ガールズちゃんねる

華原朋美、生放送で「I’m proud」熱唱!5年ぶり復帰に感涙

241コメント2012/12/10(月) 02:15

  • 1. 匿名 2012/12/06(木) 01:29:53 

    華原朋美「I’m proud」で復帰! - 音楽ニュース : nikkansports.com
    華原朋美「I’m proud」で復帰! - 音楽ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    歌手華原朋美(38)が5日、フジテレビ系の音楽番組「2012 FNS歌謡祭」に出演し、5年半ぶりに芸能活動を再開した。



    +273

    -17

  • 2. 匿名 2012/12/06(木) 01:30:48 

    華原朋美/I'm proud【2012FNS歌謡祭】2012/12/05 - YouTube
    華原朋美/I'm proud【2012FNS歌謡祭】2012/12/05 - YouTubewww.youtube.com

    華原朋美/I'm proud【2012FNS歌謡祭】2012/12/05

    +97

    -7

  • 3. 匿名 2012/12/06(木) 01:31:27 

    朋ちゃん!復帰おめでとう!

    +624

    -32

  • 4. 匿名 2012/12/06(木) 01:31:37 

    とってもよかった!
    ブランクを感じさせない歌声でした。
    感動したよ

    +685

    -26

  • 5. 匿名 2012/12/06(木) 01:31:52 

    感動した。よく戻してきたよな…
    相当努力したんだと思う

    +597

    -19

  • 6. 匿名 2012/12/06(木) 01:32:39 

    なんか嬉しかった
    いい声だったよ

    +486

    -25

  • 7. 匿名 2012/12/06(木) 01:33:03 

    これから彼女に幸せしか訪れませんように

    +602

    -31

  • 8. 匿名 2012/12/06(木) 01:33:46 

    綺麗だったししっかりしてたし、ホント嬉しい。
    これからも頑張って欲しいな

    +494

    -15

  • 9. 匿名 2012/12/06(木) 01:33:55 

    ちょっとぽちゃっとしてたけど、健康的でガリガリより全然いい
    表情も明るくて美人だった。以前よりきれいになってたような気さえするわ

    +686

    -18

  • 10. 匿名 2012/12/06(木) 01:34:02 

    声の伸びが素晴らしかった。素人の私でも分かった。
    復帰するために本当に努力してきたんだなって伝わってきたよ。

    +552

    -14

  • 11. 匿名 2012/12/06(木) 01:34:23 

    歌上手くなっててびっくりしたw

    +405

    -12

  • 12. 匿名 2012/12/06(木) 01:35:05 

    ボイトレ頑張ったんだろうな~
    どん底から這い上がってきたのは本当に偉いよ
    小室に強さを見せつけてやったね!w

    +473

    -11

  • 13. 匿名 2012/12/06(木) 01:35:10 

    しまった!!見逃した(;´д`)

    +116

    -13

  • 14. 匿名 2012/12/06(木) 01:35:36 

    歌唱力上がってたよね~
    復帰おめでとう!

    +257

    -13

  • 15. 匿名 2012/12/06(木) 01:36:39 

    なんか一夜限りじゃもったいないよ

    +280

    -8

  • 16. 匿名 2012/12/06(木) 01:37:34 


    白ドレスがこんなに似合う38歳はいない

    +440

    -11

  • 17. 匿名 2012/12/06(木) 01:37:41 

    復帰おめでとう
    この歌が聴けて嬉しかったよ

    +302

    -10

  • 18. 匿名 2012/12/06(木) 01:37:50 

    期待通りでとても良かったです。感動した。

    +222

    -10

  • 19. 匿名 2012/12/06(木) 01:38:17 

    あんまり変わってなくてびっくり。キレイでした。

    +273

    -5

  • 20. 匿名 2012/12/06(木) 01:39:41 

    すごく良いステージでした。こっちまでうるっときました。

    +267

    -5

  • 21. 匿名 2012/12/06(木) 01:39:42 

    過去にあったあんな事やこんな事を思い出しながら聞いていたら涙が止まらなかった。
    良くここまで復活したね、いや昔よりずっと魅力的だ、歌も見た目も。
    凄く努力したんだろうな、ほんと、偉いと思う。
    これから頑張ってほしい。

    +387

    -10

  • 22. 匿名 2012/12/06(木) 01:40:00 

    すごくいい声だった!
    これから頑張ってほしいなあ(^-^)

    +196

    -10

  • 23. 匿名 2012/12/06(木) 01:40:25 

    頑張ってほしい、素直に応援できる

    +200

    -6

  • 24. 匿名 2012/12/06(木) 01:40:51 

    小室とラブラブ時代


    破局して精神崩壊


    復活!

    +188

    -11

  • 25. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:01 

    予想以上に良かった

    +254

    -8

  • 26. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:19 

    なんか、知ってる曲なのに改めて聴くと感動した

    +246

    -8

  • 27. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:27 

    感動しました♪

    +170

    -7

  • 28. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:28 

    ともちゃん、ほんとによかった!!
    あゆが残念だった。。。

    +273

    -12

  • 29. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:41 

    これを機に完全復活してね。

    +147

    -8

  • 30. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:48 

    >>24 この全部をリアルタイムで知ってる世代だから、今日のステージはほろっときたわ…
    朋ちゃん、いい歌をありがとう

    +227

    -8

  • 31. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:57 

    すごく良かったね、感動した

    +140

    -8

  • 32. 匿名 2012/12/06(木) 01:41:58 

    小室との絡みが無くて良かった

    +122

    -8

  • 33. 匿名 2012/12/06(木) 01:42:04 

    5年も経っていたのか…ブランクを埋めるために頑張ってほしい

    +96

    -6

  • 34. 匿名 2012/12/06(木) 01:42:58 

    これは、再ブレイクあるかもね!

