ガールズちゃんねる

★★スキンケア使い続けた結果★★

182コメント2017/10/06(金) 23:35

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 18:22:38 


    何年か同じスキンケア品を使い続けた結果が知りたいです(>_<)

    肌質と大体の年齢も教えてほしいです。


    25歳の混合肌→豆乳イソフラボンの美白シリーズを10年近く使い続けてますが、周りの同級生よりシミだらけで肌くすんでます(笑)
    肌は割と白い方ですが生まれつきなのでこのスキンケアのおかげではない気がします(笑)

    +249

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 18:25:11 

    マドンナスキン!
    すごい高いけど効果は本当にすごい!
    2年使ってます。
    29歳 乾燥肌

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 18:25:33 

    10年もすごいなぁ

    +244

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 18:26:26 

    ★★スキンケア使い続けた結果★★

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 18:26:34 

    効果なし。わたしがやってるのは

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 18:27:02 

    もうね、どんなに高い製品使おうが遺伝には勝てないんだよね。

    +565

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 18:27:24 

    SKIIを長年使っている方いますか?

    +114

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:06 

    >>1
    まじか
    豆乳イソフラボンやめようかな(;゚∀゚)

    +160

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:09 

    主さんスキンケアどうこうよりスペシャルケアしてない感じ。パックやスクラブとか。

    +7

    -35

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:10 

    効果は感じない

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:33 

    アクアレーベル青の化粧水
    エリクシールの乳液

    保湿面ではそんなに問題なかったけど、くすみや夕方の疲れ顔がどんどんひどくなっていく気がした。

    最近またイグニスに戻したら肌が元気になっていく感じ。なにより使っててテンションあがる!自分にご褒美は必要だと思った

    +172

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 18:29:18 

    スキンケアにはかなりお金かけてます。
    その代わり服はGUばかりですが…。
    28歳で肌年齢は16歳
    ちなみにSK-IIです。

    +434

    -19

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 18:30:59 

    スキンケアより食べ物に気をつかったほうが
    お肌には良いと信じてる

    +414

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 18:31:51 

    クレドポーボーテを15年以上ずっと使っています。現在39歳ですが肌はキレイだと思います。

    +161

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 18:31:56 

    はとむぎがいいらしいね、テレビでやってたわ

    +15

    -29

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 18:32:26 

    >>12
    具体的にどのようなケアをしているかお聞かせください!(≧∇≦)

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 18:32:56 

    >>12おー!すごい!SKⅡ効果なんですかね!ラインで使ってるんですか??

    +233

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 18:33:19 

    >>6
    まぁ、同じような肌質なら努力してる人の方が肌は綺麗だろうし無駄ではないけどね

    +180

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 18:33:59 

    100均の化粧水。バニラみたいになれるかも。

    +3

    -37

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 18:36:36 

    できればスキンケアより早寝する習慣を徹底したい…
    絶対に効果あるのはこれだという経験あるから。

    +260

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 18:37:31 

    私は飽きっぽい性格なのかあれ使ってみたいそれ使ってみたいと1つのものを長く使用できません。同じ物をずっとご愛用している皆さんを見習いたいです。

    +175

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 18:38:01 

    どんなに肌が綺麗でもね…
    結局はアレね

    +58

    -13

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 18:39:00 

    シートマスクを朝晩するようになったら、肌がつるつるになったよ
    最近はクオリティファーストと私のきれい日記よく使ってる

    +139

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 18:39:01 

    顔じゃなくて首、デコルテなんですが。
    ヨクイニン飲んだりアプリコットカーネルオイル使ったりしても全然良くならなかった首イボやぶつぶつが、ハトムギ化粧水とユースキンで保湿続けたらだいぶキレイになりました!
    ユースキンは顔にも使っていい感じです。

    +94

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 18:39:22 

    24歳乾燥肌
    ドルックスの化粧水、乳液、ナイトクリームを1年くらい使ってます。朝の顔がパキパキする感じはなくなったかも。安いから惜しみなく使えるし気に入ってます。
    最近ルルルンのシートマスク買ったから少し続けてみようと思う。3回くらい使った感じはすごく良かった。ほっぺもっちもちで化粧ノリが良い。

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 18:40:07 

    >>20
    超同意
    この間久しぶりに22時台に寝たら肌質がいつもと違ってた!
    なかなか難しいけど、肌質に合う保湿アイテムと良質な睡眠があれば無敵なんだろうな

    +175

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 18:40:21 

    食事や睡眠などの基本を見直してみる価値はあると思う。
    その上でのスキンケア。
    スキンケアも、あれこれやり過ぎずシンプルにしたら、いい状態を保てています。
    ちふれを使ってます。32歳。

    +86

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 18:41:17 

    SK2は高い価格の大部分は有村架純とか綾瀬はるかとか桃井かおりが出てる広告費だよね。
    高いお金払っても、彼女らの懐に結構入ってるよね。

    +285

    -23

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 18:41:46 

    HAKUってどうですか?長期で使われた方、くすみとか抜けました?

    +24

    -16

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 18:42:25 

    アルビオン 先行乳液。使用歴1年ですが、キメが整い、ファンデーションの色が一段階明るいものになりました。今は首まで伸ばしてます!

    +87

    -12

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 18:42:50 

    3ヶ月顔の右側に高い化粧水左側に安い化粧水使ってみたけど
    右も左も変わらない。笑

    +259

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 18:43:09 

    私はスキンケアがうまく行かずモチベーションが下がっていたのでこういうトピ参考になります。ありがとうございます!

