ガールズちゃんねる

クラブで踊って楽しんでいる人を理解できない人「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」

375コメント2017/10/17(火) 05:59

  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 00:02:02 

    【意味不明】クラブで踊って楽しんでいる人が理解できない「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」 | バズプラスニュース Buzz+
    【意味不明】クラブで踊って楽しんでいる人が理解できない「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」 | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    クラブとは一般的にDJが爆音でノリノリの音楽を流し、観客たちは音を浴びながら踊りを楽しむ空間だ。お酒を飲みながら音に身を任せるのは気持ちが良いものであり、週末は朝までクラブで踊り明かすのは仕事で抱えたストレスを吹き飛ばすのに最適である。 ・すべての人にとって楽しい空間ではない しかし、そのように感じている人はあくまで一部であり、クラブという空間に嫌悪感を抱き、楽しいという感覚さえ得られないという人も存在するということを忘れてはならない。娘に連れられて一度だけクラブに行ったことがあるという荻野目清隆さん(63歳・パン配送業)もその一人。


    1. 音がでかすぎる

    2. DJの役割が意味不明

    なぜ生演奏をしないのか。かける曲を選ぶのがDJの仕事なのかもしれないが、そんなの我々が若い頃は誰もが好きな曲を1本のカセットテープにまとめてドライブに出かけていた。それと何が違うというのか。

    3. 観客の反応も意味不明

    4. 座席がほぼない

    5. 踊りに統一性がない

    6. 時間が長くて帰りたくなる

    私が参加した公演は翌朝の4時まで行われた。あまりにも長すぎる。しかも、帰りたくなっても深夜の時間帯には電車も走っていない。

    私も付き合いで謎のクラブに行った事がありますが、踊り方がよく分からなくてそわそわしてしまいましたw でも好きな曲の時は楽しめました!

    好きな人も苦手な人も、クラブに行った時の感想、楽しむコツなどを教えてください!

    +448

    -64

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 00:02:41 

    音圧が気持ち良い

    +564

    -60

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:08 

    パリピ卍のイメージ

    +546

    -30

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:12 

    嫌なら行くな。
    逝きたくても行くな

    +523

    -37

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:13 

    好きな人は好きなんだから別にいいじゃん
    何で自分の価値観を押し付けようとするの?

    +902

    -28

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:18 

    それが好きな人もいるんだから

    +581

    -16

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:40 

    楽しくないよ。無理良くない。カフェでお茶してる方が良いわ。

    +336

    -140

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:48 

    誰にでも向き不向きがあるから

    +604

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:57  ID:SVAxe6KwPD 

    そもそもクラブに父親を連れて行くことに違和感。

    +575

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:10 

    めちゃめちゃナンパされまくってました
    会社経営者、医者や公認会計士、大手企業、
    色んな出会いがあったなぁ

    +366

    -119

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:10 

    一旦気持ちが萎えたら、つまらないだけだな

    +221

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:16 

    何度か行くまで、不安だった。

    +18

    -10

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:31 

    薬の売人がいるイメージ

    +397

    -74

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:35 

    ジャンルにもよる。
    サイケなんて音だけで何がいいか分からない

    +47

    -25

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:59 

    行きたきゃ行けばいい
    行きたくないなら行かなきゃいい
    クラブに行く人間を見下すなら見下せばいい
    どうでもいい

    +478

    -12

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:00 

    行っても何も楽しめないし疲れるだけ。
    でも、来世は少しでもあぁいった所で楽しめる人間になりたい。
    音楽にのって体動かすなんて恥ずかしいけど、できたら楽しそう。

    +362

    -17

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:05 

    娯楽施設なんだから嫌なら行かなきゃいいんだよ。

    学校じゃないんだから。

    +422

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:06 

    ドリンク高いしうるさくて会話にならない
    シニア向け?のクラブ行ったら落ち着いたw
    昔からあるんだし好きな人は好きでいいじゃん

    +285

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:07 

    20代後半以降も行ってる人マジで体力あって若いなと思う。
    もう無理だわ色々と

    +197

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:09 

    札幌のエーライフ?ってとこに前行ったらおじいちゃんいた
    DJのどセンターでノリノリだったよ

    +183

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:16 

    好きな曲以外はどうしてるの?皆とりあえずのってるの?

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:19 

    遊び方とか楽しい時間の過ごし方を人に聞くって何?
    分からないならクラブに行かなければいい
    カラオケでもないとプールでも
    自分で楽しめる場所に行くべき

    +148

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:39 

    わかってて行ったの?
    図書館行って本読む人が理解できない
    カラオケ行って熱唱する人が理解できない
    って言ってるのと一緒じゃん完全に馬鹿
    クラブの音楽とか踊りが好きな人もいるんだから

    +414

    -17

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:47 

    私運動神経悪くて全然踊れないんだけど普通の人は踊れるの?

    +47

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:47 

    私は好きでしたよ〜!
    もう五年以上行ってないけど、青春でした!
    酔っ払って知らない人たちと盛り上がる、なんともいえない感覚が好きでした。

    +285

    -20

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 00:05:48 

    寺で座禅を組むよりマシ

    +12

    -19

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 00:06:12 

    ま、日本人は壁の花が多いのは仕方ない。
    農耕民族の遺伝だと思う。
    スペインのイビサ行ったことある?
    欧米人のダンス一回見てみるとよいよ。

    +125

    -22

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 00:06:28 

    うーん。壁の花みたいになる人はだいたい楽しめないと思う。

    積極性があって、かつ男性からの誘いがあったりしてコミュニケーションをとる場でも
    あるから。

    あと、身体を動かすことがすきだったり。

    コミュ障だったり、めんどくさがりだったりする人は向かないかな。

    出会いも明らかに声のかからない人だと惨めな思いするだけかも。

    +160

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 00:06:32 

    んなら行くなよばかなの

    +76

    -11

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 00:06:47 

    音楽聴くのは好きだけど、踊るってのは嫌い。
    でも人それぞれだから。
    昔からディスコ?とかあるし、一定数の人からは支持されてるんだと思う。

    +16

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 00:06:52 

    >>25

    踊る人の方がまれだよ。
    音にのってるだけ。

    +95

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 00:06:52 

    >>11
    私が男なら一晩を楽しむ場所だから、適当な職業言うわ。

    +308

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 00:06:58 

    多分私なんて、外見からしたら絶対クラブに行ったこともないと
    思われてそうだけど
    何度か一人でいったことある。
    お酒飲んで、音楽に身をゆだねる感覚が楽しいっていうのは分かった

    +152

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:03 

    私も楽しさが分からない派だけど、別に楽しんでる人をどうこう思わんよ
    ほっといたれよ

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:16 

    ディスコは好きでした。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:29 

    そもそも何で行ったの?
    行かなくてもわかるでしょ

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:27 

    娘に連れられてクラブに行く63歳…

    +162

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:32 

    63歳・パン配送業が無理に来なくてもいいよ

    +206

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:45 

    音楽とダンスが好きだったらあり
    お酒が飲めたらもっと楽しいと思う
    私はお酒飲めないので踊るの好きだけど恥ずかしくなっちゃう。酔えたらなぁ

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:48 

    >>1
    5の踊りに統一性がない。
    パラパラだったらみーんな一緒だよ。
    無表情で踊って音楽が止まったら笑い出し、しゃべりだす。
    なんとも奇妙な空間だよ。
    当時はそれが当たり前だったけどね(笑)

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 00:07:56 

    >娘に連れられて一度だけクラブに行ったことがあるという荻野目清隆さん(63歳・パン配送業)もその一人。

    お年寄りに聞いたら否定意見しか出てこないのは当たり前だ

    +182

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 00:08:52 


    どうして人の好きなものや楽しいことを
    貶す人がいるんだろう

    +107

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 00:09:05 

    娘置いてとっとと帰ればいいのに

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:02 

    20前半の時バイトの先輩と週一で通ってたけどなかなか楽しかったよ。確かに音うるさいけどお酒飲んでウェーイしながら踊れるのって若くて体力ある内しか出来ないし、色んな職業の人と仲良くなったりしたしいい思い出。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:07 

    好きな人は行く
    苦手な人は行かない
    それだけの事じゃない?

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:18 

    行った事ないけど
    空気読めるDJの人はかっこいいと思うよ

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:32 

    >>1
    典型的なダメ人間w

    +7

    -12

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:32 

    クラシック音楽が好きでよくコンサート(無料も有料も地区大会も学園祭も)行くんだけど…
    それをクラシック嫌いな人に否定されたら嫌だな。
    私が好きで行ってるんだから関係ないじゃん。って思うな。

    +128

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:32 

    うん。じゃあもう来ないで

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:39 

    まぁまぁまぁ…
    理解できないって話だからね~
    人それぞれは理解してると思うよ。

    ずっとひたすら踊ったりとか
    時代がもう昔のイメージだなー
    イスはほしいよね(笑)

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:05 

    荻野目清隆さん、あなた大人なんだし、相手は娘なんだから断る事もタクシーに乗って帰る事も、満喫行って始発待ちする事もできたでしょうよ。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:09 

    なんで来たんや

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:21 

    そりゃ自分の好みじゃない音楽が大音量でかかってたら不快だわな。
    そういう人は帰って。

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:33 

    若い頃はお酒も音楽も好きで色々なクラブに行ったけど、もう朝まで起きていられないから全く行かなくなった(笑)

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:52 

    お酒も好きだし音楽も好きだから行くよ
    ただクラブに行くってだけで遊んでるとか思う人がいてウザい

    +44

    -7

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:59 

    63歳でよく行ったね。若い私でも音うるさくて耐えられなかったからすぐ出たのに。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:19 

    必ずVIPに呼ばれる
    なんでキャバ嬢みたいなことしなきゃいけないんだよ!と断るし途中で席立つ

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:19 

    トベる人はノードラッグで、ゴアだろーがサイケトランス、関係なく、バリ島のガムランでさえもぶっ飛べるから、本人の素質だと思うw

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 00:14:04 

    ここまであったかい意見でほっとしてるクラブ好きです!!
    ありがとうございます!!