    +168

    -10

  • 35. 匿名 2012/12/06(木) 01:43:12 

    他の事しながら見てたけど、朋ちゃんのとき手が止まり聞き入っちゃいました!
    こういう人の歌ならCDでも買いたくなります。

    +138

    -3

  • 36. 匿名 2012/12/06(木) 01:44:00 

    これで小室がKEIKO捨てて朋ちゃんに走ったら笑うw

    +15

    -138

  • 37. 匿名 2012/12/06(木) 01:44:47 

    >36
    こんなおじーちゃん、華原朋美もいらないでしょww

    +241

    -6

  • 38. 匿名 2012/12/06(木) 01:45:49 

    マジ応援する、CDでたら買うわ

    +142

    -5

  • 39. 匿名 2012/12/06(木) 01:46:00 

    今年のFNSはKPOPもなかったし、すごくよかった
    この調子で昔の面白かったフジに戻ってくれないかな…

    +160

    -16

  • 40. 匿名 2012/12/06(木) 01:46:08 

    涙でました
    こんなに復活したなんて予想外で感動でした
    人間の奥底にあるパワーを感じました
    歌声も深みを増して素敵でした
    朋ちゃん凄い☆

    +263

    -7

  • 41. 匿名 2012/12/06(木) 01:46:34 

    大丈夫かな、芸能界戻ったらまたおかしくならないかな

    +41

    -18

  • 42. 匿名 2012/12/06(木) 01:47:22 

    朋ちゃん頑張って欲しい、普通に可愛い

    +100

    -10

  • 43. 匿名 2012/12/06(木) 01:48:31 

    最後朋ちゃんにもらい泣きしそうになった。
    とても綺麗だった。いろいろ乗り越えた後のI'm Proudは胸に打つね。

    +238

    -6

  • 44. 匿名 2012/12/06(木) 01:49:21 

    新曲に期待

    +94

    -4

  • 45. 匿名 2012/12/06(木) 01:49:24 

    ともちゃん、最高!

    まさに、ともちゃん世代だから、また元気な姿が見れて、ほんと嬉しい。

    青春の一頁を思い出させてくれて、ありがとう!

    +181

    -8

  • 46. 匿名 2012/12/06(木) 01:49:47 

    めっちゃ綺麗になって復活したね!

    +115

    -5

  • 47. 匿名 2012/12/06(木) 01:50:25 

    凄い、いい顔してたね!笑顔で頑張って欲しい

    +134

    -5

  • 48. 匿名 2012/12/06(木) 01:51:29 

    モロに世代だったから、本当に嬉しい

    +111

    -9

  • 49. 匿名 2012/12/06(木) 01:55:36 

    普通に可愛かったわ、こんな38いないっしょ

    +121

    -8

  • 50. 匿名 2012/12/06(木) 01:55:41 

    歌詞の中の「会えそうな気がしてたから生きてた」の生きてたって言葉に華原朋美さんが気持ちを込めたように見えて胸を突かれた。
    昔から何度も何度も聞いている歌だけど、初めて上手い!って思った。
    復活、おめでとう。

    +257

    -12

  • 51. 匿名 2012/12/06(木) 01:56:08 

    すごくよかったです!
    歌声がのびやかでしたね。
    最近の若い子は華原朋美を知らないかな~
    もしかしたら、この子新人?なんて思うかな~なんて思えるほど
    アラフォーに見えなくて生き生きしておきれいでした!!

    +66

    -3

  • 52. 匿名 2012/12/06(木) 01:56:57 

    復帰、ずっと待っていました。また聴けて嬉しい

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/06(木) 02:02:24 

    老けてなかったことにまず感動。まったく衰えていない歌声に感動。朋ちゃんの涙に感動。

    +79

    -2

  • 54. 匿名 2012/12/06(木) 02:03:35 

    とても可愛くってびっくりしました、歌も良かったです。

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2012/12/06(木) 02:04:32 

    衣装も素敵でしたよ。

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2012/12/06(木) 02:04:55 

    YouTubeで見たよ!いきなり高橋みなみでビックリしたが・・・
    昔の感じの歌唱力では無いけど!!すごく丁寧に歌っててすごくこの唄大事にしてるんだなって感じました。優しい唄いかたで出だしは好調ですね。ここから場数を踏めばまだまだ歌唱力も上がってきそう、そして期待しちゃいますね。本物のアーティストは違いますわ

    +55

    -5

  • 57. 匿名 2012/12/06(木) 02:09:59 

    最後まで泣かずに歌いきって、頑張ったね!
    すごくうまくなっていたし、一番素敵でした!
    おかえり!ずっとずっと待ってたよ。

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/06(木) 02:10:08 

    がんばれー!ともちゃん!

    +59

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/06(木) 02:13:05 

    がんばれー!ともちゃん!

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/06(木) 02:13:11 

    もらい泣きしたよ!!

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2012/12/06(木) 02:14:16 

    感動した~(笑)良かった~

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2012/12/06(木) 02:14:44 

    がんばれー!ともちゃん!

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/06(木) 02:26:17 


    朋ちゃんステキだった~て、コメしようと思たら 同じよな思いの方々が多くて感動して胸が熱くなりました

    たくさんの涙を流した分だけ人は強くなれるって、本当なんだな

    朋ちゃん!!!!!!!!!!!!!!
    しっかり自分を持って ず~っと その透明感のある歌声を聴かせて下さいね♪♪♪♪♪
    大好きですっっ(*^m^*)キャッ

    +82

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/06(木) 02:27:10 

    朋ちゃんは、調子が戻ると周りが見えなくなるから
    すぐに妊娠→結婚→休業の臭いがする。

    +8

    -87

  • 65. 匿名 2012/12/06(木) 02:27:56 

    ともちゃん、本当に素敵なステージだった。
    何故か私の夫も貰い泣きして2人で泣きながら良かったね~って言い合ってました。
    2人とも今日まで全くファンではなかったけど。

    更に明菜ちゃんの復帰を祈る!

    +52

    -4

  • 66. 匿名 2012/12/06(木) 02:31:11 

    しかし38才であの可愛いさと変わらぬピュア感はすごいな~。

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2012/12/06(木) 02:33:17 

    現役の浜崎あゆみより全然上手かったし輝いてた~!
    これからの活動を応援したい

    +88

    -3

  • 68. 匿名 2012/12/06(木) 02:52:08 

    高校生の時にこの歌きいてたから本当に感動しました。 
    でも華原朋美にはこの歌しかないと思うので再ブレイクは難しい様な…

    +12

    -47

  • 69. 匿名 2012/12/06(木) 03:06:24 

    わたしも泣きました・・

    また歌うことができて、本当にうれしかったんだと思いました

    女の人は強いですよね  わたしもがんばろうってジーンときました

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/06(木) 03:22:45 

    久しぶりに朋ちゃん見たな~

    とても良かった!!

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/06(木) 03:24:00 

    これからもずっと歌い続けて歌番組に出てほしいです!!

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/06(木) 03:41:08 


    変わらず綺麗だったし、

    歌も変わらず上手で、

    すごくよかったぁ~☆

    しかも最後泣いてて、

    感動したぁ~*



    +50

    -2

  • 73. 匿名 2012/12/06(木) 03:42:55 


    変わらず綺麗だったし、

    歌も変わらず上手で、

    すごくよかったぁ~☆

    しかも最後泣いてて、

    感動したぁ~*



    +25

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/06(木) 04:08:42 

    見逃しました・・・
    録画も忘れた;;

    見たかった・・・

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2012/12/06(木) 05:23:10 

    ともちゃん頑張れー!
    小室なんか忘れ切って!

    今夜のともちゃんのステージは未来へ、明日へ、と続くステージでした!
    お疲れ様!

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/06(木) 05:24:54 

    ともちゃん頑張れー!
    小室なんか忘れ切って!

    今夜のともちゃんのステージは未来へ、明日へ、と続くステージでした!
    お疲れ様!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/06(木) 05:28:28 

    再出発にふさわしい 素敵なステージでした

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/06(木) 05:30:03 

    凄いね ボイストレーニング頑張ったんだぁ
    朋ちゃんの綺麗な高音聴けて 涙出そうだったww

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/06(木) 05:30:06 

    感動した、凄く良かったね

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2012/12/06(木) 05:30:44 

    なんか人間的に深みが出た気がする

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/06(木) 05:31:11 

    ここから順調に行くといいねぇ

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/06(木) 05:31:56 

    新曲出して欲しい、どんな感じになるんだろう

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/06(木) 05:32:25 

    こんなに歌上手かったっけ?って思ってしまった

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2012/12/06(木) 06:10:33 

    早く新曲出さないかな♪

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2012/12/06(木) 06:37:13 

    ともちゃんおかえりなさい!

    誰よりも1番輝いていて、
    大切な歌を、大事に歌ってたともちゃんを見て
    涙が出ちゃいました(^^)

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2012/12/06(木) 06:42:03 

    下手になってると思ったら前より上手になってて感動しました。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/06(木) 07:19:39 

    朋ちゃんすごいかわいかった。前より良くなったね。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2012/12/06(木) 07:19:52 

    >37

    くしゃおじさんみたいだな~おい!

    +3

    -36

  • 89. 匿名 2012/12/06(木) 07:20:40 

    ふっくらして健康的で、声も出てて本当に良かった!!

    生まれ変わった朋ちゃん、またその美声を聴かせて下さい!!

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/06(木) 07:22:00 

    朋ちゃん関連のCDの売り上げが好調だね。テレビの影響大きい。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2012/12/06(木) 07:22:52 

    I'm proud歌ったんだね。予想通りだった。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2012/12/06(木) 07:24:42 

    バイオリンのお姉さんの方が気になってしまった

    +4

    -16

  • 93. 匿名 2012/12/06(木) 07:34:37 

    バイオリンは宮本笑里。まさかFNSで演奏してるとは思わなかった。

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2012/12/06(木) 07:36:40 

    本当にキレイだった。
    正直観るまで不安だったけど、なんかキラキラしてみえた。
    昔の朋ちゃんより、今の朋ちゃんのほうが大好き!幸せになってね!!

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/06(木) 07:38:55 

    この日を待ってた。
    涙出たよ。
    朋ちゃん応援してる!!!

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/06(木) 07:40:20 

    過去なんかどうでもいい。
    キレイだったぜ!!

    +33

    -3

  • 97. 匿名 2012/12/06(木) 07:41:24 

    本当の彼女は、とても努力家です。そして、様々な事があったあの頃があって今の華原朋美が輝けたのだと思います。
    プロのアーティストとしての彼女をこれからもずっと見続けていきたいですね。

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2012/12/06(木) 07:49:20 

    やっと復帰したのか。
    ごたごたしてたからもう見れないと思ってた。

    +8

    -12

  • 99. 匿名 2012/12/06(木) 07:50:29 

    曲を聴いた途端、あの当時の記憶がフラッシュバックしてしまった…
    朋ちゃん、可愛かったよ。がんばって。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/06(木) 07:51:42 

    私も、昨日見ました。トモちゃん、がんばっていましたね。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2012/12/06(木) 08:02:41 

    ほんの少しだけ声が低くなってたけど、
    それでも十分すぎるくらいに高音が出てたし。

    昔のかわいいだけの朋ちゃんじゃなくて、
    人間としての深み、厚みを感じた。
    頑張ってほしいなって思う。応援する!

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/06(木) 08:05:59 

    歌謡祭で涙でそうになったのは初めて
    声も凄く良かった
    正直、前みたいには歌えないだろーなって思ってたけどその予想を見事に裏切ってくれて凄く嬉しかった
    表情も体型も声も今が一番良いんじゃないかな!
    ざまーみろ小室哲哉

    +43

    -3

  • 103. 匿名 2012/12/06(木) 08:09:06 

    変わってないねー
    復帰できるまで回復してよかったね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/06(木) 08:12:36 

    極端にやせてるか太ってるかだと思ったけどちょうどいい太り具合で良かった。

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/06(木) 08:13:22 

    ふっくらしていて、安心した

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/06(木) 08:14:01 

    頑張って欲しいなぁ、普通に好きだ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2012/12/06(木) 08:15:29 

    いい顔してたね、幸せになって欲しい

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/06(木) 08:16:23 

    なんか凄いいい歌に聴こえた。感動

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2012/12/06(木) 08:24:44 

    ホントに声がよく出ててびっくりした。
    変わらずキレイな声で力強く歌ってて感動したよ~

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2012/12/06(木) 08:25:26 

    昔のアイドル時代は、ただどこまで高音が出るか声を張り上げている感じで、感情移入されてる感ななかったけど、昨夜の歌声は一つ一つの歌詞を大切に、歌える事の喜びに満ちていて、聴いている人の心に響く歌声でした。いろんな事を乗り越えてきてたどり着いた、人生の深みを観たような気がします。本当にこれからも頑張って下さいね!
    心から応援してます♪

    +69

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/06(木) 08:26:02 

    「I’m proud」っていう言葉が今のトモちゃん自身にぴったりだと思う
    自分自身を誇りに思ってください

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/06(木) 08:28:40 

    昔のアイドル時代は、ただどこまで高音が出るか声を張り上げている感じで、感情移入されてる感ななかったけど、昨夜の歌声は一つ一つの歌詞を大切に、歌える事の喜びに満ちていて、聴いている人の心に響く歌声でした。いろんな事を乗り越えてきてたどり着いた、人生の深みを観たような気がします。本当にこれからも頑張って下さいね!
    心から応援してます♪

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/06(木) 08:29:47 

    年齢か体型の変化か
    昔より落ち着いた声になってた。
    上手いとは言えないけど全盛期のキンキンした声よりはマシ。

    +3

    -29

  • 114. 匿名 2012/12/06(木) 08:30:09 

    全盛期の無邪気さが消えて大人として熟成された感じがした
    本人も多分すごく頑張ったんだろうと思う
    声も美しいが手の動きまで美しく、白いドレスを着た朋ちゃんは歌姫として輝いてみえた

    38歳でこの歌を歌う朋ちゃんをみんな祝福してるんだろうな
    もらい泣きしました

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2012/12/06(木) 08:45:56 

    ボイトレはずっと続けてたんだろうね。感動ありがとう!

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2012/12/06(木) 08:46:53 

    彼女を努力家と誉めてる人居るけど
    プロが人より努力するのは当然のこと。

    +8

    -37

  • 117. 匿名 2012/12/06(木) 09:02:46 

    色んなモノが、にじみ出ていて、すっごい良かったーー。
    すぐさま、朋ちゃんの音楽ダウンロードしてしまった。
    頑張ろうと思う気持ちに、私もさせてもらいました。
    有難う、朋ちゃん。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2012/12/06(木) 09:11:17 

    朋ちゃん、すごく綺麗で、歌も上手で本当に心から感動した。
    ただ上手いだけの歌手とは違いますね。
    魂が込められてる。
    でないと聴いてる側は泣けない。
    今回の朋ちゃんの歌を聞いて泣いた人はたくさんいるみたいだし。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/06(木) 09:27:40 

    最後ブワッと泣いてたもんね。もっと歌い終わったあとに、インタビューして欲しかった。
    間髪入れずに、閣下と小柳ゆきでワロタwww

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/06(木) 09:29:22 

    朋ちゃん復帰できてよかったね
    ちょっとふっくらしてたけど健康的でよかったよ

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/06(木) 09:39:26 

    薬漬けでコッチは讚美
    アッチは非難(笑)

    変な日本

    +4

    -41

  • 122. 匿名 2012/12/06(木) 09:46:22 

    しまった、見逃してしまったよ。
    youtubeとかで見れないかな。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2012/12/06(木) 10:06:48 

    アッチは覚醒剤でしょうが。ともちゃんは違法ドラッグはしてないでしょ。

    +45

    -2

  • 124. 匿名 2012/12/06(木) 10:13:08 

    昨日、リアルでも見ましたが録画しているのをもう一回見ました。
    これからも、頑張って欲しいですね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/06(木) 11:05:07 

    >>116
    あなたのコメントはものすごく正しい

    でも一時代を築いてウキウキしてたら
    どんどん堕ちていってめちゃくちゃだったじゃない

    堕ちるのは簡単だけどまた這い上がるのはものすごく難しい
    素直に「よかったね」って言ってあげなよ

    +48

    -3

  • 126. 匿名 2012/12/06(木) 11:08:50 

    >121
    薬の種類が違うでしょうに、、、
    それに華原朋美が賞賛されているのは相応の努力の結果が見えたからでしょう。
    もしも昨日のステージがボロボロだったら皆さんのコメントはもっと辛辣なものになっていたと思う。
    あちらもこちらも正しく評価された結果では?

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2012/12/06(木) 11:12:16 

    本当感動しました!歌前より上手くなって声量も凄かった!
    可愛いし期待を裏切らない復帰で嬉しかった!

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2012/12/06(木) 11:12:17 

    小室プロデュースの曲しか知らないし、今後誰がプロデュースするのか分からないけど、売れまくる曲が出るとは思えない。
    あの時代、小室プロデュース、朋ちゃんってのが上手くマッチしてたからヒット出来た。
    申し訳ないが、今の時代に朋ちゃんはもう…。
    ライブやディナーショーで、昔の歌を唄い続ければいいのでは?

    +5

    -32

  • 129. 匿名 2012/12/06(木) 11:18:07 

    昔以上に歌が上手くなっててびっくりした
    本当に、頑張ってほしいとココロから思える女性です

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/06(木) 11:20:07 

    朋ちゃん復帰と聞いても心配しかなかったけど、昨日で安心できた。
    お肌もつやつやだし表情もいいし、精神的に充実してるのが分かった。
    これからもいい曲と出会えるといいね!

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/06(木) 11:24:04 

    まだかろうじてかわいさが残っていたので安心した。

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2012/12/06(木) 11:28:14 

    別にこれからヒット曲バンバン出さなくてもいいじゃないの

    あんなに豊潤な歌唱力と表現力があるのだから
    歌に関わるお仕事をすればいいじゃない

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2012/12/06(木) 11:31:25 

    素直に復帰喜んでいます。このまま、頑張れ!

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/06(木) 11:50:31 

    5年前と変わらないねー
    老けないな、この人

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/06(木) 11:57:36  ID:qfmX27oN6l 

    朋ちゃんの姿を見たとき泣きそうになっちゃった。辛かったんだろうなぁ…って(;_;)
    一度は離れたけど一生懸命ボイトレして戻って来たのはやっぱり歌が大好きなんだろうね。本当に感動した。いつまで皆から朋ちゃんって親しまれてこれからも頑張って欲しい。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2012/12/06(木) 11:59:49 

    歌唱力が落ちてないのはすごいわ…

    +20

    -2

  • 137. 匿名 2012/12/06(木) 12:11:40 

    え~見なかった!なんか以前よりきれいになったんじゃない?朋ちゃん頑張れ~

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/06(木) 12:15:56 

    動画あるから見てきなよ。バイオリンかっこいいからw

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2012/12/06(木) 12:20:04 

    私も見てないけどここの画像見て
    びっくりした。
    めちゃくちゃ可愛い!
    昔、朋ちゃん大好きでよくマネとかしてた。
    復帰嬉しい!

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2012/12/06(木) 12:38:53 

    今日のワイドショーで休んでた頃の放送してた
    がんばってんだなぁ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2012/12/06(木) 12:50:58 

    あの曲を作ったのは、小室さんだってことは忘れないでほしいです。

    +5

    -14

  • 142. 匿名 2012/12/06(木) 13:11:48 

    歌詞中の「あなた」は昔は小室だったけど、今は身内や支えてくれた人
    昔は有名な小室に愛される事が誇りだったかもしれないけど、今ならきっと本当に自分自身を誇りに思えるだろうな
    なんて思ったら、今のともちゃんの方がこの歌を大事に歌える気がした

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2012/12/06(木) 13:13:08 

    いろんな意味で頑張れ!朋ちゃん!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2012/12/06(木) 13:18:49 

    朋ちゃんのがんばってる姿見て勇気づけられました。これからも応援してます!!

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2012/12/06(木) 13:25:29 

    相変わらず綺麗な歌声で感動したし元気をもらえた。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2012/12/06(木) 13:37:24 

    声があの頃の全盛期と変わっていないのにビックリした。
    思わず聞き入ってしまったよ。
    朋ちゃんガンバレ!

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/06(木) 13:39:27 

    歌唱力が落ちてなくてほっとした。
    がんばって。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2012/12/06(木) 14:01:47 

    >140
    その番組みたよ。隔離病棟とか考えただけで恐ろしいわ。よく耐えて復活した。朋ちゃんも、支えた家族も、えらいと思うよ。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/06(木) 14:06:04 

    変わってなくて安心した
    むしろ上手になってたくらいかな

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/06(木) 14:07:41 

    そんなに感動したのぉー(>_<)
    残業で見れんかったぁぁぁ(>_<)
    誰かアップしてぇぇぇぇぇ~

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2012/12/06(木) 14:09:48 

    >>150
    tubeにあるよ。いずれ削除されるだろうけど。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2012/12/06(木) 14:21:26 

    可愛い アラフォー あの歌声なら
    もっともっと聞いてみたい
    新曲出してほしいよー

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2012/12/06(木) 14:27:05 

    朋ちゃん貫禄があった
    いろいろ乗り越えた歌唱だったよ

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2012/12/06(木) 14:27:45 

    昔の若かった朋ちゃんが歌う I’m proudより
    今の朋ちゃんの歌うI’m proudの方がずっとイイと思ったよ

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2012/12/06(木) 14:28:31 

    ほんまにほんまに復帰おめでとうー!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2012/12/06(木) 14:28:50 

    観てたけどジーンってきた

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2012/12/06(木) 14:29:09 

    思わずもらい泣きしちゃった

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2012/12/06(木) 14:29:26 

    ともちん、復帰おめでとう!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2012/12/06(木) 14:29:41 

    お願いだから、変な人に捕まらないでねー
    これからの朋ちゃんを楽しみにしてまーす

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2012/12/06(木) 14:29:44 

    よかったね!これから頑張ってね!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2012/12/06(木) 14:30:00 

    38歳には見えないよね!

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2012/12/06(木) 14:30:18 

    やったー!がんばってー!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2012/12/06(木) 14:30:37 

    この空白の期間を今から埋めれるといいな

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2012/12/06(木) 14:30:54 

    この人、だいぶと人間的魅力が増した気がする

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2012/12/06(木) 14:31:09 

    TVリアルタイムでみたwww
    素敵だった
    若いころより ずっとずっといい感じ

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2012/12/06(木) 14:31:13 

    これからも応援しています!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2012/12/06(木) 14:32:58 

    復活って言うより、ほんとこれからの
    新しい華原朋美としての道を
    しっかりと築いていって欲しいなー
    応援してるよー

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2012/12/06(木) 14:55:33 

    大塚愛がついに再始動も「マスコミ完全スルー」の悲哀 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
    大塚愛がついに再始動も「マスコミ完全スルー」の悲哀 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天womanwoman.infoseek.co.jp

    大塚愛がついに再始動も「マスコミ完全スルー」の悲哀,  かつて恋愛ソングの「教祖」と呼ばれたのはユーミンこと松任谷由実(58)だが、1998年に歌手デビューした浜崎あゆみ(34)が「ギャルのカリスマ」となり、03年に浜崎と同じエイベックスからデビュー...




    ↑復帰しても歓迎されない人もいるw

    朋ちゃん待ってたよ♪

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2012/12/06(木) 14:56:45 

    ともちゃんは、これぐらいポッチャリしてるほうが可愛いよね

    こんな38歳ありえないw

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2012/12/06(木) 14:57:52 

    I’m proudも名曲だね
    朋ちゃんが歌っているのを見て感動してしまいました。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2012/12/06(木) 15:26:48 

    小室はどういう気持ちで朋ちゃんの歌聴いてたんかなぁ

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2012/12/06(木) 15:34:33 

    朋ちゃん、私の青春だった。可愛くてすごく憧れたな。
    この復活映像を見て、なぜか朋ちゃんの事が
    自分の身内のように思えてしまって、涙が溢れたよ。
    数年前、飲食店のトイレでたまたま朋ちゃんに出会って、
    ちょうど騒動後でメディアからピタッと消えた後だったけど
    目の前で見た朋ちゃんは、小柄でスッピンでも本当に可愛くて、
    オーラがあって、気づいた私に笑顔で会釈までしてくれた。
    不器用かもしれないけど、本当に心の優しい人なんだと感じたよ。
    これからも色んな事があるかもしれないけど、本当に頑張ってね。
    応援している人はたくさんいるよ!!!!!!

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2012/12/06(木) 15:44:20 

    相変わらず学芸会レベルの歌だったけど、復活できてよかったね♪

    +2

    -34

  • 174. 匿名 2012/12/06(木) 16:02:14 

    小室さんは以前に「僕の曲ですから」ってKEIKOに歌わせようとしてたけど、
    誰が何と言おうと、I'm proudは朋ちゃんの歌!!
    彼女以外にこの曲を歌える人はいない。
    他の人が歌っても、こんなに胸に響かない。

    +39

    -0

  • 175. 匿名 2012/12/06(木) 16:28:46 

    吹っ切れたのかな
    歌はよかったね

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2012/12/06(木) 16:49:56 

    まだ5年しか経ってないのか。
    もっと前だと思ってた。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2012/12/06(木) 17:34:57 

    ともちゃんの為にテレビをつけた。すごく綺麗で感動した。これからは自然体で頑張ってほしいな。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2012/12/06(木) 17:57:24 

    今ここでともちゃん38歳って知った!びっくりっ!!
    めちゃめちゃかわいい38歳だねぇ。復帰(*´∀`人)オメメ㌧♪

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2012/12/06(木) 18:00:12 

    私、正直ともちゃんって特に好きでもなかった
    歌も生で聴くとひどいって聞いてたし
    でも、昨夜、伸びやかな声ですごくよかったぁ!
    応援したいと思ったよ。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2012/12/06(木) 18:13:33 

    泣いた(; ;) 頑張ろうって決意した人は応援したい。

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2012/12/06(木) 18:22:33 

    朋ちゃん今度こそちゃんと復帰できるといいね
    応援してるよ

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2012/12/06(木) 18:25:48 

    このスレ・・何だか変じゃない?

    +3

    -19

  • 183. 匿名 2012/12/06(木) 18:41:16 

    このスレ・・何だか変じゃない?

    +3

    -14

  • 184. 匿名 2012/12/06(木) 18:57:50 

    KPOP排除しただけでこんなに感動的になるなんて・・・

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2012/12/06(木) 19:16:09 

    すごい。

    相変わらず歌上手いのにも感動したけど、

    美人さんになって帰ってきたことに嬉しい。

    頑張って下さいね!

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2012/12/06(木) 19:17:48 

    すごい。

    相変わらず歌上手いのにも感動したけど、

    美人さんになって帰ってきたことに嬉しい。

    頑張って下さいね!

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2012/12/06(木) 19:24:01 

    今YouTubeみてきた。歌がうまくなってて、びっくりしたよ。感動した!!

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2012/12/06(木) 19:32:18 

    昨日のFNS何回見ても感動しちゃう。
    色々あってメンタルが弱ってたけど
    凄く元気と言うかパワーもらったなぁ。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2012/12/06(木) 19:35:15 

    復帰おめでとーこのまま調子良くなるといいね

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2012/12/06(木) 20:12:13 

    うん、思ったよりいけててよかった!! これから応援したいと思ったし好感度高かった。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2012/12/06(木) 20:21:27 

    >>183

    なんで変なの?

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2012/12/06(木) 20:22:52 

    歌もそうだけど、私は朋ちゃんの肌の綺麗さに釘づけw

    よく、腐らずに自分を磨いてきたなぁ~って

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2012/12/06(木) 20:26:01 

    この曲を笑顔で歌えるようになってよかったね!体調の良さそうだし、この人はいいお兄さんにも
    恵まれているし、今度こそ、しっかり立ち直ってくれていると信じます!

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2012/12/06(木) 21:06:21 

    酒井と比べてる奴いるけど、犯罪者と歌姫を同レベルで扱うな!!

    バカ!!

    +14

    -2

  • 195. 匿名 2012/12/06(木) 21:12:11 

    歌声は勿論、人間としての成長がビシバシと感じられて感動通り越してビビった…ww

    こんな風に年齢を重ねたい

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2012/12/06(木) 21:13:32 

    思ったより元気そうで安心した

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2012/12/06(木) 21:13:38 

    もう小室には関わらないでね♪

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2012/12/06(木) 21:31:17 

    最後に「ありがとうございました。」って言ってたのがグッときたわ

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2012/12/06(木) 21:36:49 

    元気な姿を見ることができただけでもうれしい。
    しかもすごく感動する歌だった。
    華原朋美はやっぱり「歌手」なんだなぁって思った。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2012/12/06(木) 21:39:43 

    >>125さん

    116だけど私は彼女のファンでもアンチでもありません。
    ケチを付けてるわけでもありません。

    どんな分野であれ、楽して人前に立つ人は居ません。
    過去や状況は人によって違いますが、影で苦労や努力をするのは
    どんなアーティストにとっても大前提の話です。

    「大変だったのに頑張ったねー」
    というのはプロの職人に対する賛辞とは違う気がします。

    ファンの方が多いようなので気分を害された方には失礼致しました。

    +3

    -8

  • 201. 俺 2012/12/06(木) 21:53:52  ID:wRbINbW62A 

    朋ちゃん、良い!
    カバーも聴きたい

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2012/12/06(木) 22:05:39 

    ここまで完璧に仕上げて来るとは素晴らしいです

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2012/12/06(木) 22:17:19 

    いいコメントばかりでこっちも嬉しくなるね!

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2012/12/06(木) 22:21:46 

    高い声がちゃんと出ていて感動しました。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2012/12/06(木) 22:24:59 

    目が違う!!温もりがある♪
    朋ちゃん前も大好きだったけど、もっと大好きになった!
    やっぱり可愛い❤がんばって!!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2012/12/06(木) 22:33:05 

    なんか前より歌が上手くなった気がした!!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2012/12/06(木) 22:48:16 

    がんばれ、ともちゃん!!!すごいよかったぁ!!!!
    みんな女の子はともちゃんのつらかったことがなんとなくわかるよ!
    だからみんな応援してるーー!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2012/12/06(木) 23:05:26 

    久しぶりに聞くといい歌だよなぁ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2012/12/06(木) 23:06:36 

    結構応援してる人多いね!!私もその一人だけど

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2012/12/06(木) 23:07:46 

    本当にいい歌声だった!!朋ちゃん復帰おめでとう!!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2012/12/06(木) 23:08:33 

    朋ちゃん世代だから、本当に感激したょ!
    思わずもらい泣きしちゃった。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2012/12/06(木) 23:14:46 

    朋ちゃん世代だから、本当に感激したょ!
    思わずもらい泣きしちゃった。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2012/12/06(木) 23:39:20 

    朋ちゃん、待ってました。

    観ている中に、自然に涙が出ていました。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2012/12/06(木) 23:40:54 

    今年のFNSは、感動しました。
    一足早い、クリマスプレゼントをいただきました。
    朋ちゃん、ありがとうね

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2012/12/06(木) 23:42:13 

    朋ちゃん、すごいよ。
    このステージのために、どれくらい練習したんだろう。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2012/12/06(木) 23:43:37 

    FNS見れなかったので、遅ればせながら動画探して今見てきました。
    みなさんの言う通り、以前よりも声に深みが出て歌唱力が上がったと思う。
    お肌もきれいで、相変わらずかわいらしい朋ちゃんで、本当に嬉しくなった。
    これからは仕事もプライベートも順調に行くといいなあと思います。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2012/12/06(木) 23:43:40 

    朋ちゃん、お帰りなさい
    私は、朋ちゃんの歌にどれくらい励まされたか
    感激です

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2012/12/06(木) 23:44:33 

    5年ぶりのテレビでしかも生放送。
    すごく緊張しただろうに、完璧に歌えててすごい!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2012/12/06(木) 23:46:50 

    ともちゃんレスの書き込み、いいものばかりなうえに、前半は文字がほとんど赤くなってて凄い!!!
    皆ともちゃんの復帰を温かい目で見てくれていたのが凄く凄く嬉しい。
    私も今回の復帰でファンになりました。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2012/12/06(木) 23:47:04 

    小室さんとの思い出の詰まったI'm proudをあんなにいい表情で歌えるなんて。
    今度こそ完全に過去を吹っ切れたんだろうね

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2012/12/06(木) 23:49:30 

    歌はすごくいいと思う
    がんばってほしい

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2012/12/07(金) 00:03:52 

    本質的な性格は簡単に変われるものでないと思うから、
    同じ事を繰り返すと思う。
    芸能界は厳しい世界だし、病んでいる人も多い、、、、。
    だからこそ、ある程度のずぶとさも必要なわけで、、、
    誰かによっ掛かってしまいがちな朋ちゃんだけに、結婚して、
    一般人になった方が幸せだったのでは?~と。

    +3

    -10

  • 223. 匿名 2012/12/07(金) 00:14:50 

    朋ちゃんのお兄ちゃんのブログ&Twitterにも感動した。
    小室さんにも感謝してるの見て、家族揃って温かいんだなぁ。と感動した。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2012/12/07(金) 00:16:04 

    すごい久しぶりにともちゃんを見たよ!!

    これからも頑張ってね!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2012/12/07(金) 00:16:18 

    すごく良かった!声出てるし、音程も外れてないし、ちゃんとレッスンしてたんだと思う
    今までいろいろあったかもだけど糧にして頑張って!

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2012/12/07(金) 00:22:20 

    ともちゃん、おかえりなさい!
    前以上の歌声と表情に感動しました!!

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2012/12/07(金) 00:22:39 

    見ました!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2012/12/07(金) 00:27:35 

    Youtubeで見てきました♪

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2012/12/07(金) 00:45:32 

    ともちゃんの全盛期を思い出した。
    桃の天然水の頃。

    逆にあゆの歌を数年ぶりに聞いてがっかりした。。音外すし、伸びがないし。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2012/12/07(金) 01:09:56 

    私はあまり良かったとは思えない…
    やっぱり全盛期の輝きはすごかったから…
    でも応援してます。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2012/12/07(金) 03:47:38 

    今度いつテレビに出るんだろうね。また元気な姿見てみたいな。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2012/12/07(金) 09:14:26 

    こうして見てると朋ちゃんに好感を持ってる人が多いのがわかるね。
    おかえりー。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2012/12/07(金) 09:45:34 

    さっきとくダネで朋ちゃんの特集やってるのを見て、本当に努力して辛い時期を乗り越えての今なんだと改めて思った。
    優しいから病んで、優しいから真の強さを持ってるんだと思った。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2012/12/07(金) 19:39:40 

    朋ちゃん世代が多いってことかな

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2012/12/07(金) 21:11:21 

    >>200さん
    125です
    気付くのが遅くてレスが遅くなりました ごめんなさい。
    私も彼女のファンでもアンチでもありません
    それどころか男(まあ小室さんですが)に現を抜かしてしっかりしろよくらいに思っていました

    精神的に不安定ながらもTVに出てぼろかすに言われてた彼女に対しても何とも思っていませんでした

    でも無理だと噂されてたのにもかかわらず彼女はハンデを乗り越えたと感じました。
    本当に幸せそうに美しく高らかに歌い上げてる朋ちゃんには
    言い方が悪いけれど鳥肌が立つくらいに感動できました

    プロは頑張るのはお金もらっている以上当然です
    私も私なりのプロとしての仕事をしています
    だからあなたのコメントはものすごく正しいと書きました

    ただせっかくそれこそどん底から這い上がって、私達を感動させてくれた
    うつろな目をしてない、嬉しそうで元気そうな朋ちゃんを見て「よかったね」って思うのは
    そんなにおかしいことでしょうか…

    私は嫌な気分になっていません
    あなたが心が狭い人とも思っていません
    こちらこそストレートにものを言い過ぎて申し訳ないことでございます

    お互いにアマチュアではないプロの仕事を頑張りましょうね

    ちょっとお酒がはいっていてうまくまとめられず長くなっちゃいました☆

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2012/12/07(金) 21:27:13 

    心からがんばってほしいと思うわ、地道にね。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2012/12/07(金) 21:36:46 

    朋ちゃんの笑顔がすごく輝いてて嬉しかった。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2012/12/08(土) 01:11:21 

    今のともちゃんが歌ったI'm proudが欲しい!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2012/12/08(土) 09:05:03 

    どうしても芸能界にもどってきたかったんだね。
    これからが勝負だよ。がんばれ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2012/12/08(土) 09:19:44 

    観てて涙が出てきた。強くなったと思う。みんな応援してるし、頑張って欲しい。
    同世代だけど、勇気もらった。朋ちゃんありがとう!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2012/12/10(月) 02:15:53 

    >>80
    苦労したほうが人を感動させることができると思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。