    化粧水でパック→肌がパサつく
    クリームやジェルを塗る→ベタつく、かゆくなる
    の繰り返しでした。
    時間がかかるわりに悩みが年々増えてきたので、いつしかスキンケアが嫌になってしまいました。
    今はただせっけんで洗顔して終わりです(>_<;)
    シンプルで楽ですが決して肌がイキイキしているとは言えないので、やっぱり何かしらした方がいいのかなと思っています…。

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 18:45:47 

    主が何でそのまま10年も続けてるのか気になる

    +223

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 18:47:12 

    25歳混合肌
    オルビスのアクアフォースを5年ライン使いしたけど、生理前はニキビできるし季節の変わり目は肌荒れした。ゆらぎ肌じゃなくなるって宣伝だけど、その効果は特に感じなかった。でもコスパはいいので化粧水だけはこれからもリピートする予定です。

    +51

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 18:47:47 

    基礎化粧品はたまに変えたほうが効果を実感するよ。
    あとシャンプートリートメントも。

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 18:48:54 

    洗顔、化粧水、乳液をちょこちょこ変えるよりもクレンジングと美容液を変えた方が肌は劇的に良くなったよ

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 18:49:49 

    色々変えたり戻ったりで今は、朝にデリズムローションで夜は何もしないか、マジアボタニカで調子いいです。アゴの吹き出物もできなくなった。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 18:50:30 

    >>7
    SKⅡを1年ちょっとずっと使ってました。
    確かに良品なんだと思うのですが、私にはとても高くて、それでも1年続けましたが化粧水を思い切り使うことがためらわれて。そこで、同僚の勧めでちふれに変えました。今度は値段を気にせず化粧水もたっぷり使えるからか、ちふれの方が調子が良いです。
    個人差があると思いますが、ちふれはおすすめです。

    +101

    -18

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 18:51:50 

    ドモホルンリンクルを使ってる方いませんか?
    30代になってから気になっています。

    +89

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 18:52:22 

    化粧水、美容液にはお金かけるのに、安いクレンジングと洗顔料だと意味ないと思う。
    やっぱ、落とすところがちゃんと綺麗になってなかったら、その後高級なの塗っても半減する。

    +138

    -10

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 18:53:00 

    ソフィーナアルブラン
    もう6年使ってます。肌は褒められる47歳
    一度SK-Ⅱに変えたら乾燥して痒くて辛かったので、1ヶ月でやめてしまいました。

    +62

    -7

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 18:56:39 

    ポーラのホワイトショットを使用している方、いませんか?

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 18:59:24 

    エンビロンのジェルとクリーム
    1年でニキビがなくなって、赤みも減った!

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 18:59:47 

    コスメ総合にいる人がトピ主かな?
    スキンケアトピたってよかったね

    +6

    -15

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 19:00:14 

    アルブラン使い続けたら肌が白抜き状態なのを昨日、IPSAの肌診断で発見!コレってカスタマーサポートセンターに言うと何とかしてくれるのかな(泣)

    +89

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 19:02:22 

    オルラーヌは1日で効果が凄かった!上がるし若返る。高いけど。

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 19:02:28 

    最悪、シミそばかすをレーザーで消す選択もあるよ。

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 19:03:44 

    >>45
    美白アイテムはやっぱり怖いね
    自分はカネボウの裁判とかがあって以来、美白ものは使わないようにしてる

    +145

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 19:06:03 

    コスメデコルテのモイスチュアリポソームの美容液と化粧水を使ってます。
    美容液の方は5年近く、化粧水は出た当時から使ってます。
    良くなったとか悪くなったという実感がないまま使っていましたが、アルビオンのスキコンと乳液を試しに使ったとき肌がすごく乾燥してしまって
    リポソームの潤いすごいな!!と感動しました。
    さすがに高いだけはある*\(^o^)/*
    ★★スキンケア使い続けた結果★★

    +82

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 19:06:06 

    乾燥性敏感肌です。
    色んなの使ってきましたが、「使い続けた」ことありません。理由としては敏感肌のは高くコスパがかかる。安いの変える→荒れる→また変える→荒れるの繰り返しです。季節とか、生理前とかでだいぶ変わるので見つかりません。今はナチュレハトムギ化粧水です。お財布に優しく、肌に優しいのが欲しいですが、そんなの実際ムリですよね(T_T)

    +48

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 19:07:01 

    >>42
    使ってます!2本目がそろそろ無くなる頃ですが、3本目のリピートは迷ってます。
    シミが何箇所か気になり使い出したのですが、少し薄くなったかな?程度で劇的な変化はなく。。
    ただマリンスポーツ好きでよく海には行くので、この夏新たにシミ出来たり濃くなったりしなかったのはホワイトショット効果かもしれません。
    HAKUよりかは個人的に効果はあったかなと。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 19:10:07 

    超乾燥肌/20代後半

    SK2、アルビオン、コスメデコルテ、ドモホルンリンクルを使用した事があり、ドモホルンリンクルに落ち着いています。

    使用感は重くてトロトロだけど、ベタつかないし本当に乾燥しません。保湿されているおかげかハリが感じられます。

    +37

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 19:11:27 

    27歳 、スキンケアにはお金を掛けてきました。
    最近になってわかったこと、肌の触り過ぎで
    ビニール肌になってしまっていた‼︎
    スキンケアやクレンジングのやり過ぎは逆効果。
    今はスキンケアはシンプルを心掛けています

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 19:12:41 

    SK2は、肌の調子が悪かったり乾燥しているとピリピリする。
    多少、肌が明るくなったような気はするけれどそれだけ。
    値段程効果は感じられない。特にズバ抜けて良い!!と思わなかった

    +51

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 19:12:54 

    煙草もお酒も呑むアラフォーです。皮膚科のビーフテンローションしか使ってませんが肌は綺麗と言われます。

    +14

    -10

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 19:14:30 

    >>30
    同じです!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 19:16:48 

    1年イプサのタイムリセットアクアとメタボライザー使った。でもインナードライと美白には効果ないラインだったからやめた。特に悪い所もなかったんだけど、逆に使い続けるほど良い面も無くて。まぁ飽きたんだけどw
    今はエリクシールホワイト使ってる。今のところシミの予防にはなってる。でもややベタつく。さっぱりタイプはアルコール強すぎてスースーするからダメだった。んでまた飽きた。次を検討中〜

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 19:17:14 

    スキンケアではないけど1年半豆乳飲み続けて毛が薄くなった気はする、年齢にもよるけどちなみに29です。あと3ヵ月位鳩麦100%のを飲んで生理前ニキビがほぼ出来なくなった。出来ても生理が終わったら綺麗に治るしコレは効き目在ったなと思うよ

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 19:17:50 

    頬の毛穴ぱっかーんな状態に効果あるの教えて〜!因みに32歳!