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 00:14:37 

    よく分からないけど踊りたくなる時ある
    クラブには行ったことないけど

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 00:14:45 

    いや、行かなきゃ良いだけでしょうよ。
    付き合いで行かなきゃならんとこでもないし。
    若い頃はクラブでキャッキャするの楽しい時期もあったよ。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 00:15:24 

    音楽を体全体で楽しんでるだけなので
    苦手な人は来なくてもいいかと…

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:40 

    フェスでEDM聞いてる人の方が理解できない

    わざわざ高いお金払って
    事前に録音された音聞きながら
    大物DJが腕ブンブン振り回してるのを見て
    何が楽しいのか

    それなら近所のクラブ行くか、家でCD聞いてた方が……

      

    +17

    -32

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:50 

    薬の売買なんてみたことないのに 笑
    行った事もない人のイメージだけ先行してるのが凄すぎる 笑

    +33

    -12

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:54 

    ステージで踊るとテキーラばんばん貰える
    DJの後ろにいるダンサーが綺麗
    触られたらセキュリティー呼ぶ

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 00:17:05 

    いくつかフロアがあって好きな音楽の所に移動できたりすると楽しい。騒ぎたいときはうるさいとこ行って疲れたらちょっと人が少ない所に移動。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 00:18:42 

    お酒飲んで騒いでたら楽しかったなー!
    そこで今の主人にも出会えました。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 00:19:52 

    テクノ、ハウスが好きだから昔よく行ってたよ。
    大音量の音楽に没頭して踊り続けるの楽しかった。ナンパは無視。
    一概にクラブ=パリピ、ちゃらい、と思われるのは嫌だな。まあそういう人もいるから仕方ないのかな。
    このツイッターのおっさんは論外。

    +39

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 00:20:23 

    >>39
    まさにそれですね!w

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 00:20:57 

    DQN=クラブ客。DJ

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 00:21:04 

    >>11
    たかが一回で職業言う馬鹿なやついないだろw
    そんなの虚偽の情報でしょw

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 00:21:25 

    あのね。生きてる世界が違うんだよ。
    合わない人はどう頑張っても合わないとおもうよ。
    別に、合わせてほしいともおもわれてないから、
    静かなところでのんびりしときなよ

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 00:21:26 

    盆踊りしか踊れないから無理だわ

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 00:21:56 

    それ言ったらコンサートでノリノリの人意味不明ってなるよ。好きだから行って踊ってるんだから、もうほっといてやれよ。自分が嫌なら帰れば。

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 00:21:58 

    >>65

    警察24時で最近クラブで捕まった人いたよ

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 00:22:15 

    福岡のクラブによく行ってたなぁ。
    途中抜けてファミマに行ったり。
    そんでもちろん朝帰り。
    からの仕事。
    タフな20代だったわー。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 00:22:22 

    合わないって行く前からなんとなくわかるでしょ
    それで文句言うのもどうなのよ

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 00:22:36 

    1度友達の付き合いで行ったけど
    SEX ON THE BEACH!!!
    って皆が叫んでて狂気だった

    +19

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 00:22:41 

    パラパラ流行ってた頃よくおどりにいってたな。
    昔はディスコとか言われてたし、
    ダンス音楽は変わってもむかしからあるものだよね

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 00:22:55 

    ナンパ目当てでいく男も女もキモいからそういうのは来ないで欲しい

    梅毒移すな

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 00:23:16 

    酒、セックス、覚せい剤

    +13

    -17

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 00:23:36 

    本当に嫌ならタクシーでご帰宅ください。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 00:24:00 

    あたしも大きい音苦手だし。クラブとか行かないけど、
    だからって行ってる人を馬鹿になんかしない。
    このトピ主は性格悪いとおもう

    +40

    -5

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 00:24:10 

    すれ違いざまに乳鷲掴みされたりでイラァっとした!
    2度程行ったけどそんなことがあり嫌になりました
    やっぱ底辺w

    +12

    -12

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 00:24:54 

    海水浴場でやるな

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 00:25:02 

    自分の楽しめないことを一方的にディスる人って
    住んでいる世界の狭さと知見の浅さを露呈しているだけ。
    こういう頑固ジジイ恥ずかしい。

    +40

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 00:25:07 

    行きたきゃ行けばいいとか言う見当違いなコメントだらけ
    理解ができないって書いてあるじゃん
    何がどう楽しいのか知りたいってだけで
    行くななんて言ってない

    +14

    -6

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 00:27:13 

    音楽のジャンルによるかなぁ
    知る人ぞ知るみたいなセレクトの曲だと全然乗れない
    それと海外アーティストのは有名じゃないと??となる
    ただ乗るのに特化した曲(テクノやダンス系)や日本のベタベタな曲のミックスだとまだマシかな
    サカナクションは上がりやすいから好き
    どのみち若くないと楽しめない空間だと思う

    +4

    -7

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 00:27:41 

    DJは昼間、コールセンターでバイトしてる

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 00:28:59 

    外人の真似事したいだけ

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 00:30:13 

    人それぞれ好きなものも趣味も違うのに、いちゃもんつける人は何なんだろうね。

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 00:31:01 

    酒、暗い、男と女、人混み、爆音
    悪いことが起きても当然な環境
    暗い遊び場ってのが怪しいと思って当然、としか思えない

    +10

    -13

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 00:31:38 

    >>88
    理解できないのに理解する必要ある?

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 00:33:04 

    楽しむコツはひたすら自分の世界に入って踊る!ひたすら踊る!

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 00:33:14 

    あんな空間にいたら体がムズムズして黙ってるのがツラい!音楽に合わせて体を動かしたくなるよ!

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 00:33:28 

    >>91
    毎日着物なんですか?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 00:34:13 

    >>11
    医者ですがそんな行くひまもないから辞めてください

    本当こういう人がいるから下がるんだよね

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 00:34:30 

    クラブ否定してる人って、住み分けできないの??なんでも否定してる人みたいだね

    +30

    -5

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 00:34:46 

    >>65
    かなり昔に潰れたけど新宿の有名なクラブで見た事あるわ

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 00:35:42 

    酒、セックス、覚醒剤ってちょいちょいちょい!
    クラブが全部そんなイメージなのは嫌だなー。

    ジャンルにもよりますからね!
    ショーケースもDJタイムもガッツリ楽しめるイベントだってあるんですよー。

    +26

    -5

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 00:36:42 

    行きたい人は行けばいい行きたくなければ行かなければいいただそれだけ!

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 00:36:45 

    >>101
    私はショーケース嫌い。。ごめんね。
    下手くそだし。身内以外盛り上がってない。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 00:37:49 

    クラブには特徴があると思う。田舎しか知らないけど
    私はトランスのノリがダメだったな

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 00:37:53 

    >>21日比谷のディアナもだよ
    水曜日ね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 00:38:10 

    クラブにもよるとしか言いようがない
    大きくて有名な箱だと人多すぎるしナンパが激しくて疲れると思う
    ジャンルを選んでこぢんまりした箱を選べば合うところがあるかも知れない

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 00:38:23 

    昔よりダンスが身近になってるのは事実だよ。学校でも必須科目だし、小中学生の頃からダンス習う子多いしね。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 00:38:27 

    そうそう、あれよあれ・・しぇしぇしぇのしぇー思い出したわよ

    +4

    -17

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 00:38:41 

    パチンコ屋に長時間いても平気そう。

    +1

    -13

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 00:39:41 

    >>101
    だけど実際にドラッグやってるんじゃないか?って人はいるよね。
    トイレに入ったら、変な酔い方をして倒れている人とかいたりね

    とにかく飲み物はボトル系で、必ずボトルは目の前で開けて貰って、親指でボトルの上を抑えてる
    あと必ず仲の良い友人と行く

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 00:41:38 

    私は2か所ハシゴしてたんだけど、一か所では必ず
    Earth, Wind & Fire - SeptemberをDJに頼んでたw
    ディスコー(#^^#)みたいなw

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 00:41:45 

    都内の有名な箱に色々行ったけど、薬なんて遭遇しなかったけどねぇ。
    ひたすら踊ってるから?

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 00:43:03 

    HIPHOP REGGAEよく行ってた!!

    雑誌の取材もよく来てたし、1回乗ったことある!!マイナー紙だけど!

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 00:44:16 

    オバチャンの歳になっても、こういう音楽聴くと血が騒ぐ(笑)また行きたいなー!

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 00:44:36 

    ガルチャンとは水と油だと思ったけど、こんなに行ってる人がいるんだね

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 00:44:42 

    踊るのが好きなだけだよ~

    オールジャンル好き
    まあ昨今の、あまりに打ち込み系ピコピコは苦手だけど

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 00:44:51 

    奢ってくれるって人もいるけどひたすら無視
    守るところはしっかりと守っていたら楽しいと思う
    ただお財布とかは持ち歩かなかったよ。置く場所もないしね
    ジーンズに必要なお金だけ入れてた

    最後は牛丼を食べて帰ってたわw

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 00:45:21 

    >>111いいねー

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 00:46:04 

    渋谷とか六本木だと草別の場所で吸ってから来る男チラホラ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 00:46:32 

    さすがに大都会のクラブは怖すぎていけないと思う

    +3

    -10

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 00:46:49 

    学生時代はめっちゃ行って踊りまくってたけど、最近は踊るの禁止だしね…
    あともう22になったら眠いし帰りたくなる

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 00:46:52 

    >>109バカか全然違うだろーっ!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 00:47:08 

    >>118
    もう超盛り上がるよ(#^^#) セッテンバー♡

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 00:48:05 

    >>121
    そだね。私も学生時代は友人らと遊んでいたんだけど、しばらく行っていなくって、久々に行こうかって行ったら踊るのが禁止になっていて驚いた

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 00:49:06 

    楽しむコツ…踊りも音楽も知らないなら人間観察するのも面白いです!!すごい変わった動かしてる人とかいますよ。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 00:50:16 

    気持ちはもうジョン・トラボルタのサタデーナイトフィーバー♡

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 00:50:17 

    この荻野目さん、娘にクラブ誘われる自分を間接的に自慢したいだけじゃねーの?

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 00:52:48 

    ほぼ洋楽だったけども、ケツメイシの君にbumpも良かった(#^^#)
    あのダンスが好き

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 00:56:39 

    ゴーゴー喫茶とディスコとクラブの違いって何?名前だけ?

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 00:58:09 

    >>129
    音楽のジャンルだと思う。自分の年代はもうクラブだったけど、セッテンバーみたいなディスコ音楽も時々やっていたw

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:36 

    でも結局ナンパ待ちとか出会いが目的なんでしょ?

    +3

    -15

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:53 

    荻野目洋子さんの親戚ですか?

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:52 

    とりあえず楽しい酔い方知らないやつはダメだと思うよ

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:54 

    やっぱり90sのクラブサウンドが一番好きなんだけども
    ギリギリWill Smith - Gettin' Jiggy Wit It に間に合ったって感じ
    その前の曲とかも結局良かったよね

    最近のも聴いたりするけど、やっぱり固定されるのかもw

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:57 

    少なくとも実名だして意見を言っている時点で私たちよりは立派な人間だと思う

    +1

    -9

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 01:02:13 

    >>132
    www

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 01:02:31 

    >>131
    なんで?ちょっと視線がいやらしくない?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 01:03:01 

    >>135
    普通に隠すような事ではないと思うけど・・

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 01:05:55 

    Ciara - 1, 2 Step ft. Missy Elliott が大好きだった
    MJの女版って言われてるよね

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 01:06:20 

    10年DJしてます。
    クラブと言っても箱自体の特徴や売りは多種多様で、さらに開催される各イベントの色もある。だからDJである私でも苦手な箱やイベントはもちろんある。
    音がうるさいというのも、ただデカいだけでは耳が痛くなるけどきちんとしたサウンドシステムであれば爆音も高音も耳につかない。
    この音響設備も箱によりけりで一概には言えない。
    だから、そもそも見知らぬ人と戯れること自体が苦手なわけではなく、「ナンパがとか音がうるさいとかで毛嫌いしてるけど音楽は好き」という人は、ぜひ色んなクラブやイベントに行ってみて、自分に合った場所や音、コミュニティを見つけてみてほしい。
    宣伝だとマイナス食らうのかもしれないけど、決して悪質ばかりではなく、クラブシーンを守るため、それでも足を運んでくれるお客さんに楽しんでもらうため、必死にやってるDJもクラブもあることは知ってほしい。

    +41

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 01:10:00 

    クラブで踊る→3時くらいに牛丼を食べる→朝まで温泉が空くのを待つ→温泉に入って→家に戻って一日中爆睡w

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 01:14:39 

    >>22
    知らない曲でも「良いな」と思えばのる。
    苦手なジャンルや音が続いたら、椅子に座ったり、壁に寄りかかって休憩してる。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 01:19:29 

    クラブもライブやコンサートと同じで、音楽が聴きたくて行ってるよ。
    クラブは別に絶対に行かなくてはいけない場所ではないんだから、
    クラブ系の音楽に興味なければ、行かなければ済む話でしょうに。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 01:24:37 

    別に嫌ならいかなければいいじゃん。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 01:26:50 

    >>141
    私は、朝までコース。笑 好みのジャンルが決まって4時くらいから閉店まで
    かかることが多いから、踊り疲れても朝までマッタリ楽しんでる。
    そして家に帰ったら、私も夕方近くまで爆睡!笑

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 01:28:16 

    お酒入ってるし人多いからセクハラする人いない?

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 01:36:17 

    無理して行くと恥かくだけ。
    あげくはこういう場所で叩きトピ。
    尚更恥ずいよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 01:39:58 

    確かに踊りに統一性がなさそうなのが謎!
    ただ身体揺らして動かしてるだけにしか見えないんだけどあれは踊りに入るの??

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 01:47:37 

    黒人からの次から次へと誘いが怖くてたまらん。
    奴ら本当にしつこい。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 02:01:47 

    HIP HOP全盛期のクラブはほんと楽しかった

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 02:03:36 

    本人しだいでしょ。
    原始本能に浸れる人か、理性が勝ってそれを押さえ込む人か。
    もともと技術なんか無いんだし。
    登美丘高校ダンス部みたいな
    とてつもない努力の上で成り立つ表現力じゃないんだし。
    その間、猿や土人になってストレス発散出来りゃ
    それはそれでいいのでは。
    友達になりたくは無いけど。

    +5

    -9

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 02:04:06 

    大の音楽好きで、クラブに通っている者です。
    個人的な見方ですが、良かったら参考にしてみてください。

    <1. 音がでかすぎる>
    これは、ライブやコンサートと同じですよ。

    <2. DJの役割が意味不明>
    内容によってはライブや生演奏もあります。
    DJは、会場のお客の盛り上がりやノリを見極め、その時々で選曲し、
    会場を更に盛り上げていくことがお仕事です。曲が途切れないように
    常に曲と曲を繋げながらかけることを基本として、様々な音響テクニックを
    入れながら盛り上げていくので、その場限りの選曲や音ということになるんですよ。
    そこもライブやコンサートと同じ。なので、素人が作った好きな曲の寄せ集めを
    かけるのとは、訳が違います。

    <3. 観客の反応も意味不明>
    <5. 踊りに統一性がない>
    これもライブやコンサートと同じで、人それぞれ好みがあるので
    反応やのり方も違います。
    好きな曲しかのらない人、知らない曲でものって騒ぎたい人、
    自分の知らない曲が知りたくてクラブに通っている音楽通の人など、
    色々な人がいます。

    <4. 座席がほぼない>
    クラブは、基本音楽を聴いて踊るところなので、座席が少ないのは仕方がないですね。
    中には、ずっと座りながら聴いている人やお酒を楽しみに来ている人もいますから、
    座ってクラブを楽しむのもアリです。

    <6. 時間が長くて帰りたくなる>
    自分の好きな時間に帰れば、問題ありません。終電に間に合うように帰るか、
    始発待ちならばクラブを出て他のお店に行くなどして時間を潰せば良いかと思います。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 02:21:14 

    踊りに統一性って…

    その人の感覚なんだから統一性がなくていい。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 02:30:35 

    >>79
    >SEX ON THE BEACH!!! って皆が叫んでて狂気だった

    それ、過去のヒット曲のことね。ライブと同じで、その掛け声で盛り上がるんだよ。
    ちなみにこの曲、私は好きじゃない。笑
    スパンカーズ / Sex On The Beach(原題) - YouTube
    スパンカーズ / Sex On The Beach(原題) - YouTubeyoutu.be

    http://www.avexnet.or.jp/spankers/ 2012年夏、日本昇天。 スパンカーズ「恋のセックス・オン・ザ・ビーチ」 SPANKERS / Sex On The Beach 2010年のリリース以来、ず〜〜〜っとクラブのピークタイムでプレイされ続け、 曲がかかるとフロア全員が「セックス!...

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 02:38:19 

    EDMがださい

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 02:51:12 

    >>64
    >フェスでEDM聞いてる人の方が理解できない

    音楽やクラブが好きな割には、けっこう冷めてるんだね...笑
    国内外問わず、好きなDJさんいないの?

    DJと言ってもトップDJだと楽曲も作っている兼ミュージシャンが多いから、
    フェスはライブを観に行くようなものだよ。
    あと、青空の下で音楽を聴く開放感と夕日を浴びながら音楽を聴く感動。
    これは野外フェスの醍醐味だよ、クラブや家じゃ味わえない。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 03:12:00 

    >>64
    ”事前に録音された音”
    これは、VJや照明、レーザーなどあらゆる演出と全てを合わせ視覚的にも完璧なパフォーマンスをするため。
    決して大物DJだけで成り立ってるわけではなく、大勢のプロの技術者によって仕上げられているエンターテイメントで、それはライブやコンサートと同じ。フェスに出るような大物DJも自身で楽曲を制作している「アーティスト」であって、それが何人もいる。だからチケットも高い。
    これは近所のクラブでは感じることはできないし、
    昨今のそういったフェスで起用されている今流行りの楽曲・ジャンルはビッグルームサウンドと言って、文字通り広い場所での鳴りを考えて作られてあるので、これも家の音響では感じることのできないグルーヴがある。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 03:14:52 

    本人次第でしょ
    そもそも、音がうるさい なんて行く前に分かり切ってるのに何で行くわけ?

    音楽や踊りを楽しむのではなく、出会い目的で行ってんじゃないの?
    ナンパなんか余程イケメンでもない限り相手にされないよ
    声かけられて喜ぶのなんて慣れてない芋女だけ
    だからつまんないんでしょww

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 03:52:41 

    クラブって音楽とダンスとお酒楽しむ場だと思ってたから、クラブ来て音楽楽しみながら酒飲みたい踊ってる人ウザい、DJいる意味ある?って発想に驚きw

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 04:20:18 

    クラブと言っても、音楽好きが集まる音楽重視のクラブと、
    ナンパ目的の人が集まるチャラいクラブがあるよ。

    音楽重視のクラブは音楽ジャンル別にイベントが分かれていることが多く、
    入場料金は男女一律、音楽好きが楽しめるマニアックな選曲が多い。

    チャラいクラブはオールジャンルで、女性の料金が低額設定か無料、
    ヒット曲中心の選曲が多い。ナンパが嫌な女性は、こちらは行かないほうが良いよ。

    ちなみにクラブは基本、洋楽が中心で邦楽はたまにかかる程度だし、
    よほど音楽好きじゃないと長時間いるのは苦痛だと思う。
    中にはお酒を飲みながら、ずっとお喋りをしている人たちもいるけれど、
    クラブ系の音楽や洋楽が苦手な人はオススメできない。

    もし、クラブ系の音楽に少しでも関心があるのなら、こういうMix CDを
    レンタルしたり、You Tubeなどで色々なクラブ系の曲をチェックしたりして、
    自分の好きな曲や音楽ジャンルを見つけてから、行くと楽しめると思うよ。
    6/28発売『What's Up? Crazy Party Mix 2』 - YouTube
    6/28発売『What's Up? Crazy Party Mix 2』 - YouTubeyoutu.be

    ヴァリアス・アーテイスト『ワッツ・アップ? クレイジー・パーティー・ミックス2 』 Various Artists / What's Up? Crazy Party Mix 2 2017.06.28 on Store ¥2,000 (tax in) 2016年大好評だった『What's Up? -Crazy Pa...

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 05:09:06 

    パン配送業ってのは業種として独立したカテゴリーなの?
    パン配送業界団体とかパン配送業界専門紙とか有るの?
    パン以外は運ばない、運べないの?山崎の肉まんダメだけど、ランチパックの肉まん風はセーフなの?

    おやじ63なら娘40近いだろうに、どうしておやじとクラブ行くの?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 05:18:41 

    >>2
    消えろ

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 05:19:11 

    ごめん、行ったことないから単純な質問で申し訳ないんだけど、ダンスはある程度練習してから行くの?みんな踊れるもの?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 05:26:45 

    クラブ行ったことないって言ったら、可哀想って割れた。気が悪い。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 05:27:08 

    >>73
    なぜ上から目線?

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 05:32:39 

    ごめんね
    なんかクラブ好きな人って性格キツそうだし、行かない人をバカにしてる感凄い。

    +5

    -12

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 05:46:57 

    >>163
    膝でリズムを取ってたり、手上げてクネクネしてたり、左右に揺れてたり。仲間と盛り上がってたら肩組んで飛び跳ねてたり。そんな感じ。自由!
    中にはきちんと形式(?)のあるダンスの人ももちろんいて、ハウスステップとかメルボルンシャッフルとか、足で踊るような種類のダンスは特に多く見かけるけど、それも動きが決まってるわけではなくみんなアドリブ。
    そういうのを見て「かっこいい!私も俺もやりたい!」って練習するパターンもあるし。とにかく自由。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 05:58:11 

    【自殺強要ストーカー】 DJ yasuhisa 岡野泰久【犯罪関係者】

    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/dj/1486305411/

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 06:23:25 

    リズム感がないので踊れないから
    こういうところに行くのは拷問でしかない

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 07:10:08 

    >>16
    見下してるよ
    どうでもいい連中だし

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 07:12:01 

    クラブ行く人たちの上から目線が酷いトピでワロタ

    +4

    -6

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 07:17:25 

    >>11

    クラブで踊って楽しんでいる人を理解できない人「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 07:24:08 

    大昔にgoldとyellowしか行った事ないな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 07:30:06 

    たとえば大相撲だって、興味ない人は帰りたくなるんじゃない? 

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 07:33:13 

    BPM160位でキックがズドンズドンしてて、スモークとレーザーに打たれるのが大好きだったなぁ。
    ハードハウスやガバ、テクノのクラブ行ってたけど、好きじゃない人は無理してクラブ行く必要ないよね。
    私はやらなかったけど、葉っぱや薬回ってきたし、朝クラブを出て駅のトイレで見る自分のどろどろの顔、通勤する人のキチンとした顔を見ると自分が恥ずかしかった。普段は私も仕事してるんだけどさ。
    ダンスミュージックが好きでもあの空間は逃げ場ないから、特に行った方がいいとも思わないし、行かなくても別に困らないよ。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 07:40:37 

    私はパリピとか流行る?笑 前からクラブ音楽好きで聴いていて、クラブやイベントに行ってみたい気持ちはありましたがただ騒ぎたいパリピと一緒にされたくなくてなかなか行けない(T_T)
    クラブ=パリピってなるのも仕方ないけど…

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 07:42:50 

    薬でラリってわけわかんない蛸踊りすんのがいいんじゃないの
    日本人には似合わない

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 07:49:54 

    昔、友達に誘われて行ったけど普段のカバンで行ったらロッカーがいっぱいで入れれなくてずっとカバンを持ったままで疲れた
    小さめの肩から掛けれるやついいんだと勉強になった
    でももう行ってない

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 07:55:08 

    >>11

    馬鹿正直に信じてるのが頭悪そうで可愛い

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 07:55:23 

    なんか最近遊びが批判されてばかりだね
    そりゃ若者が遊ばないわけだわ
    一昔前のガングロギャルとか大昔のボディコンギャルだってディスコ行ってたくせに

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 07:58:21 

    何でもいいけど経済ぐらいは勉強しようね!(笑)

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 08:01:48 

    別に有っても無くても別に何も困らない

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 08:02:13 

    外国人だとカッコイイけど日本人だとイマイチだよ

    ウェーイ系とかほんと見てて恥ずかしい

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 08:04:49 

    陰気なネチネチ影キャは場違いだよ!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:35 

    クラブって多分
    1、自分一人で楽しめる人
    2、誰かと一緒じゃなきゃ楽しめない人
    3、友達と遊びに来てる人(場を借りたいだけで知らない人はどうでもいい)
    の3種類がいると思う

    ただ、2の割合が多いと思うし問題を起こすのは2の人たち

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 08:14:53 

    HSP(感受性がかなり高い人)なので、私も無理です。

    通説では5人に一人の割合らしいから、「賑やかな場所は合わない」って思う人もたくさんいるでしょう。

    行かないに越したことは無い。


    +3

    -3

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:52 

    音楽にのせて踊るのが好きって人
    も居るかもだけど、アラフォーの自分の
    若い頃はクラブ行ってる自分がかっこいい
    って感じの人多かった。カッコだけ。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 08:27:10 

    なんか日本人だとさまにならない、
    ノッてる人も違和感ありだった。

    +1

    -8

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 08:30:56 

    若いときに行っておいてよかったー
    若いときにしか行けないし、楽しめないもん

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 08:30:59 

    8日のアゲファーレ楽しみ♡クラブ最近は行かないけど、これだけは行く~行く人いる?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 08:37:10 

    クラブで遊べない人は地味って
    バカにしてた人昔の知り合いで居たな~
    クラブ以外でも楽しめる事あるのにね、
    視野の狭い人だった。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 08:45:17 

    イベントの種類によってコンセプトもかける音楽のジャンルも年齢層も様々だし違ってくるし一概にクラブミュージックはこうだとか論ずるのおかしくない?自分に合うの選んでいけばいいし行きたくなきゃ行かなくてもいいし途中で帰るのも自由だし好きにしたらいいと思う
    別にウエーイ系な奴らばっかりじゃないのもあるしね、、、
    でもまぁ最近夜に外出歩く体力なくなったから足遠のいたけど
    十人が十人好きな統一された娯楽なんてあるわけないじゃん

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 08:50:41 

    >>1
    >>25
    >>163
    決まった踊りがあるわけではないし、踊り方は自由、踊るも踊らないのも自由だよ。
    お客の中には、ダンサーやダンスを本格的にやっている人たちもいるけれど、
    大体の人がライブやコンサートの時のように音楽に合わせて、
    体を上下や左右にゆらゆらと動かしたり、腕を上げてピョンピョン飛び跳ねたり
    というのが多いよ。これも踊っていることになる。
    とにかく、音を感じながら自分の好きなように踊れば良いんだよ。
    フロアは薄暗い照明になっているから、別に恥ずかしがらなくても大丈夫!

    ちなみにクラブ女子のよくある踊り方を表現したこんな動画もあるから、良かったら
    参考にしてみて。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 08:58:15 

    何故か僻むばかりの昭和ババア

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/10/06(金) 09:00:20 

    >>188
    別にさまになる為に行ってるわけではないんだけど...
    音楽が大好きで、好みのジャンルの音楽が聴きたくて行っているだけ。
    好きな音楽聴いてる時って普通、自然と身体が動くし、動かしたくなるでしょ?
    ライブとかと一緒。クラブのお客は、別に他人に踊っているところを見られたくて、
    行っている訳じゃないよ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/06(金) 09:09:20 

    クラブは痩せる!
    朝まで踊り続けたら、そうとうなカロリー消費!
    お腹ぺったんこになる

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/06(金) 09:18:12 

    わかってて行ったの?
    図書館行って本読む人が理解できない
    カラオケ行って熱唱する人が理解できない
    って言ってるのと一緒じゃん完全に馬鹿
    クラブの音楽とか踊りが好きな人もいるんだから

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/06(金) 09:21:16 

    行かなきゃいいだけでしょ。
    好きな人も居るんだから。
    クラブで踊って楽しんでいる人を理解できない人「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/06(金) 09:30:00 

    >>176
    イベントのジャンルによって、客層の雰囲気も違うよ。
    パリピみたいな騒ぎたい系の人が多いのは、EDMのイベントだけど、
    HIP HOP,R&B,Reggae,HOUSE,Technoのイベントは、
    音楽目当てのお客が多いから、コメ主さんみたいな音楽好きならば、絶対に楽しめるよ。
    せっかくクラブ音楽が好きなのに、変なイメージを抱いていたり、パリピと一緒に
    されたくないという理由だけで、クラブに行かないのはもったいない!
    クラブやイベント内容をちゃんと選んで行けば、クラブは音楽好きにとって
    すごく楽しい場所だから、オススメだよ!

    こちらは、音楽好きの為のクラブ・音楽情報サイトです。良かったらこれを参考に、
    ぜひクラブを楽しんでみて。
    クラブ初心者向け講座
    クラブ初心者向け講座xn--z9j8fre1c4835d.com

    クラブに行ったことがないけど、行ってみたい!という方のために、1から丁寧に説明します。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/06(金) 09:37:11 

    音楽好きだから普通に行きたかったな〜
    友達少ないプラス、クラブに偏見持ってる子が多くて結局行かないまま30半ばになっちゃった
    今更おばちゃんが行けないし、若い子がうらやましい

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/06(金) 09:52:51 

    前にテレビで、芸人の2丁拳銃の小堀がDJやってるのを相方の奥さんが聞いたら、
    「何で人の曲を付けたり消したりするん?帰って自分ちの電気付けたり消したりせえ!」
    って言ってたのめっちゃ笑った!

    たしかにDJって人の曲付けたり消したりしてるわw

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:03 

    クラブ音楽が好きじゃない人には、理解できないかもね。
    私も苦手なジャンルでもあるヘヴィメタルなどの激しい音楽を聴きながら、
    ヘッドバンキングをしている人やモッシュをしている人とかあまり理解できないもん。
    それと一緒で、音楽も人それぞれ好みがあるからね。

    ロックが好きな人がライブハウスに行くのと一緒で、クラブが好きな人は、
    クラブ系の音楽が好きで曲を聴きたくて行ったり、踊りたくて行く、
    ただそれだけのこと。
    ライブもクラブも自分の好みと合わなければ、楽しめないのは当然だし、
    クラブはクラブ音楽が苦手な人が行く場所ではないよ。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/06(金) 10:01:54 

    >>141
    学校や仕事はサボりですか?
    いいご身分で

    +1

    -7

  • 204. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:39 

    >>176
    そんな人にはディスコがおすすめ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:41 

    >>27
    馬鹿野郎!座禅は良いもんだぞ!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/06(金) 10:13:35 

    >>203
    クラブは、金・土・日の週末営業のところも多いし、
    仕事帰りや学校の休校日を利用して、楽しんでいるお客もたくさんいる。
    そんなこともわからない人がクラブに行っている人を批判する資格はないよ。

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/06(金) 10:14:27 

    女性は週末ドリンク2杯無料だったから、タダ酒+洋楽聴きに行ってた。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/06(金) 10:16:37 

    クラブよりフェス派だけど、パリピのノリが嫌い
    ultraなんて行っても、音楽よりインスタ映えの写真撮るのに必死

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/06(金) 10:24:49 

    暗いからおばちゃんでも楽しめます
    盛り上がる頃には疲れて帰るけど…

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/06(金) 10:45:00 

    >>151
    イベントにもよるけど、皆んながパリピみたいだったり、猿とか土人みたいじゃないですよ。

    単純にこういうのが苦手なだけですよね?
    わかります。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/06(金) 10:55:54 

    1回行ってみたらいいのに。スニーカーで行ったほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/06(金) 11:03:25 

    この荻野目清隆さん(63歳・パン配送業)の言ってることは、
    全て個人の好みや価値観の問題。
    要するにクラブ音楽が好きな人や踊ることが好きな人たちが
    集まってる場所へ行って、自分と好みや価値観の違う人たちを理解できない。
    そりゃそうでしょうよとしか言いようがない...。

    好みに合わない場所になぜ行ったのか?自分の好みに合わないからって、クラブや
    クラブを楽しんでいる人たちを批判したり、文句を言うのはどう考えても、
    オカシイことだよね。

    ちなみに同じ高齢者でもクラブ音楽が好きで、クラブやディスコへ行ったり、
    DJをしたりする人もいる。
    だから、単にこのオジサンの好みや価値観に合わなかっただけなのに、
    63歳にもなってそれも分からず、何をグチグチ言っているんだか...。
    自分の好みではない物や自分の価値観と違う物は全て否定したくなる、
    いい大人がこういう幼稚な考えだと、ホント呆れる。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/06(金) 11:25:17 

    >>212
    強引なナンパや喧嘩を吹っ掛けられて「二度と行きたくない」と思ったのなら
    同情するけれど、単に好みや価値観が合わないという理由だけで
    「二度と行きたくない」と文句を言っているだけなんだから、この人には
    同情はもちろんフォローもできない...。
    「そうですか、それじゃあもう行かなくていいよ」としか言いようないわ。

    クラブや音楽好きとしても、こういう人と一緒に行っても楽しめないし、
    寧ろこちらも気分が悪くなるだけだから、こういうタイプの人とは
    一緒に行きたくないよね。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/06(金) 11:28:21 

    >>42
    ゴーゴー喫茶でブイブイ言わせてた御年寄りだって居ただろう。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/06(金) 11:29:29 

    私はボーカルがいるのが耳障りで苦手だから、クラブイベントで単純に音楽を自由に楽しむ方が好きだった。
    ロックフェスとかでみんな同じ手の動きして盛り上がってる方が違和感あるけどなぁ…音楽が好きなんじゃなくてアーティスト本人を好きなんだろうけど…。
    三十路超えてクラブは行けなくなったから、今何聞いたらいいかわからなくなってる…。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/06(金) 11:30:37 

    楽しそうだから一回ぐらい社会勉強で行ってみたい。
    喪女だから無理だけど。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/06(金) 11:35:44 

    踊りに統一感いらなくない?
    皆自由でいいんだもん。本当に音が好きな人だけがいるイベントとかはナンパとかもなくて楽しいよ。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/06(金) 11:36:34 

    今は年取ったから、小さなレイヴとかで踊る

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/06(金) 11:36:52 

    >>214
    そうだよね!踊れる音楽やダンスをする場所は、昔からあったわけだし、
    私の行くクラブにも60代前後のクラブ常連のオジサンが何人かいるよ。
    そういう人を見てると、昔から踊ることやダンス音楽が好きなんだな~と思う。
    「音楽や踊ることに年齢は関係ないからね」と、楽しそうにしている姿を
    私は微笑ましく見てるよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/06(金) 11:37:11 

    一回、友達に誘われ地元のクラブに連れて行かれたけど、地味な私が行くところではなかった
    東京じゃないだけまだマシだったけど。
    東京だったらもっと気後れしてた。
    社交的な人は楽しいはず

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:27 

    音がでかいのは当たり前。だってクラブだもの。爆音の方が聞いてて心地いい。身体で音を感じるというか。
    踊りに統一性がない。ってそれも当たり前。人それぞれだから、ノリは。どんな踊り方をしようが自由。
    音楽が私は好きだから、たまにクラブに行きます
    。やっぱ自分の好きな音楽が流れるとテンション上がって踊りたくなるし。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:24 

    >>215
    無料でも楽しめるYouTubeやSpotify、インターネットラジオでも
    クラブ系の音楽がたくさんあるから、それで色々と探せば十分楽しめるよ!
    でも一旦ハマると、音楽好きでクラブへ行っていた人なら、きっとまた
    クラブへ行きたくなるかもしれないけれどね。笑

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:00 

    洋楽好きで、1人で家で音楽に合わせて体動かしたりする。

    けど、地味だし小太りだし、お化粧や服装も分からないので、
    クラブという所はとても敷居が高い。

    行ってみたいけどなぁー。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:05 

    学生時代、バイト先で片思いしていた先輩が音楽好きだからクラブによく出かけていて、私はただ先輩が好きだったからというだけでついて行ってた。
    先輩は踊るのも好きだったから私も一緒に踊ってたけど、本当は何が楽しいのか全く分からなかった。。
    小学生のときにブリーフアンドトランクスが密かに流行って、私も聴いていたのだけど、彼らの作品で「クラブ」という曲があり、「自己流ダンスしてる。関節外して適当に動く。僕だけ浮いてるよ」と歌っていて、頭の中で「まさに今の私だな」とかって思っていた。笑

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:37 

    10代〜22.23までは楽しかった。
    毎週✌︎('ω')✌︎ウェーイ!って感じだったけど、今はもう無理。パチンコ屋のうるさい音が昔から苦手だったんだけど、あんなに通ってたクラブの音も騒音としか感じなくなった。テレビにせよ、なんにせよ大きい音が苦手になった。年とったな。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:46 

    自分の意志で行ったわけではないのだから楽しめなくて当然でしょ。
    クラブに限らずのような気がする。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:24 

    >>84
    クラブを行ってる人を馬鹿にしているのは、このトピに載っている記事と
    そこに登場する63歳のオジサン。

    >踊り方がよく分からなくてそわそわしてしまいましたw 
    >でも好きな曲の時は楽しめました!
    >好きな人も苦手な人も、クラブに行った時の感想、
    >楽しむコツなどを教えてください!

    トピの最後のこの文章にも書いてあるけれど、
    トピ主さんは、この記事を参考に自分にも理解できない部分があるけど、
    一度だけクラブへ行った時は、好きな曲なら楽しめた。だからクラブの楽しさや
    楽しみ方のコツ、クラブ経験者の感想を聞きたいと前向きに捉えている。

    なので別にトピ主さんはクラブやクラブへ行ってる人を馬鹿にしている
    わけではないと思うし、トピ主さんの性格が悪いわけではないよ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/06(金) 12:33:01 

    >>203週末または休前日

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/06(金) 12:38:02 

    私も大音量で音楽感じてゆらゆら踊ってたい。
    気ままに酒飲んでたい。好きな曲だけ踊りたい。

    コンサートで同じ振り付けとかしたくないなあ。

    だからステップとかハイエナジーとかハイパーテクノのイベントは行かない
    軽い振り付けなら好き
    ダンスクラシック、ダンスホールクラシック

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/06(金) 12:40:21 

    >>223おいでよ。エレガントな感じにしておいでよ。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/06(金) 12:43:06 

    30オーバーでも行けるクラブあるかなー?

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/06(金) 12:46:08 

    >>218
    いいレイブ今ある?好きなオーガナイザーはみんな潰れちゃったよ。サイケでマッタリ踊りたいんだけどね。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/06(金) 12:46:26 

    「早く帰りたくなる」帰ればいいと思います

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/06(金) 12:49:21 

    >>223
    ライブやコンサートには行ったことある?

    確かにクラブって派手な人が多いイメージがあるけれど、
    音楽好きは、音楽を聴いたり踊ることが目的だから、踊りやすいように
    カジュアルな服装にスニーカーという人も意外といるよ。
    あとはライブやコンサートに行く時のようなファッションだったり、
    お出掛けの時に着るような普通のファッションでも、全然大丈夫。
    ドレスコードがあるクラブやイベントは別として、基本的には、
    自分の好きなファッションで行けば良いと思う。

    ?服装や持ち物は?
    ?服装や持ち物は?xn--z9j8fre1c4835d.com

    クラブに行くのに必要な持ち物やドレスコードについて解説致します。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/06(金) 12:55:39 

    >>223
    大丈夫だよ。気負わずに、スニーカーにシンプルなtシャツ、ロッカーはないと思って小さいポシェットに荷物まとめて、遊びにおいで。
    自分の好きなジャンルやってる箱を調べて、終電時間と近くの満喫も調べたら大丈夫。辛くなっても逃げられる場所を調べるのは大事だからね。ナンパも、お酒おごるよも無視で。
    好きなジャンルならそれなりに楽しめると思うよ。
    爆音でゆらゆら揺れるの楽しいよ。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/06(金) 13:00:24 

    クラブカルチャーすき。純粋に音楽性がききたい。
    デイタイムパーティーはガキばっかりでいいことない。
    夜は音楽関係ないパリピうざい

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:37 

    >>223
    洋楽が好きで体を動かすことも好きで、クラブに行ってみたいと思ってるのに、
    行かないのはホントもったいないよ!
    実際に行ってみると、音楽好きが集まるクラブならば、男女問わず普通の人、
    地味な人、年齢が高めな人、ホント色々な人がいるよ。
    コメ主さんみたいな人なら楽しめる場所だと思うから、あまり気負いせずに、
    ぜひ勇気を出して行ってみて欲しいな~。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/06(金) 13:07:19 

    >>190
    こんなとこに身内がいたw
    行くよ〜

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/06(金) 13:12:48 

    >>231
    お住いの地域が分からないけど、都内だったら全然ありますよー!

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:44 

    >>190
    マウロピコットとリモコンで久しぶりに踊りたかったな。でも翌日仕事なので諦めました。
    楽しんで来てねー!

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:37 

    今頃の寒すぎない時期に、ホットワイン飲みながら野外でゆらゆらするのが好きだった。クラブも野外も楽しいよね。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:39 

    クラブってチャラい男多くない?

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:30 

    札幌にあるa-lifeってクラブはナンパされたいしたい人の集まる場所だから、あんなんと一色単にしないでほしい。
    ダサいやつらのせいでクラブ=パリピみたいな世間的なイメージがつく。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:40 

    ここ年齢層高いのがよくわかるね〜
    今の若い子はクラブなんて行かないもん。私は若いけど行くよって人出てくるだろうけど

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:01 

    タバコ無理でタバコ臭いだろうから無理だなぁ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/06(金) 14:15:07 

    >>243
    業界の者だけど、北海道に限らず、地方はコミュニティが狭くなりがちだからそんな感じになってしまう箱は多い。こればかりは仕方ないんだよね…別に全然ディスりとかじゃなく。
    むしろ、alifeは道内でトップクラスよね?私はまだ行ったことはないし、来月閉店してしまうみたいだけど、メインフロアにラウンジにVIPまであってキャパ800の規模を13年間も維持してきたのは相当だよ。凄いと思う。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/06(金) 14:18:45 

    >>244
    今はデイイベントも盛んで、そもそも夜のイベントに入れないくらい若い子なんかもクラブマンとても増えてるんだよー。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/06(金) 14:38:39 

    クラブへ行ってみたいけれど、音楽ジャンルやどのクラブイベントへ行けば良いのか
    よくわからないという方。
    オールジャンルやAmerican Top40といった、わかりやすい選曲のほうが
    クラブ初心者向けですが、クラブで音楽を楽しみたいのならば、
    まずは自分好みの音楽ジャンルを見つけると、行きたいクラブイベントも
    見つけやすくなって、よりクラブを楽しめるのでオススメですよ。

    こちらは、クラブでかかる主な音楽ジャンルをまとめたサイト。
    曲の試聴もできるので、分かりやすいと思います。
    知ってるようで知らない!DJがクラブで流す6つの音楽ジャンル —  | クラブミュージック、DJ入門の情報サイト「DJ HACKs」
    知ってるようで知らない!DJがクラブで流す6つの音楽ジャンル — | クラブミュージック、DJ入門の情報サイト「DJ HACKs」disc-j.net

    その日のクラブがノリノリで楽しめるか、微妙な感じで終わるか それが大きく左右するのはDJによる音楽の選曲。 出典:YouTube EDMが好きだったり、HIPHOPが好きだったり、みなさんそれぞれ音楽の好みがありますよね。 クラブDJはその


    EDM、テクノ、ハウス等の違い?
    EDM、テクノ、ハウス等の違い?xn--z9j8fre1c4835d.com

    EDM、テクノ、ハウス、エレクトロなどクラブミュージックには種類がありますが、違いってどこにあるのでしょうか?まとめてみました。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:36 

    >>244
    ここでは、年齢層が高いかもしれないけれど、実際クラブへ行くと
    今でも若い子たちたくさんいるよ。
    もちろん、アラフォー以上でも楽しめるクラブやイベントもあるから、
    音楽を楽しむのに年齢は関係ない。


    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/10/06(金) 14:53:19 

    >>242
    人によるよ。
    ナンパ目的で来ている男はチャラいけど、音楽目的で来ている男は、
    音楽とお酒を楽しむこと以外は、眼中にないという人も多い。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/06(金) 14:55:48 

    予算が分からない。女性はタダって美人だけの話だよね?
    入場料と飲み物と他にお金を使うものある?
    休憩用の椅子は有料?
    きっと社交的な美人なら男性に全部出して貰えるだろうけど。

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2017/10/06(金) 14:57:21 

    ゴーゴー喫茶 → ディスコ → クラブ

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/06(金) 15:13:38 

    場所として嫌いじゃないけど、
    出た時に感じる
    タバコで燻製されたみたいに、全身から漂うタバコ臭は苦手だったなあ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/06(金) 15:21:03 

    >>251
    予算は、クラブやイベントごとによって違うよ。

    ナンパを目的としたクラブやイベントだと、男女で入場料の差がある場合が多い。
    女性の入場料金が主に無料~1,000円程度。
    (女性客がたくさん集まって欲しい為、低料金設定にしている)

    音楽を目的としたクラブやイベントの場合は、
    男女一律料金で主に1,500円~3,500円程度。
    (人気ゲストが出演する場合は、料金も高くなる)

    あと、DJさんやクラブ関係者の知り合いだったりすると、通常料金より割引された
    ゲスト料金で入場できることもある。だから、料金に美人とかは全く関係ないよ。

    >入場料と飲み物と他にお金を使うものある?
    ロッカーを使用したい場合は、ロッカー代も必要。
    >休憩用の椅子は有料?
    クラブによっては、VIP席と言って有料席もあるけれど、基本的は無料だよ。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/06(金) 15:26:10 

    >>251
    >>254
    ?必要なお金は?
    ?必要なお金は?xn--z9j8fre1c4835d.com

    クラブで遊ぶのに必要なお金について解説します。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/06(金) 15:26:57 

    クラブ行く人ってナンパ目的なヤリチンヤリマンのイメージなんだけど

    +3

    -7

  • 257. 匿名 2017/10/06(金) 15:28:48 

    >>254さん、251です。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/06(金) 15:32:40 

    >>256
    世間のイメージはそうかもしれないけれど、実際はナンパなんて目もくれず、
    音楽や踊ることを目的に楽しんでいる人も大勢いるよ。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/06(金) 15:59:44 

    若くて可愛かったりお洒落な娘がそれなりにいるから
    ナンパ男が涌いてくるのもある程度は仕方ない気がする

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/06(金) 16:18:12 

    >>160
    私これ、すごく好き〜

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/06(金) 16:22:28 

    20代の頃一度だけ友達に誘われて行ったことある。
    元々興味なくて渋々だったのもあり楽しめなかったなぁ。
    ナンパはキライだったし踊れって言われても気分が乗らないのに体なんて動かない。
    音楽ガンガンで喋れないしじーっと立ち尽くしてただ帰ろうって言われるのを待ってたな。
    行かなきゃよかった。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/06(金) 17:01:48 

    >>260
    『What's Up? -Crazy Party Mix-』
    これ、私は持っていないんだけれど、選曲リストを見ると聴きやすい曲や
    定番の曲が多くて、良いなと思ったよ。
    しかも、まさかの自分が一番好きなDJさんの曲も入っていて、なかなかやるなと
    思っちゃった!笑
    最近、クラブに行けていなくて、この曲もまだクラブで聴いたことがないから、
    クラブの大音量で聴きながら気持ち良く踊りたいよー!
    Craig David & Sigala - Ain't Giving Up - YouTube
    Craig David & Sigala - Ain't Giving Up - YouTubeyoutu.be

    Music video by Craig David, Sigala performing Ain't Giving Up. (C) 2016 Insanity Records Limited under exclusive license to Sony Music Entertainment UK Limit...

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/06(金) 17:41:34 

    アラフォーですが年に数回、ゲストが来るとき行きますよ。
    子供達は主人に任せて、3時くらいまで遊んでます。
    楽しいですよ。
    でも、向き不向きはあると思います!

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/06(金) 17:43:49 

    興味ないから
    そもそも批判対象ですらない。

    そもそもバブル時代のように
    決まったステップでインベーダー??だっけ??
    をしてるよりかは
    外国風で楽しめそうだが。。

    じじぃの言う通りで
    クラブしてたら
    ある意味滑稽だぜ??

    意味不明な西野カナ好きが西野カナ特集をCDで延々と流して
    みんなで並んでダンスして
    音は心地よくて
    パイプ椅子たくさん並んでw


    発表会かよwww


    +1

    -4

  • 265. 匿名 2017/10/06(金) 17:52:56 


    せっかく音楽や踊りを楽しみに行っても「ナンパが嫌だった」という女性も
    中にはいるから、ナンパが嫌なら音楽重視のクラブやイベントに行けば、
    それなりに安心して楽しめると思う。
    ナンパ系のクラブと音楽系のクラブの見分け方は、>>254 に書いてあるから、
    これらのことを目安に選べば良いんじゃないかな。

    ちなみに万が一、ナンパされたとしても自分自身がお酒を飲み過ぎないように
    しっかりして、無視をするなり、そっけない態度をとったりして
    相手にしなければ大丈夫。
    断ってもあまりにしつこいナンパならば、女子トイレに一時避難するとか、
    店員さんに言って注意してもらうとかの方法もあるしね。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/06(金) 17:55:12 

    たまーに63歳ぐらいのおじいちゃん居ない?結構楽しそうにしてるよね。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/10/06(金) 18:03:51 

    >>266
    いるいる!普通のおじさん、変わった格好のおじさん、紳士な感じのおじさままで、
    何人か見たことがあるけれど、みんな楽しそうにしていたよ。
    だから結局のところ、クラブやクラブ音楽は年齢問わず、好みの問題。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/06(金) 18:11:03 

    >>263
    いいなぁ!一緒に行きたい!
    by35子持ち

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/06(金) 18:12:03 

    ナンパなんてうまくかわせば面白いネタにもなるし、何も問題なし。
    奢ってくれる場合もある

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2017/10/06(金) 18:14:56 

    子供に水泳習わせるように
    子供にダンス習わせた方がいいよ
    将来踊れない子(泳げない子)になっちゃうよ。

    +1

    -3

  • 271. 匿名 2017/10/06(金) 18:29:46 

    DJが自分が作った曲でもないのに他人の曲流してドヤ顔で盛り上がってる姿が滑稽。

    好きなバンドのライブならテンション凄くあがるけれどただレコードやCD流してるだけで
    なんであそこまで盛り上がれるのか一生理解できません。

    +2

    -4

  • 272. 匿名 2017/10/06(金) 18:30:26 

    誰かざわちんの伝説フラダンスノンノンDJ貼ってください!!

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2017/10/06(金) 18:34:39 

    >>251
    ちなみに有楽町駅からすぐのディスコは
    木曜日は女性1,000円で飲み放題
    椅子は譲り合い
    ソファーは別料金

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2017/10/06(金) 19:01:47 

    元々クラブってそういうとこでしょ?
    嫌なら行かなきゃいいだけの話

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/10/06(金) 19:04:15 

    ストリートダンスを習っていた時に、先生達に誘われてよく行った。
    当時 有名なダンサーもいて、レッスンでの悩みとか相談にのって貰えた。
    今は田舎住まいだけど、大学に外国人の教授が多いので 彼等主催のレゲエやサルサのクラブイベントがある。
    英語が話せる人達が繋がっていて、たまに行く。外国人は年齢関係なく来るよ。20代から60代までいる。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/10/06(金) 19:06:26 

    音楽重視のクラブでオススメありますか????

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/06(金) 19:08:53 

    >>271
    自分が作った曲ばかりかけるDJもいますよ。
    でもそういうDJは、逆に音楽好きからするとつまらなく感じるんですよね。

    音楽通やクラブ通の人ほど、自分の知らない曲が聴きたくてクラブへ
    行っている場合が多いのでね。
    DJは、自分の曲だろうが他人の曲だろうが、とにかく色々な曲をかけ、
    その場で曲にアレンジを加えたりしながら、会場を盛り上げて楽しませることが
    役割なんです。

    >なんであそこまで盛り上がれるのか一生理解できません。

    ライブの観客も好きな曲やヒット曲がかかれば、大盛り上がりしますよね?
    DJとクラブ客もそれと一緒。
    そもそもDJは、バンドや歌手とは職業の内容だったり、意味合いも違うので、
    コメ主さんのような考えの人には、きっと魅力がわからないかもしれませんね。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2017/10/06(金) 19:13:16 

    【犯罪者】 山口和馬について 【犯罪の助長と隠蔽】 [無断転載禁止]
    ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dj/1501925227/

    クラブで踊って楽しんでいる人を理解できない人「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/10/06(金) 19:17:37 

    まず音楽が好き。
    で、体動かしてフィットネス的な?
    曲の流れの中で盛り上がる時にはじけますw

    ナンパとかどーでもいいしダンサーはかっこいいし
    うぇ~い!って友達と楽しむ所。
    音楽の趣味が似てる友達と行くのがいいかもね。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2017/10/06(金) 19:20:58 

    身体動かして踊る
    ことが、会話だよね。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/06(金) 19:20:59 

    >>278
    こういう犯罪者が幅を利かせている場所のイメージしかない。

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2017/10/06(金) 19:28:53 

    ライブと同じだよ、楽しみ方知らない人は楽しめない
    音楽が好きでもない人にとっては苦痛でしかないだろうな。
    みんながクラブでイメージするネガティブなものとはかなり違う
    ロック、ジャズ、アニソン、ヒップホップ、ソウル、ハウス、テクノ、歌謡曲なんでもやってる

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2017/10/06(金) 19:34:16 

    >>212
    それな。
    音楽に限らずゲーム、映画、漫画、テレビ、どこにでもいるんだよなあ

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2017/10/06(金) 19:39:47 

    >>271
    >>277
    知り合いのDJさんは、自分の大好きな曲を皆に知ってもらいたい!というようなことを
    話していました。
    とても分かりやすく例えると、ラジオ番組で自ら選曲した曲を紹介しているDJさんと
    感覚が似ているのかもしれませんね。

    一見、同じようにみえるDJでも、どんなジャンルの曲をかけるのか、新旧問わず
    ヒット曲からマニアックな曲まで何をかけるのか、どんなアレンジテクニックを
    駆使するのかは、そのDJさんによって違ってくるので、DJさんそれぞれの個性が
    出るものなんですよ。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/10/06(金) 19:41:47 

    繋いでるふりしてMIX CD流してるDJとかまさかいないよね?(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/06(金) 19:46:04 

    盛り上がりたいなら、ビアンイベントが一番楽しい!

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2017/10/06(金) 19:50:02 

    >>276
    東京ですか?地方ですか?
    東京ならば、個人的にはWOMBが音楽重視のクラブというイメージです。
    WOMB(渋谷)
    WOMB(渋谷)xn--z9j8fre1c4835d.com

    DJMagランキングに日本のクラブとして入っている渋谷のクラブ、WOMBについての情報をまとめています。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2017/10/06(金) 20:07:51 

    他人のふんどしで相撲とって
    ドヤ顔するのがクラブDJだからね。
    アメリカの物まねだし。オリジナリティ皆無。
    そりゃ嫌悪されても仕方がない。
    音楽の間に漫談いれてくる
    つボイノリオやビートたけしのDJの方が
    よっぽど面白かったわ

    +1

    -4

  • 289. 匿名 2017/10/06(金) 20:10:02 

    >>281
    確かちょっと前に明治大学卒のDJが犯罪で逮捕されてたよね。
    なにげに亜細亜大学卒とか
    低学歴DQNが多い。
    特徴は「俺様は英会話できる」「外人の友達がいる」
    ってドヤること。クラブDJ民度低い。
    昼間、時給バイトしてるし。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2017/10/06(金) 20:12:03 

    >>288
    >アメリカの物まねだし。オリジナリティ皆無。

    そんなこと言ったら、日本の音楽業界なんて
    演歌と民謡など日本独自の音楽以外は、
    みんな海外のモノマネ、オリジナリティ皆無だよね。
    何もDJやクラブに限ったことではないでしょ。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/10/06(金) 20:16:58 

    いろんな年齢層が来ていいって嘘だよね
    別の掲示板では「ババアは来るな」「ブスは来るな」
    って自称DJや常連がカキコしてたり
    ツイートしてんじゃん。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2017/10/06(金) 20:18:52 

    >>290
    自分で作詞作曲すらしないやん、DJは。
    他人の作品の寄せ集めして
    いかにも俺様の音楽聞かせてやるみたいに
    してるからダサイんだよ。

    +1

    -3

  • 293. 匿名 2017/10/06(金) 20:20:14 

    入れ墨、ナンパセックス、タバコ、覚せい剤、酒、ウルサイだけの騒音
    ドヤ顔のDQNなDJ

    +2

    -4

  • 294. 匿名 2017/10/06(金) 20:20:18 

    ここでクラブやDJを批判してる人って、何か個人的な恨みでもあるの?
    そこまでムキになって批判する意味が解らないわ。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2017/10/06(金) 20:22:06 

    >>291
    そんなネット上の一部の人発言を真に受けているあなたのほうが
    どうかと思うけど...。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2017/10/06(金) 20:24:16 

    >>292
    >自分で作詞作曲すらしないやん、DJは

    ちゃんと調べてコメントしてる?
    自分で作詞作曲もしているDJもいるけどね。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2017/10/06(金) 20:28:35 

    >>292
    自分で作詞作曲していないと認めないという考え方もダサイ。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/10/06(金) 20:38:11 

    >>291
    ババアとかブスなんて平気で言う人は、クラブのことに限らず、
    どうせ、その他のことでも同じような考え方なんだよ。
    ここガルちゃんでもババアとかブスなんて言っている人がいるのは、
    日常茶飯事じゃん。
    そんなことをいちいち真に受けていたら世の中、何もできなくなるよ。

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2017/10/06(金) 20:40:06 

    1. 音がでかすぎる⬅行かなければ解決

    2. DJの役割が意味不明⬅行かなければ解決

    3. 観客の反応も意味不明⬅行かなければ解決

    4. 座席がほぼない⬅行かなければ解決

    5. 踊りに統一性がない⬅行かなければ解決

    6. 時間が長くて帰りたくなる⬅行かなければ解決




    なんだ、全部行かなければ解決するじゃないか

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2017/10/06(金) 20:43:14 

    ババアだけど、若い頃は音楽好きでよく行きました。

    私はお酒のみながら音楽聞いてるのも、たまにヘッポコダンスするのも楽しかったよ。

    一回、レズビアンナイトに潜入したら、めちゃモテたのは、相手が女性とは言え嬉しかった

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2017/10/06(金) 20:43:48 

    >>299
    うん、要するにそういうこと。誰もクラブやクラブ音楽に関心がない人に無理矢理、
    行けとは言っていないし、言わない。

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2017/10/06(金) 20:46:33 

    こいつ顔真っ赤にしてマイナスボタンぽちぽちしとるwwファーwwwww

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2017/10/06(金) 20:53:47 

    誘われて行ったけど、全く楽しくなかった。閉所空間も爆音もダンスも苦手。気を使ってフラフラと踊ってる自分が滑稽。記憶から消したい。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/06(金) 21:02:00 

    好きな音楽を聞くと脳内から快楽物質が出るらしいよ。
    クラブ音楽が好きな人にとったらあの空間に行くだけで、血が騒ぐというかハイになれるから最高だけど、そうじゃない人にとったら苦痛でしかないのかもね。

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2017/10/06(金) 21:14:15 

    ほんと、何であんなにうるさくてタバコ煙くて暗いところでバカ騒ぎするのが楽しかったんだろ

    って行かなくなった今は思うけど、当時はあれが楽しくてしょうがなかったんだよ。ちなみにそこで出会った友達がまさか今の旦那になるとは思わなかったよ。

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:38 

    >>296
    ごく1部の例を一般化するのは半島人のやり方。
    朝鮮に帰国しろ

    +1

    -6

  • 307. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:28 

    >>297
    他人の作品で商売したり
    アーティストヅラすんじゃねーよ

    +1

    -4

  • 308. 匿名 2017/10/06(金) 21:38:50 

    クラブなんて、イケメンからのナンパ待ちだよ
    クラブつまらないって言ってる人はイケメンにナンパされたことなさそう

    +0

    -6

  • 309. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:01 

    行かなければいいんじゃないwww

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:34 

    63歳のお爺さんはいるけど、ご婦人は見かけないよね。そろそろ50代後半ギャルが出てきてもいいくらい成熟した市場な気がする。
    シンガポールとバリ島では完全に年季の入ったクラバー女性が普通にいた。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:54 

    クラブは好き嫌い別れるよね~
    みんな書いてるけど無理して来るとこじゃないわ
    ちなみに私はサイケ大好きです笑

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/06(金) 22:03:51 

    >>24
    > 図書館行って本読む人が理解できない
    それは理解できるだろw

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2017/10/06(金) 22:09:40 

    行きたくなきゃ断ればいいし行かなきゃいい話。
    自分で決めようよ。行くか行かないくらい。
    誘われたからって行きたくないとこ、わざわざ行く必要あるか?

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/06(金) 22:23:10 

    パリピ苦手だから行くこともないや。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/06(金) 22:23:19 

    大学生が遊ぶならわかるけど、音楽業界関連で働いていたりする人以外でクラブに入り浸ってるいい年した人達はやはり社会不適合者が多かった。
    クラブの箱が狭い世界がその人の世界だから苛めも蔓延してたし、夜中じゅう狭いところに篭ってるからか精神病んでたり安定剤飲んでる常連が多かった。
    日本の文化でクラブに入り浸ってる人は、精神的にも社会的にもヤバイ人が多い。

    +1

    -3

  • 316. 匿名 2017/10/06(金) 22:23:20 

    >>306
    は?何を言ってるんだろう、コイツ。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/06(金) 22:24:47 

    踊る必要なんては全くないのに踊らなきゃいけないと思ってる人っているんだ~?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/06(金) 22:29:15 

    このオジサンをクラブに連れて行った娘さんもどうかと思うわ。
    いくら一緒に行く人がいなかったにしても、クラブやクラブ音楽に関心が
    父親を連れて行かないよね、普通。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/06(金) 22:31:28 

    >>318
    文字が抜けていた!正しくは「クラブやクラブ音楽に関心がない父親を」です。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/06(金) 22:39:02 

    踊るより歌いたいのでオールカラオケで良いや
    DJのスクラッチで気になって落ち着かん

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/06(金) 22:42:03 

    この親子、どんなジャンルのイベントに行ったんだろうね?

    たぶんEDMとかなんだろうけれど、もしこれがディスコみたいに
    年齢層が高くて、こういう昔のヒット曲が流れているクラブならば、
    もしかしたらオジサンが受けた印象も違っていたかもね。
    Saturday Night Fever(サタデー・ナイト・フィーバー)-John Travolta - YouTube
    Saturday Night Fever(サタデー・ナイト・フィーバー)-John Travolta - YouTubeyoutu.be

    1977年 アメリカ映画 「サタデー・ナイト・フィーバー」 from movie "Saturday Night Fever" 1977 USA cast(配役) John Travolta ジョン・トラヴォルタ(Tony) "Karen Gorney" カレン・ゴーニー(Stephanie) Barry Mil...


    Earth, Wind & Fire - September - YouTube
    Earth, Wind & Fire - September - YouTubeyoutu.be

    The Maurice White story is a MUST read for any true fan of the mighty EW&F: http://smarturl.it/MW_MyLifeEWF?IQid=ytd Click to subscribe: http://smarturl.it/S...


    ちなみに同じオジサン世代でも、EDMとかで楽しそうに踊っているオジサンも
    実際にいるからそういう人は、やっぱり気持ちも好みも若いんだな~と思う。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/06(金) 22:51:28 

    >>320
    逆だね!
    私は歌うより踊りたいな。
    クラブ好きな人はカラオケが苦手な人、意外と多いよ。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/10/06(金) 22:56:06 

    別に強制されていくわけじゃないんだから好きじゃない人が口出す必要なくない?w

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/06(金) 23:05:59 

    大学生の娘と一緒に行ってみたいんだけど…都内で初心者が入りやすい店を教えてください。
    アラフィフがいても、おかしくないところがあれば。
    娘さジャズをやっていますが、クラブはまったく行ったことも心あたりもないそうです。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/06(金) 23:08:18 

    クラブに行っていることを話すと、
    「クラブに行ったことがないから、行ってみたい!」と興味本位で言われることがある。
    相手がクラブ音楽に関心がなさそうな人だと、どうせ行ってもあの空間は苦痛だろうし、
    こっちも気を遣ってしまって楽しめないから連れて行かない。

    元々クラブ音楽に興味がある相手ならば、連れて行ってあげるけどね。
    ライブやコンサートと一緒でその音楽に関心がない人を無理矢理、
    誘うなんてこと私はしないな~。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/06(金) 23:10:38 

    踊る事が恥ずかしいと思う人は行かないほうがいい。
    デカイ音が好きじゃない人も行かないほうがいい。
    わざわざ金払って、自分には合わないから理解できないとか、どんだけ?
    自分には合わないだけでしょ。
    義務でもなんでもないんだから、行かなきゃいいだけ。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/06(金) 23:15:27 

    >>322
    ほぉー!そうなんだ
    ダンスの授業も苦手だったし、金ちゃん走り位しか出来ないや

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/06(金) 23:17:55 

    >>324
    渋谷のTHE ROOM は、どうでしょうか?
    実は私自身、まだ行ったことがないのですが、以前から
    ずっと行ってみたいと思っているクラブでして。

    ジャンルもSoul,Jazz,Discoなどが中心なので、
    お客の年齢層は高めだと思います。
    ちなみに日よっては、Jazzなどのライブ演奏もあるそうです。

    THE ROOM のサイトを載せておきますので、良かったら参考に
    してみてください。
    THE ROOM
    THE ROOMwww.theroom.jp

    THE ROOMSCHEDULEPHOTOMAPLINK

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/06(金) 23:23:18 

    ハウスネーション全盛期はかわいいキャッキャした女の子がいっぱいいた。でもクラブってそのジャンルの音楽が好きな人じゃないと何度も足を運ばないんだよね。だからミーハーな子達はすぐに居なくなっちゃったけど。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/06(金) 23:23:41 

    >>324
    ジャズが好きなら、野崎良太のJazztronikかなぁ。djもやってるのでタイミングが合えば是非。

    クラベリアも自分の好きなジャンルのイベント検索出来ます。箱に関しては自分で音箱かナンパ箱かを調べてね。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/06(金) 23:30:00 

    DJ、クラブって酒井法子ってイメージ。
    シャブきめて頭振ってノリノリの動画見てからもうアバズレとかクソビッチ、ヤク中の楽しむ場所って感じ。

    +0

    -4

  • 332. 匿名 2017/10/06(金) 23:33:22 

    え?娘に連れられて行った63歳?
    そりゃハナから対象外なんだから楽しいわけないよ。何言ってるの?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/06(金) 23:38:38 

    >>328
    Room、すっごい昔に行ったこと有ります。連れて行ってくれた人も迷いに迷ってやっとたどり着いた記憶。それ以来行ってないけど、なかなか良い雰囲気だったよ。でも狭いので、初心者さんはきついかもね。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/06(金) 23:41:35 

    クラブって行ったことないけど貸切のライブハウスで学生や若いお兄さんがDJしている催し物なら行ったことある。
    ドゥーンってリズムに乗ってとりあえずお酒呑んでって感じだった。踊らないしみんな当時の彼氏の友達だったから嫌な感じもしなかったな。
    ガチガチに踊ったりするところは無理だけど、ゆったりするところならまた行きたい。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/06(金) 23:43:24 

    >>329
    私もHOUSE NATION全盛期の時にクラブへ行きたかった~!
    HOUSEを本格的に好きになったのが、ブーム終わった後だったからさ。

    >クラブってそのジャンルの音楽が好きな人じゃないと何度も足を運ばないんだよね。

    ホントそれね。クラブってよほど音楽好きじゃないと、リピーターにはならないよね。
    ブームが終わったら本当の音楽好きだけが残るという意味では良いんだけど、
    私は日本のクラブシーンが今後も盛り上がっていって欲しいと思っているから、
    そう考えるとちょっと寂しい。

    日本での今のEDMブームもそのうちパリピは去っていって、本当にEDMが好きな人
    だけになりそうだね。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/10/06(金) 23:43:40 

    63歳パン配送業w

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/10/06(金) 23:47:57 

    >>333
    紹介コメントをした者です。
    THE ROOM の追加情報、どうもありがとうございました。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/06(金) 23:54:16 

    >>223
    お化粧はウォータープルーフの眉毛とマスカラは必須だっな。踊って汗かくから、ファンデはしない方がいい。というか基本的に薄暗いからお化粧なんてあまり分からないよ。
    早めの空いてる時間に行って、微妙だったら終電で帰ればいいんだから気負わないでとりあえず1度行ってみたら?

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/10/07(土) 00:00:05 

    みんなクネクネ踊ってて笑ってしまい
    心から楽しめない。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/10/07(土) 00:03:47 

    職場に40のおっさんでレゲエのクラブに通ってる奴がいる
    通ってるってよりやってる人みたいなので見下している
    いい歳したおっさんがやる音楽じゃないし楽しむ音楽でも趣味でもねーんだよ!

    +2

    -6

  • 341. 匿名 2017/10/07(土) 00:09:13 

    >>340
    あなた、すごく性格悪いね。音楽や趣味に年齢なんて関係ないでしょうに。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/10/07(土) 00:12:49 

    >>324
    クラブで大学生くらいの娘さんと親子で来ている女性も見かけたことがあります!
    良いクラブが見つかるといいですね。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/10/07(土) 00:12:52 

    ゴルフなんて何が楽しいのかわからない
    ゲートボールなんて何が楽しいのかわからない
    野球なんて何が楽しいのかわからない
    キャバクラの何が楽しいのかわからない
    それと一緒

    子供の頃、オッサンたちのエゴの為に
    テレビで野球だけ無駄に勝手に延長するのが大嫌いだった!!
    それに比べて、クラブは行かなきゃ迷惑かからない

    海やプール行って、釣りや水泳なんて何が楽しいんだって言ってるバカと一緒
    行かなきゃいいだけ
    六十三にもなってそんなこともわからないなんて、バカとしか言いようがない

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/07(土) 00:23:30 

    >>341
    でも実際そういう人がいたら情けないなと哀れんだ目で見てしまうでしょ

    +1

    -3

  • 345. 匿名 2017/10/07(土) 00:24:37 

    私、一度だけ父と野外音楽フェスなら一緒に行ったことがある。
    若者向けの音楽だったけど、年配のお客も多かったこともあって、
    それなりに楽しんでいたみたい。

    私の父も音楽にはそこまで関心がないけれど、このオジサンみたいに
    後で文句を言ったり、否定したりなんかしなかった。
    父なりに若者文化をちゃんと受け入れている様子だったわ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/10/07(土) 00:27:25 

    >>344
    え、逆に嬉しくなるけど?私もレゲエ好きだし。
    同じ音楽好きが身近にいたらすごく嬉しいから、
    年齢なんて気にならないものだよ、普通。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/07(土) 00:29:18 

    >>324
    Dj hasebeのイベントはどうでしょうか。ベテランなのでお客さんも年齢層高め。90'sの懐かしい曲をプレイしたりもします。
    慣れていない方は、場所よりもジャンルで選ぶ方がいいと思います。同じクラブでも曜日によってdjが変わるので全然違うジャンル、客層もガラリと変わります。
    娘さんと楽しめると良いですね。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/10/07(土) 00:32:35 

    >>340
    レゲエミュージシャンは渋いおじさんがたくさんいるけど、それはどうなの?全ての若い子だけのものじゃないよ。楽しむのに年齢は関係無い。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/10/07(土) 00:35:40 

    >>339
    あなたもみんなの真似をしてクネクネ踊ったら、
    心から楽しめるかもね!

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/07(土) 00:38:00 

    >>348
    まさにその通り!私もそれを言おうとしたところ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/10/07(土) 00:46:36 

    レゲエの大御所って大体50代以上だよ。今も元気に活躍中
    クラブで踊って楽しんでいる人を理解できない人「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2017/10/07(土) 00:47:43 

    レゲエは年齢的に40代で音楽を昼のちゃんとした仕事しながらやってるって人は多いよ
    丁度その人たちが10代の頃に流行り始めてたりして軌道に乗せた音楽だからね
    なので自然とその年代の人たちが集まってきたりする
    でも他の音楽と違い元不良って人たちが多かったりする

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2017/10/07(土) 00:48:07 

    海外と日本は違うよ

    +0

    -3

  • 354. 匿名 2017/10/07(土) 00:51:42 

    >>353
    何がどう違うのか、説明詳しく。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/10/07(土) 00:58:48 

    好きなレゲエに大学1年で気に入ったとしてずっと好きなまま40過ぎの人いっぱいいる。HIPHOP もそうだよ。90年代に開眼した人は老眼鏡かけながら作業してる。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2017/10/07(土) 01:01:55 

    大貫憲章なんか60代じゃない?

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/10/07(土) 01:02:43 

    久しぶりにガーネットシルク聴きたくなった!故人だけど、生きていたら彼も51かぁ。
    全ての音楽には基を築き上げてきた先輩がいるんです。その人たちが作った曲に感動して今の若者がdjをしてるんだよ。なんで40代でレゲエ好きじゃだめなの?日本人の特徴だけど、年齢で区切るのはナンセンスだよ。
    レゲエ云々は別にして、その人の事が嫌いなだけでしょうけど。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/07(土) 01:05:44 

    藤原ヒロシも相当いってる

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2017/10/07(土) 01:06:57 

    旦那がレゲエをやってる人だけど普通に会社員で働き週末はクラブに行く
    サーフィン、スケボーとレゲエ仲間と遊びに行ったりもするけど
    基本休日の昼間は子供と遊ぶし家族サービスもしてくれるので不満は全くない
    ただ何でこんなことに何百万も使うの?ってことにレゲエのために費やす
    あと確かに他のジャンルと比べ周りにヤクザ関係の人が沢山いるね
    そういう必死に遊んでる人たちにはいい歳してとかそういうのが通用しないよ

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2017/10/07(土) 01:14:17 

    一般社会ではいい歳してってのはよく言われるんじゃないかな
    好きな人からしたら気にしないんだろうけど・・・
    私の職場にもアラフォーでブラックミュージックやってる人がいるんだけど
    一部の人はみっともないとかガキだとかってことを言ってたりする
    そういう人に限って何も楽しみが無かったりするんだよね

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2017/10/07(土) 01:19:18 

    歳取ったら好きな音楽やっちゃいけない>>340にもいつか40になる時が来るけど、その時は何聴くの?御詠歌?

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/10/07(土) 01:27:09 

    御詠歌NIGHT ¥2,000 1d @TEL

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2017/10/07(土) 01:38:08 

    よくわからないけど、クラブの音楽と踊るのが好きな人はいい。
    でもただのバカなパリピが嫌い…

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2017/10/07(土) 01:45:05 

    パリピだっていいじゃない。今の日本の音楽業界を金銭的に支えてくれているのはAKBヲタなのと同じように、お金にならないコアなジャンルを支えてくれているのは実はパリピ。

    メイカーの方が建設現場とかで働きながらの自費だけではどうにもならない。実は機材なんかは日本メーカーは欧州でも高く評価されていて、国がお金出さないからパリピが貢献してくれてる。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/10/07(土) 06:04:50 

    >>335
    今は、House Nationのようなキラキラハウスではないけど、トロピカルハウスというのが流行ってるのでぜひクラブへ!

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2017/10/07(土) 06:49:45 

    >>365
    コメントありがとう!Tropical Houseも大好きだよー♪
    でも、最近クラブに行けていないから、Tropical Houseがたくさんかかる
    イベントへ行きたい!

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2017/10/07(土) 06:55:42 

    >>360
    >そういう人に限って何も楽しみが無かったりするんだよね

    え、音楽が楽しみだからブラックミュージックやってるんじゃないの?
    これだって立派な趣味だけどね。趣味に没頭してる時って楽しいでしょ?
    楽しみがないというのは、関心事がなくて無趣味のことを言うんだよ。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2017/10/07(土) 07:29:09 

    >いい歳したおっさんがやる音楽じゃないし楽しむ音楽でも趣味でもねーんだよ!
    >一般社会ではいい歳してってのはよく言われるんじゃないかな

    こういう考えの人って、自分が歳をとったら演歌や民謡でも聴くのかなぁ?
    私子供の頃、自分が歳をとれば演歌を好きになるんだろうと思ってたけれど、
    クラブ系音楽にはまってからは、この先もずっとクラブ系音楽が
    好きなんだろうなと思ってる。それだけクラブ系の音楽が大好きだからね。

    ちなみにテレビとか話題になったこのDJおばあちゃんやDJおじいちゃんも、
    若者文化を否定するどころか、若者文化やクラブ音楽に関心を持ち、
    年齢なんか気にせずに自分のやりたいことをやっていて、ホントに素敵だと思う!
    こういう高齢者って、他の同世代よりも生き生きとしていて、とても楽しそうだよね!

    寧ろ、年齢を理由に他人がその人の好きな音楽や趣味を否定し、馬鹿にするほうが
    幼稚だし、そういう人こそ熱中するものが何もなさそうで可哀想だなと思うわ。
    クラブで踊って楽しんでいる人を理解できない人「うるさいだけでつまらない」「早く帰りたくなる」

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2017/10/07(土) 07:43:32 

    >>367
    360はガキだなんだと否定する人の方が、趣味がない人が多いって言いたいんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/10/07(土) 07:47:46 

    >>364
    周囲に迷惑をかけないパリピなら、全然OKです。
    クラブやフェスで、音楽に合わせピーピー笛を吹いたり、大声で騒いだり、
    喧嘩騒ぎを起こしたりというようなパリピは、音楽好きにとってはとても迷惑。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/10/07(土) 07:50:58 

    >>367
    >>369
    すみません、こちらの勘違いです。まさにその通りですね。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/08(日) 05:30:17 

    でもさ、正直おばさんがクラブではっちゃけてるの見るとイテーなって思う!言わないけど。
    冷めた目で見る。

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2017/10/08(日) 05:31:55 

    行きたい人は勝手に行けばいい話(;´д`)
    パリピ無理~。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2017/10/08(日) 05:44:38 

    行きたきゃ行けばいいし、行きたくなきゃ行かなければいいじゃん。
    クラブって10代とかのイメージだけど年齢関係ないんだ…。自分の親が行くって言ったら全力でとめるわー。恥ずかしいからやめろって

    +0

    -3

  • 375. 匿名 2017/10/17(火) 05:59:36 

    >>330
    >>328
    ありがとうございます。行ってみます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。