でも夜勤の時はマスカラしない。朝になると眉だけあればいいや〜って感じで10歳は老ける!

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 09:48:54 

    オンとオフの使い分けは必要、、。

    朝からスモーキーっぽいアイシャドウ見たらギョッとする( ゚д゚)

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 09:56:52 

    みんなどのくらいメイク時間かかるのかなー?
    フルのとき。

    私は最速8分!!!

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 10:01:25 

    眉毛描く事とUV対策はしてる。マスクしても忘れない。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 10:05:22 

    >>19
    そんなバランスとかなんも考えてない

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 10:05:37 

    汚肌だから
    目だけメイクしたら変だし
    肌メイクしたら目もしないと変だし
    なので本当に手を抜くときは眉毛かいてマスクです(^_^;)
    リップと眉毛だけって人がうらやましい…

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 10:08:32 

    年齢、フルかパートか、既婚未婚でも違ってくるんじゃないの
    私アラサーフル未婚だからある程度しないと社会生活していけない…
    接客系だからメイクが地味すぎると怒られる
    手抜きはアイシャドウしないくらいかな

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 10:11:52 

    >>19
    元々目もぱっちりしてて口に血色感ある
    ファンデ塗っても顔ぼやけないです

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 10:16:09 

    ベースメイクと眉が一番時間かかるのに省けないから辛い
    脂性肌だから工程ごとに乾かす時間が必要なんだけど他の人どうやって短縮してるんだろう

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 10:17:05 

    年齢あるね
    20代の頃受付してたけど、薄化粧で評判良かった。
    歳を重ねた今、シミいろむらと隠すべきところがいっぱい→コンシーラやファンデ塗り重ねる→血色感消えるからチークとリップ濃くなる→バランス取るため目元も濃くなる→厚化粧の出来上がり。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 10:19:05 

    10分以上はかかっちゃうなー。洗顔後のクリームとかも落ち着くのにちょっと時間欲しいし、BBクリームもね。だから合間合間で他の身支度したりトイレ行ったりするから一気にメイクだけしてる訳では無いです。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 10:20:31 

    化粧に2時間かけるのもいいけど、短時間で綺麗に仕上がるビジネス向けのメイクも知りたい
    そういう意味でこのトピ活用したい
    手抜きって言うとその批判ばかりになりそうだけど。

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 10:20:34 

    帽子にマスクする工場勤務だけど、一応フルメイクして気分だけでも上げて行きますが面倒くさいのが本音。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 10:21:15 

    BB、お粉、色つきリップ、終了!
    眉毛は描かなくても大丈夫なくらい生やしてる
    目元の地味さはメガネでごまかす

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 10:25:54 

    汚肌だから
    目だけメイクしたら変だし
    肌メイクしたら目もしないと変だし
    なので本当に手を抜くときは眉毛かいてマスクです(^_^;)
    リップと眉毛だけって人がうらやましい…

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 10:39:15 

    時短メイク苦手なので参考にさせてもらいます!

    私はどうしても下地、ファンデ、パウダー、眉毛、アイライン、アイシャドウ、、チーク、シェーディング、ハイライトはやらないと気かすみません!というか人様に見せられる顔になりません!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 10:45:14 

    し出したなら全部したくなるんだよね。

    妥協ができないからなんだけど。

    でもファンデと眉だけだったとしても
    髪の毛きちんとしてればそれなりに見えたりする。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 10:47:08 

    下地効果もある保湿クリーム、
    コンシーラーの必要がないカバー力の高いファンデ
    スクリューブラシ・ペンシル・パウダーチップ一体型のアイブロウ

    この辺時短に使ってます。顔に乗せるアイテム数を少なくすると手早くできる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 10:49:56 

    人によって引き算できる場所違うと思う。自分に合ったメイクを見つけるのが時短の早道

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 10:51:01 

    手抜きでOKって事は、普段のスキンケア、食事、睡眠など意識高くないと無理だよね〜

    必要最小限で最大の効果あげられるなら、女捨ててないよね。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 11:06:50 

    マツエクだし眉毛は自前のが生えてるのを整えてあるので、日焼け止めを塗るだけ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 11:10:49 

    日焼け止め、下地、パウダーファンデ、眉ペンシル、目尻だけアイライナー、チーク、リップクリーム
    計5分弱は手抜きでもかけるかな。口紅は駅のトイレで。

    フルのときはファンデの前にコンシーラー、ビューラー、マスカラ、アイシャドウ、アイライナーフル、眉はペンシルに加えてパウダーも、ハイライト、リップは口紅まで家で仕上げる。

    アイメイクがめっちゃ時間かかる...

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 11:23:31 

    毎日5分程度で終わる。
    適当だけどチークもしてアイシャドウもしてマスカラも塗る。
    下地だけはきちんと塗る。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 11:26:02 

    気合い注入目的で、ベースはそれなりに作る…

    アイメイク等は気分次第かな…

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 11:48:18 

    >>36
    フルメイクでも10分くらい
    手抜きはファンデ塗らないくらいしか思いつかない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 11:49:21 

    日焼け止めベビーパウダー
    唇はワセリン 
    3分くらい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 11:54:43 

    グロスがわりにワセリン塗っておしまい

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 11:58:59 

    >>23

    私もそんなもんしかしないけど、誰も私の顔なんか見てないよ。
    だいたいメイクしたって、キレイになるわけじゃなく、顔がカラフルになるってだけなんだよ。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 12:00:22 

    下地 ルースパウダー アイブロー 練りチーク 色づきリップ、1分終了。顔は濃いめです。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 12:04:09 

    BBクリーム(鼻、頬など顔の中心部だけ)、フェイスパウダー
    アイブロウパウダー、アイシャドウ(アイラインがわりに際だけにぼかす)
    チーク、色つきリップ

    スキンケアと紫外線対策はしっかりします!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 12:22:41 

    日焼けが気になるので下地又は日焼け止めにファンデーション、眉、リップクリームのみ。
    チーク、アイメイクは時間があれば。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 13:00:10 

    オーブクチュールのひと塗りシャドウがめちゃくちゃ便利で助かる
    ブラシでさっとするだけで本当に綺麗にグラデーションになるし、廃盤なったら困るなあ
    手抜きメイク@お仕事バージョン

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 13:12:10 

    洗顔→化粧水→美容液→UVカット乳液→眉毛→スキンパウダー

    接客しないので仕事メイクはこんな感じ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 13:24:45 

    BBクリーム
    ファンデーション
    マユカラ
    アイシャドウ
    マスカラ
    リップ
    これで10分で終わらしてる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:54 

    >>19

    それなりに派手な顔立ちなんだよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 15:10:15 

    急げば15分で終わるよね。
    毎日やってれば手が勝手に動くというか、最低限のベースとアイライン、マスカラ、眉マスカラ、チーク、リップこんだけ。

    アイシャドウやハイライト、つけまはしない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 15:25:26 

    私の場合はクマがひどいので、コンシーラーは必須。
    眉もスッピンだと足りないので必須。

    接客業じゃなければこの2つだけで出勤する。
    接客なら、ベースメイクだけはきちんとするかなー。
    アイメイクしたところであんまり映えない目なので…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 15:27:03 

    >>53
    わかる
    美肌ならベースメイクで手抜きできる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 16:04:27 

    下地と眉毛と口紅あればなんとかなる。

    いつも下地だけで過ごすようになって、鼻の下とかすごい汗かくことに気づいた。
    それがファンデつけてるときは全く汗が気にならなかったから、
    ファンデに抑えられて顔の上に乗せたままだったのかと思うとゾッとする。

    ほんとに肌きれいになりました

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 16:44:11 

    時間無いときマスカラは下まつげに付けるとメイク感が出るって雑誌に書いてあった
    私はビューラー無しでマスカラ上下に付けてまぶたにハイライト塗ってアイメイク終了

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:29 

    >>72
    汗で崩れて汚くならないですか?パウダー無しにしたいけど中々難しい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 19:07:57 

    ごめん、貼れないんだけど、YouTubeで関根りささんの1分でフルメイクだったかな?
    見た人いる~??
    何気に見てて、メイク動画と思えないほど笑った
    是非とも見て欲しいww

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 19:15:30 

    >>75
    クソつまんなそう
    芸能人気取りの一般人でしょ。
    YouTuberとか寒いから皆見なくて良いよ。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 19:24:03 

    >>75
    見たよ〜サランラップに予めメイクしておいて最後の瞬間に顔に被せるんだよねww普通にメイクした方が絶対早いww

    私は、所要時間10分くらいで、
    ・サボリーノのパック
    ・ジルのCCクリーム
    ・ポルジョのコンシーラー
    ・ジルのプレストパウダー
    ・エスプリークのチップ式のアイブロウパウダー
    ・インテグレートの眉マスカラ
    ・ジルの4色チーク
    ・MARKS&WEBのリップクリーム

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 20:37:01 

    メイベリンのCCクリームに粉はたいて終わり。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 20:40:17 

    >>65
    この石原さとみめっちゃ可愛い

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 21:30:30 

    肌荒れしてるから、日焼け止め塗ってパウダーで眉描いて、マスカラして終わり。
    頑張ってフルメイクしてもたいして変わらない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 23:04:15 

    >>19
    私はファンデーションと眉だけのときは、ファンデーションをコンシーラーみたいに気になる部分だけ少し塗るようにしてます。目の周りとかきっちり塗ってしまうと目が小さく見えるような気がします。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 23:37:22 

    バイトの日はクッションファンデにチークと色付きリップで終了!
    毛深いからスッピンでも眉毛あります(笑)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:21 

    下地、パウダー、ファンデ、アイブロウパウダー、マスカラ、アイシャドウ、チーク

    時間はだいたい10分ぐらい
    口紅は通勤途中で(笑)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 02:29:22 

    トピずれになるかな?

    つけまやめました。
    ビューラとマスカラにして
    顔の印象がだいぶ変わるけど
    慣れれば…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 08:43:18 

    10分かからない。
    ベースは下地ざーっと塗って薄づきのファンデで3〜4分、薬用リップとか塗って、眉毛かいて、アイシャドウは締め色だけチップであと指、チークささっと塗って終わり。
    リップの仕上げは職場着いてからロッカーかトイレでやっちゃう。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 08:40:44 

    眉毛が毎日面倒でもう少しいいアイブロウ欲しい。
    ベースは適当に広げてからのコンシーラーのみ。主さんと同じです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/14(土) 20:24:57 

    BBクリーム塗って眉毛書いてパウダーはたいてリップ付けてる
    してもしなくてもたいして変わらないうっすい顔つきだし、営業事務だから気にする人も多くないから
    でも気分乗ってる時だけ茶色のマスカラつけてく
    満員電車の中でちゃんと綺麗にしてる女性見ると、朝起きてメイクの時間とって綺麗にしてすごいなーと思う

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/14(土) 20:46:08 

    BBクリーム→コンシーラー→粉→眉毛→アイシャドウ兼アイライン(茶)→チーク→ティントリップ
    10分もかからない
    若い頃はもさもさで整えるだけでよかったんだけど
    30歳になるかならないかで眉毛が薄くなった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/15(日) 02:19:43 

    >>30
    薄化粧でも綺麗な人はいます。
    って、自分は綺麗だと言いたいの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/15(日) 02:28:26 

    >>61

    >>23 じゃないけど、
    可愛い人や綺麗な人の顔は見るし、逆に何もしてない人の顔も見ますよ。
    女捨ててるなあ~って。
    メイクに限らず、身なりも見ますけど。
    >>61 の顔には興味ない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/15(日) 02:33:36 

    >>61
    地味顔なんですね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 23:48:09 

    >>75
    関根りさは参考にはなんないなあ
    あの人参考にしたらとんでもないメイクになりそう
    それとそれ合わせる?みたいな色づかいするよね
    それとも今はマシなのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。