    +114

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 19:18:51 

    >>57です。
    年齢と肌質書き忘れた。31歳でインナードライの敏感肌です。イプサはメタボライザーのセンシティブ使ってた。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 19:27:57 

    肌断食
    やり方が悪かった、というのもあるけど、
    ものすごくかゆくなって、鼻まわりが異常なオイリー肌になった。

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 19:28:49 

    ステマだと思われるとあれなので商品名伏せますが、一般販売されていないエステ専売商品をラインで使ってます。
    一般販売されていないので秘録知れ渡ってはいないのにアットコスメでも評価が凄く高い
    でも値段も高い(SK2くらいで割引無し)
    美容業界で長く勤めてたので、同業の人には有名で
    肌を引き上げる効果の即効性が凄い
    シートマスクしたら本当に引きあがります

    +6

    -31

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 19:29:28 

    ヨクイニン、イボ治療の為に飲んでたけど。肌の方に先効いた。シミ減る。

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 19:31:14 

    >>7
    SK-IIを3年かな?現在33歳で肌年齢24歳。
    20代前半の頃に比べるとハリや弾力は劣るけど、肌表面のなめらかさとか透明感とか肌荒れの無さは過去最高ってくらい綺麗。クレンジング以外(洗顔、化粧水、美容乳液、美白美容液、アイクリーム)ライン使いです。次買いに行くときはクレンジングも買う予定。
    キメが整って真っ白になる。芸能人の小雪みたいな肌のイメージです。

    +24

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 19:42:22 

    SK-IIが肌に合わなかったから肌に合う人本気で羨ましい……

    +71

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 19:44:27 

    とにかくIPSAはおすすめです。もうかれこれ6年くらいは使い続けてます(当方29歳)
    刺激もなく潤うし、美白シリーズも取り入れるとなおいい。
    一度浮気してSK-ⅡやSHU UEMURA浮気しましたが、マックスファクターが根本的に合わず断念…
    結局はIPSAに戻っちゃいました。

    +32

    -6

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 19:44:56 

    5年近くIPSA。33歳、インナードライ肌です。
    肌荒れはあまりしないので効果はあるのかもしれないし、ないのかもしれないし…
    1度、話題になってたハトムギ化粧水とニベアにしてみたところ、メチャクチャ荒れました。笑
    食生活の改善、生活習慣改善すればプチプラでも荒れないのかな~。。それとも、やっぱり持って生まれたもの??
    ★★スキンケア使い続けた結果★★

    +22

    -8

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 19:48:16 

    まだ3週間位だけど毎日シートパックするようにしてから顎ニキビが出来なくなった!
    お菓子は普通に食べてるし夜更かしもしてるんだけど突然出来なくなった\(^^)/

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 19:53:04 

    >>11
    げっ!同じ組み合わせ使ってる!笑
    エリクシールの乳液は私は朝用のデーケアレボリューションで、夕方のコンディションいいなと思ってましたが笑

    +11

    -9

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 19:57:41 

    土台美容液 肌が変わる。
    でも肌に一番いいのは禁酒禁煙 砂糖を控えること。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 19:58:36 

    >>31
    あなたの研究心、立派だわ!

    +178

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 19:59:19 

    20さんと同じく、
    睡眠は大事だと思っています。
    睡眠不足だと、次の日はメイク乗らないし
    くすんでる(ドヨーン)し、
    メイクがすぐ崩れる。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 20:04:45 

    前に水曜日のダウンタウンって番組で「メイクさん200人に聞いた美肌だと思う芸能人」のランキングで上位10人はほとんどスキンケア系のCMに出てる人だった。綾瀬はるか、小雪、井川遥、桃井かおり、山田花子など。山田花子は違うけどw
    やっぱり使ってるスキンケアより持って生まれた肌質な気がする…(TT)

    +136

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 20:06:43 

    美容関係に勤めてるので色んな人を見てきましたがやはり遺伝だと思います…。

    +120

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 20:08:35 

    今クリニークをライン使いし出して3ヶ月。
    拭き取り化粧水、化粧水、美容液は既に2本目です。ほぼ変化のない肌…荒れもしないけど改善もしない。
    皆さんならもう少し使い続けますか?次なくなるタイミングで替えますか?悩んでいます…

    + 続ける
    − かえる


    +2

    -41

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 20:15:22 

    >>73
    さすがにエステに通ってるんじゃないかね

    髪も衣装も自分でやってるYUUですら、フォトフェイシャル定期的に行ってる位だし

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 20:22:53 

    モイスティーヌ


    うさんくさいなーと思ってたけど、使ってる友達が本当に肌綺麗で、思い切って始めたら本当に肌質変わった!!ニキビだらけだったのにまったくできなくなって、つるんとした!お金はかかるけど、初めてよかったと思ってる。ニキビがひどくて死にたいとすら思ってた頃が嘘のよう。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 20:23:23 

    パックって毎日しないほうがいいっていわれてるよね‥
    私は500円のだろうがデパートのだろうが、これがよかったってのがないなぁ
    漢方が一番合ってた

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 20:25:13 

    資生堂の肌判定
    ベネフィークを15年使用: E判定
    クレドを2年使用: E判定
    両方共にライン使い

    ちなみに判定はA~FでAが一番良いランク
    資生堂の言い分は「コラーゲンドリンクを飲んだら改善しますよ!」と定期購入を勧めてくる!

    +88

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 20:26:02 

    >>75
    私も20歳からクリニークのクレンジング〜乳液までライン使いだけどいい感じだよー。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 20:27:32 

    某化粧水に替えたら肌生まれ変わった。
    頬の毛穴、赤みがなくなりフラットに。
    くすみも取れた。
    2000円だしずっと使う。

    +3

    -25

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 20:27:59 

    スキンケアだけではいい肌にはならないよね
    化粧品の質からクレンジング、睡眠時間、水分摂取、食事とか全部ちゃんとやらないと年取ったらそこそこのくすみとかは仕方ないと思う

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 20:28:51 

    お菓子食べちゃうからダメなんだよね(´`:)

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 20:29:10 

    >>29
    全く変わらず。資生堂は効果のある成分をほんのすこーし配合して誰にも副作用が出ないように無難な作りにするって製薬会社の人に聞いて納得した。

    +54

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 20:33:17 

    耐性みたいなものができるから、時々変えるほうがいいですよ。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 20:39:22 

    >>69
    私はエリクシールルフレ?の乳液使ってました!
    やっぱ人によって合う合わないがあるんですね!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 20:40:52 

    >>81
    教えてください!

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 20:41:25 

    >>11
    全く同じ組み合わせ!私は29歳ですが確かに午後からのくすみがひどい。
    下地でカバーできたと思ってもやっぱり午後になるとだめ。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 20:43:15 

    SK-2 は20代後半の大人ニキビには
    効果てきめんだったけど
    最近は効果を感じなくなりましたー
    50代の母もSK-2使ってるけど
    二日酔いの朝にSK-2のローションパックすると
    顔が明らかにパーンとなるとか。

    どちらかというと、母はパナソニックの泡洗顔器で肌が綺麗になったかな。
    あと美容系の皮膚科のお医者さんが
    いま、ビタミンCは安くで手に入るし
    安い美顔器でてもいいから
    導入するといいよーって言ってた。

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 20:43:19 

    ビタミンC誘導体1%配合の化粧水
    健康な肌のターンオーバーが28日なので
    1ヶ月間使いました。夜だけ。
    くすみが改善されました、毛穴の開きは元々なかったのですがくすみより肌のキメが整ってすっぴんでコスメカウンターへ行ったときに自分の肌の肌理に驚いた。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 20:46:28 

    >>69
    私もエリクシールホワイトの朝用の乳液は好き!ベタつかないしお肌しっとりするからファンデがシワに入りやすい目元にだけ使ってる。夜用の乳液は…そこそこかなー

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 20:47:49 

    若いときは睡眠たっぷり取ると効果があった!
    40代後半の今、なし!
    化粧品の効果より食べ物です!
    化粧品は荒れなくて、保湿してくれたら充分

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 20:50:31 

    化粧水は安いのをバシャバシャ使って美容液、最後に乳液はいい成分が入ったものでしっかり肌に蓋!
    って言われたけど合ってる??

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 20:52:15 

    オイリー肌
    18歳の時から10年クロロフィル美顔教室のものを使ってる
    ニキビもできなくなったし体の中で顔が1番白いのはクロロフィルのおかげだと思っています
    最近少し乾燥するかなと思ってSKⅡを使ってみたら真っ赤にかぶれました

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 20:52:57 

    >>77
    モイスティーヌ見てきた。
    化粧水と美容液と乳液揃えるだけで3万近いよ!?しかも化粧水100mlなんて1ヶ月分くらいじゃない!?高杉

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 20:53:07 

    当たり前だけど、改めて知って欲しいこと。
    食べたもの、飲んだもので体は出来てるってこと!
    ウンチの7割が古くなった体の細胞だと分かれば
    改めて、食が大事だと思わない?
    自分の体を作るものを添加物だらけにしたくない。

    +97

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 20:54:27 

    ここで知った横洗顔。なんとなくだけと本当に良いかも。洗い上がりのさっぱり感が違うような気がする。もっと続けてみます。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 20:56:03 

    >>93
    化粧水にも浸透出来る量は限られるから、その商品の目安とされている量を付けるのがベストってどこかで読んだよ。私は安めの物でも規定量にしてる。美容液はセラミド配合の物にしようと思って探してる。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/28(木) 20:57:16 

    >>97
    私も横洗顔ずっとやってる(^^)
    でもほっぺの毛穴は開いたまま…もう閉じる事はないのか

    +42

    -4

  • 100. 匿名 2017/09/28(木) 20:57:17 

    >>50
    私も乾燥敏感肌で、変える→荒れる→変えるを繰り返していたのですが、、
    最近、キュレルエイジングケアの化粧水とクリーム+皮膚科でもらったクリームをつけるようになって少し肌荒れが治ってきました!
    このエイジングケアは、乾燥性敏感肌向けみたいです(*^_^*)
    合うかどうかは分かりませんが。。トライアルセットも売っているので、よかったら使ってみてください☆

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/28(木) 20:58:34 

    日本製のものは安価なものでも質がいいから、最終的には合うか合わないかだけだと聞いたことがある。私は貧乏性だから高いものを使うときケチってしまうので、安いものを好きなだけ使ってる。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/28(木) 20:58:57 

    化粧水や乳液はジプシーですが、美容液だけは発売されて以来ずっと花王のリフトプロフェッショナルを使っています
    翌日の化粧のりがよくなりました。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/28(木) 20:59:42 

    >>50
    乾燥肌の人にはハトムギ化粧水だと全然潤い足りなくない??
    人型セラミド配合の物を使うと乾燥肌も落ち着いてくるって聞いたよー!有名どころだとエトヴォス、ヒフミド辺り。

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 21:02:34 

    いつも思うんだけど
    がるちゃんってコスメ系は伸びるけどスキンケア系はあんまり伸びないよね

    +94

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/28(木) 21:05:22 

    コラーゲンドリンクは飲んで意味ないことはないですよ(^^)
    体の内→外の順に吸収されていくので、立派な血管強化に為ります!
    え?肌への効果が欲しい?
    コラーゲンドリンクは栄養ドリンクだと思った方がいいぞ( ̄ー ̄)

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/28(木) 21:09:37 

    皮膚科の先生曰く化粧水は肌に入らないから保湿できれば十分と言われ安い化粧水に変えたけど可もなく不可もなく。
    ポーラのBA使ってる頃はよく肌を褒められた。やはり高い化粧水はキメが整う気がする。

    +46

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/28(木) 21:13:10 

    スキンケアより日焼け止めなきがする。(私感)
    一応季節により肌のコンディションも変わるから化粧水も乳液も変える。

    化粧は絶対にオイルクレンジングで毎日落として寝る。

    高校からずっと欠かさなかったからもうアラフォーですがシワも法令線も一切ない。

    全然20代に間違えられるくらい肌は綺麗です。

    +13

    -15

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 21:21:13 

    24歳SK2を2年ぐらい使ってるけど、
    だんだん肌年齢が若返ってきてる!
    結果見るたびニヤニヤが止まりません。

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 21:21:58 

    >>107
    うーん、そこまで肌が綺麗だと遺伝の影響が大きいと思う

    +57

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/28(木) 21:24:12 

    シミに効いたケア商品が知りたい!

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/28(木) 21:29:33 

    POLAのBAをラインで使ってる。
    少量ですごく潤うから持ちがいい。
    SKIIよりPOLA BAの方が肌が乾燥しなくてきめが整った気がする。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/28(木) 21:58:48 

    UVホワイトをラインで使っていたけど
    可もなく不可もなく。
    効果を感じやすいのは保湿系のほうかな
    モイスチャーリポソームは良かった。
    自分が何に重きを置いてるかによるかも。
    一本で美白も保湿もアンチエイジングも完璧って
    一品はまだ先の話しかな。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/28(木) 22:14:56 

    >>31 そのチャレンジ精神がすごい! 

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/28(木) 22:16:24 

    アルージェの化粧水、ジェルを10年位使用してます、目立ちトラブルはないです。高い化粧品に入っているアルコールなどは肌に悪いそうです。フリープラスaの洗顔料も良いですよ。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/28(木) 22:18:44 

    結局は遺伝とか生活習慣とかの方が大きいと思うけど。
    同じものをずっと使ってると肌が慣れてきちゃって最初の感動が薄れてきませんか?
    結局あれやこれやすぐ浮気しちゃいます…
    デパコス、プチプラ交互に使ってるけど、正直そんな差はないような(^_^;)

    +54

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/28(木) 22:22:05 

    肌診断を受けたいです。どこがお勧めですか?

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:39 

    >>116
    デパートだったらイプサが良いかも。
    近辺だとイトーヨーカドーとかに入ってる資生堂カウンターやSK2のカウンターでも肌診断してくれたはず

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/28(木) 22:33:39 

    ずーっと使ってるのは
    ちふれのノンアルコールの美容液
    なんとなく使ってるんだけど
    何年も使ってるから多分合ってるのかな?

    あれこれ肌に栄養与えすぎて吹き出物が出来るタイプなので
    やり過ぎはダメ。
    意識して引き算するようにしてる。

    肌診断は綺麗なグラフになり、驚かれることが多いけど…遺伝が大きいと思う。

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/28(木) 22:34:04 

    クレンジング、洗顔から乳液、化粧水、クリームをイグニスにして1年。
    肌めっちゃ綺麗になりました
    周りからもスキンケア何使ったらそんなに綺麗になるの?!と言われる程
    元々汚肌だったから余計気になられてるんだろうけども

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/28(木) 22:34:40 

    POLAってオルビスと同じグループ会社だよね?
    オルビス使ってる人はわりと長期で使うみたいだから良いのかなーと思ってサンプル注文してみた!
    オルビスのクリームにもセラミド配合されてるヤツあったから、乾燥するならそれも試してみる!

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/28(木) 22:35:11 

    私は10年間美人ぬか純米シリーズを使ってます!27歳です。ドラックストアで一本800円くらい。安いので値段気にせず使えていいです!
    祖母に勧められて使いはじめましたが、私も祖母も肌綺麗とよく言われます。とても気に入ってます!(そもそも肌トラブルは少ないので遺伝もあるかもです…)
    祖母の肌はとても綺麗で、40年程使い続けてるとのこと!すごい!純米、日焼け止め、食生活が美肌のもととのことです(*´ω`*)
    おばあちゃんみたいに綺麗に歳を取りたい。

    +56

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/28(木) 22:35:14 

    >>59
    洗顔とスキンケア後に氷枕で冷やすと良いよ

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/28(木) 22:37:17 

    ぶつぶつ出来てきたなーと思ったら野菜を食べる

    乾燥してきたなーと思ったら肉を食べる

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/28(木) 22:38:54 

    アレが良かった!とかコレ使い始めてから美肌になった!
    っていうコメント見るとつい商品検索してしまう自分はなんてミーハーなんだろう…。気に入った商品見つけて使い続けたい

    +78

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 22:40:22 

    スキンケアをクレドにしようと思いカウンターへ行ったときのこと。私と同年代の常連さんと思われる方が隣に座られたのですが、(BAさんが顔見るなりあ!〜さま!と言うていた)その方のお肌明らかに状態がよくない。名前を覚えられるほど使っていてもコレか、と疑問を感じ一旦購入を見送りました。
    もし隣に座られた方のお肌が美しければ間違いなく購入してましたのに、残念。

    +72

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/28(木) 22:42:35 

    >>122
    冷えピタじゃダメ…だよね?
    お風呂上がったら子ども達の世話でバタバタしてるからゆっくり氷枕当ててる時間が無いよー(*_*)

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/28(木) 22:46:06 

    >>121
    ずっと使い続けてて素敵なご家族ですね!
    私は食品を使っているスキンケアもの(お米、米ぬか、豆乳、日本酒など)が全く合わなくてダメだから羨ましい。確か何とか肌の人は食品系のスキンケアが合わないって前にコメントで見かけたんだけど何肌だったかな…

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/28(木) 22:50:30 

    >>117
    コメントありがとうございます。緊張するけど行ってみようと思います。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 22:53:26 

    >>125
    あるある!
    資生堂(クレド)、コーセー(デコルテ)とか高い国産ブランドでよく見るね~
    年配の肌も綺麗じゃない人が高いラインを「あれちょうだい」みたいに買ってく姿…

    クレド挑戦しようと思ったけど、化粧水乳液共に朝用、夜用分かれてるんだよね?
    初期投資がキツくて断念してしまった

    +25

    -5

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 23:13:15 

    シャンプーとかもそうなんだけど、安くても高くても自分に合ってないとだめ
    値段は関係ない
    ただ絶対に日本製がいいです。

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 23:18:42 

    >>127
    コメントありがとうございます!
    私の家族は肌トラブルとくに感じない(何肌か分からない)食品アレルギーもない体質です。笑。
    家族でお世話になってる化粧品なので紹介させて頂きましたー(^_^)1日で劇的な効果は感じ無い純米シリーズですが、10年使い続けて良かったと思ってます。
    米ぬかのセラミドがいいのかな?安くて使い続けられるのが気に入ってます(*´ω`*)笑

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 23:42:11 

    >>59
    もし貴方が年齢によるたるみで出来た毛穴パカーンて更にオイリーで角栓つまりやすいお肌なら
    角栓除去系のクレンジング使って顔の角栓を取り
    運動をして汗をかいて代謝を高め
    あとは保湿!!保湿!オイリーでも保湿!私はミノン使用!

    加齢による毛穴たるみでそこに角栓が詰まった事が原因で毛穴バックリでしたが 以上の方法でかなり改善しました!
    2年くらいかかりましたけどね(泣)

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/29(金) 00:03:06 

    アクアレーベルの青を五年使ってる33歳だけど、めっちゃいいよ。
    イプサ使ってた頃より透明感あると思う。
    安いから惜しみなく使えるし。
    顔が冷たくなるまでコットンでパッティングするとキメが細かくなる。
    あと最近大根おろしを毎日食べてるんだけど美肌効果あるよ!みんなも試してみて。

    +35

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/29(金) 00:06:29 

    >>59
    悲しいことにスキンケアやめることが毛穴ぱっかーんに一番効果ありました…

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/29(金) 00:12:32 

    高い基礎化粧品も色々と使いましたが、何だかんだでワセリン塗って寝るのが一番肌の調子良い。コスパも良い。どんなけ化粧水が安くて浸透しないようなものでも、仕上げにワセリン塗れば問題ない。まつげも伸びるし最高です。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/29(金) 02:39:50 

    実は化粧水を手でパシャパシャと軽くつけて終わり。
    スキンケアこれだけ。
    ハトムギ化粧水、もう3年ぐらいは使ってるかな?
    突っ張ったり乾燥したりしません。
    すごく良い感じ。
    真冬はさすがに、無印のホホバオイルをプラスします。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/29(金) 03:23:51 

    プラセンタ注射とリプライセルビタミンC初めてすぐ肌変わった

    化粧品はプチプラ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/29(金) 03:32:56 

    >>128
    もう見てないかもだけど都内だったら池袋西武に肌診断やってるとこあるよ〜
    イケセイキレイ ステーション カウンセリング予約サービス | 西武池袋本店化粧品売場
    イケセイキレイ ステーション カウンセリング予約サービス | 西武池袋本店化粧品売場netorder.sogo-seibu.co.jp

    西武池袋本店化粧品売場の旬の情報がわかり、カウンセリングを受けられる「イケセイキレイ ステーション」のご紹介、カウンセリング予約サイトです。カウンセリングのご予約をインターネット上で承ります。


    いきなり行きづらかったら、予約無しでできるタッチパネルのセルフ診断もあるよ 〜

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/29(金) 04:00:44 

    モデルさんで雪肌精の化粧水使ってる人多いらしいんですけど、雪肌精長く使ってる方いらっしゃいますか?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/29(金) 04:41:51 

    >>139
    雪肌精使ってるよ〜
    特に劇的な効果はないんで、もういらないかな?ってたまに一月くらいやめてみるけど、なんかくすみが気になりまた使うって感じ。
    ハトムギ化粧水でもくすみはとれるけど、雪肌精より沢山使わないと取れない気がする。
    ハトムギ安いから、沢山使っても金額的には問題ないけど、パッティングを沢山する事になるので肌には刺激かなと素人判断です。
    毎朝パックする時間ないしね。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/29(金) 06:30:37 

    アトピー持ちで、でも顔にはアトピー出てなかったんだけど、スキンケアをSK-IIにしてからあまりに乾燥してまぶたや頬にカサカサアトピーが出てしまいました。粉吹いてかゆくて皮がめくれる感じ!
    ここではステマって言われがちなエトヴォスの人型セラミドの入ったラインにしたら、翌日には粉吹きがよくなって3、4日でしっとりしました!

    アトピーには人型セラミドがいいみたいなので、もしアトピーの方いらっしゃったら人型セラミド入りの物を試してみてください!ちなみにエトヴォスにもトライアルもありますが、小林製薬のヒフミドのトライアルの方が安いです(^ ^)

    長文失礼致しましたm(._.)m

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/29(金) 06:41:11 

    メラニンの関係で
    色白い人は、シミになりやすいだけだよ…
    色黒い人は、シミになりにくい。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/29(金) 06:54:58 

    20代前半からアルビオン、コスデコの先行乳液のラインずっとつかってる35歳
    その時々で肌の状態かわるから変えてるけど一品大体5000円くらい以上のもの

    肌診断は良いし、よく肌めちゃ綺麗ですねっていわれるよー
    肌のことをいつも考えて行動してるので趣味です

    アンフィネス、イグニス、コスデコセルジュニー、AQMWなどです

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/29(金) 08:28:18 

    >>141
    水指す様で悪いけど…
    私もアトピーでエトヴォスの使ったけど
    イマイチだった。←私には保湿力が足りない…
    勿体ないから体に塗ってる。
    アトピーでも、ヒトガタセラミドイマイチな人も居るから、安いの買って試した方が良いね。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/29(金) 09:07:35 

    >>142さんに同意、
    資生堂(世界でも数少ない、皮膚科学のラボを持っている会社の一つ)の皮膚科学研究員が
    「肌が白いほうが老化が速い」
    って発表したことがあって、その時会場の女医たちからは悲鳴が上がったらしい…。


    黒人って、経済状況が同程度ならふけるの遅いよね…。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/29(金) 09:20:16 

    ルビの洗顔
    くすみと毛穴にビックリするほど効果あります
    でも泡立てるのが慣れるまで難しい
    5000円ぐらいですか半年以上もつのでコスパ悪くないし、今までで1番人にオススメできる洗顔!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/29(金) 09:54:57 

    29才、最近SK2使い始めました。
    キメが整うしツヤ感が出てきた気がする。
    出来てしまってるシミはもう、皮膚科でレーザーで消してもらおうと思います。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/29(金) 09:59:41 

    エンビロン気になるなー。美容皮膚科とかで働いてる肌綺麗な人エンビロン使ってるイメージ。高いし少ないしどれくらいの期間持つか分からないから購入迷う。
    ★★スキンケア使い続けた結果★★

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/29(金) 11:25:49 

    朝、洗顔後に毎日パックするようにしたら
    見違えるほど肌がきれいになりました。

    やっぱり何より保湿が大事。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/29(金) 11:30:14 

    オイルクレンジング使ってた頃は
    ほんとに肌が荒れた。

    それより全然安いけど無印のクレンジングジェルにしてから落ち着きました。

    やっぱりオイルクレンジングは
    必要な油まで落としちゃうんだろうなぁ、、、

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/29(金) 11:32:45 

    シミに効くやつ教えてほしいーーー!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/29(金) 12:17:33 

    ちふれ使ってます。
    33才→肌年齢22才
    子どもと早寝早起き。きっちり食事とってます。

    が理想。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/29(金) 12:19:36 

    >>151
    RF28の酵素の角質除去は3日使っただけでこいしみが目立たなくなったよ!

    角質ケア専門だから、酵素のクリアドロップとかクレンジングはすごくいいよ。

    しみとりも、美容液より、この角質除去で本当に目立たなくなってびっくりです

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/29(金) 12:26:09 

    バービーみたいに10代の頃の凸凹ニキビ跡が残ってます。
    20代はスキンケア頑張ってデパコスも使ったりしてたけど、27で出産してからはどうせこの凸凹が治るわけじゃないしと気力がなくなって10年以上適当に済ませてました。
    でも40になって、例え凸凹は治らなくともせめてたるみやシミは防いでこれ以上汚肌にならないようにと一念発起、遅ればせながらアルビオンのライン使いを始めました!
    使い始めて1年、相変わらず凸凹だけど自分の中では今までで1番調子いいです。水分量が増えたおかげか凸凹も前より目立たないような気がする。

    上にもあったけど、正直カウンターで他のお客さんいると、この人ラインで使ってこれかと思われてるんだろうな。営業妨害してるようでちょっと凹みます。
    でも私のような人もいるので、汚肌の人がカウンターにいても、参考にせずにスルーして下さい!

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/29(金) 13:56:57 

    33歳。めんどくさがりなので、ドクターシーラボのオールインワンを5年くらい使ってます。
    可もなく不可もなく…
    年齢相応に見られます。
    でも、最近ドクターシーラボから「オールインワンの前にこれ!」みたいな商品がたくさん出ていて、これだけでいいんじゃなかったの??みたいな疑問を抱き、変えようかなーなんて思ってます(笑)

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/29(金) 14:08:12 

    ニキビ跡が結構あって
    特に鼻のニキビ跡をすぐにでも治したくて
    ビーグレンのトライアルセット買ってみたけど
    これ、きちんとライン使いすると2万近くするんですよね
    しかもドラッグストアとかには売ってないブランドだから
    いちいち宅配してもらわないとだし
    使うことにストレス貯まってしまいそうで…
    まだ使い始めて3日目なのでとりあえず様子見です(/´△`\)

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/29(金) 14:20:16 

    中学生の頃ニキビが酷くてポーラ社員の母からずっと正しいスキンケア方法を教えられてきました。
    20代前半までポーラを使ってましたが自立してからお金の余裕がなくなって、どこの薬局にも売ってるものを使っていたら肌がカサカサになりほうれい線やシワが目立ち特に生理前はぼろぼろでした。
    現在28歳でお金に余裕も出てきたのでまたポーラにしてます。アリューやBA(高いからご褒美として)使ってますがハリもでてトラブルもなくなりました。
    母はまだ現役でポーラをずっと使い続けているのでピチピチな肌をしてます。
    (あとポーラはギフトや安めのやつはかなり肌が荒れるので気をつけてください…)

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/29(金) 14:22:23 

    >>52
    ドモホルンリンクルって30歳以上じゃないと注文できないかと思ってました(;_;)

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/29(金) 14:47:27 

    20歳くらいの時から34歳の今まで朝は洗顔しないで、美顔水で拭き取りだけにしてます。
    しみはちょっとありますが、ずっとくすみ知らず&ニキビなしでこれたのは美顔水のおかげかも。
    アルコールが強いのでそれだけだと乾燥しますが、拭き取りした後に化粧水→クリームすれば全然大丈夫ですよ!

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/29(金) 14:52:53 

    ステマっぽくなってしまいますが、、
    アルージェおすすめです。
    基礎化粧品ジプシーでデパコスもプチプラも色々試したけど、どうにも乾燥や赤みなど不調が収まらずでしたが、一年ほど前からアルージェで揃えてから気付けば肌がずっと落ち着いていて20代前半の頃より断然悩みから解放されている。
    カウンターの肌診断も、初めて良い状態で褒められた。
    地味目で良い香りとかもしないし、翌朝驚き!みたいな劇的変化はないけど、すごく安心して使っています。

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/29(金) 15:03:44 

    小林製薬のヒフミドとアロエベラジェルと白色ワセリン使ってる
    アロエベラジェルにエタノール入ってるけど、お風呂上がりに塗って浸透してからヒフミドで保湿してワセリンで薄くラップすると、生理前の肌荒れも落ち着く

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/29(金) 16:59:48 

    韓国コスメですが、このフーの化粧水がとても肌にあってずっと使い続けています。色んな種類があるけど黄色の瓶と白の瓶が特に肌に合う。すっと肌に馴染んで使い心地もサッパリ。
    このラインの乳液やクリームは結構こってり系なので違うものを使っています。
    これ使っている方他にいませんか?
    ★★スキンケア使い続けた結果★★

    +6

    -20

  • 163. 匿名 2017/09/29(金) 17:20:55 

    イリューム使ってる方いますか?
    エスケーツーとの違いは、ピテラが入ってるか入ってないかだけだとBAさんに言われたのですが、エスケーツーの化粧水は香りが苦手で…。
    値段もだいぶ違いますが、もしイリューム継続してる方いたらお肌の状態教えてください(^^)

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/29(金) 17:22:18 

    ポンズダブルホワイトっていいのかな?
    めちゃくちゃ肌白い友人が使ってて気になったからクチコミ見たら低評価だらけだったから迷う

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/29(金) 17:26:02 

    今年30ですが、肌が綺麗なので未だにノーファンデです。すっぴんなのによく褒められます。
    若い頃から化粧水や美容液、洗顔、食事、紫外線対策などこだわってた方でした。
    化粧水にこだわるのももちろん悪くないですが…一番は紫外線対策!あとは睡眠、ストレス、食事の方がずっと重要だと思います。
    あとは皆さんが言うように遺伝も大きいです。
    私が肌綺麗なのは遺伝もあると思うので。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/29(金) 17:28:18 

    >>163
    高校生の頃使ったことがあるんですが、友達から肌白くなったねって言われましたよ!
    当時ニキビのできやすい脂性肌だと思ってたので、ややこってりしたポンズダブルホワイトは気が引けたのですが、偶然半額で買えて(笑)
    高校生の私には定価は高くて使い続けられず、25歳くらいになってからまた使ってみたところ、可もなく不可もなくでした…。
    でも初めて使ったときはかなり効果あったので、もし使ったことなければオススメします!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/29(金) 17:28:58 

    >>166>>164さん宛てでした、すみません。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/29(金) 17:30:32 

    もちもち、きめ細かい、真っ白な二の腕の内側を見て思うのは、、、紫外線対策が一番ってことだな

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/29(金) 18:22:39  ID:emjJEaQ1CW 

    アラフォーに入って肌のくすみやら毛穴が酷くなってきた。だから思い切ってSKIIにしたら1週間程で綺麗な肌になりました。

    がるちゃんでは匂いとか色々言われてるけど、それ以上の効果が私には出てるから手放せないわ。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/29(金) 19:59:28 

    24歳、よく肌の白さと毛穴レスさを褒められます
    ニキビも過去二回しか出来たことがないです
    KOSE、資生堂、Dior、SK-Ⅱなどで肌診断してもほぼ満点でした
    雪肌精(化粧水)三年使ってます
    たっぷり使いたい派なので大きいボトルで売ってるところが好きです
    でもハトムギ化粧水を一年くらい使ってたときも特に変わりませんでした笑
    それでも雪肌精が透明感出るのは本当だと思います
    私は元からもあるけど化粧水のつけ方が上手いと思ってます
    お風呂で顔を洗って一旦すぐ出て水分を優しく拭いてからたっぷり化粧水プッシングしてまた湯船へ→お風呂でて体拭いてからまた化粧水プッシング→パジャマ着てからまた化粧水→ドライヤーしてからまた化粧水…って感じで髪を乾かし終わるまでは常に化粧水で潤わせてから最後に乳液やクリームを塗るようにしてます
    個人的におすすめです!

    +17

    -6

  • 171. 匿名 2017/09/29(金) 20:51:20 

    これまで安いクレンジングばかり使ってきましたが、マリークヮントのクレンジングジェルを使ってみたら肌の柔らかさ?が全然違ってびっくりしました!
    あと、クリニークのターンアラウンドセラムの美容液!すごく肌がモチモチします!
    クリニークの拭き取り化粧水も一緒に買って使ってますが、ピリピリしてちょっと合わないかも…

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/29(金) 22:23:03 

    カネボウの花の香りも好きだけど、美白入ってないのがなー。自信なくなったのかな。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/29(金) 23:45:27 

    >>138
    ありがとうございます。近くなら行ってみたいけど東北に住んでいるので残念です。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/30(土) 04:28:48 

    >>163
    ピテラが入ってるか入ってないかだけって…それはかなりの差だと思う。全く別物の商品だと思った方がいいよ。
    ピテラは合う合わないがハッキリしてるから、イリュームの方が合う人多いとは思う。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/30(土) 10:59:28 

    アルコールが入ってた雪肌精や美白用の基礎化粧品をやめて、敏感肌向けのフリープラスを使ってみましたが保湿が良かったのかおでこのニキビが出にくくなりました

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/30(土) 17:02:49 

    >>104さん
    なぜスキンケアトピ伸びないんでしょうね?
    人によって合う合わないの差が大きいからかな?? スキンケアってすぐには効果現れないし。

    この前綾瀬はるかがテレビでニキビがほとんど出来たことないって言ってた。
    で、母親も出来たことないらしい。
    (そのあと2回くらいはあるかもとか言ってたけど)
    前の職場の30代後半の人も肌がツルッツルで毛穴なくて、私もツルッツルになりたくて聞いたら「遺伝!」て(^_^;)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/01(日) 23:57:03 

    >>163SK-II使ったことあるけど、SK-IIの化粧水の90%以上がピテラだよ。だからもう、SK-IIの化粧水とは違うと思う。でもイリュームは私も気になってるんだけど、イリュームみてても必ずSK-IIをオススメされる流れ笑

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/03(火) 12:58:36 

    >>104さん
    スケンケア好きなので伸びて欲しいんですが、伸びないですよね…
    色物はパッケージや色味、メイク画像、季節感etcで伸びるのかなーと思ってます。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/03(火) 14:35:43 

    >>7
    はっきり言って綺麗じゃないよ、私

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/05(木) 00:55:56 

    >>31
    人体実験すごい笑

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/05(木) 05:05:29 

    アルビオン 1年ライン使いしたら地黒乾燥肌だったのに
    美白だね〜!肌綺麗ね〜!って言われるようになりました( ^ω^ )♪ライン使いするとちょっと高いけど効果ありました!!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 23:35:12 

    見てるかな?
    >>33
    とろみのある化粧水はどうでしょうか?
    アルビオンライン使いしていたのですが疲れたときように極潤を使って見たところニキビなくなり肌もしっとりしてきました!
    夜は化粧水二回なります。そしてセラミド配合のクリーム塗ってます。調子いいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード