ガールズちゃんねる

ガルちゃん知恵袋

156コメント2017/10/11(水) 01:01

  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 00:00:42 

    いろんな質問に誰かが答えてくれるトピです
    まずは私から…
    土曜日にオープニングのバイトを始めたんですが2日経った今日でも制服を貸してもらえません
    店長もバイトリーダーももろ私服ってかんじでしたし…昨日も今日も制服のせの字も出てきませんでした…求人サイトには制服貸与と書いてあったのに…私ダマされたんでしょうか…サイズも今まで聞かれてないし…かわいい制服って求人サイトに書いてて期待してたのにすごい泣きそうです…私服勤務は毎回何着ていけばいいかわかんないのでほんとに勘弁してほしいです ほんとに…今のところエプロンすらありません

    +15

    -143

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 00:01:34 

    知恵袋の前に店長に聞かなわからんやろ

    +558

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 00:01:51 

    思ってたトピと違った

    +536

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 00:02:29 

    そんな所あるんだね…

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 00:02:40 

    大手だとそれは有り得ないよね…

    +129

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 00:02:55 

    直接店長に聞いたほうがいい

    +260

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 00:02:57 

    制服どころかお給料出る?

    +196

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 00:03:10 

    どっかのトピでも言ったけど
    生理前の異常な食欲に困ってます。
    さっき ビックマックセット食べて すき家の牛丼大盛り食べて お菓子も食べてしまいました。

    +294

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 00:03:21 

    まだ…それは…制服が届いてないだけかも…しれないよ

    +188

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 00:03:25 


    髪が太くて、多くて、硬いです。
    どうしたらいいでしょうか!?

    さらっとした髪型が理想です!!

    教えて下さい!

    +115

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 00:03:34 

    制服貸してもらえないんですか?とハッキリ聞いてみて嘘だったなら辞める。

    +186

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 00:03:46 

    もうオープンしてるの?オープン前ならわかるけど。

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:14 

    そりゃ質問じゃなくて相談や
    知恵袋でもないわ

    +245

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:40 

    ガルちゃん知恵袋

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:49 

    ごめんね。ここで聞かれてもね。
    オープンで大忙しだよ、直接聞くしかないよ?

    +190

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 00:05:17 

    >>10
    染めると傷んで細くなる

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 00:05:24 

    >>2
    的確なアドバイスにより終了

    +137

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 00:05:30 

    思ってたんのと ちゃう。このトピ。

    +189

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 00:05:38 

    もし大好きな人がいて仕事の都合で待ってと言われたら、結婚を待てる年齢は何歳までですか?

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 00:05:42 

    >>1
    最初がいい加減な所って、いつまでたってもいい加減だよ。悪い事は言わないので、次を探す事をお勧めします。

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 00:06:15 

    私のヤル気スイッチどこかに落ちてませんか?

    +135

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 00:06:27 

    ブリーチとデジタルパーマってどっちを先にやればいいんでしたっけ?
    美容師のかたもしくは詳しい方いらしたら教えて下さい(T_T)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 00:06:56 

    失礼承知で、、、ちょ、ウケるんですけど。
    誰か流れを変えて!!

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 00:07:08 

    >>19
    26歳

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 00:07:44 

    ここで聞いてもわからないよ。ネットで相談することではない。

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 00:07:51 

    紫の財布が欲しいのですがどこで売ってるのかわかりません、どこにあるのでしょうか?

    +46

    -9

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 00:08:04 

    知恵袋では主さんの疑問は晴れないような…
    直接聞けよ。としか言えない… ごめん。

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 00:08:11 

    私は大学2年生なんですが、声が小さくて悩んでいます。※長文なのでスルーしても結構です!
    一番困っているのが大学の出欠確認で、基本的には学生証を機械にタッチして出欠確認になるのですが、
    ピッと当てて帰ってしまうのを防ぐために先生が名簿で一人一人点呼して出欠をとる場合があるんです。

    小さい教室で20人ぐらいの授業のときはいいのですが、50人ぐらい生徒がいて中途半端に雑音がうるさい時だと
    名前を呼ばれて「はい!」と答えて手を挙げたのにこっちを見ないでチェックしているため、先生には「欠席…」みたいな感じでスルーされます。
    ちなみに「いまーす!」と大声(私的には頑張りました)で言っても聞こえていないようでした。
    また、授業の後で「◯◯ですが出席してました」と伝えたら、先生には「なんで後から言うの?」と逆ギレされました。
    こういう場合ってどうしたらいいんですかね(>_<)?

    +109

    -10

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 00:08:32 

    知恵遅れだね

    +1

    -20

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 00:08:35 

    知恵袋ってあの知恵袋か。思ってたトピと違ったわ。
    店長に聞きなさい、としか言いようがない。
    有名所のバイトで名前が出せるならともかく…

    てか日常でふとした疑問が浮かんでこういうトピ立ったら聞こうと思ってたんだけど、その疑問を忘れた…

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 00:09:14 

    >>19
    30歳までにどうしても結婚したいなら次の人で2年とみて28までかな

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 00:09:24 

    >>21
    足の裏についてますので立ってみて下さい。
    ちなみにそのお尻についてるのはヤル気OFFスイッチです。

    +187

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 00:09:48 

    まかないこすめってどうですか?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 00:10:07 

    明日の夕飯何にしよう…


    みなさん何食べたいですか?

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 00:10:14 

    >>26
    確かジミーチュウだった気が

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 00:10:27 

    >>28
    一番前の席にすわる

    +194

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 00:10:30 

    今日3万円の安い洗濯機を買いましたが
    皆さんの家の洗濯機はいくらくらいでしょうか?
    また安くても良いんでしょうか?

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 00:10:58 

    知恵袋じゃない
    相談じゃないの…⁉⁉⁉

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 00:11:02 

    >>19
    27がギリ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 00:11:26 

    >>19
    18歳かな
    20歳までには結婚したいし

    +3

    -18

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 00:11:30 

    >>26楽天

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 00:12:15 

    >>22ブリーチじゃない?

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 00:12:36 

    >>22
    どちらが先でも構わないけれど間隔は最低2週間以上置いた方がダメージ少なめ。
    ブリーチもデジパも凄く傷むからフルカールならこまめなお手入れを覚悟しないと厳しい。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 00:13:02 

    >>34
    おでん、すき焼き、牛丼、グラタン、ハンバーグ、焼き肉、豚カツ、、、あぁお腹空いてきたぁ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 00:13:03 

    >>36
    早い!ありがとうございます!!
    ただ、一番前の席が空いないことが多いのと、3番目ぐらいの席でもスルーされるときがあるんですよね。。
    とにかく、早く行って頑張って最前席を取ります。。

    +104

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 00:13:32 

    ややこしいトピだな(笑)

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 00:14:08 

    >>21
    さっきここで見たよ


    http://girlschannel.net/topics/1371204

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 00:14:14 

    Yahoo知恵袋みたいなもんでしょ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 00:14:30 

    >>42>>43
    ありがとうございます。確かどちらもやる場合はどっちかが先じゃないとダメだった気がしたので。。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 00:14:41 

    >>34
    うちは週末シチューにしました。
    少し残ったので明日は残りでグラタンにします。

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 00:15:37 

    >>37
    うちのは13万だよ、、、奮発したよ。
    ワイシャツのアイロン要らない乾燥機つきの。
    一度使ったけど臭いがねー
    無駄な機能はいらないから普通に洗濯できたら良いと思うよ。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 00:15:59 

    >>34
    ボルシチ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 00:17:27 

    >>28
    「アンタの耳が遠いんだよ!名簿ばっか見てないで座席見ろ!」って逆ギレ返しする。

    +58

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 00:17:35 

    >>10
    ストレートパーマにしたらいいよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 00:18:39 

    長文です。

    今紹介で2ヶ月ちょっと連絡とってる方がいます
    2回軽くあって少しドライブ+1回食事
    計3回あってます
    正直私は気になっていて付き合いたいなとも思ってます
    向こうには気になっている人がいるらしいです
    お互いに気になっている人がいる
    ということは知っていますが誰がということは知りません。
    自意識過剰ですがあった時に手つなぎたいとか
    俺も〇〇(私)ちゃんと旅行行ってみたい
    (私の友達カップルの旅行の話から)
    とも言われて
    気になってる人は私?
    ともおもってます(自意識過剰)

    しかし!
    俺受け身だから告白とかあまりしないんだよね
    と言われました

    、、、なんだそれ!
    ハッキリしろよ!
    っていう状態何ですけどどうやったら前に進めると思いますか?
    ちなみに私も受け身タイプで告白とか恥ずかしすぎてできないタイプです
    人のこと言えないんです(*_*)笑

    長文失礼しました。

    +18

    -7

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 00:19:32 

    >>28
    マイクを使うっていうのはどうでしょうか。

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 00:19:51 

    知恵袋というより素朴な疑問なんだけど。

    よく一度も彼氏ができたことない女の子が「今まで付き合ったことある?」と聞かれて
    「うーん、2人ぐらいかな。」と嘘ついて言いがちなのって、あるあるですよね?
    では逆に「一度もできたことない」って言う人は本当にできたことない人?正直に言ってるんでしょうか?
    また、本当に今まで付き合った人数が2~3人ぐらいの場合はなんて答えてるんですか?
    私は彼氏が23歳なんですが恥ずかしながら一度も彼氏ができたことがないので
    それを同期の女の子に正直に答えたら「それ絶対嘘でしょ!うぶキャラは無理があるよ!」と言われました。
    逆にこういうのって少しは嘘ついた方がいいんですかね?

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 00:20:14 

    トピタイの知恵袋って… 何か違う気がする。「○○については、こんなふうにすると良いよ!」とかってノリじゃないの?
    ケチつけてごめんね。

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 00:20:16 

    >>21
    いつ死ぬか分からない
    そう思ったら出来るうちにいろいろやんないとと思います

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 00:20:38 

    >>37
    安い洗濯機でも洗浄力だけ求めるのなら十分。
    抗菌やドライモード、乾燥機能に拘れば別だけれど。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 00:21:10 

    >>57
    すいません
    ×私は彼氏が23歳
    ◯私は23歳
    です(^^;)

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 00:21:27 

    >>57
    どうぞそのままで

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 00:22:37 

    >>57
    私なら正直に初めてと言う。
    でないと嘘つきにならないかな?

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 00:22:43 

    顔見知りになった人を偶然見かけたらじっと
    見ちゃいますか?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 00:22:53 

    >>26
    ボッテガヴェネタ 紫
    で検索

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 00:22:59 

    毎日辛い。仕事場でいじめられて辛いです。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 00:23:51 

    私は27歳で彼が30歳で付き合って3年ということもあり、そろそろ結婚の話になっています。
    ただ問題がありまして…
    私の家族なんですが、兄夫婦が離婚寸前のようで両親もそのことで毎日頭を抱えていて大変な状態なんですが、
    ここで彼氏の存在すら打ち明けたこともない私がいきなり結婚の話を持ち出したら、さらに両親を混乱させてしまいそうです。

    一応は年明けまで様子を見たいと彼には話しているのですが、
    このままの状態が続いたらどこで話せばいいのか…と悩んでいます。
    兄弟が離婚ムードにあるときに結婚だなんて、やっぱりいけないですよね?
    もし何か解決策やアドバイスがあれば、教えていただきたいです。。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 00:24:03 

    >>55
    「私も受け身タイプだよー。」って言えば良かったのに。
    「あまりしない」って言ってるんだからしないことはないと思うのでもうちょい様子みたら?
    でも思わせ振り発言しといて告白してこないとか(気がなかったら更に最悪だけど)男としてどうなのって感じだけど。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 00:24:03 

    もし自分が男だったらなりたいのは


    「西洋美少年」黒執事のシエル(上)➕


    「東洋美少年」千と千尋の神隠しのハク(下)➖
    ガルちゃん知恵袋

    +20

    -16

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 00:24:53 

    大好きな姉が病気になって入院しました。とてもつらくて苦しいです。私ができることはありますか。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 00:25:27 

    >>66
    辞めちゃいな。あなたが辞めたら今度は別の子がいじめられる。
    職場でいじめをする人たちって、そういう輩。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 00:25:57 

    >>62さん
    >>63さん

    回答していただき、ありがとうございます。やはり嘘つくよりは普通にしてた方がいいですよね。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 00:26:55 

    >>28
    通りやすい声を出せるように練習する
    ディズニーのキャストみたいな声の出し方をすればきっと聞こえるはず

    ユニクロとか教育がちゃんとした大手でバイトすれば練習&実践できるし、身に付けば一生モノ。

    先生にまた言いに行って嫌な顔されたら、返事したけど大きい声が出せなくて、すみませんって謝る。それでも何か言ってきたら、教室うるさすぎて講義が聞こえんって学務にチクる。

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 00:27:00 

    自分がもし男だったらなりたいのは


    うちはサスケ(上)➕


    ロロノア・ゾロ(下)➖
    ガルちゃん知恵袋

    +6

    -21

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 00:27:25 

    >>71辞めたいけど辞められないジレンマです

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 00:27:50 

    >>66
    辞める勇気
    逃げる勇気
    いじめる人と同じ土俵で向かう必要ない。

    辞めれないのであれば、いじめっ子達を無視に徹する精神を養うしかないよね。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 00:28:09 

    >>66
    上司に報告する。
    虐めをレコーダーで録音し、訴訟もあり。
    ハートケア窓口がある会社ならそちらを使うと効果絶大。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 00:28:15 

    >>74
    アンケートしつけえよ

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 00:28:44 

    >>53>>56
    えええ!!面白いですね。。笑

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:49 

    >>73
    すごい!こんな早くにこんな的確なアドバイスが貰えるとは思いませんでした!
    確かに、通る声になるために練習することは大事ですね!!
    なかなか誰にも相談できなかったので。。
    本当にありがとうございます!!感謝です!

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:50 

    接客業が好きなのに嫌いになりそうです
    仲良くなった常連さんに
    呑みに行こうとか電話番号渡されたとたん
    その常連さんがいっきに気持ち悪くなります
    私だけでしょうか

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 00:32:37 

    >>70
    お医者様に任せましょう。
    あとはお姉さんの好きな雑誌やマンガがあれば差し入れするといいかも。
    入院中は退屈過ぎるから。

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 00:33:08 

    >>81
    そういう対象としてお客様を見てないからこそ気持ち悪いんだと思います。当たり前の感情だと思う!

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 00:35:21 

    >>57
    私の友達は26歳で元カレ(私が知ってるだけでも)8人いたけど職場では「今まで彼氏できたことないんです~」って言ってるらしいw
    おばちゃんだらけだから、厄介なこと避けるためにそういう風に言った方がイメージいいらしいw

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 00:35:28 

    相談やーーーん!

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 00:37:19 

    色んなトピで今画像が貼れなくなってる

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 00:39:16 

    >>57
    23歳なら見た目にもよるけどある程度小綺麗なら彼氏いたことないなんて嘘やんって思うかも

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 00:40:13 

    答えてくれる人たち優しいw

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 00:43:44 

    >>86
    貼れてる?
    ガルちゃん知恵袋

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 00:43:59 

    >>67
    まずは、ご両親に結婚前提で付き合ってる人がいるよって事だけでも伝えておくのは?
    全部自分で抱え込まないで伝えれる範囲で彼氏さんやご両親に相談や思いをぶつけるのがいいような気がします。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 00:45:06 

    >>88
    うん、そんなわけで
    このトピのタイトルは
    知恵袋改め「ガルちゃんQ&A」にしよう!!

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 00:45:38 

    >>1
    オープニングでしょ?
    まだ準備段階なんじゃないの?
    数も作らなきゃならないだろうし。
    二日目なんだったらこれから揃っていくんじゃない?

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 00:45:49 

    食べるのが遅すぎて辛いです
    1人でご飯食べてる時はのんびりダラダラ気にせずゆっくり食べれるけど
    仕事で取引先とランチとか、友達とランチとかになると私だけ1人遅すぎて明らかに早く食べろオーラがすごいです
    わかってるし必死に食べてるけど遅いんですよ
    必死に食べてるから話する余裕なくて、取引先とランチになると喋りながら食べながら早く食べ終える…なんて到底無理で残してしまいそうです
    奢りとかだと失礼だし、本当に辛すぎる
    お昼食べるのに40分もかかるんでよ
    ありえますか?
    誰か助けてください

    +12

    -5

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 00:46:06 

    >>10
    BSスプレー知ってる?ドンキホーテで1300円くらいで売ってるんだけど、めちゃくちゃさらさらになるよ♪使ってみて!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 00:50:11 

    久し振りにパンプス(ペタンコのバレーシューズ)を買おうと検討中でお店で試着しました。

    24、5cmで少し窮屈だけどピッタリ

    25cmだと横幅は楽だけど踵が少し浮くかも…

    こう言うときは どちらのサイズを購入しますか?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 00:50:56 

    >>93
    家で練習するいかないとしか・・・
    あとはメニューを見て量の少ないものを選ぶ

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 00:52:37 

    >>93
    誰かにアドバイスじゃなく助けてって言ってるの見たら、多分他の人と食べてる時ものんびりダラダラ食べてるんじゃないかなと印象受けました。
    釣りかな? 違ったらごめんなさい。
    他の女性と同じタイミングで食べたり練習するのがいいんじゃないかな?

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 00:53:13 

    一人暮らしの義母が鬱です。
    今年に入り鬱病と診断され薬も服用していました。でも通院してたのは内科です。
    5月末頃から元気になってきて勝手に薬の服用をやめてしまいました。
    先月からまた鬱になり、週に一度は顔を見にいってたんですが拒否られ今日泣かれました。
    以前の薬を服用してるかはわかりません。
    ちゃんと専門家に診て欲しいんですが、病院に連れて行く事は義母にとっていい事なのか悪い事なのかわからなくなって来ました。
    病院へ連れて行くなら何と言えば一緒に行ってくれるのでしょうか?

    お願いします。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 00:53:20 

    >>93
    私も同じです
    お家で鏡を見ながら食べてみてはいかが?
    あとは目線をあげずに食べてみるのもいいです

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 00:55:55 

    >>95
    履きなれるとピッタリになるかも?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 00:56:12 

    >>95
    私なら25
    靴のきついのは歩き出したら地獄ぜよ

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 01:01:42 

    >>81
    お客さまとの距離が近過ぎなんじゃ?
    適度に距離保たないと。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 01:03:25 

    >>96
    >>97
    93です。自分的に必死に食べてる時もたまに、すごくゆっくり食べるねー!って言われることがあるので自分で気が付かずダラダラしてしまってるのかもですね
    反省
    メニュー少ないのを選ぶことにします
    ありがとうございます

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 01:05:42 

    >>90
    やはり彼がいるということは伝えた方がいいですよね。ありがとうございます。
    兄弟が離婚で殺伐とした空気なので一人だけ空気読めないみたいで気を遣ってしまいます。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 01:10:57 

    >>98
    あなたの言うことを聞かないようなら、ご主人や義母さんのきょうだいなど親族を
    頼ってなんとか病院に行かせることをお勧めします。

    あと、大きな病院で、症状について色々相談されてみたほうがいいかもしれません。
    年をとると、鬱や認知症だけかと思っていたら、脳梗塞などの隠れた大きな病気があることも多いので。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 01:11:07 

    >>57
    私はいま21で、いまの彼氏が2人目です!
    1人目には初彼と言いました。嘘だってめっちゃ言われたけど(笑)でもとりあえず付き合ってみただけで好きになれず、2週間で別れました。いまの彼がほぼはじめてに等しい彼氏ですが、そのこともきちんと伝えてあります。
    あたりまえですが、2週間の彼とはキスすらしたことなかったので、そういうことも付き合い始めに伝えておきました。だからエッチするまでも大切にしてくれたし、はじめても優しかったです。すべて経験済みだったら人数ごまかす程度いいと思うけど、ほんとうにはじめてならそういう意味でも正直に伝えておくべきかと。

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 01:15:10 

    >>55
    彼に試し行為をされてるね、まああなたは舐められちゃってるわけ。ちょっとこちらからは連絡控えてみたら?少し冷たくしてみる!
    これで離れたら、はいそれまで。縁がなかったと思って次に行けばいいだけだよ。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 01:15:23 

    パソコンの画面が滲むかんじでぼやけてしまいました。故障かな?なおす方法ありますか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 01:23:19 

    メルカリの誰がそんな値段で買うの?というような高額出品はなんなんですか?
    変なシールに99万とか。
    子供のいたずら?
    間違えて購入する人待ちなの?

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 01:54:05 

    >>37
    前にリサイクルショップで1万で買った洗濯機、8年ぐらい普通に使えた。
    結婚して子供できたから容量足りなくなって買いかえたけど、10年は使えたっぽい。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 01:56:43 

    >>8
    生理前の異常食欲は亜鉛が足りていません。
    根菜や、魚類、葉の野菜を食べて下さい、落ち着きますから。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 02:13:24 

    >>103
    結構辛いよね
    私も同じだから分かるよ。
    お互い頑張ろう!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 02:13:39 

    >>98
    私自身双極性障害
    実の母は統合失調症です。
    あくまで私ならですが「お母さんがキツい時にお母さんの気持ちを一番に考えてあげられなくてゴメン、お母さんの意思を尊重してあげたいんだけど辛そうなお母さんをみてると私がキツくて耐えられないから私の為に病院に一緒に行ってくれないかな?」
    と母の診療の為に一緒についていくからと誘います(^^)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 02:59:53 

    >>111
    知らなかったです、、、知りたい情報だったので
    とてもありがたいです。
    たしかに魚は嫌いなので普段肉しか食べないし、葉物野菜も好んでは食べていないです。
    早速取り入れて行ってみますね。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 03:02:47 

    >>28
    先生の前に座ったら?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 03:06:56 

    かさぶたをはがしてまた血をだしてしまう。
    絆創膏はっても、剥がしたい衝動に負けてはがして掻いてしまう。
    気をまぎらわしてみるが、やはりきになり掻いてしまう。
    どうすればいいのでしょうか…

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 03:15:53 

    >>28

    首に鈴をつけてみるとか
    呼んだら首輪

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 03:16:29  ID:zYpAHiavBC 

    オープニングスタッフで出勤1日目じゃ制服なくてもしょうがないんじゃない?

    だってオープン前の準備期間や研修期間で辞めてく人たくさんいるし。辞めるかもしれない人の制服の用意まで普通はしないよ。
    すでにオープンしてたとしたら問題だけど。
    時期が来たら支給されると思うから、店長や社員さんに聞いてみるしかないと思う。

    オープンスタッフは半分も残らないから…

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 03:17:26 

    絆創膏だとすぐ剥がせちゃうからピッタリくっつく医療用のやつを貼るしかないかな、そのまえにカサブタ剥がしたい衝撃にかられる気持ちを変えなきゃね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 03:17:42 

    あ、ごめん!
    2日目か!!
    けどまだだと思うよ!!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 03:25:05 

    >>95
    革の靴なら馴染むからぴったりを選ぶかも。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 03:44:16 

    >>10
    20ほど歳取ったらコシも艶も無くなるし
    細くなって量も減るから心配しないで

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 03:48:57 

    >>95
    違うメーカーの、足幅も長さも合うやつを探す。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 05:06:33 

    教えて下さい。
    下半身、あそこのあたりに違和感あります。痛くて気持ち悪いような違和感。
    数年前何回も泌尿器科、婦人科行きましたが、何ともないと言われます。
    いったいなんのか悩んでます。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 05:13:17 

    白髪、枝毛、切れ毛、うねった毛、太くガタガタの毛、そういうのきりがないのに抜いてしまう。特に白髪、抜きたくなる。
    白髪対策どうしてますか。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 05:30:55 

    >>1
    数日以内だったら、
    他に嫌なことがあった時、
    「制服じゃないなら辞めます」
    って口実になるよね。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 06:14:23 

    >>124
    直腸や、肛門の病気はないですか?
    又は極度の便秘など。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 06:47:38 

    83さん、102さん
    コメントありがとうございます
    確かに距離が近すぎたのかもしれません

    ただ私は本当に接客が好きでした
    やりがいを感じてました

    今はレジでの接客ですが
    空いてるレジに並ばす私と話すために
    並んでくれるお客様もいらっしゃいます
    正直 前までは嬉しかったです

    今さら距離を離すことも出来ません

    そして私はあまり冗談が利かないので
    お客様が言った一言一言を
    真に受けます

    自分にも仕事にも疲れてしまいました

    吐き気もダルさもおさまりません

    かといって簡単に辞められないので
    つらいです

    誰かに聞いてほしかったので
    長文になってしまい申し訳ございません

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 07:48:29 

    >>32
    ありがとうございます。足の裏のスイッチ見つかりましたので、洗濯干してきます

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 08:39:03 

    >>109
    ネタじゃないの?
    今は、見つけた人がSNSに上げて注目されると、たくさんの人が見に来てくれる。
    他のものが売れる確率が上がるってことで。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 08:59:44 

    >>105
    ありがとうございます。
    義母は15年前に義父を亡くし去年まで介護の仕事をしていましたが年の為(75歳)辞めました。義母は幼い頃から家族に恵まれず今は兄弟も亡くなっています。
    初め鬱になった時義姉が面倒を看ていたらしいのですが、落ち込んでばかりの義母に嫌気をさして今では寄り付きません。
    義兄もお嫁さんも近寄りません。
    旦那は末っ子で上には強く言えないので二人で出来るだけ義母に寄りそっては来たのですがまた再発して義母が可哀想でなりません。
    旦那も病院連れてったってくれと私に丸投げです。
    今家を出るのも人に合うのも嫌みたいだけど説得してみます。
    ありがとうございました。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 09:00:01 

    >>70
    私も入院したことあるけど会いに来てくれるだけで嬉しかったです
    話し相手になってあげてくださいね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 09:05:56 

    昔から頑固な便秘でずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと悩んでいます!!
    もうホントのホントに色々な方法を試しても効果がなく、便秘薬に頼ってみたら、今度は我慢できないほどの腹痛に襲われて薬は断念しました。
    便秘にこれが絶対に効くというようなおすすめの方法があったらぜひ教えてくださ~い!!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 09:17:13 

    こちらで解決出来るとええやんね!
    辛い気持ちを話したら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピ
    辛い気持ちを話したら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピgirlschannel.net

    辛い気持ちを話したら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピ言いたいこと言っちゃいなさい!この世なんてマボロシよ〜!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 09:18:32 

    >>113
    ありがとうございます。
    食欲もなく、睡眠もまともに取れていない様で会いに行くよって言うと断られ、アポ無しで行くと追いかけされるか泣かれます。
    本当に辛そうです。
    私に出来る事は無いのかもしれないけれど病院には連れてってあげたいので義母を説得してみます。

    ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 09:22:55 

    >>133
    運動してる?ウォーキングだけでも私はよく出ます。

    あと、行きたい時にトイレに行けてますか?
    我慢しない事も大切ですよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 09:24:13 

    >>135です
    追いかけされる❌
    追い出される○

    すみません。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 09:35:36 

    >>124
    脱膣では?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 09:38:30 

    >>133
    モロヘイヤのお浸し~胡麻油も掛けて~

    出ない時はコレをご飯に乗せてモロヘイヤご飯にします。
    冷凍が楽天で買えます

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 09:50:36 

    これ犬ですか?
    ガルちゃん知恵袋

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 09:51:38 

    ガルちゃんで自分が投稿したコメと全く同じ内容のコメが、数十分後に投稿されていたのですが、これはバグでしょうか?
    または、他人によるものでしょうか?
    教えて下さい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 09:57:22 

    >>133
    私はおからパウダーがききました。
    ケーキ作るとき生地に混ぜ込んで焼いたり。
    めんどくさいならスムージーとか?
    クックパッドや楽天レシピで検索するといろいろありますよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 10:12:57 

    >>95
    まずは足が一番むくむ夕方に試着する。
    よほどガバガバでなければキツイ靴より大きい靴をおすすめするよ。
    フラットなら前につんのめらないし。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 10:57:43 

    >>135
    優しいお嫁さんですね。
    訪問医療?とかが気軽に出来たらいいけど、
    お医者さんが家に来るのも嫌がってしまうかもですね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 11:48:43 

    >>135
    余計なことをすみません。
    私は妊娠中にアポ無しで義母に来られるのが本当にしんどくてまた明日急に来られたらどうしよう…と思うと眠れなくなり、不眠になってしまったことがあります。
    かわいそうで見ていられないのかもしれませんが、嫌がっていることはしないであげて欲しいのです。
    アポ無しで行くなら旦那さんではダメですか?私は義母は嫌でしたが実の母なら来られても嫌ではなかったです。もしくは義母と外で会うとかなら。
    こんなによくしてるお嫁さんに失礼かもしれませんが、いいお嫁さんがせっかく来てくれてるのに追い返して申し訳ないと義母さんも苦しんでいると思います。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 15:00:14 

    >>144
    今までいい嫁をやってきたつもりはなく甘えてばかりで元気な時は放ったらかしにして来たので少し後悔しています
    旦那の兄弟達も忙しくて用がある時以外は寄り付かないので相談も出来ずモヤモヤしてたんてすが主さんにいいタイミングでトピを立てて貰って、答えてくれる方もいて本当に良かったです。
    ガルちゃんやってて良かったと今回本当に思いました。
    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 16:24:22 

    >>146
    私は113ですが、少しでも気が楽になったのなら良かったです(^^)
    私自身うつ状態も経験してるのでわかるのですがお母さんは今「私なんて」という思いが強いのです。
    私なんてご飯食べなくても、私なんて寝なくても、私なんて誰も心配してやくれない…
    何もかも否定的です、声をかけても言葉は伝わりません。
    それでも離れちゃダメです、嫌だ嫌だと言い続けてそれでも側にいてくれる人に心を開きます
    私は付き合いきれないと家族に見放されたので、どうか義母さんを見放さないであげて下さい(^^)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 16:46:04 

    >>28
    講義終了後に、声の小さいのがコンプレックスです
    出席しているのにしていないことになるのは心外です
    授業評価やアンケートで書かせてもらってもいいですか?と脅しをかけるか
    講義受けてる学生何人かで本当にアンケートか講義評価で書いてしまう
    教務課で相談しておくのもいい

    もし理系で研究室をもっている専任講師の教員だったら
    上の職位の同じ学科の教員に相談しておくと
    教授会やら飲み会やらで注意してもらえることもあるよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 16:46:17 

    前日の夜ご飯の残りって次の日の子供の夜ご飯に出しますか?
    ちなみに2歳です。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 18:49:55 

    >>10

    >髪が太くて多くて硬い

    同じ悩んでました。

    縮毛強制して、カラーするとさらっとなりました。。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 19:45:51 

    >>145
    ありがとうございます
    いつも旦那と一緒に行っています。
    食事も少し食べるだけで買い物にも行けないので簡単に食べられる物を持ってって居ました。
    玄関先で渡して帰る事もありました。
    アポなしが嫌なのは私も同じです。でも一人でいる義母の安否確認も兼ねて居ます。
    週1回の訪問だけど減らした方がいいのかな?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/02(月) 19:51:19 

    >>147
    ありがとうございます。
    今の義母は本当の義母じゃないってわかってても拒否られるとそれ以上は踏み込めなくて。
    私達が側に居るよってそれだけ分かってくれたらいいんだけど。
    明日、病院の事を話してみます。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 22:13:00 

    >>149
    カレーなら出すけど、それ以外はだいたい次の日の朝かお昼には私が食べちゃう

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 22:18:19 

    >>133
    オリーブオイルを大さじ1杯毎日飲む。調理油もオリーブオイルにする。
    寝る前に常温の水をコップ2杯分飲む
    長座しておしりで10分くらい歩く
    遊園地でたくさん歩いてガタゴトする乗り物に乗る(温泉併設だとなおよし)

    私は普段から快便だけど、出産後に便秘したくなかったから一日1.5リットル(ペットボトル3本)以上(食事以外)をノルマにしてた。ベッドサイドにずらっと並べて。出産翌日から快便だったよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/03(火) 19:12:26 

    >>133
    もち麦
    チアシード
    おから
    こんにゃく多めの根菜煮物

    頑張って!!!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 01:01:02 

    >>133
    水溶性食物繊維 イヌリンが私は良かったよ(^-^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード